したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

交流雑談スレ 2

586 名無しさん :2013/10/12(土) 00:33:57 ID:MlCS8.MY0
#前回の後書き込もうとしたがタイミングあわず、今回の試合後用に改変しました。

実況「一瞬ヒヤリとしたことでしょうが、終わってみればさすがのISML2013チャンプ! 進撃の新人筒隠月子の猛攻を抑え、Gブロック準決勝第一試合、『猫対決』は黒猫こと五更瑠璃が制しました! 今、両手を挙げて声援に応えています!」

<控え室>
試合を終え、控え室に戻った黒猫。
試合会場でこそ気丈に振る舞っていたが、ISML試合日程との兼ね合いもあり、顔に浮かぶ疲労の色は濃い。
連戦のダメージと疲労で足がもつれ、大きくよろめいたところを後ろから支えられる。
背中に柔らかな感触。

千穂「黒猫さん! しっかりしてください!」
黒猫「佐々木千穂さん?」
千穂「わたしとの試合の後、すぐにISML決勝、それから今日の試合だと聞いていたので、気になってしまって……」
黒猫「ありがとう。ちょうどよかったわ。あなたに話しておきたいことがあったの」
千穂「わたしに? 何でしょうか?」
黒猫「あなたが今後も最萌で戦い続けるつもりなら、聞いておいて欲しいことよ。……私たちの世界がどんな終わり方をしたか、くらいは知っているでしょう?」
千穂「あ、はい……あの、なんて言っていいか……」
黒猫「いいのよ。そのこと自体は今は問題ではないわ。むしろ、それによって生じる力が、今の私にはある。私たちの世界のもうひとりの生き残り、新垣あやせにもね」
千穂「…………?」
黒猫「作品が完結し、世界の更新が途絶えてしまえば私たちキャラクターの萌力はどうしたって減っていくわ。たとえ支援という形で多少の供給が外部からあったとしても、それは一時的なものでしかない」
千穂「わかります。でも、それと黒猫さんがわたしに話しておきたいこととどんな関係が?」
黒猫「萌力は基本的には作品内での扱いが良ければ良いほど高まっていくわ。それが基本。でも、作品が閉じる際に与えられた歪み、それを正そうとする思いが萌力と似た、別の力になることがあるの。今の私がいい例」
千穂「……同情票、ということですか?」
黒猫「そう、まさにそれよ。ある程度以上の支持を固めているのであれば、世界の終焉に際して虐殺された度合いが強ければ強いほど、その力は強くなる。身体そのものを萌やす、最後の力よ」
千穂「はい」
黒猫「そんな力があることをあなたには知っておいて欲しかったの。いずれ、皆がエンテ・イスラに還る中、一人だけ地球に取り残されるであろう負けヒロイン要素濃厚なあなたには、ね」
千穂「決めつけないでくださいっ!」

■ したらば のおすすめアイテム ■

【Amazon.co.jp限定】劇場版「Fate/stay night [Heaven's Feel] I.presage flower」(メーカー特典:「ジャケットイラスト使用A3クリアポスター」付)(オリジナル特典:「アニメ描き下ろしB2布ポスター」付)(完全生産限定版) [Blu-ray] - アニプレックス

この欄のアイテムは掲示板管理メニューから自由に変更可能です。

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板