板情報 | スポーツ/趣味/健康 ]

なんでも掲示板

1名前:名無しさん 投稿日:2015/05/14(木) 12:51:08  
職場いじめやパワハラなどを受けた人いますか?
名前
E-mail(省略OK)
内容
1名前:帆和伊斗度留符韻こと嶺岸弘章 投稿日:2009/12/05(土) 09:10:21  
ここって昔つばささんとか横浜のさとし君がやってた銀通なのでしょうか?
2名前:出前一丁 投稿日:2009/12/17(木) 19:59:06  
初めまして。レス遅くなってすみません。
つばささんやさとし君は存じ上げませんので違いますね。
大阪に住んでる出前一丁が細々とやってるサイトです。
よかったらまた遊びにきてくださいね。
名前
E-mail(省略OK)
内容

3  将棋にはまってます  (Res : 19)

1名前:出前一丁 投稿日:2008/08/06(水) 21:41:29  
自分でも将棋にはまることになった運命のいたずらに驚いてます。
将棋、特に棋士の魅力にはまってます。
いつまで続くかは謎です。
13名前:出前一丁 投稿日:2008/09/27(土) 21:12:43  
将棋の棋戦に「JT将棋日本シリーズ」というのがあるみたいです。
全国各地で観客の前で対局をしていって、トーナメントで優勝者を決めます。
入場無料なのでお得です。
今日、高松でその大会がありました。対戦者は佐藤康光さん対森内俊之さん。
今日の勝者は、今度10月25日に大阪で森下卓さんと対局します。
ほんとは高松まで見に行きたかったのですが、遠いのであきらめました。
今度の大阪での対局を楽しみにしようと思…、思ってたのですが、
10月25日は京都で、谷山さんのソロライブがあります。チケットは買いました。
ああ、ソロライブには行きたいし、将棋の対局も見たい。
困った困ったこまどりしまい…。
14名前:出前一丁 投稿日:2008/10/20(月) 22:16:18  
昨日、「デュオ神戸将棋フェスティバル」に行ってきました。
お昼から夕方まで、ひたすら将棋の観戦です。4局見ました。
1局目は、プロになって間もない若手棋士の対決。稲葉さんと西川さん。
稲葉さんが勝ちました。
2局目は小学生対プロ棋士井上さんの対局。飛車落ちで、小学生が勝ちました。
この小学生は全然悪手を指さなかったそうです。
解説の久保さんも井上さんもほめてました。
3局目は久保さんと山崎さんの対局。久保さんが勝ちました。
4局目は南さん対女流の村田さん。南さんが勝ちました。

1局目から3局目まで聞き手をしていた女性は、将棋初心者の方みたいでした。
解説の藤原さんに10級だと言われてました(笑)
初心者が聞き手というのも新鮮でいいな〜と思いました。
私も初心者なので、よく解説についていけなくて置いてけぼりになりますが
今回は心強い味方ができた気分?!でした。
(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)
15名前:出前一丁 投稿日:2008/10/31(金) 23:44:09  
10月25日は結局、JT杯日本シリーズを見にいきました。
森下卓さん対森内俊之さんの対局。
解説は井上慶太さんと女流棋士の千葉涼子さんです。
結果は森下さんが勝ちました。森内さん、応援してたんですが残念です。

この大会は対局が終わると、勝利棋士が観客一人一人にお別れの握手をしてくれるそうです。
私も握手をしてもらうべく、列に並びました。
森下さんは、すごく力強い握手をしてくれました。
友達は、あんな大勢の観客に力をこめて握手してくれる森下さんに感激してたみたいです。
あんなに力入れて全員と握手してたら、手が痛くなるだろうに、
サービス精神のある人だと言ってました。
そんなこともあって、決勝戦の深浦さん対森下さんの対局は、森下さんを応援しようと思いました。
決勝戦は11月22日(土)、東京であります。
16名前:出前一丁 投稿日:2009/02/18(水) 22:42:20  
去年のJT将棋日本シリーズ決勝戦(森下さん対深浦さん)は、森下さんが勝ち、2年連続優勝を決めました!
おめでとうございます!

そして、すごかったです、竜王戦!
羽生さんが竜王を奪取すれば、永世7冠の称号を得、渡辺さんが防衛すれば永世竜王になるという
注目のタイトル戦でした。
渡辺さんは羽生さんに3連敗を喫し、羽生さんがタイトル奪取間違いなし!という雰囲気から
前人未到の4連勝で防衛!!まさかこんなドラマチックな展開になるなんて。
「情熱大陸」で、竜王戦のドキュメントが放送されましたが、4局目、渡辺さんが投了を
しようと思った矢先、羽生さんが水を飲ん出る間に打ち歩詰になる展開を見つけ、誘導して逆転勝ちっていうのも
すごかったです。
やっぱり将棋はおもしろいですね。
17名前:出前一丁 投稿日:2009/08/21(金) 22:46:08  
8月といえば将棋まつり!ということで、今年も将棋まつりに行きました。
場所は大阪の阿倍野にある近鉄百貨店です。
初日は、渡辺竜王や山崎隆之さん、女流の岩根忍さん、米長会長、
お笑いのシャンプーハット宮田さんなどが出演していました。
朝10時半ごろ会場に着いたんですが、開始早々満席で、びっくりしました。

将棋まつりで楽しみなのが、トークコーナーです。宮田さんが司会で、岩根さん、山崎さん、
渡辺竜王の面々が楽しく話をしていました。
どんな話をしてたっけ?!渡辺竜王が将棋を知らない友達に羽生さんと対局したって言ったら
「え〜?!羽生さんと対局できるの?!アマチュアじゃなかったの?!」って驚かれるとか。
山崎さんも「羽生さんと対局して1勝8敗」って言ったら、「1勝もしてすごい!」って
言われて複雑な気持ちになったって言ってました。うろ覚えです(汗)

トークコーナーが終わって、渡辺さんのサイン会で「永世竜王への軌跡」という本にサインを
してもらいました。棋士にサインをもらうのは森内さん以来、2人目です。
(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)
18名前:出前一丁 投稿日:2009/11/23(月) 11:53:15  
今、竜王戦が開催されていますね。渡辺竜王の3勝0敗。
次で決着がつくのか、7番勝負までもつれ込むのか、果たしてどうなるんでしょう。q
挑戦者の森内さんには、去年の将棋まつりでサインをもらって、渡辺竜王には
今年の将棋まつりでサインをもらいました。
どちらを応援しているかといいますと森内さんを応援してます。
でも、渡辺さん強いですね。相当手強い相手です。
次の第4局目、森内さんの1勝を願ってます。
19名前:出前一丁 投稿日:2009/11/26(木) 20:32:11  
竜王戦、勝敗が今日決まりました。渡辺竜王が4勝して防衛しました。おめでとうございます。
森内さん、残念でしたがこの悔しさをバネに、これからも突き進んでほしいです。応援してます。
渡辺さんはこれで竜王6連覇!すごいな〜。
名前
E-mail(省略OK)
内容
1名前:出前一丁 投稿日:2008/08/06(水) 21:19:57  
6月25日(水)、犬をもらって飼うことになりました。雑種のメスです。
生後推定4ヶ月。ラッシーと名付けました。
やんちゃな犬です。エサ大好きです。
気が向いたらこれからラッシーのことを書いていこうと思います。
12名前:出前一丁 投稿日:2008/10/17(金) 20:45:38  
「名前はなんていうんですか?」名前を聞かれたとき、実はすこし躊躇しながら
「ラッシーです」と答えてます。
(ラッシーやって。どこが名犬なん?!完全に名前負けしてる!)なんて
思われへんかな〜、などど思ってしまうからです。
ラッシーは悪くないのに…。こんな名前をつけた飼い主のせいやのに。
ラッシーごめん。
13名前:出前一丁 投稿日:2008/10/31(金) 23:27:05  
今日、ラッシーの体をシャンプーで洗いました。
洗ったあとは、ドライヤーで乾かしました。
ラッシーは、シャンプーもドライヤーも苦手みたいです。
特にドライヤーの時は、尻尾を足と足の間にはさんでました。
本によると、これは「降参のポーズ」みたいです。めちゃめちゃ恐がってました。

動物病院にも行きました。フィラリア予防の薬をもらうためです。
ラッシーは動物病院は大好きみたいです。優しいお姉さんにおやつをもらえるから?!
動物病院の待合室では尻尾を振って興奮気味でした。
ラッシーの体重は今9.7キロです。
14名前:出前一丁 投稿日:2009/02/18(水) 22:51:42  
ラッシー、ただいま10ヶ月。体重は12キロです。
今日は、公園であずきちゃん(コーギー)という犬と遊びました。

先月、なぜかおしっこのかっこを頻繁にするのですが、おしっこが出てないことがたびたびあったので
動物病院に行きました。尿路結石とのことでした。
そんなわけで、食餌療法中です。高価なエサを与えてます。
ラッシー、なるべく病気にならずに健康でいてね。貧乏だから。
15名前:出前一丁 投稿日:2009/03/31(火) 20:12:20  
ラッシーは4月1日が誕生日ということになってるので、明日で1歳になります。
おかげさまで尿路結石はなくなり、おしっこの回数が減りました。

今日、ふと思い出したんですが、ラッシーを飼ってまもない頃、
ケージの中に置いてあるトイレシートにちゃんとおしっこしたら、ほめてエサをあげてました。
ラッシーは頻繁におしっこをしてました。
よく見たら、おしっこのかっこをしてるのに、おしっこが出てないことがありました。
私は、ハハーン、さてはエサがほしくて、そんな詐欺みたいなことをしてるのかと思ってました。
今考えたら、あの頃から尿路結石になってたのかもしれません。
ラッシー、疑ってごめん。
16名前:出前一丁 投稿日:2009/05/12(火) 23:47:24  
今日、動物病院にラッシーを連れて行きました。
狂犬病とワクチンの注射、フィラリアの薬をもらうためです。
動物病院はなぜか閉まっていました。扉の前には「当分休業します」と書かれた貼り紙が。
ショックでした。まさか休業してるとは思いもしませんでした。
普段、あって当たり前だと思ってることが、実は当たり前じゃない、そんなことをふと考えました。
近いうちに、ラッシーを別の病院に連れて行くことになりそうです。
良心的で腕のいい先生に診てもらえますように…。
17名前:出前一丁 投稿日:2009/06/10(水) 20:02:53  
昨日6月9日に、ラッシーの避妊手術をしました。
避妊手術はした方がいいのかどうか悩みましたが、結局することにしました。
ラッシーは診察室に入っていく時、嫌がることもまったくなく、病院のお姉さんに
連れられていきました。
それを待合室で見ていた人が「喜んで入っていったで。かわいい」と言っていました。
かわいいというかおバカというか(笑)
手術は無事成功して、今日ラッシーを迎えに病院に行きました。
ラッシーは病院ではおとなしかったみたいです。
あんなにエサ好きなのに、病院ではエサを食べなかったそうです。
エリザベスカーラーを首に巻いたラッシーは、ちょっと滑稽です。
家に帰ってきても、ちょっと元気がない様子です。
手術の疲れとか、いろいろあるのかもしれません。早く元気になってほしいです。
18名前:出前一丁 投稿日:2009/07/27(月) 23:24:50  
携帯からのかきこみです。
ラッシー、避妊手術をしてから変わったことがあります。足を片足上げておしっこをするんです。オスみたいです。気が強い性格が表れてますね。でも、一方では怖がりで警戒心が強いです。そこは飼い主の私に似てます。
名前
E-mail(省略OK)
内容
1名前:出前一丁 投稿日:2002/08/27(火) 22:26  
今日、「インソムニア」の試写会に行きました。
猟奇殺人が物語の始まりだとあらすじに書いてあったので、怖い映画
かなと思ったんですが、あまり怖くなかったです。
刑事と犯人の人間関係というか、取引に重点が置かれてたように
思います。
犯人役のロビン・ウィリアムズは温厚そうな笑みを
相変わらずたたえてました。
22名前:zikisuzuki 投稿日:2009/05/08(金) 17:53:09  
どうもお久しぶりです「百万円と苦虫女」をようやく見ましたよ。ここ最近の映画のなかでは一番のお気に入りになりました。
DVDで「ハチミツとクローバー」と続けてみました。蒼井優ちゃんのファンなもので。どちらもあまり期待せずに見たのですが、丁寧にできている良い映画でした。
23名前:出前一丁 投稿日:2009/05/10(日) 23:02:26  
zikiさん、お久しぶりです!書き込みありがとうございます!
蒼井優ちゃん、いいですよね。自然体で、さわやかで。
将来、大物女優になるかも?!
24名前:出前一丁 投稿日:2009/05/24(日) 01:22:36  
先日「レッドクリフ2」を観ました。いや〜、戦闘シーンが長過ぎます。
もうちょっと全体的に短くまとめてほしかったです。
不満な点もありますが、こういう三国志もまた一興かな。
かけひきとか、見所もありました。
谷山さんもきっとご覧になると思いますが、どんな感想をお持ちになるのか、楽しみです。
25名前:出前一丁 投稿日:2009/05/24(日) 21:19:40  
↑で、偉そうなことを書いてますが、三国志のこと、実はあんまり詳しくないんです。
最近、友達に「スイート三国志」という漫画を借りて読んだのが、三国志初体験です。
あと、はるか昔、プレステのゲームで三国志のすごろくゲーム?!を兄としたことがあって
登場人物の名前はなんとなく知ってました。
「スイート三国志」は、面白くて分かりやすくいマンガでした。
全3巻という長さも、初心者にはとっつきやすいと思います。
26名前:出前一丁 投稿日:2009/05/28(木) 22:03:52  
三国志のすごろくゲーム、ヤホーで調べてみたらスーファミの「横山光輝 三国志盤戯
」というソフトみたいでした。家にはもうスーファミもソフトもないけど
またやりたいな〜。
27名前:zikisuzuki 投稿日:2009/06/02(火) 10:43:54  
 「レッドクリフ2」観にいったのに時間が合わなくて、「スラムドッグ$ミリオネア」を観てきました。
でもこれが「パーフェクト!」と叫びたくなるぐらい良い映画でした。子供が走りまくっているシーンだけでも、ものすごく迫力がありました。インドって下層の人たちには人権など全く無いらしくて、暴力を受けるのは当たり前みたいで、きついシーンもかなりあったけど、全編ぐいぐい引き込まれるストーリー展開と子供の屈託のない明るさに、ラストシーンまで胸が震えっぱなしでした。イギリスの映画だそうですが、観た後味も悪くなく、ぜひお勧めの映画です。
28名前:出前一丁 投稿日:2009/06/03(水) 23:01:58  
zikiさん、こんにちは♪
私は以前、原作の「僕と1ルピーの神様」を読みました。
映画も気になってました。「トレイン・スポッティング」と同じ監督さんだそうで、
あの映画同様、疾走感があるとテレビでいってたので、観てみたいな〜って思ってました。
zikiさんにもお勧めしてもらったので、是非観たいですね。
名前
E-mail(省略OK)
内容

6  マンガは好きですか?  (Res : 5)

1名前:zikisuzuki 投稿日:2009/05/14(木) 09:32:08  
こんにちは。最近「団地ともお」の1巻を読んですっかりはまっています。出前一丁さんは、うすた京介を読んでいるようなので、けっこうマンガ好きと思われるのですが、いかがですか?
私は今、他に「海獣の子供」「PLUTO」なんかをレンタルで読んでいます。
 これを読んでみて!という旬のマンガがあったら、ぜひ教えてください。
2名前:出前一丁 投稿日:2009/05/15(金) 01:28:12  
マンガ大好きです、zikiさん!zikiさんもマンガ好きなんですね。
「PLUTO」は読んだことないですが、知ってます。
「団地ともお」「海獣の子供」は知らないです。
旬なマンガですか。何かな〜?!
マンガの流行にあんまり敏感じゃないので、もう旬を過ぎてるかも知れませんが
友達から借りて読んだ「ヘタリア」とか「聖☆おにいさん」、結構人気あるみたいです。
zikiさんはご存知ですか?
ちなみに私は最近になって「ヒカルの碁」を読みました。
今、気になってるマンガは手塚治虫の「ブッダ」です。
3名前:zikisuzuki 投稿日:2009/05/16(土) 12:57:48  
「団地ともお」はビックコミックスピリッツにもう9年も連載されている人気マンガだそうです。私は雑誌を一切読まないので、最近まで全然知らないマンガでした。
小学4年生の少年ともおを中心に団地に住む子供や大人や動物たちの、なんてことない日常の話なんですが、とにかく、ともおがバカでバカで、そのだめぶりに笑いながら、でも、「ともおってやっぱり、いい子だよねぇ。」とキュンとさせられるのです。
私も団地住まいですので、自分の子供たちの小さかったころを思い出しながら読んでいます。
 「ヘタリア」と「聖☆おにいさん」全然知らないマンガです。読んでみます。
手塚治虫の「ブッダ」は高校生の時、「火の鳥」と共に読みました。私にとって手塚治虫は一番好きな漫画家ではないのになぜか一番読んでいる、ビートルズでのポールマッカトニーのような存在です。
4名前:出前一丁 投稿日:2009/05/18(月) 00:13:22  
「団地ともお」面白そうですね!読んでみたくなりました。
zikiさんは高校生の時に「ブッダ」をお読みになったんですね。
私は中学生の時「火の鳥」を読んで、高校生で「ブラックジャック」を読みました。
どちらも学校の図書室にありました。手塚マンガは私の学生時代の心の支えです(笑)
「ブッダ」も図書室にあったけど、読みませんでした。宗教的なものに、敬遠してました。
読んでおけばよかったな〜って今は思います。
5名前:出前一丁 投稿日:2009/05/28(木) 22:11:18  
今、「ブッダ」を読んでます。文庫本6巻まで読みました。
おもしろいです!!はやく続きが読みたいな〜。
名前
E-mail(省略OK)
内容

7  9月8日にメールをくださった方へ  (Res : 1)

1名前:出前一丁 投稿日:2008/09/23(火) 00:39:05  
★9月8日に管理人あてにメールをくださった方へ★

管理人が使ってるホットメールで、件名は表示されますが、メールの中身が見れない
不具合が発生してます。
ネットカフェで拝見してから返信させていただく予定です。
返信がおそくなりますが申し訳ございません。

★これから管理人あてにメールを送る予定の方へ★

新しい無料メールアドレスを取得するまで、もうちょっと待ってください。
よろしくお願いします。
名前
E-mail(省略OK)
内容
1名前:赤いトマトかもしれない 投稿日:2008/08/01(金) 17:30:07  
どうも!初めまして(^^)
「まっくら森の歌」からファンになった者です。
いきなり長い文章になってしまいますが、
どうかどうかお付き合い願い下さいませ。

最近初めて谷山さんの公式オフィシャルページを見たのですが
なんか、「ニコニコ動画」についてたくさん書いておられますよね。

「ニコニコ動画」って、みなさん知らないと思いますが
ちょっと説明させて下さい。
2ちゃんねるって掲示板をご存知でしょうか。
あの、最近秋葉原で無差別殺人を起こした犯人が
入り浸りになっていた事で有名だったりとか
あと、爆笑問題の太田光さんが殺害予告された所でもあったりと
ずいぶん忌まわしい掲示板だったりします。
Yahoo!ニュースを見るとその事がおわかりになると思います。
その2ちゃんねると何が関係あるの?とお思いになる方も
多いと思いますが、
2ちゃんねるの管理人、西村博之という人物は
その「ニコニコ動画」の経営者なのです。
つまり、もっと突っ込んで言うと「ニコニコ動画」に登録したり
口コミで流行らせたり、応援したりすると、
西村博之を応援する事になるのです。
アーチストの奥村政佳さんも警告されています。
グーグルで
「政治の話をしよう。 奥村政佳」 と検索してみて下さい。
そうすると一番目に奥村さんの記事が出ます。
二番目にもファンの方?のまっとうな感想を書かれたページも出てきます。
ぜひご覧になって下さい。

恥を忍んで言いますが実は私、2ちゃんねるの被害者なのです。
谷山浩子さんの「まっくら森の歌」は大好きなので
ぜひ本人の事を知りたくなり、
HPを見て本当にショックを受けました。
本当に本当にショックです。
「ニコニコ動画」の文字を見て忌まわしい記憶がよみがえりました・・・。

谷山浩子さんは西村博之が「ニコニコ動画」の経営者だという事を
知らないのか、それとも認めたくないのか
こちらからはちっともその意思がわからないので、
こうやってファンの方々に委ねる事をお許し下さい。

どうしてもこの事が気になって手につかないのです。
私だって谷山さんの事を憎みたくないのです。

好きなものを堂々と好きになりたいんです。
どうかわかってください。

長文失礼しました。
(多忙のため、使い回しの文になる事をお許し下さい)
3名前:赤いトマトかもしれない 投稿日:2008/08/30(土) 03:09:36  
どうも!
しばらく忙しくて書き込めませんでした、ごめんなさい。

どうも私の言いたい事がうまく伝わっていないようですね・・・
どうして私が2chやニコニコ動画を支援しないで欲しいのか
私のHPで詳しく書いていますのでぜひ読んで下さい。

御願いします。ニコニコ動画は応援しないで欲しいです。
たとえ大好きな谷山さんが薦められても絶対見たくありません。
ニコニコ動画を応援するのは2chや犯罪者西村博之を応援する事と同じなんです。

大好きな谷山さんのファンに犯罪者のお手伝いをして欲しくないです!

あ、HPにはイラストもいくつか置いているので
見ていただけたら良いなぁと思っています。
(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)
4名前:出前一丁 投稿日:2008/09/01(月) 00:06:40  
赤いトマトかもしれないさん、こんばんは。
HPに行きました。
「谷山浩子さんを更生させよう!」とタイトルにありますが、
高圧的な印象を受けました。

ニコニコ動画や2ちゃんねるについてですが、
いい面も悪い面もあると思います。それは他のことにも言えることですが。
赤いトマトかもしれないさんと私とは、考え方や意見が違います。
多分、議論しても平行線のままだと思います。徒労ですよ。
それと私は議論が苦手です。アホがばれますから、ってもうバレてるか(笑)

赤いトマトかもしれないさんのイラスト、かわいいですね。
私もまっくら森の歌、好きです。ではでは。
5名前:相手にしない方がいいです。 投稿日:2008/09/04(木) 22:46:49  
「赤いトマトかもしれない」さんは、お絵かきが趣味の人たちが集まる
あちらこちらに点在するネットコミュニティ上でのトラブルメーカで有名な方です。
彼女の被害にあわれ苦しんでいる小中学生の子達も多い現状です。
有志による注意喚起サイトも作られている方です。

「アクセス禁止にしても串させば無意味。管理人さん無駄なことやってご苦労様」
「アクセス禁止にされても自分の子分に代理書き込みさせるから」
マナー違反をたしなめるコメントをした方に対して
「法律もルールも所詮人間が作ったものだから不完全なもの。だから犯しても問題ない」
「私の考え(2ちゃんねる・ニコニコ動画に冠するアンチテーゼ)に反論する人は2ちゃんねらー」
赤いトマトかもしれないさんの過去の発言の一部です。

相手にしない方がいいです。
6名前:相手にしない方がいいです。 投稿日:2008/09/04(木) 23:15:42  
ちなみに、彼女が「2ちゃんねるの被害者」になった経緯は、

・彼女の友人が犯罪行為に抵触する行為をした事を武勇伝としてブログに書き込む
・友人の発言が2ちゃんねらーに見つかり「祭り」と呼ばれる状態になる
・困った友人の付き添いで警察に行き、その後とまとさんはアンチ2ちゃんねらーになる
・あちこちでアンチ2ちゃんねる活動開始
・ところが彼女が別のところで、小中学生に卑猥・グロテクス(R15抵触)な画像を送りつけたり、
 小中学生が集まるお絵かき掲示板に上記の画像をアップロードしたり、
 過去に動物虐待をしていたことをポロっと告白してしまったり、
 著作権・商標権侵害行為をし、そのことを注意をした方に
 「他にも同じことしてる人がいるのに何故私だけに文句をいうの?」と発言したり、
 目上の私を持ち上げない年下の人を非難したり、
 2ちゃんねる管理人のひろゆき氏を「釘バットで失明させてやりたい」、
 その他諸々の言動により、2ちゃねらー、非2ちゃねらー問わず、様々な方から
 の抗議を受ける。
(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)
7名前:赤いトマトかもしれない 投稿日:2008/09/07(日) 08:26:04  
出前一丁さんへ
高圧的に受けとめられるかもしれませんが、
私は谷山さんの事が嫌いでそういうタイトルをつけたのではありません。

谷山さんに犯罪者のお手伝いをしてもらいたくないし、
第一、谷山さん自身の作品に泥を塗ってほしくないので
そういうページを立ち上げる事にしたのです。
高圧的と受けとめられるのは承知ですが、
どうして私がページを立ち上げたのか内容をよく読んでいただきたいです。

私も論争や話し合いは苦手です。
苦手ですが、話し合いはとても大事な事です。
大事な事は一対一で「どうしてそうなるのか」という事を理解し合えば
きっと解決できるはずです。

(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)
8名前:出前一丁 投稿日:2008/09/08(月) 21:44:10  
>相手にしない方がいいです。さん

初めまして。
赤いトマトかもしれないさんについての書き込みですが、
真偽は私には分かりませんので、なんとも言えません。
9名前:出前一丁 投稿日:2008/09/08(月) 21:51:38  
>赤いトマトかもしれないさん

確かに、話し合いで誤解が解けたり、お互いがいい方向に行くこともありますよね。
でも、赤いトマトさんは、自分の意見が絶対に正しくて、反論は受け付けないという姿勢が
ありますね。ブログを読んで感じました。
話し合いで大切なのは、相手の言い分を聞くことだと思います。
これ以上、この話題について意見を言うつもりはありませんので、
赤いトマトさんへのメールもしません。ご了承お願いします。
名前
E-mail(省略OK)
内容

9  お勧め映画を教えてください  (Res : 89)

1名前:出前一丁 投稿日:2002/05/26(日) 13:59  
おもしろい映画、感動した映画、ゾクッとした映画、などなど
みなさんのお勧め映画を教えてください。ジャンルは問いません。
83名前:zikisuzuki 投稿日:2007/10/09(火) 17:34:21  
 「めがね」見てきました。「かもめ食堂」と同じスタッフのつくった映画だということです。もたいまさこさんのミステリアスな魅力度がグレードアップしていて、とても良かったのでした。
84名前:出前一丁 投稿日:2007/10/14(日) 19:11:58  
>空色クレヨンさん

お久しぶりです。「包帯クラブ」面白そうだと思ってましたが、
まだ観てません。レンタルで観ようかな。
書き込みありがとうございます。

>zikiさん

「めがね」私も観ました。もたいさん、確かにグレードアップしてましたね(笑)
すごい存在感だと思います。
「かもめ食堂」と同様(それ以上?!)に、時間がゆっくり流れてました。
85名前:zikisuzuki 投稿日:2007/11/02(金) 15:27:03  
「クワイエットルームにようこそ」を見てみてください。重くて、きつくて、笑えて、切ない、すごい映画でした。詳しくは公式ホームページで。
86名前:出前一丁 投稿日:2007/11/19(月) 23:50:26  
「クワイエットルーム」観ました。最初の方は、おもしろいな〜って思って
観てましたが、段々複雑な心境になりました。確かに重いです。
重い分、観るのにエネルギーが要りました。後味もあんまりよくないです。
もうこうなったら徹底的にコメディ路線でいってほしかったな〜。
87名前:zikisuzuki 投稿日:2008/01/08(火) 10:28:14  
「クワイエットルーム」きつかったですね。すいません。蒼井 優ちゃんが「おーいだいじょうぶかぁ」と小声で呼びかけた時「僕はだいじょうぶだぁ」と心の中で答えて、不覚にもベソってしまいました。
では、おもいきり軽くてゆるい「転々」などいかがでしようか?最近見たなかで一番好きな映画です。
88名前:出前一丁 投稿日:2008/01/31(木) 18:38:52  
「クワイエットルーム」はzikiさんからお勧めを受ける前に観ました。
ですから、zikiさんは何も悪くないんです。
私の言葉足らずですみません。
「転々」という映画はまだ観てません。どんな映画かな?!
お勧めありがとうございます。

最近、ヒース・レジャーが亡くなったことを知りました。
まだほんとに死んだのか、実感がわきません。
「チョコレート」で初めて彼の演技を見てファンになりました。
これからの活躍が楽しみだったのに、残念です。
もっといっぱいヒース・レジャーの出演作を観たかったな〜。
89名前:<削除> 投稿日:<削除>  
<削除>
名前
E-mail(省略OK)
内容
1名前:出前一丁 投稿日:2002/05/26(日) 14:09  
名言を紹介するコーナーです。
お気に入りの言葉や素敵な言葉、なるほど納得した言葉などなど
いろんな名言、格言を教えてください。
29名前:出前一丁 投稿日:2006/10/07(土) 23:23:27  
今回は偉大なる作曲家、ベートーヴェンの名言を紹介します。

「有限な存在でありながら無限の精神を持つ私たちは、ひたすら苦悩し、
 そして歓喜するために生まれてきた」
30名前:zikisuzuki 投稿日:2007/02/01(木) 12:50:54  
 「天才とか才能とかではない。あきらめない心が私を成功させた。」(ジョン・レノン) いろいろな人が似たようなことを言っていますが、ジョンのこの言葉が私を一番勇気づけてくれます。確かプレイボーイ誌のインタビューでのセリフだったとおもいます。私は浩子さん同様、ビートルズファンなのです。
31名前:出前一丁 投稿日:2007/02/15(木) 20:50:20  
ジョン・レノンの「イマジン」は、名言がいっぱいつまってると思います。
私もビートルズは好きです。

以下の名言はとあるサイトから、ざっと読んでぱっと選んできたものです。

「悪がわれわれに善を認識させるように、苦痛はわれわれに喜びを感じさせる」
 byクライスト

「恐怖と勇気がどんなに近くに共存しているかは、
 敵に向かって突進する者が一番よく知っているであろう」
 byモルゲンシュルテン

「誰しも老いるのはいやだが、それは長生きをするための唯一の道なのだ」
 byアナトール・フランス
32名前:出前一丁 投稿日:2007/04/27(金) 23:17:54  
実に多くの職人たちは、その名を留めずにこの世を去ってゆきます。
しかし彼らが親切に拵(こしら)えた品物の中に、
彼らがこの世に活きていた意味が宿ります。
柳宗悦「手仕事の日本」

目に見えるものでも、見えないものでも、遠くに住むものでも、近くに住むものでも、
すでに生まれたものでも、これから生まれようと欲するものでも、
一切の生きとし生けるものは、幸せであれ。
「ブッダの言葉」

今私の一番好きな仕事といえば、夜星空を眺めることです。
なぜといって、この地上から、また人生から眼をそらすのに、
これほど好い方法があるでしょうか。
「トオマス・マン短編集」「幻滅」

(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)
33名前:出前一丁 投稿日:2007/04/27(金) 23:22:43  
人生は、段々に諦めて行くこと、絶えず我々の抱負、我々の希望、我々の所有、我々の力、
我々の自由を減らして行くことの修行である。
「アミエルの日記」

生きることの最大の障害は期待をもつということであるが、
それは明日に依存して今日を失うことである。
セネカ「人生の短さについて」

人を不安にするものは、事柄そのものではなく、
むしろそれに関する人の考えである。
ヒルティ「幸福論」
34名前:出前一丁 投稿日:2007/12/18(火) 19:35:27  
「うまくいかなくたっていい。気を取り直そう」
(ビリー・ジョエル)

「面白いと思わなければ、面白いものは何もない」
(ヘレン・マックインズ)

「休息とは回復であり、何もしないことではない」
(ダニエル・w・ジョセリン)

『今日を始める160の名言』より
35名前:出前一丁 投稿日:2007/12/20(木) 00:04:26  
「勝つ意欲」はたいして重要でない。
そんなものは、誰もが持ちあわせている。
重要なのは、勝つために準備をする意欲である。
ボビー・ナイト(バスケットコーチ)

「目には目を」の精神が合法化されれば、
誰もが目をつぶされてしまうだろう。
デズモンド・M・チュチュ(聖職者)

『今日を始める160の名言』より
名前
E-mail(省略OK)
内容