したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

フレイと共に苦難を乗り越えていくスレ避難所5

1私の想いが名無しを守るわ:2007/12/03(月) 22:15:25
、 ヾ ,.ン                    ヽ
ヽ ,r'´             リヽ     ヽ
/ //      ,.   ,:ッ ,ィ/  ヽ     /
 /" /  レ  /,.r,./´/ /゙'ー、 ヽ    i′
. |! /ヘ .   ,ィ∠∠_ヽ       | i    ゙、
 _,_| ヘ  {l/ ヒ'^ド `ー '  ___リム   i、ト-
〃^|  ヾ、ト, `'' ゙"'       rrテ、 〉   ,lソ
l.{ ,|   `i゙        ヽヽ-'/  ,ィ/ 
ヾ |.    |          r .i彡" ′
 ヽ|    |      ,. ‐ァ=、  / i′
  __|   |.      ` 、_У /' .|  
 /`|i   卜、      `" ,ィ' .!  |   
./  |i.   l、 ` 、.   / |   |  
′ l|   i| `ヽ   r',`''./  |   | 
   l|.  |{  | //  i'  |   |
.   l|,  |゙、  |/ ム  l   |   |
「フレイ・アルスター」
ガンダムヒロイン史上初のBPO呼び出しを喰らった英雄、しかし続編では出番が
無く悶々とした日々を送っている・・・
苦難スレのスレのオーナーであり、時が経つと共に勢力を拡大、遂には2軍スレまでをも持つに至った。
なお、本編にてED限定登場しているのでチェックヨロシク!
「今日は勝つわよ!」→「出番ねぇーだろ」が黄金パターン。

フレイと共に苦難を乗り越えていくスレ避難所1
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/anime/154/1110623775/
フレイと共に苦難を乗り越えていくスレ避難所2
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/anime/154/1115117784/
フレイと共に苦難を乗り越えていくスレ避難所3
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/anime/154/1120579387/

*テンプレ案の試作や、その他運営に関する話題はここで。
本スレで問題が発生した時や、気になる書き込みがあった時の集合場所としてもご利用ください。

ちなみにテンプレ職人さんは随時募集中です!w

598私の想いが名無しを守るわ:2008/05/18(日) 03:22:24
>>592
あまり、こういう言い方をするべきじゃないか悩むのだが
いい加減ちゅるや姫様に飽きてしまったという一面も。
幾ら姫様が人気でも何回も同じフリではテンドン過ぎてということは無いだろうか?
むしろ、チビAAでちゅるや化してない姫様を時々見ると凄い可愛く見えるぞ

599私の想いが名無しを守るわ:2008/05/18(日) 03:33:26
   _   
 .,'´   `ヽ 
 i .(ィ彡ィ'))〉
 !、i´・oωo|
  <∴∩∩>
>>597
それぞれの認識が違ったから今回みたいなことになってしまったのではないのかと思います
やっぱり私が偉そうに言える事ではないですが・・・orz

とりあえず私もそれで異存は無いです

多分見落としや他に考えるべき点、反対意見の方も居るでしょうので
あればお願いします

>>598
言うだけなら楽なんですけどねw
既に実行されているのならばすいませんですけど
自分でやろうぜと。

600私の想いが名無しを守るわ:2008/05/18(日) 03:41:13
       ∧        ∧
        / ヽ      _/ .∧       
     /   ⌒ ̄ ̄   ⌒ヽ        
    (_____YB___)__  
    /:::::::::   / 村田 \  \     
   /:::::::::: ヽ ●     ● ′ /    
   ヽ:::::::::::::::::   \___/   /     
    ヽ::::::::::::::::::.  \/    ノ
      / :::/:: ヽ、ヽ、||ノ|
      / :::/BaySヽ ヽ__| 
 ̄ ̄ ̄(_,ノ  ̄ ̄ ̄ヽ、_ノ
>>591
そうだな!野球ネタを規制されるのはちょっとまずいような気がするぞ!!
それだと、野球ネタだけじゃなくて、ガ板ネタや時事ネタもアウトってことになりかねねぇような気がするんだな!!

はっきりいって、00キャラだけじゃ物足りねぇ・・・
そこで、アニメキャラじゃねぇ俺らや、やる夫なんかをうまく絡ませればちょうどいいスパイスになると思うぜ?

ガ板ネタの方が振り易いってやつもいるんだ、ここは柔軟にたのむぜ!

せっかく、また昔みたいに俺が出てやろうって気になってんだ!頼むよ、メガネボーイ!!

601私の想いが名無しを守るわ:2008/05/18(日) 03:42:19
       .∧_∧
     :___| YB  |
       (´<_`  )-、
.      ,(mソ)ヽ ⊿ i
       / / ヽ ヽ___|
 ̄ ̄ ̄ (_,ノ ̄ ヽ、_ノ ̄
いつまでも 新人気分で 3年目 (字余り)

さて、皆さんから、新人オンリーday、通称:今日の試合は若手中心で行くからなday
に、対しての貴重なご意見、拝見させていただきました。

思いのほか肯定的な意見が多くて、正直驚いていますw
ただ、ご指摘いただいた通り、それによる停滞などのリスクもあるでしょう。

そこで、一回目は新人はキャラ物を極力扱い、古参は極力一般住人参加でフォローに入る。
それを何回か繰り返したあと、新人オンリー期間を試行してみる・・・。

なんてのはどうでしょうか?

「極力」と、お茶を濁したような表現になっているのは、このスレの基本となっている「誰でも参加自由のモットー」の意思を捻じ曲げたくないからです・・・。
もし、楽しく回っていけることが出来たら、誰でも参加したくなるのは普通の反応ですしねw
その気持ちを潰してまでやることでは無いとも、思ってますし・・・。

602私の想いが名無しを守るわ:2008/05/18(日) 03:45:17
    ∩_∩
   ( ´_ゝ`)
   /   \
  /    / ̄ ̄ ̄ ̄/
__(__ニつ/  マルミミ  /____
    \/____/
>>598
禿げ同wwwww姫様は可愛いと思うんだwww

最近じゃつかってなかったが…自分もリアル姫様つかったこと
あるんだぜwよければ自分が可愛いと思える姫様を演じてくださいなw
>>599
そうですね…。認識の違いというものは一人ひとりが違う人間なので
どうしても出てきてしまう問題です。

さぁ…他の人も言いたいことは言っておいたほうがいいよw

言いたいこともいえないこんな世の中じゃ…毒しか後々でてこないから。

では…しっつれいしますーw

あ゛ー…変態ライフ満喫したい…orz

603私の想いが名無しを守るわ:2008/05/18(日) 03:45:18
.: : : ::: : :: ::::::::: ::::::::::::::::::::::::::::: : : ::: : :: ::::::::: :::::::::::::::::::::::::::::
.: : : ::: : :: ::::::::: ::::::::::::::::::::::::::::. : : ::: : :: ::::::::: ::::::::::::::::::::::::::::
         Λ_Λ.: : : ::: : :: ::::::::: :::::::::::::::::::::::::: : ::::::::::
      ____| YB | . . . .: : : ::: : :: ::::::::: :::::::::::::::::::::::::::::
       /:彡ミ゛ヽ;)ー、 . . .: : : :::::: :::::::::::::::::::::::::::::::::
      / :::/:: ヽ、ヽ、||ノ| . .:: :.: ::: . :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
      / :::/BaySヽ ヽ__| . :. :. .:: : :: :: :::::::: : ::::::::::::::::::
あと、本スレでのネタ指摘は自重してください。
やんわり指摘するのはやむを得ない場合もあると思いますけど、
きつく言うと、その後、怖くてネタを振れなくなります!

これは、古参でも、新人さんでも同じように怖くなります!
もし、これでせっかくやる気になったネタ氏が、ネタ振りイップスに陥ってしまうのは非常に残念です。

きつく言ってしまう気持ちも、わからなくも無いです・・・。
注意した人も、スレを良くしようと思っているのだろうから。

604私の想いが名無しを守るわ:2008/05/18(日) 03:50:47
    ∩_∩
   ( ´_ゝ`)
   /   \
    \/____/
>>601
自分も長いこといるけど他の職人さんには敵わないと
嘆き続けて…2,3年?期間なんて忘れたわw

で…新人期間二間してにいいと思います。新人とか古参とか区別はアレなので
キャラを使ったことがないひとが色々と試す

試用期間ってことにwま…言い方変えただけですけどww

自分も積極的に参加させてもらいますwではノシ

605私の想いが名無しを守るわ:2008/05/18(日) 04:05:39
   _   
 .,'´   `ヽ 
 i .(ィ彡ィ'))〉
 !、i´・oωo|
  <∴∩∩>
>>600
ええ、今はもう私は異存は無いです

606私の想いが名無しを守るわ:2008/05/18(日) 04:09:31
       .∧_∧
     :___| YB  |
       (´<_`  )-、
.      ,(mソ)ヽ ⊿ i
       / / ヽ ヽ___|
 ̄ ̄ ̄ (_,ノ ̄ ヽ、_ノ ̄
>>597
俺らの存在も、ある意味グレーゾーンだよなw
コテの無いコテみたいなもんでさw

>>604
そだね、キャラ使用経験無しの方がいいかもしれんw
柔軟にねw柔軟にw

06年の春から居座り続けて、早2年・・・今年で3年目・・・
今さ、居座り始めの頃のスレをちょっとだけ見返してみたけど・・・顔から火が出るぐらい恥ずかしいwww

ミミナシとか、「さん」付けで呼んでたぜwww「さん」付けwww
コメントも、ガキ臭さが抜けてないっていうか・・・(今も?w)
安価の横に平気で文章書いてたしwww

なんだろうか、今の名無し新人さんと、その時の俺って似ているような気がするんだ。
どのくらいのテンションで行っていいのかなんかわからないし、
表現がやけに丁寧になったり、マジレスしちゃったり、
その時の自分じゃわからないけど、傍から見りゃめちゃくちゃすべってたり・・・

けどね、それでいいと思うんだ。
そんなことを経験しながら、ここまで来たんだな、俺は。
俺みたいな奴が2年も居れたんだ、名無新人さんは、俺以上にやっていけると思うんだ。
ここが心地よいと思っているのならば。

ごめんね、好き勝手なこと書いてw
これが、めちゃめちゃすべっている状態だとwww
お前、そんなエラソーなこと言えないだろってwww
とりあえず、今の時間が午前4時のせいにして寝るわwwww

607作り直して見た:2008/05/18(日) 13:42:41
 || ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄||
 ||. ・ここは、通常のネタスレに比べてかなり独特の性質を持っています。
 ||  新しく来られた方はしばらくROMに徹するか、苦難AAで一言二言の
 ||  レスから入るなり、まずは流れを掴むことを心掛けましょう。
 ||  尚、全てのレスはAA付きで。容量節約時以外は、基本的にAAレス厳守でお願いします!
 ||
 ||. ・ここ苦難スレはフレイスレ(旧1軍)とマリナスレ(旧2軍)から成り立っています。
 ||  冒頭のテンプレをよく読んで、どのキャラクターがどちらに所属している
 ||  のか、ネタを振る前にあらかじめチェックしておくことをお奨めします。
 ||  基本的に種キャラ、他作品キャラはフレイスレ、マリナスレは原則として00キャラ限定です。
 ||  絶対ではありませんが、登場させるなら空気を読み一発ネタで登場させるなどの工夫を心がけましょう。
 ||. 嫌がる人がいるのに無理やり他作品キャラを強行登場させるような真似は論外です。
 ||.
 ||. ・特定の人物、キャラクターを誹謗中傷するようなネタは荒しも同然
 ||  徹底スルーでお願いします。放置できないあなたも荒し認定です!
 ||  荒れやすさから政治に関する話題も自粛お願いします。差別発言などもってのほか!
 ||  また、ネタに対する評価は、好意的な感想のみ受け付けております
 ||  例え気に入らないネタがあっても、さらりとスルーで流してください
 ||  他の職人さんが振っているネタに自分の好みであれこれ注文を付ける、
 ||  そういった行為も慎んでください。あくまでも基本はスルー一本!
 ||
 ||.  ・例え運営に関する話題であっても、自分の好み , ―‐ 、 ,
 ||  を人に押し付けるようなレスは控えましょう。    ((∧lト、l l
 ||  何かご意見、要望がある場合は避難所で!  \ リ´ー`;リL ええと・・・これでいいかな?
 ||  我侭でなければ、きっと耳を傾けてくれる筈です。 ⊂ ⊂ |
  .γ´  ̄`ヽ_____∧ ∧__ ∧ ∧_.       | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
  i イ=ハiliハ=〉 ∧ ∧__ (   ∧ ∧__(   ∧ ∧.      |          |
  | .!.j ゚ ヮ゚ノj (   ∧ ∧_ (  ∧ ∧_ (  ∧ ∧  了解〜!
  ,' /.(リ(ニ)ソつ (_(   ,,)〜(_(   ,,)〜(_(   ,,)
 イハ`ノィ央ュ}ソ 〜(___ノ  〜(___ノ   〜(___ノ
    ヒヒ!   ネタスレでは、概ね基本的なことばかりよね〜♪

608ちょっと手直し:2008/05/18(日) 17:21:06
 || ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄||
 ||. ・ここは、通常のネタスレに比べてかなり独特の性質を持っています。
 ||  新しく来られた方はしばらくROMに徹するか、苦難AAで一言二言の
 ||  レスから入るなり、まずは流れを掴むことを心掛けましょう。
 ||  尚、全てのレスはAA付きで。容量節約時以外は、基本的にAAレス厳守でお願いします!
 ||
 ||. ・ここ苦難スレはフレイスレ(旧1軍)とマリナスレ(旧2軍)から成り立っています。
 ||  冒頭のテンプレをよく読んで、どのキャラクターがどちらに所属している
 ||  のか、ネタを振る前にあらかじめチェックしておくことをお奨めします。
 ||  基本的に種キャラ、他作品キャラはフレイスレで使用しましょう。
 ||  マリナスレは原則として00キャラ限定です。
 ||  絶対ではありませんが、登場させるなら空気を読み一発ネタで登場させるなどの工夫を心がけましょう。
 ||. 嫌がる人がいるのに無理やり他作品キャラを強行登場させるような真似は論外です。
 ||.
 ||. ・特定の人物、キャラクターを誹謗中傷するようなネタは荒しも同然
 ||  徹底スルーでお願いします。放置できないあなたも荒し認定です!
 ||  荒れやすさから政治に関する話題も自粛お願いします。差別発言などもってのほか!
 ||  また、ネタに対する評価は、好意的な感想のみ受け付けております
 ||  例え気に入らないネタがあっても、さらりとスルーで流してください
 ||  他の職人さんが振っているネタに自分の好みであれこれ注文を付ける、
 ||  そういった行為も慎んでください。あくまでも基本はスルー一本!
 ||
 ||.  ・例え運営に関する話題であっても、自分の好み , ―‐ 、 ,
 ||  を人に押し付けるようなレスは控えましょう。    ((∧lト、l l
 ||  何かご意見、要望がある場合は避難所で!  \ リ´ー`;リL ええと・・・これでいいかな?
 ||  我侭でなければ、きっと耳を傾けてくれる筈です。 ⊂ ⊂ |
  .γ´  ̄`ヽ_____∧ ∧__ ∧ ∧_.       | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
  i イ=ハiliハ=〉 ∧ ∧__ (   ∧ ∧__(   ∧ ∧.      |          |
  | .!.j ゚ ヮ゚ノj (   ∧ ∧_ (  ∧ ∧_ (  ∧ ∧  了解〜!
  ,' /.(リ(ニ)ソつ (_(   ,,)〜(_(   ,,)〜(_(   ,,)
 イハ`ノィ央ュ}ソ 〜(___ノ  〜(___ノ   〜(___ノ
    ヒヒ!   ネタスレでは、概ね基本的なことばかりよね〜♪

609私の想いが名無しを守るわ:2008/05/18(日) 23:14:16
  ヾ'~^ヽ~ノ~ゝ
   ミ~' _、ソリ
   ヽY ,_ノメノ    ζ
  (__つ/ ̄ ̄ ̄/[ ̄]b
  ̄\/___/ ̄ ̄ ̄
>>607-608
ご苦労様です、これで流石に大丈夫ですかね・・・
これ以上何かしら言ってここをにぎわすのは、自分としても好ましくないですから・・・orz

重ね重ね波紋を起こして申し訳ありませんでしたm(_ _)m

>>606
ふ〜む・・・それをやるのでしたら、ある程度人が集まっているときに
基準を設けてやったほうがいいと思いますから、見切り発車ではなかなかできないですね・・・
6月頭くらいをめどに、今後も詰めていきましょう

特に、新しく来た人の意見を重視していかないと駄目ですね・・・

610私の想いが名無しを守るわ:2008/05/18(日) 23:30:13
>>609
虎さん無理しすぎだわ

611私の想いが名無しを守るわ:2008/05/19(月) 01:42:08
   ヾ'~^ヽ~ノ~ゝ
   ミ~' _、ソリ
   ヽY ,_ノメノっ━
_⊂´_ 虎 ノ__.    ∬
    (_ノ )  |  _c□__
 ̄ ̄ ̄.し'J. ̄ ̄|.  ┃
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄   ┻
>>610
まあ、あまり面白くないこともやってるけど
全部自分がこのスレで楽しく過ごすためだからねw
お祭りは準備をちゃんとしないと楽しめないのと同じことだよ

楽できるに越したことはないけどw

612私の想いが名無しを守るわ:2008/05/19(月) 02:20:38
>>611
夜分遅くすみません。ミントスレの一住人の者です。突然おじゃましてしまって申し訳ありません。
ちょっと虎さんにお話したいことがありますので、日時を改めてこちらのスレでよろしいでしょうか。
ミントGM代行と共に苦難をのりこえますわ (仮16)
ttp://sports11.2ch.net/test/read.cgi/sposaloon/1175431425/

613私の想いが名無しを守るわ:2008/05/19(月) 02:29:13
   ヾ'~^ヽ~ノ~ゝ
   ミ~' _、ソリ
   ヽ; ,_ノメノっ━
_⊂´_ 虎 ノ__.    ∬
    (_ノ )  |  _c□__
 ̄ ̄ ̄.し'J. ̄ ̄|.  ┃
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄   ┻
>>612
ん?ああ・・・了解です

614私の想いが名無しを守るわ:2008/05/19(月) 02:56:15
.: : : ::: : :: ::::::::: ::::::::::::::::::::::::::::. : : ::: : :: ::::::::: ::::::::::::::::::::::::::::
         Λ_Λ.: : : ::: : :: ::::::::: :::::::::::::::::::::::::: : ::::::::::
      ____| YB | . . . .: : : ::: : :: ::::::::: :::::::::::::::::::::::::::::
       /:彡ミ゛ヽ;)ー、 . . .: : : :::::: :::::::::::::::::::::::::::::::::
      / :::/:: ヽ、ヽ、||ノ| . .:: :.: ::: . :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
      / :::/BaySヽ ヽ__| . :. :. .:: : :: :: :::::::: : ::::::::::::::::::
>>609
そうですね〜やっぱり、こういう思い切ったことは打ち合わせもしっかりやっておかないと、
gdgdになる可能性が大ですもんね・・・。

何事も、段階踏んで行きましょう、段階w

615私の想いが名無しを守るわ:2008/05/19(月) 06:05:40
   /;;;;;;:ォ;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;/ 早朝に失礼します。
.   {;;;;;;;;f \;;;;;;;;;;;;、;;;;;;;;;;;/  まずは、私が空気読まない行動したばっかりにたくさんの方に多大な迷惑をおかけした事を深くお詫びします。
   {;;;;;;;;;;{  >、;;;;;;;;i;;;;;;;;/   糸色さんが自分を元凶と言っていますが、この騒動は私の軽率さが招いたことであり糸色さんに非はないと思っています。
.   {;;|i;;;;`、  ィォ、;;;;;;|;;;;/.   自分達で決めたルールを自分勝手な意志でやぶるという行為は弁明しようのない違反行為であり、こんなことに
   `t;ョ、;;;;i, -t.ヒj \;|;;|    なってしまった以上、何を言おうとも見苦しい言い訳にしか聞こえないと思われるので、何か発言をすることはもう
    `, { リi  l|~".  |;|    致しません。どんな非難を言われても仕方ないと思ってます。
     `y'`ー'''    |{    この先、新しい決まり事ができてこの件が落ち着いたとしても、騒動の張本人である私がまたネタを振り始めることを
     ゙ - ,.     |;|    快く思わない人も居るかと思います、そういう不信感を持たれることをしてしまったのだから致し方ありません。
       ` t‐-   };;.|   なので、私はこのレスを持ってフレイ・マリナスレから撤退。今後、両スレには関わらないことで自分の不始末で起こした
         `ヽ   |;;;|.   騒動の責任を取らせていただきます。
          |;`ー';'|;;;;;|   巻き添えにしてしまった糸色さんや虎さんをはじめ多くの方に不快な思いをさせてしまったこと、本当に申し訳ありませんでした。
.         |;;;;;;;;;|;;;;;;;\ 
         |;;;;;;;;;;|;;;;;;;;;;;;\ ではこれにて失礼させてもらいます。
         |;;;;;;;;;;|;;;;;;;;;;;;;;;;;\

616私の想いが名無しを守るわ:2008/05/19(月) 09:41:51
>>615
厳しい言い方をするようで悪いが、そこで自分ひとり都合よく消えてしまっても
虎さんたちやあの時気分を害した人たちを悪戯に傷つけるだけでなんの解決にもならないよ。
この上さらに彼らを傷つけて本望か?

本当に悪いと思っているならもっと別の貢献の仕方があるはずだ。
ネタスレで汚名を削ぐといえばできることはひとつだろ。

もちろんネタ振りやこのスレ自体が嫌になったのなら止めることはできないが、そうでないならまだやれることがあると思うぞ。
少なくとも俺はあんたのネタそのものは嫌いじゃなかった。ご一考願いたいものです。

617私の想いが名無しを守るわ:2008/05/19(月) 14:18:52
>>615
>>616と同じく消えるってのはあまり良いやり方じゃないですね。
むしろ、失敗の経験者ほど後の発展に役立つものですよと無理を言って見ます。
きちんと謝れる人、その上で汚名返上、名誉挽回する意欲のある人が大きくなるもんだと思っております。
と言う事で貴方のことを攻める権利も特に持ってないのでコレを生かして次から頑張ってみてはどうでしょうか?と提案します。

618私の想いが名無しを守るわ:2008/05/19(月) 19:21:37
     〃⌒´`ヽ  
    q=f(((,j,)))p
    ((ィ{!j゚ ‐゚ノj)
    {!}iテリ卉リモi}
   ノノ(,/ 人.ヽ)ヽ,
   (( (イんjヽ) ))
天子です。ちょっと、フレイスレの流れが意味不明過ぎるので此方へ。
……えーと、人肉少女がやりたい放題なのは前からでしたが
怪獣使いにいきなり抹消宣言とちょっとよく解りませんので一度こっち預かりでお願いできませんでしょうか?

619私の想いが名無しを守るわ:2008/05/19(月) 19:28:39
今フレイスレ見たけど、興味ないネタや嫌なネタは基本的にスルーするべきだろ。
ネタや発言に問題があると思うのなら、避難所に報告すれば良いと思うんだが。
あと避難所誘導するのなら、メール欄にて報告したほうが良いかも。
本スレでネタ・発言批判するとスレの空気が悪くなるから、自粛するべきだろう。
ただでさえ、スレがギスギスしてるんだから、皆もう少し大人の対応を心がけよう。

620私の想いが名無しを守るわ:2008/05/19(月) 19:33:40
.: : : ::: : :: ::::::::: ::::::::::::::::::::::::::::: : : ||::: : :: ::::::::: :::::::::::::::::::::::::::::
.: : : ::: : :: ::::::::: ::::::::::::::::::::::::::::.[抑|止]: ::::::::: ::::::::::::::::::::::::::::
      ____| YB | . . .... ..: : :: :: ::: :::::: :::::::::::: : :::::::::::
      / :::/:: ヽ、ヽ、||ノi . .:: :.: ::: . :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
      / :::/BaySヽ ヽ__l . :. :. .:: : :: :: :::::::: : ::::::::::::::::::
>>615
ちょ、ちょ、早まらないで!
一方的に責任背負い込んでサヨナラなんて、それこそ無責任だぜ?
落ち着こうよ?謝罪したでけで十分すぎるよ?

>>618
俺に対象が移ることで、流れるようにしたかったけど、もっと別の方向に流れちゃった・・・

笑えないほどのカオスに、突然の結婚、そして突然切れた部屋の蛍光灯・・・
お、俺もなんだか混乱してるわ・・・

ちょっと蛍光灯買ってくるから、レスが遅れるかも知れん・・・。
頭冷やしてくる

621私の想いが名無しを守るわ:2008/05/19(月) 19:38:05
>>618
こちらに来たのは賢明な判断だと思います
>>619
あまり合わないネタでも生かそうとする部分はいいんじゃないか?
乗りながらもアドバイスもしていたんだし。
結局実は結ばなかったみたいだけど、スルーばかりでも繋がらないと思うぞ。

622私の想いが名無しを守るわ:2008/05/19(月) 19:40:23
     〃⌒´`ヽ  
    {!}iテリ卉リモi}
>>619
ネタ批判と言うか取り合えずレスの中で
駄目だよ的なのが出てるのに無理矢理やってる人が出てたので
流れ的に謝罪してる>>615さんと同じ方向に進んでるんでレスさせて頂きました。
目欄でも書いたのですがその部分に対しての反応がなかったので本文でレスしましたが
一度目欄で言うべきでしたね。すいません。

>>620
ありがとうございます。うーん、どうなんでしょう?
なにか今日は一人変な人が紛れ込んでるというか
面白いなら良いんですが……その、僕はあまり良いほうに受け取れないレスが多かったです。
名無しさんはあくまで一般キャラで何かその発言がネタなのか本気なのかの背景が読み取れなくて。

623私の想いが名無しを守るわ:2008/05/19(月) 19:46:52
とりあえずその場は目欄なり、スルーするなりで対処して、それでも問題あるなら避難所見ときゃいいと思うよ
問題として報告されたら議論するもよし、何もなければそのままで問題ないって事でしょ
それでも気に入らないってなら議題としてあげるか、目欄または直接呼びつけて話付けてもいいしね

避難所使いすぎってのも問題なんだから、まずは基本的な事で対処していきましょうよ

最近はスレ進んでるのに運営絡みだの、避難所だの多すぎ
はっきり言って本スレでそういった話が展開されるのが一番萎える

624私の想いが名無しを守るわ:2008/05/19(月) 19:58:56
     〃⌒´`ヽ  
    {!}iテリ卉リモi}
>>623
いえ、何というか既に帰ったキャラに怪獣で踏み潰すとか
願掛けにいきなり抹消宣言とか願掛けで今使っているキャラクターの顔に
無理矢理変えさせるとかそんな問題行動連発で目欄見てるかの答えに
ちゃんと見てるって言ってあの素行じゃ
無理に普通に進行しても混乱するだけだと思うんですが違いますか?

確かに目欄誘導より先に注意レスをしてしまったのは悪かったのですがorz

625私の想いが名無しを守るわ:2008/05/19(月) 20:00:37
   _   
 .,'´   `ヽ 
 i .(ィ彡ィ'))〉 
 !、i´・oωo|
  <∴∩∩>
>>615-617
そうですね出来れば住人さんが減らない方が好ましいですね
住人が減る事こそダメージです

批判して住人を叩きだす事は簡単でも
新しい住人を得る事は難しいですし

>>618
個人的には抹消宣言やらカレンやらは問題無かったと思うんですけどね

>>619>>623
>>621さんの言う通り聞く耳持たないような明らかな荒しではない以上は
フォローを試すこと自体は問題無いと思います
スルーしたところで実際に居る時点で変な空気になりますし

・・・グレーゾーン?
アドバイスや方向転換のつもりでも
ちょっとでも変だと思ったら本文レス不可にした方がいいですかね?
メル欄に書ける文章量の限界もありますし正直難しいですね
即避難所呼び出しなんかも返って空気悪くなる気もします

626私の想いが名無しを守るわ:2008/05/19(月) 20:42:20
>>615
そんな去らないといけないようなことは無いと思いますよ。
ああ失敗したな、と思ったら今後気をつければいいだけで、ネタスレなのですから
あまり気にしなくていいと思いますよ。
糸色さんや虎さんもあなたが去る方が悲しむと思いますよ、居てくれた方が断然
良いですね。気にせずスレに出ればいいのでは、別キャラや一般住人で出るという
手もありますよ。

>>624
そうですね、攻撃系のネタは人によって好き嫌いがありますから、相手の反応を
見てネタ振りしないと駄目ですね。

>>575-576
声優繋がりはその使い方に工夫が必要ですね。
例にあげるなら、マスード・ラフマディは他作品キャラを使っているけれど、
特にスレで指摘を受けていませんね(見落としていたらすみません)。
これは1レスの中にマスードAAと他作品キャラAAを使うことによって、自分は
マスード・ラフマディであって、この他作品キャラはマスードの別の側面、という
のが分かりやすくなっているためだと思います。
また、他作品キャラAAでの言動はマリナ擁護であり、本質はマスードだと
いうことが分かりますね。
このように非常に分かりやすいものは受け入れられ易いのだと思います。

フレイスレで他作品キャラAAのみでも声繋がりだから分かるよね、という
「分かっていること前提」に慣れてしまっているとそういう分かり易くするという
配慮ができなくなっているのではないでしょうか。マリナスレでは新規の人でも
分かるように配慮がほしいですかね。

627私の想いが名無しを守るわ:2008/05/19(月) 20:59:38
               l              l
              ,.!-┬────-ィ-┤
           イ イ    、,   彳ソ
             彳 し`ザ゛'i "゙'ザ' ゙ィリ
              ツリ彳    l    ノリ ハ
         ‐=イ !丶 /ヽ ゝヽ /!i ゝム_,
        イソ_../´i'\/「-‐─ ] !,ノ !`i  ヘ
        〃´/゛ !   ヽ/'''l,,/    l l'.l´ヽソ
    _,,.. --‐i゙ / / l          j l ヽ ヽー .. ___
.  /    !  | │ |          ,! !  i  !     ヽ
  l      l   !   |ソ            リ! |  l   l    !  !
  ! ヽ   l   |  |`゙ヽt、     リ,,ケノ!   l   l    |  l
>>626
失礼。補足をさせてもらうとわしとウォルター氏は別作品どころか声の繋がりが無いのでこっそり使わせて貰っておる。
他作品でもいまいちぱっと目立つ役もAAも見当たらなかったので
姫様擁護として使わせてもらっておる。一応それで解り易い様に併記はさせて貰っているが
容量を食うのであまり派手には使えんがの。細川可南子(カレン)も可南子&紅蓮可翔式と併記させてはいるが
細川可南子の方は認知度が少々薄いかの。

628私の想いが名無しを守るわ:2008/05/19(月) 21:23:31
   _   
 .,'´   `ヽ 
 i .(ィ彡ィ'))〉 
 !、i´・oωo|
  <∴∩∩>
>>629
攻撃ネタについてはまず、

攻撃する理由が在るか否かですかね
人肉少女なんかは例外的にと言うか不条理なネタとして何となく成立はしていると思います
ただ、怪獣使いの少年の方はちょっと脈絡無さ過ぎでは無いかなと
そもそも一般住人がなんで怪獣使えるか訳がわからないです、とまで突っ込むと制限掛けてるだけですかね?

次に一部例外覗いて女性キャラに対する攻撃はしない事
今日はゼロが間に入ってくれたのでそれを生かして欲しかったです

後は引き際と単調にならないこと
要はショーとしてのプロレスと同じですね

629私の想いが名無しを守るわ:2008/05/19(月) 21:24:08
   _   
 .,'´   `ヽ 
 i .(ィ彡ィ'))〉 
 !、i´・oωo|
  <∴∩∩>
アンカーミス>>626宛です

630私の想いが名無しを守るわ:2008/05/19(月) 22:23:46
 :::::::::::::::::::::::::::
:��:ヾ'^ヽ~"ミ::::
 ::::/~)(~ヽ;ミ:::::
  ̄`" ̄"'´ ̄

んお!?カレンちゃんかあいいよ〜おん持ち帰りぃ〜♪→輻射波動(*^ー゚)b
→避難所気付けは進みまくり 今ここ

631私の想いが名無しを守るわ:2008/05/19(月) 23:19:14
では、順を追っていきましょう
>>615
そうですか・・・それがあなたの出した結論であるなら、自分は何も・・・

自分はマリナスレをキャラに必要以上にこだわった背景には
あなたのようなキャラを使って苦難スレに参加して盛り上げようとする方をもっと増やしたい
そう思ってはじめたことなのです・・・が、それが逆に枷になってしまった・・・
なんとも皮肉な話ですねw 本当に・・・
正直な話、こうなるんじゃないかなという予感はありました・・・半年前のルイス君と感じが似ていたもので
自分にとってあれは、お気に入りだった、個人的に非常に高く評価していたネタ氏だっただけに
ショックが大きかったですね・・・
何かを言われてまでここにとどまる理由も義務もないわけですから・・・
残念なことですが、ここは2chの1スレッドでただ遊びに来ているだけなんですよね
あまり居心地が良くなかった、自分のネタが非難された・・・面白いはずがないです
ですが、今回の件で自分は一片の後悔もしていません、言うべきことだったと自分の信念と正義に従いました

・・・余談ではありますが、GWのときに、2005年12月に引退を宣言して去った方が遊びに来てくれていました
これは驚くべき成果です、2年半も前にあったスレが今もってあると、誰が思うのでしょう?
そうやって帰ってきてくれるかもしれない、たとえ一般住人で少しの間とかでも・・・
自分はいつだって相手に”お帰り”という気持ちを持ったやさしいレスを、誰にだって付けてあげたいと思っています

だから、あまりいい思い出がここにないかもしれません
けど、ふと思ったときに検索してみてください、いつだってここには仲間がいます
見えなくてもレスを交わした友人がいます・・・ここはあなたのホームです、いつでもただいま!と元気に帰ってきてください
できれば、自分も他の人同様のことが言いたいですけど・・・

さようならでもなく、失礼しましたでもゴメンなさいでもありません・・・いってらっしゃい!

632私の想いが名無しを守るわ:2008/05/19(月) 23:22:19
次に>>618-629
個人的な話で大変申し訳ありませんが、自分的に女性キャラからの攻撃系は大いに結構なのですが
女性キャラへの攻撃はあまり好ましくないです・・・女の子キャラ好きなものでw
基本的に荒れる原因はいつもここにあるのではないかと思います・・・
ええと・・・ちょうど2年前ですかね・・・やはり同じように攻撃ネタをめぐって揉めたことがありました
薔薇水晶と水銀燈でしたかね・・・このときは、自分の記憶では3人のネタ氏を失っています
http://mamono.2ch.net/test/read.cgi/shar/1211120178/114の方もいっているように
確かに一見すると簡単にネタができるように見えますが、相手のノリ次第では非常に不快感を与える結果になります

そういうネタになっても支持される背景には、必ず隠れたサインが出ているものなんですよ
http://mamono.2ch.net/test/read.cgi/shar/1211120178/84
まぁ、例を挙げるのが自分のネタというのはちょっとアレですが
私を慰めろ!
というセリフは、明らかに挑発してますね?w つまり、これがサインだったわけです
http://mamono.2ch.net/test/read.cgi/shar/1211120178/102のベイファン氏のような直球もありですw

逆に言うとこういうサインがないときは、基本的にそんな気はないです!といってるのと同じだと思ってください

例外として、そういうことに場慣れしている議長さんなどは、非常に面白い返しが来たりするので
男キャラには積極的に仕掛けていくのもありですねw

633私の想いが名無しを守るわ:2008/05/19(月) 23:38:42
男キャラはボコボコにされる運命だけどね

それぞれのキャラに作品による立ち位置があるし、一方的にならないよう逃げ道を用意してあげるのも必要だよね

634私の想いが名無しを守るわ:2008/05/20(火) 00:19:43
>>633
キラとシンのことかー!

635私の想いが名無しを守るわ:2008/05/20(火) 01:06:02
   ∧∧
  __|yb 丶
:  /~)(~ヽ) 、
 ̄`" ̄"'´ ̄
ヨゴレは俺に任せんしゃい!!

基本、女の子からだけどw
ドMだもの

636私の想いが名無しを守るわ:2008/05/21(水) 23:16:03
今夜はマリナスレが00キャラ多数参加で盛り上がっています。
この勢いが続けばスレもさらに活気付くのではないでしょうか。
あとスレ立て・トリゲット合戦も00キャラと一般住人だけで行われましたので、
この流れも定着できると良いのですが。

637私の想いが名無しを守るわ:2008/05/22(木) 23:04:24
新シャア板落ちてるよ〜

638私の想いが名無しを守るわ:2008/05/22(木) 23:04:40
.: : : ::: : :: ::::::::: ::::::::::::::::::::::::::::: : : ||::: : :: ::::::::: :::::::::::::::::::::::::::::
.: : : ::: : :: ::::::::: ::::::::::::::::::::::::::::.[抑|止]: ::::::::: ::::::::::::::::::::::::::::
      ____| YB | ピッピッピッピッピッピッピッピッピッピッピッピッピッピッピッ・・・
      / :::/:: ヽ、ヽ、||ノi . .:: :.: ::: . :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
      / :::/BaySヽ ヽ__l . :. :. .:: : :: :: :::::::: : ::::::::::::::::::
2ch全鯖にて負荷拡大中。注意されたし
ttp://ch2.ath.cx/

639私の想いが名無しを守るわ:2008/05/22(木) 23:09:15
  ヾ'~^ヽ~ノ~ゝ
   ミ~' _、ソリ
   ヽY ,_ノメノ    ζ
>>637-638
これはまた、見事に出鼻をくじかれましたねw
>>636
そうだねぇ・・・なんかトリの方は無理やり潰した感じになって、後味はあまりよいものではないけど

640私の想いが名無しを守るわ:2008/05/22(木) 23:11:17
      ____| YB | ピッピッピッピッピッピッピッピッピッピッピッピッピッピッピッ・・・
>>639
これから出ようと思っていたところでこれだよ!!
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

また、どこぞからDoS攻撃かね?w

641私の想いが名無しを守るわ:2008/05/22(木) 23:26:13
  l| i i |        ヾヾ}l iiヽミ、ミミヾ\ヾi}
  l| |l i|   _,  、    ヾ゙、l} ゙ トミミヾ、ミミヾ_}
  ||l | l| ̄ヽ  `ニ''ー-- +l l|  ト、ミミ三三イi
  |ll |ll|キ'ユ、   _ィミニュェ__}.} l| l ト'⌒ヽンイl l|
  l|.l l|{| };;;k   '" 、{;;;;;;;kキ|.|.l l| イrノ }l l |l l
  ll l lハ"' ゙/    `"''"゙ |l| | | '_ンイl | |、l l|
  ゙、li| i|ヽ::.`ヽ   .::.    |.! lll|イi イ! | |ハヽl.l
  ゙、 l l| ゙\ `t-、     |,| lll| Yl ハ l l | lヽ|
   ゙、ト{、 ヽ\   _,, イ | l.l {|lハVノ{ヽ、.{
   ll lド、 ゙、}l`T"ハヽ  | .| l|  ヾ、/ノハヽ、ヽ
復旧までしばし待機ですが、寝てしまうかもしれませんorz

642私の想いが名無しを守るわ:2008/05/22(木) 23:49:33
         . : ¨ ̄ ̄>、
      /: : : : : /¨ ー<.iヽ.
      /    / : : : : : : :i: : \
     /: : : : . ./.z∠_./   : |: : : : i
   /: : : : : :// /: :.イ: : :_/. .|  : :|   こんばんは。夜分遅く失礼致します。
   .′: : : : i/ァzL./ !: : /「`T !: .   |   先日、虎さんを呼び出したミントスレの一住人です。
   |イ:..:.:..: {! 翅シ` L:_L_| /| l : : : . !   スポサロ板でお話をしたかったのですが、
    }:.:./\l        翅iナj/: : : : リ   サーバーダウンしていますので、こちらでお話をいたします。
   小{:. :.ト、       ノ_..: : .: :/
   ハ: : :| `  ... __ フ_.:イ /
  .′| : : :|        |:. ̄|: : .:/ ′
  l. :∧: : :!        |:.:.:.|: : :{
  !./ ヽ. :l      |:.:.:l: :/ |
.  !/   \     |:ノイ:. : !

643私の想いが名無しを守るわ:2008/05/22(木) 23:53:49
  ヾ'~^ヽ~ノ~ゝ
   ミ~' _、ソリ
   ヽ; ,_ノメノ    ζ
>>640
う〜ん、全鯖となるとその可能性もあるかもね
>>641
残念w 今日はちょっともう厳しいかも知れませんねぇ・・・
>>642
はいはい、ではお聞きしましょう

644私の想いが名無しを守るわ:2008/05/23(金) 00:05:17
          , -‐ァ、 /、ー .
        .∠:./´ ̄ ̄:\:> 、
        /  /  ̄   ̄  ̄ ヽ  \   改めましてこんばんは。以前こちらのスレで瀬戸燦を使ってスレに参加したものです。
      /--..//-/イ----..ト..┬:ヽ ̄:ヽ
.      /: : : :i_l_./L.L|: :|.-!l-l:┼ヽ!: : : ヽ  いきなりで申し訳ありませんが、私がフレイスレ・マリナスレで空気を読まない
    /: : : : |:.|..|.l |:.l: :l: :|| l :| : l!: : : : :l  行動・発言をしたために、虎さんや議長さんを始めとして多くの住人さんに多大な迷惑を掛け、
    ,′: : : :l_lォ‐テiV: :l: :l〒ォ‐ォ_} : : : : :l 本スレだけでなく避難所の空気を悪くしたことをこの場を借りて深くお詫び申し上げます。
    レヘ ト.ヽ辷グ  ̄ ̄´辷グ/:..イ: :/、|  私がしでかしたことに関しては本スレ・避難所で取り上げられており、弁解の余地はございません。
      ト|:.:.「 ''''''       ''''''/イ:.:}イ: :|   何を言おうと言い訳にしか聞こえないでしょうから、これ以上のことを言うことは致しません。
      ト,、人          |_,:.:| :|  非難されても仕方ないですし、それだけのことをしでかしてしまったのですから。
.        トィi:.:.|:`>┬――ァ<´:!_.ィ/: :|
        l : :.:|´   !―/   `.| :/_| : :|   今回の騒動の責任を取りまして、私はフレイスレ・マリナスレから全面的に撤退いたします。
       ヽ : !_.. -,ニVニ.ー- .._j:/ {! :. !   これによって私がしでかしたことに関しての責任を取りたいと思います。
        ト、!イ  ヽ_:/´` ー,- / i、〈|: : |   フレイスレ・マリナスレの住人の皆さんに多大なるご迷惑をおかけしたことをお詫びいたします。
          l |/ ̄`/:.:.l´ ̄`{   |! i|:.:. :|
       / `|  /:.:.:.|    l   |! lヽ:. :|   それでは、私はこれにて失礼致します。短い間でしたが、どうもありがとうございました。
        〈ー-.!   !:.:.:.:.|    |_.. ┘ト、〉 :|

645私の想いが名無しを守るわ:2008/05/23(金) 00:09:56
  ヾ'~^ヽ~ノ~ゝ
   ミ~' _、ソリ
>>644
・・・あ〜・・・ええと・・・まったく持って話が見えないんだが・・・???
なんのことかな?新スレ移行のときの埋め及びトリの話ですか?
それとミントスレとまるで話が繋がらないんだが・・・

646私の想いが名無しを守るわ:2008/05/23(金) 00:33:40
  ヾ'~^ヽ~ノ~ゝ
   ミ~' _、ソリ
やれやれ・・・まあ仕方がないかな・・・事情の説明くらいは欲しかったけど
この時期にガシガシ人が減るのはあまりいただけないなぁ・・・
色々とテコ入れしていかないと駄目かな・・・う〜ん・・・

647私の想いが名無しを守るわ:2008/05/23(金) 00:42:10
   . . .... ..: : :: :: :::∧_∧ :::::: :::::::::::: : :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
          ____| ┌┐| . . . .: : : ::: : :: ::::::::: ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
           (,-‐、_,‐-、 . . . .: : : ::: : :: ::::::::: :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
           / ,      \ . . . .: : : ::: : :: ::::::::: :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
           / /ヽ/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄/  . . .: : : :::::: :::::::::::::::::::::::::::::::::
            (_二/   ALIC日進   /  . . .: : : :::::: :::::::::::::::::::::::::::::::::
           l⌒/________/  . . .: : : :::::: :::::::::::::::::::::::::::::::::
           /|| ̄i ̄||   |  |     ||  ||  . . .: : : :::::: :::::::::::::::::::::::::::::
         || _,| ||  |  |     ||  ||  . . .: : : :::::: :::::::::::::::::::::::::::::::::
         ||(_,ノ|| .(__)     ||  || . :. :. .:: : :: :: :::::::: : ::::::::::::::::::
なんだろうね・・・
最近、ナイーブな子が増えたよね

648私の想いが名無しを守るわ:2008/05/23(金) 00:51:05
:::::::::::::::::::::::::∧_∧ . . . .: ::::::::
:::::::::::::: :..____| YB | . . . .: ::::::::
:::::::: :.: . . /彡ミ゛ヽ;)ヽ、. ::: : ::
::::::: :.: . . / :::/:: ヽ、ヽ、i . .:: :.: :::
 ̄ ̄ ̄(_,ノ  ̄ ̄ヽ、_ノ
で、新シャア繋がりましたけど、どうします?今宵は・・・

649私の想いが名無しを守るわ:2008/05/23(金) 02:32:59
    _
  , '´   ヽ.
 ノ イノリ从!)〉
 ノj从゚ ー゚从
 '  (とス)
    ノ/ |i
    `iララ′
どうも皆様ごきげんようの乙カレさまでございます。
時お〜り見てはなんだかめちゃくちゃ進んでるΣ(゚Д゚;、避難所の浦島太郎状態の人間がここに一人(爆)

さて、概ね事情は理解しました。そして思うところがございます。
口にすべきかしないべきか、どちらが果たしてプラスなのか。考えた末に明言することに致しました。

最近流行りのこのパターン、>>615,644さんら以外にも、
「迷惑をおかけしました、しばらく自粛します」
、こういった書き込みを今まで幾度となく目にしてきました。
そして、そのたび周囲がどう返事をしているのか、何を感じているのかも考えてきました。

結論から言って、いつでも残された人たちの答は同じです。

「人がいなくなること、書き込みが減ること。これが一番辛くて悲しい」

って。

少なくとも、最近のお二方はこちらのスレにいらして一日二日ではなかったはずですねよ?
過去ログ倉庫を見れば明らか、時間をかけてこのスレの概要や特徴、癖や楽しみ方を学習されていったはずの方々です。

今まで何回も問題が出、しかしそれを乗り越えた間柄だったと思っていました。それがこういう形で避難所に爪跡を残していかれることは・・・とても悲しいことです。

650私の想いが名無しを守るわ:2008/05/23(金) 02:33:39
     __
  , '´   ヽ,
  〈(!从リノイ ',
  从゚ー゚从j〈
   (とス)  `
    /iヽヽ,
    `iララ′
何も、難しいことは何もないんですよwただ、客観的に考えてみて欲しいんですね。

そういう書き込みをされるのが一番辛くて苦しいとみんなが口にしている。
なのに「自分が迷惑をかけた」、と自認し贖罪の念を抱いていると述べている本人が、みんなが一番嫌なことを最後にして去っていく。

悪気がないんだとしたら、それはそれでまた問題です。
過去の先人の事例から、皆の趣向や嫌気すべきことを・・・教訓化して学べていなかったことになるからです。

自分が騒動の一端を担ったのだと感じたのであれば、その贖罪をしたいと思ったのであれば。
みんなが一番喜ぶことを。

つまりスレを盛り上げるために、創意工夫とひらめきを駆使してネタを振って、スレを盛り上げる以外にないんですよ。小学生でもわかる道理です。

あるいは・・・どうしてもスレに出る気がなくなってしまった。もうネタを振る勇気もやる気もなくなってしまった場合は?
その場合はただ、「すいません」と一言残して黙って去ればいいんです。
そのまま二度と覗かないもよし。けれど気が向いたらまたひょっこり顔を出してくれれば、

「久しぶり!元気してた?」

とまあ、そんな暖かい返事がかえってきて場が盛り上がる。ここはそういうスレですから。
二度と顔を出さなくても、真に優れた職人であれば皆の記憶に残ったまま、決して消えることはありません。
>>631で述べられている一件なんかはその典型でした。

651私の想いが名無しを守るわ:2008/05/23(金) 02:34:22
  〃⌒⌒ヽ   
  (((((`')),)  
   vb ゚ー゚ノレ   
   (__つ/ ̄ ̄ ̄/
 ̄ ̄\/___/ ̄ ̄
そんなわけでまー、はっきり口にしてしまいますが。

この種のレスは迷惑です。
発つ鳥後を濁しまくり。本人以外誰一人納得できない、自分勝手な行為です。悪意があろうとなかろうと・・・です。

私もこうはっきり口にするのは、正直迷うところもありました。
でも・・・虎さんやハマさん、丸耳さんや議長さんらに何度も同じことを言わせ、そのたびに遣る瀬無い気分にさせるのは、あまりにも偲びないんですね。
見ていて胸が辛くなっちゃいます。柄にもなく(笑)

なので、嫌われ役を承知で今回ははっきり明言させていただきます。

ひとつ、周囲にとって一番迷惑なことはスレが寂れること、人が減ってしまうこと。
ひとつ、それを承知で実行することは、周囲の心の痛みを省みない迷惑行為以外のなにものでもないこと。
ひとつ、思うところがあってスレに今までのように出れない時。
     それはしばらくROMに回っての見(ケン)でも、キャラ変更での新展開でも、テンプレの許す全ての行為を試すチャンスであること。
ひとつ、失敗から学習して這い上がった職人さんこそ、真に愛される人になれる素質のある最高の住人さんであること。

以上、なるべく簡潔な言葉にして自分なりにまとめてみました。
他の古参さんとも、考え方は概ね合ってるとは思うんですけどねー・・・こうやって書くと、ちょっと大げさすぎる印象は否めませんけどw

652私の想いが名無しを守るわ:2008/05/23(金) 02:35:22
   ,'⌒`⌒ヽ
  ((〈´ ゙)从 )
   从´<_`ル
   (__つ/ ̄ ̄ ̄/
 ̄ ̄\/___/ ̄ ̄
まー、わざわざ口に出すのも野暮ですけど・・・私だってこんなこと、本当は絶対口に出したくなかった類のことです。

けど、いい加減どこかで止めないとは思っていたんですよねぇ・・・はい。
私以外の人が同じことを口にして、余計なものを背負うよりは、元々荷の軽い私が口に出す方がいいと思いまして。

後、>>615,644さんの決定に水を差す気は毛頭ありません。
そもそも一方的にこう切り出されて去られてしまっては、残された住人さんたちは・・・
あなたたちを叱咤することも、慰めることも、励ますことも、あるいは・・・気持ちよく送り出すこともできません。

そこまで考えた上での行動でしたら、もう何も私から言うことはありませんです。お達者で、とぐらいしかかける言葉も知りませんw
で、もしまたここに目を通す機会があれば、その時にご一考いただければなーと思います。
人は際限なく、自分の行為を問い返して、その意味や意義を反芻する生き物です。
その上であなた方が導き出す選択の味を、私はかみ締めたいなー・・・と思っておりますので。
少なくともあなた達のネタ、私は嫌いじゃなかったですよw

とにかく、総括として!

今後この種の置手紙は大変に周囲に悪影響のみを与えダメージを残しますので、荒らし目的以外では控えていただきたく存じ上げます。
それでも離れる場合は、黙って離れていってください。それが実は一番、優しくて潔い去り方だと思いますよ。
ここは会員制のサロンでもmixiでもなく、2chのネタスレですから。こういう部分ではいい意味でCOOLにいきたいですw

653私の想いが名無しを守るわ:2008/05/23(金) 02:36:16
    _
  , '´   ヽ.
 ノ イノリ从!)〉
 ノj从゚ ー゚从
 '  (とス)
    ノ/ |i
    `iララ′
最後に私見ですがwあんまり上記内容に関係ないことをつらつらと。

私は、ここの住人さんたちが好きです。
どこの誰かもわかんないし、趣味が合わない人もいるし、生きる世界が違いすぎる人もいます。
でも、みんなを楽しませて自分も楽しもう!っていう、共通の目的を持って活動してる人たちと同じ時間を過ごすのは、やっぱ楽しいです。

ミントスレの住人さんたちとは、口を交わしたことのない人もたくさんいると思いますが・・・
私の場合スポーツは例え知ってても、自分から語りだして楽しむ方じゃないですからねぇ(´・ω・`)そもそもどこのファン、サポってのがまったくないしw

けど、私の好きな『楽しくイこう』、な感性を持っている人が何人もいること。これはよーく知っています。
今もあちらで楽しむ一方、こちらでまた別の創作や娯楽に携わってやんよ、そんな人たちを見ているだけで嬉しくなっちゃうもんです。

でもって・・・失敗から学んで、その後成長して。見事みんなのために行動できる人は中でも大がついて大好きです(笑)

たびたび引き合いに出して申し訳ないんですけどw
ディアッカなんか最初は空気が読めない、お前避難所見ろとか散々言われまくってて・・・いやー、私はにやにやしながら見てたんでもっと罪が重いんですが(爆)

けど、彼は自分のやったことから逃げませんでした。
少しずつスレへの自分なりの、独自の関わり方を見出して、どうすればみんなが楽しめるか。
自分が知ってる楽しいこと、嬉しいことをどうすればみんなに伝えられるか、それを一生懸命考えて行動してた。
結果、少なくとも私にとって掛け替えのない住人さんの一人になってました。彼がいるとそれだけで私楽しいですからw

このスレは、そーゆう人たちの結びつきや連帯感、時に競争心や対抗心、そして調和と共存で成り立ってます。
十人十色、考え方も感じ方もびみょーに違いますけど。それを含めて折り合っていけるから、なんだかんだで何年間も私もここにいます。

いつも好き勝手してますが、お付き合いいただき誠にどーもです。たまには感謝の気持ちを口にしておきたかったので、ひとつお納めください。

かしこ♪

654私の想いが名無しを守るわ:2008/05/23(金) 05:37:54
    ∩_∩
   ( ´_ゝ`)
   /   \
    \/____/
>>653
いつもご苦労様です。

貴方の意見には毎回共感させていただいてますw
やっぱり自分が楽しんでなんぼですよねwんでもってそれで周りの皆も
一緒になって楽しんで…w
こちらこそいつもお付き合いいただきどうもです。

>>615>>644
ふむ…。自分はログとかあんまり気にしない人なんで(オイw)よく
わからんのですが…というか…突然のことでびっくり…。

まぁ…月並みな言葉しかかけられないし…こうとしか自分は考えられないからw

いつでも帰ってきてくださいね。自分みたいな中途半端がいるよりも
そっちの方がよっぽどスレの為になるとおもうので…。

さてっと…そろそろ避難所でこの姿をとるんはやめましょうかねw
では…乱筆乱文失礼しました。

655私の想いが名無しを守るわ:2008/05/23(金) 09:32:54
>>651-652
「私撤退します。」は一番潔くない去り方だ。これって受ける印象としてはむしろ「私悪くないのに…」な構ってちゃんだよな?
おっしゃる通り迷惑行為以外のなにものでもない

自分はこの類は一種の嵐としてこれまでスルーし続けてきたが、今回口に出してくれたことはよかったと思うよ
これでこの類がなくなるだろうからそれだけでも助かる。去るなら黙って行けというのにも全く同感だ

656私の想いが名無しを守るわ:2008/05/23(金) 11:18:45
なんにせよこれでようやく一連の騒動にけりがついたと言えるのではないでしょうか?
スレも平静を取り戻しつつありますし、マリナスレの賑わいもいい傾向かと思います。

>>653
いつもお疲れ様です。厳しさと温かみが感じられるお話でした。
こちらこそ今後ともよろしくお願いします。

657私の想いが名無しを守るわ:2008/05/23(金) 23:04:34
    〃`´~^ヽ、  
   〈  从(`'))〉 
   〉,,,ゝ‐ _‐<(   
  ( /ヽ^ 《l》 iヽ,,)
  ~/___.i  i/ ̄ ̄ ̄ ̄/ 
__(__ニつ/ コマンビー/__
    \/____/   
>>651-652>>655
去りゆくものにそこまで言うのは少々酷じゃありませんカね?
スレが面白くなくなったかとかは別ですけど
こう言うトラブルから住人が去るのは在っちゃいけないと思います
構ってちゃんだろうがなんだろうが引き止めるチャンスが出来るならむしろありがたいことだと思います
(現に今回もラッセ氏に対してすぐさまフォローできて引き止められましたよね)

あと最後っ屁かまされて然るべきとまでは言いませんが仕方ない事も在るんじゃないですかね
その嫌な思いをしないように、そもそもトラブルを起こさないように、どうすれば良いか、皆で或いは各々で考えられるように
自分が嫌な思いしないために他人にも嫌な思いはさせないようにする、それでも良いじゃないですか

勿論謝罪して去るよりも>>651に在るような前向きな手段を取るべきですし
自分だったら悪意が無ければ最後っ屁をかますような真似はしませんけどね

658私の想いが名無しを守るわ:2008/05/24(土) 01:26:56
>>639
無理矢理・・・ですか・・・

…流れのままに取ったつもりだったのですが
結構切ないね。

「00はキャラ薄い」とかいうのがここでの常識みたいにもなってるし
普通の00ファンは異端扱いなの?

659私の想いが名無しを守るわ:2008/05/24(土) 01:31:45
埋め速すぎだろ、jk

660私の想いが名無しを守るわ:2008/05/24(土) 01:40:15
  ヾ'~^ヽ~ノ~ゝ
   ミ~' _、ソリ
>>658
ああ〜いやいや、まったく問題ないです!
ネタに拘らず、はじめからこうしていればと思うくらいですし・・・
言葉が悪かったですね、申し訳ありませんm(_ _)m

濃くなるか薄くなるかは、使う人次第でしょう
むしろいくらでも濃くしてくださいw

>>659
まあ、勢いでいってしまって、埋まった後にしまった!と言う感じな気がするので
次回から気をつけましょうw

661私の想いが名無しを守るわ:2008/05/24(土) 01:45:13
>>660
そう言っていただけると安心しました。

スレが立った後も、するするーっと流れが続いてたので
とりあえず狙ってみた感じでした。

割とまったりしてる今の流れが好きだったりします。

662私の想いが名無しを守るわ:2008/05/24(土) 01:53:02
>>659
本スレでレイを使ってた者だけど…言い訳できん!次は気をつけるよ。

663659:2008/05/24(土) 02:06:58
別にピリピリとかしてる訳じゃなくて、基本的な事言ったまでだー('A`)
言い方きつかったのはごめん

664私の想いが名無しを守るわ:2008/05/24(土) 02:09:25
>>661
そうですね、後はちょっとしたきっかけ次第で劇的に動くこともあるかも知れません
そのきっかけは誰にでも作れるものです・・・
静と動を併せ持ったスレにしていければよいですねw

665私の想いが名無しを守るわ:2008/05/25(日) 00:46:11
    〃`´~^ヽ、  
   〈  从(`'))〉 
   〉,,,ゝ‐ _‐<(   
    \/____/   
http://mamono.2ch.net/test/read.cgi/shar/1211373948/237
数時間十数レス挟んでまで指摘しないといけない事でしょうか?
人の批判する前に自分でネタ振り行動できませんかね?
ルールは他人の批判をするための道具ではないはずです

666私の想いが名無しを守るわ:2008/05/25(日) 01:58:04
最近ミントスレの住人さんの一部からフレイスレと交流戦でもやろうかという話が出ているようですが、
ミントスレがらみのトラブルもありましたので、私個人としてはどうかなと思います。
またトラブルの火種を持ち込まれても困りますからね。
どうしてもやりたいというのなら、やりたい人だけで別板に別スレを作ってやるほうがいいかもしれません。

667私の想いが名無しを守るわ:2008/05/25(日) 02:07:44
    〃`´~^ヽ、  
   〈  从(`'))〉 
   〉,,,ゝ‐ _‐<(   
    \/____/
>>666
こちらはこちらでまだまだ問題ありますからね
両方の住人を兼ねたりは自由ですが、敢えてイベントを設ける必要は無いかなと思います

がわざわざそこまで邪険に扱う言い回しすることもないんじゃないですかね?w
両方の住人の増加など建設的な理由からの提案なんでしょうし。

あちらからこちらに話を持ち掛けられる前に前もって断る必要も無いんじゃないですかね?
せめてあちらの避難所で言うべきじゃないですかね?

668私の想いが名無しを守るわ:2008/05/25(日) 02:13:43
>>666-667
とりあえず二人とも落ち着きましょう。
私もあちらのスレをROMしている人間ですが、あくまでもまだ提案に過ぎないみたいです。
やるかどうかも何も決まっていないみたいです。
現段階ではしばらく様子見ということで良いのではないでしょうか。

669私の想いが名無しを守るわ:2008/05/25(日) 02:22:03
    〃`´~^ヽ、  
   〈  从(`'))〉 
   〉,,,ゝ‐ _‐<(   
    \/____/
>>668
そういうことですね
この件に関しては冷静だったつもりでしたが
傍からはそうは見えませんでしたかね?w

670私の想いが名無しを守るわ:2008/05/25(日) 02:31:51
>>669
ちょっと皆さんピリピリしすぎているのではないでしょうか…。
もう少し心に余裕を持ちましょう。
あとあまり必要以上に避難所を使いすぎないほうが良いかもしれません。
避難所が悪い意味で盛り上がるのはあまり良いことではありませんから。

671私の想いが名無しを守るわ:2008/05/25(日) 02:52:00
>>665
>また、ネタに対する評価は、好意的な感想のみ受け付けております
>例え気に入らないネタがあっても、さらりとスルーで流してください
>他の職人さんが振っているネタに自分の好みであれこれ注文を付ける、
>そういった行為も慎んでください。あくまでも基本はスルー一本!

別段他作品キャラを無理に登場させる等、テンプレに違反しているネタでもないのに、
いちゃもんのように文句をつけている時点でそもそも触れるべきではないでしょう。
しかも仮に違反しているネタであっても基本的に本スレではオープンに触れてはいけないところに重ねてこれですから論外です。

お気持ちはわかりますがスルーですよ。

672私の想いが名無しを守るわ:2008/05/25(日) 03:11:05
今の避難所の様子は先代フレイオーナーや引退したネタ氏さん達には見せられないな…。

673私の想いが名無しを守るわ:2008/05/27(火) 04:03:50
    〃`´~^ヽ、  
   〈  从(`'))〉 
   〉,,,ゝ‐ _‐<(   
    \/____/
>>670-672
そうですね、失礼しました、申し訳ありません
ただ、私があまり偉そうに言える事ではないのですが
スレが大きく変わる事に伴うモノとして多少は仕方ないことだと思います

ところで、>>608の変更案にさらに弄って

||  フレイスレではキャラクターに関する限定は無し、マリナスレは原則として00キャラ限定です。

に変更する事を提案しますがどうでしょう?
例の如く次のスレ建てを期限だと近すぎるのでその次のスレ建てまでに
反対意見が無ければ採用と言う事で良いでしょうか?

674私の想いが名無しを守るわ:2008/05/27(火) 18:13:21
>>673
別に構わないですよ

675私の想いが名無しを守るわ:2008/05/27(火) 23:49:41
マリナスレでまたネタ批判してる人がいますね
少なくても本スレが荒れる原因にもなりますからスルーするなり
避難所で言うべきですね

676私の想いが名無しを守るわ:2008/05/27(火) 23:55:44
>>675
何度も同じ話題が出ているのにね
確信犯だろうから触らないで放置していました

677私の想いが名無しを守るわ:2008/05/27(火) 23:57:54
マリナスレのテンプレ>>5にもその手の発言はスルーするようにって書いてあるのにな

||  荒れやすさから政治に関する話題も、一応自粛でお願いします

678私の想いが名無しを守るわ:2008/05/28(水) 00:03:30
>>675-677
おいらも放置しておきましたよ
テンプレにも明記されてるのになんでそういうこと言うのかなあ

679私の想いが名無しを守るわ:2008/05/28(水) 00:08:17
    〃`´~^ヽ、  
   〈  从(`'))〉 
   〉,,,ゝ‐ _‐<(   
    \/____/
種の頃は皆種のアンチと言うか負債のアンチで固まってたからなぁ
ここで揉めるのは意外でした

あくまで個人的に参考に聞いて見たい事なのですが
アニメの本編やスタッフに関する批判?批評?見たいなものって
スルー出来る出来ないじゃなくて
そもそも不快なモノorなんとも思わないor積極的に人の意見聞いて見たい
どれですかね?

680私の想いが名無しを守るわ:2008/05/28(水) 00:09:45
ちょっとでも自分の感性に合わないネタを見ると、脊髄反射でネタ批判をする人がずっと居座ってるのでしょうか
スルー以外にないとは言えいい気はしませんね

681私の想いが名無しを守るわ:2008/05/28(水) 00:12:13
>>680
というか、ネタじゃないでしょアレは

682名無しさんDESTINY:2008/05/28(水) 00:15:43
>>678
気に入らないネタにレスが付いてる事で
容認してる住人にも憤りがあったのかと思われるが…

>>679
毒舌系は読むだけで不快なものも有るし
そもそもが常に紙一重だから扱いも応対も慎重にと思う

683私の想いが名無しを守るわ:2008/05/28(水) 00:22:02
>>682です、名前欄変え忘れ申し訳ないorz

※補足、ネタスレだし全体に軽く読み流そう派です

684私の想いが名無しを守るわ:2008/05/28(水) 00:30:41

,ヘvγ´ i `ヾヘ
 .,' .iミイ .{_i_|_i_}.j ',
 .! .!゙ii(!ゝ゚ ー゚ノゝ .!
  ', .i 〈_(つ_/ ̄ ̄ ̄/_
  ̄ ̄ ̄\/___/
あー、確認しておいてよかった。
って言うか本スレであれだけ揉めてれば気づかないわけもないのですが・・・
騒動を引き起こしてしまってすいません。

>>679で議長さんがおっしゃってるように、私もまさかここまで過剰に嫌悪感を抱かれる方がいらっしゃるとは思いませんでした。
なんだか申し訳ないです。

実を言うと、中の人自身はプロデューサーさんに何の悪意も抱いていなかったり。
そもそも名前すら知らないんですよね、00やギアスのPさん。

こちら
>どのぐらい駄目かと言うとπタッチ関連Pぐらい
でむしろ、暗に親しみすら込めたつもりでしたが・・・
デリケートな住人さんが増えてる今、毒を多分に含んだネタは一考の余地ありですね。

留美が冷めた目線と批判的で辛らつな思考の持ち主なので、それに合わせて動かしてみたつもりでしたけど・・・
寝耳に水と申しましょうか・・・純粋にこれは驚きました。
種時代とは住人さんの質が大分変わってきているようです。

自分でも手探りで動かしてみた結果こうなりましたが、これだけ嫌がられる方がいらっしゃる以上、強行する気は毛頭ございません。
留美は今後も使うかもしれませんが、製作陣批判の類は今後私からする予定はないですね。

>>682
そうですねー・・・あまりに毒気が足りないと、それはそれで味気なくなってしまうので、今回頑張ってスパイスを加えようと動いてみたのですが。
なんだか申し訳ないです。

ただ、本スレ43さんも何故避難所で
「〜〜こういう理由で見ていて不快なので控えて欲しい」
と、そういう解決方法を取ってくださらなかったのか・・・それが残念です。

私と43さんの間で穏やかに解決できる問題に、他の住人さんも不用に巻き込み不快な思いをさせてしまったことを、ここに陳謝させていただきます・・・
本当に申し訳ございませんでした。

留美の動かし方はもう少し検証が必要のようですね。私ではうまく動かせないようでしたら、その場合は他キャラで参加します。

685どこぞの43:2008/05/28(水) 00:34:05
>>684
orz

686私の想いが名無しを守るわ:2008/05/28(水) 00:57:52
     __ ___ _
    (,j}´,   ヾ)
.    `f゙i{」!l!l!l!jリ
   _,ryj从゚ ー゚ノ!ぅ_
  (y' とi_}!,氷)iづv)
  __ゞ) ,ソ  ({_ (ソ__
  )ノ く%_≧,_フ〉 )ノ
>>685
あ、乙カレさまです。
ごめんなさい、そんなに傷つかれる人がいるとは思わなかったもので・・・

視聴率は低迷してても、内容自体はなかなか面白いだけに残念ですよね。
と、これが中の人の感想だったりします。ご参考までに?

放送時間帯がむしろ別の枠ならもっと人気が出るんじゃない?と思っていたのですが、
言葉足らずでちゃんと伝わってなかったみたいです。中の人のテーマで、
「長文は極力避けて簡潔な文で、一目見てわかりやすいネタを心がける」
があるのですが、それがかえってあだになってしまいました。ごめんなさい・・・

ただ、本スレで批判は本当にやめてください。
私だけが反省すればよかったところを、皆さんにまで不快な思いをさせてしまいます・・・
それは、すごく悲しいです。

ここ数ヶ月間、同じような話題が何度も避難所で出てますし、テンプレにも記載されてますよね?
本スレでのネタ批判は、直接批判を受けた当人よりも、周りの人が辛いものなんです。

必死に盛り上げようと頑張ってる人ほど、
「あ、また・・・orz」
ってなっちゃいます。どんなに見ていて嫌なネタの場合でも、絶対にやってはいけない行為です。

今度また同じことをやれば、あなたは完全に荒らしに認定されてしまいますので・・・

あなたのまっすぐなところというか、つい言わずにいられなかった純粋さみたいものが、私は個人的にすごく好きです。
なので、あなたがみんなに迷惑なことをしたり、万一いなくなってしまうと・・・とても悲しいです。

二人でめいっぱい!反省して、今後もお付き合いいただければいいなーって思うんですけど・・・駄目かな。
お互い失敗から学びましょう。私は今日のこと、まったく後悔してませんよ?こうして理解も深められたし、ネタについて考えを深める絶好の機会と受け取っています。
みんなが嫌がること、好まれること・・・それを一緒に模索していきませんか? かしこ。

687荒らし一歩手前の人:2008/05/28(水) 01:01:37
>>686
…現在猛省中

普段別スレでガリガリ書いてる長文を書く能力さえ欠如中orz
まろゆきの例の言葉をかみ締めている次第です。

688私の想いが名無しを守るわ:2008/05/28(水) 01:18:46

,ヘvγ´ i `ヾヘ
 .,' .iミイ .{_i_|_i_}.j ',
 .! .!゙ii(!ゝ゚ ー゚ノゝ .!
  ', .i 〈_(つ_/ ̄ ̄ ̄/_
  ̄ ̄ ̄\/___/
>>687
いえいえ、とんでもないです。
ぱっと見、すごく恨まれてるか怒ってる印象を受けましたので・・・
自分の大事な作品を批判されると、傷つくのはある意味当然ですから。
そこは本当に申し訳ないです。私の思慮不足でした。

むしろ、荒らしじゃなくてちゃんと話の通じる人で本当によかったです。
こんなに話の通じる人を傷つけてしまったと思うと、激しく自戒の念に駆られます・・・
ごめんなさい。

これから二人とも、もっとスレに面白く参加できるといいですねw
では、失礼します。

689私の想いが名無しを守るわ:2008/05/28(水) 02:10:23
>>687
まああまり気にするなよ
その作品が好き嫌いに関係なく毒舌系は読むだけで不快なものも有るし
言われないと気付かないこともあるしな

690私の想いが名無しを守るわ:2008/05/28(水) 02:57:11
まあ、本スレでのネタ批判禁止はテンプレにも書かれてるんだから、
気をつけましょう。最近どうもこれで荒れることが多いからね。

691私の想いが名無しを守るわ:2008/05/28(水) 21:12:20
>>679
アニメの本編やスタッフに関する批評についてはマリナスレでも放送後などに
行われていました。その時は特に指摘等はありませんでした。スレでの批評に
ついては問題ないと考えています(批判は個人的にあまり良い印象を受けません)。
今回の件は、これまでと違って本スレでも避難所でも言われているように
「ネタに見えない」「誹謗中傷」と感じる人がいたということです。
誹謗中傷については意図がどうであれテンプレに書かれているように荒しと
受け取られても仕方のない面もあります。それに反応してしまったのはもう仕方
のないことですし、何人もの方が指摘されているので書きませんが、今回は
当人2人とも話の通じる方でよかったと思います。
これがきっかけでスレの雰囲気が良くなっていくといいですね。

種の頃は種アンチがスレ住人の共通認識に近かったためアンチネタでも揉め
なかったのでしょうが、種がそうだったからといって00も00アンチがスレ住人の
共通認識と決めつけてしまうのはいかがなものでしょうか。マリナスレで
マリナフルボッコの時に、避難所でこれではアンチスレではないか、という懸念
が出て改善された経緯があったことは知っていますよね。

アニメの本編やスタッフに関する批評はOKですよ。でないと放送後に感想すら
言えなくなってしまいますから。批評する時は誹謗中傷に見えないように気を
付けていけるといいですね。

692私の想いが名無しを守るわ:2008/05/30(金) 11:22:04
昨夜マリナスレで釘宮つながりでルイズとかナギが出ていたけど、
ほかの作品が絡むネタはフレイスレでやるべきじゃないのかな?

693私の想いが名無しを守るわ:2008/05/30(金) 12:03:47
2軍のリニューアルである以上限定するのも難しいんじゃないかね?

694私の想いが名無しを守るわ:2008/05/30(金) 12:32:15
絶望先生=ティエリアネタも今はフレイスレでやってるけど

695私の想いが名無しを守るわ:2008/05/30(金) 13:34:47
ルイズ、ナギまで引っ張り出したのは少々強引かな
メロンパン云々は別に間違いでもないと思うけどねぇ

696私の想いが名無しを守るわ:2008/05/30(金) 22:58:21
    〃`´~^ヽ、  
   〈  从(`'))〉 
   〉,,,ゝ‐ _‐<(   
    \/____/
>>683
どうもです

名前欄は無記入でそれぞれのデフォのモノになるのですが
まさか板ごとに毎回入力してたりとかはしてませんよね?w

>>694
アレはティエリア=絶望と言うより殆ど絶望単体みたいなものですし
荒れるのを極力避けるのとルールである以上守らざるをえない従えないのでやっているので
何となく前例として扱われるのはイヤですねw

>>692-695
ネタ氏の視点で言わせて貰えば
美味しい流れやフリが有ればノリたくなるのが性ですからね
昨夜のようにメロンパン云々なんてフリがあれば仕方無いと思います
逆に何の振りもないのに敢えて自分から出る事も無いんじゃないですかね
ルールで決めたからと言ってそれを徹底するのはまず無理だと思います
もし徹底させたいのなら積極的に他作品キャラではなく00キャラで参加しやすい参加したくなるフリ、流れを作る努力をするしか無いと思います
これ以上は本スレであろうと避難所であろうとアレコレ言っても仕方が無い、ネタで語るしかないんじゃないですかね?

697私の想いが名無しを守るわ:2008/05/31(土) 21:41:05
どうやらまたこのスレに改変AAが転載されているみたいですね。
転載した人は良かれと思ってやっているのかも知れませんが、自粛をお願いしたいと思います。
ここは私の行きつけのスレですので、どれが転載したAAなのかすぐに分かります。
ガンダム00のAAまとめスレ3.5
ttp://mamono.2ch.net/test/read.cgi/shar/1206797227/

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板