したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

テレ東保存版

12通常の名無しさんの3倍:2005/03/31(木) 21:45:07
これまでのあらすじ7

第25話 「ネオトピア最大の危機」 2004年6月23日放送


ついにネオトピアに本格的な侵攻をはじめたダークアクシズは、ネオトピアのシンボルタワーを「宣戦の角」へと変え、あたりを暗闇に閉ざしてしまう。そのころ、集結したモビルシチズンが、ソウルドライブをうばわれ意識を失ったキャプテンに、みずからのエネルギーを注ぎ込んでいた。しかし、キャプテンは目を覚ましてくれない。
いっぽうシュウトは、ひとりでネオトピアタワーに侵入していた。なんとか「宣戦の角」までたどり着くシュウトだったが、ドーガ四天王のグレーが彼の前に立ちはだかり…。
 
第26話 「決戦! コマンダー対キャプテン」 2004年6月30日放送


「宣戦の角」の最上部の玉座で向かい合うヘビーウェポンキャプテンガンダムとコマンダーサザビー。シュウト、ゼロ、爆熱丸、ハロ長官たちが見まもる中、ついに最後の決戦がはじまった。
おたがいの攻撃をことごとくよける両者。ついにコマンダーは必殺突撃モードになって突進する。
いっぽうのキャプテンは、ガンビークルモードに変形、ソウルドライブマックスモードで必殺技「獅子の牙」をくり出して対抗する。全力でぶつかった結果、ボロボロになった両者は、最後には素手でのなぐり合いをはじめるが…。
 
第27話 「突入! ダークアクシズ」 2004年7月7日放送


ダークアクシズの侵攻から復興をとげたネオトピアでは、ガンダムフォースのメンバーが、ダークアクシズの戦艦マグナムサイを改造したガンダムサイに乗り、ラクロアへ向けて出発しようとしていた。だが、次元転送に使ったザクレロゲートが不調を起こし、ダークアクシズ要塞最深部の「ジェネラルの間」に飛び出してしまう。
そこでは、子どもの武者頑駄無・元気丸が騎馬王丸の命をねらっていた。だが、あえなくつかまってしまった元気丸は、溶鉱炉(ようこうろ)に落とされそうになり…。
 
第28話 「三つの道」 2004年7月14日放送


次元の狭間、ミノフス境海へとはじかれてしまったガンダムフォース。脱出方法もわからない彼らだったが、ダークアクシズ要塞で助けた元気丸なら何かを知っているかもしれないと、話を聞くことにする。しかし、元気丸はガンダムフォースをダークアクシズの仲間だと思い、まったく心を開こうとしない。そこで彼らは、自分たちの素性を説明することに。シュウトがネオトピアとガンダムフォースの役割を、爆熱丸が武者道を、ゼロがナイト道、そしてキャプテンがロボ道を元気丸に語るが…。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板