板情報 | 旅行/地域 ]

小豆島掲示板?

スレッド作成:
タイトル:
名前: E-mail(省略可)
内容:

1 : 新しくできている店情報(39) / 2 : 琴勇輝(651) / 3 : 小豆島にもブラック企業はあるのか?(200) / 4 : 墓地と寺とその他について(3) / 5 : 小豆島空き家バンク(7) / 6 : 小豆島へ橋をかけよう!(98) / 7 : ★ブラック企業と労働基準監督署★いじめ★差別★(7) / 8 : 小豆島の同和地区(549) / 9 : JA香川県(42) / 10 : 「移住者」と呼ぶな!だと?(90)
11 : 小豆島中央病院(42) / 12 : 風光明媚で有名な島が荒廃の島へ(208) / 13 : 職場のいじめ(184) / 14 : 集団的自衛権を考えてみる(876) / 15 : 星ヶ城の復旧(18) / 16 : 子供の頃に流行ったギャグ(11) / 17 : マルヨシ、マルナカの良いところ(546) / 18 : 芸能人目撃情報!!!(112) / 19 : 島の船舶航路についての。(754) / 20 : 孔雀園の跡地(37) / 21 : 小豆島で普通の家で民泊(6) / 22 : 島に生まれて悪かったこと。(35) / 23 : ゼロムって?(52) / 24 : 小豆島高校(828) / 25 : みんなの税金で働く人たちについて語ろう(19) / 26 : 多すぎる車、どうかなんねぇの?(15) / 27 : ドラッグコスモス土庄店(39) / 28 : 小豆島中央高校(2) / 29 : 第93回全国高校野球選手権香川大会(207) / 30 : 島の事件&事故(190) / 31 : 土庄町はこれでいいのか?(549) / 32 : 小豆島のガソリンスタンド(105) / 33 : 押して押して押しまくれ 琴勇輝(44) / 34 : 郷土力士(4) / 35 : 救急車(7) / 36 : 土庄町議会議員(76) / 37 : あの店閉めているの?(3) / 38 : コールセンター(292) / 39 : 猿大量虐殺(22) / 40 : 小豆島掲示板流行語大賞(2009年版)(20) / 41 : 金正男(2) / 42 : 生活保護者が増える(全国)(9) / 43 : ■テレビ放送■(7) / 44 : 最近の韓国の態度、どう思いますか(366) / 45 : 小豆島にできてほしい。(26) / 46 : 小豆島の在日(65) / 47 : 最近の米国の態度、どう思いますか(3) / 48 : 病院はどうなるの 内海も土庄も(600) / 49 : 自慢する悲しい人達(82) / 50 : 最近の中国の態度、どう思いますか(8) / 51 : おすすめの老人ホーム!!(49) / 52 : 一年の計は元旦にあり!!!!(2) / 53 : 校歌(5) / 54 : 重ね岩や三都の灯台(20) / 55 : 第94回全国高校野球選手権香川大会(179) / 56 : 小豆島に誰か〜コンビニを新しく作ってほしい。(98) / 57 : 土庄人(260) / 58 : 猫を探しています(62) / 59 : 【油】◎●ABR48●◎【脂】 − 3楽章 −(532) / 60 : 他人の個人情報やプライバシーを言う人(3)  (全部で756のスレッドがあります)

掲示板の使い方 / 新着をメールで受信 / 過去ログ倉庫 / スレッド一覧 / リロード




1 新しくできている店情報 (Res:39)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 1
1素敵な島人さん :2017/02/03(金) 18:20:35
auのあった店舗(土庄中学校前)の自然食品のお店
今日、2月3日オープンでオープン記念で100円で買える
をやっているに行ってみました。おいしい酢がもとの値段が
980円が100円又は酵母パン2つ元の値段は???
と卵が50円が朝にやっていました。
すごい行列でした。中で、オープンについての話を10分くらい
聞かないといけないです。変な売りつけはなしでした。
何日間かはオープン記念で100円で安くいい商品が買えます。
自然食品に興味がある人はかなりお得です。商品を見た感じは
いい商品があると思います。以前に自然食品の好きな方がよく
高いのにいい商品だとか言って、購入していたと同じなので、
同じとこだと思います。中には本当にいいのがあります。
下手に安い物を購入するよりは高くても、安全な物やおいしい
物の方がいいですから、お試し期間のこのオープン記念の100
円に行ってみた方がいいですね

33素敵な島人さん :2017/04/26(水) 12:36:16
えっ?コスモスってポイントないん?


34素敵な島人さん :2017/04/27(木) 00:04:42
ポイントない分、他の店より安いらしい


35素敵な島人さん :2017/04/29(土) 19:23:42
1の店はGWだから、閉めているかな?
それとも、終わったのかな?

お年寄りや暇な人を集めて、1日3回にわけて、30分くらい話を椅子に
座らせて、商品の説明をして、マイルドコントロールにかけていく、
会員にさせて、その日に1つは100円や安い商品を作り、最終的には
高い布団や健康食品を買わせたり、ローンを組ませたりするとか
ここの会社はネットで検索すると「ふれあいガーデン」いい様には書かれていない。


36素敵な島人さん :2017/04/29(土) 19:34:28
コスモスは他の地域よりも、小豆島はさすがにでかい。
私は安いとは思わないかな~w
だって、ダイレックスが先に入ってきてるからね


レディース薬局も、ザグザグが10ポイントをやるとガラガラ


37素敵な島人さん :2017/04/29(土) 20:38:35
マイルドなコントロールにだったらかかってみたいな。
後、レディース薬局だったら恐くてヤダな。


38素敵な島人さん :2017/04/30(日) 16:35:22
37>>多分、お年寄りで裕福な人で暇で、孫にも相手にされていないようなのは
かかりやすいようなシステムです。


39素敵な島人さん :2017/04/30(日) 22:09:23
何はともあれ薬局が共存できるということは採算が合うからです!


名前: E-mail(省略可)
全部読む 最新50 1-100 メール受信 掲示板トップ リロード


2 琴勇輝 (Res:651)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 2
1素敵な島人さん :2016/08/21(日) 16:45:27
みんなで応援しよう!

644素敵な島人さん :2017/04/28(金) 20:01:04
あっけなくヨタヨタと前につんのめって落ちる相撲もあったね


645素敵な島人さん :2017/04/29(土) 09:13:16
土庄町の本町辺りやしまむらから、西本町に向いては古い家があるが空き家
は多い気がします。迷路の町と歌っているあたりです。
建物、土地などを貸す、売買して、迷路の町も観光に役立つプロジェクト
でも、すればいいのにね


646素敵な島人さん :2017/04/29(土) 12:30:58
最近の琴勇輝は負け越しばかりでつまらん


647素敵な島人さん :2017/04/29(土) 16:10:50
>>644
あれは情けないよな。もっと稽古して欲しいものだ。


648素敵な島人さん :2017/04/30(日) 12:40:44
突き押しが限界なら、頭で当たる相撲を試したらどうか。
何もしないよりマシだろ。


650素敵な島人さん :2017/04/30(日) 19:03:36
みんなが嘘を書き込んでなきゃあな・・・。


651素敵な島人さん :2017/04/30(日) 20:05:41
幻の中から真実を見つけ出すんだよ


名前: E-mail(省略可)
全部読む 最新50 1-100 メール受信 掲示板トップ リロード


3 小豆島にもブラック企業はあるのか? (Res:200)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 3
1素敵な島人さん :2014/07/31(木) 22:35:50
世の中、労働者に厳しい労働条件をもたらしている企業
ありますか?、
私も気が弱いんでここまでです。
文句がなければ、厳しさをお願いします。

194素敵な島人さん :2017/04/28(金) 14:58:53
おっさん何歳? フィリッピン× フィリピン◎


195素敵な島人さん :2017/04/28(金) 17:15:39
ょ はやめてほしいょ
いらいらするょ


196素敵な島人さん :2017/04/29(土) 10:32:29
>>193
東港あがりです。島人と結婚して離婚。子供は日本語が殆ど話せない為に馴染めず、フィリピンに居るそうです。未だに日本人姓(名字)を名乗っています。
本人は「私は大学出てるから頭いい!」と言うんですが、日本語はそれほど理解が出来ておらず仕事を教えるのにも大変でした。日本語単語が分かっていても、それ以前の問題で仕事が出来る人間じゃないので数ヶ月経った今も何もまともに出来ない為困ってるそうです。でも、雇い主が大変可愛がっており辞める事もクビになる事もないだろうとの事ですよ。他の社員が大変です…。私は、その事も含め逃げた形になりますかね(^-^;
もう、耐えられる状況じゃなかったですから。


197素敵な島人さん :2017/04/30(日) 11:49:57
196>>結婚した時に日本国籍に変えて、日本名に改名したんでしょうね
離婚しても、日本国籍で、改名した名前を使えます。

日本人がフィリピンで、コンドミニアムを経営していて、現地の人を採用
(フィリピン)1人日本円で月に2万くらいです。物価も違うらしいです。


198素敵な島人さん :2017/04/30(日) 12:16:46
196>>フィリピンの方は日本で働く方がフィリピンよりも、金になるでしょう
島価格で安くてもです。

いろんな外人を昔に見ましたが嘘はつきます。自分の事をいい様に言うんです。
それに人あたりがいいのは要注意です。それと裏で表が激しいのが特徴です。
本所や何をやっているのかがわかるとびっくりするでないでしょうか?
昔は外人で日本に入って来てるのは・・が多かったし、犯罪者とかもです。
今は時代が少し、変わったかもしれませんが196>>が純粋に思っているのとは
かけはなれていたりするのでないかな?真面目に真剣に考えると腹がたって
くるのはわかります。


199素敵な島人さん :2017/04/30(日) 12:28:40
196>>アドバイスになるかはわかりませんが
仕事を変わる方がいいのかもしれません。いい仕事を探すか自分のレベルアップ
できる場所を探す事か人間関係のないような所を探す事です。
限界がきているのならばです。あまり我慢はしない方がいいです。
病気になる方もいますから、イライラを我慢していたり、いろんな事を我慢
しているとホルモンの病気になって、いきなり頭の毛が白髪で真っ白とか
ストレスはためない事です。趣味を見つけたり、気分転換はした方がおすすめ
です。


200素敵な島人さん :2017/04/30(日) 14:38:33
196>>多分、そのフィリピン人は経営者の愛人のケースが高いですね

島経営って、実際はなりあがり社長のパターンはよくあるパターンです。
身近で済ますみたいな感じ!(^^)!
フタをあげると何人もいたりして(笑)


名前: E-mail(省略可)
全部読む 最新50 1-100 メール受信 掲示板トップ リロード


4 墓地と寺とその他について (Res:3)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 4
1素敵な島人さん :2017/04/28(金) 20:57:57
住んでいる地区は墓地は部落の土地で、
年間にいくら払っているのかわかりません
が寺と+と30000円以上
祭りだというと獅子舞、神舎に約10000円
自治会費は10000円まではいきませんが
いろいろとこの地区はあると金、金、金
とくだらない事や関係のない事などに必要
ないのに、無駄に金をださないといけない
です。考えてみると寺や墓にそんなに金を
ださないといけないのかとか思う事もあり
ます。皆さんの住んでいる地区はこんなに
金がかかりますか?
それと寺は困っているからと言っても、そこの
方は何をしてくれる訳でもなく、寺の価値は
ありません。

2素敵な島人さん :2017/04/28(金) 22:07:46
不満なら全部断ればいいよ。


3素敵な島人さん :2017/04/28(金) 23:46:05
>>2 この地区は変わっていて、昔から、
住んでいない世帯や人にも、家と墓がある
場合は墓、寺の年間費を払わないといけない。
でも、墓の管理は個人的にしてくれる訳では
なく、花をたててくれるや掃除などはされない。
祭りの八幡や獅子舞の金も住んでいない家から
も、支払いしないといけないとか言うらしいが
断る人もいない事もない。
この地区の人と関わらないようにして、一切です
けども、払わないで断りたいです。


名前: E-mail(省略可)
全部読む 最新50 1-100 メール受信 掲示板トップ リロード


5 小豆島空き家バンク (Res:7)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 5
1素敵な島人さん :2017/04/04(火) 18:27:43
土庄町http://www.town.tonosho.kagawa.jp/tns/info703.html

小豆島町http://www.town.shodoshima.lg.jp/oshirase/uij-turn.html

小豆島も空き家が沢山ありますから、誰も住んでいない物件があれば、
どんどんと貸したり、売ったりする方がいいです。
それに店舗も土地ももっと移住してくる人に貸して、有効活用した方が
いいですょね~

2素敵な島人さん :2017/04/04(火) 20:01:27
残念ながら、島の人はそう簡単に貸さないよ。アパートですら貸さない状態だからね。
知り合いに移住してきた人いるけど、アパート借りれなくて、トレーラーハウスに住んでいたってさ。
アパートくらい町並みの条件で貸せばいいのに。保証人についてだよ。


4素敵な島人さん :2017/04/05(水) 17:08:57
2>>そのとおりです。だから、そんな人の為に沢山ですが空いている家や店舗
、土地などを貸す、売るなどで、再利用しましょうと書きこんでます。

トレーラーハウスの方が快適だと思いますょ
固定資産税はかかりません。その土地の税金のみか(土地を借りている場合は
土地の使用の駐車場代だけです。)
島の場合は水道をひく場合や水栓トイレにした場合は浄化槽をトレーラーハウス
によって、土地にもよりますがつけないといけないとかで、約100万くらいかかり
ます。水栓トイレの場合は島価格で、年間4200円もかかるとかで(割高)です。

自分もトレーラーハウスに住みたいなと思って、調べましたが今、流行っていて~
中古のトレーラーハウスを安く購入して、家におしゃれに住むというのが人気らしいです。
島は家を運んでくるだけで、大きさにもよりますが80万~120万くらいかかるので、
数件、少ないです。引越しも家ごとできますし、売買もできます。


5素敵な島人さん :2017/04/05(水) 17:40:15
水栓トイレの場合は島価格で、年間42000円~くらいだったと思います。
0が1つ違ってました。トレーラーハウスはいいのだと修繕やメンテナンス
をすれば、30年以上は住めるそうです。ちなみに地震の耐久性には優れて
いるそうです。

それと島はアパート、マンションは保証人はいります。中には1年更新です。
高松の方が安いです。島価格です。家を借りる場合は島人の近所トラブルで
す。心無い島人もいますがそうでない人もいます。


6素敵な島人さん :2017/04/28(金) 07:53:59
土庄は出さないだょね~小豆島町の方が空き家はどんどん、出してるので
、貸す、売買してるみたいだけど


7素敵な島人さん :2017/04/28(金) 22:09:29
小豆島町は香川県空き家率1位だからね


名前: E-mail(省略可)
全部読む 最新50 1-100 メール受信 掲示板トップ リロード


6 小豆島へ橋をかけよう! (Res:98)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 6
1素敵な島人さん :2017/01/18(水) 10:21:33
小豆島に夢と希望を
1.香川県に申し出て国と県の予算で、高松市の鎌野海水浴場付近ー高島ー小豆島三都半島先端を結ぶ架け橋を建設する
  岡山へは通過させない(通り抜けになって環境を害するため)
2.香川県が動かない場合は、小豆島民の意思で、小豆島を一つに、小豆島市(又は小豆島町)として岡山県に所属替えをし、
  小豆島と岡山県の発展のためにに架け橋を検討して貰おう!
  架け橋は、玉野市ー直島ー豊島ー土庄を結び、四国へはつながない
  (通り抜けになって環境を害するため)
3.先ずは町会議員を動かし、島民一丸となって頑張ろう
4.メリット
  人が行き来し、島内が発展する
  本土へ就職し島から通勤できる

90素敵な島人さん :2017/04/07(金) 09:15:16
伝馬船でえいやん〜


91素敵な島人さん :2017/04/07(金) 21:46:12

漕いだことも無いヤツが・・・・


93素敵な島人さん :2017/04/18(火) 05:17:10
豊島産廃で金使いすぎてます(^_^)まだまだ(^_^)


94素敵な島人さん :2017/04/18(火) 21:02:01
豊島産廃を許可し続けた 香川県と産廃業者に環境補償金と迷惑料、慰謝料を請求しよう
その金で豊島と土庄間に橋をかけよう!


96素敵な島人さん :2017/04/19(水) 21:21:19
橋がかかれば彼女と橋のうえでデートしたい


97素敵な島人さん :2017/04/26(水) 23:25:58
岡山市か玉野市へ橋を懸けてください。
次の国政選挙でこの公約してくれた候補者に投票します。


98素敵な島人さん :2017/04/27(木) 03:38:50
方向感覚

土庄人は岡山 
内海人は阪神


名前: E-mail(省略可)
全部読む 最新50 1-100 メール受信 掲示板トップ リロード


7 ★ブラック企業と労働基準監督署★いじめ★差別★ (Res:7)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 7
1素敵な島人さん :2015/10/13(火) 11:13:00
http://d.hatena.ne.jp/kumonoami/20151011/1444533252

↑採用の差別


アリサンマークの引っ越し社さんの動画ですがこの
1つだけではなくて、沢山ですがあります。ブラック
企業そのものです。

https://www.youtube.com/watch?v=r9hMLkTtieM

ここの会社はトップは在日ヤクザとか・・・ネットに沢山
ですがいろんなのが載ってます。ネット動画などで、チンピラ
みたいな連中がでてくるですが本当に大手の引っ越し社には思え
ないです。

全国にある労働基準監督署ですが実は減っています。島にもある
ですけども、毎日ではなくて、曜日(週3)に1名~2名だけで
す。出張所では本格的に話を聞いてくれるのは聞いてくれるでし
ょうが実際は高松の労働基準監督署に行かないです。

2素敵な島人さん :2015/10/14(水) 19:00:03
何かうじうじと自分が被害者だったらちゃんとせい 自分で出来ないのなら 
司法書士、弁護士に相談行けばあんたのみかたになってくれますよ
但し言っている事が正論ならば こんな所でうじうじ言うのは見苦しいです。


5素敵な島人さん :2017/04/26(水) 20:59:45
いや、むしろブラック臭が漂うところはどんどん上げていってほしい。
そのほうが地雷を踏む回数も減って助かるわー


6素敵な島人さん :2017/04/26(水) 23:20:17
労働局は零細企業に厳しく、大企業に甘い。だからスーパーマーケットの違法残業がなくならないのだ。


名前: E-mail(省略可)
全部読む 最新50 1-100 メール受信 掲示板トップ リロード


8 小豆島の同和地区 (Res:549)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 8
1素敵な島人さん :2015/07/16(木) 17:42:21
語れ

542素敵な島人さん :2017/02/22(水) 23:19:31
生活保護良くない。努力しろ


543素敵な島人さん :2017/02/23(木) 09:00:24
奴らに努力と言う文字、言葉は無い。


544素敵な島人さん :2017/02/23(木) 21:49:11
そら同和は努力はしないわ


545素敵な島人さん :2017/02/24(金) 06:10:51
行政がBに何も指導しない自治体が
あるらしいね〜土庄町はどうなの?


546素敵な島人さん :2017/02/25(土) 11:12:23
指導したら殴られますよ


547素敵な島人さん :2017/03/27(月) 20:54:56
どこまで部落天国なんだ


548素敵な島人さん :2017/04/20(木) 14:12:07
差別されな生きて行けないらしい(^_^)


名前: E-mail(省略可)
全部読む 最新50 1-100 メール受信 掲示板トップ リロード


9 JA香川県 (Res:42)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 9
1素敵な島人さん :2013/06/30(日) 19:38:18
良いことだけ書いてください。

35素敵な島人 :2016/05/16(月) 00:00:39
34
住んでいる地区は農協みたいなとこがあるんだょ
百十四銀行や香川銀行や島にある銀行や郵便局よりも、
農協みたいなねぇ~
農協はいろんな特典があるからねぇ~
土庄町はあれだょね
郵便局、農協、銀行とかで、一番だけども、どの店舗もだけど
綺麗に清潔にしているのは農協ですね
用紙の紙、ボールペン、判子、お客様の使う台の上は常に綺麗に整理
されてます。本町の農協は農協の中でも、特にですけども、窓口が他にない
くらい身だしなみもきちんとしていて、敬語で、丁寧で、窓口は若くて、可愛い
か綺麗です。


36素敵な島人さん :2016/05/16(月) 19:59:38
>>11


37素敵な島人さん :2016/05/16(月) 20:13:48
良いことと言えばJAのATMとにかく動きが早い~サクサク~~


38素敵な島人さん :2017/01/04(水) 16:13:34
何でも削減してるね


39素敵な島人さん :2017/01/04(水) 17:30:09
何でも削減してるね


40素敵な島人さん :2017/01/27(金) 14:49:31
香川県本土からも職員来てるし〜ある意味なあ〜なあ〜ができないね〜


41素敵な島人さん :2017/04/20(木) 14:28:51
いつも、関心するのですが小豆島町の年金のつどいの1年に1回
体育館でタレントやお笑い芸人があるんです。
JA農協の方
身なりは本当にきちんとしてます。(髪型、顔の手入れ、服装、靴)
駐車場などの誘導やこちらは空いてない。停めれますと立っている
ですがどの人も、テキパキとしてます。
入口のスタッフ対応も、いらっしゃいませ、お疲れ様ですと挨拶もいい
です。券と交換にお持ち帰りのジュースとタオルを靴を入れるナイロン
をくれます。時間よりもかなり前から、入れますし、本当にたくさんの方
がこの年金のつどいを楽しみに来ていて、体育館はいっぱいです。
毎回ですけども、お年寄り(年金)をもらう方はせっかちなので、時間
よりも、かなり早めにオープンや暑いと体育館の横を開けてくれたり、
お越しになるタレントがいい人ばっかりで、本当に心づかいもできてます。


名前: E-mail(省略可)
全部読む 最新50 1-100 メール受信 掲示板トップ リロード


10 「移住者」と呼ぶな!だと? (Res:90)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 10
1素敵な島人さん :2017/04/02(日) 11:46:48
「移住者」じゃなくて「島民」と呼んでくれ、と言われた。

83素敵な島人さん :2017/04/20(木) 15:10:57
>>80 
坂手やぞ 必ず来いよカス


84素敵な島人さん :2017/04/20(木) 17:16:56
>>83
あと2時間、坂手港サイクリングターミナルの海側で待っとる
シルバーのパジェロ、服は黒
口ばかりで逃げるなよ!女の腐ったヤツ


85素敵な島人さん :2017/04/20(木) 18:48:14
>>83
今向かっとる 逃げるな!


86素敵な島人さん :2017/04/20(木) 19:05:01
>>83
着いた! それらしき奴おらん! どこや!
連絡せい! 管理人にアドレスとGPS聞くど


87素敵な島人さん :2017/04/20(木) 19:27:07
今、アジ入れ食いでチョット待て


88素敵な島人さん :2017/04/20(木) 20:34:01
中坊の喧嘩かw


89素敵な島人さん :2017/04/20(木) 20:54:13
焦るな今日は20日やwwwww


名前: E-mail(省略可)
全部読む 最新50 1-100 メール受信 掲示板トップ リロード