したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

◆出◆ニュービーのための忍殺文体ドージョー◆張◆

1 インストラクション・ワン:【舞台設定】 :2015/10/05(月) 22:42:12
◆本◆ニュービーのための忍殺文体ドージョー◆家◆
ttp://wikiwiki.jp/njslyr/?%A5%CB%A5%E5%A1%BC%A5%D3%A1%BC%A4%CE%A4%BF%A4%E1%A4%CE%C7%A6%BB%A6%CA%B8%C2%CE%A5%C9%A1%BC%A5%B8%A5%E7%A1%BC
#NJSLYRタグ(ttps://twitter.com/hashtag/njslyr)で忍殺文体を使いこなすヘッズのみなさんを見て
「こんな風になりたい!」「タツジン!」
なんて思ったこと、ありませんか?
このページでは、そんなニュービー・ヘッズにインストラクションを授けます。

(偉そうなことを言っていますがページ作成者はニュービーです。スゴイ級のヘッズの方々、手直しお願いします!)

サイバーパンクでマッポーな日本描写を重点しましょう。
>世界全土を電子ネットワークが覆いつくし、サイバネティック技術が普遍化した未来。宇宙殖民など稚気じみた夢。人々は灰色のメガロシティに棲み、夜な夜なサイバースペースへ逃避する。政府よりも力を持つメガコーポ群が、国家を背後から操作する。ここはネオサイタマ。鎖国体制を敷く日本の中心地だ。そして、マッポー的なこの時代に伝説化され空想の産物であると考えられていたニンジャが突如現れ始め、暗躍している……
> ([[「メリー・クリスマス・ネオサイタマ」]]#1より)

38 名無しさん :2016/04/07(木) 21:01:16
キャバァーン!
「ストーカー」
「ダチュラ」
「パラベラム」

ワタアメ「アイエエエ!ニンジャ!?ニンジャナンデ!?」
ttps://shindanmaker.com/556508

 魔法使いのオネーサンから買った
 1粒5万円の“恋がかなうアメ”
 なんとしてもこれを
 憧れのパラベラムに食べてもらわなくっちゃ!
 ダチュラが勇気を出して渡したのに
 パラベラムはアメをストーカーにあげちゃったからさあタイヘン!

 どうなる?ドキドキダチュラの恋☆
 オウエンしてねっ!
ttp://runagate.s297.xrea.com/flash/ikinari

ダチュラ=サン、そのアメ…

39 名無しさん :2016/04/08(金) 20:43:01
キャバァーン!
「レベナント」
「レッドラム」
「クイックシルヴァー」

ワタアメ「アタシいま体温何度あるのかなーッ!?」
ttps://shindanmaker.com/556508

 伝説のアニメータークイックシルヴァー
 有名絵師レッドラムと、プロデューサーレベナントを加え
 製作は順調に進んでいると見えた・・・

 次回!「突然のレッドラムの裏切り」
 次回もお楽しみにネ☆

ttp://runagate.s297.xrea.com/flash/ikinari

裏切りの原因はプロデューサーがレベナント=サンなのが不満だったからと見た。

40 名無しさん :2016/04/10(日) 02:54:10
(これまでのあらすじ:強力な力を持ち英雄と呼ばれる七人のニンジャ。彼らは迫り来るマッポーカリプスからニンジャとモータルをも救うため、新たなジツを編み出す。しかし思わぬところからマッタがかかり・・・)
「ワグナス=サン!」部屋にエントリーするなり、ノエルが叫んだ。アイサツの省略は実際シツレイだが、強い信頼とソンケイで結ばれた彼らニンジャ七英雄の間ではこのようなブレイコはチャメシ・インシデントだ。
「評議会は我らのジツを暗黒異端ジツと決定したぞ!」
「・・・ダンターグ=サンめ!あのような巨大なバイオ生物と同化してみせるなど!」
ノエルの報に、黒髪の青年ニンジャ、ワグナスは拳を震わせて憤る。彼らの編み出した『ヘンゲドーカ・ジツ』はニンジャやモータルをバイオ生物と同化させ、強力な肉体とカラテを得るものだ。
しかし彼らの仲間の一人ダンターグがこのジツをデモンストレーションした際、そのあまりの冒涜的威容が物議をかもし、遂には暗黒異端ジツと認定されたのだ。
「・・・やつを責めることは出来ない。あのジツを試すよう持ちかけたのは実際俺達だ」
ワグナスの剣幕に幾らかの冷静さを取り戻したノエルがとりなす。
「分かっていただろうに、のう、ワグナス=サン」
「ボクオーン=サン」
コケシ柱の影から声を掛けたのは、長い髭と知的アトモスフィアをたたえた老ニンジャ、ボクオーンだ。
「あの実際気の弱い連中がニンジャとオバケが同化するジツなど認めるものか」
「では我々に何の手立てもないままマッポーカリプスを迎え、死ねと言うのか!?」
「そうじゃ。それが評議会の言う『実際正しいニンジャの一生』だ」
ノエルの問いに、手製のジョルリを弄びながら答えるボクオーン。知恵者ゆえの論理的思考判断だ。
「自らはカラテもせず、我らにイクサをさせておいてか・・・」
室内に重苦しい空気が流れたその時、新たな人影が飛び込んで来た。その美しい女性はロックブーケ。ノエルの妹であり、彼女もまた強力なカラテを有する油断ならぬニンジャにして七英雄の一人だ。
「ノエルお兄様!ドサンコが人食いバイオアリに襲われていますわ!」
「よし!」ノエルは愛用のニンジャソードに手を掛けながら決断的に立ち上がった。今は自らの出来る事をやる、それだけだ。
「行くのか?」「カラダニキヲツケテネ!」
仲間の声を背に聞きながら、ノエルは穏やかに、しかしジゴクめいたアトモスフィアを漂わせながら呟いた。
「バイオアリ殺すべし。慈悲はないよ」
(ザ・サーガ・オブ・ニンジャ・セブン・ヒーローズ#2おわり。#3へ続く)

41 名無しさん :2016/04/10(日) 14:53:46
キャバァーン!
「ヴァニティ」
「ノリベ」
「ディスターブド」

ワタアメ「ただのカカシですね」
ttps://shindanmaker.com/556508

 ヴァニティがディスターブドに愛の告白!!
 ヴァニティ「お前の事が憎いんだぁ!!!」
 ディスターブド「はっ?」
 ノリベ「俺は好きだ!!」
 突然出てきたノリベ。

 次回「ヴァニティ、ノリベと愛の逃避行!?」
 来週は3本立てでお送りします!!
 (サOエさん風)
ttp://runagate.s297.xrea.com/flash/ikinari

42 名無しさん :2016/04/11(月) 17:28:14
本当に出会える出会い系ランキング
ttp://bit.ly/1OgYRt7

43 名無しさん :2016/05/10(火) 03:38:58
【前後できる】実際出会えるデアイガシラ・ランキング【アブナイ】

業者弄られるべし。慈悲はない

44 名無しさん :2016/05/10(火) 04:49:33
(これまでのあらすじ:ネオサイタマの東にある村ヤギリヴィル。旧家の息子マサオ少年は13歳、マサオの家に家政婦として通う17歳の従姉タミコは一緒に遊ぶ仲であった。この二人の間に幼い恋が目覚めるのは、ブッダでなくとも見通せるというものだった――)

文学に詳しい読者は、この地でミヤモト・マサシが「ヤギリの渡し船」を作詞作曲したことをご存知だろう。だがマサシが歌い上げた美しい自然は絶えて久しい。エドリバーの水は重金属によって汚染され、中国地方から広がるジャングルはささやかな文明のともしびを覆い尽くそうとしている。ヤギリヴィルの村人は古くからのしきたりを守り、狂った自然と戦っていた。

マサオとタミコが連れ立って村はずれの道を歩くのは久しぶりであった。コメ畑の傍ら、汚染された自然に耐えて咲くバイオ植物は美しく、マサオは足を止めた。マサオは手荷物を脇に置くと、バイオ野菊の花を一握り採った。

タミコはタタミ10枚ほど先まで歩いてから気づいて振り返り、駆け戻ってきた。「タミコ=サン、そんなに急いで戻らなくても僕が行くのに」「マサオ=サン、何をしていたの? あら、綺麗なバイオ野菊! 私に半分くださいな。私は野菊これが大好き」

「僕はもとから野菊が大好き。タミ=サンも野菊が好きなのですね」「私は野菊が大好き。きっと前世が野菊ね」「どうりでタミ=サンは野菊めいた人だ」タミコはマサオから分けられた半分の野菊を顔に押し当て、ウレシイという表情を見せた。

「マサオ=サン、私が野菊めいているって、ナンデ?」「どうってことはないけれど、タミ=サンは実際野菊めいている」「マサオ=サン、それで野菊が好きだと……?」「僕は大好きさ」

サイオーホースめいた偶然の問答で、少年と少女はお互いの気持ちを知った。二人はしばらく言葉を継ぐこともできなかった。なんたるオボコ! とりとめもないタマゴめいた恋を芽生えさせたばかりの二人に、ヨシノガミを突き破るほどの力はまだないのだ!

しかし、奥ゆかしい日本のムラ社会において、ナコウドを立てない男女交際はムラハチの対象である。しかも親族同士で、女性が年上というのは、因習抵触ポイントがおおよそ三倍点である。厳しいムラの掟、そしてマッポーめいた土地開発とニンジャの猛威は、容赦なく幼い恋人たちを襲うのであった。おお、ブッダよ、寝ているのですか!

(「トゥーム・オブ・ワイルド・クリサンテーム」次回につづく)

45 名無しさん :2016/05/28(土) 14:07:42
>>40
実際素晴らしい。
だが、ロックブーケ登場の後に「その胸は豊満である。」の一文が足りないのでは?(鋭い指摘)

46 名無しさん :2016/06/07(火) 21:00:00
「スキールニルというニンジャを知っているか」「スキー滑降でエントリーしたニンジャか」「それはおまえだ」

47 名無しさん :2016/06/24(金) 23:00:14
メロスは激怒した。
「ま、待て!メロス=サン!なぜ私を殺そうとする!?」
「必ず邪智暴虐のニンジャを除かなければならぬと決意したからだ!イヤーッ!」
「グワーッ!」
ディオニスは爆発四散!

「ラン、メロス・ラン」おわり

48 名無しさん :2016/08/15(月) 20:59:56
(((グググ…奴はサツバツナイト…リアルニンジャのニュービーよ。ユニーク・ジツは無く離れればツヨイ・スリケンかタツマキケン。ローキックの間合いに入ればアラシノケン)))
「エッ」
(((守りはサツキ。チャドー呼吸を許せばダメージも毒も回復される)))
「…ナラクよ、奴の弱点は?」
(((重サイバネを殺せるだけの爆弾を背負わせて爆発させるか、奴のハンコが押された契約書を取って負ければセプクの野球かスシ勝負を)))
「ゴメンナサイ」
ニンジャスレイヤーはドゲザした。

49 名無しさん :2016/08/22(月) 17:27:38
春はアケボノ・ニンジャ・クラン。
ようよう白くなりゆく山際、少し明かりて、
紫だちたるカラテ粒子の細くたなびきたる。

夏はヨル・ニンジャ・クラン。
月のころはさらなり、闇もなほ、
アプレンティスの多く飛び違ひたる。
また、ただ一つ二つなど、
爆発四散し光て行くもをかし。
血の雨など降るもをかし。

50 ロブスター・アズ・スペース・ニンジャ :2016/11/05(土) 23:09:06
◆あらすじ◆
◆シケイダーの死体にロブスターのハサミを移植するという冒涜的手術により産まれた恐るべき宇宙ニンジャは、生まれながらにブンシン・ジツを極め、白色破壊光弾と赤色凍結光線を操り、更に自己改造によFo光線反射Fo力を獲得Foた。Foの名FoバルFoンFoFoFoFoFoFoFoFoFo…!!
◆「イィィィィヤアァァァァーッ!」ヤリスギオトコの上半身に赤と銀の縄めいた筋肉が浮かびスリケンを放つ!奥義ヤツザキ・マルイ・スリケンだ!「アバババーッ!?サヨナラ!」飛行撤退を謀ったバルタンニンジャは股間から頭頂部まで両断され爆発四散!
◆故郷の星を失ったバルタン・ニンジャはヨロシサンとの交信を通じて地球征服を企てたものの、スペシウム・ジツによってニジュウオクニンの同胞が眠るUFOもろとも爆発四散せしめられてしまったのだ!ムゴイ!
◆↑ スッゾコラー…ヨロシサン売国奴テメッコラー…どうせメフィラス案件もてめえらの差し金だろうにソマッシャッテコラー…マイロード!やはりヨロシサン壊滅は急務です!
◆アイエエエ!申し訳ございません!「その辺の少年が地球をあげますと言ったら地球譲渡契約」にハンコを押したメトロン係長はセプク!その上司たる私チャンドラーは片腕、パンドン部長代理は片腕片足をケジメしております!どうかお許しを!
◆ケジメ王子「いいや、首もケジメしてもらう!立て!撃て!斬れ!イヤーッ!」

51 名無しさん :2016/11/06(日) 08:32:56
「ま、待て!旅行中だったのだウルトラニンジャ=サン!20億人が乗った宇宙船で宇宙旅行中に母星が爆発し、たまたまこの星の近くで宇宙船が故障し、代替部品を調達に行った担当者が独断で移住を決意し……」
「斬新な命乞いだな、バルタンニンジャ=サン」

52 名無しさん :2016/11/08(火) 21:29:03
あとウィッカーマン=サンのコメントにこんなのあった
ラヴクラフト関連なら旧神:星の戦士ってのがいまして・・・・ 「旧支配者の復活を察知すると 地球に飛来して 素手 で旧支配者を叩きのめした後に両手から火炎を発して旧支配者を再び封印する」という・・・・   どことなく彼を想起しないだろうか? 唐突なエントリーとカラテだけで邪悪存在を叩きのめし、たまに焼き尽くす赤黒の超人間的存在を・・・ -- 2014-01-24 (金) 14:15:02
↑トクサツ・クランの内ではアルトラマンの元ネタだと噂されている存在デスネー。???「グググ..心配する事は無い..」 -- 2014-01-24 (金) 22:25:55
???「ググググ・・・イクサのときはこのベータ・ツツを使うのだ。そうすれば……」「そうすれば?」「フッフッフッフッフッフッフ……」 なんたる邪悪なるオバケか! コワイ! -- 2014-02-13 (木) 12:58:37
赤黒がウルトラマンなら、ゴグウはゴーデスかな。熱の中で生まれたカトンの使い手だし、なんかドロドロしたの培養してるし、死者も操るし。 -- 2014-02-28 (金) 01:59:25

53 名無しさん :2016/12/24(土) 13:25:39
クドウ・シンイチは高校2年生にして世間を騒がす高校生名探偵。
しかし幼なじみのモウリ・ランの前ではただの不器用な一高校生である。
ある日、モウリとトロピカルランドにでかけたクドウは、乗り合わせたジェットコースターで事件に巻き込まれる。
「真実はいつも一つ!!」「アバー!」すぐに事件は解決するが、その場にいた怪しい男2人が気になる新一。
全身黒ずくめで挙動不審。しかし何より気になるのはその冷たい凍りついたような目だった。そして「ニンジャナンデ??」彼らから伝説上の存在ニンジャをクドウのニューロンに想起されたのだった。
帰り際に男たちの片割れを発見したクドウは、モウリを先に帰らせあとをつけることに。「イヤーッ!」「グワーッ!」そこで取引の現場を目撃するが、もう一人の男に突然のアンブッシュを受けてしまった。
まだマッポがいるため銃は使えないと、男達は謎の毒薬を使うことに。
これはヨロシサンが新開発したもので、毒が検出されない毒薬なのだ。
ただし人間にはまだ使ったことのない試作品である。
クドウに毒薬を飲ませ立ち去る黒ずくめの二人組。意識がなくなっていくクドウ。
そして、目覚めるとクドウはニンジャになっていたのだった。
(マーダーケース オン ジェットコースター 終わり)

54 名無しさん :2016/12/29(木) 09:41:01
(これまでのあらすじ)キングダムオブキノコがオオキイ・タケジザイテンのクッパ率いるカメ・クランに襲撃され、キングダムの住民はジツでブロックなどに変えられてしまった。住民を救うにはプリンセス・モモのジツが必要だがモモはクッパに捕らえられている。急げ、マリオブラザーズ!


(以下あらすじとはあまり関係ないエピソードな)


【マリオ・ブラザーズ・イズ・ケイン・アンド・アベル? ファースト・バンガード】

弟に陽動を任せ、一人でカメ・クランの砦へと潜入したマリオはクッパを見つけ密かにキノコ・パンプアップジツで恐るべき巨体を、ヒバナ・パンプアップジツでパイロネキシスを用意し、アンブッシュを行った!
「イヤーッ!」「グワーッ!」「イヤーッ!」「グワーッ!」「イヤーッ!」「グワーッ!」そのままマリオはクッパにカトン・パンチを浴びせ続けクッパは爆発四散!
しかし皆さんの中にニンジャ動体視力をお持ちの者がいれば気がついただろう、爆発四散する寸前その変装が剥げ落ちた事とその中身がカメ・クランのゲニンの一人であった事に!
そして砦の警備に当たっていたカメ・クランのニンジャ達が偽クッパの死の直後になだれ込んでくる!
が、しかしニンジャ達はマグマへと落下していく。なんたるフーリンカザンか!暗黒非合法配管工はクッパの私室を再現したこの部屋の暖房マグマを利用する為に床を破壊して即席のトラップに作り変えたのだ!
幾人かが飛行しトラップを避けアイサツまではできたもののマリオはアイサツ後コンマ01秒でカトンスリケンを放ちマグマへと叩き落し全滅させた。そして砦に掲げられたカメ・クランの旗を引き摺り下ろし破り捨ててからキングダムオブキノコの旗を掲げなおし、次の砦へと向かったのだった。

【マリオ・ブラザーズ・イズ・ケイン・アンド・アベル?】ここに終わる。

55 名無しさん :2017/02/09(木) 02:53:25
(【ここまでのあらすじ】クライシス・ニンジャ・クランにさらわれたヒトミと6人の少女を助けるためにネオカイマカイに入り込んだコウタロだったが、
クライシス・ヨウマ・クランの長マリバロンの仕掛けたトラップにつかまってしまう。ヒトミの兄シゲルとネオカイマカイで出会ったカスミノ・ジョーも捕まり
そして二人の処刑時間が迫っていた!)
地下1000メートルの穴に仕掛けられたキル・トラップはRX=サンのパワーを計算して作られている。脱出するのは実際不可能だ。
「よし」RX=サンのベルトがソナーめいて光りだす!「RX!ロボライダ!」おお、見よ!フォームヘンゲ・ジツで現れたのは、悲しみの王子ロボライダだ!
ボルテック・ヒナワガンをかまえトラップに照準を合わせる!しかし突如壁から放たれたスパークに捕まってしまう!「ピガーッ体!」
ロボニンジャのメタルニンジャ装束では壁から発する磁力で動きが止められてしまう!
「このままではシゲルクンとジョー=サンの処刑が始まってしまう!」追い討ちをかけるように壁のスパイクがカウントダウンめいてRX=サンに迫る!
「ヒトミチャンとシゲルクンを助けなければ、実際死んでも死にきれんぞ!」RX=サンの怒りのシャウトが響く。
すでにまわりには水が染み出す隙間しかなく、このままではオタッシャ重点!ブッダよ、あなたは今も寝ているのですか!
そのとき、不思議なことが起こった!RX=サンの体が怒りの叫びとともにバイオライダに変化したのだ!
しかもその体は水に変化し、アメーバめいて隙間を登り始めたのだ!タツジン!

(ザ・サン・チャイルド・オメーンライダー・RX)

56 名無しさん :2017/08/06(日) 13:30:23
(【ここまでのあらすじ】ナチ・クランとイワン・クランのイクサはもはや大勢が決した。イワン・クランのモータータンク34改善、モーターギガント、モーターショキチョウ改善その他がナチ・クランの勢力圏になだれ込む。しかしルーデルの戦いは終わらない)
「ピガーッ!」
先頭のモータータンク34改善爆散!アンブッシュだ!
「ナチのニンジャか!」
「流石に全員がアンブッシュも躱せぬサンシタではないか。ドーモ、イワン・クランの皆さん。ルーデル=デス」
「ドーモ、ルーデル=サン。我ら、イワン・クラン戦車隊デス」
「戦車は殺す。それが俺の任務だ。イヤーッ!」
37㎜高速徹甲スリケンを投擲!
「ピガーッ!」
モータータンク34改善爆散!
37㎜高速徹甲スリケンを投擲!
「ピガーッ!」
モータータンク34改善爆散!
37㎜高速徹甲スリケンを投擲!
「ピガーッ!」
モータータンク34改善爆散!
37㎜高速徹甲スリケンを投擲!
「ピガーッ!」
モータータンク34改善爆散!
37㎜高速徹甲スリケンを投擲!
「ピガーッ!」
モータータンク34改善爆散!
ルーデルは事も無げに空中から37mm高速徹甲スリケンを連射!並みのニンジャであればその重量と反動から命中すら危うい武器である!タツジン!

57 名無しさん :2018/03/20(火) 23:24:33
そこはかとない忍殺感
411posters.com/wp-content/uploads/2015/11/Zavala_He-Has-Drills-For-Hands.jpg

58 名無しさん :2019/07/27(土) 23:25:17
以前ここに、モーティマーと危険ニンジャ妄想者状態のセイジがタッグを組んでる学園ものが
載っていた記憶があるのですが、違ったでしょうか?


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

■ したらば のおすすめアイテム ■

EMOTION the Best プラネテス DVD-BOX - 谷口悟朗

星屑の空へ

この欄のアイテムは掲示板管理メニューから自由に変更可能です。


掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板