したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

千歌「夏の思い出」曜「グルメレポート!」

10 名無しさん@転載は禁止 :2017/09/14(木) 13:47:34 ID:5g6MWJmY


そうして屋根の下に入ると、うっすら寒気がするのです。

不思議でしょう、世間は8月。夏真っ盛りだというのに。

外から見た通り、わたくしの他に客はいません。

店主らしき方が目の前にいるのですが、ああ、不思議なことに、どうも詳しい姿を思い出せないのです。

ただ墓石のように煤けたエプロンをつけて、にっこりと笑っていたことだけは覚えていますわ。


ワゴン車の中はぼんやりと夕日のような灯りがともっていて、寒気とあいまって少し居心地は悪くて。

しかし、入ったからには何か頼まなければ失礼ですわよね。

それで、何がありますか、と尋ねたのです。

何が食べたいんだい、店主はそう返してくれました。

質問を質問で返すとは変わったお方です。

わたくしは戯れのつもりで、プリンが食べたい、と言いました。


そうしたら、目の前に美味しそうなプリンが出てくるではありませんか。

皿に伏せった黄金色の台形に、とろりとしたカラメルがかかっているのです。

カラメルの表面は滑らかで、淡い灯りを反射し、わたくしには炎のように揺らめいて見えました。

ごくりと、生唾を呑みました。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら



掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板