板情報 | 学校/受験/学生コミュニティ ]

こんな私の16年/苦しみと涙と血

スレッド作成:
タイトル:
名前: E-mail(省略可)
内容:

1 : こんな私の16年/苦しみと涙と血(14)
  (全部で1のスレッドがあります)

掲示板の使い方 / 新着をメールで受信 / 過去ログ倉庫 / スレッド一覧 / リロード


1 こんな私の16年/苦しみと涙と血 (Res:14)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 1
1小さい女の子。 :2013/02/26(火) 18:59:17

これは、まだ16年という年齢の私の今までを書いたスレです。

「同じ経験をしたことがある」「辛いのは私だけではない」という方や、
こんな私でも「支えてあげたい」「励ましたい」
そう思ってくださる方に出会うことを目的としています。

誰ともなく疑問を投げかけたりするかもしれません。
そういった書き込みにも返事をくれると嬉しいです。

イジメ、近親相姦、自傷などのことも赤裸々に書き綴るので、気分を害される可能性があります。
そういったものが苦手な方はなるべく閲覧なさらないよう、気をつけてください。

打ち間違いや変換のミスのなどの指摘もどんどんくださって構いません。

ここでの喧嘩はご遠慮ください。
誹謗、中傷もお断りです。
できればここが、共感しあう為の気楽な場所であって欲しいです。

8小さい女の子。 :2013/02/26(火) 21:09:29

小6では、友達が私の顔に×と付けられている写真の私の前で笑い事にするなど、嫌なことしか起こらない一年でした。
この時初めて2日休んで、先生の謝罪を受けました。
でも、その時先生をよく見るとなんと 嘘泣き してたんです。
先生も同級生も家族も信じられない。
完全なる八方塞でした。

兄からの性的な行為はその後も続き、
下着越しにお尻に性器を擦り付けられたりキスされそうになったり。
いつも目が覚めたら触られていた。という状況だったので未然に防ぐことはできず、
ファーストキスは本当に愛した人が求めてきたら。と決めていたので、キスだけは守っていました。


イジメってなんでするんだろう…?
私は私をイジメてきた人たちに聞きたい。
(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)


9小さい女の子。 :2013/02/26(火) 21:20:22

中学に上がっても、私は人目に付かないよう、地味なイジメを続けられ、兄の行為はエスカレート。
正直限界でした。

唯一の楽しみは部活。
小さい頃からの憧れであった、新体操部に入部。
1、2年はなんなく過ごしたけれど、3年になった時に私の知らないところで喧嘩が起きたらしい。
後で聞いた話によれば、「あいつに関わるな」みたいな子供じみたことをするチームメイトがいたんですって。
ハブられた子は私とよく話をする仲の子で、でもその時すでに不登校気味だった私はその子が部活での立場を奪われたことに、最初は気づきませんでした。

私がその子と話をしていた時に、友達が「やめなよ。R(主犯らしい子)に目、付けられるよ。」と言われて、初めて気づきました。
私は怒りました。
これでもかというほど強く友達の手を振り払い、ハブられた子の元から離れないようにしました。

(1人ぼっちは辛い。)
(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)


10小さい女の子。 :2013/02/26(火) 21:39:17

話は中1の時に戻りますが、その時私に親友ができました。
Tという子です。
中1の時に、私のクラスに大阪から転校してきた女の子です。
明るくて笑顔のとても素敵な子で、引っ越してきた家は私の家とすごく近いところでした。

Kちゃんのイジメ先導以来、転校生を敵にすると怖い。
その思いしか頭になかった私は、夏休みの補修学習の日(全員参加の課題点検などを行う日)に転校してきたTに、誰よりも早く駆け寄って話しかけました。
中学に入って友達のいない私に最初に声をかけてくれた友達と3人ですぐ仲良くなり、一緒に登下校して、放課はべったり。
私をイジメ続けてきた人達と接触させることだけは、避けたかったのです。

今思えば、利用したみたいで本当に酷いことをしたと思っています。
純粋に仲良くなりたいという思いから始めたかった。
でも、そうでもしなければ生きていけないと思っていたほど、私は弱っていました。

(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)


11小さい女の子。 :2013/02/26(火) 22:00:45

私という人間について書こうと思います。
私は変わっているな。と自分でも思います。

先生がよく言う言葉「人の立場になって考えなさい。」
普通の人なら胸には残しつつも実行まではいかないと思います。
だからこそ、イジメっ子はイジメをやめない。

でも私は、いかなる時もこれを実行していました。
リスクを覚悟で沢山の子に手を差し伸べた時も、部活で1人にされた子と、皆に見せ付けるように仲良くした時も。

いつだって私は助けて欲しかった。
1人が怖かった。
だから、「大丈夫?」って言って手を差し伸べてくれる人の存在を夢見ていた。
      結局1人もいなかったけど。
(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)


12小さい女の子。 :2013/02/26(火) 22:12:46

中学3年生。
中学生活、最後の体育大会。

最後は、いいクラスだった。
いい先生だった。
だから、最後の体育大会前、先生に今までのイジメのことと兄のこと、全部話した。

途中から耐えられなくなって、ぼろぼろ泣きながら、半ば叫ぶように。助けて欲しいと訴えた。


ようやく私は泥沼から引っ張り上げられた。
涙と、踏みにじられた時に付いたどろどろとした土が混ざった、負の沼から。


(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)


13小さい女の子。 :2013/02/27(水) 11:02:00

私が自傷行為を始めたのは中2のこと。
リストカットという行為は知っていたものの、人目につくのは嫌だった。
先生とかに見つかったら、広まるかもしれない。
私は別に「あの子リスカしてんだって。」とか言われたくない。
目立ちたくない。
目だったら、イジメはエスカレートする。って思って。

胸の痛みを体の痛みでごまかす。
リシカって「死にたいやつの行為」って言われてるけど、本当はこうだとおもう。
誰かに付けられた心の傷を、認めたくないから。
自分で傷を付けて初めて「痛い」って実感してもいい。そう思える。

でも目立ちたくはない私は、シャープペンシルでお腹を何度も引っかいていた。
手首もガリッ…あ、ダメだ。
(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)


14名無しさん :2021/07/14(水) 07:58:27
感情を含む体験の根本原因は体験者自身の先入観・自分ルール・思い込み・色眼鏡・記憶・判断基準etc。価値観が変わらない限り似たような体験を繰り返す。執着が強いほど感情も強まる
情報をどう解釈し反応し対処するかは解釈者の自由選択。「世相・言葉・服装・風紀の乱れ」はそれを感じる本人の心の乱れの自己投影
不満イヤ不安ウザ不快コワ不信キモ不可解の原因は各人の固定観念にあるので他者のせいにするのは筋違い。他者に不自由を与えた者は自らも不自由を得る
故に、貴方が誰かを怒らせても貴方に相手の怒りの原因はない。逆に、誰かが貴方を怒らせても相手に貴方の怒りの原因はない
他罰的で他力本願で問題解決力が低く対外評価を気にする不寛容者ほど、情緒安定と自己防衛の為にマナー礼儀作法ルール法律を必要とする

感情自己責任論(解釈の自由と責任)~学校では教えない合理主義哲学~
://kanjo.g1.xrea.com/


名前: E-mail(省略可)
全部読む 最新50 1-100 メール受信 掲示板トップ リロード