板情報 | スポーツ/趣味/健康 ]  

隠し掲示板……!こっちにもあるんだよォッ!!

スレッド作成:
タイトル:
名前: E-mail(省略可)
内容:

1 : 荒らし推進委員会....27923(1) / 2 : D:∀オリジナル側企画停止反論スレ(6) / 3 : 作ったキャラクター【最終決定案】(23) / 4 : 各キャラごとのテーマ【オリ】(2) / 5 : イメージ曲をうpするスレ(16) / 6 : オリジナルあらすじ(6) / 7 : 既存キャラクターはこっちだ!(40) / 8 : 連絡とか。(13) / 9 : 小世界っ!(10) / 10 : こういうシーンは絶対見たい!(8) / 11 : オリジナル@敵キャラ(13) / 12 : オリジナル@ゲストキャラ(5) / 13 : 既存キャラ@敵側っ!(11) / 14 : ラスボス、及びその目的(7) / 15 : 小説進行方法(1)(6) / 16 : 既存キャラ@ゲストキャラっ!!(5) / 17 : ツッコミ専用スレ(2) / 18 : オリジナル企画モノ文章(13) / 19 : 作ったキャラクターはこっち。(21) / 20 : 舞台設定について(4)
  (全部で20のスレッドがあります)

掲示板の使い方 / 新着をメールで受信 / 過去ログ倉庫 / スレッド一覧 / リロード




1 荒らし推進委員会....27923 (Res:1)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 1
1 名前:AS部長 投稿日: 2011/11/18(金) 08:25:38
http://asi.la/
http://asi.la/bbs/
荒らし推進委員会....27923

名前: E-mail(省略可)
全部読む 最新50 1-100 メール受信 掲示板トップ リロード


2 D:∀オリジナル側企画停止反論スレ (Res:6)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 2
1 名前: 投稿日: 2010/04/18(日) 01:51:08
TOPからのリンクページを参照のとおり、このたびこのオリジナル側企画停止を検討しております


念のため→http://www.geocities.jp/anagin555753/teisi.txt

それに関しての反論がありましたらこのスレに書き込んでください。

2 名前:Shot 投稿日: 2010/04/18(日) 22:59:40
厳しい役どころに手を上げてくれた、そして長い間頑張ってくれた銀さんにお礼を言わせてください。
ありがとうございます。
そして、書いてくれていてもずっと反応していなかったことを深くお詫びします。

銀さんの主張は尤もなので正直何も反論できません。
ただちょっと言い訳をさせてもらえるならば、企画が始まってから今までの間。
リアルの状況などもありゆっくり企画に取り組む時間がとれなかったこと。そして
デジモンそのものの盛り上がりが思わしくなかったことによる意欲低下があったためだと思います。
このタイミングで銀さんが降りたいと言ったことも仕方のないことだと思います。

しかし、私個人の中ではこの企画で生まれたキャラクターや設定はここで破棄されるものではなく
いずれ彼らの活きる場所を作ってあげなければいけないという命題が自分に課せられたのだと受け止めたいと思います。
いつか本当に彼らと向き合えるときがきたら、自分が執筆者になってでも何かしてあげたいと思います。

本当にありがとうございました。

3 名前:ネットスター 投稿日: 2010/05/01(土) 17:11:09
オリジナルの企画のほうには参加出来てませんが、既存のほうにも言える事だと思うので殴り書きになってしまいそうですが、書いてみます。

とりあえず率直に、企画発足から3年経ち、進行も参加者のモチベも停滞するばかりのこの状況。やっぱり無理だったと現状だからこそ、「今ここで本当に企画を辞めてしまっていいの?」 と今まで積極的じゃなかったとにいざこういう事になると思ってしまうのが現実で…… またここでやる事にしてもまたどうせ停滞するんだろうと思われても仕方がないですが、この企画をもし成功した後に何かとてつもないものが見えるんじゃないかと期待と、ここで停止させてこのまま企画停止の過去を悶々と引きずるのか。 しかしこの現状、やめるのも勇気というか停止についてそれがそうだよなぁと思ってしまう方も多いと思います。

参加者の皆さまには今の現状を見て、やめるやめないの判断の前に以下の今の現状の問題と解決策の案を提案してみますので、目を通してもらってから決断して頂けたらなぁと思います。



・現在の問題点
1.話が長い。

2.執筆者一人

この二つが大きな停滞と理由だと思います。

1.について。
じゃあ短くすればいいじゃんと一瞬思いがちですが、合作ということで皆ジャンジャカキャラ提供したのでキャラの数が多いので短くコンパクトに纏めるのはかなり難しい事ですね。ただでさえこんな大人数の小説を書くのは難しいですよね…。

2.
なのに執筆者一人
今のこの現状のままだったらたぶんリアルの生活や自分の小説がある方はいつまでもその途方のない作業に気が滅入りますね。
普通に書いてたとしても一体いつ終わるのかわかりません…。



・上記の事から考えられる解決策
執筆システムの大幅変更。

やっぱりもしこの先続ける事があるならば、執筆システムの大幅が必要不可欠だと思います。
あくまで理想論ですが、本来これだけの人数がいるのならば皆で協力して一人にかかる負担を削れるところまで削る事が出来たならばそれほど大変な事ではなくなるかもしれません。
(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)

4 名前:ネットスター 投稿日: 2010/05/01(土) 17:11:42
・まとめ
ふと思ったんですが以上のような方法はアニメ映画の製作に似ている気がします。
参加者の役割を決め自分が何をやればいいのか明確にしてしまえば程よい焦りも生まれて良いと思います。

1.ストーリー製作する人
脚本や絵コンテを書くような人達
話のラフな骨組みをつくる。

2.総指揮
配分や指示・進行をする人(映画監督のような位置)
ストーリーを製作する方がやってしまうとその人に責任やプレッシャーが固まってしまうと思うので出来ればこのように別にしたほうがいいかと。

3.小説執筆スタッフ
従来までの一人全話、もしくは1話でも執筆するのは難しいと思われるので、1話を全員で文章を回して肉付け作業する人たち。
他人と自分の文章がゴッチャになるのが嫌だという方は一人で1話を担当する方法でもいいかもしれません。
文章は基本1週目で完成し、2周目の最終チェックで決定稿にするなど。

文章を肉付けする順番は各話ごとランダムで決めてしまっても良いと思います。


高いクオリティーのものを作るよりも皆で小説を作り上げる事に意味がある企画だと思いますので妥協とは言いすぎですがある程度力を抜いて臨めばいいと思います。
それこそ24時間リレー小説ようなノリで。

文章をスムーズに回す方法をいくらでもあると思います。
(らくらく連絡網や参加者しか見れないwikiなど)

従来のような執筆者一人の方に大きな負担がかかるやり方か、以上のようなやり方以外ではどの道企画倒れになってしまうと思われます。

あと話が長期化する原因であるキャラの多さですがもしやるなら今1度参加したい人を募り意思表示した方のキャラのみに削ってしまっても良いと思いますが……
募集が集まるのか、そもそもそんな事あったの知らなかったと人とかが多そうで…。 まぁこれをやった時点で今までの企画とは別物になってしまう気もしますが。
(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)

5 名前:慈笙武陛途 投稿日: 2010/05/03(月) 15:37:48
 企画に参加すらしておらず、またこの企画の存在を知ったのは一昨年の八月頃で挙句の果てにこの掲示板に書き込むのすらこれが初めてな私がこういう事を言っていいのか甚だ疑問なんですけれども。
 銀さんとは以前数回お話しさせていただいた事がありますので、堅苦しい挨拶は抜きにして、本題に入らせていただきます。
 私は、一昨年の八月に自分の小説サイトを立ち上げました。その時には既にこの企画について知っておりましたが、参加を希望する勇気、またそれに見合う程の文章力もありませんでした。正直言って、まだ企画参加者の皆さんとの面識もありませんでしたので。
 しかしながら、このたび、銀さんが企画を停止する、という意見をお出しになって漸く、私もこうして意見を書き込むに至りました。
 反論と言っても、私は企画の作成に立ち会っておりませんし、また企画の為に意見を出したこともありませんので、具体的に詰めた意見は出せないかもしれません。
 ですが、こちらの企画に参加したい、とは常々思っておりました。そして、参加してこの企画を完成させたい、その気持ちだけならば、私は人一倍強いと自負しております。ですから、ここで企画を停止されてしまっては個人的には残念な結果となってしまいます。
 個人的にいえば、この企画は停止しないで頂ければ有り難いです。
 そこで、上でネットスターさんのなさったように、私も企画の改善点などを考えてみました。
 そもそも、企画が停止するに至った理由として、銀さんの書き込みのアドレス先によれば、
・執筆はするものの、参加者の反応が薄い
・長期の間、企画参加者の中で自発的に活動する方々の数が少ない
・そもそも参加メンバーの意欲が著しく低い。合作として成り立っていない。
・よって執筆者の意欲の低下
があるようです。
 これを改善するためには、重要なのは執筆システムの改善や、キャラクターの多さをどうにかする事だと思います。
 執筆システム改善のためには、やはりまたネットスターさんのおっしゃっている通り、執筆者を一人から大人数もしくは全員にしてしまい。リレー小説のように……つまるところ緩めに期限を設定したりすれば、モチベーションも上がるのではないでしょうか。
 期限を設定する点について、勿論実生活よりこちらを重要視する必要はないと思います。それが、緩めの所以です。もしも都合がつかなくなるようであれば、この掲示板やチャットの方でその旨を伝え、誰かに代わってもらうか、もしくは次の人を繰り上げるかにすればいいと思われます。
 キャラクタの多さについてですが、これをネットスターさんのおっしゃっているように、参加したい人を募り意思表示した方のキャラのみに削ってしまう……という方法も考えられなくはありませんが、折角命を吹き込んだ自分の子供たちです。そう簡単には捨てられないでしょう。
 以上より、キャラクタの数が多い、という問題点を改善することは不可能だと思われます。そこで、次のような方法で、今現在の状況を説明する、というのはどうでしょうか。

例)・現在の話数
    ○○話
  ・場所、もしくはシーン
    ○○グループはどこそこ
    今これこれこういう場面まで
  ・グループのメンバー
    Aグループ
     ××
     □□
     △△
(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)

6 名前:まわる 投稿日: 2010/05/07(金) 22:41:46
自分も参加者じゃないので、企画中止やその反対意見の話には関与しないつもりでしたが、
上記のレス等を見ていていくつかきになったことがあったので。

ひとつはキャラの多さが云々について。
様々な方が語っていますが、キャラを全部使おうとすること自体が無謀だと思います。
参加者全員で話し合いをして、有用なキャラとそうでないキャラを分けて登場人物を絞らなければならないのではないでしょうか。
断言しますが執筆者が誰であれ、また執筆者が何人いようと書ききることなんてとうてい無理です。
テイマーとパートナーがいる以上、登場人物数がふくれあがるのは仕方がないことだと思いますが、あれもこれもと言っていた収拾がつかないのは目に見えていると思います。

次に執筆者について。
僕は参加者じゃない、ということで「内部のことはあまりしらない」という前提でお話をさせていただきます。
執筆者以外の参加者の意欲低下が著しいのはよくわかりますが、それらが執筆者自身の意欲低下につながっているように書かれているのが納得いきません。
確かに全体のモチベがあがらずにぐだぐだしていて、それが執筆者のモチベ低下につながるというのはよくわかります。
ですが「よって執筆者の意欲の低下」という一言で責任転嫁をしているように見えました。
内部のこと、ましてや執筆者さん自身の気持ちなどわかるはずもないので、一方的な物言いになってしまいますが。
>>1を見ていると、まるで「自分は悪くない、小説がかけないのは参加者全体の責任だ」といってるように見えて、外部ながら疑問に感じました。

企画中止について反対するつもりはありませんが、もう一度冷静になって全体で話し合う必要があるんじゃないでしょうか。
こういった掲示板でのやりとりだけではなく、チャットを活用してリアルタイムに会議が開かれ、まっとうな意見交換をし、その上で企画の行き先が決まれば幸いと思っています。

外部からの駄文失礼しました。

名前: E-mail(省略可)
全部読む 最新50 1-100 メール受信 掲示板トップ リロード


3 作ったキャラクター【最終決定案】 (Res:23)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 3
1 名前: 投稿日: 2008/12/30(火) 00:08:54
えーと企画が始まってからもう2年ほど経ったわけですが、これほど長いとやはりキャラの設定にも若干(もしかしたら大分)変更があるかもしれません。

そこで自分の作ったオリジナルキャラクターの設定に変更のある方はこちらに書いてください。



名前
どのサイド(主人公・敵・ゲスト)のキャラであるか
年齢(誕生日)
趣味
特技
性格、特徴
備考
言わせたい台詞等

名前
どのサイド(主人公・敵・ゲスト)のキャラであるか
レベル、属性、種族
趣味
特技
性格、特徴
備考(進化ルート等も)
言わせたい台詞等



↑書くのは設定変更箇所のみでOKです。



キャラごとにピックアップされたストーリーを書く予定ですが、それに当ってはそのキャラの製作者の方と相談しながらストーリーを考えていきたいと思っているので、脚本係以外の方でも協力よろしくお願いします。

14 名前:蒼竜伍長 投稿日: 2009/11/26(木) 21:17:55
チマチマと修正してきました。まず人間側から

名前 遠坂 一樹 (とおさか かずき)
主人公サイド
年齢(誕生日) 9歳(9月1日)
趣味 音楽鑑賞(主にアニソン) アニメ鑑賞(主にロボット物)
特技 絶対音感 何もないところでこける 料理

性格、特徴 
少々弱気な部分があるが基本的には活発な少年。
濃い茶色の長めの髪をポニーテールにしてまとめている。
服装は黒いTシャツに青のジーンズジャケット。
よく女の子に間違われるのが悩みの種。その割にポニーテールの髪形を変えようとしない。
基本的に運動神経は皆無で、よく何も無いところでこける。また、そのことに強く劣等感を抱いている。但し、何かがあるところでは不思議とこけない。
特殊技能として絶対音感があり。音のなった方向もほぼ正確に分かる。
冒険とかに憧れるお年頃。最初はとまどっているものの、DWへの順応は早いようである。

力強いものに憧れている節がある(ゴツいロボットとか筋骨隆々な人とか)
このタイプの人間の定番として一度怒ると手がつけられなくなる。
持っているMP3プレイヤーは誕生日にもらった宝物。
ちょくちょく家で手伝いしたり、料理番組で研究したりした結果それなりに料理ができる。

1人称 「僕」 2人称 「君」

言わせたい台詞等
「僕、そんなに女の子みたいに見えるかなぁ…」
「怖がってなんかいられない、僕も皆と一緒に戦うんだッ!!」

15 名前: 投稿日: 2009/12/10(木) 23:43:13
遅くなって申し訳ないです、ツッコミとかあれば連絡ください


名前 ベアモン
主人公サイド
レベル 成長期 属性 ワクチン 種族 獣型
趣味 人間(デジモン?)観察
特技 料理
性格 特徴

まじめで落ち着いた性格で、基本久留美の歯止め役になることが多い。
でも結局久留美に押し切られて振り回されたりする事が大半の苦労人、。
しかも結構なお人好し&お節介で困っている人(デジモン)を放っておけず苦労することが多い感じ、損な性格ですね。

傍から見ると久留美に振り回されてただ苦労しているだけのようだが、久留美と出会ってからの生活は本人はなんだかんだで結構楽しんでいる様子。
それゆえに全力で久留美を守ろうとする。

戦闘は好きなわけではないが、襲ってくる相手には基本的に容赦なし。
特技は料理だが、広く浅くといった感じにいろんなバリエーションはあるが特にこの料理が得意と言うものはない。
あと料理がうまいといっても、一流料理店のコックとかそこまでうまいわけじゃなく普通に美味しい程度。

ちなみに最近の悩みは久留美がふざけて「お母さん」と呼んだりする事、人格的に男だし仕方ないね。

備考
進化ルート
ボタモン→ワニャモン→ベアモン→ハヌモン→ワーガルルモン→ジャスティモン
戦闘スタイルは強靭な脚力を用いて多少強引ながらも懐に飛び込んでの拳や脚を使った接近戦を得意としている。
またハヌモン時の如意ボーンは防御用の盾として用いるか投擲武器として使用する事が大半であり、接近戦において武器として用いることは少ない。
またジャスティモン時のクリティカルアームも同様に使用率は低い。
ちなみに戦闘においては久留美の身柄の安全を最優先としています。
(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)

16 名前: 投稿日: 2009/12/11(金) 01:25:48
ゲストキャラにも変更があったので追加しまーす。


名前 黒木 境
ゲストキャラ
年齢(誕生日) 18(10月3日)
趣味 温泉、秘境巡り・写真撮影
特技 写真撮影、剣術
性格、特徴

かなり楽観的で、赴くままにパートナーと旅を続ける18歳。
相当の極悪人でなければ敵でさえすんなり受け入れるほど器が大きく姉御肌、親しみやすい性格でDW内にもかなり知人が多い。
写真屋の1人娘で、高校卒業後実家を継ぐはずだった。
が、もともと趣味である写真撮影のため小旅行に出ていたところ、ひょんなことからデジタルワールドに迷い込む。
とりあえずDWに流れ着いても旅は続き、様々な秘境を探し周り、気に入った場所は写真に収める。
DWで旅して結構長く、実家の写真屋もそれなりに心配しているようで、「現実世界への帰還」も旅の目的である。が、さほど深く気にかけている様子はなく、なんとかなると思っている様子。
あと写真を撮りに回るのと同時に温泉めぐりもしているようで、温泉の匂いがすれば必ずそちらへ向う。
大人びた顔立ちに赤渕メガネ、スタイルもかなりよく、何より巨乳で美脚(ぁ 165cmと割と高身長だったりする。
髪は黒髪ロングをツインテールにまとめている。

備考
護身用として黒い刃の日本刀を持つ。知り合いの刀を持つデジモンに剣術も教わり扱いにも相当慣れているらしく低レベルのデジモンなら充分に渡り合うことが可能である。
持っているカメラはかなり古いタイプの一眼カメラ。背負った大き目のリュックの中にはフィルムや食料やアウトドアのセット、温泉に入る時の洗面用具、刀用の砥石と、結構準備がいい。
服装は動きやすくて可愛いものを好む。

帝の人生をちょっとずつ変えるきっかけになる人の1人…のはず(ぁ

言わせたい台詞等

「ふっふ〜ん、じゃあ行こうか〜。」
(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)

17 名前: 投稿日: 2009/12/11(金) 01:56:02
パートナーの方も…

名前 ギルモン
ゲストキャラ
レベル 成長期属性 ウィルス種 種族 爬虫類型
趣味 機械のメンテナンス、境の作業に首を突っ込む
特技 機械類修理、開発
性格、特徴
ある世界では選ばれし子供のパートナーデジモン…であるはずだったが、自分のパートナーになるはずの適正を持った存在がDWに来る前に現実世界で死亡、手元にデジヴァイスを残し、他の子供達から存在を知られないままパートナーデジモンの候補から外される。が、自身は自分がそういった存在であることを気にしておらず、気ままにデジヴァイスと共に野生のデジモンとして今まで生きていた。
が、DWに迷い込んだ境に遭遇し、色々と世話をしていく中で(というより何かと境が首を突っ込んできた)何故かデジヴァイスが境を選ばれし子供に適正な存在と認識、ひょんなことから境がギルモンのテイマーとなる。
幼い頃に右目を病に冒され、サイボーグ型デジモンの物を流用した機械眼となっている。
手先が凄く器用で、引きこもり寸前のインドア派。最初は洞窟に篭って機械弄りばかりしていたが、境に何かと突っ込まれ挙句の果てにはパートナーになることにより外に出ることに。
何かとネチネチ口うるさく、機械に関しては頑固な職人肌だが、なんだかんだで周り(特に境)が気になるらしく、相手を心配するような口ぶりも見せる。
境の事は「面白い奴」と思っている。最初は鬱陶しいと思っていたが、旅をしていくごとに心境にも変化が現れ、現在境との仲は良好らしい。



備考(進化ルート等も)

ギルモン→グラウモン→メガログラウモン→デュークモン

陰キャラな感じのギルモンだが、同種の持つ戦闘能力は残っており戦闘時にはパワーを生かした戦法を取る。が、本人はさほどノリ気ではない。
義眼はサイズは変わるものの、完全体まではそのまま残る。デュークモンになると右目は、通常のデュークモンのものが真っ赤に染まるった状態になる。

言わせたい台詞等
「あー、そいつぁイカれてるな、直してやる、見せてみな」

「ったぁく、俺が動くの好きじゃないっての知ってんだろ…」


(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)

18 名前: 投稿日: 2009/12/20(日) 02:49:12
帝のストーリーを通しての気持ちの動きを書いてみたので乗っけます。





初期→無気力、何がしたいか分からない。世の中つまらない。将来どうする?→とりあえずこのまま家業継いでおけばいいか?


DW転送



★序盤

DWに来たものの、何をすればいいか分からない→パニック

それを見かねたなずなが、帝を一喝→とりあえず目の前のことをどうにかしないといかんということで、DWで活動開始

旅を続ける→昇、翡翠など、色々な人やデジモンに会う→みんなイキイキしてる。自分には無いものを持っているということで尊敬、だがどこかで自分に劣等感

何もない俺ってなんなのと、問い詰めるようになる→追い討ちの如くピノと遭遇、惨敗、つまらないやつ扱いを受ける→落ち込む




★中盤以降

超無気力状態、俺なんかいらない存在なんだ、もう駄目だ

(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)

19 名前:SADDO 投稿日: 2009/12/20(日) 19:28:10
ピノ・シャーヴァトについての変更・追加・補足です。

【変更】
・ピノの過去について
家族崩壊の過程に矛盾があったので変更。最終的にピノが父親を殺す。
ついでにDWへ行くまでの流れを追加。
↓詳細は長くなったのでこちらにまとめました。
http://uglysky.rejec.net/pino_kako.txt

・シャーヴァト
 ピノが捨てた「前向きな心」がDWでデジモンとして人格を得た存在。元は刻亜だけど今は別個の存在。ピノはそのことを知らないがシャーヴァトは知っており、ピノの過去の記憶を全て持っている。少なくともシャーヴァトの中にピノへの疑いや裏切りは存在し得ない。ピノが前向きな心を取り戻すとデジモンとしてのシャーヴァトはピノに取り込まれて消える。

【追加】
・ピノの特技:人の負の感情を敏感に感じとる
「あの人……死んだ目、してた」「怖いんだね……弱いから」などと口に出すこともあれば、出さないこともある。口に出す場合は過去の自分と重ねていることが多い。シャーヴァトもピノと思考リンクしてる(というか覗いてる)ので同じように感じ取る。

【補足】
●思考パターン
 ピノは虚無主義的な思考(この世界に意味や価値など存在しない)を持っており、自分の存在や過去・未来すら無価値と思い込んでいるため何事にも基本無関心。
 DWに来る直前は自殺を考えていたが、シャーヴァトと出会った現在は、ただ惰性に流されて生きるという受動的な日々を送る。そのことを特別おかしいと思っていない。むしろ希望・目標を持って能動的に生きる人間の思考こそ理解できないと思っている。
 ピノのこの考え方は育ての母親の死と、去勢がネックになっている。要するに「人間いつかは死ぬんだから生きる意味なんてない。まして子孫も残せない自分は最も価値がない」というのが彼の理念。
 また、この世界に正義や真理などは存在せず、人間がとる全ての行動はエゴであり、誰かを守る事も殺める事も一つの同じ事象だと考えている。そのため破壊活動に罪悪感も何も持たない。これは父親の所有物として愛され虐待されてきた記憶から導き出された考え。

●口調
・ピノ
一人称:ピノ → 僕(色々あって改心した後)
二人称:キミ(同〜年下、弱いデジモン)、アンタ(年上、強いデジモン)、名前を呼び捨て(苗字では呼ばない)
三人称:あの人(興味ない者)、アイツ(興味ある者)、名前(仲間)
会話:「〜だよ」「〜だね」「〜でしょ?」「〜なの?」「〜じゃん」
 中性的かつ子供っぽい。ら抜き言葉は使わない。「〜じゃん」は仲間・親しい人向け。
(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)

20 名前: 投稿日: 2009/12/23(水) 01:02:50
えーと、作者不在のために残った二之宮コウを作品にあわせて設定を変更したので貼りたいと思います。


名前 二之宮 光
どのサイド 主人公
年齢(誕生日) 10歳(誕生日:1996年9月16日)
趣味 ゲーム、パソコン
特技 ゲームの攻略
性格、特徴:多重人格者。性格はきわめて大人しく優しいがメンタルがとてつもなく脆く超ネガティブ。泣き虫。
元父親からの虐待、両親の離婚(母親側に付き新しい父親もいる)、度重なる転校先でのイジメで精神的に滅入っている面もある。引きこもり気味。
こうしたあらゆる精神的なショックからもうひとつの人格「攻」までもが現れるようになる。
学校先では性格が原因でしょっちゅう事件を起こし転校を繰り返す。原因が何かはよく分かっていないが自分の境遇に諦め気味な面アリ。



備考 元設定と変化無し。
言わせたい台詞等 元設定と変化無し


名前 二之宮 攻
主人公サイド
年齢(誕生日)10(性格誕生日:2003年4月10日)

趣味:他人を罵倒すること、暴力、絶叫
特技:暴走。身体機能は同年齢を越える。
性格、特徴
光のあらゆる精神的ショックにより目覚めてしまった光とは真逆の人格。だが光の抑え切れない思いが炸裂した状態であるので、ある意味本来の光そのものの姿であったりもする。
破壊衝動が留まるところを知らず、周りを一切気にしない。味方ですら襲うこともある。
問題は光がいかに気持ちをセーブできるかの問題でもあり、時には光の人格を思わせる、相手に情けをかける面も。

(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)

21 名前: 投稿日: 2009/12/23(水) 01:06:50
デジモンも


名前 レオルモン←→コマンドラモン
どのサイド 主人公サイド
成長期・ワクチン←→ウィルス・聖獣型←→サイボーグ型
趣味:無し
特技:戦闘
性格、特徴
主人公デジモンの中でもかなり変わったタイプのデジモン。元は2つのデジモンが別々の固体で生まれ変わり、別々のパートナーの元に手渡されるはずであったが、データの不具合によりデジタマの段階でジョグレス、ひとつの固体となる。その際デジヴァイスもひとつのものとなる。デジコアはひとつ。
ジョグレス時の衝撃により感情データに欠落がおき感情は無に等しい。パートナーの命令には機械的に従う。基本何も無いときは黙っているパートナーの精神に呼応してその姿を変える(光→レオルモン、攻→コマンドラモン)。その時はどの段階に進化していようと、一回成長期まで強制的に退化する。



備考(進化ルート等も)

レオルモン→レオモン→グラップレオモン→バンチョーレオモン
↑↓                             →終盤でカオスモン化(予定)
コマンドラモン→シールズドラモン→タンクドラモン→ダークドラモン


言わせたい台詞等

とにかく機械的

戦闘準備時『Standing by』
レオルモン←→コマンドラモン変化時『Change』
進化時『Evolution』→『Perfect Evolution』→『Ultimate Evolution』
命令受諾時『Complete』
命令拒否時(コウ以外の人間が命令したとき)、不具合発声時『Error』
(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)

22 名前:蒼竜伍長 投稿日: 2009/12/26(土) 20:29:03
丸々1カ月たってますがパートナーのほうの改訂版を投下。とはいっても細々とした修正ばかりですが。

クリアアグモン
レベル 成長期 属性 ワクチン 種族 パペット型
趣味 訓練 アニメ鑑賞(主にロボット物)
特技 サバイバル
性格、特徴
マジメで軍人気質。そして厳しく頼もしい。が、一樹に対しては微妙に甘い。
ヒマなときは訓練をしているかアニメを見ているかのどちらか。(ネット巡回中に見つけてはまったらしい)
訓練をするばあいは、他のデジモンを強制連行して特訓させていたりする。
戦闘時には言語能力を戦闘能力に回すため片言になるという特徴がある。
通常時は感情が表に出がちなので、それ故の失敗をすることもしばしば。

キャノンドラモン・ギガシードラモン時は体内に居住スペースが生成されるため、移動拠点となることも可能。(キャノンドラモンのほうはオリジナル設定)

備考(進化ルート等も)
チョロモン→カプリモン→クリアアグモン→ラプタードラモン→ライズグレイモン→キャノンドラモン
(分岐)クリアアグモン→ティロモン→メガシードラモン→ギガシードラモン

陸・空戦用のラプタードラモンルート、海用のティロモンルートの2つの進化ルートが使用可能。
但し、同レベルでのスライドエヴォリューションとかはできないので、別の進化系になるには一度クリアアグモンまで退化する必要がある。

ラプタードラモンのとき以外は後方支援を担当する事が多い。
後ろから大火力の砲撃を撃ちまくるのが基本スタイル。

ラプタードラモンの時はヒット&アウェイ戦法を取る。
基本は敵をかく乱し、味方の行動を援護する。
しかし、あまり性に合っていないようである。

どちらにしても基本は援護行動という、見た目に反して地味な役どころである。
(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)

23 名前:矢崎真名 投稿日: 2009/12/29(火) 14:19:22
 このほどの動きにあおられて、出すかださまいかと悩んで出してなかった
ゲストキャラ、天音くんの追加、変更事項などを

追加事項
容姿と服装
・人種的にあり得ないほどの肌の白さ、白に近い茶髪。髪は長くなく、短髪。
目の色だけが黒。全体的に色素が薄いためか、直射日光が少々苦手。
あとたれ目。
・パッと見たときの印象が儚げ。でも、本人いたって健康体。
何となくまっすぐ相手を視る眼が、相手の本心を見透かすようなイメージあり
で、癒し系。穏やかに微笑んでいることが多い。
・服装は薄い緑系の長袖シャツ(春物)にジーンズ、型の古い、
二つ折りじゃないケータイを首から提げて大事に持っている。

デジタルワールドの滞在時間
・前回書いたとおり、二、三年ほど。来た当時の季節が春。服装はそこから

変更事項
特技に関して超能力染みた勘の良さ、と書いてましたが、ここ変更。
正確に言えば、マジで天音は超能力持ち。いわゆる予知能力者。
ただし、完全にコントロールできておらず、未来を知っていたとしてもそれは
断片的なものでしかない。以下にまとめると、
・いつ、どこで起こるか分からぬ未来の断片を知ることができる。
・未来の断片とは、確実に起きて変えられぬ未来を指す。
・ただし、詳細は分からず、あくまで一部。(具体的には一場面だったり、
会話の一部だったり)
・天音はこの力を完全にコントロールできていないためにそうであると
考えられる。
・コントロールできていないが、無意識に発動して今まで生き抜いてきた。
・この力を知っているのは、本人と両親のみ。
(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)

名前: E-mail(省略可)
全部読む 最新50 1-100 メール受信 掲示板トップ リロード


4 各キャラごとのテーマ【オリ】 (Res:2)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 4
1 名前:SADDO 投稿日: 2009/12/23(水) 02:16:20
オリジナル側のストーリー作りについて、各キャラクターの原案者の皆様に協力を要請します。
とりあえず、各キャラを描くテーマだけでもあれば大分動かしやすくなると思うので、ご自分のキャラクターについて以下の事柄を考えてください。主人公・敵・ゲスト、全ての投稿キャラクターの案を要請します。

1.キャラが最初に(あるいは途中で)抱える問題、テーマ
2.どういう途中経過(きっかけ)を経るか
3.結果、どのように成長・解決するか

【例:ピノ】
1.悲惨な過去から虚無的な思考に支配される。希望を見出せない。
2.ある人物から前向きな意見を聞き、感化される。
3.敵側を抜ける。前向きな心を取り戻す。

とりあえずは、このくらいザックリでも良いので、何か案を出してください。お願いします。詳細が書ける方はどんどん書いてください。

どんな舞台設定にするか、誰と関わらせるかなど、具体的な案がある場合はそれも書いてください。それらが無い場合でも、今後調整していきますので、気にせずにオリキャラ主観で考えてください。

2 名前: 投稿日: 2009/12/27(日) 14:42:22
ちょこっと修正版を投稿っ




帝&ブイモン

・最初は無気力。人生に活路を見出せず苦悩。「何かを見つけられる」ということでDWへ

・序盤はDWの環境になかなか慣れず混乱。なずなの一喝で、とにかく目の前にあることをこなしていくことにする←ブイモンと遭遇。ブイモン、帝を気に入り彼の生きがい探しに協力

・さまざまな人、デジモンと出会い、さまざまなものを得ていく中で尊敬(特に昇)。だが、次第に劣等感も大きくなってくる(この人たちに比べたら俺なんか…)

・ピノとの戦闘で「つまらない人間」扱いを喰らい、一蹴される。そして帝は病みモードに突入。←ブイモン、それでも必死に帝を説得。だが帝に「僕の気持ちが分からないだろうお前なんかに」的な発言を喰らい両者の間に溝が生まれる。

・帝が病みモード突入のため進化不可能に(「どうせ俺なんか」、「生きてても意味がないんだ」)。敵との戦いで事故が起き、仲間とはぐれる

・黒木境&ギルモンと遭遇。帝、少しの間この2人と旅をすることに。(ブイモンは別のグループに。)

・少し旅をしていく中で境に気に入られ、カメラを譲り渡される。→写真を通して世界の広さ、素晴らしさを知る。

・境に、現実世界へ戻ったら境がいずれ経営するであろう写真館のアルバイトに来るように誘われる→少し生きがいが見つかる。

・境がいないときに帝、敵に誘拐されピンチに。

帝→「生きてても意味がない」から「まだ生きていたい」に気持ちが変わっていたことに気づく。だがピンチ→ブイモンが今まで自分が生きがいを見つけるまでサポートしてくれていたこと、自分を守ってくれていたことを改めて実感、ひどいことを言ったことを後悔


ブイモン颯爽と駆けつける→超進化、敵を撃破

(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)

名前: E-mail(省略可)
全部読む 最新50 1-100 メール受信 掲示板トップ リロード


5 イメージ曲をうpするスレ (Res:16)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 5
1 名前:ネムレスさん 投稿日: 2006/12/31(日) 03:04:36
既存、オリジナル共に。イメージ曲なるモノを、募集しております。
版権からオリジナルまで、どんな歌でもBGMでも構いません。
募集の際にキャラクターを投稿された方は、自らのキャラのイメージにぴったりな曲を考え、それを投稿して下さい。
そこに意味を見出してはいけない!(ぉ

7 名前:矢崎真名 投稿日: 2007/01/06(土) 13:45:57
こういうのって、意味なんてなくても楽しいからいいですよね〜。
つー事で考えたやつでも・・・。

オリジナル・ゲスト
秋雨天音・・・「光」/コブクロ

エレキモン・・・「遠まわり」/コブクロ

 コイツら、何故コブクロなんだろう?とりあえず、なんだかあったかかくて、どこか切ない感じがイメージらしい。
ちなみに上の二曲、確かインディーズ時代の二枚目のアルバムに入ってた曲です。

オリジナル・敵
瑠璃梓・・・「あんなに一緒だったのに」/sew−saw

アサ・・・「YELL〜エール〜」/コブクロ

瑠璃昴・・・「見えない世界」/ポルノグラフティ

スー・・・「FirstLove」/宇多田ヒカル

こちらの傾向は・・・双子は曲がこの子らの心情や行く末表してるようでぴったりだな〜と。
で、逆にパートナーデジモンに関しては・・・心情的な部分がこの辺ですね。
アサは・・・元気がほしいのでしょう。スーは・・・まぁ、曲で察してください。
全体傾向としては・・・比較的明るいのと切ない系ですかね?

8 名前:ネットスター 投稿日: 2007/01/13(土) 00:32:13

遊佐 狼一 ガイオウモン
S-WORD - Kross Ova'<斬>

タイトルとPVと曲からもわかるように、日本刀の音や、
MCのS-WORDの雰囲気がまさにこいつらにぴったしなのです!!
(コイツらは日本刀のようなものきくりんを使いますからね〜)
趣味つっぱしてすみません;;


ttp://www.youtube.com/watch?v=26mzp07lDMk

9 名前:龍燈 投稿日: 2007/01/13(土) 01:39:53
自分の趣味をひたすら推し進めるのみ!かなー。

既存キャラ

◎ブラックインペリアルドラモン
「WAY U MOVE −m-floating tank mix− by KENJI JAMMER」/m-flo loves Dragon Ash(「ASTROMANTIC CHARM SCHOOL」収録)
…ちょっとブラックで物悲しい感じがいいかなーと。
「真昼に見た夢 -MUMMY D(RHYMESTER)remix-」/RIP SLYME(「APPARIP〜Ultimate early years collection 1995-2000」Disc2収録)
…くろぺりは普段からこのリリックっぽいことを考えてそうなので。

カオスドラモン
「We're All To Blame」/SUM 41(「CHUCK」収録)
…ひたすらパワフルな所がイメージにぴったり。[ttp://www.youtube.com/watch?v=4kZah3g-E_o]
「ダークフォースディスコ」/RHYMESTER(「HEAT ISLAND」収録)
…明日のことなんか考えずに一晩アングラ・バーで飲み明かすオッサン的な。意味不明。


思いつきでガーッと書いてしまいました。
ここにある曲でアルバムとか作りたいですねー、現実的ではないですが(汗)

10 名前:ENNE 投稿日: 2007/01/14(日) 20:51:56
ぬふぁ、難しい。

○坂上 誓士
・「SLIDE AWAY(OASIS)」
曲を聴いてこれだ! と思って、次に歌詞を読んでもまたハマってたと言う。
いや、個人的に。前向きのような後ろ向きのような、そんな感じ。

○エクスブイモン
・「あんま調子くれてっとマジ言わせんゾ? あ?(煉獄庭園)」
ホントにこんなタイトルなんだって、信じてくれよ!
MIDIではありますが、重厚感がイイなー。っつー感じで。
・「掃き溜め野郎が夢の跡−HakidameyarouGaYumenoato−(煉獄庭園)」
出会ったらマジ殺されっぞ、と言う曲がいいなぁ、と思って。
戦いを楽しんでやってます、的な、そんな曲です。

11 名前:SADDO 投稿日: 2007/01/14(日) 22:59:50
【大楼路 瑞輝】
* 月光花 * [Janne Da Arc]
ttp://www.youtube.com/watch?v=S2d2zkfSoZ4

* BRAVE PHOENIX * [水樹奈々]
ttp://www.youtube.com/watch?v=sqoGQxDukgw&mode=related&search=

【ミズキとゼノ】
* ETERNAL BLAZE * [水樹奈々]
ttp://www.youtube.com/watch?v=89Q2Y76tmcY


恐れ多くてどうしようか迷ってましたが…他に機会も無いですし…w
ある意味、「ETERNAL BLAZE」のお陰で二人が出来上がったようなものなので…
ちょうど水樹さんの映像も見つけられたことですし……v(ソコ?
瑞輝の方は過去に生きる歌と、今を生きる歌のイメージで二種類選びました。
成長前・成長後みたいな感じで。と言ってもあまり深く考えないでください。
漫画本編まだまだなのにイメージ曲もクソもないだろとは思いましたが、まあ、曲でも聞きながら今後を想像してみて下さいということで…
月光花とETERNAL BLAZEはアニソンらしいですが……私が知らないので良しとします。(何

ちなみに歌手の名前が「みずき」なのは偶然です。

12 名前:マタ 投稿日: 2007/01/16(火) 22:32:48
な、悩みました。すごく…!

■霧夜 零
『COOL EDITION』(桑谷夏子)
某アニメ某キャラのキャラソンですが、冷えた心を持つこいつにはピッタリの
歌詞だと思いました。途中途中の台詞が入っているのですが無視してください(汗)。

■ファルコモン
『take it a try』(森本亮治)
敵裸体、と言ってピンと来た方挙手(黙)。相当悩んだ挙句、これになりました。
熱い曲ですが、歌詞が合っている気がしたので。孤独、とか。

13 名前:Shot 投稿日: 2007/01/23(火) 23:12:24
ギャッ!遅れましてウリィィィィィィ!
ようやく決定。しかし、あくまで既存の組み合わせの間に合わせ。変更の可能性おおいに有。

既存

☆城戸 遥
『リトルブレイバー』by BUMP OF CHICKEN 作詞、作曲:藤原基央
これだけは結構前から決めてました。この子書くときけっこう聞いてます。

☆レナモン
『情熱の嵐』by THE HIGH-LOWS 作詞:たかしたかし 作曲:鈴木邦彦
もともとは西城秀樹さんの曲ッ。俺はあくまでHIGI-LOWSのしか聞いたことが無いのでそれで。
でもこれはあくまで表面上というか本編序盤のみといった感じ。

『アゲハ蝶』by ポルノグラフィティ 作詞:ハルイチ 作曲:ak.homma
さて二曲目。まだレナモンの心境はここまで達していないけれど、一応彼女の内面はこんな感じ。
いやぁ、昔のMDあさるのも大事だね(ぇ

オリジナル

☆緒形 睦月
『ハリケーン・リリ、ボストン・マリ』by AAA 作詞、作曲:真島昌利
マーシーッ!……ごめんなさい、作詞、作曲者で選びました。なんとなく聞いたら…これかッ!
っと閃いたので。流石マーシー…。睦月はまだ思春期の最初のころで、自分を上手くつかめていない子なので
前に進むエネルギーはまだ零だけど、進んだら進んだでこの子凄いぞ…みたいな。

☆プロットモン
『二つの涙』byサンボマスター 作詞、作曲:山口 隆
涙をキーワードに。何気に好きな曲。意外と熱くて綺麗で必死な唄です。

(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)

14 名前:霧夜 投稿日: 2007/02/12(月) 19:33:17
【遠坂 火澄】
→「COLLARS」
歌:FLOW

夢を抱かなかったり、世界を捻くれて見つめたり、冷めたキャラを装いながらも、心の奥底では自身を変えたがっているのかなぁ〜と、親心で思ったり。
・・・・・・曲先行だなんて口が裂けても言えない( ´・ω・`)

→「勇侠青春謳」
歌:ALI PROJECT

冷めてる様に見えて、これでも青春してるんですよ。そんな訳でもう一曲(お前は何を言っているんだ?)。
・・・・・・どちらもコードギアスから来てるだなんて口が避けても言えない( ´・ω・`)

【サングルゥモン】
→「真赤な誓い」
歌:福山芳樹 作詞:福山恭子 作・編曲:福山芳樹

正直彼に合う“熱い”曲が見つかりませんでした。そもそも、そんな熱い曲を私が知らないのですが;;。そんな所にあら不思議、調度熱い曲が有るではないですか!?
そんな訳でこの曲に。適当だなんて言わないで(ぇ。

【月之夜 翡翠/琥珀】
→「阿修羅姫」
歌:ALI PROJECT

またまたアリプロの曲から。「あなたに逢うのはどっちの私」、この部分がピッタリ過ぎます!
意味も無く別々に分けると、【翡翠】は「Wings of Words (詞:森雪之丞、作曲:葛谷葉子、谷口尚久、編曲:谷口尚久/歌:CHEMISTRY)」、【琥珀】は「メリッサ(作詞:新藤晴一 作曲:ak.homma 編曲:ak.homma、ポルノグラフィティ)」。

【クダモン】
→「あんなに一緒だったのに」
歌:See-Saw
(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)

15 名前:暗泥モン 投稿日: 2007/03/23(金) 00:15:11
遅いうえにゲストキャラですが

オルムモン 「K」       BUMP OF CHICKEN
      「とある竜の恋の歌」
なんというか、この二つで彼は出来てるかも。片方だけだと違うのですが。

16 名前:SADDO 投稿日: 2009/12/20(日) 18:40:00
なんで今頃? って感じですが(笑)
かなりピノのイメージにぴったりな曲があったのに挙げてなかったので参考までに。

【ピノ】
『Junky Walker』(Janne Da Arc)
スゲーぴったりです。この曲に合わせてキャラ作ったみたい。
ちなみに、ピノの基になった曲というのが実は別にありまして(何)、それは『child vision〜絵本の中の綺麗な魔女』という曲です。鳥肌立つくらいお勧めですよ……?(黒笑い)
▼歌詞
ttp://www.utamap.com/showkasi.php?surl=B07643
ttp://www.utamap.com/showkasi.php?surl=B07641
▼動画
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm6755693
(メドレーしかなかった。4曲目と34曲目です)

以前数名に公開した自作詩の曲の方は、ピノの描かれ方が変わってきたため微妙になってきたかも。あと、公開しようにもデータ紛失した(爆)ので、もういいですw


【シャーヴァト】
『SUPER LOVE SONG』(B'z)
こちらは完全にピノに向けた歌なイメージ。
LOVEの部分は広義の愛で、深読みしない方向でお願いします(笑)
自分の中にある「愛」に気づけよ、もっと楽しく生きろよ、みたいな。
▼動画
ttp://www.youtube.com/watch?v=ujhELTP-Egc
歌詞付き。ライブ映像初めて見たけど流石うめぇな(関係ないw

名前: E-mail(省略可)
全部読む 最新50 1-100 メール受信 掲示板トップ リロード


6 オリジナルあらすじ (Res:6)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 6
1 名前: 投稿日: 2009/01/04(日) 02:43:19
一回DNCオフ会(2008年3月末日)で話し合われた企画オリジナル側のあらすじについて、ここに書き込んでいきます。

これを元に会議していこうと思うのでよろしくお願いします。




あらすじ

デジタルワールドの女王(当時の設定ではリリスモン?)が最愛の娘(デジモンは子供を作らないため最愛の人か?)を『真の敵(本当は女王の家臣)』に殺される。
女王は子供を作ること(もしくは最愛の人の復活)は不可能


『真の敵(家臣)』が「デジモンたちの魂を集め、それをエネルギーにすることにより子供をつくる(最愛の人の復活)は可能だ」とそそのかす



そして血迷った女王は軍(この中に敵サイドあり)をデジタルワールドの各エリア(女王は中心エリアに存在)に送り、エリアの侵攻、デジモンの魂狩りを決行。
帝ら主人公組はそれぞれデジタルワールドに召還され、これら女王軍に立ち向かう…


『真の敵』の目的⇒女王の集めたエネルギーを利用し、凶悪な存在(当時の話ではデ・リーパーが有力候補)を召還、全エリアの征服

物語のパターンでは
女王軍VS共和国(征服されそうな各エリアのデジモンたちと主人公)

となっており、ボスの特定がしやすく、敵の行動理由が作りやすいメリットがあるが同時に帝国を倒した後の始末も書かなければならないデメリットもあります。


キャラの利用に関しては


共和国軍
・主人公
・(ゲストから一部のキャラ)

帝国軍
・女王
・真の敵(ラスボス・家臣)
・投稿されたオリジナル敵キャラ


第三勢力(無関係者)

・スナイモン
・(ゲストから一部のキャラ)




一応こんな感じです。何かありましたらメッセなりで意見お願いします。

2 名前: 投稿日: 2009/01/05(月) 01:46:32
最初のグループメンバーが決まったので書いときます。

01:鉄騎右近&ドクネモン
02:緒形睦月&プロットモン
03:緒形那沙&プロットモンX
04:二之宮コウ&レオルモン・コマンドラモン
05:澄凪久留美&ベアモン
06:日高昇&ワームモン
07:柴田夕希&キャンドモン
08:遠坂一樹&クリアアグモン
09:雷禅寺帝&ブイモン
10:霧夜零&ファルコモン
11:月之夜翡翠&クダモン

Aチーム
03:緒形那沙&プロットモンX
06:日高昇&ワームモン
09:雷禅寺帝&ブイモン
11:月之夜翡翠&クダモン

Bチーム
01:鉄騎右近&ドクネモン
05:澄凪久留美&ベアモン
07:柴田夕希&キャンドモン

Cチーム
02:緒形睦月&プロットモン
04:二之宮コウ&レオルモン・コマンドラモン
08:遠坂一樹&クリアアグモン

(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)

3 名前: 投稿日: 2009/12/10(木) 22:29:49
主人公サイドと敵サイドの絡みを想像してみたので貼ってみます。これから相談等で色々と修正していければいいなと思っています。

Aチーム
03:緒形那沙&プロットモンX
06:日高昇&ワームモン←兆 一度昇と兆が事情を知らずに遭遇→兆の片想い
09:雷禅寺帝&ブイモン←ピノ・シャーヴァト からっぽ繋がりの同志と思い、目をつけられる。
  ↑
黒木境&ギルモン 生き甲斐を与えるために色々手伝う。(経営予定の写真屋のバイトに誘うなど)


11:月之夜翡翠&クダモン 

Bチーム
01:鉄騎右近&ドクネモン←リヒカ 最初に右近を狙い、圧勝。それ以来右近に目をつけられその後もしょっちゅう勝負を仕掛けられるもその度に勝利。が、子供には止めを刺さない点で、毎度もう一歩のところで見逃す。→右近怒る  その後色々学び右近精神的に成長


05:澄凪久留美&ベアモン←大吾、ガオモン あらゆる策を使いチーム内の友情崩壊を狙う
↑ 何があってもついていく↓
07:柴田夕希&キャンドモン

Cチーム
02:緒形睦月&プロットモン←梓・昴(のちに睦月が姉と合流しタッグバトル。和解するか?)
04:二之宮コウ&レオルモン・コマンドラモン←牙。心の問題が云々。翡翠も混ぜるか?
08:遠坂一樹&クリアアグモン        ↑
                      鳳瑠倩&ストラビモンが序盤に対抗、が、倒される。


マジラ・カラテン→チームに直接深い関わりはないがガンガン出てくる。しょっちゅう零と遭遇、抹殺される(の予定)

パペマス→色々なチームのところに出てくる。のちに大量生産されてることが判明、敵本拠地に本体がいて、そいつはレプリカ版の〜倍の戦闘力を持つ

4 名前: 投稿日: 2009/12/17(木) 02:27:30
とりあえず各チームのメンバーが集まっていくまでのストーリーを簡単に書いてみました。今日はAチームです。


話の大きな流れ

とりあえず旅の目的は序盤知らぬまま、デジヴァイスは指示するままに動く感じ。パートナーデジモンたちは、目的は分からない、もしくは大半を忘れながらも、デジヴァイスを持たされ、本能的にパートナーを見つける。

全員のデジモンが成熟期までの進化を可能とし、数話経った状態で他グループと合流させる予定。1人くらいタケルみたいになかなか進化しないようなやつがいてもいいかも。


Aチーム

START! 帝、DWへ



IN森林の世界(オリジナル設定、深いストーリーなしか?)

ブイモンと遭遇、デジヴァイスゲット
スナイモン出現、ピンチに那沙&プロットモンX(初登場はライノモンX)駆けつける
一時的に退け、帝、事の流れを知る
スナイモン再出現、ブイモン、ブイドラモンに進化、撃退
何かの拍子に(アイディア募集中)ゲートが開き、次の世界へ

備考

とりあえず何かの拍子にのアイディア募集。最初は帝は状況を把握できずパニくり、足を引っ張る。
だが、那沙の一喝で何かに目覚め、ブイモン進化(の予定)
森の主(自称)スナイモンはこの戦闘では死なず、胸辺りに大きな傷跡を残しながらも、復讐のために帝と那沙をあらゆるステージで執拗に追い回す(予定)

(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)

5 名前: 投稿日: 2009/12/17(木) 02:28:04
続き!



-Bushido Field-(ヒロコプ氏発案)
常に何処からとも無く剣撃の音が響き渡る、火花散らす世界。其処に住まうデジモンの大半は自慢の刀や剣、鉄爪を振るう争いの大好きなデジモンばかり。街には和風の建物が立ち並び、2〜3割が武器屋、或いは鍛冶屋。どのデジモンも豪快さの中に人情に厚い部分と相手に対して礼儀正しい部分がある、正に「喧嘩が華」といった世界と言える。


どこか江戸時代の雰囲気が漂うこの世界で、夜中に何やら尾を付けた人型のバケモノが現れ、町の強者たちの魂を喰らうという恐ろしい噂が流れていた。
ひょんなことから(アイディア募集)その事実を調査することになったご一行は、そのバケモノの巣といわれている、町外れの竹やぶへ入る事に。

ここで翡翠(琥珀)、クダモンと遭遇する。クダモンが偶然尻尾の如く翡翠(琥珀)に張り付いていたり、、

偶然にも琥珀が表に表れギャーギャー騒いでいたのでバケモノと勘違いされ、一悶着起きる。

実のところ翡翠(琥珀)はDWに飛ばされたものの、竹やぶに不時着、クダモンとは出逢ったものの道に迷い

竹やぶ中を少々長い間グルグル回りながら自給自足の生活を送っていた様子。翡翠(琥珀)、クダモンはお互い信頼関係は深かったものの自分らが選ばれた存在であることを知らなかった。(無論進化もまだ)


で、暫く話があり(二重人格の事情やらの話)、一回町へ帰還。色々あり(アイディア募集)、竹やぶから本物のバケモノ、正確には敵サイドに依頼され魂を集めていた刺客、キュウビモンが現れる(今までは町の住人を惑わせるために人型に化けていたらしい)。

その素早いスピードに翻弄され帝ら苦戦、そこでクダモンが覚醒、チィリンモンに進化し撃退する。


キュウビモンを倒し、ゲートが開きそこから次の世界へ…

6 名前: 投稿日: 2009/12/17(木) 02:55:36
↑チィリンモンの部分、レッパモンに訂正です。申し訳ございません・・・

名前: E-mail(省略可)
全部読む 最新50 1-100 メール受信 掲示板トップ リロード


7 既存キャラクターはこっちだ! (Res:40)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 7
1 名前:ネムレスさん 投稿日: 2006/09/15(金) 16:44:53
既存キャラクターはこちら側に投稿してください。
やっぱりある程度の統制が欲しいので……

名前
年齢(誕生日)
趣味
特技
性格、特徴
備考
言わせたい台詞等

名前
レベル、属性、種族
趣味
特技
性格、特徴
備考(進化ルート等も)
言わせたい台詞等

これを基準に纏めてください。
追加や項目削除(内緒、という形で公開したくないとき等)は全然おっけーです。

31 名前:ENNE 投稿日: 2007/01/13(土) 00:39:36
こんばんわ、お世話になっております。

とりあえず、完成したキャラ絵・ラフ絵、完成待ちの絵を公開させて戴きます。
ラフ絵のものにつきましては、まだ作者様にOKを貰っていないものもありますので、
「もっとこうしたい!」と言うご要望があればお知らせ下さると有り難く思います。
まずは、人間キャラの方から完成を目指しておりますので!(汗)
すみませんが、ご了承の程、宜しくお願い致します。

http://someya08.sunnyday.jp/colab/illu2.htm

32 名前: 投稿日: 2007/01/13(土) 20:47:43
エクスブイモンネクストですね・・・・。大体はOKですね〜。
あと眼球とかは通常のエクスブイモンのものでOKです。で・・・この前顔のラフ画描いた時は自分に技能が無かったためあんな感じでしたが、できれば『かっこめの兄さん』的な表情でお願いします(笑)できればでいいので・・・。ポージングもそれっぽk(ry
修正版のココロも楽しみですねぃ・・・。で、どっちも出来上がったらヒロコプさんのブツみたいに2ショット画も出てくるのか?って欲がむき出しになってしまいましたが・・・
↑の要望(っていうのか?いうよな)以外はOKです。つかパーフェクト過ぎて涙がでますわ(泣
では・・・頑張ってください♪俺もオリジナル執筆…つか勉強頑張らなくては…。

33 名前: 投稿日: 2007/01/30(火) 17:46:42

追尾…。連レスすみませぬ。
ココロ…修正中のところスミマセンが微妙に設定変更OKでしょうか?なんかすみません、散々OKとか言っておいて…。
もう少しだけ髪の毛長く出来ないでしょうか?少しだけ…。セミロング…違うか?まあアレより長めで…
なんかすみません、もう完成してたんならいいんで(汗
もし修正してくだされば、完成した時にまた声かけてください、また話し合いましょう…。


なんかホント偉そうですみません、ということですぁ。
すみませんがよろしくお願いしますm(_ _)m

34 名前:霧夜 投稿日: 2007/03/27(火) 18:10:13
かなり前に「オリデジの簡易デザインやるよ」的な事を言ったので、その「簡易デザイン」を下記のアップローダーへとアップして置きました。

http://sugar310.dip.jp/cgi/upload/upload.cgi

NAME COMMENT SIZE(KB) DATE
[up6151.zip] 借ります 167 2007年03/27(火)18:02

をクリックして、DL御願いしますm(_ _)m。
本当にかなり今更なんで用済みでしたら、華麗にスルーしてやって下さい。

35 名前:霧夜 投稿日: 2007/03/27(火) 18:26:35
*34への追記

【名前】レアグレイモン(ヨウハク)
【レベル】不完全体(成熟期と完全体の間)
【属性】????
【種族】????
【趣味】家事
【特技】スケートボード
【性格、特徴】
とっても優しくもあり臆病、姿形は一回り小さい身長2m弱のウォーグレイモン
鼻先の角は折れている
肌の色はファイル島のメタルグレイモンのように青黒く
髪の色は真っ黒
防具は銀色の鎧とマスクぐらいしかない。
この状態ではとてつもなく弱く、下手をすれば
成長期に負けてしまう始末。

>オフィシャルのウォーグレを基盤にとにかく装備を排除(頭部の鎧を除く)。
亜種の“それっぽさ”を出す為の苦肉の策として髪をショートからロングへ。後はまんま竜人。

エクスデビドラモン
エクスブイモンネクストの黒バージョン。目はデビドラモンのあの赤い眼が丸っこい宝玉みたいになり、9に増えX字にクロスしている。
とにかく全体的に容姿は凶暴化。性格は暗く怪しくなっていますが(笑
あとはほぼエクスブイモンネクストと同じ。

>ENNEさんのエクスブイモンネクストを基盤に、デビドラモンらしさを加えて見ました。
結果的にどっちつかずになった感が(ry

パラレドラモン
ちょい設定変えちゃいます(コラ
(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)

36 名前: 投稿日: 2007/03/27(火) 22:02:12
霧夜さん、簡易デザインどうもですw

エクスデビドラモン
最初はもっと別のもの考えていたのですが、こっちでw(何
かなりかっこいいのが出てきて自分感動しております!!

パラレドラモン
こちらもかなりGood!ってなんかえらそうですみません・・・。
もう少しゴツイイメージも考えていたのですがこんな感じもアリかも。


なんか全体的にえらそうですんません。でも本当に感謝しています!
ありがとうございました。

37 名前:フラクラ 投稿日: 2007/03/30(金) 01:04:36
霧夜さんレアグレイモンのデザインありがとうございます!
なんだか設定でかなり悩ませてしまったようで申し訳ありませんでした…。

レアグレイモン
これはこれで野性的で自分の初期イメージと似ています…
外見については
・ドラモンキラー、ブレイブシールドの排除
・鎧の形状はほとんどウォーグレイモンのものと同じと考えてもらって結構です
・角が折れているのはイメージとピッタリです!
・鎧は全て灰色、髪は黒で短髪、鎧と鎧を繋ぐコード?は白、肌は青黒
でどうか変更をお願いします。

なんだか私も偉そうですいません…。

38 名前:フラクラ 投稿日: 2007/04/01(日) 15:30:49
すいません訂正箇所を発見しました、初期の設定と混雑してしまいました。

訂正箇所

鎧は全て灰色→鎧は全て銀色

霧夜さん、色々と面倒な注文申し訳ありません。

39 名前:ネムレスさん 投稿日: 2008/04/28(月) 23:05:44
一昨年の企画が始まって2、3ヶ月たった頃、
吉武のパートナーがガイオウモンでネットスターさんの狼一のガイオウモンと被るんで、
吉武のガイオウモンをいわゆる「劇場版限定フォームチェンジ」のノリで別なデジモンに
スライド進化させるって提案を考えていたんですよ。設定を考えていたりこれ言っていいのかなーとか
考えているうちに言いそびれて今に至ります。タイミング的に今更って気がするんですけど、
やっぱり実現したら嬉しいなー、という想いを捨てきれないのでとりあえず書き込んでおきます。
とりあえずスライド後のデジモンの設定。

ガイキモン
(ガイオウモンから「鎧」、シャイングレイモンからシャイン→光→輝く→「輝」をとって「鎧輝」)

究極体 光竜型 ウイルス種

体色が黒系統のカラーリングになり、鎧の形状が武者鎧風になったシャイングレイモンの亜種。
鎧の各所には細いスリットが空いており、そこから常に淡い緑色の光が漏れ出している。
鳥の翼のような形状の鎧で出来た巨大な羽が二枚枚背中から生えており、広げると腰の鞘と合わせてX字のシルエットを描く
(参考デザインは「飛駆鳥大将軍」で検索してください)
上二枚の翼には真紅の宝玉、額には三日月型の飾りが付いている。尾の先は月牙状になっている。
両腰には身の丈ほどの長さの二本の太刀「月華(げっか)」を履いており、ガイオウモン同様の二刀流で戦う。

必殺技

グロリアスリアクター

額の三日月の飾りに両翼の宝玉からエネルギーを集中・圧縮し、三日月型のビーム弾を打ち出す技。
射程は短くビーム弾のサイズは(その巨体に比べ)小さいが、着弾と同時に圧縮されたエネルギーが爆発する為
凄まじい破壊力を持つ。自身も無事ではすまないがエネルギー集中した額の飾りを頭突きで直接相手にぶつけるという
零距離射撃まがいの使い方も出来る。


(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)

40 名前: 投稿日: 2009/11/04(水) 01:16:42
企画にキャラを投稿してから3年…前回のオフ会で観測員さんにもお話したのですが、邪魂転生デジモンコネクトのリメイクに伴いココロの設定に変更部分が出てきたので再投稿させていただきます。



名前 神野ココロ
年齢(誕生日)15歳(5月4日)
趣味 ゲームや映画鑑賞といった、普通の同年代の子が好きなこと。因みに映画はアクション系やSFモノがすき。
特技 DWでのみ、通常のテイマーたちより怪我などの再生スピードが速い。(全身をボロボロに擦りむいても一晩で回復する程度)
性格、特徴

今時どこにでもいる中学3年生。一人称は「俺」。目上の者には敬語を使う。
あまり人生で辛い経験をしなかったらしく、普段は割りと明るい性格だが精神的に結構脆い。
ココロに対して若干過保護なパートナーのエクスブイモンネクストには依存気味。「ネッ君」と呼ぶ。
それでも他人に迷惑はかけたくないためか、食料調達など出来ることは自分でやる。ただ困難に対しては弱気。痛いのキライ。辛いのキライ。
だがそんな自分に次第に嫌悪感を覚え、旅のなかで徐々に精神的に強くなっていく。
最初は自分のパートナーをDWの重鎮として立派なデジモンに育て、世界を救うという使命をあまり重く見ておらず、最初「受験から回避できる」というとんでもない軽い気持ちを持っていたが、様々な経験を重ねていくにつれその気持ちも変わることになる。





あと裏設定では陸上部で、若干足腰が強いがそこは伏せておく。



服装は青のジーンズに白のインナーシャツに黒の革ジャン、それとオメガモンのようなマント。
割と童顔で、髪型は茶色がかった黒髪でボサボサながらもなんか主人公っぽい(ENNEさんの書いて下さった絵を参考)


備考
(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)

名前: E-mail(省略可)
全部読む 最新50 1-100 メール受信 掲示板トップ リロード


8 連絡とか。 (Res:13)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 8
1 名前:ネムレスさん 投稿日: 2006/11/06(月) 01:13:30
時間が無かったり、テスト期間で、等の事情に付きチャットに出れない方々と連絡を取り合うスレです。
チャット内で決まったことは速やかにお知らせし、それに対する質問や意見等も受け付けます。
何でも気軽にお話下さい。

4 名前:Shot 投稿日: 2006/12/04(月) 02:12:16
えーっと今回は、まだ決定ではないんですが…
今更決まりかけている、この小節のタイトルに関してご報告にあがりました。

『D∀』というタイトルが現在ダントツ候補に挙がっておりますです。
意味は、まぁDはデジモンにとって色んな意味がありますしね。
この場合は∀のほうに「全ての」等といった意味を持たせてありますので
デジタルワールドを指すのが主と思われます。
「全てのデジタルワールド」ということです。

例によって上の意見は決定ではありません。今候補らしい候補がこれしか無いだけです。
ですので意味やタイトルそれ自体に対する意見などどうぞお寄せ下さい。
皆さんの意見で素敵なタイトルをつけましょう。


以上。お知らせでした。

5 名前:ヒロコプ 投稿日: 2006/12/30(土) 12:39:41
追加連絡です。




既存は結局俺が書くことになりました(ぁ



未熟者ですが精一杯の努力はさせて頂きます故、どうか宜しくお願いします……!

6 名前:龍燈 投稿日: 2007/01/18(木) 01:00:21
何も書かずに、というのもどうかと思いますので…一応報告です。
来週末まで自分は大学の試験関係でなかなかチャットに出れないかと思います。
時間があれば出没しますので、その時は宜しくお願いしますです!

…本来の役割と逆な気もしますが(汗)こういう内容の連絡でもいいんでしょうか(汗)

7 名前:観測員108号 投稿日: 2007/03/21(水) 22:01:26
どうもここでは初めまして観測員108号です。
先日のチャットの折、過去に講談社の発行している月間雑誌、コミックボンボンで連載され、
不本意な打ち切りと相成ってしまった漫画、フェアプレイスの話題が出た際に観測員が持っているフェアプレイスの
ドラマCDの音源データをアップローダーに上げると言いましたので、本日データをzip形式で上げました。
下記のURLを使い、ページが表示されましたら右のダウンロードボタンから圧縮ファイルをダウンロードして下さい。
何かあったらチャット等で……というわけで観測員108号でした。
なお、この書き込みはこの場では不本意な書き込みなので、
ある程度の期間が経ちましたら消しますので、ダウンロードはお早めにどうぞ。
ちなみにファイル類はノートンでウィルス検査済みなのでご安心あれ。

http://www.mediafire.com/?fda2wniruqi

8 名前:フラクラ 投稿日: 2007/05/05(土) 16:52:50
最近活動に参加できずに申し訳ありません。
電気工事の資格取得のため6月の半ばまで
活動できそうにありません。
もうなんか…本当にごめんなさい。

9 名前: 投稿日: 2007/07/25(水) 15:14:01
えー、銀さんが投稿用の掲示板が欲しいと仰っていたので
あくまで仮と言うことで作っておきましたので報告とURLを載せておきます

http://tree.ziyu.net/index.cgi?id=korabo

10 名前: 投稿日: 2007/07/28(土) 08:19:11
書き忘れたので一応追記
何か問題があったら削除します

11 名前: 投稿日: 2008/06/09(月) 22:26:36
どーも。
もしかしたら俺だけかも知れませんが最近チャットルームに入れない日々が続いております。何かのエラーですかね?



ここ1週間ほどこの状態が続いております…。出来るだけ早く元に戻らないかなーと思っているんですが…。


連絡手段っつったらコプさんかネスタさんのアドレスしか知らない我が身ですが、何かありましたらこちらに書き込むなりで連絡いただけるとありがたいです。
この様子だとしばらくチャットには出れない…か?

12 名前:でるた♪ 投稿日: 2008/06/27(金) 23:33:40
お久しぶりです
参加直後以降ほぼ参加できなくてスミマセンでした

諸事情によりほとんどPCを使うことができなかったのですが
ここ最近再び参加する目処がつきました

またよろしくお願いします

13 名前:SADDO 投稿日: 2009/09/28(月) 19:37:33
どこに書いたら良いのか分からなかったのでここに。

なんとなく成り行き上、企画オリジナルキャラクター達の絵を描いてみることにしました。
正規デザインというわけではなく、あくまでも私のファンアートとして取っていただければ幸いです。
ただ、これを見た執筆担当者さん達がイメージを固めてしまう可能性もあるので、皆さんの注文にも答えていきたいと思います。

↓こちらに絵を載せていきます。
http://pino.iku4.com/

まだ描いてないキャラ・作者様からの反応がないデザインが多いので、外見の詳しいデータやデザインの感想などを上記ブログ内のコメントで送ってくれると嬉しいです。
「別に描いてくれなくて良い」という方もご一報ください。基本、許可なしに描いてるので(何

名前: E-mail(省略可)
全部読む 最新50 1-100 メール受信 掲示板トップ リロード


9 小世界っ! (Res:10)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 9
1 名前:ネムレスさん 投稿日: 2006/10/29(日) 03:48:50
小世界のバリエーションを募集するスレです。
とりあえず色々考えてみましょう。
沢山集まったら、抽選採用とかするかも?

2 名前:ライト 投稿日: 2006/10/29(日) 10:46:04
世界ごとにぜんぜん違う社会や法律ができているのとかだったら、主人公たちは一度ごとに苦労するのではないでしょうか。

・人間達の大多数が最初にたどり着くとされる場所。始まりの街があり、安定した社会。
・ウィルス種のデジモンが多く住むエリア。悪魔型が世界を統制している。
・獣型デジモンが多く住み、社会そのものがない弱肉強食の世界。
・世界が海で覆われており、水棲デジモンが多く住む世界。「竜宮城」が世界の統制を行っている。

と、私の脳内ではこれが限界です……。

3 名前: 投稿日: 2006/10/29(日) 13:54:43
自分も投稿っす。

・光により作られている世界。教会のような城が多くそびえ、一見平和そうに見えるがその世界に居る「神」らしき人物が世界を統制し、微妙に絶対王政のような状態になっている。
・闇でも光でもない、その間に存在した虚無の世界。空は白く染め上げられ、辺りにはデジモンですら見たことも無い草花が咲き、その世界の中央には巨大な城がある。だがその世界には人、デジモンの気配が全く無く、あまり長く滞在すると虚無に吸い込まれてしまうという。
・何者かにより廃墟と化した世界。過去には最先端の技術でハイテクな生活を営んでいた世界であったが突如現れた一体のデジモンにより廃墟と化す。今はそのデジモンは消息不明であり、残された住民は荒れ果てた世界で死と隣り合わせの生活を送っている。
・一本の超巨大樹の下に、様々な村が集結する世界。全てのエネルギーはその木によって賄われ、住んでいるデジモンはその木を神の存在の如く大切にしている。そしてその木が死を迎えると、その世界も木とともに消えていくという。


こんな感じっす。なにかあったら言って下さい。
つーかオリジナルの方ののゲストキャラとか敵キャラとかも応募したらどうかなぁ・・・と考える俺。



4 名前:Shot 投稿日: 2006/10/31(火) 17:53:27
さてさて、この自称空想好きの我輩を誘っているとしか思えないネタに(マテ
いよいよ持って誰も期待などしていないだろうけども投稿ですよ。

あ、格世界の名称はあくまで仮ですので。自分は名前から入るタイプなのでそれ決めないとなんか気持ち悪いんです。

†1 NED.L (non end dimension labyrinth)
・前後左右上下表裏全ての概念が欠落した空間。いわゆる迷宮。
ついでに時間と空間の概念も曖昧で、場所によって時間の流れ方や物質の質量が変化する。
個人的にはミノタルモンとか、その他聖獣たち、ついでにクロックモンが住んでたりすると嬉しい。

†2 Gallibalism
・簡単に言ってしまえばリリパット国のような全てがジオラマサイズの場所。
ただしそこは、見たこともないような摩天楼の大都会であって欲しい。
そこには小さくなったデジモンが住んでいてもいいし、マメモンなど限定で登場させても良い。

†3 Fall in flow
・その世界の最も上層、入り口付近には真っ白な地面が何処までも存在するのみ。
ただし、いつまでもそこにじっとしていると同じく真っ白な空から真っ白な正六面体が振ってきてぺしゃんこになる。
そこから逃れるためには、地面に無数に存在する地価への梯子や階段…もしくはそれに続く扉などに逃れなければいけない。
逃れるとそこには六面体をくりぬいた世界が広がっており、ミュータント型デジモンや、ヌメモンとかが住んでいる。
六面体は切り出して家具などあらゆるものを作る材料にしたり、食料にもなる。

・ただしあまり下に行き過ぎてはいけない。下に行けばいくほど六面体の壁は黒く変色して行き、
真っ黒に染まった瞬間壁から崩れて落ちていく。落ちていく先は奈落の底。ダークエリアでもない。
誤って落ちてしまった者や、果敢にも調査を試みたものはみな帰ってこない。

†4 Ultimete Robinson
・四畳半ほどの絶海の孤島。照りつける太陽をしのぐ木が一本生えるのみ。
でもそれじゃつまらないので、周りの海が全部浅瀬。何処まで行っても浅瀬。
水性デジモンもいない。本当に孤独。究極の孤独。
(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)

5 名前:ヒロコプ@3倍 投稿日: 2006/11/01(水) 22:42:52
かなり趣味に奔ってみました(ぁ
一個でも採用されると狂喜乱舞するでしょう。


-Mysterious City-
色々なデジモンの行き交う、黄金時代の米国の様なレトロな街並みの続く世界。人間社会と共通したような部分も多く、道往くデジモン達からは色々な情報を聞くことが出来る(相手デジモンの性格にもよるが)。究極体、完全体デジモンなどによる破壊活動なども特に無く、至って平和な世界ではあるが、夜の静けさの中に怪物デジモンが潜むという。

-Bushido Field-
常に何処からとも無く剣撃の音が響き渡る、火花散らす世界。其処に住まうデジモンの大半は自慢の刀や剣、鉄爪を振るう争いの大好きなデジモンばかり。街には和風の建物が立ち並び、2〜3割が武器屋、或いは鍛冶屋。どのデジモンも豪快さの中に人情に厚い部分と相手に対して礼儀正しい部分がある、正に「喧嘩が華」といった世界と言える。

- False Wisdom-
極彩色に染められた陽の無い空に、見る角度によって色彩が大きく変化する石造りの巨大過ぎる建物ばかりが立ち並ぶ世界。空には体色の反転した昆虫デジモンが飛び回っており、建物に設けられたガラスの無い覗き窓から、時折人型デジモンの影が見える。その世界には一箇所だけ円錐状のとびきり巨大な建物が存在し、その中にはデジタルワールド全ての「理」が納められているという。

-Infinity Machina - 
意味の無い律動を続ける機械群によって構成された、枢の世界。住人デジモンは全てマシーン・サイボーグ型。誰の趣向かはわからないが、街の至る所に無数の仕掛が仕組まれており、とある地面を踏むと通路が変化したり、とある壁の一部分に触れると何処からか爆弾が降り注いだりと、迷路のように複雑難解な街並みが続く。

- Chaos Woods-
何時までも雨降る闇夜、何処まで進んでも暗い森の、薄ら寒く闇に包まれた異形の世界。時折遠くより響き渡る鳥デジモンの鳴き声は非情に煩く感じられ、周囲には生命の気配が全く感じられない。そんな森の続く中で、ただ一箇所だけ底の深い灰色の湖が存在しており、その場所の周辺には遭遇した者に致命的な絶望と恐怖を齎すと言われる非情に邪悪なデジモン(その森の世界の主とも)が潜んでいる。

6 名前:ut 投稿日: 2006/11/01(水) 23:32:59
おまえは何時既存キャラを投稿するんだとヒロコプに言われたutです。まだまだ考え中だ!そう簡単には既存キャラのほうに参加しないからな!覚悟しろ!(何)
と言うわけで小世界部門に投稿。

“kingdom”(仮。皆さんにあやかって無意味に英語)

チャットで出た「絶対王政の世界」。ドラクエなどのRPGに出てくるような典型的中世ファンタジー世界。
良き王が国を治め、平和な国であったが主人公達が訪れる前(数ヶ月〜一年くらい)に反乱がおき王は処刑され、今は邪悪な王が国を支配している。
主人公達は現王の追っ手に追われている、前王の後継者を助け、彼が国を取り戻すことに協力する。
城の地下深くに「禁呪」が隠されているという伝説があり、現王が反乱をおこしたのもそれが狙い。(あるいはその力を使って王の座を奪った)

“terminal”(仮)

各小世界でその存在が噂されている、小世界同士をダイレクトに結んでいる「線路」の出発点にあたる場所。
何も無い空間にそびえる巨大な駅であり、ここから伸びている線路は全ての小世界に繋がっているという。
グランドロコモン、ロコモン、トレイルモン系が生息と言うか停車している。クラシックな建築で、
内部には駅のホームのほかに宿泊施設やバーガモン等の経営する飲食店など多数の施設がある。
列車に乗るには行き先に応じた切符が必要。それらの代金は基本的に金銭的なものでOK。この駅の列車達は時間をさかのぼったり、未来へ行くことすら可能であるが、
そのための「切符代」は生半可なものではすまないだろう。


まだ検討する段階ではありませんが、小世界同士は完全に独立しているわけではなく、互いに行き来可能でもあるのでしょうかね?
ある程度は相互に干渉があった方が面白いような。それと基本的にDWだから人間は無しですかね?可能ならキングダムの王族はその小世界で唯一の人間達…という設定にしたいのですが。

7 名前:矢崎真名 投稿日: 2006/11/07(火) 21:54:07
お知らせで重要なことも書きつつ、最初に思いついたものを投稿です。
私もかなり思いつきからふくらませていきました。英語は苦手なんで、こちらは仮称の世界の名前は漢字にさせてもらいました。

・無限樹海
名前の通りずっと森が広がっている世界。どれくらいの大きさか不明だが、一度迷うと二度と戻れないことからこの名が付いたといわれる、どこかで空間がねじ曲がっているかのように錯覚させる迷宮樹海。動物系、昆虫系のデジモンが数多く生息し、ここでしかみれないデジモンもいるという。
またその森の中でも、回復アイテムがなる木々、何度倒しても再生する木々、木に触るだけで幻覚を見せる木々、常に霧が覆っていたり、常に雨の降る場所などが点在する。
森の出入り口は中心部にあり、そこに辿り着かないと二度と出ることができない。

・街
一つの街そのものの世界。様々な施設が建ち並び、物品にあふれた活気のある場所。
三年に一度、コロシアムが行われ、優勝したものが街の支配権を得る。ちなみに、ここから出入りするためには、街の支配者の許可がなければ帰ることも入ることもできない。
また、ここでは普通のお金が使えない。この世界独自の通貨はビー玉。透明なものほど価値が低く、青いものほど価値がある。

・玩具王国
どこからか捨てられたおもちゃが最後に行きつくおもちゃの楽園。ここの住人も、訪れたものもみな、おもちゃを大事にしないとおもちゃが合体して休む間もなく攻撃してくる。しかもその攻撃は夢にまで出てくるので、ここでおもちゃを軽んじてはならない。
住人達は気に入ったおもちゃを大切にして、おもちゃを遊ぶ。まさに、おもちゃに支配(?)された世界。

・お花畑
誰も住まない世界。名の通り、沢山の花が咲き乱れる場所。花は現実にあるものから、デジタルワールド固有のものまで様々である。
穏やかな天気で時折風が吹く、たまに雨が降る、中央には一本の木があり、昼寝に最適な、至って平和な場所。
主に小世界を旅するデジモンが一時の平穏を求めて訪れたり、旅するもの同士の待ち合わせ場所として利用されている。

8 名前:観測員108号 投稿日: 2007/06/16(土) 23:32:36
うーむ、最近書き込みが少ないので寂しいのである。
という訳で(何 小世界、書き込ませて貰います。

☆獄中都市
刑務所の中の様な世界。
全員が白黒の囚人服を着て生活している。
別に全員が罪を犯しているわけでなく、ただその他小世界の住人達からの侵攻を防ぐために、
悪く言えば引き篭もる為に、檻の世界で暮らしている。
その為、中の世界は以外と平穏である。(刑務所でこれ以上罪の犯しようが無い?)
中に入るのは簡単だが、外に出る為にはその世界の権力者(究極体デジモン?)の許可が必要なんだとか。
また、衣食住は支給性である。

☆因幡竹林
何時までも終らない夜と頭上の満月、そして周りを取り囲む敷き詰めれた様な竹やぶ特徴の世界。
竹薮の中にはちゃんとした道があり、そこを通って移動する。途中、
途中には何故か無人の茶屋(何故か頼めば、いつのまにか団子等が出てくる)
や、飲める程澄んだ水が流れる川、狛犬の代わりに兎が祭られている神社等が姿を表す。
また、始終視線を感じるのは竹薮の中にデジモンが潜んでいるからだと思われる(中には襲ってくる奴も)。
この竹林から脱出するには”白い兎”に導かれて竹林を抜け出し月の見える青い草原に出なければいけないと、
噂されている。

☆遊戯王国
遊園地の様な国。その比はファイル島のおもちゃの町を遥かにしのぐ世界である。
ジェットコースターから、おばけ屋敷。アスレチック等、さまざまな娯楽が置かれており、
いつもお祭り騒ぎをしている大変疲れる世界。
また、この世界の地下には遊具を動かす為の巨大機械郡が存在する。
住人はパペット系デジモンや、お祭り好きなデジモン達がところせましと存在している。
そして、地下世界ではマシーン型でジモンが不眠不休で寝ずの番をしている。

☆空中楼閣
(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)

9 名前:蒼竜 投稿日: 2007/07/30(月) 22:58:28
ふと思いついたので投稿

φパストビジョン
来る人によって見えるものが変わる世界。
それは自分の最も印象深い過去が反映される。
楽しい記憶が強ければいいが、辛い記憶だと古傷をえぐられることも。
その記憶と同じように行動すれば同じ展開になるが、違うことをすればIFの展開になる。
ただ、あくまで幻なので展開を変えたからといって現実がそのとおりになるわけではない。

φ滅び行く世界
現在進行形で世界に危機が迫っている世界。本気で滅びる30日前。
街は廃墟になっているし、食べ物は合成物ばかりである。
何故か究極体という概念が存在しない世界。
だから住人は完全体まで。しかし、世界を滅ぼそうとしている敵は究極体クラス。
もし、訪れた主人公が完全体までのパートナーしかいなければ絶望を味わうことになる。
どうやら大規模な反抗作戦が計画されているらしいが?

φドラゴンズピーク(竜の世界)
ドラゴン系デジモンばかりが住む世界。地形は険しい山と海のみ。
主人公デジモンが竜系以外だった場合奇異の目で見られるだろう。

10 名前:Shot 投稿日: 2008/04/08(火) 01:10:01
たとえ思いつきでも書きこんでいいと信じてる。

・†7 Eat it land
あるときその世界を照らしていた唯一の構成が音もなくしぼんで消滅してしまったことにより、急速に寒冷化しつつある世界。
残された化石燃料などは辛うじて保護された生態系、食糧維持のために使用されており、住民は極寒の環境で究極の省エネ生活を送っている。
魔法研究者たちによる錬金術、高位の文明レベルをもつ科学者たちによる核融合エネルギーを使った恒星の再生、
さらには火炎デジモンたちによる地下深くに眠るマグマ資源の活用などが試みられているが、どれも実用段階には至っていない。

名前: E-mail(省略可)
全部読む 最新50 1-100 メール受信 掲示板トップ リロード


10 こういうシーンは絶対見たい! (Res:8)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 10
1 名前:ネットスター 投稿日: 2006/09/16(土) 03:45:33
おそらくこんだけのメンバーが揃うのだから、
普段妄想でとどまっていたシーンが現実に叶うかもしれません。
あいつとあいつの絡みやあの子とあの子の絡みや、

あいつとあいつが最初、敵だと思って戦闘を繰り広げるとか。
そんな妄想や、思いついたいいシーンを参考に書いていってください。

それとエロシーンの要求もとい欲求は”禁止”とさせて頂きます。w

2 名前: 投稿日: 2006/10/23(月) 20:39:16
生意気ながら書き込みさせてもらいます…。

俗に言う…「裏切りネタ」というやつです。

[∪擇襯ャラが仲間である時点で、とある戦闘で仲間の足を引っ張り自分の無力さをしる

⊆分の無力さゆえに無理やりな単独修行を開始。パートナーデジモン、その他仲間は無理をしないように頼むが、その言葉を無視し修行を続行。
修行中に力の意味を食い違い、ただ力のために修行するように。まあベタなパターンですねw

そして一人で影で修行中に敵の幹部らしきものが出現。うまい具合に話に乗せられ、敵アジトに連れられ敵キャラに。

ぅ僉璽肇福璽妊献皀鵝△修梁消膣屬枠爐料楮に出る…が見つからず。そして敵キャラ化したキャラは新たな武器を持ち、力を得るためにかつてともに戦った仲間の前に立ちふさがる…


てな感じですがどうでしょうか?結末はお任せしますわw
なんだかよく分からないかも知れませんがこんなシーンあったらいいなぁと思いつつ…。
なんかありましたら言ってくだせぇ。

3 名前:フラクラ 投稿日: 2007/04/01(日) 15:23:19
私も書きこませていただきます。
かなりベタなのですが…、

_燭しらの理由でダンジョン的な所を探索中
狭い通路で主人公達の背後から巨大な鉄球がゴロゴロと
 転がってくる
どうにかして回避…

ベタ過ぎてすいません。

4 名前:観測員108号 投稿日: 2007/04/04(水) 22:02:33
僭越ながら書き込ませて頂きます。
〜完が”偽りの身分”で普通の生活を過ごしている。 例:美音が由井の妹である等。
▲瓮鵐弌爾涼かがとある事をきっかけに幽かな異変を感じ取る。
今の現状が偽りで有る事を悟る。
じ従の原因を突き止め解明する。

という感じですかね。とりあえず、こんな感じでよろしくお願い致します。

5 名前: 投稿日: 2007/04/06(金) 22:35:37
む。こんばんは。妙にアイディアが浮かんできたので追記として書き込ませていただきます。

分離ネタ

,△訶┘ャラをとりあえず撃退することに成功。
敵キャラは最後の悪あがきで自爆。何とか爆風には耐え切れたものの爆発の影響で次元が歪み主人公らが離れ離れに。
次元の先は過去のデジタルワールドのようなパラレルワールド。(各主人公らのデジタルワールドの。ようはそこで昔倒したはずの敵が暴れまわったりしていたりする。そこには過去の自分たちは居ない。)2、3人ペアのような状態で不時着し、出口捜索。その間に友情や恋心や邪心が芽生えたり。
い修鵑蔽罎韮運佑世運祐岾Α⊆分の故郷に転送される奴が出てくる。
ゲ箸恋しくなったりするがその人間界は次元が作り出したパラレルワールドで全くの別物。それに気づいたそいつはうまい具合に脱走。
Δ覆鵑世んだで全員出口を発見し脱出。合流。

以後また何かありましたらまた書き込みさせてもらいます…。以上銀でした。

6 名前:観測員108号 投稿日: 2007/04/08(日) 17:26:44
妄想エンジンに火が付きまして(ぇ アイディアが出てまいりましたので書き込ませて貰います。

☆出会い

ゝ霏腓碧汁デジモン(何でも良し)に追われている誰かを誰かが発見。
⊇ける。
C模&パーティ結成
みたいな感じです。
具体的に言えば、
風の○ウシカの最初のオウムに追われるユパさまをナ○シカが助けるシーンですかね?

☆競争編

ー,寮こΔ惺圓ためのアイテムを手に入れるために全員が、
ある種目(レースでもコロシアムでも)に参加する。
敵が乱入、勝負はハチャメチャに

な展開です。

今回はこんな感じでよろしくお願いします。ではでは。

7 名前:観測員108号 投稿日: 2007/05/05(土) 22:42:40
どもども、なんか連投になってしまいますがよろしくお願いします。

精神入れ替えネタ。

‥┐何らかの方法で主人公達の精神を入れ替えてしまう。
∪鎖世判蟷しているデジヴァイスがそぐわないので味方が進化出来ない。
七転八起した後、精神が元の体に戻る。

というネタです。まぁ、ぶっちゃけていえばシルバーチャ○オッツレクイエム
なのですが。 ではでは。

8 名前:矢崎真名 投稿日: 2007/10/09(火) 21:10:09
 入れよう、入れようと思っていて、書き忘れていたネタがあったので、もう遅いかもしれないけど、投下。

切り捨てネタ

敵キャラ(オリジナル・既存含む)の一人もしくは一つのグループが、ラスボス(に相当するものか、他の敵キャラ)にいらないから、と切り捨てられる。
で、逃げていたところをたまたま主人公パーティーに助けられる。と。いう流れ。
そのまま仲間になるのもよし、仲間にならずとも、彼らの知っている敵の情報をもらうだけもよし、という感じです。

個人的には、この切り捨てネタ、うちの瑠璃双子さんにさせたいと思ってますが。(そういう想定の下、作ったキャラなので)

名前: E-mail(省略可)
全部読む 最新50 1-100 メール受信 掲示板トップ リロード


11 オリジナル@敵キャラ (Res:13)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 11
1 名前: 投稿日: 2006/10/30(月) 23:11:00
勝手ながら自分もスレ立てさせてもらいます。前々から立てたかったネタなんですw
こちらはオリジナルの方の敵キャラを投稿するスペースです。



もし人物だった場合はこっち

名前
年齢(誕生日)
趣味
特技
性格、特徴
備考
言わせたい台詞等


デジモンだった場合はこっち

名前
レベル、属性、種族
趣味
特技
性格、特徴
備考(進化ルート等も)
言わせたい台詞等

書き込み欄は皆様のモノにあわせました…。
これをまず目安として投稿してください。隠したい所は書き込まなくて可です。

4 名前:メカ道楽 投稿日: 2006/11/01(水) 23:04:42
どーんと投稿

名前:タスク・ジ・ダスク
レベル:ハイブリット 属性:ハイブリット 種族:暗黒騎士型
趣味:赤を見る事
特技:良い感じの枕探し
性格、特徴
ダスクモン種だが、人間もスピリットも一切関与していない特殊なデジモン。
進化ルート等も一切不明。ただわかっているのは、今の自分がダスクモン種だという事だけである。
性格はその見た目通り残忍。自らの望む『赤』を見る為に、相手を何度も切り刻み、そして笑う。
パワーとスピードだけなら、並の究極体を超えており、両腕の剣『ブルート・エボルツィオン』は何度でも再生が可能、かつ戦う相手により、その剣先を変化させる事の出来る恐ろしい能力を持つデジモンだ。


備考(進化ルート等も)
進化ルート:一切不明(本人も知らない)

言わせたい台詞等
「さぁ・・・お前の赤を見せてくれ。クヒ」
「赤だ!俺の望む赤だぁぁぁ!!クヒャ・・・ヒャハハハハハ!!」

5 名前:Shot 投稿日: 2006/11/07(火) 03:41:59
紆余曲折あって既存狙いのオリ敵を投稿しまーす。

名前 マジラモン
レベル 完全体 属性 データ 種族 聖竜型
趣味 瞑想
特技 暗昌(特にことわざ、詩の類
性格、特徴
普段は温厚、静かな悟り人を演じている。実際そうなのだが実は内に熱き情熱を常に滾らせているタイプ。
数々の書物を読み漁って得た人生観(デジモン観?)により己が進むべき道をはっきりと見出しているため行動に迷いが無い。
言葉遣いはやや古風で常に回りくどく、よくことわざ等々を引き合いに出す。あまり殺生を好むような性格はしておらず、かと言って慈悲深いわけでもない。
殺す相手には必ず事前に宣戦布告または殺すことを宣言し、殺した後相手に軽く祈りをささげることを忘れない。
得意技として自身の全身に炎を纏い、相手に突進していくことが出来る。

言わせたい台詞等

「主のためにはやむなし、汝は死ぬ運命にあり。」
「汝が生まれ変わり再び我とまみえるならば、汝の心我とともにあれ。南無三。」

6 名前:Shot 投稿日: 2006/11/08(水) 03:25:47
連投かよ。と自分につっ込みつつ…参ります。

名前 カラテンモン
レベル 完全体 属性 ウイルス種 種族 魔人型
趣味 自分を愛でること。キメポーズの研究
特技 誰にも気づかれず舞い散る黒い羽とともに登場し、有無を言わせずお決まりの台詞を言うこと
性格、特徴
必ず相手に自分より先に黒い羽に気づかせ、その後高笑いとともに颯爽と登場。
「闇に潜んで陰から影へ、己の正義の名の下に悪を挫く…カラテンモン、只今参上!」(修正可)のキメ台詞の後、戦闘に入る。
脅威のナルシストで格好付けたがり。キザなものからアツいものまでありとあらゆるキメポーズとキメ台詞を習得している。
常に己を正義と称して主人公たちに立ちはだかる。彼の持論曰く、正義とは己の心に突き立てた刃のようなものらしい。
ついていけないアホな言動と裏腹に、実力はかなりのものなので注意が必要。

言わせたい台詞等
「みなまで言うな、照れるではないか…」
「……おいお前たち!私を無視するな!…こらそこっ、聞いてるのか!」

7 名前:ひろこぷぁ 投稿日: 2006/11/09(木) 04:05:08
纏ったので、投稿してみます。またもや趣味にはs(強制終了

名前:リヒカ=ルディエス

年齢(誕生日):16歳(9月24日)
趣味:散歩 子供と遊ぶこと
特技:歌うこと 料理

性格、特徴:
ミディアムの茶髪に、紺色の瞳を持つ色白の少女。精悍な顔付きに、薄い銀縁眼鏡を掛けているのが特徴的。
数年の昔より、とある事情から敵の1人(ラスボス、或いはそれの側近辺り?)の身の回りの世話もこなす、忠実な護衛部下となる。
置かれた身分上、灰色の法衣を身に纏っていることが多い。それ以外では通常の学生服が主。
恐ろしく落ち着き払った精神と思考回路の持ち主であり、如何なる状況下でも自身の感情を表に曝すことは殆ど無いが、穏和で小さな子供が大好きという女の子らしい内面も秘めている。

頭のキレが非情に良く、戦いにおいては参謀として活躍することが多い。
デジモンについての知識が豊富であり、デジモンの特性や弱点等を考慮した奇抜な作戦を編み出すことも少なくは無い。
敵に対しては一切の躊躇も見せることが無い。が、戦う力も備わっていないような幼い命に手をかけることだけは絶対にしない。
なるべく犠牲を出したくないためか、痛めつけた敵に退くか降伏するよう促す姿が多々見られる。

備考:
デジコアで作られた特殊な首輪を嵌めており、それに影響しての変身能力を持つ。
本来は紅色の装飾が漆黒に、金色の装飾がメタリックオレンジに染まった聖騎士デュークモンの姿。
持ち前の圧倒的なスピードを活かした一撃離脱攻撃を得意とし、槍技にも秀でている。
エネルギー消費は特に無く、大ダメージでも受けない限りは変身したままで戦うことが可能。
大きな特徴として、技を発動する際、技名はさり気無く呟く程度の声量で告げるか、或いは無言のまま発動することが多い。
これは、「敵に此方の攻撃を読み難くするため」という考えから編み出された戦法であり、これに惑わされる相手もかなり多い。
尚、徹底した戦闘訓練で鍛え上げられた格闘術、武器術を身に付けており、人間の状態でもある程度は戦える。

言わせたい台詞等:
「退いて下さい。今の貴方に、私は倒せません」
(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)

8 名前:ut 投稿日: 2006/11/09(木) 20:11:47
フッと思いついたネタを書き込み。微妙に上のコプのと被ってしまいましたが…

名前 コードネーム「パペットマスター」
年齢 不明。それどころか人間かデジモンかすらも不明。
趣味 人形収集
特技 表情を一切変えない事。

正確・特徴
黒のスーツにモノクルと言った、典型的な「老紳士」「執事」のような格好をした老人。
常に柔和な笑顔がその顔には張り付いており、表情が変化することは無い。口調も紳士らしい格好に
相応しい丁寧で温厚なもの。敵ボス、あるいは幹部に仕える忠実な執事。

パペットマスターと呼ばれるコードネームはパペット型デジモンの
1/1サイズの人形の中に「入り込む」ことによってそのデジモンとして振舞うことが出来る能力に
由来する。人形の中に「入り込んだ」パペットマスターはそのデジモンの身体能力や技を完全に再現し、
外観上もまったく差異が無いため普通のデジモンとの区別が付かない。敵ボスに仕えるパペットマスターは、
普通のデジモンを装い潜入工作員として小世界のどこかに潜んでいる。潜入工作員として活動するため、
演技力は役者並みであり、声を自由自在に変える事も出来る。戦闘スタイルはパペットのデジモンに合わせた物で、
特に固有のスタイルは持たない。なお、通常時は普通の人間程度の力しか持たない。

Ventriloquism(腹話術)と呼ばれる能力があり、人やデジモンを操り人形のように操る能力がある。
(喋らせることも表情を変える事も、ある程度複雑な作業もこなせるのでパッと見気付かれることはない。
最大一人までだが、どんなに遠くはなれていても操ることが出来る。ただし爆弾解体などの高度な技能が要求される作業や、
戦闘はパペットマスター本人との距離と比例して精度が落ちる)

着ぐるみとして使えるのはオフィシャルで種族が「パペット型デジモン」になっているデジモンなら全て可。
物理的に中に入っているわけではないので体系やサイズの違いも問題ない。以下、パペット型デジモン一覧。

トイアグモン
クリアグモン
(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)

9 名前:矢崎真名 投稿日: 2006/11/24(金) 16:29:23
 ごめんなさい、思いっきり趣味に走ってます。そんなキャラ達投下です。

名前:瑠璃 梓(るり あずさ)
年齢(誕生日) 13歳(六月六日)
血液型:B型 一人称:私
趣味 イタズラ、青系の小物集め
特技 男装(特に昴になりきること)
嫌いな異性のタイプ:自分たちを見分けられない人、偽善者
お気に入りのいたずら 入れかえっこ(要は梓と昴の格好を変えて、どちらがどちらか分からなくするイタズラのこと)
性格、特徴など
双子の片割れの少女。戸籍上は彼女が上。その為が気が強く、現実的な女の子。ただまだ幼いため、現実的と言っても年相応で、子供っぽさが抜けきらない現実をみれない部分が多々ある。
常に弟の昴と行動し、弟以外の人間は嫌い。というより、梓の場合、かなり弟に依存している節がある。例外は、パートナーデジモンのアサと弟のパートナーデジモンのスーだけである。パートナーデジモンはテリアモンのアサ。

言わせたい台詞
「あははっ!ねぇねぇみた?み〜んなだまされちゃってるよ?私たちのこと。」




名前:瑠璃 昴(るり すばる)
年齢(誕生日)上の梓と同じ。
血液型:O型 一人称:僕
趣味 イタズラ、キャップ集め
特技 女装(特に梓になりきること)
好きな異性のタイプ 自分たちを見分けられる、できれば同じ双子の兄弟
最近の悩み 自分の声変わりが始まったため、見分けられやすくなった。
好きなこと 自分たちのしたイタズラに驚く人を見ること
性格、特徴など
双子の片割れ。梓の弟。甘えん坊というわけではないが、少々梓に頼りがち。ついでに、夢見がち。最近それではダメだと思っている。強くなりたいと思ってはいるが、実行まではできていない不言不動さん。
梓同様イタズラが好きで女装が得意だが、周りの反応を楽しむ手段として使っているのであって、別に変な趣味持ちというわけではない。あと、梓よりは人間嫌いではない。(おそらく)
(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)

10 名前:矢崎真名 投稿日: 2006/11/24(金) 16:58:11
続いて、かなり変則的なパートナーデジモン投下。

名前 アサ(テリアモン)
レベル 成長期 属性 ワクチン 種族 獣型
趣味 みんなと一緒にいること(安らぐから)
特技 スーとの連携技
宝物 梓からもらった「アサ」という名前
性格、特徴など
双子をしっかり見分けられる梓のパートナーデジモン。どちらかというとしっかりもので、どこか脆いこのメンバーでしっかりしないと!という気概を持っている苦労性な子。
でも誰もそれに気づかれず、スーにいやされているらしい日々。たまに梓と昴の間に入れないことに不満を持っている。女性形人格を持つ。

備考
進化ルート
テリアモン→ガルゴモン→ラピッドモン→セントガルゴモン

基本的には、スーとの連携が多いが、あんまり戦闘は得意じゃない。はっきり言って、身を守る程度なので、実力はほぼない。
梓から、彼女の名前からとったアサという名前をすごく大事にしており、それを汚されると怒る。



名前 スー(ロップモン)
レベル 成長期 属性 データ 種族 獣型
趣味 昼寝と食事
特技 早食い
宝物 昴からもらった「スー」という名前
性格、特徴など
双子をのんびり見分けられる昴のパートナーデジモン。のんびりまったりとしたペースで、メンバーの癒し系さん。かといって万年のんびりさんかと思いきや、やるときはやるタイプ。
そして、一途に昴を思い、一途に支援する一途な面もある。なので、こちらもたまに昴と梓の間に入れないことに言わないけど不満を持っているらしい。こちらも女性形人格の持ち主。

備考
(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)

11 名前:暗泥モン 投稿日: 2007/04/08(日) 00:24:19

名前 フール
レベル 究極体 てかただのピエモン。
趣味 観察 推測 観賞 観照 おどける事。
性格 ふざけていて、抜けている。うっかりや。ドジ。エロトーク及び親父ギャグ大好き。闘う事は前面拒否。めんどくさいし怖いから。常に物事の外に立って眺めていたい。
備考 パシリ。それ以上でも以下でもない。ただ、組織(かどうかはわかんないけど敵)全体のパシリ的存在のため、敵の幹部?や、ラスボス?や、ともかく敵キャラ達の全員と面識があり、それとなくそれぞれの事情、事件の全貌を知っている。
パシリの内容は連絡係や、偵察『のみ』。あ、あと買出しや、移動の足にされたり。 成長期の攻撃にもビビルような性格のためあんまり役に立たないと思われている。
パシリ(下っ端)的存在なので主人公達と会うと重要な事をポロリと口からこぼすような性格です。簡単にやられます。てか、速攻降参するような性格です。ピンで出すのもいいけど、誰かに『つれてこられている』ほうが多そうなイメージです。
敵に協力?所属?してるのはラスボスに恩があるから。
もし、ラスボスが人間なら逆に元パートナーだったとか割と重要なところでも面白いかも。ハイ、戯言です。


実際、究極体なので、ガチで闘うようなことがあれば……まぁ、強さ的にも普通のピエモンです。
ぶっちゃけ設定は使わなくても変更してもOKです。ただ、こんなキャラが居ればストーリー進めやすくなるかもなぁという妄想で生まれたキャラですので……邪魔になるようなら『使わなくてもいい』ですハイ。

言わせたい台詞では無く性格把握のための台詞。
「ハイ? そんな事は自分で……いえ、なんでもないデス今すぐ取り掛からせて頂きますデス、デスからその手を収めて頂きたい所存でありますデス、ハイ」

12 名前:SADDO 投稿日: 2007/09/18(火) 13:59:21
まだ間に合うと聞いたので投稿させて下さい。激遅ですいません……^^;

名前:ピノ(男性)  年齢:15歳(3月17日)
趣味:ジグソーパズル、夜歩き  特技:盗み
性格、特徴:
本名は小掛 刻亜 (こがけ ときあ)。過去と決別する為、DWに来てからは偽名を名乗る。
物静か・無表情。何事にも動じず、興味も持たず、「ただそこに居るだけ」という印象の少年。
何かを考えているようで何も考えていない。本当にただ「居る」だけ。
誰に対してもタメ口だが、そう口が悪い訳でもなく必要最低限の事を子供っぽい口調で呟くように話す。
人間不信ではないが「この世のモノは全て無意味だ」という確信を持っているので、人との交流に意味があるとも思っていない。

幼い頃、実の父親に「教育の一環」として右目失明・右腕切断・幼去勢までさせられる。
父親は暴力に耐えられなくなった母親に殺され、母親は父親の愛人に殺された。母が殺される場を目撃、家を飛び出し放浪している所をホームレスの人々に声をかけられ現在まで育てられる。戸籍登録さえされていなかった為、裁判などに巻き込まれることも無かったが、教育を受けていないので漢字が読めない。
心身ともに男性的でも女性的でもない。その為自分のことは「ピノ」と呼ぶ。
右腕は肘から下が無いが義手を付ける気は無く、周りの視線も気にしない。

自分を「空っぽ」にした父への復讐を心の底では願っているが、父が当に死んでいる為、心は行き場を失った。
その行き場のない「空虚な復讐心」がDWに僅かな歪みをもたらし、その歪みからシャーヴァト(パートナー)が生まれた。シャーヴァトの誕生にひかれるようにDWへ渡り、黒幕側に目を付けられる。
黒幕側にはまだ加わったばかりで立場は低い。ピノとしては何かをどうこうしようという意図はなく、ただ誘われたから入ったというだけの認識。

戦いに関しても、殺したい訳でも守りたい訳でもなく気のむくままに上の命令に従う。(或いは背く)
身長は低く、細身で身軽。非力さをスピードでカバーしている。接近戦タイプ。
パートナーからデータを受けることで右腕の喪失部分にデジモンの腕を構築することが出来る。
自分の血を見ると過去の記憶がフラッシュバックし、パニックを起こす。(一人称が僕になる)
パートナーに本名で呼ばれると我に返る。

台詞例
「いいね……友情って。でもピノには関係ないんだよ」
「面白いね。"戸籍"っていう"データ"にしなきゃピノは存在しないことになるんだ。あの世界では」
「父さ……僕良い子、てるから……ごめんなさっ、許して……痛いっ、痛ぃぃ……」
(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)

13 名前:SADDO 投稿日: 2007/09/18(火) 14:10:39
続いてパートナー

名前:シャーヴァト(出来ればソウルモン)
レベル、属性、種族は既存のままで。
趣味:周りの人間やデジモンを観察し、ピノと語ること
特技:ピノの心を読む、ピノの右腕を変化させる
性格、特徴:
ピノの「空虚な復讐心」から生まれたデジモン。ピノと一心同体に近い。
男性人格で一人称は「ミー」。他人のことは余計な語尾を付けた名で呼ぶ(ピノの場合、ピノぴぃ、ピノピノなど)
ケラケラ笑い、ペラペラ喋り、一人でも常にうるさい。その為ピノは、彼となら会話が続く。
些細な事でも面白がり、すぐ首を突っ込みたがるが、面倒ごとになる前にちゃっかり退散する。
自分はピノの復讐心を満たす為に生まれたと思っている。(誇りさえ感じている)
復讐心を満たせばピノを幸せにできると思い、とにかくデジモンを倒しまくる。が、やり過ぎる傾向にあり、たまにピノに止められる。

備考:進化ルート
モクモン→プチメラモン→ピコデビモン→ソウルモン→ファントモン→ウォーグレイモン(黒)
進化後も性格は同じ。

倒したデジモンの右腕のデータをシルクハットの中に記憶し、ピノの右腕に付け足すことが出来る。
一度加算するとそのデータは消失・使用不可となるが、自分自身のデータは常にピノに付けることが出来、
ピコデビ→針状 ソウル→霊体(見えない) ファント→釜状 ウォーグレ→ドラモンキラー
と、進化するごとにピノの腕の形状も変わる。大きな戦闘は大抵二人で協力。
尚、倒したデジモンのデータはソウルモン時のみ使用可。

言わせたい台詞等
「でゃははっ!アイツアイツ、ぜったい早死にするタイプだぜ!なぁ、ピノぴん?」
「ミーはピノりんのそのカラッポ加減が好きダネェ〜」
「壊して直して直して壊して、まるでピノぴぃのジグソーパズルだ、でゃはは!」


(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)

名前: E-mail(省略可)
全部読む 最新50 1-100 メール受信 掲示板トップ リロード


12 オリジナル@ゲストキャラ (Res:5)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 12
1 名前: 投稿日: 2006/10/30(月) 23:14:06
オリジナルの方のゲストキャラ投稿スペースです。
こういうのも出したいなぁって方は…どうぞ。

名前
年齢(誕生日)
趣味
特技
性格、特徴
備考
言わせたい台詞等


名前
レベル、属性、種族
趣味
特技
性格、特徴
備考(進化ルート等も)
言わせたい台詞等


書き込み欄は皆様のモノにあわせました…。
これをまず目安として投稿してください。隠したい所は書き込まなくて可です。

2 名前: 投稿日: 2006/10/31(火) 19:07:12
こっちも俺第一号…

名前 黒木 境(くろき けい)
年齢(誕生日)18歳  10月3日
趣味 秘境巡り・写真撮影
特技 剣術
性格、特徴

デジタルワールドに二年以上滞在しているベテラン姉さん。
度胸があり、心も広く多くの人、デジモンに慕われている。ただ慕われている理由は性格だけではなく、彼女自身の強さにも理由にある。
デジタルワールドで謎の存在(彼女曰く『人生の師匠』)から剣術を受け、デジモンの討伐が可能な黒い片手剣『D−ブレイド』を授かる。
剣術も相当のものがあり、並みの完全体クラスのデジモンならパートナーの手助けが無くても始末ができる。
デジタルワールドには事故による漂流で到着したらしく詳細は不明。その後パートナー、師匠と出会い修行、今はパートナーとともに趣味の写真撮影の旅に出る。
秘境を巡り、写真を撮り続ける彼女。彼女の旅は彼女曰く「永遠に終わらないかもしれない」とのこと。
写真に対しても信念があり、美しい情景があれば飯を食っていようが温泉にはいっていようが写真を撮る。

備考

一応設定としては主人公達より先にデジタルワールドに居る先輩という設定。
時々ふらりと主人公らの戦場に現れ、危険であれば助っ人として参戦する。

言わせたい台詞等

「むぉっ、コレはベストシーン!」
「並の剣豪じゃないよ私は…」



名前 ギルモン
レベル 成長期 属性 ウィルス 種族 爬虫類型
(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)

3 名前:矢崎真名 投稿日: 2006/11/08(水) 21:20:59
こちらもちょっと変わり種な子を出しまーす。

名前 秋雨天音(あきさめあまね)男性
年齢(誕生日)17、8歳くらい。 11月22日
趣味 のんびりすること
特技 超能力じみた勘の良さ(この能力で2、3年、パートナーデジモンなしで生き抜いてきた)
性格、特徴 
 外見は病的に肌が白く、髪も色素が薄い白に近い茶色だが、地。強い意志を秘めた唯一黒い瞳は見るものを圧倒させる。どこか儚い印象を与えがちだが、見た目に反して至って健康体。それなりに頭も回り、体力もある。
デジタルワールド滞在歴が3、4年になる人。一人称は僕。元の世界にいたときから、家の事情で、デジモンおよびデジタルワールドの存在を知っていたらしい。
今では型の古い、使えなくなった携帯電話を首から提げて、大事に持っている。ちなみに、未だにパートナーデジモンなしであるが、ここ一年は旅の相棒のエレキモンとともに旅をしている。
 性格は穏やかでのんびりやさん。長男のためか、年下の面倒見がよく、年下に甘い傾向がある。怒ってもさほど怖くはないタイプ。ただ、平常時のやんわりとした口調と、彼の周りから醸し出される空気は、何となく彼の指示に従ってしまうような雰囲気を持つ、いわゆる癒し系。

備考

基本的に、平和なときにのみ主人公達の行く先々で遭遇することが多い。危険なときは必ず主人公達から離れており、それがずるいといわれながらも何となくそう言う人だよね、の一言ですまされる得な人。

言わせたい台詞など

「一応、お兄ちゃんだから。だから(年下に)甘いのかも」
「・・・嫌な予感がする。そっちにはあまり行かない方がいいと思うな。」




名前 エレキモン
レベル 成長期 属性 データ 種族 ほ乳類型 一人称はオレ(カタカナ表記です)
趣味 どんぐり集め
特技 泳ぐこと、宙返りすること
性格、特徴
天音のパートナーデジモンというより、旅の相棒的存在。のんびりな天音に呆れつつ、オレがいないとダメなんだから・・・と思いつつ同行して一年近く。
(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)

4 名前: 投稿日: 2007/08/07(火) 01:15:36
例の合作のブツを。

名前 霜塚 麗(しもづか うらら)
年齢(誕生日) 17歳
趣味 自然観察 動物と戯れる
特技 サバイバル 弓による援護射撃
性格、特徴
可愛らしい名前とは裏腹に気高く美しく…それを象徴するかのようなたくましい少女。山林樹海などなど、とにかくどこでも生活できるほどのサバイバル技術を習得している。
この技術をどこで習得したか、どれだけデジタルワールドに滞在しているかは不明。だがDWでの生活方法はだいぶ熟知しているらしい。
自己防衛のために弓での戦闘術を習得している。弓で放たれる矢の先にはパートナーのアルフォースブイドラモンの鎧に使用されている『ブルーデジゾイド』が利用されている。
性格は先ほども言った様にたくましく、そして女と思えないほど図太い。
大人っぽく面倒見のいい面もあるので彼女を慕うデジモンも多い(人間はほとんど遭遇しないためあえて入れないでおく。)



備考

迷彩柄のアーミーズボン(血染み付き)に迷彩柄のタンクトップ(血染み付き)、弓、矢は背中に背負っている。腰に付けたポーチには様々なサバイバル道具が入っている。
スタイルは・・・まあいい方。
言わせたい台詞等


「全く…未熟者め。」

「世話の焼けるやつだ…ホラ、行くぞ。」

5 名前:蒼竜 投稿日: 2007/08/07(火) 01:23:22
合作物 デジモン編

名前 アルフォースブイドラモン
レベル 究極体
属性 ワクチン
種族 聖騎士型 ロイヤルナイツ
一人称 私 X抗体時 我
趣味 鍛錬・読書・彫刻
特技 彫刻・鉱石加工・商売
性格・特徴
なんらかの理由で霜塚麗とパートナー関係にあるアルフォースブイドラモン。
性格は聖騎士らしく質実剛健、礼儀正しく弱気を助け強気をくじく。当たり前だが常識人。
もちろん戦闘においても正々堂々とした戦いを好む。
意外なことに細かい作業が得意で霜塚の弓矢などは彼が自分の鎧の一部を加工して作っている。
また、商売も得意で自分で彫った彫刻をよく売りに出している。(その彫刻は一部で高い評価を得ているとか)
同人誌を出しているとか言う噂もあるが真偽は不明。
X抗体の力を発現させることでX抗体版へのモードチェンジが可能。
その際に一人称が変わるが、別に性格が変わるわけではなく意識して使い分けているだけである。
X時のすさまじい筋肉っぷりとか威圧感によって同一人(?)物に見られないのが悩みの種。

戦闘スタイル…というかイメージ
ノーマル時 そのスピードこそが最大の武器。スピードでかく乱しながら確実にダメージを与えていく。
X抗体時 強化されたパワーをフルに使い多少の攻撃などものともせず低い足音をたてながら敵に迫り強烈な一撃をッ!!

言わせたいセリフ
「正々堂々、全力で戦おうではないか!!」

「麗…無茶はするんじゃないぞ」

「…我って…そんなに雰囲気変わるのか…?」
(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)

名前: E-mail(省略可)
全部読む 最新50 1-100 メール受信 掲示板トップ リロード


13 既存キャラ@敵側っ! (Res:11)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 13
1 名前:ネムレスさん 投稿日: 2006/09/21(木) 01:52:54
敵側について話しつつ、投稿もしていこうっつースレで御座います。
スレルールとして、キャラ投稿は味方側の既存が投稿しづらい人に絞らせていただきたい旨です。
話し合うならどなたでも参加OKですので、どんどん決めていってもらえればな、と思います。
応募基準項目は、味方側同様に

名前
レベル、属性、種族
趣味
特技
性格、特徴
備考(進化ルート等があればそれも)
言わせたい台詞等

これらを元に記入してもらえるとありがたいです。

2 名前:龍燈 投稿日: 2006/09/22(金) 02:05:25
主人公サイドの方の関わり方がかなり特殊ですので(汗)こちらも投稿させて頂きまーす。

カオスドラモン

究極体・ウィルス種・マシーン型

趣味:破壊・殺戮・戦闘・夜の繁華街を練り歩くこと(?)
特技:自らの改造

性格及び特徴:クローンデジモン。「ブレイズ7」と呼ばれるクローンデジモンの集団に属する。
組織の中では最初に生み出されたため、「N-1」というコードネームを持つ。
破壊や戦闘が何よりの楽しみ。強いデジモンと戦うことを常に望んでいる。
快楽主義者で我を通す部分が多い。
が、全く考えが無いかと言えばそうでもない。
寧ろ自分の周囲を見通す能力はブラックインペリアルドラモンに肉迫する程だが、同時に自分の欲を満たすことに関係のないことには全く興味を示さない故、結果的に戦い以外の問題には触れないだけである。
また、デジモンであるのに(そして機械であるのに)女好き、好物は肉、オイルは高級なものしか好まない。

備考

進化ルートはなし。
クローンデジモンであるため、オリジナル(凍結保存されている彼の本体、意識は共有されている)に能力は僅かに劣る。
が、殆ど見劣りしないレベル。
全身に様々な武器が収納されている(他の機械型デジモンの武器が主)他、CPU等も改造が施されている。
機械デジモンである為か、体が傷ついても痛みは感じない。
その為、体の中にある機械が故障し使い物にならなくなった場合、無理やり爪で自分の体から引きずり出すということもある。

3 名前:Shot 投稿日: 2006/09/22(金) 02:34:09
さあて、なんだか公式に設定を書くのは初めてのコイツを

名前 クライス・トレイス(Chris-tlase)

趣味 遊ぶこと。人間(デジモン)観察

特技 データ屑からデジモンを作成する。ワクチン種限定

性格、特徴
金髪ツンツン頭。全身すっぽりとフード付きの黒いローブを着ている。
快活な性格で、なんでも面白く楽しもうとする。
特に最近は戦闘が好きで、あちこち出向いて命令以外の様々な戦闘をしては
あとで怒られている。

備考(進化ルート等があればそれも)
言わせたい台詞等

「さぁて、楽しみましょうかねぇ?」

4 名前:<削除> 投稿日: <削除>
<削除>

5 名前:ヒロコプ@3倍 投稿日: 2006/11/03(金) 04:07:05
ダゴモンをゲストに移行して敵はこいつらにして見ました。
批判が多ければ消します。でも無ければこれで応募だ!(マテ




ヒアナ(正式名称不明

年齢 9歳(3月24日生まれ)
趣味 絵本を読むこと 昼寝
特技 テンプテーション(本人に意識無し

性格、特徴
人外染みた雰囲気を持つ、人形の様な少女。
パートナーデジモンと共感度を限界値まで上げるべく、肉体的にも精神的にも大きく洗脳・改造・調整が施されている。その為か、体の数箇所が蒼紫色に変色している。
見た目以上に精神的に幼く、喋る言葉も幼稚。感情に欠落した部分が多く、恐怖や悲しみ、怒りといった所謂マイナスの感情は一切感じることが出来無い。その精神状態より浮べる笑みは非情に穏やかで子供っぽいが、戦闘中等は時折その笑みが亀裂を生じさせたかの様に、戦慄くほど歪んで見えることがある。又、全身の痛覚神経も全て断ち切られており、身体に生じる一切の痛みを感じることが無い。
幼過ぎるが故テイマーとしての能力は皆無に等しいが、興味の無いモノは容赦なく破壊出来る幼児特有の稚拙な残虐性を秘めているため、存在事態は非情に危険であるとされる。
身長は低く、紅く切り整えられたショートヘアに金色の大きな瞳を持つ。服装はその外見に合わせたかの様に主にゴスロリ系を着用する(本人の意識によるものでは無い)。敵味方問わず、少しでも好意を抱いた者には無防備に甘えてくる。
美音と、何か関係があるらしいが……


言わせたい台詞等
「ねぇ、…………あそんで……?」


デジヴァイスについて。
美音の持つものと同型だが、ボディは艶の無い漆黒に染まりきっている。闇黒や混沌といった邪悪な力を完全に引き出し、強烈な衝撃波を迸らせることが出来るなど、非情に攻撃への指向性を高められている。ヒアナのオリジナル機能として、紅い八芒星の防禦結界の展開、そして血で構成された兇悪な武器を、ユークリッド幾何学を一切無視して画面の“奥”より発射する能力を持つ。が、それでも通信機として使うことが一番多いとか。

6 名前:ヒロコプ@3倍 投稿日: 2006/11/03(金) 04:09:19
続いてパートナー。


デクスドルガモン

成熟期 ウィルス種 アンデッド型
趣味 ヒアナの子守
特技 運搬作業 穴掘り

性格、特徴
ヒアナのパートナーデジモン。
元居た世界では人工的に生み堕とされた、在り得ざる存在。人工種としては完璧に出来上がってはおらず、短い鳴き声しか発することが出来ない。が、その思考能力は非常に発達しており、事実上戦闘時の状況判断や戦術展開はヒアナによるものではなく、自身が行っている場合が殆どである。
一見凶暴だが、その実は無意味な殺生を行わない非常に温厚なデジモン。ヒアナとは固い絆で結ばれており、普段はまだまだ幼い彼女の子守を務める保護者的役割も担っている。
しかし、戦闘時にはその性格も豹変。ヒアナを主とすることで目的の邪魔となるものの全てを容赦無く殺す、冷酷非情な殺戮人形としての一面を晒し出す。
ヒアナが自身以外の誰に甘えようが特には構わないらしいが、その者が彼女に害を齎すと判断した場合、致死量の篭った一撃がその者に襲い掛かる。


備考(進化ルート等も)
デクスドルガモン→デクスドルグレモン→???
異常な生命力・戦闘力を誇っており、受けた傷も余程の一撃でも無い限り、すぐに自己修復してしまう。常にヒアナと100%シンクロした状態より繰り出される一撃一撃は、究極体さえも相当なダメージを与えるという。中でもどの形態においても必殺技が強力無比であり、デクスドルグレモンの必殺技、「メタルメテオ」は数百メートルにも及ぶ攻撃範囲と圧倒的な破壊力を秘める兇悪な技。

言わせたい台詞等
「……ガゥッ」

7 名前:メカ道楽 投稿日: 2006/11/13(月) 23:52:01
こちらがわだけに投稿しますねー

名前:プロトマザー
レベル、属性、種族:無し(デジモンでは無い為)
趣味:無し
特技:無し
性格、特徴
「ある者」が作り出した、デジモン複製人工生物。
見た目は黒い球体で、その大きさは一般男性よりも二周り程大きい程度。
デジモンのデータを端末から入力する事で、そのデジモンを何体でも作り出す(産み出す)事を目的としている。
その際、他のデジモンのデータを入力する事により、特殊な能力を付加させる事もできる。
作り出されたデジモンに意志は無く、ただただマザーの人形として戦い続ける。
尚、マザーには自己防衛の意志が備わっており、自分に危機が迫った場合、自分の子供達を呼び戻したり、体の表面から波動を出すことで自らの身を守る。

備考(進化ルート等があればそれも)
進化ルートはなし(デジモンでも人間でもないので)

言わせたい台詞等
「WOOOOOO!!」
「GASYAAAA!!」

世界観について
デジワー1・2・3の世界観を合わせて、2で割ったような世界。
デジモンはリアルワールド側では、「ジャガーノート事件」を通して、一部の人間に認知されている程度のもの。(大半の人は、これをデジモンの仕業とは思ってはいない)
デジモンワールドにいる人間は、かなりの数。
その種類は、自分で来た人や、デジタルワールドに呼ばれた人など様々。
デジヴァイスは、基本サポートの為だけに存在しており、特別な力を持っているなんてことはない。

・・・世界観こんなもんでいいですか;

8 名前:<削除> 投稿日: <削除>
<削除>

9 名前:でるた♪ 投稿日: 2007/03/03(土) 20:11:43
皆さんはじめまして。
今回から参加させていただくでるた♪です。
宜しくお願いします。

以下が参加させていただくキャラクターです。


黒騎士(正式名称不明
年齢 12歳程度(不明)
趣味 不明
特技 不明
性格、特徴

黒いローブを身に纏い、顔を隠している少年
ある世界で『闇の王』と呼ばれ、自らを黒騎士と名乗る。
黒い日本刀を持ち、人間とは思えないほどの戦闘能力を持つ。

落ち着いているが、たまに挑発的な態度をとることがある。
極限状態になると口調が変わる。

自由にゲートを開くことができ様々な世界を渡り歩き
パートナーをもつデジモンを狙っているが、あまり狙った対象を殺すことはしない。
またD−モバイルとよばれる真紅の携帯電話型デジヴァイスを持つ。

パートナーはカオスデュークモン

言わせたい台詞

「怨みは無いけど倒させてもらうよ」
「どうだ?人間ごときに倒される気分は」

10 名前:でるた♪ 投稿日: 2007/03/03(土) 20:31:29


続いてパートナーと世界観

名称:カオスデュークモン
趣味 不明
特技 不明
性格、特徴

黒騎士のパートナー
普段はD−モバイルの中にいる。

性格は落ち着いた性格でいつも冷静沈着
弱いものをむやみに傷つけようとせず、成熟期以下のデジモンは基本相手にしない
黒騎士を信頼し、彼の目的のためには何でもする

必殺技はゴーゴンから放たれる腐食の波動「ジュデッカプリズン」
これを食らうとどんなデジモンでも無傷ではすまない。



世界観

デジモンを題材とした体感型オンラインゲームがはやっている近未来
人々はゲームのデジタルワールドにダイヴし、自分のパートナーを育成し戦闘をくりひろげている。

そしてそのゲームデジタルワールド最強の者だけが行くことができるという
裏デジタルワールド(ゲーム外のデジタルワールドの一つ)が存在し
そこは複数の王と呼ばれる者たちが支配している。

(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)

11 名前:観測員108号 投稿日: 2007/07/07(土) 23:51:25
批判というかコレは無しだぜと思ったら即刻消すだぜ(ぉ
そんなこんなで観測員はこいつらを敵に選びました、ドウゾ。



☆水無月歩(みなづき あゆむ)

年齢・十五歳……ぽい。
趣味:大悟を愛撫する事。大悟に嬲られる事。読書。
特技:相手の心をある程度まで読める。重力操作。料理。

・性格 特徴
「デジモンエンゲージメント」本編に出ている歩と性格は根本的に一緒。
自分の大切な人が傷つけば涙を流し、妙な所で意地を張り、責任感が人一倍強い。
但し、原作とは違いもの凄く口汚いというか狡猾であり、いつも人を喰った様な喋り方で話す。
更に相手の心を読む能力が存在するため、相手の感情等をついて話して来るためなおさら性質が悪い。
もっとも大悟や信頼する仲間(殆ど居ない)、それと小さな子供にはその能力は使用しない。
親しい人間からすれば口が悪い淑女と言ったイメージしか無い。
また、極度に大悟に依存しており彼が居なければ殆どヒステリーと言ってもおかしく無い状況に陥る。
何故か児童(子供)に対して並々ならない愛情を持つ。
テイマーとしての能力は皆無。というかパートナーデジモンがいない。
常に大悟と二人一組で行動し、大悟に戦闘の指示と本編では存在しない重力を操る能力で戦闘を援護する。
二重。常に半開きで相手に眠たげな印象を与える。若干ツリ目。
アイカラーは黒、というか漆黒。髪の毛は長く背中の真ん中あたりまで延びている。
お嬢様が着ている白いゴシック服を着用。真ん中が網目じょうになっていて地肌が見える。
他、長袖で二の腕付近にベルトを付けている。また腰あたりにもベルトを着用。
下は黒いドレス。ウエディングドレスっぽいデザイン。
編み上げブーツを履いている。雰囲気はどこかのお嬢様っぽい。
デジヴァイス非所持。

(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)

名前: E-mail(省略可)
全部読む 最新50 1-100 メール受信 掲示板トップ リロード


14 ラスボス、及びその目的 (Res:7)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 14
1 名前:ut 投稿日: 2006/11/12(日) 04:24:25
タイトルどおり、小説のラスボスとその目的を考えるスレッドです。
何気にかなり重要なことなので、ボツを食らってもいいやくらいの勢いでどんどん案を出して欲しいです。

2 名前:ut 投稿日: 2006/11/12(日) 04:29:49
とりあえず例みたいなものを。かなりくだらない、私自身半ば冗談で考えた案ですが…。


ラスボスは我々作者達が書いてきた小説の作中で死んだ、名も無き存在(一般市民、雑魚敵など)の怨念の集合体。
その目的は各小説の世界、主人公達に復習し、最終的には「我々の世界」に実体化して作者達に復習することである。

3 名前:メカ道楽 投稿日: 2006/11/12(日) 23:01:22
うーん。これは出していいものか・・・とりあえず投下

デジタルワールドの時空を管理している、マザーコンピューター。
それがある事件がきっかけで(なんでもいいです)自我を持ち、暴走。
全ての次元を統合しようと各次元の者達を使い、行動を開始する。
しかし全ての次元を統合する事は、デジタルワールドのバランスを崩し、結果、全てが消え去ってしまう。
なので、それを止める為に各次元の者達は集結して・・・ぶん殴る ってな感じで?

4 名前:ネムレスさん 投稿日: 2006/11/12(日) 23:13:03
……ラスボス……テイマーと出会うことなく、もしくは携帯機の中だけで実際に会えずに死んでいった、忘れられていったデジモン達の無念。その集合体。テイマーたちに会いたい、その一心で次元をつなげた。……悪じゃないorz
もしくはコレが原因でメカ道楽さんの案にあるマザーコンピューターにが暴走とか。マザーコンピューターに干渉して次元統合したとか。

5 名前: 投稿日: 2006/11/13(月) 16:09:07
ラスボスっすねぇ。んなことよりオリジナルの方のプロローグ書けよ俺。
デジタルワールドの大きな力・神の存在になんらかの理由で歯向かい、罰として肉体を消されたデジコアのみの存在であったが復讐したいという一心でダークエリアに堕ち、他のデジモンの神に対する恨み、『邪』のエネルギーを吸収、力を蓄えその存在に復讐、神のデジコアを消し自分がその肉体をのっとることに成功。
様々なデジモンの怨念を吸収したため多くのデジモンの技が使用可能。だがそれ以上に恐ろしいのは他人、他のデジモンの心に入り込むことができること。肉体より精神を先に崩壊させ、戦意を喪失させるという戦法。
なんか肉体から触手がでてデジモンの怨念を吸収して強くなる…様な感じ。

こんな感じっすね。

6 名前:Shot 投稿日: 2006/11/25(土) 01:37:45
ふと思いついた。深い意味は無い…筈です。

ラスボスの世界が…実は崩壊間近で消滅しそうである。
そこで彼は故郷を守るため、他の世界を犠牲にして自世界の補強を計画。
一途な思いは大きな力を呼び、その目的は実行に移される。

ここで実は力の源となっている黒幕のパートナーを登場させても良し。
そのパートナーが自らを犠牲に黒幕の弱体化を計ったため、黒幕は計画を中止
もしくはそのパートナーが実際に犠牲になる。

どちらにしても、最終的に黒幕はどこか新しい世界に、仲間と一緒に住むことにしてあげたい。

以上。

7 名前:ut 投稿日: 2007/05/16(水) 23:28:36
思いついたので久しぶりにカキコ。ラスボスが何者かとか真の目的は保留していたりするんですが…

敵の目的

大ボスは賢者の石(仮)と呼ばれる物質を生成することができ、その材料は生命そのものであり、
材料の調達の為に小世界郡を襲っている。(セイバーズのギズモンのように殺して特殊な道具で生体エネルギーを回収している。
あるいは捕まえて本拠地、製造所に送っている)最終的に大量の賢者の石を精製し、何か巨大な目的の為に使おうとしている。

賢者の石(仮)とは使い方次第で不老不死になれたり、死者を蘇らせたりとあらゆる事を可能とする物質(あるいは超エネルギー)。
まぁまんまハガレンとかみたいな設定ですね。ありがちですが、敵がとる主な手段が小世界の住民の虐殺や捕獲というシンプルな形だと話が作りやすいのではないのでしょうか。

敵の軍団

種族を問わない小世界郡の住人達、平行世界から呼び出した人物達で構成されている。
ほぼ全員、賢者の石によって望みをかなえる事を餌に配下に加えた。
また賢者の石を用いたり平行世界とのコンタクトで入手した超テクノロジーによって作り出した
人造生命体、改造デジモン(人間)などもおり、なんでもありの軍団。

敵が大軍団なのか、それとも少数精鋭のチームなのかは決まっていなかったと思いますが、とりあえず既存敵キャラが敵側にいたり、オリジナル敵キャラの統一感の無さの保管になればと。


なぜ主人公達が呼ばれたか

大ボスにはこの世界(小世界郡)に存在するものを用いた攻撃ではダメージを与えられず、滅びることは無い。
平行世界の住民・物質でしか倒せないため、抵抗勢力が主人公達を召喚した。

なんで召還されたか、って理由も必要であると重い枡でとりあえずこんな設定を。

名前: E-mail(省略可)
全部読む 最新50 1-100 メール受信 掲示板トップ リロード


15 小説進行方法(1) (Res:6)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 15
1 名前:ネットスター 投稿日: 2006/09/15(金) 02:53:54
大々的なクロスオーバー作品で様々の人とそのキャラが参加します。
どうやって小説を書きあげるのか?
という大きな問題があります。その方法を考えるスレです。

2 名前:ネットスター 投稿日: 2006/09/16(土) 02:39:30
とりあえず思いついた事は書きます。
まだ参考程度に思ってください。
まず書き手の問題が一番の問題だと思いますが、ここでは書き手はもういるという形で
書かせていただきます。
まずチャットなどでストーリーを改めて決め、書き手の方がそれのラフ書きみたいのを書き、
その書いたものに出てきたキャラの製作者にそれを見せ、キャラの台詞などの修正点などがあれば、
治してもらうとうものです。

こうすれば少しでもあるイメージと違う!という問題点を補え、
書き手さんのプレッシャーも和らぐと思うのですが・・。

と適当に思ったことを書きました〜

3 名前:Shot 投稿日: 2006/09/16(土) 04:06:29
はい。一応絵茶で決定っぽくなったことを書き込みます。
と言っても反論があったらどうぞ遠慮なく、まだ企画段階です。

まず、昔デジウェブで行われていた…いわゆる「台本書き」
または絵無しマンガと呼ばれる手法にて、大まかな流れを組みます。
もちろんこのときに台詞は書いてしまうわけです。

で、次にチャットなどでこれを会議にかけ、
作者様におかしい点は無いか、そのキャラらしいかなどをチェックしてもらい
シナリオ、台詞が決定した時点でいよいよそれを元に本格的な描写を書いてもらうわけです。

こうすることで、書き手様は動きなどに対して己の力量をいかんなく発揮できるわけです。
作中に動き意外の描写(詩的文など)を入れたい場合も会議にて決定されます。

と、仮案でした〜

4 名前:<削除> 投稿日: <削除>
<削除>

5 名前:<削除> 投稿日: <削除>
<削除>

6 名前:Shot 投稿日: 2007/03/25(日) 01:15:09
議論の結果、小説製作の具体的名進行方法が決定したのでお知らせします。

先ず、『こういうシーンは絶対見たい!』というスレッド。これを全面活用します。
書き手として決定したヒロコプさん(アシスタントとして、taniさん、Shotを含む)に拾って欲しいアイデア、使って欲しい展開などを
なるべく具体的に、できるだけ好き勝手に書き込んでください。
この書き込みが全てを左右します。ここに何も書き込まれなければ何も始まりません。
我々はアイデアに飢えています。

次に、その出されたアイデアから、ヒロコプさんが使えそうなもの、解りやすいもの、書きやすそうなものをチョイスし実際に本編を書き上げて行きます。
話の展開や、ストーリー上の都合で、出されたアイデアを多少湾曲させたりして採用するかもしれませんが、ご了承下さい。
捻りの効いたアイデアをお待ちしております。

そして次に、ここが本企画の主要部分です。
掲示板にアップされた本編をもとに、同じく専用スレッド、及びチャットにてその話に具体的なつっ込みをいれ、添削作業をしていきます。
これはキャラ個々の作者様のご意見が大変重要になりますので、みなさん進んで参加して下さい。
参加されなかった方の意見は反映されません。

以上の作業を経て、完成を目指していく形です。
大人数での企画ですので、互いの意見が違ったり、また、妥協しなければならない面もあるかもしれませんが
アイデアを出すのは自由ですので、受け付けられないことを怖れずに、どんなアイデアでもどんどん出していって下さい。


では。

名前: E-mail(省略可)
全部読む 最新50 1-100 メール受信 掲示板トップ リロード


16 既存キャラ@ゲストキャラっ!! (Res:5)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 16
1 名前:ネムレスさん 投稿日: 2006/10/29(日) 03:36:40
ゲストキャラです。
主人公じゃないけど、コイツも出したい……!!って方はどぞ。


名前
年齢(誕生日)
趣味
特技
性格、特徴
備考
言わせたい台詞等

名前
レベル、属性、種族
趣味
特技
性格、特徴
備考(進化ルート等も)
言わせたい台詞等

これを基準に纏めてください。
追加や項目削除は全然おっけーです。

2 名前:<削除> 投稿日: <削除>
<削除>

3 名前:ヒロコプ@3倍 投稿日: 2006/11/03(金) 09:19:32
ワケあってこっちに移行させてみますた。

ダゴモン

完全体 ウィルス種 邪神型
趣味 ―――――
特技 ―――――

性格、特徴
通常種のダゴモンとは違い、“邪神型”としての要素が色濃く出された非情に邪悪なデジモン。
その粘液に塗れた全身はタールでも流したかのようにドス黒く、背後に生えた翼も一際巨大。
黄色く澱んだ瞳を持ち、触腕の先端が無数の龍のような顎型となっている。また、数珠も首から下げていない。
見る者の恐怖心を沸き立たせる姿に加え、人智を超えた異形の言葉を並べた雄叫びを上げる。
凶暴性や狂気のみが顕現しており、理性は全く持ち合わせていない。
また、飛行能力も備わっており、非情にゆっくりとした速度ではあるものの空を翔ぶことも可能。


備考
分類としてはダークエリアに属し、邪悪な力は悪魔系デジモンよりも強い。
通常種とは比べ物にならない戦闘能力を誇る一方で、“聖”属性が苦手という致命的な弱点を持つ。
また、身体から発せられる腐臭を帯びた瘴気は、長い間吸い続けると気が触れてしまうことがある。
必殺技は、触腕の先端、無数の顎型から一気に暗黒のエネルギーを放出する「破滅の波動」。
発動の際には周囲の生命エネルギーを吸い取る。そのため、発動後のダゴモンの周辺は全ての生き物が死滅している。

キャラ達の戦う敵とはベクトルの違う存在、というものをイメージしました。

4 名前:暗泥モン 投稿日: 2007/02/16(金) 23:31:29
今更感が多大にありますが……投稿させていただきます。

オルムモン

不完全体 ウィルス種 反救世主型

趣味 回想
特技 トレーニング

性格、特徴
寡黙。声を発する器官があるかどうかすら怪しいくらい喋らない。
機械的に人間を守ろうとする。戦い以外でも人間を助ける時以外動かない。トイレと飯とトレーニング時は除く。
見た目は黒ナイトモン。鋭角よりも鈍角の多い黒い全身鎧。
鎧の表面にはムゲンマウンテンや裏次元の壁のように緑の光が走っている。
鎧の上から漆黒のサーコートとマントを着ている。
サーコートには交差する大剣と大槌をバックに、自分の尻尾を噛む大蛇の紋章が刺繍されている。
クロスヘルムに近い形状の頭部には緑光のモノアイ。
背中に大剣を背負っている。剣の形は無骨で幅広。
唯一、鎧に覆われていない左手には緑のうろこがびっしりと生えてる。

備考
七大魔王の八番目。『憂鬱』のオルムモン。
普段、剣は片手で扱う。デジワー1の通常技は全て使用可能。
必殺技は世界に干渉しその一部を改竄する『幻想の奇跡(ディメンジョンファンタズム)』
発動してしばらくすると元に戻る。発動する際は体の周囲に金色の光が立ち上る。

ゲストでしか出しようが無いキャラかなぁと……(汗

5 名前:暗泥モン 投稿日: 2007/02/16(金) 23:47:33
申し訳ありません。書き忘れたので一つ。
不完全体は以前、フラクラ様から使用許可をいただいたものです。
強さの基準そのままではありませんが(汗

名前: E-mail(省略可)
全部読む 最新50 1-100 メール受信 掲示板トップ リロード


17 ツッコミ専用スレ (Res:2)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 17
1 名前:ネムレスさん 投稿日: 2006/12/31(日) 21:54:06

企画モノ文章の内容について、色々と意見を交し合うスレです。
ここはこうしたほうがいいんでね?等、感じたことを率直に述べちゃってください。

必要無さそうだが一応本スレ
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/sports/22471/1167456490/

2 名前:ネムレスさん 投稿日: 2007/02/10(土) 22:16:57
個人的にちょいと気になった部分を挙げてみます。


>とりあえずここで固まっていても何もはじまらない…。
>とりあえず恐る恐る彼らに近づく。
「とりあえず」がくどいです。


>気がつけばようかんに夢中になっていた僕。
>話を聞きつつ食べようとしたようかんらしきものを
一度「ようかん」と言っているので、これ以降の「らしきもの」は不要かと。


>とりあえず考えてみればこいつら『化け物』なわけだがやはり動物ということだし、
>他にも〜モンという別種類の化け物もいるのだろうか。
>「でも・・・・僕はどうしてここに来てしまったんでしょうか…」
>とりあえずその疑問を捨て、最初から持っていたこの疑問を聞く僕。聞く前にここが
>別種の生物が住む異世界ということを聞き、とりあえずとっととここを抜けたいという
>別種の『恐怖』を感じていた。でもコレは何かの夢だ、そう感じその恐怖を無理やり
>消していた。だがやっぱり気になって聞いてしまった。
「聞く」という単語がやけに多く、ごちゃごちゃしている気がします。
「告げられ」や「尋ねた」など、別の表現も交えたほうがいいと思います。
「疑問を聞く」という表現にもなんだか違和感が。


>君はこの世界に誘われた…言い方を悪くすれば『誘拐』…じゃな。」
誘われた=誘拐、ではないと思います。「言い方を悪くすれば〜」は不要かも。


>誘拐とはアレか…たち悪そうな人間が人をさらって身代金を要求する……!!!
(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)

名前: E-mail(省略可)
全部読む 最新50 1-100 メール受信 掲示板トップ リロード


18 オリジナル企画モノ文章 (Res:13)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 18
1 名前: 投稿日: 2006/12/30(土) 14:28:10
なんだかんだでできました。プロローグ…いや、もう一話ですねぇw
自分は皆様よりかは文章構成の力とか劣ってるんで…貼りますが皆さんと一緒に組み立てて生きたいと思います。
では・・・。

僕は息を切らせ、道を通っていた。

新品の光沢を放つ自転車で

田舎道を走っていた。



制服のネクタイを風にさらし



辺りには夕焼けに染まった金色の田畑の間を翔け

走り続けて

海へ出た。

僕は浜辺に出て、自電車を降りる。

そしてオレンジ色に染まった海を



腐り切った瞳で眺めていた。


―――――――

雷禅寺 帝(らいぜんじ みかど)、それが僕の名だ。
通常の中学3年より少し高い身長、少し軽めの体重、見た目も何も、どこにでも居る中学3年生。
でも違うところが二つ。

僕は一言で言う「金持ち」だ。

雷禅寺財閥、まあ分かりにくいがとにかく金持ちだ。僕はその財閥の御曹司。
家には執事も居るし給仕さんもいる。でも別にそれは僕にとって自慢に思うようなことでもない。
世の中にはそんな人は指で数えられないほどいるし、そのうち更に上をいく人だって出てくるはずだ。

そしてもうひとつ・・・コレは更に説明しづらいが…


極度の欲求不満だ。

心の中に空洞がある、そんな感じがする。
金、勉強、運動神経、友人関係…特にこれといった不自由も無く人生を過ごし、特にコレといった挑戦や

戦いもしていない。
普通それはいいことなのだろうが、それに不満を持ち始めていた。
好奇心が足りない…緊張感、ワクワク…

無論私生活じゃそんな一面を見せずに生活しているが、普段執事に豪邸から学校まで車で学校に送迎して

もらっているのを、自転車で通学してみたり、こうやって学校帰りに誰も居ない浜辺に来て見たり、欲求

不満を解消するように色々と尽くしてみたがやっぱり駄目だ。
この、『1つだけピースが無くなったジグソーパズルのような虚しい心』は一向に回復する気配は無い。

僕は海を見つめてこう思った


「どうしてこうなってしまったのだろう、何故…」

でもそんなことを海にテレパシーを伝えるように無言で語り掛けても仕方ない…。
もう帰ろう…そう思い、海に背中を向け、再び自転車に乗ろうとする。

『うーん・・・海っていいなぁ・・・。なんだか心が満たされる感じ。』

長すぎるんで続きはレスで・・・。

4 名前: 投稿日: 2007/02/09(金) 23:39:36
目の前が真っ暗だ。


身体が重い…眠っているのか。


全身が寝そべっている場所の感覚を感じられない。



徐々に感覚が戻っていく…。



まぶたの感覚が戻った。そこで初めて目をつむっていることに気づく。


目を開けよう。


彼の言っていた『面白い世界』を見よう。









(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)

5 名前: 投稿日: 2007/02/09(金) 23:45:26
僕は思わず絶叫し、体を起こして女の人から急いで離れた。
今まで僕はこの女の人に世間一般でいう「膝枕」というものをされていたらしい。全身の血が熱く煮えた

ぎり、顔まで上ってくるのが分かる。熱い。僕は…興奮しているのか?
女の人は正座した状態でこっちを見てこう言う。

「あ、あなた…人間ですよね?家の目の前で倒れてたんですよ。」

人間・・・・何を言ってるんだこの人は。
いくら派手な服に身を包み、鉄仮面を装着していようがその女の人は見た目からして『人間』だった。じゃあアナタは何…?そう聞きたい所であったが膝枕のこともあり、出そうにも声が出せなかった。

改めてそこで周りを見回してみる。日本庭園…縁側…その奥には広そうな和室、そしてこの縁側は奥の廊

下まで続き、その一番奥は長すぎて見えない。相当広い屋敷ということか。
そして恐る恐る改めて彼女に目を移した。
彼女はニコリと優しく微笑み、こちらに手招きをした。そして彼女の後ろにトコトコと奇妙な足音を立てながら小さな影が迫る。

「おぉ…目覚めたか人間よ…」

視界に影の主が入った。ソファほどしかない背丈、みすぼらしい服装に、猫の手の形をした杖…というより孫の手を右手に持ち、マリモの如く生やした白髪と白髭を左手で撫でながらこちらに向かって杖で手招きをしてくる。一瞬感じてしまった。こいつ・・・『明らかに人間じゃない』と…。



とりあえずここで固まっていても何もはじまらない…。とりあえず恐る恐る彼らに近づく。女の人はそこからすくっと立ち上がり、居間の方へ姿を消す。そして老人の方へたどり着き僕の膝の半分ほどしか丈のない老人は僕を見上げ、「こっちじゃ」と居間の方を杖で指し、居間へとスッと入って行く。僕は状況を掴めてはいないのに、何故か導かれるように居間の中に入っていった。



*****************************************

居間は思ったより広々としていて、奥を見渡すと台所もあった。僕と老人はその中央、大きなちゃぶ台があるところまで歩いた。そこで老人はスッと安座し、杖で僕の足元を指す。
(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)

6 名前: 投稿日: 2007/02/09(金) 23:52:14
まず言えるのはここは『地球上に存在する実際の世界ではない』、そしてこいつらは『動物じゃない別の

生物』…ということは理解できた。
そこで老人はまだ話を続行する。

「わしの名はジジモン…隣りのコイツの名はエンジェウーモン…わしらはみんなデジモンなのだよ」

モン…2人の名前にはこの単語が共通して存在している。とりあえず考えてみればこいつら『化け物』なわけだがやはり動物ということだし、他にも〜モンという別種類の化け物もいるのだろうか。

「でも・・・・僕はどうしてここに来てしまったんでしょうか…」

とりあえずその疑問を捨て、最初から持っていたこの疑問を聞く僕。聞く前にここが別種の生物が住む異

世界ということを聞き、とりあえずとっととここを抜けたいという別種の『恐怖』を感じていた。でもコレは何かの夢だ、そう感じその恐怖を無理やり消していた。だがやっぱり気になって聞いてしまった。

「うむぅ・・・わしには分からんな…。だが考えられるものといえば…君はこの世界に誘われた…言い方を悪くすれば『誘拐』…じゃな。」

そうボソッとつぶやくと、ジジモンは手元のお茶をズビズビとすする。誘拐誘拐・・・・誘拐!?誘拐とはアレか…たち悪そうな人間が人をさらって身代金を要求する……!!!とにかく誘拐という言葉に頭をとらわれ、無意識にポケットを探る。多分携帯電話を見つけて警察に通報…とか考えている。本来自分の

中学では校内への携帯電話の持ち込みは禁止のはずだが、執事とかとの連絡のためにこっそり持って着ているのだ。だがポケットの中で感じる感触は携帯電話とは違う…

異型の感触だった。

とりあえず更に触れてみる。自分の持っていたコンパクト的なカタチをした携帯とは違う…変な感触。ゴムのような感触もある。そして恐る恐るソレを取り出した。


玩・・・・・・・・・・・・・・・・具?


今時の子供のおもちゃというのはよく分からないが、携帯ゲームらしき形…。縦長のフォルム、消しゴム
(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)

7 名前: 投稿日: 2007/02/09(金) 23:59:37
怖かった。

『自分の言葉に責任を持て』

誰かが言ったことを今思い出す。面白い世界、連れて行けと易々と言ってしまったがこんな分からない世

界へ来てしまった。自分の言葉が自分を異世界へ連れて行ってしまった…。少し怖かった。
とにかく僕は廊下に出て、出口を探す。

長い廊下を駆け抜け、戸を見つけた。
帰ろう、帰ろう、そう思い戸を開けようとする。

「今のままでは帰れぬよ…ここからは」

後ろからジジモンの声が聞こえる。僕はその言葉を振り切り、戸を開けた。


目の前に広がる景色…それは日本では見れない膨大な自然だった。
永遠と広がるかと思えるほどの草原、何本もの木がその平原に生えている。地面には多少の隆起、沈下もあり、空は澄み切った青だった。
その草原の周りには何かがうごめいている。赤や青やピンク色の丸いものがピョンピョンと跳ね、その近くでは二足歩行をしたトカゲや今までに見れなかった動物たち、ゲームなどで見るモノに似ている、『架

空上の生物』があたりでなにやら楽しそうに遊んでいる。

「言っただろう、お前は誘われた人間。ここはお前達人間が居る世界ではない・・・と。」

受け止めたくなかった。非現実的な世界で人間の僕はひとりぼっち。デジモンとやらは居るが僕みたいな

人間はここに居る僕しか居ない。そして僕は無責任な発言と共にこの世界へ『誘拐』されてしまった。受け止めたくなかった。認めたくなかった。
後ろを振り向くとジジモンとエンジェウーモンが居る。その背景にはこの自然には合わない…切り抜いて

(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)

8 名前: 投稿日: 2007/02/10(土) 00:01:26
大樹に出来た木陰にジジモンとエンジェウーモンは座り飛び跳ねるその他の『デジモン』を眺める。僕は

その隣りにスッと座り、気づけば2匹をジーっと見ていた。

「おぬしは何かを求め、何者かに誘われた。そしてこの世界へ連れて来られた…。そうじゃな?」

ジジモンが言ったことは当たっていた。浜辺で会った少年に『面白い世界へ行こう』と言われ、容易にそ

の誘いに乗ったらここへ…。見事に当たっている。

「この世界は人の『思い』によって生まれた世界。人の思いが強いとこの世界への扉が開く…。そういわ

れています。アナタの思いが強かった…それがこの世界の扉を開かせ、誘われたのでしょう。」

エンジェウーモンが口を開き、そういう。思い…僕の思い…。何かが欲しかった。欲求不満だった。それ

が僕の『思い』だったのかも知れない。その思いが彼を呼び、誘わせ、この世界へ送らされたのだろう。

でも彼は一体誰…。でも話がややこしくなりそうだったのでその言葉は喉元で抑えた。

心地よい風が周囲を突き抜ける。その時だけ…気が楽になっていた。そこでジジモンが再び髭で隠れた口

を開く。

「ところで…帰る方法なのだが…、すまぬ、わしらにもそれは分からん。」

「なっ・・・・」


思わず口を開く僕。協力すると言った癖に…。無責任にもほどがある。さすがにコレは言わねばと口を開
(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)

9 名前: 投稿日: 2007/02/10(土) 00:02:13
「焦る気持ちは分かる。こちらから一匹、おぬしの「パートナー」をつけるから。そいつと一緒に行って

くれ。」

そういうと杖を置き、片手に持っていた湯飲みの茶をすすり始めた。こんな時にのんきな・・・ってそれ

以前に外に普通湯飲みを持ってくるか?

その後無言の時間が続く。やはり見たこともない生物が遊び、人のように生活している・・・そんな情景

が信じられなかった。
そしてまた心地よい風が僕の体の中を突き抜けた時、こちらに向かって一つ・・・何かの影が走ってきた




「じっちゃーん!またじっちゃんの話聞きに来たよ!!」

影の正体はこれまた見たことも無かった小動物。青い肉体、ソファほどの大きさの背丈、二足歩行、鼻に

サイのような角、口に小さめの牙を生やし長めの青い耳らしきものを頭部に生やしている。そして額には

黄色いV印、目は少年のようにキラキラと輝かせていた。
そのデジモンはジジモンのところへ駆け寄る。

「むぅ・・・ブイモンか。またわしの武勇伝を聞きに来たのか。お前も冒険が好きじゃのぉ・・・って・

・・ん?」

微笑ましい表情でそのブイモンとか言うデジモンと話していたジジモンだが、いきなりそれが険しくなっ
(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)

10 名前: 投稿日: 2007/02/10(土) 00:03:02
『えええええええええ!!??』

ブイモンと俺の声がシンクロする。どっちにせよ「驚愕」という叫びなのだが、ブイモンの方は心なしか

顔が嬉しそうだった。
いくらデジモンとはいえこんな子供のようなデジモンに・・・自分の身を任せていいのか?

「じっちゃん、俺旅にでていいの?こいつと!?」

「ああ、そうじゃよ。」

「やったぁ!!人間、よろしくぅ!!」

「ちょ・・・・・」

ブイモンは僕の手を握って、輝くまなざしをこちらに傾けてきた。ジジモンさん、そんな突然に!!って

言いたいところだったがその言葉はブイモンの明るいまなざしにかき消され、僕は口をもごもごさせるだ
けであった。エンジェウーモンはニコニコと微笑を浮かべながらこちらを眺めている。

「人間よ、わし達の代わりにコイツを旅の仲間につける。小さいからといって心配しているかもしれんが

何かがあったら守ってやれる位の強さはある。まあわしらには到底およばんがな・・・。」

ジジモンはヒソヒソ話でそういい、デジヴァイスをこちらに返した。どうやらデジヴァイスの用途が一つ

自分でも理解が出来た気がする。

使用用途No1:デジヴァイスはデジモンと人間を結びつける紐のようなもの。ゲームで言えば少し違う
気がするが召喚契約のようなものか。
(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)

11 名前: 投稿日: 2007/02/10(土) 00:05:56
「人間よ、お前の名・・・・聞いていなかったな・・・・。名をなんという・・・・」
そういえば名前を教えていなかった。とりあえずジジモンは色々と教えてくれた。名前くらい名乗り出る
のが筋か。

「雷禅寺・・・雷禅寺帝です。」

「そうか・・・帝よ、お主の願い、望みは何じゃ。その願いを想い、それによりデジタルワールドに誘わ
れたのじゃろう?」

望み・・・・か。

「僕の願いは・・・望みは・・・、その望みを見つけること・・・、自分のやりたいことを見つけたいん
です。」

「ほう・・・・お主も変わった人間じゃの。」

ジジモンを横目で見ると、ほのかに微笑んでいる

「わしは何人かほかにも人間に出会ったことがあるのじゃが、お主のようにはっきりとした望みのない人

間を見たのは久しぶりじゃ。つまりお前にとってこの旅は・・・・帰ると同時に、自分探しを目的とした旅…なんじゃな?」

自分探し…考えて見ればそうなのかもしれない。さっきっからデジタルワールドには悲観的にしか考えて

いなかった。化け物の巣窟…と。
でもこう考えて見れば自分を見つめなおす…いい機会かもしれない。自分がこの世界から元の世界へ帰る
とき…そのころには僕の欲求不満とかそういうものは…消えているかもしれない。

「そうかも・・・しれませんね。」

(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)

12 名前: 投稿日: 2007/02/10(土) 00:07:28
「人間…お前、名前は?」

ブイモンは目をキラキラさせこちらをまじまじと見続ける。ちょっとそのまなざしから別の意味で「威圧
感」を一瞬感じた。

「帝…雷禅寺帝だよ。」

「へぇ、帝かぁ!!よろしく!じゃあ帝、行こうぜ!!」

「行こうって怖くないn・・・・・!!」

怖くないの?って言おうとした。だが急に体が宙に浮き…動き出す。右腕を見るとまだブイモンの手が…

。つまり…

引っ張られてる。とてつもない腕力により、とてつもない速さで引っ張られている。
後ろを見るとエンジェウーモンとジジモンの姿。段々遠ざかっていく。そして目の前を見るとあの恐ろし
い森の入り口が段々大きくなっていく。思わず少しばかし涙目になった。

「ブイモン…いきなりいくの!?そこに…」

「勿論!!あの森抜けないと何も始まらないんだろ!?」

ガッサァァ

葉の中を突き抜けた音。僕らは森の中へ入った。ブイモンの直進もここで止まる。辺りを見回す限りは…ここだけ何も無い小さな広場、人ならぬデジモンの手がここだけ加えられているように。だがその周りは木、木、木。その奥も木、木、木。やはりここは森の中。

「うっはぁ・・・俺たちの冒険、始まったんだよな!?」

「あ・・・・そうだね・・・。」
(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)

13 名前: 投稿日: 2007/02/10(土) 00:08:22
同刻・同じ森林にて…

ジャキンジャキン

ドゴゴゴゴゴゴゴ・・・・


木が折れる。潰される。消される…。

「シャドウシックルアァァァァァァァァ!!!!」

化け物の雄たけび…。死神の如く伸びた鎌が、森林の綺麗な空気と共に木々を次々と切り裂く。カマキリの容姿をした化け物…。それはもう一匹の化け物…サイの容姿をした化け物を襲う。鎧を身にまとうその化け物はカマキリの化け物の攻撃を受けながら後退する。

「ッ!!!」

鎧に傷をつけながら、木を押し倒しながら後退し続けるサイの化け物。そしてそのサイの背中には一人、少女が鎧にしがみつき、カマキリの化け物を見る。

「スピードが無いライノモンに対しスピードに長けたデジモン…分が悪い…。ごめんライノモン、しばらくこのままで・・・。」

状況を読み、冷静に戦闘を分析する少女。

「・・・・・・・」

ライノモンと呼ばれたサイは無口、そして指示通り後退する。攻撃を受けながら…自分の身を傷つけながら…。

「クッヒャッヒャッヒャッヒャ!!お前…逃げてばっかり…。シャドウシックルアァァァァァ!!」

カマキリの化け物は鎌を振るい続ける。辺りの木々を切り裂き、そしてサイの化け物の身を切り裂きながら。

ビスッ!
(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)

名前: E-mail(省略可)
全部読む 最新50 1-100 メール受信 掲示板トップ リロード


19 作ったキャラクターはこっち。 (Res:21)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 19
1 名前:ネムレスさん 投稿日: 2006/09/15(金) 03:13:52
作ったキャラクターはこちら側に投稿してください。
また、ある程度の統制が欲しいので……

名前
年齢(誕生日)
趣味
特技
性格、特徴
備考
言わせたい台詞等

名前
レベル、属性、種族
趣味
特技
性格、特徴
備考(進化ルート等も)
言わせたい台詞等

これを基準に纏めてください。
追加や項目削除(内緒、という形で公開したくないとき等)は全然おッけーです。

12 名前: 投稿日: 2006/09/16(土) 04:06:26
名前 ベアモン
レベル 成長期、属性 ワクチン、種族 獣型
趣味 昼寝
特技 水探し、魚取り、料理
性格、特徴
温厚で優しい性格で久留美と過ごしているときの姿は、まさにやんちゃな子供とお母さんといった感じで時々(?)暴走する久留美をなだめる役に回ることが多い。
ちなみに自身の特技も含め巫山戯半分でお母さんなどとよく呼ばれることが現在の悩みであったりする。
戦いにおいても比較的広い視野をもっており援護などに入ることなども少なくないが、普段の温厚な性格からは想像がつかないほど敵に対して容赦はなく冷徹である。
暇なときは(久留美が読書している時はその隣で)大抵昼寝している。

備考
進化ルート
プニモン→ツノモン→ベアモン→ハヌモン→ワーガルルモン→ジャスティモン

基本的に格闘戦がメインとなっており、ハヌモンの時に持つ如意ボーンも接近戦での使用率は低く大抵盾もしくは投擲武器として利用する。
ジャスティモンの時も上記の理由からクリティカルアームの使用率は他二種に比べ極端に低い。
どの形態でも基本的に高い瞬発力を利用し懐に入り込み相手の能力・状況により一撃必殺型・連撃型など戦法を切り替えて戦う。

言わせたい台詞等
「悪いとけど、そっちから仕掛けてきたんだ。容赦する必要はないよね」

13 名前:メカ道楽 投稿日: 2006/09/16(土) 22:23:44
参加しますーまずテイマーから

名前:日高 昇(ヒダカ ノボル)
年齢(誕生日):24歳
趣味:休みの日のツーリング
特技:熱い曲かそうでないかを聴き分ける
性格、特徴
普段は冴えない会社員!
しかし一度眼鏡を外し、首に真っ赤なマフラーを巻けば、なんとびっくり熱血漢!
一度敵が現れれば、真っ先に相手に向かっていくほどだ!
ただし身体能力等は際立って高いという訳では無く、普通の大人よりも多少強い程度だゾ!
強きを挫き、弱きを守る!
まるで絵に描いたような男だが、普段はやっぱり冴えない会社員!
強きに頭を垂れ、弱きを見捨ててしまう!
社会で生き残るには仕方が無いとはいえ、こんな自分には嫌気が刺しているぞ!
ちなみに、何故か眼鏡を付けている時とそうで無い時は、髪型が違うぞ!
簡単に言うと、普段は七三分け。眼鏡を外すと、髪がボサボサになる!
不思議だね!奇妙だね!!

備考
言わせたい台詞等
「俺の拳は!この場にいる全ての繋がりを守る為にある!!」

14 名前:メカ道楽 投稿日: 2006/09/16(土) 22:36:21
>>13に続いてパートナーをば

名前:ワームモン
レベル:成長期
属性:成長期
種族:ウィルス種
趣味:熱血なアニメを見る事
特技:糸によるあや取り
性格、特徴
普段はテレビなんかを見て、だれてる芋虫野郎!
しかし一度戦闘になると、熱血スイッチがON!
「うおぉぉぉ!!」だとか「でりゃぁぁぁ!!」だとかを叫びまくるぞ!
正直、喧しい事この上ないんだ!
実は最初はこんな性格じゃなかったんだけど、昇の性格に段々感化されてこうなってしまったんだ!
その所為か、進化先もなんだかヒーロー臭いぞ!

備考(進化ルート等も)

進化ルート
リーフモン→ミノモン→ワームモン→スティングモン→ジュエルビーモン→タイガーヴェスパモン

ちなみに何故かスティングモン進化時には既に、赤いマフラーはついているぞ!
不思議だね!奇妙だね!

言わせたい台詞等
「うぉぉぉぉ!!俺のHEARTSが激しくHEATS!!」

15 名前:ENNE 投稿日: 2006/09/17(日) 00:02:46
こんにちわ。
楽しそうな企画に、私も参加させて戴きたく思います。
宜しくお願い致します。

名前:柴田 夕希(しばた ゆうき) ♀

年齢(誕生日):12月11日/13歳・中学1年生

趣味:読書、アロマテラピー、ゲーム

特技:速読(出来るだけで、あまりやらない)

性格、特徴:
内向的で非社交的。無口。だが、そもそもいつも学校の休み時間中に
本を読んでいる所為で、あまり話しかけられたり話しかけたりと言う
事がない為である。話せばそれなりに通常の返答が戻ってくるし、
解らない事や必要な事は口に出して聞いている。が、やっぱり必要な
事以外は話さないかも。
印象が薄い所為か、「無口」と言うイメージに加え、「根暗」と思わ
れている。それについては特に何も思っていないらしい。
他人の話を聞くのは割と好き。
黒い服を好んで着ている。それと言うもの、小さい頃にビデオで見た
「魔●の宅急便」にて、パン屋のおかみさんの台詞を真に受けたのが
発端(※「黒い服は女を綺麗に見せてくれるのよ」)。
…意外とオトメ。多分。無論、この事は口外していない。
成績は、上の中。運動神経は良くもなく悪くもなく。
眩しい所が苦手なので、外で本は読まない(読めない)。
身長148センチ、体重30キロ位(当社調べ)。
一人称は、「私」。
可愛いモノと格好いいモノが好き。ビジュアル系はちょっと苦手。
(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)

16 名前:<削除> 投稿日: <削除>
<削除>

17 名前:蒼竜 投稿日: 2006/09/17(日) 22:45:23
名前 遠坂 一樹 (とおさか かずき) 男性
年齢(誕生日) 9歳(9月1日)
趣味 音楽鑑賞(主にアニソン)
特技 音を聞き分ける 何もないところでこける
性格、特徴 
歳相応に活発な少年。でも歳の割に大人びたところがある。
基本的に運動神経は皆無で、よく何も無いところでこける。また、そのことに強く劣等感を抱いている。
特殊技能として絶対音感があり、音階を聞き分けるだけではなく音がした方向まで分かる。
よく聞く音楽がアニソンなのは自分がアイドルなんかに興味が無いから。
そのため、芸能関係の話は全くわからない。

言わせたい台詞等
「何でもできる人間なんて、物語の中でしか存在できないと思うんだ」


パートナー

クリアアグモン
レベル 成長期 属性 ワクチン 種族 パペット型
趣味 訓練 アニメ鑑賞(主にロボット物)
特技 サバイバル カードゲーム
性格、特徴
マジメで軍人気質。そして厳しく頼もしい。が、一樹に対しては微妙に甘い。
ヒマなときは訓練をしているかアニメを見ているかカードゲームをしているかのどれか(後者2つは一樹と出会ってからできた趣味)。カードゲームの実力はかなりのもの。
訓練をするばあいは、他のデジモンを強制連行して特訓させていたりする。
戦闘時には言語能力を戦闘能力に回すため片言になるという特徴がある。

備考(進化ルート等も)
チョロモン→カプリモン→クリアアグモン→ラプタードラモン→ライズグレイモン→キャノンドラモン
もしくは クリアアグモン→ティロモン→メガシードラモン→ギガシードラモン
(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)

18 名前: 投稿日: 2006/10/14(土) 13:02:46
えーこのたびこの企画の仲間入りをさせてもらいました銀です!デジモンウェブでお会いした方もいらっしゃると思いますが、皆さんよろしくっす。

名前 雷禅寺 帝(らいぜんじ みかど)♂
年齢(誕生日)15歳(11月11日)
趣味 なし
特技 大食い 瞬時の昼寝(なんと2秒!某駄目眼鏡人間より早いが何の役にも立たない)
性格、特徴
中肉中背・微妙に美形の見かけに、いつも重ね着+ジーパンを特徴とする、ごく一般的な中学3年なのだが、巨大財閥『雷禅寺財閥』の御曹司。
運動神経、頭脳レベルもそこそこあり、サイフの中もいつも金であふれ、何不自由ない生活を送っているが、学校や私生活でも自分の存在価値、生き甲斐が分からず精神的に日々欲求不満な毎日を送る。
ポケットには常に某しっとりクッキー「カン○リーマ○○」が常備され、戦闘時以外はいつも食している。
性格は物静かで温厚であるが、欲求不満のあまり時々空を見上げては、切ない顔をするときがある。
髪の毛は茶混じりの黒髪で、微妙に逆立っていて、ワックスとかそういう類のものは必要ないんだとか。
パートナー「ブイモン」と出会い、自分の存在価値、そして「自分の一番やりたいこと」を見つけようと決意する。
一人称は「僕」
備考
言わせたい台詞等
「存在価値…僕はそれをここで見つけたいんだ。」
「僕って…何のために生きているんだろ…」

パートナー

ブイモン
レベル 成長期属性 ワクチン 種族 小竜型
趣味 散歩 帝と『一緒に』甘いものを食す
特技 嗅覚を使った行動(食べ物の中に盛られた毒を探したり、バックの中の物を匂いで調べたり)・射的
性格、特徴
強気で明るい02のブイモンとほぼ同じ性格。左頬に野生のデジモンとの戦闘の末についた古傷がある。
物静かで、やりたいことが見つからない帝を引っ張り、時々説教を混ぜながら人生に希望と充実感を持たせようと帝に尽くす。
時々後先を確認せず突っ走ることがあり、そういう点では冷静な帝に助けられることがある。
嗅覚は通常のブイモン系統のものの3倍はあり、警察犬のような役目を任されるケースがある。
(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)

19 名前:マタ 投稿日: 2006/10/26(木) 20:01:07
やっと、やっと投稿です。


名前 霧夜 零 (きりや れい)

年齢 17歳 (12月22日)

趣味 無いそうですよ。

特技 気配を消すこと。暗殺。

性格、特徴

幼い頃に両親を亡くし、とある暗殺集団のボスである叔父に引き取られ、自分も一流の
暗殺者となるために日々厳しい訓練を受けてきたという意味不明な過去を持つ。
元々存在感が薄かった所為か気配を消す能力に秀でており、与えられた任務は必ず
成し遂げるエリート。彼の辞書に「失敗」と言う言葉は無いそうですよ。
目的のためならば手段を選ばない非情な性格をしている。
暗いところで生活していたためどんな暗闇の中でも自由に動き回ることが出来るが、
強い陽の光が苦手だったりもする。蛍光灯の光でも目が痛くなるらしいですよ。
学校へ行くことがほとんどなかったため、友達はゼロ。あだ名はゼロのルイz(違
だがそれなりに成績は良い。無口で無表情なので、何を考えているのか分からない。
髪は銀色で、左目は常に髪で隠れている。体の至るところに凶器を隠し持っている。
趣味はなく、嫌いなものは五月蝿い奴と馬鹿。信じるものは自分の力とファルコモン。
単独行動マンセー。仲間?なにそれおいしいの?一人称は「俺」で、他人は「お前」。



名前 ファルコモン(セイバーズ)

(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)

20 名前:霧夜 投稿日: 2006/11/21(火) 21:38:23
こちらも投稿してしまいましょうか。

名前:月之夜 翡翠(琥珀)
年齢(誕生日):16歳(6月9日)
趣味:【翡翠】読書、談話 【琥珀】読書、闘争(対戦的スポーツやゲームも含まれる)
特技:【翡翠】剣道、琥珀の宥め 【琥珀】武道、早食い

性格、特徴、備考
二重人格。二重人格者が生まれ易いと言う特殊な家系の出で、生まれ出た瞬間に互いの存在を理解した。翡翠と琥珀、趣味・特技・性格の全てが異なっているが何故か「読書」を好むと言う部分は共通している。因みに翡翠の側が人体の主導権を得ている為、琥珀は翡翠の許可が下りなければ表に出る事は出来ない(と言っても、許可されない事は殆ど無いですが)。家系ゆえに幼き頃から身を護る為の、戦う為の術を教え込まれている。翡翠は剣術、琥珀は武術と分けられているのはその方が効率が良い(例えば二つの事を一人で覚えこむのは大変ですが、二つを二人で分け合って覚えれば・・・みたいな事ですね。実際はどうか知りませんが;;)為で、どちらに教えてもそれは唯一つの脳に保存されるので結果的にはどちらも教え込んだ事になります。
翡翠の一人称は「私(わたくし)」で、穏和で協調的な性格、琥珀の一人称は「俺」で、協調性が無い訳でも無いが頻繁に自己主張が目立ち、常に(翡翠等例外も有りますが)人を下に見て話します。通常の外見及び服装はポニーテール(解くと足元まで届く)の形状に髪を束ね、単衣の着物を着用。DWでは刀を拾う予定有りw。

もちろん、学業も普通(?)にこなしています。学校側は二重人格把握済み。二重人格だからと言って交友関係が無い訳でもなく、その辺も普通の学生と変わらず。唯、人格の入れ替えが周りからは急な為驚かれる事もしばしば・・・。

言わせたい台詞等
「翡翠「静寂疑心孤独伽藍、それは無に等しいから・・・」  琥珀「良い・・・最高だよお前! さぁ、消し合い続行だ!!」

21 名前:霧夜 投稿日: 2006/11/21(火) 21:39:53
パートナーも。

名前:クダモン
レベル 成長期、属性 ワクチン、種族 聖獣型
趣味:翡翠(琥珀は含まない)との何気ないやり取り
特技:交渉、解説
性格、特徴、備考
一人称は「私」。翡翠への信頼・好感度が強く、また逆に琥珀とは馬が合わない。また、翡翠の事を馬鹿にする者には容赦なく裁きが下る。
大抵はイヤリングに力を蓄える為に横になっていたり、寝ている事が多い。それ以外の時は意味も無く翡翠の顔を眺めていたりするが、別に変体気質が有る訳ではないので悪しからず。また、木の枝を咥える癖が有るがそれも変な気質が有る訳ではないので悪しからず。
戦闘時には常に翡翠(この場合は仕方ないので琥珀も含む)を守る事を優先事項にし、意識を全て視覚・聴覚に集中させる。

進化ルート
クダモン→レッパモン→チィリンモン→スレイプモン(ロイヤルナイツなので、不都合が有れば仰ってください^ ^)

言わせたい台詞等
「翡翠、君が許容するならば私は構わない」

「貴様アァァァァ! 翡翠を馬鹿にするとは・・・許せん!!!」

名前: E-mail(省略可)
全部読む 最新50 1-100 メール受信 掲示板トップ リロード


20 舞台設定について (Res:4)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 20
1 名前:ut 投稿日: 2006/09/15(金) 02:49:45
とりあえず物語の舞台の設定を先に考えていた方が
参加キャラを検討しやすくなると思うので立てました。

いわゆる「世界観設定」について話し合うスレッドです。

2 名前:<削除> 投稿日: <削除>
<削除>

3 名前:ヒロコプ 投稿日: 2006/09/17(日) 16:07:04
チャットで大体決まった事を書き込ませていただきます。
とりあえず、既存に関してのデジタルワールドの概念なのですが……

http://namelesszone.moryou.com/Digitalworld.jpg
(表示されなかった場合は、アドレスバーに直接貼り付けて移動してください)

中心の大きい円(BOSS)が最終的な目的地、つまりはラスボスの世界。
その回りを取り囲む小さな円(A〜H、数はあくまで基準)の数々。
これが、キャラクター達の冒険する小世界となります。

テイマーズを見ていらした方は、そちらをお考えになれば解り易いと思います。
小世界はそれぞれ色々な特徴のある世界であり、
その世界の何箇所かに設けられた“通路”を利用することで、他の小世界へと移動できます。
(通路は扉だったり螺旋階段だったりゲートだったり色々?)
そして、小世界を時折通過する巨大な光の柱(画像では参考として中心の円から出ています)。
これに呑み込まれると、ランダムに別の場所へ飛ばされてしまいます。
キャラクターたちは数グループに分かれて冒険することになると思いますが……

以上となりますが、あくまで仮決定です。
話し合いによってはまだまだ変更の余地がありますので、ご了承ください。

4 名前:<削除> 投稿日: <削除>
<削除>

名前: E-mail(省略可)
全部読む 最新50 1-100 メール受信 掲示板トップ リロード