板情報 | 学校/受験/学生コミュニティ ]  

日本理工情報専門学校の評判 2ch

スレッド作成:
タイトル:
名前: E-mail(省略可)
内容:

1 : 日本理工情報専門学校(3)
  (全部で1のスレッドがあります)

掲示板の使い方 / 新着をメールで受信 / 過去ログ倉庫 / スレッド一覧 / リロード




1 日本理工情報専門学校 (Res:3)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 1
1 名前:山本圭一の豚 投稿日: 2012/09/08(土) 14:08:59 ID:Pn4EP4is
かなりの昔にこの専門学校を中退した者だ。この専門校を中退した後に紆余曲折があり相当に苦労した。今ではシステム監査等の資格を取得して従業員が20人程の小さなソフト会社に勤務している。それなりにSEとして数人の部下を抱えながら日々の仕事に追われている毎日だ。此処まで来るのは本当に大変だった。
どうしても言いたい事があるので書かして貰おうと思った。昔は2chなんて無かったが今は本当に良い時代になった。これであの男の犯罪を半永久的に晒すことができる。この専門校の講師の質は全体的にかなり低い。最低と云ってもいいのではと思えるレベルだ。
当時は高校から社会へ出ずに直接、この専門校にシフトしたのでわからなかったが、講師はさぞかし仕事ができる人間だと勘違いしていたが、社会に出て初めて彼らはあまり大した人材ではなく全てハッタリであり単なる高慢な人間であると云う事に気が付いた。よく考えれば納得する事で彼らは現場を知らない。実際に製品を創っている最先端の現場にいないのだ。どうしても一歩遅れた位置にいる。つまり彼らは他の人間が創り上げた物をただ教えているだけに過ぎないのだ。いわゆる大学の教授とは雲泥の差でたかが専門学校の講師なのである。だから今、思い返してみると私が携わっている様な現場でそこそこ使えそうな奴は一人もいない。後はクズばっかりだ。
今まで色々な人間を観て来たがこのおっさんを超える最悪な人間には今だかつて出会っていない。まさに私が今まで生きてきた中で最低最悪な人間であった。これから先、死ぬまでの間に会うであろう人間の中にもこの男を超える人間は恐らく現れないだろう。そこまでこの男は酷かった。私の人生が初期の段階で大きく狂ったのはこの男が原因だと云ってもいい。生徒が先生に注意してどうすんの?普通は逆だろうが。全く有り得ない最低最悪の講師であった。芸能界を干された山本圭一にそっくり。性格も見事な程に似ていた。いや、生き写しと云ってもいいだろう。思うに山本圭一は罠に嵌められたのだ。何故か?山本圭一は芸能界に派閥を持っていた様だがこの男を憎む人間もまた少なくなかったのである。つまり敵が多かったのである。山本圭一にそっくりのこの男は喋る時にいつも神経質そうに小刻みに頭を振っていた。常にこの男はイライラしていた様だった。当時、26歳だったから今は48歳位だと思う。
この男は呆れた事に自分の講義の最中に堂々と自分の嫁はんと子供が家を出て行き逃げて行ったと宣言していた。さんざん自分の嫁さんと子供の悪口を云っていた最低な奴だったがその原因はこの男の陰惨で執拗な家庭内暴力にあった。自分の講義の最中に自分の家庭の事情を披露してどうするつもりなのか?開いた口が塞がらなかった。自分の嫁はんと子供が家を出て行くなど余程だぞ。恐らくこの男の普段の言動から筆舌に尽くし難い陰惨極まりない虐待行為が執拗に繰り広げられたのは容易に想像が付く。此処は生徒の質も畜生レベルの低さだが、それと同じくらい講師の質が酷かった。私は此処で深刻なトラウマを植え付けられた。
最初の講義でこの男の発言した内容を忘れはしない。
「え〜、この中でたまに出席を取る時は「はい」と言う癖にそれ以外は全然喋らない奴がいます。耳が聞こえず喋れない奴がこの学校に入学して来たんだがそいつが人とコミュニケーションを取ろうとしているのを観るとね、全然喋らない奴を観ると腹が立って来るわ」私は耳を疑った。何をこの男は言っているんだ。
「そいつとの就職活動のミーティングの時にそいつ全然喋らないので向かい合ったまま一時間近く無言のまま、最後に怒って机を思い切り拳でドンと叩いてやったら、やっと喋りやがった」これは強迫ではないのか。
いい加減にしろ!私は遊びや慈善活動で此処に来ているのではない!自分の将来の家族を養うために社会に出て戦うために来てんだよ!両親が汗水垂らして稼いだ金で学校に来ているんだ。自分が黙々と勉強に集中しようが人の勝手だろうが。他人がとやかく言う事ではない。
私は当時、べっ甲の眼鏡を掛けていたのだがある講義の時にこの講師は私の隣に座り「それ、べっ甲の眼鏡だよね」と話しかけて来た。私はこの講師としばらく話をしていたのだがほんの一、二秒ほど沈黙の間があった。するといきなりこの男は「無視かよ!」とヒステリックに大声を張り上げ悪態を吐いてきた。訳の判らない人間だった。どうやら私が眼鏡を掛けているのが気に入らず最初から因縁をつける腹積もりだった様だ。

2 名前:山本圭一の豚 投稿日: 2012/09/08(土) 14:11:01 ID:Pn4EP4is
その日は運動会でどの競技に誰が出場するのかを決めるミーティングがあった。私は大事な用事がありちょうどその日は学校を休んでいた。今頃、小学生のガキでもないのに18歳を超えて幼稚な運動会かよ。すると誰もやりたがらないぬいぐるみ競争に欠席者である私が勝手に決まっていた。
誰が着ぐるみなんか着るかよ!まだぬいぐるみ競争をしているのか?普通、ぬいぐるみを着るという事は報酬を頂くのが普通だ。周りの遊園地でも観てみろ。みんなそうだろ?コスプレとかは別として無償で着ぐるみを着て喜んでるのはただの馬鹿か変り者だけだ。ただでやる馬鹿が何処にいる?後日、そいつは講義の最中に私に聞こえよがしに「え〜、運動会を休んだ者は休日数を二日にカウントします」は?
他にもこの男に関する頭の痛いエピソードは数えきれない程にたくさんある。
それにこの男は授業中、理事長の文句ばかり言っていた。理事長せこすぎ!給料安すぎ!設備悪すぎ!理事長は頭が悪い!理事長は性格が歪んでいる!おまけに他の講師の悪口まで講義中に言っていた。余りの口の悪さに閉口したものだ。これから情報のグローバル化がどんどん加速すると云うのに自分の個人的な事で頭が一杯の視野の狭い男だった。よくこんな講師が学生にソフトウェアを教えているなと疑問に思ったものだ。
私はこの男のせいでボディブローの様にジワジワとストレスが蓄積していった。
いい年こいたおっさんが自分の机に女性アイドルの写真を貼り学生に見せびらかせ尚且つ自慢する幼稚でキモい父っちゃん坊やの様なセクハラ講師もいた。普通の企業や大学では有り得ない光景だった。
給料が安いと云う事について一言、言わして貰おう。おまえら一年のうち四分の一位は休みじゃないのか?なら何故、贅沢を言っている?給料が低いのは当たり前だろうが。甘えるのも程々にしろ!
またこの学校は一つの長机に三人が座るので隣の人間の肘が自分の肘に当たる程に狭い。いつも身を縮めながらノートを書いていた。人間にはパーソナル・スペースというものがある。余りにも狭い処に押し込められると余裕を持って勉強する処ではない。中学校の林間学校じゃないのだから何とかして頂きたかった。大学なんかは例えば大阪産業大学はこの位の机なら座る人数は二人までが限度だ。こういうところからこの学校の配慮の無さが伺える。
小学生と大学生が一緒になって勉強しているとは巧く云ったものだ。親なんかいない方が良いとかほざいていた猿がいた。お前は誰の金で学校に来てんだ?私の隣に座っていたこの男は講義中にいつも居眠りしていた。何をしにこの男は学校に来ているのか疑問だった。親に金を出して貰って何の目的もなく高校の延長の様な感覚でただ何となくこの学校に来ていたのだろう。この男は教科書を忘れたと云うので仕方なく見せてやったが何の礼も無く、この恩を忘れて私の陰口を他の学生に言っていた様だった。スティーブ・ジョブズが云っていた名言「無能な奴は無用だよ」という言葉を理解した瞬間だった。この学校の学生の質の低さもストレスの溜まる元だった。
此処でペチャクチャ喋りに来ているだけの連中は学校を卒業しても大して出世はしないと断言できる。数多の人間を観て来た私の判断に狂いはない。社会人になれば変われる又は変わると云う人間は恐らく変われないだろう。何故なら変われる人間ならば既にこの学校にいる段階で変われるからだ。世の中はアンタらが思ってるほど優し〜い処ではない。ママ〜とか言ってろ、気色悪い。まあ、平々凡々に人にこき使われて生きて行けば良い。間違っても経営者になる事はないから。これを読んでニヤけている奴はまず間違いなく将来、出世しないからあしからず。人から恨みを買うというのは恐い事だ。理事長の老いぼれは既得権益ばかり守ってないでこんな講師が出ない様にしっかり管理せいや!まぁ、この男はクビになったのか自分から辞めたのか知らないが今はいないそうだな。もしまだいるんだったら…

3 名前:山本圭一の豚 投稿日: 2012/09/08(土) 14:12:47 ID:Pn4EP4is
あんた等に一言云いたいのは他人と自分の領域を明確に認識して無視して下さいと云う事です。ジュラシックパークに出て来たエリマキトカゲみたいな小さい恐竜に殺される豚トラブルメーカーにそっくり。「誰か友達はいる?」は?何を質問してんだ。仲良しクラブじゃないんだから間抜けな質問して来んな!答えを云ってやる、いいか。無い頭でしっかり聞いておけ、面倒臭え油豚。友達はクラス全員だ。
「え〜、この中でたまに出席を取る時は「はい」と言う癖にそれ以外は全然喋らない奴がいます。耳が聞こえず喋れない奴がこの学校に入学して来たんだがそいつが人とコミュニケーションを取ろうとしているのを観るとね、全然喋らない奴を観ると腹が立って来るわ」
「そいつとの就職活動のミーティングの時にそいつ全然喋らないので向かい合ったまま一時間近く無言のまま、最後に怒って机を思い切り拳でドンと叩いてやったら、やっと喋りやがった」
おいオッサン、過去に全然喋らない奴にシカトされて仕事干された事でもあんのか、あ?
それとなあ、一々云われんでもおのれで気付けや、黒豚。今日も嫁はんと子供の顔を殴ってスカッとストレス解消か?鼻の骨でもボキッと圧し折ってやったか?典型的な年下のデキる部下と実力が無い癖に偉そうに仕切りたがる煩いだけの能無しトラブルメーカー上司のパターンだな。俺は当時19でおっさんは30辺りだったと思うが19の学生が30辺りのおっさんでしかも講師に注意してどうすんだ?まだこの学校にいるならとっとと辞めろや。一言一言、注意する度に監督料として罰金一万円徴収するぞ、こら。私は一日しか休んでいませんので二日にカウントしないで頂けますか?貴方の上司にこの事を云い付けますよ!名誉毀損と損害賠償請求で終いには訴えるぞ、コラア!勢いだけで突っ走ってきたが加齢と共にこの業界の変化の速さについていけなくなり息切れしてきたかB型O型おっさん。周囲の状況に対処できなくなりパニクッて錯乱か?今何してんだ?西成辺りで寝転がってそうだな?道でばったり俺と顔を遭わすなよ。その時は生きたまま目玉を刳り抜くぞ。CASLを教えていたこの蛆虫の名前が判らない。誰か知っている人がいれば此処に晒してくれ。
おい、隣のB型みたいな根〇〇とか云うだらけた名前の軽い奴。「親なんかいない方が良い」とか一々煩いんだよ!誰の金でお前は学校に来てんだ?お前の事だよ、糞猿。お前、教科書を忘れたと云うから観せてやったが礼無しか?この恩を忘れて俺の陰口を言いふらしやがって、裏切り者の恩知らずが。頭悪いBがITとか電子工学の業界に来んなよ。迷惑なんだよ!今は何やってんだ、お前?どうせ大した仕事に就いてないだろ?大体、O型とB型は組織で動くには向いていない。どちらも自分に甘くて他人に厳しいからな。O型とB型は信用しない。一人で勝手に仕事してろや!
最後にこの学校への入学を検討している方へ…この学校への入学は止めた方が良いと思います。長机の件を観ても判ると思いますが集中して勉強する環境では有りません。今はどうか判りませんが自分専用のロッカーも有りませんので商業目的で無理に買わされた無駄に分厚い専門書、無駄に無用な工具類で何十キロにもなる重い荷物を毎日、持ち運びする羽目になります。幼稚でレベルの低い講師と学生がグルになって学問の習得を妨害してきます。金儲け主義で学生の視点に立った勉学の向上を全く意識しておりません。高い学費を払って入学してしまえば後の祭りです。特に大事な人生の初期の段階で進むべき進路を誤ると今後の人生に大きく影響してきます。必ず後悔する事を約束します。将来、勝ち組の仲間に入りたいと希望するならば他の学校に行く事を強くお勧めします。既得権益を守るのに必死な無責任老いぼれ理事長、高見の見物で面白いか?

名前: E-mail(省略可)
全部読む 最新50 1-100 メール受信 掲示板トップ リロード