板情報 | R18ランキング ]  
ドメイン変更作業に伴うメンテナンスのお知らせ

ローカルルール

年齢とともに、目立ってくる白髪。鏡を見ると悲しくなってしまいますね。まめに染めれば、あまり気にならなくなりますが、繰り返しの白髪染めで、髪が痛んでしまい、パサパサになってしまう方も多いようです。

髪は、一度痛んでしまうと、今度は、染めようと思っても、色が入らなくなってしまいます。これからの白髪染めは、髪を傷めることがなく、美髪を守るタイプが主流のようですね。

天然成分を使った白髪染めは、肌にやさしく、白髪染め=髪が傷むという常識を変えてきています。それどころか、使えば使いほど、髪にトリートメント効果が表れるというのが売り。

天然素材を使った製品、クリームタイプのヘアカラー、また、泡タイプのもの、マスカラの様なタッチペンで生え際をすぐに修正できるものなど、いろいろなものが発売されています。

白髪染めというと、地肌や、手に染料がつかないようにと、しっかりガードするのが今までの常識でしたが、今は、「素手で染めるタプ」が大ブーム。今までの苦労がなんだったの?というように素手で使うタイプは簡単に染め上げることができます。


選ぶ基準は皆さん、いろいろだと思います。
天然素材のダメージケアに強いもの、臭いの少ないものなど、今から、選ぶなら、このように、素手で使える、天然染料の商品を選ぶことをオススメします。

今、評判になってる商品、実際に使われた感想など、この商品が良かったとか、この商品を使ってこんなんなったとか、などなど、問題、疑問があればお気軽にスレ立て、質問等で利用してください。

  • [PR]
  • [PR]

スレッド一覧

1  床屋のオヤジから聞いた利尻ヘアカラーってのをを使っている。  (書き込み数 : 1)
1幹也   2014/02/21(金) 11:28:25  
既に3回目になるが、真っ黒でなく自然に色が付いて行くって感じで、自然で気に入っている。
名前:  E-mail(省略OK)

スレッド作成

タイトル:  
名 前: E-mail:
内 容: