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「Kawasaki-KR情報板」へようこそ!
ここは、Kawasaki(川崎重工)KRというバイク(国産・タイカワサキ)に関する情報、KRオーナーたちのコミニケーション、情報交換、オーナーズクラブ(KROG他、友好クラブ)の活動告知やレポートの掲載を行う掲示板です。
KRオーナーはもちろん、オーナーでなくてもKRに関する情報であればどしどし投稿して、オーナー同士助け合ったり情報を共有したりしていきましょう。

Kawasaki-KR・オーナーズグループ「KROG」公式サイト

イベント告知ページ   イベントレポート

KROG東北支部(KR500レプリカの部屋-Yahooブログ)
 ※左メニューの 「KROG東北支部」「〓ツーリング告示〓」から

★★スレッドを立てる前に・書き込む前に、お読み下さい★★


スレッド作成:
タイトル:
名前: E-mail(省略可)
内容:

1 : KROGイベント告知&参加者同士の連絡スレッド1(194) / 2 : バッテリー廃盤(1) / 3 : 雑談スレッド1(21) / 4 : 【お見舞い】訃報・傷病療養【追悼】(27) / 5 : カワサキKR、AR お譲りしたいです(2) / 6 : 【対策・修理】KR関連トラブル・技術情報【欠品・流用部品】(49) / 7 : KR250A ドライブスプロケット(13) / 8 : 【管理スレッド】お知らせまたは注意事項【過去ログ】(7) / 9 : 人生最後のバイクkr250s(2) / 10 : 2スト(KR)に強い店教えてください(6)
11 : 盗難情報・放置車情報スレッド(3) / 12 : フロントスプロケット(1) / 13 : テスト(6) / 14 : KR250A1 ピストンについて(2) / 15 : 【ステッカー】グッズ販売・配布告知スレッド【ワッペン他】(1) / 16 : 燃料ホースについて(2) / 17 : KROG-MLについて【メーリングリスト問題その後の処置】(5) / 18 : ★★スレッドを立てる前に・投稿する前に★★(1) / 19 : 復活手前(2)  (全部で19のスレッドがあります)

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1 KROGイベント告知&参加者同士の連絡スレッド1 (Res:194)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 1
1RED-WINGS@管理者★ :2012/10/14(日) 15:30:34

管理者によるKROGイベント告知や、
参加希望者(予定者)同士の連絡や打ち合わせ等を行うスレッドです。
参加できなくてもメッセージだけで見送りを……という方の利用もOKです。

現在、紙媒体にイベント告知は行っていません。
 ※以前はミスターバイクBGやチャンプU、BIKEブロス、Kawasakiバイクマガジンに告知していました。
大抵のイベントはちょっとした雨くらいなら強行開催しますが、
イベント開催としては非常識レベルの雨台風などの場合は、緊急にこのスレッドで開催延期を告知するかもしれません。
「KROG-MLについて……」スレッドを参考に、携帯メールのアドレスなどをURLを転送しておいて、
各自で最新情報を把握できるようにして下さい。
いずれにしても参加者同士のコミュニケーションもありますので、
イベント直前はこのスレッドのチェックを強くお奨めします。

スレッドが長くなるにつれて前の年度までのイベント告知も残りますので、
告知の文頭にある年度に注意して間違えないようようお願いします。

基本的にはここ数年は以下の3つを年内定例活動としています。

 4月初頭の日曜昼……東海ミーティング(ドライブインもちや駐車場)
 5月GW期間中……軽井沢ツーリング(ペンション・シルバーストーン)※宿泊者のみ要予約
 8月末の土曜夜……関東ミーティング(第三京浜保土ヶ谷PA内)

これに加えて、イレギュラーで、以下のイベントが企画されることがあります。

 他クラブ様との合同イベントや、KROG名義での支援参加
 東北支部との協賛イベントや、本部から東北支部へのイベント支援参加
 ○○周年記念イベント、またはツーリング
 その他OFF会

KROG東北支部の活動はこちら(KR500レプリカの部屋 - Yahoo!ブログ)を。
http://blogs.yahoo.co.jp/bgytw146
※左メニューの 「KROG東北支部」「〓ツーリング告示〓」からどうぞ。

188RED-WINGS@管理者★ :2020/08/15(土) 17:31:34
>>186-187渡邊さん下見お疲れ様です。
自動車博物館は残念でしたが、その後渡邊さんからは続々と候補地の予告を頂いています。
追加の候補地も絶賛募集中だそうですが……会長が提案すると富士ケ嶺公園とか、仏さん目当てに青木ヶ原の樹海に踏み入る外人Youtuberを背後からオチするとかまたそういうのしか思いつかないので…代わりに皆さんに提案頂けると助かりますね。
かくいう会長も>>186当日の集合場所からフルで参加予定です。
KRR以外で行く可能性のほうが高いので、皆さん驚かれぬようお願いしますね。


189RED-WINGS@管理者★ :2021/06/30(水) 18:13:32
皆様お待たせしました、今年の三京ミーティングの日程がようやく決定致しました!
(ここ掲示板の最上部に、イベント告知ページへのリンクがあります)
今年は都のまん○防止対策により、KROGでは年内唯一のミーティングとなります。
会長の病状的理由で今年は二次会(ファミレスへの移動)は行いませんが……そのぶん深夜遅くまで保土ヶ谷PAに留まってだらだらしておく予定なので、(どちらにせよ会長は始発が出るまで帰れま10)皆様どうぞ気軽にご参加下さい。

なお、
>>186-188の 渡邊@静岡さん主催:河口湖方面ツーリングも、今年、本来の目的地(自動車博物館見学)を含めたリベンジが計画されております。
日程等確定しましたらここへ書かれると思いますので、皆様には引き続きスレにご注目頂きたいと思います。


190RED-WINGS@管理者★ :2021/08/07(土) 13:26:33
ミーティング当日になりました。会長の体温は
http://redwings.dip.jp/rpp/2021sankei-taion.jpgです。
(ご来場の皆様は集合場所にて測らせていただきます)

イベント告知ページに記述した通り、二次会(ファミレス)ナシの開催となってしまう事に加えまして、予定しておりましたミニイベントのうち、コーンフレーク早食い大会のみ感染対策の配慮により中止させて頂く事としました。
…つまり保土ヶ谷で集まってビンゴ大会をするくらいで、あとは雑談タイムとなります。
その代わり賞品の一等には、豪華ゲーム機本体が当たります!
http://redwings.dip.jp/rpp/PS4pro.jpg
参加される皆様にありましては、ご理解とご協力をお願い致します。
それでは本日、よろしくお願いします。


191HIRO.F :2022/08/31(水) 17:43:59
3年ぶりの80's Meeting 2022
もう、一週間ちょいですね


皆さん、すでに、ご存知のことと思いますが、エントリーなさそうなので、もしかしたら、ご存知でないのかと。。。

ぜひ、よろしくお願いいたします~!!!

http://www.80s-meeting.com/
80's Meeting 2022


開催日時:9/10(土)-11(日)
開催場所:愛知県新城市豊岡地蔵元 439号線 鳳来寺山パークウェイ入り口駐車場
宿泊:愛知県民の森 コテージ予約


192RED-WINGS@管理者★ :2022/09/02(金) 00:14:37
>>191 HIROさんご無沙汰してます。
ここ数年開催が無くてすっかりノーマークでした……復活されてたんですね!
危うく知らない間に過ぎ去ってしまうところでした、ご連絡下さり助かりました;
幸いにも今年は(いつもバッティングする)先約も入っておらず、日曜の集合&撮影には駆けつけたく思います。
ここを見ている方も、ひょっとしたら事前に情報を掴んでもう準備しているかもしれませんが個々での参加が期待できます、会長共々よろしくお願いします。

追伸:交通の足は悩むところではありますが、エントリーリストには後ほどCBRにて登録させて頂きます♪


193RED-WINGS@管理者★ :2024/07/14(日) 14:02:21
元ホテルマン渡邊さんから情報がありチェックしていたところ、正式に80s公式サイトで80's Meeting 2024開催の告知が上がりました。
http://www.80s-meeting.com/
公式サイトのBBSもENTRYページも復活しております。
皆様ENTRYに登録の上、参加をお待ちしております。
会長は数年前から告示(KROG公式サイトイベント告知ページ)している病状の通り、四輪参加となりますご了承下さい。


194RED-WINGS@管理者★ :2024/07/27(土) 15:17:23
>>193のイベントについて、
KROGイベント告知ページhttp://redwings.dip.jp/rpp/krog_eventPR.htmlに80's Meetingの参加告知を載せました。
とりあえずKROGからは会長1名が確実。
例年よく参加していたR-25→MC51氏は(既に車種がCBR400Xに変わってますが)今年は参加の意向はないようです(先月の宴会の時点で確認していて書くのを忘れてた;)

他に参加を予定されている方、80s公式サイトのENTRYページには土曜参加か日曜参加か宿泊の有無等を記入するラジオボタンもありますので、ENTRYの際にはそこもチェックし忘れの無きようお願いします。
(開催側はそれを見て名札等用意してくれます、また食材や宿泊場所確保の都合もあるでしょう)


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2 バッテリー廃盤 (Res:1)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 2
1kawasaki大好き :2023/11/02(木) 15:00:21
先日バッテリーを注文したらメーカーから廃盤ですと言われました。
代替え品を探すかバッテリーレスにしないと考えなくてはなりません。

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3 雑談スレッド1 (Res:21)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 3
1RED-WINGS@管理者★ :2012/10/19(金) 16:06:58
何でも構いません、自由にお使い下さいヽ(´ー`)ノ
既にあるスレッドと似通った話題なら、該当するスレッドに投稿したほうが良いかもしれません。
新しい話題でも、スレッドを立てるまでもない雑談とかお知らせとか質問とかなら、まさしくここが最適でしょう。

15RED-WINGS@管理者★ :2019/02/27(水) 21:54:40
KROGメンバー以外から小耳に挟んだ情報ですが、
バイカーズステーション2019年4月号は、2サイクルレプリカ特集だそうです。
表紙にはRG400/500Γ、NS400R、RZV500R。残念ながらKR(Kawasaki系)は表紙にも記事にもありませんが。


16無記名 :2020/06/19(金) 08:28:50
こちらの情報のおかげで、やっと走りだしたKR250Sです。
走って泣いて、治して、嬉しくて、楽しくて、まだまだ不具合はありますが楽しみながら整備するレベルまで来ました。
少し教えて頂きたいのですが、2ストオイルの燃費はどの程度なのでしょうか。
私の使用状況は、ほとんどお気に入りの山道しか走りません。
下道50(往復) + 山道30(たまに?小僧走り)= 約80km/h
燃費を計ったら、約500km/hでオイルランプが点灯し、約1リットル補充しました。 ガソリンは測定していません。
趣味なので燃費が悪いなどとは思っていませんが、KRはどの程度が標準なんでしょうか?
(コロナ騒ぎの中、3回オイル給油しました。<m(__)m>)

ちなみに、オイルポンプのワイヤーを調整したのですが、アクセル全開時ケガキ線を3mm程度オーバーする位置までしか調整できませんでした。

先輩方の燃費を教えてください。
宜しくお願い致します。


17RED-WINGS@管理者★ :2020/06/21(日) 17:32:09
>>16さん
タンデムツインだけでなく2サイクルエンジン全般に言える事ですが、
まず車体(OILポンプ)によって製造固体ごとのバラつきが大き過ぎて、刻印よりも開き気味かどうかなど参考にしないようにしています。
警告灯の点くタイミングも各車OILレベルセンサーの導通位置がバラバラなので、警告灯を含めた質問だと正確性が無くなってくるかもしれません。

確実なのは、「その車体ごとに」確立した概念となる事を前提に、
警告等の点き始めや完全点灯になった時のkmをメモって、
そこからエンジンOIL量を計って入れて、(その時点で1L入るタンクなら1L缶丸々がいいでしょう)
再び警告等の点き始めや完全点灯になったkm数をメモって、消費量を割り出す方法です。
ガソリンタンクと同様に、OILタンクもメーカー発表の容量通り入るわけではないので、合口満タンやタンク容量なども概念から取り去ってください。

この計り方で、タンデムツインなら1Lあたり600~800kmも走れば御の字だと思っていますが、
これもガソリンの燃費(走り方)により大きく左右されますので、>>16さんの走り方と同じになるかどうかわかりませんが、
信号スタートを繰り返す街中を走り続けて1Lあたり800km以上走ってる様なら増やす事を考え、500kmももたないようなら出過ぎと考えるようにして乗っています。
(それくらいになると白煙やエンド部分からのOILダレ等で目に見えて異常とわかりますので)
(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)


18無記名 :2020/06/22(月) 08:43:32
16です。
管理者様ありがとうございます。
昔、周りに流されて原付2ストを乗った程度で、オイルに関してまったく記憶がありません。
まさか、この歳になって2サイクルに洗脳されるとは…
とりあえず、マフラーエンド部は垂れていないのでこのまま様子を見ます。
いろいろありがとうございました。


19RED-WINGS@管理者★ :2021/10/29(金) 11:55:53
月刊モデルグラフィックス最新号(2021年12月号)にて、
KROGミーティングによく参加されてたKさんの記事と愛車KR250の写真が掲載されます。(ました?)
写真はKさんからプレビューを貰ったのですがその背景を見る限り、三京ミーティングのいずれかの年度の時のものと思われます。(撮影者不明)
12月号の発売日は2021年10月25日、冊子内の115ページ目だそうです。


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4 【お見舞い】訃報・傷病療養【追悼】 (Res:27)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 4
1RED-WINGS@管理者★ :2013/06/09(日) 21:52:45
KROG参加者(関連も含む)で死亡・病気・怪我をされた方の速報や追悼の意思やメッセージ、
ご焼香やお見舞いの連絡などに使えるスレッドです。

個人情報になることはここには書かないで下さい。
(お見舞いの連絡先等、各々で別の手段をご相談下さい)
≪掲載例≫
○病院名+入院者氏名のイニシャル・HN
×フルネーム、斎場、実家住所連絡先等

決して明るい話題のスレッドではありませんが、我々KR乗りもこの年代に入ったと言うことです。

21朝霧 :2017/12/31(日) 16:45:22
RED-WINGS様

明日、正午ぐらいに東京タワーの下に行って缶コーヒーでも飲んできます。


22RED-WINGS@管理者★ :2018/01/01(月) 00:01:08
>>21朝霧さん
了解致しました。
こちらはAROCを引き継いだKANERU-S氏から東京タワー開催の通達を受け取っておらず、元旦に別の予定を入れてしまった後でした……
参加できなくて申し訳ありませんが、有志の皆様へよろしくお伝え願います。

なおこの返信を書いている間に年が明けてしまいました(苦笑)
KROGの皆様、本年度も何卒よろしくお願い致しますm(_,_)m


23朝霧 :2018/01/02(火) 11:25:59
RED-WINGS様

正式開催ではなく、掲示板で何となく行こうかという話になりましたので。
正式行事でもなく来年以降も可能なら集まろうってなゆる~い感じになったんですが、これも亡きてつあ会長の人徳と思いました。

あと、遅まきながら、KROGの皆様、1/2KR乗りですが今年も宜しくお願い致します。


24KANERU-S :2018/02/28(水) 09:08:22
元旦集会は出来なくて申し訳ありませんでした。タワーも少人数なら無許可でも問題なさそうですが
ある程度集まるとなると、てつあさんの元職場に迷惑をかけてしまうのもなんだなぁとか考えて躊躇
してました。 来る3月3日にてつあさんのお墓参りしてきます、これまたイベントにすると
土地勘が無いので、どうにも集まる場所がわからないのと、とりあえず自分の中の
お墓参りとしての区切りがしたいので、少人数で行きたいと思います。AROCの活動も滞って
歯がゆい気持ちの方もおられると思いますが、私も人ですので、すべて割り切って動けるほど
強くないみたいです、ごめんなさい、何とか時間をかけて進みます。


25RED-WINGS@管理者★ :2018/03/06(火) 21:13:42
>>24でURLが貼った無かったためKROG側から参加できた人が居たのかどうかはわかりませんが、
KANERU氏書き込みの予定通り、3/3に当会顧問(創設者)である中村てつや氏のお墓参りを済ませてきました。
レポートはこちらhttp://440.teacup.com/kaneru/bbs/ (投稿日:2018年 3月 5日(月)11時29分)
以上、取り急ぎ報告のみにて。


26RED-WINGS@管理者★ :2021/03/15(月) 13:44:07
現在、https://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/auto/6704/1350196234/133他、
当会のイベントレポートや雑誌KR掲載等でお馴染みの山崎さんと連絡が取れなくなっております。
会長が「山崎さん」と呼ぶので誰の事かぱっと判る方にお願いです。
長年変わらずだった山崎さんの携帯番号が現在使われなくなっており、その携帯電話へのショートメールもauスマホのメールアドレスにもPCメールが届きません。
もし連絡の取れる方がおられましたら、会長が連絡を取りたがってる事をお伝え下さい。


27RED-WINGS@管理者★ :2021/04/17(土) 10:53:17
>>26の件、山崎さんのご親族からの報せがありまして、解決済みです。


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5 カワサキKR、AR お譲りしたいです (Res:2)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 5
1無記名 :2020/11/07(土) 13:04:14
神奈川県横浜の不動産会社です。
売却する戸建てにバイク(KR、AR)があり、所有者にお伺いすると亡くなった息子様が、バイクが好きで大事にしていたことをお聞きしました。

バイクを調べるとこちらのオーナーズクラブを見つけ、中村さんが参加されていることをたまたま見つけました。

そこでメールで問合せをさせてもらったところ、KROG会長の赤羽さんから返信をいただき、この掲示板に掲載すれば引き取っていただける方がいる可能性があるとアドバイスを頂戴し投稿させていただくことになりました。


・掲示板では、写真の閲覧がしにくいとのことでしたので、当社のブログページを【一時的に利用】させていただくことにしました。
コンディションも分かればと思い動画(限定公開)も撮りましたので、ご興味ある方は、ぜひご確認ください。


【当社ブログ(非公開)】↓↓↓
https://aozora.life/?p=3236

【パスワード : kr 】


■────────────────────
│ 株式会社あおぞら不動産
■────────────────────
│ 代表 高倉 由浩 / TAKAKURA YOSHIHIRO
│ 〒220-0073 横浜市西区岡野2-1-1-202
■────────────────────

2(株)あおぞら不動産 :2020/11/14(土) 19:46:10
本日、カワサキKR、ARをお譲りすることが出来ました。
もう1台あり(フレームとタイヤのみ)合計3台でした。

何名かの方にお問合せを頂戴し、建物と合わせて解体処分せず、バイクが好きな方に引き継げたので良かったと思っております。

ご協力有難うございました。


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6 【対策・修理】KR関連トラブル・技術情報【欠品・流用部品】 (Res:49)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 6
1RED-WINGS@管理者★ :2012/10/14(日) 15:25:41

このスレッドでは、国産・タイカワサキKR系全般車種についての、

・サービスデータに関する質疑応答またはインプレッション
・トラブル対策に関する情報公開や質疑応答
・純正部品欠品情報
・対策部品、または市販品や別車種からの部品流用情報

…等、またはそれに似通った内容での投稿ができます。

トラブルに関して質問される方は最低でも、

「車種(細かい形式または年式)」
「症状→いつから発生したかor何をしてから発生したのか」

を書かないと、誰も答えようがありません。さらに、
「○○をしてみたがダメだった、or××に症状が変化した」等の
”ご自身でやってみた対策”を添えて頂けると、教示する側も助かります。

欠品情報はなるべくパーツNoで、わからなければ部品名・年式・色を書き添えて下さい。
一時的な欠品なのか、再生産される望みはないかどうかもわかればお願いします。

流用情報は「製造メーカー名」「製品番号」が必須となります。
(どうしても品番が判らなければ、「部品メーカー名・車種・排気量・年式」用という感じで併記願います)
KRに流用するにあたって加工が必要か不要か、加工の要領なども知っている範囲でお願いします。



●ここで投稿や質問をする前に、旧KR情報板の内容に目を通しておきましょう。
知りたかった事、投稿する必要がなかった事などが事前にわかるかもしれません。

旧旧旧Kawasaki-KR情報板(ログあるだけ、〜2007年8月分)
http://redwings.dip.jp/rpp/infoseek/bbs/r_board.cgi

旧旧Kawasaki-KR情報板(ログあるだけ、2007年8月〜2010年8月分)
http://redwings.dip.jp/rpp/infoseek/bbs_krog/r_board.cgi

旧Kawasaki-KR情報板(2011年2月〜2012年9月分)
http://0bbs.jp/KROG/ ※外部

43RED-WINGS@管理者★ :2020/06/30(火) 18:17:43
SP忠男製Ninja150RR用ジャッカルチャンバーの詳細情報です。
かつて>>36にて、開発ブログ「忠さんの開発奮闘記」が時期と共に流れて見れなくしまっている…と書きましたが、
今回チャンバー販売のストアページにて、同様の内容が移設されている(見れるようになった)のを発見しましたので、お知らせしときます。
http://sptadao.shop26.makeshop.jp/shopdetail/000000000388/ct131/page1/brandname/
現在もこのページで購入可能であり、ブログよりも装着時の写真が追加されててアフターサービスの案内もありますね。
開発奮闘記部分のパワーカーブ等、ブログからの情報も丸々移設してあるみたいです。
(当時このパワーカーブ画像を見た時に「縦軸と横軸の数値が見えない…」とぐぬぬした記憶がありますので)

で、皆さんにお詫びしなきゃならないのが、
会長がうろ覚えで>>36に書いたのと実際の内容とはだいぶ違ってたという事です。
(最初の開発依頼元は…… ×タイ ○インドネシア、)
(最初の依頼がご破算になった原因は…… ×スチールで依頼されたから ○ステンレスで依頼されたから)
……結局忠さんの意向としては「スチールなら性能が引き出せる」、つまり現在のNinja150RR用と同じ材質だった事になり、
すなわちK-Styleからはスチール製でもOKな依頼だった事によって、(KRR時代のチャンバー設計が使えるから?)こんなマイナー車のチャンバーが日本で…しかもスペ忠という一流ブラ ンドで発売が実現したという事になるのでしょうか。

(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)


44Kawasemi :2020/08/04(火) 17:22:52
■A1&A2のピストン及び腰下の流用について
はじめまして。いつも参考に拝見させて頂いております。
先日、私所有のKR250A2の後方腰下が焼き付いたようで、エンジン不動となってしまいました。
シリンダを開けてみたところ、シリンダ、シリンダヘッドはまだ使えそうです。
A1の部品取り車両を所有しているので、A1のエンジンにA2のシリンダとシリンダヘッドの移植を目論んでいますが可能なものでしょうか?
A1とA2は排気デバイスを伴ったシリンダヘッド及びシリンダを除けばピストン及び腰下は共通と考えて良いのでしょうか?
また、その際使用のガスケットは、KIWAMI製のものあたりになるのでしょうか?(シリンダヘッドのメタルガスケットは再利用)
諸先輩方のご意見賜りたくお願いいたします。


451984 :2020/09/24(木) 10:55:56
はじめまして。学生の頃憧れていたKR250Aを知人から譲ってもらいました。2ストは初めてのド素人です。
バイク屋さんでキャブのオーバーホールをしてもらい、エンジンがかかるようになったまではいいのですが、エンジンが温まってくるとエンストしてしまい、冷えるまで再始動できない症状がありました。
焼き付きの症状があるとの事で腰上?開けてもらい、購入した時おまけでもらった予備のエンジンから、ピストン、シリンダーをまだましなパーツを移植し(ピストンリングは上の記事を参考に代用品で)エンジンは再びかかるようになったのですが、やはり温まるとエンストし冷えるまで再始動できません。
バイク屋さんによると、交換した、ましな方のシリンダーにも線傷があり、直りきらないとのこと。あとはシリンダーの再メッキをしてみるか、(かなり費用は掛かるが)乗り換えを検討したほうがいいとの事です。
外装等自分でコツコツ直してきましたが、機械関係はまるでわかりません。このままあきらめるのは残念でなりません。
そこで次のような記事を見つけました。
https://www.goobike.com/after/work/16917
症状は似ていますが、これ以外にも考えられることはあるでしょうか?
どなたかご存じの方がいらっしゃいましたら助けてください。よろしくお願いします。


46RED-WINGS@管理者★ :2020/09/26(土) 13:15:36
>>44Kawasemi さん
これまで比較または流用した人がいないのか回答者が現れないのと同様に、自分も試した経験が無く予測からの回答となりますが……
KR250S(A2)は確かRRIS機構も変更を受けており、クランクケース本体の右側がそれに伴い何か違っている可能性が考えられます。
写真や雑誌では判別つきませんでしたので、乗ってしまえばいけるのかもしれませんが……

腰下をバラさないで載せ換えるのであれば、ベースガスケットは市販のシートから自作したほうが良いという事にはなります。
しかしKIWAMI製の内容を考えると、買っておいて損のない価格ですね。
作業内容から試行錯誤の可能性が考えられますし、購入しておいてヘッドガスケットはストックしておくのでも良さそうです。
(またベースガスケットの自作も、KIWAMI製セットの中にある物から型を取りやすいのではないかと思います)
予想される答えしかできなくてスミマセン。
成功の事例ができるか、もしくは何らかの代案でKawasemiさんのS型が走れるようになる事を祈るばかりです。


47RED-WINGS@管理者★ :2020/09/26(土) 13:18:54
>>45 1984さん
ELEXシリンダーは、見た目の傷よりも圧縮抜けに関わる影響が大きいようです。
掛かっている状態の空ぶかしで、中回転以下にするとストンとエンストするイメージなら確実にリングからの圧縮抜けです。

URLリンク先にあるカムダンパ関係の症状は、確かに「冷えている時よりも暖まっていてエンストした時のほうが症状が出易い」という傾向はあります。
ですが、実際走れるエンジン(カムダンパの症状の出る回転域を脱せるコンディション)なら、冷やさないと掛かる気配もなくなる事まではない事が多いです。
(掛かるがアイドリングから上がらない…だけなら、URL先の通りカムダンパ関係の不整合と言えます)
タンデムツインエンジンの場合は、イグニッションコイルの接触不良(平形ギボシ端子)・アース不良(コイル本体のシートレールへの締め付け)や、FUELコックからキャブ間の負圧パイプの経路詰まりでも同様に掛かり難くなる事はあります。
温まる・冷えるで影響されるのはシリンダーの圧縮でもそうではありますが、
先に、手間ではない上記を確認してからでも遅くは無いです。
(コックをPRIにするだけで確認できますので)
あと、走行距離にもよりますがプラグキャップの劣化で不調が起こっていた経験があります。
(樹脂の中の接点とプラグの頭と接触するところがガバにっており、そこでスパークしていた)
ここも熱で症状が変化する所ではありますので、毎回キャップを被せる時に、中の接点の手応えに不安を感じるならそこも換えるべきです。


481984 :2020/09/27(日) 17:22:59
>>47
御回答ありがとうございました。
今日バイク屋さんに引き取りに行ってきたのですが、50m位走って信号で停止してエンスト。
それきりカブリの症状が改善出来ず、置いて来ました。点火系、キャブ、ガソリンコック、その他ご指摘の内容は問題なかったとの事。コールドスタートでは快調に吹け上がるんですが。
ピストンやシリンダーによる複合的な原因であるという事でした。よく理解出来ないですが。今回、工賃含め20万円近くかかったのに。
何か疲れました。仮に走れる様になっても、憧れだけで維持出来る子ではないのでしょうかねえ。


491984 :2020/10/05(月) 09:48:54
>>47
KRが帰ってきました。
バイク屋さんがもう一度確認してくれまして、やはりというかカムダンパーに不具合が有ったようです。シューが磨耗してうまく噛み合わないと。新品部品は無いので予備から比較的ましな物を装着、バネ圧で調整してまとも?に走れる用になりました。(完調な状態を知りませんが)吹け上がりも好調で走るには今のところ大丈夫のようです。ただ、暖まると、アクセルをあおってないとエンストするのと、再始動はキックでかかりづらく、押しがけしました。
シューは作れそうに思いますが、素材がわからないので作りようがないとの事。
何か良い方法があったら教えていただきたいです。
しばらくは様子を見つつ楽しみます。


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7 KR250A ドライブスプロケット (Res:13)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 7
1MC OVERFLOW :2016/10/31(月) 14:22:10
京都でMC OVERFLOWとゆうバイク屋をしております このたびXAM JAPANのワンオフ担当と話をさせていただきKR250Aのドライブスプロケットの製作を計画しております
最低必要個数 30を集めることで通常市販されているものに近い値段で製作しますとの返事をいあただきました。
単品製作だと1・8万ほどかかりますが約1/3の値段で製作できます。
スプロケットとともに廃番のロックプレートも付属したかたちで話をしています。
これまで何度かは単品製作の依頼があったそうでXAMに数個のみKR250Aのドライブスプロケットの在庫は
あるそうですがそれは(単品製作の値段)での販売になるそうです。
ですが必要最低個数が集まれば在庫している分も通常市販品に近い値段で(先出し)とゆうかたちでお渡ししますとのことです。
どのような形でもお力をかしていただければありがたいです。
http://blogs.yahoo.co.jp/kawasaki_z_1_kr250/folder/280098.html?p=1
こちらでブログをしておりますのでよろしくおねがいします。

7RED-WINGS@管理者★ :2017/03/27(月) 18:58:48
>>6MC OVERFLOW様
ドライブスプロケット製作決定おめでとうございます!
ほとんど量産市販品と変わらない価格まで抑えられたことは店長様の努力の賜物だと思います。
引き続き購入希望を募集中ということで、
当KROG公式サイトTOPからブログ記事(スプロケット製作)へのリンクも、引き続き張らせて戴いております。


8MC OVERFLOW :2017/06/21(水) 10:54:52
XAMJAPANへ特注製作依頼をしておりましたドライブスプロケットが完成しました。
おかげさまでほとんどが売約済み状態での製作になりました。もしまだ購入希望の方がおられましたら
若干数ではありますが余分がございますのでお声かけいただきましたら幸いです。


9MC OVERFLOW :2018/11/09(金) 09:58:46
RED-WING管理者様
以前KR250用ドライブスプロケをZAMで特注製作しありがたいことに完売いたしましてそれからも
在庫問い合わせがありましたので新たに追加製作させていただくことになりました。
金額は前回製作時と同じでフィキシングプレートとセットで\4550(税別)です。
また当方ブログにて受付をさせていただきますので購入希望の方がおられましたらお声かけいただけましたら幸いです。


10MC OVERFLOW :2019/03/06(水) 12:27:35
今回新たにKR250用ドライブスプロケットを追加製作いたしました
金額は前回と同じ¥4550(税別)です。現物はすでに手元にございます
当方ブログにて受付させていただいておりますのでご購入希望のかたがおられましたらお声かけ
いただけると幸いです。よろしく御願いいたします。


11Ssan :2020/01/31(金) 19:47:57
MC OVERFLOW様
スプロケットの在庫ありますか。
あったら欲しいです。


12MC OVERFLOW :2020/02/21(金) 15:03:50
お世話になっております 京都のMC OVERFLOWです。
YAHOOのブログが終了して新たにFC2ブログへ移りましたので
引き続きそちらのほうでKR250用ドライブスプロケットの販売受付を
させていただいております。https://overflow9103.blog.fc2.com/
よろしくお願いいたします。


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8 【管理スレッド】お知らせまたは注意事項【過去ログ】 (Res:7)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 8
1RED-WINGS@管理者★ :2012/10/14(日) 15:45:58

このスレッドは、表題の通り

・管理者からのこの掲示板に関する 挨拶 お知らせ または 注意事項
・過去ログ置き場への案内

が投稿されます。
従って、このスレッドは管理者以外の投稿はできません。
管理者への連絡は、画面左下端にある「掲示板管理者へ連絡」をご利用下さい。

2RED-WINGS@管理者★ :2012/10/14(日) 15:46:29

      ≪ご挨拶≫

新生KR情報板に、ようやく移行が完了しました。
前の掲示板(0BBS)はセキュリティは高かったのですが(画像も貼れた)、
そのセキュリティ動作が怪しくて書き込めない人が続出していた為、
今回、別のレンタル掲示板を借りてリニューアルしました。

この新しい掲示板で参照にさせる画像などを貼りたい場合は、
まず、この掲示板のTOPに案内されている外部アップローダーに投稿して、
そこに掲載されたファイルのURLを、こちらへ書くレスに併記するようにして下さい。
keyなどを設定すれば、それを知っているもの以外には見れない形でアップロードもできるようです。


3RED-WINGS@管理者★ :2012/10/14(日) 15:47:01
【過去掲示板】※閲覧のみ可
トラブルシューティングや欠品・流用情報等の過去ログとして参考にしてください。

旧旧旧Kawasaki-KR情報板(ログあるだけ、〜2007年8月分)
http://redwings.dip.jp/rpp/infoseek/bbs/r_board.cgi

旧旧Kawasaki-KR情報板(ログあるだけ、2007年8月〜2010年8月分)
http://redwings.dip.jp/rpp/infoseek/bbs_krog/r_board.cgi

旧Kawasaki-KR情報板(2011年2月〜2012年9月分)
http://0bbs.jp/KROG/ ※外部

過去掲示板のうち ”redwings.dip.jp” ドメインにあるデータを維持していくにはCGI利用可能な環境が必要な為、
管理者RED-WINGS側でそれらが使えなくなると、
(サーバ運営困難な家屋への転居・本人の病気事故・再構築する意欲の消失等)
(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)


6RED-WINGS@管理者★ :2016/01/21(木) 23:55:16
「雑誌社向けKRの取材及び撮影対応」についてのお知らせを、KROG公式サイトTOPに掲載しました。
掲載の様子 http://u-go.to/krog/
記事内容 http://kr250krog.blog.fc2.com/blog-entry-4.html


7RED-WINGS@管理者★ :2019/04/15(月) 20:00:47
近況報告です。

・2019年KROG東海イベント(陸上自衛隊東富士演習場創立記念行事見学)のレポートをイベントレポートページhttp://kr250krog.blog.fc2.com/にうpしました。

・2019年軽井沢ツーリングの予約を締め切りました。
告知内容も新年・2月・3月のものとはだいぶ変わっております。
本年度は行き・帰りルート共に当日変更が考えられるため、本日をもって同行(宿泊なし)希望者の受付も締め切らせて頂きました。

・KROG公式サイトのURLが http://u-go.to/krog/ から http://redwings.dip.jp/rpp/krog.html へ変わりました。
ぶっちゃけu-go.toを担っていたFreeJumpがサービス終了するので、表面上の転送ドメインを剥がしただけです。
当サイトご利用者さま各位におきましては、ブックマーク(お気に入り)の変更をお願い致します。


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9 人生最後のバイクkr250s (Res:2)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 9
1kinosita0157591s :2017/07/02(日) 22:55:24
こんにちは!今年60になるシルバーライダーです、人生最後のバイクと思いkrを購入しましたが2年前の10月にエンジン焼きました、娘のバイクと初めてのッリングで壊れました只今krを再生中です、

2無記名 :2018/08/25(土) 19:11:53
>>1


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10 2スト(KR)に強い店教えてください (Res:6)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 10
1セカイミドリ :2017/08/27(日) 14:46:25
私もKRオーナーで学生時代もオーナーでした。幾分2ストから
離れましたが2ストの加速が忘れられず、KR250を昨年、手に
入れました。
しかしながら、エンジンのかかりが非常に悪く、押し掛けを繰り返
しなんとかなる次第です。キャブやタンク内コーティング等はしており、
走り出すと調子はいいです。
一旦、止めて休憩後は、またエンジンかけるのに一苦労です。
だましだまし乗ってましたが、何とかキック10発以内で確実に
掛かるようにしたいのですが、当方整備は詳しくないので、大分
又は福岡で2ストに詳しいショップご存知の方、教えてい頂きたく
よろしくお願いします。

2所沢のK.T :2017/08/29(火) 22:20:53
スパークプラグはどのような状態ですか?乾いているなら燃料コックをプリザーブにしてガソリンを流してみましょう。湿っているならチョークワイヤーのアウタービニールをつかんでゆすって中のワイヤーを戻るようにしてみます。過去に私が経験した対処法です。良かったらお試しください。


3セカイミドリ :2017/08/30(水) 20:35:08
ありがとうございます。試してみます。


4なん :2017/09/09(土) 23:15:48
私も同じ様な感じです。
私の場合は、先週からニュートラルランプが、明るくいたり、暗くなったりしていて、キックで掛かったと思っても止まったりの繰り返し、走り出すとややフケが悪い感じです。信号待ちなどで、ニュートラルに入れてランプが消えそうになったりしてもストールはありません。
ただ、メーターの茶色のカプラーを外すと、軽くキック1発でかかり、フケもいい感じです。カプラーを外しても、ライト、ウインカー、ブレーキランプはついているので、取り敢えずその状態で載っています。
ニュートラルスイッチを替えようか思案中です。


5無記名 :2018/02/14(水) 16:59:10
>>1カムダンパの板バネのオーバーホールとキャブレターのオーバーホールでは?
私の場合はそれで改善しました。
詳細はKROGのトラブルシューティング内に詳しく出てますよ。


6無記名 :2018/02/14(水) 17:06:11
>>1追記
プライマリギャーの皿ばねのオーバーホールです。
申し訳ありません。


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