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Flashゲームに関するご質問、ご感想、ご要望 Part3

1kenkoudaa:2010/02/21(日) 08:34:17 ID:e88dQR/.
Flashゲームに関するご質問、ご感想、ご要望などはこちらのスレッドにご記入下さい。
なお、ご質問の際は、過去ログを読むなどし重複質問のないようお願いいたします。

855リバイバル少尉:2011/02/20(日) 15:24:34 ID:1JUO8ZmI
更新お疲れ様です。
私の意見が反映されたのでしょうかね?
有難うございます。

856kenkoudaa:2011/02/20(日) 17:04:59 ID:VTO2U.3g
>>854
ミサイルのGN粒子の色を赤に修正いたしました。

857新人:2011/02/21(月) 21:31:33 ID:D3wlfFaI
ヨハンの必殺技すぐ攻撃されてできないのですが?
無敵かもうちょっと早く発動をお願いできませんか?

858taki:2011/02/21(月) 23:28:18 ID:lq2W8fLE
ミハエルの変更点って具体的にどこ?

859taki:2011/02/21(月) 23:42:46 ID:lq2W8fLE
管理人さんへバグ報告
ミハエルのSキーの攻撃って、
強(長押し)がカウンターのはずですよね?現時点では強弱が反対ですよ

860赤☆:2011/02/22(火) 01:10:55 ID:xePsEieM
ネーナはきつかったな。ハロ蹴りのタイミングが合わなくてまっすぐ飛ばすはずが上に飛んで行ったり、ステルスしても結構ボコられたりしたからな。だが、空中ビームはゲージがたまりやすく、チューで相手のゲージを減らせるってのは結構良かったな。
ヨハンは、スモーク撃った後にランチャーでゲージためて、またスモーク撃ってハイメガを撃つって戦法で結構スムーズにアーケードはクリアできました。ただ、スモークにビームライフル等の打ち消しがないので飛び道具技主体のキャラの時は苦労しました。ハマーンみたいにスモークに打ち消しが無いのはバグかと思ったら、アーケードクリアした後に辞典を見て打ち消しが無い事を理解しました。ちょっと残念な気はしましたね。
ミハエルのファングが変わっていたのはびっくりした。ファングって叫んだからガードしたのですがなかなか飛んでこないから近付いたら「!?、自機展開してる!?」って叫んじゃいましたwww。これで少しはミハエルも扱いやすくなったかな。

ところで質問ですが、ネーナのミサイルって遠くで撃つと爆発しないんですかね?ある程度近くに敵がいるときに撃つと爆発してるんですが。

861ゆーか。:2011/02/22(火) 04:45:37 ID:nYPDh8V6
すごく素朴な疑問なんですけど、
ニコルとネーナの超必殺技って透明になって敵を惑わせることですよね?

対 人間のプレイヤーならまだしも、
敵のプレイヤーがコンピュータの場合、まったく意味がないのでは…?
むしろ影しか見えなくて自分が混乱する・・みたいな。

姿が消えたら、「敵はこっちの居場所を認識できない」みたいな仕様にして欲しいです。

862kenkoudaa:2011/02/22(火) 09:43:33 ID:VTO2U.3g
>>859
表記が逆になっているので次回バージョンアップ時に修正いたします。
>>860
ミサイルは一定距離内の相手にのみ反応し、爆発します。
>>861
見た目では分かりにくいのですが、プレイヤーが透明になった際は
敵AIがこっちの居場所を認識しにくくなるようにしてあります。

863少佐@ジョニー:2011/02/22(火) 18:00:37 ID:cUE6z88M
>>862
個人的には、今の方が使いやすいのですが(ミハエルの強弱関係)

あと、気のせいかミハエルのノバスターソードが大きくなった気がしたんですが、書き直したりしたのでしょうか?

864kenkoudaa:2011/02/22(火) 22:21:52 ID:VTO2U.3g
>>863
表記の方のみ修正いたしますので、
技自体の強弱の割り当ては今のままになります。
なお、バスターソードも微調整いたしました。

865φth:2011/02/23(水) 02:55:21 ID:R9dJ7kh.
>>861
デュオの超必殺を思い出してあげて!

そういやネーナさんでサバイバルやってたらこんなことが・・・
アンドリューおじさんにS弱・・・と同時にカウンター!!・・・高笑いするけどキック出ない!(ダメが無いから?)
それにしても・・・こいつら画面の中央で何をやってるんだとww

866っs:2011/02/23(水) 12:35:15 ID:Q07Oad1U
ディオの超必殺は滅多に発動しない上に、発動してもぴょんぴょん避けられるという・・・

867aab:2011/02/23(水) 18:11:37 ID:mY3klgs6
ネーナはハロ蹴りが慣れると強いね

868nanashi:2011/02/23(水) 19:15:43 ID:5NJbP2/Y
ユウナクライシス発動時、
キラに超必殺のハイマットフルバーストを使われると
ユウナが何も使えなくなるのは仕様ですか?

869ジュリ・ウー・ニェン:2011/02/23(水) 20:53:59 ID:7neLT1bk
ヨハンの超必殺をもうちょっと強化して下さい!

870でけいど:2011/02/25(金) 13:34:39 ID:ffd6wIFY
空中超必殺技が欲しいところですが・・・
ハマーンなどの空中で発動しても
違和感のない(飛び上がってから発動する感じの超必殺技)は空中でも発動できるようにならないでしょうか?

871syun:2011/02/25(金) 17:08:32 ID:rU51dgN2
ガトーの必2が強弱どっちもシールドになります。バグでしょうか

872kenkoudaa:2011/02/25(金) 17:41:24 ID:lQVdYy6I
>>871
「未熟宣言」を何度も繰り返すと、たまにバグが発生し、
その後「未熟宣言」が行えなくなることがあるようです。
修正可能なようでしたら修正いたします。

873kenkoudaa:2011/02/25(金) 18:00:36 ID:lQVdYy6I
>>871
バグ修正法が分かりましたので、
次回バージョンアップ時に修正いたします。

875梅の里:2011/02/26(土) 00:23:59 ID:/UkBU5Eo
ネーナは死んじゃえばいいよと、超必+ため攻撃が良いか
ヨハンは射程が長いので相手の射程外から攻撃するアウトレンジ戦法が強い
スモーク弾で距離を保つこともできるので相手は何もできない
ただ強力な必殺技は時間がかかるので、刹那ステラ戦で突如難易度が上がる
立ち回りを上手くしつつ、弱必殺メインが良さそう?

876syun:2011/02/26(土) 09:33:59 ID:T5j3A9jc
>>873
解答ありがとうございます。よろしくお願いしますm(_ _)m

877村雨:2011/02/26(土) 13:53:59 ID:7HkqGMb6
もう5,1の更新予定がっ
どんどん増えるなぁ

878ルシフェル:2011/02/26(土) 14:25:47 ID:t5icHzBc
ちょっと質問したいのですが、
更新予定はどこに書いてあるのですか?

879ルシフェル:2011/02/26(土) 14:30:45 ID:t5icHzBc
↑自己解決しました。

880ルシフェル:2011/02/27(日) 16:05:55 ID:t5icHzBc
連スレ失礼。
ネオ大佐のアーケードモードがクリアできません。
どなたかご指導ください。

881φth:2011/02/27(日) 19:28:44 ID:hNStWAlI
>>880
反則気味に強いA攻撃2段で一方の敵を壁際まで運んだらA初段→A初段→
A初段→…(中略)→A2段orバックステップS強って感じでモリモリゲージを貯める
のがオススメ!

D強が2回連続して打てるくらいゲージが貯まったらさっさと変身して敵キャラの
頭をかすめるくらいの感じで変身中D強を繰り返すと勝てるようになる・・・かも?

注意点としては壁際A攻撃のループは敵のガードor発生の速い攻撃が余裕で間に合うので
反撃きそうな雰囲気を読んで(ぇ 適宜ガードすることも必要(何

νアムロとかステラとかクルーゼとか移動力の高い(高くなる可能性のある)
やつを優先的に狙うとタイマンできる時間が増えてイイ!!・・・かもしれない

え?やっぱり通常時の攻撃じゃゲージが貯まらない!?
そんな時はひたすらガードしてなんとかゲージを60%近辺まで貯めるんだ!
最悪変身中さえ頑張ることが出来ればアーケードクリアはなんとかなる!!・・・はず

・・・コンティニューも無限にできるしね!(ぁ

882ルシフェル:2011/02/27(日) 19:54:51 ID:t5icHzBc
>>881
ありがとうございます。がんばってみます!

883ラストシューティング?:2011/02/28(月) 12:04:09 ID:e430JNHM
ちょっと気になったのですが・・・
生アムロの超必殺技ラストシューティング・・・
ジオングから撃たれて自機ダメージとかないんですかね?
ランダムでもいいのでお願いします。

884ys:2011/02/28(月) 16:51:41 ID:8t5e.29A
普通の必殺ならまだしも超必殺にランダム要素は
コウみたく能力の上昇だけの方がいい気が…

885名無し:2011/02/28(月) 18:14:24 ID:po/tRwI2
見事な無理ゲーだな。呆れて来るよプレイヤーの心理つく攻撃してくるなんて。
EXVSよりは面白いがこりゃあ…

886:2011/03/01(火) 14:50:23 ID:e430JNHM
名無しs
ジャスタウェイをなめるなよ
アホ

887ルシフェル:2011/03/01(火) 20:35:55 ID:t5icHzBc
たびたびすみません。
あとコウでクリアすれば、アーケード全クリアなのですが、
例によってラストで勝てません。
ご指導ください。

8883.14:2011/03/01(火) 20:38:12 ID:37g.Lgwo
アレルヤ使ってて稀にハレルヤが出るんですが、どうやったら出てくるかわからないので教えてもらうと助かります。

889梅の里:2011/03/02(水) 02:28:45 ID:YhaRaGdY
この程度で無理ゲーなんて言ってたら格闘ゲームなんてできませんよ
まあ全キャラ制覇はそれなりに難しいでしょうが

890:2011/03/02(水) 11:21:13 ID:e430JNHM
アスランさん 
Sキー弱い: ズラ投げ(斜め上)強い: ズラ投げ(前方)空 : フラッシュエッジ(斜め下)
Dキー弱い:ズラブーメラン強い:ファトゥム召還Dキー押しで解除(使用時間によって超殺ゲージ減少)ランダムでイザークorディアッカの援護
超必殺
SEED覚醒
Sキー弱い: アンビテクス・ハルバート 連=切り上げ空 :ファトゥム突撃(前方)
Dキー弱い:ルプスビームライフル 連=フォルティス空 :ファトゥム突撃(斜め下)
超必殺技
自爆(相手をジャスティスに閉じ込めて爆破させる)ジェネシス破壊の時使用
これみてて思った・・・
アスラン自爆好きだな・・・www

891タイプR:2011/03/02(水) 18:37:24 ID:1h5vTmBc
hardのキラの蘇り機能イラッとくる(;ω;)

8923.14:2011/03/02(水) 18:44:11 ID:37g.Lgwo
>>891
クルーゼから倒せばOKw

893タイプR:2011/03/02(水) 19:22:02 ID:1h5vTmBc
「力だけが、僕の全てぢゃない!!」←嘘っぱちwww

894にーん:2011/03/02(水) 21:05:46 ID:vTow7rUo
アーケードをだいぶクリアしたけど
あと一人のキャラがでません!
どうしたらいいですか、おしえてください。

8953.14:2011/03/02(水) 21:13:29 ID:37g.Lgwo
>>894
ミッションモードのディアッカサンタかもしれません。

可能性があるのは、キラさん、クルーゼ、サンタ。ぐらいでしょう。

896n:2011/03/03(木) 12:54:48 ID:gcH8RrFU
アーケードの最後の二人何とかならないのですか?
クリアしたいキャラ居ても1VS2が厳しいものがあるキャラもいるので。
ライフUPも1回だと辛い

897名無し:2011/03/03(木) 16:25:00 ID:po/tRwI2
>>893
キラ「言ったもん勝ちですよwwそうやって女をたっぷりGETしましたww」

898にーん:2011/03/03(木) 21:22:10 ID:A6WrIIVM
Vアムロのとなりのキャラはだれなんですか?
まったくでません。教えてください

8993.14:2011/03/04(金) 12:42:38 ID:37g.Lgwo
>>898
ハサウェイですね。
アムロの冒険Aルートをクリアしてください。

900ZOE:2011/03/04(金) 14:41:00 ID:2nAyIoo6
2vs1が厳しいキャラは、思い切って初期化→アーケードのラスボスが1vs1の内に攻略する方が妥当なやり方かも知れません。
特にT-800は削られ放題で何もできないまま終わるパターンが多くなりやすいキャラなので、

・先に「ラストエスケープ」をクリア
→アーケードでボスが刹那の内にクリア

した方がぶっちゃけ楽です

以下は2vs1がクリアしづらいキャラ一覧です(投稿者批准)

ガルマ
新シロー
バーニィ
プルツー
カガリ
ニコル
ハイネ

901ZOE:2011/03/04(金) 14:51:00 ID:2nAyIoo6
>>ルシフェルさん
コウ対策については過去レスに上がってますよ。

そこにも乗ってるんであんまり詳しくは書きませんが、

・ガード専攻→Aまたはカウンター狙い
または
・A、空Dを交互→ガードから隙を見つけてSを任意で

といった戦法や、上記二つをアレンジしたやり方なんてのがあります。
デンドロ化する際は、ステラとの距離に十分注意してください。

こんな感じです。

902majorca:2011/03/04(金) 16:47:57 ID:2nAyIoo6
トキガミエルがキャンセルされる…?(?-?;)

9033.14:2011/03/04(金) 16:49:26 ID:37g.Lgwo
>>902
どういう状況ででしょう?

904ルシフェル:2011/03/04(金) 19:12:58 ID:t5icHzBc
>>901S
ありがとうございます。がんばってみます。

905n:2011/03/04(金) 20:55:20 ID:gcH8RrFU
イージモード追加はないのでしょうか?
(★の取得条件は、ノーマルorハードと別で複数クリアとかでも良い気がします)

9063.14:2011/03/04(金) 22:10:08 ID:37g.Lgwo
↑個人的にアリだと思う。その代わりにノーマル、ハードクリア後のみ出現とか。

あとトレーニングでチームバトルやりたいですw

907ふぇると:2011/03/04(金) 22:26:15 ID:nBHjTSiA
フェルト出してフェルト出してフェルト出して

9083.14:2011/03/05(土) 09:03:41 ID:37g.Lgwo
5.1追加されましたよーww

マリナつえーww

909ルシフェル:2011/03/05(土) 17:51:05 ID:t5icHzBc
マリナと言いミリアリアと言い、
最近DIOネタ多いですね。

911あsk:2011/03/06(日) 00:13:36 ID:/fIsgm5w
マリナの元ネタ分からないんですけど・・・
ジョジョですかね

912ユキムラ:2011/03/06(日) 01:00:29 ID:RMOorkSE
マリナ様はKOFのハイデルンかと

913ルシフェル:2011/03/06(日) 08:03:15 ID:t5icHzBc
ストームマリンガーはDIOの
「なじむ!実になじむぞっ!」
じゃないんですか?

914ルシフェル:2011/03/06(日) 08:34:56 ID:t5icHzBc
たった今全キャラにほしがつきました!
お世話になりました。
これからもよろしく。

915あは:2011/03/06(日) 15:30:19 ID:.cgXCqZs
マリナは1v1では強い・・・
1v2ではwww
それとS強は少しHP回復してますか?

916ストームマリンガー:2011/03/06(日) 15:41:57 ID:pa3os61U
>913
それ、元ネタの元ネタや!

917kdsr:2011/03/06(日) 16:39:01 ID:uWw9II2I
ルーのビームライフルはピンク色ではないでしょうか?

918kenkoudaa:2011/03/06(日) 17:42:38 ID:lQVdYy6I
>>917
ご指摘の件を修正いたしました。

919化ツ丼:2011/03/06(日) 17:52:35 ID:qgI/Hvv2
次に出す(5・2)

920:2011/03/06(日) 21:20:38 ID:mC9uNpoY
ガンダムファイターズに
ハレルヤ、フェイスアスラン(フェイス=特務隊)
スメラギさん(マリューさんと同様の攻撃方法で)
タリア(ミネルバで攻撃★)
レイ・ザ・バレル(ドラグーン!)
ストライクキラさん(すとふりーっ)
スティング、アウル
などなど!
追加してほしいキャラ満載なのですっ!!

921majorca:2011/03/07(月) 17:15:13 ID:r6BkMTaw
>>903
サバイバル中二回に一回です汗

922:2011/03/07(月) 17:45:02 ID:.cgXCqZs
>>1-1000

923リバイバル少尉:2011/03/07(月) 19:39:51 ID:1JUO8ZmI
majorcaさん、私も試してみましたが、やはりサバイバル中2回に1回無効化されました。
バグでしょう。

アレルヤにトランザムをお願いします。

924kenkoudaa:2011/03/07(月) 22:31:01 ID:lQVdYy6I
>>902 >>923
ご指摘のララァに関するバグは、次回バージョンアップ時に修正いたします。

925UUU:2011/03/07(月) 23:07:30 ID:AW3fooQo
アーケードをやっている最中にタイトルに切り替わる現象が発生しています。
使用しているプラウザはFFです。

発生するタイミングはステージクリア〜対戦場面までの間です。

対処法の掲示か修正をお願いします

926名無し:2011/03/08(火) 16:12:51 ID:po/tRwI2
kenkoudaaさんよぉ…
いい加減激突!!ガンダムオールスターズみたいな難易度選択をつけてもいいと思うんだがどうなんだよ?
後和田キラと変態の無理ゲー率が異状、キラの回復だけでもなくせないのか?

927kenkoudaa:2011/03/08(火) 17:34:51 ID:lQVdYy6I
>>925
ガンダムファイターズでは、「VS画面」表示中に戦闘データをロードし、
万が一、そのロード時にエラーが発生した際はタイトル画面に戻る仕組みになっております。
サーバー負荷の大きい時間帯ではこのエラーが発生することがあるのかもしれません。
次回バージョンアップ時にロードエラー発生時はタイトル画面に戻るのではなく、
戦闘データの再ロードを行うよう改良いたします。
ご指摘ありがとうございました。

なお、ロードエラーの対策として
ブラウザのキャッシュサイズを大きめ(50MB以上)にすることを推奨いたします。

9283.14:2011/03/08(火) 18:29:10 ID:37g.Lgwo
>>926
無理ゲーってほどでもない。(っても一戦目勝利してからの変態VSキラが超必殺状態はやめて欲しいと思ったことはあったが、

929majorca:2011/03/08(火) 19:20:29 ID:8uvHviis
>>リバイバル少尉さん
少尉さんもでしたか、スペック上の問題かと思ってました汗

>>kenkoudaaさん
ご迷惑かけますm(_ _;)m

930ジュリ・ウー・ニェン:2011/03/09(水) 16:56:14 ID:7neLT1bk
しばらく見ない間にマリナとルーが!
全体的に強いキャラは久しぶりですね。

スティング・オークレー
ミン中尉
ジョシュア・エドワーズ(フラッグ隊)
レズン・シュナイダー(レズン出れば逆シャアのパイロットはコンプリート?)
の登場望みます・・・。

931リュウ・コーヘイ:2011/03/09(水) 19:02:06 ID:PXonGcjo
そろそろVのキャラお願いします

めちゃくちゃ楽しみです

932hosiba:2011/03/09(水) 19:24:17 ID:JvIVn7FU
UCのキャラをよろしく!
Xのキャラをよらしく!

933化ツ丼:2011/03/09(水) 21:08:24 ID:msWAP2CA
Vのキャラは、おもろそうだ
それと管理人さんUCのキャラ作るならDVDを
あと対キラさんキャラを

934FREE:2011/03/10(木) 17:55:20 ID:9pjFJmTg
こんばんは。
ガンダムオールスターズの更新予定はありますか?

935少佐@ジョニー:2011/03/10(木) 19:42:50 ID:cUE6z88M
>>930
ちぇぇぇぇんとあと握りつぶされた人(名前なんだっけ)がいるよ・・・

936ルシフェル:2011/03/10(木) 21:39:13 ID:t5icHzBc
>>935
確かにチェーンはでてないですね。

937kenkoudaa:2011/03/10(木) 23:27:45 ID:lQVdYy6I
>>934
ガンダムファイターズの更新を優先しているため、今は出来ておりませんが、
時間が出来たら更新したいと考えております。

938ジュリ・ウー・ニェン:2011/03/11(金) 07:54:59 ID:7neLT1bk
>>935
確かにそうですね。
すみません・・・。
正直忘れてました・・・。
ちなみに名前はケーラ・スゥですね。

939化ツ丼:2011/03/11(金) 17:53:04 ID:Ax0mCBa.
地震だ

940少佐@ジョニー:2011/03/11(金) 18:39:33 ID:cUE6z88M
管理人さん大丈夫なんでしょうか・・・?

>>938
そうだその名前でした・・・。

941ルシフェル:2011/03/11(金) 18:56:54 ID:t5icHzBc
たしかに。
大丈夫ですか?

942シンシン:2011/03/11(金) 19:28:09 ID:aQpNEBsI
みなさんっ!
地震大丈夫でしょうか(*_*)
ここ埼玉では、3時ごろ、
学校で巣立ちの会というのをやっていたので、
みんな、「ギャァァァ!!」とかいう声も聞こえました。
ぼくは、泣いてしまいました。(小6)(;_;)
皆さん大丈夫ですか?

943kenkoudaa:2011/03/11(金) 19:31:56 ID:lQVdYy6I
私と「やまい」、共に健在です。

944ルシフェル:2011/03/11(金) 20:26:51 ID:t5icHzBc
よかった!
安心しました。

945少佐@ジョニー:2011/03/11(金) 20:53:43 ID:cUE6z88M
>>943
ご無事で何よりです^^

946ジュリ・ウー・ニェン:2011/03/11(金) 21:06:32 ID:7neLT1bk
>>943
ご無事で良かったです!
皆さんもご無事なようで!
今ニュースで被害を観ています・・・。

947VC:2011/03/11(金) 21:21:19 ID:wJ/TB1NI
デュオがあまりにも弱いんで、もう少し強く調整して欲しい…
あと、ガンダムXの参戦を希望。

948ひいろ:2011/03/11(金) 22:05:46 ID:sLgTGgmg
自分の所には揺れがきませんでした。

ガンダムじゃない三兄弟もマリナもルーも癖が強いキャラですねー。
「死んじゃえばいいよ」とかあたらなすぎる・・・ 
>>947
デュオは強キャラですよ。
ビームサイズが二段目7ヒット以上する距離で戦えば相手とやり様によっては完封も可能。
近づかれたらバスターシールドで飛ばす。
超必は封印推奨。

949ルシフェル:2011/03/12(土) 08:38:27 ID:t5icHzBc
こっちの方にも揺れはきていません。

950ジュリ・ウー・ニェン:2011/03/12(土) 09:49:59 ID:7neLT1bk
ちなみに僕のころにも揺れは来ていません。

951リバイバル少尉:2011/03/12(土) 12:48:21 ID:1JUO8ZmI
揺れましたが私も無傷です。
王兄妹の登場を希望。

952真武 炎:2011/03/12(土) 20:03:10 ID:BqZCJ9gs
ガンダムファイターズのアーケードハードの最後のキラとラウが倒せません
もう少し弱く調整して下さい

953ジュリ・ウー・ニェン:2011/03/13(日) 10:02:38 ID:7neLT1bk
>>952
ブライトさんを使って大人の階段パンチを近くで連打
→超必殺ゲージが溜まったら即発動
→即超必殺追加入力
→あとは全滅するまでこれの繰り返し
で勝てます。
ちなみに間違ってもキラさんを先に倒してはダメですよ。
死なないので。

954ソブレロ:2011/03/14(月) 14:47:54 ID:FS.93Vrc
>>948
でも死んじゃえばいいよはネーナの技だともっともまともだったり・・・

マリナ強い、ストームマリンガーが壁際で当たれば半永久に使えるし、
飛び道具メイン(ティエリアとか)はネックローリングでほぼ完封できるし
超必後は防御効果のおかげでマリンガー連打で理不尽な生存力。
忘れがちなアザディスラッシャーも威力高いし・・・
弱点ドコー?


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