したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

シャア、池田秀一の後継

1GUNDAM掲示板からお送りします:2019/08/28(水) 06:35:15 ID:KI8GgX..
ちょっと前から思ってたが池田さん、滑舌含めて
だいぶ老いが声から感じ取れる。
でシャアの声なんだけど何気にハウルの動く城見てたら木村拓哉
が後継として違和感ないんじゃないのって思った。
ジャニーズアイドルってのに抵抗あるかもですがどうでしょうか。

2GUNDAM掲示板からお送りします:2019/08/28(水) 17:32:31 ID:ZQujfBVE
似てる声の人は誰だって話なら議論の余地はあると思うけど、キムタクがシャアの役をやるのは現実的に不可能だと思うよ
仮に実現できたとしてもジャニーズ事務所ってかなり特殊だから、声の違和感とか以前に正直誰も得しない結果になるんじゃないかな

そんな変なしがらみのあるとこに手を出す位なら、新人にやらせるか物まね芸人連れてきた方がましだと思う
まぁ普通に中堅声優からうまい人選ぶのが現実的よね

3GUNDAM掲示板からお送りします:2019/09/16(月) 15:20:59 ID:zCawfPFU
ブライトやルパンの時のように、違和感を感じないような人選にしないと…と思うんだが
また、2代目を襲名するにあたって初代ならびにそのキャラにリスペクトや愛着がないと、
誰からも支持されなくなってしまうのでは?
そうなってしまったら、誰にとっても不幸だよね

4GUNDAM掲示板からお送りします:2019/09/26(木) 14:36:19 ID:ZQujfBVE
>>3
まぁ声優の歴史なんて半世紀もないからまだこれからの課題よ
そもそも長期シリーズやリメイク等の特定条件でしか発生しない問題だから普段からそこまで問題視されるようなことでもないし

話ずれるけど存命の内の衰えとかって判断が難しいよね
最近やってた映画CHの神谷さんは映画の冒頭「あぁ...」って感じの演技だったのに途中から完全に戻ってたり、次元の小林さんはだんだん歳なのかなぁって演技になってったけど、最新作辺りだとなぜか復活してたりで面白い
若い人でも、あ、もうこのキャラの演技忘れたな?ってのもあったり声変だなって思ってたら病気だったり、いろんな事情があるからね
ドモンの関さんみたいに喉つぶして再現不可パターンもあるし

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板