したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

【興行収入】 特撮数字議論・雑談スレッド Part26【玩具売上】

154名無しさん:2018/10/06(土) 16:52:24 ID:qjUSHb9s
TJ10AUG
☆「2018秋 OSAKA TOY FAIR」11社に聞く今年の年末商戦のポイントは?
ヨドバシカメラ:ジオウは初週、2週と前作比140%の驚異的な実績となっている。
仔熊:ライダーは初動の段階で昨年以上の実績となっている。
東急百貨店:男児玩具はライダー等のキャラクターの売上シェアが高く期待しているが、売場はプラレールに力を入れる。
阿部玩具:戦隊とベイブレードの落込みをライダーを中心に総力戦でどれだけカバーできるかが昨対クリアの基準になる。
クマモト:シンカリオン、ジオウ、ゾイド、R/Bと期待のIPが揃っているので、昨対アップを予測していたが、
夏商戦での戦隊の不振とベイブレードの鈍化が予想以上で楽観視できなくなった。 
☆マーケットレポート
〇総評:9月に入り、15〜17日の3連休を終えた時点の状況は厳しいが、好調な商品も少なくない。
ライダーは初動で前作を大きく上回る動きとなっている。戦隊もエックス関連が好調でシリーズ復調の道筋となるか期待。
女児はリカちゃんやプリキュアなど定番が夏商戦の流れで安定した貢献となっており、サプライズトイも好調に推移している。
〇男児IP:男児玩具のキャラクター(戦隊)の不振が市場全体の停滞感に繋がって久しいが、ようやく光明が見え始めている。
シンカリオンの人気は夏商戦を経ても継続、年末商戦も貢献が期待されている。
依然苦戦が続く戦隊もエックス関連が人気で、底はうったとの声も聞かれる。ウルトラマンも堅調に推移している。
上昇基調に転じたマーケットを後押ししているのが、仮面ライダージオウである。初動は昨対150%と前年を大きく上回る推移。
関連商品の大半が決品するほどの人気に。昨年を超える年内投入SKU数への期待は多くの流通が声を揃えるところ。

ジオウすげぇな




掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板