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SDGO日本版wiki 機体考察

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1 Aランク【ガンダムエクシア】-機体性能評価スレ (Res:402)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 1
1名無しさん :2011/06/09(木) 19:10:20 ID:???
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404名無しさん :2014/06/22(日) 00:08:47 ID:6rSy7ATU
強化きてそこそこ使いやすくなったけど・・・趣味機体かな?


405名無しさん :2014/06/29(日) 00:50:45 ID:2bR5aSO.
趣味以上に使えると思うけどなぁ

特殊格闘なくても火力の出る範囲上々の1番
リロ微妙だけどA標準2番
係数高め2発放つから当てやすく嫌がらせに有効なスロー3番

突出してないし決して強いという訳じゃないけど素直にまとまっていて使いやすいよ


406名無しさん :2014/07/13(日) 08:07:12 ID:rzkFltBo
1番拡大で格闘不得意な人でも使える良機体になったけど、本質的には脆めな格闘寄り機なのは変わらない
格闘戦という局所では見違えて強くなったけど、大局的には格闘に行きたくても堪える時間の多い我慢の必要な機体
結局のところ補助格闘や固さで荒らせない分、立ち回り能力に依存してしまうからあまり流行らないのかもね


407名無しさん :2014/08/13(水) 05:28:52 ID:fHqBI9XE
範囲強化前から使ってた身としては、反則級に強化されたように思う
トレモで1番振った時地面割れて笑ったわw
格闘術あるからって欲張って振りに行く機体ではないね
以前通りに使ってるほうが安定する
前は背面取ろうと格闘止めてたらスカったりしてたけど、
それがなくなったのはかなりデカイ


408名無しさん :2014/09/14(日) 04:40:30 ID:uqiKmgps
同時に強化されたグーZに比べると、これまで同列だったのがZに一馬身引き離されちゃった感あるなぁ
何よりロマンで負けてるのが悔しい
ここは是非不可逆変形→リペアでマントバサバサお願いします
(あっ…順番から言うとセブンソードからの変形でないとおかしくなるのか


409名無しさん :2014/11/05(水) 00:02:27 ID:V.oVYSHo
素ブーストとトランザムがあるからZよりはエクシアのほうが好きかな
覚醒SA当てる自信がある人やMAのBRが得意な人はZの方が強いのかも


410名無しさん :2015/01/31(土) 01:14:33 ID:ld25o48Q
元々ブースト多くて、トランザムで更にフットワーク軽く、格闘速くて範囲も広くなった、スロウは強化されたし、接近事故っても盾で被害最小限。
良いところばっかりなんだけど、イマイチ強とまでいかないのは何故なんだろう
と思った時に、やはり射撃が


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2 BRランク【シェンロンガンダム<EW版>】-機体性能評価スレ (Res:69)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 2
1名無しさん :2013/10/30(水) 15:40:51 ID:W2aYuC0Q
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71名無しさん :2014/10/11(土) 00:05:00 ID:6cXmdXIg
凶機体!
この機体を凶機体と言わずしてなにを言う!
糞へぼい准尉の俺がこいつ乗って青と赤階級しかいない部屋で今日
MAPにもよるが5体倒せたぞw
他の機体の時は察してくれ
誰が乗っても強い機体だわ
青、赤階級の人達すぐキレるとこいつかマスラオだすけど
こんな誰でも勝てるような機体をキレたからってだすなよ
恥ずかしいしこんな凶機体で無双しておもしろいんか?
まぁ個人の勝ってやしお前に言われたくないと思うけど自分は試しに1回使って即変えたわ


72名無しさん :2014/11/10(月) 16:14:11 ID:9PcUL2Cg
腕の差なんて機体で簡単に覆る程度のお手軽オートロックゲーで凶機体恥ずかしいも糞もないわ
これ出されたらこっちもパオング出すなりアプ1出すなりすれば良いだけの話
自分は凶機体は使いたくないけど凶機体には腕で勝てないからお前らも凶機体使うな!とか君小学何年生


73名無しさん :2014/11/11(火) 17:17:25 ID:rzkFltBo
1vs1じゃ正直いつか捕まるから手に負えんけど、このゲーム殆ど4vs4以上なんだからカット徹底すれば脅威半減
特にこいつは全武装足止まるからスタン外すこともないし、火に気を付ければ正面から殴りかからない限り格闘カットも出来る
重要なのは特化機を視界から切らないことと、食らうのならカットが出来る位置で格闘を貰うこと
味方の視野が狭くてカットをしてくれないのなら、その味方を食わせて自分がカット役に徹するだけでやること減らせる
格闘カット出来ればそのまま射撃支援貰って即落とし、ただ他味方2人が敵3人とかち合う可能性があるので落としたら迅速に他味方のとこに行く必要はあるけど
ただし、こいつやマスラオみたいな捕まえやすい特化機いる敵構成で味方が散開しだしたらもう祈る以外道は無い、後はスタン次第
後はカット役がカットされてそれがまたカットされて、の大混戦の場合も祈るしかない


74名無しさん :2014/11/22(土) 10:26:39 ID:YyTRcghE
>>73
強いから嫌われてるってより
>開しだしたらもう祈る以外道は無い
つまり固まらないと運ゲー
しかし>はカット役がカットされてそれがまたカットされて、の大混戦の場合も祈るしかない
つまりシェンロン以外の相手がわかってたらシェンロンが猿でも結局運ゲー
1on1の格ゲじゃない以上、よほど面子よくないとどうやっても運ゲー
これが嫌われるとこだろう
組むにも相手するにも安定って言葉が出てこない


75名無しさん :2015/01/14(水) 08:13:13 ID:ahhF/xXE
3番が強いのもあるけど普通に堅いからなこいつ、何回追い返せば良いんだよ…ってなるわ
この補助格闘と堅さがあるならダッシュ速度少し落としても良いんじゃないかって感じ


76名無しさん :2015/01/30(金) 22:28:31 ID:/PxmpmfE
うんち


77ネコテン :2015/01/30(金) 22:30:45 ID:/PxmpmfE
うんち


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3 Aランク【ギャンバルカン】-機体性能評価スレ (Res:0)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 3
1名無しさん :2015/01/17(土) 11:21:23 ID:Iy0ur1tU
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2リラックソ :2015/01/20(火) 20:54:30 ID:yhNmdEVQ
普通のギャンが近距離向きなのに対して、中距離特化したギャンという感じ。
射程距離のスキルとカスパの両立でミサイルがかなりつかいやすい。
ただ個人的にはハイドボンブが無くなったので残念。
普通のギャンであれば、
,△蕕じめハイドボンブを仕掛けておいて、
△錣兇版惴紊鮓せて敵を誘引し、爆発
スタン中に2番の嵐をお見舞いし、
て┐欧茲Δ肇献礇鵐廚靴燭箸海蹐髻⊂絛に仕掛けておいたハイドボンブでBOM
というのが必勝パターンであっただけに残念。


3名無しさん :2015/01/30(金) 17:35:33 ID:RVkVfrCI
普段は左右盾なのに、3番武器選択中だけは正面盾になるのね


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4 SRランク【ガンダムAGE-3フォートレス】-機体性能評価スレ (Res:0)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 4
1名無しさん :2015/01/17(土) 11:49:44 ID:Iy0ur1tU
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2名無しさん :2015/01/19(月) 21:41:01 ID:Ujt9yUg.
基本的には変形後でスタンと1番連射を狙っていきたい機体
唯一移動撃ち可能といっても変形前2番は溜めが遅くあまり火力は出ない、ダウンもダメ取りに使うには難しく変形前ではダメージは稼ぎづらい
破壊力はあるが使いづらい変形後の隙を、ちょこちょこ変形しながら補っていく機体かな


3リラックソ :2015/01/20(火) 20:18:53 ID:yhNmdEVQ
俺の場合は接近せず、冷静に長距離射撃してキル稼ぐ方かも(狙撃手タイプ?)。
自分が前に行かなくても、味方が接近している敵にスタンかまして支援できるし、
ある程度戦場全体を把握するのが狙撃手の役割だと思ってる。
だから戦闘中は常に味方チームとチャットして連携するように心がけてる。
「敵、5時の方向。」「了解、排除した。」とかシンプルなチャットだけどね^^


4名無しさん :2015/01/28(水) 18:57:02 ID:B.i0JNH6
地雷糞芋が考察とかなんの冗談


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5 Sランク【V2ガンダム】-機体性能評価スレ (Res:2)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 5
1名無しさん :2015/01/17(土) 11:38:11 ID:Iy0ur1tU
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4名無しさん :2015/01/27(火) 20:19:53 ID:Bn0K9TcE
こいつのみがSでAとBがSRになるのが妥当なのだが
当初はSRの概念がなかったからいきなり、SにAとBがきた
そしていまさら素が実装。正直V好きを馬鹿にしている


5名無しさん :2015/01/27(火) 23:08:05 ID:QPWJgn2k
マルチプルランチャーはいつになったら…え?そんな物はなかった。
もういっそV字乱れ斬りとかできるVのがry
これが先に実装されていれば、Bもパージではなく変形になったのだろうか…


6名無しさん :2015/01/28(水) 21:49:56 ID:YyDbZ/lA
マルチプルもそりゃほしいが、バルカンが異常に使いやすいら迷うかもしれない
いっそブーダウ削ってマルチとかでもいいかも


7名無しさん :2015/01/29(木) 11:34:59 ID:Qwl0g0Jc
>>6
あんな使いやすいブーダウ格闘削るなんてとんでもない


8名無しさん :2015/01/29(木) 13:15:40 ID:YyTRcghE
>>7
マルチプルランチャーという名のミサランなら…
グレネードランチャーとは一言も言ってないしな!
ぶっちゃけ格闘バルカン、スタンビBRの2-2ARでよかったね


9名無しさん :2015/01/29(木) 21:56:25 ID:idtYWiyA
ヴィクトリーに一機くらいMAに変形してボトムアタックするMSいてほしいな
必殺はぜひともコアで突撃SAで

評価だけどやっぱブーストお化けって感じ
スキル2種で楽しい
射撃は使いにくく感じたしブーストダウンと合わせて足でシナジー取る機体かね


10名無しさん :2015/01/31(土) 00:29:23 ID:qd/3vPhY
>>8
V2がAランクなんてありえない


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6 SRランク【フルアーマー・ユニコーンガンダム】-機体性能評価スレ (Res:8)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 6
1名無しさん :2015/01/17(土) 11:51:01 ID:Iy0ur1tU
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10リラックソ :2015/01/21(水) 20:20:25 ID:yhNmdEVQ
まあ、SAを同時に発動して相殺されたときに使うというのが一般的だね。
そんなことも分からないようじゃ終わってるけどね。


11リラックソ :2015/01/21(水) 20:24:06 ID:yhNmdEVQ
大体格闘ダッシュしてる時点でノーロックじゃないでしょ^^
もしかして初心者サーバーの格闘部屋のお子様の書き込みかな?
ロックオンできないからノーロックとかそういうレベルの話?


12名無しさん :2015/01/21(水) 21:56:41 ID:OFKrzeTE
日本語読めないのか釣りなのか分からないなこれ


13名無しさん :2015/01/22(木) 08:06:54 ID:QPWJgn2k
やめてさしあげろ
また噛みついて来て挑発する不快なレス増やすだけだろ


14名無しさん :2015/01/22(木) 08:50:46 ID:Al.M4Ats
まだこの過疎げーにこんな奴がいるんだな


15名無しさん :2015/01/24(土) 07:16:35 ID:YyTRcghE
マグナムが撃ち切りなのでビームの撃ち合いではビームガトリングで埋めないといけない時間が発生する
ホミサがSRノイエ同様のグリーンロック詐欺で、実際の有効射程が2500付近より内側
格闘はキャンセル悪いけど判定は後ろ以外カバーして発生も悪くはない
ここら辺の性質上、敵に射撃機しかいない場合除くと味方の格闘機にコバンザメ戦法せざるを得ない
射撃ゲーになった場合はMAクラスのうざ強さを発揮できるが、ミサイルを使った機動戦挑まれると自身のミサイルの短さと死んでる機動性で不利になる
良くも悪くも味方依存機体


16名無しさん :2015/01/24(土) 22:16:03 ID:NrR4k4Q2
ほかのユニコ系と比べるとマグナムがもっさり気味?


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7 ARランク【ガンダムエクシアリペア供-機体性能評価スレ (Res:72)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 7
1名無しさん :2013/11/13(水) 15:28:14 ID:W2aYuC0Q
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74名無しさん :2014/07/12(土) 08:16:03 ID:WdHFywA2
CT減少自体が今のパーツだと弱すぎて効果が実感しにくいだけじゃね


75名無しさん :2014/07/14(月) 10:17:43 ID:P46ctuIg
この機体元から空中ズンダが最速だからわかりづらいんじゃね
CT減少自体は微々たる差ではあるけど使用感は結構変わるよ


76名無しさん :2014/07/14(月) 19:52:15 ID:RToiMFA6
ライフルが遅い機体
例えばZ系列のMSはCT減少あるとないじゃ使い心地が結構変わる

リペア兇呂發箸發帆瓩ぅ薀ぅ侫襪世ら体感はしにくいと思う


77名無しさん :2014/08/17(日) 23:49:45 ID:uqiKmgps
ダガーけっこう下めに出るから、たまに地面に吸われるのが悲しい


78名無しさん :2014/12/08(月) 21:48:29 ID:IQ4JOHfM
ダガー投げてりゃ自分が強くなった気がする機体
気がするだけだが


79名無しさん :2015/01/24(土) 17:25:06 ID:w3.fHChE
ビームライフルのCT速いやつが好きでよく使ってます。
自分調べではR2、GN-X4、フルバーニアンが3トップ、例外的に素ジムがカウントされるんですが、このレベルでビームライフル速い機体って、他にありますか?
質問なっちゃってスミマセン。


80名無しさん :2015/01/24(土) 17:47:02 ID:JtvyC0JY
いくらでもある
蔵データみればいい


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8 BRランク【ユニオンフラッグ(sb仕様)】-機体性能評価スレ (Res:0)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 8
1名無しさん :2015/01/17(土) 12:30:22 ID:Iy0ur1tU
■機体ページ
ttp://sdgo_jp.wikiwiki.jp/?%A5%E6%A5%CB%A5%AA%A5%F3%A5%D5%A5%E9%A5%C3%A5%B0%28%A5%BD%A5%EC%A5%B9%A5%BF%A5%EB%A5%D3%A1%BC%A5%A4%A5%F3%A5%B0%BB%C5%CD%CD%29
実際に使用しての感覚、評価などを書くページですのでそれ以外のコメント、雑談はご遠慮願います。

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2名無しさん :2015/01/20(火) 10:38:30 ID:idtYWiyA
ソレスタル・ビーイングってCBだと思うんですが


3名無しさん :2015/01/20(火) 14:59:49 ID:qzUrQUuw
SB仕様(失笑)

ユニオンフラッグ(CB仕様)は実装してるけどユニオンフラッグ(sb仕様)は
聞いたことないなぁ、どこで実装されてるんですかね?


4名無しさん :2015/01/22(木) 01:45:24 ID:Iy0ur1tU
どうやら私の頭の中で実装していたようです。
どうもスレ建てにミスが目立ち、迷惑なようなので今後一切スレ建ては行いません。
失礼しました


5名無しさん :2015/01/22(木) 22:20:19 ID:rfY9Nn3A
いやいやみんなスレ立ってないの気になってたのに出来なかったんだ
手間かけてやってくれた事には感謝してまっせ
間違いを皮肉や茶化すように非難するレスも多いけど気を悪くせんでな


6名無しさん :2015/01/23(金) 01:10:16 ID:eZbztTfE
>>4
正直、今回の失敗を糧にして頑張って欲しい
ミスは誰にだってあるんだし今後もスレを立ててくれたらありがたいです


7名無しさん :2015/01/23(金) 16:14:24 ID:Ujt9yUg.
やってくれればありがたいけど、>>3みたいな子供もかなり多いし、愛想が尽きるのは正直分かる

機体は武装通りの射撃グー
ネオウィンダムのマイナーチェンジで、変形後込みだとBRの弾持ちがよくなり、グレの火力はスロウのぶん低下
3番グレは原作通りに煙が出て、視界をふさぐ目的で使えなくもない
1番スキル老練だし、入手しやすくなれば渋い愛好家が出てきても不思議でない程度の性能はある


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9 Sランク【百式&ガンダムMk-供-機体性能評価スレ (Res:0)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 9
1名無しさん :2015/01/22(木) 08:24:08 ID:UCG.KwlE
■機体ページ
ttp://sdgo_jp.wikiwiki.jp/?%C9%B4%BC%B0%A1%F5%A5%AC%A5%F3%A5%C0%A5%E0Mk-%AD%B6
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2名無しさん :2015/01/22(木) 18:31:46 ID:s5TnmTyQ
2 :名無しさん:2015/01/18(日) 11:04:10 ID:ahhF/xXE 軽減スキルこそないもののNT覚醒のおかげでスキル構成としてはましな方
太ビとホミサ飛び交うS帯でバズーカメインで戦うのは少し苦しいが、当てづらい時は散弾バズで補える
百式の2番も散弾バズなら…とか理想を言えばキリがないが、デュアルが悪目立ちしないように考慮されたような性能に収まっている感じ


3名無しさん :2015/01/22(木) 18:33:32 ID:s5TnmTyQ
3 :名無しさん:2015/01/18(日) 12:50:22 ID:h/zRxTyk 優秀な格闘と突進により、最低限の自衛力を手に入れた百式(クレイバズーカ)という印象
Mk-?状態でのスイッチ射撃はなかなかの火力
しかし苦手な相手やマップも多く、構成次第では悲しみを背負うことに


4名無しさん :2015/01/26(月) 04:47:29 ID:l8rON4DY
ある意味正統派なSDガンダムの百式
突進は11マスと短い距離を19マスの覚醒Zやリバイとほぼ同じ時間をかけて前進する、つまり短くて遅い。
ぶっちゃけダッシュより遅い(
ヒット数はその短い前進距離の中に集約されているため、引っ掛け目的で使用するとカスダメに、迎撃用と割り切るべき。
加えて天空×字拳さながらのシュールなポーズ…と完全にギャグである。

そもそもデュアルユニットの魅力は武装の豊富さによる対応力の高さと認識していたのだが、通常のバズーカが2枠とはこれ如何に…。
せめてスロウかブーストダウンのトリモチでも欲しいところ。
格闘/散弾/突進の3武装で全弾SAのAランク百式出してくれたら…などと言ってはいけない。


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10 SSランク【FA・ユニコーンガンダム(覚醒モード)】-機体性能評価スレ (Res:1)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 10
1名無しさん :2015/01/17(土) 12:21:33 ID:Iy0ur1tU
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3名無しさん :2015/01/19(月) 20:31:40 ID:eZbztTfE
武装は変形前の1番は唯一の実弾武装でありスロウも付き格闘がない為にお世話になることも多いが、リロードがやや遅くて大事な時に足りない。
2番は高性能なBMでレスポンスが良くて近距離の遠距離武装としては十分である。欠点はサーチ距離が足りない為に射程がやや無駄になること。
3番は迎撃ファンネルで敵に付け易いが、一撃が豆鉄砲でリロード完了していないとパージが出来ない事に悩まされる。バレゼロをされると積む事も多い。
変形後の1番はエレガントの為に8段格闘が出来るが、素手なので範囲がやや物足りない。
2番は謎範囲で威力が高くて引っ掛け易いがさすがに突進より当て難い。
3番はいつものキックで単発格闘。緊急時の格闘の締めに使える。
総評としてはパージ式でなかったら強かった。SRなのだから武装変更にして欲しい。
個々の武装が使える面があり優秀なだけに残念な印象であるが、使用していると不思議と面白くてハマる要素があった。


4リラックソ :2015/01/20(火) 22:47:10 ID:yhNmdEVQ
パージするタイミングがわかってないやつにとってはむずかしい機体だろうな。
基本的に変形前はただの牽制用だから相手をじらして釣るのが目的。
パージ後にまた元に戻りたいってのは多分距離がつかめてないからだと思う。
昔の戦が矢を互いに撃ち合ってから白兵戦に移行したように、このゲームでもここまでが射撃戦、
ここからは接近戦っていうタイミングがあるからね。


5名無しさん :2015/01/21(水) 17:14:52 ID:/PxmpmfE
ドヤァ


6名無しさん :2015/01/23(金) 01:16:24 ID:eZbztTfE
>>4
玄人向けの機体は使う人を選ぶことを認識すべき
そういう機体は評価が厳しくなるのは必然です
人と違う俺TUEEEみたいな発言は痛いだけですよ
それから『ここまで』という線引きが常にある訳でもない
パージ式のエレガントは状況に合わせて臨機応変に対処する能力がないのは間違いないんですよ


7名無しさん :2015/01/23(金) 11:42:52 ID:JtvyC0JY
仮にその線引きが常にあって見極められようが
敵の動きと味方の歩調に大きく依存して立ち回りに制限が生まれている
相手の動き前提でしか戦えてない


8名無しさん :2015/01/24(土) 06:54:24 ID:YyTRcghE
矢がどったらドヤァで自爆してるな
まさしく現代戦に戦国武将が乱入するようなもんだ、上位機体から見たら完全なカモ
マグナムにだけ注意しながらミサイルぶち込んで脱いだの見たらガン逃げしてればいいだけ
逆言えば覚醒キュベ()とか産廃入ってるような連中はコイツ出たら腕とか無関係にどうにもなんない
MAもだがバランシングが歪すぎてこれだったら単純に強すぎて歪ンダムとか揶揄された全盛期ライザーとかのがマシにすら思える


9名無しさん :2015/01/24(土) 23:26:02 ID:l8rON4DY
パージタイミングが重要なのは言うまでもないと思うし
決まった際の爆発力で言えば高い方、Sランク戦ならそれは勝利に直結する
>>4の言ってることは真っ当だと思うけど戦国時代の例えは蛇足だったかな

パージ式が対応力で劣るのはもうわかりきってるし
機体の強弱は別として、パージタイミングの線引について考察するほうがスレとしては有意義だと思う


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