したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

◆ふりかえり(2ndシーズン)

1らるりれろ:2020/05/15(金) 06:58:41 ID:kUSa1CeU

とりあえずここから先の放送は未定なので軽く振り返りを行いますが、
多分このまま普通に進めても、前作同様凡作止まりで終わると思います。

SFロボットファンタジーとして破綻は少なく、ストーリーもキチンと描かれてはいますが、
悠長かつ退屈なテンポがひたすら邪魔になっているような状態です。
18話(2ndシーズンの1/3)を消化した段階でようやくマトモなMS戦闘が描かれたって時点で何かがおかしいです。

じゃあテンポが改善されれば良作になるか? と聞かれても苦しいと思います。
前作同様、ガンプラ要素を全力でブン投げているのがダメだと思います。
その設定は本作において、他のアニメと差別化が図れる唯一無二の個性であるはずです。
それを投げ捨てた結果残るのは、巷で溢れかえっているSFファンタジー要素だけです。
ただただ無難なだけで、それ自体を作品固有の魅力と主張するのは難しいと思います。
実際、「リライズの魅力はSFファンタジーです!」と言えるほど尖っているとは思えません。

クソとまでは言いませんが、魅力に欠けた状態で突っ走っている(実際は牛歩の歩み)のが現状だと思います。
そしてそれが今後改善される見込みがなければ、期待もできません。マイペースに進んでいくんだと思います。
1話見たときは前作との違いに期待してたんだけどね… 刻の涙が見えそうだ…

2さがら療法心の健康法うつ病の予防と改善:2020/06/12(金) 09:34:15 ID:Z8EN7uac
うつ病の予防と改善の他、引きこもり不登校いじめパニック障害潔癖症摂食障害睡眠障害不安悩みイライラストレス自信がない勇気がないなどの改善方法や人材育成の方法を紹介しています

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板