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1会議用(194)
2シークレット公開用(30)
3裏番長グループのメンバー(8)
4裏生徒会のメンバー(7)
5森園モリオ(10)
6ピーターQ(10)
7やぎ(23)
8牛太郎(17)
9熟達の現実を彫る堕落した(中略)矢塚一夜(16)
10お手紙(25)

11:餡磨(5) / 12:蟾眤麺製造 代表取締役 高沢ルミネ(22) / 13:2代目ジャスティス司令レディグラスホッパー(12) / 14:フジムラ(7) / 15:マジョラム(11) / 16:多木須賀 シキノ(18) / 17:服部風香(4) / 18:キラービー(4) / 19:馬鹿山 流雨仁(6) / 20:桂珪悟(7) / 21:白木 黒江(4) / 22:MCヒロシ(4) / 23:ゼロ.アラン(4) / 24:立川 透湖(5) / 25:チベットSOGABE(4) / 26:桜井 伽藍(8) / 27:九郎明川 ゆらぎ(4) / 28:あっちんグレート(6) / 29:結昨日 泉(5) / 30:伊藤雪(4) / 31:きんこ(5) / 32:GKキャラ掲示板(5) / 33:ラファリエル=ファン=ヨング(9) / 34:シークレット原田(5) / 35:効果以外を隠すキャラ(3) / 36:効果を隠すキャラ(3) / 37:転校生(19) / 38:発動即公開のキャラ(1) / 39:効果を発揮したときに公開されるキャラ(1) /
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1 / 会議用 (194)
1木蔭サツキ :2008/07/03(木) 23:08:30
予定
7/7(月)0:00〜7/13(日)23:59 キャラ募集・交渉期間
7/14(月)〜7/15(火) 最終交渉期間・キャラ発表
7/16(水) 掲示板誘導
7/17(土)〜 各自作戦会議
7/22(火)23:59 リーダー決定、スタメン提出
7/26(土)22:00 本戦開始
7/27(日) 予備日 試合が長引いたときは22:00から二日目開始


188木蔭サツキ :2008/07/26(土) 16:05:33
ぽぽさんの言いたいことは分かるには分かるんだけど、
ちょっとやり方を変えてもらわないと、何も改善されませんよ。
プレイヤーのガス抜きのためとは言うけど、
抜いたガスをGKに押し付けてるんじゃ、GKの負担は減らないよ。
押し付けてるつもりはなくても、結果的にそうなってるんだから。
「負わなくてもいい負担」はなるべく減らさなきゃダメだよ。


189木蔭サツキ :2008/07/26(土) 16:08:58
・公開時用のメモ

バステか、そうでないかは、シークレットの公開タイミングを考えたら分かりやすいかもしれません。
公開タイミングが違う時点で、同じ性質の効果として扱えないことは明らかですよね。
そう考えたら、ダメージ能力はバステじゃないと思うし、
複数ターンに設定した途端にバステとして扱うのは、適切な処理ではないでしょう。
継続ダメージについて議論するときは、この発言を考慮してください。


190木蔭サツキ :2008/07/26(土) 18:11:20
>>189の補足
ダメージ能力も回復能力も、基本的な考え方は同じで、体力や精神の数値を上下する能力です。
そして、たとえば餡摩の回復能力は味方にかける能力ですけど、
即時効果のあるものなので、発動即公開となります。
なので、「味方にダメージを与える」能力でも、やはり即時公開となります。
これは遠距離通常攻撃やバステ解除、強制移動なども同じです。
一方、バステを味方にかける場合、実際に効果が発揮されたときが、公開タイミングとなってます。
これは、ダメージ能力などとは別の性質を持っているということです。
つまり、「ダメージ能力=バステではない」ということであり、
ダメージ能力を複数ターンに設定した途端にバステとして扱うのは、適切な処理ではないのです。
「対象に毒を付与して毎ターンダメージ」のような能力は、ガイドラインから外れた能力ということになります。


191木蔭サツキ :2008/07/26(土) 18:20:08
・ここからは言い訳

あっちんグレートの能力について、投稿者様にアドバイスをしなかったのは、
投稿者様自らが計算式を書いていたこと、
投稿者様にGK経験があること、
バステ付与云々の記述がなかったこと、
などといった理由から、ご自身の能力を理解しているものだと判断したからです。
なので、GKの理解とズレがないものだと考え、そのまま通しました。
避けようのない事態だったと思います。
「投稿者様自らが計算式を書いていたから、ご自身の能力を理解していると判断した」
というのは、他の方にも当てはまる部分はあります。

理解していると思っていることに対して、告知も説明もしようがありません。
特に今回は全キャラシークレットなので、

(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)


192木蔭サツキ :2008/07/26(土) 21:20:24
告知不足についても説明しておきます。
たとえば継続ダメージについて、キャラ募集中に、詳しく説明していたと仮定します。
そうすると、陣営振り分け完了後、継続ダメージ能力者のいる陣営は、
「あの告知はこのキャラのことだったのか」と考え、
「じゃあ相手チームには『敵には継続ダメージ能力者がいる』ってバレてるんじゃないの?」
と想像するでしょう。
(1ゲームに二人も継続ダメージ能力者が現れるとは、まず考えないから。あっちんグレートの能力がバレたのは、元ネタがあったから)

で、そうなると、プレイヤーの中には「片方の陣営に不利なことをした」と思う人も出てくるかもしれませんし、
当然、空気は悪くなるし、
「GKは継続ダメージについて告知すべきでなかった」てなことも言われるかもしれません。
しかも今回は両陣営に継続ダメージ能力者がいるので、
両方から言われることになるのです。
それに対してGKは「いや、向こうも条件同じだから……」なんてことを言えるはずもなく、
ただ耐えるしかありません。
(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)


193<削除> :<削除>
<削除>


194木蔭サツキ :2008/07/28(月) 02:18:05
>>193にはプライベートな文章が含まれていたので削除しました。
軽率な書き込みだったことをここでお詫びします。
すみませんでした。

書きたかったことの要点だけを、簡潔に書きます。

GKがプレイヤーに望むこと
・相手が誰であれ、ルールに反した行動にはしかるべき対応をするしかない
・ペナルティ覚悟で開き直っても誰も得をしないので、ルール通り行動して欲しい
・GKの立場上、説明出来ないことがあることを理解して欲しい
・「GKは常に中立の立場を守り、全力を尽くしている」ことを信じて欲しい
・ある程度のミスは起きるものだという前提でゲームに臨み、意見があるときは、まずは質問する

参加者の皆様には、このことを頭の片隅にでも覚えておいてくれると、
今回のゲームも無駄ではなかったと、そう思います。


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2 / シークレット公開用 (30)
1木蔭サツキ :2008/07/26(土) 03:29:55
あっちんグレート >>2
餡磨 >>3
伊藤雪 >>4
牛太郎 >>5
九郎明川 ゆらぎ >>6
シークレット原田 >>7
白木 黒江 >>8
ゼロ.アラン >>9
チベットSOGABE >>10
2代目ジャスティス司令レディグラスホッパー >>11
馬鹿山 流雨仁 >>12
服部風香 >>13
マジョラム >>14

MCヒロシ >>15
蟾眤麺製造 代表取締役 高沢ルミネ >>16
キラービー >>17
きんこ >>18
桜井 伽藍 >>19
熟達の現実を彫る堕落した軽蔑する利己主義妖術皇帝大使の究極体、矢塚一夜 >>20
多木須賀 シキノ >>21
立川 透湖 >>22
森園モリオ >>23
弥十郎 >>24
結昨日 泉 >>25
ラファリエル=ファン=ヨング >>26
桂珪悟 >>27


24木蔭サツキ :2008/07/26(土) 03:46:33
公開タイミング:発動即


名前:弥十郎
特殊能力名:零距離射撃

効果:体力5ダメージ -60
範囲:隣接3マスの3マス目 1.0
対象:範囲内敵1人 0
時間:瞬間 1倍
付属効果:壁貫通 -10
補正1:1回休み中の対象のみ 30
補正2:体力-5 25
ボーナス:ダメージボーナス 15

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25木蔭サツキ :2008/07/26(土) 03:47:04
公開タイミング:発動即


名前:結昨日泉(ゆきのいずみ)
特殊能力名:仮初めオアシス

効果:ステータス異常回復 -20
範囲:全マス 2.0
対象:範囲内敵全員 1.5
時間:瞬間 1倍
効果付属:なし
補正1:体力-5 25
補正2:移動力-1 10
ボーナス:なし

(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)


26木蔭サツキ :2008/07/26(土) 03:47:40
公開タイミング:発動即


名前:ラファリエル=ファン=ヨング
特殊能力名:「えた〜なる ふぉ〜す ぶりざ〜ど♪」

効果:体力4ダメージ -50
範囲:周囲2マス 1.1
対象:範囲内敵全員 0.9
時間:瞬間 1倍
効果付属:凄惨な死 -10
補正1:精神攻撃 100
補正2:伝説の樹のあるマスでなければ使えない 20
ボーナス:ダメージボーナス 15

(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)


27木蔭サツキ :2008/07/26(土) 22:45:08
公開タイミング:発動即


名前:桂 珪悟(かつら けいご)
特殊能力名:フィギュア萌え族(真)

効果:通常召喚 -60
範囲:隣接2マス 0.6
対象:一人 0
効果時間:1ターン 1.0
制約:一回休み中の対象のみ 30
制約:任意の味方が死亡 40
ボーナス:なし

能力説明:
(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)


28木蔭サツキ :2008/07/26(土) 23:05:01
ルミネの能力説明

能力説明:
『戦闘破壊学園ダンゲロス番外編 〜シークレットダンゲロス〜』は作者都合(編集がカラー原稿をなくしてしまったので訴訟が始まってしまった)により突如休載になり、穴埋めとして『はぐれ取締役妄想派』が連載されることになる。
本当に突然のことだったので、全てのプレイヤーキャラは蟾眤麺製造の社員という設定で再利用される。(キャラクターの設定、ステータス、特殊能力等の全ての内容はそのままである。能力の発動原理や効果もそういう演出みたいな感じになるので変化はない。でも、あくまでサラリーマン。中二妄想に溢れていてもサラリーマン)
また、今後使われるはずだった展開も編集の入れ知恵でそういう暗喩っていうことでみたいな、なあなあな判断でそのまま流用される。(SS・シラスト補正に影響を与えない)
これらのことにより、それぞれの陣営は社長不在のため確執の積もった高橋常務派と柳沢専務派に分かれ血で血を争う(比喩表現)派閥戦争となりビジネス的争いを繰り広げることになる。(これらはそれぞれ高沢の高と沢という文字を受け継いでいるというオカルト的な意味合いをスローガンとしている。ちなみにルミネ取締役は3代目である)
あくまで社内の派閥戦争なので能力を使用した以降は、人が死ぬことはなくなる。(死亡とか死んだとか殺したとかそういった発言は不穏当なので原則使用してはいけないことになる)
またMAPは『戦闘破壊学園ダンゲロス番外編〜シークレットダンゲロス〜』においては物理的な立ち居地が表示されていたことになっていたが、『はぐれ取締役妄想派』においてはそれぞれの人間的距離感や社会的関係性的な距離感を抽象的に表示していることになる。
またそれぞれのパラメータは『体力』→『キャリア』、『攻撃』→『ネマワシ』、『防御』→『精神耐久力』、『精神』→『精神力』、『ダンゲロスポイント』→『キャリアポイント』、『移動力』→『コミュニケーション能力』へと変化する。
この能力が使用された後、『キャリア』が0になったキャラクターは佐渡島支店や対馬支店、小笠原支店などの僻地へ左遷されるためビジネス戦線から離脱する。これに伴い対抗は社内のパワーバランスをより獲得するので『キャリアポイント』を1点手に入れる。また、味方陣営のキャラが左遷された場合。身近な人間が左遷されたショックとして周囲1マスの(人間的距離感のメタファー)のキャラクターには『精神力』1点のダメージを与えられる。
また、『通常攻撃』は暴力的な行為になるので使用できなくなり、代わりに『通常ビジネス攻撃』という行動が行えるようになる。この行動を同マスのキャラクターに行った場合、攻撃するキャラクターするキャラクターの『ネマワシ』と攻撃を受ける側キャラクターの『精神耐久力』の差分の値を攻撃を受けるキャラクターの『キャリア』から引くことになる。
また、『戦闘破壊学園ダンゲロス番外編 〜シークレットダンゲロス〜』において『精神』が現象する場面では『はぐれ取締役 妄想派』では『精神力』が減少することになる。
また、穴埋めをすることになった作家がダンゲロスだった頃の片方のチームを気に入っていたのでちょいちょいひいきするようになる。(特殊能力の発動率UP)担当編集にこれまずいっすよーみたいなことを言われても、いまやこの世界はストレス社会。そしてこの近年台頭してきたゼロ年代の想像力などを考慮するとコミュニケーション偏重社会でもある。これらのことが影響し以前の世界設定(『戦闘破壊学園ダンゲロス番外編〜シークレットダンゲロス〜』のこと)において他者間の関係性に影響を及ぼす能力(交渉する能力や言いくるめる能力など)や精神に影響を与える能力は増幅されるんだよみたいな言い訳をする。
ゲーム全体の終結となる6ターン目が終わった時点で『戦闘破壊学園ダンゲロス番外編〜シークレットダンゲロス〜』の連載は再開されるが、『はぐれ取締役妄想派』が連載してる最中に左遷されてしまったキャラクターは二度と『戦闘破壊学園ダンゲロス番外編〜シークレットダンゲロス〜』のキャラクターとしては登場することが出来なくなってしまう。(つまり、永遠に『はぐれ取締役妄想派』のキャラクターとして僻地の営業所で閑職につかされることになる、つまり最終ターンまで左遷されずにその場に居た者のみ元の『戦闘破壊学園ダンゲロス番外編〜シークレットダンゲロス〜』世界に帰還することが出来るようになる)


29木蔭サツキ :2008/07/26(土) 23:06:50
桂珪悟
【発動率:74% 成功率:100%】


30木蔭サツキ :2008/07/27(日) 03:22:40
『フィギュア萌え族(真)』

【発動率:74% 成功率:100%】
秘匿される項目:範囲、対象、時間、回数、補正

本体の魂を分け与える事で、生ける等身大フィギュアを作成する能力。
自分の仲間が無抵抗になる状況を狙って襲い掛かり、
その死体をベースにリザーバー一人のフィギュアを作成し、
仮の魂を与えた上で隣接2マス以内に改めて配置する(召喚する)。
ただしフィギュアを生前同様に動かすためには、分け与えた魂に
事前に複雑な知能アルゴリズムをプログラムする必要があるため、
命令の長さの制限上その稼働時間には限界が存在する。

本来は、死体を人形のように長期保存する事を目的とする霊能力。
しかし珪悟はこれを等身大フィギュアの作成、保存用の能力であると解釈し、
(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)


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3 / 裏番長グループのメンバー (8)
1木蔭サツキ :2008/07/07(月) 18:18:09
シークレット原田


2木蔭サツキ :2008/07/07(月) 18:46:52
シークレット原田
あっちんグレート


3木蔭サツキ :2008/07/08(火) 00:46:11
シークレット原田
あっちんグレート
伊藤雪


4木蔭サツキ :2008/07/08(火) 18:30:27
シークレット原田
あっちんグレート
伊藤雪
九郎明川 ゆらぎ


5木蔭サツキ :2008/07/09(水) 01:36:23
シークレット原田
あっちんグレート
伊藤雪
九郎明川 ゆらぎ
チベットSOGABE
ゼロ.アラン


6木蔭サツキ :2008/07/12(土) 02:40:51
シークレット原田
あっちんグレート
伊藤雪
九郎明川 ゆらぎ
チベットSOGABE
ゼロ.アラン
白木 黒江
馬鹿山 流雨仁
服部風香
マジョラム


7木蔭サツキ :2008/07/14(月) 02:13:16
シークレット原田
あっちんグレート
伊藤雪
九郎明川 ゆらぎ
チベットSOGABE
ゼロ.アラン
白木 黒江
馬鹿山 流雨仁
服部風香
マジョラム
2代目ジャスティス司令レディグラスホッパー


8木蔭サツキ :2008/07/16(水) 00:29:11
シークレット原田
あっちんグレート
伊藤雪
九郎明川 ゆらぎ
チベットSOGABE
ゼロ.アラン
白木 黒江
馬鹿山 流雨仁
服部風香
マジョラム
2代目ジャスティス司令レディグラスホッパー
餡磨
牛太郎
ピーターQ


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4 / 裏生徒会のメンバー (7)
1木蔭サツキ :2008/07/07(月) 18:18:43
ラファリエル=ファン=ヨング


2木蔭サツキ :2008/07/08(火) 00:47:00
ラファリエル=ファン=ヨング
きんこ
結昨日 泉


3木蔭サツキ :2008/07/08(火) 18:29:38
ラファリエル=ファン=ヨング
きんこ
結昨日 泉
桜井 伽藍


4木蔭サツキ :2008/07/09(水) 01:36:47
ラファリエル=ファン=ヨング
きんこ
結昨日 泉
桜井 伽藍
立川 透湖
MCヒロシ


5木蔭サツキ :2008/07/12(土) 02:41:33
ラファリエル=ファン=ヨング
きんこ
結昨日 泉
桜井 伽藍
立川 透湖
MCヒロシ
桂珪悟
キラービー
多木須賀 シキノ
フジムラ


6木蔭サツキ :2008/07/14(月) 02:13:35
ラファリエル=ファン=ヨング
きんこ
結昨日 泉
桜井 伽藍
立川 透湖
MCヒロシ
桂珪悟
キラービー
多木須賀 シキノ
フジムラ
蟾眤麺製造 代表取締役 高沢ルミネ


7木蔭サツキ :2008/07/16(水) 00:28:53
ラファリエル=ファン=ヨング
きんこ
結昨日 泉
桜井 伽藍
立川 透湖
MCヒロシ
桂珪悟
キラービー
多木須賀 シキノ
フジムラ
蟾眤麺製造 代表取締役 高沢ルミネ
熟達の現実を彫る堕落した軽蔑する利己主義妖術皇帝大使の究極体、矢塚一夜
弥十郎
森園モリオ


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5 / 森園モリオ (10)
1木蔭サツキ :2008/07/13(日) 16:05:44
【 ハンドル名 】:立川トシオ
【 キャラクター名 】:森園モリオ
【 性 別 】:男性
【 所持武器 】:広辞苑
【 攻撃/防御/体力/精神/FSを合計30p以内で振り分けてください(各ステータスの上限は20pまで) 】:
攻撃:0
防御:20
体力:6
精神:4
FS:0

【 フリースキル名 】:広い視野
【 投稿するキャラクターに元ネタがあれば書いてください(任意) 】:
【 特殊能力(効果は1つ、制約は2つまで、必ずガイドライン通りに作ること。能力原理もお忘れなく) 】:
能力名:『エターナル読書』
○図書館で熱中して本を読むことにより、その物語の情景を思い浮かべ、その情景が実現する。
○今回森園が読んでいる本は、雪の降る某国のスパイの話。その情景を思い描いた事により、辺り一面に吹雪が吹き、敵陣営の体力を奪う。


・図書館から周囲2マス全員(敵のみ)に対して体力3ダメージ
・図書館でしか能力使用できない。
・能力使用後、移動しても本が気になって結局図書館に戻ってきてしまう。つまり図書館から離れることはできない(永続行動不能)
・味方陣営は森園の能力を把握しているため、森園対策をしている。(敵のみに効果)

『計算式』87%
---------------------------------------------
【効果】体力3ダメ:-35%
【効果付属】無し
【範囲】周囲2マス:倍率+1.1
【効果時間】【効果回数】瞬間:1倍
【補正:条件を満たさなければ発動できない】図書館のあるマスでなければ使えない:+20%
【補正:発動ペナルティ】永続行動不能:+40%
【ボーナス&調整】体力ダメージ:+15%
---------------------------------------------

【 能力の備考、使用意図など(任意) 】:
図書館に陣取った純ダメ壁キャラです。

【 その能力の隠したい項目を選んでください。選ばなかった項目はキャラ発表時に公開されることになります。 】:効果以外を隠す
【 キャラ説明(任意) 】:
投稿がぎりぎりになってしまい申し訳ありません。
よろしければ、キャラ説明はまた後日送りたいのですが・・・
不可能でしたら、今回は参加見送らせていただいて大丈夫です。
また、申し訳ありませんが、本日計算結果メールいただきましても返信ができません。
お手数おかけしますが、よろしくお願いします。

【 ゲーム期間中、GKを尊重し、GKの指示に従い、マナーを守って全ての参加者が楽しめるように配慮することを誓いますか? 】:勘違いしないでよね、ルール上、仕方なく誓うだけなんだからね!


4木蔭サツキ :2008/07/15(火) 02:11:35
返信内容


計算ありがとうございます。

キャラ説明は、キャラ発表公開期限までに送らせていただきます。

計算に関してなんですが・・・あの・・・何ていうか・・・その・・・
「永続行動不能」と「永続移動不能」を勘違いして能力作成していました・・・orz

えーと・・・非常に申し訳ないのですが、もう一度キャラ作成するわけにはいかないでしょうか?

キャラの基本コンセプト(純ダメ壁キャラ)は変えずに、「効果範囲」や「ダメージ量」の変更、「永続行動不能」以外の補正をつけて発動率調整するだけですので・・・

どうかよろしくお願いいたします。
(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)


5木蔭サツキ :2008/07/15(火) 17:26:16
【 ハンドル名 】:立川トシオ
【 キャラクター名 】:森園モリオ
【 性 別 】:男性
【 所持武器 】:集中力
【 攻撃/防御/体力/精神/FSを合計30p以内で振り分けてください(各ステータスの上限は20pまで) 】:
攻撃:0
防御:20
体力:4
精神:4
FS:2

【 フリースキル名 】:広い視野
【 投稿するキャラクターに元ネタがあれば書いてください(任意) 】:
【 特殊能力(効果は1つ、制約は2つまで、必ずガイドライン通りに作ること。能力原理もお忘れなく) 】:
能力名:『エターナル読書〜吹雪舞うスパイの話〜』
(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)


6木蔭サツキ :2008/07/15(火) 21:47:48
私は計算者がいなくても構わず送信しちゃうGKだぜ


効果:体力2ダメージ -25
範囲:周囲2マス 1.1
対象:範囲内敵全員 0.9
時間:瞬間 1倍
効果付属:なし
補正1:図書館のあるマスでなければ使えない 20
補正2:移動力-2 20
ボーナス:ダメージボーナス 15

100-25x(1+1.1+0.9)x1+20+20=65
FS2 65x1.2=78 78+15=93

(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)


7白金 :2008/07/15(火) 22:22:34
うお、本格的に俺のいる意味がない!帰ってくるの遅くてごめんなさい


8木蔭サツキ :2008/07/15(火) 23:17:55
最後の一人なので自動的に裏生徒会行きに決定
時間までに連絡がなければ>>6の内容で確定


9木蔭サツキ :2008/07/15(火) 23:46:19
返信あり 確定


10木蔭サツキ :2008/07/15(火) 23:56:29
そっか、読書好きの森園が裏生徒会行きかー
運命的ですね


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6 / ピーターQ (10)
1木蔭サツキ :2008/07/13(日) 22:47:16
【 ハンドル名 】:シュガー
【 キャラクター名 】:ピーターQ
【 性 別 】:男性
【 所持武器 】:スコップ
【 攻撃/防御/体力/精神/FSを合計30p以内で振り分けてください(各ステータスの上限は20pまで) 】:
15/0/3/3/9

【 フリースキル名 】:残虐性
【 投稿するキャラクターに元ネタがあれば書いてください(任意) 】:実在するシリアルキラー「ピーター・キュルテン」
【 特殊能力(効果は1つ、制約は2つまで、必ずガイドライン通りに作ること。能力原理もお忘れなく) 】:
「愛と欲望の日々」
効果:遠距離通常攻撃 凄惨な死、壁貫通付属
制約:自分戦線離脱、任意の味方死亡
範囲:周囲3マス
対象:範囲内全員
効果時間:一瞬

【 能力の備考、使用意図など(任意) 】:
こちらに能力原理を。

殺人による快楽を求めて周囲に攻撃。
勢いあまって味方も殺す。
能力使用後、警察に連行されて処刑台にのぼるため戦線離脱。

【 その能力の隠したい項目を選んでください。選ばなかった項目はキャラ発表時に公開されることになります。 】:効果を隠す
【 キャラ説明(任意) 】:
指名手配中の連続殺人犯。
奥さんのことを心から愛している。

【 ゲーム期間中、GKを尊重し、GKの指示に従い、マナーを守って全ての参加者が楽しめるように配慮することを誓いますか? 】:勘違いしないでよね、ルール上、仕方なく誓うだけなんだからね!


4木蔭サツキ :2008/07/15(火) 22:22:18
>白金さん
時間内に間に合わなかったときのために、
>>2で言ってる発動率81%になる条件での計算結果を出しておいてもらえますか?


5白金 :2008/07/15(火) 22:26:28
100%−【効果 遠距離通常攻撃 55】x(1+【範囲 1.5】+【対象0】)+【制約 自分戦線離脱+40】+【制約 任意の味方死亡+40】=基本発動率 42.5%

基本発動率42.5x(1.0+9x0.1)+【ボーナス&調整】=最終発動率81%

効果:遠距離通常攻撃
範囲:周囲3マス
対象:敵一体
制約:自分戦線離脱
制約:任意の味方死亡


6白金 :2008/07/15(火) 22:31:37
でも、81%にしても制約のせいであまり強くはないですな。


7木蔭サツキ :2008/07/15(火) 22:54:54
シュガーです。
計算ありがとうございます。
能力や秘匿する部分はそのままで、ステータスを、
攻:5/防:20/体:2/精:3/F:0に変更してください。
特に問題なければこれで最終決定をお願いします。


8木蔭サツキ :2008/07/15(火) 22:59:47
FS0だと、-38%かな?
確定して、裏番長グループ行き


9白金 :2008/07/15(火) 23:04:29
裏番長だとキングいますよwコンボだww

でも変更前だと凶悪だったなあw


10木蔭サツキ :2008/07/15(火) 23:07:15
制約も全部外してたら極悪コンボ組めてましたねw
まあ攻撃力5でも、範囲広いし、充分使い道はあるかな。


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7 / やぎ (23)
1木蔭サツキ :2008/07/10(木) 04:47:33
【 ハンドル名 】:ENT
【 キャラクター名 】:やぎ
【 性 別 】:女性
【 所持武器 】:(未定。後で決めさせてください)
【 攻撃/防御/体力/精神/FSを合計30p以内で振り分けてください(各ステータスの上限は20pまで) 】:
0/15/11/4/0

【 フリースキル名 】:(未定。後で決めさせてください)
【 投稿するキャラクターに元ネタがあれば書いてください(任意) 】:クトゥルー神話
【 特殊能力(効果は1つ、制約は2つまで、必ずガイドライン通りに作ること。能力原理もお忘れなく) 】:
特殊能力名『千匹の黒山羊の仔』

(効果概要)
・同マスで敵が待機&精神判定に失敗した場合、カウンターでリザーバーを召喚する

(効果詳細)
効果:召喚 60
・範囲:同じマス 0
・対象:範囲内1人 0
・時間&回数:永続 -25
・付属効果:術者が死んでも効果持続 -15

補正1:精神攻撃(トリガーとなる敵の精神が低ければ効果を表す) -100
補正2:カウンター
・カウンター条件:範囲内で敵が待機状態になったとき発動(同じマスのみ有効)。相手の精神が高いと効果を表さない(その際は効果を公開しない) 10
・回数:1ターン1回 -20
・待ち受け時間:永続 -25

(計算式)
基本発動率=100-60-(1+0+0)+10-20-25-15+100=90
最終発動率=90*(1+0*.01)+0=90

(イメージ説明)
・能力を発動すると、やぎの姿はあわ立った巨大な黒い雲に覆われる。
・雲の中には時折黒い触手や巨大な口などが見え隠れする。
・雲に触れた者との子供(ゲーム的にはリザーバー)を産み続ける。

【 能力の備考、使用意図など(任意) 】:
能力コンセプトは「実質的な進入阻止」です。
同マス待機でリザーバー召喚というリスクを与え、効果自体ではなくその牽制力で進行を阻害します。通路上で使うことを想定。
バリケード能力ほどの堅固さ、確実さはないですが、召喚可能性があるのが強みです。効果を公開してしまったので意味は薄いですが・・・。

【 その能力の隠したい項目を選んでください。選ばなかった項目はキャラ発表時に公開されることになります。 】:効果以外を隠す
【 キャラ説明(任意) 】:
頭部に2本の角が生えている少女。
話しかけても微笑むだけであまりしゃべらない。だから角の由来は誰も知らない。
目が悪いのかしょっちゅう壁にぶつかる。
男子生徒からよく手紙を貰うが、それらはもれなく読まずに食べる。
そのことを考えると、おそらく目ではなく頭が悪いのだろう。

【 ゲーム期間中、GKを尊重し、GKの指示に従い、マナーを守って全ての参加者が楽しめるように配慮することを誓いますか? 】:誓います


17白金 :2008/07/15(火) 00:59:42
半径と周囲の場合壁には引っかからないけど隣接は引っかかりますね。


18白金 :2008/07/15(火) 01:00:19
壁貫通自体はこういう能力の場合任意です。


19木蔭サツキ :2008/07/15(火) 01:10:44
んー、まあ、バリケードなんかも関わってきますし、そのまんまで計算お願いします


20白金 :2008/07/15(火) 01:15:31
100%−【60】x(1+【隣接3マス:1.3】−【0.3】+【対象 0】) ×【時間・回数】+【効果付属 壁貫通-10】+【制約:1回休み中の対象のみ 30】+【制約:生命力-5 25】=基本発動率25


基本発動率25x(1.0+18x0.1)+【純ダメージボーナス+15】=最終発動率85%


21木蔭サツキ :2008/07/15(火) 01:23:25
返信用


効果:体力5ダメージ 60
範囲:隣接3マスの3マス目 1.0
対象:範囲内1人 0
時間:瞬間 1倍
付属効果:壁貫通 -10
補正1:1回休み中の対象のみ 30
補正2:体力-5 25

100%−【60】x(1+【隣接3マス:1.3】−【0.3】+【対象 0】) ×【時間・回数】+【効果付属 壁貫通-10】+【制約:1回休み中の対象のみ 30】+【制約:生命力-5 25】=基本発動率25
基本発動率25x(1.0+18x0.1)+【純ダメージボーナス+15】=最終発動率85%

【発動率:85% 成功率:100%】
(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)


22木蔭サツキ :2008/07/15(火) 22:02:28
こんばんわ、ENTです。
キャラクターの最終決定稿です。ご確認ください。
遅くなって申し訳ありません。

----------------------------------------------------------------

名前:弥十郎
性別:男
所持武器:新式火縄銃「IslandSeed」
攻撃:0 防御:0 体力:12 精神力:0 FS「マタギ魂(スピリッツ)」:1


キャラクター説明
・マタギの一族に生まれた16歳の少年
・常時ロングバレルの火縄銃を背負っている
(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)


23木蔭サツキ :2008/07/15(火) 22:08:53
能力に変更がなかったので確定 裏生徒会行き


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8 / 牛太郎 (17)
1木蔭サツキ :2008/07/13(日) 23:03:03
【 ハンドル名 】:A
【 キャラクター名 】:牛太郎
【 性 別 】:男性
【 所持武器 】:木刀
【 攻撃/防御/体力/精神/FSを合計30p以内で振り分けてください(各ステータスの上限は20pまで) 】:
0/0/9/6/15

【 フリースキル名 】:へたれ
【 投稿するキャラクターに元ネタがあれば書いてください(任意) 】:
【 特殊能力(効果は1つ、制約は2つまで、必ずガイドライン通りに作ること。能力原理もお忘れなく) 】:
特殊能力名:感染
効果:移動不能
範囲:周囲2マス
対象:範囲内全員 敵のみ
効果時間:1ターン
制約:自分が戦線離脱

自分の恐怖を周りの敵に感染させる能力
効果範囲内にいる敵はあまりの恐怖に失禁し足がすくんで移動ができなくなる
自分は恐慌状態になり戦場から逃げ出す

【 能力の備考、使用意図など(任意) 】:


【 その能力の隠したい項目を選んでください。選ばなかった項目はキャラ発表時に公開されることになります。 】:効果以外を隠す
【 キャラ説明(任意) 】:
赤子のころ野獣牛兵衛又吉(約350歳)に拾われ養子として育てられる
最強の魔人といわれた牛兵衛に育てられたせいか生来の資質かわからないがとにかく臆病者で牛兵衛に認められたほどの剣の腕を全く活用できない
8年前(AD1999)謎の組織との戦いの最中に消息不明になった養父の情報を得るため希望崎学園に入学
この戦いに参加することになる

【 ゲーム期間中、GKを尊重し、GKの指示に従い、マナーを守って全ての参加者が楽しめるように配慮することを誓いますか? 】:誓います


11木蔭サツキ :2008/07/15(火) 00:49:48
返信内容


特殊能力とステータスを変更したVer.を遅らせてもらいます

ステータス
攻撃力:0 防御力:0 体力:8 精神力:5 FS:17
FS名:唯一剣奥義

特殊能力:「唯一剣奥義参式改」
効果:再行動 80
範囲:同マス 0
対象:範囲内1マス 味方 0.4
制約1:自分戦線離脱 40
制約2:対象の内一番精神が高い者の精神-2 10
(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)


12白金 :2008/07/15(火) 00:54:24
制約2:対象の内一番精神が高い者の精神-2

って通常の精神力消費と同じ扱いで良いのかな?
微妙にガイドラインからずれてる気もしますけど


13木蔭サツキ :2008/07/15(火) 01:08:42
減らす相手は指定してもらわないとだめですね。
味方のステータスを制約で減らすのは、今までもあったから、アリなんですよね?


14白金 :2008/07/15(火) 01:12:14
今までにもありはしましたね。
うんじゃ、まあ、ふつうに計算式だします。


15白金 :2008/07/15(火) 01:29:01
100%−【80】x(1+【範囲 0】+【対象 1マス全員 0.4】)+【制約:自分戦線離脱40】+【能力範囲内味方一人の精神2消費 10】=基本発動率 38
基本発動率38x(1.0+17x0.1)+【ボーナス&調整】=最終発動率103%


減らす対象選べて範囲内の一人だけってのはどうなんだろうかな。
過去にあった修学旅行のシスターXの場合、対象(全員)の体力-2 10 でなんですよね。うーん。


あと89.1%にならない。あれ、おれ間違ってる?いや、何度計算しても103%


16木蔭サツキ :2008/07/15(火) 01:57:40
制約としてステータスを減らすのは、「自分のステータスを減らすもの」と想定して作られた補正、
と考えて、「味方の精神-2」自体できないようにします。
やるのなら、自分の精神マイナス。
「一度しか使えない」とは違い、条件を満たせない可能性があるから、
「戦線離脱」とかぶっても問題無しとします。

返信用


効果:再行動 -80
範囲:同マス 0
対象:範囲内味方全員 0.4
制約1:自分が戦線離脱 40
制約2:精神-2 10

(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)


17木蔭サツキ :2008/07/15(火) 21:58:47
ステータスを体力7 精神6に変更して確定 裏番長グループ行き


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9 / 熟達の現実を彫る堕落した(中略)矢塚一夜 (16)
1木蔭サツキ :2008/07/11(金) 12:17:34
【 ハンドル名 】:矢塚和也
【 キャラクター名 】:熟達の現実を彫る堕落した軽蔑する利己主義妖術皇帝大使の究極体、矢塚一夜
【 性 別 】:男性
【 所持武器 】:凄剣エクスカリバール
【 攻撃/防御/体力/精神/FSを合計30p以内で振り分けてください(各ステータスの上限は20pまで) 】:
攻撃力:12
防御力:0
体力:2
精神力:16
FS:0

【 フリースキル名 】:変異(青)
【 投稿するキャラクターに元ネタがあれば書いてください(任意) 】:
【 特殊能力(効果は1つ、制約は2つまで、必ずガイドライン通りに作ること。能力原理もお忘れなく) 】:
「ザ・モスト、時空さえも超える究極の精神力/The MOSt(Mind Over Spacetime)」

「最強の魔人による最上で最高の特殊能力!」(本人談)
ほとばしる精神力によって周囲の時間を止め、
自分だけがもう一度連続して行動出来る状態になる!

某吸血鬼とか某超音速アイドルとか某リチャード王(課長ではなく社長のほう)的な能力
しかしそれらに比べて実際に出来ることが明らかにしょっぱい

英語文法とか語感的になんだか駄目な空気が漂うが
一夜はこのネーミングを「うまい事言ってやった」とか「カッコいい!」とか思ってる。

【効果】再行動:-80%
【範囲】同じマス自分にのみ有効:倍率-0.2
【対象】範囲内一人:倍率+0
【回数】1ターン:1倍
【補正】精神5消費:+25%

100%− -80x(1-0.2+0) × 1 +0+25=61
基本発動率x(1.0+0x0.1)=61

【 能力の備考、使用意図など(任意) 】:
時よ止まれ!

実質2マス普通より動けるだけだぜクソッタレー!!

【 その能力の隠したい項目を選んでください。選ばなかった項目はキャラ発表時に公開されることになります。 】:効果を隠す
【 キャラ説明(任意) 】:
天兆五輪菊門御前試合で致命傷を受け、死んでしまったけど
サファイアフォーチュンロータスを体内に取り込むことによって
精神体として復活を成し遂げた矢塚一夜
青い人型のエレメント的な見た目をしている

取りあえず元の時代へ戻ろうと未来へとワープしてたら
いつの間にかこの戦いに巻き込まれてしまった



クリーチャー―人間・ウィザード




──私もかつては魔人だったがね、今やそれをはるかに超えたよ。

【 ゲーム期間中、GKを尊重し、GKの指示に従い、マナーを守って全ての参加者が楽しめるように配慮することを誓いますか? 】:誓います


10木蔭サツキ :2008/07/14(月) 03:39:24
返信内容


あ、なんか面白そうですねw
じゃあ能力はこのままでお願いします。

ステータスを
攻撃力:18 防御力:0 体力:2 精神力:10 変異(青):0
に変更と

補正に
自分がリザーバーでなければ使えない:+60%
を追加して貰えます?


11木蔭サツキ :2008/07/14(月) 03:40:18
> ただ、時止めっぽくはありません^^;
> ただの不意打ちみたいな感じになります。

説明部分をちょっといじれば問題ないと思います
というわけで能力説明を以下のように変更して貰えますか?


「ザ・モスト、時空さえも超える究極の精神力/The MOSt(Mind Over Spacetime)」

「最強の魔人による最上で最高の特殊能力!」(本人談)
ほとばしる精神力によって周囲の時間を止め、
自分だけがもう一度連続して行動出来る状態になる!
…がしかし、一夜は未熟であるため能力の反動によって行動不能になり
時間を止めている間は休憩以外の何も出来ない。

(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)


12白金 :2008/07/14(月) 11:01:17
効果:再行動
範囲:同じマス自分にのみ有効
対象:範囲内一人
時間:2ターン 1.5倍
効果付属:なし
補正:精神-5

100%−【100】x(1+【同マス自分のみ-0.2】)×【時間2ターン 1.5】+【制約:精神5消費】+【制約 スタメンだと使えない+60】=基本発動率 89%
基本発動率89%x(1.0+FSx0.1)+【ボーナス&調整】=最終発動率89%

【発動率:29% 成功率:100%】


13白金 :2008/07/14(月) 11:15:33
効果:再行動
範囲:同じマス自分にのみ有効
対象:範囲内一人
時間:2ターン 1.5倍
効果付属:なし
補正:精神-5
補正:スタメンジだと使えない+60

100%−【100】x(1+【同マス自分のみ-0.2】)×【時間2ターン 1.5】+【制約:精神5消費】+【制約 スタメンだと使えない+60】=基本発動率 89%
基本発動率89%x(1.0+FSx0.1)+【ボーナス&調整】=最終発動率89%

【発動率:29% 成功率:100


14木蔭サツキ :2008/07/14(月) 21:33:48
今気付いたんですけど、【100】じゃなくて【80】ですよね?
計算は合ってるみたいなので、大丈夫そうですけど。


返信用


効果:再行動 -80
範囲:同じマス自分にのみ有効 -0.2
対象:範囲内一人 0
時間:2ターン 1.5倍
効果付属:なし
補正:精神-5 25
補正:スタメンジだと使えない 60

(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)


15白金 :2008/07/14(月) 22:30:24
ああ、うん80です。すみません。書き間違えです


16木蔭サツキ :2008/07/15(火) 17:24:33
確定 裏生徒会行き


Name: Mail:

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10 / お手紙 (25)
1木蔭サツキ :2008/07/07(月) 12:46:19
メモ代わりに


19木蔭サツキ :2008/07/12(土) 02:03:04
熟達の現実を彫る堕落した軽蔑する利己主義妖術皇帝大使の究極体、矢塚一夜
2代目ジャスティス司令レディグラスホッパー

に、1回目の返信


蟾眤麺製造 代表取締役 高沢ルミネ

質問への返答と、代案の計算結果送信


フジムラ

確定


20木蔭サツキ :2008/07/12(土) 22:59:51
2代目ジャスティス司令レディグラスホッパー
蟾眤麺製造 代表取締役 高沢ルミネ
熟達の現実を彫る堕落した軽蔑する利己主義妖術皇帝大使の究極体、矢塚一夜

に、回答と確認


21木蔭サツキ :2008/07/13(日) 03:15:13
やぎ

に、回答


22木蔭サツキ :2008/07/13(日) 23:42:10
森園モリオ
餡磨
ピーターQ
牛太郎

に、1回目の返信


やぎ

に、回答


2代目ジャスティス司令レディグラスホッパー
蟾眤麺製造 代表取締役 高沢ルミネ
(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)


23木蔭サツキ :2008/07/14(月) 01:53:18
熟達の現実を彫る堕落した軽蔑する利己主義妖術皇帝大使の究極体、矢塚一夜
やぎ

に、回答


24木蔭サツキ :2008/07/14(月) 23:36:15
熟達の現実を彫る堕落した軽蔑する利己主義妖術皇帝大使の究極体、矢塚一夜

に、確認の返信


牛太郎

質問に回答


餡磨

確定


25木蔭サツキ :2008/07/15(火) 02:14:59
やぎ
牛太郎

に、返信


森園モリオ

質問に回答


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