したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

ファイルが再生できません

49abadon:2006/01/19(木) 01:52:28 ID:8crJXIeo
>>46
"Divx使って再生しています"というのは動画がDivXにて圧縮されていると捕らえてよろしいですね。
もし、スペック不足であれば、"ffdshow"コーデックパックのインストールを考えてみましょう。
"ffdshow"は純正コーデックよりも再生負荷が少ないです。
公式であるdaily氏の20051115版を使うこと。非公式のbobOr氏のはダメです。
インストール時には必要以上のチェックは入れないこと。この場合、DivXのみ。
ポストプロセシング(Postprocessing)は外さないと、再生負荷が高まります。入れる意味がないです。
さらに、再生するプレイヤーについても考えましょう。
動作が軽量なプレイヤーと言えば、BSPlayerですね。

なお、それでもズレが生じるのであれば鉄拳さんの言うとおり、自分で動画をいじるしかないです。
スペック不足なら、自分で低ビットレートに再圧縮することで防げます。画質は格段に悪くなりますが。
ファイル自体の問題の場合、結構な勉強が必要ですね。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板