したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

アニメ最萌トーナメント2013 投票スレRound73

8 名無しさん :2013/10/16(水) 00:03:35 ID:G0GFYgjo0
<<四糸乃@デート・ア・ライブ>>支援 作品紹介(再掲) 前の支援>>6 ラシ告知>>7

本作品は、富士見ファンタジア文庫のライトノベルが原作です
原作者は「蒼穹のカルマ」の橘公司さん、ツイッターで裏設定を教えてくれることも
イラストは「ネプテューヌシリーズ」のつなこさん、トレードマークはパンダです

コンセプトは明快で「秘密組織のメンバーが大真面目にギャルゲーをやっていたら」
精霊という、馬鹿強くて出現する度にバカスカ爆発を起こす謎の歩く大規模災害
(但し全員若い♀)を何とか調伏させることが目的です

その手段は2つ
その1、武力をもって殲滅すること。ただし精霊は非常に高い戦闘能力を持つため、達成は困難。
その2、デートして、デレさせる。

アニメ公式HPのイントロダクションより
http://date-a-live-anime.com/introduction/

人間も「顕現装置(リアライザ)」というちょっとしたチート兵器を手にしているのですが
精霊は通常兵器ではまず歯が立たない『霊装』(対精霊兵器なら何とか)を装備しています
また、ただでさえ強いのに切り札となる『天使』を顕現させると、一撃で空中戦艦を軽く沈めます
人類に真正面から精霊と組することができるのは、片手で数えられるほどという絶望的状況

ただ幸いなことに、精霊の数は圧倒的に少なく、ノリノリで人類をぶっ殺そうというモノも一部
コチラ側の世界にいるのも時間が限定されるので、出現した精霊を食い止めてまたお帰りいただくの
繰り返しで何とか治めているというのが現状です
ここまでが「その1」

そんな中、画期的な打開策「その2」を打ち出した酔狂集団がいました
精霊は人間と同じくコミュニケーションが可能で、うまく丸め込めばほとんど無力化できるということです
精霊は若い女性ばかり。つまりデートを通じて乙女心をくすぐって(またはトラウマを癒して)
信頼関係を築けば共存の道が開けるということです

そこで白羽の矢が立ったのは、とある適性をもった高校生、五河士道なのでした

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

■ したらば のおすすめアイテム ■

踏み出せば何かが変わる - 三浦 大輔

この欄のアイテムは掲示板管理メニューから自由に変更可能です。

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板