■掲示板に戻る■ ■過去ログ 倉庫一覧■
今だから言える蓮ノ空のあれこれ
-
初期ういさまの髪型キャバ嬢みたいだなって思ってましたすいません。
-
おっぱい
-
慈の配信上手い設定と瑠璃乃の充電切れは死に設定になると思ってた
-
ネット規制辺りのストーリー
-
>>4
今思うとソシャゲイベントとどうしても連動させたい苦肉の策だった感
-
電波イベントでもいいからもうちょいまともなイベントくれよって思っちゃうのはいかんかね…
ライグラ疲れちゃった。
-
ライグラしんどい
-
スクステやらなくなって課金もやめたからめちゃくちゃ気持ち楽になったけど特訓ボイス聞けないから二次創作できなくなった
ここだけは本当にクソシステムだと思う
-
>>8
それはお客様思考すぎだろ
-
>>8
YouTubeで『リンクラ ボイス』で検索すればほぼ聞けるよ
ハングルの名前の人のが見やすいと思う
-
リンクラがアーリーアクセス(笑)とか言って未完成版出したときは死産だと思った
-
エロゲーみたいなOP
-
>>9
>>10
サークルも面倒だしライグラに縛られるのが嫌だから活動記録と配信に絞ったら楽になったってことだけどなにがお客様思考なのかわからん
というかアプリ内容は個人的利用以外明確に違法なんだからそんなもの勧めないでくれよ
-
>>8
あーあ、ボイスさえ聞ければ俺も二次創作続けてやるのになー
という謎の上から目線が見え隠れする味わい深い投稿
-
今月のサークル戦ガチできつい
楽しさより苦痛が勝る
内容もキツければご褒美が無いのもキツい
これガチるくらいなら兵庫のアーカイブを1秒でも多く眺めていたい
2ヶ月前まではまだあったはずのゲーム性が消えて運良く特定の動きが出来るのかどうかの緊張感しか無い
蓮ノ空のことは真剣に好きだから現状のゲームは非常にまずい状態にあるの早急に改善して欲しい
-
>>14
そのとおりだよ
いろいろ考えて出したら「あー特訓ボイス聞いてないんだー」って言われてやめた
別に俺が辞めたからって蓮の人気に影響ないしこのスレだったら言ってもいいだろ?
-
いや創作に関わるような重要な要素は知っておこうよ…
-
重要な要素を手に入るかわからない課金要素にしないでほしいって話なんだけど……
まあいいか
-
正直去年の秋〜冬のストーリーあまり好きではない
-
気にしすぎ
キャラ崩壊してるSSだって山ほどあるんだから自由に書けばいいのに
-
割とストーリーの根幹に関わる部分を課金しないと見れない仕組みはやめてほしいのは確か
課金すればいいじゃんやないねんそれやと門戸が狭くなるやんかと
-
>>16
いくらなんでもクソすぎる
-
>>16
うん言っていいよ
ただ他人に馬鹿にされてやめた上に運営のせいにするのダサすぎて草
-
慈関係の掘り下げカードに投げすぎってのは思う
-
ゲーム実況とかやんのかな
マイクラとかやりそうだな
いや無さそうだな
いややっぱありそう
でもFPSは無くなったな 今ここ
-
>>21
いやどれも重要ではあるけど根幹には関わってない程度だぞ
梢の慈に対する気持ちとかLttFの出定形式はラブライブ運営と許可調整済みであることとか吟子が花帆の病気のこと知ったとか
どれも重要ではあるけどこれを知っていないと話が成り立たないようなものではない
ただ創作するならキャラの心情とか物語の背景の作り込みに関わるわ
-
てかカード引かずに創作したいなら細かい設定関係ないギャグに走るか開き直るかの二択にならない?
金額に大小の差はあるけどジャンプ本誌買わないでジャンプ漫画の二次創作するようなもんだし突っ込まれても仕方ないというか
-
そこで開き直れずヘラって運営を逆恨みする奴は何をやってもだめ
-
ジャンプは数百円で買えば情報が手に入るけど課金要素は天井あれど確実に手に入れるには相応の金がかからん?
いや最近はガチャ画面開かないから天井緩くなったとかならすまん
-
>>19
わかる、あるキャラを上げるために他キャラ下げてる感ある
特に17話は露骨
-
当時も賛否あったけどネット規制のストーリーそんなにダメかなあ
従来の廃校問題をリンクラと上手く結びつけられてると思うんだけど
ライグラはクソなのはそう
-
>>31
俺はめちゃくちゃ好きだよ
-
各個人の掘り下げをカードのボイスじゃなくて個人ストーリーとして活動記録とは別に実装してほしい
まぁそうするとガチャが回らんくなるからやりたくないんだろうけど
-
>>31
ちゃんと読んでいれば全部説明はつくよな
監視委員会とか恋とか的外れなものに当てはめて勘違いしてる奴は多い
ものすごく面白いかどうかというと否だけど15話のカタルシスの前振りだったからぜんぜんアリ
-
>>33
それをWith×MEETSと言うのでは
-
>>29
うん、だから金額に大小あるって書いた
言うてリンクラ側も商売なんだし仕方ないじゃない
そこで「俺は金ないし細かい設定追うの無理だから二次創作作りたいけどシリアス路線やめて梢先輩とナッパ戦わせよ」か「うるせー俺の中の梢先輩はこうなんだよ!」開き直れないとダメなんじゃない?って話
-
>>36
すまんそこ読み飛ばしてたわ
そういう開き直りはちょっとできないから俺の二次創作の限界だな
ありがとう
-
カードはどちらかというとファンBOOKの領域では
全部見た方がいいのは再現度は高まるけど、読者が全部見てるとも限らないしもう少し気楽でよくない?
-
>>38
おっしゃるとおりだと思う
直接指摘されたからもうええわってなっちゃったけど気にせず創作できるのが一番だと思う
-
>>34
面白いかといえば否って言っちゃってるのがすべてだろ
面白くないものをいちいち考察してはくれない
-
ユニット合体の方が個人的にはダメだったと思う
-
お前の二次創作がなくなっても蓮の人気に何の影響もないからそのままいなくなってくれていいよ
-
そう言ってんじゃん
-
ネット規制のとこはこ楽天モバイルだったら解決するのにねって思ってしまった当時
-
誰か1人でも通信無制限プランあったら解決できたよね
-
俺はSS描いたりせんけど、他で創作する事あるから気持ちは少し判る
作品の解像度高めるために、身の丈に合わないコストを払うのも辛いし、
(許諾上どうなのか解らないけど)セリフの転載を見るのも気が進まない。
何よりしんどいのが、自分自身でも可能な限り設定に矛盾を作りたく無いだろから、
指摘される事には辛いけど同意なんだよな
読む方としては、作品全体がとても良くても、矛盾点が引っ掛かると全体が色褪せて見えてしまうもんだし
皆が言ってるように、開き直るのが一番だし、気が向くならそれでもSS書いて欲しい
創作が活発な事がコンテンツの発展に繋がるし
最初に「カードコンプしてないから矛盾あったらごめんな!」
とでも言っておいてくれれば、エアプだと叩きに来る奴いても擁護も沸くやろ
-
ネット規制でテザリング集めるとか雨降って傘集めるとかは正直雑だなあと思った
そこから産み出された曲が良すぎるだけに残念
-
通信量を分ける(外部には無限の人も居るのでは?)の時点でファンタジーだからそこを気にするとスクールアイドルって非現実的だとかそういう話になるからそこは話の中での理屈が通っていれば良い部分
後からあの学校には指定タブレットがあるからSIMも指定だったとかで納得した
-
>>47
傘は頭アンブレラスカイかよと思った
-
ファンタジーだから、で納得はできたけどもう少し頑張って欲しかった気はする
-
百合推しは理解するけどぶっちゃけ慈はソロ配信が一番輝く
-
わいはラブライブ世界の疑問点はモブがめちゃくちゃ有能な奴しかいないというふわふわした理由で全部納得している
アンブレラスカイもとんでもなく有能な奴がなんかすけえうまいこと作ったんやろうな
-
>>51
マジ?むしろソロ中の売り方が一番言っちゃなんだけどよくある感じのガチ恋営業すぎて面白みなくないか
-
>>18
円盤特典のドラマCDとかと同じじゃん
-
>>51
つづめぐ😡
つづくらぱーく(謎の段ボール)がいちばん良かったと思う
-
俺は悪いやつだからボイスはwiki読んだり上げてくれてるのを見てる(自分でガチャも引いてるけど)
あと引いてても普通に昔のカードセリフとか細かいところまでは覚えてられないじゃん
だから結局wikiとかで読み返すんだし一緒一緒
-
>>52
現実だってそんなもんだしな。リーダーはアイデアマンであればそれでいい
-
ういさまもうちょい写真あげてくれんかなあ
ライブ後他のキャストの写真にも混ざってないみたいだし(撮ってるかもしれんけど)衣装とかもっとみたいのに
-
>>53
感じ方の違いだろうから分からなければそれでいいんだけど、2人以上いると他の子を目立たせるためにガヤというか盛り上げ役とか弄り役、回し役に徹してる気がする、もちろん喋ってないときのよく分からん動きは可愛すぎるが
その点ソロ配信だと慈のアホ以外の個性も出るからそっちの方が俺は好き
年度末の本音ASMRで言ってくれたような真面目な話は複数人配信では絶対言わないと思うんだよ、案外しっかり考えているギャップが好きだから俺はソロ配信の方が好きだし慈のキャラがよく出ていて輝いていると思う
-
アンブレラスカイはそれが出来るのなら大急ぎの人海戦術で講堂を片付けられるのではって突っ込んではいけないところ
アンブレラスカイの方が舞台として素敵だしあの学校は芸術系なのでそういうのを作るのに長けているということで納得しよう
披露した曲が沙知先輩から今さっき受け取ったばかりのツバサラリベルテであったことの方が突っ込みどころなのは言わないお約束
-
重要そうなボイスは公式noteが上げてくれてるしそこ見とけばだいたい破綻しないっしょとはおもう
-
>>60
どちらかと言うとツバサの方が謎だよな
-
>>59
なるほど納得した
説明がうまい
-
まあ学校中のビニールシート集めて真っ青な屋根作りましたよりアンブレラスカイのがかわいいしええやんくらいでな
-
ツバサはさやかのセリフ的にパフォーマンスしたというよりただ会場で流しただけな気がする
それはそれでまあよくわからないけど
-
ガイジに構うの大好きだよなここの住人
-
>>65
なるほど
-
もしくは綴理だけが踊ったというパターンでもいいかもしれない
綴理ならとりあえず歌詞さえ覚えれば即興でいけそう
-
あー確かに綴理なら出来るな
-
文句ではないんだけどつづさやの演劇カードとかそれ一本でめちゃくちゃ活動記録できるような題材だよな
言及全然ないしカードのみだし衣装の作り込みとか流石にプロ級だしあそこの補完は気になるんだよな未だに
-
素顔のピクセルカードの茶屋町デートもなんかのBOOKのssになってたしいつかそういうのででたりするかな
-
細かいこと言い出すと作中屈指の神シーンであるアイスショーから突っ込みどころになるからある程度はノリで流そう
-
めくら多いな
-
現実のプロが作った楽曲を部活で学生が作ってるって設定にしてるんだしプロ級とか言い出しても仕方なくないかな
-
プロ級に文句言ってるんじゃなくてあんな力入ったイベントなんかまだまだ掘り下げて味わいてえってだけだよ
-
本筋で光が当たらなかったカードを軸に短編展開するのおもろいやん
-
最悪ボイス無し紙芝居でもいいからストイベみたいなのは欲しかった
-
>>75
文句言ってるとは思ってなかったよ
プロ級ですごい出来だったから掘り下げ欲しいに対して作中にプロ級が溢れてるからそこへの言及は難しいんじゃないかなと。伝え方下手でごめんね
-
メイン張れる衣装だからあの話の掘り下げあればいいなってだけで衣装の掘り下げの話ではないんじゃない?
-
最初のバーチャルスクールアイドルのPVを見た時
ナレーションの人の声があまりにも可愛くて、この人が新しいラブライブの声優さんになってくれたら最高だと思いました
それが日野下花帆ちゃんの声でした
-
今だからってんならファンブックSSだろ
「イルミネーションが、きれいだね」ってつまりもう、ルリ→めぐってそういうことでいいのよね?
-
めぐちゃん以上のきれいなものは見つけられないよ
-
ペキン・ダックのリボン
-
蓮のシナリオは心理描写とか目的は秀逸なんだけど課題と手段がガバいね
アーリーの時に初見アイスショーはむちゃくちゃだと思ったけど以降はそういうものだと思って楽しむことにしてる
>>81
解釈は自由だけどあれ以上の描写が公式から出ることはないくらい攻めてたな
-
>>84
蓮ノ空はもっとも完璧な美しいストーリーです
ストーリーが良いから大人気になりました
とにかくストーリーが良いです
-
リリイベのお見送りが神だった
キャストみんなが目一杯レスしてくれてたけどこなちが初々しくて一生懸命に手を振っているのを見て推してくのを決意したわ
-
スクステに嫌気が差して課金やめたらWith×MEETS見るのも面倒になってアプリそのものに触れなくなっちゃった
結局自分は新しいラブライブのアプリって物に惹かれてただけで蓮の物語にはそこまで興味なかったんだと自覚した
-
14話は好きなところと嫌いなところがある
規制派による妨害はそういうの求めてないですって感じで個人的には嫌いだな
でもその影響でほんとに配信ない期間があったのは強烈なリンクを感じられて好き
そこから花帆ちゃんがファンと繋がる尊さに気づくストーリーになってたのも良い
通信量送れたのも直接応援できた気がして楽しかったわ
7月くらいまで野中と村野という苗字を混同して覚えてたのは今だから言えるw
-
>>60
学校説明会のときは普通に違う曲で、フェスライブまでに沙知先輩にもらったツバサ練習したんだと思ってたど
-
あるラブライバーが言ってて興味深かったのが、「ラブライブのストーリーの魅力は悪意のある敵がいない所」って言ってて、
確かに悪意のある敵がいると元々の目的よりもそいつを倒す方向へと話が逸れてしまうし、ただ邪魔されているという状況になってしまうなとか個人的に凄く共感して
それまでの蓮のストーリーもそうだったのに明らかな敵という障害が出来てしまったのが少し悲しかった
まあμ'sの時の話だからそれ以降のストーリーで悪意のある敵普通にいるが
-
>>90
考え方が違うってだけで悪意がある敵とは違うだろ
そこから誤読してるわ
-
悪意か?生徒の邪魔しようじゃなくて生徒の為を思ってやった事が時代錯誤過ぎてずれてたくらいでは?まあ敵ではあったけどね
-
被り申した
-
誤読してるから派閥の考え方自体には沙知先輩すら一理あるとも言ってたことすら覚えてない
-
規制派はそもそも話としておもんない上に適当にぶん投げたからやばいわ
よくあんなもん実装しようと思ったな
-
>>95
これは理解力が常人の遥か下に欠如したスプー
-
チアリーダー花帆のカードが無い
-
>>21
エアプというかこいつも豚工作員か
-
>>29
お前の見ている作品は単行本一冊だけで完結するのか?
-
各祭りの様子をもうちょい見せてほしかった
フェスライブ楽しかったけどまさか描写がそこだけとは思わなかった
-
>>58
ういさまの写真をむような奴はういさま推す資格ないわ
-
>>101
写真を望む
-
ういさまが写真を上げない主義だから結果的にスリブのユニットオフショが絶望的なのは悲しいポイントではあるよ
ちゅけとひーちゃん2人だけでも撮ってあげてくれると嬉しいんだけど配慮かどうか分からんけどあんまないしな
-
>>99
前後数レスくらいは読んでからレスしてくれんか
相手の意見否定して気持ちよくなりたいやつが多すぎる
-
かつてSNS持たなかったり権利が厳しい人でも少なからず一緒に写ることは出来た
それも全く無いから残念な所
-
>>46
気持ちに寄り添ってくれる人がいてくれて嬉しい
ありがとう
-
徒町がこんなにキャラ立ってて人気出ると思わなかった
初見でモブやんって思ってごめんな徒町
-
綴理とさやかの間に入ってくんなよ、と今でも思ってるよ
-
蓋を開けてみればつづさや夫妻に子供が出来た感じだったから間感は無い
-
梢先輩が最新スマホの当選メールがきたと言ったときはラブライブ世界にも詐欺師が居るのか…とちょっと世知辛い気持ちになった
本当に当たってて驚いたやっぱりラブライブ!は優しい世界だったんだ!
-
ストーリーに関わるメッセージ聞けないの批判されてるけど他のソシャゲもだいたいそうじゃんと思う
-
言うて商売ですからそこはねただでさえゲーム一切やらんでもストーリー全部見れるんだから
-
レベル上げないとストーリー見れない
ちゃんとプレイしないとストーリーを最後まで見れない
まぁゲームってそんなもんだけど蓮はストーリーはだれでもいつでも見れる
アフターもガチャ回してれば見れる
ゲームもスキップ出来る
忙しい社会人には非常に助かる
配信、フェスライブ、四コマ、せーはす、ラジオと日々の供給多い
ある程度課金すりゃ楽しめるからありがたい
ストーリーでよっぽどやらかさない限り追いかけるよ
-
初期の頃は部活動要素を重視したストーリーになるのかなと思ってたけどそういうわけでもなかった
先輩達の問題に関する話が多すぎると感じたな
-
>>110
当時NHKでスマホ当選詐欺が紹介されたばかりだったから、あっ察しと思ったぜ
-
「ラブライブにしてはストーリーがきっちりしてて良い」って布教文言的に言われてたけどアンブレラスカイで(いつものラブライブなのか…?)ってなって
唐突な規制派→ユニット合体→決勝大会ナレ死→第2音楽堂のコンボで言わなくなったよね
-
規制派は怪しいなと思ったがそれ以降のストーリー変な要素合ったか?
音楽堂ってなんかいわれてた?
-
>>116
スプーの妄言な
-
音楽堂は登場が唐突だったのと名付けるのがスクールアイドルクラブでいいのか、ってあたりが言われてた気がする
-
結局103期原理になってしまった
-
>>114
過去絡みのいざこざ解決が去年度の話のメインだったから102期生と沙知絡みの話多めだし、ツバサや抱き花といい全体曲と言いつつ103期生が添え物になる曲が2曲も出てくるのは……とは思ったなあ
その分今年度は103期生にスポット当てて欲しいと思ってたけどフェスライブも減るから修学旅行で102期生不在の間のライブも特に見れたりはしなさそうだし、103期生と104期生の曲があるわけでもなさそうだし、結局カードや配信では102期生の修学旅行の方にスポットが当たって……活動記録がまだなのもあるけど、個人的に見たいものは見れなさそうだなあと落胆気味
-
結局、Fes x Liveが減ることについてのハッキリとした発表はまだ無いのか。
-
梢先輩が一言「3年生は受験があるので申し訳ありませんが次回のFes×LIVEは7月となります」とでも言えば納得するからとにかく無視だけはやめてくれ
-
公式が次回は7月って言ってるのに未だにいちゃもんつけてるの草
-
キャラクターからの言及は無いからねそれは欲しいって話だろ毎月やってたんだから
-
純粋に毎月フェスライブあって毎週せーはすがあって!って友人を勧誘したからここで供給減るのはちょっと恥ずかしさみたいなのがある
-
>>124
作中での減る理由が欲しいってことでしょ
全員でやってたフェスライブの直前配信や振り返り配信がなくなったり人数が減ったり、誕生日配信が全員でなくなったってのもメタ的な理由だと9人リアルタイムは技術的に難しいんだなって理解できるけど、作中では特に何の説明もないままだし
-
OPライブにみらぱ合流が間に合わなかったのどうかと当時は思った
-
>>121
俺も103期生に推しいるからめっちゃ分かるんだけど、103期生はいい意味でも悪い意味でもいい子ちゃんすぎるんだよなあとちょっと受動的、ストーリー作りづらそう
大三角はみんな物語作りやすいキャラクターだからな
個人的には103期生の活躍の場としても大三角と沙知の話は書かれてる感あったから自分の中で納得してる
-
わかる、103期生の間でエゴの衝突で一時的にでも仲違いするみたいな展開は想像出来ない位いい子ばかりでそれが良い事とも悪い事とも言わないがドラマ性は103期の間だけで作り辛そう
まぁ102期生と沙知の話は過去の話だから出来る重い話しではあったとは思う102期リアルタイムで配信絡めて展開されたら地獄だよ見てみたいっちゃ見たいけど、それも今を知ってるから言える事かもしれない
-
さやかほるりは良くも悪くも大三角の受け皿だからなぁ、あと基本的に問題を解決する側でありヒーロー側だから
この3人が問題を抱える側になるキャラ描写的な積み重ねやストーリー展開も脚本の腕の見せ所なんだけど…下手すると14話になりかねん
-
おまえら意外と難しいこと考えながらストーリー見てたんだな
-
>>130
大三角の問題児描写は回想でちょろっと触れる程度だからできたことだとは俺も思う
リアルタイムで我儘だらけ言うべきことをお互い全く言わないみたいなこと繰り返されたらヘイトも貯めそう
-
>>133
言うて入部当初のこずめぐがバチバチしてるとかその辺りまでは微笑ましく見れそうだけど、めぐが怪我からの沙知が抜けるめぐ踊れない梢が綴理を裏切る、辺りはリアルタイムでやるには重すぎる、自分はやってくれても良いけど無理な人も絶対多い、梢は描写あるしおそらくめぐも沙知が抜けた理由は理解出来てる、が綴理はそうじゃ無い
辺りの展開はリアルタイムで見せたら相当きついので過去の話として103期のストーリーの糧としたのは上手だなと思う
ここからはそれは使えないからリアルタイムでどうドラマを作るか楽しみ
-
103期生はいい子すぎてその子達だけだと人間味感じない共感しづらいストーリーになるかもな
102期生を支える救うという形だったからこそ人間味が出てきたり深みがより出たキャラクターだと思う103期生組は
-
ざっくばらんに書けば大三角は自分の為の目標設定が個々にあるけど他者への踏み込みはしきれないタイプで、さやかほるりは自分のやりたいことはあるはあるけど誰かの為に頑張る時に真価を発揮するタイプなんだよな
花帆はみんなを花咲かせたい、さやかは期待に応えたい、瑠璃乃は周りを楽しませたいしそれに着いて来れないタイプの子にも手を差し伸べたい
だからこそ103期のユニット毎の組合せが綺麗にハマってるわけで
過去の問題っていうストーリー作りに便利に使える設定盛りポイントを使い切った今年が脚本の腕の問われるところだと思ってるが…
-
103期生は主体性が無い集まりだから自立していく話になるんだろうなと
-
>>137
主体性がないわけじゃないでしょ
誰かを笑顔にしたい楽しませたい、期待に答えたいって対他者への気持ちの原動力って薄く捉えられがち
でもその辺の原動力の描写が薄いままでここまできちゃってるってのもあるけども
-
個人的に掘り下げ度って花帆>つづこず>さやか>慈>瑠璃乃の順だと感じてるから特に瑠璃乃以外の103生が不遇だとは思わないかな。それに新入生絡みの話は104期生と103期生で進んで行ってるし。
-
かほは3年になったら病気再発して入院するし、さやかはラブライブのころにフュギュア大会かぶりがあるよ。
-
規制派の話は個人的にはそんなもんかで受け入れられたけど
唐突なユニット合体がまだモヤついてる
実質ルール違反だろってのと
ずっと勝負の厳しさとか大会で勝つことの大変さとかそのへんの話をちょいちょい言及してたのに急にひっくり返すから
よしんぼ合体するにしてもそれならちゃんと伏線とかストーリー上の導線をそれ以前から入念に張ってくれよ
あくまで個人的にってだけで曲とかは否定してないです
-
>>141
瑠璃乃と花帆のセリフだけ飛ばして読むとかしてた?
LttF乙宗梢の2度目の特訓ボイスも聞いた方が良いぞ
-
実は大会中に合体可能なこともそれで不利になるっていう理屈もよくわからない..
まあストーリーも楽曲もキャラも好きだからあんま気にしてない
-
足せば人数分強くなるとか加点が1人あたりとかじゃないんだから披露機会が減るのはアドバンテージの放棄で不利に決まってるでしょ
-
>>141
LttF慈の特訓ボイス2もどうぞ
-
試行回数が3回から1回に減るから不利になるとも言える
でも過去アニメでの採点方法は人気投票だったから
3つに分散してる人気が1つに集約するわけだから本当に不利になるか?って気持ちもわかる
-
https://www.nicovideo.jp/watch/sm43830382
-
Lttfの特訓ボイス聞けはよく言われるけど俺は特訓ボイス聞いても納得出来なかったわ
作品で描きたいものと自分が求めてたものが違ったってことで割り切ったけどぶっちゃけLttf周りはストーリーや当時のスレで口汚く罵ってきた奴のお陰で今も苦手意識がある
-
瑠璃乃の勝負事に関する考えって今も変わってないしな。その辺姫芽関係の話に今後絡みそうな気する。
-
>>70
こういうの!
こういう気になるところを出すだけ出しておいてなんもないよは辛い!見せてほしいと本当に心から思うので何かしらスピンオフとか日常漫画的に見せてほしい
-
>>148
自分が納得できなかろうが作中設定内での理屈が矛盾なく通ってることは認めような
-
理屈が通っても面白いと感じられなきゃ失敗だけどな
-
作中理屈が通ってればいいなら歴代ラブライブアニメも問題無しだわな
-
あの当時は本当によくわからなかったな
LttF周りは
「今まで丁寧に描かれてきたのに急に雑な結論に着陸したな」
って違和感を覚えてる層と
「理屈は通ってるから、特訓ボイス聴け」
って層でとにかく話が噛み合わなかった
-
>>153
試しにサンシャイン13話とスパスタ8話と2期の理屈通してみろよ
ぜってー無理だから
-
スパスタ2期はかのん教祖化と表現がしょぼすぎただけで別に破綻はないだろ
というか蓮を上げるのにスパスタ持ち出さないといけなくなってる現状が落ち目を感じて悲しい
-
>>155
いや俺のは作中理屈あってりゃいいわけじゃねぇよ側の発言だが…
-
>>156
音楽学校周り破綻してるのに気づかない程度なのによく文句言えるな
ってこいついつもの語彙のスプーかよ
-
LttFは他ユニットを敗退させるのにも描写不足だったから合流するだろうと思ってた
敗退させるなら地方予選直前にドルケ回よりももっとやらなきゃいけない事が有る
-
ユニットごとの応援アイテムって何か意味あったのかね
当初はこれで予選通過ユニットを決めると考えてた人も多かったけど
-
>>158
2期に音楽学校周りの話なんてあったか?
-
こんなに値上がるならきゅるまる乱獲しておくんだった
-
ユニット合体は規制の話と1話にまとめたのがよくないわ
ずっとユニットでやってたんだし別に1話丸々使うくらいならモヤらなかったと思う
それか新入生みたいに前から匂わせとくが良かった
-
>>154
実は特訓ボイス聞けって層も
いきさつを説明してるからLttF梢聞け層と
メンバーも納得し切れてないからLttF慈聞け層がいて一枚岩じゃねぇんだ
-
ルール上の話とキャラの心情の話がごっちゃになってる感はある
-
最初はドリビリあんまり好きじゃなかった
-
でも掘り下げや出番があればいいってものじゃないとは思う
瑠璃乃とか掘り下げ薄い気あるけど出てくれば活躍しかしないというか聖人ムーブというか結構扱い丁寧なキャラだと思うし
大三角は物語動かす為に所々でキャラ崩壊あるからな
-
ラブライブの大会に関わる話は深く考えるだけ無駄だわ
納得できようができまいが個々人で都合のいいように解釈するのが幸せ
-
蓮ノ空はキャラクターの実存性高めるのが大きな命題だと思ってるからラブライブというブラックボックスをどう描くか苦労しているんじゃないかな
通信量の話も決して上手い展開とは言えないかもしれないがゲームを通してリアルタイムでストーリーに参加させることで実存性を高めようとしてる
104期おそらくラブライブ優勝が描かれるとしてどういう方法で描くかはいままでのシリーズの中でもっとも興味深いところだと思う
-
>>167
キャラ崩壊ではなくそういう整合性取れない行為を取るのだって彼女達の一面ってだけだろう
まだ子供だぜ、大人だって支離滅裂なんだからさ
-
キャラが間違えたり非合理な行動を取っても良いんだよ
キャラの感情に嘘があるとか話の都合の行動を取らなければな
-
整合性うんぬんよりは物語やキャラの言動がフェスライブから逆算したフェスライブありきになってしまったような
さやかソロあたりから
フェスライブが毎月でなくなった?ことでむしろフェスライブありきの物語から解放され6人集合までの頃と同様に純粋にキャラの想いのぶつかり合いを再び楽しめるようになった
そこだけは縮小?に感謝かな
-
正直言うとゲームとしてはリンクラよりスクスタの方がまだ面白かったと思ってる
メインのシナリオのはリンクラの方がそりゃ上だけど
-
流石にそれは無い
スクスタは運営が設定した数字を並べるだけのプレイヤーの工夫もクソも無いクソゲーだった
その点リンクラはシーズンファンレベルの管理に始まり先の展開を予想しつつカードの切り方も関係する兵站ゲームだった
3月までは、な
-
言うて面白いかどうかは個人のあれとして課金した分だけ上に行けるゲームじゃないからゲーム性はあると思うよ
-
本番での成否だけでなく準備段階もゲームの一部というのは至極正しい
正しいんだがその準備含めたゲーム性が魅力あるものとみなす者の拡がりが乏しいんや
-
スクスタはヴィーナス&ブレイブスというクソマイナーゲームやってるような感覚だった
戦闘準備でダメージ計算の為に電卓必須で、キャラクターのフォーメンションとローテーションを試行錯誤してたりしてたのがスクスタと重なったわ
-
大会でのユニット合体で不利ってのは
目的の違う組み合わせになるからだよ
目標が同じでも向き方が違っていたら大会審査委員には見抜かれている
これが去年度の敗戦理由
ラブライブは蓮しか知らないけど
-
もう課金ゲー無理だったからリンクラは一切やらなかったけどスリーズブーケの曲は異次元フェスやユニット甲子園で聴いて衝撃受けた
スリーズブーケだけはちゃんと追っておけばよかったかなと後悔してる
-
>>179
スクステガチらないなら入れるだけ入れといても良いと思うけどな、ストーリー見て配信見てたまにガチャ引いてボイス聞いて…くらいで
-
スクステも問題あるけどキャラの個性反映してたりする点はまだ続けられるレベルかな。最近怪しくなってきたけど
-
吟子ちゃんはその個性投げ捨ててシャッフルから手札増やす方向性にシフトした瑠璃乃ちゃんみたいになって良いよ
-
重要なとこで畑亜貴起用したかったのはわかるけど、LttFは歌詞が浮いてる気がする
いつものラブライブの味がしすぎて「これ誰が考えたフレーズ?」みたいに感じるとこがある
DBは伝統曲だから歌詞のセンスが違っても全然問題ないけど
-
>>183
あー、花帆のボイス聞いてないんだー!
-
>>183
どこか一つが主導ならともかく全ユニット纏ってならわりと納得できる感じの歌詞だとは思ったけどな
妙にカッコつけた(ドルケ)と思ったら急にちょっと電波っぽく(みらぱ)なったり
-
>>184
こういう発言するやつのせいで離れたファンけっこういると思う
-
売上の低いゲームだからFGOとかみたいに「動画で見てこい」と言えるような心の余裕がないんだ
-
設定や台詞の解釈でマウント取ってくるやつは多いな
俺もやることあるし
-
匿名掲示板なんてマウント取り合うのがメインコンテンツだろ
-
全員が全員カード持って特訓ボイス聞いてるわけじゃないからな
Lttf以降に始めた人やリンクラガチってない人は報酬カードすら持ってないわけで
特訓ボイスを盾にされるのは正直うーんって感じだ
-
この限界集落っぷり、「〇〇読んで(聞いて)ないんだ」というマウント、ゲーム部分はさておきっていう仕様が本家のシャニマスと被るな
どうして俺のハマったコンテンツはこうなんだ
-
聞いてないくせに否定的なこと言うからバカにされるのであって
これってどういう意味なの?感情なの?設定なの?って言い方なら喜んで話すんだよ
普通に聞けばLttFは6人がやりたいことを詰め込もうとしてまとまらなかったところをDBを参考にして作った曲という設定があるからLttFとDBが似てるというのはむしろ正しい感性だって話になるのにさ
-
ういさまの毎日常に弟と通話してるって言ってたの彼氏だろと今でも思ってる
-
>>192
だから俺が煽ったのは正しい行為なんだ!という自己正当化に感動の涙が止まらない…
-
>>152
作品がお前の発達障害の治療まで引き受けられねえよ
-
>>194
おう、エアプと否定者はこれからも見つけ次第潰しに行くからよろしくな
-
こういう奴をキャップで特定できるようになるのは移住先の良いところだね
-
昔の半年ROMってろとはよく言ったものだ
-
こういう輩が蓮の未来を暗くしてることは忘れてはいけない
-
>>193
あれ以降弟の話聞かないけどどっかでは話してるのかな
事務所に止められたか?
-
沙知パイセンは好きではあるけど、あまりに話の超ご都合キャラ・設定爆盛り好感度上げまくり最強キャラすぎるのと、結局はメインキャラじゃないのにそこの上げ描写に労力割きまくってどうすんだとちょっと思ってた
-
>>167
話動かす起点になるキャラはキャラ崩壊というか、ラブライブ特有の頓珍漢ムーブをさせられたり、前にそれで問題になったのにまたその行動繰り返すの?みたいな行動させられがち
だいたい慈や花帆とかその辺のタイプのキャラ
-
>>202
慈や花帆がいつ頓珍漢な行動取ったんだよ
頓珍漢な行動ってのはそれまでのキャラ設定やキャラの感情や状況にそぐわない行動ということでキャラが間違えるという意味ではないからな?
-
>>203
頓珍漢の言葉通り、つじつまが合わない・見当違いの意味もあるけど間の抜けた行動って意味合いも含んでるよ
アンブレラスカイとかユニット合体とかはいつものラブライブ感のある提案だし、慈もゆのくに編でバズらせた責任取らなきゃでメンバーに説明や説得をせずにライブより旅館の手伝い優先したりとかね
-
>>204
いや説明つくだろそれら全部
説明つかないのはキャラの行動が嘘であることを言うんだよ
要領が良くて気遣い上手なキャラが突然誰にも告げずに店を出て行ったりとか
憧れのスクールアイドルと同じになれるという理由だけで廃校を喜べるような奴が特に説得力のある過程も経ずに愛校精神の塊になってたりとか
スクスタの三船栞子とか葉月恋とかそういうのを言うんだよ
慈は長らく休部していて何か貢献したいと焦ってた状況下で花帆はなんとか全員でラブライブに勝ちたいと思ってたろ
-
慈は一部の行動を擁護すればするほど慈を馬鹿にしてることになるのが悲しいところ
シャッフルユニットで瑠璃乃に負けて留学しようとした時、慈ならおかしくない、って真面目に言ってる人いたし
-
ギリギリよかったのDEEPNESSのときぐらいまで?
とりあえず慈の温泉云々のところでクオリティ終わったのはよく覚えてる
-
頓珍漢なムーブ=つじつまが合わない・見当違いand間の抜けた行動の意味のつもりで書いたって言ってるのにキャラの行動が嘘って話にすり替わってるのはなんなんだ…他コンテンツ下げも始めるし
-
主張通すために他コンテンツ持ち出す時点で聞くに値しないわ
言ってることも噛み合ってないし
-
>>206
バカにしてるってのは言い方に悪意があるよ
あえて強い言葉を使うけど彼女はまさしく馬鹿で考えの足りないところが度々あるキャラだろう
ただそれは幼い子供という点を踏まえても全然おかしくない事だし、そういう行動を取ったのだって合理的でなくても彼女の中でそうする事が正解に繋がると感じた訳で。
ただそれをファンはマイナスとして捉えるのではなくそういった個性のひとつとして捉えてるんだよね
彼女の行動を愚かとは呼んでもそういった行動を取るに至った経緯についてまで下げた発言をしている奴はほぼいないぞ?
-
説明上手いな
ああ言う1人で突っ走っちゃう所もめぐちゃんの魅力の1つだなと
-
瑠璃乃もそんなめぐちゃんに追いつきたいみたいな事言ってたな
-
キャラクターを設定や過去の台詞でしか捉えられないといざ突飛な行動をした時に崩壊したとか思っちゃうんだろうな
1人の人間として捉えれば>>210みたいな解釈になると思う
-
でも思えば慈は他キャラに比べてストーリーで良い部分は書かれない気がする
スリブとドルケは関係性を作る事が始まったのもあるけどお互いがお互いの影響や助けを貰ってる感あるけど
今までのみらぱの話は2人の関係性が出来上がってるのもあって瑠璃乃が慈を救うのがテンプレ化しちゃってる
過去に瑠璃乃が慈に色んな事を助けて貰ったり憧れたりしたからその2人の関係があるんだろうが、過去の話なんて書かれないしというか今がみたいから瑠璃乃が一方的に可哀想に見えてしまうよな
-
>>210
フィクションのキャラとはいえ高校生の取る行動とは思えないし、自分その考えにはならないなぁ
これがギャグシーンなら流すことも出来たけど真面目な場面だったからなおさら引っ掛かる
まぁ蓮のファンというほどの熱量なくなってるし好意的な解釈はしにくいのあるけど
-
動画がバズって即日予約が埋まる宿なんかまぁ無いわな
北陸割の開始日はフロントあんな感じだったかもしれないけれど
-
つづこず相手にする時と瑠璃乃関係の時で変わってくるからな。シャッフルとか姫芽勧誘の時は明らかに変な方向に突っ走って行っちゃってるしそれをギャグで処理しちゃってる節がシナリオ面で見られると思う。
-
>>216
花咲くいろはでもあった物語的表現だよ
-
>>207
などと既存シリーズの信者が言ってもへそで茶が湧くんだがww
-
>>216
だからそういう基準で作品みたら既存のラブライブ!を否定しないといけなくなるが?
当然お前はラブライブに限らずアニメや漫画の物語表現に同じ難癖つけてるんだろうな?
-
散々既存の作品とは違うと言ってた蓮がこうなるとはなぁ
蓮がというよりは蓮推しがだけど
-
でも他グループの物語的アニメ的表現は叩くよね蓮のオタクは
-
砂浜にそれ書いて見つからないで逃げるの難しいだろは突っ込んだら野暮に思ったけど
ミラチケダッシュはライン超えかなあ
-
過去シリーズも蓮も好きだが
-
他シリーズ下げてまで「蓮は丁寧!」とか持ち上げてきたんだから
そりゃ急に他に負けず劣らずのガバ展開きたら叩かれるわ
十分な尺はあるからシナリオライターの実力不足だろうけどw
-
>>215
子供に限らず世の人間は時折何考えてんの?って行動を取る奴は多々いるぞ
物事の規模が大きくなればそういう人種は少なくなるとも思うがそれでもいる時はいる
-
>>225
他に負けず劣らずってのに悔しさが滲み出てるの草
どう考えてもミラチケダッシュやら監視委員会やら恋やらに相応するものは無いよ
-
>>226
つまり慈は、普通の人が「何考えてんの」って行動を取ってるわけでしょ
ファンならそれも個性として受け取れるかもしれないどそうでない人には変な行動にしか見えないのよ
-
「つまり」が全く繋がってない
これ例のアスペだな
-
まあ慈だからこそストーリーやキャラが雑でも許されてるとこあるよな、瑠璃乃があのムーブしたら許されてない
ラブライブはいじられキャラの扱いが酷すぎても許されるし、突拍子な行動もギャグって言えば済むし、見た目が無難に万人受けしやすいから変に動かしても固定ファンいるし
慈は見た目と配信だけで人気確立してるキャラだし、まあストーリーでいいとこないからヘイト溜めてたり人気落ちてるけど
ストーリーだけ見て他に魅力的なストーリーとキャラがいるのに慈好きになるやつとか重い女が好きな百合厨だけだろ
-
3人ユニットになるのはいつから決まってたんだろうな
104期オーディションも初期からやってたわけじゃないみたいだし
-
>>228
それならそれで良いんじゃない?万人受けするキャラだとは思わないし、変な行動してるなと思ったら変な奴と思ってそれで済ませたら?
お前及びお前の思う層にはウケなくともめぐ党以下ファンにとってはこれも彼女の良い個性なんだよなと思えたらそれで良くない?
論点が少しズレてる気がするが大事なのは
「キャラ(の設定や心情)に対してその行動は筋が通ってるか否か」
であって、その行いが正しいものかや評価を得られる事かではないんだよ。
-
>>230
俺は普段口の悪い癖に隠しきれない優しさや自らへの大きな自信、自分が失敗したと思ったら(その後の行動はどうであれ)挽回しようとする心の強さに普通に惚れたよ
他キャラだってもちろん魅力的な所はたくさんあるし、全推ししろとは言わんが誰より誰の方が優れてるみたいな物言いはいくないぞ
見せ場云々はまあ分かる
-
ライブでちょっと話題に出ただけでオタクは中華街に押し寄せるんだから紹介動画が出たら即日予約殺到してもおかしくないよね
めぐちゃんのカリフォルニア行きだって自分探しの旅なんてのは青春時代なら良くあることだろ
-
当日急に泊まりに来る客が殺到するのか?
しかも板場が回らないレベルで食事付きの当日予約取るのか?
ミラチケダッシュとかみかんトロッコ破壊も別に擁護はしないけど施設の実名出してるんだしもう少し丁寧に書けなかったのって思う
-
同じ金沢なんだから花咲くいろは履修しろよ
-
当日の予約状況を見てシフトを組むだろうからキャパを越える事だって有るだろう
予約対応や日帰り客の対応も有るんだぞ
蓮ノ空の影響力を読み違えた旅館が無能に見えるシナリオだから良いシナリオとは言えないのはそうだがあり得ないと言われるほどじゃない
-
キャパ超えるなら断われって話
-
旅館編は話題になったからって予約だけじゃなく当日対応必須な客がそんなに殺到するか?ってのと
同じユニットのはずの瑠璃乃が急に1人にされたりライブの段取り全部ぶん投げ状態になってる迷惑 >>> 特に普段から女将修行してるわけでもない高校生1人の手伝いとしての戦力 だろ…と思ってしまう
実は責任感のあるキャラなんですって書きたいにしてもメンバーに説明せずライブぶん投げてる時点で責任感とは?ってなったな
-
いやライブは追いつくつもりだし長く休部してて成果が欲しくて焦ってたことは説明されたじゃん
-
彼女らはインターン生じゃないんだわ
仮にインターン生に手伝ってもらうのであっても相当大恥な不始末だぞ
-
だから手伝わんでいいって旅館側は最初断ったよな
-
メンバーから手伝うって言ってきたんだから旅館側は断る必要ない
旅館側はライブのこと知らないから気を遣う必要ない
って意見が当時は出てた
-
>>239
業務能力云々に関しては色々スペック盛られてる作風で気にする方が野暮じゃないか?
実際お手伝いシーンでもさやかは料理担当したりこずかほもルームメイク任されたり仕事は出来てた
そんな中で慈だけお飾りでーすとはならんだろう
-
いや旅館側はライブ知ってるだからそっち行ってくれって言ったのを無理に慈が押した
-
てかそこそんな気になる?w
有り得るのか得ないのかと言えばあり得るだろうし割とどうでもいいやそこは
-
>>240
結局メンバーが手伝って間に合わせたけどね、それでも職場のことを熟知してるわけでもない急遽のお手伝い高校生が繁忙時に何人いてもな…と思っちゃうし
焦ってたにしてもメンバーに何も伝えないのは成果どころかストレートに迷惑になっちゃうだろ…と思ってしまうんよな
-
>>247
その思ったところは思いっきり梢や瑠璃乃に怒られてるポイントだったでしょ
ちゃんと作中で身勝手な行動扱いされてるよ
-
丁寧に描かれて気になる点がないとか言われてたからな
実際は当時から批判意見を全肯定でかき消してただけだったけど
-
>>247
そう言う突っ走っちゃうところはめぐちゃんらしさで迷惑はかけただろうがめぐちゃんを下げる要因にはファンからしたらならないよって話をずっとしてるのでは?
-
>>249
こいつはスプーな
身勝手な行動をしてるのに作中で素晴らしい行動をしたみたいに言われてるのが雑
身勝手な行動はちゃんと身勝手な行動扱いされてるから丁寧なんだよ
スクールアイドルクラブの面々と旅館の人達で慈に拍手を送ったりしてたらバカじゃねぇのってなるわ
-
ほとんどの曲大好きなんだけど正直ドルケの曲だけ一曲も好きじゃない
-
慈の場合、説明をしなかったり聞かなかったりの勢いのままなのが対瑠璃乃に対して繰り返し気味なのがたぶん俺の中で引っかかってるんだと思う
シャッフルユニットで解決して成長するのかなと思ってたら新入生でまたそういう面がちょっと顔出してるから
ただそれもちゃんと瑠璃乃の将来を考えてのものではあるんだろうなとは分かってはいるしこれからちゃんとストーリーで描かれるんだろうけど
-
>>252
理由は?
-
>>254
単に曲調がどれもことごとくハマらなかった
-
ドルケ曲俺も刺さりにくいというか攻めすぎなのが多いから逆に青春の輪郭とか飴色とかドルケ感薄いのがお気に入りに挙がる
ただレディバグは流石にかっけえってなった
-
>>256
わかる、レディバグだけはちょっといいと思った
それ以外は何故か合わない
-
ドルケは転調とか難解な感じにしてる所はあると思う
逆に俺はそういうのが好きで初期から刺さりまくりだったな
-
>>193
あれくらいの資産家のお嬢さんだったら婚約者いてもおかしくないからな
そういうのがマジである世界だから
-
抱きしめる花びらってラブライブ史上一番弱い曲までありそうなぐらいやばいけどなんで大事な節目であんなの出てきちゃったんだろう
直近上げ直したレディバグが12万で同じく弱い365ですら8日前8.5万再生なのに
1ヶ月前の花びら8.7万再生は異次元すぎるって
-
>>260
卒業生に送る歌が激しい曲調だったら逆におかしいだろ
-
い、一応新宿には結構人集まってたから…
-
レディバグは全く刺さらずアオクハルカがぶっ刺さってるんだが逆張りが過ぎるか?
その他の人気曲は普通に好きなんだけどレディバグはピンとこない
-
いやアオクハルカもかなりみんな刺さってるだろ
-
アオクハルカ現時点でも文脈乗ってるからそりゃ刺さるのは自然だよ
-
そうか
あんまり語られてないから人気は言うほどなのかと思ってたわ
レディバグが強すぎるだけか
-
みらくりえーしょんがまだわからん
もしかすると後で泣き曲に変わるのかもしれなきゃ
-
みんなポリアモリー受け入れてて凄いなって思う
-
>>268
俺はマジで無理すぎて辛い
ガチの地雷だわ
スリーズブーケ自体は好きだけどポリアモリー論調とか創作無理だ
-
チェスト強要してくるの正直うざい
-
カトーかわせみの自演は失せな
https://twitter.com/KawasemiSugar?ref_src=twsrc%5Egoogle%7Ctwcamp%5Eserp%7Ctwgr%5Eauthor
-
>>260
一応卒業ソングだから…
俺的には歌:蓮ノ空スクールアイドルクラブって書いてあるけどあそこまで1年生がただのコーラス要因になるならいっそのこと大三角で歌えばいいのにと思った
-
104期アレンジ、最初は拒否感強かったけど、最近ようやく聴き慣れてきたわ
変化する伝統を表現したかったんだろうけど、いくらなんでも変えすぎたな
-
正直104期アイデンティティだけは無理だと思ってた
ライブで即和解した
-
時代によっては変わるってのを伝えたいのは分かったけど去年までのを一気に変えてくるのは悪手かなと思った
そういう体で新曲出せたよね
-
>>275
コストカットを目的としたアレンジでの水増しっていう大人の事情ありきの後付なんだから新曲なんて無理です
-
スプー
-
蓮は嫌いじゃないけど好き好き民の民度が悪すぎてほとんど追ってない
CD出たら買って聴くぐらい
-
めぐちゃんの事を普通に好きだけど、確かに活躍してるシーンは皆無だな
全部がから回っちゃってる、だから少しヘイト溜まっちゃってんのかね?
-
いやその回でトーク力を存分に発揮してるじゃん
-
>>280
そーいう実技的な奴じゃなくて精神的なというか
精神的に成長した後に見せるかっこいい部分、または誰かに影響与えたり支えたりした部分が救われてる描写ある割にないなと
強いていえば13話の綴理に対してって感じだけどほんとに軽くって感じだし、どちらかと言えば後半のさやかの方がメインじゃん
-
めぐちゃんは今である程度完成されていて、その魅力とは周りを強引に惹き連れ楽しませ、ふとした時に後ろで見守ってくれる良い女感だよ
-
スリブとドルケは先輩側が後輩に手を差し伸べる→後輩側が先輩の救いになるパターンだけど、みらぱは基本瑠璃乃が慈の救いになるパターンが多くて逆がないね、言われてみれば
入部時のバタバタの本人の性質で悩んだ時は花帆とさやかが手を差し伸べて、シャッフルユニットの時は綴理がそのポジションだったし…幼馴染だから幼少期に瑠璃乃にとって慈が憧れだったり救いだったりした出来事があったのかもしれないけど描写ないもんな
-
>>283
慈がなんでタレントになったのか思い出そうよ
-
瑠璃乃が慈に救われたっていう直接的な描写が活動記録本編中にハッキリとはないよねって話ね
-
瑠璃乃にとっては過去からの積み重ねがすでにあるから改めて描く必要はない、とはいえやっぱりめぐちゃん3杯のかっこいい所も見てみたいよなあ
-
自分の卒業を見越して後輩勧誘したのは
るりちゃんのため、っていう話はあとあとあると思ってる
-
つづこずと比べて先輩としての経験が足りてないんだろうね。復帰が二年の夏の終わりな上直接の後輩は後輩である前に幼なじみ、花帆、さやかに対しても目立った先輩ムーブはできてないしシャッフルの時はむしろ気遣われてたからね。
-
めぐちゃんは既にかっこいいと思うよけど確かにそう言う面を見せてるのはカードボイスが多いな
-
>>288
でも後輩(ルリちゃん)の前を歩くという点においては誰よりも経験値高いんだけど
まあ成長する前の話だし途中からは遠距離先輩だったからしゃーない
-
小鈴のエピも良かったけど、やっぱ103期目線で物語が動くのは惜しいところ
昨年度も吟子加入もそうやけど
今回も小鈴よりさやかの方が深堀りされた感がある
-
徒町の3Dモデルの目が怖い
-
それは意図的じゃないの?
明らかに徒町の根っこを形成した部分は明かされないままにしたよな
なぜ頑張ることしかできないという考えに至り卑屈さを持つようになったのか
-
>>292
もうちょっと可愛く改良するべきだよな
やろうと思えばすぐ出来るとおもうが…
-
リンクラのゲーム部分が全く面白くない
もうちょいキャラ性とリンクした遊びがしたい
-
2月まではそれが出来てたんだがなあ
それぞれの宴に役割があってそれぞれにあった立ち回りがあったのに
4月にクソゲーに片足突っ込んで5月サークル戦は両足突っ込んで沈んでると思う
-
>>246
発達障害には言ってもムダ
-
>>260
マジであれが弱いとか言ってんのな
蓮ノ空ってコンテンツが発達障害者にとってとくに苛つくなにか理由でもあんのかな
-
>>260
ライブで盛り上がれる曲やないし文脈抜きで好きかと言われたら微妙やけど
卒業ソングなんやからあんなもんでしょ
まぁツバサ卒業ソングにしてもよかったんちゃうかとは思う
-
俺は抱きしめる花びら大好きだぞ
-
いろんなソシャゲやってきたけどスクステはダントツでつまらないわ
-
Link to the FUTURE 好きなのにわーわーわーでクロちゃん思い出しちゃう
-
>>302
お前のせいで俺まで呪われたんだが
-
103期が102期の添え物だよなーみたいなのは103期好きだけどまあわかる
それはそうとして単独での話の完成度だとさやるり>つづめぐ>こずかほ、って感じ
あと17話の話は慈と瑠璃乃の関係がやり直された話だから特に慈のキャラ崩壊とは感じないけどどうだろう
-
花帆なしの梢、さやか無しの綴理、その逆も考えられんだろ…
-
>>305
これ
-
めぐちゃん活動記録で純粋にかっこいい見せ場がないのは事実だと思う
-
実際、慈推しってwithmeetsキッカケの人が多いんじゃない?
活動記録の登場が遅かったこともあるけど
配信のめぐちゃんマジで可愛いし普通のアイドル感覚で推してる人多そう
-
抱きしめる花びらはあれはあれでいいと思うけど、102期生卒業の時に103期生+104期生で同じ曲を歌って送り出すとかいうのはやめて欲しい
それやったら103期生が102期生のマジもんの添え物になっちまう、やるなら103期生の言葉と曲でやってほしい
あと3年間追える〜って最初の謳い文句通り、103期生卒業まで描いてほしい、103期生卒業を見れなかったら相当亡霊になりそうな予感がして今から自分が怖い
-
そんな謳い文句ないだろ
-
謳い文句っていうか生放送か何かでキャストが3年間を追えるって言ってたんだったな
でも添え物にならずにちゃんと卒業まで見届けたい気持ちはあるよ
スクステもだけど、リアルタイム故に先が見えなくてどこで大きく変わるか今が終わるか分からない不安がどんどんデカくなってきちゃってるのがある
-
今期でラブライブ優勝するのが既定路線だから来年3月の卒業と共に終わるのがいいかなあ
-
今年度で終わるのが綺麗っちゃ綺麗だけど、さやかほるりの卒業見れないまま終わってしんどくなる層も出てくるだろうし、それで言えば104期の3人も…でどっかでしんどい思いする層が絶対出てくるシステムだよね
ラブライブ大会や卒業にかけて大三角はメイン張って去年よりも描写も盛り盛りになるんだろうから、103期生がそれぞれ独り立ちして頑張る来年度も見たいけどねえ
-
>>308私は曲から入った口です
-
>>308
最初の頃YouTubeだけでやってた配信見てからだな
-
>>292
目が怖いのは全員だろ
瞳に集中して見ると異形の者を見てる気分になる
-
誰かがずっと良い思いをし続けたり損をし続けると理屈とか関係なくムカついてしまうからバランスをとるのが大事ってギャグ漫画の作者が言ってたな
-
まあ流石に卒業シーズンは新曲かつ、103期生がメインの曲で締めくくってほしいけどな
104期生も大好きだけど去年の積み重ね考えるとどうしてもね
あと実際今年は大三角一歩引き気味だしなぁ
-
また卒業で花びらみたいなクソ曲来ると思うと笑える
-
スプー
-
花びらが云々言われるけどイントロ優勝だと本気で思ってる
全編和風仕立てでも良かったと思うくらい好き
-
クソみたいな人間はクソみたいな感性してるんだとわかるいい例
-
>>311
そういうコンセプトをみて「2年生推しになったら2年間だけでいいんだ!1年推しは3年間がんばってね〜!」と2年の3人の中から見た目や初期設定の好きになった子推して
グッズだCDだ、去年今年は全力で買ってるけど時間が止まったらもう二度とこういうコンテンツには近づかないことにするわ
詳しくないけど虹だ星だって9人縛りではないんだよね?
流石に105期生の何人かは部に入ると思う
グッズ展開で102期生が残って売られる感じになりそうで嫌だけどな(102〜105の12人みたいな)
そうなったら買わなけりゃいいだけの話か
-
活動記録も去年は沙知含む一年前のスクールアイドルクラブの過去の精算をメインにやってたからそういう因縁が無いor少ない103期104期でどれくらい話を回せるかが腕の見せ所だなと
個人的には104期のスタート2話ぶんはどっちもそこまで跳ね切れてない感じなのでがんばってほしい
-
一番やりたかった事が102期と沙知の絡み話だろうしそれが終わってしまった今後どう盛り上げていくかだな
現状スクステが死んでるからせめてそっちは頑張って欲しいが
-
一番やりたかったことがサブキャラ絡みな訳ねぇだろw
-
ふつーに去年度は大三角一年時のあれこれの精算+沙知が主軸だったと思うが
-
去年度とか後付で言われても
-
過去の因縁話は現在軸のドラマを盛り上げる為の設定を好きなだけ盛れるわりにその描写を一からしなくてもいいっていう利点があるからね、やりたかったことというか書きやすかっただろうしノリノリだったと思う
ただその結果沙知と102期生に属性や設定盛りすぎたとこもある
-
リアルタイムであそこまで重い展開出来ないだろうからね言うてラブライブだし
-
カタルシスを得るには一回展開として落とさなきゃならないけど、103期生に試練として辛いことが起きてそれを解決するまでに何か月もかかって……ってのはリアタイでやるの難しいだろうなあ
>>325が言うみたいに102期と沙知の絡み話は要はストーリーを盛り上げるための貯金だったけど、それを使い果たしたこれからがどうなるかやね、103期生と104期生のキャラ立ちの為にも頑張って欲しいけど
-
まだ花帆の病気という特大の試練が残ってるぞ
-
素顔のピクセル同級生概念って好きじゃなかった
推してるのは103期のスリーズブーケだったし
でも5/22から6/14までの間はアリだな
-
素顔のピクセルは歌詞の中身見る感じだと同級生っぽいなーと思うからそこから飛躍して104期二人入部してユニット組む説を提唱してたんだけどまあ結果はご存じの通り
別にそこまでマジメに言っていたわけでもないが
-
>>332
今は人数多いから1人欠けてもなんとかなるってのがあるからその展開も昨年ほど重み無いんだよな
-
5chホスト規制で書き込めない
-
今思えば103期も抱えてる問題がない訳じゃないけどストーリーにしづらそう
さやかはまあ解決した方だけど、姉関連の事もっと深掘りしようと思えばいくらでも掘れるけどクラブと関係ないしギスギスしかねない
瑠璃乃は充電切れを解決しなきゃいけない問題として扱ってしまうのはちょっとあれだよな、充電切れって扱いがまじでムズい
花帆の病弱設定はまじで重いし再発なんてしたらクラブ内で解決できる問題じゃないし
-
テーマとして取り扱っても問題を最終的に解決するべきかどうかってのはそれぞれ
例えばさやかのスランプの話は解決するべきだったけど瑠璃乃のスタンスなんかについては根本的な解決はほぼ不可能
-
瑠璃乃と姫芽はいつか衝突するから楽しみ
-
みらくりえーしょん的にも来月にも来るんじゃないかと思うけどめぐも勝負すんなら絶対勝つ姫芽よりのスタンスだとは思うんだよな共存は出来るのかも
-
花咲きたいってなんだよ
-
そして花咲く勇気、だよ
-
花帆ちゃん推し始めたきっかけの1つはけほスレ
-
けほスレ概念が青嵐吟子で再燃したの好き
-
聖地にされたところでも施設によって温度差がある
スポレクなんかはすごく親身に対応してくれたけれど、某温泉宿は大勢で夜中まで騒いでおられて大変でしたとか言われたよ
■掲示板に戻る■ ■過去ログ倉庫一覧■