板情報 | ラジオ/ネットラジオ ]  

星徒海

スレッド作成:
タイトル:
名前: E-mail(省略可)
内容:

1 : 雑談スレッド(94) / 2 : 作戦会議スレ(22) / 3 : 行動提出スレ(3) / 4 : スタメン・初期配置提出スレ(4) / 5 : GKへの連絡スレ(2) / 6 : 自己紹介スレ(5)
  (全部で6のスレッドがあります)

掲示板の使い方 / 新着をメールで受信 / 過去ログ倉庫 / スレッド一覧 / リロード




1 雑談スレッド (Res:94)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 1
1 名前:ぺんさん 投稿日: 2013/12/28(土) 13:25:01
ドンドン!

75 名前:ほまりん 投稿日: 2014/01/05(日) 00:51:31
武器女の子:B4に移動、能力使用(対象:スティファニー、応援ボーナス5使用)
霊媒魔法少女ツッキー:B3移動、はいりオブ片桐に交戦
マスク・ド・隼:B3に移動、はいりオブ片桐に交戦
南海螢:B4移動、猫岸と交戦
ヴィクトリア・F・山田:その場で能力使用(応援ボーナス15使用)
後藤うさ:B2に登場

いや、場所間違ってた!

76 名前:マスク・ド・隼 投稿日: 2014/01/05(日) 00:52:06
>>75
それで行こう!!

77 名前:マスク・ド・隼 投稿日: 2014/01/05(日) 00:52:32
行動提出締め切り00:54 残り1分!!

78 名前:南海螢 投稿日: 2014/01/05(日) 00:52:49
それでいいと思います

79 名前:マスク・ド・隼 投稿日: 2014/01/05(日) 00:53:44
>>75
行動提出ありがとうございます!!

80 名前:マスク・ド・隼 投稿日: 2014/01/05(日) 01:08:26
能力判明する前に片桐が死んだ!!

81 名前:ほまりん 投稿日: 2014/01/05(日) 01:20:26
後藤は下の方に出して挟撃を仕掛けた方がよかったね。

82 名前:マスク・ド・隼 投稿日: 2014/01/05(日) 01:27:54
>>81
いや、これでいいかもよ?

83 名前:マスク・ド・隼 投稿日: 2014/01/05(日) 01:41:05
相手応援に死体吸収女が現れるか!!

84 名前:ほまりん 投稿日: 2014/01/05(日) 01:57:46
隼生徒会長すごいヤッター! キンボシ・オオキイ!

85 名前:マスク・ド・隼 投稿日: 2014/01/05(日) 02:00:23
これ・・・勝ったんじゃないか?

86 名前:南海螢 投稿日: 2014/01/05(日) 02:01:24
向こう攻めてきたのは完全に失敗だと思うな

87 名前:南海螢 投稿日: 2014/01/05(日) 02:03:56
見た感じ番長Gもう逃げきれない気がするけど、どうなんだろう

88 名前:マスク・ド・隼 投稿日: 2014/01/05(日) 02:09:37
まず10カウントあたりが私を狙うか?移動力の関係だと。
振木はまずHPアップに専念だろう、とりあえずは振木を倒すか?
もしくは・・・、転校生を?

89 名前:マスク・ド・隼 投稿日: 2014/01/05(日) 02:16:28
転校生が10カウントを狙ってる、とりあえず武器女と私で振木を片すか?

90 名前:南海螢 投稿日: 2014/01/05(日) 02:18:06
やったー!勝利だー!

91 名前:マスク・ド・隼 投稿日: 2014/01/05(日) 02:20:39
私達が勝てたのも螢のお陰だ、ありがとう!!
私は良き仲間を持った幸者だよ♪

92 名前:マスク・ド・隼 投稿日: 2014/01/05(日) 02:24:22
勝利の立役者!!ほまりんさんがMVP!!はい決定〜♪

93 名前:ぽぽ 投稿日: 2014/01/05(日) 02:53:05
勝ったのですか
おめでとうヤッター

94 名前:アギト@マスク・ド・隼 投稿日: 2014/01/05(日) 03:08:07
お疲れ様でした!!

名前: E-mail(省略可)
全部読む 最新50 1-100 メール受信 掲示板トップ リロード


2 作戦会議スレ (Res:22)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 2
1 名前:後藤うさ 投稿日: 2013/12/29(日) 11:14:33
デすとろい・ゼむ・オーる!

3 名前:ぽぽ 投稿日: 2013/12/29(日) 13:34:09
山田は確かに強力だけれど
1ターン目に召喚して2ターン目から1体
3ターン目召喚で4ターン目に2体目
5ターン目に召喚して6ターン目に3体目が行動になるので
よほどうまくやらないと全滅に持ち込めない可能性は高いですね

4 名前:ぽぽ 投稿日: 2013/12/29(日) 23:42:52
といっても
勝ちの目が薄いかな 後藤さんの言うとおり
上から5人
ヴィクトリア マスクド隼 南海蛍 霊媒魔法少女ツッキー 毒雪娘 の5人スタメンが無難かな

5 名前:ぽぽ 投稿日: 2013/12/30(月) 01:03:07
目立ったコンボも無さそうだし
ここは力押しの殲滅戦が一番わかりやすく勝利を狙うべきかな

6 名前:マスク・ド・隼 投稿日: 2013/12/31(火) 01:21:38
>>4の通りヴィクトリア マスクド隼 南海蛍 霊媒魔法少女ツッキー 毒雪娘で良いと思います。
もし番長グループが>>2のような感じでキュア 吊井 猫岸 ステファニー 束道を出した場合なんですが・・・

吊井→攻撃力20(能力発動成功した場合30)も体力7なので、南海か隼で対処可。※個人的には能力発動させた隼で一気に倒せたら楽かな〜・・・
   移動自体は2マスだけなので即効倒さなくてもいいかな?
キュア→4マス移動の特攻自爆がうざい、VF山田の召喚キャラで1マス離れた所から攻撃するべきか?
    個人的には一番に優先して対処したい、こいつに自陣アタッカーを消されたら積んだ状態になる。
猫岸→キュアと1、2を争ううざさ、МP16で発頸による固定20ダメは厄介、体力も20。救いは移動が2マスなことだな。
   ※能力にさほど驚異は感じない、対処としてはツッキーの能力か隼(能力発動時)の神速攻撃でイケるかも・・・?
ステファニー→攻撃19で体力11、全体1ダメはバランス取れたキャラだと思う。これも移動2マスが救いか・・・。
    優先順位は3、4番目か?ダイスに回避やガードがないから2人くらい囲んで殴れば余裕カモ?
束道→4マス移動の3ダメ永遠離脱、体力が2・・・。番長陣営はこいつを使うのだろうか?神速と回避はうざいが毒リンゴで殺せるか・・・。
   能力よりは神速による20ダメが驚異。だけど装甲は紙!!
以上が私の率直な感じ方です。
参考になるかどうか(苦笑)

7 名前:後藤うさ 投稿日: 2014/01/01(水) 01:22:04
【ほりらんだいするうむ試行結果】

\ 猫 捨 吊 十 束 片 振
螢 ◎ 零 五 拾 拾 拾 拾 :南海 螢
神 六 六 六 八 七 拾 拾 :マスク・ド・隼(能力一回使用後)
隼 二 三 一 六 六 拾 八 :マスク・ド・隼
武 × △ ◎ 拾 ◎ 拾 拾 :武器女の子
突 × × △ 拾 ◎ 拾 拾 :霊媒魔法少女ツッキー
毒 × 零 二 六 拾 拾 拾 :毒雪姫
後 × 零 二 拾 八 拾 拾 :後藤うさ
森 × × × 二 拾 / 六 :森永 菜穂
山 零 零 零 零 零 / 零 :ヴィクトリア・F・山田
有 × × × × × / 零 :†ALICE†

◎:必勝、×:必敗、/:必ず引き分け、数字:勝率
(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)

8 名前:後藤うさ 投稿日: 2014/01/01(水) 10:34:32
△:勝率五割。最終ラウンドでどっちが先攻になるかの勝負。

強攻撃アタッカーがなかなか止まりませんね……。
ZOCを強攻撃でこじ開けられて4マス移動で山田博士を取られて投了、という展開になりそう。
山田博士を引いて配置すればなんとか守れるかもしれないけど、それだと武器女の子が届かずDP負けになる。
マスクド隼の能力を使うと初動が遅れるのも痛いが、素のままでは交戦能力がやや頼りない。
山田博士を外して後藤を入れて睨み合った方が勝率いいかも?

9 名前:後藤うさ 投稿日: 2014/01/01(水) 17:44:15
>>7 の対戦表、とりあえず強化した隼が過大評価のミスがありました。
スティファニー戦は勝率1割がせいぜい、吊井戦も3割ぐらいしか勝てないっぽい。
強攻撃アタッカーが本格的に止まらない……。
やはり武器女の子作戦だろうか。
でも、はいりオブ片桐が壁進入付与やZOC突破付与だと山田博士を守りようが無く即詰むように思えます。
うーん。

10 名前:後藤うさ 投稿日: 2014/01/02(木) 06:38:40
武器女の子がいないと、強攻撃アタッカーへの対抗手段がほとんどないので、やはり山田博士に出撃願いたいです。
ひとまず初期配置案。
あまり戦略は練れてませんので、ご意見ください。

|/||一|二|三|四|五|六|七|
|栄||_|_|_|■|_|_|_|
|美||山|螢|_|_|_|_|_|
|死||_|隼|_|■|_|_|_|
|泥||毒|突|_|_|_|_|_|
|異||_|_|_|■|_|_|_|

螢:南海 螢
隼:マスク・ド・隼
突:霊媒魔法少女ツッキー
毒:毒雪姫
(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)

11 名前:後藤うさ 投稿日: 2014/01/02(木) 08:01:23
番長Gが猫岸の精神を上げて発剄使用回数を増やしたり、スティファニーの体力を上げて頑丈にしたりすると手の打ちようがない。
武器女の子かツッキーの能力で殺るしかないと思うが、じっくり睨み合いする時間はないし……。
猫岸の精神を少し削るためにALICE投入は……ないか……。

12 名前:マスク・ド・隼 投稿日: 2014/01/02(木) 11:13:37
>>10
相手側に4マス移動が出来るの二人居るから、余り前衛に置いてもキュア10カウントに味方一人殺られる危険性が高いかと?

もし運良く、相手が先制なら1ターン目制約で殺される事は無いと思うんだけどね?

そこまでリスクを背負う必要が有るだろうか?

13 名前:後藤うさ 投稿日: 2014/01/02(木) 16:42:46
|/||一|二|三|四|
|栄||_|毒|_|■|
|美||山|隼|_|_|
|死||_|螢|_|■|
|泥||_|突|_|_|
|異||_|_|_|■|

改訂案。
毒雪が隼の頭に回って盾になる。高速戦力相手なら交戦優位。
隼は初期位置で能力を使ってもZOC貼れるこの位置で。
螢は上下両方を睨んで毒雪かツッキーと交戦して疲弊した敵の強攻撃アタッカーを取りに行く。
ツッキーは敵の高速戦力には交戦優位だし、能力があるので強攻撃アタッカーも迂闊に近づいて来れない。
山田博士が武器女の子を補充できれば数的優位で押し勝てるかも……。
こんな感じでしょうか。
守りに入って時間切れはDP負けなので、山田博士以外がテンカウントに取られるなら仕方ない。
(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)

14 名前:マスク・ド・隼 投稿日: 2014/01/02(木) 20:09:18
>>13
初期配置はそれで良いと思います。
この配置なら、もし自陣が後攻で番長陣営が突っ込んで来ても対処は出来ると思いますし。

15 名前:後藤うさ 投稿日: 2014/01/02(木) 22:41:44
>>14
御意見ありがとうございます。
ひとまず仮提出したいと思います。
改訂案があったらよろしくお願いします。

HP回復タイミングがターン終了時で、先手後手の非対称性が高く、かなり後手有利に感じます。
試験的意味合いが強いキャンペーンなので、その辺は今回の結果を見て調整を期待したいですね。

16 名前:後藤うさ 投稿日: 2014/01/03(金) 08:03:43
【初期配置】

/一二三四五六七
栄_毒_■___
美山隼___十吊
死_螢_■_猫_
泥_突___片捨
異___■___

毒:毒雪姫
山:ヴィクトリア・F・山田
隼:★マスク・ド・隼(体力+3)
螢:南海 螢
突:霊媒魔法少女ツッキー

(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)

17 名前:後藤うさ 投稿日: 2014/01/03(金) 08:17:00
いや、山田博士はB2に前進しといた方がいいかなぁ。
前進させた方が武器女の子の侵攻が速まるし、下通路からの突入からも守りやすい。
ただし、片桐がZOC突破付与だったらテンカウントが飛んできて即詰む。
僕としては積極策のこちらで行きたいです。

【行動提出案2】

毒雪姫:B3に移動
ヴィクトリア・F・山田:B2に移動して能力使用(ボーナス15点消費)
マスク・ド・隼:その場で能力使用(ボーナス11点消費)
霊媒魔法少女ツッキー:C3に移動
南海螢:C3に移動

/一二三四五六七
栄___■___
(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)

18 名前:後藤うさ 投稿日: 2014/01/03(金) 10:47:07
隼会長のリーダー補正を入れた、修正ダイヤグラムです。
百回試行を何回かやってフィーリング補正した勝利数です。
ダブルノックアウトは0.5ポイント、時間切れは0ポイントになってます。
試行を繰り返した結果、毒雪姫より後藤の方が良かったかも……
という結果になりましたが、もう手遅れでした。増援で来てくれ!

\ 猫 捨 吊 十 束 片 振
螢 ◎ × 50 百 百 98 百
神 75 25 60 85 87 85 99
隼 55 15 45 70 75 75 98
武 × 50 ◎ 百 ◎ 百 百
突 × × 50 百 ◎ 百 99
毒 × 01 14 67 百 百 93
後 × 18 45 90 90 99 98
森 × × × 08 70 − 05
(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)

19 名前:後藤うさ 投稿日: 2014/01/03(金) 12:28:35
tp://homarine.s1.adexd.net/seitokaidiceroom.html
対戦試行用の生徒会だいするうむだよ。
仲間さんが作ったほりらんだいするうむを魔改造したんだよ。
ちなみにボディプレスの処理にバグがありました。
本戦でどのような処理が行われるかわかりませんが、
元のスクリプトがベースになってたら毒雪姫がボディプレスを出せない
可能性があるかもしれません。
本戦中に毒雪姫が交戦に入った時は、
ちゃんとボディプレスを出すかどうか要確認だよ。
発剄しかしてなかったら要GKコール!

20 名前:後藤うさ 投稿日: 2014/01/03(金) 21:55:25
>>17
ひとまず、こちらの行動提出案2で提出します。

21 名前:後藤うさ 投稿日: 2014/01/04(土) 07:45:28
毒リンゴを差し込むなら束道かな。
能力使用後の隼で勝利2割→4割、螢0→2割、後藤2→3割、毒雪0→0.5割の勝率がでてくる。
毒雪姫のZOCが効く位置で投げられたら投げてもいいかも。
ただし、毒雪姫が動けなくなると終盤で詰め寄る駒が減るのがきつくなるか。

応援ボーナスによるステータス上昇は、螢の場合は攻撃力に、毒雪は反応に、その他は体力に注ぎ込むのが良さそう。
あと、森永の精神に注ぎ込むと結構戦えるかも。

22 名前:後藤うさ 投稿日: 2014/01/04(土) 17:59:15
増援の動きについて。

後藤うさは普通に戦闘要員。

†ALICE†は猫岸を巻き込む形で邪気眼ビーム。
精神を3削ればツッキー以外は単独撃破できなくなる。
これ大きい……スタメンに入れるべきだったかも……。

森永菜穂も応援ボーナスで精神+3すれば攻撃要員にできる。
特に吊井とテンカウントには6割勝てるので賭けてみる価値はある。
害の少ない壁だと油断した相手を不意打ちできるといいが、敵もそう甘くはないだろう。

名前: E-mail(省略可)
全部読む 最新50 1-100 メール受信 掲示板トップ リロード


3 行動提出スレ (Res:3)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 3
1 名前:後藤うさ 投稿日: 2014/01/03(金) 21:54:11
第1ターン初手など秘密の行動提出はこちらに提出させてください。

2 名前:後藤うさ 投稿日: 2014/01/03(金) 21:58:04
【第1ターン初手、先手生徒会の行動提出】

毒雪姫:B3に移動
ヴィクトリア・F・山田:B2に移動して能力使用(ボーナス15点消費)
マスク・ド・隼:その場で能力使用(ボーナス11点消費)
霊媒魔法少女ツッキー:C3に移動
南海螢:C3に移動

※これ以降に行動提出があればそちらを有効にしてください。

3 名前:後藤うさ 投稿日: 2014/01/04(土) 09:27:14
【第1ターン初手、先手生徒会の行動提出(修正版)】

毒雪姫:B3に移動
ヴィクトリア・F・山田:B2に移動して能力使用(ボーナス15点消費)
マスク・ド・隼:その場で能力使用(ボーナス11点消費)
霊媒魔法少女ツッキー:C3に移動
南海螢:C3に移動して能力使用

※これ以降に行動提出があればそちらを有効にしてください。

名前: E-mail(省略可)
全部読む 最新50 1-100 メール受信 掲示板トップ リロード


4 スタメン・初期配置提出スレ (Res:4)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 4
1 名前:後藤うさ 投稿日: 2014/01/02(木) 22:30:01
スタメン・初期配置はこちらで提出させていただきます。

2 名前:後藤うさ 投稿日: 2014/01/02(木) 22:42:43
ひとまず提出します。
これ以降に提出があれば、そちらを有効にしてください。

|/||一|二|三|四|
|栄||_|毒|_|■|
|美||山|隼|_|_|
|死||_|螢|_|■|
|泥||_|突|_|_|
|異||_|_|_|■|

毒:毒雪姫
山:ヴィクトリア・F・山田
隼:マスク・ド・隼(リーダー)
螢:南海 螢
突:霊媒魔法少女ツッキー

3 名前:蓮柄 投稿日: 2014/01/03(金) 00:13:17
リーダーのどのステータスを3上げるかについてもご連絡お願いします。

4 名前:後藤うさ 投稿日: 2014/01/03(金) 01:00:40
記入漏れごめんなさい。
体力+3でお願いいたします。

名前: E-mail(省略可)
全部読む 最新50 1-100 メール受信 掲示板トップ リロード


5 GKへの連絡スレ (Res:2)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 5
1 名前:ぽぽ 投稿日: 2014/01/02(木) 15:53:36
私のキャラクターのヴィクトリアがガイドライン外だったようです
ギリギリに送って気づかなかった私も良くない上に
年末年始で報告してなかった点もよくありませんでした。

本当に申し訳ありませんでした
問題があるようでしたら(ゲーム的に不公平なので)私のキャラを削除することもご検討下さい。
ただもうゲーム開催直前なのでこのままいけそうでしたら、このまま使わせてもらってもよろしいでしょうか?

2 名前:後藤うさ 投稿日: 2014/01/02(木) 22:44:53
本スレ確認しました。
ヴィクトリア有効の件、了解です。
ご対応ありがとうございました。

名前: E-mail(省略可)
全部読む 最新50 1-100 メール受信 掲示板トップ リロード


6 自己紹介スレ (Res:5)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 6
1 名前:後藤うさ 投稿日: 2013/12/29(日) 08:20:15
自己紹介しようぜ!

2 名前:後藤うさ 投稿日: 2013/12/29(日) 08:53:14
はじめまして。後藤だ。
こう見えても魔法少女歴34年のベテランだ。よろしくな。
残念ながら、能力『ヴぃすかす・ミゅーかす』は今回は役に立たない。
発剄キャラ潰しのつもりだったが、猫岸舞にはきっちり攻防1振りで対策されちまった。
通常攻撃能力に耐えるステータスにしたものの、ノブナガは流石に無理だ。
キャラ設計的には惨敗だな。
一応、唯一の投げキャラとして交戦は普通にこなせる。
あと、設定はがんばって書いたので読んでもらえたら嬉しい。
あー、うん。そうだ。すまんな。俺の正体はオッサンなんだ。

3 名前:マスク・ド・隼 投稿日: 2013/12/29(日) 22:36:56
はじめまして!!私は謎の覆面美少女ファイターのマスク・ド・隼(はやぶさ)だ!!
『神風HAYABUSA特攻(カミカゼ ハヤブサ アタック) 』は2ターンのあいだ攻撃力を5上げる能力だが、
代価として1ターンに体力を3消費してしまうのだ・・・
主に相手の攻撃を掻い潜りながら神速攻撃を叩き込む戦法が得意さっ!!
たまには発勁も使うよ?ホントだよ?
なんかキャラ被ってるマスコット(はやぶさ君)がいるんで、ちょっとシメテくるわ〜♪

4 名前:ヴィクトリア・F・山田 投稿日: 2013/12/30(月) 01:01:47
んっんー どうだ?
聞こえているかな?
私の名はヴィクトリア・フランケンシュタイン・山田だ。

私の偉大な研究によって魔人能力を持たない一般市民も魔人並の強靭な肉体を得るに至ったわけだがー
まあ私の祖父もそうだったが無能な凡人には理解できない研究だったようだ
私は祖父と違って見た目にも拘った武器女の子を作成している
これで人類はさらに一歩前進したと言えるだろう

ハルマゲドン?ふむ、まあ武器女の子の性能テストには良い性能だろうな

5 名前:南海蛍 投稿日: 2013/12/30(月) 23:21:29
困ったときは物理で解決!マジカル☆ドルフィ只今参上!!

26%の確率で発動率が10%減少するよ!
体力も攻撃力もあるから殴り合いなら負けないよ!

名前: E-mail(省略可)
全部読む 最新50 1-100 メール受信 掲示板トップ リロード