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Flashゲームに関するご質問、ご感想、ご要望 Part5

1kenkoudaa:2013/03/15(金) 22:26:55 ID:v.nvW2zo
Flashゲームに関するご質問、ご感想、ご要望などはこちらのスレッドにご記入下さい。
なお、ご質問の際は、過去ログを読むなどし重複質問のないようお願いいたします。
また、バグ報告の際は、ご利用のOS、ブラウザもあわせてご報告いただけると幸いです。

702kenkoudaa:2016/09/22(木) 09:51:10 ID:3MZd3qt6
>>701
デストロイ以外の機体でも、ご指摘のバグは起こりうることを確認しましたので
それらを含めてバグ修正を行いました。
ご指摘ありがとうございました。

703名無しさん:2016/09/24(土) 00:01:46 ID:RWsS.b4g
ガンダムファイターズの更新まだですか?W系とSEEDデスティニーのまだ入ってない機体BFなどを
入れて欲しいです..

704プレアデス星人:2016/09/26(月) 16:17:56 ID:adUCMme2
管理人さんバグ修正お疲れさまです。
オールスターズ2のアーケード、チャレンジのランキング1位の驚異的スコアの謎が解けたました。
バグと言えるか微妙なところで発動さえさせてしまえば誰でも可能なスコア領域となります
今日かなりの手加減をして旧1位を少し上回る程度に抑えランキング登録しましたが
やはりこれは通常プレイではないと思われるので可能でしたらランキング含め修正をお願い致します。

方法はステージ1でゲームオーバーになり150%コンテニューで再開すれば
スコア40万上乗せブースト状態になります。

705kenkoudaa:2016/09/26(月) 17:56:49 ID:3MZd3qt6
>>704
ご指摘の点に関する修正として
ステージ1では150%コンテニューを行えないように仕様を変更致しました。

また、実験のために1位にご登録いただいた
プレアデス星人さまのランキング記録もあわせて消去させていただきました。

今回の件も、ご指摘ありがとうございました。

706プレアデス星人:2016/09/26(月) 19:15:04 ID:adUCMme2
早速の修正ありがとうございます。
スコア更新の余地はまだ十分にありますが
かなりやり込んだ者の感想としてabcさんのアーケード、チャレンジの記録も
150%スタートを利用していないと到達できない領域のスコアだと思っており
被弾0として登録機体火力殲滅速度で仕様的に可能なのか気になっております。

707kenkoudaa:2016/09/26(月) 20:54:00 ID:3MZd3qt6
>>706
過去の登録者の記録に関する検証はすでに行いました。
現在の機体仕様では、おそらく150%スタートを利用しないと達成不可能な記録があると考えられます。
が、機体仕様をゲームのバージョンアップのたびに何度も微調整している関係上、
過去の機体仕様では達成可能だった可能性を完全に否定することができません。
そのため、現在残っている記録の消去をするのは乱暴な行為と考えますので
少なくとも、もうしばらくはこのまま記録は残したまま様子を見たいと思います。
ご了承いただけると幸いです。

708kenkoudaa:2016/09/26(月) 21:16:43 ID:3MZd3qt6
>>706
なお、機体と選択ステージの組み合わせによっては
現在のバージョンにおいてもアーケード、チェレンジ、
どちらでも1位を獲得することは理論上は可能です。

709プレアデス星人:2016/09/27(火) 00:45:11 ID:WQe.nnaI
kenkoudaasaさま返答有難うございます
気になっていた事がスッキリしました感謝します。

710投稿削除:投稿削除
投稿削除

711投稿削除:投稿削除
投稿削除

712kenkoudaa:2016/09/28(水) 16:12:21 ID:3MZd3qt6
>>710 >>711 ご指摘の点はすべて仕様です。
機体の特性上、比較的簡単に高得点が狙いやすい機体は獲得得点が数%低くなるように調整してあります。
なお、書き込みにて具体的な機体名を挙げられておりましたが、
できましたら機体名は伏せておきたいので、大変勝手ではありますが
書き込みそのものは削除させて頂きました。ご了承ください。
今後も機体名を具体的にあげるのは御控えいただけると幸いです。

713ロット輪:2016/09/29(木) 00:59:16 ID:vZpOxu02
キラの大冒険の制作は現在も行っているのでしょうか?

714kenkoudaa:2016/09/29(木) 20:58:09 ID:3MZd3qt6
>>713
時間が取れないため、ゆっくりとですが製作は継続中です。
ダンジョンが1つ完成次第、すぐに公開する予定です。
もし完成間近や製作中止など状況が大きく変化した場合は
今までのように、ツイッターにて報告いたします。

715ナナーシ・リンクス:2016/10/05(水) 17:09:56 ID:MORrmvZI
既出だったらすいません。質問です。
ガンダムファイターズのトレーニングでキラさん2体を相手に戦っていたのですが、片方だけを倒した場合で生き返る時と生き返らない時があります。
何か生き返る時の条件か確率的なものがあるのでしょうか。

716kenkoudaa:2016/10/05(水) 18:04:52 ID:3MZd3qt6
>>715
敵のキラさんは、ある条件が揃った時のみ復活することができます。
自キャラとして使った際は復活しません。

717ヴォルクス:2016/10/05(水) 23:36:25 ID:Ssr2HyMM
ガンダムファイターズのキャラ辞典がコンプリート出来ません
敵となるキャラはランダムだから最後は運頼みなのでしょうか?

718kenkoudaa:2016/10/06(木) 06:58:34 ID:3MZd3qt6
>>717
運頼みな点はあります。
そのため、キャラ辞典集めには
敵が次々と現れるサバイバルの1対2モードがおすすめです。

719ヴォルクス:2016/10/06(木) 20:56:31 ID:Ssr2HyMM
>>718
お忙しい中での回答有難う御座います!
サバイバルモードは不得手ですがなんとか頑張ってみます!

720プレアデス星人:2016/10/11(火) 01:26:38 ID:mowH64Qg
オールスターズ2スコアアタック中に気分転換で動画を撮ってみたのですが
kenkoudaaさんプレイ動画のYouTube公開はOKでしょうか?
現在公開制限つけてURLを知っている人のみに見れる状態になっております
問題ありそうでしたら削除いたします。
攻略されてる他のプレイヤーの方の動画を見たいのが本音ですが、まずは自分から。
https://youtu.be/0OTUgvrxUtk お試し1発目グダグダ、ラストステージ広告クリックでパニック
https://youtu.be/F2juBuGcP-c 再挑戦、被弾が多くて参考になるのか微妙

2つともミーティアに機体接触を狂ったよう続けているのはファンネルの射線上にねじこむ為です。

721kenkoudaa:2016/10/11(火) 08:23:03 ID:3MZd3qt6
>>720
Flashゲームのプレイ動画の公開は問題ありません。

722プレアデス星人:2016/10/11(火) 21:26:41 ID:mowH64Qg
>>721
ありがとうございます。

723プレアデス星人:2016/10/15(土) 13:07:29 ID:mowH64Qg
ガンダムオールスターズ2プレイ動画各ステージ+AC別機体追加しました。
https://www.youtube.com/channel/UCesddZwopqvApKDHrf-Nc1Q
別機体の後半少々雑ですが攻略されてる方の参考になればと後数機追加予定

724ヴォルクス:2016/10/18(火) 22:30:21 ID:Ssr2HyMM
やられまくりーの、お目当てのキャラがなかなか出てこないーの
かなり大変でしたが、キャラ辞典 無事コンプ出来ました!
アドバイス有難う御座いました<(_ _)>

725プレアデス星人:2016/10/23(日) 17:11:28 ID:mowH64Qg
ガンダムオールスターズ2要望です
いつも楽しく遊ばせていただき有難うございます
武装選択をショートカットでA=武装1 S=武装2 D=武装3とか可能でしたら欲しい機能です。

機体:ガンダムX フルスペック
大戦中全盛期ジャミル搭乗でフル出力での運用をされていたであろうGX
中継衛星から常時SMW受信可能状況下によりフルチャージ済み
サテライトシステム受信部展開ホバーリングモードで推進力増加
フラッシュシステムGXビット×12機
Gファルコンとの合体機能

武装1 バスターライフル
武装2 大型ビームソード
武装3 GXビット*12
特殊 Gファルコン合体サテライトキャノン

戦略兵器としてのGXではなく対MS・MA運用
サテライトシステム展開中という事でライフル、サーベルも今のGXよりは増加で
GXビットはファンネルやドラグーン的に連携ライフル射撃、一度に3機召喚×4 or 4機召喚×3
特殊サテライトキャノンは無くてもいいかと思いますがやはり機体シンボルなので相手がコロニーではなく
大型MAと想定した程度の出力でスローネアインの特殊GNメガランチャーの様な合体で即撃てる感じで。
特殊でGXビット12機一斉攻撃とか夢がありますが色々と重すぎると思うので・・・
コストはGXビットを考えると撃墜されれば即ゲームオーバークラスでしょうか

個人的に1番好きな機体で妄想希望MAXですがνHWSやストライクフリーダム感覚で扱えるGXがあればと、
あとガロードを&ティファにして覚醒を上限まで引き上げてアムロ、クワトロクラスと対になるパイロットとか。
他ゲームの制作などでご多忙と思いますが何時か実装される事を願って以上要望です。

726e:2016/10/29(土) 17:48:28 ID:OkZjxdXk
ハロの大冒険にて
ガンキャノン相手に自爆スイッチを使ったところ3しかダメージが入らなかった

727.:2016/11/19(土) 16:47:53 ID:FpFCPh6M
キラの大冒険、楽しみです。期待して待ってます。

728あい:2016/11/25(金) 23:22:15 ID:FpFCPh6M
キラの大冒険、何とかクリアできました。
ハロの大冒険同様、あらかじめ武器を育てていないと難易度がかなり高いのでいくつか注意点を。

・5階は網目部屋で視界が悪い。
・9,10,11,12,15Fに出てくるニコルは姿を消しているのでマニュアルを活用すべし。
・10Fは中部屋?で強い敵に囲まれるので注意。ミラージュコロンや催眠ガス入りイヤリングが有効。
・15Fは迷路。階層マニュアルを読むべし。
・17Fはクルーゼとの一騎打ち。最初からドラグーンに囲まれているので引き付けてからのインコムが有効。
・18Fは戦闘無しで、下りはなく即帰還。
・アスランは自爆してくるので飛び道具で削りつつ最優先で倒したい。
・全体的にプレイヤーの飛び道具が強いのでビームガンでもかなりの戦力に。
・スタンライフルバッテリーは投げつけると相手がスタンする。
・?ドリンクはHP半減orHP大幅回復(HP最大時に使えばHP最大値+10)。戦闘中の使用は避け、敵がいないところで使用するべし。

アイテムの引きが悪いとあっさり死んでしまうので失敗してもめげずに挑戦しましょう。

729あい:2016/11/26(土) 05:45:29 ID:FpFCPh6M
そういえばアイテムの上にポッドがありポッドの中からアイテムが出てくると
下にあったアイテムが消えてしまいますが、これは仕様でしょうか?

730kenkoudaa:2016/11/26(土) 08:03:48 ID:3MZd3qt6
>>729
仕様です。

731kenkoudaa:2016/11/26(土) 14:10:08 ID:3MZd3qt6
>>729
検討した結果、ご指摘の点を修正いたしました。

732あい:2016/11/26(土) 14:46:09 ID:FpFCPh6M
>>731
ありがとうございます。

733ヴォルクス:2016/11/26(土) 20:55:08 ID:Ssr2HyMM
新作ゲームお披露目おめでとうございます!

制限時間が無いのはイイですね!
お腹さえ減ってなければ歩き回ってHPを回復できるので。、
各階の敵数が決まっててリポップしないのも、ある意味楽です。

アイテムを倉庫から持ち出しゲームオーバーになったら
持ち出したアイテムは全て消えてしまうんですね・・・
せめて装備品関係だけは別扱いにして消さない方向にして頂きたかったです。

あと、持ち出すアイテムを選んだ後にホームトップ画面等へ切り替えた場合も
選んだアイテムが消えてしまうのですが、これもそういう仕様でしょうか?

734kenkoudaa:2016/11/26(土) 21:43:40 ID:3MZd3qt6
>>733
持ち出すアイテムを選び、ダンジョンを選択してゲームを開始すると
倉庫から、その選択アイテムは消えます。

735名無しさん:2016/11/26(土) 23:14:36 ID:OQqqa4sE
キラの大冒険、プレイしました
稀にポッドが部屋の出入口に発生し、部屋の出入りが
不可能になることがあります
ポッドが解放状態になるのを待って攻撃すれば進行は可能ですが
場合によっては相当のターンロスを強いられます
できればポッドの発生位置を改善してほしいです

736kenkoudaa:2016/11/27(日) 15:07:59 ID:3MZd3qt6
>>735
修正を検討します。

737kenkoudaa:2016/11/27(日) 21:48:20 ID:3MZd3qt6
>>735
先ほど、ご指摘の点を修正いたしました。

738ヴォルクス:2016/11/27(日) 23:20:18 ID:Ssr2HyMM
>>734
回答ありがとうございます。

つまり、どのような場合においても
持ち出すアイテム確立後のダンジョン選択画面に移行したあとは
ゲームを開始しゲームオーバー前に脱出する以外の操作をすると
選んだアイテムは消えてしまうという事ですね。

740kenkoudaa:2016/11/28(月) 08:28:09 ID:3MZd3qt6
>>738
持ち出すアイテム決定後のダンジョン選択画面の段階では
倉庫からアイテムは消えません。
ダンジョン選択画面でダンジョンを決定し、ゲームが1Fから開始された段階で
倉庫から、選択アイテムが消える仕組みです。

もし、これ以外のタイミングで選択アイテムが倉庫から消えることがあれば
それはセーブ機能が正常に機能していない可能性が考えられます。
その場合、Flashのセーブ設定の確認、
フラッシュプレイヤーの更新、ネットブラウザの更新、変更などをお勧めいたします。

741あい:2016/11/30(水) 06:42:13 ID:FpFCPh6M
キラの大冒険でショートランサーという武器がありますが、これはショットランサーではないでしょうか?
もし「短い槍」という意味ならショートランスの方が正しいと思います。

742あい:2016/11/30(水) 08:22:16 ID:FpFCPh6M
それと15Fの迷路でSEEDの種を使い終わった後、移動時にキラが白っぽくなるバグがありました。

743kenkoudaa:2016/11/30(水) 08:50:58 ID:3MZd3qt6
>>741
ショートランサーは「ガンダムF91」や「クロスボーンガンダム」に登場したMS用の武器です。

>>742
確認しました。すぐに修正したいと思います。

744kenkoudaa:2016/11/30(水) 22:20:26 ID:3MZd3qt6
>>742
ご指摘の点を含む、色変化に関するバグを修正いたしました。

745ヴォルクス:2016/12/01(木) 03:09:16 ID:Ssr2HyMM
>>740
さらなる詳しい説明を頂きありがとうございます<(_ _)>
ご指摘通りおそらくFlash Playerの不具合かと思いますので確認します。

746あい:2016/12/01(木) 09:35:23 ID:FpFCPh6M
>>743
「ガンダムF91」や「クロスボーンガンダム」に登場するのはショットランサーであって
ショートランサーではないはずです。

747kenkoudaa:2016/12/01(木) 10:40:22 ID:3MZd3qt6
>>746
確認しましたので、先ほど「ショットランサー」に修正いたしました。
ご指摘ありがとうございました。

748あい:2016/12/02(金) 07:36:31 ID:FpFCPh6M
>>747ありがとうございます。

キラの大冒険でアイテム図鑑の防具の貢の、右から4番目、上から2段目の盾はどうやって作るのでしょうか。
おそらくユニコーンシールドだと思うのですが、νシールドをベースに何度か試してみても作れませんでした。
ヒントくらいは頂きたいです。

749kenkoudaa:2016/12/02(金) 08:10:18 ID:3MZd3qt6
>>748
あまりゲーム攻略に関する情報は公開したくないのですが、
一度だけということで今回は特別に。
ヒントは「Iフィールド発生器」と「何か」の合成です。
また、νシールドは関係ありません。

750あい:2016/12/02(金) 20:41:05 ID:FpFCPh6M
>>749
ありがとうございます。おかげさまで作ることができました。
アイテム図鑑も(数が多い護り石以外は)もうじき埋められそうです。

751あい:2016/12/04(日) 11:07:03 ID:FpFCPh6M
キラの大冒険で、2つ並んだポッドに同時にダメージを与えると片方が開放の途中で止まってしまうバグがありました。
その後攻撃を行うと直りました。

752名無しさん:2016/12/04(日) 15:36:16 ID:2VPZYt4A
キラの大冒険について質問です
ポッドから出現したニコルがステルス状態になる場合と
ならない場合があるのは仕様ですか?

753kenkoudaa:2016/12/04(日) 18:38:06 ID:3MZd3qt6
>>751
ご指摘のバグを修正いたしました。

>>752
ポッドから出現した場合はステルス状態にならないように修正しました。

754名無しさん:2016/12/04(日) 23:47:26 ID:KTy7TqR6
いつも楽しませて頂いております
キラの大冒険でのMAXドリンクについて
説明文には「満タン時に使うとHPの最大値が3増える」とありますが
実際に使うと「5増えた」と表示されます

755kenkoudaa:2016/12/05(月) 19:44:18 ID:3MZd3qt6
>>754
説明文の数値を3から5に修正いたしました。

756あい:2016/12/06(火) 20:44:56 ID:FpFCPh6M
キラの大冒険でポッドを開けるとレベルアップすることがありますが、
開けた際にも経験値が入るようになっているのでしょうか?

757kenkoudaa:2016/12/06(火) 21:35:34 ID:3MZd3qt6
>>756
ポッド解放時にも最小量の経験値を得る仕様となっております。

758名無しさん:2016/12/09(金) 19:08:23 ID:UiLkU4/.
ゲームプレイの動作に関して質問です。
「キラの大冒険」、「ガンダムファイターズ」、「ハロの大冒険」、「キラスプラッシュ」のキーボード操作が全く受け付けません。
それ以外の・・・例えば、 ガンダムオールスターズ2や弾幕SEED等のマウス操作による操作は問題なく動作します。

環境は以下です。
OS:Win 10 Home 64bit
ブラウザ:FireFox 64bit ver 50.0
Flash 23,0,0,207
Java 8,112 (64bit)

Chrome 64bit ver 54.0.2840.99 mの環境下ではFireFox 64bitでプレイできない上記のゲームは問題なく操作できます。
また、FireFox 32bit (最新)でも問題なく動作するようです。

FireFox 64bit ver 42以降はNPAPI プラグインが対応していないと思うのですが、やはりこの辺りが関係しているのでしょうか。
ケンコウさんとは関係がないですが、ダンボールさんのサイトでもFireFox 64bitでは動作(java,html5共に)しないものが一部あります。(同様に32bitやChromeでは動作します)

759kenkoudaa:2016/12/09(金) 19:54:22 ID:3MZd3qt6
>>758
FireFox 64ビット版ではFlashでのキーボード入力に問題があるようです。
下記サイトに対策方法らしき記載がありますので参考にしてみてください。
http://waomemo292791.seesaa.net/article/427835548.html

なお、当方としては基本的に
問題のないFireFox 32ビット版かクロームの利用を推奨いたします。

760758:2016/12/09(金) 20:49:37 ID:UiLkU4/.
>>759
上記のサイトを参考の下、新規の環境変数とabout:configの追加と変更を行ってみた所、FireFox64bitでも無事動作を確認できました。
ありがとうございます。

762NYuki:2016/12/14(水) 22:11:41 ID:QBmOwd7A
キラの大冒険でクロトが出てきて「おっ!」と少しテンションが上がって
シャニとオルガも出てくるかな…と思ったら出てくるのは
まさかのクロトだけ…(´・ω・`)
他の2人も出てくるかと思ったら出てこなくてちょっとガッカリしました…
もし可能であるならシャニとオルガも出してほしいですね。

763あい:2016/12/18(日) 07:36:15 ID:FpFCPh6M
>>762
今後タワーの追加があるでしょうから、そちらに期待ですね。
オルガにはバズーカ攻撃が、シャニにはビーム無効があるでしょうから、
ラジエーターシールドや実体武器が役に立つはず。

764あい:2016/12/29(木) 20:16:50 ID:FpFCPh6M
キラの大冒険のwiki作ってます。情報提供募集中です〜。
http://www65.atwiki.jp/aigundam/

765555:2017/01/05(木) 20:38:03 ID:/WW9HLiw
wiki制作乙です。

766名無しさん:2017/01/20(金) 17:27:40 ID:uTGDQRrU
眠ってるイザークに1撃目を与えると、倒してもいないのに「イザークをやっつけた」って表示されますが、バグでしょうか?

767名無しさん:2017/01/20(金) 17:41:22 ID:uTGDQRrU
ケバブサンドだけ説明書きに効果や用途などが書いてないのは、公平感がない気がします。ネタだとしても

768kenkoudaa:2017/01/20(金) 18:46:11 ID:3MZd3qt6
>>766
「やっつけた」の表示の続きで「…と思ったが復活した。」と表示されるべきものが
攻撃タイミングによっては瞬時に消えてしまい
見えないことがあるのかもしれません。

>>767
説明書きの2行目に記載していますが、PCによってはフォントの関係で
1行目の文章だけで2行分の表示枠が埋まってしまうことがありえます。
詳しく説明しますと、説明書きには「MS Pゴシック」というフォントを利用しており、
そのフォントのないPCでは代替フォントが自動選択されますが、その際、
文字サイズが想定よりも大きくなってしまい、文の後半が表示枠内に収まらず
結果、後半部分が表示されないことが起こりえます。
windows系のOSを搭載したPCならば「MS Pゴシック」は
フォントとして標準搭載されているはずなので
問題なく文字表示されると思います。

769kenkoudaa:2017/01/24(火) 22:38:00 ID:3MZd3qt6
>>766 >>767
規定フォントがご利用のOSに無いとしても、文字表示がおかしくならないよう
フォント関連のプログラムを修正いたしました。
これでご指摘の点に関する文字表示も問題なく行われると思います。

770名無しさん:2017/01/25(水) 20:20:34 ID:/WW9HLiw
ケバブサンドはネタ感あっていいと思うよ

773名無しさん:2017/02/16(木) 12:41:22 ID:aQ4qGglk
ガンダムファイターズでバグと見られる挙動があったので報告
キラさんを赤ゲージが0の状態で倒すと復活後に一定時間全くよろけなくなります
その間赤ゲージは0のまま回復しません

またクルーゼがドラグーンで狙撃する技(捕虜返還発動中に出す技です)を
常時繰り出してくることがあります
こちらは発生状況が不明です もしかするとアーケード限定のバグかもしれません

774名無しさん:2017/02/16(木) 12:46:24 ID:aQ4qGglk
前述のクルーゼのバグ、トレーニングモードでも発生することを確認しました

775kenkoudaa:2017/02/16(木) 20:55:20 ID:w5orzD8M
>>773 >>774
ご指摘ありがとうございます。
ご指摘の点は修正がかなり難しいため、修正は無理かもしれませんが
直せるようでしたら修正したいと思います。

778名無しさん:2017/04/03(月) 20:07:08 ID:Vs9lESLs
遂に鉄血が終わっちゃったZE……
twitterのアンケもガンダムファイターズの更新を希望する方が多いみたいですし、
次はいよいよ鉄血キャラ参戦ですかねwktk

779kenkoudaa:2017/04/08(土) 17:56:23 ID:.9qCfqqM
>>773
ようやくご指摘の2点に関する原因を突き止めましたので、
次回のバージョンアップにて修正したいと思います。

780kenkoudaa:2017/05/26(金) 08:36:36 ID:.9qCfqqM
>>773
ご指摘の点を本日公開したバージョン6.6にて修正いたしました。

781名無しさん:2017/05/27(土) 02:49:46 ID:UYZSQL6c
お願いします、どうかGレコキャラをファイターズで使わせてください・・・!
Gレコ放送記念動画やクリスマス動画でGレコ主要キャラ3名がかわいらしく動いてるのでも十分楽しいのですが、ぜひとも戦わせたいのです!
今の旬は鉄血やビルドファイターズでしょうが、数少ないGレコ好きとしてはベルリ君がバナナシナモンクッキーを食べて必殺ゲージを回復するとこを見てみたいのです(血涙

782名無しさん:2017/07/28(金) 21:46:17 ID:0euMosFs
CPUのキラさんの超必殺技に関する現象をいくつか
・キラさんフリーズ
キラさんが超必殺技発動中、時々なぜか再び超必殺技発動カットインが入り直後に
キラさんがフリーズする フリーズ中はプレイヤーキャラは一切ダメージを与えられない
プレイヤーキャラが超必殺技を発動すると解除される おそらく他の方法では解除不可
・全キャラフリーズ
マルチロックオン4つで発動する技でキラさんが突っ込んでくるのに合わせてプレイヤーキャラが
超必殺技を発動すると大抵はキラさんの技をキャンセルできるが時々全キャラがフリーズする
具体的にはプレイヤーキャラの超必殺技発動カットインが入った直後にプレイヤーキャラが
超必殺技発動途中の状態でフリーズ、少し遅れてキラさん(と他のCPUキャラ)がフリーズ
この場合一切の操作を受け付けないので1度ページを閉じるしかない
・小ネタ
キラさんがステージ端でマルチロックオン3つで発動する技を出し終わった直後に
キラさんのすぐ前でプレイヤーキャラが超必殺技を発動すると画面隅に
マルチロックオン4つの技を出すキラさんが一瞬登場する

783kenkoudaa:2017/07/29(土) 08:29:02 ID:.9qCfqqM
>>782
詳細なご指摘、ありがとうございます。
ご指摘の点が修正可能かどうが検討し、可能ならば修正したいと思います。

784名無しさん:2017/07/29(土) 15:34:53 ID:0euMosFs
>>783
対応ありがとうございます
・小ネタ に書いた件ですが若干起きる条件が違うようです
より正確な条件が分かったらまた書き込みます

785:2017/08/05(土) 02:28:36 ID:OkZjxdXk
SEEDアストレイやOO外伝のキャラクターは出ますか?
希望は以下の通り
叢雲劾
ロウ・ギュール
風花・アジャー

フォン・スパーク

786名無しさん:2017/08/17(木) 21:23:24 ID:ZoDddzVw
ケリィを操作している時です。
デュオが超必殺技(ハイパージャマーデスサイズ)の構えを取っているときにプラズマリーダー(もちろんゲージは貯まっている)をデュオにあてないように使います。するとプラズマリーダーは置かれませんでした。
さらにデュオの超必殺技が終わった後、プラズマリーダーが使えなくなります。超必殺技を使い、ゲージを一定以上に貯めれば、プラズマリーダーは再び使えるようになるのですが、これはバグなのでしょうか。

787kenkoudaa:2017/08/18(金) 21:35:08 ID:.9qCfqqM
>>786
発射タイミングによってはプラズマリーダーが置かれない現象が起こってしまうのは
仕様上、防げないのですが、その後プラズマリーダーが使えなくなる点に関しては
修正可能ですので、次回のバージョンアップにて修正したいと思います。
ご指摘、ありがとうございました。

788名無しさん:2017/08/23(水) 22:19:29 ID:/p/ZZjQc
分かりました。ありがとうございます。

789名無しさん:2017/09/16(土) 18:02:04 ID:pgxyUz6Y
>>782の・小ネタに関して補足
発生条件はプレイヤーキャラが超必殺技を発動するタイミングに依存する
位置は無関係と見られる
具体的にはキラさんがマルチロックオン3つで発動する技を出し終わってから
通常のキラさんに移行するまでの間(ハイマットフルバースト形態時の背中のウイングが白くなってる時)に
プレイヤーキャラが超必殺技を発動する必要がある
通常はキラさんが「それでも!」と言ったところで終わるがプレイヤーキャラがキラさんの
場合に同様のことをするとキラさん(敵)がマルチロックオン4つで発動する技に完全に移行する
キラさん(プレイヤー)の位置によってはキラさん(敵)に捕まり大ダメージを食らう

790名無しさん:2017/11/18(土) 09:47:38 ID:cu3HlyAw
ちゃんとプラズマリーダーが直っています。
ありがとうございました。

791名無しさん:2017/11/19(日) 16:39:23 ID:4JfcvVpo
まだ埋まってたのか
懐かしいなあこれ

792ヴォルクス:2017/12/02(土) 00:10:50 ID:jw72JxHw
ガンダムファイターズに1つ要望なのですが、1キャラで3人の「黒い三連星」がいるので、
今度はヤザン・ダンケル・ラムサスのチーム3人も投入して頂けたら嬉しいです。

793名無しさん:2017/12/16(土) 20:53:49 ID:t5.4y3Uk
キラの冒険斜め移動しにくいので斜め用のキー設定が欲しいですね。
特に右斜め上は方向転換できません。

794kenkoudaa:2017/12/16(土) 22:20:42 ID:.9qCfqqM
>>793
設定画面の注釈にも書いてあるのですが、右斜め上への方向転換をする場合、
上移動キー+右移動キー+向き変更キーの3つを同時に押す必要がありますが、
この際、ご利用のキーボードによっては入力キー3つすべてが同時認識できず斜めへの方向転換が出来ない場合があります。
このような際は設定画面にてキーの組み合わせを色々と変更してみることを推奨いたします。

なお、下記サイトにてご利用のキーボードでは
どのキーの組み合わせでの同時押しが認識するのかの確認が可能です。
http://mitateda.blog.fc2.com/blog-entry-56.html

795名無しさん:2018/01/01(月) 11:50:03 ID:u1GaWSK2
キラの冒険の武器、盾等の威力・防御力ってどこに書いてありますか?
ある程度なら上下関係わかりそうですが、微妙なのが多いので

796名無しさん:2018/01/01(月) 12:03:25 ID:u1GaWSK2
後上に武器を育てるとありますが、どのように育てるのですか?

797kenkoudaa:2018/01/01(月) 15:25:12 ID:cRRiTcxA
>>795 >>796
ゲームの解説はタイトル画面左下の「ゲーム解説」をご覧いただき、
それでもわからない点は下記のサイトが参考になると思いますので、そちらをご覧ください。
https://www65.atwiki.jp/aigundam/

798名無しさん:2018/03/03(土) 20:21:15 ID:RVKnuRFU
ガンダムファイターズ、追加キャラ嬉しいです。
次はぜひ、オルガとライドをお願いします。

799名無しさん:2018/03/06(火) 21:54:10 ID:lHOtZC..
私も楽しませてもらっています。
いつかウッソとかも参戦したらなと思っています。
これからもよろしくお願いします。

800ヴォルクス:2018/03/24(土) 20:39:48 ID:hyVJ7IqQ
ガンダムファイターズ、新キャラ追加お疲れ様です。そしてありがとうございます!
早速使わせて頂きました。
ゲージMAX技がサイコシャードなのは予想出来ましたが、まさかあの様な攻撃方法だとは!
良い意味で予想を裏切られました(笑

801名無しさん:2018/04/08(日) 19:15:56 ID:GXX1Y8Ok
ガンダムファイターズ、追加キャラも出てUC勢も賑やかになりましたね。
ただ……HARDモードのAIに、微調整かけられたのでしょうか?
変態仮面モードのクルーゼが、密着すると隙潰しの通常打撃コンボのみしか使って来ず、一度嵌るとガードゲージを削り取られて脱出不能が確定する仕様になっています(以前は微妙に隙があった気がします)。
今まで遊んでいた方はともかく、これからプレイされる方に、この設定は少々キツ過ぎるのでは?(『キラさん』がほぼ入手不可能なので、後続の方がキャラコンプできない)
5thルナやブライトさんでも必殺技を使う隙さえないので、もう少し調整していただけると助かります。


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