板情報 | 学校/受験/学生コミュニティ ]

教師・教員交流掲示板

スレッド作成:
タイトル:
名前: E-mail(省略可)
内容:

1 : 交流板の使用について(2) / 2 : 桜ノ宮高校体罰問題に端を発した学校教育の場での体罰について(2)
  (全部で2のスレッドがあります)

掲示板の使い方 / 新着をメールで受信 / 過去ログ倉庫 / スレッド一覧 / リロード


1 交流板の使用について (Res:2)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 1
1アスタ :2013/02/25(月) 23:03:27
現職の教員、退職された教員、これから教員を目指す方などの互いの情報交換や昨今の教育に関する時事の論議など。
多岐に渡った使用ができればいいと考えています。

2困ってます :2022/01/29(土) 14:29:24
知人(元上司)が経歴詐称のプロ家庭教師をしており困っています。
教えられている小学生がかわいそうなので、辞めさせたいのです‼️どうすれば辞めてもらえるでしょうか? 都内在住、埼玉県出身の30代女性です。奴は、 「中学受験と大学受験指導歴35年のベテラン講師」とか嘘のプロフで集客しています。

奴には、某予備校やらパチンコ屋やらの管理部門での勤務はありますが、教壇に立った経験など皆無です。そして、奴と同僚だった職歴のポンギの会社でも、教師はしていなかったです。
それで、「指導歴35年」で小学生指導(指導歴は全くないはず)とは、受験する小学生やご家庭への背信行為ではないのでしょうか?

他にも
「受験算数、国語に指折りの指導力を発揮 」→??数学はできないの?大学受験指導歴もあるのに。そして、高校受験はどこにいった?
・会社iPhoneの初期設定も部下にぶん投げ(説明書付きなのにです)、パソコン指1本打ちのパソコン能力(きっと北斗神拳を会得しています)
・ミストバーンを超える説明能力
パソコン指1本打ちで、あらゆる会議では黙り込む魔影参謀もビックリのこの男。もちろん管掌役員に対する説明能力も果たせず、毎日のように役員室に呼び出され、説教を受けるレベル。
・あらゆる部署からパッシングされる「指折りの指導力」
知識も無さすぎて、案件を奴の所属部署を通さず、稟議が通る状態。指折りとは一体何のことを言っているんだい?
・寛大な執行役員も毎日呼び出す無能ぶり
無能さを発揮しまくり毎日役員室に呼ばれて、説教を受ける状態。そのストレス解消なのか、部下に八つ当たりしたい放題。家庭教師先のガキどももリンチにあう恐れがあります。早急に奴には、ドロップアウトしてもらうべしです。
(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)


名前: E-mail(省略可)
全部読む 最新50 1-100 メール受信 掲示板トップ リロード


2 桜ノ宮高校体罰問題に端を発した学校教育の場での体罰について (Res:0)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 2
1アスタ :2013/02/25(月) 23:09:10
教師による体罰は可か不可か?

2名無しさん :2015/05/09(土) 22:22:56
現職です。体罰は不必要です。何度もその状況に陥ってきましたけど。結局生徒自身が
どう行動すべきか気づかないと、継続しないものです。励まし、注意し(時に厳しく)、
語りかけ、少しずつ大人に近づけていくべきだと思います。私が素行が良くない生徒を
注意した時知ったのですが、意外と高校生にもなると自分を変えたいと思っているようです。
特別指導もいきなり懲戒ではなく、副校長(教頭)・生徒指導部長・当事者の教員からの厳重
注意という1クッションあるといいと思います。


名前: E-mail(省略可)
全部読む 最新50 1-100 メール受信 掲示板トップ リロード