したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

ロンギヌスの槍

41海江田:2007/07/10(火) 19:46:36 ID:./aNECzQ0
セラフィエルさんの掲示板の自我論についてのスレには多くのレスが寄せられていたので、時間がある時に読ませていただきます。

>SEED系は既に本来のガンダムじゃないとの酷評が大勢を占めておりまして・・・。
その気持ちは分かりますね。私はFirstの『ガンダム』をPS2『機動戦士ガンダム 一年戦争』で勉強しましたし、『Z ガンダム』も見たのですが、『SEED』からは趣が違うようですね。『SEED』からはなんだか『新世紀エヴァンゲリオン』風になったというか、心機一転という感じがします。『黒い三連星』や『百式』、『シャアの様なマスク』などの伝統も残っていますが。
私は『エヴァ』からアニメの流れが変わったと思っています。Firstの『ガンダム』と同じ役割をして、以後の作品に多大な影響を与えたのでしょう。『SEED』 もまた叱りだと思います。『エヴァ』の影響を一番受けたのは『蒼穹のファフナー』、次は『涼宮ハルヒの憂鬱』だと思いますが。

>あらいぐまラスカルはご存じないですか?実はあれ、富野監督が絵コンテを担当しているんだそうですよ?
どこかで聞いたことがありますね。『庵野』監督は『風の谷のナウシカ』の巨神兵を担当したというのも聞いた事があります。名作を通して世代交代が行われている事が伺えますね。

あと蛇足ですが、セラフィエル さんは『コードギアス』がお好きだという事ですが、私も好きです。やっと第24・25話の放送日時が決まりましたね。楽しみです。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板