したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

設定審査スレッド

46名無しさん:2015/12/25(金) 16:01:32 ID:D27j4FF.
>>25
返信遅れました、ありがとうございます!

47査定よろしくお願いします:2015/12/28(月) 12:58:44 ID:EH3/nlY.
【名前】
エリス=アレンビー=ヴェルメイル
【性別】

【年齢】
29
【身長】
177cm
【体重】
74km
【役割】
《錬金術師》-Alchemist-
『――無は有より生み出でしもの、有は無により消え失すもの』

化学を生業とし、その総てを司る者。また、その存在を世に知らしめる者。
ある物を構成している元素の全てを見ただけで判別でき、触れることでその《分解》-decompose- と《再構築》-restructure- を行える。
ただし、生命の宿る物、魔力を有する物にこれは適用されない。
また、今まで《分解》を行っていない物について、《再構築》を行うことはできない。
さらに、《分解》した元素を自らの身体に《吸収》-absorb- することができる。
、《吸収》によって、その元素の特性を一時的に自身に発現させることができる。
【容姿】
短髪黒髪の直毛。前髪はなく額が出ている。
角張った輪郭で彫りは深く、不精髭が絶えない。瞳は茶で小さく、目は奥二重。
中の服装は日により可変するが、上に元の世界で着ていた白衣を着ており、所々にシミがある。茶の革靴を履いている。
白衣のため分かりづらいが体格はよく、そこそこ筋肉質。脚は平均より少し長い。
時の止まった懐中時計を白衣のポケットに入れている。
【性格】
「――煙草切れてんだ。俺が勝ったら、買ってきてくれ」

かなり適当。冷静かと思えば間の抜けた発言をし、激情に身を任せたかと見えれば手を抜く。
飄々としており、デリカシーもプライドもない。
だがふとしたことで正義感を見せ、人に説教していると我に帰り恥ずかしくなる。
こだわるものは煙草と食事、それとこの世で一番嫌いな魔術、魔力の存在のみ。
――公称してはいない、プラスひとりも居るが。
【概要】
十数年前に化学の発展した世界から召喚された元研究者。
特に化学を広めるつもりも無さそうで、フィールドワークと称して各地を転々としつつ【役割】の力で物質の研究を続けている。
ただ、この世界にない白衣の存在のおかげでそこそこ著名。子どもたちには「白ローブのおじさん」と呼ばれたり、呼ばれなかったり。
自分に興味を持った子どもたちに聞かれて化学を細々と教えているため、【役割】の放棄とはギリギリ見なされていない様子。
魔術関連とそれを使う人間が何より苦手。魔力を持たず、自分の力も通用しないため、いつも敵対する前に逃げている。

――彼の本当の研究内容は『この世界から脱出し、元の世界へと戻る方法』についてである。
それにこだわる理由は、召喚された時間である[午後四時二十八分]で止まった懐中時計にあるらしいが、まだそれを誰も見たことがない。
ここ数年は諦めていたが、何らかの機会で再開。
現在は物質研究の続行と、機工学を専門とした召喚者を探し続けている。

48名無しさん:2015/12/28(月) 17:17:50 ID:RI07G6yc
>>47
OKだと思います

49名無しさん:2015/12/28(月) 18:13:30 ID:EH3/nlY.
>>48
ありがとうございます!
登録スレに投下してきます

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板