■掲示板に戻る■ ■過去ログ 倉庫一覧■
Liella!5th 福岡公演の感想なんかのスレ
-
なんかあるでしょ
-
5人曲の強さを再確認できた
-
最前から2列目のど真ん中言語化したいけど夢のような時間過ぎてなんも出力されないの悔しい
-
UNIVERSEのラス前で声入れるやつぶっとばしたい
隣の兄ちゃんがそこで声上げんなやぁ!って叫んでたけどめっちゃわかる
-
>>3
羨ましいのう
羨ましいのう
-
>>5
正直トロッコで後ろまで来た時の方がファンサ貰えない?昨日の方が記憶に残ってる
-
2期生尊い😭
-
>>7
クッソわかるBlooming Dance!Dance!とかやってる時胸が熱くなる
-
>>6
今回は両方前だったんだけど昨日はトロッコも近くてとてもよかった
今日は前の端だったからトロッコもあまり止まらず……
全体的に後ろでも悲観することない感じになってたんじゃないかな、良いよね
-
>>8
その曲の時4人が本当に楽しそうで涙出るんだよな〜
2期生があの4人で良かったって毎回思う
-
2期生の曲も他にほしいね
単純な比較もあれだけど3期生よりも2期生の加入当初の不安と苦労のほうが強かったんじゃないかなぁと思うんだ
-
最後のMCでふざけるペイとノリながら注意するさゆのバランス良かった
-
もうuniverseの静寂は今後無理だろうな
4thの思い出の中でじっとしていてくれ
-
昨日Kで今日はSで後ろかーとか思ってたけどけどトロッコ近いしめっちゃ来るし最高だったわ、今回ハズレ席無いのかもしれない
-
2期生もやっぱ最高だなぁと感じた今日だった
-
>>13
きっとそうなんだろうなぁ
厳密にはイナズマロックフェスが最後だな
雨音のみになったんよあの時
-
universが昨日の方が静寂だったの謎
今日は何人も声が上がってたし
-
>>9
Liella!の3rd以降のライブってどの席だろうと救済があるのめちゃくちゃ良いトロッコで本当に後ろまで全力で会いに来てくれる
>>10
歌詞もメンバーキャストの境遇も全部ひっくるめてBlooming Dance!Dance!最高なんだよな
-
>>4
K3の前に居たよね
開幕前にもやってたしほんま消えればいいのにな
-
universeの静寂潰しって直前のwowow全力で叫んでないんやろな
あそこが一番気持ちいいのに
-
4th千秋楽のきれいな静寂からのみんなありがとー!銀テパァーンは今思うと奇跡レベルで完璧だっだな
-
個人的にはSing!Shine!Smile!がヤベー
2期曲で一番好きなんだけど今はマルマルが「遠い輝きも掴める気がして」って手伸ばしてんだぜ
-
クレッシェンドゆら見れただけでもう十分よ
-
全曲強すぎたけどとりわけノンフィクションの入りのギャラクシーが決まりすぎてた
完全に1人の主人公としてステージに立ってた
-
三次元偏重とか言われるけどしょうがないだろパフォーマンス凄すぎるんだから
あんだけ踊ってあんだけ安定して歌うんだぜ?2.5次元アイドルというより一つのアーティストとして見ちゃうよ正直
-
>>25
Liella!見てたら麻痺してくるけどちょっとみんなおかしいよね
みんなすげープロだ尊敬する
-
静寂潰しするやつはホント昔からずっといるからな…
家虎ならどっかから来た厄介だろクソが、だったけど大好き叫んでるやつはあのなぎ女とか言うやつのせいだろ(詳しくないから間違ってたらすまん)
…あいつ出禁にならねぇかな
-
mixガチ恋口上家虎長い曲間にやるからね定着しないといいけど
-
Stella歌い出した瞬間が1番ゾワッとしたなぁ
予想はしてたけど実際に歌ってるのを聞くと何やねんこの神曲...ってなったわ
あとシェキラはここ最近出た曲の中で個人的に1番好きだからウィッソンの余韻からのあのオシャレインストはテンション爆上げだった
-
シェキラの振り、ノリ最高や
銀テなんて拾ってる場合じゃねえぜ
-
ホテル組のID被り発生してて草
-
今日行けてないけどuniverse今日もアカンかったか
-
今日もあのなぎの厄介女最前3列目にしれっとドリームかまそうとしてたけど本来の席主が来てどかされてたな
-
>>33
草
配信に映ってるかな?
-
>>25
アニメを軽視しなければ三次元偏重とは言われなかった
-
>>25
3次元偏重とか言ってるのはまだ足りないと思ってる
2次元をどれだけ3次元に持って行って2.5次元にするかってのを高次元でやってのけてるのがLiella!の強さであり売りだよ
-
リエラジやらちぃ部やら触れてるとそんなに三次元編重とは思わないな
そもそも3期やるまで進級していく流れの中で大きくは触れられないんだからその期間は二次元要素が減るのはそりゃそうとしか
過去作品と諸々仕様が違うから同列に比較できない点も多いのにそれをわかってないライバーが本当に多い
-
これは来るだろ!と思って予習してったHAPPY TO DO WA!と探してFutureは東京に持ち越しだな
あーでもStellaもクレッシェンドゆ・らも聴きたいんだよどっちもやってくれ
-
1日目最前
2日目後方もトロッコからレスもらう
ああ最高だったわ
-
DO WAと探しては東京だなぁ
2期ED11人ver.もあるかな?
君空を東京でやるかが気になる所
-
>>40
俺は君空と未来予報ハレルヤ!はTiny Starsと同じで変えずに残す曲なのかなと思ってる
特典曲以外は同じ構成になるんじゃねえかなー
-
えものMC中ずっとなこなぎが腕組んでたな・・・なこなぎの絆尊い
-
東京はだから僕らは鳴らすんだやって欲しいなあ
-
なこが泣いた原因って結局何?
現地だったけど特にパフォ悪いとか全然思わなかったんだが
-
>>44
俺も現地では感じなかったけど、あの発言聞いた上でアーカイブ見てみると確かに声出しづらそうにしてる時がある
Stella!がかなり分かりやすい
-
最近調子悪いなと思ったのはのん千葉Day1、なこ福岡両日、なぎ異次元フェス
配信だと音声がクリアなので分かりやすいとはいえ
それでもMCで泣き出すとか体調不良で欠席・差し替えレベルでもなければ気付かんな
のんは愛知で挽回するために前日のアニサマ楽屋でも練習してたようだ
-
アンコールまでチョコたっぷりみたいな感じで大満足でしたわ
-
ノンフィクションに関しては11人ver.が完成系だなあれ
5人、6人のアシンメトリーから始まって、交わって揃えたダンスの迫力がすごい、圧倒された
-
Stella!のサビ前かな
切なそうな声のとこに至ってはなんて見事なんだって感嘆してたぞ俺
確か「すげえなどうなってんだこれ……」って呟いたもん
音源と違うのはライブならではの演じ方だって思い込んでた
-
>>49
ほんとこれ聴けてよかったしこれだけでも参加してよかったって思わせてくれるパフォーマンスだった
-
とりあえず
【福岡公演(Day1)セットリスト】
M01.Starlight Prologue(11人 Ver.)
M02.MIRACLE NEW STORY(11人 Ver.)
─MC①─
M03.Tiny Stars
M04.Welcome to 僕らのセカイ
※1番サビ前:マルガレーテ・四季・きな子登場
M05.バイバイしちゃえば!?(2期生 Ver.)
M06.Blooming Dance!Dance!
※ラスト:3期生登場
M07.1.2.3!(3期生 Ver.)
M08.Stella!
M09.クレッシェンドゆ・ら
M10.不可視なブルー
M11.A Little Love
M12.影遊び
─幕間(アニメ映像)─
M13.FANTASTiC
M14.Day1(11人 Ver.)
M15.ノンフィクション!!(11人 Ver.)
─MC②─
M16.Jump Into the New World
M17.Sing!Shine!Smile!(11人 Ver.)
M18.Wish Song(11人 Ver.)
M19.シェキラ☆☆☆
─Encore(幕間アニメ)─
EN01.START!! True dreams
※2番以降:2,・3期生参加
EN02.TO BE CONTINUED(11人 Ver.)
EN03.UNIVERSE!!(11人 Ver.)
─MC③─
EN04.未来は風のように(11人 Ver.)
-
【福岡公演(Day2)セットリスト】
M01.Starlight Prologue(11人 Ver.)
M02.MIRACLE NEW STORY(11人 Ver.)
─MC①─
M03.Tiny Stars
M04.Welcome to 僕らのセカイ
※1番サビ前:メイ・夏美・冬鞠登場
M05.バイバイしちゃえば!?(2期生 Ver.)
M06.Blooming Dance!Dance!
※ラスト:3期生登場
M07.1.2.3!(3期生 Ver.)
M08.Stella!
M09.クレッシェンドゆ・ら
M10.ベロア
M11.Dancing Raspberry
M12.オルタネイト
─幕間(アニメ映像)─
M13.FANTASTiC
M14.Day1(11人 Ver.)
M15.ノンフィクション!!(11人 Ver.)
─MC②─
M16.Jump Into the New World
M17.Sing!Shine!Smile!(11人 Ver.)
M18.Wish Song(11人 Ver.)
M19.シェキラ☆☆☆
─Encore(幕間アニメ)─
EN01.WE WILL!!(11人Ver.)
※2番から3期生登場
EN02.キラーキューン☆(11人 Ver.)
EN03.UNIVERSE!!(11人 Ver.)
─MC③─
EN04.未来は風のように(11人 Ver.)
-
day1だったかSTART!! True dreamsだったか推しの和奏のトロッコが目の前で止まった時情けない声が漏れ出た
-
改めてセトリ見ると5人9人11人の時代の曲が入り混じったいいセトリだな
-
オルタネイトライブ向けすぎるよな
イントロ流れ出した瞬間みんなのペンラ位置がめっちゃ高くなるのすこ
-
重低音バンドサウンドは否が応でも心も物理的にも震える
-
元々最速先行申し込んでなくて異次元フェス終わった後の高揚感で思わず一般取ったんだがナイス判断だったわ
-
要所要所の5人曲でボルテージを高い位置で保ってたからそれ以外の曲もかなり1つレベルが上がってたの
セトリの組み方が上手かった
-
2期生ver.の選曲もなかなか上手いよな
Blooming Dance!Dance!は言わずもがな
バイバイしちゃえば!?もすごく2期生に合ってる
-
歌もダンスもペイの表現力がまた一段と増しててやばってなった
Stella!の消え入りそうな歌声とかフォーメーション散ってくとこの躍動感とか涙出そうになった
影遊びのゴリゴリした感じも良き
-
1期生がWelcome to 僕らのセカイで招いて2期生に繋ぐって流れだからそこ変えられないとなると探して!Future入れるとこないんだけど1曲増えるとかさすがにないよな
無理なのかなぁ
-
バイバイしちゃえばは2期生みんな思い入れのある曲って3rdのMCとかで言ってたから、今回2期生だけで歌えたの本当に良かった
-
ノンフィクションの間奏終わるあたりで10人がセンターすみれを守るようにガションガション配置されてくとこ圧巻だった
-
それぞれセンター曲ってのはあるけど終始一貫してこの子がセンターって振る舞いをする曲が少ないから
ノンフィクションの映えは本当にかっこいい
すみれの曲って言えるのが強い
-
単独センター曲ってやっぱりいいよなぁ
ワイの推しにもくれー
-
くまちゃんもセンター曲ほしい言うてたね
これからみんな増えるとええの
-
3期ストーリーはもう好きにしてくれたらいいからセンター曲無い子全員に挿入歌作ってほしいな
-
5thはこれまでのベスト確実に更新したわ
後半は周囲も異様なほど声出てたよ
ギャラクシー!はほんと主人公でしかなかった痺れた
-
影遊びのやぶさゆのシャウトはシャニマスの斑鳩の人から影響受けたのかな、痺れた
ペイ子も曲の世界に入り込んでる感じだったし別の曲ですごい跳躍してて全身全霊でパフォーマンスしてるの伝わってきた
-
>>69
割と4thでもあんな感じじゃなかったっけ?
-
帰りの飛行機で聴いてたシェキラ☆☆☆がすごく良かった
また現地参加したい
-
シェキラ☆☆☆のセトリ位置完璧
-
今アーカイブで改めて見たけどノンフィクションのミュージカル感というか舞台感が堪んない
すみれを中心に他の10人が無駄なく配置されていて完成されてた
-
Liellaダンスパフォすごくて生歌にこめる感情表現が上手いからCD音源だと物足りなくなるのが欠点だな
stellaとかオルタネイトとか生歌浴びてからだと物足りねー…
-
ライブCDは毎度出してくれと言っている
-
さゆのアセワタルシミがヤバすぎる
-
Liella!を好きでよかったと心から思ったよ
-
11人曲になった曲
スタプロとノンフィクションは全然ありだけどwishsongだけは違和感拭えなかったな
ノンフィクションは5人版より良いかもしれん
-
スタドリ、下馬評より低評価だったんだけどアンコールの歌い出しで一気にわからされてから鬼リピしてるわ
一期のとき追ってなかったから尚更衝撃だった
-
>>79
下馬評より(自分が)低評価
-
キャッチュのがなりは4thから
と言うかday2から強くなった
薮が強く出してきたからさゆペイも乗ってきたって記憶してる
-
3rdまでももちろん好きだったんだけど4thで吹っ切れた楽しさみたいなのを感じた
5thはもっと振り切ってて正直今までで一番楽しかったと思ったんだが絶対同じ気持ちのやついると思う
-
ぺいとやぶとさゆの相性が声も性格も良すぎる
-
影遊び、やぶのまだだのがなりも好きだけどそのあとのさゆのまだ!のがなりもカッコ良すぎる
つい声漏れてしまった
-
Catchu!はペイが場を支配してると思うわ
4th〜異次元〜5thと見てきたけど表情と歌がちょっとレベチ
-
二期や3rdで聴いたときはこれエーデルシュタインより弱くね?と思ったSSSが今になって好きになったわ
改めて聴くといい歌だよな歌詞がいいしライブで合唱するのに向いてる
ユニバースより全然歌いやすいし
-
独りで歌うウィーンちゃんと観客含めてみんなで歌うLiella!の対比が良い
-
他の1期曲は封印が解けた意義に注目が集まったけどノンフィクションは数の利のままに手が付けられない曲になって普通にセトリのメインになってた(私感)
-
SSSやみら音あたりはアップテンポじゃないからって低く見られがちだが中々の良曲
曲幅広いのがグループの特徴の一つでもあるので曲のストライクゾーンが広い人ほどLiella!を高く評価すると思う
-
関係ないけどライブのサブスク配信マジで便利だな
1stと5thこんな簡単に2窓できて最高
-
なこちゃんは全力出せなかったと言ってるが
Dancing Raspberryのラスサビ前のちぃちゃんソロはミラーボールの演出も込みで最高に世界を作り上げてた
これを更に良くするって言ってる東京公演楽しみ
-
ライブのサブスクてどんなんやったっけ
-
>>74
これわかるわ今回ならFANTASTiCがめっちゃ良かった
ライブで聴くとすげーてなるんよな
-
>>92
これ
https://www.lovelive-anime.jp/news/01_2965.html
間違い探し楽しいからおすすめ
-
こんな全部が楽しかったライブ始めてだ
異次元すら半分はわからなくてもったいない時間だったし
-
初っ端のUNIVERSEの練習タイムで喉が開くので助かる
-
単番だったが周りも熱度高い単番ばっかで超楽しかったわ
-
>>97
質問なんだけどその熱度てのはどんな測り方されてんの?
やっぱコール?
-
>>97
熱度が高いって言い方はイマイチだったわ、自分に近いような盛り上がり方してる人が隣とかにいると、あぁこの人もLiella!大好きなんだなって親近感が湧く
-
コール張り切ってやるのはいいんだけど
L6ブロックにずっと気持ち悪いダミ声で叫んでる奴がいてああいうのは勘弁って思った
-
Liella!の場合声出し経験少ない人が多かったり、濃いオタク全開って人が他現場より少ない印象あるから、率先して声出ししてくれる人いると助かるよねぃ
それでもスタドリのコール初めてとは思えないくらい揃ってて、みんな頭の中で完成図が思い浮かんでたんだなって感動した
-
FANTASTiCってサビのonly only oneもコールすんの?
あそこ悩んだ
-
>>102
1日目はワイしか言ってなくてすぐやめちゃったけど、2日目はチラホラ聞こえてた
-
>>102
同じオクターブだと男には地味に音程高いから声張り上げたら1日目俺しか歌ってなくて恥ずかしかった
2日目は割と歌ってた人いた気がする
-
しょうがないじゃん!も一緒に叫びたかったけどあんまりコール入れてる人おらんかったな
Liella!は歌ちゃんと聴きたさもあるから塩梅が難しい…ミラストとかよくあんな綺麗にコール完成したよな
-
しなかったけど確かにちらほら聞こえてはいたな
You are FANTASTiC!とかおっおーおーおーおーが気持ちいいからサビはなくてもいいかな俺は
-
バイバイしちゃえばの上下バイバイって変わったんかと思ってたけどトロッコ限定でステージ降りたら1st仕様だったな、上下に振るのが体に染み付いてるから良かった
-
影遊びの1番サビ前とラスサビ前の間奏部分、割と長いしキャストも観客煽るような動きしてるからコールするものかと思っていたけど、みんなカッコよさに圧倒されて魅入っててコールできねぇなあれ
-
ノンフィクションの2番からセンターお付きのエリート親衛隊みたいになってキメ顔ドヤ顔しまくってるのんやぶ大好き
-
>>105
ミラスト正直はっきりわかってない……
声で! 声で! たいよ!
はわかるんだけど
おいで!とかやってる?
-
>>110
サビ2回目も同じタイミングでコールしたいけど1回目の時より明らかにしている人少ないからいつも小声になってモニョってしまう
声で!のところは全部コールありでいいと思うんだけどな〜
-
ミラニューのコールといえば、Aメロ最後の「ミラクルストーリー」のところ1日目コール入れてる人多そうだったけどあそこコール入れるんだったっけ?って思った。2日目はなぜか少なめだった。
あの曲のサビコールはなぎがショート動画でやってくれたのが浸透したきっかけだし、特殊なコールだけど面白いよね。2回目もみんな入れてくれ。
-
ミラストは最後のとこで
のっぞっみ〜!のぞみ〜!ってやってるけど周りはいつも誰もやってない
-
ライブ当日に最寄り駅前でやりたいこと書いた看板を持って立っておくという荒技があるぞ
-
SSS、前回ステージ上の対決と違って
LOVE LIVE!の文字を背負って一緒に歌ってるのなんか良い
-
>>113
Shortのやつかw
-
>>94
これって月何円?
-
>>117
・バンダイチャンネル 1100円
・U-NEXT 2189円
・アニメ放題 440円
・dアニメストア 550円
-
※その他サービスでも、順次配信開始予定
の注釈があるからアマプラ来るの待ってるけどないかな?
-
アマプラのdアニメにあるよ
-
安すぎじゃない?
とりあえずその440円のとこで見るとするか
-
>>120
アマプラのdアニメはアマプラとは別で料金発生する。
しかも本家dアニメよりラインナップが少ないからdアニメ本家を契約するのが良い。
-
東京でも会おうぜお前ら
-
うふふ東京でもユニバースでWow Wowやろうな
-
練習の時の静寂で
「本番ぜってえ声出すなよ殺すぞ!」って叫んだら良くないよなたぶん
逆に増やすよなきっと
-
>>125
アレは心から漏れ出たのか面白いと思ってやってるのかそれとも邪魔しようとしてやっているのか厄介の気持ちになって考えたらいいとは思うがやらない方が安牌ではある
-
現地すごく良かったけど情報がほぼ感情で埋め尽くされててライブのパフォーマンスの記憶がほぼ無いんだよな
昨日やっと配信買ったからライブをまた楽しむわ
-
3rdの頃より二期生がみんな成長してるのがよくわかるぞ
今3rd見ると
-
4thと今回の高評価は成長した2期生の力も大きいよね
特に先輩と被らない属性を鍛え上げたのんくま
-
のんちゃん歌上手くなったなぁと思う
ある程度過去の曲は軒並みCD音源より良かった
-
2期生のキャラは3期生出てきた今見るとすごくいい感じに思える
先輩がいて後輩もいるんだけど4人で暴走して後輩からも白い目で見られるみたいなのがすごくしっくりくる四人組
四季メイ夏美は暴走するしきな子は止められないし
でも最後はしっかり成長するんだきっと
-
>>131
クッソわかる
2期生の関係値が好きで
キャストもそこがすごくリンクしていて見ていてめちゃくちゃ好きだし
Blooming Dance!Dance!が一層輝きを放ってる
3rd、4thと経験してのバイバイしちゃえば!?を歌う姿は成長をちゃんと感じられて良選曲だった
-
熊は二期生のエースって感じ
四季センター曲とかそのうち作られそう
-
伊達ボイス良くなってたよな?
スタプロもそうだし、welcomeとかwe willとか3rdでしんどそうだった曲もちゃんと歌えてたわ
配信だとどう聴こえてたか分からんけど
-
>>134
4th以降はふっきれたのか調子良くなったのか戻したのかだと思ってるわ
4thの東京だったかな、完璧だと思ったもん
1期かのんの歌が聴こえた
-
ナンバリングでわたシン無かったのかなり衝撃なんだが
前に進むというより今までを振り返る感じだったからセトリ入りしなかったんかな
-
day1と2でアンコール曲変わってたしシンフォニーは千秋楽用かもしれない
-
ダブアンに私シンが来たら激アツ
-
東京のアンコール一曲目、WaWDとセカスパ来ないかな
4thと同じだとアンコール生首アニメは差し替えないから期待しないほうがいいか
-
4thはday1とday2で変わってたし東京は変わりそうじゃないか
-
3rdは千秋楽ダブアンあったの覚えてるけど4thなかったよね
5thあるのかしら
-
スタドリは変わらんだろ
せっかく復活したのに福岡行った奴しか聴けないとか不満が出る
-
あぁなんかボケてたわ、アンコール映像〜1曲目は変わらないだろうな
アンコールはもしかしたら2曲目が鳴らすんだ、ラッパッパあたりに変わるか、ワンチャンUNIVERSE!!が変わるかかな
-
東京は逆にDay1がWE WILLでDay2がスタドリになるような気がする
-
>>144
見えた
そこもいつも通りでダブルアンコールでスタドリだ
-
だから僕らは鳴らすんだとUNIVERSE!!が同時に入っているセトリ見たすぎるから頼む
-
4thがWアンコなかったから5thもやらない可能性あるんだよな
セトリはデュオトリオは変わるとして、探してfutureをどこにねじ込むかだよな
welcomeと交換が妥当だけど
-
3rdはアニメ準拠ライブに加えて記念すべきドーム公演だからダブアンも順当だろう
4thでなくて5thであることはないだろうな
-
なんていうか追加公演ほしいです
-
りーが4月からソロのツアー組んでるから追加あるとしたら3月中かな
-
最速抽選申込み券無くないか?
Liella!CLUBで来るって事か?
-
三月はユニット甲子園あるし後半はメンバーの個人イベントの予定ぎっしりだからないと思う
追加公演あるとしたら6月かなあ
2ndの追加公演が4月に千秋楽やったあと6月だったし
-
スタプロの大サビの歌割りが最高
-
Stella!の解き放たれてるペイちゃん最高だよな
それに引っ張られてのさゆなこも気持ちよさそうでたすかる
-
イレギュラーだったけどなこの消え入りそうな切ない声とペイの力強い声の対比がえも言えぬエモさを増幅していた
-
day2のStella!最後のさゆの声の伸びがめちゃくちゃ綺麗
-
さゆだけ最後ビブラート残すの神
-
Blooming Dance!Dance!見ると泣く
-
Blooming Dance!Dance!の表現の雰囲気が4thより明るくて好きなんだよな
バイバイしちゃえば!?からの続きでそのまま3期生にバトンタッチって言うセトリだったからってのもあると思うんだけど
-
Blooming Dance!Dance!は最後が元々は2期生がかのんの手を取る振付だったのが
2期生が3期生に手を差し伸べて3期生が手を取る振付になってるのが好き。
TSからの一連の流れにストーリー性があるのがいい。
-
ほんとそれ
それがあるから終盤のS!S!S!とWish Songが活きてくる
個人的にそこまでじゃなかったのにセトリで評価上がって好きになるってのLiella!多いんだよね曲が成長してる感じ
-
ライブ参加すると確実に好きな曲増えるよね
FANTASTiCあんな楽しいと思わなんだ
かつてはDay1もそうだったよ俺
-
>>161
曲が成長してる、これだなぁ
tiny starsも伊達ちゃんが言っていたけど大人っぽい歌い方になってたし、3年間という時間の流れがあるLiella!にとってはただ1期生の1年生時代を再現するだけがシンクロパフォーマンスではないんだよな
文脈が違うというか
-
未来は風のようにのイントロダンス可愛すぎて何回も見ちゃう
-
2期のベストでLiella!の魂だと思う曲 S!S!S!
ラブライブスーパースターを象徴すると思ってる曲 未来は風のように
俺の受ける感性はきっと間違ってない
そう思えた
-
シェキラの直前に流れてたチクタク音
そこから腕グルグルで曲が始まるの一気に時計が回ってショータイムが始まる一連の演出だと解釈して一人で感心してる
-
変わった事があれば変わらない事もあって福岡day1全体の流れで1番好きなのもしからしたらアンコール去り際の未来は風のようにのジャケ写再現かもしれん
-
シェキラのサビ入りで家虎入らないか不安だったけど実際は歓声とか上がってたからよかったわ
-
>>166
ユニゾンといい時が流れる表現が相応しい作品でそういう進み方してるのは好みだわ
3期は俺マジでめちゃくちゃ期待してるよ誰になんと言われようとも
-
5thオルタネイトのペイさらにパフォーマンス極まってんな
-
>>169
シェキラ☆☆☆のチクタク音がユニゾンより速いの、以前よりさらに楽しい時間がより早く過ぎていくのを表現してて好き
-
1stの時はタイスタでさゆりんとリーちゃんが声量を合わせに行ってたから、リーちゃんが不自然な程声が小さかったり、さゆりんも曲の中で不安定さがあった
5thの時はそういったのが無く、お互いに信頼出来てたのか声量やキーが安定しつつもハモれてた
時間が経てば当たり前ってレベルではあるけれども、こういった変化がまた嬉しかったりするんだよなぁ
-
tiny starsはハモりで不協和音響いてたところあったよ
成長はするけどそのスピードに差がある事を実感
-
123歌ってる時花ちゃんがちょっと泣きそうな顔になってるのがよかった
-
今day2見納めしてるんだけどブレードのLiella!カラー良いなメンバーカラーの星とのコントラストで宇宙みたいになる
-
4thでHoshizora Monologueの最後の振り付け観た時11人のStarlight Prologueみたいなって思っててそれが開幕で叶うのクソ嬉しかったな
その後ライブ楽しむぞって言うMIRACLE NEW STORY持ってくるのも良セトリ
-
スタプロ何回見ても感動するな
2番目に歌うきな子で歓声上がるのもいいわ
-
悔しを残さないように←かわいい
-
そういや銀テ印刷が4周してるから裁断ミスなんだろうけど地名入ってないし東京でも同じ裁断ミス銀テが飛ぶだろう
https://i.imgur.com/FYpyiq5.jpg
-
俺を挟んで右席と左席で一本のテープを取り合ってたのは長かったせいか
-
>>173
めんどくせえ奴
-
ラジオでえもりんだったかがBlooming Dance!Dance!語ってた時苦しくて〜みたいなこと言ってたのどこの回だっけ
あの時の表現と今回の表現が全く違うように感じ取れたのすごく良かった
-
アーカイブでようやくわかったけどJINWのときのなこちゃんほんとキツそうね
現地いたときは全然わかんなかった
-
あの曲ダンスきついからね
セカスパもかなりきつそうだからこの辺はそのうちライブであんまやらなくなると思うよ
-
Day2の2期生尊すぎないか
早く東京でゼロ距離ハグ見たいよ
-
ここの人たちとなら楽しくライブ見られそう
-
終わってしまったがday2のオルタネイトのイントロの開始と同時に5yncri5e!が拳突き上げる振りクッソ好き
day1でもはける前に5yncri5e!振り入れてるんだよな
5yncri5e!好き
-
5yncri5e!ってシルエットがかっこいいよね
-
オルタネイトの最後で全員飛んでたな
4thはペイだけだった
-
東京講演は初めてフラスタ送るからすごい楽しみ
-
人生初遠征で福岡行ったけどど頭から強い曲しか流れなくて記憶ほとんど残ってないの悲しいわ
-
誰宛や?しげしげと見たるわ
-
>>191
わかる配信があってたすかった
-
>>193
3rdから追い出したからいまだに目の前でスタプロとかタイスタやられたことに頭が追いついてないw
-
福岡DAY1のオープニングでスタプロのイントロが流れた時の興奮が今だに忘れられない
あれはオレ的に2ndでのgoing upを超えた
-
現地にいた俺はそのあと何色だ、ここ3列だけど何色にすればいいんだ!?と悩んだがわからないので諦めてオレンジにした
-
>>195
興奮度でいけばStella!もそうだしday1でトロッコがステージに戻り始めてノンフィクションが来る?!みたいな興奮やばかった
全編にわたって興奮しっぱなしだったな
-
ノンフィクション!!とwish songは曲同士の並びを意識して最強のタイミングの披露だった
スタプロは曲同士のシナジーがないけどだからこそM1におけたんだろうし何よりオタクの心臓を撃ち抜いてた
-
3学年揃ったStarlight PrologueってTwinkle Triangleの幕開けに相応しいしな
そこから学年曲→ユニット曲→ライブ映えコンボ
からのマルガレーテも含めたS!S!S!
Liella!となったWish Song
テーマソングのシェキラ☆☆☆で〆
ほんとセトリが良すぎる
-
開幕スタプロは正直予想外過ぎてイントロ流れて数秒間はあれ?これ何の曲だっけ?ってなってたわw
そして全てを理解して溢れる涙よ…
-
正直異次元フェス以来この先セトリで興奮することあんのかって思ってたけど開幕スタプロでクッソ興奮したしクッソ感動した
-
Starlight Prologueの歌い出しのフォーメーションは5人時代は一直線だったんだが11人verではXみたいに交差してるんだよね
物語を踏まえて交わった今のLiellaが好きだわ
-
福岡両日参加したけど東京公演も楽しみだわ
あの開幕スタプロのイントロは何回味わってもいいもんだろう
-
もう明日には東京公演の顔写真登録か
あっという間だな
-
Starlight Prologueは俺が見たかった輝きを見せてくれた
-
東京も会いに行くから髪切って今のうちに風呂も入っとかないとな
-
Jump Into the New Worldからシェキラ☆☆☆までの流れストーリー性あって好き
-
初手スタプロは強烈だなぁ
-
うまく言語化できないけど5thが一番良かった。これがLiellaの完成形と言ってもいいくらい楽しかった+満足感が高いライブだった。
-
シェキラの2番サビ前ってなぎさのソロ回転だけじゃなくペイゆい以外のペアの片方も一斉に回転してるよね
現地で見たらすごい綺麗だろうな
-
ミラスト異次元で見た時なんかすごい違和感あったけど、ダンスかなり簡略化されていたのね
そりゃフェスだけのためにあれ覚えるのは無理だわ、あんな歌って踊る曲だと思ってなかった
サラッとやっているけどパフォーマンスやっぱりすごいわ
-
>>211
コラボしてたLiella!楽曲はナーフ食らってたぞWE WILL!!とかもそう
-
今1stみるとステージが寂しく感じるわ
-
当時も寂しかったけど
10会場で使い回す汎用セットだから仕方ないね
-
ペイちゃんTBCラスサビ前の
『熱い気持ち トゥービーコンティニュー⤴︎』
ってアレンジやらなくなったね
あれ好きだったのに
-
たまに出すからより一層輝く
-
今の所4thの千秋楽とイナズマだけだっけ?
-
俺もリエラのライブは1stからフェス含めて大体参加してるけど5thが一番感動したかも
-
5th福岡現地行ってるやつは多くのやつが更新してると思う
俺は東京も行くけどあれは福岡の配信やセトリ見ずに参加したほうがいいと思うわ
たいがい見てそうだけどさ
-
感動は1stが上
興奮は5thが上って感じ
-
1stはμ'sFinal以来のラブライブ!のライブだったから衝撃だったな
楽曲だけじゃなくライブ1本丸々使ってテレビアニメ再現するのかと
千秋楽のDepartureがぶっ刺さる
■掲示板に戻る■ ■過去ログ倉庫一覧■