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VIPでデュエルマスターズ避難所 その16
リア消、厨時代に流行った人も、息子や甥っ子がはまった人も
んなものは知らねぇよってやつもDMやろうぜwww
携帯厨はできないから勘弁な
デュエルマスターズ公式
ttp://dm.takaratomy.co.jp/
場所
ttp://s2.whss.biz/~corile/dm/index.cgi
めちゃ軽い、ミラーサイト(今はこっちがメイン)
ttp://stardust.sytes.net/~mesis/dm/index.cgi
めちゃ重い、本家
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対戦について
基本は全て手動。
テキストを見て、その通りに動かせばおk
自信がないときは「ミスったら指摘お願い」みたいなこと言っておけば親切な人なら)指摘してくれる
テンプレはたぶん>>2-5 ぐらい
>>870
やっぱり一方的に倒せるのは強い気がしますよ〜。
イモータルブレードと比べると後に展開する手間が省ける分強力。
もちろんブレードはブレードで強いですし、白が入らなくて黒が入るようならブレードのほうを選ぶでしょ〜ね。
ブレインがあるなら、それと多少の水入りレインボー織り交ぜてタッチ水とかにするのがよさそうだなあ
>>871
青いらない子なのかー(´・ω・`)
メルキスと無敵城を使うコンセプトで組んでるから今のは崩したくないんだけども、
勝つタイプにすると結局黒入りなのかな?
と思って組みなおすとネクラギャラクシーに変貌しましたとさ^o^
リオンをギャラクシーに変えて試してみるわ。リオンは1枚積みでいいかな。
ブライトホークは愛着もあって便利すぎて抜く気になれない・・・
勝てなくても良いから意地でもこの配色で頑張るわ。
アドバイスサンクスでした><
>>874
どーしても青使いたければ、私ならとりあえずパクリオは4まで増やしたいかもです。
リオンで割りにいくならシールド枚数は多少増えても問題ないし、相手のジェニーやミスト、ソルアドといったところをなんとかしたいです。
ソルアドに関しては1積みのバイケンをギガホーンで引っ張ってきて牽制しても良いんですけど、そのプレイってジェニーをケアできてないんですよね。(・ω・`)
それでなくとも、意外と手札1枚抱えっぱなしにしなくちゃいけないっていう枷は大きいです。><
ブロークンホーンやキャバルトも面白いアプローチですけど、とりあえずは汎用性の高いパクリオを4積むことから始めたいかも。
特定のデッキにしか刺さらないカードってはっきり言って弱いですから、そこまで枚数積みたくないですしね。
あとは、今の構成だと展開が中途半端になっちゃってるかも。
小さいクリーチャーを前半から後半にわたってたくさん展開していきたいのか、4コスト以上のカードを多く積んで一枚一枚に重みを持たせて展開したいのか、どちらかに絞ったほうが綺麗にまとまりそうです。
サイズ関係なく一気に2枚持っていくオルゼが蔓延ってるので、私はミストを守る意味でも前者をおすすめしますけど、パクリオで捌ききれる、またはオルゼを出されても問題がないようなら後者で問題ないと思います。
そのあたりの判断は実際に回していないのでおまかせします。><
どちらにせよ、オットードッコイは単体でスクラッパーをケアできるので、強いと思うんですけどね〜。口寄ともかみあいますし。
リンクしたときにギャラクシーを楽に越えるのはおまけ程度と考えてw
うーむ、やっぱり展開が中途半端でつか(・ω・`)
メルキスは諦めてオットードッコイでパワー不足をカバーできれば霊光はいらない・・・かな。
クゥリャン抜いて2→4→5の展開がしっくりくるのかなあ。
いろいろ試してみます。
シシガミ・グレンオーの能力が分からないまま踏んでしまった
今日の伝言板もいい具合に祭ですね
しかもいつものメンバーっていう
本家の方かい?
ミラーは相変わらずハンゾウ君がクレクレしてたわけだが
前までミラーの方が香ばしく思えたのに
本家の方がひどいことになってるな
銀河夫妻デッキでα採用するって別にオーバーキルじゃないよな?
一枚でキング、クイーンとスペデルの役割してくれるし
最近だと銀河っていう便利なのも居るし
銀河が二回出てきてよくわかんないけどユニバースはかっこいい
不滅の聖霊のほうです><
アルファ出すなら専用だろjk・・・夢はいっぱいだと思うが(´・ω・`)
夫妻にギャラクシー入るとしたら1枚が限度な希ガス。
もともとコストor色事故多発なデッキタイプだし・・・
ギャラコンに夫妻足したって言った方がただしかったかぁ
ライフ→ジェニー→トリブレ→ソウルアド→スカイソードなりは安定させてできるようにしてるし
紋章三の大地一の四枚体制だからなあ、色事故コストは気にならないけどさ
そうかー、ブーαの方がいいか
>>885
なるほど、ギャラコンベースなのかー。
俺の王様のはコスト事故が怖くて軽量化してるもんだから
相当なチキン仕様になってる(・ω・`)
その代わり序盤の取り回しは抜群なんだが切り替えしが強すぎてスピンターンするような。
マナ域から察するに、アルファの手出しは難しそうかな。
そうなると、進化元に加えて母なる紋章も条件に入ってくるから、ただでさえ困難なアルファ降臨をさらに難しくしてるんだよなぁ
ゼノメノン組んでみたが、天変4は確定っぽいなあ…
アルバトロスで遊んでる余裕なんかない><
セラフィムにナスオ入れたいけどスペースがない(・ω・`)
エルフェウス組みたいなー、誰かお勧めの色kwsk
ネクラかドロマーじゃね?とりあえず闇はアウゼスという最高の相方がいるから必須
最初は躊躇ったんだけど、ネクラギャラクシーにギガホーン入れたら
安定したよー\(^o^)/
ソウルアドとかサインとか、最終的には入らないな、これ・・・
今ネクラでエルフェウス組んでる、やっぱ最速で出すのを目指したほうが強いか?
最近エルフェウスをよく使ってるけど普通に使うと弱いぞ
厄介な能力を持ってるくせに除去耐性が無いから2〜3ターンしか持たないからな
使うのならエルフェウスは除去されるものって考えて組んだほうがいい、除去されると失うものが大きすぎる最速召喚なんて論外
一応
【1】ボルメテウス・剣誠・ドラゴン
【3】風刃 カミカゼ・スピリット
【3】雷刃 ブシドー・スピリット
【2】武装竜鬼ボルグゲンパク
【3】武装竜鬼ジオゴクトラ
【4】武装剣心シシオウ
【1】龍刃 ヤマト・スピリット
【1】インフィニティ・刃隠・ドラゴン
【1】無双竜機ドルザーク
【2】ボルシャック・大和・ドラゴン
【1】翔竜提督ザークピッチ
【2】地獄スクラッパー
【3】緑神龍バルガザルムス
【4】ナチュラル・トラップ
【3】風来の股旅ビワノシン
【4】青銅の鎧
【3】天雷の聖霊ユリウス
【3】魔弾グローリー・ゲート
【3】魔弾アルカディア・エッグ
【2】魔光大帝ネロ・グリフィス
【3】魔光死聖グレゴリアス
【4】魔光騎聖ブラッディ・シャドウ
【1】光神龍ダイヤモンド・グロリアス
【2】邪魂創世
【1】聖霊王アルファディオス
【1】聖鎧亜キング・アルカディアス
【2】悪魔聖霊アウゼス
【1】光神龍スペル・デル・フィン
【1】聖鎧亜クイーン・アルカディアス
【2】スーパー・スパーク
【2】封魔妖スーパー・クズトレイン
【4】デーモン・ハンド
【3】光陣の使徒ムルムル
【2】腐敗聖者ベガ
ヤマトの方はバルケリオス*2が抜けてるみたい
カミカゼ3枚かよ
装神兵と思ったのは俺以外に3人はいる
エルフェウスの能力は後続のクリーチャーを腐らせるもの。
「手札にあるけど出せない」という状況を作ることで擬似的なアドバンテージを得るのが目的。(MTGだとバーチャルアドバンテージとか呼んだりする)
腐るカードの存在比からして破格の利益を見込めるけど、除去一発でアドバンテージを一気に回復されてしまう脆さがあるので、そこを補う必要があるわな。
で、考えられる方向性が二つある。
一つ目はペトフレとかで除去耐性をつけること。
エルフェウスはマリエルに似てて、どちらも擬似的なアドバンテージを得るためのカード。
「召喚できない」か「攻撃できない」か、クリーチャーを腐らせる手段が若干違う程度の話。
じゃあマリエルロックならぬエルフェウスロックもありだよね、ということ。
二つ目は「エルフェウス召喚から除去されるまでに獲得したテンポアドバンテージ」を活用すること。
悪例だけど、手札でねんねしてる子をハンデスするとか、手っ取り早く殴るとか。(前者はあまりに不安定。後者は「返しのターンに除去できない」ときにだけテンポアドが発生するが、殴る=相手の手札増加なのでそもそも低確率すぎる)
……二つ目のほう良い具体例が思いつかないが、俺がアイデア持ってないだけなのでひとつの方向性としてはアリだと思う。
デッキカラーに一切触れてないけど、目的地もなく方角を定めるのもアホな話なので書いてみた。
まあそっちのほが好きならスルーしてくれ。
そうか、ロックに近い状況を作り出すってことはキングアルカみたいなデッキ作りも有効って事か
産業で
エルフェ≒マリエル
今更だがブライトホークの利便性に気付いた。
フィニッシュにも繋げられるけど、パワーがなあ
>>891 ,894,898
色々㌧クス、除去耐性がやっぱ課題になるか
取り合えずペトフレ使う方向で行って来る
OHARAさんの対戦を覗いていたんだが、W・ブレイカー持ちのゴッドが
リンクによって「T・ブレイカー」を得てシールドをブレイクする時、
ブレイク数の多い効果が優先されるという裁定だったような。
善悪の人が以前同じような事をしてて、気になったから電凸したら
「ブレイク数の多いほうを優先する」って帰ってきたわけなんだが・・・
「vaultの常識」って公式裁定までも捻じ曲げるんかね(・ω・`)
やっぱそうだったかww
随分前にここで同じ話題が出て結論出てた気がしたんだよwww
訂正をするにしても『常識ですよ^^;』は無いよな…
>>905
「常識ですよ^^;」(苦笑)
どー考えても、ワールド・ブレイカーをシングルブレイカーにする
メリットは皆無。ヘヴィメタしかり、ケミプロしかり。
公式裁定を地元ルールで決められると、いくらあんなに勝率の高い人でも、
基本ルールわかってなきゃあいけませんがな(・ω・`)
vaultの内部情勢を感じた昨日の夜でした まる
vault(笑)
きっとvault内ではex(笑)と呼ばれているに違いない・・・!
あ、そこまでこっちは有名なサイトじゃなかったですね!
管理者に共感できないサイトは使う気がしない
VIPPERの俺が言うことじゃないけどな!
>>908
でも対戦ルームの使用率はexの方が高い気がする
あっちの方が敷居がやや高めなのもあるかもな
あと観戦できないって地味に致命的な気がする
ギャラクシーマスターを考慮した一時的な措置らしい>観戦できない
それにしても本家荒れすぎだな
何のためのホワイトリストだったのかと
管理者権限で伝言板見てるとものっすごいよ\(^o^)/
交流戦とはいえ伝言板なんだから、抑えて欲しい。
対戦募集コメントが流れてるわ・・・
あいつら、他の人の事を考慮しないの?
>>914
×しない
○できない
前々から組もうと思ってた《宝剣》連打デッキ、《ユリウス》絡めて組んだのはいいが
減算58Pとかもう逆に終わりすぎて始まった感が
しない、ではなくできない、だったね(´・ω・`)
58でうろたえるな。こちとらの白ランは75だい
[27593] Synthia@viola√生徒会長 ■ > ふわん、まさに君の言う通りなんだけど、利用させてもらってる側、そこまで注文はできないし、
めしめしはここでの会話を推奨してくれているから、特に心配は無いよ。(((ところでマリーはry(2008/11/22 15:35:24) - 202.94.220.110
ねぇめしめし、伝言板をあぁいう風にチャットのごとく利用するって推奨されてたっけー
伝言板で雑談をするのは推奨してるけれど、身内話はホワイトリストでやれって言ってるね。
>>916
75・・・だと・・・何をどうしたらそんな事にw
>>918
ですよねー
1. 「伝言板」を「チャット」に変えてしまう
2. 新しくチャット或いは伝言板をもう一つ設置
3. 文句があるならこの俺を倒してから言うんだな
ホワイトリストは一々別の人を状況に応じて
リストに放り込むのが面倒になった人が出てくるんかなーとか
思ったけど、本当にそうなるとはね・・・
あそこまでアレだと某人との関係も流石に切りたくなるわ
>>920
山札をデータ操作しまくって勝利しますね^^
もう伝言板にチャンネル機能搭載してやろうかしら・・・
いつの間にか本家トップ下のほうにAAが張ってあった件
フレッシュプリキュア(笑)
>>924
あれは正直我が目を疑った
あいつ等、管理人のめしめし殿相手に傲慢に振舞えるってなんなんだい。
言われた後も身内話って・・・(・ω・`)
昼頃、少し混じって会話してみたが話が繋がらないと言うか・・・
勝利数だとか勲章だとかどうでもいいから、もっと初心者の人たちが
なじめる環境作って・・・あ、無理か。
>>919
こんなのだよー^o^
これでも頑張って減算減らそうと必死だったりする。
少し弄ったから減算-7のダイエットに成功したよ!!11
カッコ内はカード別の減算の合計。
魔光王機デ・バウラ伯*2(-2)
光神龍スペル・デル・フィン*1(-10)
エナジー・ライト*2
サイバー・ブレイン*1
トリプル・ブレイン*1
アクア・サーファー*2
停滞の影タイム・トリッパー*2(-10)
ロスト・ソウル*2(-6)
地獄スクラッパー*2
バザガジール・ドラゴン*1(-3)
ボルメテウス・レッド・ドラグーン*1
フェアリー・ライフ*4
母なる大地*1(-3)
幻緑の双月*3(-3)
魂と記憶の盾*1(-3)
焦土と開拓の天変*4(-12)
腐敗無頼トリプルマウス*2
雷撃と火炎の城塞*1
陽炎の守護者ブルー・メルキス*2
英知と追撃の宝剣*3(-15)
ラスト・バイオレンス*1(-1)
戦攻竜騎ドルボラン*1
>>926
管理人が絶対の存在として崇め奉られる環境になると碌なことにならないから、
私はこのスタンスでいいんだけどねー。
利用者が適当に意見を飛ばせる管理体制でありたいお
>>927
寛大すぐる・・・なんというモンスター教授。
>>926
なんというデッキ・・・間違いなく俺がまわすと事故って乙る
とりあえず中途半端なトリッパー抜いたり宝剣をラストバイオレンスに変えたりしたらいいんじゃね!
>>929
やっぱりトリッパーいらないこだね><;
ちょっと弄ったらもっと痩せた!1
クロスデッキ両方買ったけどナイト強いなぁ
流石ナイトは格が違った。
サムライはパーツが強いんだよねー。デッキとしてはアレでナニなんだけども。
クロスデュエルのナイトには墓地回収を積めばキモイ動きが出来そうだね。
さっき本家でセラフィム回していたんだけども、新パーツにサルヴァティ1枚と
アヴァラルド2枚入れただけで大分動きが変るね。
ライフ→アヴァ→4tダンスサティークという動きも出来るようになった。
さて大会行ってくるぞクズドモー(^o^)ノ
ナイトとオルゼぶんまわしてくるか…
果たして>>933 はどうなったのか気になるところではあるな
ちょっとデッキについてアドバイスがほしいから晒してみる
4 x ゴッド・ルピア
3 x 炎武神バルザック
1 x 母なる大地
4 x 青銅の鎧(ブロンズ・アーム・トライブ)
4 x 地武神オルメガス
4 x 光牙忍ハヤブサマル
3 x ナチュラル・トラップ
3 x 炎神フレイム・アゴン
3 x 地神エメラルド・ファラオ
1 x 母なる紋章
3 x 雷撃と火炎の城塞
2 x 無頼聖者スカイソード
1 x 鳴動するギガ・ホーン
2 x 聖帝リオン・ザード
2 x 雷鳴の守護者ミスト・リエス
神様を主体にしたリースカラービート、って感じ
白は速攻相手を何とかするために投入してある
武神とか五元神とか適当に並べて適当にリンクして殴り倒す、ってのがコンセプトなんだけど
どうも何か足りないような気がするんだよな、特に相手のスクラッパーとかそういうののケアの面とかで
>>934
非常に個人的なおすすめだが「魂の呼び声」があってな
種族版ウォーターゲイトみたいな感じ ビートには合わんのかな
デスドラゲリオンのメテオバーンが最大-9000の全体マイナスとか言われてるんだが、マジだったらすさまじい能力だな
>>936
それを言っのが俺な訳なのですが・・・
店頭の新弾ポスター見たらそう書いてあったんだわ。
うっかりハンゾウ出して選んだらマナがアポロヌス状態!
>>936
あいつはトリプルであるべきだったきがする
黒、8コスト11000、マナ進化GV(黒)
・Wブレイカー
・攻撃時、進化元を好きな枚数墓地へ置く→ターン終了時まで自分を含む全クリーチャーに枚数×3000のマイナス修正
とか聞きましたよ〜
能力は強いけどでも結局単発技なんだよな
出すのも面倒そうだし見た目だけのクリーチャーになる気がするの
>>939
メテオバーンは3枚までですよ〜
なので最大-9000までしか下げられません
>>939
選んだら相手マナ粉砕の能力もありましたよ。
ドラゴン混じりだし進化元はグールかなあ
1枚につき1マナ?
マナは早めに削った方が良い、−3000は早いと意味が無い
矛盾している、これは流行らない
>>942
それガセだろ
ニシハラさんとこに画像があるから見てくるよろし
一応正式なの転載
【超神星 DEATH・ドラゲリオン】
ドラゴン・ゾンビ/フェニックス
闇文明・コスト8
パワー11000
■マナ進化GV−闇のクリーチャーを3体自分のマナゾーンから選び、このクリーチャーをその上に重ねつつバトルゾーンに出す。
■ メテオバーン−このクリーチャーが攻撃する時、このクリーチャーの下にあるカードを3枚まで選び、自分の墓地に置いてもよい。そうした場合、そのターン、こうして墓地に置かれたカード1枚につきバトルゾーンにあるクリーチャーすべてのパワーは-3000される。(パワー0以下のクリーチャーは破壊される。)
■W・ブレイカー
8コストだから出すと5マナくらいになっちゃうのか
さらに自分の能力コイツ自身も対象なのな、能力フルに使うと2000のクリになってしまうと
でも意外と使えるかも?とりあえず2枚だけ送って-6000でも普通は十分そうだし
フルパワーで場を掃除
↓
相手「スクラッパートリガーしました^^」
あ、だからドラゴンゾンビでマナ進化なのか・・・
>>944
本当だ(´・ω・`)
不覚にもガセネタに釣られたわorz
>>947
それが本当だったら>>946 の状況で大変な事になるなw
>>945
インパクトはあるけど使いどころが思いつかんな
場を一掃した後ユニバースでも出すか?
ユニバース投げるにしても「攻撃した時」がメテオバーンの発動条件なのがなんとも
パワー下がっちゃったらあらゆるトリガーで消されるし、ハヤブサマルにすら狩られるし
せめて「攻撃できる時」なら良かったんだが
赤黒とかだったならキングまでやっつけられて面白かったんですけどね〜
適当に紋章とかから出して場のクリーチャー全部倒せますし、黒が濃くてマナの伸びるデッキなら適当に入れても悪くはないと思いますよ
・・・黒マナなくなりそうですけど、場に11000Wブレイカーが残っていれば十分でしょう
黒が濃くてマナの伸びる…ネクラギャラを黒多めにすればこれ入りそうだなおい
ギャラクシー対策になると思ったけど、どうなのかなぁ
他のクリーチャーで適当にぱんち→ぶろっくされる
DEATH様3回起動しながら攻撃→シールド割っちゃえばギャラクシーやっつけられるよ!
はいはいハンゾウハヤブサマル
さっきおいらが間違えて報道した
「選んだらマナ吹き飛ぶ」
が実装されてたら(´・ω・`)
・そもそもクリーチャー並べさせてもらえない
・リセットに成功するも結局シノビに狩られてマナ3枚も失って涙目
こんな未来しか見えない件
上手く組めればまだなんとかなるんだろうか
その後、墓地に送られたグールがわんさかと・・・
なんか今一活路が見出せないな
グール出してもそのターン中にアタックできないとなあ…
そうするとペンチとピピッチ死んじゃうこの能力が足引っ張るという
スカイジェットの出番だな?
ここでもんくいってるぞ
tp://jbbs.livedoor.jp/internet/940/
最近急にネイビー・ネゴシエイターとか言うカードが使われるようになったみたいだが強いの?
自称神の5CG(笑)にも投入されてて吹いたんだがw
>>960
有利な状況をさらに有利にするカードだな
つまり不利な状況下では・・・うん
ハンデスされたりして手札が少ないんじゃあどうしようもなす
多分あの根菜さんの受け売りじゃねーの、決して強力なカードではないぞアレ
使い方次第ではあるんだろうけどな
ナーガは種族で利用できるからなぁ
ナイトでがしがし引いてコスモといきたいね
>>961-963
トン、やっぱ何も考えずに使って強いカードじゃないのね
根菜の人は他のカードでドローした後に使って、手札をより多く持つ事でアドバンテージに対策しようってな事を言ってたけど
自称神のデッキではそういう使われ方をされてるように見えなかったから一応聞いてみた
>>964
根菜の人のデッキを参考にさせてもらったロードライトにネゴシエイター
入れてるけど、結構じゃじゃ馬だよ。タイミングが中々どうして、難しい。
でも手札溜めておいてアドバンから一気に回復できるのは良いかな。
何も考えずに入れるのは良くないカードの一種。
>>965
口寄にしない理由が分からないが
>>966
あんまり並ばないデッキには口寄使えないからじゃないか?
この能力なら3枚以上はドロー出来なきゃいけない
手札が4枚ある状態でドローして返しのアドバンテージの恐怖を抜けなきゃいけないわけだな
場アドがとれてる口寄たぁわけが違うぜ
減算0デッキも案外出来るもんだ
とりあえずシールド焼却おいしいです
予言者キュベラ*4
バリアント・スパーク*2
粛清者モーリッツ*2
アポカリプス・デイ*1
界神オットー*4
不滅の精霊パーフェクト・ギャラクシー*1
エナジー・ライト*3
サイバー・ブレイン
ストーム・クロウラー*3
ルナ・フォートレス*2
母なる大地*1
天真妖精オチャッピィ*3
青銅の鎧*4
鳴動するギガ・ホーン*2
魂と記憶の盾*1
アクア・リバイバー*2
幻神ドッコイ*4
幻界神でちびちびタップキルしつつ制圧するデッキ
モーリッツと幻界神のシナジーは強力なんだがパンチ力がいまいちに感じ始めたんでアドバイスプリーズ
ルナ・フォートレスは趣味です
>>968
ナーガデッキに必要なマーフォークで優秀なのが、フィスト・ブレーダー、
それに次ぐのがネゴシエーター、ってことで他のデッキは口寄せの方が
どう見ても優秀だろうね。
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