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SDGO日本版wiki 機体考察

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1 ARランク【ガンダムアヴァランチエクシア】-機体性能評価スレ (Res:350)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 1
1名無しさん :2012/05/30(水) 13:49:24 ID:???
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344名無しさん :2014/01/09(木) 17:59:27 ID:fLHflxhE
>>343

1350


345名無しさん :2014/02/06(木) 23:05:32 ID:2yOct4sk
七剣持ってない人用みたいな位置に落ち着いた模様


346名無しさん :2014/02/19(水) 02:29:42 ID:c4A5Bjw.
七剣も持ってるけどビーマシよりライフルの方が好きだからこっちとR2を使い分けてるわ
ただ両方ともやっぱ格闘がきついなあ。幸いアバランチは突進持ってるので格闘戦はわりと行ける方だけど、リロ中のことも考えるとやっぱり下判定ほしいね
2番は弾切れるけどしっかり当てていけばダメージはきちんと取れるし悪くないと思う。アストレアF2の太さの代わりに射程長くなった感じだね


347名無しさん :2014/05/02(金) 11:40:10 ID:rzkFltBo
攻撃アップもあって2番一発の痛さはかなりとんでもない、弾は少ないから必中を心がけ無駄に腐らせないことが必要
1番性能は並だけど突進とトランザムの機動力でいくらでも補える、ただ突進速度は遅めだから1段目からしっかり当てることも必要
係数1200まで下げられた時は詰んだと思ったけど、今なら利用価値は十分ある武装になった
出来れば係数1400かリロ3.5だったらもっと良かったと思うけど、アヴァランチダッシュもあるしこれ以上は難しいか


348名無しさん :2014/06/22(日) 11:27:29 ID:j9FmeJww
結局2番係数は1350でいいの?


349名無しさん :2014/06/27(金) 00:08:33 ID:WF71U9Hw
>>348
結局2番係数は1350でいいんだよ


350名無しさん :2019/05/29(水) 08:43:48 ID:ifYUDM0c
癖の強い万能機、トランザム頼りの高機動、突進頼みの格闘戦、破壊力頼みのBR合戦
2番はかなり発射までが遅い割に太ビ判定じゃないので慣れるまでは死ぬほど当てづらい
着地狩りやダメージ交換、よそ見してる敵に当てていくと弾を無駄遣いしないで済む、当てられさえすれば破壊力はえげつない
1番は性能悪い訳じゃないがキャンセルも範囲も並程度なので、確実に捕まえるには突進の使用を要する
素ブーストは並より若干少ないのでトランザムに頼るか、より厳密なブースト管理が必要
色々足りない分動かすのは非常に楽しいが、余裕を持って色々考えられる人でないと強機体だらけの環境では厳しい


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2 ARランク【ATソードストライクE(ルカス機)】-機体性能評価スレ (Res:13)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 2
1名無しさん :2014/07/03(木) 21:37:24 ID:kD.qgjDw
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7名無しさん :2014/07/07(月) 16:33:07 ID:lEanYuZg
尖ったソード系の中でマイルドな調整とでも言うべきか、ステもスキルもバランス重視って感じ
SEED覚醒やら高性能OS持ちと比べるとどうしても爆発力で劣る、そもそもの運用が尖っているソード系で万能系の調整は中途半端と言わざるをえない
スキルをあまり気にしなくて良いと考えれば聞こえは良いが、他のソード系もスキル必須の性能ではないから条件はあまり変わらない
特徴と言えば3番がソード系最長射程と言ったぐらいか
Sカラミと言う比較対象が強すぎてソード系の中だとどうしても厳しい目で見られるけど、機体としてはソード系の名に恥じない強さ
このペイント不可の呪いとしてしか機能していない地味なユニークにブースト回復速度UPか防御UPでもつけてくれんかねぇ…


8名無しさん :2014/07/09(水) 10:54:57 ID:94tsPAO2
カラミみたいにリロ早くなるわけでもないからちょっと2番が2連ブメなのは使い辛いかも。
だが1番はSストと同じ感覚で使いやすいし、3番に至っては判定出てる時間が長くてリーチもそこそこあるから短いロッド代わりにしたりカットしてきた敵もろともブーダウばら蒔いたりと、かなり優秀。
スキルは上にも挙げられてるように地味、弱くないが地味
種割れしたら闇討ちに徹したりOS発動したら一歩引いてブメ投げマシーンになる他のS機体より普通に前線張れるグーらしいグーって感じ


9名無しさん :2014/09/13(土) 03:41:39 ID:pDeXYOlM
他のソード系よりスキルや盾持ちと安定化こそされどやはりどうにもブーメラン投げが主になってしまいがち。
1番のゲベールはかなり踏み込みがある為、従来のソード系の間隔で使うと当たらない事がしばしば。
2番はソードカラミティとあまり変わり映えのしない2連ブーメラン、3番はややコンボ間隔の長いブーゼロ。
スペックを一見すると強化版とも取れる構成ではあるものの、使ってみると他のソード系とは別物といえる使い心地である。
二刀流持ちのソードカラミティ程の近接による強みがない為、暴れ性能は正直そこまで高くない印象。


10名無しさん :2015/01/08(木) 09:18:53 ID:YyTRcghE
webで拾ったから検証してみたが限りなく劣化ソードカラミって結果が出てしまった
蔵バラしてバイナリレベルで比較すれば多少違うのかもしれんが1番も3番も動画で比較する程度じゃほぼ同じ判定
高性能OSと盾のトレードオフじゃ割に合わない
ノワールとストライクEの関係そのまんまだわ


11名無しさん :2015/01/15(木) 23:28:38 ID:DBSLcnks
補助券で当たったけど捨てるか


12名無しさん :2015/01/16(金) 11:49:57 ID:Zs3zNcR.
割に合わないと判断しているだけで、盾とOSで欲しい方があるのを使えばいい


13名無しさん :2019/01/14(月) 22:53:10 ID:MljWs4Lc
他ソード系を使っていると盾がありステータスが高くPS装甲があるおかげで生存力が異様に高く感じる
またOSが必要ないくらいにブーメランのリロードが早く、開幕から事故る危険性の低い立ち回りが出来る
3番はかかれている通り出が遅くコンボ専用とも言える…が、他ソード系と違い係数が若干低くダウン値も高い
3番入れてのコンボと単なる五段格闘がほぼ変わらないダメージなので、ブーダウ入れて離脱する用といえる
ユニークスキルがあってもなくても立ち回りに大して影響しないので、気軽にSAに使いやすい
総じて格闘荒らしも誘導ブメでの壁越し射撃戦も、防御を生かしたヘイト集めも「そこそこ」にやれる汎用ソード系といえる


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3 ARランク【量産型ガンダムF91(ハリソン専用機)】-機体性能評価スレ (Res:44)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 3
1名無しさん :2013/09/12(木) 16:45:55 ID:Z5zVTh8c
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38名無しさん :2014/06/27(金) 14:09:33 ID:OLX.gphY
>>37
こマ?


39名無しさん :2014/06/28(土) 09:39:02 ID:rzkFltBo
変形前スワップ可能になって弱点が消滅した、元々ブーストも多いので平凡な射撃機としての運用は可能
変形前さえ使い物になる今、最大稼動モードでゲロビ撃つことのためらいも減ったので、とても柔軟に動ける


40名無しさん :2014/09/03(水) 22:11:29 ID:V.oVYSHo
スワップ解禁されて更にヤバくなったな
元々、変形前もブーストちょい長めの3.3秒だから十分戦えるようになった
変形すればSランクに匹敵するバケモノになるし恐ろしい機体


41名無しさん :2014/09/04(木) 02:25:35 ID:YcWxRTU6
どっちにしろ扱いは難しいかな


42名無しさん :2014/09/05(金) 16:04:09 ID:BjNCCMxc
ハイペリオンもそうだけど、変身後がゲロビの奴って
部屋に全弾持ちが増えると急に立ち回るのが難しくて窮屈になるからね


43名無しさん :2014/09/05(金) 16:08:22 ID:TMik9uOc
機動力乏しいハイペリオンならともかくロリソンなら防御型で全弾持ちのSPレーダー確認しながら逃げ撃ちするのも手よ


44名無しさん :2019/01/10(木) 20:47:16 ID:2cNh3cEc
変形前は取り回しのいい中距離射撃機、変形後はフィールドを駆け回るマルチプル万能機
スワップを獲得した今むしろ使いやすいのは変形前だったりする、それほどまでにライフルの有無はでかい
変形後は撃ち切りリロードしかないためにとにかく弾不足に悩まされ、必要時に撃てない事が多くなる
その代わりそこそこ優秀な格闘を得られるので、ただの射撃機としての運用よりは格闘も視野にいれた動きが必要
使いにくく安定した戦果には腕が必要だけど、オンリーワンの操作性で楽しさはトップクラス


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4 ARランク【ガンダムエクシア(セブンソード)】-機体性能評価スレ (Res:604)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 4
1名無しさん :2011/11/19(土) 13:41:22 ID:???
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598名無しさん :2014/06/27(金) 17:39:00 ID:8vyRSom6
確かに3番の出が速いから3から捕まえてもいいな


599名無しさん :2014/08/31(日) 17:35:34 ID:V.oVYSHo
スキルや2番の性能はいいんだけど、1番が引っ掛けにくく感じて俺には使えなかった
踏み込みが弱いのかな?Bの赤枠改や黒Mk2の1番はガシガシ引っ掛けられるんだけど


600名無しさん :2014/10/04(土) 12:48:30 ID:okWw.jic
弱くはないが以前みたく最強クラスではないな
武装は正直なところ全部平凡だし、強力なスキルを生かした動きが大事な機体だと思う
3番は発生が早いと言っても回転、突進、ロッドと比べると使い勝手はだいぶ劣る
せめて3番は下降しながら殴れれば良いんだが


601名無しさん :2014/10/25(土) 20:57:47 ID:dSqHZg6o
使った感じ一番と三番の性能はとても平凡とは思えないような…
普段から「平凡」な機体を使ってる身としては十二分の性能があるように感じた

そもそもこいつの三番は突進やロッドと比較するもんじゃないと思うんだけどね
補助輪に頼らないと戦えない人にはこいつの武装じゃ物足りないんだろうね


602名無しさん :2014/11/08(土) 11:46:21 ID:x8IXPnf6
すべての機体の中では強いが、よく使われる機体の中では平凡と言った感じだな
スタンや遠距離太ビ持ちといった強機体ひしめく部屋ではかなりキツイが
それらの機体がいない部屋なら無双できる


603名無しさん :2015/01/04(日) 15:01:09 ID:vGhbiiUY
チュートリアルで
底力・トランザム
の昔仕様のスキルのこいつが使えるという無駄情報


604名無しさん :2019/01/06(日) 07:52:46 ID:6J9F/W9w
近距離特化の待ち望んだエクシア、高機動かつ高速格闘を持ったイメージ通りの機体
Aランク帯としては破格の2つともユニークスキル、どちらもHP制限はあるが効果は折り紙つき
修正を受けて広がった1番格闘範囲と超高速3番補助格闘で全てをなぎ倒す!
なんだけど、打ち切り短小射程GNバルカンとの相性は良くなく、必要時に弾切れを起こす事は多い
マメにリロードしていても10セットしかないので、後一発が足りない!といった状況が多発する
また機体自体は耐久力が高いのに、射程の問題から常に最前線に居なければならず被弾が多い
現環境では射撃機祭りかつテレポ常備に近いので、パイロットのスペックがなければ安定した活躍は難しい
でも楽しいかっこいい、それがエクシアシリーズ


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5 Aランク【ガンダムエクシア】-機体性能評価スレ (Res:416)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 5
1名無しさん :2011/06/09(木) 19:10:20 ID:???
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410名無しさん :2015/01/31(土) 01:14:33 ID:ld25o48Q
元々ブースト多くて、トランザムで更にフットワーク軽く、格闘速くて範囲も広くなった、スロウは強化されたし、接近事故っても盾で被害最小限。
良いところばっかりなんだけど、イマイチ強とまでいかないのは何故なんだろう
と思った時に、やはり射撃が


411名無しさん :2015/02/02(月) 09:55:14 ID:Dm09Ys7o
2番重いし3番は優秀だけど少しリロードが遅いからなぁ
格闘は性能良いからガンガンいこうぜ!っていうなら補助含めて他に選択肢はあるし、射撃もできる近距離機も他にいるからって感じ
素Aとしては十分な性能のユニークと盾持ちでOO系ブースト補正もしっかりあるから良い機体だとは思うけど機体性能頼りの無茶はできない強さだと思う


412名無しさん :2015/02/17(火) 00:27:52 ID:bGxX2Mlo
アメイジングエクシアが素エクシアの上位互換みたいになってて酷い


413名無しさん :2015/02/17(火) 22:42:06 ID:0FM7cHKE
アメイジングエクシアって、そんな素よりも高性能なの?
見た所三番が補助格になっただけでスキルもさして差は無さそうだし、ダガー投擲と比べて好みの問題なのかなーって
動画見ただけだけど、一番格闘のみで言えば素のが範囲速度共に優秀な印象
二番ライフルが速そうに見えなくもなくて、これが、リペア2並に速いとかって話ならヤバいけど…


414名無しさん :2015/02/18(水) 08:21:44 ID:YyTRcghE
CTはリペア2と同じ20だがモーションそのものの影響も大きいから連射性能は深く触れない
HP~敏捷のステータスは勝率に影響するほどの差はないが一応素エクシアの完全上位互換
シールドの耐久と軽減率落ちて50%2000だがHP差750あるので実耐久はほぼ同じ
ブーストが4.44から標準の4.0だがトランザムが1スキルに置き換わってるので足回りは致命的なレベルで差がつく
格闘術ないが補助格〆でダメージ上乗せするタイプだから噛めた時のリターンは安定してアメイジングの勝ち
格闘術の代わりに必殺覚醒なので乱舞で可能性は低いがワンチャン逆転要素あり

ぶっ壊れとか言うほどの性能じゃないと思うが比較対象は素エクシアでなく7剣くらいには性能上がってる


415名無しさん :2015/02/18(水) 11:11:32 ID:bGxX2Mlo
アメエクは一番格闘の速度がヤバイ
三番の補助格闘は即ダウンさせられて逃げるにも追撃にも使えて便利だしな


416名無しさん :2019/01/02(水) 17:34:37 ID:gGlJ2HHw
即ダウンの単発格闘は正直格闘戦にはあんまり役に立たない
補助格闘はもともと1番より広い範囲と瞬間火力で捕まえるためのもの、発生早ければSA割り込みに役立つかも…
それならまだ個人的にはダガーの方が役立つ場面は多そうな気がするが、そこは個人差なんだろう
今明確に問題があるとすれば耐久力のなさくらいか、それ以外は素Aとは思えないほど纏まった性能をしてる


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6 Aランク【セイバーガンダム】-機体性能評価スレ (Res:248)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 6
1名無しさん :2011/06/09(木) 19:29:09 ID:???
■機体ページ
ttp://sdgo_jp.wikiwiki.jp/?%A5%BB%A5%A4%A5%D0%A1%BC%A5%AC%A5%F3%A5%C0%A5%E0
実際に使用しての感覚、評価などを書くページですのでそれ以外のコメント、雑談はご遠慮願います。

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■外部掲示板
ttp://jbbs.livedoor.jp/game/52865/
■2ch 各板
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242名無しさん :2014/02/28(金) 08:21:39 ID:rzkFltBo
オールビームなのでビーム強化パーツとも非常に相性が良い、元々当てやすいが動く敵に更に3番が当てやすくなる
どの型を選んでもビーム拡大貫通増とブースト強化が出来るので、新カスパとも調和が取れている気がする
攻撃型は火力大幅上昇で移動砲台として強化され、防御型や機動型は従来の指揮維持砲台としての機能が強くなる


243名無しさん :2014/06/21(土) 17:19:35 ID:/nxRUOX.
あの動画みてから、こいつからはなれられないんだ


244名無しさん :2014/06/21(土) 17:19:39 ID:Ihj0tZBc
あの動画みてから、こいつからはなれられないんだ


245名無しさん :2015/09/29(火) 21:54:38 ID:i0TOO/0w
大好きだった機体、SDGO復活したらまた乗りたいなあ


246名無しさん :2015/09/30(水) 13:23:45 ID:mVuYmjRU
wikiが消えていく・・・


247名無しさん :2015/10/03(土) 01:39:36 ID:uU5lbYJA
消えてるねぇ…
サービス終了してから満足できるゲームがない…
なんか似たので良いの無いかなぁ…


248名無しさん :2019/01/02(水) 17:24:13 ID:gGlJ2HHw
瞬間火力の鬼、どんな機体であっても極太ビーム→BRのコンボは悶絶必死の威力
ちょっとでも目を切ると同じAランクでも1秒程度でHP3、4割持っていく、背後なら…?
瀕死でもフェイズシフトとMA機動で粘り強く戦え、防御指揮を最大限まで生かすことが出来る
ヴァーチェ等と違うのはそこで、ただ後方で太ビ垂れ流したいだけなら他の機体を使うべき
なんなら格闘性能も悪くないので、ベストポジションはチョキらしくカット、BR戦どっちも出来る中距離


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7 ARランク【アストレイブルーフレームサード】-機体性能評価スレ (Res:2)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 7
1名無しさん :2014/10/18(土) 15:46:06 ID:Y04OIHWU
■機体ページ
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2名無しさん :2018/12/31(月) 15:01:18 ID:gGlJ2HHw
高性能の1番2番を軸に戦う純正な万能機、ハング?しらんな
1番はまあまあのキャンセルスピードに振り速め、範囲も上下あり横軸も若干広め
2番はノワール式超高速連射ピストル、鬼のようなズンダ力を誇り
味方の格闘拘束中やこっちに気付いていない敵に対しての瞬間ダメージがはんぱない、ただし弾持ちはかなり悪い
ハングは…誘導がなく射程も短いので、ナタクやラカンドーベンほど有効にハングが機能する場面がない
例えば味方が格闘されてる際の救出に使う際でも正直ブースト使って殴った方がリターンが大きい
自分が空中に居たとすると位置ずれやハング硬直によって確実に格闘が繋がる訳じゃないため、地上でも不意つかないとノーロックで反撃食らう
とはいえ引っ張られるとビックリするので精神的動揺にはなりそう


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8 Aランク【ガンダムX】-機体性能評価スレ (Res:236)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 8
1名無しさん :2011/11/27(日) 04:26:43 ID:bXe6CBho
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230名無しさん :2013/10/05(土) 13:48:00 ID:horyCX9o
CTは遅めだし、強化した所で3秒リロに足引っ張られるからな
脆い部類な事を気にしなければ武装はバランスが整ってるし、底力と強化サテキャの組み合わせはかなりのダメージが期待できる


231名無しさん :2013/10/22(火) 12:18:19 ID:V3QJno5M
いい加減スコープ覗かせろよ
原作であれほど狙いまくってたのにおかしいだら


232名無しさん :2014/02/19(水) 14:45:10 ID:V8uJczdo
普通に素Aの中じゃ高性能だとは思うんだけどな

もともと連射する機体じゃないから射撃パーツで判定と火力強化してやるだけで3番の射撃速度落ちる程度で異次元判定のサテライト撃てるようになるし
格闘速度も落ちないからこいつの自衛力の高さ落とさずにすんで使い勝手がよくなる.
突撃にするよりはビーム太くするほうが使ってて強い感じはある


233名無しさん :2014/10/21(火) 04:24:26 ID:22u.kwl2
最近追加されたX魔王のがXらしい武装になってるね
こっちと武器変えてくれんかな


234名無しさん :2014/10/22(水) 00:05:18 ID:D2/aWvNk
全弾は魅力的だがXのステとブーストであの武装は厳しい


235名無しさん :2014/12/19(金) 22:12:31 ID:S6cwNisI
3番にチャージが付いて中々の威力に
スキル2とレイジ発動時のチャージ撃ちで3割ぐらい敵のHP削れて楽しい。
クリティカルなら尚良し。


236名無しさん :2018/12/22(土) 18:03:41 ID:gGlJ2HHw
3番がダウンビームなのが最大の欠点
正直チーム戦だとこかして敵に無敵時間を与えることのデメリットが大きい
隙のある敵にこいつでダウンビーム撃つより、味方全員で一斉掃射するか格闘機で格闘を引っ掛けた方がリターンがあるので
チーム戦を考えれば考えるほど3番を振るタイミングがそれほど多くないことに気付く


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9 Bランク【シャア専用ザクII】-機体性能評価スレ (Res:95)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 9
1名無しさん :2011/06/09(木) 18:33:27 ID:???
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89名無しさん :2014/01/12(日) 19:35:51 ID:rzkFltBo
今のシャアザク実は結構強いんじゃないか、泣き所のバズ係数が修正で並まで上げられたし
単発格闘の中で唯一殆ど係数をいじられなかったキック、発生の早さで格闘割り込みも健在
強襲型+彗星発動でもはや訳が分からんほどの動作スピード(ただし使用者も付いていけない)
相変わらず使い手の技量は求められるけど、なんていうか限界が感じられない奥深い機体になったかな


90sage :2014/03/28(金) 15:24:48 ID:z.UM9pUM
ビルドファイター箱からKS4確認


91名無しさん :2014/09/27(土) 21:08:40 ID:Tk9AN/1g
古参だけど彗星+バズのお陰でまだまだ頑張れてる まだだ!まだ終わらんよ!


92名無しさん :2015/03/07(土) 01:16:45 ID:bXSAxFfk
微妙にもっさりしてるのが気になる


93名無しさん :2016/02/18(木) 22:47:18 ID:.J3PMxQA
頑張ってミッションやりまくって手に入れたんだよな・・・
懐かしい(T_T)


94名無しさん :2018/12/21(金) 20:07:25 ID:j7v7Y4iM
新環境でまたこのスレが流行る時が来たようだな


95名無しさん :2018/12/24(月) 10:35:38 ID:fQc2qT6g
赤い彗星の再来よ


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10 Bランク【ケンプファー】-機体性能評価スレ (Res:168)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 10
1名無しさん :2011/06/09(木) 18:25:15 ID:???
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162名無しさん :2013/09/08(日) 04:27:30 ID:1H2JzC0o
敏捷は武器の切り替え速度にも影響するらしい
前、着地、ジャンプと連続してスワップすると
アッガイやジム砂じゃ武器の切り替えが引っかかるが
ガイア、黒幕では全然引っかからない


163名無しさん :2014/01/25(土) 11:15:20 ID:wSDf4Poo
言葉が不明瞭なやつだなはっきりしない奴は死ぬぞ

そういうのは同一機体の敏捷を上げ下げして検証するもんだ


164名無しさん :2014/03/30(日) 00:36:51 ID:V.oVYSHo
機体性能はアストレアF改のほうが上なんだけど
こいつのチェーンマインはその差を埋めるくらい優秀だな
脆いけどBなのと、散弾であまり姿晒さずに攻撃できるからそこまで気にならない


165名無しさん :2014/05/11(日) 10:53:07 ID:kYZiEV8c
個人的には、現状のカスタムパーツの恩恵が特に大きいと感じる機体。
カス3でも、
ゞ甬離武器のリロ&攻撃範囲強化(チェンマがさらに使いやすくなる)
中距離武器のリロ&射程距離の強化(散弾射程距離が伸びることで射撃戦も器用にこなせる)
5‘偉アップ(やっぱケンプは機動戦でしょ!)
の3つが同時に選択できるから、ケンプの強みを最大限に伸ばせる。


166名無しさん :2014/05/12(月) 13:57:39 ID:5HPSuR0M
>>162
それ着地スワップ入れれてねーだけ
スワップ12F、武器切り替え1Fで固定だ
その合計13Fより早い間隔で状態切り替えたらスワップはいんねーから引っかかる
ガイア、黒幕でひっかかてねーように感じるのは着地硬直短いのとブースト音のタイミングの問題
ブースト音消えたからって最速スワップできてるわけじゃねーからな


167名無しさん :2014/11/03(月) 19:37:06 ID:VUeW630g
正面から燃やしにくるアホのシェンロンEWをチェーマインでカウンター。
本当に使い勝手が良い。


168名無しさん :2018/12/18(火) 22:22:35 ID:wNiyrF6U
新環境でも不動の良Bグーは変わらず


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