■掲示板に戻る■ ■過去ログ倉庫一覧■

有機農法カルト
1NONAME:2008/10/10(金) 11:06:22
有機農法カルト

有機農法という理想的生産循環を目指すことは素晴らしいのですが その素晴らしさはカルトに悪用されやすい要素です。
日本では ヤマギシ会 神慈秀明会 真光 などのカルトコミューンが有名ですが、
構造は一緒で、
理想郷という名の精神的サティアンに囲い込まれ 産物の販売においては 幸せを売るように見せ掛けては恐怖を煽る方法です。

恐怖を煽る というのは単純に、「それを食べれば奇跡が起きる、食べないとどうなっても知らないぞ」と言う商法ですね。
世界的に有名な食事概念「マクロビオティック」にてもこの商法は摘要されている。

2NONAME:2008/10/10(金) 11:09:25
「マクロビオティック」とは

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9E%E3%82%AF%E3%83%AD%E3%83%93%E3%82%AA%E3%83%86%E3%82%A3%E3%83%83%E3%82%AF

日本古来の食事のように、玄米を主食、野菜や漬物や乾物などを副食とすることを基本とし、
独自の陰陽論を元に食材や調理法のバランスを考える食事法である。現在では桜沢如一の説を土台として、さまざまな分派が存在する。

実質的な宗教

宗教学者の島薗進は個々の現象への陰陽の割り当ての方法が恣意的であり、
食物の陰陽調和や病気に対する対処の根拠についての根拠も疑問であり、実質的に宗教であるとみなすことができると指摘している。

批判
1950年代、久司道夫がアメリカでマクロビオティックを広めようとした頃は、
当時の栄養学と矛盾していることから大きな反発があったという。
普及した現在でも、科学的実証性を重視し、疑似科学を否定する立場からは
「食物を物理的品質や栄養学的品質にもとづいて選んでいるのではなく、形而上学的特性で選んでいるのにすぎない」と批判されている。

3NONAME:2008/10/10(金) 11:10:19
「ヤマギシ会」についてはある本から引用させていただきます。
もちろんその手口は どこのカルトでも使用しているスタンダードなものです。

「カルト」の正体。 (宝島社文庫)

・・・次に、人工的孤立を強化するために「逃げ道を塞ぐ」ことが大切です。人里離れた場所では交通手段を奪ったり、監視制度を設けて逃げられなくする。エホバの証人では組織意外では滅びると教える。(ハルマゲドンで生き残れない。しかもそのハルマゲドンが来る時期が、確認されただけでも20回以上改ざんされている)
―ヤマギシ会はまさにそうですね。初めはとりあえず参画させる。オカシイと気付いても、現金を一切使わないから、やめようにもやめられない・・・

・・・ヤマギシの特講でもそうでしょ。「ここに残れますか?」と質問され、「残れない」と答えると、無視される(軽蔑される)。
何度も何度もそうされると、
「残れない」という道が塞がれていることを学習していく。最後には根負けして「残れます」、と答えて解放感を味わう(受け入れられる)。・・・

4あるカルト*その実態と対策:あるカルト*その実態と対策
あるカルト*その実態と対策

5あるカルト*その実態と対策:あるカルト*その実態と対策
あるカルト*その実態と対策

6あるカルト*その実態と対策:あるカルト*その実態と対策
あるカルト*その実態と対策

7あるカルト*その実態と対策:あるカルト*その実態と対策
あるカルト*その実態と対策

8NONAME:2008/10/10(金) 11:33:27
また、メンバー同士を「互いに監視」させます。
「信仰が本物かどうか怪しまれていた教団の他のメンバーの女の子をスパイして本心を聞き出す」ように求められたり
彼らは常に、メンバーを減らさないことに留意しています。(カルトの密告制度)

そもそも、真理とは何でしょうか? 真理とは、「明確な根拠があり、故に信じる必要さえ無いありのままの事象」であり、
一方、信仰とは、「信じないと成立しない、つまり妄想」である故に真理ではありません。
彼らは真理を得ているのでしょうか。 あるいは根拠の無い妄想に依りすがっている だけなのでしょうか。

「勧誘強制」は、教団を肥えさせるのももちろんですが、教団教義を勧誘者本人に刷り込ませる手法として
強力な「カルト・マインドコントロールテクニック」です。
カルトは、「まず実践」と言い 勧誘や献金や献身をさせることで メンバーの心を本当に変えてしまいます。

これは
【マインドコントロールで使われる4つのコントロール】
1.行動のコントロール
にあたるもので、他の手法としては、
2.思想のコントロール 3.感情のコントロール 4.情報のコントロール などがあります。

※ 参考1 「あるカルト*その実態と対策」: http://sky.geocities.jp/sonnna_ahona4649/arucult.html

9NONAME:2008/10/10(金) 11:34:51
では何故、メンバーの心を改造する必要があるのでしょうか。 それは「言い成り」にする為です。

辞めようとする場合は「霊的な言い掛かり」を付けられ「欺瞞者」の烙印を押され自責の念を生じさせられる為
脱退者は深刻な精神被害を受け
その後の人生における幸せも、「自己破滅の道に陥るだろう」といった、ビクター教祖の悪質な予言により 絶たれてしまいます。
(もちろんそれは カルトの美辞麗句による罠に掛かっての結果ですが)
そして脱退者は「どれだけ不幸になったか」のモデルとなり「スケープ・ゴート」として、教団維持に有効利用されます。

※ 参考2 「虐待者は、虐待を行なうために、だれかの助力が必要だ つまり イネイブラー(犠牲者)が必要だ」:http://www.stopover.org/lib/translation/shunning.html

そのように「脅し、出口を塞ぐ」これは破壊的カルトの常套手段なのです。 しかもその脅しには根拠もありません。

10NONAME:2008/10/10(金) 11:35:43
※ 参考3 「出口なし」: http://www.geocities.jp/sonomama_da/paradise.html

入信してカルトの言い成りになり素直に精進をする者は「選ばれた者」、手口に気付いて辞めれば「下向者」(オウム真理教の場合)と呼ばれ、
挫折者、神仏の意向に背く者としての烙印を押される。

講義と非公式なヒソヒソ声の噂話の両方で、挫折者としての末路が絶えず語られる。
教え込みをされてしまったカルトのメンバーにとって、グループの外で安全を確保できると感じることは、ほとんど不可能に近い。

11NONAME:2008/10/10(金) 11:36:54
教団には時折訪問者があり、教祖の話を聞いて入信したりする場合がありますが、ある時、おかしな出来事があったそうです。

・・・数人の人達がメンバーを通して教団を紹介され教祖の話を聞きにやってきましたが、私が実際に同席した時のことです。
その人は結局、説教にはそれほど興味を示さずに一泊しただけで帰っていきました。
ただ、そのとき私が異様に感じたのは、その人が帰る姿を見送っていたときに、マークの母親の○○○が泣き出したことです。
(彼女はあらゆる意味でとても感情的な人でしたが・・・)

それと、その人がどうやら興味がなさそうなことが分かった夜、ビクターが私達に
「何か盗まれるかもしれないから、家の中の金目のもの(シルバー等)を隠すように!」と命令してきたことです。
「もし泥棒だとしても、金目のもの(=世俗的価値のあるもの)なんて差し出してやればいいじゃん。それがキリスト的な考え方なんじゃないの?」と不思議に思ったことを覚えています・・・

神は、金銀が、お好きなのでしょうか・・・? 笑

12NONAME:2008/10/10(金) 11:37:31
教団幹部が離婚したりする場合
「それは神の意思だった」と後から理由が付けられますが、このように「宗教」というものは 勝手に理由が造れますので便利なのです。笑

教団の財務システムは もちろん農場経営やインターン・シップによるものもありますが
上記にある「献金」や メンバーの不動産業、または日本で英語教師をした時の仕送りなどで、教祖は以前から、社会では働いていなかったようです。
美味しいですね。
メンバーで社会的成功を成している者は、さらに献金額を増やすように強制されます。

※ こちらでチェックしましょう。⇒ ※ 参考4 「集団健康度チェック」: http://www.cnet-sc.ne.jp/jdcc/GHI/index.html

13NONAME:2008/10/10(金) 11:39:12
宗教カルトとは、「神仏を看板にしてその実 勝手な独自の教説を説く」ことが多いのですが、
それは神仏の権威を借りて「自分たちだけがその真理を知っている」と言い張り 崇めさせる為なのです。
彼らの目的は、「奴隷製造」です。
そんなトリックに引っ掛かるのは、主に善人が多いといわれます。

そしてその理想の教祖像とは、霊的で、優しく、情け深く、理解のある人物でなければなりません。

※ 参考5 「教祖とは」: http://www2.ocn.ne.jp/~mind123c/sub10-1.htm

多くの被害者の証言によると、そのような牧師に出会った時の印象は、
それまでに出会ったこともないようなカリスマ的な存在で、霊的で、優しく、情け深く、理解のある人物だったというものです。
彼らはその後、「こんなひどい目に遭うとは夢にも思いませんでした」と説明します。

霊感詐欺師は神仏のように振る舞い それによって人から「心とお金」を搾取し、満足げに微笑むのです。

14あるカルト*その実態と対策:あるカルト*その実態と対策
あるカルト*その実態と対策

15あるカルト*その実態と対策:あるカルト*その実態と対策
あるカルト*その実態と対策

16NONAME:2008/10/22(水) 18:10:57
ヤマギシ会

みんな仲良し 命令する人間もいません、命令を聞く人間もいません。
無我執、無所有人間
村で新聞は2部だけ。テレビもあるが一切つけてません。外界には無関心。

土日もなく年間4千時間の長時間労働

離婚率は50%

ヤマギシでは全共闘の活動家みたいなものが女性にもてる。男性中心、優性思想です

脱会時に50万くらいは返しますが、アパートがやっと借りられるくらいにしかすぎない。
たいていの場合、周囲の反対を押し切って入植するから、外に出ても頼る人がいない。

子供の脱走が多い。高校進学率はゼロ。村の中に高等部という農作業員養成所を作って全員そこに入れさせてる

財産権と親権の問題がヤマギシには多い

以上、別冊宝島 洗脳されたい 「ヤマギシ会を脱洗脳する」1997年を参考にしました

17NONAME:2008/10/22(水) 18:14:20
ヤマギシ会は危険な洗脳団体です。 一日二食、自給自足のなかにオウムみたいに出家的、住み込み式。
学校は地元の学校に通うが、北朝鮮みたいな暮らし、
朝ブタのシニョウの世話してから学校へ基本朝3時〜夜9時位まで農作業の働きづめ。お金でモノを売り買いするシステムは車の販売のみ。中ではお金の流通なし。

逃げ出す子供多数。
逃げ出す子供の祖父母が実の親夫婦と子供の親権裁判多数。子供が飢餓でフラフラになり逃げ出す事多数あり。

三重県に本部あり。
ヤマギシ会の販売車から勧誘あり。皆さん外見の健康食品的なキャッチフレーズに騙されるな!厳重注意。
宗教法人では無いが、危ない団体。

22NONAME:2009/01/31(土) 11:11:54
※共同通信(2003年8月7日)の記事「ヤマギシ会員らに賠償命令 退会者に圧力で精神的被害」によれば、財産共有の農業共同体を実践する「ヤマギシ会(ヤマギシズム生活実顕地調正機関)」(本部:三重県津市) に関して、津地方裁判所の内田計一裁判長は「反対運動を中止させようと(脱会者に)面会を強要するなど、会員らの圧力行動で原告らは精神的被害を受けた」と認め、会員らに対して計123万円の賠償を命じたそうです。モルモン教会その他の現役会員さんも、不活発会員や脱会者に対する自分達の行動を省みてみられるのがよろしいかと存じます。あなた方の行動は他人に精神的苦痛を与えるものであり、損害賠償請求の対象となると少なくとも世間では認めているのですから(といっても、筋金入りのカルトのメンバーは人間の作った法律よりも神様の「真理」とやらを優先なさるので、全然気にもならないでしょうけど)。

http://www.geocities.co.jp/Bookend-Ohgai/6832/mct_sb7.html

28NONAME:2009/02/21(土) 23:33:30
健康に良いとされる有機食品や健康器具を商売にしていても、
有機農法カルトがやっていることは「心を蝕んで殺す」こと。
それでは何も意味がありません。

29あるカルト*その実態と対策:あるカルト*その実態と対策
あるカルト*その実態と対策

30NONAME:2009/02/22(日) 21:55:42
ありがとうございます。  さあさらにさらに実態暴露を継続お願い致します。

有機農法という名の霊感商法。

31あるカルト*その実態と対策:あるカルト*その実態と対策
あるカルト*その実態と対策

32あるカルト*その実態と対策:あるカルト*その実態と対策
あるカルト*その実態と対策

33NONAME:2009/03/02(月) 23:50:52
カルト盲信はまさに楽園といった所でしょうか。 何でも自分たちの都合良いように解釈できる。そして儲けに繋げる。

辞められまへんな教祖は。 そして操られている信者さんらも。しかも脅されているしね。

41あるカルト*その実態と対策:あるカルト*その実態と対策
あるカルト*その実態と対策

42NONAME:2009/03/08(日) 16:46:45
カルトは、信仰の自由という盾に守られて刑法上の罪には問われませんが、
詐欺で捕まる犯罪組織と大した違いはありません。
カルト信者は自分の行為について罪の意識を感じることは一切なく、
むしろ「信じないアンタが悪い!」と被害を受けて苦しんでいる者を罵ります。
彼らにとっては、教団は善であり、それ以外は悪(サタン)なのです。

43あるカルト*その実態と対策:あるカルト*その実態と対策
あるカルト*その実態と対策

44NONAME:2009/03/08(日) 17:22:30
たとえ何十人何百人と信者が増えたとしても、カルトの教祖が満足することは永遠にないでしょう。
なぜなら教祖自身が「本当の自分は嘘つきにすぎない」とよく分かっているからです。
彼は自分が無力で価値がない人間だと思われないために必死なのです。
人は、自分のコンプレックスを隠すためにああまで屈折してしまうのか・・・
カルト教祖とは、虚しい人間の本質を体現している存在なのでしょう。

45NONAME:2009/03/13(金) 13:53:27
ガンも生活習慣病の一つだそうで、患者さんは食事を大切にされるそうです。
で、問題は健康食品。
ガン患者の45%が代替医療を利用しており、そのうち91%は健康食品です。
代替医療つまり健康食品の効果があった答えた人は24%、効果なしが61%です。
代替医療に要する費用は月に平均約5万7千円。健康食品というとクスリのような気持ちでいますが、
単なる食品ですから効能は書いてなく、したがって効果がなくてもインチキだとは言えません。詐欺の一種だと思うのですが。

http://blog.goo.ne.jp/a1214/e/20f94d9e66468ca6bdc79a493fb968e0

46あるカルト*その実態と対策:あるカルト*その実態と対策
あるカルト*その実態と対策

48NONAME:2009/03/22(日) 23:08:37
そういえば・・・  麻原さんも、「悟り開いたよ」って「自分で言ってた」よね。 宗教って便利だね。

49あるカルト*その実態と対策:あるカルト*その実態と対策
あるカルト*その実態と対策

50あるカルト*その実態と対策:あるカルト*その実態と対策
あるカルト*その実態と対策

51NONAME:2009/03/31(火) 14:48:10
いつしか恐ろしい犯罪者集団と化したオウムも、最初は15人の少数グループでした。
健康にいいとされるヨガ道場を開いて人を集め、健康飲料水なども売っていたそうです。
カルトはどこも似たようなことから始めるんですね。

52あるカルト*その実態と対策:あるカルト*その実態と対策
あるカルト*その実態と対策

53あるカルト*その実態と対策:あるカルト*その実態と対策
あるカルト*その実態と対策

54NONAME:2009/04/16(木) 12:15:28
「カルトに傷ついたあなたへ/経験者の手記」より
http://www.geocities.jp/recoverycult2005/

"みんな悩んだり、考えたり、答えを求めたりしないの?
人間の生きる意味とか、自分の罪深さとか、世界中で苦しんでいる人のこととか…。"

心優しい人たち、私が何を喋っても耳を傾けてくれた人たち。
統一協会の人たちは私に、見事なまでに疑問をぶつけさせてくれた。
そして、それに対して「完璧な答えのフルコース」を用意してくれたのであった。
「この教えを世界中の人が知れば、全ての問題が解決するのよ。」
これは壮大で魅力的なテーマだった。

"これで私の不安は解消するんだ。
ここにたどり着くために、今まで私は考えあぐねてきたんだ。"
宗教嫌いの私が、宗教と知らずに、はじめて宗教にすがり付いた。

しかし、崩壊はあっという間にやってきた。
「壮大で魅力的なテーマ」のメッキは、バリバリと音を立てて剥がれ落ちた。
けれども、剥がれ落ちたのは統一協会側のメッキだけではない。
私もまた、ミノを剥がれたミノ虫のように、何も無いまま、冬の木枯らしに晒された。

55あるカルト*その実態と対策:あるカルト*その実態と対策
あるカルト*その実態と対策

56あるカルト*その実態と対策:あるカルト*その実態と対策
あるカルト*その実態と対策

57NONAME:2009/04/16(木) 23:16:54
はーぁ、笑っちゃう。カルトって本当にくだらない連中ですね。

自分達は健康食品販売や献金で悠々自適に暮らしながら
ただ口先で世の中を批判するばっかり。
それが“人類を救うよう神から召命を受けた”人達の生活ぶりですから。

それより実際に、貧困や飢餓で苦しむ国へ出向いて農業支援などをして
現実的に救ってあげたらどうでしょう?
口先とネット上でガーガーとがなり立てるより、よっぽど救済になると思いますけど。

58NONAME:2009/04/17(金) 01:07:39
カルト教団は共通して「私達は宗教団体ではありません」と勧誘の際に言います。
自分達が信じるものは宗教ではなくて真理である、というのが彼らの言い分です。

なにしろ、宗教という言葉を使うと相手に警戒されてしまいますからね。
それに彼らは「私達は既存の宗教とは違う!」と自分達を差別化したいのです。

ですから皆さん、
「一度あなたも話を聞いてみませんか?大丈夫、宗教じゃありませんから。」
とても親切で優しい良い人そうな人からある日そう言われたら、
「やばい!!」と即警戒しましょう。

59あるカルト*その実態と対策:あるカルト*その実態と対策
あるカルト*その実態と対策

60あるカルト*その実態と対策:あるカルト*その実態と対策
あるカルト*その実態と対策

61あるカルト*その実態と対策:あるカルト*その実態と対策
あるカルト*その実態と対策

62NONAME:2009/04/18(土) 23:10:00
カルトは最初から直球で絶対的服従を求めたり恐怖心を植え付けるようなことはしません。
あなたが彼らと仲良く時間を過ごすようになるにつれて段々と日常生活の規則や献金の話が出てきます。
「自分がしたいことをするよりも、神様が求めていることをすることが大事なんじゃないかな?」と、
あくまでも強制していない形で、でも実は彼らの言う通りあなたが行動するように仕向けるのです。

63NONAME:2009/04/18(土) 23:40:51
>あなたが彼らと仲良く時間を過ごすようになるにつれて、段々と日常生活の規則や献金の話が出てきます。

そのとおりですね。 はじめから正直に話さない。それがカルトの大事な手口です。
参考: http://shinran-bc.tomo-net.or.jp/report/report02_bn09.html

69NONAME:2009/04/19(日) 22:07:21
なるほどお。
愛や健康、オーガニックを謳うことで引き付けて、次第に心を偏向させ、逆らえないように囲い込む手ですね。
でも、中には良い健康団体もあるんだろうし、それを見極めるのは難しいですね。
それはやはり、カルトの要素が多いかどうかで決まるのでしょうね。

70あるカルト*その実態と対策:あるカルト*その実態と対策
あるカルト*その実態と対策

71あるカルト*その実態と対策:あるカルト*その実態と対策
あるカルト*その実態と対策

74あるカルト*その実態と対策:あるカルト*その実態と対策
あるカルト*その実態と対策

76NONAME:2009/04/21(火) 13:45:24
このような宣伝も、大切ですね。   http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/engei/1235572155/427

77Mariko Benson:2009/04/21(火) 13:55:09
リンク先は、自分自身が書いたコメントへのみですか?こちらは夜なので、おやすみなさい。

78あるカルト*その実態と対策:あるカルト*その実態と対策
あるカルト*その実態と対策

79NONAME:2009/04/21(火) 14:27:16
在籍当時、Mと、その母親から、何度も何度も言われていましたね。
収入が無いにも関わらず、「私でも親からのお小遣いで払うことはできる」と、何度も何度も、言われています。
ただ、私は「自分の信仰に関係ない親のお金を渡すのはおかしい」と思ったので
教祖にお金を渡すことはありませんでした。 みなさんも、そのような口車に乗せられぬよう、お気をつけ下さい!!

収入の10分の1(10分の1税)を払うという規則が聖書にはあるので、それを「利用」しているんですね。


てか、聖書って正しいのでしょうか。w まず、誰が書いたのかも分からないですしね。
いいこともたくさん書いてありますけど、皆さん知っていますか? 聖書に「殺人指令」があることを・・・
カルトの教書というのは、「いいこと」が、たくさん書いてあるんですよ。それもこれも、「マインドコントロール」のためなのです。

聖書の殺人指令  http://www.j-world.com/usr/sakura/other_religions/divine_murder.html

博愛を説きながら 旧約聖書にはこのように殺人指令があります。しょうがないですね。
さて「聖書」は誰が書いたのか。
殺人命令があったり愛の台詞があったりとご都合主義の物語だ、という感想も多いですが イエス自身はどう関係しているのか。

イエスは新約聖書 ヨハネによる福音書5:39において
旧約聖書でさえも イエス・キリストを証明するものだと高らかに宣言しています。
『あなたたちは聖書の中に永遠の命があると考えて、聖書を調べている。ところが聖書はわたしについて証をするものだ。』

また、
イエスは出エジプト記、申命記、詩篇、イザヤ書、ダニエル書、ホセア書、ヨナ書等の旧約聖書から
多く引用しているそうです。 おそらく世の多くの宗教者がそうであるように、イエスもまた「伝統宗教の権威を利用」したのでしょうか。w

80NONAME:2009/04/21(火) 14:30:28
>ガンのようで、このまま続ければ、身体の中から腐っていきます。 >それは精神病のもとになりかねません。
こういう典型的なカルト戯言は放置しましょう。
真に受けては、彼らの思う壺です。 ガン死するのは、Mとその家族たちです。

カルトの「恐怖の原理」については、以下をご参照下さい。面白いですよ。笑 ↓


20そもそもグループを離脱すること自体について、組織的に恐怖症にされている。
メンバーの無意識の心の中に生々しい否定的なイメージを植え込み、
「メンバーがグループの外でしあわせだったりうまくやっていけると考えることをさえ不可能にしてしまうような、効果的な方法」を心得ている。
否定的なイメージを無意識に受け入れるように仕組めば、無意識はそれらのイメージがまるで真実であるかのように反応する。
彼らはやめたいという自分の願望にさえ気づいていない。

21カルトの恐怖症も人々の選択の自由を奪う。メンバーは、グループの安全圏を離れると自分は破滅してしまうのだと本気で信じる。
自分が霊的、知的、情緒的に成長する道はほかにないと考える。
このマインド・コントロールの手法によって、彼らは事実上奴隷にされてしまっているのである。

22いちばん強力な技術は、恐怖症の教え込みである。離脱すれば暗黒の恐怖におそわれ、なすすべもなく滅びる−−
つまり発狂する、殺される、麻薬中毒になる、自殺する、などと教わる。恐怖の教え込みは、ふつう無意識の次元で行われている。

http://blog.goo.ne.jp/goobiechan

81NONAME:2009/04/22(水) 23:49:21
今日は帰りにみんなで 駅前でトンカツ喰っちゃいました。  カナダにはこんな美味いトンカツ無いよね。w

85NONAME:2009/04/23(木) 02:12:43
信者Mを、責めないで下さい。彼は明らかに、被害者なのです。
ネットの力によって、今、この瞬間、Harvest Havenの正体が述べられていますが、彼はカルトに心を奪われているが故に、
真実を認めることが、できない。

彼は兄弟の中でも父親から一番かわいがられていました。
その父親が浮気して家に帰ってこなくなり、ついにはMの母親を殺す計画まで立てていたと分かり、
そんな状況で多感な年頃の彼がどれだけ傷ついていたことか。 そんな彼がカルトに傾倒してしまっても仕方ありません。

組織は人の、心の隙を突いてその魂を握り、操り人形にしてしまいます。そうなると、もう、真実を認めることができなくなるのです。
そのような被害者が、「世界中に」沢山いらっしゃいます。

私は彼らに言います。  
是非、勇気を出して、真実を見てください。 そもそも、カルトの餌食になるのは、あなたがたが、善人だから、なのです。
勇気を出してください。応援していますよ。

86あるカルト*その実態と対策:あるカルト*その実態と対策
あるカルト*その実態と対策

87NONAME:2009/04/23(木) 02:19:30
刺身も美味いよ。  今度家の近所においで。連れて行ってあげましょう。カナダのカルトを脱退してからね。w

88あるカルト*その実態と対策:あるカルト*その実態と対策
あるカルト*その実態と対策

89NONAME:2009/04/23(木) 12:39:00
キリスト教の神って、とても怒りっぽくて残酷だよね。
自分を信じない人間には、容赦ない罰を与え、信じるものには、
「あなたは天国に行ける」と甘い言葉をささやく。 そこらのやくざの親分と変わらんねえ。

旧約聖書なんか読んでると、心が洗われるどころか、かえって、心がすさんでくる。
キリスト教には、異教徒への徹底的な憎しみが満ちあふれている。

だから、キリスト教徒は、魔女狩りや異端審問などを平気でやってしまうんだね。

90NONAME:2009/04/24(金) 11:52:45
ありがとうございます。

有機農法カルト。恐ろしいですね。そこには、共通した手口があるのですね。 被害者を1人でも減らすよう、これからも頑張りましょう。

91NONAME:2009/04/24(金) 15:14:08
他の掲示板から来ました。
私も、息子が農業大学に通っています。このようなカルトの対処法を知ることは、私たち親にとっても切実です。
ありがとうございます。

93No Name:2009/04/25(土) 14:41:33
いつもこの掲示板に書き込んでいるNoNameさんへ。あなたの書き方を見ると、まちがいなく甘やかされた一人っ子の特徴にぴったりと当てはまりますが、当たっていますか?

94あるカルト*その実態と対策:あるカルト*その実態と対策
あるカルト*その実態と対策

95NONAME:2009/04/25(土) 23:44:37
ちなみに、「NONAME」は、1人ではありませんよ。名前を書き入れない場合にそうなるのです。

96あるカルト*その実態と対策:あるカルト*その実態と対策
あるカルト*その実態と対策

97NONAME:2009/04/25(土) 23:50:30
どうでしょうか。あなた方は、「カルト」そして、「カルト・マインドコントロール」を知っているのですか?

それを知らないのなら、勉強した方が良いでしょう。

何故ならば、それを知らないと、自分たちがカルトなのか、マインドコントロールされているかどうか、分からないでしょう!

私が教えて あげましょう。 ただで。

98あるカルト*その実態と対策:あるカルト*その実態と対策
あるカルト*その実態と対策

99NONAME:2009/04/26(日) 00:12:29
そうか。キリスト教って殺人宗教なのか。
聖書に「異教徒は殺せ」と書いてあることなど知らなかったから 博愛の教えかと。

モーセは、戦いを終えて帰還した軍の指揮官たち、千人隊長、百人隊長に向かって怒り、かれらにこう言った。
「女たちを皆、生かしておいたのか。ペオルの事件は、
この女たちがバラムにそそのかされ、イスラエルの人々をヤーヴェに背かせて引き起こしたもので、
そのためにヤーヴェの共同体に災いが下ったではないか。

直ちに、子供たちのうち、男の子は皆、殺せ。男と寝て男を知っている女も皆、殺せ。
女のうち、まだ男と寝ず、男を知らない娘は、あなたたちのために生かしておくがよい。」(民数記 31章14〜18節)

http://www.j-world.com/usr/sakura/other_religions/divine_murder.html

100NONAME:2009/04/26(日) 00:25:25
キリスト教の中には「神による裁き」を強調するところがあるけど、
そういったところはまさに「ヤクザ」だね。
自分たちの言うことを聞かないと「怖い親分」にしめてもらおう(^^;というわけだから。

教会の指導者をはじめとする「子分」たちは悪魔的な親分(神)の恐ろしさを吹き込んでその恐怖心で手下(一般信徒)を従える、と。
さらに、脱退すると指詰めならぬ地獄行きだしなあ。

こういうヤクザな「キリスト教」って「聖書に忠実」な宗派に多いんだよね。w

101あるカルト*その実態と対策:あるカルト*その実態と対策
あるカルト*その実態と対策

102NONAME:2009/04/26(日) 00:38:36
日本には、「里山文化」というのが在ります。

自然全てを消費して、薪にしたり、キノコを取ったりして、全てを消費し尽さずに消費し、

次のシーズンには、また生え揃っている、「自然と調和した営み」です。  これを人類は目指すべきだと、思います。

このような思想を持っていると、カルトに喰われます。 カルトは、人の、「善意や清浄な心を糧として」世に蔓延るのです。

103あるカルト*その実態と対策:あるカルト*その実態と対策
あるカルト*その実態と対策

104NONAME:2009/04/26(日) 00:45:48
いつしか恐ろしい犯罪者集団と化したオウムも、最初は15人の少数グループでした。

健康にいいとされるヨガ道場を開いて人を集め、健康飲料水なども売っていたそうです。

カルトはどこも似たようなことから始めるんですね。  入り口、表面は「安全」に見えますからね。

105あるカルト*その実態と対策:あるカルト*その実態と対策
あるカルト*その実態と対策

106NONAME:2009/04/26(日) 00:56:01



その「脅し」を信じさせるために(コントロールのために)、「美しいキリスト教の教義」が必要とされるわけですね。そういうことです。

107あるカルト*その実態と対策:あるカルト*その実態と対策
あるカルト*その実態と対策

108NONAME:2009/04/26(日) 01:02:25
さあ、どんどん行きますよ。正面から。    手は緩めませんから。「絶対に」許すわけにはいきません。 1枚1枚、剥いで行きます。

111NONAME:2009/04/29(水) 21:03:07
この組織は、何人くらい信者が居るのですか?  教祖は金持ちですか?  被害苦情は多いですか?

112NONAME:2009/04/29(水) 21:26:14
ヨシュア記を読めば、神がいかに凶悪で、悪魔そのものであるか、よくわかる。
南アフリカの白人のアパルトヘイト、アメリカの白人の黒人奴隷や黒人に対するリンチ殺人、
南米でのカトリックのスペイン人たちの、原住民抹殺など、クリスチャンの残虐さは手に負えない。
クリスチャン同士でも、異端審問やら魔女狩りやら、ひどいもの。
「汝の隣人を愛せ」の教えのキリスト教世界であるヨーロッパは、世界で最も戦争を何度も繰り返してきた地域だ。

113NONAME:2009/04/29(水) 21:38:05
有機農法の先駆けである「マクロビオティック」でも、「甘いものは悪魔の囁き」と、仮想敵を作成し、また、「トマトは陰性だから食べるべからず」
と禁止事項によって縛りますね。
それが、マインドコントロールの秘訣です。
エホバでも、信仰に反対するのはサタン、輸血したら駄目、などの縛りによってコントロールします。何でも良いので、とにかく、「敵と禁止事項」が

必要なんですね マインドコントロールには。

114あるカルト*その実態と対策:あるカルト*その実態と対策
あるカルト*その実態と対策

115NONAME:2009/04/29(水) 21:45:44
さらに分かり易く言えば、「飴と鞭」ですね。

「とにかく言い成りになれば幸せになれる、逆らえば、暗黒の恐怖におそわれ、なすすべもなく滅びる」と言うわけです。

そのような「手口」に気付けば、こんなのなんてことありません。

116NONAME:2009/04/29(水) 21:53:15
参考サイト: 総論:カルトに関する基本的理解 http://www.geocities.jp/cultseminar/whatscult.htm

「カルトとは何か」

「カルト」という言葉は、もともとは「礼拝、儀式」を意味する言葉だったようです。あるいは、「古い宗教に対立して起こった新しい宗教」…くらいの意味で使うこともあったようです。

でも、現在の宗教現象を扱う場合、「カルト」と言う言葉は段々もっと特殊な意味で使われるようになってきています。「破壊的カルト」と呼んでもよいような宗教集団(場合によっては宗教以外のグループに用いることもありますが、ここでは宗教グループに限って考えてみます)を「カルト」と呼ぶようになってきたのです。

では、「破壊的カルト」(=カルト)というのは、どういう宗教でしょうか。
これまでいろいろな定義がなされてきていますが、ここでは、以下のような3つの意味で破壊的な宗教を指すことにしたいと思います。

・信者本人の人格破壊

・信者と信者の家族との間の関係破壊

・信者と社会との関係破壊

ただこのように書くと、その恐ろしさというのもピンと来ないかもしれません。
でも、実際「破壊的カルト」と呼ばれるグループに関わりを持ち、上記の三点のことを目の当たりに経験するようになると、その恐ろしさは、大変なものです。私たちの常識では理解できないものがそこに表れてくるのです。

そして、そのような破壊性をもたらすものとして重要な役割を果たすのが「マインド・コントロール」と言われるものです。
ですから、改めてカルトを定義するとすれば、以下のようになるでしょう。

「マインド・コントロールの方法を用いて、上記3つの領域での破壊をもたらす宗教組織」
でも、当然ここで、マイント・コントロールについての正しい理解が必要になってきます。

117NONAME:2009/04/29(水) 21:55:10
もちろん、有機野菜は健康にいいでしょうし、正しいことも、カルトは言います。そうでないと人が集まりませんからね。
しかし、脳の疲れには甘味が良いですし、欧州では、「トマトが赤くなると医者は青くなる」と言うように、
トマトは健康食です。

そのように、1つ1つ観て検証していくことが、カルトの詐欺な正体を明らかにするのですね。

118あるカルト*その実態と対策:あるカルト*その実態と対策
あるカルト*その実態と対策

119NONAME:2009/04/29(水) 22:11:32
「マインドコントロール」に利用される人間心理

・ローボール(低い球)
いきなり「○○会に入りませんか?」「××が教祖です」と言われても、一般に人は心理的抵抗を感じるが、
「お時間あります?」「手相の勉強をしています」「ちょっとだけ時間ください、ここでいいですから」「お金はかかりません」
「そこの喫茶店で30分だけ話を聞いてください」「やってみなければ、わからない」
という誘い方をされると、心理的抵抗感が薄れやすくなる。
このような心理を利用した勧誘テクニックのことを、まず受け取りやすい低いボールを投げることからローボールテクニックと呼ぶ。
投げられるボールは適当な期間を置いて、少しずつ高くなっていく。
最初は無料チケットで絵画展やコンサートに誘い、次の誘いに応えやすい心理が作り出される
(団体への勧誘する目的などは、当初、意図的に伏せられる場合が多い)。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9E%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%83%89%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%83%88%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%83%AB

120あるカルト*その実態と対策:あるカルト*その実態と対策
あるカルト*その実態と対策

121NONAME:2009/04/29(水) 23:14:06
「ハーベスト・ヘイブン」 (403) 329-9157  solutions@harvesthaven.com

ハーベスト・ヘイブン http://www.harvesthaven.com/ は、
カナダ・アルバータ州レスブリッジ市に近い、広さ80エーカーの複合経営農家です。
農場内の店舗では自然食品や健康に関する器具等を販売。
農場内で育てた農産物(野菜・果物・肉・卵)の販売だけでなく、農場の外でつくられた自然食品も幅の広い品揃えを仕入れ、販売しています。
主な作物は、イチゴ、ラズベリー、野菜、家畜用の干し草、穀物など。
家畜は、肉牛、羊、七面鳥、卵用と肉用の鶏で、もちろんすべて放牧です。
インターン期間は4月中旬から10月上旬まで(短期でも可)。
働く姿勢がよく、肉体労働を楽しめる方で、ほかの農場のメンバーやインターンらと協力して働く意欲があり、
有機農業を学ぶことに興味がある方を募集します。
住居設備は清潔かつ快適、有機野菜等を使った手料理が一日3食支給されます。
土曜日の休息日を除き、週6日間労働。 人生の精神面に重きをおいています。
農場のマネージャー夫婦(妻は日本人)は日本語可。ご質問やお問い合わせは mbenson@harvesthaven.ca まで。

122NONAME:2009/04/29(水) 23:15:25
「カモネギ」

ある女性の信者は、もともと有機食品を買い求めて
Harvest Haven が経営する店へ来たことがきっかけで彼らと知り合いました。

もう一人の女性信者は、彼女の夫がハーベスト・ヘイブンが販売する健康器具の説明会に行ったことがきっかけで、
彼らと知り合うことになりました。

そして、どちらの女性も当時は夫との間になにかしら問題や悩みを抱えていたところでした。
教団にとっては、「カモがネギをしょってやってきたようなもの」ですね。    カ  モ  ネ  ギ  !!



※ 鴨(かも)が葱(ねぎ)を背負(しょ)って来る
《鴨の肉にネギまで添えてあって、すぐ鴨鍋ができる意から》好都合であること、おあつらえむきであることのたとえ。

123NONAME:2009/04/29(水) 23:17:24
>>92 >>109 の実名ですが、それは誰ですか? 私に対してでしょうか。
「もう自分を傷つけるのはやめてください」とおっしゃっていますが、私は「カルトを撲滅させたいだけですから」傷ついていないですし、
悪を暴くのは幸せなので、「快活」です。

その証拠に、私の大便は、とにかく本当に「BIG!」ですし。 今日は餃子を3人前食べましたので、また、間違い無く「凄いの」出ますよ。

とにかく、何だかんだ言わずに一言、「書き込みを止めて下さい」と 頼めばいいんですよ。
「管理人さんにメールすれば」 削除もしてもらえると思いますよ。 批判を止めて欲しいなら、削除依頼しなさい。
それもしないで くどくどと。

あなた方は、回りくどいんですよ。

124あるカルト*その実態と対策:あるカルト*その実態と対策
あるカルト*その実態と対策

125NONAME:2009/04/29(水) 23:20:43
「キリスト教の歴史」

邪教だからぶっ殺せ!(十字軍の遠征) 自分がやられないためには他人に罪をかぶせろ!(魔女狩り)
土人はクリスチャンじゃないからぶっ殺せ!(南米はじめ後進国を陵辱)
ベトナム戦争はフランス人宣教師から始まったのを知っていますか? キリスト教の歴史は血まみれの殺戮の歴史。

右のほおを打たれたら、相手の息の根の止まるまで殴り続けるのがキリスト教の本質だ。
歴史を勉強しましょう。侵略の先兵は必ず宣教師だったことを。
(いまのアメリカはどうです?ピューリタンの国は戦争したくてしかたがありません)

日本がザビエルなどの言う事を信じなかったからこそ、今の日本がある。  キリスト教を受け入れなかった祖先に感謝します。

http://changi.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1230391575/

126NONAME:2009/04/29(水) 23:24:31
>>110 主があなたを祝福しますように。 私たちは皆、あなたを祝福します。

このような「甘言」は宗教の魅力ですね。しかし、私は 仏教徒/Buddhistなので、こんな言葉は、要らないです。

Buddhismは、「自灯明、法灯明」を説きます。

自己を燈明とし、自己を拠り所として、他人を拠り所とせず、真理を燈明とし、真理を拠り所として、他を拠り所とせず、生きていきなさい。
(ディッガ・ニカーヤ 16:2.25-2.26)

自らを整えて、そして、自己とあるがままの真理を灯明として、生きる。 それが「Buddhism」です。 神に頼ることも、ありません。

ここで言う「真理」とは、根拠があり、矛盾もなく、信じる必要すらないほど明らかで確か。 それを「真理/TRUTH」という。
真理ならば 信仰心は必要無い。信じる必要は 無いのです。 

つまり 多くの宗教組織が言う「イエスは必ず復活する」とか「いつの世かで救われる」などは
その宗教だけのドグマであって、「真理」ではなくそれ独自の「信仰」ですから
まったく「真理」ではないのに、「我々は真理を知っています」という時点で 大きな勘違いなのです。 笑

127NONAME:2009/04/29(水) 23:26:01
イエス  「とにかく祈り 信じなさい 信じる者は 救われる」

釈 迦  「信じ 祈ることでなにか得られるものがあるならば 何もせず祈っていてください」(微笑)

http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/news/4145/1210417061/

128あるカルト*その実態と対策:あるカルト*その実態と対策
あるカルト*その実態と対策

129あるカルト*その実態と対策:あるカルト*その実態と対策
あるカルト*その実態と対策

130NONAME:2009/04/29(水) 23:33:03
私もキリスト教はカルト教だと思う。

歴史の中で、クリスチャンが迫害されたのは、現代のクリスチャンを見ても分かるように、
愛とは名ばかりで実際は、神の為なら、家族も友人も恋人も平気で裏切る自己中心的な性質が原因だからだと思う。
基本的な考え方の性質は、宗教テロ組織の輩と比べても、大して変わらないよ。



しかも、信者の多くがその神ってのを勘違いしてるから始末に負えないんだよね。
自分は神に選ばれたとか、神とともに歩むとか、神の仕事をしてる、とか・・・
そんなこと思い込んでるくせして、2ちゃんで自演したり罵詈雑言吐きまくったり・・・

でもって、悔い改めの祈りとやらで、謝罪も挨拶も抜きでチャラになったと確信しちゃう。 あのタチの悪さは凄いよ。



神に選ばれたって発想はカルトそのものだね。 っで原住民の宗教を破壊し強引に改宗させる。
ホント性質悪いよ。
植民地支配の先頭にはいつもキリスト教の伝道者がいた。

っで面白いのが、イスラエルの神だった旧約の神を世界の神にしちまったことだ。

131NONAME:2009/04/29(水) 23:34:42
【申命記20:10−17】 ・・・「聖書」から

ある町を攻撃しようとして、そこに近づくならば、まず、降伏を勧告しなさい。もしその町がそれを受諾し、
城門を開くならば、その全住民を強制労働に服させ、あなたに仕えさせねばならない。しかし、もしも
降伏せず、抗戦するならば、町を包囲しなさい。あなたの神、主はその町をあなたの手に渡されるから、
あなたは男子をことごとく剣にかけて撃たねばならない。

だだし、女、子供、家畜、および町にあるものすべてあなたのぶんどり品として奪い取ることができる。
あなたは、あなたの神、主が与えられた敵のぶんどり品を自由に用いることができる。このようになしう
るのは、遠くはなれた町々に対してであって、次に挙げる国々に属する町々に対してではない。あなた
の神、主が嗣業として与えられる諸国民の民に属する町々で息のある者は、一人も生かしておいては
ならない。ヘト人、アモリ人、カナン人、ペリジ人、ヒビ人、エブス人は、あなたの神、主が命じられたよう
に必ず滅ぼし尽くさねばならない。


↑ どこが 【愛の宗教】 でつか? (☆_☆)
キリスト教の神は、本当に恐ろしい!! ヽ(@。@;)ノ       コワー・・・・・・((((((;゚Д゚))))))

132NONAME:2009/04/29(水) 23:36:50
>イエスは言われた。”父を冒涜した者は赦されるであろう。そして、子を冒涜した者は赦されるであろう。
>しかし聖霊を冒涜した者は、地上でも天でも赦されないであろう”。

もうこういうのがキリスト教のレベルの低さを露呈しちゃってるんだよねぇw
自分の宗教を悪口言うと呪い赦さないという、人間以下にレベルの低い「キリスト教の神」w
「脱会したら地獄逝き」と同じ、カルト宗教の脅しと同じ

神はね、そんなことで腹を立てるほどレベルが低くないんだよ

133あるカルト*その実態と対策:あるカルト*その実態と対策
あるカルト*その実態と対策

134NONAME:2009/04/29(水) 23:40:06
「山を動かす」  http://vip-club.tv/sasaki/mt01.htm

イエスは答えて言われた。「神を信じなさい。よく聞いておくがよい。だれでもこの山に、
『動き出して海に入れ』と言い、その言ったことは必ず成ると、心に疑わないで信じるなら、そのとおりに成るであろう
(マルコ11章22,23節)

↑ 笑えますね。山を動かせるそうです。誰でもいいけど、はやくやって見せて欲しいですね。
ところで、
1人が『山よ動け』と信じ、1人が『山よ動くな』と念じた場合どうなるのでしょうか。 真ん中から半分だけ動くのでしょうか。

これが、宗教の愚かさですね。www

135あるカルト*その実態と対策:あるカルト*その実態と対策
あるカルト*その実態と対策

136あるカルト*その実態と対策:あるカルト*その実態と対策
あるカルト*その実態と対策

137あるカルト*その実態と対策:あるカルト*その実態と対策
あるカルト*その実態と対策

138あるカルト*その実態と対策:あるカルト*その実態と対策
あるカルト*その実態と対策

139NONAME:2009/05/04(月) 00:38:25
9 301 社会復帰
ともかく破壊的カルトをやめるのだからしあわせだが、そのあと『現実世界』の生活に慣れるのがとても難しい、ということである。
やめてから、良い情報と良いカウンセリングを受けられないと、
カルトで植えつけられた恐怖症をひきずり、まるで『時限爆弾』を抱えて歩くような状態になる。また多くのカルトメンバーは、
あまりに長いこと正常な仕事や社会生活を離れて暮らしていたため、一人前の生活へもう一度慣れていく過程は、まるで苦しい山登りである。

その意味で、まさに「カルトは麻薬」なのである。では、何故、彼らはその麻薬を、受け入れてしまうのか、
何故ならそこには、「現実逃避」や「善なる妄想」という餌が、撒かれているからである。

140あるカルト*その実態と対策:あるカルト*その実態と対策
あるカルト*その実態と対策

141あるカルト*その実態と対策:あるカルト*その実態と対策
あるカルト*その実態と対策

142NONAME:2009/05/10(日) 22:33:24
有機農法は好きですが カルトは嫌いです。

144あるカルト*その実態と対策:あるカルト*その実態と対策
あるカルト*その実態と対策

145NONAME:2009/05/18(月) 14:58:32
新健康協会 http://www.shinkenko.jp/

こちらも有機農法カルトです。   よろしくお願いいたします。

146あるカルト*その実態と対策:あるカルト*その実態と対策
あるカルト*その実態と対策

147あるカルト*その実態と対策:あるカルト*その実態と対策
あるカルト*その実態と対策

149あるカルト*その実態と対策:あるカルト*その実態と対策
あるカルト*その実態と対策

150あるカルト*その実態と対策:あるカルト*その実態と対策
あるカルト*その実態と対策

151あるカルト*その実態と対策:あるカルト*その実態と対策
あるカルト*その実態と対策

152あるカルト*その実態と対策:あるカルト*その実態と対策
あるカルト*その実態と対策

153特命:2009/06/24(水) 07:54:55

自然の法則=神
なんだから、悪いことじゃない!

154NONAME:2009/06/24(水) 09:59:01
自然の法則=神    なんだから、「神の振りをして」暴言を吐いてはいけませんよ! 嘘厳禁!

156あるカルト*その実態と対策:あるカルト*その実態と対策
あるカルト*その実態と対策

157あるカルト*その実態と対策:あるカルト*その実態と対策
あるカルト*その実態と対策

158あるカルト*その実態と対策:あるカルト*その実態と対策
あるカルト*その実態と対策

159あるカルト*その実態と対策:あるカルト*その実態と対策
あるカルト*その実態と対策

160あるカルト*その実態と対策:あるカルト*その実態と対策
あるカルト*その実態と対策

161あるカルト*その実態と対策:あるカルト*その実態と対策
あるカルト*その実態と対策

162あるカルト*その実態と対策:あるカルト*その実態と対策
あるカルト*その実態と対策

163あるカルト*その実態と対策:あるカルト*その実態と対策
あるカルト*その実態と対策

164あるカルト*その実態と対策:あるカルト*その実態と対策
あるカルト*その実態と対策

165NONAME:2009/07/16(木) 14:30:26
入信すると信者達は、オウム真理教など他のカルト教団と同じように、
心配して反対する親兄弟を捨てて、農場での集団生活に入って行くようになります。

日本とカナダ国内では既に、この教団による被害者からカルト被害カウンセラーのもとへ
被害の相談が寄せられています。

166あるカルト*その実態と対策:あるカルト*その実態と対策
あるカルト*その実態と対策

167あるカルト*その実態と対策:あるカルト*その実態と対策
あるカルト*その実態と対策

168あるカルト*その実態と対策:あるカルト*その実態と対策
あるカルト*その実態と対策

169あるカルト*その実態と対策:あるカルト*その実態と対策
あるカルト*その実態と対策

170あるカルト*その実態と対策:あるカルト*その実態と対策
あるカルト*その実態と対策

171あるカルト*その実態と対策:あるカルト*その実態と対策
あるカルト*その実態と対策

172NONAME:2009/07/17(金) 16:28:48
有機菜食に細かな指定や禁止事項を付けて  

言い成りになれば奇跡が起き救われる、戒を破ればどうなっても知らんぞと言う脅し商法。 その根拠無し指示を 信じさせて操る。そんな商法。

カルトは、正しいことを言い/釣り/操る。 言うまでも無いが マクロビオティック (Macrobiotic) も体に良い。

しかしそこには手口が仕込まれている。 気をつけろ。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9E%E3%82%AF%E3%83%AD%E3%83%93%E3%82%AA%E3%83%86%E3%82%A3%E3%83%83%E3%82%AF

173NONAME:2009/07/18(土) 14:14:48
>171
カルト教祖の手中に落ちた万里子さんは、今では教団のWeb広報活動に精を出されていますよ。
「神の真理を語る私達に言いがかりをつけることは許さない!」と激怒して、
教団に対する批判記事の収拾に躍起になっているようです。

最初はカルトの被害者だった彼女も、今では加害者となっています。

174あるカルト*その実態と対策:あるカルト*その実態と対策
あるカルト*その実態と対策

175あるカルト*その実態と対策:あるカルト*その実態と対策
あるカルト*その実態と対策

176あるカルト*その実態と対策:あるカルト*その実態と対策
あるカルト*その実態と対策

177あるカルト*その実態と対策:あるカルト*その実態と対策
あるカルト*その実態と対策

178あるカルト*その実態と対策:あるカルト*その実態と対策
あるカルト*その実態と対策

181NONAME:2009/07/19(日) 23:37:11
マクロビオティック関係   http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/psy/1245595165/

182あるカルト*その実態と対策:あるカルト*その実態と対策
あるカルト*その実態と対策

183あるカルト*その実態と対策:あるカルト*その実態と対策
あるカルト*その実態と対策

184NONAME:2009/07/21(火) 11:30:01
>>178
この人達が「自分達も他のカルトと一緒かも・・・」なんて気付くのはムリですよ。
カルト信者というのは、自分達のグループだけがこの世で唯一本物だと思いこんでいるんですから。
「自分達は神によって選ばれた」といって自己陶酔している人達ですよ?
それが単なる妄想にすぎないという事実に気付いてしまったら、彼らは生きていけないでしょ。
こういう人達って何がきっかけでマトモな思考に戻ることができるようになるんでしょうかね?

185NONAME:2009/07/21(火) 14:22:10
もともと人生に問題や不満があって、現実と向き合うことができなかった人達の集まりがカルトだからねぇ。
何年〜何十年もの時間を教団で過ごして身も心も捧げて、家族も捨てて、友達も仕事も全部がカルトの中にある、
なんて状況だったら、現実の世界に戻って一から人生をやり直すのは相当キツイよ。
騙され続けるほうがまだ楽だろうね。

186NONAME:2009/07/21(火) 19:56:25
カルト宗教にのめり込むような人間は、結局、自分にとって楽な道を選ぶんだな。
しんどい現実に向き合えない→カルトに入信、
現実の世界に1人放り出されるのが怖い→カルトに留まる、みたいな。
結局、その犠牲になるのは周りの人間。カルトに子供を奪われた親達や、
親を奪われた子供達、夫や妻を奪われた人達、恋人や友達を奪われた人達。
カルト信者達が楽な道を選んで自己満足に浸っている間、
傷つけられた周囲の人間は何かにすがることなく
「自分の力」で必死にその傷を癒す努力をしながら生きている。

カルト信者っていうのは自分勝手で、周囲に毒をばらまく害虫だな。
おまけに害虫呼ばわりされると「自分達は正しいから迫害されるんだ!」と息巻く。。。
救いようがない連中だ。関わらないのが一番。
もっとも、最初から連中の正体がわかっていれば誰も関わろうとはしないだろうが。

187あるカルト*その実態と対策:あるカルト*その実態と対策
あるカルト*その実態と対策

188あるカルト*その実態と対策:あるカルト*その実態と対策
あるカルト*その実態と対策

189NONAME:2009/07/23(木) 12:27:52
救いを求めてカルトに入り、そしてガッチリ嵌められるのですね。  入り口はマトモに見えますからね。

190NONAME:2009/08/07(金) 11:27:24
マクロビオティックと癌予防、食事療法【玄米菜食】

http://mimizun.com/log/2ch/cancer/schiphol.2ch.net/cancer/kako/1231/12316/1231604186.html

191NONAME:2009/08/07(金) 11:38:59
マクロビオティック   http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/supplement/1244778750/

発ガン?マクロビオティックブームの影の危険
http://bikennraku.cocolog-nifty.com/dietdiary/2008/12/post-4027.html

私は昔、半年ほどマクロビアンをやっていて、
今でもわりとマクロビオティックぽい食事法を一部取り入れています。
地味くさくて制限の多いマクロビ食にある日突然飽きたのと、長年マクロビオティックをやっている人たちの肌の劣化をみて怖くなり、
なんちゃってマクロビアン化したんですけどね。

さてそのかなりショッキングな話とは、
マクロビオティックのカリスマA氏と、彼の前妻、そして血のつながった娘さんが、立て続けにガンになった。
奥様は数年前にお亡くなりになり、
娘さんもマクロビオティック療法を諦めて西洋医学の病院に入院した、というもの。

マクロビオティックといえば、アメリカで1960−80年代に、ガンも治る健康的食事療法ということで、
アメリカでメジャー化、ブレイクした歴史があるのです。
それなのに、マクロビオティックを長年(たぶん20年以上)やっている人たちが、次々にガンになってしまったって、どういうこと?

マクロビオティックを長年やっていると、ガンになるリスクが高いの?

192NONAME:2009/08/13(木) 22:57:13
さて、Harvest Havenのマークさん夫妻も霊的脅しを言うのは皆さん分かっていただけたと思いますが、

こちらでもまた似たような手口が見られます。↓
http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/psy/1249485076/17

あなた方は間違っています。
希心会の妙法蓮華経こそが真実の教えなのです。 日蓮上人のおっしゃったように、禅や念仏では救われません、ご先祖が地獄で苦しみます。
あなたは自分の先祖が苦しんでいても平気なんですか?
悪因縁を絶って真の先祖供養ができるのは7回生まれ変わって初めて出会える希心会の妙法蓮華経以外にはあり得ないのです。
妙法蓮華経にも書かれているとおり、この経典を罵る者には天罰がくだります。 あなた達、ひどい病にかかってから後悔しても遅いのですよ。

↑↑↑
だそうです。w  まあどこのカルトも似たような妄言を吐く、ということで。
ところで、元気ですか?死んでないですか  進士 万里子さん。

193NONAME:2009/08/31(月) 14:36:52
「私たちは真実のため正面から立ち向かいます!」と最初の頃は意気込んでいたMarikoさんでしたが、結局は何一つ答えられないようですね。
他者から突っ込んだ質問をされたり詳しい説明を求められると、カルトは必ず「信じる者にしか理解できない」などと言って答えをはぐらかします。
時には答えてくる場合もありますが、それは彼ら独自の勝手な論理を展開している内容にすぎません。ですから、カルト外の人とは話が全く通じないんですね。

Harves Havenの連中が勝手に独自の論理を吹っかけて、それに相手が乗ってこないと今度は予言を使って不安を煽ろうとする様子がよく分かるサイト:
http://ironwolf.dangerousgames.com/blog/archives/553
http://www.askwhy.co.uk/epistles/090cohen.php
検索すると他にもいっぱい出てきますよ。カルトの滑稽さがよく表れていて笑えるので、興味のある方は暇つぶしに読んでみてください。

194NONAME:2009/09/20(日) 21:45:55
玄米菜食のススメ「マクロビオティック」は世界で評判の食養プログラムです。
が、創始者の桜沢如一先生は
じつは 大本教の霊能者から宗教家になることを勧められたほどの能力の持ち主でした。w
大本教ですか・・・。

「マクロビオティック」とは、玄米とほんの少しの沢庵やら味噌やらで食養すれば、頭脳明晰健康長生き最高ですよ。というもの。
でも、コレがいいアレが最高、と言う割りに、根拠が無いのでアレレと思っていたのですが、やっぱり宗教でしたか。

まあ 玄米菜食が体にいいのは分かりますが、それだけじゃあ面白くないですもんね。w

http://pina.blog.bai.ne.jp/?eid=39281

195あるカルト*その実態と対策:あるカルト*その実態と対策
あるカルト*その実態と対策

196あるカルト*その実態と対策:あるカルト*その実態と対策
あるカルト*その実態と対策

197あるカルト*その実態と対策:あるカルト*その実態と対策
あるカルト*その実態と対策

198あるカルト*その実態と対策:あるカルト*その実態と対策
あるカルト*その実態と対策

199NONAME:2009/09/23(水) 02:03:01
※ 玄米菜食 マクロビオティック  

病的にがりがりに痩せて色白な、枯れた(ツヤと水々しさがない)”仙人化””植物化”した人が多い。美健楽ビューティではない:
正式にマクロビにはまってしまう人って、アトピーや拒食症を治したいという”病気”の方が多いようで、
がりがりに痩せて脂っけのない”仙人化・植物化”してしまう人も多い。よって、ちょっと私の目指す艶のある美健楽ビューティとは違うのです。
カリスマの久司さんのお肌も、決してきれいとはいえず、歳相応の枯れたおじいちゃんという感じ。がっかりでした。
やはり人間は雑食動物だから”肉”も週に1−2回は食べないと、肉食動物的な艶、セクシーさ、エナジーをなくしてしまうのかもと。

マクロビをやっている人のブログを読むと、、「自分は適当にマクロビをやっています」
と、一見柔軟に考えているようなことを書いているのです。が、そのくせ人のブログのコメントに、「お前は正しいマクロビを知らない」
と、決め付けコメントしてきたりする、がちがちマクロビアンのおっさんとかいますからね。

「マクロビのものはなにを食べても美味しい」
という思い込みが激しかったり、久司さん(指導者)を神格化して崇拝しているマクロビ信奉者も多い。
心が思いつめていて流れていない感じがする:とはいえ自分も半年ほど、がちマクロビアンやってたときは、そうだったかも。
やってる本人は、見えてないんですよね。それが盲信というもの)

http://bikennraku.cocolog-nifty.com/dietdiary/2005/08/post_1cb2.html

200NONAME:2009/09/23(水) 14:46:29
>根拠無い誹謗していいのかな・・・

カルトっていうのは根拠がない誹謗しかしないんだよ。奴らの信仰自体がそれこそ根拠ないから。

カルト信者に聞いてごらんよ。「根拠は『神』にある、誹謗じゃなく『真実』だ!」の一点張りだから。

マインドコントロールされていないカルト外の人間からすれば、ただの妄想で勝手に悪口言ってるだけ。

妄想の世界観にどっぷり浸って生きているカルト信者っていうのは、本当に質が悪い。

201NONAME:2009/09/23(水) 18:09:15
>>196 カルトは精神的隷属関係の上に成り立っているし、特にハーベスト・ヘイブンでは教義の一環として妻は夫に従うことを求められているからね。教祖や旦那のような目上の人間の指示や確認がないと動けないんだよ。

202あるカルト*その実態と対策:あるカルト*その実態と対策
あるカルト*その実態と対策

203NONAME:2009/09/23(水) 21:23:29
↑勧誘してるのか(笑)

204あるカルト*その実態と対策:あるカルト*その実態と対策
あるカルト*その実態と対策

205NONAME:2009/09/24(木) 16:52:04
マインドコントロールの結果、前頭葉が健全に機能しなくなっているカルト信者というのは、普通の人が日常的に行う「主体的に物事を考えて決断する」という行為ができないのですよ。脳科学的に不可能な状態に陥っているのです。

206NONAME:2009/10/09(金) 21:49:20
ハーベスト・ヘイブンでは、教祖Victorの妻Marilynさんが以前に浮気をしたお相手を含む男性信者2人が脱会したようです。
『神の代理人』のはずである自分がこの年になって妻に浮気されるなんて、教祖様の男としてのプライドもさぞかしズタズタだったことでしょう。
しかしその浮気騒動の末、これまた全てが教祖様にとって都合のいい結果となったではありませんか!
いつまた妻の浮気相手になりかねない男性信者達はいなくなり、妻の罪悪感はさらに深まって夫には一生頭が上がらない状態になりました。
「神の声を正しく聞けるのは男である夫であり、女である妻は夫の助手にすぎない」という教団の教義がより一層強化されたことでしょう。

「教祖はじきに死ぬから、お前は●●という男性信者と再婚するがいい。」という偽りの予言を、ある日、
Marilynさんが神から直接受け取った(と思い込んだ)ことが、彼女が浮気に走ったそもそもの発端なのだとか。
長年にわたり破壊的カルトの中で生活を送ってきたMarilynさんですが、ご自身の心を完全に殺せてはいなかったようです。
支配者である夫が死んで、自分自身の自由意思で生きられたらどんなにいいか・・・と心の底で願ったのでしょう。
しかし、何十年も受け続けてきたカルトのマインドコントロールからはそう間単に自由にはなれません。
恐怖と罪悪感でいっぱいになってしまった彼女は、夫や教団にすがって生きる方法を選ぶしかありませんでした。

207NONAME:2009/10/09(金) 21:50:36

「神の声を正しく聞けるのは男である夫であり、女である妻は夫の助手にすぎない」

キリスト系カルトはこの手の思想が大好きですねw
世の中、男性にリードしてほしい女性はけっこういますから、
イブがアダムにリンゴを食べるよう誘惑したという下りをうまく利用しやすいのでしょうね。

208NONAME:2009/10/09(金) 22:17:01
>女である妻は夫の助手にすぎない

助手の楽なところはコバンザメのようにただ付いて行くだけでいい。 常に支配者に賛同していれば 人生が保障される。
しかし自らの尊厳は放棄するしかない。これは 
宗教の長所であり短所ですね。 

>男性信者と再婚するがいい。」という偽りの予言を、ある日、Marilynさんが神から直接受け取った

そんなの誰でも夢に見るだろう。 願望を夢見ただけでしょ。それを神と結び付けられたら神も迷惑だろ?
神様に同情しちゃうなあw

209NONAME:2009/10/10(土) 01:56:50
男性にリードして貰って受け身で
らく〜に生きてる女て薄っぺらだよ。
人間としてさあ。

210NONAME:2009/10/10(土) 10:35:52
webアーカイブ
http://web.archive.org/web/20080214121342/http://naturalbio.exblog.jp/6847579/

>それだけに忌野清志郎さんの復活には本当にビックリしたので、
>「もしかして・・!?」と思いネットで調べてみたら、なんと手術は受けずに玄米菜食法を続けて
>がん細胞を消滅させたとのこと★「あっ、やっぱりね〜〜!!!」と思いましたよ。

>彼が手術を受けずに玄米菜食法と代替医療を選択したことは個人的に正解だったと思います。

忌野清志郎死亡

マクロビアン的に都合が悪いから清志朗に関する記述は削除  http://naturalbio.exblog.jp/6847579/

一時復活時は散々持てはやして、完治せずに死亡したらスルーなマクロビブログが多いこと。
死んだことを取上げても、玄米菜食をしていたということはまず触れない。 それがマクロビクオリティ。

211NONAME:2009/10/10(土) 12:19:38
>>209 カルトは薄っぺらな女性を好むんですよ。操作しやすいですからw

女性信者はこう言います。「神に仕え、神に仕える夫に仕え、私は幸せです!」
しかし実際には『神』に仕えているのではなく、単に『教祖』という人間に支配されているにすぎません。
教団での生活は、「私は神に選ばれて真実を与えられている」という昂揚感と、
教祖に従順であるために自分の意思や感情を押し殺さなければならない苦痛で、
常にアップダウンの激しい不安定な精神状態です。それは女性信者に限ったことではありませんが。

「私は幸せだー、幸せだー!」とカルト信者が訴えるのは、必要に迫られてのことなのです。
呪文のようにその言葉を唱えて自分自身に言い聞かせ続けないと、
「神に仕えて最高に幸せな『はず』なのに本当はちっとも幸せなんかじゃない自分」に気がついてしまいますから。
カルト信者にとって、その事実に気づくことは最大の恐怖です。恐ろしくて想像もしたくありません。

212NONAME:2009/10/10(土) 12:33:23
≪有機農家の裏の顔・・・破壊的カルト≫
教団名: 真実の道
教祖: ヴィクター・ハフィチャック
構成員: ハーベスト・ヘイブン・マーケット・ファームの労働者
場所: カナダ、アルバータ州、レスブリッジ

Destructive Cult
Name: The Path of Truth
Cult Leader (Guru): Victor Hafichuk
Members: laborers at Harvest Haven Market Farm
Location: Lethbridge, Alberta, Canada

213NONAME:2009/10/10(土) 14:04:14
破壊的カルトでの生活は、ほとんど犠牲と苦痛の生活である。
破壊的カルトですべての時間を過ごす人々には、全体主義のもとで暮らすのがどんなことかわかるのだが、
自分自身にどんなことが起こっているのかは、客観的にわからない。
彼らはグループが作りだす空想の世界に暮らしている。

スティーヴン・ハッサン著 「マインド・コントロールの恐怖」より

214NONAME:2009/10/20(火) 14:41:52
※ Mark Benson の悲哀   http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/news/4145/1255672688/

  Mark Benson さんは、カナダの素晴らしい有機農法カルト「Harvest Haven」のメンバーです。
  破壊的カルト「Harvest Haven」については
  ・解説サイト: http://www.geocities.jp/sonomama_da/harvesthaven.html をご覧下さい。

  Mark Benson & 進士万里子 メールアドレス: mbenson@thepathoftruth.com

215NONAME:2009/11/12(木) 02:08:44
さてここで カナダの破壊的カルト 「ハーベスト・ヘイブン」を例に取り 解説しましょう。

216NONAME:2009/11/12(木) 02:13:22
「ハーベスト・ヘイブン」

(403) 329-9157  solutions@harvesthaven.com

ハーベスト・ヘイブン http://www.harvesthaven.com/ は、
カナダ・アルバータ州レスブリッジ市に近い、広さ80エーカーの複合経営農家です。
農場内の店舗では自然食品や健康に関する器具等を販売。
農場内で育てた農産物(野菜・果物・肉・卵)の販売だけでなく、農場の外でつくられた自然食品も幅の広い品揃えを仕入れ、販売しています。
主な作物は、イチゴ、ラズベリー、野菜、家畜用の干し草、穀物など。
家畜は、肉牛、羊、七面鳥、卵用と肉用の鶏で、もちろんすべて放牧です。
インターン期間は4月中旬から10月上旬まで(短期でも可)。
働く姿勢がよく、肉体労働を楽しめる方で、ほかの農場のメンバーやインターンらと協力して働く意欲があり、
有機農業を学ぶことに興味がある方を募集します。
住居設備は清潔かつ快適、有機野菜等を使った手料理が一日3食支給されます。
土曜日の休息日を除き、週6日間労働。 人生の精神面に重きをおいています。
農場のマネージャー夫婦(妻は日本人)は日本語可。ご質問やお問い合わせは mbenson@harvesthaven.ca まで。

217NONAME:2009/11/12(木) 02:14:01
この「ハーベスト・ヘイブン」という組織は
農業組織でもありますがその実は「ビクター・ハフィチャック」という方が教祖となり、イエス・キリストを主とする教団
でもあります。
※ ハーベスト・ヘイブン主催サイト:「The Path Of Truth」 http://www.thepathoftruth.com/japanese/jp_introduction.htm

さて彼らの実態とはどのようなものなのか。
彼らは「人生の精神面に重きを置いています」と言いますが、その嗜好が悪しきカルト組織ならば 問題が起きます。
カナダのカルト対策チームにも 苦情が多く寄せられているようです。

日本でも、彼らは ※ 「New Farm」 http://www.newfarm.org/japan/index.shtml にて紹介されていますが
ここでは日本の悪質カルト「神慈秀明会」も紹介されているようです。
「自然農法」で人を釣り マインドコントロールする組織としては 他に「真光」がありますが、
この教団もまた、既にその手口が多く暴かれた教団ではありますが、未だ立派に存続しているようです。笑

「ハーベスト・ヘイブン」この組織の日本の窓口としては マーク&万里子 ベンソン夫妻のようですが、
万里子さんの父親は東京農業大学の教授で、講演会などで娘の農家がいかに素晴らしいかスピーチしています。(まるで広告塔)
そして、現に農大生がファームステイに行ったりしています。

218NONAME:2009/11/12(木) 02:19:36
「ハーベスト・ヘイブン」の特徴としては、

教祖(Victor)と一番弟子(Paul)は、どこかの教会から会員名簿を入手しては「我々のサイトを読んで懺悔するように」とメールを送りつけたり、
インターネット上で自身の信仰についてブログを書いている人達を見つけては同様にコメントを残して
相手の反応を見ては更に強烈なコメントを載せて返すというやり方を取っています。

彼らは根拠無く、「自分達だけが聖書の正しい解釈ができる神の使者である」と思い込んでいるため議論になりませんし、

キリスト教の献金制度である十分の一税を支払うべきだと諭してきたり(献金強制)、
真実について話をしてみるように言われたり(勧誘強制)、本来、信仰とは、個人の自由であるべきだと思われますが、
「真実を聞いたにも関わらず彼らが無関心であった場合、彼らにはその責任が生じる」という霊的脅しもあるので
勧誘しないわけには行きません。
「信仰は個人の自由」そのような正論を言えば白い目で見られる、そのような組織です。

219NONAME:2009/11/12(木) 16:26:39
ハーベスト・ヘイブン農場のオーナーであり、このカルト教団のグルでもあるビクター・ハフィチャック氏は、
「ある日、神が夢に出てきて私に彼に代わってこの世に真理を説くよう命じた!」と主張する自称・神の代理人です。
彼を批難する者は神を批難するのと同罪であるとみなされます。

そういえば、オウムの麻原も「自分はシバ大神の化身である」と言ってましたっけ。

220NONAME:2009/11/12(木) 21:07:38
また、Harvest Haven教団は、メンバー同士を「互いに監視」させます。
「信仰が本物かどうか怪しまれていた教団の他のメンバーの女の子をスパイして本心を聞き出す」ように求められたり
彼らは常に、メンバーを減らさないことに留意しています。(カルトの密告制度)

そもそも、真理とは何でしょうか? 真理とは、「明確な根拠があり、故に信じる必要さえ無いありのままの事象」であり、
一方、信仰とは、「信じないと成立しない、つまり妄想」である故に真理ではありません。
彼らは真理を得ているのでしょうか。 あるいは根拠の無い妄想に依りすがっている だけなのでしょうか。

「勧誘強制」は、教団を肥えさせるのももちろんですが、教団教義を勧誘者本人に刷り込ませる手法として
強力な「カルト・マインドコントロールテクニック」です。
カルトは、「まず実践」と言い 勧誘や献金や献身をさせることで メンバーの心を本当に変えてしまいます。

これは
【マインドコントロールで使われる4つのコントロール】
1.行動のコントロール
にあたるもので、他の手法としては、
2.思想のコントロール 3.感情のコントロール 4.情報のコントロール などがあります。

※ 参考1 「あるカルト*その実態と対策」: http://sky.geocities.jp/sonnna_ahona4649/arucult.html

221NONAME:2009/11/15(日) 21:23:06
「聖書が言うところの『善人』に当てはまるのは世界中でも自分達だけで、
この世でただ一人の神の使者であるVictorには何があっても絶対服従で、
そういうのを全部受け入れられない場合は即仲間から抜けてもらって後の人生は破滅の道を歩くことになる、
というのがこのグループの方針なんだ。
でも自分の感情や考えを持つことを放棄さえすれば、信じられないようなハイな気分になれるよ。
自分の家族とは縁を切らなきゃならなくなる場合が多いけど、反抗さえしなければずっと仲間が一緒にいてくれるから寂しくないしね。
で、君はどうする?」

Harvest Havenの信者さん、優しく引き込む、その前にちゃんとそう言ってくれなきゃ。フェアじゃないでしょ。
根が真面目でちょっと悩みや寂しさを抱えている人なら、誰でも簡単にカルトに引っ掛かっちゃうからねえ。
なにしろあそこの人達は表面では「人一倍フレンドリー」なんだから。 一見、いい人達そうでしょ? そこに、罠があるんだ。
“エコロジーあふれる素敵なオーガニック・ライフを送る方々”って印象しか受けないもの。
まさか他人の心を破壊することを平気でやってる連中だなんて、普通じゃ誰も想像つかないよなあ。

Jason、かわいそう。
まだ小さい頃にカルトに走った母親に捨てられて、女・酒・薬でボロボロの父親に育てられて、
ティーンになったらその父親を自分の手で殺すことになっちゃった。
そこまでしても結局は、カルトの教祖に心酔しきっちゃってる母親や兄弟達からは「お前と父親が神様に従わなかったからこうなった」
ってことにされちゃってさ。 たまんないよね。Jasonが一番の犠牲者なのに。
同じようにIngridに捨てられた3人の子供達もホントに気の毒。
ただでさえ父親が死んで寂しかっただろうに、今度は母親が宗教に走って自分達を置いてとっとと信者の男と結婚しちゃうなんて・・・
やってらんないよね。

離婚したり、親や子供を捨てたり、それで裁判沙汰になったり・・・オカシイでしょ。
不治の病に苦しんでいる人を「お前が病気なのは神と共に正しく歩んでいないからだ!」と、執拗に非難して余計に苦しめたり、
誰かがVictorにちょっとでも意見しようものなら「それは神に従わないのと同罪だ!」と激しく罵倒したり・・・オカシイでしょ。w
既存の宗教を信じる連中はみんなどーしようもない偽善者だと言い張って、
自分達だけが聖書を正しく理解しているんだと言い張って、
それもこれもぜ〜んぶ「だって神様がそう言うんだもん!」って・・・オカシイでしょ。  そう言ってるのは神様じゃなくてVictorだろーが(-_-;

え?そんなことないって?
「ある日神様がVictorの夢に出てきて“神の権威”を彼に授けたんだから、彼こそが本物の神の使者に決まってる」って?
ふーん、それって誰が言ったの? あぁ、Victor本人ね。www

「でも彼の予言は当たるもん!」って? ふーん、どんな予言?あぁ、ものすごーく曖昧なヤツね。
いつ・どこで・どんなふうに、には触れないんだよね。 信じる者しかその意味を理解できない、という予言ね。←そりゃそうだ。

カルトってみんな一緒。やり方も似たりよったり。日本国内だけでも何万とカルト教団は存在するらしい。
オウムや統一教会みたいな大きなグループだけがカルトじゃないんだよね。
Harvest Havenもからくりは一緒なんだけど、変な壷や水を売りつけられるわけじゃないから「この人達は違うかも」って、つい騙されちゃう。

Harvest Havenに関わる人達、買い物するお客さん、農業インターンさん、みんな気をつけて!
信じられないかもしれないけれど、
ちょっとでも心に隙があるとアッという間に思い通りにされちゃうよ。 カルトは巧妙だから。だって教祖はそれでご飯を食べてるプロだもの。
あの農場だって大きなお家だって、みんな信者からの献金で手に入れたんだから。スゴイでしょ?

心が破壊されるというのは、想像がつかないほど恐ろしいことだよ。 一度でも安易に足を踏み入れると抜け出すのが本当に大変だから。
彼らの被害者がこれ以上増えないことを心から願います。

222NONAME:2009/11/18(水) 23:43:19
有機農法カルト・Harvest Haven教団 には時折訪問者があり、教祖の話を聞いて入信したりする場合がありますが、
ある時、おかしな出来事があったそうです。

・・・数人の人達がメンバーを通して教団を紹介され教祖の話を聞きにやってきましたが、私が実際に同席した時のことです。
その人は結局、説教にはそれほど興味を示さずに一泊しただけで帰っていきました。
ただ、そのとき私が異様に感じたのは、その人が帰る姿を見送っていたときに、マークの母親の○○○が泣き出したことです。
(彼女はあらゆる意味でとても感情的な人でしたが・・・)

それと、その人がどうやら興味がなさそうなことが分かった夜、ビクターが私達に
「何か盗まれるかもしれないから、家の中の金目のもの(シルバー等)を隠すように!」と命令してきたことです。
「もし泥棒だとしても、金目のもの(=世俗的価値のあるもの)なんて差し出してやればいいじゃん。それがキリスト的な考え方なんじゃないの?」と不思議に思ったことを覚えています・・・

神は、金銀が、お好きなのでしょうか・・・? 笑

223NONAME:2009/11/21(土) 21:22:58
健康に良いとされる有機食品や健康器具を商売にしていても、有機農法カルトがやっていることは「心を蝕んで殺す」こと。
それでは何も意味がありません。

カナダのハーベスト・ヘイブンに農業インターンで行こうとする日本人の方がいるなら、本当に気をつけてください。
信仰や宗教について疎い日本人、自分の意見をハッキリと言わないでつい相手に合わせてしまう傾向がある日本人は、
彼らにとっては簡単にマインドコントロールの罠に落とすことができる“いいカモ”なのです。
あなたは彼らのことを「勤勉で敬虔なクリスチャン」だと最初は思うかもしれません。でも彼らの本当の狙いは、あなたの“心”です。
あなたという人間を一度破壊して彼らの所有物とするために、彼らは有機農業を利用しているのです。
今までに彼らによって被害を受けている人達は何人もいます。
彼らがどれだけ恐ろしい妄想にとりつかれたカルト教団であるか、ハーベスト・ヘイブンのホームページにあるPath of the Truthという項目を読めば分かります。
英語が読める方であれば、Victor Hafichuk(農場のオーナーである教祖)とネットで検索してみてください。
あらゆる記事が出てきます。
彼らと関わる前に、どうか少しでも彼らについて客観的に知っておいてください。マインドコントロールに関する知識を頭に入れておいてください。

224NONAME:2009/11/27(金) 01:11:04
ハーベスト・ヘイブン教団によると、彼らの同士であるイスラエル人(ユダヤ人)がパレスチナの一般市民をどれだけ虐殺しようとも、
その虐殺行為を非難する者・またはイスラエルに味方せずに中立的な立場を取る者が、神に呪われることになるのだそうです。
そして、平和を愛して「戦争」という行為をこころよく思わない日本人は、神の真理について何もわかっていないボケた国民なのだそうです。

ハーベスト・ヘイブン教団の皆さん、農場にユダヤ教の旗を立てて教団一体となって反イスラエル派の人達を呪うくらいなら、
いっそのこと中東へ引っ越してあちらで実際に身を削って真理のために戦ってきたらどうでしょう?

ま、あなた達がそんなことをするワケないですよね。
なにしろ「カナダという平和な国で、広い土地を買って大きな家を建てて、有機野菜を作って暮らしなさい」というのが
あなた達が神様から与えられている使命なのだから。いいですね、自分達だけにはとっても優しい神様がついていて! w

225NONAME:2009/11/27(金) 01:12:22
どんなに元は普通でいい人達だったはずのハーベスト・ヘイブンの皆さんも、
今では教祖のVictorをリーダーとするただの詐欺師集団となってしまったのが現実です。
彼らが行っている詐欺というのは、神や聖書を悪用して人の心を操作する“心理詐欺”です。
金品を騙し盗る詐欺とは違い、あいにく法律によって罰せられることはありません。 しかし人に与えるダメージは強力で、
非常に悪質なものです。

226NONAME:2009/11/27(金) 01:13:38
カルトは、信仰の自由という盾に守られて刑法上の罪には問われませんが、
詐欺で捕まる犯罪組織と大した違いはありません。
カルト信者は自分の行為について罪の意識を感じることは一切なく、むしろ「信じないアンタが悪い!」と被害を受けて苦しんでいる者を罵ります。
彼らにとっては、教団は善であり、それ以外は悪(サタン)なのです。

227NONAME:2009/11/27(金) 01:15:26
だからハーベスト・ヘイブン教団の教祖は次のように教えます:
「この世は邪悪に満ちている。救われるには自分を通して神を信じるしかない。」「既存の宗教はどれも間違っている。私の教えを非難する者はサタンの手先だ。」

228NONAME:2009/11/27(金) 01:16:50
たとえ何十人何百人と信者が増えたとしても、カルトの教祖が満足することは永遠にないでしょう。
なぜなら教祖自身が「本当の自分は嘘つきにすぎない」とよく分かっているからです。
彼は自分が無力で価値がない人間だと思われないために必死なのです。
人は、自分のコンプレックスを隠すためにああまで屈折してしまうのか・・・ カルト教祖とは、虚しい人間の本質を体現している存在なのでしょう。

229NONAME:2009/12/04(金) 02:28:54
教祖のVcitorとその一番弟子のPaul、あんたらの頭はどうかしてるよ。
「神が我々の前に現れた。我々は神を見た。」「我々は神から、世の中の人々に説法することを委任された。」
「我々は神の心を持っている。我々は神から送られた使者だ。」「我々を侮辱することは、神を侮辱していることと同じである。」etc.

・・・ ↑こんなことばっかり言ってるんだから。平然と。

自分達の信仰を知った客からビジネス上の関係を絶たれそうになると、
「誰にでも言論の自由があるはずだろう!?いいさ、お前なんか要らない!」とムキになって。
自分達の信仰は本来のキリスト教の精神に反するものだと他のキリスト教信者から意見されると、
「そう思うのはお前が偽信者だからだ。お前は神に背く大バカ者だ!神はお前を許さない!
いつかそう遠くない日にお前に神の審判が下るだろう。そしてお前は破滅する。」と相手を罵倒して。
現実の世界はこうですよ、と誰かが教えようとすると、「我々は神から情報を得ているから、この世の情報なんて必要ない!」と聞く耳持たず。

カナダのアルバータ州にあるレスブリッジという街のはずれで ハーベスト・ヘイブンという農場で共同生活をしているこのグループ・・・
表向きは健康食品・器具の販売店だけど、裏の顔は典型的なカルト教団です。

230NONAME:2009/12/09(水) 14:10:43
そういえば・・・  麻原さんも、「悟り開いたよ」って「自分で言ってた」よね。 宗教って便利だね。

231NONAME:2009/12/09(水) 14:11:51
「グルは全ての煩悩を超えた最終解脱者である」、「修行を通して絶対的真理・絶対的幸福が得られる」、
「真理のためには自分の感情を捨てなければならない」、「物事がうまく行かないのは信(帰依)が足りないから」etc.
表現方法は多少違っても、オウム真理教の教義はどれもハーベスト・ヘイブン教団と似たり寄ったり。
麻原にとってのシヴァ大神=ヴィクターにとっての主イエス・キリスト、
オウムでいう成就者=ハーベスト・ヘイブン教団でいう“精霊を授かった者”、といったところでしょうか。

232NONAME:2009/12/12(土) 21:09:33
オウムがヴァジラヤーナだのポアだのと“人類の救済のため”に人殺しを肯定していたところも、
有機農法カルト・Harvest Haven のヴィクターが
“神の真理のため”と称してイスラエルによるパレスチナ人の大量虐殺を肯定していることと 考え方としては大して違いがないでしょう。

233NONAME:2009/12/24(木) 20:29:23
監視age

234NONAME:2010/01/01(金) 01:40:55
明けましておめでとうございます。

いつしか恐ろしい犯罪者集団と化したオウムも、最初は15人の少数グループでした。
健康にいいとされるヨガ道場を開いて人を集め、健康飲料水なども売っていたそうです。
カルトはどこも似たようなことから始めるんですね。

信者を地獄や業という恐怖の言葉でかんじがらめにして教団内で絶対的存在として君臨するグル、
そのグルの怒りをかうことを最も恐れ、自分自身の頭や感情を使って考えることを停止させてしまう信者達・・・
オウムでもハーベスト・ヘイブン教団でも、マインドコントロールのありかたは同じです。

235NONAME:2010/01/02(土) 12:28:31
どんなに元は普通でいい人達だったはずのハーベスト・ヘイブンの皆さんも、今では教祖のVictorをリーダーとするただの詐欺師集団となってしまったのが現実です。
彼らが行っている詐欺というのは、神や聖書を悪用して人の心を操作する“心理詐欺”です。
金品を騙し盗る詐欺とは違い、あいにく法律によって罰せられることはありません。 しかし人に与えるダメージは強力で、非常に悪質なものです。

236NONAME:2010/01/02(土) 12:30:21
だからハーベスト・ヘイブン教団の教祖は次のように教えます:「この世は邪悪に満ちている。救われるには自分を通して神を信じるしかない。」
「既存の宗教はどれも間違っている。私の教えを非難する者はサタンの手先だ。」

「グルは全ての煩悩を超えた最終解脱者である」、「修行を通して絶対的真理・絶対的幸福が得られる」、
「真理のためには自分の感情を捨てなければならない」、「物事がうまく行かないのは信(帰依)が足りないから」etc.
表現方法は多少違っても、オウム真理教の教義はどれもハーベスト・ヘイブン教団と似たり寄ったり。
麻原にとってのシヴァ大神=ヴィクターにとっての主イエス・キリスト、オウムでいう成就者=ハーベスト・ヘイブン教団でいう“精霊を授かった者”、
といったところでしょうか。

237NONAME:2010/01/06(水) 18:53:57
いつしか恐ろしい犯罪者集団と化したオウムも、最初は15人の少数グループでした。
健康にいいとされるヨガ道場を開いて人を集め、健康飲料水なども売っていたそうです。カルトはどこも似たようなことから始めるんですね。

信者を地獄や業という恐怖の言葉でかんじがらめにして教団内で絶対的存在として君臨するグル、
そのグルの怒りをかうことを最も恐れ、自分自身の頭や感情を使って考えることを停止させてしまう信者達・・・
オウムでも有機農法カルト・ハーベスト・ヘイブン教団でも、マインドコントロールのありかたは同じです。

若者達の純粋で真面目な性格を利用して、本来なら前途有望であったはずの彼らの人生を完全に狂わせた、麻原。
オウム信者の家族たちが負わされた悲しみと怒りを含めたら、実際の被害者の数はとても計り知れないものです。
ハーベスト・ヘイブン教団は今のところ刑事事件こそ犯していませんが、自分の支配欲を満たすために罪のない人々を苦しみに落とし入れるという点では
麻原となんら変わりがないのではないでしょうか。カルトのグルとはそういうものです。

238NONAME:2010/01/06(水) 19:15:45
「カルトに傷ついたあなたへ/経験者の手記」より http://www.geocities.jp/recoverycult2005/

"みんな悩んだり、考えたり、答えを求めたりしないの?
人間の生きる意味とか、自分の罪深さとか、世界中で苦しんでいる人のこととか…。"

心優しい人たち、私が何を喋っても耳を傾けてくれた人たち。
統一協会の人たちは私に、見事なまでに疑問をぶつけさせてくれた。
そして、それに対して「完璧な答えのフルコース」を用意してくれたのであった。「この教えを世界中の人が知れば、全ての問題が解決するのよ。」
これは壮大で魅力的なテーマだった。

"これで私の不安は解消するんだ。ここにたどり着くために、今まで私は考えあぐねてきたんだ。" 宗教嫌いの私が、宗教と知らずに、はじめて宗教にすがり付いた。

しかし、崩壊はあっという間にやってきた。
「壮大で魅力的なテーマ」のメッキは、バリバリと音を立てて剥がれ落ちた。けれども、剥がれ落ちたのは統一協会側のメッキだけではない。
私もまた、ミノを剥がれたミノ虫のように、何も無いまま、冬の木枯らしに晒された。



統一教会、オウム真理教も、ヤマギシ会も、
またはハーベス・ヘイブンのような小規模な教団も、カルトはみな同じです。
ナイーブで生真面目な性格の人に近寄り、巧妙なマインドコントロールの手法でその人の心を操って教団(教祖)の思い通りに動く人間に作り変えてしまうのです。
一度心を殺された人間が元の心を取り戻すのは、大変な道のりです。それこそ“地獄”です。

239NONAME:2010/01/18(月) 10:14:38
統一教会、ヤマギシ会、ハーベスト・ヘイブン、etc...
彼らはみんな共通して「自分達だけが真理を知っている」と言います。 そしてお互いを「他のやつらはカルトだ、偽善者だ!」と非難し合います。
この世は悪に満ちていて、自分達以外は真理に背いて世俗に生きる罪人であると主張します。
罪を改めるには、世界を救うには、神と共に歩むには、
自分の感情より神の教え(=教祖の考え)を優先することが必要だ、と刷り込みます。

信者は、マインドコントロールが効いて思考停止状態になってくると、
この「教祖の考え=神の真理」という考え方に全く疑問を抱かなくなります。

傍からすると「なぜそんなバカなことを平気で信じるのか??」と不可解でなりませんが、
カルト教祖の手にかかれば、それはとても簡単なことなのです。
ただやっかいなのは、一度足を踏み入れると簡単に深く落ちてしまうのに、その心理状態から抜け出すには非常な苦しみが伴うことです。

はーぁ、笑っちゃう。カルトって本当にくだらない連中ですね。

自分達は健康食品販売や献金で悠々自適に暮らしながら ただ口先で世の中を批判するばっかり。
それが“人類を救うよう神から召命を受けた”人達の生活ぶりですから。

それより実際に、貧困や飢餓で苦しむ国へ出向いて農業支援などをして 現実的に救ってあげたらどうでしょう?
口先とネット上でガーガーとがなり立てるより、よっぽど救済になると思いますけど。

240NONAME:2010/02/17(水) 23:48:36
カルト教団は共通して「私達は宗教団体ではありません」と勧誘の際に言います。
自分達が信じるものは宗教ではなくて真理である、というのが彼らの言い分です。

なにしろ、宗教という言葉を使うと相手に警戒されてしまいますからね。
それに彼らは「私達は既存の宗教とは違う!」と自分達を差別化したいのです。

ですから皆さん、「一度あなたも話を聞いてみませんか?大丈夫、宗教じゃありませんから。」
とても親切で優しい良い人そうな人からある日そう言われたら、「やばい!!」と即警戒しましょう。

カナダのアルバータ州にあるレスブリッジという町の外れに 
ハーベスト・ヘイブン・マーケットファームという有機食品の生産・健康器具の販売をしている店があります。
そこのオーナーは<The Path of Truth>という教義を掲げるカルト教団の教祖で、信者達は店と農場で働きながら共同生活をしています。
(Harvest Haven Market Farm:Lethbridge, Alberta, Canada)

241NONAME:2010/02/17(水) 23:51:13
大抵のカルト教団と同じで、Harvest Havenのメンバーは優しく親切で、“とても良い人達”として何も知らないあなたに接してきます。
もしあなたが何かしら悩みを抱えていたり、空虚な気持ちを抱えている場合、彼らは真剣にあなたの話に耳を傾けて相談に乗ろうとしてくれるでしょう。
そのうち、あなたは彼らの口から「神」や「真実」という言葉を聞くようになります。
そして彼らが“神の言葉をこの世に伝えるために使わされた者”として仰ぐ、Harvest HavenのオーナーであるVictorの話を聞いてみるように勧められます。

信じられないでしょうが、その時点であなたは既に、
カルトのマインドコントロールの餌食にされる一歩手前にいるのです。

Victorのところへ行っても、最初から恐ろしい話を聞かされるわけではありません。
おそらく和やかに食事などをして、あなたは温かく迎え入れられた気分になるでしょう。
一緒に聖書を読むかもしれませんが、「私達はいわゆる『宗教』の信者ではありません。」という彼らの言葉であなたは警戒心を解いて安心してしまうでしょう。
そしてあなたは「敬虔なクリスチャンなのかな?悪い人達じゃなさそうだし。」と、
徐々に彼らに心を許して行きます。気が付けばあなたは、あなた自身について色々な話を打ち明けてしまっていることでしょう。

242NONAME:2010/02/20(土) 01:47:12
>「ある日神様がVictorの夢に出てきて“神の権威”を彼に授けたんだから、彼こそが本物の神の使者に決まってる」って?
>ふーん、それって誰が言ったの?あぁ、Victor本人ね。



爆笑wwwwwwww笑 それだったらオレも神になれるな。 明日の朝くらいにw
自画自賛どころの話じゃないわなw
だ・か・ら
この世には神がたくさん居るんだね。そして互いに「自称神」wを競い合う。
Victorの良い所は、自称神、ではなく、自称神の使者ってところだね。  ほんとうに、奥ゆかしいよね!!!

243NONAME:2010/02/27(土) 00:50:30
カナダの農場 Harvest Havenでは、今でもこのようなことが行われています。
もちろん、それはどこのカルトでも同じです。はじめは感情のコントロールから入るのですが(にこやか笑顔でお誘い)

カルト教祖が恐れるもの、
それは、自らの正体を暴かれることであり、それを根拠も無く言い切ることで、その恐怖から逃れようとしている。
相手を言い負かし、正当化することは、彼の虐待心を満たす。
それも、神を自称せず、神の支社だと言うことで、人の意思以上のものを、相手に感じさせる。 いや〜〜Victorさん ナイス手法だね。

もちろんお金も、頂きますよ。 1/10献金ですよ。もちろん、それ以上でもいただきますけど。

244NONAME:2010/02/27(土) 00:51:08
有機農法カルト          東京農業大学の教授が こちらのカルト組織に肩入れしているようです。


http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/news/4145/1223604382/5-15

245真実の道:2010/02/27(土) 15:52:03
その教授はあるフォーラム(http://www.kosonippon.org/forum/cont.php?m_forum_cd=212&cont_type=2)で次のように話しています。

「私の娘はランドスケープを勉強していてオーガニック・ファームに行ってしまった。カナダへ嫁に行ってしまって寂しいのですけれども。娘たちは無肥料栽培にチャレンジしています。」
この方は講演会などで娘夫婦が経営するカナダにある有機農場についてよくお話されますね。さぞご自慢なのでしょう。
そして彼の話はこう続きます:
「・・・私は、ありとあらゆる場面で多様性が必要だと思っています。景観でも、環境の創り方でも、生き物でも、価値観でも、何にでもです。」

カチカンノタヨウセイ??
それを最も否定しているのは、その有機農場のオーナーであるビクター・ハフィチャック氏ですよ!?
そしてそのビクター氏を神の代弁者として崇めているのは、まさに娘さん夫婦なのですよ!?
しかも彼らが有機農業を行う理由は全て、人間が多様な価値観を持つことを忌み嫌う、彼らが崇拝する神にあるのですよ!

この教授には、娘夫婦が熱狂的信者となっているThe Path of Truth (http://www.thepathoftruth.com/)という教団の考え方をよく知ると同時に、
カルト教団の特徴についても勉強されることをお勧めします。(参考サイト「破壊的カルトの特徴」:http://www2.ocn.ne.jp/~mind123c/sub4-2.htm
他にも参考になるサイトはいっぱいありますよ。日本脱カルト協会(http://www.jscpr.org/index.htm)というきちんとした所に問い合わせることもできますしね(^^b

246NONAME:2010/02/27(土) 22:30:33
Harvest Haven についての解説は、どうも突然削除されてしまうようですから、定期的に保存しておいた方がいいですね。

>>4-7 などのように。

247NONAME:2010/02/27(土) 22:53:43
有機農法、また、自然農法、これは人類のチャレンジであり、言うまでもありませんが、調和ある生産活動だと言えるでしょう。
しかし
それを隠れ蓑にして悪質な手口を施行する組織があります。 世界平和や人助けを全面に出す組織には裏が在ることがあります。
注意しましょう。

249NONAME:2010/03/14(日) 14:00:46
すみません。 >>244 のリンク先 5-7 14-15 が、削除されていました。 コチラをご覧下さい。

http://www.geocities.jp/sonomama_da/harvesthaven.html

250NONAME:2010/03/23(火) 00:02:15
在籍当時、Mと、その母親から、何度も何度も言われていましたね。
収入が無いにも関わらず、「私でも親からのお小遣いで払うことはできる」と、何度も何度も、言われています。
ただ、私は「自分の信仰に関係ない親のお金を渡すのはおかしい」と思ったので
教祖にお金を渡すことはありませんでした。 みなさんも、そのような口車に乗せられぬよう、お気をつけ下さい!!

収入の10分の1(10分の1税)を払うという規則が聖書にはあるので、それを「利用」しているんですね。笑

てか、聖書って正しいのでしょうか。w まず、誰が書いたのかも分からないですしね。
いいこともたくさん書いてありますけど、皆さん知っていますか? 聖書に「殺人指令」があることを・・・
カルトの教書というのは、「いいこと」が、たくさん書いてあるんですよ。それもこれも、「マインドコントロール」のためなのです。

聖書の殺人指令  http://www.j-world.com/usr/sakura/other_religions/divine_murder.html

博愛を説きながら 旧約聖書にはこのように殺人指令があります。しょうがないですね。
さて「聖書」は誰が書いたのか。
殺人命令があったり愛の台詞があったりとご都合主義の物語だ、という感想も多いですが イエス自身はどう関係しているのか。

イエスは新約聖書 ヨハネによる福音書5:39において
旧約聖書でさえも イエス・キリストを証明するものだと高らかに宣言しています。
『あなたたちは聖書の中に永遠の命があると考えて、聖書を調べている。ところが聖書はわたしについて証をするものだ。』

また、イエスは出エジプト記、申命記、詩篇、イザヤ書、ダニエル書、ホセア書、ヨナ書等の旧約聖書から
多く引用しているそうです。 おそらく世の多くの宗教者がそうであるように、イエスもまた「伝統宗教の権威を利用」したのでしょうか。w

251NONAME:2010/03/23(火) 00:03:44
>ガンのようで、このまま続ければ、身体の中から腐っていきます。 >それは精神病のもとになりかねません。
こういう典型的なカルト戯言は放置しましょう。
真に受けては、彼らの思う壺です。 ガン死するのは、Mとその家族たちです。

カルトの「恐怖の原理」については、以下をご参照下さい。面白いですよ。笑 ↓


20そもそもグループを離脱すること自体について、組織的に恐怖症にされている。
メンバーの無意識の心の中に生々しい否定的なイメージを植え込み、
「メンバーがグループの外でしあわせだったりうまくやっていけると考えることをさえ不可能にしてしまうような、効果的な方法」を心得ている。
否定的なイメージを無意識に受け入れるように仕組めば、無意識はそれらのイメージがまるで真実であるかのように反応する。
彼らはやめたいという自分の願望にさえ気づいていない。

21カルトの恐怖症も人々の選択の自由を奪う。メンバーは、グループの安全圏を離れると自分は破滅してしまうのだと本気で信じる。
自分が霊的、知的、情緒的に成長する道はほかにないと考える。 このマインド・コントロールの手法によって、彼らは事実上奴隷にされてしまっているのである。

22いちばん強力な技術は、恐怖症の教え込みである。離脱すれば暗黒の恐怖におそわれ、なすすべもなく滅びる−−
つまり発狂する、殺される、麻薬中毒になる、自殺する、などと教わる。恐怖の教え込みは、ふつう無意識の次元で行われている。

http://blog.goo.ne.jp/goobiechan

252NONAME:2010/03/23(火) 00:07:50
信者Mを、責めないで下さい。彼は明らかに、被害者なのです。
ネットの力によって、今、この瞬間、Harvest Havenの正体が述べられていますが、彼はカルトに心を奪われているが故に、
真実を認めることが、できない。

彼は兄弟の中でも父親から一番かわいがられていました。
その父親が浮気して家に帰ってこなくなり、ついにはMの母親を殺す計画まで立てていたと分かり、
そんな状況で多感な年頃の彼がどれだけ傷ついていたことか。 そんな彼がカルトに傾倒してしまっても仕方ありません。

組織は人の、心の隙を突いてその魂を握り、操り人形にしてしまいます。そうなると、もう、真実を認めることができなくなるのです。
そのような被害者が、「世界中に」沢山いらっしゃいます。

私は彼らに言います。  
是非、勇気を出して、真実を見てください。 そもそも、カルトの餌食になるのは、あなたがたが、善人だから、なのです。
勇気を出してください。応援していますよ。

253NONAME:2010/03/23(火) 00:09:50
「Harvest Havenの実態」

キリスト教の献金制度である「十分の一税」を支払うべきだと諭してきたり(献金強制)、
真実について話をしてみるように言われたり(勧誘強制)、本来、信仰とは、個人の自由であるべきだと思われますが、
「真実を聞いたにも関わらず彼らが無関心であった場合、彼らにはその責任が生じる」という霊的脅しもあるので
勧誘しないわけには行きません。

↑ このような、「霊的脅し」は、もちろん、他のカルトでも観られる手口です。 以下をご参照下さい。↓

http://www2.ocn.ne.jp/~mind123c/sub8-3-6.htm
「真理を知ってからやめると霊界に行くとすべてわかるので、やめさせた人、やめた人、は先祖から恨まれ、地獄に行く。
家族も氏族も救うことは出来なくなる、
また一からこの氏族の中からこの真理に出会う人を捜し出し導かなければならない、
導かれてやめたりしたらこの真理だけが、救いの道なので先祖がもう一度知らせるためにたとえ災いを家庭に起こしたとしても
気がついてほしいと望む」と、
具体的にある方は、一度やめたけれど、家が家事で焼けてまた再び教会へ戻って来たとか、子供が交通事故に遭い戻って来たなど

例をあげて時々私たちに話しをしたりしました。

254NONAME:2010/03/23(火) 00:10:37
てか、Victorが直接書き込みなよ。  お前がこのカルトの首領なんだからさ。Mark Bensonじゃあ退屈だよ。Paulでもいいよ。

255NONAME:2010/03/23(火) 00:12:35
キリスト教の神って、とても怒りっぽくて残酷だよね。
自分を信じない人間には、容赦ない罰を与え、信じるものには、「あなたは天国に行ける」と甘い言葉をささやく。 そこらのやくざの親分と変わらんねえ。

旧約聖書なんか読んでると、心が洗われるどころか、かえって、心がすさんでくる。
キリスト教には、異教徒への徹底的な憎しみが満ちあふれている。

だから、キリスト教徒は、魔女狩りや異端審問などを平気でやってしまうんだね。

256NONAME:2010/03/23(火) 00:13:22
他の掲示板から来ました。
私も、息子が農業大学に通っています。このようなカルトの対処法を知ることは、私たち親にとっても切実です。
ありがとうございます。

257NONAME:2010/03/23(火) 00:14:47
ところで、Mark Bensonさんや、進士 万里子さんの書き込みをみて思いますが、
あなた方は、「カルト」そして、「カルト・マインドコントロール」を知っているのですか???
そのような指摘に、どこでも「答えていません」よね。

言う事といえば、「あなたの憎しみは、ガンのようで、このまま続ければ、身体の中から腐っていきます」
なんて、
まったく「カルトの脅し」じゃないですか。証拠は残りましたね。 一般社会で、「組織を批判したらガンになる」と言う組織ありますか?

そして、「書き込みを止めてほしい」のならば、そう、正直に言えばいいではないですか。心を込めて。 
「嘘だ」とか、「何故書き込むのですか」とか、回りくどい。

258NONAME:2010/03/23(火) 00:15:25
どうでしょうか。あなた方は、「カルト」そして、「カルト・マインドコントロール」を知っているのですか?

それを知らないのなら、勉強した方が良いでしょう。

何故ならば、それを知らないと、自分たちがカルトなのか、マインドコントロールされているかどうか、分からないでしょう!

私が教えて あげましょう。 ただで。

259NONAME:2010/03/23(火) 00:16:56
ところで、「違う人種同士が交じり合うのは良くない」という神のメッセージを授かったとVictorが言っていましたが、

Mark さんの嫁は、「日本人」だったんですね。

「親が農業大学の教授だから」Victorも大喜びだったのでしょうか。 たとえ「違う人種」でも!!!w

260NONAME:2010/03/23(火) 00:17:31
そうか。キリスト教って殺人宗教なのか。
聖書に「異教徒は殺せ」と書いてあることなど知らなかったから 博愛の教えかと。

モーセは、戦いを終えて帰還した軍の指揮官たち、千人隊長、百人隊長に向かって怒り、かれらにこう言った。
「女たちを皆、生かしておいたのか。ペオルの事件は、
この女たちがバラムにそそのかされ、イスラエルの人々をヤーヴェに背かせて引き起こしたもので、そのためにヤーヴェの共同体に災いが下ったではないか。

直ちに、子供たちのうち、男の子は皆、殺せ。男と寝て男を知っている女も皆、殺せ。
女のうち、まだ男と寝ず、男を知らない娘は、あなたたちのために生かしておくがよい。」(民数記 31章14〜18節)

http://www.j-world.com/usr/sakura/other_religions/divine_murder.html

261NONAME:2010/03/23(火) 00:18:05
キリスト教の中には「神による裁き」を強調するところがあるけど、
そういったところはまさに「ヤクザ」だね。 自分たちの言うことを聞かないと「怖い親分」にしめてもらおう(^^;というわけだから。

教会の指導者をはじめとする「子分」たちは悪魔的な親分(神)の恐ろしさを吹き込んでその恐怖心で手下(一般信徒)を従える、と。
さらに、脱退すると指詰めならぬ地獄行きだしなあ。

こういうヤクザな「キリスト教」って「聖書に忠実」な宗派に多いんだよね。w

262Path of Truth:2010/03/23(火) 13:38:12

>こういうヤクザな「キリスト教」って「聖書に忠実」な宗派に多いんだよね。w

「聖書に忠実」というか、「教団のリーダーによって解釈された聖書に忠実」なんですね。
そしてリーダーは、信者にどの翻訳版の聖書を読むべきかを厳格に指示する。
もちろん、信者を服従させるために利用しやすいバージョンをあえて選択するわけですがw

263NONAME:2010/05/26(水) 12:21:58
有機農法も、カルトに悪用されるのですね。 注意します。

264NONAME:2010/06/29(火) 13:06:06
【野菜】菜食主義は宗教【信仰】  http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/psy/1235527311/l50

こちらでも、有機菜食信仰が暴かれています。

265NONAME:2010/07/01(木) 16:02:34
ところで、Mark Bensonさんや、進士 万里子さんの書き込みをみて思いますが、
あなた方は、「カルト」そして、「カルト・マインドコントロール」を知っているのですか???
そのような指摘に、どこでも「答えていません」よね。

言う事といえば、
「あなたの憎しみは、ガンのようで、このまま続ければ、身体の中から腐っていきます」
なんて、
まったく「カルトの脅し」じゃないですか。証拠は残りましたね。 一般社会で、「組織を批判したらガンになる」と言う組織ありますか?

そして、「書き込みを止めてほしい」のならば、そう、正直に言えばいいではないですか。心を込めて。
「嘘だ」とか、「何故書き込むのですか」とか、回りくどい。

266NONAME:2010/07/01(木) 16:03:59
ちなみに、私も、農業は素晴らしいと思っています。

人は、太陽の下で、健康な食物を作り働き、自然の一部となって生きるべきだと思います。 そんな考えを持つ私ですから、

「Harvest Haven」というカルトに嵌らずに済んだのは 幸運でした。

267NONAME:2010/07/01(木) 16:05:05
ところで、あなた方はオウム真理教の「地下鉄サリン事件」をご存知でしょうか。

彼ら信者の多くは、「世界平和を」目指していたのはご存知でしょうか。

教祖の「麻原」が、「世界平和を」唱えていたのを ご存知でしょうか。 さて、

Harvest Haven教祖の「Victorさん」は、何を唱えていますか? 「素晴らしい理想」を唱えていらっしゃいますか?

268NONAME:2010/07/01(木) 16:06:34
さてここで カナダの破壊的カルト 「ハーベスト・ヘイブン」を例に取り 解説しましょう。

269NONAME:2010/07/01(木) 16:07:09
「ハーベスト・ヘイブン」

(403) 329-9157  solutions@harvesthaven.com

ハーベスト・ヘイブン http://www.harvesthaven.com/ は、
カナダ・アルバータ州レスブリッジ市に近い、広さ80エーカーの複合経営農家です。
農場内の店舗では自然食品や健康に関する器具等を販売。
農場内で育てた農産物(野菜・果物・肉・卵)の販売だけでなく、農場の外でつくられた自然食品も幅の広い品揃えを仕入れ、販売しています。
主な作物は、イチゴ、ラズベリー、野菜、家畜用の干し草、穀物など。
家畜は、肉牛、羊、七面鳥、卵用と肉用の鶏で、もちろんすべて放牧です。
インターン期間は4月中旬から10月上旬まで(短期でも可)。
働く姿勢がよく、肉体労働を楽しめる方で、ほかの農場のメンバーやインターンらと協力して働く意欲があり、
有機農業を学ぶことに興味がある方を募集します。
住居設備は清潔かつ快適、有機野菜等を使った手料理が一日3食支給されます。
土曜日の休息日を除き、週6日間労働。 人生の精神面に重きをおいています。
農場のマネージャー夫婦(妻は日本人)は日本語可。ご質問やお問い合わせは mbenson@harvesthaven.ca まで。

270NONAME:2010/07/01(木) 16:08:32
この「ハーベスト・ヘイブン」という組織は
農業組織でもありますがその実は「ビクター・ハフィチャック」という方が教祖となり、イエス・キリストを主とする教団
でもあります。
※ ハーベスト・ヘイブン主催サイト:「The Path Of Truth」 http://www.thepathoftruth.com/japanese/jp_introduction.htm

さて彼らの実態とはどのようなものなのか。
彼らは「人生の精神面に重きを置いています」と言いますが、その嗜好が悪しきカルト組織ならば 問題が起きます。
カナダのカルト対策チームにも 苦情が多く寄せられているようです。

日本でも、彼らは ※ 「New Farm」 http://www.newfarm.org/japan/index.shtml にて紹介されていますが
ここでは日本の悪質カルト「神慈秀明会」も紹介されているようです。
「自然農法」で人を釣り マインドコントロールする組織としては 他に「真光」がありますが、
この教団もまた、既にその手口が多く暴かれた教団ではありますが、未だ立派に存続しているようです。笑

「ハーベスト・ヘイブン」この組織の日本の窓口としては マーク&万里子 ベンソン夫妻のようですが、
万里子さんの父親は東京農業大学の教授で、講演会などで娘の農家がいかに素晴らしいかスピーチしています。(まるで広告塔)
そして、現に農大生がファームステイに行ったりしています。

271NONAME:2010/07/01(木) 16:09:41
「ハーベスト・ヘイブン」の特徴としては、

教祖(Victor)と一番弟子(Paul)は、どこかの教会から会員名簿を入手しては「我々のサイトを読んで懺悔するように」とメールを送りつけたり、
インターネット上で自身の信仰についてブログを書いている人達を見つけては同様にコメントを残して
相手の反応を見ては更に強烈なコメントを載せて返すというやり方を取っています。

彼らは根拠無く、「自分達だけが聖書の正しい解釈ができる神の使者である」と思い込んでいるため議論になりませんし、

キリスト教の献金制度である十分の一税を支払うべきだと諭してきたり(献金強制)、
真実について話をしてみるように言われたり(勧誘強制)、本来、信仰とは、個人の自由であるべきだと思われますが、
「真実を聞いたにも関わらず彼らが無関心であった場合、彼らにはその責任が生じる」という霊的脅しもあるので
勧誘しないわけには行きません。 
「信仰は個人の自由」そのような正論を言えば白い目で見られる、そのような組織です。

272NONAME:2010/07/01(木) 16:34:25
また、メンバー同士を「互いに監視」させます。
「信仰が本物かどうか怪しまれていた教団の他のメンバーの女の子をスパイして本心を聞き出す」ように求められたり
彼らは常に、メンバーを減らさないことに留意しています。(カルトの密告制度)

そもそも、真理とは何でしょうか? 真理とは、「明確な根拠があり、故に信じる必要さえ無いありのままの事象」であり、
一方、信仰とは、「信じないと成立しない、つまり妄想」である故に真理ではありません。
彼らは真理を得ているのでしょうか。 あるいは根拠の無い妄想に依りすがっている だけなのでしょうか。

「勧誘強制」は、教団を肥えさせるのももちろんですが、教団教義を勧誘者本人に刷り込ませる手法として
強力な「カルト・マインドコントロールテクニック」です。
カルトは、「まず実践」と言い 勧誘や献金や献身をさせることで メンバーの心を本当に変えてしまいます。

これは
【マインドコントロールで使われる4つのコントロール】
1.行動のコントロール
にあたるもので、他の手法としては、
2.思想のコントロール 3.感情のコントロール 4.情報のコントロール などがあります。

※ 参考1 「あるカルト*その実態と対策」: http://sky.geocities.jp/sonnna_ahona4649/arucult.html

273NONAME:2010/07/01(木) 16:35:59
Harvest Haven教団には時折訪問者があり、教祖の話を聞いて入信したりする場合がありますが、ある時、おかしな出来事があったそうです。

・・・数人の人達がメンバーを通して教団を紹介され教祖の話を聞きにやってきましたが、私が実際に同席した時のことです。
その人は結局、説教にはそれほど興味を示さずに一泊しただけで帰っていきました。
ただ、そのとき私が異様に感じたのは、その人が帰る姿を見送っていたときに、マークの母親の○○○が泣き出したことです。
(彼女はあらゆる意味でとても感情的な人でしたが・・・)

それと、その人がどうやら興味がなさそうなことが分かった夜、ビクターが私達に
「何か盗まれるかもしれないから、家の中の金目のもの(シルバー等)を隠すように!」と命令してきたことです。
「もし泥棒だとしても、金目のもの(=世俗的価値のあるもの)なんて差し出してやればいいじゃん。それがキリスト的な考え方なんじゃないの?」と不思議に思ったことを覚えています・・・

Harvest Havenの神は、金銀が、お好きなのでしょうか・・・? 笑

274NONAME:2010/07/01(木) 16:38:36
さて、有機農法を唱える「真光」をご存知でしょうか。

http://www.geocities.jp/sonomama_da/nise-hikari.html をご覧下さい。

真光は、欧州でも指定されている「立派なカルト」です。

>生き残れるのは真光の信者だけで、入信してやめると入信しないよりもっと大変なことになるといいます。

これは、カルトの「恐怖の原理」と呼ばれる手法ですね。

Harvest Haven教祖・Victorさんも、教団を離れる者に対し、「自己破滅の道に陥るだろう」と言い、脅しましたね。 

勧誘の際にも、「真実を聞いたにも関わらず彼ら(被勧誘者)が無関心であった場合、彼らにはその責任が生じる」

と Victorさんは、言いました。 まったく真光と同じじゃあないですか。 笑

275NONAME:2010/07/01(木) 17:03:03




その「脅し」を信じさせるために(コントロールのために)、「美しいキリスト教の教義」が必要とされるわけですね。そういうことです。

276NONAME:2010/07/01(木) 17:17:28
では、再び、スティーブン・ハッサン氏の「マインド・コントロールの恐怖」から 抜書きしてみましょう。
「創価学会ーカルトの闇」 http://blog.goo.ne.jp/goobiechan より。

75カルトのリーダーにある者には、一種の劣等感と多少反社会的な性格があるのは明らかだと私には思える。カルトリーダーの多くは、物質的豊かさを欲しがり、また必要としている。しかし、彼らがいちばん欲しがっているのは、人々の注目と、そして権力である。「権力というものは極端に中毒になりうるもの」であり、事実そうなっている。カルトのリーダーたちは、時とともにますます欲しがるようになる。ひとつ、これらの人々を「非常に危険な存在にするもの」は、彼らが心理的に不安定な人間であり、また「自分自身の宣伝を、自分でも本気で信じている」という事実である。「彼らは、ただ金もうけをしたがっているずるい詐欺師なのではない。彼らは大部分、自分が『神』であり『メシア』であり悟りを開いた尊師だと、本当に信じているのである」。
リーダーシップのもうひとつの重要な側面として、組織内での権力の流れということがある。その組織には真の力のバランスを保つ仕組みがあるか。多くの破壊的カルトには役員会があるが、典型的な場合、それらはリーダーの「繰り人形」である。本当の仕組みは、カルトの指導者を全能の長(頂点)としていただくピラミッド構造である。その下に完全に従属した中核的な側近集団があり、さらにその下にサブリーダーたちがいる。この運営の仕組みは、チェック・アンド・バランス(牽制と均衡)をいっさい許さない。指導者たちが絶対的権力を持つ。アクトン卿はまさにうまく言い当てたのである。『権力は堕落しがちであり、絶対的権力は絶対に堕落する』私がカウンセリングをして救出をした人々が入っていたいくつかのグループのリーダーは、『金銭のためにやっている』のではなく、私の見るところ自分の影響力に中毒になっている人間たちだった。多くの破壊的聖書カルトのリーダーは、目立った浪費家でもなく、「神と聖書を自分より上の権威としている」ように見える。にもかかわらず、聖書と神意に関する彼らの解釈が、人々を操作しコントロールするのに使われているのである。

↑ これ、まさにVictorさんそのものではありませんでしょうか。

いかがですか?
Victorさんも、「権力中毒」となり、
ただ金もうけをしたがっているずるい詐欺師なのではなく、自分が『神』であり『メシア』であり悟りを開いた尊師だと、本当に信じているのでしょう。

いや〜〜〜幸せでしょうねえ。 
Markさん 万里子さんに続いて、VictorさんやPaulさんの書き込みを、お待ちしていますよ。

277NONAME:2011/03/07(月) 23:54:33
教祖のVcitorとその一番弟子のPaul、あんたらの頭はどうかしてるよ。

「神が我々の前に現れた。我々は神を見た。」
「我々は神から、世の中の人々に説法することを委任された。」
「我々は神の心を持っている。我々は神から送られた使者だ。」
「我々を侮辱することは、神を侮辱していることと同じである。」etc.

・・・↑こんなことばっかり言ってるんだから。平然と。

自分達の信仰を知った客からビジネス上の関係を絶たれそうになると、
「誰にでも言論の自由があるはずだろう!?いいさ、お前なんか要らない!」とムキになって。
自分達の信仰は本来のキリスト教の精神に反するものだと他のキリスト教信者から意見されると、
「そう思うのはお前が偽信者だからだ。お前は神に背く大バカ者だ!神はお前を許さない!
いつかそう遠くない日にお前に神の審判が下るだろう。そしてお前は破滅する。」と相手を罵倒して。
現実の世界はこうですよ、と誰かが教えようとすると、「我々は神から情報を得ているから、この世の情報なんて必要ない!」と聞く耳持たず。

カナダのアルバータ州にあるレスブリッジという街のはずれでハーベスト・ヘイブンという農場で共同生活をしているこのグループ・・・
表向きは健康食品・器具の販売店だけど、裏の顔は典型的なカルト教団です。

278NONAME:2011/03/07(月) 23:56:53
>カナダのアルバータ州にあるレスブリッジという街のはずれで
>ハーベスト・ヘイブンという農場で共同生活をしているこのグループ・・・
>表向きは健康食品・器具の販売店だけど、裏の顔は典型的なカルト教団です。

その通り。教祖に傾向しきっている農場経営者のマークは頭が良く日本語が達者で、
窓口担当である妻の万里子は完全にマインドコントロールされてしまっているので、彼らに関わる日本人の方はくれぐれも気を付けてください。
いや汚いっすからホント。

280NONAME:2011/04/17(日) 23:48:42
Harvest Haven教団幹部が離婚したりする場合
「それは神の意思だった」と後から理由が付けられますが、このように「宗教」というものは 勝手に理由が造れますので便利なのです。笑

教団の財務システムは もちろん農場経営やインターン・シップによるものもありますが
上記にある「献金」や メンバーの不動産業、または日本で英語教師をした時の仕送りなどで、教祖は以前から、社会では働いていなかったようです。
美味しいですね。
メンバーで社会的成功を成している者は、さらに献金額を増やすように強制されます。

※ こちらでチェックしましょう。⇒ ※ 参考4 「集団健康度チェック」: http://www.cnet-sc.ne.jp/jdcc/GHI/index.html

281NONAME:2011/04/17(日) 23:49:44
どんなに元は普通でいい人達だったはずのハーベスト・ヘイブンの皆さんも、
今では教祖のVictorをリーダーとするただの詐欺師集団となってしまったのが現実です。
彼らが行っている詐欺というのは、神や聖書を悪用して人の心を操作する“心理詐欺”です。
金品を騙し盗る詐欺とは違い、あいにく法律によって罰せられることはありません。 しかし人に与えるダメージは強力で、非常に悪質なものです。

282NONAME:2011/06/04(土) 13:37:37
<ハーベスト・ヘイブン信者達のバックグラウンド>

教祖の妻 Marilyn Hafichuk:夫である教祖のことを快く思わない両親を捨てて入信。
信者 Paul Cohen:教祖に激しく反対する両親を捨てて入信。「神にとって正しくなかった」という後付けの理由で2度とも離婚。
信者 Lois Benson:夫と離婚。カルト教祖に素直に従わない三男を捨てて入信。
信者 Trevor Benson:信者ではなかった恋人を捨てた後、教祖に認められた信者女性と結婚。
信者 Mark Benson:信者ではなかった恋人を捨てた後、教祖に認められた信者女性と結婚。
信者 Ingrid Benson:警察まで巻き込んで彼女を引き止めようとした両親と幼い3人の子供達を捨てて入信。
信者 Sara Schmidt:教祖に激しく反対する両親を捨てて入信。
信者 Daphne Hollenbach:夫と離婚して入信。

さて、Mariko Bensonさんは誰を傷つけ、誰との関係を捨てて入信されたのでしょうね?
それとも、教団に何か利益があって、周囲との人間関係において彼女だけはVIP待遇なのでしょうか?

283NONAME:2011/08/04(木) 01:24:39
若者達の純粋で真面目な性格を利用して、本来なら前途有望であったはずの彼らの人生を完全に狂わせた、麻原。
オウム信者の家族たちが負わされた悲しみと怒りを含めたら、実際の被害者の数はとても計り知れないものです。

ハーベスト・ヘイブン教団は今のところ刑事事件こそ犯していませんが、自分の支配欲を満たすために罪のない人々を苦しみに落とし入れるという点では
麻原となんら変わりがないのではないでしょうか。カルトのグルとはそういうものです。

284NONAME:2011/08/04(木) 01:25:23
信者を地獄や業という恐怖の言葉でかんじがらめにして教団内で絶対的存在として君臨するグル、
そのグルの怒りをかうことを最も恐れ、自分自身の頭や感情を使って考えることを停止させてしまう信者達・・・
オウムでもハーベスト・ヘイブン教団でも、マインドコントロールのありかたは同じです。

285NONAME:2011/08/04(木) 01:26:11
「Harvest Havenの実態」

キリスト教の献金制度である「十分の一税」を支払うべきだと諭してきたり(献金強制)、
真実について話をしてみるように言われたり(勧誘強制)、本来、信仰とは、個人の自由であるべきだと思われますが、
「真実を聞いたにも関わらず彼らが無関心であった場合、彼らにはその責任が生じる」という霊的脅しもあるので
勧誘しないわけには行きません。

↑ このような、「霊的脅し」は、もちろん、他のカルトでも観られる手口です。 以下をご参照下さい。↓

http://www2.ocn.ne.jp/~mind123c/sub8-3-6.htm
「真理を知ってからやめると霊界に行くとすべてわかるので、やめさせた人、やめた人、は先祖から恨まれ、地獄に行く。
家族も氏族も救うことは出来なくなる、
また一からこの氏族の中からこの真理に出会う人を捜し出し導かなければならない、
導かれてやめたりしたらこの真理だけが、救いの道なので先祖がもう一度知らせるためにたとえ災いを家庭に起こしたとしても
気がついてほしいと望む」と、
具体的にある方は、一度やめたけれど、家が家事で焼けてまた再び教会へ戻って来たとか、子供が交通事故に遭い戻って来たなど

例をあげて時々私たちに話しをしたりしました。

286NONAME:2011/08/04(木) 01:27:56
ところで、Mark Bensonさんや、進士 万里子さんの書き込みをみて思いますが、
あなた方は、「カルト」そして、「カルト・マインドコントロール」を知っているのですか???
そのような指摘に、どこでも「答えていません」よね。

言う事といえば、
「あなたの憎しみは、ガンのようで、このまま続ければ、身体の中から腐っていきます」
なんて、
まったく「カルトの脅し」じゃないですか。証拠は残りましたね。 一般社会で、「組織を批判したらガンになる」と言う組織ありますか?

そして、「書き込みを止めてほしい」のならば、そう、正直に言えばいいではないですか。心を込めて。
「嘘だ」とか、「何故書き込むのですか」とか、回りくどい。

287NONAME:2011/08/15(月) 19:59:33

"オーガニック農場でナチュラルビルディングづくりおよび農作業ボランティアを募集
by Mariko Benson Email from Lethbridge レスブリッジ 2011-06-13"
(【Jpcanada掲示板】http://bbs.jpcanada.com/detail.php?bbs=4&msgid=38591&resid=0&cat=&icon=

この、アルバータ州レスブリッジにあるオーガニック農場 Harvest Haven は、
農場主の Victor Hafichuk が「キリスト教の神から権威を与えられた預言者」としてトップに君臨する、
The Path of Truth という新興宗教集団が経営している小規模農場です。
Harvest Haven のホームページに載っている The Path of Truth というサイトを開いてみると、
この農場の労働者達が皆、熱狂的信者であるということがよく分かります。
そして、Victor Hafichuk で検索すると、「カルト」「カルト・リーダー」「自称・予言者」というワードがずらりと出てきます。

大自然のカナダで農作業ボランティアをする、ということ自体は素晴らしい経験になり得ることです。
しかし、上記のようなことを何も知らずに、求人広告に書かれている内容だけを見て惹かれて行くのは危険です。
もしボランティアへ行こうという人は、彼らがマインドコントロールを行う破壊的カルトであるということを心に留めておいてください。

288NONAME:2011/08/16(火) 01:23:19
大自然のカナダで農作業ボランティアをする破壊的カルトね。こういう組織は許せないので摘発して行きましょう。

289NONAME:2011/09/14(水) 18:14:42
Harvest Haven って本当に危険なカルトですね。

290NONAME:2011/09/17(土) 00:38:26
カナダのハーベスト・ヘイブンに農業インターンで行こうとする日本人の方がいるなら、本当に気をつけてください。
信仰や宗教について疎い日本人、自分の意見をハッキリと言わないでつい相手に合わせてしまう傾向がある日本人は、
彼らにとっては簡単にマインドコントロールの罠に落とすことができる“いいカモ”なのです。
あなたは彼らのことを「勤勉で敬虔なクリスチャン」だと最初は思うかもしれません。でも彼らの本当の狙いは、あなたの“心”です。
あなたという人間を一度破壊して彼らの所有物とするために、彼らは有機農業を利用しているのです。
今までに彼らによって被害を受けている人達は何人もいます。
彼らがどれだけ恐ろしい妄想にとりつかれたカルト教団であるか、ハーベスト・ヘイブンのホームページにあるPath of the Truthという項目を読めば分かります。
英語が読める方であれば、Victor Hafichuk(農場のオーナーである教祖)とネットで検索してみてください。あらゆる記事が出てきます。
彼らと関わる前に、どうか少しでも彼らについて客観的に知っておいてください。マインドコントロールに関する知識を頭に入れておいてください。

291NONAME:2011/09/17(土) 00:39:21
「ハーベスト・ヘイブン」

(403) 329-9157  solutions@harvesthaven.com

ハーベスト・ヘイブン http://www.harvesthaven.com/ は、
カナダ・アルバータ州レスブリッジ市に近い、広さ80エーカーの複合経営農家です。
農場内の店舗では自然食品や健康に関する器具等を販売。
農場内で育てた農産物(野菜・果物・肉・卵)の販売だけでなく、農場の外でつくられた自然食品も幅の広い品揃えを仕入れ、販売しています。
主な作物は、イチゴ、ラズベリー、野菜、家畜用の干し草、穀物など。
家畜は、肉牛、羊、七面鳥、卵用と肉用の鶏で、もちろんすべて放牧です。
インターン期間は4月中旬から10月上旬まで(短期でも可)。
働く姿勢がよく、肉体労働を楽しめる方で、ほかの農場のメンバーやインターンらと協力して働く意欲があり、
有機農業を学ぶことに興味がある方を募集します。
住居設備は清潔かつ快適、有機野菜等を使った手料理が一日3食支給されます。
土曜日の休息日を除き、週6日間労働。 人生の精神面に重きをおいています。
農場のマネージャー夫婦(妻は日本人)は日本語可。ご質問やお問い合わせは mbenson@harvesthaven.ca まで。

294NONAME:2011/09/26(月) 14:24:26
カナダの 有機農法・霊感商法に注意。

295NONAME:2011/10/01(土) 12:20:25
こんなカルトもあるんですね。 Mark Bensonさんというのはマインドコントロールされている弟子ですか?

296NONAME:2011/10/01(土) 22:21:16
カナダの麻原彰晃と上祐史浩だね wwwwwwwwwwwww

297NONAME:2011/10/02(日) 16:00:23

インターネットのおかげで、今じゃネット信者も増えた。
神だの真実だので検索すればパパッと出てくるから、釣りやすい。
信者数↑=献金額↑=教祖の自己満足度↑\(●~▽~●)Уイェ〜イ!現代テクノロジー様様だねw

心配だなー、菜摘ちゃん。
“楽しい外国のお友達”でいるのはいいけど、くれぐれも悩みなんか相談しちゃダメよ。
「私達は無理強いはしない、神様を信じさせることは神様にしかできないから。」ってのが彼らの言い癖なんだけど、
そう言いつつカルトのマインドコントロールってのは、素人が気づかないうちにじわじわと始まってるもんだからね!

298NONAME:2011/10/02(日) 18:36:09
前の方、なんか削除されているのがあるけど、Harvest Havenさんが削除依頼したのかな。

けっこう小心者なんだね。

299NONAME:2011/11/04(金) 13:47:04
ちなみに、私も、農業は素晴らしいと思っています。

人は、太陽の下で、健康な食物を作り働き、自然の一部となって生きるべきだと思います。 そんな考えを持つ私ですから、

「Harvest Haven」というカルトに嵌らずに済んだのは 幸運でした。

300NONAME:2011/11/04(金) 13:49:18
ところで、Harvest Haven信者さん、あなた方はオウム真理教の「地下鉄サリン事件」をご存知でしょうか。

彼ら信者の多くは、「世界平和を」目指していたのはご存知でしょうか。

教祖の「麻原」が、「世界平和を」唱えていたのを ご存知でしょうか。 さて、Harvest Haven教祖「Victorさん」は、何を唱えていますか?

「素晴らしい理想」を唱えていらっしゃいますか?

301NONAME:2011/11/04(金) 13:50:12
さて、有機農法を唱える「真光」をご存知でしょうか。

http://www.geocities.jp/sonomama_da/nise-hikari.html をご覧下さい。 真光は、欧州でも指定されている「立派なカルト」です。

>生き残れるのは真光の信者だけで、入信してやめると入信しないよりもっと大変なことになるといいます。

これは、>>80 にもありますが、カルトの「恐怖の原理」と呼ばれる手法ですね。

Victorさんも、教団を離れる者に対し、「自己破滅の道に陥るだろう」と言い、脅しましたね。 

勧誘の際にも、「真実を聞いたにも関わらず彼ら(被勧誘者)が無関心であった場合、彼らにはその責任が生じる」

と Victorさんは、言いました。 まったく真光と同じじゃあないですか。 笑

302NONAME:2011/11/04(金) 13:50:49
では、再び、スティーブン・ハッサン氏の「マインド・コントロールの恐怖」から 抜書きしてみましょう。
「創価学会ーカルトの闇」 http://blog.goo.ne.jp/goobiechan より。

75カルトのリーダーにある者には、一種の劣等感と多少反社会的な性格があるのは明らかだと私には思える。カルトリーダーの多くは、物質的豊かさを欲しがり、また必要としている。しかし、彼らがいちばん欲しがっているのは、人々の注目と、そして権力である。「権力というものは極端に中毒になりうるもの」であり、事実そうなっている。カルトのリーダーたちは、時とともにますます欲しがるようになる。ひとつ、これらの人々を「非常に危険な存在にするもの」は、彼らが心理的に不安定な人間であり、また「自分自身の宣伝を、自分でも本気で信じている」という事実である。「彼らは、ただ金もうけをしたがっているずるい詐欺師なのではない。彼らは大部分、自分が『神』であり『メシア』であり悟りを開いた尊師だと、本当に信じているのである」。
リーダーシップのもうひとつの重要な側面として、組織内での権力の流れということがある。その組織には真の力のバランスを保つ仕組みがあるか。多くの破壊的カルトには役員会があるが、典型的な場合、それらはリーダーの「繰り人形」である。本当の仕組みは、カルトの指導者を全能の長(頂点)としていただくピラミッド構造である。その下に完全に従属した中核的な側近集団があり、さらにその下にサブリーダーたちがいる。この運営の仕組みは、チェック・アンド・バランス(牽制と均衡)をいっさい許さない。指導者たちが絶対的権力を持つ。アクトン卿はまさにうまく言い当てたのである。『権力は堕落しがちであり、絶対的権力は絶対に堕落する』私がカウンセリングをして救出をした人々が入っていたいくつかのグループのリーダーは、『金銭のためにやっている』のではなく、私の見るところ自分の影響力に中毒になっている人間たちだった。多くの破壊的聖書カルトのリーダーは、目立った浪費家でもなく、「神と聖書を自分より上の権威としている」ように見える。にもかかわらず、聖書と神意に関する彼らの解釈が、人々を操作しコントロールするのに使われているのである。

↑ これ、まさにVictorさんそのものではありませんでしょうか。

いかがですか?
Victorさんも、「権力中毒」となり、
ただ金もうけをしたがっているずるい詐欺師なのではなく、自分が『神』であり『メシア』であり悟りを開いた尊師だと、本当に信じているのでしょう。

いや〜〜〜幸せでしょうねえ。 
Markさん 万里子さんに続いて、VictorさんやPaulさんの書き込みを、お待ちしていますよ。

303NONAME:2011/11/04(金) 13:51:45
Harvest Haven では、メンバー同士を「互いに監視」させます。

「信仰が本物かどうか怪しまれていた教団の他のメンバーの女の子をスパイして本心を聞き出す」ように求められたり
彼らは常に、メンバーを減らさないことに留意しています。(カルトの密告制度)

そもそも、真理とは何でしょうか? 真理とは、「明確な根拠があり、故に信じる必要さえ無いありのままの事象」であり、
一方、信仰とは、「信じないと成立しない、つまり妄想」である故に真理ではありません。

彼らは真理を得ているのでしょうか。 あるいは根拠の無い妄想に依りすがっている だけなのでしょうか。

「勧誘強制」は、教団を肥えさせるのももちろんですが、教団教義を勧誘者本人に刷り込ませる手法として
強力な「カルト・マインドコントロールテクニック」です。
カルトは、「まず実践」と言い 勧誘や献金や献身をさせることで メンバーの心を本当に変えてしまいます。

これは【マインドコントロールで使われる4つのコントロール】
1.行動のコントロール
にあたるもので、他の手法としては、
2.思想のコントロール 3.感情のコントロール 4.情報のコントロール などがあります。

※ 参考1 「あるカルト*その実態と対策」: http://sky.geocities.jp/sonnna_ahona4649/arucult.html

304NONAME:2011/11/04(金) 13:52:21
日本のカルト代表であるオウム真理教の場合は「ヨガ教室」から Harvest Havenの場合は「有機農法」から誘い入れます。
そして、いつしか、とんでもない教義を盲目的に信じる篤信者にさせられる。

それは、元々ある人の「心のメカニズム」を利用した技術です。小さいことから受け入れさせ、深く嵌めていく。

305NONAME:2011/11/17(木) 23:33:52
カナダ、アルバータ州、レスブリッジ
有機農法カルト・ハーベスト・ヘイブン・マーケット・ファーム Harvest Haven Market Farm
0 Station Main, Site 22 Box 1, LETHBRIDGE, AB T1J 4P4, Canada Phone: 403-329-9157

≪Victor Hafichuk's Internet Harrassment≫
下記ブログの主であるLisa Nunleyさんは、MS(多発性硬化症)という難病と戦いながら、
信仰を心の糧に、夫や幼い子供達と共に毎日を懸命に生きている女性です。
そんな彼女のブログにある日、Harvest Haven教団のguruであるVictor Hafichukが突然やってきて
「お前は神と共に正しい道を歩んでいないからそんな病気になるんだ!」と個人攻撃をしかけてきました。w
http://www.4ever4given.com/2008/04/internet_harrassment.php

VictorやPaulからのしつこい誹謗中傷にもめげずに気丈に反論していたLisaさんでしたが、
難病で不安を抱えている彼女にとってこの辛い経験はトラウマとなってしまったようです。
http://www.zimbio.com/member/lisa4given/articles/1895147/Multiple+Sclerosis+use+prayers

いや〜有機農法カルトって、本当に嫌らしいですね〜。www

306NONAME:2011/12/15(木) 17:58:59
統一教会、オウム真理教も、ヤマギシ会も、またはハーベス・ヘイブンのような小規模な教団も、
カルトはみな同じです。
ナイーブで生真面目な性格の人に近寄り、巧妙なマインドコントロールの手法でその人の心を操って
教団(教祖)の思い通りに動く人間に作り変えてしまうのです。
一度心を殺された人間が元の心を取り戻すのは、大変な道のりです。 それこそ“地獄”です。

307NONAME:2011/12/15(木) 18:00:14
脱会者の声

自分の心のなかの「最高司令官の椅子」には、自分でなく教祖が座っていたということです。
今でも時々退会したことは大きな罪ではなかったのかと思うことがあります。
喘息の発作のように、ある時突然、恐怖心が襲ってきます。
カルトの恐ろしさはいざそこを辞めるときに、はっきり現われます。
自分が日ごろ生きていく上で根本にあるものが自分の意志でなく、組織が言っている世界にある、ということだったのです。
「幸福の科学」の真の恐ろしさは、お金を取られることより「心を買収されること」だと思います。

http://plaza.rakuten.co.jp/kami369/diary/200707260000/

さて Harvest Havenの皆さんは、「心を買収されて」ますか?

308NONAME:2011/12/22(木) 21:44:00
そういえば、この「真実の道」というカルト教団。。。
2005年にハリケーン・カトリーナがアメリカ南部を襲ったときは
アメリカの倫理観の堕落を散々こきおろしたあげく、
そんなアメリカに神がハリケーンによって怒りの鉄拳を加えたのだ〜っ!とか言ってましたよね。
それなのに、3.11の東日本大震災についてはノー・コメント。
「日本が○○だから神の怒りをかって震災が起きた」なんて言ったら、
ビジネスで彼らと関わっている日本人の方々や、日本にいる進士家の心証を害してしまうでしょうから
教団にとってデメリットが大きすぎますもんね。

でも本当のところ、神はここの教祖にどんなお告げを与えているんでしょう?
なにしろこの教団によると、世の中で起こる出来事は全てが“神の計画”だそうですから、
神がなぜ今回のような大惨事を日本という国に引き起こしたのか、ぜひ正直に語ってほしいものです。
教祖のVictor Hafichukさん(または翻訳係の万里子・ベンソンさん)、
ここの掲示板へのコメント、お待ちしていますよ〜!

309NONAME:2011/12/25(日) 21:19:17

Dear all the members of The Path of Truth,

Hi there! Merry Christmas!!!
May you enjoy the devilish spirit of Christmas!

God bless you.

310NONAME:2011/12/25(日) 22:19:12
It is not Path of Truth but a Fraudulent body -- ? www

311NONAME:2011/12/26(月) 00:29:06
the path of truth? what a cheesy name for a cult :(

312NONAME:2011/12/27(火) 01:14:49
The vicious sect which abuses goodwill ・・・Harvest Haven.

313NONAME:2012/03/12(月) 17:45:49
≪Victor Hafichuk's Internet Harrassment≫
下記ブログの主であるLisa Nunleyさんは、MS(多発性硬化症)という難病と戦いながら
信仰を心の糧に、夫や幼い子供達と共に毎日を懸命に生きている女性です。
そんな彼女のブログにある日、Harvest Haven教団のguruであるVictor Hafichukが突然やってきて
「お前は神と共に正しい道を歩んでいないからそんな病気になるんだ!」と個人攻撃をしかけてきました。
http://www.4ever4given.com/2008/04/internet_harrassment.php

VictorやPaulからのしつこい誹謗中傷にもめげずに気丈に反論していたLisaさんでしたが、
難病で不安を抱えている彼女にとってこの辛い経験はトラウマとなってしまったようです。
http://www.zimbio.com/member/lisa4given/articles/1895147/Multiple+Sclerosis+use+prayers

314NONAME:2012/03/12(月) 17:48:00
>>313 のLisaさんに限らず、このカルト教団はよく脅し文句として

“No good thing would He withhold from those who walk uprightly.”
(訳:主は正しく歩く者たちに良いものを拒まれません。)という旧約聖書の一節を引用するんですよ。
だからお前はいずれ病気になる、事故に遭う、人生で良いことが起きない、ってな具合にね。
でも、だったらそれってハーベスト・ヘイブンの信者達にも当然あてはまるわけでしょう?
Mark&Mariko Benson夫妻は子宝に恵まれましたが、障害者ですし、
自分の子供3人を捨ててTrevorと結婚したIngridさんは流産されたそうですから、
先の常套句をそのまま当てはめれば、彼らは正しく歩いていないということになりますよね。

カルト教祖は、信者に起こる不幸を自分のチャンスとして最大限に利用しますから
この件でVictorがどんな大ボラを吹いて信者へのマインドコントロールを強化しているのか、ぜひ知りたいものです。

315NONAME:2012/03/12(月) 17:48:59
ハーベスト・ヘイブン・マーケット・ファームカルト
カナダ、アルバータ州、レスブリッジ

Harvest Haven Market Farm  
0 Station Main, Site 22 Box 1,  LETHBRIDGE, AB T1J 4P4, Canada Phone: 403-329-9157

316NONAME:2012/03/12(月) 17:50:43
ハーベスト・ヘイブンでは、教祖Victorの妻Marilynさんが以前に浮気をしたお相手を含む男性信者2人が脱会したようです。
『神の代理人』のはずである自分がこの年になって妻に浮気されるなんて、教祖様の男としてのプライドもさぞかしズタズタだったことでしょう。
しかしその浮気騒動の末、これまた全てが教祖様にとって都合のいい結果となったではありませんか!
いつまた妻の浮気相手になりかねない男性信者達はいなくなり、妻の罪悪感はさらに深まって夫には一生頭が上がらない状態になりました。
「神の声を正しく聞けるのは男である夫であり、女である妻は夫の助手にすぎない」という教団の教義がより一層強化されたことでしょう。

「教祖はじきに死ぬから、お前は●●という男性信者と再婚するがいい。」という偽りの予言を、ある日、
Marilynさんが神から直接受け取った(と思い込んだ)ことが、彼女が浮気に走ったそもそもの発端なのだとか。
長年にわたり破壊的カルトの中で生活を送ってきたMarilynさんですが、ご自身の心を完全に殺せてはいなかったようです。
支配者である夫が死んで、自分自身の自由意思で生きられたらどんなにいいか・・・と心の底で願ったのでしょう。
しかし、何十年も受け続けてきたカルトのマインドコントロールからはそう間単に自由にはなれません。
恐怖と罪悪感でいっぱいになってしまった彼女は、夫や教団にすがって生きる方法を選ぶしかありませんでした。

317NONAME:2012/03/12(月) 17:55:03
日本のカルト代表であるオウム真理教の場合は「ヨガ教室」から Harvest Havenの場合は「有機農法」から誘い入れます。
そして、いつしか、とんでもない教義を盲目的に信じる篤信者にさせられる。

それは、元々ある人の「心のメカニズム」を利用した技術です。小さいことから受け入れさせ、深く嵌めていく。

318NONAME:2012/03/12(月) 18:01:48
「私たちは真実のため正面から立ち向かいます!」と最初の頃は意気込んでいたMarikoさんでしたが、結局は何一つ答えられないようですね。
他者から突っ込んだ質問をされたり詳しい説明を求められると、カルトは必ず「信じる者にしか理解できない」などと言って答えをはぐらかします。
時には答えてくる場合もありますが、それは彼ら独自の勝手な論理を展開している内容にすぎません。ですから、カルト外の人とは話が全く通じないんですね。

Harves Havenの連中が勝手に独自の論理を吹っかけて、それに相手が乗ってこないと今度は予言を使って不安を煽ろうとする様子がよく分かるサイト:
http://ironwolf.dangerousgames.com/blog/archives/553
http://www.askwhy.co.uk/epistles/090cohen.php
検索すると他にもいっぱい出てきますよ。カルトの滑稽さがよく表れていて笑えるので、興味のある方は暇つぶしに読んでみてください。

319NONAME:2012/03/12(月) 18:02:57
ハーベスト・ヘイブン教団の定義にぴったり当てはまる一節を見つけました:

>「信じ貢献すれば救済される」というのがそのシステムだが、
>同時に「辞めたり誹謗したらどうなるか分からないぞ」と言い依存させ操る。
>教義は伝統宗教からの「都合の良い拝借」であり、利用できない部分は捨て置かれる。
>伝統宗教の「権威」を利用しているのだ。そして都合の良い解釈を付け加える。

キリスト教という伝統宗教の権威の拝借、教祖にとって都合の良い聖書の解釈、妄想を妄信する信者達。
それらがハーベスト・ヘイブン教団を構成する3大要素です。

320NONAME:2012/03/12(月) 18:04:03
有機農法カルト・Harvest Haven教祖のヴィクターさん、
あなたが本当に「病気を癒す力」を持っているのなら、なぜハーベスト・ヘイブンでは色々な健康器具を販売しているのでしょうか?
あなたが作ったわけでもない健康器具で金儲けをしているわけですよね?

実際に病気を癒した実績はあるんですか?
もしあるのなら、それはいつ・誰の・何の病気を・どのように治したのでしょうか?

「信じる者だけが神の行為を理解できる」では曖昧すぎますので、きちんと明確にお答え下さい。

321NONAME:2012/03/12(月) 18:05:09
ヴィクターさん、あなたはよく「私達に隠すことは一つもない」と言いますよね。
だったらついでにもっと教えて下さい。

あなたはMoon River Estateのあの広くて立派な邸宅を、どうやって購入したんですか?
あなたも奥さんも昔からどこの企業へ勤めるわけでもなく、自営業をしていた経歴もありません。
あの家もハーベスト・ヘイブン農場も、全ては信者からの献金で手に入れたんですよね?

「全ては神から与えられたもの」?
いえいえ、そういうことを聞いているんじゃなくて・・・
あなたが不動産を手に入れるまでの金の流れを具体的に教えてほしいんですよ。

322NONAME:2012/03/12(月) 19:05:59
なるほどお。 
愛や健康、オーガニックを謳うことで引き付けて、次第に心を偏向させ、逆らえないように囲い込む手ですね。

でも、中には良い健康団体もあるんだろうし、
それを見極めるのは難しいですね。 それはやはり、カルトの要素が多いかどうかで決まるのでしょうね。

323NONAME:2012/04/06(金) 00:16:08
このスレ、素晴らしいです。どうか、ずっと存在し続けてください。
何かのきっかけで検索してここへたどり着いて読んだ人の中には、
「単にHarvest Haven Market Farmの連中を意地悪くカルト扱いしているだけだろう」などと思う人もいるかもしれません。
でも、ここに書かれていることは本当なのです。
いえ、ここに書かれている以上の酷いことを彼らは行っているのです。
Harvest Havenの裏の顔である、The Path of Truth(「真実の道」教団)の教祖や信者達から
マインドコントロールによる恐怖を植え付けられて苦痛を味わされた人達、親や子供を教団に奪われて悲痛な人生を歩まされている人達、
そのような被害者達は本当に存在するのです。
もちろん、そのようなことはHarvest HavenやThe Path of Truthのウェブサイトには書かれていません。
彼らのサイトには、いかにオーガニックやエコライフが素晴らしいか、いかに他のあらゆる宗教団体が間違っていて彼らこそが正しいか、
つまり、彼ら自身に対する自画自賛と他者批判、その2種類しか書かれていません。
そして彼らはそのような言動の根拠は全て、「私達の教祖が神から直に権威を授かった」ことにあるというのです。
不幸なことに、家族・夫婦関係の問題、離婚、借金、病気、孤独など、特に心の隙間を抱えている人が
彼らのようなミニカルトの単純かつ巧妙なマインドコントロールに、自分でも気づかぬうちに嵌められてしまうのです。

324NONAME:2012/04/06(金) 03:31:23
やっぱこういうミニカルトがいいんじゃね? 大層なことにならないで、静かに、いやらしく存在し続ける

霊感商法が。

325NONAME:2012/04/09(月) 22:08:16
ガンバレ Harvest Haven!カナダカルトの星。

326神仏:2012/05/07(月) 00:43:37
どんなに、最もそうなこと、えらそうなこと、正しそうなこと出会っても
「絶対」なものは人しかありません。瑣末なことに対する批判は、脳トレの初歩の役には立つでしょうが、単なる欲求不満の一時的自己満足で終わります。善悪、正邪は相対的なもので、現象しているすべてのことは、比較できるものでは絶対的な判定はできないのが「天地自然の道理」でしょう。
人の言動に絶対の善悪はないということです。たとえ極悪人といえども「宇宙」を完全に消滅させることは、絶対にできないのです。他人の欠点はよく見えるものです。現象している森羅万象はすべて、神仏からみれば、ちゃちで可愛いものなんです。ちゃちなものに対して、真剣にいちゃもんつける暇があるなら、もっと真剣に「宇宙の果て」や「宇宙の仕組み」を考えたほうが自分の、魂磨きになります。たとえば、マクロビオティックとは「マクロ=総合的、ビオティック=生き方」が本旨であることを認識していないで、マクロを語っても、 不毛に終わります。最後に、本物とは、絶対の本物とは「宇宙」全体です。それ以外の定義や、人物や、物事は「絶対ではなく相対的存在で頼りにならないもの」です。追伸:宇宙全体の中の一部に、人間や物事があります。また、ヒトとはひとつの、ひとまとまりの意味で、宇宙全体のことでもあります。ヒフミヨイムナヤコトを縮めたのがヒトでもあります。12345678910のことでもあります。0を霊ともいいます。見えないのに有るものを霊といいます。0の発見はインド人といわれていますが、誰でもいいのです。霊を「ひ」とも発音します。ヒトは火人ともいって、火遊び好きなお猿さん(人面猿)で、宇宙真理に精通している人は「ひと」と表記すべきでしょうね。追伸2:本物は「自分でエネルギーを創造できるもの」です。ですから、お金や食べ物、などを他に依存しません。無意識にのどから手の出ている者は「神仏」に非ずです。追伸3:本物、絶対存在は「生成消滅の無限繰り返しの根源」

327神仏:2012/05/07(月) 00:55:53
訂正:絶対なものは「人」ではなく「ひとつ」に訂正。注:「ひとつ」とは単一に非ず、一部を含む全部。

328NONAME:2012/05/08(火) 23:30:34
マクロ・ビオティック というのは玄米とか塩とか根菜とかばかりを食べる健康法で、マドンナも実践している。

今回の原発暴発により、その効果、つまり、玄米や味噌を食べてる方々は 被爆の作用を受けなかった、という実証から、再度注目された。

しかし残念ながら、その推奨にはマインドコントロールが含まれるため、これは実質宗教であるとの見方もある。ゆえにこれを鵜呑みにするのは危険である。

であるので、このマクロ・ビオティックには注意を要する。

これだけではない。世の自己啓発思想には注意だ。 彼らは、一見もっともなことを言うが、その収益を上げるために色々な仕掛けをする。

たとえば、最近話題のコレ ↓ マクロ・ビオティックでも、水分を摂らない、など、不可解な勧めが含まれている。

「空腹」が人を健康にする

http://www.amazon.co.jp/%E3%80%8C%E7%A9%BA%E8%85%B9%E3%80%8D%E3%81%8C%E4%BA%BA%E3%82%92%E5%81%A5%E5%BA%B7%E3%81%AB%E3%81%99%E3%82%8B-%E5%8D%97%E9%9B%B2%E5%90%89%E5%89%87/dp/4763132024%3FSubscriptionId%3DAKIAJSQMJQVNAZ56DHYQ%26tag%3Doriconstyle07-22%26linkCode%3Dxm2%26camp%3D2025%26creative%3D165953%26creativeASIN%3D4763132024

私は健康オタクとまではいきませんが、今まで色々な健康法やトレーニングをしてきました。
今回もすべて本の内容通りではありませんが、いくつかの項目を実践してみました。
その結果、著者の推奨する標準体重くらいに体重も減りましたが、そのかわり毎日のように貧血になり時には眼が見えなくなる症状と腹痛に襲われる事もあり仕事に支障をきたす時もありました。
 病院で検査すると栄養失調、貧血、胃炎、逆流性食道炎と診断されました。
栄養失調については本の一日一食を実践したけど栄養不足と食事内容に問題があったからだと思います。
胃炎、逆流性食道炎については本の内容で食べたらすぐ寝るようにと書いてあったので、それを実践したのが原因だろうと医者に言われました。
食事をして強い消化液が多く分泌されているのに食休みもせずに寝てしまうとなりやすいそうです。

健康本も色々出版されており、医者や大学教授などさまざまな人達が自分の理論を推奨してますが、本によってまったく逆の事が書いてあったりするので最近は何を信じればいいのか良くわかりません。

私は健康になるつもりが逆に体を壊してしまいましたが、個人差もあるし本の内容を鵜呑みにして実践した自分も悪いと思ってます。でも最終的には何があっても自己責任となるのでみなさんも十分に注意して実践してください。

330NONAME:2012/06/01(金) 07:25:10
Harvest Haven Market Farm の連中がやってる宗教団体、The Path of Truth (真実の道)が
cult カルト扱いされるのには、ちゃんと理由があるんだよ。
だって、宗教団体は数え切れないほどあるけど、普通はまぁマトモにやってれば、
そうそう、あちこちでカルト呼ばわりされないでしょ?
というか、そもそも、「神の言葉を喋る」とか、「未来を予言できる」とか、「病気を治す力がある」とか、
普通に考えただけで、頭がおかしい。
自分達だけで頭のおかしいこと信じてる分にはどーでもいい。けど、The Path of Truth のウェブサイト、見てごらんよ。
自分達以外の、ありとあらゆる宗教団体や個人を散々ひどい言葉で攻撃・批判しまくってる。
しかも、それを、「神の権威に基づいて」神からの使命としてやっているんだと言い張ってる。
Yahoo! Canada から Victor Hafichuk と検索してみなよ。カナダでもどこでも、彼らがカルト扱いされてるってことがちゃんとわかるから。

http://ca.search.yahoo.com/search;_ylt=AkYfjrUoXQNrVcCKkTfXc2It17V_;_ylc=X1MDMjE0MjYyMzUzMwRfcgMyBGZyA3lmcC10LTcxNQRuX2dwcwMwBG9yaWdpbgNjYS55YWhvby5jb20EcXVlcnkDdmljdG9yIGhhZmljaHVrBHNhbwMx?p=victor+hafichuk&toggle=1&cop=mss&ei=UTF-8&fr=yfp-t-715

333NONAME:2012/06/01(金) 23:30:51
進士美保子 って誰だ?

カルト信者の親族か? 答えろょ 進士五十八  wwwwwwwwwwwwwww

334NONAME:2012/06/02(土) 14:11:49
いくら進士家に訴えても無駄でしょう。あの親にしてこの娘あり、とでもいいますか、
彼らはとにかく、「オーガニック農業万歳!!」という考えしか頭にないのですから。
教団にとって進士家はとても都合のいい存在ですから、この先も娘や孫と縁を切られるようなことにはならないでしょうし、
そうである限り、進士家の人々は、彼らの身内のカルト教団が、どれだけ神の名を利用して他人を傷つけようと、一向に構わないのです。

結局のところ、カルトのマインドコントロールの恐ろしさ、その巧妙さ、残酷さは、
実際にカルトに心を利用され、家族を奪われ、地獄のような苦しみを味わわされた者にしか分かりません。
自分自身がそのようなおぞましい目にでも合わない限り、所詮、全ては他人事。想像力すら及ばない。
人間とは本当に、愚かな生き物です。

335NONAME:2012/06/13(水) 02:00:53
進士五十八 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%80%B2%E5%A3%AB%E4%BA%94%E5%8D%81%E5%85%AB

進士五十八(しんじ いそや、1944年 - )は日本の造園学者、農学者、元東京農業大学地域環境科学部造園科学科教授。農学博士。造園学・環境計画学・景観政策学を専門としている。

カナダの有機農法カルト・Harvest Haven に肩入れしている。 オウム事件でもそうだったが、インテリはすぐカルトに騙されるらしい。www

進士五十八 進士五十八 進士五十八 進士五十八 進士五十八 進士五十八 進士五十八 進士五十八 進士五十八 進士五十八 進士五十八 進士五十八

進士五十八 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%80%B2%E5%A3%AB%E4%BA%94%E5%8D%81%E5%85%AB

進士五十八(しんじ いそや、1944年 - )は日本の造園学者、農学者、元東京農業大学地域環境科学部造園科学科教授。農学博士。造園学・環境計画学・景観政策学を専門としている。

カナダの有機農法カルト・Harvest Haven に肩入れしている。 オウム事件でもそうだったが、インテリはすぐカルトに騙されるらしい。www

進士五十八 進士五十八 進士五十八 進士五十八 進士五十八 進士五十八 進士五十八 進士五十八 進士五十八 進士五十八 進士五十八 進士五十八

進士五十八 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%80%B2%E5%A3%AB%E4%BA%94%E5%8D%81%E5%85%AB

進士五十八(しんじ いそや、1944年 - )は日本の造園学者、農学者、元東京農業大学地域環境科学部造園科学科教授。農学博士。造園学・環境計画学・景観政策学を専門としている。

カナダの有機農法カルト・Harvest Haven に肩入れしている。 オウム事件でもそうだったが、インテリはすぐカルトに騙されるらしい。www

進士五十八 進士五十八 進士五十八 進士五十八 進士五十八 進士五十八 進士五十八 進士五十八 進士五十八 進士五十八 進士五十八 進士五十八

336NONAME:2012/08/17(金) 02:57:09
進士五十八って カルト漬けだったんだな。w

337NONAME:2012/10/01(月) 00:19:07
有機農法カルト・Harvest Haven教祖のヴィクターさん、
あなたが本当に「病気を癒す力」を持っているのなら、なぜハーベスト・ヘイブンでは色々な健康器具を販売しているのでしょうか?
あなたが作ったわけでもない健康器具で金儲けをしているわけですよね?

実際に病気を癒した実績はあるんですか?
もしあるのなら、それはいつ・誰の・何の病気を・どのように治したのでしょうか?

「信じる者だけが神の行為を理解できる」では曖昧すぎますので、きちんと明確にお答え下さい。w

338NONAME:2012/10/01(月) 00:28:27

<ハーベスト・ヘイブン信者達のバックグラウンド>

教祖の妻 Marilyn Hafichuk:夫である教祖のことを快く思わない両親を捨てて入信。
信者 Paul Cohen:教祖に激しく反対する両親を捨てて入信。「神にとって正しくなかった」という後付けの理由で2度とも離婚。
信者 Lois Benson:夫と離婚。カルト教祖に素直に従わない三男を捨てて入信。
信者 Trevor Benson:信者ではなかった恋人を捨てた後、教祖に認められた信者女性と結婚。
信者 Mark Benson:信者ではなかった恋人を捨てた後、教祖に認められた信者女性と結婚。
信者 Ingrid Benson:警察まで巻き込んで彼女を引き止めようとした両親と幼い3人の子供達を捨てて入信。
信者 Sara Schmidt:教祖に激しく反対する両親を捨てて入信。
信者 Daphne Hollenbach:夫と離婚して入信。

さて、Mariko Bensonさんは誰を傷つけ、誰との関係を捨てて入信されたのでしょうね?
それとも、教団に何か利益があって、周囲との人間関係において彼女だけはVIP待遇なのでしょうか?www

339NONAME:2012/10/01(月) 00:29:34
「ハーベスト・ヘイブン」の特徴としては、

教祖(Victor)と一番弟子(Paul)は、どこかの教会から会員名簿を入手しては「我々のサイトを読んで懺悔するように」とメールを送りつけたり、
インターネット上で自身の信仰についてブログを書いている人達を見つけては同様にコメントを残して
相手の反応を見ては更に強烈なコメントを載せて返すというやり方を取っています。

彼らは根拠無く、「自分達だけが聖書の正しい解釈ができる神の使者である」と思い込んでいるため議論になりませんし、

キリスト教の献金制度である十分の一税を支払うべきだと諭してきたり(献金強制)、
真実について話をしてみるように言われたり(勧誘強制)、本来、信仰とは、個人の自由であるべきだと思われますが、
「真実を聞いたにも関わらず彼らが無関心であった場合、彼らにはその責任が生じる」という霊的脅しもあるので
勧誘しないわけには行きません。
「信仰は個人の自由」そのような正論を言えば白い目で見られる、そのような組織です。 w

340NONAME:2012/10/01(月) 00:50:50
さあ〜て。w
Harvest Haven 信者 Mark Benson さんの爆笑書き込みで〜す。w↓

************ここから************

64 :Mark Benson:2009/04/19(日) 08:17:19
○○○、ひとり二役(複数役?)の会話が恥ずかしくないですか。こんな嘘のかたまりの世界をつくって、憎しみに操られた言葉によって、どれだけ自分自身が傷ついているのかわかっていないのですか。○○○の憎しみは、ガンのようで、このまま続ければ、身体の中から腐っていきます。

皆様、No Name(無記名)さんの本当の名前は○○○さんといい、○○○と私は、18歳のとき、お付き合いをしていました。○○○は私のいたカナダの高校に留学していて、友達になり、付き合いを始めました。○○○さんが参照にした、私のテスティモニーを読んでいただければわかりますが、私は本当に○○○のことが好きだったし、そのときなりには軽い気持ちで付き合っていたわけではありませんでした。>>続く>>

************ここまで************

↑ なんだかMark さんw 私を昔の彼女と勘違いしてらっしゃるようです。なんでしょうか。w

>○○○の憎しみは、ガンのようで、このまま続ければ、身体の中から腐っていきます。

ってw オマエらはそもそも腐ってんじゃん。w 
私は常に、快食快便なんで、カルト汚染もされてないんで健全ですわ。w

だいたい、カルトに反対すればすぐ「ガンになるぅ〜」とか言いやがって。 カルトの言うことはホント、日本もカナダも同じだよな。
www

>そのときなりには軽い気持ちで付き合っていたわけではありませんでした。>>続く>>
続かなくていいから。
どうせ大したこと書けね〜んだから。www

341NONAME:2012/10/22(月) 00:32:43
カナダのアルバータ州にあるレスブリッジという町の外れに
ハーベスト・ヘイブン・マーケットファーム(Harvest Haven Market Farm)という
有機食品の生産や健康器具の販売をしている小規模農場があります。
そこのオーナーであるビクター・ハフィチャック(Victor Hafichuk)は「真実の道」というカルト教団の教祖で、
信者達は店と農場で労働しながら共同生活をしています。
ハーベスト・ヘイブン農場のマネージャーであるマーク・ベンソンは東京農業大学に留学していた経験があり、
当時、東京農業大学の学長の娘であった進士万里子が、「結婚相手にふさわしい」という神からの啓示を受け、
神(「真実の道」教団の教祖)の教えに従い彼女に近づき、うまく彼女を手中に収めました。
現在では、マーク・ベンソンと万里子・ベンソン(Mark Benson & Mariko Benson)夫妻は共に熱心なカルト信者であり、
オーガニック・ビジネスを成功させて多額の寄付金を教祖に与え続ける、教団の中でもエリート信者となっています。
★ハーベスト・ヘイブンの裏の顔、「真実の道」 - 破壊的カルト教団のホームページ:http://www.thepathoftruth.com/
★実在する被害者マット・デイビス(Matt Davis)さんが語る、「真実の道」教団(英語表記:The Path of Truth)の本性:
http://thesidos.blogspot.jp/2008/03/hell-hath-no-fury.html

342NONAME:2012/10/22(月) 00:33:49
WARNING!!!!!!!!!!!!!農業研修生や、WWOOFなどのファームステイ、ボランティア、またはビジネスなどで
ハーベスト・ヘイブン・マーケットファーム(Harvest Haven Market Farm)に関わる機会がある方々は、くれぐれも気を付けてください。
ハーベスト・ヘイブンでオーガニック農法を学ぶことや、彼らと仕事で関わること事体は、悪いことではありません。
海外で色々な体験をしたり、仕事を通して得られる経験は、とても貴重なことです。
しかし、もし、あなたが何か悩み事を抱えていたり、魂の探究や自分探しなどをしている状態であるときは、非常に危険です。
表面上の付き合いをしている限りは“良い人達”に思えるハーベスト・ヘイブンの連中に気を許して、あなたの心の内をさらけ出した瞬間から、
あなたはカルトのマインドコントロールの餌食となる危険にさらされているのです。
カルトの恐ろしさを知らない人には信じ難いでしょうが、彼らの手法は非常に巧妙で狡猾なので、いとも簡単に、自分でも気づかぬ間に、
カルトの心理操作にどっぷりと嵌められてしまいます。どうか彼らと関わる前に、少しでもマインドコントロールに関する知識を頭に入れておいてください。
(効能があると言って高価な壺や水を売りつけてくる、ヨガ道場に誘う、などという分かり易くて単純なことは彼らはしません!)
★マインドコントロール - Wikipedia:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9E%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%83%89%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%83%88%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%83%AB
★マインドコントロールとは何か:
http://www.n-seiryo.ac.jp/~usui/mc/1MCnaani.html

343NONAME:2012/10/22(月) 00:34:34
ハーベスト・ヘイブンの裏の顔である「真実の道」教団は、神を信じることを強要してはきません。
むしろ、あなたが神によって選ばれて真実(=教祖の言葉)を聞くチャンスを与えられたのだと信じ込まされるのです。
じきに、あなたは教祖夫妻の家に食事に招かれたり、教団が休息の日に行っているミーティングなどへ誘われるようになります。
彼らはとても真剣にあなたの話に耳を傾けてくれます。お陰であなたは、生まれて初めて他人と本物の「心の交流」ができた気になるのです。
そうやって教団信者達と交流を深めるうちに、あなたは彼らに対して特別な親近感を覚えるようになります。
これは、「選民思想」や「秘密の共有」というカルトがよく使う手法です。

344NONAME:2012/10/22(月) 00:35:42
ハーベスト・ヘイブンの「真実の道」教団の教義は全て、聖書の内容を教祖のビクター・ハフィチャック自身が解釈したものです。
この教祖は神の代弁者を自称しており、天の神から直に権威を授かった自分だけが聖書を正しく理解できると盲信しています。
その自信満々な盲信ぶりに圧倒され、いつしかあなたは教祖や信者達の前で自分が罪人であると(思い込まされて)告白し、
神と正しく歩みたいという切実な思いから、自分の考えや感情やそれまで行ってきた世俗的な習慣を捨てて、
教祖の教えに従うようにマインドコントロールされていきます。その教えは、人間関係、食生活、性生活、物事の考え方や感じ方、
教祖に収める10分の1税(tithe)、お金の使い方、日常的に起きる物事に対する判断など、いちいち全てのことを律するものです。

しかし、ここまできても、あなたは自分がマインドコントロールされているということに気づきません!
逆に、全ては自分で判断したことなのだと思い込んでいます。

345NONAME:2012/10/22(月) 00:36:38
もし家族や友人から入信について反対されたり、あなたの新しい信仰について快く思われないようであれば、
神と共に歩むためには、例え親・子供や親友でも関係を断たなければならないと、直接または間接的に諭されます。
実際、ハーベスト・ヘイブン農場にいる信者たちのほとんどが実の親や子供を捨てて教団生活を始めました。
宗教に家族を奪われた人達、特に親を奪われた幼い子供さん達のことを思うと、本当に胸が痛みます。
しかしMariko Bensonさんに関しては、妹の進士絵里子さん(いしんじえりこ)さんは教団の皆さんとお友達ですし、
造園学・農学者として有名なお父様の進士五十八さんは教団のオーガニック思考に大賛成されているようですので、特別待遇ですね。
カルトは権威性を好みます。なぜなら、著名人と関係があることで、人間は心理的に人や団体を信用しやすくなるからです。

346NONAME:2012/10/22(月) 00:38:20
ハーベスト・ヘイブンの「真実の道」教団では、マインドコントロールが完了し、自分の心を捨てて教祖の思い通りに行動するようになると、
「神がお前に聖霊を与えてくださった」という選民意識を与えられ、魂の家族の一員として温かく迎え入れられます。
しかし、もし自分の心を捨てきれずに教祖の教えに背いたり、教団から抜ける決心をすると、その途端に彼らの態度は一変します。
「神の意に背いて自分勝手な生き方を選ぶ者は、そのうち精神病や癌を患って死ぬ」 「いずれ破滅する」と脅されます。
この「アメとムチの使い分け」もまた、典型的なカルトのマインドコントロールの手法ですね。

ハーベスト・ヘイブンの「真実の道」教団によると、神と共にあるのは教団の中の世界だけで、
教団の外にある世界は人間の欲と悪で満ちていて、サタンに支配されている世界なのだそうです。
だから、その教義に反して教団外の世界で生きて行くことにすると、サタンの手に落ちて破滅するのでしょうか?

この世をサタンの世界と痛烈に批判する一方で、そこで生きる人々を相手に商売をして、ちゃっかり金儲けをしているわけですww
もちろん、どんな矛盾もすべては「神の御心によるもの」という教祖の鶴の一声で片づけられてしまうのですがwww

347NONAME:2012/10/22(月) 01:36:19
********** 実在するカルト被害者マット・デイビス(Matt Davis)さんが語る、「真実の道」教団(英語表記:The Path of Truth)の本性 **********
Matt Davis, the former cult victim exposes the true nature of "The Path of Truth" http://thesidos.blogspot.jp/2008/03/hell-hath-no-fury.html
...Thank you for your courage and honesty, Mr. Davis. Hope lots of people will read your comments and beware of this cult.

349NONAME:2012/10/26(金) 01:25:36
ハーベスト・ヘイブン って、なんか美味しそうな名前だね。 ビスケットだっけ?www

350NONAME:2012/10/28(日) 21:10:28
マーク・ベンソン君は進士万里子さんを「山で拾った」と言ってたぞ

353NONAME:2012/11/19(月) 00:43:03
ここか東京農業大学教授の進士五十八が嵌ってるカルトって。www 教授って、古今東西すぐカルトに騙されるからな〜。www

354NONAME:2012/11/25(日) 20:38:09
大学教授という社会的にも立派な立場におられて、ご自身でも「価値観の多様性が大事だ」と講演会などで発言されている進士五十八さんのような方が、
どうしてハーベスト・ヘイブンのような価値観の多様性こそを罪とみなす典型的なカルト教団に騙されてしまうのですか?
オウムの時も著名人や学者などがコロリと騙されていましたが、どうしてそういうことになってしまうのですか?
私には全く理解できません。その思考の仕組みがどうなっているのか、どなたか教えてください。

355NONAME:2012/11/25(日) 23:41:13
あれ?久々に見たらカルト関係の記事が削除されてんじゃん。 やっぱ都合悪い記事に圧力掛けたんだな。w

356NONAME:2012/12/06(木) 00:14:31
Noah and Aman Benson: second generation cult members are thriving, unfortunately having no idea that they are doomed to be the blind servants of Victor Hafichuk (or maybe Paul Cohen, Victor's yes-man) just like all the others at Harvest Haven and/or The Path of Truth!

Jonathan Hafichuk: a son of Victor Haficuk who is a self-proclaimed God's vicegerent, is recently studying to become a policeman. Wow! You gotta be kidding, right? Jonathan, don't you know what your daddy is doing is a crime against humanity??

カナダ・アルバータ州レスブリッジの有機農場ハーベスト・ヘイブンが裏でやっているミニカルト“真実の道”教団は今日も大繁盛ですなwww

359NONAME:2013/02/22(金) 13:15:14
カナダ アルバータ州 レスブリッジ ハーベスト・ヘイブン
Noah Benson  ノア・ベンソン Aman Benson アマン・ベンソン カルト二世

363NONAME:2013/03/17(日) 20:55:53
真理(物事の本質)を追求することは、特定の個人や団体に従属しなくても、誰もが自分自身の心の中でできることです。

それなのに、自分自身の頭で考えた結果、教祖の教えに異を唱えたり教団から離れたりすると、

「お前はいづれ破滅する」「良くないことが起こる」「癌になる」などと言うのは、その教団がカルトである証拠。

ここに挙げられているハーベスト・ヘイブンという教団は、まさにその典型。

367NONAME:2013/04/25(木) 02:41:18
ハッピースマイル Mark Benson w

368NONAME:2013/04/29(月) 01:11:27
>>358
>仕事仲間として仲良くしてるぶんにはいいけど、彼らを信用して悩みの一つでも打ち明けたらアウトだね。
>そのうち、彼らの口から「真実」や「神」とかいう言葉が出てくるよ。

あるあるある w マインドコントロールは 徐々にが基本だからね。おかしい、と思ったら、それをインターネットで調べてみよう。w
その事実をここにも書き込んで、Harvest Haven を丸裸にしようプロジェクト。www

386tips about seo:2013/12/21(土) 14:33:48
lwC9yk Thanks for sharing, this is a fantastic blog post.Really thank you! Fantastic.

■掲示板に戻る■ ■過去ログ倉庫一覧■