板情報 | 同人/コミケ/二次創作 ]

1  次回、雑談スレ死す(嘘です)  (Res : 481)

1名前:クオン ◆YJMWmO4ZS6 投稿日:2018/11/04(日) 00:32:21  ID:T0YCDSjI0
前回のスレ立てから一年以上開いたのでちょっと手間取った気がしますが気のせいです。

というわけで皆さん、よい雑談を~
475名前:しゃーく 投稿日:2020/02/21(金) 07:19:36  ID:MdgvWy8U0
アルシャルトじゃねー…アルシャルテだ愛称がアルテや
どうして間違えたんか分かりませんが脳内変換お願いします
……たぶん疲れてたんですよ、ええ
476名前:トーム 投稿日:2020/02/22(土) 19:59:34  ID:J5ZUlMko0
もうちょいしたら忙しさがなくなって、こっちに集中できるんで、待って頂けるならば有難い…(^ω^ )

>>474
ふふふ、俺も分かり辛いのではないか、確定ロールを混ぜて迷惑じゃあないかといつも不安だぜ…(^ω^ )
もし出し惜しみがあるのであれば、もっと邪気眼を解放してよろしいので、お互い解放しましょうぜ!待たせて申し訳ないけれど!
477名前:トーム 投稿日:2020/02/22(土) 20:00:33  ID:J5ZUlMko0
もうちょいしたら忙しさがなくなって、こっちに集中できるんで、待って頂けるならば有難い…(^ω^ )

>>474
ふふふ、俺も分かり辛いのではないか、確定ロールを混ぜて迷惑じゃあないかといつも不安だぜ…(^ω^ )
もし出し惜しみがあるのであれば、もっと邪気眼を解放してよろしいので、お互い解放しましょうぜ!待たせて申し訳ないけれど!
名前の件も了解なんですぜ(^ω^ )
478名前:トーム 投稿日:2020/02/22(土) 20:05:40  ID:J5ZUlMko0
おっと二重投稿すまぬ…(^ω^ )
479名前:しゃーく 投稿日:2020/02/23(日) 00:37:37  ID:8wQSoORw0
>>477
大丈夫大丈夫、全然気になるところないです、はい
出し惜しみ?エヌマ(ryしちゃうぞー…、はい冗談です
暇な時間を見つけて少しずつレスを作っていますので次はトームさんの早さに合わせられるかも?
私も安定して返せるのは週末になると思うのでマイペースに進めていきましょー
480名前:トーム 投稿日:2020/02/23(日) 20:20:48  ID:J5ZUlMko0

>>479
ありがてぇ……ありがてぇ……(^ω^ )

エヌマ?
      |二_  _―-、_   |、ヽ_,./ r''‐'´ヽ ヽヽ  |  |
      | i二ニ―---、__, | | | ̄─_ヽヽ、:::::ノミ-| l /  |
     く二二ニ-‐''''''~´  \ヽ`'‐=,´  \/ \ノ  人) |
     |  ノ /  /二三´`ヽヽ l /ヽヽ ヽ /r‐´// |┐
     /‐'´,/ /く \-- ̄`''‐\ ヽく ||ノ、lノ,-'´// |
    ヽ/_///く   :ヽ弋;;;;ッ-、 | |:::::-<::::-=ニ二//  /´
     Y´  .\/ ノ      ̄ ̄::::ノ/ ヽ !弋シフ´/ r‐'
     | /`i、  .V/ ヽ      ::::::lノ  __| ヽ::   | /  / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
     .l l | ヽ |          :::::../::::: ̄ノ   //  |問題ない
     ヽヽヽ! |            \::::::/   |/  <
(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)
481名前:しゃーく 投稿日:2020/02/23(日) 21:57:52  ID:8wQSoORw0
したらば重いですね……
>>480
うーへっへ~いっちゃうぞ、良いのかい、そんなこと言っちゃって
おれは人間にもエヌマチックなものぶっぱする吸血鬼なんだぜ
というのは冗談で。

トームが格好いいんで私もついついやっちゃうんですぞ
名前
E-mail(省略OK)
内容
1名前:以下、名無しにかわりまして魔法使いがお送りします。 投稿日:2013/03/08(金) 14:29:23  ID:Bd2Gd1CE0
キャラクターの名前・人格・能力などを書いておき、
皆が名前を検索したらどんなキャラか一発で分かるようにするためのスレです。

一応隠しておきたい設定だ、という場合隠したり虚偽の内容を書いても構いませんし、
どこまでも簡素にしても、どこまでも深く掘り下げても大丈夫です。

守らなくてもいい伝統あるテンプレは>>2を参照。
58名前:油々火狐 ◆fJNTk09.gI 投稿日:2017/04/02(日) 03:49:33  ID:NPSP4wok0
【名前】油々火狐(ユユヒコ)

【職業】無職、稲荷神

【武器】現状特に持たない

【特技】油を固めて色々な物を作る事

【属性】火、水

【弱点】燃え尽きると何も有効打がなくなる、というか存在していないに等しい状態になる

【距離】近・中距離

【性格】わりと気前がいい、一度火が付くと止まらない
(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)
59名前: ◆Cs/SCyFmEg 投稿日:2018/03/06(火) 21:19:03  ID:vBwe1apg0
【名前】
・牙噛由比(キバガミ・ユイ)

【職業】
・“特別医療分室(カドケウス)”室長
魔法協会特別医療分室、通称カドケウスの代表兼最高責任者。

【武器】
・試作零型戦術魔導デバイス“マーナガルム”
肩から手首までを覆う、ヴァンブレイス型の魔導デバイス。
外観は白と銀。試作型というだけあって配線の露出、外装の補強など粗さが目立つ。
特殊機構として、指定した事象を限定的に停滞させる“万象凍結”を持つ。

・汎用第六世代戦術魔導デバイス“アイゼン”
コアユニットとグリップにアタッチメントパーツを組み合わせることで様々な形態と特性を付加出来る複合兵装。
(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)
60名前: ◆iG.8/BousI 投稿日:2018/06/30(土) 23:01:32  ID:SG3eWK.20
【名前】
 ・ 《鹿撃ち帽》
  - 『ディアストーカー』と読む。
【武器】徒手空拳
【属性】悪&エスパー
【魔法】使用不可
【特殊】
 ・ PSI 【RANK:Σ(スティグマ)】
  魔術は使わず、超能力で戦闘を行う。
 ・ ミラクルアイ 【RANK:Ω】
  エスパー属性攻撃を無効化する敵へのエスパー属性攻撃が通常の倍以上の威力で通る。
 ・ 原子崩し 【LEVEL:4】
  電子操作の超能力。電子を射出したり、電子線をループし義肢を作る。
 ・ 復讐者 【RANK:B】
  聖属性の敵に対して攻撃威力が上がる。
(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)
61名前: ◆iG.8/BousI 投稿日:2018/07/13(金) 01:32:25  ID:SG3eWK.20
【名前】ティアラ
【職業】ペット
【特技】
 ・ お手
 ・ おすわり
 ・ ストローを使って飲み物を飲む
【属性】犬
【魔法】
 ・ 魔術 《RANK:C》
  地、炎、氷、雷属性の中級攻撃魔法を自由に使用可能。体術と組み合わせて使う。
 ・ ツインセイバー
  光属性の赤い光剣を口に咥え、闇属性の青い光剣が尻尾と同化する。
【特殊】
 ・ 首掛けカバン
  激しい運動をしてもとれない。お金とか犬用ケータイとか入ってる。
(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)
62名前: ◆iG.8/BousI 投稿日:2018/07/13(金) 01:40:10  ID:SG3eWK.20
【名前】クラウン=ツリー
【職業】カフェのウエイトレス
【武器】
 ・ ネックレス
  - パワーストーンつきネックレス。自身のPSIを強化するれっきとした呪具。
【属性】エスパー
【魔法】基本的に使用不可
 ・ 『ニライカナイ』
  クラウンが使用できるPSIの到達点の一つ。究極奥義にして唯一使用可能な魔術。
  自動書記で作成した魔方陣で自身に竜・炎属性を与え、身体能力と火力が飛躍的に上昇する。が、燃費は悪化する。
  この状態になると髪は赤くなって逆立ち、炎の王冠を被る。
【特殊】
 ・ PSI 《RANK:α,β,γ,Ω》
  魔術は使わず、超能力で戦闘を行う。
 ・ ミラクルアイ 《RANK:γ》
(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)
63名前: ◆iG.8/BousI 投稿日:2018/11/21(水) 21:45:05  ID:jhVHpPxA0
【名前】帽子
  - 本名なのかどうかは不明
【種族】半堕天使
  - かつての究極奥義、降天使術の代償。天使魔力を得たが幸運値が下がっており、
   帽子という男が歴史に名を残す事ができない呪いのようなものがかかっている。
【職業】無職
  - 検定の報酬で生計を立てているらしい。それでも困窮したら呪具を作って売りさばく。
【武器】
 ・ PSYフレームギア 《RANK:Ψ》
  超能力をサーキットに流し込む事で棒へ変形する機械。込めた念力がそれだけ打撃の威力と耐久度に変わる。
  限界まで込めると巨大剣『PSYフレームギア/オーバーロード』へ変化する。
 ・ ハロウィナイト
  携帯幽霊『ゴースト』達の愉快な怨念が詰まった、お化けカボチャを模した球体宝石。
  呼び声をかけると『霊界の窓』が出現し、窓クラッシュを行う事により適性無しでのアクセスを可能とする。
 ・ ピザ(Lサイズ)
(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)
64名前: ◆WiNGvc4Kyw 投稿日:2020/02/14(金) 20:51:59  ID:zBRplD5.0
【名前】ランス
【性別】男性
【年齢】外見年齢は20歳ほど
【種族】変異種
【武器】
・シヴァ×10(大型チャクラム。突撃の他、電力を溜めてファンネル、重ねてレールガン等出来る事は豊富。手投げ武器の癖に投げられたり手持ち武器として使われたりする事は一切なく、専ら磁力操作による浮遊兵器と化している)

・神槍(ランチェーレ)・「ダイロ」(くすんだ銀色の未知の金属で構成された騎兵槍(ランス)。ランスが取り込んだ神のメインウェポンであり、おそらく名は無かったが取り込んだランス自身が神性の半分として自己生成し吐き出した際、『彼女は自己の確立者である』として親しむことにしたため、聞いていた神の名を付けて己の武器としている。
構成する金属は決して傷付かない剛性と靭性を併せ持ち、それとは別に、柄頭にくっ付いている小さな殻のようなパーツには明らかに容積を無視した量の水銀のような流体金属(これも神由来)が格納されており、ランス自身の力で自由自在に操れる攻防一体の万能兵装)

【魔法】
・アストラス(ビーム魔術。両掌から放たれる雷属性の光線であり、威力は高いがややタメが要る)
・サテライト(任意の数(最大5つ)の雷球を周囲に待機。時に防壁化、時に突撃させる事が出来る)
・サンダーランス(雷の槍を精製する。滞空、任意で射出される。放たれた槍はどこかに刺さった後もしばらく残るため、罠としても使用可能。その場合は、任意のタイミングで周囲に雷を撒き散らして爆ぜる)
・原初の神罰(範囲指定型の雷撃。指定座標に前兆も出るため避けられる事もあるが、とにかく高威力。3連射までできる)
(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)
名前
E-mail(省略OK)
内容

3  ここは魔法検定試験の板だよ。武器は装備しないと意味がn  (Res : 293)

1名前:黒髪の女 投稿日:2018/11/24(土) 20:04:43  ID:XpBD78jU0
・荒らしはスルー
・他キャラの向こう側には自キャラと同じようにプレイヤーが居ます、思いやりの心を忘れずに
・自分の不快感は分身である自キャラの不快感、嫌だと思ったらキャラクターの行動として出してみよう
・一人じゃ出来ないと思ったら他のプレイヤーに助力を求めてみよう
・長いイベント、遅いレスは他PCを長期間拘束している事を知っておきましょう、イベントを幾つかに区切るのがお勧めです
・上記のイベント、レスは長期化すればするほどグダグダになりやすいので覚えておきましょう
・カップル成立等キャラ同士の恋愛は禁止していませんが、利用規約の範囲内で、節度を持って行動しましょう
・キャラ、組織は成長します。発生しないことが一番ですが、もし矛盾が生じた場合、後付けの設定を優先します
・疑問に思ったらその時に空気を気にせず聞きましょう。聞かずに禍根を残したり他スレへ行って争う方が空気を悪くしています

まとめwiki:ttp://www40.atwiki.jp/mahoken/
うpろだ:ttp://www6.uploader.jp/home/mahoken/

ttps://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/otaku/15943/1483795220/
287名前:紗芽 投稿日:2020/02/13(木) 23:11:11  ID:8wQSoORw0
>>286
姫はゆっくりと解れた風を自らの風で制御し降り立った。
瞳の朱い瞳はトームを見据えていた。
世闇の中でも尚、爛々と輝く朱い瞳はトームにとっての凶星へとなりえるか。

「…ふむ、過程の違いを問うのなら、正解も不正解もない。やりたい様にやるだけだ。
 貴様の“希望”と解くのならば、そうだな。 貴様の望みは……」

傷一つ無い姿だが、着衣に滲む渇かぬ血がダメージを負っていることを示していた。薫る血。
“立ち処に傷を修復する”姫にとっての“呪い”は吸血鬼であることの証左である。
例え筋肉が断裂しようがその場ですぐに修復する様ははっきりと言えば、化け物だ。
人の世に紛れる人型の異物、イレギュラー。見逃してはいけない。
かのヴァンパイアハンターのように、斃すべき敵として。今叩かなければ何時叩く?
トームに“普遍的な正義の心”というものがあるのなら、この化物には、少なくとも活動停止を促す傷が必要だろう。

(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)
288名前:トーム 投稿日:2020/02/14(金) 20:56:14  ID:J5ZUlMko0
>>287
 鮮血の如き赤い瞳対して、清涼な草原を思わせる翠緑の瞳。その瞳に一切の陰りはなく、未だに勝負を諦めた様子もない。
「花マル、くれてやるよ」

   ――『限定/オーバー:解除/リミット』――

 音もなく、外見に変化もなく。それでも確かに男は、たった1つの所作で変化を迎えていた。
 体内に組み込まれた術式。その制御ルーチンを解除したことを男は自覚していた。
 それは蘇りの際に施された術式の1つ。それこそが、男の再生能力を確たるものとしているのであり、
同時に一度死んだ者をこの世へと繋ぎ止めているものである。それを解除すると言う事は、さながら、
地獄へと紐なしバンジーを敢行するのと同義だ。
 しかし、この術式は莫大とも言えるエネルギーを消耗している。それを攻撃へと転じた場合どうなるか?
それは当然、莫大な力を得られることであろう。仮にエネルギーを消耗し尽くした先が、二度目の死だったとしても。


(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)
289名前:紗芽 投稿日:2020/02/14(金) 21:59:03  ID:8wQSoORw0
>>288
バン、と嫌な音がした。爆発音にも似たそれは、夜の蚊帳に響き、夜鳥たちを止り木から飛び立たせる結果となる。
風が二人の躯を抜けていった。そして、衝撃。死を予兆される黒い衝撃は二人の足を伝い、躯、頭に伝わっていく。
砂埃が舞い上がり、踊る二人を月から隠すヴェールとなる。

死の淵を垣間見た時、より強くなるという経験をしてきた
死を回避するために“通常生きていく上では不要だった感覚”や“力の扉”に手を掛ける。
扉を開けない者は死に、扉を開いた者は、より強くなる為の片道切符の端切れを掴む権利を持つ。
姫にとっては“押し慣れた”扉だった。

トームへの意趣返しだろうか。
口調だけ真似てみても下手なだけだというのに。それだけの余裕があるのだと言外に告げているのか。

「……そりゃ、どうも」

(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)
290名前:トーム 投稿日:2020/02/14(金) 23:00:37  ID:J5ZUlMko0
>>289
「はは……とっておき……だったんだがな……」
 五体満足で人の姿を保っているだけでも、それは称賛に値しただろう。恐らくは風により衝撃が若干逃がされたのだろうが……
この場においては、わずかな延命処置と言っても過言ではなかった。
 男は死に体も同然で、立っているのすらやっとであるように見えた。
 既に身体の幾つもの箇所で機能不全を起こしており、術式の制御ルーチンを元に戻した今でさえ、
自己修復機能はまともに働いていない。その見た目こそ紗芽よりはマシではあったが、ダメージが大きいのはこちらの方だった。もう先程のように飛んだり跳ねたり
することも叶うまい。

 絶望が人の形を取って哄笑を響かせていた。それに対して力なく、トームは見据えることしか出来ていない。
 所詮人外の者には、手が届かぬのか。どれだけ強き意思を持とうが、強き肉体を持とうが。目の前のそれは、
それが現実であると突きつけているかのようだった。
「後少し……だと思ったんだがよ……。届かねぇか」
 もう、勝てねぇか。そう思ってしまった

(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)
291名前:紗芽 投稿日:2020/02/14(金) 23:27:20  ID:8wQSoORw0
>>290
逆時廻りの呪い、再生が姫の躯を戻していく。剣は未だ携えられている。
太腿の傷は癒え、再び玉肌を晒す。膝は姫が無理矢理元に戻した。その際に千切りかけたのは内緒だ。
足首は足を振り、見ていられる程度の形に整える。そのうち、“在るべき形へ戻る”のだから、今はこれでいい。
トームの顔を見て、柔らかな笑みを浮かべた。ごく少数の者にしか見せない笑みだ。
カチリとギアが上がった。

「なぁ…トーム。貴様は諦めてはおらん、この身で如何様な方法を取り傷つけようとな。 諦めたのなら治療を施す積もりであった。
 だが、貴様はこうして立っている。この身に相対する者として。 嗚呼、貴様は今、輝いている!貴様の“生”は知らん!だが想像はつくというものだ!」

この男が、光り輝く翼を背負った。
柔らかな笑みが凶相へと変わる。戦闘狂の顔(かんばせ)は愉悦に浸る。
姫の体表から朱い奔流が溢れだした。それは朱い陽炎の様である。掴めないが、存在はしている。
尽きることのないそれは地面を砕き始める。その形はまるで蜘蛛の巣の様に。
それでいて、姫自身が抱えるストレスの表れでもある。姫が抱える威圧感が形に成ればこのような形になるのかもしれない。
(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)
292名前:トーム 投稿日:2020/02/15(土) 00:02:58  ID:J5ZUlMko0
>>291
「そんな気遣いはいらねぇなぁ。それよりも、その受け入れてやるって態度も気に入らねぇぜ」
 治癒などされては、折角の闘いが台無しだ。その発言には軽い不快感さえも覚えたものだが、今となっては些末事だ。

 トームの行ったアクセス―――
 それは、自身の魔力回路を解放するというものであった。解放された魔力回路は際限なく、周囲のマナを取り込み、
自身の魔力へと変換していく。翠の翼もまた、その余剰魔力で生み出された副産物と言えた。それだけさえ聞けば、
無尽蔵の魔力が得られるなんと素晴らしいものかと思えたことだろう。
 だが、その実態はマナとの同一化だ。続けていれば、次期にその身体はマナそのものとなり、人間としての形さえ、
精神さえも保つことは出来なくなる。未だにこうしてトームとして存在していることすら奇跡的ですらあった。それを実現しているのが、人の執念なのかは分からないが…。

 気づけば、男の手元には二挺の銃が舞い戻っている。風が運んで来たのだろう。
 男は自然な手つきで、懐より取り出した弾倉を装填していた。

「名前」
(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)
293名前:紗芽 投稿日:2020/02/15(土) 00:36:26  ID:8wQSoORw0
>>292
――ある日在るところで、一人を二人に分ける実験があった。
  分かれた二人に違う分野をやらせてみる。ある程度極めた処で一人に戻す。
  すると、一人に戻せば、強い個体が生まれるんじゃないか?
  種族としての伸びしろは既に頭打ちに近い状態である。後は個体による才による……――

そんな希望的観測を含んだ実験の対象が姫と姫の妹であった。
妹共々抱える再生の呪いのせいで、多くの“死”を味わってきた。
家が継承する型を覚えてからというものの、365日の内、360日以上殺され続けた。死の淵でダンスパーティーを続けて数年。
姫は自分の扉を開けた。何度も開けて、進んで。強さを得るごとに、人間性を失っていった。

「――アルシャルトだ。親しい者はアルトと呼ぶ。
 ……そういえば、名乗っていなかったか。」

一応、この姫も年齢の上では成年を迎えている。今更本名というものを名乗る機会も無ければ話すことも無いから名乗ることすらも無かった。
(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)
名前
E-mail(省略OK)
内容
1名前:以下、名無しにかわりまして魔法使いがお送りします。 投稿日:2013/03/02(土) 23:45:59  ID:UvscL6Tg0
約束や約束の日時に間に合わない場合等にはここに書き込んで上げましょう
2名前:帽子 ◆iG.8/BousI 投稿日:2017/11/08(水) 06:00:20  ID:CG8Ym3.Y0
未使用スレですが空気を読まずにageつつ書きます
ランス社長へ
新ランス君のイベントを回収しておきながら無責任にも長年放置して本当に申し訳ありません。これは本当に弁解の余地は無いです。
確か社長は「ランスが死んでもいいから終わらせて欲しい」と仰っていましたがその時にでも決着をつけておくべきでした、反省しています。
今更何を、と仰るかもしれませんが、次にお会いした時にでもそちら側の意に沿うような形で決着をつけさせて頂きます。
というか、俺に構わず「決着がついていた事にする」としても問題ありません。

昔考えていた構想は、
組織がランス君を軟禁して時期が来たら強い神の生贄にしてもっと強い神にしよう的な事を目論む
→神の方がランス君に返り討ちにされて(下手したら取り込まれて)終わる
こんな流れだったのですが、これをさっさと終わらせずに組織のメンバーとぐだぐだ絡ませていたのが全ての原因でした。
一連の流れは全て終わった事にしても構いませんし、ガン無視しても良いです。
終わった事にするのであれば、ランス君を思うがままにパワーアップさせてあげて下さい。
連絡は以上です。
3名前:クオン ◆YJMWmO4ZS6 投稿日:2019/04/03(水) 23:23:16  ID:T0YCDSjI0
今日はエイプリルフールです。誰が何と言おうとエイプリルフールです。

……何年も何年も、一緒にいてくれた。私を支えてきてくれたキャラ達、ありがとう。
そして、ごめんね。ダメダメな私のせいで、イベントは中途半端だったり、長く退屈に放り込まれたり。

嫌だ、嫌ですっ! 私、もっと皆とお話ししたい! 話せなくなるのなんて嫌だ!!
一時期あんまり顔出さなかったり、そもそも今も顔出し微妙だったり、謝りますから、
リアルが忙しかったり、モチベーションなくなったり、喧嘩したり、そういうのだってあるってわかってます。
でも、私、あの頃怖くてできなかったことも、少しはできるようになって……時間は戻らないけど、仲のいい人と、離れたりしたくない……

イグニスさんとのイベントも、私が変な意地を張ったせいで、グダグダに引き延ばしちゃって、
素直に、どういうイベントにしたいですかって聞けばよかった! ごめんなさい、ごめんなさい。
今やってるイベントも、もっと親切に情報出して、もっとややこしい背景事情を削減して、質問を待つんじゃなくて積極的に公開すればよかった!
こんな長期間イベントをグダグダ引き延ばして、きっと顔出せない人は置きレスでも顔出せない忙しい季節に突入しちゃったんです……
それか、もっと楽しいって思えるイベントだったら、そういうのができたら!
(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)
名前
E-mail(省略OK)
内容

5  新年も爆発するカフェと魔法検定試験  (Res : 1000)

1名前:トーム(^ω^ ) 投稿日:2017/01/07(土) 22:20:20  ID:J5ZUlMko0
・荒らしはスルー
・他キャラの向こう側には自キャラと同じようにプレイヤーが居ます、思いやりの心を忘れずに
・自分の不快感は分身である自キャラの不快感、嫌だと思ったらキャラクターの行動として出してみよう
・一人じゃ出来ないと思ったら他のプレイヤーに助力を求めてみよう
・長いイベント、遅いレスは他PCを長期間拘束している事を知っておきましょう、イベントを幾つかに区切るのがお勧めです
・上記のイベント、レスは長期化すればするほどグダグダになりやすいので覚えておきましょう
・カップル成立等キャラ同士の恋愛は禁止していませんが、利用規約の範囲内で、節度を持って行動しましょう
・キャラ、組織は成長します。発生しないことが一番ですが、もし矛盾が生じた場合、後付けの設定を優先します
・疑問に思ったらその時に空気を気にせず聞きましょう。聞かずに禍根を残したり他スレへ行って争う方が空気を悪くしています

まとめwiki:ttp://www40.atwiki.jp/mahoken/
うpろだ:ttp://www6.uploader.jp/home/mahoken/

ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/otaku/15943/1440852946/
994名前: ◆YJMWmO4ZS6 投稿日:2018/11/21(水) 23:26:00  ID:T0YCDSjI0
>>993
潰されているシャッターは、どうやら一本の道のようになっているらしい。
防火シャッターも道を確保するように丁寧に潰されている。
潰されたシャッターによる道は、開閉に人の手が必要だとされる場所。
司令室以外で鶏から教えてもらった二箇所を繋ぐようにシャッターが潰されていた。

つまり、これを行った物はこの二箇所を行き来できないと困るのだろう。
牢屋から格納庫までの道を確保する理由は、他の参加者の持つ情報と照らし合わせれば分かるかもしれない。
995名前:帽子 ◆iG.8/BousI 投稿日:2018/11/22(木) 01:20:55  ID:jhVHpPxA0
>>990

その言葉を聞いて、帽子は飛び降りる寸前で足を止めた。

「―――俺を攻撃して止めればよかったのに。」
踵を返し、"彼女"の方へ歩く。まるで追跡を諦めたかの如く。

「やっぱやめた。話したくないなら、話せるところまで話してくれればいい。
何か考えがあるのならそれを尊重する。俺の頭で分かり合えるかどうかまで保証しないが―――とにかく俺はトモリを信じるよ」

仮に攻撃を躊躇した理由が、友情でも何でも無く、力の差であったとしても構わない。
そんな相手に力で言うことを聞かせているようじゃ、"あの兵器"を処分しようとしている身として―――なんというか、違うんだ。
そういう行いはきっと遠い昔の話で、もう思い出される事が無い筈だと願いたい。それだけだ。
996名前:帽子 ◆iG.8/BousI 投稿日:2018/11/22(木) 01:21:37  ID:jhVHpPxA0
中:トモリじゃない!!!!!!!!!!!ホノカです!!!!!!!!!!!!!!!バカ!!!!死にたい!!!!!!!!!!!!!!!!!
997名前:ヨギリ ◆NEKO/eHcAw 投稿日:2018/11/22(木) 19:34:52  ID:XLhME9OM0
>>985
「おうけい」
(ストゥン……と静かに椅子に座り直しながら、とりあえずは把握した意を伝えるお兄さんであった)
 
(そのあと)
(微かな笑い声と、「繋げられる」という言葉を聞いて、お兄さんは再び満足気に大きく頷いた)
「うん。あれですよ、今日こうやってお話できたのも、ぱいせんが戦ったり逃げたりして、生きてたからですよ」
 
「おう、お礼なんてー、とんでもない。今日は、ぱいせんが今日も生きてた記念日ですぞー」
「あと、キャラメルココアマシュマロ記念日」
(長い。)
(勝手に記念日を2つばかし樹立させたところで)
 
 
「うん?……あ、うん……ぱいせんの名前、メモりました」
(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)
998名前: ◆YJMWmO4ZS6 投稿日:2018/11/23(金) 01:56:52  ID:T0YCDSjI0
>>995
「信じる? ……勘違いしないで。私は最悪『物』を回収できれば爆弾なんてどうでもいいの。
爆弾どうこうというのは、ただのおまけ。その程度に考えているから止めなかっただけ」

何から話せばいいのかがわからないという表情ながら、話し方はどうにも自分のしていることが制止されるようなことだと自覚しているように思える。

「とりあえず嘘は言ってないんだけど、そうね……最初から話すなら、そう。この世界は平行世界なんだけど、『どんな平行世界』かはわかる?
……この質問は微妙ね。訂正するわ。この世界が私にとってどういった並行世界かというのをまず話すから」

話が随分と散らばっているようだが、一応質問すれば答える程度のことはしてくれるようだ。
ただし、事前情報のない誰かに説明するには色々複雑な様子で随分説明に苦戦している様子。

「私のいた世界は、雪妖精が絶滅した世界。あんたの世界は木行竜が絶滅した世界。
そしてこの世界は、雪妖精も木行竜もエルフも、あの森で吸血鬼に負けてしまった世界……って言っても、何も知らないとチンプンカンプンだし……」
999名前:帽子 ◆iG.8/BousI 投稿日:2018/11/23(金) 20:27:15  ID:jhVHpPxA0
>>998

「……そうだな、何も解らないから一つ一つ教えて貰おう。『物』とは何だ?何を回収するんだ?別に協力してもいいんだぞ」

まぁ、それはまだ良いんだが…何だ?平行世界だと?
そんなものが実在するのか?マジで?

「しかもお前、『私のいた世界』『あんたの世界』『この世界』って事は……。世界が三つあるのか?――ホノカは別の平行世界の住民だったのか。
そして……今俺たちや鳥人間が居るこの場所はあのカフェがあった世界と別の世界って事か。」
いや、まあ信じるが……ややこしいな。
木行竜が絶滅した世界とやらを"カフェ世界"、雪妖精が絶滅した世界とやらが"ホノカの世界"、
雪妖精も木行竜もエルフも、あの森で吸血鬼に負けてしまった世界とやらが…"天空都市世界"って呼び方でいいか?
あぁそうだ、"あの森"っていうのは結局何なのかも教えてくれないか。
1000名前:黒髪の女 投稿日:2018/11/24(土) 20:01:53  ID:XpBD78jU0
1000ならちょっとあったかい冬支度完了しようになーれ
名前
E-mail(省略OK)
内容

6  運営スレ兼削除スレ  (Res : 35)

1名前:以下、名無しにかわりまして魔法使いがお送りします。 投稿日:2013/03/02(土) 23:52:09  ID:UvscL6Tg0
運営に関すること
希望したNGワードの追加等なんでもOK

削除人希望者の場合
basaltyms@やふー宛にメールをください
運営に関する内容でも受け付けてます
が!普段見ないメールアドレスなのでここで告知してくれると助かります

削除希望者の場合
該当するスレ名とスレ番と削除理由を書いてください
29名前:<削除> 投稿日:<削除>  
<削除>
30名前:<削除> 投稿日:<削除>  
<削除>
31名前:<削除> 投稿日:<削除>  
<削除>
32名前:<削除> 投稿日:<削除>  
<削除>
33名前:ぼーし 投稿日:2018/11/10(土) 19:05:59  ID:jhVHpPxA0
【削除依頼】
スレ名:スペックスレ
スレ番:>>25
理由:スペック更新のため

よろしくお願い致します。
34名前:クオン ◆YJMWmO4ZS6 投稿日:2018/11/19(月) 00:07:55  ID:T0YCDSjI0
>>33
削除完了しました~遅くなりましてすみません! 一応ご確認もどうぞ。
35名前:ぼーし 投稿日:2018/11/19(月) 00:11:28  ID:jhVHpPxA0
確認しました。ありがとうございます。
名前
E-mail(省略OK)
内容

7  暑い季節に雑談は変態へと変貌を遂げる  (Res : 1000)

1名前:クオン ◆YJMWmO4ZS6 投稿日:2017/06/02(金) 00:04:09  ID:T0YCDSjI0
前回の雑談スレは、十一ヶ月での消費ですね。
……定期的に人が来れば、それだけで贅沢は言えないのでしょうか。

では皆さん、よい雑談を。
994名前:黒髪の女 投稿日:2018/11/03(土) 22:30:41  ID:McFlrOl60
久々の黒髪さんタイムだから拝んでいいよ!(?
995名前:クオン ◆YJMWmO4ZS6 投稿日:2018/11/03(土) 22:34:40  ID:T0YCDSjI0
はは~(ひれ伏す)
996名前:黒髪の女 投稿日:2018/11/03(土) 23:00:25  ID:McFlrOl60
そんなっ顔を上げてください!私そんな大層なことはしてないですぅ……!(アワアワと手を振って促す(突然の茶番
997名前:クオン ◆YJMWmO4ZS6 投稿日:2018/11/03(土) 23:10:10  ID:T0YCDSjI0
顔を上げる。つまりこうですか!(ひれ伏した体勢から引っくり返る)
998名前:黒髪の女 投稿日:2018/11/04(日) 00:06:30  ID:McFlrOl60
でんぐりがえり!!!!

今日はそろそろ寝ますが置きレスで進めていきましょういいぇいいいえい
999名前:クオン ◆YJMWmO4ZS6 投稿日:2018/11/04(日) 00:07:36  ID:T0YCDSjI0
は~い。
1000名前:クオン ◆YJMWmO4ZS6 投稿日:2018/11/04(日) 00:27:51  ID:T0YCDSjI0
イベントの途中ですが>>1000なら落ちこぼれの鶏がエースパイロットとして空を翔け仲間を救おうと奮闘!
出会ったのは奴隷扱いされる種族に生まれた少女、一人と一羽が出会ったとき、更に物語りは加速する!
新番組「昔ながらのなろう的なお約束の数々!」放映開始! (嘘です)
名前
E-mail(省略OK)
内容
1名前:以下、名無しにかわりまして魔法使いがお送りします。 投稿日:2013/03/02(土) 23:44:24  ID:UvscL6Tg0
来たばかりだけどどういうルールなの?というためのスレです
基本的に自由ですがそれでも気になる方はまずここで質問してみましょう
2名前:名無し 投稿日:2017/10/14(土) 21:09:58  ID:H6MA15nI0
すみません書き込みテストさせて貰ってもよろしいですか?
3名前:クオン ◆YJMWmO4ZS6 投稿日:2017/10/14(土) 21:12:34  ID:T0YCDSjI0
>>2
どうせ全然書き込まれない場所ですし新規さんも雑談に直で書き込む場合が多いので、いいのではないでしょうか?
4名前:名無し 投稿日:2017/10/14(土) 21:27:57  ID:H6MA15nI0
ありがとうございます、それからすみません
勝手に使わせて貰っちゃって
折を見て雑談の方にでも混じらせて貰おうかなと思っているので、よろしくお願いします
5名前:クオン ◆YJMWmO4ZS6 投稿日:2017/10/14(土) 21:31:27  ID:T0YCDSjI0
>>4
いえいえ~スレひとつ使い潰すとかは流石に困っちゃうかもしれませんが、少しくらい大丈夫ですよ。きっと。

その時は歓迎させていただきますね~もちろん本スレの方も気軽にきていいですからね?
名前
E-mail(省略OK)
内容

9  この寝苦しい夜に雑談を  (Res : 1000)

1名前:クオン ◆YJMWmO4ZS6 投稿日:2016/07/04(月) 02:04:03  ID:T0YCDSjI0
前回の雑談スレは大体五ヶ月弱での消費です。
このペースが維持できれば割とまほけんは復興したと言えるのでしょうか……?
丁度春から夏までの雑談でしたね。

ここからは夏の雑談です。使い切らなければ普通に秋に突入しますが。
994名前:クオン ◆YJMWmO4ZS6 投稿日:2017/06/01(木) 22:54:24  ID:T0YCDSjI0
アプリ……私携帯もスマホも持ってないですからね~……アニメに期待ですかね。

銃といえば、いろいろありますが変り種の銃っていいですよね。
大型の銃、というのもロマンがあるのかもですが、個性的な銃の方が心惹かれます。
995名前:くろかみ ◆DUSK/kzn02 投稿日:2017/06/01(木) 23:00:11  ID:eRkB3tXk0
携帯もない…!?じゃあアニメよろしくお願いします!!!!(

銃はマミさんが持ってるマスケットが浪漫あるなあと思います 装飾過多大好き…
996名前:クオン ◆YJMWmO4ZS6 投稿日:2017/06/01(木) 23:06:52  ID:T0YCDSjI0
時間帯と曜日によっては……切腹ですね。

装飾過多! 没キャラの一人にも装飾過多のソードブレイカーとか持たせたりしてます。
ただ銃だと、単発とか上下二連なら小型の方が好みですね~デリンジャーみたいな。
997名前:くろかみ ◆DUSK/kzn02 投稿日:2017/06/01(木) 23:34:14  ID:eRkB3tXk0
>>996
其の時は円盤をですね(営業しないの

拳銃ってやつですか あれはあれでかっこいいですな……!ルパンが持っているやつとか
998名前:クオン ◆YJMWmO4ZS6 投稿日:2017/06/01(木) 23:48:36  ID:T0YCDSjI0
自由に使えるお金が少なく、小額なのですよ……

拳銃はコンパクト、そして意外性。これが好みです。
ルパンのは、あれは拳銃が格好いいのではなく拳銃使ってる人の格好良さが移っている感もありますね。

さて、そろそろ>>1000です。
999名前:くろかみ ◆DUSK/kzn02 投稿日:2017/06/01(木) 23:50:34  ID:eRkB3tXk0
>>998
俺も自分の分はかっつかつだわ…
そう考えると携帯って意外とお金かさむんだよねえ

あー。ルパンかっこいいよね……大人の魅力というかなんというか

ではでは1000をどーんと言っちゃってください!どーん!
1000名前:クオン ◆YJMWmO4ZS6 投稿日:2017/06/01(木) 23:59:38  ID:T0YCDSjI0
>>999
……どうせ連絡とりあう人も全然いないですし……

人間臭さ、というのが魅力とイコールで繋がっている感じとスペックの高さが同居してますよね~



>>1000なら、もう全員変態でいいですよ。
名前
E-mail(省略OK)
内容

10  一足先に魔法検定試験会場  (Res : 1000)

1名前:クオン ◆YJMWmO4ZS6 投稿日:2016/08/12(金) 23:05:22  ID:T0YCDSjI0
・荒らしはスルー
・他キャラの向こう側には自キャラと同じようにプレイヤーが居ます、思いやりの心を忘れずに
・自分の不快感は分身である自キャラの不快感、嫌だと思ったらキャラクターの行動として出してみよう
・一人じゃ出来ないと思ったら他のプレイヤーに助力を求めてみよう
・長いイベント、遅いレスは他PCを長期間拘束している事を知っておきましょう、イベントを幾つかに区切るのがお勧めです
・上記のイベント、レスは長期化すればするほどグダグダになりやすいので覚えておきましょう
・カップル成立等キャラ同士の恋愛は禁止していませんが、利用規約の範囲内で、節度を持って行動しましょう
・キャラ、組織は成長します。発生しないことが一番ですが、もし矛盾が生じた場合、後付けの設定を優先します
・疑問に思ったらその時に空気を気にせず聞きましょう。聞かずに禍根を残したり他スレへ行って争う方が空気を悪くしています

まとめwiki:ttp://www40.atwiki.jp/mahoken/
うpろだ:ttp://www6.uploader.jp/home/mahoken/

ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/otaku/15943/1440852946/
994名前:トーム 投稿日:2016/12/29(木) 00:06:08  ID:J5ZUlMko0
>>993
 だが、不利を悟っているのはベルンと相対するこの男もそうであった。
 利き手が治っていない今では、槍を握る事も叶わない。残った左手に握る銃では決定打を放つ事も出来ない。
故に、男が最後に頼ったのは己の肉体であった。
 それはありていに言えば蹴撃であった。碌に使えぬものがない中でのこの選択肢は、有効とは言えただろう。だがそれがベルンに対しての
最善足り得たかは怪しいものだった。
 剣のリーチを埋める程の速度。そして相手を蹴り伏せる程の衝撃力が望めるかは、互いの剣と足が届くその瞬間にかかっている。
 ハイリスクに見合うリターンさえも、望めるかが分からない。そんな中でも

「やろうぜベルン。分の悪い賭けってのは、俺も嫌いじゃねえ」
 男は結果がどう転ぼうが今と同じような表情を浮かべたことだろう。それは獰猛で、歯を剥くという獣の笑みだった。
995名前:ベルン 投稿日:2016/12/31(土) 21:30:12  ID:GNKS9DAY0
>>994

突進するトームの迎撃を行う為に手にした骨剣を全力で振り抜く、模擬戦としての加減は先と同じく刃を寝かせ側面で打つ――つまり、打撃武器として剣を使うだけ。
叩き斬って即死させない、当たり所や加減なんて配慮などしている余裕など無いし、するまでもなく急所で攻撃を受けるような下手はしない相手だ、それ以上は失礼になるだろう。

「――ち、押さえ込めないか……!」

口元に笑みが思わず浮かぶ、振り抜いた剣とトームの蹴撃が衝突する瞬間に失策を確信した。
どう足掻いてもこの速度と重量は咄嗟に受けれるものではない、槍による刺突……鋭さに重点を置いた攻撃なら可能性は残っていただろうが、これは、この衝撃は無理だ。

蹴りとぶつかった刃が手から離れ吹き飛び、身体は下に存在する大地へと強烈な力で叩き付けられ、砂埃を巻き上げる。
相手の足にダメージが入っているか、なんて伺う余裕すら無かった。
996名前:トーム 投稿日:2016/12/31(土) 23:07:07  ID:J5ZUlMko0
>>995
 同じように弾かれた男が、自由落下をかましながらもどうにか着地出来たのは、風による姿勢制御が間一髪で間に合ったおかげだろう。

「……馬鹿力だな」
 最善を望めた状況でないに関わらずも、自身が放った一撃は相当な物だった筈だ。それも相手が剣を打撃武器として使うという加減を想定した上での蹴撃。
それがまさかこのような結果になるとは。骨にヒビでも入れられたかと思う衝撃を感じる右足に目をやりながら、男は低く呻いたものだった。
 だが、それでもくつくつとなる喉と、抑えきれないような笑みがはっきりと浮かんでいた。
「だが、上等」
 それは、相手の強さを認め、称賛すると同時に。それを乗り越えんとする自分を鼓舞するかのようなものだった。

 とは言え、男も最前のように飛び跳ねるとはいかなくなったようだ。それに加えて先ほどの傷も癒えていない。状況としては芳しい物ではない事は
男もよく理解していたことだろう。
 模擬戦ならば、いっそここいらで試合を中断……というのも選択肢としてはありなのだろうが、男はそれを良しとはしなかった。
 ふぅと息を吐いて、未だ土煙に紛れる相手に向かって言葉を投げかける。
 
(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)
997名前:ベルン 投稿日:2017/01/04(水) 22:51:51  ID:GNKS9DAY0
>>996

「……お互い様、だろ」
「結構な重さの骨剣を、人間としての“制限”が機能してないこの体で使ったのに、こうもやられるとは……思っていなかった訳じゃないが、実際にやられると堪えるぞ」

砂煙が弾け飛ぶ、その中で立ち尽くしている男の右半身には、様々な箇所に裂傷やおかしな方向に曲がった箇所が見受けられる。
迎撃をしてトームにダメージを入れることには成功した、が、そちらに力を割かざるを得なかった為に体勢の立て直しが遅れ、地面に無防備にぶつかったのだ。

「まあ、いいさ、脳も心臓も壊れてない、戦闘に支障が無いとは言えないが、まだ戦える」
「お前の期待にも答えてやれる、だから敢えて言う――“覚悟しろ”ってな」
「今までの失態は俺の弱さで片付けられる、悔しいのも恥じるのも俺だけだ、でも、これは違う」

世界が凍る、そんな錯覚を感じるような濃厚な“死”の気配が闘技場を包み込む。
そして、死者であるトームならば牽かれる事は無くとも聞こえはする筈だ。

(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)
998名前:トーム 投稿日:2017/01/05(木) 21:51:08  ID:J5ZUlMko0
>>997
「壮観だな」
 白骨の津波を前に、ひゅうと響いた口笛の音。余裕綽々たる男の態度はどうにも場にそぐわぬくらいに気楽なものだった。
まるで遊園地のパレードを初めて見たとでも言わんばかりの響きがそこにはある。
「こりゃあ骨が折れるな」
 男なりのウィットに富んだ冗句のつもりらしいが、男の軽薄な様子とは対照的に、死の気配は色濃く沈殿するよう、
未だにその場を重々しく支配していた。

 だが、それは死人が感じる本能的恐怖か。死霊王の術は男の軽い言葉とは裏腹に、その内に死さえも予感させる程の底冷えするものを男に感じ取らせていた。
耳に囁きかけるようなそれは、ともすれば蠱惑的で、自身を黄泉の旅路へと導いてさえしまえそうに思えたのだ。それでも尚、
「じゃかあしい。俺の魂の在り様は、いつだって俺が決めてきたんだ。今更、牽かれやしねぇよ」
 突いて出る言葉は、反骨精神に溢れる物という有様だ。それはつまらない意地やプライドから来るものだったかもしれないが

 
「来いよベルン。そいつらごと、テメェの全力を受け止めてやる」
(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)
999名前:黒髪の女 投稿日:2017/01/07(土) 22:17:44  ID:eRkB3tXk0
【カフェ】

こたつ。

999ならあったかい!
1000名前:トーム 投稿日:2017/01/07(土) 22:18:53  ID:J5ZUlMko0
1000なら新年あけましてカフェ爆発
名前
E-mail(省略OK)
内容