したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

【自己】盗難・警備対策を考えるスレ【責任?】

1名無しさん:2004/09/14(火) 14:22
先日、某ダンパにて盗難かも知れない騒動があったそうです。
盗難に対して自己責任では限界もあります。
盗難に対して真剣に考えていかないと今後、安心して遊べなく
なってしまいます。
皆で知恵を出し合って、自分の財布と楽しいコスプレダンパを守りましょう。

2ぱぱ@EXP.運営:2004/09/16(木) 18:59
こんにちは。一例として、EXP.の場合ですが、盗難等に関しましては責任を負いかねると言う注意事項の張り紙をさせてもらっています。
それはお客様全員の荷物をすべて把握し、盗難であると判別することは非常に困難な事です。だから、管理は自己責任を大前提にして運営をさせてもらっています。
盗難にあった時はすぐにスタッフに伝えて頂きたいと思いますし、その時はきちんと対処はいたします。
もちろん今後の荷物置き場の巡視を強化いたしますが、前提としては『自己管理の徹底』をお願いしたい所です。

3hiryuu </b><font color=#FF0000>(xz1BxSj2)</font><b>:2004/09/27(月) 00:33
貴重品の自己管理って参加者の基本的なルールじゃないんでしょうか。
どこへ遊びに行っても自己管理するのが普通ではないんでしょうか・・・
イベントの性質上、そのお手伝いを運営側だと思うんですが。
(ただし、自己管理ってのが前提でね)
運営側は、チラシ、再入場券、張り紙、MCの合間なんかに荷物の管理の
注意を促すことを徹底して、見回りの強化も行うと・・・

でも結局最後は「自己管理」か・・・
支離滅裂スマソ orz

4名無しさん:2004/09/27(月) 18:00
防犯に対する意識の向上が、運営者・参加者双方に
必要なのではないでしょうか?

盗難行為を行った人が一番悪く、参加者・運営者は双方とも被害者な
わけですから、火元である盗んだ人を何とかしなくてはどうにもなら
ないでしょう。私見ですが、現状では『自己責任の徹底』はイベント
を守っていくためには仕方ないし、当然そうあるべきだと思います。
とにかく防犯意識を高く持ってもらうことが大切だと思うので盗みを
やりにくい環境を整える事が必要なんでしょうね。
更衣室に、窃盗の刑法を書いた防犯ポスターを張るとか、盗難行為を
発見した場合の対応をパンフに書く(必ず警察につき出す)とかして
盗みを自重させるような取り組みなどもやっていただけるとうれしい
ですね。警備体制の強化なども勿論必要だとは思いますけども。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板