したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

没SS投下スレ

171 ◆igHRJuEN0s :2010/07/13(火) 16:39:35 ID:YrRABrO.
先日投下したSS『名探偵スナボゲリオン』にてボツにしたネタを書きなぐっていきます。

○図書館にてエロ本を探す砂ぼうず

「これだけ本があるんだから、アレな本もあるハズだ!」と、探索ついでにエロ本を探す灌太。
その最中に、リナと泥団子先輩が見つけられなかった隠し部屋を発見する。
(隠し部屋出現のギミックは、貼られたポスターの裏にスイッチor動かせる本棚があるなどを考えてました)
隠し部屋には数多の人物の写真が乗った本がたくさんあった(入浴シーンが乗ったものも!)。
ボインちゃんが乗ったページを探したり、ヴィータなどのナインちゃんの乗ったページはスルーしたり、運悪くカンタのおばあちゃん@トトロの入浴シーンにぶちあたって吐き気を催したり・・・・・・
しかし、灌太は本を読みあさる内に、ある事柄に気づく。
朝霧純子やマシンガン三兄弟といった知り合いや、セインが話した姉妹などは載っているものの、自分やセインなどの参加者に当たる人物は一人も載っていない。
つまり、この隠し部屋にある書物の正体は、参戦作品中の「ロワには参加してない人物」の写真が乗った本なのである。
それを知った灌太は、「大方、把握しておけば相手の嘘を見抜いたり、自分が嘘をつくのにも使えるな」と思い、今後のために、ボインちゃんの写真にハァハァしながら部屋の本を読みあさるのだった。

・・・・・・以上の内容は話のテンポや書き上げるまでの時間、パソコンや『華麗な書物の感謝祭』の本などが既にある中で、一つの施設にこれ以上のギミックは多過ぎではないかと思い、カットしました。

○砂ぼうずのハルヒの呼び方
当初は「涼みん(すずみん)」にするつもりでした。
しかし、それだと朝倉涼子の「涼」と被るため、投下直前にハルちゃんに変更致しました。

涼みんの元ネタ?
某角川四コマ漫画の登場キャラorテラカオ○ロワのガチレズ変態ツインテールと言えばわかるかと・・・・・・

ボツネタは以上です。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

■ したらば のおすすめアイテム ■

嫌な顔されながらおパンツ見せてもらいたい写真集 - 青山 裕企

この欄のアイテムは掲示板管理メニューから自由に変更可能です。

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板