1 ナナカ ダンジョンエディット (書き込み数 : 235)
- 1:剛久★ :2010/05/18(火) 04:31:11
- ナナカのダンジョンエディットに関する質問・話題はここにお願いします。
- 226:剛久★ :2019/12/06(金) 23:48:20
- >>225
斬甲刀・毒牙の槍に関しましては、性能の項目で指定した値(%)で変更できますが、
説明テキストは連動して変更されないようになっていました。
値を変更する場合は、合わせて説明テキストも変更するようお願いします。
攻撃力計算式に関しましては、仰るとおりで
weaponの値は、[武器攻撃力計算式]の項目で指定された計算式を用いた値となっています。
同じ変数名で違う意味となっていて、紛らわしくてすみません。
同様に、防御力関連のshieldも、
[盾防御力計算式]では盾の基本性能の値、[防御力計算式]では盾防御力で計算された値
ということになっています。
- 227:名無しさん :2019/12/09(月) 18:01:03
- skill.txtを読んでみると
イツキの特技もいじれそうな印象なのですが
エディットで変更できるのでしょうか?
- 228:名無しさん :2019/12/10(火) 22:49:31
- イツキの特技は装備能力設定変更で魂の壺 気合ためなどと指定すれば変更できる
MPなどが少し古いがアップローダーのテンプレート+メモに詳しく書かれてる
上記に追加で器消費-1ならレベルアップなどで覚えなくなる
- 229:名無しさん :2019/12/12(木) 09:20:10
- おおぅ・・・
見てみましたが全部書いてあるこんな便利なものがあったとは
特技とか必殺とかイツキとか書いてみて動かなかったので
まさか魂の壺だったとは、ありがとうございます
- 230:名無しさん :2019/12/27(金) 13:42:56
- MHの設定でモンスター名を設定すると一部のモンスターのみerror.logに出力されてしまいます
ログのみなのか、実際に出現しないのかはわかりません
今の所確認が取れたものは
らいじん雲
王水ブンタン
ブレードタートル
Mr.ブシド―
ムーヴロッド
うっかりデビル
以上です
@ムーヴロッドのように種族設定でも同様のエラーがおきました
また、別ランクの「強酸ユズ」等で指定するとエラーはおきません
エラー内容は「存在しないモンスター属性です」です
- 231:名無しさん :2019/12/28(土) 13:44:33
- >>230
多分それは名前の記述ミスな気がします
エラーログ見るとらいじん雲 は名前の後ろにスペースが入っている、王水ブンタン、うっかりデビルも同じく
ブレードタートル、Mr.ブシド―、ムーヴロッド、は名前が違う
- 232:名無しさん :2019/12/28(土) 16:12:11
- >>231
wikiの名前コピペしてたんで微妙に名前ミスってるとは気づきませんでした
ありがとうございます
剛久さんスイマセン
- 233:名無しさん :2020/03/13(金) 22:56:02
- ダンジョンエディタで似たような名前のダンジョンを作るとゲーム側でエディットダンジョンを選ぶ時に同じダンジョンが2つ並んで表示されてしまいます
例:エイプリルブール、エイプリルメール、エイプリルオールがそれぞれ2つに分裂して表示されている
なおtrueエイプリルブール、エイプリルブールゼロ、エイプリルプールはなぜか影響を受けずそれぞれ1つだけ表示される
更新日付順、作成日付順、難易度順、到達階層順、だと分裂するダンジョンがあり、基本順だとなぜか分裂せず正しく表示されてダンジョン全体の数も正常な数に減っています
エディタver1.09と1.08で試しましたがどちらも分裂してました、あとで違う感じの名前のダンジョンを作ると1つだけ正しく表示されました
と思ったら確認しているうちに弓使いのダンジョン、スナイパーのダンジョン、ナナドラ、バーサーカーダンジョン、もなぜか分裂しているのに気づきました、昔は分裂してなかったはず・・・?
- 234:剛久★ :2020/03/15(日) 19:45:36
- >>233
確認しました。
状況によって増えるものが異なっていたり、よくわからないことになっていますね……。
調査して修正してみます。報告ありがとうございます。
- 235:名無しさん :2020/12/25(金) 22:50:39
- 128名無しさん@お腹いっぱい。2020/12/23(水) 20:43:31.12ID:KpcniZqF
ダンジョンエディタで名前やパス名に拡張子以外で「.」が含まれてると.datが読めないっぽい
ダンジョン作る時のテンプレートになるので.datを読み込むtemplate深遠v200b、テンプレート+メモVer1.043で
後者はzip解凍した時のフォルダ名がテンプレート+メモVer1.043になって「.」が含まれてる可能性があるので
フォルダ名を変えるか、中身の.datと同名フォルダを別の場所に移動する必要があるな
- 1:剛久★ :2012/03/03(土) 20:36:20
- 剛久企画(仮)制作ゲームの不具合に関する報告・質問用です。
最新のゲーム以外の場合は作品名も明記するようお願いします。
なるべく再現性が確認できるように報告して頂けると非常に助かります。
- 355:名無しさん :2019/12/05(木) 11:59:43
- エディットの能力変更で毒牙の槍の器数を変更しても反映されませんでした
- 356:355 :2019/12/05(木) 12:48:23
- すいません
別の所に毒牙の槍重複で書いててそっちが適用されてました
- 357:名無しさん :2020/03/18(水) 01:38:57
- 古いXPノートPCにインストールしてみたところ
インストール時にエラーが出て止まってしまいました(有効なWin32アプリケーションではありません)
(DLsite版 setup.exeのタイムスタンプが2019/07/31)
多環境でインストールしたものをコピーすれば、XP環境でも動きました
いちおう報告まで
- 358:名無しさん :2020/04/12(日) 15:32:28
- 268ですがナナカで音が遅延して少しフリーズする問題が多分直りました
コントロールパネル、サウンド、再生タブのRealtek HD Audio 2nd outputを右クリック、プロパティ、
拡張タブのすべてのサウンド効果をオフにする、にチェックを入れたらナナカ、他のツール、動画など、の音の遅延が直りました
直るとは思ってなかったので直って良かったです
- 359:名無しさん :2020/04/27(月) 21:11:10
- エディターのF8ページで魂の壺の英雄の剣の性能にfloorと入力しても1としか扱われていないようです
しかしいったん中断して再開するとそのフロアの数値が入ってしまいます
デバッグモード中に店の商品を持って地震で死なず次のフロアにいけた場合泥棒継続になり1ターン目から泥棒状態ですが、
その後フロアの最初からやり直しをすると?泥棒状態が解除されています
あとデバッグモード以外のときでも?泥棒継続の時に中断をしてから再開すると泥棒継続が解除されてしまいます
モンスターハウスの巻物を読んでから最初からある特殊MHに入ってもドレインハウスだ!などと表示されずBGMも変わらない気がします
リプレイで地震によって床がなくなったターンに見渡しすると昔のゲームみたいにマップがバグってしまいます
リプレイで地震泥棒で次の階に行くと次の階の敵が店主になってないです、泥棒継続が解除される階までリプレイがずれます
エディットダンジョンを1Fからやり直すなどで読み込み直した場合、アイテムの床店変化頻度などは更新されますが宝テーブルだけは更新されずゲーム自体を終了して起動すると更新されるようになってます
- 360:剛久★ :2020/04/30(木) 00:49:07
- >>357
インストーラが問題となるのは困りものですね。
サポート終了済みのOSとはいえ、なんとかできればいいのですが……。
>>358
検索してみると、サウンド効果をオフにすることが
サウンド関連の問題の解決策になっているケースがあるようですね。
ともかく解決されたようで何よりです。
>>359
報告ありがとうございます。
限定的な状況で起きる不具合は発見しにくいため、助かります。
順次修正していきます。
モンスターハウスの巻物は、読んだ部屋にMHの判定が移るため、
(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)
- 361:名無しさん :2020/06/29(月) 13:38:53
- リプレイを保存する→名前を付けるウインドのキャンセルや右上の×押してもリプレイが保存されます
- 362:剛久★ :2020/07/03(金) 22:31:02
- >>361
確認しました。修正しておきます。
- 363:名無しさん :2020/10/25(日) 10:48:17
- 付け焼きの刃を装備してから他の武器で決定を押すと右下に出る攻撃力のウインドウで装備先の数値が倍の数値になってしまいます
- 364:剛久★ :2020/10/29(木) 21:10:16
- >>363
確認しました。修正しておきます。
- 1:剛久★ :2009/12/31(木) 17:50:30
- 作品に関する要望はこちらにお願いします。
ただし、実施に実装されるかどうかは作者の独断によります。
また取捨選択の理由を説明するのは面倒なため、返信が無いことをご了承願います。
どういうメリットがあるかうまく説明すると採用の可能性が増すかも?
- 428:名無しさん :2019/12/12(木) 01:59:23
- 倉庫番のリッカちゃんをプレイヤーキャラとして動かせるようになりませんか?
一番好きなキャラなのですが、ストーリークリア後は立ち絵を見る機会も無くなってしまうのがとても残念です。
- 429:名無しさん :2019/12/12(木) 23:07:57
- ちょっと違うかもしれないがエディタで敵の名前を倉庫番にすると敵として倉庫番が出る、合成術士なども出せる
倉庫番の壺というアイテムなら味方の倉庫番ができるので一緒に冒険するエディットが作れるかも
- 430:名無しさん :2019/12/13(金) 20:09:41
- >>426
アップローダーにtemplate深遠v200b.zipがあって中にEX深遠もあると思う、少し古いがこれをベースに作るといい感じ
同じくアップローダーにあるテンプレート+メモVer1.043.zipも参考になる
- 431:名無しさん :2020/01/27(月) 13:07:21
- 現在steamにちょっとした不思議のダンジョンブームが来ているようです(魔物娘と不思議な冒険~力の宝珠と帰還の塔~がリリース予定)
この機会にナナカもリリースすると注目を浴びるのではと思うのですがいかがでしょうか?
- 432:名無しさん :2020/04/27(月) 21:12:10
- エディットでアイテムを売ったときの最低値段を0Gにしたいです
今は1Gですが、店の料金変化などで下げる設定にした場合は0Gになるようにしたいです
ランク0のアイテムが大量に稼げる場合にいちいち店まで運ぶと1Gずつ稼げてしまうので
- 433:名無しさん :2020/09/10(木) 16:47:45
- はじめまして!
つい先日Twitterで見かけてナナカを購入しました(シレン5の配信者機能の話題の中にナナカの話題がありました)。
まだ序盤ですが楽しく非常に遊ばせてもらっています。良いゲームをありがとうございます。
本当に楽しいゲームで特に不満があるというわけではないのですが、「もっと色々なキャラクターでダンジョンアタックが出来たらいいなあ……」と思っています。
プレイアブルキャラクターを追加できる機能がほしいです。あるいは、もし現状で追加する方法があれば知りたいです。
- 434:名無しさん :2020/09/10(木) 21:42:02
- >>433
ダンジョンを8つ(?)ほどクリアすると「混沌の迷宮」と言うダンジョンが出てきます
これをクリアすると、全ダンジョンの開放とナナカ以外のキャラでもプレイできる様になります
クリアは何処からでも良いので楽そうな順で選ぶ事と
20~30階辺りまででクリア扱いなので、全開放までは更に深く潜らない事をお勧めします
(多くのダンジョンでクリア階層の右側に更に深く潜れる階段があります)
- 435:剛久★ :2020/09/11(金) 01:45:01
- >>433
お買い上げありがとうございました!
楽しんでいただけているのなら幸いです。
操作キャラ変更は、>>434で説明していただけた通りで、
いくらかのダンジョンをクリアすると可能になります。
ご期待に答えるものであれば嬉しいです。
- 436:名無しさん :2020/09/12(土) 18:11:23
- >>433
エディットダンジョンになりますが、プレイアブルキャラの能力などを変更したダンジョンがあります
鈍足~4倍速、アイテム反射、魔法反射、遠投、ダメージで身代わりを出す、ダメージ1化、透視、死体質、潜水、透明、
などの能力がついてたりします
その仕様のエディットダンジョンはいくつかあります(反射のダンジョン、原点の迷宮、レアモン体感、エイプリルプール、など)
- 437:名無しさん :2020/09/16(水) 19:50:45
- >>434 >>435
わわ……早いご回答ありがとうございます!
キャラクター変更機能の存在自体は知っていたのですが、もっと色々なキャラクターでというか、エディットが出来たらいいな……と思っていました(たとえば>>428さんの「リッカちゃんをプレイヤーキャラとして動かしたい」のような)
1ダンジョンずつ99階まで潜って遊んでいたので、とりあえずもっと色々遊んでみることにします……ありがとうございました!
>>436
ありがとうございます!
エディットダンジョンだとキャラクターの能力が変わったりもするのですね……
遊びつくしてみたらエディットダンジョンにも手を出してみたいと思います、ありがとうございました!
- 1:剛久★ :2009/12/29(火) 10:09:38
- 掲示板がごちゃごちゃで管理が面倒になってきたので、この際変えてしまうことにしました。
専用スレッドが無い話題はすべてこの雑談スレで。
スレッドは様子を見て適時追加していきます。
- 141:剛久★ :2019/11/18(月) 09:13:24
- >>140
報告ありがとうございます。どこにどういう情報を載せていたか、すっかり忘れてしまっていましたね……。
- 142:<削除> :<削除>
- <削除>
- 143:s :2019/12/01(日) 10:57:44
- 特殊合成について少し教えていただきたいのですが。
ナナカで前作同様に試してうまくいったのがシルバーマトックとゼンホウコウくらいです。
まだ他にもありそうですが、自力では発見が困難です。
今、強者への道をチャレンジ中ですが敵が強くて全滅ばかりなので装備が弱くなっちゃいまして…
で、装備品を見直したいワケです。なにか特殊合成のメニューとかあればお願いします。
もしくは、ダンジョンクリアーのごほうびでおすすめ装備とかでも結構です。
- 144:名無しさん :2019/12/01(日) 19:17:51
- >>143
http://take-hisa.com/nanaka/editor_data/06.html
の下の方にある「オリジナルテキスト」にゲームの様々な内部データが入ってます(ネタバレ注意!)
「text.zip」の中にある「composition.txt」に特殊合成の全レシピがあります
メモ帳やダンジョンエディタなどで見てください
強者の迷宮に向けての装備を作りたいのならば「表裏の迷宮」(ノーマル)をオススメします
他のダンジョンに無い強力な装備が黄金階段内でたくさん出るので
時間はかかるけど、クリアする頃には僕の考えた最強の装備が出来上がっていると思います
剛久さんへ
公式HPのトップのゲーム画像の下にある販売情報に
CD:★
が残ってますよ~
- 145:s :2019/12/01(日) 20:20:53
- レシピ確認しました。
ありがとうございます!
早速、表裏の迷宮にもチャレンジします。
- 146:剛久★ :2019/12/02(月) 00:48:39
- 特殊な合成についてはゲーム内に何かしらのヒントを入れておくべきでしたね。すみません。
あと、サイト情報、修正しておきました。指摘ありがとうございます。
- 147:名無しさん :2019/12/07(土) 12:25:52
- エディット関連のレスありがとうございました
10年以上やり続け、ほぼexダンジョンクリアで埋め尽くしたのでついに手を出してしまいました
いじってると、とんでもなく詳細までいじれてびっくらぽんです
制作頑張ります
- 148:名無しさん :2019/12/11(水) 22:00:44
- キープガーダーの仕様がよくわからないのですが
効く
ゾンビ系、パプリ系
効かない
花系、キノコ系、ドレイン系、蝶系、幽霊系
一時低下系のみ対象という認識で良いのでしょうか
- 149:名無しさん :2020/02/16(日) 21:53:46
- 仮想PCソフトVirtualBox6.1で作った仮想領域にZorin OS 15.1 Lite(32bit版)を入れて
ナナカと七瀬をインストールしたら両方とも動きました。(ホストOSはWin10pro64bit)
(WinソフトのExeファイルを実行すると自動的にインストールされるWineによって)
(約5年前に似た事をした時は動作しなかったのに…Wineのバージョンアップのおかげかな?)
七瀬はジョイパッドは認識せず、FPSが20から30くらい
ナナカは特に問題なく動作(ただし2回目のインストール以降はジョイパッド認識せず)
他の問題点にフォントが不完全な所があります。
ジョイパッドとフォントの設定を何とかすればLinuxでも特に不満無く遊べるかもしれません。
以上、Win10のバージョンアップで動かなくなる時が来ても何とかなるかもしれない報告でした。
(Wineもバージョンアップで動かなくなるソフトがあるとの事で少し不安)
「よく分からんが、動いているからまぁヨシ!」レベルの話なので
後は詳しい人(PCのセンセー)お願いします!
- 150:名無しさん :2020/04/03(金) 20:41:43
- シレン5+リメイクがSwitchで2020年発売予定!
新作ではなく再リメイクですが、PSVitaは生産終了されたので
新旧ユーザーがプレイ環境を確保できるのは良い事です
ところで・・・
2010年 シレン5 ナナカ
2015年 シレン5+ ナナカversion3.03
2020年 シレン5+Switch版 ?????
これは!!!
(厄介な修正点が多くて時間が経ってるから正直しんどいのも分ってますがw)
5 ゲーム不具合報告 (書き込み数 : 1000)
- 1:剛久★ :2009/12/29(火) 10:11:25
- いの一番に思いついた話題がこれというのは若干悲しいことですが
剛久企画(仮)のゲームの不具合報告はここにお願いします。
- 991:剛久★ :2012/02/16(木) 01:56:31
- >>990
原因が特定できないため、お手数ですが状況の確認のため、再開すると強制終了される状態で
インストールしたフォルダに含まれるセーブデータ(「ranking」「replay」「save」「temp」の4つ)を
メール(master@take-hisa.com)もしくはアップローダー経由(http://loda.jp/takehisa_kikaku/)で送っていただけると助かります。
- 992:988 :2012/02/17(金) 01:17:37
- 先行版インストール後製品版用パッチを当てずに最新パッチを当てていたのが原因でした。
お騒がせして申し訳ありませんでした。
- 993:剛久★ :2012/02/17(金) 01:24:19
- そういやその可能性を失念していました。
なんにせよ無事動作したようで良かったです。
- 994:名無しさん :2012/02/21(火) 21:46:32
- 召喚の能力を持つ敵に変身しているときに、召喚の能力を使っても何も起きません
- 995:剛久★ :2012/02/22(水) 00:41:22
- >>995
目の前に誰かがいる状況でなければ召喚特技が発動されないようになっていました。
修正しておきます。
- 996:名無しさん :2012/02/25(土) 00:09:25
- 部屋に罠作動の魔法陣があり、部屋に罠があるときに倍速の敵が罠にかからない事があります
罠師の迷宮、仕掛けの迷宮、3倍速以上の敵、などは未確認
- 997:剛久★ :2012/02/25(土) 20:53:36
- >>996
確認しました。修正しておきます。
- 998:名無しさん :2012/03/03(土) 10:43:35
- バグなのか仕様なのか分からないのですが、エディットダンジョンにてシルバーマトックが封印されたのに壁を掘ることができました。
- 999:名無しさん :2012/03/03(土) 12:23:24
- 横からですが、たしか装備の封印はベース装備の能力は残ります
例)シルバーマトック[鬼]:壁は掘れるけど会心は出ない
鬼金棒[銀]:壁は掘れないけど会心は出る
器数オーバーしてしまった場合はベースの能力ごと無効になるはずです
例)シルバーマトック[生生生]:壁掘れない
- 1000:名無しさん :2012/03/03(土) 14:16:56
- >>999
封印と器数オーバーで仕様が違うのですね。ごっちゃになってました。
6 七不思議 -七瀬と不思議の漢女道- (書き込み数 : 14)
- 1:剛久★ :2009/12/29(火) 10:18:51
- 七不思議 -七瀬と不思議の漢女道-に関する話題はここで。
今更なので話題フリーで1スレにまとめてしまいます。
- 3:剛久★ :2010/01/06(水) 00:34:49
- 見直してみたところ、もともと50階までの出現でした。
データ集のほうが間違いということになります。申し訳ありません。
- 4:名無しさん :2010/01/06(水) 00:40:24
- 早い返信ありがとうございます。51階からは出ない(〜109階まで?)という事ですね。
これで安心して歩き回れます。
- 5:剛久★ :2010/01/06(水) 00:43:42
- 判定はフロア数のみで行われているので、100階を越えても出現しないことになっています。
- 6:名無しさん :2010/01/22(金) 11:59:58
- 七瀬の強者の道での事です。
公式データ集によると最後の鍵のペンは、店からしかでないとなってましたが、普通の敵を倒しても出てきました。
仕様かもしれませんが、一応報告します。
- 7:剛久★ :2010/01/22(金) 22:12:33
- どの難易度・バージョンでも、店のみの設定となっているはずなのですが……。
よくわかりませんが、まあ運が良かったということで。
- 8:名無しさん :2010/01/23(土) 10:59:55
- 6の件ですが、リプレイを見たら変化の巻物を読んでいました。
恐らく仕様だと思いますが、一応報告し直します。
ノーマルの最新バージョンでの事です。
- 9:剛久★ :2010/01/23(土) 11:01:42
- 七不思議では、店専用アイテムにも変化します。ということで仕様です。
- 10:名無し :2010/03/06(土) 03:50:15
- 深遠オオイカリha1000階打開してからナナカやろうと思って早数ヶ月
報告スレはナナカだけっぽいのでこちらに報告します。
深遠haオオイカリにてオオイカリ妖精の出現テーブルが公式データーだと56〜70・95〜99となっていますが
実際には70以降も出現しています。変更点にもこのような記述は見当たらなかったので報告します。
加えて、魔方陣上のモンスターを氷の杖で凍らせたら何度叩いても壊れませんでした。
場所は部屋の入り口だったように思います。
既出だったら申し訳ありませんが一応報告します。
- 11:剛久★ :2010/03/07(日) 01:47:31
- 変更点テキストには、攻略に関する情報は載せていません。すいません。
また、いやしのペンの魔法陣の上に氷の柱があると破壊できなくなるようです。いずれ修正しておきます。
- 12:名無しさん :2011/10/29(土) 00:11:45
- 久しぶりに七瀬をすると、ダメージのポップアップが無いから視点の切り替えをしなくてはいけない…
まさに贅沢に慣れると体が鈍るという見本。
もしポップアップ機能を追加してくれたらかなり嬉しい。
- 1:剛久★ :2009/12/29(火) 10:26:10
- ナナカ -不思議の迷宮録-に関する話題のスレッドです。
考えてみればネタバレなしでできる話題なんて限られているのでここでもOKとします。ネタバレしてそれほど困るゲームでもないですし。
質問は極力該当のスレでお願いします。
- 17:名無しさん :2010/01/04(月) 03:15:23
- 七不思議の配信向けに作ったNanaseWSのナナカ版を作りましたので
こちらに上げておきます
ttp://karimofu.nu/dlp/mofu6_4126.zip.php
pass: nanaka
アイテムなどの知識が全然なく、
自分で配信してテストする時間がとれないので
バグがあったらすみませんが、よろしくお願いします。
- 18:名無しさん :2010/01/05(火) 22:49:37
- >>17のプログラムの件ですが、
かりもふあぷろだが1/6で閉鎖してしまうということ、
「○○返しのお守り」が武器だとご認識されてしまうバグが発覚したので
バージョンアップしました。
ttp://ux.getuploader.com/sabak/download/1/NanakaWS091.zip
よろしくお願い致します。
- 19:名無しさん :2010/01/09(土) 00:01:48
- >>17のNanakaWSの件ですが、下記の点について
修正したのでバージョンアップしました。
・装備中のお守りも表示できるようにした
・命名されている未識別のお守りが盾と判定される不具合を修正
なお、お守りの表示可否を切り替えるには、
「設定」→「位置・サイズ」→「表示する」のチェックを切り替えてください。
ttp://ux.getuploader.com/sabak/download/2/NanakaWS095.zip
よろしくお願い致します。
- 20:名無しさん :2010/01/10(日) 12:00:29
- ダンジョン生成のアルゴリズムがシレンとだいぶ変わってるおもすれ〜
マムシ系モンスター、宝箱の使い方がようやくわかったおもすれ〜
黄金の間は入る意味があるのかないのかわかんね〜おもすれ〜
- 21:名無しさん :2010/01/10(日) 15:39:05
- 開幕モンスターハウスだったから金縛りの巻物読んで全方向に金縛りバリアー的なものを作ろうとしたら
金縛りの敵の後ろのワッショイが金縛りの敵を殴って金縛り状態を解除した!
パーティアタックで状態異常を回復させるなんて敵も頭いいな
- 22:名無しさん :2010/01/11(月) 06:54:28
- >>21
金縛り解除攻撃を利用して敵のランクうpとかも出来る品
面白い仕様だわ
- 23:名無しさん :2010/01/22(金) 19:08:47
- DL販売キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━!!!!
- 24:名無しさん :2010/01/22(金) 19:12:09
- age
- 25:名無しさん :2010/01/25(月) 00:11:56
- >>17のNanakaWSの件ですが、下記の点について
修正したのでバージョンアップしました。
・とある特殊合成武器(アから始まるもの)が武器と判定されない不具合を修正
ttp://ux.getuploader.com/sabak/download/4/nanakaWS096.zip
よろしくお願い致します。
- 26:名無しさん :2011/03/22(火) 20:35:18
- データの前につく「No.0」などの数字は変更できないんでしょうか?
- 1:剛久★ :2009/12/29(火) 10:16:49
- ナナカ -不思議の迷宮録-の攻略質問スレッドです。
前提として作者は介入しません。ただし不具合が関係する話題の場合は対応することもあります。
話題の性質として内容のネタバレは避けられないため問題ありません。ただしこのスレ以外では極力遠慮願います。閲覧・書き込みのの際は注意してください。
- 5:名無しさん :2010/01/07(木) 20:39:21
- 攻略とは関係ないですけど
印の形が丸(必、消、魔など)だったり、茶色(見、重など)になっていたりするのは
なにか意味あるのでしょうか?何かの種類分けでしょうか?
- 6:剛久★ :2010/01/12(火) 18:25:02
- 能力の重複タイプ・重複状態と一致しています。
- 7:名無しさん :2010/01/30(土) 22:24:13
- ランクについて詳しい説明お願いします
- 8:名無しさん :2010/03/27(土) 22:39:16
- 卵の仕様についてですが
フロアに出現する敵が出る、金はLV4で3の敵ならLV4に
でいいでしょうか?
- 9:名無しさん :2010/08/26(木) 15:20:15
- 魂の壷に表記されている重さとはどういった意味があるのでしょうか?
- 10:名無しさん :2010/09/07(火) 12:43:14
- 多分憑依した時の満腹度の減少速度の差
- 11:<削除> :<削除>
- <削除>
- 14:名無しさん :2019/10/02(水) 12:22:39
- ダンジョン内に出現する箱に出現条件はありますか?
(特定の階で特定の箱が出現する等)
出現率の高い保存の箱やいらないアイテムを入れる変化の箱なら
もし出現が完全ランダムだとしても使いやすいですが、
強化の箱は出現率が低く次いつ出てくれるのか分からないと使いづらいです。
- 15:名無しさん :2020/05/23(土) 07:45:36
- ナナカver3.03購入したのですが
起動時「キーコンフィングが読み込めませんでした」
新しいデータ作成時「セーブデータの読み込みに失敗しました」
とエラーメッセージが表示されてしまいます。
win10 home 64bit 環境です。
- 16:名無しさん :2020/05/23(土) 08:02:54
- 15の者です。
Cドライブ直下にインストールし直したところ
解決しました。
お騒がせしました。