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SDGO日本版wiki 機体考察

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1 Aランク【ガンダムエアマスターバースト】-機体性能評価スレ (Res:4)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 1
1 名前:名無しさん 投稿日: 2014/07/30(水) 23:48:33 ID:kD.qgjDw
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2 名前:名無しさん 投稿日: 2014/07/31(木) 12:26:39 ID:94tsPAO2
振りの遅い格闘に発生の早い同時発射ライフル、撃ちきりリロのスタンビを備える機体
しかし同じ拡ブスタンビ持ちのAGE-2ほどキビキビ動けず格闘性能も微妙なため、前に出れる機体ではない。
また後方支援機体としても、スタンビが撃ちきりリロでリロ時間が10秒もあるため、変形状態と合わせてBRをばら蒔くのが基本となる。
こう書くと微妙な点しか見えないが、悪くない攻撃に拡ブでグーに随伴することも可能、更にはMA軌道も備えており、使う人次第では様々な動きが期待できそうな機体かと。

3 名前:名無しさん 投稿日: 2014/07/31(木) 17:29:01 ID:cApjgNgU
格闘は振りの遅さよりキャンセルの遅さが目立つかな。判定は強いけどキャンセルの遅さで差し合いがきつい感じ
ガトゲルと似た感じかな
BRは発生が異常に早くズンダも早いためスタンビ後の瞬間火力はすさまじい。素の攻撃の低さもスキルで補ってくれる
リロは結構遅いので撃ちまくってると弾切れしやすいが、変形後にも撃ち切りBRを持っているのでそこまで気にはならない
スタンビームは撃ち切り2発リロ10秒という珍しいリロ形式なので慣れるまで難しいかもしれない
撃ち切ってしまうと次に撃てるようになるまで結構間が空いてしまうのでしっかり当てていきたいところ
こうして文章にしてしまうと微妙な感じがするけど、実際動かすと結構な戦果が挙げられる。ブーストも多いし使ってて楽しい機体です。

4 名前:名無しさん 投稿日: 2014/07/31(木) 17:36:24 ID:cApjgNgU
あ、あとAGE2と比べて勝ってる部分として、変形前後のライフル射程の長さがあるな
AGE2はカスパ無し状態で射程がBR:2500 ビーマシ:2300 と短めなのでスタンビの射程を活かしきれない感じがある
こいつは変形前後ともに2800あるので少し後ろめから全体を睨んだ支援をしやすい

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2 CRランク【量産型ガンキャノン】-機体性能評価スレ (Res:5)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 2
1 名前:名無しさん 投稿日: 2014/07/30(水) 23:46:38 ID:kD.qgjDw
■機体ページ
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2 名前:名無しさん 投稿日: 2014/07/31(木) 15:35:54 ID:V3QJno5M
2

3 名前:名無しさん 投稿日: 2014/07/31(木) 15:38:31 ID:V3QJno5M
3

4 名前:名無しさん 投稿日: 2014/07/31(木) 23:08:42 ID:QTvCNTgk
4

5 名前:名無しさん 投稿日: 2014/08/01(金) 00:46:16 ID:yiAlXFoo
無限射撃を鉄壁で維持する、みたいなコンセプトの機体だが
Cランクらしくもっさい機動なので鉄壁入るとかなり重い感じ
ジムキャ系特有のガンダムファイターばりの謎格闘をするが(5段格闘で鉄槌→フック連発→ハイキック)
範囲も速さも特筆するようなものではない

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3 BRランク【ティエレン高機動B指揮官型】-機体性能評価スレ (Res:5)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 3
1 名前:名無しさん 投稿日: 2014/07/30(水) 23:45:10 ID:kD.qgjDw
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2 名前:名無しさん 投稿日: 2014/07/31(木) 03:57:44 ID:V3QJno5M
2

3 名前:名無しさん 投稿日: 2014/07/31(木) 03:58:59 ID:V3QJno5M
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4 名前:名無しさん 投稿日: 2014/07/31(木) 04:00:06 ID:V3QJno5M
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5 名前:名無しさん 投稿日: 2014/07/31(木) 04:01:09 ID:V3QJno5M
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4 ASランク【ガンダムAGE-1フルグランサ】-機体性能評価スレ (Res:11)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 4
1 名前:名無しさん 投稿日: 2014/07/16(水) 16:29:18 ID:kD.qgjDw
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5 名前:名無しさん 投稿日: 2014/07/17(木) 12:11:27 ID:ks/FIqak
ノーマルと同じスキルでもよかったんじゃないか?

6 名前:名無しさん 投稿日: 2014/07/17(木) 19:23:16 ID:Dvl4MJTg
この武装でノーマルと同じスキルとかぶっ壊れすぎて修正待ったなしだな

7 名前:名無しさん 投稿日: 2014/07/18(金) 12:56:46 ID:qQ9zn1XY
それほどでもない。

8 名前:名無しさん 投稿日: 2014/07/20(日) 13:39:56 ID:A3ExUiLk
遠距離機体のはずなのに射程が中距離しかない
中距離機体でよかった

9 名前:名無しさん 投稿日: 2014/07/20(日) 14:17:27 ID:G7y/6IPQ
ダブルバレットにも拡張くだち

10 名前:名無しさん 投稿日: 2014/07/29(火) 19:08:48 ID:y0ROGoKY
主人公の最終決戦機体なんだからSでもよかった気がするなあ
仮にSならパージしてプラズマダイバーミサイル使うんだろうけど

11 名前:名無しさん 投稿日: 2014/07/29(火) 21:38:20 ID:uiWlysYg
その場合プラズマダイバーミサイルは全弾SAの核みたいになりそう
というかそういう仕様で出ると思ってた

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5 ASランク【ガンダムAGE-2ダブルバレット】-機体性能評価スレ (Res:14)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 5
1 名前:名無しさん 投稿日: 2013/12/12(木) 00:04:14 ID:W2aYuC0Q
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8 名前:名無しさん 投稿日: 2014/01/08(水) 02:47:00 ID:KIKogLYc
そんなどうでもいいことで必死に安価までして否定する必要があったのか理解に苦しむ

9 名前:名無しさん 投稿日: 2014/01/13(月) 18:55:23 ID:nDYc5j0g
ガキかよ
こいつに限った話でもないのにこいつの特性扱いすんのはまずいだろ

10 名前:名無しさん 投稿日: 2014/01/14(火) 18:52:02 ID:GP24gkcg
そらフリーに出来ないってのはダブルバレットに限った話じゃないけど意外と痛いから注意やでーぐらいの言い方じゃん
わざわざ否定するほどの話ではない

11 名前:名無しさん 投稿日: 2014/01/15(水) 18:30:32 ID:5v04JCxY
遠距離タイプに殆ど当てはまる内容だけどね
むしろ足回りがそこそこ良くてMA軌道ができるこいつ相手にBCで粘着を勧めるのはどうかとも思えるけど

12 名前:名無しさん 投稿日: 2014/03/04(火) 19:21:29 ID:qTAmTbxs
機動に振ると機動力のあるパーて感じでちょっと楽しい機体だね。
変形して空爆もできるし、はまってくると結構強い気がする。
格闘の粘着はちょときついが、逃げ足も速いからな。

13 名前:名無しさん 投稿日: 2014/07/18(金) 21:13:10 ID:qQ9zn1XY
空爆って1セットのリロ考えると不可能では・・・
威力もミサイル系で突き抜けてるわけでもないし

14 名前:名無しさん 投稿日: 2014/07/29(火) 10:22:57 ID:uiWlysYg
三番が巨大ビームサーベルになって変形後が一武装の近距離型ダブルバレットも欲しいな

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6 Sランク【ガンダムレギルス】-機体性能評価スレ (Res:17)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 6
1 名前:名無しさん 投稿日: 2014/07/16(水) 16:27:13 ID:kD.qgjDw
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11 名前:名無しさん 投稿日: 2014/07/18(金) 17:19:25 ID:wZhUSSQE
仮にも総指揮官機だったんだから何かしら指揮スキルでも付けてあげて…

12 名前:名無しさん 投稿日: 2014/07/18(金) 21:44:29 ID:Hw53dMv2
いつも通り原作ラスボス(ライバル)機の宿命とでも言うべきか、武装も操作性も微妙にされてるよね
他のラスボス機みたいに早く強化されるのを願うわ

素敏捷UPとBRのマグナム化が来てくれれば普通に使える機体になれるのに…

13 名前:knbvolew 投稿日: 2014/07/19(土) 03:54:41 ID:4t5POTaA
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14 名前:malckffa 投稿日: 2014/07/19(土) 08:08:05 ID:keGfj1KI
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15 名前:名無しさん 投稿日: 2014/07/20(日) 08:31:23 ID:BKp8grU.
SSかSRで赤バージョン待ったなしだな

16 名前:名無しさん 投稿日: 2014/07/29(火) 10:12:49 ID:uiWlysYg
誘導するビームってのは中々面白いんだけどなぁ
あとSAがなんか地味

17 名前:名無しさん 投稿日: 2014/07/31(木) 21:56:16 ID:bplQxgsY
元ネタよく知らんけど飛ばしてる鼻くそみたいのビームだったのか

武器倍率も悪くないとは思うけど、火力もなんかイマイチなんだよなあ。
ただブースター吹かせながらの打ち合いはやりやすいね。

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7 Sランク【ターンエーガンダム】-機体性能評価スレ (Res:113)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 7
1 名前:名無しさん 投稿日: 2012/10/17(水) 17:53:02 ID:WLdBTGuo
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107 名前:名無しさん 投稿日: 2014/02/07(金) 18:30:37 ID:TnF8uVdU
そうか・・・やっぱり一応出るんだな。欲物センサーでどうにかしていたらしい。ありがとう。

108 名前:名無しさん 投稿日: 2014/03/10(月) 20:54:09 ID:xdE8ZCi2
ドロップ率10%UPのS機体を使用、一般対戦ドロー部屋にて確認。

109 名前:名無しさん 投稿日: 2014/04/02(水) 19:12:31 ID:Ljcik3jU
こいつドロップでようやくでた

射撃がBRしかないのがなー
逆にいえばBRを丁寧に当てていけば使えないこともない。

互角な射撃戦だとかなり味方に負担かけるけど、押し込むor押し込まれてるときにはまだまだヤれる。

110 名前:名無しさん 投稿日: 2014/07/26(土) 18:54:35 ID:jFnX0fpQ
やっと海外で月光蝶きたか こいつの存在感無くなるかな・・・

111 名前:名無しさん 投稿日: 2014/07/27(日) 18:41:45 ID:57V1YC0w
月光蝶はクセが強すぎる

112 名前:ndbaefgl 投稿日: 2014/07/28(月) 04:40:03 ID:keGfj1KI
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113 名前:名無しさん 投稿日: 2014/07/28(月) 10:08:23 ID:.7m3mElk
>>110
・射撃と格闘が完全に分けられてる
・発生良好な射撃が接近用の拡散のみ
・ハンマー二刀流は若干振り遅め
・突進SAはあれども全弾SAはない

油断すると素の方が対処しやすい状況になりがちらしい
素VS月光蝶ならまあこっちの方がキツそうではあるけど

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8 ARランク【リ・ガズィ・カスタム】-機体性能評価スレ (Res:10)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 8
1 名前:名無しさん 投稿日: 2014/07/23(水) 23:26:29 ID:kD.qgjDw
■機体ページ
ttp://sdgo_jp.wikiwiki.jp/?%A5%EA%A1%A6%A5%AC%A5%BA%A5%A3%A1%A6%A5%AB%A5%B9%A5%BF%A5%E0
実際に使用しての感覚、評価などを書くページですのでそれ以外のコメント、雑談はご遠慮願います。

上記以外の話題は
■外部掲示板
ttp://jbbs.livedoor.jp/game/52865/
■2ch 各板
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をご利用ください

4 名前:名無しさん 投稿日: 2014/07/24(木) 11:45:59 ID:Dvl4MJTg
変形前:範囲は二刀流らしく悪くないが振りも1段目キャンセルも致命的な格闘、弾数以外平凡なビーマシ
変形後:素直で曲げやすくリロもそれなりのホミサと詐欺判定がなくなり見た目どおりの判定になった太いダウンビ
属性も相まってこれだけだと微妙な機体に思えるが、Z3号機と似た優秀なスキルが発動すると大きく化ける
高めの攻撃ステから繰り出されるリミ解ビーマシは1セットの撃ち切りが速いので純粋に撃ち合いでも強くなり、ガッツリ撃ち込んでやれれば相手のHPを恐ろしい早さで削っていく
ただしリミ解が発動しても格闘はできれば振りたくない性能なのでスキル2が発動するまでは距離をしっかり維持したい
スキルが2つとも発動すれば足回りが大きく改善され、より攻撃的に動ける、多少前に出すぎても後方まで離脱が楽にできるのは大きい
とにかくスキルへの依存が大きい機体でスキル変身機体のような扱いで良いと思う、故にSAを撃つかどうかの判断が非常に難しい
それと防御が低いうえにスキル発動前は機動力も低くまともな自衛手段が変形後のダウンビだけなので近接機体には特に気をつけないと開始1分経たないうちにリスポン画面を眺めることになる

5 名前:名無しさん 投稿日: 2014/07/24(木) 20:55:43 ID:Ujt9yUg.
だいたい同意だけど「この手の機体にしては」スキル発動前もなかなか悪くない性能
ハリソンなんかと違ってスルーされたらされたで削りにいける性能があるのは大きい

6 名前:名無しさん 投稿日: 2014/07/25(金) 00:00:15 ID:Tcychb9A
高めの攻撃ステって誰か解析か底力検証してくれたの?

7 名前:名無しさん 投稿日: 2014/07/25(金) 21:43:58 ID:hGBi02uc
ライフルがカラシニコフに見える

8 名前:名無しさん 投稿日: 2014/07/26(土) 01:17:48 ID:Znu/t1K.
銃のデザインはともかく見た目木製ストックってどないやねん

9 名前:名無しさん 投稿日: 2014/07/26(土) 09:17:02 ID:OFKrzeTE
打ち切りビーマシの弾数が多くそこまで弾切れに困らない。ホーミサが真横らへんから出るから身体晒し気味に打たなきゃ行けないのが少し辛い。柔らかさの代わりに高火力なため初心者や連携出来ない人や1対1で上手くいなせない人が乗るとすぐ蒸発する

格闘は…03やジムキャの蹴りみたいなイケメンロマン格闘。三段目のくるっと回すのが格好良い

10 名前:名無しさん 投稿日: 2014/07/30(水) 03:16:22 ID:eWr/1fdE
前に出る、というより完全な支援機扱い。
ハイパービームサーベルはリミ解が発動しても微妙な振りの遅さなのでかち合うと高確率で潰される。尚、リミ解発動前に至っては2段目に入るまでにキャスガンのキックなどに割り込まれる程の遅さ。
そして2:2武装の宿命か、リミ解が発動してもMA形態の射撃がどちらも撃ち切りタイプな為攻撃継続するには変形を挟んで結局MS形態でビーマシを撒くだけになりがち。
ミサイルもMA形態の両脇から出る為、曲げ撃ちもややし辛い印象。
武装構成自体は悪くないのだけど、リミ解の為にあそこまで格闘がヘボくなるのなら正直リミ解ではなく他のスキルで良かったんじゃないかとも思える。

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9 Aランク【Zガンダム(ビーム・サーベル)】-機体性能評価スレ (Res:319)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 9
1 名前:名無しさん 投稿日: 2011/06/09(木) 19:15:24 ID:???
■機体ページ
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・次スレは>>950が、踏み逃げされたら>>980が建てててください。無理ならレス番指定で
・立てる前にスレ立て宣言推奨&スレ一覧リロードで重複確認必須

313 名前:名無しさん 投稿日: 2014/07/06(日) 21:09:27 ID:4yGD/X16
未カス限定でステの高めな万能機

攻撃偏重・必殺覚醒のワンチャン機

カタログスペックで見えない部分が妙に強化

扱いやすくはなってきてるけど本来の特性がコロコロ変わるのはちょっと…とか思ってしまう
結局開発としてはSA使わせたい機体ってことになるんだろうけど

314 名前:名無しさん 投稿日: 2014/07/09(水) 11:02:39 ID:94tsPAO2
格闘性能にばかり目が行きがちだけど攻撃高いから変形絡めて弾切れし辛いBRで中距離戦できるのも嫌らしい
当てやすいグレネードで近距離でも格闘以外の択があるのも高評価
……割とG3辺り食ったよなぁ

315 名前:名無しさん 投稿日: 2014/07/09(水) 23:08:42 ID:4yGD/X16
もともとその辺りは市民権なかった気もするが…

G3に関しては3番回し蹴りとサマソの修正待ってるしまだまだやれるし差別化もされる
G3に関してはな…

316 名前:名無しさん 投稿日: 2014/07/10(木) 17:31:25 ID:Tnc1mG.s
G3はNT覚醒と言う強みもあるしね
厳しいのはスキルでも武装でも差別化がし辛いVや素ャイニング辺りか?

317 名前:名無しさん 投稿日: 2014/07/13(日) 13:54:26 ID:AZILxwmk
目に見えて強くなったけど要素要素を取り出して見ていくとやっぱり特化した機体には負けるから
強さを押し付けていくんじゃなくて逆に弱みを見せないように堅実に戦っていった方が結果的に強くなれる
ブーストは至って普通だから一旦不利な位置に入ってしまったらそうそう誤魔化しも効かない

こう言うとまるで弱機体の扱いのようだが
なるだけ調子に乗らず、射撃戦格闘戦どちらでも不利を負った機体だと考えておくくらいで丁度いいだろう

318 名前:名無しさん 投稿日: 2014/07/14(月) 22:45:33 ID:OFKrzeTE
いや、紙なだけで残りは全て高次元だろ。初期の格闘ならいざ知らず今の格闘範囲に速度+火力で不利とか有り得ない

射撃もシンプル加えて射撃のみながらMA機動も出来る。むしろなんで格闘範囲上昇されたの?って位だよ

319 名前:名無しさん 投稿日: 2014/07/25(金) 10:53:13 ID:OXiDyPbw
劣化BD2と言われてた二年前と比べると、進化したものだね〜
野良で見かけたら、違った意味で警戒してる。
バランスの良いスタンダードAグーの双璧(と俺が思ってるだけだが)素エクシアも良い感じに強化されて、タイマンが熱い

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10 Bランク【ガンダムエアマスター】-機体性能評価スレ (Res:59)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 10
1 名前:名無しさん 投稿日: 2012/11/29(木) 11:06:36 ID:WLdBTGuo
■機体ページ
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53 名前:名無しさん 投稿日: 2013/07/29(月) 02:04:07 ID:lYjFv6nU
前に出る必要があるこいつに属性撤廃は追い風だと思ってはいるのだが
火力下がりすぎで上のランクにまったく歯が立たない。
同ランク・格下相手には機動力を活かせば戦える。
ホミサがついてるのは大きい。これは係数落ちてないのだろうか。

54 名前:名無しさん 投稿日: 2013/08/04(日) 00:20:42 ID:R/tyTYf.
>>52
ジムは元々リロードと連射良好だったけど係数低かったのが弱点だったのが、
その係数が改善されて連射速度据え置きだから普通に撃ち負けると思われ・・・

55 名前:名無しさん 投稿日: 2013/08/22(木) 13:14:45 ID:nCq7hYYQ
wikiだと2番の倍率1260になってるけどそっちが最新?

56 名前:名無しさん 投稿日: 2013/08/25(日) 22:27:51 ID:pwPeV.xY
wikiの情報は古い場合もあるからな
今だと425*2

57 名前:名無しさん 投稿日: 2013/08/26(月) 10:17:03 ID:Qe5mfqX6
ホミサを上手く利用しつつ、バルカン当て続ければ一応まだなんとかいけない事もないね
2番はもう相手をびっくりさせるだとかHPミリゲージを削るだとかの利用でしか使えないので
逆にリロード4秒でも気にせずバンバン撃っちゃう

58 名前:名無しさん 投稿日: 2014/02/27(木) 19:41:35 ID:XI88.S3w
二発で850とか舐めてるな…
普通に1000とか1100でいいじゃない…

59 名前:名無しさん 投稿日: 2014/07/24(木) 03:29:20 ID:XJ7YcUpM
なんで550×2じゃないの?

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