したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

Flashゲームに関するご質問、ご感想、ご要望 Part5

1kenkoudaa:2013/03/15(金) 22:26:55 ID:v.nvW2zo
Flashゲームに関するご質問、ご感想、ご要望などはこちらのスレッドにご記入下さい。
なお、ご質問の際は、過去ログを読むなどし重複質問のないようお願いいたします。
また、バグ報告の際は、ご利用のOS、ブラウザもあわせてご報告いただけると幸いです。

2.:2013/03/16(土) 10:28:40 ID:S1QKuLGY
>>http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/anime/2611/1300628282/983
ガンダムオールスターズの話だけど、やっぱり「機動性」で一括りにすると違和感があるよね。
デンドロビウムやミーティアは速度が高くて俊敏性が低いはずだし、ジ・Oは俊敏性が高いけど速度はZガンダムに負けそう。

3あsk:2013/03/16(土) 14:32:47 ID:rxptg/jk
ゲームバランスの兼ね合いもあるからしょうがない
小回りと最高速度は違うからなぁ

4名無し:2013/03/17(日) 12:53:18 ID:VU9FdYHY
バージョンアップきたー!

5かず:2013/03/17(日) 15:51:21 ID:D6q5Gj3c
バージョンアップ、ありがとうございます、
よりいっそたのしめます!

6.:2013/03/17(日) 17:05:48 ID:S1QKuLGY
ガンダムオールスターズ2のデータを更新しました。
http://www50.atwiki.jp/willyllarl/?cmd=upload&act=open&page=%E3%83%88%E3%83%83%E3%83%97%E3%83%9A%E3%83%BC%E3%82%B8&file=Gundam%20All%20Stars%202%20Ver.1.2.png

7名無し:2013/03/19(火) 12:38:23 ID:KETItrSA
更新お疲れ様です
久しぶりにガンダムオールスターズ2をやってみたのですが、アーケードの最高得点が750万台だったのが7312514になっていました
多分これは2番目の高得点だと思いますけど、ランキングにも載ってたのでちょっと残念です

8名無し:2013/03/20(水) 20:44:50 ID:VU9FdYHY
どのキャラのLv上げしてしてますか?

9シリル:2013/03/20(水) 21:01:35 ID:VU9FdYHY
8のものです名前を変えました
私は今刹那のLV上げをしています

10名無し:2013/03/21(木) 08:03:35 ID:AZnoynAY
1つの能力だけ限界値に出来ないってのも中途半端な気がする
アムロとクワトロの下位互換が結構いるんで完全な差別化は無理だし(ロランに至っては下位互換のアスランの更に下位互換)
慣れてくると「やっぱりあっちがよかった」って後悔しやすいと思うから、せめて育て直し可能にしてほしいかな

12あsk:2013/03/21(木) 15:18:26 ID:rxptg/jk
ストライクの口逆w

13.:2013/03/21(木) 21:52:23 ID:S1QKuLGY
限界値をなくせばカスタムで差別化もできそうだけど、
全ポイントを攻撃に振ったりしたらすごいことになりそうだw

15kinopu:2013/03/22(金) 20:38:22 ID:Y..FGikI
こんなこと言っても仕方がないけど、ユニコーンでNT-D発動してもビームマグナム両手打ちなのは何とかならないかな

16あsk:2013/03/22(金) 23:20:19 ID:rxptg/jk
※15
ユニコーンモードでも片手撃ちできるよ

ジャンブロ相手に片手で連射してたし

17kinopu:2013/03/23(土) 17:09:16 ID:Y..FGikI
あ、ごめん
ガンダムオールスターズのモーションの話

18シェオル:2013/03/24(日) 16:28:32 ID:TmJrv46I
パイロット育成は一長一短ですね、補正をなしにすればいいことではありますが、
アムロやキラなどがほぼ完全な力を手に入れることになってしまい、ロランやガロードのような
初期値の低いキャラクターは完全に空気になってしまいます。確かに補正なしにすればいいのですが、
それでは育成機能を搭載した意味があまりないのではないでしょうか。
キャラの個性がより解るような機能に改善してみてはいかがでしょう?

今のままでも面白いですが、アムロだけ使えばいいじゃんといった感じになってます…

19名無し:2013/03/24(日) 18:30:32 ID:Zhq0.Cdw
トレーニングモードで1vs2やってたらなんか敵の片方がランダムのまま戦闘に入ってワロタ
敵1(ザクⅡ)には見にくかったけど赤文字で「ATフィールド1」ってのが表示されてて
敵2(ランダム)には更に見にくい鏡反転した赤文字で「ATフィーールド2」って表示されてた
ランダムの方は戦闘中も目まぐるしく機体が変わったり突然消えたりして、攻撃が効かなかったり突然全回復したり
こっちの機体がぶつかってる反応しっぱなしで身動きできなかったりとにかくカオスだった

20kenkoudaa:2013/03/24(日) 21:32:51 ID:v.nvW2zo
>>19
関連しそうなバグを修正いたしました。

21あsk:2013/03/26(火) 10:16:18 ID:rxptg/jk
エヴァフラグかな

あの、機体が逆さまのまま固定されることや、敵と反対に向いたままになったりします
それと、アーケードで自機デンドロ敵機デンデロの時
既に倒したサイサリスがレーダー上と名前が再出現したことがある

22シェオル:2013/04/13(土) 10:13:57 ID:TmJrv46I
ミッションモード難易度高くていいですね

23kinopu:2013/04/13(土) 20:13:29 ID:2DseVt0.
ガンダムオールスターズ2のチャレンジでガガがトランザムしながら逃げていくんですけど…
本来は突撃してくるものじゃないんでしょうか

24kenkoudaa:2013/04/13(土) 21:00:53 ID:v.nvW2zo
>>23
自機に向かって突撃するように作ってはありますが、
場合によっては変な方向に飛んでいくことがあるのかもしれません。

25ななし:2013/04/14(日) 08:34:35 ID:qXNrTZ6Y
オールスターズ2でジンのチャージ武装のミサイル、たしかGNアーマーのGNキャノンなど、ロックオンしている
部分より若干上を狙って射撃してしまう武装があるような気がします。軸がちょっとずれてるような。
ご確認と修正をお願いします

26kenkoudaa:2013/04/14(日) 08:55:01 ID:v.nvW2zo
>>25
確認後、修正可能な場合は修正したいと思います。

27メタルブレード:2013/04/14(日) 13:41:43 ID:OCVWe5e6
ガンダムオールスターズ2、アップデート(チャレンジモード追加後)からセーブデータが保存されなくなりました。

パイロット育成、クリア履歴など、すべてが記録されません。 タイトル画面に戻ってから終了しても次回プレイ時には消えてしまっています。

確認を宜しくお願いします

28kenkoudaa:2013/04/14(日) 13:45:55 ID:v.nvW2zo
>>27
バグ報告の際は、Flashプレイヤーのバージョン、ご利用のOS、
ブラウザもあわせてご報告ください。

29メタルブレード:2013/04/14(日) 13:54:03 ID:OCVWe5e6
>>28
Flashプレーヤーは11,7,700,169
OSはWindows7、ブラウザはIE9です。

31kenkoudaa:2013/04/14(日) 14:01:51 ID:v.nvW2zo
下記の「Flashゲームのセーブが正常に行われない場合」に示したように
セーブデータ容量を1MB以上に設定してみてください。
http://kenkoudaa.sakura.ne.jp/page187.html#%83t%83%89%83b%83V%83%85%95\%8E%A6%82%C9%82%C2%82%A2%82%C4

それでも駄目な場合はブラウザを最新のIE10にバージョンアップされることをお勧めいたします。

32メタルブレード:2013/04/14(日) 14:11:22 ID:OCVWe5e6
>>31
ありがとうございます。 できるようになりました。
お手数をお掛けして申し訳ありません。

33kinopu:2013/04/14(日) 19:55:56 ID:IkH6P2/U
今日プレイしてたら、イージスもゼータもバグも皆遠ざかっていくんですけど
自機に向かうっていうのが自機から遠ざかるになってませんか?
私のほうの問題なんでしょうか

35kenkoudaa:2013/04/14(日) 20:08:00 ID:v.nvW2zo
>>33
遠ざかるというのは具体的にはどういった具合なのでしょうか?
(常に自機を無視して画面外の一点を目指して行ってしまう、など)
また、遠ざかっている際、敵の向きは自機の方を向いていましたか?

36kenkoudaa:2013/04/14(日) 20:14:28 ID:v.nvW2zo
>>33
その現象はどのゲームモードにおいても発生しましたか?

37kenkoudaa:2013/04/14(日) 20:59:12 ID:v.nvW2zo
>>33
なお、イージス、ゼータ、バグともに突撃攻撃を行いますので
その際に自機を外して遠くへ行くことはあると思います。
特にバグは突撃攻撃を連射するのでその傾向が大きいはずです。

38kinopu:2013/04/15(月) 02:09:59 ID:wAJNqjgA
すいません、チャレンジでしか確認していません
敵機がこちらを向いたまま、こちらとは逆方向に突撃してしまいます

39kenkoudaa:2013/04/15(月) 11:19:51 ID:v.nvW2zo
>>38
当方で何度も試してみましたが、同現象を確認することは出来ませんでした。
(Win7、IE10、Flashプレーヤー11.7.700.169 にて検証)

まずはブラウザおよびFlashプレイヤーの更新を推奨いたします。

Flashプレイヤーの更新
http://get.adobe.com/jp/flashplayer/

それでも同現象が発生した場合は、さらに詳しいご報告をいただければ幸いです。
(使用していた機体と敵の機体名、敵が逆方向に突撃するのは常時かどうか、
その後、敵は正常に戻るのか、そのまま何度も逆突撃を繰り返すかどうか、など)

あとそちらのOS、ブラウザ、Flashプレイヤーのバージョンも合わせてご報告をお願いいたします。

40kinopu:2013/04/16(火) 18:52:59 ID:Ll7heaRg
flashプレイヤーを更新したところ、正常な動きをすることもできました
しかしいまだ逆方向に突撃する場合もあります
Win7、firefox20です
トレーニングモードで、自機ダブルオークアンタ、敵は2機ともイージスにしたところ、50%くらいの割合で逆突撃をしていました
ご確認お願いいたします

41名無し:2013/04/16(火) 19:17:36 ID:J3jSPL1.
チャレンジモードなかなか難しいですね
星コンプするのは流石に骨が折れそう

42kenkoudaa:2013/04/16(火) 19:56:45 ID:v.nvW2zo
>>40
敵の攻撃をさけるために敵の周りをグルグル回っていると
その動きに追いつけない敵が少し変な方向に突撃していくことはありました。
もしかするとご指摘の点はこれでしょうか?
敵の前にじっとしていたとしても逆突撃をするようでしたら
それはバグとして修正したいと思いますので、その際は是非ともご報告をお願いいたします。

43名無しさん:2013/04/16(火) 20:24:32 ID:S1QKuLGY
スローネアインでチャレンジモードをやっていたらライフルの弾数が999になりました。
http://www50.atwiki.jp/willyllarl/?cmd=upload&act=open&page=%E3%83%88%E3%83%83%E3%83%97%E3%83%9A%E3%83%BC%E3%82%B8&file=%E3%82%A2%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%83%90%E3%82%B0.jpg
ライフル撃ち切る→リロード→弾数異常 という流れでした。

44kenkoudaa:2013/04/16(火) 21:18:04 ID:v.nvW2zo
>>43
画像をあわせてのご報告、ありがとうございます。
ただ、出来ましたらFlashプレイヤーのバージョン、ご利用のOS、
ブラウザもあわせてご報告いただけると幸いです。

45kenkoudaa:2013/04/16(火) 22:56:43 ID:v.nvW2zo
>>43
対策として、武器弾数が一時的に異常値になったとしても
その後、武器を使用した際に元に戻るようにしておきました。

46かず:2013/04/17(水) 12:03:26 ID:UNrznjjo
ガンダムオールスターズ2
AGE-FXの、参戦よろしくお願いします

47名無しさん:2013/04/17(水) 21:59:40 ID:S1QKuLGY
>>45
修正お疲れ様です。

とりあえずすべての機体でチャレンジモードをやってみた。
バグやガガは動きが速すぎて攻撃を当てづらいから、フロンティアⅠやソレスタルビーイングはなるべく避けたほうがよさそう。
ビームマシンガンや照射ビーム、広範囲格闘などのある機体が強いね。

48PQ:2013/04/17(水) 23:27:54 ID:5VYqH9js
オールスターズ2でゴールドスモーのビームファンが使えません。
ホイールを回しても武器交換ができない状態です。
FlashPlayerはver11.7.700.169、OSはwindows7です、

50kenkoudaa:2013/04/18(木) 08:47:27 ID:v.nvW2zo
>>48 
ホイール下回転の「武器切り替え」ができないとのことですが、他の機体ではどうでしょうか?
また、ホイール上回転の「攻撃モード切り替え」やキーボードzキーでの武器切り替えも不可能ですか?
なお、ご報告の際は使用ブラウザもあわせてお願いいたします。

51名無し:2013/04/18(木) 09:19:38 ID:XN8B/DEI
熱中してると間違ってリンクを踏んでしまうのはなんとかならないのか・・・
しかしミーティアは露骨な点数下降補正が入ってるな

52DOMU Mk-Ⅱ:2013/04/20(土) 17:26:25 ID:ZKtY26bw
ガンダムオールスターズ2でリボーンズガンダムが小型ファングを出した時、ビームが出ないバグ出ました。即修正してください

53アスラン:2013/04/20(土) 18:21:53 ID:S1f4n63I
オールスターズ2でガンダムエイジのモビルスーツをもっといれたらいいと思います

54ジャスティスダガー:2013/05/02(木) 08:51:36 ID:2c4PhaI6
エクストリームはだめですか?

55名無し:2013/05/03(金) 03:21:04 ID:3NpkouIs
ガンダムオールスターズ2でアーケードモード2ステージ目のサイド7でトランザムしたダブルオーライザーのライフルでエルメスとガンダムNT-1を同時に落としたとき、ビグザムと一緒に見えないエルメスが出現しました

56kenkoudaa:2013/05/03(金) 11:24:33 ID:v.nvW2zo
>>55
ご指摘の点を修正いたしました。

57kariya:2013/05/06(月) 18:13:41 ID:Uo8A.wQk
いつも楽しくやらせていただいています。
ガンダムXとDXのサテライトキャノンを前作と同じ威力と照射時間にしてください。
お願いします!!

58かず:2013/05/10(金) 13:21:16 ID:LO5U/Dg6
ガンダムオールスターズ2
イフリート改、イフリートナハト、イフリートシュナイドの、
参戦ねがいます!(>_<)

59かず:2013/05/10(金) 13:27:20 ID:LO5U/Dg6
ガンダムオールスターズ2
陸ステージの、投入ねがいます、
操作方法は、今までと、おんなじで、
陸に向かってぶつかると、着地するように、
してくださればうれしいです

6000好き:2013/05/11(土) 19:29:23 ID:vlE2IdA6
リボーンズガンダム追加ありがとうございます!
できれば、せっかく7本も持っているので、エクシアの武装に、
ビームダガーか、ビームサーベルか、ロング、ショートブレイドを追加していただき
たいです。
武装は3つまでのようですので、どれか1組でかまいません。
あと、GNソードが攻撃回数1回なので、二回切れると嬉しいです

61ななし:2013/05/12(日) 07:08:46 ID:qXNrTZ6Y
個人的には弾幕SEEDの続編を作っていただきたいです。スクロールシューティングであまり遊べるものがないので。

62いでおん!:2013/05/14(火) 18:08:48 ID:ZAU5LwEg
ZプラスBst型(青で)と前作で出たフルアーマー百式改に腰部&脚部の2連装ミサイルポッドと炸裂ボルト等を追加して参戦希望です。お願いします。

63いでおん!:2013/05/14(火) 18:18:26 ID:ZAU5LwEg
忘れてました(汗)できればティターンズの旗のもとに系の機体も出てくれるとうれしいです。

6400ファン:2013/05/19(日) 19:00:44 ID:zPVA1Rm6
出来れば、ライザー前のダブルオーガンダムをお願いします!
あと、劇場版の00系の機体を増やして下さい!

65kariya:2013/05/24(金) 22:48:19 ID:Uo8A.wQk
グーグルで開くと正しく表示されません。先週は大丈夫だったのに・・・

66kariya:2013/05/25(土) 07:46:15 ID:Uo8A.wQk
すいませんorz
グーグルじゃなくてグーグル「クローム」です。
プレイはできるんですが、なんか左のほうがおかしなことに・・・

67kenkoudaa:2013/05/25(土) 07:56:32 ID:v.nvW2zo
>>66
そのページをリロード(再読み込み)しても直りませんか?

68kariya:2013/05/26(日) 06:08:27 ID:Uo8A.wQk
リロードしてみたら直りました。
お騒がせしました。

69メタルブレード:2013/05/26(日) 16:41:20 ID:OCVWe5e6
おー

ガンダムオールスターズ2更新乙です。
宇宙世紀系(フルアーマーZZとか)が増えてますね〜 ありがとうございます。

70メタルブレード:2013/05/26(日) 16:54:38 ID:OCVWe5e6
(やべザクウォーリア忘れてた)

71メタルブレード:2013/05/27(月) 16:41:57 ID:OCVWe5e6
バグ報告:

ベルガ・ギロスのショットランサーがランス射出の弾数(弾切れ)と連動しているバグ
(ランス射出の装弾数が0になるとショットランサーの装弾数も∞から0になってしまう)

また、ショットランサー弾切れ後の弾数管理もランス射出の弾数に依存しているようなので、ショットランサーを選択して覚醒しても弾数回復はしない模様です。

修正よろしくお願いします。

72kenkoudaa:2013/05/27(月) 17:57:01 ID:v.nvW2zo
>>71
クロスボーンX-2とベルガ・ギロスはランス射出でランスが球切れになり
ランス部分がなくなってしまっている最中はショットランサーも使えなくなるようにしてあります。
ですから、ご指摘の点はバグではなく、仕様ですのでご理解のほどよろしくお願いいたします。

73メタルブレード:2013/05/27(月) 18:04:58 ID:OCVWe5e6
>>72
了解です。 
考えてみればランスがないのに突き出せる方がおかしいですね。
回答ありがとうございました。

74名無しさん:2013/05/27(月) 20:38:00 ID:S1QKuLGY
ガンダムオールスターズ2の機体情報を更新。
http://www50.atwiki.jp/willyllarl/?cmd=upload&amp;act=open&amp;page=%E3%83%88%E3%83%83%E3%83%97%E3%83%9A%E3%83%BC%E3%82%B8&amp;file=Gundam%20All%20Stars%202%20Ver.1.4.png
マシンガンとバルカンの射程が短・短-から中-に伸びています。
結構使いやすくなりましたね。

75名無しさん:2013/05/30(木) 19:05:55 ID:S1QKuLGY
そういえば、機体選択画面でGNアーマーTYPE-Dだけ機体が左右逆なのはどうにかならないものでしょうか…。

76ななし:2013/06/04(火) 07:28:57 ID:qXNrTZ6Y
デスティニーガンダムの特殊技はヴォワチュール・ルミエールではないのではないですか?
たしかスターゲイザーの装備だったような

77あsk:2013/06/04(火) 18:55:48 ID:rxptg/jk
>>76
wikipediaだとヴォワチュール・リュミエールをスラスターに転用した物
ちなみに光の翼は各所で設定が混乱しているので
気になったらネットの波に揉まれてみよう

光圧推進システムor光の翼でおk
ヴォワチュール・リュミエールでも恐らく多分危なっかしいけどおk

78勿忘草:2013/06/05(水) 01:51:57 ID:UKelb/MI
ガンダムファイターズ楽しませていただいてます
ミーアが好きなのでキャラに加えて欲しいです

79kariya:2013/06/05(水) 08:44:47 ID:Uo8A.wQk
新機体のフルアーマーZZ楽しいです。
フルアーマーユニコーンもぜひ追加願います。

80kinopu:2013/06/07(金) 18:56:35 ID:Z5SS.VCY
バイアランが宇宙へ羽ばたく日が!

81なぎ:2013/06/09(日) 22:35:34 ID:BYoHdsyo
ガンダムファイターズで東方不敗、バナージ、アズラエルなどのキャラを加えていただけると嬉しいです

82あsk:2013/06/21(金) 23:47:18 ID:rxptg/jk
お疲れ様です

デルタカイとか凄くサプライズ

スタークジェガンの散弾使いやすくて楽しい
フルアーマーユニコーンは
実弾ビームどっちもOK、高機動、弾無限、身代わり×3のチート性能だなー

83∞ダガー:2013/06/22(土) 12:21:02 ID:2c4PhaI6
ガンダムファイターズの星取ったけど
ドモンとフリットが説明が製作中なのでまだ見れませんので
お願いします
楽しみにしてます

85tyu:2013/06/24(月) 22:53:28 ID:6lF2Tq32
flahでイライラ棒を作ってもらえませんか?

86名無し:2013/06/25(火) 10:50:16 ID:B3Qkg3FM
カプルでのチャレンジモードクリアがだいぶきつかった
耐えない・避けれない・当たらないの三重苦

87kenkoudaa:2013/06/25(火) 19:08:33 ID:mWg7sWtQ
フルアーマーユニコーンが
NT-Dで変身したまま元に戻らなくなるバグを修正いたしました。

8800好き:2013/07/04(木) 22:13:19 ID:r2EvImws
百式のメガバズーカランチャーの威力が低いと思うので
もう少し上げていただきたいです

89kariya:2013/07/10(水) 03:46:44 ID:Uo8A.wQk
フルアーマーユニコーン凄くうれしい!!
せっかくなんでぜひ、パイロットにバナージを追加してほしいです。

90小学生から楽しんできもの:2013/07/12(金) 14:01:38 ID:caN6fTRU
両タイピングに新作のセリフをいれて欲しいですっ

91アムロン:2013/07/12(金) 17:49:08 ID:GXXg6QYA
ガンダムオールスターズでクロスボーン系でファントムとXОの追加をたのみます。

92HIKASHI:2013/07/12(金) 21:41:40 ID:QwjXK1G6
ガンダムオールスターズ2をプレイしているのですが、
フルアーマーユニコーンでアーケードモード(ヘリオポリス)でプレイしようと
したところ、敵も自分も姿が見えない、というものを見ました。
サーチしか出来ず、攻撃できません。移動はします。
osが古いからでしょうか、ちなみにxp使ってます。

93kenkoudaa:2013/07/12(金) 22:33:44 ID:mWg7sWtQ
>>92 その現象は機体データのロードエラーが原因です。
対策として、FlashPlayerの最新版への更新、
動作の軽いブラウザへの変更(クロームやFireFoxなど)、
サーバーが込み合う時間帯(深夜)を避けるなどのことをお試しください。

94a:2013/07/13(土) 11:24:48 ID:OaJd50M6
ダブルオークアンタがトランザムを発動したまま元に戻りません

95HIKASHI:2013/07/13(土) 11:24:59 ID:QwjXK1G6
>>93
ありがとうございました。

96kenkoudaa:2013/07/13(土) 11:38:14 ID:mWg7sWtQ
>>94 それは自機ですか、敵機ですか?
戦闘開始後、何度目のトランザムでしたか?
また、それはビットがバリア状態のときですか?
なお、バリア状態は攻撃を何度か受けると解除され、同時にトランザムも解除されます。

97suzaku:2013/07/13(土) 15:08:15 ID:6EddNLUM
ガンダムファイターズのt−800でスマッシュモードをやるととても強いです

98a:2013/07/20(土) 07:49:26 ID:OaJd50M6
ダブルオークアンタ(自機)
ビットがバリア状態になったあと100秒くらいトランザムが続きます(1回目から)
トランザム発動中に覚醒を使用しているせいかもしれません

99名無しさん:2013/07/20(土) 22:11:46 ID:S1QKuLGY
>>98
クアンタのトランザムはバリア状態で3回被弾すると解除のはずです。
4回以上被弾してもトランザムが続いているようならバグかも。

100a:2013/07/21(日) 09:27:04 ID:OaJd50M6
確かに3回被弾したら解除されました。
ずっと攻撃をかわしながらやっていたので気づきませんでした


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板