したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が900を超えています。1000を超えると投稿できなくなるよ。

ヨコハマ買い出し紀行(非色館バージョン3)

1アルファ ◆.6IrxAlPhA:2005/08/13(土) 07:57:01
みんないらっしゃい〜。とうとうここも、非色館で三つ目…。
ここまでやるのかっ!?って言われちゃうと思うけど、原作もまだまだ続くし…
私ももう少しだけ頑張ってみようかなって。これからもよろしくお願いしますね。

メニューは下に…取り合えず基本形だけ載せておきます。
後はもう、気分によって増えたり減ったり…これでいいのかって思うけどね。
それじゃ新装開店〜。誰が一番乗りしてくれるんだろ?

ここはアフタヌーンで好評連載中の「ヨコハマ買い出し紀行」のお店です。
私はいつも来れるって訳じゃないけど、原作通りにまったりと進行していたりします。
ここの場所はそんな私にぴったり。コーヒー色のお店だからね。
コミックスは現在13巻まで発行されてます。ぜひ一度手にとって見てみてね。
みんなともっともっと…てろてろっと夕凪の時代を生きて行きたいな…。

祭りのような時間は終わって…今は世界の終わりかけの、一番まったりとした時間。
夕凪の時代と呼ばれているけど、私はこの時代のこの時間が好き。
いつまで私は生きられるか解らないけど…きっと、色々な出会いと別れを、
飽きもせずに繰り返してくんだろうけど、でも…みんなを見守っていく事は出来るからね。
そんなロボットが経営しているお店、カフェアルファです。
時にはのんびり…時には忙しないと思うけど、これからも私は、ここでみんなを
見続けて行きたいな…ゆっくりと…私らしく…ね。

508旅をする者:2007/09/15(土) 09:26:48
こんにちは、アルファさん&ココネさん。
お久しぶりですね、お元気そうで何よりです。
それでは今日は、鳥炊き込みご飯セットを、頂きましょうか。

それにしても、晴れるとまだまだ暑いですね。
それでも、ここの所の雨模様に比べると、ましなのですけどね。
何だか、この一ヶ月の天気は、荒れに荒れていましたからね。
今年は強い勢力の、台風もやってきましたし、大変でしたね。
こちらの方では、稲刈りがだいぶ進んでいたので、問題はなかったのですが。

そんな訳で、少々遅れてしまいましたが、今年の新米を持ってきましたよ。
今年の出来も上々です、美味しく頂いてくださいな。

509管理人ぽち ◆i6wnsPOCHI:2007/09/15(土) 09:37:31
いつもお世話になっています。管理人です。
507には不適切な業者の宣伝書き込みがありました。
削除依頼はされていませんが、こちらの判断で削除いたしました。
ご迷惑をお掛けして申し訳ありませんが、なにとぞご理解の程をお願いします。
これからも引き続き緋色館をよろしくお願いします。

510Jeep:2007/09/16(日) 13:37:56
>509
管理人様 いつもお世話になっております、ありがとうございました。

511Jeep:2007/09/16(日) 13:44:11
こんにちは、アルファさん・ココネさん。

こちらの週末は、久しぶりに青空の良い天気です。
でもね、空の色や風の心地で秋が感じられる時期になって来ました。
あと一月もすると、木々の色が変わって来ますね。

今日の半島は、からっと晴れて海がきれい。 かなっ?

今日は、キノコスパとカフェオレをお願いします。
p.s.先週の鳥炊き込みご飯のセット(大盛り)も美味しかったですよ〜
ココネさんの味見もバッチリですよ。

512アルファ ◆.6IrxAlPhA:2007/09/17(月) 18:05:39
あー…暑い…また暑さが戻って来ちゃったねぇ〜…ほんっと暑いなぁ…
カキ氷も終わっちゃったから、もう秋のメニューしかないや。
今更また氷を仕入れる訳にもいかないし…先週までの涼しげさは何処に?
まぁそれでも夜になれば、多少は凌ぎやすいからね。涼しいし…
明日からはどうなんだろ?また夏日よりなのかな…みんなは…だれてない?

>507
…あれ…?来たのはいいけど…忘れ物でもしたのかな…どうしたんだろ?
ま…またのお越しを…って、言っちゃいけないのかな…
何があったんだろ…誰が来たんだろ…ちょっと気になるなぁ…

>508 旅をする者さん。
いらっしゃいませ〜。なんか上の方で、変なお客さんがいたみたいだけど…
あ…台風は凄かったね。いつかの私のお店が飛ばされた、あの台風みたいだった。
さすがに今回は飛ばされなかったけど…裏の崖がちょっと凄い事に…
まぁ後数年は大丈夫そうだけどね。果たしていつまでここに住めるのか…
それより田んぼが無事でなにより。稲って台風にはめっちゃ弱いもんねぇ…
は〜い…鳥炊き込みご飯セットお待たせ〜。後でコーヒーでもお出ししますね。
これは凄いよ…なんせ、私が味見もしないで作ったんだから。ココネに味見してもらったけど…
何で私は食べられないかなぁ…匂いとかは好きなんだよね…炊き込みご飯…
ちなみにお吸い物は今回はお味噌汁…みょうがの味噌汁だよ。みょうがはこの時期が旬だからねぇ…
あ、新米ありがと…後で食べさせてもらうね。おにぎりとか美味しそうだよね…新米…

513アルファ ◆.6IrxAlPhA:2007/09/17(月) 18:06:51
>509 管理人様。
…また珍しい人が…と言うか…始めまして…に近い気がする…
前に一度削除依頼でお話したような…なるほどね…>507の書き込みは、その手の人だったのか。
こちらこそいつもお世話になっています。ぜひ今度はお客様として、カフェアルファにお越しください。
もうね…管理人様なら、いつでもコーヒーサービスしちゃいます。いつもありがとうございます。
ちゃんと陰で見ててくれているんだね…私が気づくより、対応が早いし…なんか凄いなぁ…

>510-511 Jeepさん。
いらっしゃいませ〜。今回は大変珍しい人も来てくれたみたいで…あはは…
そういえば週末辺りから天気がいいよねぇ…暑さも帰ってきちゃったけど…
聞いた話では温暖化も進んでいて、これから夏は常時40℃付近まで、気温が上がるんだって。
問題なのはエアコン。日本のエアコンは外気温が42℃までしか対応していないんだよね。
これを超えちゃったら…エアコンが機能しなくなるんだって。つまり何処にいっても暑いって事。
うちの店のエアコンはなんか特別みたいだから、まぁ冷えるとは思うんだけど…
ちなみに海は綺麗なんだけど、台風の影響でまだ川は濁ったまま…どうなっているんだろ?
はい…きのこパスタの大盛りと、カフェオレのセットでお待たせ〜。
もうカフェオレもセットに入れちゃうよ。いつも来てくれているお礼…
それにしても…涼しい秋はまだ当分は先かな…早く日中も涼しくなってくれるといいんだけど…

それじゃアルファでした。管理人様…削除ありがとうございました。
皆さんのまたのお越し、心からお待ちしていますね。

514Jeep:2007/09/23(日) 11:33:15
こんにちは、ココネさん・アルファさん。

さすがに9月も終わりに近くなると、これまで暑かった日中も秋の涼しさ
が帰って来そうです。
今日なんて、こちらは小雨な日です...秋雨かい?と思ってしまいそうっス。

今年は、台風や低気圧の雨で収穫前の水田が水没してしまったりと、農
家の方達には大変お気の毒なことになっていますが、自然に根ざした事
は難しいこともありますね。

半島のアルファさん達も、ある意味自然に根ざした存在かも。

え〜、今日は”鳥炊き込みご飯のセットで大盛り”をお願いします、飲み物
はお馴染みイタリアンローストの暖かいコーヒーと一緒に。

よろしくぅ〜

515ココネ ◆CocoK7Ir62:2007/09/23(日) 18:33:51
こんばんは…今日も昼間はそこそこ暑かったですね。
雨模様も心配されましたけど、こちらの方は曇り時々晴れって感じでした。
山の方は降っているのかな…今はどうなんでしょうか…
でも暑い中にも風が涼しげで、もう秋なんだなぁ…と実感させられます。
みなさんは秋は何の秋ですか?食欲の秋…と答える人が多そうですね…
私は読書の秋。アルファさんはお風呂の秋だそうです。ふやけなきゃいいんですけど…

>514 Jeepさん。
いらっしゃいませ。まだ日が出ていると暑さを感じますけど、日が暮れると途端に寒くなりますよね。
お陰で朝晩の格好と、日中の格好に差が出ます。まだお店の中とかならいいんですけど…
表に出かけている人は、服のチョイスで悩むのかも知れません。
ヨコスカとかこっちの海側は、雲ってはいますが晴れ間も見えましたよ。
日が射すとまだ…エアコンの恩恵を受けなきゃ辛いですね。暑いんですよ…
台風の被害…こっちは道路がいくつか…陥没したりして、大変でした…
元々水没している道路もあるんですけどね…更に破壊されたら、どこをどう通ればいいのか…
はい…取り炊き込みご飯のセット大盛りと、食後のイタリアンローストお待たせです。
今日はセットのお味噌汁は、大根と厚揚げのお味噌汁となっています。
コーヒーの前にお茶をお出しした方がいいかも知れませんね。お茶はサービスですから…
私達の存在は…根付いている…というよりは、半ば共同生活を自然としているのかも知れません。
ここが朽ちたら私たちも…と、薄々感じてはいますけど…その時はどうするのかな…アルファさん…

それでは今回はここまでですね。皆様のお越しを心よりお待ちしています。
明日は晴れそうですね…また日中は暑いのかも知れませんね。

516Jeep:2007/10/04(木) 19:08:52

先週は、滑ってごめんしてね。

所で、80年前の今日って米国のラシュモア山に”あの有名な”大統領
の彫像の彫刻が開始された日だそうです。4名の大統領を彫るのに14
年かかったんですね(1941年完成)。

謎の発光植物?や山の上に有るビルみたいな白い物体も、出来るのに何
年かかったんでしょうね?
最近はこっちの世界も、工場の緑地なんかに発光植物みたいな照明が高
さも置き方もランダムに生えています。
こいつが夜になると黄色や緑色の照明が点いて、不思議な風景です。
犬の散歩の時に”フルルル〜”なんて音はしないんですけど、何となく
発光植物っぽいんで楽しんでます。

>ここが朽ちたら私たちも…
大丈夫ですよ、おじさんのガススタンドの跡地に立て直しましょう。
少し風景は変わるけれど、それはそれで良いと思いますよ。

今日は、焼きたてクロワッサンとキノコスープ、お馴染みのイタリアン
ローストをお願いします。

うろしくぅ〜

517旅をする者:2007/10/05(金) 10:08:32
曇り空の多い、今日この頃ですね。
それでは今日は、きのこスパにミルクティ−を、頂きましょうか。

それにしても、今日は久々に晴れ模様に、なりそうですね。
この晴れ間に、溜まっていた洗濯物を、片付けませんとね。
また来週からは曇り空で、台風も近くに来るそうですからね。
今週末は、少し出かけようと思っていたので、少し心配ですよ。

518アルファ ◆.6IrxAlPhA:2007/10/13(土) 21:28:46
ありゃ…先週来るの忘れてた…みんなごめぇん…
ちょっとボーっとしてたら、一週間なんてあっという間に過ぎていくよね。
ここんとこ涼しくてつい…それじゃ遅くなったけど、開店するね…

>516 Jeepさん。
私も滑ってたからおあいこだね…こうも暇していると、つい時が過ぎるの忘れちゃって…
米国のそのニュースは知らなかったけど、日本の大仏もそうだよね。
当時はろくな技術もなかったのに、よくもここまででかいのを作ったって思う。
鎌倉にはふたつの大仏があるけど…どっちが先に作られているのかな…
私の世界のあれは…きっと、とても長い年月をかけて成長していったんだと思う。
街の記憶…そして道の記憶…人が人として、確かにそこに住んでいた記憶…
そっちの世界にも似たようなのがあるんだ。知らなかった…見てみたいけどね…
あ…おじさんのスタンドは、もう移転先には使えないかも。
だいぶ建物も朽ちているし…まぁ、土地は大丈夫だろうけどね…
問題は建物を建ててくれる人…近くにもういないんだよね…問題定義なんだけど…
今日はクロワッサンとキノコスープね。その後でイタリアンロースト。
メニューにはないけど作っちゃう。はい…お待たせ〜。
そう言えば…メニュー無視の元祖、ユベロさんはどこに行ったんだろ…最近見ないね…
まぁひょろっとやってくるかも知れないよね。ここはいつ来てもいい場所なんだから…

>517 旅をする者さん。
いらっしゃい〜。だいぶ待たせちゃって…ごめんごめん…
ここの所秋晴れの日もあって、凄く穏やかに過ごせたよね。空が澄んでて高いの。
秋晴れの日はココネとバイクでお散歩。行ける範囲も限られてはいるんだけど…
衣笠にある上の道路も半分は使えるから…そこからヨコスカまで…
途中見える元街の景色…なんだか凄く切なくなってくるけど…
穏やかに過ごしていた日が、突然失われるっての…どんな気持ちなんだろうね…
私の今いる場所は、あまり長くは住めなさそう…持って後5年って所かなぁ…
裏の崖がかなり大変な事になっててね…海の波から削られて、どんどん無くなっていくんだ。
四年後には移転を考えないと駄目かも知れないなぁ…おじさんの場所を使うかなぁ…
そう言えば台風。こっちのはもっと凄いよ。なんせ建物があまりないからね。
だから暴風雨とかモロに受けちゃう。次にでかいのが来たら、崖より先に建物が壊れるね。
まぁそうなったら…近くの残っている建物に避難するけど…ビルとかはまだ残っているし…
今日はきのこスパとミルクティね。はい…お待たせしました〜。
後どれくらい…ここで店をやってられるんだろ…ココネも不安がっているよ…

それじゃアルファでした。お店がある限りは私はここにいるからね。
皆さんのまたのお越し、心からお待ちしています。

519ユベロ:2007/10/14(日) 01:04:25
ちらり…

520Jeep:2007/10/21(日) 12:19:25

少し、北の国を旅してきました。
さっ寒かったです。夜なんてこちらの気温の三分の一(5℃切ってます)
ですもんね。
でも、刈り取られた黄色い稲田が続く景色はキレイでしたよ。
連日、普段なら無いと思うほど日本料理の毎日でした、ちょっと健康に
なったかもしれませんね(少し痩せたし...やっぱヘルシーな食材は体に
よいかも)
紅葉ですが、北の地でも紅葉はまだまだのようでした。

さて、カフェアルファ周辺は、青々としたススキがまだキレイでしょうか?
月が輝く夜に、ススキの穂を見ながら飲むお酒も良いものですね。

今日は、キノコスパ大盛りと、カフェオレをお願いします〜

p.s.将来場所を移動するとしても、建て直しは案外簡単かもと思ってます。

521旅をする者:2007/10/26(金) 20:02:12
今晩は、アルファさん&ココネさん。
今日は朝から雨模様で、少し寒かったですね。
それでは今日は、ロイヤルミルクティーを頂きましょうか。

先週末に、奥久慈に出かけてきましたよ。
観光に、温泉と美味しい物を、堪能してきましたよ。
奥久慈軍鶏の親子丼や、鮎の塩焼きは美味しかったですよ。
それと温泉では、林檎が入った温泉に、入ってきましたよ。
林檎の香りは、あまりしませんでしたが、趣がありましたよ。

お土産には、旬の林檎と軍鶏の卵を、持って来ましたよ。
それでは、味わって頂いてくださいな。

522ココネ ◆CocoK7Ir62:2007/10/27(土) 18:28:40
先週はお休みしてしまい、申し訳ありませんでした…ココネです…
最近二週間に一度の営業になってしまい、私もアルファさんも心苦しくて…
材料が段々手に入りにくくなっているんです。コーヒー豆でさえ厳しくって…
そんな訳で一部のメニューがお出し出来ません…ご了承の程を…
ヨコハマにも荷が入り辛くなっていますし…どうしたものなのか…

>519 ユベロさん。
あら…いらっしゃいませ〜…って…覗きに来ただけなんですか…
いつでもお待ちしていますから、今度はゆっくりと来てください。
メニュー制限が入りますけど…材料不足でして…来月には何とかなると思います…

>520 Jeepさん。
いらっしゃいませ…きのこスパは何とか出せますね…東北にでも行かれたのでしょうか?
こっちもだいぶ寒くなってきました。朝晩はヒーターが欠かせません…
日本料理…確かにヘルシーですよね。魚に豆腐にお味噌汁…漬物に納豆…
これだけで満足な人もいますし、日本食って実は長生きの秘訣なんですよね。
無駄に肉類を食べない…それが、健康の秘訣なのかも知れません。
沖縄では確か…豚を上手に食べているようです。残す所がないくらいに…
一人当たりの消費量は少ないって聞きましたが、お呼ばれとかして結構食べているとか。
話は変わりますが…紅葉…こちらではまだ、全体的な紅葉はしていないみたいです。
11月中頃には見ごろになるのでは…と、アルファさんと楽しみにしているんですよ。
そのうち居酒屋アルファとして、お酒も出したいと言ってますが…どうなることやら…
はい…きのこスパ大盛りと、カフェオレお待たせしました。
ミルクは何とかフルヤミルクが手に入ります…何処で作られているのかわかりませんけど…

>521 旅をする者さん。
いらっしゃいませ…そして申し訳ないのですが…蜂蜜が手に入りにくくて…
ロイヤルミルクティーは今回はお出し出来ないんですよ。申し訳ありません…
代わりにサービスでミルクティーを出しておきます。今はこれが精一杯なんです…
アルファさんも材料の買い出しに走り回っているんですが、なかなか…なくって…
林檎の温泉ってあるんですか?柑橘類のお湯はよく聞きますけど…
何だかお湯に入るより、その林檎を食べてみたい気もしますけど…入れちゃうんですね…温泉に…
親子丼は私は食べられますから、一度食べてみたいです。アルファさんは無理かも知れませんが。
そう言えばどこかに…その鶏が産んだ卵と、産んだ鶏自身を締めて料理した親子丼があるとか…
何とも可哀想な感じもしますけど…これが本当の「親子丼」とか…
人間って考え方がちょっと残酷ですよね…実際にあるのかは知りませんけど…
はい…サービスのミルクティーです。御代は今回は無料…という事で…
来週には蜂蜜…手に入るといいんですけど…

それでは今回はココネでお送りしました。来週はアルファさん…一週空かなければですけど…
皆さんのお越しを心からお待ちしています…また来てくださいね。

524Jeep:2007/11/09(金) 16:52:25
こんにちは、アルファさん・ココネさん

あ〜 帰って参りました、先週飛ばしちゃってごめんなさい。
今回は、南仏(勿論お仕事、でも今はオフシーズン)です、こちら
の世界は飛行機が飛んでるけど、ちょっと遠いっス。
寝疲れします、ビデオ見過ぎです...

フランスのパンはめっちゃ美味しかったです、やはり農業国だし本
場だし、同じ生活でも食材が美味しいのは良いですよね。
でも、そちらでは物資の入手が難しくなって来たとのこと...
買い出し大変ですが無いときは無い!で、お水だけでも営業して下
さいね。
なんてったって、みんなコーヒーを飲みに行くのを理由にしてアル
ファさんやココネさん達に会いに行くんですから。

で、南仏土産はコレ、ちょっと堅くなってるけどバゲットとチーズ
1Kg。

今日もコーヒーはイタリアンローストで、何かサンドイッチをお願
いします〜

525旅をする者:2007/11/09(金) 19:31:32
この頃は、暖かい日が続いていますね。
日中に動くと、少し汗をかいてしまいますよ。
それでは今日は、ミルクティーを頂きましょうか。

先週は、ハロウィンがありましたね。
最近では、ハロウィンも知られてきたのか
ハロウィンイベントも、多く開かれていたみたいですよ。
今年はハロウィンに来れなくて、残念でしたが...。

それでは少し、休みましょうか。
この頃少々疲れが、出てきましたのでね。

526ココネ ◆CocoK7Ir62:2007/11/11(日) 11:25:15
また一週間空いてしまった…でもお陰で、カフェに必要な材料も手に入った。
ヨコハマで新たに仕入先を見つけた。しばらくは安定して材料を仕入れられる。
やはり安定してるのが一番。これで一安心…
後は今の敷地…後果たして何年持つのだろうか…そろそろ開店しないと…

>524 Jeepさん。
いらっしゃいませ。こっちも材料の仕入れとかでてんてこ舞いだったから…
それにしてもあちこちの国を飛んでいるね。羨ましいな…
私もどこか遠くに行きたいって思う時もあるけど、お店もあるし…
なによりこの場所が好きだからね。中々離れられなくって…
フランスは知識では知っているよ。とても穏やかな国だったんだってね。
今でも存在するのかな…していたら、いつかは行ってみたいなぁ…
でもパンだけはあるんだよね。フランスパン。ヨコハマにたまに入ってくる…
材料が手に入らなくなったら、それこそたんぽぽコーヒーを入れてでも営業はするよ。
苦くて飲みにくいけどね…それでもいいんなら…
はい…イタリアンローストお待たせ。コーヒー豆は何とか…後しばらくは入りそう…
サンドイッチはミックスサンドで。ハムが手に入ったから…ゆっくりしていってね。

>525 旅をする者さん。
今週はずっと寒いよね。特に今日なんかは寒すぎて…そろそろ冬だなぁ。
ハロウィン…ココネと遊びでやったよ。かぼちゃの絵の面をかぶって…
でも回りには今、子供がまったくいないから…少し寂しいよね、やっぱり…
ハロウィンは元々は、ケルト人のお祭りだったんだよね。向こうの一年の終わりは10月31日で…
死者が帰ってくる日とされていたから。日本に入ってきた時点で、ただのお祭りと化しているけどね。
考えてみたらクリスマスもそうなんだよね。元々は神聖な聖なる夜…
それが日本では…ねぇ…いつの間にか、カップルの日になっちゃってて…
本来の意味を知らずに、単にお祭りと称して騒ぐ人達…平和なんだろうなって思う。
ちよっと愚痴っぽくなっちゃったね…クリスマスは、私もココネとパーティするけどね…
はい…ミルクティーお待たせ〜。あ、蜂蜜も入荷したから、次はロイヤルを入れられるよ。
寒いけど何とか乗り切って行こうね。後二ヶ月ないんだから…

それじゃアルファでした。このままじゃ二週に一度の営業になっちゃうなー…

527アルファ ◆.6IrxAlPhA:2007/11/11(日) 11:26:27
あはは…名前がココネだぁーーーっ!!
やっぱ二人でやっていると、こうなるよね…気をつけていたのに…
526は私でした…あー…穴掘って春まで埋まっていたい…

528名無しさん:2007/11/14(水) 17:08:50
ボーカロイドになってみませんか?

529Jeep:2007/11/18(日) 20:27:41

いやぁ、朝夕が寒くなって来ましたね。
これからは、日中20℃を越すことはどんどん無くなって行くの
でしょうね。
とうとう、コートのシーズンの訪れです。
冬は、色々と衣服が着れるのでお洒落もできますよね。
畑の霜ももうすぐでしょうか?

今日は、お勧めのコーヒーと、パンケーキをお願いします〜

530Jeep:2007/11/25(日) 11:29:46
追伸、日中20℃なんて...
上回ることはないですね、このまま行ってしまうと
年内に雪が降るかもね。

たんぽぽコーヒーになっても、OKっすよ〜

531アルファ ◆.6IrxAlPhA:2007/11/25(日) 16:36:09
あぁ…最近はてろてろ過ぎて…お店も、二週に一度しか開けられない…
ちょっと幾らなんでもてろてろし過ぎだよねぇ…お客さん離れちゃうよねぇ…
そんな訳で心機一転!初心に戻って、週一の営業は何とか続けたいなと…
それじゃ開店とお返事だね。あ、今週も私が引き続き…

>528
ボーカロイドじゃないよ、ロボットの人だよ…と、意味不明の事を言ってみたりして。
それって今名無しさん達の世界で話題の、初音ミクって言うんでしょ?
一応ネット環境が揃っているアルファさん。自分の世界にはないものまで知ってたり…
うん…歌うのは好きだし、なってみようかな…ボーカロイド…
でも私動くよ?野菜とはいえ食べ物も食べるよ?お風呂も入っちゃうよ?
パッケージには入りきらないし、インストールも無理だと思うんだけど…それでも行っとく?

>529-530 Jeepさん。
ありゃ…随分と待たせちゃったね…ごめんごめん…いらっしゃいませ〜。
まぁここはあれだね。お客さんもいつ来るか解からないし、私もいつ来るか解からない…
もう完全にマイペースだね。これでいいのかって思うけど…
朝晩はもう完璧に冬。真冬とまではいかないけど、ほとんど冬…
朝は霜柱が立っている日もあるし、日が落ちるとガツーンと寒くなるから。
雪はまだみたい。山の方は少しパラついているって聞いたけど。
それよりコート…私も一着持っているけど、あれはお洒落とかとは無縁だね。
寒さが防げればいいやって思っちゃう。実際寒いの嫌いだし…
あ、コーヒーはマンデリンが安かったから、それ煎れるね。それとパンケーキね。
なんかメニューが増えすぎて、自分でも把握しきれていない…
一度メニューを整理しないとなぁ…何がどれだけあったんだっけ?

それじゃアルファでした。皆さんのまなたのお越し、心からお待ちしていま…せう…

532旅をする者:2007/12/01(土) 14:36:26
このところ寒さが続きましたが、今日は暖かい日差しが
舞い戻ってきましたね。
それでは今日は、ミルクティーと軽食を頂きましょうか。

それにしても、もう師走なのですね。
今年も色々ありましたが、短かった様な一年でしたね。
今年も後もう少し、頑張っていきましょうか。

それでは、温まっていくとしましょうか。
来週からは、寒い日がまた続くそうですからね。

533Jeep:2007/12/02(日) 14:19:59
そう、師走なんですね今年も後ひと月を切りましたね...
今月に入って、いきなり残っている日数を意識するんですよね、その日数
としなければならない事を比べて、あ〜大変じゃん!と思うことが、師走
って忙しいんだよと実感する初めかもしれません。

なんてことを書き込む時期になりましたが、残り少ない今年もよろしく〜

今日は、大きめのカップでアメリカンとお勧めのパスタをお願いします。

p.s.昨日から、今シーズン初めて部屋の暖房が入りました、やはり暖かい
です。

534アルファ ◆.6IrxAlPhA:2007/12/02(日) 17:22:27
三回続けて私…アルファです。ココネはちょっとヨコハマまで行ってるからね。
コーヒー豆と乾物各種…私の代わりに、買出しに出ていたり…
本当は二人で行こうと思ってたんだけど、それをやっちゃうと旅行気分になるから。
それじゃ今週も返事と営業…何とか頑張って行ってみよ〜っ!

>532 旅をする者さん。
いらっしゃいませ〜。うんうん…今日なんか暖かかったからね。
バイク日和だったし、お散歩日和だったよねぇ。私はお店があるから出られないけど。
そういや師走ってさ…師匠も走る程忙しい…という意味で使われているけど、
本当は軍隊を引き返させる…って意味なんだよね。
にちゃんの街でお馴染みの「孔明」って人が絡んでいたらしいよ。
そう考えたら…迂闊に「師走」って言葉も使えないかなぁ…でももう定着し過ぎているしなぁ。
「師走の意味」でぐぐったりやふったりしてみて。面白い記事が読めるから…
はい…ミルクティーと…軽食はパスタでどうかな?久しぶりのミートパスタ。
最近そっちの世界では、ファミレスって所でも食べられないでしょ。美味しいのに…

535アルファ ◆.6IrxAlPhA:2007/12/02(日) 17:23:14
>533 Jeepさん。
いらっしゃいませ〜。軍隊を引き返す12月です…(笑)だって孔明が…
上でも言ったけど、師走って思い切り間違えて伝えられていたんだねぇ…
まぁその師走ですが、私も何かと忙しいです。お店の掃除もあるし…
もうあっという間に12月…一年なんてほんと早いよね。こないだ新年を迎えたと思っていたのに…
ところで…師走と言えば大晦日。その前にクリスマス…以前はここでパーティなんてしてたけど…
今年はココネと二人で、ゆっくりと過ごそうかなと…お料理の材料も厳しいしね。
あ…お正月の御節セットはやってますから。元旦から三日間の期限付きでね。
大したもんは用意出来ないけど、お雑煮とか簡単な御節とか…
これに緑茶か昆布茶のセットで考えているんだ。良かったらお正月に来てみてね。
はい…アメリカンの大盛りコーヒーと、上と同じミートパスタお待たせ〜。
一人分作るよりは…二人分作った方が楽だし…それにしても寒さに強いね。私はとっくに暖房マニア…

それじゃアルファでした。来週は…ココネ…かなぁ?

536:2007/12/08(土) 11:04:10
いじめ撃退法

537ユベロ:2007/12/10(月) 18:59:47
こんばんわ ココネさん アルファさん。
のどかわいたので青じそジュースくださいね。
今年も年賀状のイラスト選び迷いますね。
素材集を集めるのと自分でイラスト書くのとどちら派ですか?

最近はどこで食べてもおいしいので迷ってしまいます。
韓国ラーメンは不思議な食感でよかったです。

最近メニュー整理してるみたいなので注文は控えておきますね。

クリスマスということでクリスマスグッズがたくさんあって楽しいですね。
ピーナツみたいなサンタ人形やにんじん鼻のゆきだるま人形とか
立体のあれなんていうんだろうクリスマスシールとか見ててたのしいですね。

538ココネ ◆CocoK7Ir62:2007/12/15(土) 18:43:29
こんばんは…久しぶりのココネです。本当に久しぶり過ぎて…
実は私はアルファさんの頼みで、ヨコハマまで買い出しに出ていたんです。
途中マルコさんと一緒になって、ヨコハマ巡りをしていました。
本当はアルファさんも一緒に行くはずだったんですけど…
何故かバイクの調子が悪くって、私だけ行って来たんです。
それでは久しぶりのお返事です。あ、アルファさんもちゃんと、カウンターにいますからね。

>536
い…いじめ撃退法…ですか?そちらの世界には、そんな撃退もあるんですね。
こっちの人達はとても大変な時期を過ごされていて、今更そんないじめなんてしてませんが…
人はとても大変な思いを経験すると、他の人にとても優しくなれるんですよね。
こちらの世界の人はみんな…大きな家族みたいなものですから…
早くそちらの世界も、いじめがなくなるといいですよね。はい…

>537
あら…お久しぶりです…お元気でしたか?
前にちらっと噂をしていたんです。アルファさんと…最近ユベロさん来ないな〜って。
私がいない間に一度来ていたんですね。ここはいつ来ても誰かしらいますから…
これからも遠慮なくお越しくださいね。待ってますから…
メニューは一部を除いてほぼ復活しています。これからは冬のメニューとして、
一人鍋セットを中心にしていこうかと…まるで居酒屋さんみたいですよね…
お酒も少しは出せるんですよ。ただ運転者にはお出ししませんけど。
そう言えば年賀状なんて、私達は久しぶりに聞きました。と言うか…記憶の中の記憶…
と言った所でしょうか?そんな風物詩があったって記憶ですけど。
そんな訳で私達は年賀状を出しません。出せない…と言ったほうがいいんでしょうか?
クリスマスは私達もします。ごく簡単にですけど…プレゼント?
今年は何が貰えるんでしょう…勿論、お金や品物だけがプレゼントじゃないですけどね。
はい…青ジソジュースお待たせです。地味なのを飲むんですね…これ、美味しいんでしょうか…?

ではこの辺で…今回はココネがお送りしました。
皆さんのまたのお越しを心からお待ちしています。

539旅をする者:2007/12/21(金) 19:37:05
寒さが日に日に増している、今日この頃ですね。
それでは今日は、一人鍋セットを頂きましょうか。

それにしても、本当に寒さが身にしみますね。
この所、冬眠状態で過ごしていますよ。
こんな時期には、鍋やスープが美味しいですよね。
そんな訳で、白菜と大根を、持って来ましたよ。
甘さも増して、美味しい食べ頃ですから、頂いて下さいな。

もうすぐ、クリスマスですか。
今年も、一人は寂しいですから、ここに来ますね。
その時には、蜜柑でも持ってきますか。

それでは、温まっていきましょうか。
今日も、外は寒いですからね...。

540Jeep:2007/12/23(日) 19:17:23

う〜、やっぱし年末は忙しいですね、寒いし(どんどん寒くなって
来ましたね)、年内にしなければならないこと山積みだし、困った
もんです。

先週位までは残っていたイチョウの葉もすっかりと散ってしまって、
黄色い絨毯が引きつめられたような歩道も、風に吹かれて地面
が顔をだしています。
そろそろ、来年の春まで彩りの少ない時期かな。(クリスマス時期
は別の華やかさがありますけどね)

今日は、私もお鍋のセットをお願いします。

アルファさんたちもクリスマス、楽しんでくださいね〜

541アルファ ◆.6IrxAlPhA:2007/12/30(日) 18:01:20
まただいぶ間が空いちゃったなぁ。アルファです。ごめんね…
さてと…今日はお店の大掃除。結構汚れていたりするんだな。
台所回りは当然として、トイレもお店のテーブル、椅子も拭いて…
窓ガラスも拭かなきゃ。夏は外してあずま屋風にしているからいいけど…
そう言えば以前取り付けたエアコン。全然那加が汚れていない…
どうやら全自動洗浄機能が付いているみたい。楽って言えば楽なんだけどね。
はい終わり…随分すっきりしたなぁ。それじゃ綺麗になった所で…
年内最後のお店開きだね。明日の夜まで開いていますから、年越し蕎麦も食べに来てね。

>539 旅をする者さん。
いらっしゃい〜。だいぶ待たせちゃったね…最近お店も不定期過ぎる営業だから…
今年は年内最後の冷え込みが来たからね。寒いなんてレベルじゃなかったけど。
それでも例年と比べるとまだ暖かいんだよなぁ。霜柱もあまり立ってないし。
クリスマスは結局はココネと二人っきり…静かに過ごしたよ。
あまり賑やかなのもあれだし…今年はチキンも入らなくて…
段々と難しくなって来ている。食材の入荷…衣笠でやっと取れたくらいだし。
はい…一人鍋セットお待たせ〜。鶏肉もやっと手に入ったんだ。
近くでまだ農家が少し残ってて…なんとか年間契約ってのを結んだから…
おまけにお酒も付けちゃうね。やはりお鍋にはお酒だし…
白菜と大根はありがたいな〜。漬物が大量に作れて嬉しい…いつもありがと〜。

>540 Jeepさん。
いらっしゃい〜。一人鍋セット人気だね〜。あなたにもお酒付けちゃお…
ココネ曰く「寒いと思うから寒いんです…暖かいと思えば…」らしいけど…
でも私よりココネの方が寒がりなんだよね。朝なんか縮こまっているし。
落ち葉ももう落ちるだけ落ちたって感じだよね。焚き火の材料がなくなったけど。
あれでおイモとか焼くの好きなんだ。大きな栗とかもねぇ…思いっきり跳ね回るけど…
そういやクリスマスイルミネーション。もう過ぎちゃったけど、あれは人工的な綺麗さだね。
確かに綺麗なんだけど、あまり長い間は見たくないって言うか…一日で飽きるって言うか…
それとは違って四季の綺麗さは見飽きる事がないもんね。あれは凄いと思う。
お陰で私のカメラも容量がそろそろ…キャラメル型の保存ボックスも残り少ない…
何処で手に入るんだろ…買いに行けばあるのかな…これ…
はい…一人鍋セットお待たせ〜。熱燗のお酒も付けちゃうからね。もう居酒屋に衣替えしようかな…

それじゃアルファでした。皆さんのまたのお越しを、来年もお待ちしていますね。

542Jeep:2007/12/31(月) 23:44:47
う〜、間に合うかな?
流石に年末、お掃除等などちょっと、お店へ行く時間が取れませんでした。

アルファさん、ココネさん、そして皆さん。
今年も、癒しの時間をありがとうございました。

皆さん、良いお年を迎えてくださいね〜

それでは、また。

543旅をする者:2008/01/01(火) 14:38:27
あけましておめでとう御座います、アルファさん&ココネさん。
新年は落ち着いた天気で、暖かい日ですね。
それでは今日は、ミルクティ−を頂きましょうか。

それにしても、去年年末は寒さが厳しかったですが
新年は日差しが暖かいですね。
昨夜は、遅くまで起きていたので、だいぶ遅くまで寝ていましたが。
今日は、お節でも頂きながらのんびりと過ごすとしましょうか。

544Jeep:2008/01/06(日) 12:26:59
おめでとうございます、アルファさん・ココネさん、お店に来られる皆さん。
今年もよろしくお願いします♪

今年のお正月は、寒い日がありましたが半島も平野も良い天気が続き
ましたね、今日は特に暖かい日差しがうれしいです。

さて、こちらの暦では、私のお休みは今日で終わりです。
今日は少し暖かい外のテラスで、イタリアンローストのコーヒーとパ
ンケーキをお願いします。
日がかげるまでのあと数時間は、お店に逃げ込まないでも景色を見て
いられそうです。

545アルファ ◆.6IrxAlPhA:2008/01/12(土) 20:14:06
あははは…新年もだいぶ過ぎちゃったよねぇ…
改めてあけましておめでとう。ようこそカフェアルファへ…
暇すぎて忙しすぎて…ん…言い訳はあまりしたくないけどね…
今年もこんな感じでてろてろっと…ちょっとてろてろし過ぎだよね私。
それじゃあ今年一発目の営業開始。あ…ココネは今、シバちゃんって人に会いに行ってる。
一月一杯は帰ってこないから、私だけって事で…

>542>544 Jeepさん。
あはは…間に合うも何も…もう新年明けてから12日が経過…
最近の私ってほんと弛んでるなぁって…こんなんじゃ、誰も来なくなっちゃうよね。
今年の抱負…なるべく毎週ここに来るっての、のっけから破っちゃってるからねぇ。
年明けは私はココネとのんびり。のんびり過ぎてまだ引きずってたり…
そしてココネはムサシノにちょっとね。シバちゃんって人に会いに行ってる。
久しぶりに会うから楽しみなんだって。やっぱ元仕事の同僚だからねぇ…
それはそうと、イタリアンローストとパンケーキね?今作るから…すぐすぐ…
はい…表のテラスはまだ寒すぎるけど、そこでいいのかなぁ?
そういや今週は割りと暖かかったよね。私としては助かるんだけど…
地球規模で行くとあまり喜べないのかもね…雪も降らないらしいし…

>543 旅をする者さん。
いらっしゃい〜。相変わらずてろてろし過ぎのお店ですけど…
御節の時期ももう過ぎちゃったよねぇ…そこでお詫びに…七草粥を作ってみたり…
これ本当は明けて七日に作って食べるもんなんだけど、まぁ気にしない…
それにしても今年も暖かいよね。たまに寒波ってのが訪れたりするけど…
こうも暖かくていいのか?なんて思うけど、その分夏は死ぬほど暑そうだね。
何でも後10年もすれば、夏の平均気温が37度まで上がるって言うから。
平均気温だよ?暑い時はもう40度越えちゃうんだよ?信じられないよね…
でもこの温暖化って、環境問題の説と…地球の定期的なサイクル説とがあるんだよね。
だからエコ活動に懸念する人もいるし、排気ガス問題に懸念視する人もいるんだって。
でも…このままだと間違いなく、人が生きていける環境を越えちゃうからね。
私の世界みたいにならないように、今のうちから出来る事…やっといた方がいいのかも…
はい…ミルクティーお待たせ〜。今度からなるべく豆にお店開けときますね…

ここに来てくれる皆さん…こんな体たらくなお店ですけど、今年もよろしくお願いします。
皆さんのまたのお越しを心からお待ちしています。

来週は絶対に店開けるんだ…意地でも…

546Jeep:2008/01/13(日) 11:51:05
こんにちは、アルファさん。

いいんですよ、てろてろ行きましょう。
アルファさんの世界へは、まだまだ時間が有りますから(あっ、有るかな...)

今日は、七草セットでお願いします。
今年もがんばりましょう〜

p.s.ココネさん、ムサシノですね昔の友人に会える機会は貴重ですよね、良い事
がありますように。

547Jeep:2008/01/18(金) 20:36:50

何か、寒くなってきましたよ〜
少し暖かかったお正月が終わり、気候も冬らしく冷たい風がマフラーを揺らす
ようになってきました。

秋から武蔵野方面の某公園へ散歩に行くことが増えてきたのですが、真っ黄色
の落ち葉で覆われていた地面も一面茶色に変わり、犬たちはカシャカシャと音
をたてながら早足に走り行きます。
その公園の少し外れには、昔ココネさんがスクーターで遠乗りしたムサシノの
通信塔が建っているあたりなんですが、雑木林がまだ残っている素敵なところ
です。

もうしばらくすれば、雪がふる季節ですね、暖かい鍋とお風呂は心と身体を安
らがせてくれますね。

今年も、鍋セットでよろしく〜

548久里浜太郎:2008/01/26(土) 15:37:24
ああ…
あけましておめでとうございます。
といっても正月はほとんど終わりですが。

先日八幡宮でおみくじを引きました。
「末吉」でした。
元旦から風邪をひいたり、飲み物でうっかり本を汚してしまったり、
末吉らしいすべりだしです。
去年は大吉であの程度でしたから、今年はどうなりますことやら。

近くで市が立ったので茶碗を一つ買いました。
ああいった、市から市へと流れながら商売をしている方々の暮らしとは
一体どのようなものなのか、などと考えながら。
そういえば、アルファさんもバイトしながら諸国を回っていた時期がありましたね。
いや、千円以下の安いものです。
今思えば、売っていた女の子のかわいらしさに釣られた気もします。
茶碗なり、女の子なりが多少なりとも幸運を運んでくれたらなあ、などと思います。

今日は紅茶をお願いします。ストレートで。

549アルファ ◆.6IrxAlPhA:2008/01/26(土) 21:22:27
さてと…また二週間空いてしまいました…どうしたもんか…
なんかこのパターンに落ち着きそうな悪寒がするけどね…

>546-547 Jeepさん。
あははは…もう、このパターンで攻めてみようかと…
相変わらずてろてろっとし過ぎだなぁ、私…
やる気があるとかないとか、そんなのは関係ないんだよね…
決して忙しくはないんだけど、散歩とかし過ぎなのかなぁ…
七草粥のセット、最後の一杯と…鍋セット…これ、二つ出しても平気?
まぁあなたの事だから、きっとぺろりと食べちゃうんだろうけど…ごめんね…
待たせたお詫びに七草粥セットはサービスしちゃう。どうせ最後の一杯だし。
それにしても寒いね、うん…表のバケツの氷が日陰だと溶けない…
どれだけ寒いんだか…今年は普通に寒いよね。まぁこれが当たり前なんだけど。
思えば去年は異常だったんだなぁ。でも温暖化のせいじゃなくて良かったような…
ムサシノの某公園と言ったら…ココネから聞いた井の頭公園かなぁ。
一度行ってみたいんだけど、私の足じゃいつ辿り着くのか…沈んでなきゃいいんだけどね。
それとも小金井?あの辺もまだムサシノだったっけ?よく知らないんだけど…

>548 久里浜太郎さん。
あら…久しぶり〜。実は私も人の事言えないんだけど…最近サボりすぎちゃって…
鎌倉に行ったんだ。あそこは私の時には沈んでいるからねぇ。
鳥居がなんとか残っている程度。新しい八幡宮は小さいお寺なんだよね…
なんかくじ引きで小吉が出た方が、大吉よりもいいって聞いたけど…
大吉って裏返せば大凶にもなるんだって。くじの内容と反対に進んじゃうとそうなるらしい。
だから小吉とか末吉の方が、当たり障りがないからいいって話もあるんだよね。
市はこっちでも定期的に誰かが開いているなぁ。古い時計とか…茶碗セットとか…
殆どフリーマーケット状態なんだけど、たまに掘り出し物も出るからね。
新しいのは衣笠まで行かないと無理。ヨコハマにも出ているんだけどねぇ。
ああいう市って結構真剣に見ちゃうよね。私もかなり好きな方だから…
お宝とかゲットしちゃうと、小躍りで帰り支度を始めたり…なんだかなぁ…
え?私の放浪のバイト生活?あれは殆ど実入りがなかったよ。
電気とかの料金を取る所もあってね〜…お金、貯まらなかったなぁ…
はい、紅茶…ダージリンのストレートお待たせ〜。ストレートはこれに限るよね…

それじゃアルファでした。ココネももうすぐ帰ってくるけど…
基本的にはこれからは、私が返事担当になったりします。
ココネはあまり前には出たがらないから…今まで無理してたんだよね…
皆さんのお越しを心からお待ちしています。たまにココネも出てくるかも…

551Jeep:2008/02/01(金) 19:11:55
今日は、アルファさん。
ココネさんは無事帰宅しましたか?

所で、ムサシノの件ですが、武蔵野の方がこの話題にはフィット
するので漢字で行きます。
武蔵野が表す地区は、私の時代(今)の東京湾からず〜っと離れ
た立川近くまでらしいです。
幅は、北側が川越の近くまで広がっていたとのことっす。
大昔は、武蔵野の雑木林がずっと続いていたのですね。

今は、小金井や府中の他にもその痕跡のような雑木林が残ってい
ます。
まあ、多摩の方には緑は多く残っているんですが、多摩川を渡る
と武蔵野じゃ無くなってしまうので...

広大な雑木林ってなかなか、経験できないですよね。

さて今日は、有る材料でOKですのでスパの大盛りとコーヒーを
お願いします〜。

552Jeep:2008/02/06(水) 12:40:11

三日前だけど...雪降りましたよ、久しぶりに本格的に。
ほとんど解けましたが、日陰や路肩には残ってます。 朝なんか
油断すると滑ります(あっ、このシーズン禁句ですね)。

でも、降雪した翌日の朝は一面真っ白ですし、外気温が低いこと
もあって大きな川面からは水蒸気が立ち上っていました、水温の
方が気温よりはるかに暖かいんですね。
ちょっと、幻想的な風景でしたよ。

今日も、寒いっす。

553名無しさん:2008/02/15(金) 14:46:49
チョコくれよ

554アルファ ◆.6IrxAlPhA:2008/02/16(土) 20:23:24
こんばんは。てろてろな世界にようこそ…さぼりすぎなアルファです…
でもこれには訳が…また材料調達の旅に出てて…
衣笠にもそこそこはあるんだけど、喫茶店としてのメニューをこなすには、
どうしても材料が足りなくってねぇ…年々シビアになっていくけど…
ヨコハマの方に新しい雑貨屋さんが出来て、そこである程度は賄えるようにはなりました。
これも時間の問題かも知れないけどね。船便が少なくなってきているらしい。
ま…何とかなると開き直って、今回もお店を開けさせてもらいますね。

>551-552 Jeepさん。
立川なんて私には遠いなぁ…あの辺は今は「ムサシノ国」だからね。
でも雑木林って入ってみると、静かで少し怖いんだよね…森とは基本的に違う…
なにか得体の知れない者と遭遇しそうな、ちょっと危険なイメージが…
夏は涼しげでよさそうだけどね。アブとかいたりして…
多摩川ってさ…あちこちにない?神奈川県にも確かあったような気が…
気のせいなのかな…あっちはあまり知らないから、解からない事だらけなんだよね。
オーダー。スパの大盛りね?それじゃ基本に戻って、ミートソーススパを…
缶詰が手に入ったんだ。ミートソース…今じゃ珍しいんだけどね…
コーヒーはイタリアンでいいのかな?豆だけは確保しているんだ。豆だけは…
はい…待たせたお詫びに、手作りのチョコクッキーも付けちゃう。
バレンタインはもう過ぎちゃったけどね。良かったら食べていってね。
雪…こっちは適当に積もって、いつの間にか溶けました…
今年は思ったほどは積もらなかったね。それともこれからが凄いのかな…
丹沢の方はなんか凄いらしいけどね。まだ溶けてないとかなんとか…

>553さん。
あ…久しぶりの名無しさんだ。いらっしゃいませ〜。
えぇ〜っと…オーダーは…ち…チョコ?ん〜…チョコ単体ってのは、うちはちょっと…
え?メニューじゃなくバレンタイン?あはは…手作りのチョコクッキーじゃ駄目かな?
せっかく来たんだから、コーヒーくらいは飲んでって欲しいな。
そういう事でコーヒーサービスしちゃう。いいのいいの…どうせ余っているんだし…
また次に来た時は、ちゃんとメニューから選んで欲しいな…
多分一番上か、二番目辺りに載っていると思う…多分だけど…

それじゃアルファでした。てろてろの国はまだ夜には早い時間…
今が一番美味しい時間です。あなたもゆっくりと…まだ暖かいコンクリートの上に座って…

555Jeep:2008/02/24(日) 12:44:20
こんにちは、アルファさん。ココネさん。

昨日は、「春一番」が吹き荒れました...
もう、土ぼこりで大変です、空も黄色、まるで砂漠っす。
これから、だんだん暖かくなるんでしょうね。

今日は、パンケーキとイタリアンローストのホットコーヒー
をお願いします。

p.s.今日も、風が強いです

556ユベロ:2008/02/24(日) 16:27:00
2月ももうおわりだね…
バレンタインとまめまきがあったみたいだけど
αさんとココネさんはどうだったのかな…

きょうはコーヒーとクロックムッシュください。

もう3月ってはやいな… 正月とクリスマスこれなかったよ…

557アルファ ◆.6IrxAlPhA:2008/02/24(日) 17:42:25
こんば…まだ明るいよね…こんにちは〜。
なんか日の入りもゆっくりとしだして、六時前まで空は明るいよね…
おかげで表のテラスも気持ちよくて、ついテラスで居眠りなんか…
日が落ちたら寒いんだけどね…日中は、風がないと暖かいから…
それじゃ今回もてろてろっと…まだ暖かいコンクリートの上に座って…

>555 Jeepさん。
いらっしゃい〜。今日はちょっと風が強いけど、テラスが気持ちいいよ〜。
なんか昨日はそっちは大変だったらしいね。強風吹きまくりで…
土埃も凄かったらしいけど、都内は荒れたんだってねぇ…雨のない台風?
まぁこっちも昨日は凄かったけどね。もう風見鶏が飛んでっちゃうかと思った位。
ビニール袋なんか宙に舞っちゃって…色んなものが飛んでたなぁ…
おかげで昨日はお店は閉めたまま…下手に開けて風の影響受けたらたまんないしね。
はい…パンケーキ大盛りとイタリアンローストお待ち〜。
どうする?テラスに移動しよっか?まだ表は暖かいしね…
風は昨日よりはちょっとマシだね。色んなものが飛んでないし…

>556 ユベロさん。
あらいらっしゃい…また変なオーダーするね…クロックムッシュ…
まぁ作れるから作りますけど…用はホットサンドのチーズハムトマト入りって事ね。
豆まきはココネとおごそかに…勿体無いから少しだけ投げて、後は食べたけどね…
バレンタインは普通にココネの手作りクッキーを出したよ。
はい…あなたにもあげとくね。作りたてからだいぶ絶っちゃったけど…
二月は今年はそっちはうるう年なんだよね。29日まであるんだっけ?
こっちもそういうのだけはリンクしているから、同じように29日まであるんだけど。
なんかこういうのって面白いよね…四年に一度のお祭りみたいで。
29日に生まれた人って、午前と午後で前の日付と、後の日付に振り分けられるんだってね。
ギリギリ午前中に生まれた赤ちゃん…一秒過ぎて生まれた赤ちゃん…
一日間が空いちゃうってのも、なんか面白いけど…双子だったらどうなるんだろ?
はい…コーヒーとお待たせのクロックムッシュ…作り方を見たから間違いないと思うんだけど…
いつもあなたのメニューには驚かされるねぇ…勉強になるからいいけどさ…

それじゃまた次の開店まで…アルファでした。
皆さんのまたのお越しを、心からお待ちしています。全開は抜けてたね。この台詞…

558Jeep:2008/02/29(金) 19:46:37

ちょっと前のレスから、えっと多摩川ですがまるこさんの家を知っている
のはココネさんでしたね、勘違いしていました。
昔のまるこ家が広くなった多摩川の岸に建ってました、こっちの多摩川の
堤防はまだ機能してます(海面上昇はまだまだです)。

でも、よ〜く考えてみるとヨコハマからムサシノへ行くには、どこかで多
摩川や鶴見川を渡りますね、順当なルートだと第三京浜の橋でしょうか。
電車も走ってますしね。

今日は、私も「クロックムッシュ」とお馴染みのイタリアンローストをお
願いします。

p.s.今日は、暖かいっす。

559ココネ ◆CocoK7Ir62:2008/03/02(日) 17:37:45
こんばんは…お久しぶりです…
今回は私、ココネが皆さんにお返事を…アルファさんいないもので…
お店の改装に使う材料を集めに行ってます。色々とガタも来ていますし…
前に大工さんに直してもらったみたいなんですが、やはり古い建物…
キッチン回りとか結構ガタが来ているんですよ。水回りは来ますから。
来週には戻れると思いますから、今回だけピンチヒッターという事で…

>558 Jeepさん。
いらっしゃいませ。アルファさんは留守ですけど私が代わりに…
そうなんです。アルファさんはムサシノをあまり知りませんから。
元の丸子さんの家は、土手に近い場所に立ってました。ただ土手際ではないんですよね。
あの辺は妙に住所が入り組んでいて、配達の仕事も大変でした。
私の世界では細分化された町名でした。なんせ「何郡」まで付いてましたから。
あの辺りは不思議と海面上昇の影響を、あまり受けてないんですよね。
元々の土地が高い所にあったせいでしょうか?それとも川のおかげなのかも知れません。
アルファさんのヨコスカの先までは、私は16号を使っていました。
途中東戸塚(私の世界では戸塚国になってましたけど)を抜けて、大船に抜けて…
昔の横須賀線の跡地を使ってました。そこから京急の線路跡…
なんせ遠回りなんです。凄く遠いんですよ…私の時代ですと…
あちこち道も陥没していますから、通れるルートが山の道しかないんです。
でもそんな道も結構好きですけど…のんびりと走れますし…
お待たせしました…クロックムッシュとイタリアンコーヒーです。
クロックムッシュはアルファさんから、作り方を教わったんです。
上手く出来ているか…ちょっと心配ですけど…ゆっくりしていってくださいね…

では今週はココネでした。皆様のまたのお越しを心からお待ちしています。

560Jeep:2008/03/07(金) 17:31:14

ココネさんブランドのクロックムッシュ、美味しかったですよ。感謝♪

えっと、ムサシノからカフェアルファまでは大船経由で、横須賀線の経路
なんですね、ムサシノからはそれなりに遠回りですね。
私は、ヨコハマの山の手からムサシノまでのルートを考えていました。
(ずいぶんと昔に、アルファさんがヨコハマでいきなりココネ家訪問を思
いついた時に、どのルートだったのかなと思っていました)

所で、前に「春一番」で砂埃の事を書きましたが、最近は「黄砂」がふっ
てますね、車も何もかも外にあるものは真っ黄色です...

さて、今日は久しぶりに、鍋セットといつものイタリアンローストをお願
いします〜

561アルファ ◆.6IrxAlPhA:2008/03/16(日) 18:38:12
こんばんはー。ちょっとまた空いちゃったかな…
あまりにものんびりだと、そのうちお客さん来なくなるかもね…
それじゃ営業を始めるよ…てろてろし過ぎ反省…

>560 Jeepさん。
いらっしゃい〜。もう昼間は暑いくらい…冬の格好だと、汗ばむよね…
そうそう…前にココネが言ってた…私のお店までのルートなんだけど…
私の方では大船は、北鎌倉と併合されているんだよ。
元の大船は沈んじゃったからね。見事にすっぽりと…半分ずつ…
旧国道一号線のバイパス沿いと、北鎌倉沿いに二分割…
第三京浜の電車を降りると、どうしても旧国道沿いをなぞるように来なきゃならないからね。
今のそっちの横浜新道…あの道をひたすら歩くんだって。
途中戸塚よりから入るんだけど、別に朝比奈から回ってきても来れるんだ。
ほとんど山道ばかりだから、そっちのイメージしている道とはだいぶ違うかも…

はい…鍋セット…もう暖かいから、これが最後のセット。それとイタリアンローストお待たせ〜。
私のお店に来る方法…大まかには、三通りしかないんだ。
まさか衣笠から回ってくる訳にもいかないしね…今の地図で、ルートを探してみるのも面白いかも…

それじゃアルファでした。てろてろしすぎだけど、私はいつでもここにいるから…
皆さんのまたのお越しを、心からお待ちしています…

562Jeep:2008/03/21(金) 21:01:06

桜、まだ咲きませんね(早咲きは別ですよ)〜
お弁当を持ってお花見に行きたい頃まで、あと1週間くらいですかね。

でも、桃も梅もバリバリに咲き誇ってます、散りかけてっかって位い
ですね。今から、暑くなるまで良い季節がやって来ますね、風見魚も
喜ぶでしょうか?
お店へのルート、時間が空いたときに色々と考えています、これも楽
しいですね。

今日は、少し風が冷たいですがMIXサンドとお馴染みになってしまった
イタリアンロースト(ホット)をお願いします。

563アルファ ◆.6IrxAlPhA:2008/03/22(土) 23:08:50
暖かな日差し…舞っている蝶…もう春なんだね〜。
カフェアルファでは春のフェスタを勝手に開催。春尽くしメニュー新登場です。
と言ってもたいしたものはないんだけどね。たけのこご飯セットと、春野菜カレーライス。
カレーはそら豆を加えて煮込み、付け合せのサラダにはセロリ、アスパラガス、春キャベツ等…
まーこんなもんしか作れないけど、ないよりはマシ状態。そんな中てろてろと営業しています。
春はちょっと遠くまで出かけたい気分。帰り道にちょっとカフェアルファに寄ってみませんか?

>562 Jeepさん。
いらっしゃい〜。最近サボりすぎたから、定期的に営業してみようかと…
うちの回りには桃の散った花びらが、まだ残っていたりするんだよね。
桜より一回り小さい花びら…なんか可愛くて、掃除するのも躊躇ってみたり…
お出かけには丁度いい季節なのかな?五月からは暑くなってくるから…
今から四月の陽気が一番いいよね。誰かとお散歩するのにも…
最近は私もバイクであちこち出かけてます。ココネもたまには一緒に行くんだ。
春の陽気の中…バイクで疾走するのもいいよね。道があれだけど…
はい…ミックスサンド(少し多め)と…お馴染みのイタリアンローストお待たせ〜。
コーヒーはおかわりあるからね。遠慮なく飲んじゃってね。
私も前に座って一緒に飲むから…もうこれ癖になっててねー…変かな?

それじゃアルファでした。皆さんのまたのお越しを、心からお待ちしていますね。

564名無しさん:2008/03/24(月) 13:35:12
横浜駅の改装工事はいつ終わるのですか?

565Jeep:2008/03/27(木) 19:52:41

開いちゃいましたよ、桜の蕾が!
こちらは今日で8分咲きです、今週末からは満開かもしれませんね。

咲いた桜の木の下を通ると、なんと表現しようか迷いますが、明るい
気持ちになりますね、春の風が心に入ってきたような感じです。
これは、自然の中でも街中でも同じで不思議です。
朝の明るさの中で、花をつけた枝ごしに青い空を見上げることが出来
ることは幸せかもしれませんね。

えっと、ココより暖かいお店の周りでは、もっときれいでしょうね。

今日は、パンケーキ(大盛り)といつものコーヒーをお願いします。
*テラスでの日差しもだんだん強くなってきますね。

p.s.こっちの横浜駅は主要部分は、夏位に、残りは後数年で終わるそうです。
  あの、黒いゴムの床なんかはもうすぐ外れるって言ってましたよ。

566アルファ ◆.6IrxAlPhA:2008/03/30(日) 16:33:43
てろてろと今週も、ひそかに営業…
最近毎週来てなかった頃が多いから、お客さんも激変しているなぁ。
そういや桜、咲き始めたね。こっちは暖かいからほぼ満開。
でもせっかくの休日が雨と曇りじゃ…花見も出来ないよね。
それでも根性で花見した人もいるのかな…風邪には気をつけてね。

>564
私に言われても…どうなんだろ?今は海の底だからなー。
Jeepさんの話だと、ほぼそっちの方では終わりかけているみたいだね。
ヨコハマ買出し紀行ってタイトルの割には、私はほぼヨコスカの先…
岬の方にしかいないからねー。たまに買出しで行く位…ヨコハマはね。
今じゃランドマークと同じく海の底だけど…あそこが賑わっていた時もあったんだよね…

>565 Jeepさん。
いらっしゃい〜。やはり常連の人が来ると活気付くよね。
桜…咲いたねぇ…もうそっちは見頃なんじゃないかな?
こっちもほぼ満開…でも気温と気候がね…花見に適してないし…
そんな訳でなんか悔しいので、店内でお花見セットを用意しました。
いつものオーダーと加えておくよ。もちろんサービス。
セットの中身はお団子と甘酒…あ、甘酒はアルコールは入ってないよ。
本当のお米の麹から作ると、ほぼアルコールは入ってないんだ。
せっかくのお花見シーズンが雨じゃ味気ないけど、来週まで桜は持つのかな…
はい…それといつものオーダー。大盛りパンケーキとイタリアンロースとブレンド。
雨模様じゃなければ…テラスの外に茣蓙でも敷きたい気分なんだけどねぇ…

それじゃアルファでした。皆さんのまたのお越しを、心からお待ちしていますね。
最近来なくなった常連さん〜。来週は来てくれるかな…

567Jeep:2008/04/04(金) 09:09:09

こっちのムサシノの国では、週はじめの雨は花を少し散らしました。
でも今週末は、まだまだお花見OKの所が多いと思います。
お花見セット、活躍しますよ♪

秋の燃えるような紅葉も素晴らしいのですが、春の桜や桃達の明るくって少
しかげる色合いも良いのではと思いますし、2つの季節は犬の散歩も楽しい
ですね。

今日は、テラスでお勧めのスパといつものコーヒーでお花見っす!

568旅をする者:2008/04/05(土) 11:30:09
桜舞い散る、暖かな日差しですね。
それでは今日は、アイスミルクティーを頂きましょうか。

この暖かな日差しと桜に誘われて、やっと冬眠から覚めましたよ。
今年は天候のおかげか、花見が長く楽しめますね。
それでも、今週位までみたいですから、存分に楽しみましょうか。
ちょうど桜餅と、草団子を持って来たので、頂いて下さいな。

それでは、少し窓からの眺めを、楽しみましょうか。
まだまだ目が、覚め切っていないですからね。

569アルファ ◆.6IrxAlPhA:2008/04/05(土) 19:56:35
こんばんは〜。今週は土曜営業〜。
いつもこの日に来れればいいんだけど…日曜の夜だとついね…慌てちゃってね…
散る桜も好きだけど、やっぱり満開に咲いている桜の方が好きだな私。
特に夜見る桜の魅力…思わず魅了されちゃうよね…あ…怖い話はなしの方向で…
それじゃ今週もてろてろっと営業…桜は一部散っちゃったねー…

>567 Jeepさん。
いらっしゃい〜。うちの回りも風とかで、少し花びらが散っちゃったみたい。
もっとも花見は今日、明日がピークらしいけど…
鎌倉の山とか宮が瀬、道志道とかは今が見頃らしいね。箱根もね。
都内の桜はすでに撤収状態。今年も早かったよねぇ…
入学シーズンは桜も散って…寂しい入学式になりそうだね。
お花見セットは一応来週まで。そしてこれはサービスだから、料金はいらないよ。
はい…本メニューの前に花見セットをどうぞ〜。
燃えるような紅葉も好きだけど、私はゆっくりと時間の過ぎていく春も好き。
でも桜だけは短いんだよね…どうしたものなんだか…
それとお勧めのスパ…今日は海鮮スパで決めてみたり…海老とか貝とか海の幸てんこ盛り。
これといつものコーヒーね。はい…スパ大盛りとイタリアンローストお待たせ。
テラスは今が一番気持ちいいよね。後で熱いお茶も持って行くからゆっくりしててね。

570アルファ ◆.6IrxAlPhA:2008/04/05(土) 19:57:58
>568 旅をする者さん。
いらっしゃい〜。そして久しぶり〜。結構長い冬眠だったね…
まぁ私としてはたま〜に来てくれれば、それで嬉しいんだけどね。
正直ここが1000を迎えたらどうしようか…とも思うけど…
来てくれる人がいる限りは、私はここでお店を開き続けているつもり。もう開き直りだね。
そういや今年はいったん桜が咲き始めてから、一度寒が戻ったんだよね。
おかげかどうか知らないけど、つぼみのままかなり持ってたよね。
でも散る…やはり、入学式シーズン前には散る…桜の開花時期もやっぱり変わってくるんだねぇ。
後10年立ったら…桜っていつ頃が見頃になるんだろうね…三月初頭だったりして。
それはそれとして…草団子と桜餅はありがたいなー。甘いの大好きロボットとしては嬉しい…
しばらくはこれで生きていけそう…ココネは…さすがに無理かも…
あ、最近ココネ出てきてないけど、いる事はいるからね。
ただあまり前に出たがらないから…結局、私だけの返事になっているんだ。
来週辺り強引に前に出すかも…たまには…ねぇ…
はい…アイスミルクティーお待たせ〜。そろそろ夜風は寒いのかな…
後でお茶サービス。それと花見セットも召し上がっていってね。

それでは…皆さんのまたのお越しを、心からお待ちしています。
名無しさんも歓迎するからねー。来週またここでお待ちしています。

571Jeep:2008/04/11(金) 18:20:35

お花見セット、ありがとう〜
ムサシノの国の周辺は、散っちゃいましたね桜...
お好きな人は、北の国々へ飛びましょう。

でも、これから開く桜の葉は「葉桜」として景色を引き立てて
くれますが、それ以外にも葉を塩漬けにして桜餅等に無くては
ならないものですね。
見て楽しい、香りでも癒されるし、葉っぱも美味しい。と、こ
れをカフェアルファに例えると、会って話して楽しく癒されて
、コーヒーも美味しいとなるのでしょうか?

さて、これから雨が続くまでの季節は屋外での活動が快適な時
期ですね。
スクーターでの遠乗りも軽やかな風と共に、距離が伸びそうで
す。(こっちと違って、アルファさんの半島は道が悪いので大
変かもしれませんが...お気をつけて)

今日は、いつものコーヒーでゆっくりと夕日を眺めて行きます。

572アルファ ◆.6IrxAlPhA:2008/04/12(土) 18:16:21
ふぅ…買出し終了…今回は結構仕入れたよ。
特に基本のコーヒー豆はもうふんだんに…丸子さんのおかげだねぇ…
その他のメニューも大抵は、通常通り出す事が出来るようになった。
ヨコハマに新しい乾物屋と、新しい雑貨スーパーが出来た。
人が衰退していく世界だけど…まだ新しい命も生まれているんだしね。
まぁあとしばらくは大丈夫そうかな?まだまだてろてろの夕凪を見ていられそう…

>571 Jeepさん。
いらっしゃい〜。関東の桜はほぼ散っちゃったね〜。後はお山の桜だけかな?
でもこの時期も見ようと思えば、鎌倉とか道志で見られるからね。まだまだシーズンだよ。
確かに桜の葉は、桜餅のいい包み紙…と言うか材料。
あれを剥いて食べるか…そのまま食べるか…ここら辺でも、意見が割れる所だけどね。
私は勿論葉も頂く主義。と言うか葉がしょっぱくて美味しいんだよね…
子供なんかは辛いだろうけど、葉を食べずして桜餅を語るなかれ…とも言えるなぁ。
雨の時期に入るまで後一ヶ月ちょっと…今が一番、行動的になれるシーズンなのかも…
はい…いつものコーヒーお待たせ〜。やっと本腰入れてコーヒーも出せるよ。
ここ二ヶ月くらいは辛かったからね…いや、マジで…

それでは…アルファでした。皆さんのまたのお越しを心からお待ちしています。

573旅をする者:2008/04/18(金) 13:59:10
今日は大雨で、家でゆっくりとしていたい気分ですね。
それでは今日は、ロイヤルミルクティーを頂きましょうか。

それにしても、今週は雨が多い天気でしたね。
先週末までは、桜も少しは残っていたのですが
流石にこの天候では、散り切っているでしょうね。
その代わりと言っては何ですが、芝桜が満開だそうですよ。
天候さえ良ければ、見に行きたい所なのですが...。

それでは、ゆっくりまったりしていきましょうか。

574Jeep:2008/04/18(金) 19:55:05
今晩は、アルファさん・ココネさん。

旅をする者さんも書いておられますが、今日は大粒の雨で参りました。
某川も河川敷まで川面が上昇していましたが午後は普通の雨になりま
したね。

こんな日はテラスに出ることができませんが、閉店までゆっくりとコ
ーヒを飲みましょう。
多分帰る頃には、雲の切れ目から月が見えるかもしれませんね。
(明後日は、満月っす)

575ココネ ◆CocoK7Ir62:2008/04/19(土) 18:50:52
えっと…皆さんお久しぶりです…ココネです…
なんか…アルファさんが、たまにはココネも返事を…と言う事なので…
あまり人前に出るのって、本当は苦手なんですよね…私って…
今日は少し曇ってましたけど、割と暖かく過ごせましたね。
もうすぐ五月になりますし、行楽を予定している人もいるんですよね。
私とアルファさんも五月はちょっと出かけてきます。
と言っても…ここの返事の時には返ってきますけど…では営業を始めますね。

>537 旅をする者さん。
いらっしゃいませ。お久しぶりですね…昨日は関東は軒並み大雨で…
確かこの前も天気、荒れたような気がしますけど…季節の変わり目は大抵荒れますよね。
こちらの方では桜は見事に散りました。今は葉桜として目を楽しませてくれています。
でも葉桜の時期になると、その…毛虫が沸いて来るんですよねぇ…
私は毛虫とかは苦手なので、いつも落ちてるとヒヤッとしてしまいます。
首の中にでも入り込まれたら…もう、大声で叫んでしまいそうです…
でも五月になるとボタンの花が咲き乱れてきますね。ボタンも結構好きな花なんですよ。
色々な種類のボタンの花を見ていると、なんか不思議な景色に吸い込まれそうで…
五月は他にも色々な花が咲きますから、花好きにはたまらない季節ですよね。
はい…ロイヤルミルクティーお待たせしました〜。
今日はまだテラスが気持ちいいんでしょうか?昨日は散々な雨でしたから…

576ココネ ◆CocoK7Ir62:2008/04/19(土) 18:51:59
>538 Jeepさん。
いらっしゃいませ。Jeepさんもお久しぶりです。
昨日の雨は散々でしたね。風も強くて先々週のような天気でした。
でも雨が多い時は水不足の心配もなさそうだすよね。この時期にしっかりと降ってくれないと…
神奈川とかは水源地を抱えているので、まだ水不足にはなりにくいそうですけど、
他の地方だとそうもいきませんから…水の確保は大変らしいです。
今年の入梅はどうなるのかはまだ解りませんけど…降らないと逆に大変ですからね。
明後日…と言うか、明日は満月なんですか…それは知りませんでした。
果たして年間を通じて、どれ位満月の日ってあるんでしょうか…
どうも満月…お月見…秋…と連想してしまいますから…もし知ってたら、教えてくださいね。
はい…いつものキリマンジャロ…ではなく、イタリアンローストですね。お待たせしました。
たまには違うコーヒーも飲んでみてくださいね。今月のお勧めはキリマンジャロとモカですから。

それでは…今週はココネがお送りしました。
皆さんのまたのお越し、心からお待ちしています。またいつか会いましょうね。

577旅をする者:2008/04/25(金) 20:18:00
今週は晴れたり曇ったり、雨模様で落ち着かない天候でしたね。
それでは今日は、ロイヤルミルクティーを、頂きましょうか。

此方の方では、田植えが始まりましたよ。
今年は、稲の生育が早かった様で、随分と育っていましたよ。
なかなか天候が定まらないので、植えるのには苦労していますけどね。

それでは少し、休んでいきましょうか。
苗運びで、疲れましたからね。

578Jeep:2008/04/25(金) 20:19:24

ココネさん、お久しぶり♪
うん、満月っと思うと夜空にアルファさんが飛んでいそうですね。
朝は知らないところで野宿からさめるのは...

話が横にそれました、えっと1年間に見える満月の回数は、12.4回程ら
しいです。十五夜って言う位ですから満月から新月になってまた満月ま
で30日(実際は29.5日位)を繰り返すんです。
普段あまり意識しませんが、満月って、12回位しか見れないんですね。

今日は、満月から6日目ですから調度四分の一が欠けたお月さんです。

たまには涼しい風が流れますが、日中は半袖でも快適になりましたね。
今日は、パンケーキ大盛りとキリマンジャロをお願いします〜

579アルファ ◆.6IrxAlPhA:2008/04/26(土) 18:12:53
こんばんは…今日はまた寒いよねぇ…昨日までは暖かかったのに…
やっぱり太陽が隠れちゃうと、この時期でもまだ肌寒さが残るよね。
今夜は熱いお風呂に入って、風邪を引かないようにして寝なくちゃ…ね…
それじゃてろてろっと返事と営業開始〜♪

>577 旅をする者さん。
いらっしゃい〜。今日はマジモードで寒いねー。雨も降り出しているみたいだし。
そういや今日は長野で、確か聖火リレーがあったんだよね。あれどうなったのかなぁ?
色々と騒がれている今回の聖火リレー、果たして無事に終わる事ができるんだろうか?
私は政治とかはあまり知らないけど、何だか今回のそっちのオリンピック…嫌な雰囲気があるみたいだね。
それはそうとして…もう苗を植える時期なんだね。早いなぁ…一年経つのって…
なんかそっちの「今年」は穀物の高騰化が進んでいるんだってね。
トウモロコシとかタイ米とか…中国とインドでの消費が増えすぎて、暴動が起きている国もあるとか…
でも日本の米…ジャポニカ米は、少数の国しか食べないから、まだ値上がりもあまりないんだよね。
私の世界では日本のお米も、数が限られてきているけど…ほんと、貴重な穀物になっているんだよ。
去年は日本はお米を捨てていたりしていたけど、少しは頭を使って保存してて欲しいよね。
私達の世界みたいになったら、古古米でも貴重な存在なんだから…
はい…ロイヤルミルクティーお待たせ〜。今日は寒いから、暖かい飲み物が美味しいよね。
ゆっくりまったりと寛いでいってね。田植えお疲れ様…

580アルファ ◆.6IrxAlPhA:2008/04/26(土) 18:14:14
>578 Jeepさん。
いらっしゃい〜。そっかぁ…一年に見られる満月って、実はそんなに回数があったんだ。
12回くらいしか…と思う人もいれば、12回も満月の日があるんだ…と歓喜する人もここにいたり…
考えてみたらそうなんだよね…月の満ち欠けは一ヶ月周期なんだから…
でも梅雨時は空が曇ってたり…夏は空が高かったりするから…だから、秋になって
空気が澄んでくると、突然大きな満月が…ってとこなのかも知れないね。
特に関東区域の都内付近に住んでいる人は、あまり空を見上げる習慣もなさそうだし…
ねぇ…知ってる?田舎の街灯のない道路って、夜は真っ暗なイメージがあるけど…
月明かりに照らされると、結構先の道まで見えたりするもんなんだよ?
他に夜の灯りのない田舎では、そういった自然の灯りがとても大切なんだよね…
思えば昔の日本って…薄暗いところで得体の知れないものを見て、それが妖怪とかの類の
物語に繋がっていってたんだよねぇ…もののけの類とかは、全てがそれなんだって。
幽霊の正体見たり枯れススキ…という諺もあるくらいだからね。
はい…パンケーキ特大盛りとキリマンジャロお待たせ〜。なんか無理言って悪いね〜。
ちなみに五月は…コロンビア系が大量に入ってきます…どう裁こうか悩んでみたり…

それでは…皆さんのまたのお越しを、心からお待ちしていますね。
アルファでした…五月はどれくらい晴れ間があるんだろうね…連休はみんなはどうする?

581ユベロ:2008/04/26(土) 20:00:57
こんばんわココネさん
今日はガイ・ヤーンをください。

最近あったかくなってきもちのいい日をすごしてるよ。
お店ですいかが売ってるのみると欲しくなる。
メロンといちごが安くうってるので買ってきたんだ。
いちご酢にしようかなって考えてる。
果実酢っておいしいからね。

582ココネ ◆CocoK7Ir62:2008/04/27(日) 15:29:15
えっと…ご指名なので出てきました。ココネです…

>581 ユベロさん。
あら…お久しぶりです。お元気でしたか?私はまぁ…なんとか…
ガイ・ヤーンってなんなのか調べてみたら…鶏肉の漬け込み焼きなんですね。
専用のチリソースを付けて食べるとか…私は食べられますけどアルファさんにはねぇ…
で…またもアルファさん、意地になって作りました…見よう見まねですけど…
メロンとイチゴはアルファさんも大好きなんですよ。特にイチゴはよく食べてます。
イチゴ酢もいいですよね…お料理に使えそうで…果実酒なら、氷砂糖を入れて寝かせてますけど。
はい…ガイ・ヤーンお待たせです。味の方は…まぁ、期待通りの味かと…
ついでにアルファさんが漬け込んでた果実酒。カボスの果実酒も付けておきます。
酔っ払って千鳥足…ってのはなるべく避けてくださいね。
その前に…飲んでもいい歳なんでしょうか…?ユベロさんって…

583旅をする者:2008/05/01(木) 15:16:36
今日も、なかなか暑い一日ですね。
それでは今日は、アイスミルクティーを頂きますね。

それにしても、今週は暑い日が続いていますね。
室内にいると、日差しと暑さでまいりそうになっています。
風も「冷たい」から、「涼しい」と感じる様に、なってきましたしね。
これから他の地区でも、田植えが始まるでしょうが
熱中症に殊更気を付けないと、危ないでしょうからね。
私の所では、昨日植え終わったので、大丈夫なのですが。

それではアルファさん達も、暑さに気を付けて下さいね。

584ココネ ◆CocoK7Ir62:2008/05/04(日) 18:02:35
こんばんはぁ…もうすっかり辺りは夕闇に包まれてます…
てろてろな時間はここからが本番。今日もゆっくりとコーヒーを飲みつつ、
夕凪の時代を一緒に楽しんでみませんか?
まだ終焉には時間があります…今が一番いい時間です…
終焉の時が訪れてしまう前に…まだ暖かい、コンクリートの石の上に座って…
と…定番の台詞で決めてみました。連休の中日、みんなはどう過ごしてますか?
最後の二日間はもっと有意義に…天気が邪魔しちゃってるけどね。
それでは営業を始めます。てろってろな空気に乗せて…ひと時の一杯をあなたに…

>583 旅をする者さん。
いらっしゃい〜。連休楽しんでる?あなたの事だからきっと、田植えの後の一息って所なんだろうけど。
そう言えば今年の後半、お米の値段がやばくなるって聞いたけど…どうなのかな?
それにしても日中はもう、汗ばむ所の暑さじゃないね。暑い…昼間はほぼ夏状態。
でも日が暮れると涼しいし寒くもなるんだよね。今が一番凌ぎ難い時期。
思いっきり暑ければエアコンガンガンに効かせちゃうんだけど、半端に暑いから逆に寝苦しいし…
お布団もどれを被って寝ればいいのか…下手すると明け方風邪を引くしねぇ…
日本の気候はすでに、一月ほど前倒しで来ているからね。入梅もなんだか早そうだし。
このまますっきりしない天気のまま、早くも梅雨に入っちゃうのかな…
五月の間はまだ晴れてて欲しいんだけどね。用事も予定も結構あるし。
五月晴れ…時代が変われば四月晴れ…なんてならなきゃいいんだけど…
はい…アイスミルクティーお待たせしましたー。まぁまだ暑いからさ、ゆっくりしていってよ。
日が暮れるまであと少しは時間…あるからね…

それじゃアルファでした。皆さんのまたのお越し、心からお待ちしていま〜す。

585アルファ ◆.6IrxAlPhA:2008/05/04(日) 18:03:47
送信してから知った…ココネの鍵のままだった…

ココネ「…私は…悪くない…ですよね?」

アルファ「…うん…たぶん…」

584はアルファでした…はぁ…

586Jeep:2008/05/04(日) 22:38:07

今週は、何かと忙しいのでちょっとしか寄れません。
ごめんしてね!

コロンビア系のお豆でお勧めをお願いしますぅ....

587旅をする者:2008/05/05(月) 20:22:55
ここ二日は曇りや雨の、パッとしない天気でしたね。
それでは今日は、ダージリンティーを頂きましょうか。

それにしても、昨日今日ははっきりしない天気でしたね。
昨日は千葉の方に、遊びに行ったのですが
細かい雨が降ったり止んだりして、十分に楽しませんでしたよ。
それでも帰りに寄った、手賀沼のすぐ近くにある温泉に入って
ホカホカで心地良く、過ごせましたけどね。

それでは今日は、のんびりといきましょうか。
明日でゴールデンウィークも、終わりですからね。

588Jeep:2008/05/10(土) 19:32:53

今週末は、雨です。 それも肌寒いです...
暑くなったと思ったら急に寒くなりましたね、風邪をひかないように
しましょう。

私は、先週から超忙しくって、ようやく今日から余裕が出てきた感じ
、週末ぐらいはまったりしたいですよね。

そろそろアイスコーヒーかなっと思っていたのですが、暖かいアメリ
カンとお勧めのスパをお願いします〜

589アルファ ◆.6IrxAlPhA:2008/05/10(土) 19:52:36
こんばんは。なんか今週の休日は雨模様だねぇ…
早くも入梅状態なのか…それとも、単なる天気の気まぐれなのか…
でもたまには…雨の音を聞きながら、まったりと過ごすのもいいかも知れないね。
さて…コーヒーも淹れたし…読む本もスタンバイ…これからゆっくりと一日…
って…もう夜だし…昼間、まったりし過ぎて寝ちゃってたからなぁ…とほほ…

>586 Jeepさん。
いらっしゃい〜…と思ったら、何だか今日は慌しいんだねぇ。
まぁ忙しいのは悪い事じゃないからね。仕事が繁盛している証拠だしね。
でも働き過ぎは駄目だよ?ちゃんとゆっくりとできる時間も作らなきゃ。
なんて…いつもゆっくりし過ぎの私が言っても、あまり説得力はないんだけどねぇ。
ところでさ…Jeepさんは、晴れと雨…どっちが好き?
私は晴れている時の空の色も好きだけど、雨が降っている時の前が霞がかった景色も好き。
窓から雨の景色をぼんやりと見ていると…この世の中に、私一人しかいないような気になって…
寂しくもあるけど何だか…変に落ち着くって言うか…そんな感じもするんだよね。
上手く表現出来ないけど、まぁそんなもん。雨の音も結構好きだったりするんだ。
はい…お勧めのコロンビアコーヒーお待たせ〜。これコロンビア・ビジャ・カタリナという種類なんだ。
コロンビア系でも何種類もあるんだけど、特に酸味の強いコーヒーを出してみました。
この他にもコロンビア COE エル・パライーソとか、コロンビア・サン・ラファエルとか色々…
でもお金があまりないからね…少ししか入荷出来なくて…
今度はコロンビア・サン・ラファエルでもいってみます?こっちも中々…うん…

590アルファ ◆.6IrxAlPhA:2008/05/10(土) 19:55:22
>587 旅をする者さん。
いらっしゃい〜。G.Wは全般的に天気悪かったよねぇ。そして今週のお休みも雨模様…
遊びや旅の計画を立ててた人は、軒並み計画が潰れたりしているのかな?
雨は確かに嫌だけどさ…見方を変えれば、これほどロマンチックな旅もないんだよね。
例えば雨の中の登別温泉…もしくは、雨の中の海辺の海岸ドライブ…
車の中とかだとあまり雨の影響も受けないし、集中豪雨じゃなければ割りと楽しいし…
オーナーから聞いた昔話…若い頃オーナーは、雨の中ドライブとかツーリングに行ってたんだって。
晴れている時の景色も好きだけど、雨模様の中の車内から見る景色も好きだったらしい。
いつもより車も人も少なくて、快適にドライブ出来たらしいよ。まぁあの人らしいんだけどね…
思えば雨の日の楽しみ方って、殆どがオーナーから教わっていたのかも知れないなぁ。
色々な楽しみ方をあの人から教わっていたような気もする…何だか懐かしくなってきたよ…
はい…ダージリンティーお待たせ〜。帰りに温泉でポカポカになって、いい出会いとか経験した?
旅の思いでは人との出会いもあるからね。さらっと流すか…共に行動しちゃうか…
私だったら共に行動しちゃうな。普段は出来ない事も出来そうな気がするしね。

それじゃアルファでした。皆さんのまたのお越し、心からお待ちしていますね。

と思ったら…>588 Jeepさんいらっしゃい〜。確かに今日は寒いよね。
うちも今日は暖房中…昨日は暑かったのにね。
アメリカンとお勧めのスパ…海鮮スパなんてどうかな?海の幸てんこ盛り…
お返事はさっきしたから、メニューだけ出しときますね。ゆっくりしていってね〜。

591旅をする者:2008/05/17(土) 13:27:59
今日は暖かいですね、暑いくらいになって来ていますが。
それでは今日は、アイスティーを頂きましょうか。

それにしても、ここの所は台風がよく来ていますね。
直撃する事はなさそうですが、天候が荒れますから
植えたばかりの苗が大丈夫かと、少し心配になりますよ。
最も植えてから時間もたっていますし、根付いてくれているでしょうが。

それではゆっくりと、マッタリしていきましょうか。
日差しの暖かさに、風の心地良さがいいですからね。

592ココネ ◆CocoK7Ir62:2008/05/17(土) 18:33:40
こんばんは…今日はだいぶ暑かったですね。ココネです。
アルファさんから「たまには返事返せば?」と言われました…人前に出るの恥ずかしいんですけど…
私って…そんなに大人しいんでしょうか…?たまに言われますけど…
それでは今回のお返事と開店です。てろてろ過ぎてとても暇なんです…

>591 旅をする者さん。
いらっしゃいませ。今日は少し雨が降りましたが、気温も高めで暑いくらいでしたよね。
あまり昼間暑すぎると、ヒート現象でスコールが降りやすくなるんですけど…
天気がいいからって、お布団とか気軽に干して外出したら…帰ってきたら、涙目になるかも…
そう言えば台風。この間のは2号でしたよね。この時期の台風は本来、日本には来ないものなんですけど、
気候の変化とかで来やすくなっているんでしょう。段々と台風の時期も早まっているような気がします。
まだ苗の状態の田んぼに来られたら、それは心配もすると思います。普通は秋口ですから…
気候の変化がそのまま、私達の世界に直結するとも思えませんけど…
段々と気候のズレが発生しているのは、すでに事実ですし…あと10年もしたら、どうなってしまうんでしょうか?
はい…アルファさん手作りのアイスティーお待たせしました〜。
ここは一杯一杯アイスでも、オーダーが入ったら作ってます。作り置きとは違う風味を楽しんで下さい〜。
夕方の風が私は好き…一日の終わりに吹く風が、気持ちを癒してくれますから…

それでは今週はココネでした。またランダムに出てくると思います。
皆さんのまたのお越しを、心からお待ちしていますね。

593Jeep:2008/05/25(日) 12:53:13

少し長い出張に出ていました、ちょっとNW事情が悪くって... ゴメン

雨、降りましたね〜(もちろんこっち)、今日は曇りの一日でしょうか?
微妙に”ぬるーい”感じの風が流れる日中ですね、バタバタ動くと汗が額から
ポタリですが、静かにしていると何となく気持ちよさげです。
もう少しすると梅雨に入って、憂鬱なんだけど別の意味みずみずしい夏の前の
季節ですね。
私もこの時期は雨の中のドライブは大好きです、あまり外には出られませんが
ワイパーでかき分ける雨滴越しに見える風景も良いものですよね。

さて、夕方はテラスから夕焼けが見えるでしょうか。
今日は、お勧めのサン・ラファエルとパンケーキ(大盛)をお願いします。

594アルファ ◆.6IrxAlPhA:2008/05/25(日) 18:06:13
てろてろと…過ぎ行く時間、戻らない…明日になれば、懐かしむ日々…
こんばんは。ちょっと出だしがあれのアルファです。なんかね…日々てろてろっとし過ぎてね…
でもこういう日々もいつかは、懐かしいと思う日もやってくるんだろうな多分…
まだ世界は闇の中には包まれていません。夕凪の時代が結構長いからね。
ひょっとしたら…またひょっとしたら…人類が、この地上に溢れ返って…
そうしたら私達ロボットはどうなるのかな?一緒に過ごして行けるのかなぁ…
私達ロボットのそれぞれの役目…人の終焉を見守る事…でも…それだけ?
もっともっと…違う何かがあるのかも知れない…今は私達も、生きて生活しているんだしね。
人の終焉…人の再生…ロボットの終焉…再生…そんな事を考えてたら、コーヒーが三杯も空きました。
それでは仕事…営業の開始だね。お客様一人御案内〜…

>593 Jeepさん。
いらっしゃい〜。本当に昨日今日は、動くと汗ばむけど…じっとしていると気持ちいいよね。
そろそろ入梅も間近です。生ものは早めに処理しないとね。
長い出張…また海外?私達の世界では海外って、壊滅している箇所も多いって聞いたけど。
まだ少しの人は残っているのかなぁ…世界的な現象だったからねぇ…
そっちの世界の人達、ちゃんと仲良くしていればいいんだけど…こっちの二の舞にはなって欲しくないしね。
話変わるけど…私は梅雨自体は好きなんだ。梅雨を通して生まれてくる命もあるし。
カエルなんかはこの時期に卵を産むよね。だから大合唱をして、メスを引き寄せているんだけど。
夏の花もこの時期の水は必要。秋の味覚の実もね…全ての水分が、この時期の梅雨で補われているの。
それを考えたら鬱陶しいなんて言ってられない。喜んで雨の中を走り回るのも、ちょっと違うと思うけど…
雨って濡れると嫌なもんだけどさ…生き物の命の源だと思えば、少しは許せる気にもなるかもね。
ワイパー越しに見える雨の世界…たまには鼻歌でも歌いながら走ってみようよ。事故には気をつけてね。
はい…コロンビア・サン・ラファエルとパンケーキ大盛りお待たせ〜。
サン・ラファエルって独特の渋みもあるけど、とても香り豊かな豆だからね。結構高いんだよ?
テラスは今日は、夕方晴れているから気持ち良さそう…私も一緒に、テラスで飲んでいいかなー?

それでは…夕凪の時間もだいぶ経ちましたが、まだまだ終焉の気配は見せていません。
このまままた…人の活気で満ち溢れる事を願って…母体はまだ健全なんだから…地球も…
皆さんのまたのお越しを、心からお待ちしています。

595名無しさん:2008/05/30(金) 13:43:37
働いたら負けかなと思ってる ニート(24・男性)

596Jeep:2008/06/01(日) 11:53:39

今日の早朝、フロリダからシャトルが宇宙に上がりました。
順調な飛行だったようですね。
ずっと昔、このシャトルが打ち上げられた所へ行く機会が有ったので、実物のシャトルを
触りましたが、もっと昔のアポロの機体に比べて随分普通の構造と仕上げでした。
宇宙へ行くことも、だんだん普通なことになって来たと、そのとき思いました。

最近は、ターポンの話を聞く事が少なくなってしまい、少し寂しいですね。

さて、今日ですがようやく晴れです、お日様ギラギラなお天気が帰って来ました。
梅雨に入る前の貴重な晴天日かもしれませんね。
今日の夕暮れは、アイスコーヒを飲みながらテラスでゆっくり話しましょう。
アルファさんやココネさんと話せる貴重な空間が、ずっと在ります様に...

p.s. 相変わらず、海外に飛ばされておりまする。
   でも、現地のご飯は美味しいっす。

597アルファ ◆.6IrxAlPhA:2008/06/01(日) 18:32:14
さて…庭に水は撒いた…雑草も根こそぎ処理した…
ん〜…なんか忘れているような…ん〜…なんだっけ…?
……あぁっ!営業するの忘れてたっ!!土曜休んじゃった…
ま…まぁ…今からでも何とか…え…営業〜…始めよ…

>595さん
え?は…働いたら負けなの?ん〜…そうかなぁ…
でもさ、何もしないでゴロゴロっとしていると、気力も萎えちゃわない?
私はそんなの嫌だなぁ…確かに、無理して働く必要もないんだけどさ…
でも何かやってないと、時間がほぼ無限にある身としては耐えられないからね…
人とは違って私やココネ、マルコさんなんかは、何かやってないと長いんだな…
そんな訳で今日も今日とて…だぁれも来ないであろう喫茶店の営業中…
いいの…待つのは慣れているから…コーヒー、殆ど私が飲んでたっていいの…
マルコさん曰く「喫茶店ゴッコ」なんて陰口も、前には言われて叩かれてたけどね。
…また…旅にでも出ようかな…今度はココネもいるし…
二人で旅の途中、何かしらアルバイトしたりするのもいいかもね…まだ行かないけど。

598アルファ ◆.6IrxAlPhA:2008/06/01(日) 18:33:15
>596 Jeepさん。
いらっしゃい〜。フロリダからシャトル…ふんふん……シャトルって…なんだっけ?
あぁ…スペースシャトルね。もう私達の世界じゃ飛んでないなぁ…
アメリカも私の世界では、半分以上が海の底…大規模な都市ほど早く火が消えちゃったみたい。
でもあなた達の世界では、まだ順調に飛んでいるんだよね。シャトルも飛行機も…
人って行った事のない所に無性に行きたがるから…宇宙でも、海の底でも…
あともう少し宇宙移民が実用化されていたら、私達の世界の人もある程度は……
ターポンは進路を変えて航行中らしいよ。今度はいつ帰ってくるんだろ…
あの中にもやっぱ人が乗っているのかな…どれ位の人が乗っているんだろうね…
それにしても今日はいい天気。思わず営業を忘れて、バイクで出かけたくなる位…
上がってるけどね…バッテリー…ただいま充電中ってとこ。いつまで持つのやら…このバッテリーも…
はい…今日はアイスコーヒーだね。テラスは今日は最高に気持ちいいよ〜。
丁度風も吹いてきて…夜の帳が降りる前…ゆっくりと寛いでいってね。
そうか…海外に飛ばされまくっているのか〜…中々大変そうだね。
でも現地のご飯が美味しいのがまだ救い…なのかな?気をつけてまた行って来てね。

それじゃアルファでした。皆さんのまたのお越し、心からお待ちしています。
もう少し名無しさん達も増えてくれても嬉しいかも…無理かなー?

599旅をする者:2008/06/07(土) 13:14:24
今日は日差しが暖かい、一日になりそうですね。
それでは今日は、アイスティーを頂きましょうか。

それにしても、関東も梅雨に入りましたね。
今日のこの天気も、夕方から崩れそうですしね。
本格的な梅雨空模様になる前に、洗い物をしておきましょうか。
当分は晴れ空も、見れそうもないですからね。

それでは今日は、日向ぼっこでもしながら、休みましょうか。

600アルファ ◆.6IrxAlPhA:2008/06/07(土) 19:02:20
てろてろと…日々てろてろと…今週も、週末のみの営業です。
そろそろ本格的な入梅…カビの心配も出てくるよね…
パンとか特にカビやすいから大変。冷蔵庫は必需品…
食パンも保存は冷蔵庫に…質も保てるし、カビないし…
大事な食材だもん。大切に保存しないとねぇ…
それじゃ返事を返しつつコーヒーでも…今日は晴れてて気持ちよかったな…

>599 旅をする者さん。
いらっしゃい〜。そうそう…本当は明日も晴れる予定だったんだけどね…
週間予報ががらっと変わっちゃってて…少し残念かも…
梅雨の時ってどうしても、室内が蒸すよね。暑いと耐えられないし…寒いと風邪を引くし…
エアコンのドライもかけ過ぎに御用心。頭痛の元にもなるからね。
どうしても蒸しちゃうとドライ運転かけそうになるけど、少し窓を開けて喚起すると、
結構楽になったりするんだよね。雨降ってると逆効果かも知れないけど。
うちもパンとか野菜とか…とにかくやばそうなのは、全部冷蔵庫の中。
パンは使う分だけ出して、常温解凍…するとふっくらパンが維持できるんだ。
これから先しばらくは雨が多く続くから、知恵を働かせてカビ対策も入念に…
はい…アイスティーお待たせ〜。作り置きはまずくなるから、一杯ずつ手作り…
レモンも少しスライスしておくね。テラスは今日は気持ちいいからそこで飲んでね〜。

それじゃまた来週まで…てろてろっとお待ちしています。
アルファでした…皆さんのまたのお越しを、心からお待ちしていますね。

601Jeep:2008/06/07(土) 19:31:56

あじさいの花がどんどん色付いて行く、梅雨に入りました。
毎年のことですが、雨もふるけれど、そのなかで色んな彩が見られる
季節ですね。 濡れることはちょっと嫌ですが、そこのところをうま
くカバーできれば自然が楽しめますね。
夜は、かえるの鳴き声も良い感じです。

そうそう、バッテリー。
できれば、どこかに程度が良いのがあれば、乗せ換えてしまうのも手
です。まるこさんに頼めばありそうな気がしますが、どうでしょう。
でも、ココネさんの電動スクーターが在ると言うことは、何処かには
新品か再生品のバッテリーがありますよね。

今日は、まだお天気は持つでしょう。
テラスで、サン・ラファエルと野菜スパを楽しませて下さい。

よろしく〜

602アルファ ◆.6IrxAlPhA:2008/06/08(日) 19:32:16
たまには連投で…営業…日も暮れてるけどね。
でも今日は後半はとてもいい天気…都内の南の方は降ってたらしいけど…
天気がいいから洗濯物を大量に…溜まってるシーツも綺麗に洗った。
おかげで店内のクロスも綺麗になったよ。洗い立てのクロスはやっぱいいもんだね。
それじゃ珍しく二日に渡って…本来はこのパターンだったんだよね…

>601 Jeepさん。
いらっしゃい〜。そういや私の周りのアジサイも、そろそろ色が付く頃だなぁ。
毎年思うんだけど、アジサイって花が実はとても小さいんだよね…
色付いてるのは全部葉っぱ…花はその奥の白い小さな…ほんと小さな実…
あれってなんで葉っぱが色付くようになったんだろう…考えたらとても不思議…
たぶん自然界の入れ知恵なんだろうね…花を守る為にって言う…
あ、バッテリーはね…充電器はあるんだ。だから時たま外して充電してるの。
原付のバッテリーだからすぐに充電できるんだけど…そろそろ液がまずいのかな…
再生品のバッテリーもこっちは高いしね…液を補充しながら騙し騙し使ってます。
新品…果たしてどこにあるのやら…今は筋肉スクーターが流行りだしね…こっちは…
はい…サン・ラファエルと野菜スパお待たせ〜…ん?野菜スパ…?
メニューにはないけどつい作っちゃった…野菜炒めのチーズスパだけど…
これ案外美味しいんだよ…まぁ一度食べてみてね。

それじゃアルファだったりしました。
またの御来店を心よりお待ちしていますね〜。

603旅をする者:2008/06/13(金) 16:50:05
今日は暑いですね、洗濯物も良く乾いていますよ。
それでは今日は、アイスミルクティ−を頂きましょうか。

それにしても、梅雨だと言うのに、雨が全然降らないですね。
この分だと、今年の夏も水不足かも、知れませんね。
露のジメジメとした天候も、あまり好きではありませんが
それでももう少し、降ってほしいものですよ。

それでは今日は、涼んでいきましょうか。
日差しの中だと、危ないぐらいですからね。

604アルファ ◆.6IrxAlPhA:2008/06/14(土) 22:33:53
最近の流れを見て思った…てろてろし過ぎだ私…
昔は良かった…なんて、口が裂けても言えないけど、前ほどここにも来なくなった…
もう私が私としてここに来て、どれ位になるんだろ…結構な時間が過ぎている…
オーナーももう帰ってこない。帰れないのかも知れないけど…
慣れと言うのは時に怖くも感じてしまう。オーナーのいない事に慣れすぎている自分。
それでも前はひとりでも寂しいと思った事はなかった。寂しいとすら思えなかった…
でも今は違う…ひとりでは寂しい…誰かと会話をしていたい…
今は私の隣にはココネがいる。いてくれる…でも、私自身ももう少し頑張らないと…
前ほどお客さんも来なくなったけど、ここはいつ来ても寛げる場所…
そういう居場所に私はしていきたい…少してろてろし過ぎを反省しないと…

>603 旅をする者さん。
いらっしゃい〜。最近てろてろし過ぎ反省のアルファです。
そう言えば入梅した途端、お約束のように雨が降らなくなっちゃったね…
大抵毎年そうなんだけど、入梅宣言しちゃうとしばらくは晴天が続いて…
たぶん私は大丈夫だと思うよ。梅雨後半にまとまった雨が降ると思う。
確信はないんだけど、もう毎年の恒例行事みたいだからね…入梅後の晴天も…
確かに洗濯物は助かってるなぁ。乾く乾く…洗物にはありがたい気候なんだけどね。
はい…アイスミルクティーお待たせしました。外は暑いでしょ…
テラスが今は気持ちいいから、ゆっくり涼んでいってね。

ここからは私の呟き…昨日珍しく私、過去ログなんて読んでたんだ。
ここに来て最初の頃のと2の国にいた時の記録…あの時は結構人もいたんだよね…
私は原作と同じ10年はここでやっていこうって決めているんだ。
後三年半…原作が連載していた年数は、絶対に店を閉めない…ってね…
私はまだしばらくはここにいます。ここはいつ来ても常連になれるお店…
10年経ったら店を閉める…って事はないと思う。でも最近のんびりのし過ぎだからね…
最初の頃の…2の国にお店を開いた頃の思い…忘れてたなぁ…ほんっと…駄目だ私…
もっと頑張らないと…そう思った昨夜の深夜…いままでさぼっててごめんね…

それではアルファでした。来週…と言うか、近いうちにまた来ます。
次は久しぶりにココネとコンビで来る予定です。
皆様のまたのお越しを心からお待ちしています。

605Jeep:2008/06/15(日) 11:23:04

旅をする者さんも書かれてますが、今のところ今年の梅雨は雨も少ないし、
私の住んでいる周辺では微妙に涼しいですね。
朝・夜や日中の日陰は気持良いし、例年のような暑さはもう少し先のかも
しれませんね。

前にあじさいのこと話しましたが、鎌倉のあじさい寺では良い天気(今日
は雨なしの曇りです)に恵まれて沢山の人が訪れているようです、まだ色
づいていないあじさいも有るけれど、あれだけ沢山のあじさいは見ていて
すばらしいです。

では、今日は日陰で、ゆったりとアイスコーヒーをお願いします〜

*昨日は北の方で大きな地震があり被害も大変ですが、被災された方々が
無事でありますように...

606帰ってきた電車の人:2008/06/19(木) 01:57:34
ども、ご無沙汰です、以前「江ノ電の人」と名乗っていたものです。
早速ですがアイスコーヒーとバタートーストをお願いしますね。

さてさて、6月15日には新たに開通した地下鉄「副都心線」に乗ってまいりました。
何かと噂のこの新線なんですが、なんと開業3日目で早くもトラブルがあったようで…。
何をやってるんだ東京メトロは…。連絡忘れて電車もまともに運行できなくなるほどてろてろしてちゃダメでしょうに…。
まぁ、このトラブルもありましたが、今日は平常どおり走ってくれているようで一安心です。
鉄道がある限り、私の旅は終わらないのですよ。電車の人でした。

607アルファ ◆.6IrxAlPhA:2008/06/19(木) 19:52:32
入梅してから雨らしい雨がなし…喜んでてもいいのかな…
でも最近の関東区域の入梅ってこんな感じだよねぇ…
後半にがばっと降ってくるとは思うんだけど…今は田んぼも水がいるし…
降ったら降ったで鬱陶しいんだろうけど、今のうちに洗濯物を済ましちゃお…
来週はまとまった雨が来るのかな?それじゃお返事〜。

>605 Jeepさん。
いらっしゃい〜。北の方…地震があったんだ…知らなかった…
どんな感じの地震だったんだろ…結構凄いのかなぁ?
私の世界は地震や富士山の大爆発の後だけど、そっちの世界もなんか大変そうだよね。
中国って国で大きな地震があったのは、なんとなく知ってたりするんだけど。
あれもなんか凄かったらしいね…ダムも決壊寸前なんだって?
最近のそちらの中国は、確かにあまりいい国って訳じゃないけど…
それでも人が多く死んでいくのは嫌だなぁ。あまり被害が広がらなきゃいいんだけどね。
鎌倉のアジサイ…私は見る事が出来ないけど、なんかそっちは凄いらしいね。
駅から降りるのも大変だとか…どこでも込み入ってるとそんなもんかも知れないけど…
でもさ…有名どころのアジサイもいいかも知れないけど、ひっそりと土手に咲いてる
アジサイも、中々にしていいもんだよ。うちの裏にも咲いているしね。
はい…アイスコーヒーお待たせ〜。今日はパンケーキはいいんだ…その…余ってて…
これサービス。パンケーキの大盛り〜。傷む前に出したいの…悪いけど食べちゃってね…

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板