したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

千歌「夏の思い出」曜「グルメレポート!」

4 名無しさん@転載は禁止 :2017/08/30(水) 08:57:49 ID:WoXOZUPA

千歌の仕事はそこまでだったんだけど、お夕飯の片づけはしたんだよ。

Oさんはどのお皿にも大きな食べ残しなんてなくてね、ああ、行儀もいい人なんだなって思ったなあ。

ただね、1つだけ不思議だったところがあったんだ。

目があったの。

まあ内浦だし、お造りも出してるんだけど、そのお皿にね、魚の目だけがわざわざ取り出してあるの。

透明のぶよぶよしたのが丸ごと残ってて、黒い部分と目が合っちゃったみたいで、ちょっとびっくりしたなあ。

でも、まあ、食べてるうちに取れちゃったのかなって思って、普通に厨房に運ぼうとしたんだ。

あんまり気持ちのいいものじゃないから、運んでる間もそっちの方は見ないようにしてた。

でね、その途中で志満姉とすれ違って、これ不思議だよねって話したんだ。

そしたら、志満姉ったら急に怖い顔で低い声を出して、

千歌ちゃんそれ捨てなさい、って。

今から厨房に持っていって捨ててもらうんだよ、って返したんだけど、やっぱり怖い顔のまま。

いいから捨てなさい、あとの片づけは私がやっておくから、って。

いつもは手伝いを頼まれるのに変だな、って思ったんだけど、なんだか真剣だったから、言われるままに旅館の生ごみと一緒にすぐ捨てたんだ。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板