したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

ファイルが再生できません

55abadon:2006/01/27(金) 18:46:03 ID:CT2.0pPY
入れているものはこれだけですか?
"ffdshow"のデコーダは何を有効にしていますか?
"Haali Media Splitter"は入れるときに、何にチェックを入れたでしょうか。
あと、コーデックチェッカーに何を使われました?
情報が少し不十分です。
V_MPEG4/ISO/AVCは多分、VideosoftのH.264じゃないかと思いますが・・・。
こんなのは見たことがなかったので合っているかどうか。

ついでなんで、Matroskaコンテナではなく、AVIコンテナとして再生させる方法を分かりやすく長々と説明します。
えーと、先ずMatroskaコンテナから映像部分と音声部分を抜き出しましょうか。
この作業のことをextract(イクストラクト)と言います。
以下のURLから、一番下のほうにある"MKVToolNix"及び、"runtime"をダウンロードしましょう。
ht tp://www.bunkus.org/videotools/mkvtoolnix/downloads.html
次に、以下のURLから"Mkvextract GUI"をダウンロードしましょう。
ht tp://forum.doom9.org/showthread.php?s=&threadid=73819
EDITED: Until seth can upload Kurtnoise changes to project page, latest version (1.5.5) can be found HERE and the sources HERE.
と書かれている、最初のHEREをクリックします。
落としたものを解凍して、中に入っているdllを全て、"Mkvextract GUI"のフォルダに突っ込みましょう。
"MKVextractGUI.exe"実行して、"Matroska File"の所の"Browse"で目的のMatroskaコンテナを選びます。
この時、結構な時間が掛かりますが、とりあえず気にせず待ちましょう。
次に、"Other Path"にチェックを入れて、そこの"Browse"で出力先を選びます。
後は、出力したいトラックにチェックを入れて、"Extract"を押すだけです。
別々に出力された映像部分のファイル(AVI)と音声部分のファイルをmuxします(コンテナに一つに纏ます)。
以下のURLから、"AVI-Mux GUI"をダウンロードしてください。
ht tp://www-user.tu-chemnitz.de/~noe/Video-Zeug/AVIMux%20GUI/
解凍したあと、以下の設定をすることを勧めます。
"Windows Media Player"で再生できるAVIコンテナをVersion 1.17以降で作成するには、以下の設定が必要です。
"settings"を選択→"AVI file structure"を選択→上部の"2"を選択→"add JUNK before MainAVIHeader"のチェックを外す。
デフォルトでは、AVI2.0形式にて出力されてしまいますが、以下の設定で互換性の高いAVI1.0形式にて出力可能です。
"settings"を選択→"AVI file structure"を選択→上部の"1"を選択→"use Open-DML output"のチェックを外す。
AVIコンテナの作成例を挙げます。
AVIファイルと音声ファイルを"open files (add files via drag & drop)"の欄にドラッグ&ドロップする。
AVIファイルを選択して、"generate data source from files"を押して、"start"を押せば、
あとはファイルの種類を"AVI files"にして、ファイル名を決めて保存するだけです。
"AVI-Mux GUI"はmuxに失敗しやすいですが、根気良く繰り返せばなんとか出来ると思います。
"AVI-Mux GUI"はmuxした後、なぜかAVIコンテナのフレームレートが微妙に変化するので、"AVI30a"で修正する必要があります。
ファイルの再生時間が長いと音ずれを起こしますので、やっておきましょう。
"AVI30a"はここからダウンロードして下さい。
ht tp://www.geocities.jp/threefour444/
上の方は基本的に1001とし、下は24fpsならば24000で30fpsならば30000で、120fpsならば120000とします。
これで、再生できるかと思います。私が自分で作って再生できているので大丈夫です。
出来なかったら、コーデックか、スペックの問題です。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板