板情報 | 同人/コミケ/二次創作 ]

1  面白い口癖や語尾  (Res : 198)

1名前:名も無きスタンド使い 投稿日:2010/06/10(木) 11:56:00  
自分の考えた口癖や語尾で
何か面白いのがあったら教えて下さい
192名前:名も無きスタンド使い 投稿日:2015/07/03(金) 20:20:45  
主人公の名前は自分の名字にして、自分も旅している気分でプレイしています。

一人称:私
口癖:ちょいまち
語尾:やね
ちなみにスタンドはミラクルズでした。
193名前:名も無きスタンド使い 投稿日:2015/07/03(金) 20:25:36  
↑ついでに言うと、口癖と語尾は私の普段の話し方に合わせました。
結構口癖を言うタイミングがその時の状況とかみ合っている時が多くて面白いですw
194名前:名も無きスタンド使い 投稿日:2016/08/23(火) 07:50:14  
口癖を「どうでもいい」にすると全然旅に興味なさそうでかなり面白いですw
195名前:名も無きスタンド使い 投稿日:2016/10/04(火) 22:09:52  
小柄少女
一人称:ボク
口癖「おやおや」
語尾「だよ」

ってすると、ちょっとした僕っ娘になっていいぞ。スタンドはハウリンだった。
196名前:名も無きスタンド使い 投稿日:2016/12/18(日) 18:25:07  
月刊少女野崎くんの鹿島くんを作ってみたくて
性別:女
一人称:私
語尾:〜だよ
とかにしてるんだけどどうしても6文字以内でキザなセリフが思いつかなくって凄く無難なキャラになってる。ちなみにMr.Bigです。
197名前:妊婦 投稿日:2017/01/07(土) 00:14:29  
三回死ねとかよく言います
198名前:名も無きスタンド使い 投稿日:2017/02/16(木) 21:18:51  
普通の少年で和装着て
名前:サムライ
口癖:・・マイるッ
語尾:でござる
にするとタイムスリップしてきたみたいでカッコいいからいつもこれにしてる
名前
E-mail(省略OK)
内容

2  世界観考察(ネタバレ多数)  (Res : 217)

1名前:名も無きスタンド使い 投稿日:2011/02/06(日) 11:32:11  
「7人目のスタンド使い」クレイマンさんが創造した世界に未だ残る謎について
雑談トピでは話し辛いこともあるでしょうと言うことで勝手に作りました。
ここではネタバレ回避の為の伏字等使わずさらに自由に、長文でも連投でも短文疑問でも、
なんでもこいの議論場にしていきましょうと思います。

『考察しろ』!ペッシ
『考察』しなきゃあオレたちは『納得』をえられねえ
オレたちは『納得』したいだけだ!
『納得』は全てに優先するぜッ!!でないとオレたちは『前』へ進めねぇッ!『どこへ』も!『未来』への道も!探す事は出来ねえッ!!
「新スレを作る」と心の中で思ったならッ!
その時スデに行動は終わっているんだッ!

あと、sage進行で行くのがいいのではないかと
211名前:名も無きスタンド使い 投稿日:2013/08/26(月) 02:14:22  
いくらレベルアップで化けるからといって、最初はDIOに対抗する手段を持たない
スピードワゴンをバーリンアリシアスティールが蘇らせた理由ってなんだろう?成長を見込んで?
いくら目的のためとはいえアリシアには魂を奪うことに良心の呵責があるみたいだし、余計な人物を蘇らせることはしないと思うんだが・・・。
212名前:名も無きスタンド使い 投稿日:2013/08/26(月) 17:10:58  
仗助ルートの仗助って果たして本当に観測者だったのかな。
世界の混ざり具合が7人目と違っていたし、どんなに介入しても運命を変えられなかった。(というか介入ができてなかった?)
「過去と未来と現在が混ざり合った世界」のはずなのに、仗助から見て「似てるけど違う人物」しか居ないのは、
仗助ルートだけ混合世界ではない、「一巡した世界」なんじゃなかろうか。
ヴィンズいわく7人目を殺しても観測者の席が移らなかったらしいけど、単純に一巡して観測者がプッチになってるからなんじゃないだろうか。
とか色々思ったんだがよくわからなくなってきた。とにかく仗助ルートと7人目本編の世界観って違うんじゃないか?と思っただけなんだ。
つまり、混合世界の観測者が死亡したこととヴィンズが世界に降りたことで天国が完成してその観測者はプッチになったんじゃないか、と。
213名前:名も無きスタンド使い 投稿日:2014/03/31(月) 05:45:24  
>>211
貧民街育ちなので多少人の道を外れた手段でも許してくれそう&お節介焼きなので主人公に協力してくれそう
って理由だと妄想
あとさすがに一行の親族(ジョナサンやツェペリさんやシーザー)はまずいと思ったのでは?
シュトロハイムの親族は仮にいても旅に関わる範囲にはいないし、
スピードワゴンが天涯孤独なのはスタンド使わなくても財団勤めの二人なら知ってるだろうし
この二人が駒として(って言い方はあれだが)使いやすかったのではなかろうか

考察でもなんでもないただの妄想だけどさ
214名前:名も無きスタンド使い 投稿日:2014/09/11(木) 21:31:07  
今までずっと疑問に思っていたこと

何故スティールは主人公にスタンドを与えることができたのか
215名前:名も無きスタンド使い 投稿日:2014/09/14(日) 08:04:44  
運命エネルギーとほぼ同じ考えでどうかな

しゅじんこうの
216名前:名も無きスタンド使い 投稿日:2014/09/14(日) 08:13:42  
すまん誤爆った
つまり本来スタンド使いになる人のスタンドエネルギーを横領しているってこと
主人公の住む町は森王町が混ざってるから、吸い出すスタンド使いには困らないし
217名前:ミラクルズ使い 投稿日:2017/02/04(土) 13:14:42  
はじめまして。私が考えは一巡した世界にかみが本当の観測者だと思う。
名前
E-mail(省略OK)
内容

3  ザコ敵・スタンド アイデアスレ  (Res : 21)

1名前:クレイマン 投稿日:2010/08/06(金) 10:57:06  
ゲームで使い易い「遠距離」の「自動操作型」か「群像型」
または「ゾンビ(吸血鬼)」など複数出現できるザコ敵限定で
敵のアイデアを募集しています
こちらに出されたアイデアを絵師の方に絵に起こして頂きます

<注意事項>
1、採用基準は絵師の方の独断と偏見で行います
2、絵師の方に採用されても必ずしもゲームで使われるとは限りません
3、スタンドや本体などの“外見”の情報も詳しく記入願います
4、描いてもらった絵に文句は言わないように
5、「適当に考えた」「思いつき」などは禁止
15名前:MADNAG 投稿日:2013/10/06(日) 10:49:20  
初めまして。ザコスタンドを投稿してみます。
スタンド名:ザ・ジョイント ソード、ワンド、カップ、コイン
本体:ディヴィス兄弟(タキシードにスペードのマークがついた覆面の長男、繋ぎと作業服にクラブのマークの覆面の二男、ドレスにハートのマークの覆面の長女、ライダースーツにコインのマークの覆面の三男)

見た目:ソード(柄に機銑将靴劉發振られ泣き顔が彫られている長剣型)、ワンド(柄に(ry怒り顔が彫られている棍棒型)、カップ(フットに(ryカップ部分の寝顔が彫られているワイングラス型)、コイン(表側に笑い顔、裏側に發彫られているコイン型)
   それぞれ13体存在

能力:スタンド像を宿らせることで非スタンド使いを一時的にスタンド使いにする。
   宿らせた人間の精神は操れず宿主が気絶した場合本体の所に帰還する。このため宿主は大抵DIOの信者か雇われた殺し屋
   近距離のときには13体のスタンド像を1つにまとめることができる。この場合ステータスがアップし属性攻撃を行ったりする
   固有の能力
   ソード:居合切りや薙ぎ払いなどの剣技で攻撃 風属性
   ワンド:命中率は低いが高い攻撃力を持つ 火属性
   カップ:中距離から相手を状態異常にする液体をまき散らす 水属性
   コイン:巨大化してフリズビーのように投げて攻撃したり盾になる 地属性
(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)
16名前:名もなきスタンド使い 投稿日:2014/10/12(日) 19:48:11  
【スタンド名】ジェリコ
【本体】片腕の女
【タイプ】遠隔操作型
【特徴】浮遊する『右腕』のみの像
【能力】他人の『右手』を支配する
他人の腕にスタンドが重なり憑依することで、右手の肘から先をあたかも自分の腕のように自在に動かすことができる。
憑依している腕がダメージを受けても本体にフィードバックはしない


破壊力-C スピード-C 射程距離-A
持続力-B 精密動作性-B 成長性- C
17名前:名もなきスタンド使い 投稿日:2014/10/20(月) 23:41:48  
はじめまして、雑魚スタンド投稿させていただきます
【スタンド名】チェシャーキャット
【本体】近くに猫をはべらせた老婆
【タイプ】遠隔群体型
【特徴】本体に一番近い一匹だけ笑ってるように見える10〜20匹ほどの猫
【能力】猫型のスタンドの中に何匹かダミーが紛れ込んでいる
ダミーは引っ付いて離れないけど、特にこれと言っておかしなものではない
ただし、ものすごく邪魔になる。とてつもなく動かしにくいうえに離れない
しかもスタンド使いからすればぱっと見は普通の猫と見分けがつかない
近くにいる猫型スタンドを数匹倒すと消えるけど、
アダム・アントと同じように本体へのフィードバックはない

破壊力-D スピード-B 射程距離-A
持続力-B 精密動作性-C 成長性- D

(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)
18名前:俺の母親スタンド使い 投稿日:2014/10/31(金) 15:44:52  
はじめましてーさっそくですけど中ボス的なスタンド使いを投稿しまーす
<スタンド名>ジュダス・プリースト
<本体>短髪でサングラスを掛けているギタリスト
<タイプ>遠距離スピード型
<特徴>サングラスをかけているギタリスト風の人型スタンド
<能力>ヘビメタのような音楽を奏でて本体の能力を上げる
攻撃は本体が行う事が多い
力はないが射程距離がとても長く
持続力だと誰にも劣らないような強さを見せる
ちなみに主人公がソニックユースで行くと面白い会話が見れる

破壊力-E スピード-C 射程距離-A
持続力-A 精密動作性-D 成長性-C

ちなみに元ネタは『ジュダス・プリースト』です
19名前:ワイルド・ハーツ最高 投稿日:2014/11/30(日) 05:27:28  
初めまして。ゲームを楽しませていただいています。雑魚スタンド投下させていただきます。

【スタンド名】 レインボウインザダーク(Dioの楽曲)
【本体】全身が包帯に包まれた、車椅子に乗った女性(事故で全身に火傷を負い、死を待つだけだったところをDioの戯れで『矢』に貫かれた。ジョースター一向を倒すことを条件にスタンドを使った傷の完全な治癒をしてもらえる契約を結んでいる)
【特徴】地面を素早く動く全長15〜20cm程度の魚型の影
【タイプ】遠距離操作型(群体型)
【能力】
スタンドが触れている影を食べる。このスタンドによって影が食われると、そうなっておかしくないように、『光が遮られた結果影ができる』という因果を逆転させ『影が存在しないということは光を遮っているものは存在しない』という結果を作り出して無くなったぶんの影に相当する光が問題無くその場に降り注ぐよう、それを遮っているもののことごとくを消滅させる。また、影を動かすことで逆説的にその影を作っている物体を動かすこともできる。スタンドが影を食べて消滅したものが完全に消えて無くなるのか、それとも他のどこかへ行っているのかは本体にも分からない。
【パラメータ】
破壊力 E(影を食べることしかできない。破壊はその結果起きること)
スピード C
射程距離 A
持続力 B
精密動作性 D
成長性 B(本人の火傷を治したい、という欲求次第。つまりとても高い)
20名前:名も無きスタンド使い 投稿日:2015/03/25(水) 12:04:05  
初めまして。ゲーム楽しませてもらってます。スタンドが思いついたのを投稿させてもらいます。
【スタンド名】ザドアーズ(元ネタ アメリカのロックバンド The Doors)
【本体名】ジム・モリソン(元ネタ The Doorsのボーカル)
【タイプ】遠距離特殊型
【能力】自分の周囲20m以内に「ドア」を出現させる能力(複数設置可能、サイズは小窓~普通のドア程度。)。スタンドのパワー自体は弱い。設置したドアとドアを自由につなぐことができる(つまり空間を自由に移動できる)。ドアは自分が許可したものしか通れず、ドアを相手の周囲に設置して相手の死角から攻撃、銃撃したりする。また、ドアを使って移動し、相手の視界から逃れることもでき、不意打ちのような攻撃ができる。本体であるジムはこの能力で殺し屋として稼いでいる。
【パラメータ】
 破壊力   D
 スピード  B
 射程距離  A
 持続力   C
 精密動作性 B
 成長性   D

・・・よく見たら雑魚敵用のスレだった。すみません。
21名前:名も無きスタンド使い 投稿日:2016/08/13(土) 19:09:59  
初めまして、雑魚スタンド投稿させていただきます!
【スタンド名】レオ・レオニ(元ネタはスイミーの作者の名前)
【本体】冴えない水族館の清掃員。
    自殺しようとしていたところをDIOに射られ、以後DIOに忠誠を誓っている。
【タイプ】遠距離操作型(群体型)
【特徴】小魚の群れのようなスタンド。
【能力】群がって肉を食う。食べた分だけ大きくなる。一番大きい魚を攻撃しないと本体へのダメージはない。
【パラメータ(一番大きい魚)】
 破壊力   C
 スピード  C
 射程距離  B
 持続力   D
 精密動作性 D
 成長性   D
【パラメータ(その他の魚)】
(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)
名前
E-mail(省略OK)
内容

4  7人目のスタンド使いver2.48  (Res : 22)

1名前:クレイマン 投稿日:2014/12/27(土) 19:26:47  
「7人目のスタンド使いver2.48」をアップしました。

1、ver2.45で報告・確認されたバグの修正をしました。
2、承太郎の装備スタンドに新型「スタープラチナTW」を追加しました。
3、合体技(連携技)システムを追加しました。
4、一部のグラフィックを描き直しました。
5、何枚かの一枚絵を新装しました。
6、一部の戦闘アニメを修正しました。
7、一部イベントに修正を加えました。
8、スタンドごとに変わる台詞の箇所を増やしました。
9、アニメに出てきた要素(粥露店など)を追加しました。


基本的に大きな変更点は合体技・連携技の追加ぐらいのマイナーアップデートです。
あまり作業時間が取れない&想像以上に手間が掛かった為、これが精一杯でした・・・。

【スタープラチナTWについて】
スタープラチナ・ザ・ワールド。
開発室にて『時止め』を取得すると承太郎の装備スタンドが
『スタープラチナTW』に変更されます。
これにより承太郎が全ステ上昇&回避無視&通常攻撃2連続&状態異常付加確率アップになります。
すでに持ってる場合は旅の漫画家で変更できます。

【合体技・連携技について】
合体技(連携技)は、同行している仲間と行う特殊な大技です。
一定条件下において発動条件がそろうと「呼吸のリズムがそろっている」というメッセージと共に
主人公の技の最下部に「★呼吸を合わせろ!」という特殊な技が追加されます。
これは主人公と仲間のSPを双方100消費して、スタンドと仲間の組み合わせによって
109種類の中から技が発動し、そのダメージは999以上を出す事も可能です。
逆に主人公と仲間のステータスが威力のベースになりますが、ステータスが低い場合は技の反動で自分達も体制を崩す場合があります。

合体技・連携技は「全員共通技(コンビネーション)」と「特定コンビ技」の二種類からランダム選ばれます。
また、技の際に発する「ラッシュ声」と「とどめ台詞」は特定条件が揃った状態でスティールに口調の変更を頼むと
変更の選択肢が現れます。
※ラッシュ台詞はコンビネーションでも表示され、ラッシュ台詞+トドメ台詞はどのスタンドでも誰かとの合体技で表示されます。(全員ではありません)


合体技109種類というのは、スタンド18種類×仲間6人=108パターンに
共通技の「コンビネーション」を入れた数です。
尚、「コンビネーション」は共通技ですが、威力判定が有利な場面があります。

ちなみに合体技は特定のボス戦でも発動条件さえ揃えば使えます。(確率は低め)

全ての敵で発生するわけではなく、中盤以降で仲間が友好度&邪悪度で反応が変わる際に判定があり、仲間にする際に双方のレベルが30以上、友好度10以上、邪悪度による判定がない時、発生条件を満たします。
「発動条件を満たした状態で、一部の戦闘時、7分の1の確率で呼吸を合わせ、仲間と自分が行動可能な状態で、二人ともSP100を保持している状況」で合体技・連携技が使えます。
16名前:名も無きスタンド使い 投稿日:2016/04/23(土) 20:26:10  
windows10は対応していないのでしょうか…
タイトル画面から動きません…
17名前:名も無きスタンド使い 投稿日:2016/04/25(月) 19:33:42  
>>16
Windows8でDLしたデータでWindows10移行後も問題なく遊べてます
他の原因があるのではないでしょうか?
例えば、フリーズしてないならキーボードが効いてないだけかも
18名前:名も無きスタンド使い 投稿日:2016/05/14(土) 02:02:48  
内部データ絡みですみません
承太郎の後日談(ノーマル系)にスペシャルズ主人公用の台詞分岐があるようなのですが、
実際はダーク系に分岐するためゲーム中では見ることが出来ません
バグなら修正していただけると嬉しいです
19名前:名も無きスタンド使い 投稿日:2016/05/16(月) 00:05:29  
windows10でしようとしているのですが、名前や口癖を記入する画面で文字は入力できても文字を消すことができません。
これはまだwindows10に対応していないからなのでしょうか。ほかのフリーゲームでも日本語入力ができなくなるなどの文字入力に問題があるようなので・・・
20名前:名も無きスタンド使い 投稿日:2016/06/15(水) 21:21:04  
お忙しいと思われますが、今後windows10に対応するご予定はありますでしょうか?
windows10だとプレイは出来ないようですし、お時間のあるときでいいので対応して頂けると助かります
21名前:名も無きスタンド使い 投稿日:2016/06/16(木) 22:58:14  
>>20
自分の環境ではWindows10の64ビットで問題なく動作しています
RTPをインストールしなおしたり、RPG_RT.exeの互換性にチェックを入れて動かしてみては?

ツクール2000自体がWindows10には対応していないから、
対応しようとしたらMVとかで最初から作り直すことになっちゃいそう…
22名前:名も無きスタンド使い 投稿日:2016/07/31(日) 18:06:24  
素晴らしいゲームありがとうございます。楽しくプレイさせていただいています。
現在ブラウザ版でプレイ中なのですが、女帝戦にてコールタールを探しに行く際、ジョセフが森の木の上に飛ばされて身動きが取れなくなってしまいます。
もしバグなら修正していただけるとありがたいです。ご検討のほどよろしくお願いいたします。
名前
E-mail(省略OK)
内容

5  雑談トピックス2  (Res : 791)

1名前:クレイマン 投稿日:2011/01/25(火) 01:37:19  
ゲームに関する話題を好きなように話す為のスレです。
ご自由にお使い下さい。
物語の重要部のネタバレは隠しイベントの方でお願いします。
785名前:名も無きスタンド使い 投稿日:2014/06/03(火) 03:35:57  
.好織鵐匹頬楝里掴まれないので、高速移動できても意味がない
息が出来ない状態で高速で振り回さると呼吸がヤバイ
できない。現実は非情である
786名前:名も無きスタンド使い 投稿日:2014/10/13(月) 16:20:59  
ミラクルズって極めたらレイニーディ・ドリームアウェイみたいになるんだろうか
ディアボロも力づくで屈服させられなかったらしいが
787名前:名も無きスタンド使い 投稿日:2015/06/06(土) 07:54:21  
スクラッパー
788名前:名も無きスタンド使い 投稿日:2016/02/05(金) 20:35:48  
そういや、連携技ってあるらしいけど、出来た人いる?
10周したけど、一度も出来ないままクリアしてるんだよね…
ヒントを…ヒントが欲しい!
789名前:名も無きスタンド使い 投稿日:2016/02/05(金) 20:45:15  
と、思ってたら条件書いてあったね…
うーむもしかしたら邪悪度あったのかも…
自分の分身という感じで面白いね
790名前:名も無きスタンド使い 投稿日:2016/12/15(木) 21:26:00  
どうも、最近始めたものです。とてもやり込みがいのあり面白味のあるゲームでし
た!今はもうあっという間に6周目で1周目からの相棒オーシャン・ブルーでやっています。男と女verの会話の違いにニヤニヤしたりする毎日です。
ところで、7人目のスタンド使いは開発終了はしていないんですよね?
791名前:名も無きスタンド使い 投稿日:2017/01/25(水) 14:26:55  
今のところそういったお知らせはないですよ
名前
E-mail(省略OK)
内容
1名前:名も無きスタンド使い 投稿日:2010/06/04(金) 23:58:09  
シュトロハイムに続いて、スピードワゴンまで仲間になるとは!(笑)
(激弱だけど)

これはやはり、第三部以外のキャラとの戦いや物語があるってことでしょうか?
188名前:クレイマン 投稿日:2013/04/21(日) 21:09:30  
>>186
仕様です
189名前:名も無きスタンド使い 投稿日:2013/04/24(水) 21:43:57  
>>188
ありがとうございます
190名前:名も無きスタンド使い 投稿日:2013/07/30(火) 02:54:01  
イベントでユタが生きてたときは泣けたww
191名前:名も無きスタンド使い 投稿日:2013/09/01(日) 07:42:18  
>>190
その気持ちは分かる
192名前:名も無きスタンド使い 投稿日:2013/09/15(日) 23:57:31  
ファイル 洞窟 とでてエラーになります。何故ですか?
193名前:名も無きスタンド使い 投稿日:2013/12/01(日) 18:12:51  
>>192 今更遅いだろうけど、ランタイムパック側の問題。
ランタイムパッケージを再DLするヨロシ。
194名前:名も無きスタンド使い 投稿日:2014/12/20(土) 19:54:09  
シュトロハイムが強くて倒せません
名前
E-mail(省略OK)
内容

7  ver2.45メッセージ速度変更可能版テスター募集  (Res : 4)

1名前:ニシキヘビ 投稿日:2014/12/12(金) 01:09:24  
デバッグや機能不足で完成前のメッセージ速度変更可能版のバグ報告をお願いします。
テスター募集とあるように、バグが残っていることを前提に
進行・周回に支障が出るかもしれない事への「覚悟」とセーブデータのバックアップを持つことを強く勧めます。

改善点や要望などは少なくとも完成までは随時募集中で、表現が下品でさえなければどんな無茶振りでも「書くだけ」なら自由です。
誤字脱字などの地味な修正なら対応できる可能性が高いです。

バージョンアップか修正パッチの際にageるので、基本的にsage進行でお願いいたします。
2名前:ニシキヘビ 投稿日:2014/12/12(金) 01:11:03  
α版はこちら
www1.axfc.net/u/3371572/clayman

1、原作ルート、スタンド取得後~DIOの館発見、の強制イベントと極一部のその他のメッセージ表示を速度変更対応にしました
2、こちらのバージョンで「2周目以降のデータ」では「ラジオ取得と同時に」メッセージ表示速度を変更するためのアイテムを取得します。アイテムを某メモの様に使用して、好きなタイミングで通常表示と高速化を切り替えてください
3、試験的に保健室の女医戦のみ時を止めるとイベント用にカウントしているターンが延長される仕組みにしました

アルファ版(アルファばん、α版)とは、性能や使い勝手などを評価するためのテスト用ソフトウェアである。(Wikipediaより)

β版ではシュトロハイム達を回収するルート、潜水艦ルートや護衛ルートの高速化に対応する予定です。
3名前:ニシキヘビ 投稿日:2014/12/12(金) 01:20:19  
個々のイベントは凡そ想定通りの挙動を確認したのでアップロードしましたが、これから通しでのテストプレーを初めて行う、つまり無事にクリアや周回を達成できるか未検証なので保証はできません。気力が一時的に尽きました・・・

テスターとして協力する気持ちが強い方々は重複を避ける為に
性別/体格/スタンド/主人公特性の組み合わせ
を予め書き込み、後続の方は報告済みの組み合わせは避けていただけるとバグ探しが早く終わると思います。

バグを恐れず高速化にもさほど興味のない方は潜水艦ルートや某チート隠し部屋を経由して、スイッチoff状態で正規2.45に無いおかしな挙動が存在しないか調べていただけると助かります。
4名前:ニシキヘビ 投稿日:2015/01/19(月) 05:16:58  
どうやら>>2に恐れていたほどのバグ(進行不能系など)は無いようです。
潜水艦ルートも正規2.45と同じでした。

演出や台詞の短縮具合についての意見も募集しています。
>>3を消してしまいたい
名前
E-mail(省略OK)
内容

8  7人目のスタンド使いver2.45  (Res : 19)

1名前:クレイマン 投稿日:2013/07/28(日) 14:22:26  
「7人目のスタンド使いver2.45」をアップしました。

1、ver2.41で報告・確認されたバグの修正をしました。
2、体格に新たに「太め」が追加されました。
3、男主人公専用特殊装備「和装」が実装されました。
4、何体かの敵のグラフィックを描き直しました。
5、何枚かの一枚絵を新装しました。
6、一部の戦闘アニメを修正しました。
7、新たにアイテムを追加しました。
8、恋人戦などに主人公の台詞やスタンド像を追加しました。
9、一部イベントに修正を加えました。
10、仲間と同行する際に、友好度や邪悪度によって返事が変わるようになりました。
11、開発室でクリア回数が一定以上だと、仲間達の会話が友好度などで変化するようになりました。
12、カイロのスークに隠し飲食店を追加しました。
13、一部の敵が距離を変更するようになりました。
14、物語導入部の主人公の反応が36パターンになりました。
15、新たな状態異常を追加しました。
13名前:名前:名も無きスタンド使い 投稿日:2013/08/15(木) 16:36:00 投稿日:2013/08/17(土) 23:19:39  
>>12
そうだったのですか!参考URLまで提示いただきありがとうございます。
パロディだったとは・・・お恥ずかしい限りです。

1週目のエンディングにホロリとしてそのままの勢いで2週目に突入しております。
これからもたっぷりと楽しませていただきます!
どうも失礼いたしました。
14名前:名も無きスタンド使い 投稿日:2013/10/10(木) 13:21:25  
先日このゲームを始めさせていただいた者ですが、一つ皆様にお聞きしたいことがあるのです。
DEATH13の支配する夢の世界で花京院が起きたときに鳴っているBGMの詳細を誰か知りませんか?あのどこか楽しげな曲調のBGMです
なにぶん音楽は不勉強なもので、自分で調べようにもこのBGMがどんなジャンルなのか皆目見当もつかず困り果てております。
皆様のお力添えをどうか、どうかよろしくお願いいたします。(何ヶ月か前にあったトリンドル玲奈のガルボツイストのCMが似てる?)
15名前:名も無きスタンド使い 投稿日:2013/10/22(火) 10:04:08  
すみません、間違いかもしれないのですが、SPW戦闘用スーツを主人公に装備して、
周回していると毎回アイテム欄からも消えているのですがなぜか分かりますか?
バグなら修正していただけたら嬉しいです!
16名前:名も無きスタンド使い 投稿日:2013/11/20(水) 22:35:41  
「エジプト綿のハンカチ」を装備し、別の装備をつけ直すと別種のアイテムとしての「エジプト綿のハンカチ」が現れます
(エジプシャンランプの次、中華茶器セットの前辺り)
この状態で「エジプト綿のハンカチ」を装備しなおすと、「エジプト綿のハンカチ」がどんどん少なくなっていきます。
スティールに2回装備するか聞かれるなど、明らかに不具合だと思われます
17名前:名も無きスタンド使い 投稿日:2013/12/24(火) 20:09:14  
>>15
スーツが無くなるタイミングがサクセッション後だったので気になって調べてみましたが
バーリンの初期装備がSPWスーツみたいなんですが、そのせいかスーツを持っていると仲間にした彼に根こそぎ取られてしまうみたいですね・・・
18名前:名も無きスタンド使い 投稿日:2014/03/03(月) 23:16:42  
このゲームに興味を持ち、先ほどDLさせてもらった者ですが、
ゲーム説明の基本ベース:GBサガというのはどういうことなのでしょうか
基本ベースというのが城作りでいうところの土台であるところは分かったのですが
この場合サガの素材をそのまま使ってあるのか、アレンジして使ってあるのか、
どちらなのでしょう。
ツクールやサガのグラにお詳しい方、お教え頂ければ幸いです。
自分ではこのゲームのグラとサガのグラを見比べてみてもさっぱり分からないもので.....。
19名前:名も無きスタンド使い 投稿日:2014/07/31(木) 10:56:58  
とうとう最後の更新が公開されて一年が経ったかぁ
感慨深いものがあるね
名前
E-mail(省略OK)
内容

9  7人目のスタンド使いver2.41  (Res : 22)

1名前:クレイマン 投稿日:2013/04/03(水) 10:22:14  
「7人目のスタンド使いver2.41」が完成しました。

1、ver2.4で報告・確認されたバグの修正をしました。
2、試作型キングクリムゾンで飛ばせる箇所が少し増えました。
3、クリア回数次第で「神」が時を止めても動くようになりました。
4、イベントの演出を改良しました。
5、胃腸が弱い場合、腹痛になる確率が高くなりました。
6、一部キャラクターの歩行グラフィックが変わりました。

実質的にはver2.4と内容自体に大差はありません。
16名前:名も無きスタンド使い 投稿日:2013/04/06(土) 07:21:38  
>>5です。
パッチありがとうございます。
問題なく進みました。
17名前:名も無きスタンド使い 投稿日:2013/05/02(木) 17:12:01  
多分バグっぽいので報告します。
シンガポールにて、ヴィンズが見える位置で、
左側の建物の位置でラジオを使った所、ヴィンズが左を向きました。
その後、メニューを開く、話しかけるか、
建物に入るまで左を向いたままでした。

しかし、ラジオ起動で左に向くヴィンズはちょっとシュールでした(笑)
18名前:名も無きスタンド使い 投稿日:2013/05/03(金) 19:44:33  
バグか仕様かわからないのですが報告
2周目の16日目、カラチのホテルに泊まろうとすると
主人公「…これ以上宿泊するとエジプトに辿り着けなくなるかもしれない…」
というメッセージが出ます
19名前:名も無きスタンド使い 投稿日:2013/05/04(土) 08:39:43  
>>18
40日以内にDIOを倒さないとホリィさんが死ぬ前提があるのになぜバグだと思った?

ただの親切メッセージだよ
20名前:名も無きスタンド使い 投稿日:2013/05/05(日) 10:31:15  
先日“主人公補正”を取得したのですが、これを付けていると
「特製料理」やカーディガンズの回復系の技を使っても
「○○には効かなかった」となって無効になってしまいます。
これは仕様ですか?
21名前:名も無きスタンド使い 投稿日:2013/05/11(土) 16:10:06  
ポルナレフが妹とアブドゥルに襲われるカメオとの戦いの時、
ファイル 孤島の草原は開けません
とエラー表示され、先に進めません。
22名前:名も無きスタンド使い 投稿日:2013/07/28(日) 19:13:04  
>>21
RTP再ダウンロードとかした?
名前
E-mail(省略OK)
内容

10  7人目のスタンド使いver2.4  (Res : 14)

1名前:クレイマン 投稿日:2013/03/02(土) 23:07:28  
「7人目のスタンド使いver2.4」が完成しました。

1、ver2.3.1で報告されたバグの修正をしました。
2、新たなエンディングが一つ増えました。
3、難易度イージーの場合に案内表示が追加されました。
4、一部スタンドに新技、新技イベントが追加されました。
5、ホテルのランダム会話イベントが増えました。
6、一部キャラクターの歩行グラフィックが変わりました。
7、ちょっぴりキングクリムゾン箇所が増えました。
8、ダービー兄戦が条件次第でスキップできるようになりました。
9、ミニゲームが追加されました。
10、アイテムが少し増えました。
11、日本でのイベントを色々追加しました。
12、主人公特性が増えました。
13、デバッグルームに色々歩行グラ置き場を追加しました。
14、ハードモードでクリアすると勝者の証が+3されるようになりました。
15、結局F-MEGAが完成しなかったです・・・。

増えたエンディングは、前々から希望する声が多かったものです。
条件を満たすと選択肢で選ぶ事ができて、選ばなければ通常ルートで周回もできます。
選択次第で新エンディングを見れますが、周回はできません。
尚、発生条件が結構多くてシビアです。
それとキャラバンの仕様をかなり変更しました。
初めからやった場合、キャラバンはほとんど技がありません。
その代わり、特定のイベントを起こすと技(作れる物)が増えます。
また、特定のアイテムを所持してホテルに泊まっても新技を覚えます。
もちろん今まで通り、レベルアップしても技を覚えます。
ミニゲームは前のバージョンで追加した「あるアイテム」を持って周回すれば
自宅のファミコンでプレイできます。
このミニゲームは主人公の経験値にも連動しているので、プレイする事でレベル上げもできます。
ハイスコアを記録できるのでスコアアタックでやり込む事も可能です。
それと難易度イージーの場合、先に進む為の場所などを指示してくれる
『NEXTポインター』が出るようになりました。
それと日本に色々イベントを追加してあり、主人公特性に関わる物も多くあります。
性別、特定のスタンドで違ってくるイベントもあります。
デバッグルームの地下にゲームで使われてる物や没になった物などの
歩行グラフィックが展示されました。
そして結局、新型F-MEGAが未完成です・・・(涙) 次回までには・・・ッ
8名前:名も無きスタンド使い 投稿日:2013/03/13(水) 16:14:43  
PSPとかで出来るんですかね? どなたか詳しく教えてください
9名前:名も無きスタンド使い 投稿日:2013/03/15(金) 11:59:04  
>>8
PSPでツクール2000が遊べるエミュを作ろうとしている人はいるけど、
いまだ実用化レベルには至っていない模様です。iPhoneも同様です。
現時点ではパソコンでプレイするしかないようですね。
10名前:名も無きスタンド使い 投稿日:2013/03/16(土) 19:09:22  
>>6ですが、wikiで調べていたらラジオを呼び出したら直るとのことでしたので試したら解決しました。
お手数をお掛けしました。
セーブして直らなかったらどうしよう、と思っていたため進めなかったのですがこれで安心して進められます。
11名前:名も無きスタンド使い 投稿日:2013/03/19(火) 17:10:14  
セーブデータが消えてしまいますどうしたらいいですか?
ゲームオーバーでタイトルもどった場合は続きからを選べるのですが・・・
ゲームを終わらせて起動させると続きからが選べませんどうしたらいいですか?
12名前:名も無きスタンド使い 投稿日:2013/03/19(火) 18:23:59  
↑解決しました
13名前:名も無きスタンド使い 投稿日:2013/03/19(火) 22:34:31  
DQIIIをやろうとしたら
ファイルDragon Quesutionは開けません
と出て強制終了しました…
再DLしても同様でした。
どうすればいでしょうか…
14名前:名も無きスタンド使い 投稿日:2013/03/22(金) 08:15:46  
2年ぶりにサイト覗いたらアップデートしまくってて笑った
イベントかなり増えたらしいのですごく楽しみ
名前
E-mail(省略OK)
内容