したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

クロスSS運営議論スレ4

358魔法少女リリカル名無し:2011/06/30(木) 01:21:58 ID:N3D5FMpM
もう面倒くさいので職人だけに聞きます。
そもそもこの議論は、忍法帳によるスレの不便さから「移転」ないし「避難所進行」を
するかどうかというもののはずで、それに対しては賛成多数により「現状維持」という
ことでいいでしょう。

で、次の問題となってくるのはR-TYPE氏など長文投下を常とする職人へのフォローを
どうするかという話であり、これについては現状2つの案が出ています。

1.避難上に臨時投下スレを建てる。
2.保管庫への直接収録を緩和する。

>>334がなにやら話をややこしくしていますが、移転その他とフォローは議論として
全くの別問題であり、移転問題に関しては現状維持で決着が既に付いています。
勿論、現状維持を支持する職人方が長文投下する他の職人に対するフォローは必要
ないというのなら話は別ですが、そうでないのなら、その方法をどうするかという
ことを議論ないし、話し合うべきなのではないでしょうか?

で、職人諸氏は他人をフォローする気があるのなら1と2のどちらに賛成なんだって
話です。あくまでスレを割って体裁と形に拘るのか、無駄な部分すっ飛ばして直接
収録を緩和するのか。

直接収録の緩和法としては、保管庫に報告スレでも建てて、そこへの収録報告を義
務付け、それを守らない直接収録作品は問答無用で削除すればいい。だけです。
今までだって本スレに投下されず、直接保管庫に収録されたものは同じ対応をして
きたし、私は今の保管庫とスレの勢いを考えるに、緩和したところでそういった荒
らしに近い行為、管理人の言葉を借りれば乱投ですか? それが増えるとは思いま
せん。全盛期ならまだしも、今は10分の1にも満たないのですから。

どちらにせよ、実際に投下する職人たち次第です。臨時投下スレも直接緩和も必要ない、
長文投下しにくかろうがスレの不便さを甘んじてうけろというのなら、その旨書いても
らって全然構いません。ただ、自分が長文投下しないから「現状維持」というのは少し
違うんじゃないでしょうか。困っている人は、少なからずいるわけなんですから。

以上、職人諸氏の意見を求めます。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板