したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

ガンプラ・グッズ総合スレ4

235 GUNDAM掲示板からお送りします :2020/10/14(水) 18:19:28 ID:T7u9NXxc
HGUC ガンダムEz-8をベースとして旧キットや地上戦セットを切り貼りして陸戦型ジムを作りました
ttps://i.imgur.com/ZIhwZ8y.jpg
ttps://i.imgur.com/1SdnyYC.jpg
マーキングは連邦vsジオンDXを参考にしました

ベースにしたキットが良く動く+首を二重ボールジョイントにしたのでポーズは良く決まります
サーベル持ち手はジャンクボックスに入っていたヘイズルかジムクゥエルの物だと思います
ttps://i.imgur.com/i0f1m44.jpg
ttps://i.imgur.com/8Fse4FM.jpg

使ったパーツが分かりやすい仮組の状態
ttps://i.imgur.com/mPtTmYZ.jpg
頭はジムスナイパーII WD隊仕様に入っていた物の方がバイザーの色が濃いのでこちらを使用しました
フンドシブロックはEz-8の物を加工し旧キットの物を貼りつけたところ幅が足りなかったのでランナータグで幅増し
アンクルアーマーは旧キットの物を切り離し、プラ板で裏打ちした後ランナーで接続する荒業で拵えました

胴体構造はこんな感じ
ttps://i.imgur.com/lFNxpE3.jpg
肩関節の構造はボールデンアームズをプラパイプで繋げて仕込みましたが、やった後にEz-8の肩ジョイントのボール径が違うことが判明し、ボール側もボールデンアームズのものに
襟は旧キットの襟部分を切り取るとEz-8の襟がカッチリはまります
腹も隙間が出来ますがそのまま入ります

上記の仮組から手首受け側の形状旧キットパケ絵を参考に□から○に変更、耳を0.5㎜引き出してベース塗装した状態
ttps://i.imgur.com/KFX8dc1.jpg
胴体や爪先などはオレンジにレッドとブラックを目分量で混ぜたもの(もっと赤くてよかったかも)、四肢はセールカラー、グレーは戦艦色2で塗りました
ここからオレンジ部分のツヤ調整、マーキングやリアルタッチマーカーによるグラデーションやウェザリング、これまたガンダムマーカーの中身を用いたドライブラシを施したのが完成品になります

最後にこの陸戦型ジムには瞬間接着剤以外の接着剤は使われていません
合わせ目消しも各種接着剤もちょっとした穴埋めも全部瞬間接着剤でやっています
やってみればガンプラ改造って簡単に出来るんだぜって事を言いたくてこのような事をしてみました

おまけ
ttps://i.imgur.com/cgXteUS.jpg
左からシステムウェポン、旧HGUC陸戦型ガンダム、旧キット陸戦型ジム、HGUCEz-8のシールド
意外とサイズ差がスゴい

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

■ したらば のおすすめアイテム ■

装甲騎兵ボトムズ ウドのコーヒー マグカップ - コスパ(COSPA)

むせる

この欄のアイテムは掲示板管理メニューから自由に変更可能です。

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板