板情報 | 旅行/地域 ]

掲 示 板

p6127-ipbfp605fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp 規制しました。

スレッド作成:
タイトル:
名前: E-mail(省略可)
内容:

1 : 気をつけてね!(3) / 2 : 最高の季節ですよ(9) / 3 : 久しぶり!(1) / 4 : 初めまして!ワゴンRの触媒故障(14) / 5 : お疲れさまでした。(3) / 6 : 点滴?(3) / 7 : お茶目ですね^^(2) / 8 : 残念ですっ!!!!(2) / 9 : 赤い羽根災害ボランティア・NPO活動サポート募金(1) / 10 : こわいですね〜(4) / 11 : 中華そば?(3) / 12 : 久しぶりに来た!(3) / 13 : マジですか・・・(2) / 14 : 毎度お世話になります。(2) / 15 : 最近かかってくる電話(1) / 16 : その後のWiMAX(2) / 17 : リベラ・1ポンド(3) / 18 : チャレンジ1,000キロ、、不参加(3) / 19 : 裏切り者発見(3) / 20 : ♬スーパ〜カブゥ~♪始めましたぁ〜〜♪(4)
21 : 梅雨入り(2) / 22 : カブならばいけそうかな(2) / 23 : やりましたか・・・(2) / 24 : グーグルマップ更新!!(1) / 25 : 安否報告(3) / 26 : 被災しています。(5) / 27 : あけおめ!ことよろ!(5) / 28 : 明けましておめでとうございます。(3) / 29 : ウィルコム(2) / 30 : 休日出勤(2) / 31 : クマ怖い・・・。(6) / 32 : ノミネート?!(2) / 33 : ご無沙汰しています。(2) / 34 : ツイッター(1) / 35 : 楽しい限りです羨ましいですよ(2) / 36 : 昔懐かしシリーズ??(4) / 37 : オークション バイク板 評価(1) / 38 : ファンです。(22) / 39 : 6月20日(1) / 40 : 5月の連休(2) / 41 : サイト移転致しました。(5) / 42 : ウェビックで目から鱗(6) / 43 : 祝!普自二免許取得しました♪(4) / 44 : アドレスはいかがですか(2) / 45 : ハジメマシテ!(3) / 46 : ナゾナゾ(4) / 47 : 当たり!(3) / 48 : XR50モタの迷惑な雨対策(2) / 49 : 能登半島(2) / 50 : そろそろ夏季休暇とりましょう!(2) / 51 : 竹辰蕎麦(3) / 52 : 喜多方らーめん(3) / 53 : はじめまして(2) / 54 : 善光寺の御開帳(4) / 55 : GWの山並み(4) / 56 : 日光は(2) / 57 : はじめまして☆(4) / 58 : お疲れさまでした。(2) / 59 : はじめまして(3) / 60 : ZRX1200(6)  (全部で117のスレッドがあります)

掲示板の使い方 / 新着をメールで受信 / 過去ログ倉庫 / スレッド一覧 / リロード




1 気をつけてね! (Res:0)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 1
1774RR :2014/12/29(月) 22:21:59
中高年のバイク事故 死者2倍に

交通事故の死者数が年々減少するなか、40代と50代の中高年でオートバイを運転中に事故で死亡した人は、10年前の2倍近くに増えていることが分かりました。
警察庁は、年齢を重ねてから再びオートバイに乗り始める「リターンライダー」の増加が背景にあるとみて、対策に当たることにしています。

警察庁によりますと、去年1年間の交通事故の死者数は全国で4373人と、13年連続で減少しています。
このうち、40代と50代の中高年でオートバイを運転していて事故で死亡した人は170人に上り、10年前の平成15年と比べて2倍近くに増えていることが分かりました。

ことしも中高年ライダーの事故は相次いでいて、6月までの半年間で86人が死亡し、去年の同じ時期より15人多くなっています。
背景には、仕事や結婚などを機にオートバイに乗らなくなった人たちが、年齢を重ねて時間的にも経済的にも余裕が出来たことで再びバイクに乗る、
「リターンライダー」が増加していることがあるとみられ、警察庁は、中高年ライダーを対象にした安全運転講習など対策に力を入れることにしています。

警察庁交通企画課の下村謙二課長補佐は
「中高年のライダーは、若いころのイメージで運転すると危険で、自分の体力や技量を把握し、ヘルメットに加えてプロテクターを着用するなど安全運転を心がけてほしい」と話しています。

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20141228/k10014341021000.html

2管理人 :2015/01/17(土) 11:40:57
あ、ハイ。


3管理人 :2015/02/08(日) 11:45:13
ぅん?誰でしょう?


名前: E-mail(省略可)
全部読む 最新50 1-100 メール受信 掲示板トップ リロード


2 最高の季節ですよ (Res:0)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 2
1とし :2009/09/25(金) 19:58:01
先日は、喜多方経由で米沢、それからスカイバレーと約600劼領垢任靴拭4鄲進手前で覆面パトカーに御用になり波乱ずくめでしたが、帰路の渋滞も何とかかわし帰宅しました。本日も太田から大子、八溝にひとっ走りして参りました。途中ゼファーさんに似たバイクを里美付近で見かけましたが、違うよなー。まあ管理人さん休みがありましたら日光湯元でもいかがでしょうかねぇ でわでわ

2管理人 :2009/09/26(土) 05:23:34
え〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!
サイン会開催してしまったんですか〜!!!!
メンバー全員ですか?!
行けなくて良かったかも!!(^_^;)
テンション下がりますね〜。
ま〜、後でゆっくり聞かせてください。

>本日も太田から大子、八溝にひとっ走りして参りました。
実は、私も、、、、
そろそろ車検だなぁ〜、と車検証を見ると27日まででした!!
急きょ、金曜日休みを取ってユーザー車検。無事通過!!(20,100円也)

で、4時頃から水戸〜太田〜里見〜高萩〜太田って感じで150km程走って来ました!
日が落ちるとメッシュジャケットじゃ凍えますネ。(^_^;)


3ゼファー1100 :2009/09/26(土) 22:18:42
管理人さん
としさん

ご無沙汰しております。秋本番ツーリングには最高の季節ですね!
実は、私も25日(金)プチツーリングをしております。里美街道から
花貫渓谷を抜け常陸太田市の「杜の詩」でランチの後、里美〜太田〜
阿字ヶ浦海岸〜大洗海岸の一人旅でした。
道の駅「さとみ」「午前10時40分頃」辺りでしょうかすれ違いは?
もしかしてスクーターとZRX1200の2台と違いますよね?


4管理人 :2009/09/27(日) 00:01:28
ゼファーさん、ご無沙汰してます。
しかし、なんと奇遇な!!
嘘みたいダ・・・。(^_^;)


5とし :2009/09/27(日) 14:39:19
みなさんこんにちは、ゼファーさんをお見かけした場所は、里美の道の駅でした。そこで私も休憩しようとしたのですが、突然アイスが食べたくなりスルー、駐車場に目をやるとゼファーが駐車されており、もしや....と思った次第です。私はシングルで走っていました。


6ゼファー1100 :2009/09/27(日) 18:30:39
管理人さん
としさん

今晩は!そうでしたか!寄っていたら遭遇したまいたね!残念です。
道の駅にもソフトクリームはありましたが時間的に店は閉まってましたね!
私もシングルでした!次回は、是非、管理人さんと3台で走りたいですね!


7ゼファ1100 :2009/10/09(金) 23:38:58
管理人さん
としさん

今晩は!ゼファー110です。3連休ですね!スケジュール調整が
可能であれば秋晴れですので走りませんか!!
プチツーでもOKです!連絡待ってます!!!


8管理人 :2009/10/10(土) 09:51:53
ゼファ1100さん、ご無沙汰しています。

10日、11日は用事がありまして・・・・。
12日は、まだ未定です。
スミマセン。m(__)m


名前: E-mail(省略可)
全部読む 最新50 1-100 メール受信 掲示板トップ リロード


3 久しぶり! (Res:1)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 3
1 名前:774RR 投稿日: 2014/04/15(火) 19:45:13
n02f9qgjfxxv143dgvt3@docomo.ne.jp

メアド変更するので
登録宜しく!
--------------------

携帯にこんなメールが来た。

迷惑メールだろう・・・。

名前: E-mail(省略可)
全部読む 最新50 1-100 メール受信 掲示板トップ リロード


4 初めまして!ワゴンRの触媒故障 (Res:14)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 4
1 名前:monkey 投稿日: 2007/05/01(火) 05:07:54
初めまして!古いワゴンR(RR)に乗っているmonkeyと申します!

触媒の故障という事で、ここにたどり着きました><

どうやら、私のワゴンRも触媒から異音がしていて(ディーラー確認済み)
7万という高額な修理費なようなのです・・・

やはり、安く修理したい場合はBOSSさんのように
中古パーツを探すのが一番なのですね><

自分では車をいじる手段や道具がないので困っています^^;
ですが、このホームページを見てとても参考になりました!
ありがとうございます><!

まずは、うちの車にあった触媒探しから挑戦してみます!
またお邪魔します!

2 名前:管理人 投稿日: 2007/05/03(木) 08:33:45
monkey様 いらっしゃいませ。

触媒のガラガラ音ですか・・・。
やはり、以前にエンジン不調等の不具合はありましたか?

中古の場合、「購入した触媒も同じような症状だった!」なんてこともありえます。
勝負ですね。(^_^;)


私は、次回同じ症状が出たときは、以下の対策を取ってみようと思っていました。
1.触媒部分にドリルで穴を開ける。
2.細い鉄棒等を差込み触媒を固定する。
3.触媒を固定したまま、穴を溶接で塞ぐ。
やってみてくれませんか?(笑)

とにかく、結果報告待っています!

3 名前:monkey 投稿日: 2007/05/04(金) 05:02:34
中古の場合は、勝負ですね(笑
今、RR用を探しているのですがなかなか見つからないんです(涙

しかも、触媒って2つありますかね?
オークションで「触媒」を検索すると、電極が付いた触媒と
マフラーのエキパイ部分の「胃」のような部分の触媒がヒットするもので・・・
まったく素人な私で申し訳ないですTT

なるほど!交換ではなく応急処置のような感じですね!
私、高価な工具は持っていないので穴を開けたり溶接が出来ないんです^^;

もしそのような工具をお持ちでしたら
触媒に詳しいBOSSさんにやっていただきたいくらいであります><
もちろんお金払います(笑

ほんの小さい原因なのに、高額というのがなんとも悔しいですTT

4 名前:管理人 投稿日: 2007/05/04(金) 12:04:03
年式や型式によって違いますよ。
車検証を見ながら、年式や型式を入力し検索して見てください。
で、写真と実物の比較も忘れずに・・。

頑張って!!

5 名前:monkey 投稿日: 2007/05/05(土) 13:14:40
いつもアドバイスありがとうございます!感謝しております><

今日、近くのオートバッ○スに行って、実際音が
鳴っているところを見させてもらいました。

触媒に何か当たった形跡があり、触媒の中というよりも
カバーが触媒と干渉して鳴っているようでした^^;

結局、交換しないと直らないという事なのですが
オートバッ○スのお兄さんが、「これに合った中古触媒探してあげますよ」
との事で「どうか安くお願いします^^;」とお願いして帰ってきました><

まだ、合う触媒が見つかるかは分かりませんが
ほんの一歩進んだ気がします^^;

しかし、ボルトの錆びにはビックリしました><
メカニックのお兄さんも「外すのに時間かかりそうですね(苦笑)」でした・・・

とりあえず、ゴールデンウイーク明けに連絡がくるようなので
それまでハラハラドキドキであります・・・

また進展がありましたら書き込ませていただきます^^

6 名前:管理人 投稿日: 2007/05/07(月) 21:42:20
もしかして、遮熱板が振動でビビリ音を出しているだけとか?
・ボルトの増し締め。
・アルミホイル等を固く丸め隙間に入れる
・遮熱板を取っ払う。
等の対策が思い浮かびますが・・・。

結果報告待ってま〜す。

名前: E-mail(省略可)
全部読む 最新50 1-100 メール受信 掲示板トップ リロード


5 お疲れさまでした。 (Res:3)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 5
1 名前:とし 投稿日: 2013/07/11(木) 10:13:00
カブ二号は異音感知のためにの為に常陸大宮市の指定工場に入院予定です。完治したらまた全開ツーリングをお願いいたします。

2 名前:管理人 投稿日: 2013/07/11(木) 22:55:09
お疲れ様でした。

次はどこに行きましょう?!

3 名前:とし 投稿日: 2013/07/12(金) 20:38:19
遠くがイイですね。

名前: E-mail(省略可)
全部読む 最新50 1-100 メール受信 掲示板トップ リロード


6 点滴? (Res:3)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 6
1 名前:さいたマン 投稿日: 2013/06/07(金) 22:49:17
気管支炎ですか?
早く治してブログアップして下さい。
お大事に。

3 名前:管理人 投稿日: 2013/06/11(火) 21:43:10
さいたマンさん。

ご心配ありがとうございます。
体調は絶好調とは言えませんが、久しぶりに走ってきました。
気分転換に最高でした!

名前: E-mail(省略可)
全部読む 最新50 1-100 メール受信 掲示板トップ リロード


7 お茶目ですね^^ (Res:2)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 7
1 名前:さいたマン 投稿日: 2013/04/04(木) 19:01:08
はじめまして。

引っかかりました。
でも、良かったです。
才能ありますね!

更新楽しみにしています。

2 名前:管理人 投稿日: 2013/04/05(金) 00:25:48
さいたマンさん、いらっしゃいませ。

>引っかかりました。

エイプリルフールネタですね?
引っかかって下さりありがとうございます。
まぁ、ほとんどが本当の事なんですけどね・・・。(^^;)

名前: E-mail(省略可)
全部読む 最新50 1-100 メール受信 掲示板トップ リロード


8 残念ですっ!!!! (Res:2)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 8
1 名前:牛若丸 投稿日: 2013/01/28(月) 09:53:03
本当に残念です。お金の多寡ではないです。 救いようがないですね。

「新人君シリーズ」もいいですね。 「百名城シリーズ」も好きです。 で、「バイク系」もツーリングを中心にもう少しお願いします。

それでは

2 名前:管理人 投稿日: 2013/02/02(土) 09:14:08
牛若丸 様

そうなんです!
本当に残念です!
現在の心境は、『人を見たら泥棒と思え 』って感じです。(+_+)
ああ、はやく心温まる出来事に遭遇し、『渡る世間に鬼はなし』っとほんわかした気分になりたい今日この頃。

バイクは、、もうちょっと暖かくなってから?(^_^;)

名前: E-mail(省略可)
全部読む 最新50 1-100 メール受信 掲示板トップ リロード


9 赤い羽根災害ボランティア・NPO活動サポート募金 (Res:1)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 9
1 名前:管理人 投稿日: 2012/11/10(土) 07:55:19
貯まったポイントを、赤い羽根災害ボランティア・NPO活動サポートに募金した。
有効に使われることを祈る。

本当はアメリカのハリケーン「サンディ」の被災地に募金したかったが、カード情報を入れるのに抵抗があり止めた。

当然、日本もトモダチ作戦やってるよね?

名前: E-mail(省略可)
全部読む 最新50 1-100 メール受信 掲示板トップ リロード


10 こわいですね〜 (Res:4)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 10
1 名前:牛若丸です。 投稿日: 2012/10/11(木) 11:09:30
超〜ご無沙汰しております。

HPはずぅ〜っと拝見させていただいております。

私は、楽天カードでこんなメールがきました。

私の場合無視して即、削除しましたがこの手もアリですね。

しかし、BOSSさんの旅行記は最高ですね。

友人と出ても、奥さんと出ても、読んでて楽しい 行って見たくなる 感心する 調べてみたくなる

今、四国の道の駅 スタンプラリーをやってます。

ちょうど半分終わりました。香川・徳島が手つかず高知が室戸方面を残しているという状況です。

BOSSさんも如何ですか。そちらの道の駅だとどういうエリアになるのかさっぱりですが・・・・。

これからも更新楽しみにしております。

それでは

2 名前:管理人 投稿日: 2012/10/14(日) 10:49:10
牛若丸さま

御無沙汰しております。
四国からありがとうございます。

関東の道の駅はこんな感じです。
http://www.kanto-michinoeki.jp/

私の場合、現在100名城巡りをしているので、他には手を出さないようにしています。(^_^;)
http://www.bigpanda.jp/hyakumeijyou/newpage1.htm

>香川・徳島が手つかず高知が室戸方面を残している
って事は、、、愛媛県在住ですかネ?(・ω・)b


四国は城が多いですね〜。
効率的な回り方を検討しています。
(高速料金無料の公約はどこに行ってしまったのか・・・・。)


牛若丸って聞くと、時任三郎が浮かんできます。
『勇気のしるし〜リゲインのテーマ〜/牛若丸三郎太』
http://youtu.be/MmHlyCaqLws

ああ、世の中すべてが元気で活気があったなぁ。

3 名前:牛若丸です。 投稿日: 2012/10/15(月) 19:26:50
はいっ! 愛媛県松山市からお慕いいたしております。

百名城 愛媛は五城もありますね!! 湯築城以外は、お城の体を成してますね。

私は、松山城のすぐ下の地区に住んでます。 今でも時々散歩とかで登ります。 ガキの時からあって遊び場でしたから、ただし狹啓薐姚瓩話羈悗砲覆襪泙覇りませんでした。 有料ですから・・・・・。


効率的な回り方ですか・・・・ 船で東京から徳島・徳島城を観て、高速で高知・高知城を観て、高速で中土佐終点で降りて下道、R56で宇和島・宇和島城、高速でも下道でも大洲・大洲城、高速で松山・松山城、高速で今治・今治城

こんな感じでどうでしょう。 たぶん高知から宇和島で一度イヤになります。窪川を過ぎて、海岸線の景色は最高ですけどね。 足摺岬にも立ち寄れます。時間が許せば・・・・。

長くなりすぎて分からなくなりそうです。

それでは

4 名前:管理人 投稿日: 2012/10/21(日) 08:44:52
牛若丸様
貴重な情報ありがとうございます。
参考にさせていただきます。

十数年程前、四国一周をした事がありますが、乗り合い観光バスであまり楽しくなかったのか、記憶があいまいです。

【覚えている事】
・高知でニンニクたっぷりのかつおの叩きを食べた。でも、、俺は皮付きのカツオは苦手だった。(^_^;)

・夜、はりまや橋を見に行った。なぜか、橋の反対側のカラクリ時計に見入っていた。

・足摺岬でゆるぎ石を動かそうと一人必死でゆすってた。動いた気がするが気のせいか?

・桂浜の龍馬像。でっかすぎてよく見えない。その後、昭和の香りのお土産屋で冷めたお弁当。闘犬場もあったような?

・四万十川。水は綺麗で青かった。河童捜索は不発だったが、こんな澄んだ川に河童はいないと確信した。遊覧船で隣になったおっさん、、、オバQに出てくるラーメン小池さんが目をギラギラさせてる感じでキモかった。

・道後温泉に泊まったが、「道後温泉本館」から遠く、見に行けなかったのが残念。

あ〜、もっと前、学生時代には屋島に行って、素焼きのお皿を投げた事もあったなぁ・・・。


って事で、ボチボチスタンプを集めて行きます。(^_^;)

名前: E-mail(省略可)
全部読む 最新50 1-100 メール受信 掲示板トップ リロード


11 中華そば? (Res:3)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 11
1 名前:管理人 投稿日: 2012/08/18(土) 19:06:47
猛暑の中、一人で半日走って来た。
もう、汗グッショリ。

帰りは雷雲に追われたため外食できず、コンビニで食糧調達の上帰還。
さて、まずは冷やし中華を食べた。
うまかった!
暑いときは、このお酢がイイのかもしれない。

食べ終わったがもの足りない。
ざるそばも買ってある。
食べちゃおう!

目の前には冷やし中華の汁がなみなみと残っている。
・・・・・・・。
これで和そば食べたらどうかな?

食べてみた!!
ウマかった!!
意外に行ける

今度は逆に、そばの汁で中華めんを食べてみようと思う。

2 名前:774RR 投稿日: 2012/08/20(月) 17:49:35
>>1
普通につけ麺食ったほうがいいよ

3 名前:管理人 投稿日: 2012/08/21(火) 03:24:37
>>2
おじいちゃん、それは言わない約束でしょ?!

何事もチャレンジすることが大事なんです。(^_^;)

名前: E-mail(省略可)
全部読む 最新50 1-100 メール受信 掲示板トップ リロード


12 久しぶりに来た! (Res:3)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 12
1 名前:管理人 投稿日: 2012/06/02(土) 08:15:23
螢肇薀ぅ▲ぅ
tel:03-4212-6899
顧客担当:渡部 淳二

この度、サイト運営会社から再三の督促メールが届かないということで依頼を受け、ご連絡させて頂きました。

弊社はサイト運営会社より依頼を受け、料金滞納者様の調査などを行っております。
現在、お客様がご使用の携帯端末から以前ご登録された[モバイル情報コンテンツ]の管理会社様より弊社に[身辺調査依頼]が入りましたのでご報告させて頂きます。
無料期間中に退会処理がとられていない為、登録状態のまま放置が続いております。

このまま放置されますと電子消費者契約法に基づき、法的措置を行う為の身辺調査の開始・管理会社より法的書類の作成 発行に移る恐れがございます。

調査了承後、後日回収機関により、調査費 回収費用 含めご自宅 お勤め先 第三者への満額請求と変わる場合もございます。

当社と致しましても身辺調査の開始・法的処置への移行の前に双方にとってより良い解決に向かう為、詳細の確認、和解、相談等ご希望の方は翌営業日正午 までにお問い合わせ下さい。

※尚、本通知を最終通告とさせて頂きますのでご了承お願い致します。

受付時間
平日・10:00〜19:00
土曜、祝・10:00〜18:00
定休日・日曜

螢肇薀ぅ▲ぅ坐躪臍觚
tel:03-4212-6899

顧客担当:渡部 淳二
代表取締役:森 重敏

関連団体:社団法人 日本調査業協会
東京都調査業協会

東京都公安委員会:第20120525号
東京都調査業協会会員 1008号

2 名前:とし 投稿日: 2012/06/05(火) 12:40:09
 電話してみましたら、即断さました。ばれたかな・・・

3 名前:管理人 投稿日: 2012/06/07(木) 23:42:05
かけたんですか!?
勇気ありますね〜。(笑)

最近は、逆切れ勧誘電話が多くて、迷惑を被っている人多数。
なんとかならないものか・・・。┐(´д`)┌ヤレヤレ

名前: E-mail(省略可)
全部読む 最新50 1-100 メール受信 掲示板トップ リロード


13 マジですか・・・ (Res:2)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 13
1 名前:とし 投稿日: 2012/04/03(火) 13:52:16
CX-5は良さそうですよね。トルクは太いし、燃費は良いし、音は静かだしいかがでしょうか、買い換えてみては、ところでカブが二台ともに終了し出撃可能ですよ。

2 名前:管理人 投稿日: 2012/04/08(日) 06:57:53
出撃したいけど、、、現在、熱と咳で苦しんでいます。

名前: E-mail(省略可)
全部読む 最新50 1-100 メール受信 掲示板トップ リロード


14 毎度お世話になります。 (Res:2)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 14
1 名前:とし 投稿日: 2012/02/26(日) 21:34:43
 新車ご購入おめでとうございます。いいなーなかなか買えませんよねー。
ところで近況報告、カブ一号は現在レンタル中、カブ二号は90エンジンがブローのために大陸110に載せ替えました。大きなやつはほったらかしですが、そろそろ長かった冬を終えて旅に出ようと思っています。

2 名前:管理人 投稿日: 2012/03/03(土) 04:56:22
としさん、ご無沙汰しております。

クルマは、、、、清水の舞台から飛び降りてしまいました。
見事、大けがをしてしまいましたが・・・。(^_^;)

ただ、私もあと10年で還暦。
退職してからいいクルマを買っても体力的にきつくなってるのでは?
もしかすると10年後にはガソリン車って無くなってるかも?
などなど、言い訳しながら思い切りました。

支払いが始まり、ちょっと後悔している俺がいますが・・・・。
ま、我々にとってクルマは生活必需品ですから仕方ないですね。

単車の方は、同じく寝かせてます。
休みが合ったらプチツーしましょう!
高速料金もどうなるか気になるところですね。

名前: E-mail(省略可)
全部読む 最新50 1-100 メール受信 掲示板トップ リロード


15 最近かかってくる電話 (Res:1)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 15
1 名前:管理人 投稿日: 2011/11/26(土) 20:09:34
リーン、リーン。

俺:「はい」 →(最近は、あえて名乗らない)

相手(女):「○○君(息子)、いますかぁ?」 →(いきなり失礼なヤツ)

俺:「誰?」 →(息子のマネ)

女:「さくらいといいます。○○くんはいますか?」 →(友達なら携帯に入れるはず。間違いなく勧誘の電話。)

俺:「いや、どこのさくらいさん?」 →(俺の声は若い方。相手は、俺を○○君かも?って思っている)

女:「さくらいゆきこですぅ」

俺:「え〜?だれだ〜?どこのさくらいゆきこさん?」 →(ちょっと引っ張る)

女:「さくらいゆきこです。」

俺:「どこのって聞くとゆきこって答えるの?お前バカ?」 →失礼な奴には失礼で返す。

女:「いないならいいです!!切ります!」

俺:「お前、ホントばか?誰と話してるんだよ?」

女:「・・・」 →(切るに切れない様子)

俺:「バカは嫌いなんだ。じゃ!」 ガチャ


うん、今回は俺、勝利!(負ける時もある)

そういや息子は二十歳になったんだ。
親の承諾無しに契約書を交わせる歳になったから、名簿見ながらかけてくるんだろう。


しかし、こんな電話で高額商品を買わされるってんだから、引っ掛かる方も悪いな〜。
一人一台携帯の時代に家電にかかってくる時点で気がつくよ。普通!?(笑)

あ、普段は、とっても紳士な管理人さんです。(^_^;)

名前: E-mail(省略可)
全部読む 最新50 1-100 メール受信 掲示板トップ リロード


16 その後のWiMAX (Res:2)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 16
1 名前:とし 投稿日: 2011/10/24(月) 21:58:28
ウルトラを返却して、auにくら替えしましたが、至って快調です。しかしポイントから3メートルがエリアで、極めて狭いエリアでの使用になってしまいました。
先日報告のとおり、WiMAXはエリア外で、通常の仕様になりますが、夜間でも速度は落ちずに快調ですよ。

2 名前:管理人 投稿日: 2011/10/26(水) 00:07:23
au HTC EVO WiMAX ISW11HTですか。
なかなか快適そうですね!
http://youtu.be/QvEQopNjC-c

さてさて、今年は震災の影響か全然乗れませんでした。
残り2か月、、、、う〜ん、、今年はもう無理か・・。(^_^;)

名前: E-mail(省略可)
全部読む 最新50 1-100 メール受信 掲示板トップ リロード


17 リベラ・1ポンド (Res:3)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 17
1 名前: 投稿日: 2011/09/06(火) 02:49:40
管理人さん、お久しぶりです。
竹辰蕎麦以来の書き込みです(笑)自分もリベラに行って約半年前に1ポンド
ステーキを食べましたよ!もう1ポンド食べれたかな?
店主のオッちゃんが面白かったです。店主は喋らなそうで喋るとなかなか面白い人でした。

2 名前:管理人 投稿日: 2011/09/07(水) 21:37:11
K様、いらっしゃいませ。お久しぶりです。

リベラに行ってるとは!
しかも1ポンドステーキを余裕で完食とはスゴイ!!
是非、画像アップ掲示板にでもチャレンジ前後の写真をアップして下さい。


最近乗ってないZRXは今月車検。(>_<)
ただ今、あわてて車検書類の準備中。
もちろん、ユーザー車検、、、の予定です。

3 名前: 投稿日: 2011/09/14(水) 01:14:31
管理人さん、私も最近乗っていないゼファー1100の車検が再来月です。(>_<)
ユーザー車検安いですね!乗ってなくても管理人さんのメンテがいいからですね!
最近、私はKSR110にハマりまくりです(笑)初めてバイク(原チャリ)に
乗った感覚を思い出させてくれます。
そうそうリベラの件ですがチャレンジ前後の画像は残念ながらありません。
知り合いと行ったのですが写メを撮らなかったのです。知り合いがニコ生で
(題名:1ポンドステーキの旅・ゲストK)で放送しました。その時の画像は
持っていないどころか、タイムシフトを今ではないです。
最近の食欲では嫁と子供に疑われています・汗
話しは変わりますが神栖市の東京食堂(ラーメン)ちょいコッテリですがおススメ
です。機会があれば行ってみてください。ラーメン大好きK

名前: E-mail(省略可)
全部読む 最新50 1-100 メール受信 掲示板トップ リロード


18 チャレンジ1,000キロ、、不参加 (Res:3)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 18
1 名前:管理人 投稿日: 2011/07/30(土) 13:22:09
最後まで悩んだが、、不参加決定。

新潟、福島はとんでもないことになっている様子。
http://megalodon.jp/2011-0730-1308-10/mytown.asahi.com/fukushima/news.php?k_id=07000001107300004
http://megalodon.jp/2011-0730-1313-01/news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye4788931.html

被災地の方のご無事をお祈りいたします。

2 名前:とし 投稿日: 2011/07/30(土) 22:11:54
正解でした。

また別な日にチャレンジゴー

3 名前:管理人 投稿日: 2011/07/30(土) 23:45:24
ですね。>正解

名前: E-mail(省略可)
全部読む 最新50 1-100 メール受信 掲示板トップ リロード


19 裏切り者発見 (Res:3)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 19
1 名前:とし 投稿日: 2011/06/29(水) 16:47:57
ダエグさん掟破りのカブ110新車購入・・・ところで中華エンジンの具合はいかがでしょうか。

2 名前:管理人 投稿日: 2011/06/29(水) 21:24:36
ダエグさん!!110購入オメ!!

としさん、もうボアアップ程度じゃ我々について来られませんよ?
中華エンジン、、いっちゃいましょう?!(笑)
日曜日のひたちなか部品交換会でゲット出来るかもしれませんよ?

3 名前:DAEG 投稿日: 2011/06/29(水) 22:00:48
有難うございます。

カブはカブだよ〜掟内だぜ!!

今回は改造〜セッティングに悩みバイク屋へ相談に行ったところ
店主の110はいいぞ〜改造するなら乗り換えちぇ〜でこうなりました。

としさん、110は良いぞ〜乗り換えちゃえ

名前: E-mail(省略可)
全部読む 最新50 1-100 メール受信 掲示板トップ リロード


20 &#9836;スーパ〜カブゥ~♪始めましたぁ〜〜♪ (Res:4)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 20
1 名前:ERtoDAEG 投稿日: 2011/06/20(月) 23:23:35
ご無沙汰です。なつかしのエイプもどきのエンジンがいってしまい,ヤフオクでエンジン物色中に
エンジン価格以下のカブを・・・・・てなわけで♪始めましたぁ〜
チューニングは後ご期待ということで〜よろしくです
まいあうかな(汗)

2 名前:ERtoDAEG 投稿日: 2011/06/20(月) 23:28:26
↑訂正 まにあうかな〜(酔い)

今日はノーマルカブで霞ヶ浦ぐるりと100km.走ってきました。
目標平均60

3 名前:ERtoDAEG 投稿日: 2011/06/20(月) 23:30:24
またぬけてた↑としさんと

4 名前:管理人 投稿日: 2011/06/21(火) 07:10:43
DAEGさん、おはようございます。

了解です!
チャレンジ1000、参加決定ですね!

名前: E-mail(省略可)
全部読む 最新50 1-100 メール受信 掲示板トップ リロード