したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

機種依存文字の文字化けについて

2622:2012/01/20(金) 03:28:25 ID:.xR6sC9Y
>>22です。
自分は>>22の通り「正式表記が望ましい」という意見ですが、
>>25のように「不便を一方的に押し付けている」つもりはありません。
(非常に軽量(高速)でキーボードでの閲覧が快適だからという理由で、テキストブラウザ(Lynx)も
 多用していまして(しょぼかる閲覧にも良く使います)、こちらでは特殊文字は良く化けます。
 なので特殊文字が表示・検索出来ない環境の事は身を持ってよく理解しているつもりです。)
>>22では対案として、
「検索の正規化用に、属性(人名など)にキーワードが登録出来るように、しょぼかるシステム側で対処
 してもらう」
を出しています。(gaeさんの手を煩わせてしまうという大きな欠点がありますが^^;)
システムに手を入れずに編集人だけで行える対処としては、汎用文字置き換えは選択肢の1つではあります。
ただ、せっかくの正式表記による情報が失われてしまうというのも、とても残念な状態に思われるので。

意見は述べましたが、それに固執するつもりもありませんので、まずはこの議論の場で色々意見を出してみましょう。
最後までまとまらなかったら・・・その時はgaeさんに決めてもらうしかないかな?

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板