■掲示板に戻る■ ■過去ログ 倉庫一覧■
どうしたらもっと多くの人に蓮を好きになってもらえるのか
-
供給の質も量も歴代で1番だと思うのだけれど
-
個人ができることなんてお前が創作家かインフルエンサーでもない限りは供給を消費することだけだろ
本来布教なんてのは公式が直々にやることなんだからあんまり消費者がそれに手出ししない方がいい
-
皆水があるから…虹があるから…星があるから…となかなか真剣に見てくれない
-
むかしは二次創作とかで流行っていったけど、いまはそれも冷え込んでるしね
-
逆に供給が多すぎるから程々に追っていってる
他シリーズも追ってるから
-
アニメ化
-
>>2
でもさあ「みんなで叶える物語」したいじゃん…?
-
異次元フェスでホリホリKNOTドドドをやる
-
蓮を全く追う気がない俺の友達曰く
ゲームの要領でかいしそこまでするほどのものじゃない
Aqoursとスパスタで十分楽しい
かららしい
-
>>9
縁切った方がいいな
-
めちゃくちゃ楽しんでその様子を発信しつつやれそうなら二次創作なりでお前なりの魅力を表現する
終わり
-
>>3
つまり供給の多さが逆に応援しにくくしてるんだよな
ただでさえ他シリーズ追ってるのに最初からトップギアぶつけられると諦めちゃう
-
>>9
つべのストーリーと曲だけ見せて合わないなら諦めろ
見てすらくれないなら諦めろ
今月からは漫画もあるか
-
ホロライブにリンクラ実況してもらう
-
まずはせーはすだけ見せたほうがいいかもしれない
人に勧めるときは活動記録13時間はさすがに隠さないと
-
周りの話聞いてるとアニメ化したら見るって層はやっぱり多いわ
-
・梢先輩構文をネットミームにする
・第2のコットンキャンディを作る
・スノハレのような定番曲を作る
・せーはす、With×MEETS、Fes×LIVEのどれかを大人気にする
・蓮ノ空のストーリーの良さを知ってもらう
・リンクラに人を増やす
・毎月のウルトラジャンプを蓮ノ空好き好きクラブで買い占める
・金沢旅行を流行らせる
・ファンの中の誰かが人気配信者になって蓮ノ空を宣伝し続ける
-
>>13
それとなく勧めたがまず見ようとしないから変に勧めすぎるのもなとおもってそのままだ
-
1時間超のストーリー×13とかそんな簡単に新規が入れるようなもんじゃない
ただでさえ乳尻太股のエロ特化とか配信垂れ流しとか極力頭を使わないコンテンツがトレンドなのに
-
YouTubeのぜんぜん関係ないコンテンツのBGMに虹ヶ咲と蓮ノ空のBGM混ぜてるけど
虹ヶ咲は500コメ中30コメくらいはこれ虹ヶ咲の曲だ!ってくるのに対して
蓮ノ空は1コメもこなかったからマジでちょっと悲しかったわ
使ったのDEEPNESSのオフボだけど
-
1時間前後のストーリーが13話って時点でほな、さいなら…ってなるよな、今のご時世
ストーリーはせめて半分の1話30分に納めるべきだったよ絶対
-
とりあえずYoutubeとXにいいねとコメントし続けるんだ
-
配信も週3は多すぎて配給過多気味
新曲のリリースもはやすぎてなんつーか色々と追うのに疲れる仕様
-
サンシャインで沼津が盛り上がり始めたのもアニメ化だったし、やはりアニメ化は不可欠だろうな
-
ストーリー時間長いのは確かにそうだけどそのおかげで細かい所まで描写出来てあの出来なんだからそこ減らせは本末転倒だろう、面白いものだから人気が出て欲しいのであって
-
CDにドラマCDつけて欲しいわ
それこそサンシャインの聖地巡礼を確固たるものにした水族館、松月、アジ、丸天のような
というか聖地巡礼の指針になるから今すぐ欲しい
-
・みらくら補習室ラジオが面白いことをたくさんの人に伝える
・スクールアイドルかキャストさんの誰かを大人気にする
・2次創作で良さを伝える
・様々な人気コンテンツとコラボし続ける
・曲が良いことを知ってもらう
・Liella!のように外部のフェスに積極的に参加させてもらう
・様々な番組や配信に出演する
-
今くらいの人気が丁度いいわ
-
>>9
どっちか減らして蓮も追加で追ったほうがもっと楽しいのに勿体ないなあ…
-
俺も蓮は全く手つけてない
でも評判いいのは知ってる
-
>>29
それをこっち側が言うのは反感しか買わないからやめとけ
-
1番はアニメ化
1stでの発表期待してたんだけどな(星3期、虹映画あって無理そうと思いつつ)
>>29
十分楽しめてる人にそれ減らして追えって...
そんな姿勢じゃ見てもらえないぞ
-
間口が広いのはアニメしかなさそう
-
新規に全部見せようとするのが間違い
最初は推しの曲、次に10分で分かると段階を踏んで勧めていけばいい
俺らだってそうだろ?最初は紹介動画と曲だけ見て興味を持ったはずだ
-
な?スプーだろ?
-
アニメ化したら良くも悪くも人は増えるだろうし
それまでこの平和を噛み締めとくわ
-
アニメやるにしてもストーリー変えられんのかね
これだけリンクラ設定が浸透してると今からはこっちが正史ですよ〜って言われても
-
>>19
信者がこういう他を見下す態度をやめたら新規も入りやすくなるんじゃない?
というか蓮もそこそこ露出してエロでアピールしてるし
-
>>29
お前のよりこっちのが良いぞと押し付けるのはカスのする事だぞ
客観視しろ
-
>>37
ラブライブシリーズにおいては大なり小なりあった事なので仕方ない……とはいえアニメ前の時点でここまでガッツリ描写したのもそんなに無いので惜しいと思う気持ちもよく分かる
両方愛せばええねんな、アニメ版リンクラ版どっちも。
-
>>37
実は漫画版は細かい設定が違っている
ゆえに蓮ノ空内でパラレルは発生しており、アニメ化での改変も可能
-
キャラに愛着をもってからの百合はいいけど、最初から百合百合しいと敬遠しちゃう人が多いと思う。アニメ化したときに百合らしさをなくしたら人気でるんじゃないかな
-
やっぱアニメ化じゃね。
蓮のストーリーには少なくとも3組のシナリオ陣営が絡んでるし、コミック版の序盤のあらすじを大きく変えたことからメディアによって適したシナリオに細部を変えてきそうだから期待してる。
-
別の作品で経験あるんだけど、ストーリーが膨大というのは入る前に敬遠しがちな要素であると同時に、一度入ってしまえば長い間引き留められる要素でもある
というか、蓮のストーリーは現状言うほど膨大ではない
-
最初から6話解放されてたから膨大に感じるってのもあると思う
多くのソシャゲではゲーム部分を進めないとストーリー解放されないし
-
無料かつ受動的に摂取できるアニメが最強よ
-
>>29
そうは思えないから追いかけないんだろ
既存を削ってまで追った結果つまらなかった時のリスクは高いからな
-
楽曲とストーリーはシリーズでもトップクラスだと思うわ
-
アニメ化するのがいいと思うけど
そこまでに色々と供給過剰にならないか不安だな
曲とか速足に出し過ぎてる気がする
アニメ化する頃には何曲あるの、みたいな
-
別に蓮だけじゃ無しに他ラブライブ更には他コンテンツにも言える事だけど訴求力として強いのはアニメとゲームだからね
声優ライブじゃどうにもならんよ、運営はバカなんで理解してないけど
-
曲やら供給が過剰なのはそれこそ根底にリアルタイム性を持たせているが為であり、故に後追い組からすると追いにくいとなるのはテーマの時点で仕方ない問題とも言える
ハマる人は後追いでもハマる作品ではあると思うけれどテーマ自体が合わないって人はハマらないだろう
-
関係性のオタクみたい層にはハマりそうなコンテンツだとは思う
メジャーな層じゃないけどもっとそういうところに訴求していけば
-
蓮はやる事が多くほか趣味や兼任してるとキツイ
現状ラブライブだけだけど平日や定期的に時間を気にしないといけないようになった
今までのラブライブもアニメ後に沢山入ってきたとの同時に後悔する人も沢山いるけど
今のラブライブ自体が供給量が多すぎて選択せざる得ないレベル
-
ストーリーにハマったのはリアルタイムで追うようになったここ2,3ヶ月かな
最新話だけ無条件に見られるようになってもいいんじゃないの?って思う
過程は勿論大事だけど追いかけるのに必死で正直きつかったよ
-
>>54
開いて即スキップすればすぐ次が見られるんだ
ちょっと手間だけどステージクリアとか必要な他ゲーに比べるとストーリー閲覧はほんと楽だよ
-
スクフェスみたいに次章見るために何回プレイとかやらされてたら活動記録も読む気なくして音楽だけ聞くやつになってたと思うわ
-
ストーリーは流し見で曲も出たら聞くくらいの追い方しかしてないけど
正直女の子の友情から生まれる関係性に百合を見出すのが好きなのであって生の百合見せられてもおっ、おうとしかならんのよな
同じ様な理由で既存ファンから敬遠されてるのあると思うぞ
-
蓮ノ空の一番面白い所ってストーリー単体での良さというよりも、配信の中の発言がストーリーの伏線になっていたり、キャラの関係が少しづつ進展するのを視聴者が目の当たりにする
ある種の体験型コンテンツの部分だと思ってる
-
俺百合苦手というか嫌いまであるけど蓮のストーリは好きだわ
単純にラブライブの中だと面白いってのがでかい
-
今のラブライブ供給多いか?全部おってる上で言うけど
ライブは確かに毎週のようにあるけど水虹星全部落ち着いてる気がするわ
個人まで追ってる前提なら話変わるけど
-
>>58
ストーリーと配信がリンクしているのは斬新でいいよね。後はアフターを後から見れるようにすればもっと間口広がると思うわ
-
>>58
これはある
雑すぎる話に慣れてるから普通に見れるだけで褒めがちだけど
本当は前もって仕込んでおいたネタが嵌るのがやりたそうな感じ、
とはいえ現状泥中から砂金を探すような内容だから配信見ろよって他人に言うのは厳しい
-
こういう反省会風の愚弄スレはラ板のほうでやったらどうだろう?
-
10分で分かる〇〇みたいな動画をもっと上げればいいのにとは思うな。
10分なら新規もそんなに重く感じる長さではないだろうしな
-
>>58
一番面白いけどそれが新規を遠ざける要因にもなっているのでは
例えば新規がストーリー全話見てくれてたとしても
あの時のアフターの発言が
とか
限定カードの特訓台詞が
とか見る手段の無い所の話をされてると新規にはどうしようもない
-
>>63
何でもかんでも敵認定するのをやめるべき
好きだけどここはこうなったら良いななんて願望みんなにあるだろ?
-
みんなが樋口と冬優子は知ってるけどシャニマスのストーリーを全然知らないようにとりあえず乙宗梢をおもしろお姉さんとして流行らせるしか無い
-
>>63
むしろラ板なんかでやると罵詈雑言塗れになるから
ここだからこそ冷静に語れるんだぞ
-
リアルタイムで時間が進むシステムがね
新規の人はどうしても出遅れたような気持ちになっちゃいそう
-
>>63
向こうじゃもはや無理だよ
向こうで蓮ノ空の話題を持ち出したら荒らされるわ
-
広告やらコラボやらで外部への訴求を強めるしかないんじゃないかね
CHANGEの動画はアイマス勢も見てるのか他の蓮動画の倍見られてるし
-
アイマスのやつの歌ってみたは良かったな
比較動画も見たけど最初の方のオマージュ具合良かったし
逆に向こう側のアニメ見るかともなったが
-
異次元でどれくらいインパクト残せるかによって変わってきそうだな
正直これ以上他シリーズ追ってるやるから引き込むのは無理そうだから外部から引っ張ってくるしか無い気がする
現にアニメがないと…って言われてるわけだし
その点Pはゲームメインだし行けそうな気がする。時間があるかは別として…
-
まだ追ってないラブライブ現役勢からは今以上引っ張るのは厳しいかもな
運営が隙あらばイベントって感じで、金銭的にラブライブ内ですら全部追うのは無理やで
-
アニメ化と言ったけど、X見たら案外アニメ化に否定的な意見も見かけるから、アニメ化した時リンクラ派とアニメ派と分かれそうで怖いんだよな
-
まだ半年のコンテンツ!と宣伝している人を見たがこの密度じゃ新規はもう半年も出遅れてる感がすごい
-
Xでの宣伝が酷すぎて逆にドン引きしてる
絶対蓮ノ空には関わらないようにしようと思ってる
-
今流行ってる物に便乗したりするのは今どき感に直結するしもっとやってもいいと思う
アイマスでやってるVもやってるし、誰も見てないけど
-
本当に卒業見据えてるなら、この位詰め詰めじゃないと消化しきれないんだろうな
マジで来年度末どうなってんだろ
-
蓮にいまいちハマりきれない俺個人の感想
・ストーリー
脚本は良い
ただ長いのと基本的に紙芝居で盛り上がりには欠ける
過去作はストーリーのクライマックスで新曲+PVが流れる
蓮はPVの代わりにフェスライブがあるんだろうが微妙に分断されててノリきれない
・曲
聴き込みする前にどんどん次の曲が出てきて曲に対する愛着が湧きにくい
さらに曲自体が良くも悪くもユニット色がはっきり出てるせいで若干食傷気味
・キャスト
過去一キャラがしっかり立ってるし、その路線で行けばいいのに何故かキャストの主張も激しい
せーはす見ろだのラジオ面白いから絶対聴けだの言われるけど
正直、みらくらのノリがキツくて無理
・アプリ
自分は初期からやってるし周りが真剣だから色々教えてもらって何とかついていけてる
だけどこれ新規には厳しすぎると思う
チュートリアルはないし
ストーリー読破の報酬も貰えない
過去のアフターを見る手段がない
シーズンガチャはもう来年まで引けない
新規のモチベをわざと下げるような仕様にしてるのでは?と思ってしまうほど
・ファン
このスレにも何人がいるが無自覚に他シリーズを貶すファンが目立つ
気にするなと言われても自分の好きなシリーズを貶されるのを見るともやっとする
-
>>80
わかるわかる
そういう人はどうしても向いてないから他シリーズ追えばいいよね
-
>>80
せやな
君は蓮ノ空合わないので追わなくていいし
この手のスレにももう来なくていいぞ
-
ビブス着たりオタ芸してる人達なんとかなりませんか?
蓮は褒めるけど他のグループの悪口は不快で仕方ない
-
>>80
ストーリーの演出がしょぼいというかシュールに見える点はよく分かる、動かす技術が無いのは仕方ないとして一枚絵出すだけでもだいぶ変わるよなぁ
曲に関しては好きな曲を選んで聴き込めば良いと思う、追いつきたいってなら確かに多すぎて大変だろうけど自分のペースでゆっくり消化したって良い作品なのは間違いないと思うから
キャストが合わないならそれでよし、みらくらラジオに関してはたまにステッカー配布があるから本スレとかで取り逃がし無いようにアンテナ張ると良いと思う
スクステのとっつきにくさはキャストにも言われてる通り高い壁だよな、個人で動画上げてる人の解説があったりキャスト側が積極的にプレイして宣伝したりしてるからそこら辺から触れてもらうしかないのが現状。アフターに関してもメンシで見られるようになってくれたりしてほしいなと思ってる、要望を出します。
限定カードに関しては他のソシャゲだって期間過ぎたら取れないし後発組が取れないのは仕方なし、インフレ具合は強い。
厄介を持ち出されると正味どの作品でも痛い点ではあるよ
間違いないのは旧板やここでの評判を鵜呑みにしてはいけない
-
>>83
ビブスもヲタ芸も死滅してほしい
-
こなちも触れてたしオタ芸推奨なんだと思ってたわ
自分は目の前のジャンパーがうざかったからライブはもう現地行かずに配信のみにするけど
-
そこは今後のライブやイベント次第だろうね
運営にはとりあえず意見出したけど
-
ライブから厄介を撲滅
1stで蓮=厄介というイメージが定着した
-
厄介の取り締まりとは言うけど具体的にどういう規制かければ消えると思う?
確かにうざいけど現状はルール内での行為に留められてるから運営も取り締まりようないと思うけど
-
ここラ板の半コテがしれっと書き込んでますね
-
厄介以外誰も困らないしUOとジャンプ禁止でいい
-
やりこみそうな学生では満足に動く端末持ってるのは少数だろうしな
余裕で買い替えられる社会人だと既に結婚してたり他の趣味もあって時間も少なめ
年齢的にもラブライブという名前で無印サンシャインのイメージがあるだろうしそこで合わなかったやつは敬遠するだろうな
新規もラブライブの過去作見てないしなあ…で敬遠されてる気はする
あとは概ね >>80 これだろうな
キャストは正直追わなければいいじゃん、というか過去作もこんなもんだったじゃん?とは思う
せーはすで供給が多いだけだと思うが
-
キャストに関してはまあまあ色眼鏡で見てる感ある
水初期とかまあまあキツかった気がする
-
他のグループと同じように、曲とキャストが気に入ったからライブ行ってるやで
ストーリー未読でキャラはふわっとしか理解してないけど好きな感じなので近いうちにストーリーも追うわ
リンクラのゲームは半年放置してやっとキャラ育成始めた
-
>>91
それでいいと思う
AZUNAだかのライブでUO禁止したら厄介共がキレてたしな
それまでは厄介共に対して苦言を呈している様子をお気持ち表明ってバカにされてたけど厄介共にブーメラン刺さって非常に気持ち良かった
-
せーはす追えてないけどリンクラ、スクステどハマりしてるわ
数日おきにキャラに会えるとなるとキャスト成分はマストじゃない派
生放送見るのとライブは行ってる
結局入り方は人それぞれだし、追い方も自由よね
もちろん人に迷惑をかけない思いやりを持った上で
人に勧めるときだいたいアプリインストールがハードルになってるかなぁ
-
>>17
ラブライブ系のYouTuber結構いるけど
蓮を推してるのほとんど居ないんだよな
ラブライブ系YouTuberよく見るけど蓮の話題少なくて悲しいわ
-
>>97
ゆりーちかとか浅見明日とか蓮大好きyoutuberいるぞ
-
アニメ製作の膨大な予算を高頻度の配信や大量CDリリースに注いでいるのだから、これで良いと思うし消費者としてラブライブシリーズ過去イチ楽しめてるわ。時代に合わせたやり方がハマってると思うけどね。アニメ主導だったらここまでの人気にならんかっただろう
-
んでも蓮もアニメはやるんでない?アプリで1年分のストーリー終わった頃くらいに発表しそう
時期的には2ndツアーあたりの発表か
-
もしアニメやるとしたら漫画ベースでアニメやるのかもう完全に新規なのか楽しみになる所
流石にリンクラをそっくりそのままは無理だろうし
-
今までのラブライブからしたらアニメはアニメの独自時空でしょ
-
身も蓋もない事いっちゃうと一目で惹かれるキャラがいない
初めて南ことりを見たときの衝撃のようなのが無い
-
>>102
そしてそれが本流になるんよな
-
今までのグループの経験と反省をどこまで踏まえてるのか?
-
アニメ新規になると漫画次第ではあるけれど3つの軸が生まれることになるのか
もしかして各世界線で優勝ユニット変わるとかあるんじゃね?(妄想)
-
もっと多くの方々に見て頂くための秘策があるのだけれど
脱ぎなさい慈
-
虹もアニメ化で一気にイラスト描く人増えたから、やはりアニメ化が1番効果あるな
-
>>107
お前も脱ぐんやで
-
厄介に関しては簡単な話
次のレギュが変わるかどうかの1点
なっすもこなちも煽ったりしてそれを言い訳に使われてる現状でこれだけ出てる不満に対してレギュ変わらないなら、もうそれは向こうが正しくてそういうライブスタイル目指してるってこと
-
>>110
どんなレギュなら今の厄介消えるの?
-
>>111
ジャンプ禁止かUO禁止かどっちか入れば多少変わるとおもうんだけどな
-
>>112
ジャンプ禁止は歌詞に含まれている以上無理じゃない?
-
>>112
蓮以外のグループでも禁止されてないのに蓮だけ荒れるなら理由は別のところにあるんじゃないかな?と思う
個人的にはUOもジャンプも禁止でまったく問題はないけど
-
蓮が荒れてるとか言ってんの現地来てないエアプだけだし
-
>>115
せやな
他グループと変わらん
-
>>114
コロナ明けてからのライブスタートで、騒ぎたい人達が先駆け的な位置を狙いに来ていると思ってる
虹星はやっぱりコロナ被ったからそういう人が少なくなったのかなと
-
荒れ方の種類が以前とは違うから人によって認識は違うだろうね
家虎とか孔雀みたいなのはさすがにもういないし
-
>>117
嫌なタイミングで変な層に絡まれたってな確かにありそうね
-
>>113
歌詞にあるからって実際飛ぶ必要ないでしょう
ブレード高くあげるくらいでええやん、あんな狭い所危ないわ
跳ぶのは演者だけで
-
有り得ないけど1番は着席指定だわな
話題のドリームも封じられるし
-
虹ユニットライブの方が変なやつ多かったわ
-
言葉の壁があって難しいけどリンクラもなんとかグローバル版を出して海外勢を取り込むのはどうだろう
こないだの1stライブもどうやってたどり着いたのか知らんが東南アジア人がいたわ
円安もあってスクステ上位を海外勢に独占されそうだけれど......
-
>>113
「みらくらが飛べ!飛べ!って言うから飛ぶんだ!」
なんて律儀なやつはその後の「行け!行け!」で遠くまで行って帰ってこないでほしいわ
-
荒れてるっていうかμ's〜Aqours前期レベルの感じ
コロナ2グループを挟んでるからよりそう感じるんだと思う
善し悪しは知らん
-
UOとか誰も得しないから禁止してほしいわ
アンケートにも一応書いたけど
-
意外とぐるぐるせずに使ってる人多いわ
ちゃんとレギュ読んでるんだな
-
個人的にはストーリーとキャラとその配信、Fesライブがとても良いので
リアルライブまではいいやってなってるかも特にFesライブの仕様は今まで願っていた展開なのでリアルライブの分は他のグループに回して追っかけてる感じかな
-
リンクラに真剣オタクなのでぶっちゃけリアルライブはコンテンツの足引っ張られてる感じしかしない
毎回体調不良者出してFes×LIVEに支障きたしてるしWith×MEETSのスケジュールもずらしたりこういう細かいところで現実に戻されてしまう
限りある時間の貴重な供給を削らないでくれ
現状アプリで稼げてないからやるしかないのもわかるけど
-
俺も東京以外行ったけど特段蓮が荒れてるとは思わんかったな
席ガチャ良かっただけかもしれんけど
ずっとジャンプしてたりグルグルしてたりするやつは俺の周りにはいなかった
-
>>118
家虎(とそれに類似するMIX等)はいるよ
-
>>129
せーはすとかみらくらラジオも視聴しない派?
-
アニメ化やろなぁ
-
fes×liveの3Dだからできるの演出の良さはかなりあるよな
Reflection in the mirrorとか
けどリアルライブの細かい表情とか違う良さがあって俺は好き
ただスケジュールが過密になってるのはやっぱり懸念ではあるし2週に一回とか調整すりゃいいのにとは思う
-
気がついたんだが今からストーリー追っかけろって今からハリー・ポッター見ろって言ってるようなもんか
そう言われるとかなりハードル高いな
-
アニメ化
あとキャラデザ変えろ
この目でウケるわけない
https://i.imgur.com/WTtEkqj.jpg
-
今からストーリー追えるとか羨ましいまである
-
>>136
初期のキービジュアルだから今こんなんじゃないよ
といっても紹介で出すの毎回これだからなぁ、他の使えよと思う
-
飯塚さんが描いたら今もこれでしょ
-
自分としてはアプリは基本やらんしやるとしてもアニメが良かったらハマるって感じだから
まずはアニメ化して良い作品出てきたらハマるしダメダメだったら一生ハマらないと思う
-
毎日のように配信やっててどうせ追いきれないからって最初から触らないようにしてる
アニメ化したら見るよ
あとなんかやたらポエマーが多いのはちょっと気持ち悪い
-
蓮を追ってる人のこれがラブライブみたいなノリがちょっと
-
押し付けは良くないが二次創作やら何やらで盛り上げていきたいね
あとは異次元フェスでどれだけインパクトを残せるか
-
シナリオパートがよくてライブシーンに�壓げられないのが致命的だわ
フェスライブのアーカイブは画質悪いし
悪い意味でリアルタイムじゃないと追えないコンテンツ
-
>>1
供給多すぎてついていけなくなってる
-
ラーメンハゲが言ってた美味いスープと美味い麺はあっても美味いつけ麺は存在しないって弱点そのままだな
シームレスにストーリーから曲に繋げるにはアニメ化しか無さそうなのが確かにキツい
-
>>144
ストーリーの見せ場でそのままライブに移るなら良いと思うんだけど実際はBGM流しながら終わった後の会話だからな
高まった勢いでずっこける感覚はある
-
活動記録内の最後でMV→毎月のライブで追って披露
なら不完全燃焼感多少は拭えるけど現状は一番盛り上がる部分を毎回飛ばすからなぁ
-
>>80
他はなんともだけど曲に関しては同意だ
世の中に音楽が溢れてる中、ラブライブ楽曲の強みはストーリーやキャラクターや世界観などと深く繋がっていることだと考えてるから
どんどん曲が出てくる結果そこが薄くなってるように思う
-
>>145
これ友人も言ってたな
配信多すぎてついていけなくて追うのやめたって
配信は必須ではないんだがストーリーとか半年前の伏線とかあってその度にオタクが盛り上がってるから全部見ないといけないのかなと躊躇する気持ちは正直分かるわ
友人忙しい人だし余計にね
-
配信全部見なくたっていいのにね
-
見なくていいっていうんなら全部の配信をしょうもない雑談にしてほしい
たまにシナリオとリンクしてるから追わなきゃって気持ちが出てくるんだと思う
-
1st愛知2日目は当日のみらくらラジオネタが出てきた
翌日月曜のストーリーは当日の配信まで見るのを推奨で遅くてもフェスライブまで
その時の配信内容はやはりストーリーもそうだけど1stライブで一部で聞こえたらしいライブの掛け声とか
細かいけど重要なネタが多すぎる
-
ラブライブ公式が出す友情の延長線上の軽めの百合が良かったのに
蓮のは何か重くてドン引きしてしまう
重いのは二次創作で十分
-
>>150
忙しいんじゃなくて知識情報量のマウントとられるのがいやなだけじゃないの
-
コンプ癖ある人は辛いと思う
-
やっぱりなんか指摘が上から目線なのが気になるな
自分も忙しくて配信見れてなくてXとかでも話についていけなくてモチベがどんどん下がってる
それを忙しいんじゃなくて〜とかコンプが〜とかってファンに言われるのめちゃくちゃ気分悪いわ
-
すまんコンプはコンプリートか勘違いしてました
-
いやでも気持ちは分かるわ
配信の時のネタとかで盛り上がってるのみると疎外感というかちょっと冷めちゃう
忙しいと観れないし
-
結構遅くまで仕事してて退勤報告をXでちょいちょい見かけるから暇は絶対ないわ
まあ供給が怒涛でリアルタイム進行だから自分だけ流れに乗りきれない疎外感みたいなのはあるかもね
それだったら蓮は追わずに自分のペースで楽しめるコンテンツ追ってた方が楽だろう
供給多いのって良くもあり悪くもあるんだなと蓮で実感してるわ
-
あくまでも自分の経験談だけど、別に無理して全部のコンテンツ追わなくてもいいんだよ!と勧められて追ってみるも
無理して全部追わなくてもいい→そもそも無理して応援しなくていい→応援するのやめるってなったことあった
妥協して追ってるとどんどん妥協が重なってモチベが落ちていくんだよね
最初から全部追えず見逃してるから、まあいっかあ…みたいな
-
暇でも時間作ってまで追わないといけないのが少し面倒だなと思った
-
配信多いと言ってもぶっちゃけwith x meetsは追わなくても問題ないやん
-
>>161
これは本当にそう
妥協&惰性で追うくらいなら、他のシリーズやコンテンツを追えばいいやってなるんだよね
「無理して全部追わなくていい」って救いのようで諦めを勧めるネガティブな言葉だよね
-
まぁあるなら1年ちょっとしたら卒業があるし、限られた時間を一緒に追いかけていくならこの頻度は仕方ないんだろうね
コンテンツの提供の仕方が違う
-
食欲と同じようなもので供給が多すぎるとお腹いっぱいで食べたい(コンテンツを追いたい)って気持ちも無くなるんだなって初めて分かった
自分はラーメン好きだけどマシマシ二郎系は途中で苦しくなるから好んで食べないのと似てるなって思った
-
うんまぁそうだね
でもそういう形態だからもうそこは仕方ないよね
どうしようもない
そこに沿えない人はターゲットじゃないんでしょ
-
リアルタイムだからこその良さと欠点は表裏一体だからな
-
追うだけならストーリー読んで曲聴いてライブ行くだけでもオッケーだし
他と変わらん
リンクラやりこんで生配信全部見ろ!とかまでやらんでもね
-
「ストーリー読む」のハードルが高くて間口が狭くなってるんだよ
今公開されてる分だけでもどんだけ時間かかると思ってるの?
-
オールナイトニッポンで宣伝する
-
>>170
YouTubeにも公開されてるから倍速で見ればええやん
たった13話だからアニメ1クール程度やろ
-
ストーリー大して画面の動きないからボイスドラマとして聞けばいいって言えばハードル下がるのかな
-
>>169
ストーリー談義のときに配信とかカードのボイスとか聞いてないとついていけないときがあるんだよね…
-
倍速で見たとして「いいもの見たわー」ってなるんだろうか
かくいう自分もリンクラでぽちぽちしながら字幕だけ追ってるからなんとも言えんけど
倍速でいいから見ろはもはや勧めてんのかわからんレベルだぞ
いや本当にストーリーはいいからそれでも感動できるんだろうか
-
義務感を感じ始めたらなんも面白くねえでしょ
俺は活動記録と曲がマストで配信は見れたら見るでやってるけど置いていかれたとかなんも思わん
スレの雰囲気みて面白そうだったり、友達から今回おもろかったね〜言われたら見返す程度でいいじゃん
全部見ないと!っていう人は気にしすぎてるかコンテンツが合わないかだと思う
新規が追いにくいは本当にその通りだからテコ入れして欲しい
-
>>172
にわかかよ…
1話が約1時間あるんだから単純計算で13時間(アニメ32話分)だろ
-
やっぱりストーリー配信後に一呼吸置いてからのFesLiveがうけつけない
臨場感がないと言うか感動が薄れる
今までの全シリーズがストーリー進行しながら音楽入れて盛り上げてやらセリフからエンディングに入るみたいなのに慣れすぎたせいだな
インパクトにかけるから曲と衣装が合致しない時があるし
ゲーム部分のカードですら強カード以外覚えてないみたいな感じ
なんか中途半端なのよねゲームもストーリーも
-
直前にストーリー公開したら忙しすぎだろ考えろやと言うのが見えてるw
-
運営自体がストーリーとFes Liveを別枠で考えてるからでしょう
それはそれでいいのよ
個人的に合ってないのでハマらないってだけだから
-
>>13
金沢の聖地巡礼だけど、ただでさえ金沢は遠いんだから何かしら付加価値をつけないと行く人が増えないと思う
例えばリンクラに位置情報機能を付けて、舞台になった場所で限定音声やストーリーを聴けるようにするとか、ご当地スタンプが貰えるようにするとか
あとはカメラ機能でキャラと一緒に撮れる機能も欲しい
-
間違えた
>>17
-
>>136
蓮はハルコミンが室田ポジションで君臨してるから虹のようにアニメ化でキャラデザ刷新されることはなさそう
-
せっかく石川県なのに石川要素弱いのは微妙なとこだな
全寮制ってのが最悪に聖地と噛み合ってなさすぎる、事実学校だけで話終わるし
この間の金沢城も直前までチームラボやってたんだしそれ意識したセットとか出来たのに
https://i.imgur.com/csY0gvF.jpg
-
キャラクター原案がハルコミンで、キャラクターデザインを別な人にすればまだマシになりそう
-
>>181
素晴らしいアイデアですので是非ライブのアンケートでそのことを運営さんに伝えてあげてください
金沢聖地巡礼が盛り上がれば蓮ノ空にも金沢にも双方にメリットがあるのであなたの意見は有意義です
-
ストーリから続けてのライブはこないだの1stライブで見られるかと思ったら福岡はストーリーとセトリがちぐはぐでストレスマッハだった
さすがに叩かれたのか東京からはみらぱのタイミングは合ったが、本当はスリブドルケも結成→歌と繋げるべきだった
-
蓮は堅実的な良さはあるけど熱が上がり切れないとこあるわ
元々ラブライブとバーチャルの相性も良さげだし、曲、ストーリー、キャラクターどれを取ってもレベルは高いと思う
けど言われてるように供給の多さと流れるスピードの速さについていけないからある程度追うものを絞ってる
楽しめてるけどコンテンツとしての熱は中途半端な状態
-
>>185
僕は飯塚晴子さんのデザインが大好きです
少女漫画のようで可愛いです
蓮ノ空がアニメ化する時はハルコミンさんのデザインを上手く活かすべきです
-
>>188
別にリアルタイムで追わなくても良いではありませんか?
μ'sのストーリーを放送終了後から追っている人もたくさんいます
難しく考えず、ただ蓮ノ空という名前のラブライブを楽しんでくれればそれだけで良いと思います
-
>>187
福岡1日目でみらぱ結成の後にドルケ出てきたときは会場も悪い意味でどよめいてたよな
福岡のときはストーリーの切り取り方も悪かったし
あれでリアルライブももう行かなくていいかなってなったんだよね
(東京はチケ取ってたから行ったけど)
-
>>184
フェスライブで金沢駅とか金沢城を背景にしてるのは結構上手くやってると思うが
-
FesLiveの前にストーリーを放映して流れを作るってのはどう?
-
間口は狭いけどコアなファンは生まれやすい作品ってことで良くない?
合わない派の人間だけどハマる人は他のすべてを捨てる勢いでハマってるし
ただ万人受けはし辛いことはわかってほしいわ
-
質も量も歴代一位なら日産スタジアムでも埋めちまうか?
-
あの公式チャンネルでFes Live後にストーリーとFes Live一緒に配信するのあるじゃん月1回やる同時視聴会
あれが一番まともだと思った
やっぱりストーリー配信後に数日放置してFes Liveはつまらない
-
>>132
せーはす興味ない
ラジオはみらぱ登場までは繋ぎに聴いてたけど本編で満足したら自然と追わなくなったな
-
ストーリーのライブとFes Liveは別物じゃん
ストーリーにライブシーン欲しいのはそう
-
長文失礼
WithMEET見なくても良いという意見はあるけどちょくちょく知ってること前提みたいな話がくるしオタク達もWithMEETの伏線が凄い!全て計算されてる凄い!とか言ってポエマーっぽく持ち上げるじゃん
そして供給量も膨大だから色々追えないと周りと熱量差感じてもう良いかなってなる人も割といると思うよ。というか現に自分がそうなりかけてるし。蓮はまだ人が少ない分ハマってる人はめちゃくちゃのめり込んでるし
周り気にするの馬鹿?って意見も来そうだけど今の娯楽なんてみんながハマってるからやってるみたいなの多いわけだしそこで着いていけなくなったら脱落する人も増えるってのはあると思うんだよね
実際のところ供給量、ストーリー量にあのゲームシステムと新規が入るのはかなりハードル高いと思うからそこはやっぱアニメやって当たるのが1番だと思う。直近だとMyGOみたいな例があるし
既存のラブライバーを呼び込むなら異次元フェスと甲子園がチャンスだろうし現に異次元ではめちゃくちゃ蓮がプッシュされてるからここが勝負ではあると思う。厄介の話に関しては現地としては特段酷いかと言われたら昔もこんなんだったとは思うけどイキリ系のツイートが結構回ってるのは悪印象かなくらい(暴れるのが礼儀とか見えないなら自分も飛ぶのが当たり前とか)。そこはキャストが距離近いのとそういう層に触れた、(真意は違えど)大義名分のようになること言ったのもあるとは思うけど
-
>>194
これはほんとそう
-
実際のところ深い層や特に創作するような層はどっぷりのめり込んで元いたところに帰ってこないように見えるレベルではある
冬コミはともかく1月の僕ラブは虹サークルが相当数減らして蓮サークルが爆増してそう(虹disってるわけじゃないです)
-
ただの不満大会になってきたな
-
文句を言うのはファンの証
良いアイデアも出てるし運営はこのスレ見るべきだろう
-
好きでやり込んでいるからこそ不満は出てくる
俺だってガチャ更新とグランプリ開始と活動記録更新とリアルライブを被せるのはやめて欲しいし
時系列上同日にする必要ないのに活動記録更新の当日にその話題が出る配信しないで欲しいし
90連してUR0とかマジファッキンだぜ
-
300連UR1の俺はどうなるんです?
-
>>150
盛り上がってた時だけ後から見るでも良いと思うんだけどな
アフターで伏線張るのは今んところ無かったよな?
-
>>205
逆に凄い
-
みらぱのマイクラ実況とか綴理先輩のテトリス動画とかすればええ
既存ゲームで釣って、キャラを先に売り込む方法もありだと思うわ
-
>>179
これはそうなんだけど、竜胆祭の時のフェスライブ見て幕間1見て予選見てって忙しさは実は楽しかったから土日にそれやってほしいなって思ったりした
-
アフターを後から見られるようになるだけでもだいぶマシになると思う
-
>>205
微課金の俺ですらDN綴理やらFM花帆が出たのに…
-
無理に広げる必要は無い
制作陣はいいもの作ってるし既存のラブライバーや濃いファンは着いてきてるし
いいものだったらクチコミで勝手に広がるから
アニメ化した時爆発力ある
-
確かに今一気に広めなくても現状維持しつつ少し増えたら良いなでも良いとは思う、なまじ過去にデカい波を起こしていただけに比較して変に焦るのはあると思う
採算は分からんが現状のままだとすぐ死ぬってほど赤くはないだろ多分
-
いいものは口コミで広がるは幻想だぞ
バズらないと無理だ
なんかでバズらせよう
-
いやバズるとかそういうのいいんで…
-
バズりはいつかは欲しくても今はいらないって話
始動して半年ちょいだぞ、性急すぎる
蓮はただでさえ時間が限られてるかもしれないんだから
-
μ'sだって最初は最初は順風満帆とは言えなかったし
歴代シリーズも最初から成功してるシリーズの方が少ない
どのシリーズも濃いファンが付いてからライト層にまで流行ったんだし
蓮はラブライバーがこのまま信じ続けて制作陣はこのまま良いの作り続けてくれたらいい
もっと流行って欲しいのは分かるが不安になる事は無い
-
開発会社がやばいのにそんなちんたらしてる余裕あるのか?
金券バラマキといい楽曲リリースペーストいいゆっくりとは正反対な生き急ぎを感じるが
-
バンナムが直接指揮してんだしやばくても最低限計画してたところまでは持たせるだろ
スクスタと違って丁寧にストーリーやってウケてるんだから黒歴史にして貴重なアニメで尻拭いの舗装して歴史ごと無かったことにするようなこともしなくていいし
現状ラブライブで唯一運営がファンに信頼されてるコンテンツなんだから焦らなくても今はじっくり既存ユーザーに浸透させて満を持してアニメで爆発させれば良い結果は必ず着いてくる
-
たかだか1キャンペーン4万程度でバラマキとか金銭感覚幼稚すぎてわらう
広告一発出すほうが数百倍金掛かるぞ
-
例のキャンペーンの配ってるお金にしかコストがかかってないと思う方が幼稚だと思うけど…
-
あの・・・すごく言いにくいんですがスクスタは4年弱続いた上に少なくともサービス開始から1年間は商業的に結果出してたんで
リンクラがストーリーがマシなだけで勝ち誇れるほど余裕ないと思います・・・
-
これが勝ち誇ってるように見えるとか
勝手に劣等感感じてる人は大変だな
-
結局蓮の勢いに不満持ってるアンチがそれっぽい御託並べてるだけ
-
至極簡単じゃね
アニメやれ
アニメやったらライバーどころか一般オタクも見てくれる
-
アニメやれって言っても昔ほどブランド力無いし、それでも見てくれるかどうかは微妙
なんせ完全新規で作るなら割と博打だと思う
-
お財布事情なんてこっちからは想像しか出来ないけど中途半端な所でやめる事はなさそう
現2年の卒業なのか現1年なのかわからんけどそこまで見られればいいかなアニメ化はそれからなんじゃないの
-
昔程のブランド力無いとは言っても有象無象のアニメとは訳が違うくらいにはあるでしょいいもの作れば見てもらえる所には居る
-
虹や星をやったばかり
というかやってる最中だから若いオタクにもラブライブは浸透してると思うけどな
虹のアニメが一番大変だったと思う
何せ水から年数経ちすぎてたしラブライブにピンと来ない若いオタクも多かったろう
それでも売れたのはラブライブはまだまだ通用するってことじゃろう
蓮も虹星がアニメ展開している間に便乗して作った方がいいと思うけどな
-
そりゃ文句言ってるだけのやつもいるけど改善点含めて現状の不満点抽出してる人までアンチ扱いするのはすごく閉鎖的で印象悪いわ
-
>>181
今の開発会社にそんな能力あると思うか?
-
楽曲の打率は歴代と比べても個人的にかなり高いんだけど(特にスリブ)その辺は皆どんな感じなん
-
アニメ化する最大の目的はリンクラプレイしてもらうことだからタイミングが難しい
2ndライブでアニメ化発表して2025年に放映して新規ファンにリンクラインストールしてもらっても梢先輩たちはもういない......
-
>>231
これは大事
アイデアがあったとしても実装出来る技術や人員がなきゃいくら金や人気があっても無理
故に開発企業には一刻も早いノウハウの確立や人員確保をしてほしい
-
アニメ化するならその予算で3Dモデルのクオリティを上げて、リンクラストーリーとYoutubeせーはすを更新し続けてほしいです
今更アニメは蛇足だろうに
-
>>177
アニメ32話分の時間と考えると逆にストーリーがスカスカなんだよな
-
無理に広めて好きになってもらわなくても
来る者拒まず精神でいいのではないか
-
なんだかんだでやっぱアニメが1番知名度上がるのよ
アプリだけでやってたら閉じコンまっしぐら
-
ファン「丁寧」
アンチ「スカスカ」
好きな人と嫌いな人で対話が無理なことがよく分かるな
-
>>238
ブルアカはその真逆で伸びた希有なコンテンツよな
-
蓮を貶したいだけだからな
今までなかったもの全てを蓮がやっててファンを取られてる現実が受け入れられないんだろう
-
>>240
評判が良ければアニメなんてしなくても良い典型例
蓮もこうなれるから無理に焦ってアニメ化する必要はない
-
あと世の中的には百合よりラブコメの方が流行るのは人口比的に仕方ないと思うよ
-
厄介のせいで萎えたからもういいや
ライブも見に行って後悔したし
-
アニメ化が起爆剤だろうけどアニメからリンクラに入りづらいのは難しい問題
-
ブルアカ触ってない人からするとエロいバニーコスくらいしか知られてないんでは
-
アニメ化って言うけどアニメなんて蓮のコンセプトから外れたもの作るの?
作るにしてもリンクラで一通りの展開を終えてからじゃない?
-
ブルアカでも遊んでいるけどハーフアニバから一気にユーザーが減ったのでエッチな同人誌だけが流行ってる感じかな
ブルアカの何が良いかって聞かれると1番困るところでストーリーが良いと言われて始めたけどそんなこともなく
主人公であるプレイヤーの先生が全女子生徒のキャラにモテてるだけのゲームだった
ぶっちゃけプリコネの騎士くんみたいにモテモテの異世界で中身はないよ
ストーリーだけならリンクラのが全然マシ
-
アニメ化に懐疑的な人間達の意見には頷け且つ支持出来るものも有るけど
流石にキャストを前面に出したライブ連発なんかに比べたら断然マシよ
大体ラブライブというコンテンツはそれで凋落したんだから
-
ブルアカとリンクラじゃ知名度があまりに違いすぎる
いくらシナリオが良いからと主張しても知られてなければ手に取ってもらうことも評価されることもないわ
-
ブルアカはえっちなゲームくらいの認識しかない、ストーリーが良いとは聞くけど遊ぼうかなとまではならないな
アニメは見られるのなら見たいけど今すぐ欲しいものでもないしな
-
>>249
いうて蓮も1stからツアー組んでるけどな
-
ブルアカはエロ(バニー)で客釣ったからリンクラもエロバニー出そう
-
まぁーストーリーが良くても蓮ノ空の知名度は低いし触れられない限り評価されることはないのは確か
ラブライブの看板があったとしても触れられない限りはファンが増えることもない
ゲームが面白いわけでもないから詰んでる
-
>>249
1stライブも2ndライブもツアーだし
せーはすなんてモロ声優コンテンツじゃん
なに蓮だけは違うみたいなこと言ってるんだよ
-
>>253
ブルアカの最初の起爆剤はアスナカリンのエロバニーだったな
オタクに優しいギャルも流行ってたタイミングだし
花帆とめぐにバニー服着させて「私達◯◯◯な配信大好き♡」みたいな広告作ればワンチャン
-
今のラブライブに世間が求めるものは何なのか?
ラブライブ自体認知が低いとかは置いといてな
エロなのかパフォーマンス・曲なのかストーリーなのか
-
まずアニメが面白くなきゃその先に行かないんだしアニメをしっかり作ってください
-
>>257
それ全部とあとは流行ってる感とかかな
-
1年分のアプリのストーリー終わったらアニメ化もしやすいんじゃね
時空も2つになるから延命できるしな
-
ハスノソラファンタジーのアニメ化は・・・
やっぱヨハネと同じ結果にしかならんかね
-
虹という良作もあるし、アニメになったら確実にダメになるわけではない
-
アレのどこが良作なんだよ
尻拭いと小ネタんほりに逆輸入で虚無化してボロボロじゃん。挙げ句の果てにスクスタ無かったことにしてクソだし
蓮とリンクラはああならないことを祈るわ
-
逆張り雨野信者とかまだ生きてたんだな
-
あんだけ毎週実況が盛り上がれば良作よ
キャストがあんだけいつもウキウキだったアニメはあんまりないし
-
そもそもキャストが苦しむような作品出さないでくれませんかね…
-
ブスしかいないしパフォーマンス力も低いから……無理だろ…。
-
>>219
1stライブの治安問題でXでお気持ち表明されたりしてるのにラブライブ内で唯一信頼されてるとは一体
>>80も言ってるけどマジでそういうとこだぞ
-
厄介とポエマーのキツイ内輪ノリをなんとかしてくれ
あれはお世辞でも褒められないスクステ部分
-
>>268
別に治安なんてどこも変わらんし虹の方がよっぽど酷かっただろ。声でかい奴が勝手に騒いでるだけ
スクスタ切り捨てたせいで愛想つかせたファンが流出してるのも事実だろ。現にこんだけ活動期間に差があるのに蓮ではオマケのキャストの個人配信ですらボロ負けして客離れ深刻じゃん。事実を言って何が悪い
-
>>270
蓮の治安のこと言われてるのに「虹はクソ。これが事実」って主張おかしくない?
しかも蓮の治安が悪いことに関して「他所も一緒」って巻き込んで開き直るとか…
>80の書いてる「無自覚に他シリーズを貶す」特徴そのままだね
-
他所も一緒は事実じゃない?
治安がμ'sから蓮通して治安が良かったグループなんてない
ラブライブ全体の問題なんだから他グループと比較するとか無意味だろ
-
>>別に治安なんてどこも変わらんし虹の方がよっぽど酷かっただろ。
この文章がおかしいと思うのは俺だけかー…
後半の客離れうんぬんも余計だと思うが
-
>>273
虹蓮に悪意しかないいつものヤツだろどうせ
-
単純にキャラ数が少ないのも理由の一つのような気がするけど、それは多分4月から人数増えるだろうし問題ないと思うけど。
アプリだけだとどうしてもキャラが少ないのは致命的だし。ソシャゲみんなキャラたくさんいるし
-
ただ、人数増えたらアプリ(特にフェスライブ)が重くなりそうな気もするのがな
-
他が同じくらいの治安悪いだとしてじゃあ蓮は今は治安悪くないやとはなんねーよな
ガチで言ってんのか触れちゃダメなタイプなのか分からんがダメな所はダメと言うのは大事だぞ
-
全シリーズ追ってたら蓮だけ特別治安悪いなんて全く思わないけどな
どのシリーズだろうが一部厄介がいるのも
そんなんが大多数な訳もなく客ほとんどはマトモなのも変わらん
-
今までも特攻服とかいただろ
同じや
-
厄介の特徴に多少違いがあるだけでどこも変わらん
-
暴れろ=厄介公認みたいのが厄介理論です
普通の人は盛り上がれ!くらいにしかとらんわ
-
マサイとかは多く感じた
今までは何だかんだジャンプ禁止が守られてたってことなんだろうけど
-
ジャンプもUOも普通はみんな守る
今まで破ってた奴らがそういう奴ら
ルールで縛られなくなった結果が蓮だと思ってる
-
ウザいとかはさておきジャンプ禁止は会場によるだろ
京セラとかはだめなことで有名だけど
-
キャストが客を煽るのは基本的に厄介行為して良いよ!じゃなくて盛り上がれー!の意なんだけど、単純に馬鹿なのか多少頭があるから免罪符にしようとしてるのか分からんが曲解してる奴多いんだよな
-
馬鹿だからですね
-
ラブライブ!じゃないがフェスで明確に禁止行為にされててもスタッフに捕まらなきゃいいじゃんなグループやそれをライブはこうだよな!って感じの周囲を見てドン引きし推しには悪いが現地はワンマンだけにしよう……になった自分みたいのも居るからコア層はともかくライト層には影響あるよ厄介行為
-
>>279
μ's時代から南條さんが「飛べえ!」とか叫んどるがな
-
Aqoursと虹どっちか切らないと時間も金も気力も足りなくて追えない
-
真剣に蓮追うならどっちも切らないとな
-
>>289
飛べと暴れろは別物かと
-
自覚ないんだろうけど、馬鹿がいるな〜
-
こういう馬鹿がいるのが不幸といえば不幸なのかもな
-
ファンがろくな反論もせずに馬鹿だ馬鹿だとレッテルを貼る
そういうところが蓮のダメなところの一つだね
-
反論て…
曲解すんなよとしか
そして駄目なファンには愛想を尽かして他所のスレへ行っていただけると助かる
-
他人を馬鹿扱いしといて他所にいけとは良い御身分だな
そういう排他的なところも駄目なところの一つだね
-
ID:c0kqZYmI00
ID:Sszj3zIoMM
この人ら擁護のつもりで書き込んでるんだろうけど
蓮ファンの攻撃性の高さを自ら証明してるだけだよね
-
馬鹿馬鹿言われて傷つけてしまってたらゴメン。一個人の感想なので悪しからず
-
誰とも言ってないのに自覚してて草
-
全肯定しか許さない過激ファンがスレを荒らして被害者ヅラ
毎回このパターンで草
677 名無しで叶える物語 (アウアウ 53ac-1ece) sage 2023/12/07(木) 21:24:52 ID:Aa314CisSa
対立煽り(スプー 52e0-98cd)アク禁願います
https://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/anime/11177/1701599232/279
-
おまえ本当のこと言われて毎回キレてんのかよ。自覚ある馬鹿って厄介そのものじゃないか
-
異次元フェスの直前放送中に書き込むとか煽りが余程楽しいご様子で何より
煽りカスはラ板のほうが似合ってると思いますよ
-
よく言われることだけど悪い点があると思うならそれを指摘する際は改善案や妥協案など何か実になるものをもって話しましょう
相手を罵って気持ちよくなりたいなら旧板でやりましょう
-
どうしたら多くの人に知ってもらえるかって議題で厄介がどうのこうのは普通にスレ違いだと思うけどな
行って迷惑したならアンケートに書けばいいじゃんで終わる話で
-
「好きになってもらうにはどうするか」がテーマな以上マイナス面の改善という話が出てくるのは割と自然だと思うぞ
それにかこつけてキャスト叩きしたい奴はまた別のお話だけど
-
言うほど民度が他より悪い訳じゃないから、厄介厄介騒いでるのは現地来てないアンチやん
-
誰も触れないビブス界隈についてはどう思ってるんだろ
擁護できない汚点なのかな
-
ビブスはSNSでイキってるのが目立つだけで絶対数は少ないんじゃないか。少なくとも東京2日目現地では見かけなかった。ファンの民度はμ's、Liella!と違いは無いので新規も安心してライブに来てくれ
-
アンチがどんだけ印象操作で貶そうが人は増え続けてるからな
ただの嫉妬
-
というか蓮のライブの民度が悪いから行かないって人はラブライブそこそこ知ってる人ででしょ
その前段階の話で、ライブの民度が〜は今話す問題じゃないと思うわ
ライブを取っ掛りにコンテンツにハマっていく人なんて少数
曲→アプリ→ライブ
みたいな導線をしっかりしないといけないけど、新規入りにくいよね、どうしようかって段階かと
-
ラブライブ関係のイベント乱発、初手からツアー組まされて客が分散させられた割につい武蔵野をかなり埋めたんだからようやっとる
-
このスレに書き込んでる人間は重々理解してるのよ
新規やライト層はライブではまず獲得出来ないし流入を促すなんてのは到底無理だと
最も理解しておくべき立場の人達がそれを全く理解してないんです、ラブライブは
-
俺も福岡の2日目行ったけどビブス見なかったな
絶対かち合うと思ったんだけど
-
福岡は持ち物検査とかキッチリしてたイメージはある
マサイやUOもいたけど東京よりは少なかったイメージ
単純に場所の問題もあるだろうけど
-
>>314
集まって10名前後だから分散したら埋もれるっしょ
-
ライブに二の足踏んでる層が現地来たらもっとコアなファンになって新しいファンを連れてくるかもしれないし、加えて現地楽しかったの声が掲示板でもSNSでも増やしていい流れを作るのがファンのできる事でないか
-
>>312
これ
どう考えても順調にいってるのにどうしても失敗してることにしたいらしい
-
ストーリーは人に薦めやすいから、そこにもっとフォーカスしてくれれば人増えるかもしれん
-
ストーリーの良さは勧めやすいがあの量は勧めにくいしむしろハードルと思うがねえ...ただでさえ30分のアニメすら倍速視聴やらで長いとか言われてる時勢だし
-
ほぼ10分空気だよな
面白い配信を勧めるってのも手かも
花帆の初配信でハマった人結構いるでしょ
-
>>315
わかってんじゃん場所だよ
UOとジャンプは初回公演だから日和見がいる
あれみて東京と愛知だから
-
>>312
かなり埋めたっていうには随分空いてましたけど
-
怪我人まで出てるのに治安問題ないって言うのは流石にどうかと思う
他シリーズは治安いいなんていうつもりはないけど
-
>>324
なんで蓮を評価するのにLiellaのことを思いやらなきゃならんねん
こっちはこっちあっちはあっち
-
ラブライブシリーズは全て仲間です
対立煽りをする人はラブライブファンではありません
-
正直ラブライバー以外どころか石川県民にすら知られてるか分からんレベルだし、もっと地元企業とタイアップすればいいのに
-
それに関しては石川県は乗り気だが金沢市はそうでもないという話もあるからなぁ
タイアップも企業側の自由だし
ただこの段階で少なすぎる気もするからラブライブ側からお願いしていかないととは思う
-
地元企業どころか県ぐるみで数ヶ月前からプッシュしてるよ
コラボスタンプもひゃくまんさんも県の広報の動画でも蓮ノ空の聖地紹介作成やら
ツアー始まる直前から金沢市も協力してやってる
その効果があるのかは不明だが
-
石川県はとっくに蓮ノ空を大プッシュしてるぞ
スタンプラリー、ひゃくまんさん、聖地巡礼のPR動画に県発行のチラシやら
金沢市は当初は乗り気じゃなかったらしいけど夏過ぎた辺りから協力する意向を表して県と協力してのぼりまで作りだした
まだアニメ化していない作品にしてはかなりの高待遇だぞ
ラブライブに限らず今まで県や市が絡みだしたのってアニメ放送して話題になってからだからな
ラブライブの看板が付いてるにしろたかがアプリゲームしかない蓮ノ空は相当優遇されている
-
アニメ化もしてない作品でこれだけ優遇されてるのにもっと優遇しろとか言えるのが笑うんだが
たかがアプリゲームでしかない蓮ノ空にこれ以上求めるのは流石にドン引きするレベル
そんなこと言う前に盛り上げたいユーザー全員が毎月リンクラに10万づつくらい課金してセルラン上げて話題性作れよ
-
アクティブ2万人以下のアプリでセルラン上位の常連でもないコンテンツだってことをまず先に理解しような
企業だってコラボするにあたってコンテンツに投資するわけだ
話題性もないコンテンツに投資する馬鹿な企業がないのが当たり前なんですよ
現状でも相当優遇されてると思いますよ
-
今のアプリの現状じゃ仕方ないか…
-
アプリゲームでもFGOやブルアカみたいにバズったり話題性があれば企業もコラボしてくれるよ
アニメ化してれば別だが
アイマスのミリオンですらアニメ化するまで10年以上掛かってるわけで企業とのコラボも最近ようやくって感じよ
それまでずっとバンナムが投資続けてたわけだし
ちなみにミリオンも虹ヶ咲と同じ聖地なんだが同じ聖地でも虹ヶ咲の方が全然優遇されてる
毎日豊洲とお台場を往復してるから嫌でも目につくし
-
異次元フェスでファンを増やしてきてもらおう
-
そういや切り抜きってあるの?
Vの布教といえば切り抜きだけれども
-
優遇って蓮が1番優遇されてるでしょ
異次元の扱いとか見てみろよ
-
調べもせずに自分の印象とか他人の書き込み見ただけで語るヤツ多過ぎ
-
>>338
スクショはありで動画・音声は駄目だから基本的にない
緩くできないなら公式で作ってほしいな
-
>>341
切り抜き自体が禁止なのか
-
このスレはもう役目を果たしてない
-
>>338
よろしくないアレではあるけどニコニコに少しMADが上がり始めたかなくらい
-
要望・希望スレ→反省会風に見せかけた不満ぶちまけスレ→単なる叩きスレ
やっぱり思ったとおりの流れになるよな
-
人増やしたいなら今は縦型配信するといいらしいぞ
-
今日のフェスでたくさん好き好きクラブが増えたはずです
蓮ノ空メンバー全員堂々としていてパフォーマンスも完璧でした
-
フェスに出る
-
安心しろ
異次元で大勢のpを取り込んだぞ
ホリホリ始め、蓮の曲を購入したようだ
-
昨日の配信は人多かったしやはり好評だったかな
-
結局曲とパフォーマンス良ければ見てもらえさせすれば人は自然と増えて行く
ただアプリは今からやるにはハードル高いと思う
-
先々月あたりからリンクラ始めたのだけれど、何というか不親切
ソシャゲ自体初めてだけど、他のソシャゲもこんなもんなの?
今月に入って初心者向けに改善されたけど
-
チャットでネタバレを我が物顔で語ってたやつは障害者かなんかか?
手帳持ちなんかな?モラルも常識もないわ
-
>>355
今までが不親切だった
-
ネタバレは論外だけど伏線バレもなかなか罪深いと思う
-
話したくて仕方がない気持ちはわかるけどなあ
アニメでもそうだけど初見ストーリー見る時はコメ欄封印するべき、ニコニコで学んだ
-
>>8
全部やったしホリホリが月火水木金土日の曲として大成功して、かんかんに 蓮ノ空の未来が広がった気がしてと言わしめた
蓮ノ空のこと好き好きクラブのみなさんの一人としてこんな達成感を感じる日が来るとは思わなかった
-
フェスで興味持ったけど入口どこかわからん
何から手を付けたらいいの
-
>>361
ようつべに「活動記録」って名前のストーリーが上がってるからそこから見ていくといいかも
気に入ったらアプリ入れてもらえれば
-
>>361
Youtubeの公式チャンネルに活動記録とリリックビデオがあるからそれを見る
キャストに興味持つタイプの人なら生放送アーカイブやせーはすという再生リストも見ると楽しくなるかもしれない
アプリを入れるとYoutubeに出てないストーリーなんかも見られるよ、毎週だいたい3回くらいキャラの配信もやってるけどこれはストーリーが気に入ったら見ても良いかも
ゲームは気が向いたら遊べば良いよ、ガチャはイラスト目当てで引いて良いよ
-
ラブライブと蓮ノ空ではチャンネルが分かれてるのでそこだけ注意だよ
-
この同時視聴会のアーカイブが残ってるうちに見てしまうのがおすすめ
ttps://youtube.com/playlist?list=PLu7E7HFun3xD8qVjhZMxTcP5m4U4xw2e_
■掲示板に戻る■ ■過去ログ倉庫一覧■