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SDGO日本版wiki 機体考察

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1 ASランク【GN-XIV指揮官機】-機体性能評価スレ (Res:11)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 1
1 名前:名無しさん 投稿日: 2014/08/17(日) 09:36:08 ID:kD.qgjDw
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5 名前:名無しさん 投稿日: 2014/08/20(水) 19:41:00 ID:OFKrzeTE
ステが高く格闘も優秀でスキルも攻防アップで良いんだけど尖った部分がない。特徴がないのが特徴な機体

指揮の代わりにトランザムついてればなぁと思う

6 名前:名無しさん 投稿日: 2014/08/21(木) 22:44:13 ID:YC9RAEKc
特筆してとがった性能は無いものの、広範囲で振りの早い1番、Aグー随一のレスポンスの2番、始点にもワンコン力増強にもなる3番に優秀なスキル
Aグーになかったビーム戦に秀でる格闘機というだけで十分破格

7 名前:名無しさん 投稿日: 2014/08/22(金) 11:57:03 ID:Ujt9yUg.
エレガント以外で補助格闘リロード11秒ってかなり珍しい気がする
1,2段目のダウン値が100以下だから純粋にコンボダメージ伸ばせるし、使い勝手の良さとリロードの速さが好相性

8 名前:名無しさん 投稿日: 2014/08/23(土) 19:12:47 ID:DBSLcnks
うーん・・・

9 名前:名無しさん 投稿日: 2014/08/30(土) 17:22:02 ID:J6ptMVIU
まぁこれで中距離まで下がって射撃戦し始めると速攻で弾きれるんだけどね。
あと>>6が書いてるの見て勘違いするやついそうだから言っておくけどレスポンスはそこらへんのグー(ジャベガン)とかと同じくらいだよ

10 名前:名無しさん 投稿日: 2014/08/30(土) 18:48:55 ID:okjDoJ5A
GNXシリーズはどれも2番がクールタイム短め良レスポンスなだけにガッカリだな
2番がそれこそ素の3番ならまだおもしろかったかもしれん

11 名前:名無しさん 投稿日: 2014/08/31(日) 01:48:25 ID:2uRVB71Q
素のGNX4と比べると劣るだけでAグーでは中の上くらいだよな
Aグー頂点のアムロZ+やマスラオと比べたらさすがに劣るが
1番はS含めても最高峰だし弱いってことはない

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2 Cランク【グフ】-機体性能評価スレ (Res:82)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 2
1 名前:SDGOwikiの人 投稿日: 2011/06/17(金) 01:36:52 ID:???
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76 名前:名無しさん 投稿日: 2014/01/16(木) 21:57:54 ID:zOnBnDSk
エレガントに狙われたときにバレゼロ当てて格闘食らわせるの楽しすぎワロタwww

77 名前:名無しさん 投稿日: 2014/01/25(土) 18:19:10 ID:.s1cWpes
息してない

78 名前:名無しさん 投稿日: 2014/02/15(土) 21:20:07 ID:A.joGDwA
C機の中じゃ使える方じゃね
というか、C限以外の部屋で息してるC機ってそれこそ数えるくらいしかいないでしょ
この機体に限ることじゃない

79 名前:名無しさん 投稿日: 2014/02/27(木) 03:33:36 ID:5QW02nx.
C限以外でまぁまぁ活躍安定するC機を知らない…
現状あるっけ?ABCでCずっと出してお荷物になってない人見たこと無いんだが

80 名前:名無しさん 投稿日: 2014/03/14(金) 22:04:14 ID:e3qCqVb6
防御カスすぎだろ

81 名前:名無しさん 投稿日: 2014/08/30(土) 15:08:57 ID:OkD2xX0o
火力は高い...高いが...
ザクより装甲が厚くなったって設定なのに...紙すぐる(´・ω・`)
防御・機動が向上したランバ・ラル搭乗機グフとか作ってくだしゃ...

82 名前:名無しさん 投稿日: 2014/08/30(土) 23:14:27 ID:OFKrzeTE
BSかBRで出そうだけどなぁ。黒い三連星ドムもゲーム終了しなければいつか来るだろうし

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3 Sランク【ユニコーンガンダム(NT-D)】-機体性能評価スレ (Res:606)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 3
1 名前:名無しさん 投稿日: 2011/06/09(木) 19:40:48 ID:???
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600 名前:名無しさん 投稿日: 2014/05/24(土) 20:59:15 ID:j52Z78DE
主人公機やライバル機は妙な角や飾りがついてるのが多くて
個人的に見た目苦手だから、意識してなくてもついつい量産機ばかり選択してしまう・・・
BCでも重OCで一応無制限にくい込める機体があった時代がよかったかな…対戦環境だけ見ると。
人も多かったし(荒らし等の常軌を逸した人も多かったけど・・・)
でもその頃のWEBガチャのウンコな仕様やレベプロの値段(成功確率30%以下とかざらの
消耗品であれは高い…)を思い出すと現環境と比べても一長一短なんだよな。
運営は何度かでかい失敗しないと大多数のユーザーが適正だと
思うような修正しないね・・もう長年運営やってんのに

601 名前:名無しさん 投稿日: 2014/08/27(水) 21:42:17 ID:vso0cQ3s
Aランクの地位向上が顕著になってきた分、低層Sランの産廃っぷりが目立ってきてしまった…
素NT-Dはじめ、初期実装組はそろそろなんらかのテコ入れがあってもバチ当たらんと思う
不可逆とか変形無しSランは、状況の対応力低い分、攻撃防御機動格闘射撃などカスパ付けて上げるようなパラメータが最初っから高い、みたいな差別化が欲しい

602 名前:名無しさん 投稿日: 2014/08/28(木) 00:58:21 ID:AC8go6oI
逆じゃね?
S〜Cまで同じ部屋で戦える環境目指すって前々から開発は言ってたわけだし
下位のSはこのままで上位のSが下方修正だと思う
まずはC強化して欲しいけど(真顔)

あとこいつが残念な理由はメタ対象であるファンネルが弱体化されすぎたことだからちょっと話が変わってくる

603 名前:名無しさん 投稿日: 2014/08/28(木) 01:43:35 ID:uqiKmgps
あ、そうだったその通り逆でした
上位Sの弱体化は少しづつだけど進んでるようだし、この調子でバンバンお願いしますって感じだね
素NT-Dはチョキらしい堅実な機体として一定のポジションを確保して欲しい

604 名前:名無しさん 投稿日: 2014/08/29(金) 10:13:50 ID:uGeE/65A
何度も出れる機体を無駄に強くすると酷いことになるからCは弱いままでいい
ベスト尽くして互角なんてバランスなったらリソースを小分けにできる側のほうが人間が使ったら有利になる

605 名前:名無しさん 投稿日: 2014/08/29(金) 21:20:31 ID:l1u3U30.
>何度も出れる機体を無駄に強くすると酷いことになるからCは弱いままでいい
・・・というかS〜C、各ランク帯の試合展開の早さの違いがネックになって、
現状だとS〜Cまで同じ部屋で戦える環境になり辛い事が多いんで
そこら辺を加味して各ランク帯の残機設定やステータス調整をして欲しいな。
C3機死ぬ前にAやS帯が全滅してる事がざらだし。
残機合わせしようと特攻したら大概のC機体はSPタンクにしかならないし。

606 名前:名無しさん 投稿日: 2014/08/30(土) 10:53:09 ID:V3QJno5M
CのリスポタイムをSの半分程度にすれば解決するような気がする
強さはそのままでいいけど

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4 Cランク【ネーデルガンダム】-機体性能評価スレ (Res:42)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 4
1 名前:SDGOwikiの人 投稿日: 2011/06/17(金) 01:42:41 ID:???
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36 名前:名無しさん 投稿日: 2013/02/23(土) 15:07:31 ID:GAgwpS3A
ブーメランは出が早く、弾速もなかなか、判定もデカイ。
実は、実弾武器全般でみても上位に位置する当てやすさであり、
また風車ハメのコンボパーツにもなる。というか発生が早く隙が少ないので、2武器よりも遥かにコンボに組み込みやすい

元の射撃性能で十分なんで、リロード早くするか、もしくは弾2発持てるようにするとか、
継戦能力を伸ばす方向で調整してもらえたなら、
真面目に射撃グーとしての活躍が見込めたんだけど・・・流石に欲張りか。

37 名前:名無しさん 投稿日: 2013/03/25(月) 19:17:15 ID:qHaL/bxY
Cで継戦能力伸ばされても…

38 名前:名無しさん 投稿日: 2013/06/04(火) 19:23:08 ID:PMJGyNYM
カスタムパーツ実装で攻撃力極したら風車さんがひどいことに・・・
あとバグかどーかわからないけど全面クリ11%のパーツつけたら格闘で100%クリがでる。

39 名前:名無しさん 投稿日: 2013/06/05(水) 07:24:06 ID:STPlOnQM
>>38
トレモの話か?

40 名前:名無しさん 投稿日: 2013/07/02(火) 15:21:39 ID:OFKrzeTE
こいつのカスタムがよう分からん。折角の多段格闘も機動力があまりにもないので活かせない。味方に引っ付いてカット中心も置いてきぼりくらいやすい

射撃カスタムか支援カスタムでうざい射撃機体にでもするか

41 名前:名無しさん 投稿日: 2014/08/25(月) 23:28:19 ID:.kUmf0M2
いまさらだが、もうコイツでOC時代のときのように1,3,1,2,1,2・・・ってやるのは不可能なのかな・・・
誰か教えてくれ・・・

ちなみに1,1,1,1、・・・は余裕

42 名前:名無しさん 投稿日: 2014/08/26(火) 01:31:38 ID:V3QJno5M
やられたことしかないからわからないけど1を2回いれて射撃いれるくらいの頻度じゃないと少しずつ抜けられるような感じだったと思う、てか抜けれた、スワップ最速にすればずらして抜けていける
格闘か射撃の発生をパーツで上げないとかなり厳しそう

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5 Cランク【エアリーズ】-機体性能評価スレ (Res:46)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 5
1 名前:SDGOwikiの人 投稿日: 2011/06/17(金) 01:46:10 ID:???
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40 名前:名無しさん 投稿日: 2012/09/09(日) 01:09:10 ID:.jTA/BU6
ks4当てた場合素カスをスピードに振ってほしい
見違える程早くなる

41 名前:名無しさん 投稿日: 2012/11/21(水) 12:57:29 ID:m0CI0YuY
1番がマッハパンチ

42 名前:名無しさん 投稿日: 2012/12/26(水) 12:15:21 ID:w221xmy.
地上ホバーだから通常移動でぬるぬるうごけるぜ

43 名前:名無しさん 投稿日: 2014/08/23(土) 17:59:58 ID:5f.lOHeg
韓国版修正眺めてたらこいつ拡ブMA機動のオンリーワンCになるんだな
ここ数ヶ月は他のBC機体も大幅修正入ってるしアプデはよ
しかし装甲貫通がどんどんレアスキルになっていく……

44 名前:名無しさん 投稿日: 2014/08/23(土) 19:41:52 ID:Wv2nu98k
>>43
拡ブMA機動のCってだけならドラッツェとかボールKがすでにいるからオンリーワンではないような

45 名前:名無しさん 投稿日: 2014/08/23(土) 20:58:16 ID:LgTw0MWE
>>44
ゴメン、忘れてた
オンリーワンじゃなくてそのジャンルが増えた形か

46 名前:名無しさん 投稿日: 2014/08/24(日) 08:33:11 ID:OpTfpLfQ
中距離Cでは唯一だね。
修正来るの少し楽しみだ。

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6 Cランク【ジェノアス】-機体性能評価スレ (Res:28)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 6
1 名前:名無しさん 投稿日: 2012/12/28(金) 17:37:55 ID:WLdBTGuo
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22 名前:名無しさん 投稿日: 2013/01/14(月) 21:57:34 ID:pUjYiR7o
Cとしてはなかなかの性能。
まぁまぁの1番。超レスポンスの2番。Cで突進できる3番。
致命的なのは原作の知名度が低すぎること・・・

23 名前:名無しさん 投稿日: 2013/01/24(木) 23:48:31 ID:x9o5rJ0E
2番威力よわいけど普通につかいやすい
チョキみたいに戦える
威力多少弱くてもレスポンスが良いほうがいいってことがわかった

24 名前:名無しさん 投稿日: 2013/03/13(水) 19:58:50 ID:RoPsr.mI
まぁ数あてれば火力は出るはずだしね。
それだけのレスポンスと回転率はある。

25 名前:名無しさん 投稿日: 2013/09/22(日) 21:53:34 ID:iCS9.lR.
2番係数1000になったよね

26 名前:名無しさん 投稿日: 2013/12/02(月) 16:25:32 ID:1IHQHn2U
これ他の突進系みたく最初の1段階目で突っ込むわけじゃないのね
3段目で少し前に突進する感じ?よく分からないが俺には無理だと思った

27 名前:名無しさん 投稿日: 2014/01/12(日) 13:29:42 ID:zOnBnDSk
>>26 どっちかというと置いておくタイプの格闘だよ。突進というかちょっと前に出る格闘コンボ

28 名前:名無しさん 投稿日: 2014/08/23(土) 19:55:16 ID:OkD2xX0o
カス4出たから使ってみたけどスキルも良いし2番が早くてかなり良い
C限部屋じゃ打ち勝てる。近距離で1番、3番も良し、ステもバランス型。
デザインも派手過ぎず可愛い()初心者にオススメしたいC機体。

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7 Bランク【ガンダムレオパルド】-機体性能評価スレ (Res:28)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 7
1 名前:名無しさん 投稿日: 2013/08/28(水) 14:06:56 ID:W2aYuC0Q
■機体ページ
ttp://sdgo_jp.wikiwiki.jp/?%A5%AC%A5%F3%A5%C0%A5%E0%A5%EC%A5%AA%A5%D1%A5%EB%A5%C9
実際に使用しての感覚、評価などを書くページですのでそれ以外のコメント、雑談はご遠慮願います。

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22 名前:名無しさん 投稿日: 2013/09/18(水) 11:14:55 ID:OFKrzeTE
被虐的になる武装の弱さが面白いんじゃないかな

23 名前:名無しさん 投稿日: 2013/09/28(土) 20:18:44 ID:K6C7hqEA
ビックリするくらい火力が無かった

24 名前:名無しさん 投稿日: 2014/08/21(木) 19:42:40 ID:E1JSLr1s
ローラーダッシュ自体はむしろ嬉しい
原作でもホバーとかじゃなく足裏のキャタピラで爆走してたし
これで二足歩行のガチャガチャ歩きとかは困る

しかしどうなると強くなるかいまいちわからん機体…

25 名前:名無しさん 投稿日: 2014/08/23(土) 12:54:19 ID:kKdfIYX2
知らんうちにスキルが差し替えられてた
中距離で身体晒すのに助かってた老スナを
超絶微妙な装甲貫通にするとかレオパルドが何をしたって言うんや…
つーかそもそも2番はビームなんすけどねぇ

26 名前:名無しさん 投稿日: 2014/08/24(日) 08:37:05 ID:OpTfpLfQ
こいつ日本実装当初から不遇だよなぁ・・
本当にBレオパルドに装甲貫通とかどうやって活用していけっていうんだ・・

27 名前:名無しさん 投稿日: 2014/08/24(日) 16:19:44 ID:Wv2nu98k
2番も3番も実弾だから装甲貫通の効果はあるし武装とスキルは一応噛み合ってると思うよ
環境的に生きていけるかは別の話になるけどさ

28 名前:名無しさん 投稿日: 2014/08/25(月) 11:22:50 ID:FpU38hVM
まあ武装とは合ってるけど実質攻撃力アップ以下のスキルだし…
スキル、ステータス共にカチカチ系だったのが中途半端になっただけなんだよな

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8 ARランク【アドヴァンスドGN-X(エイミー機)】-機体性能評価スレ (Res:5)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 8
1 名前:名無しさん 投稿日: 2014/08/23(土) 12:09:22 ID:kD.qgjDw
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2 名前:名無しさん 投稿日: 2014/08/23(土) 14:22:37 ID:lzkR.ZYA
ランスは添えるだけ。そんな機体。
優秀な格闘や3番のライフルでそこそこダメージは取れるが、兎に角ビーマシの豆鉄砲具合がひどい。
覚醒必殺持ちではあるが先ずゲージを溜めるのに一苦労、有効射程まで接近してマシンガン垂れ流すも接近されてお陀仏なんて事も。
Bランク帯のGN−Xシリーズが優秀な機体が多いだけにどうしてこうなった感がしてならない。

3 名前:名無しさん 投稿日: 2014/08/23(土) 23:54:09 ID:OFKrzeTE
全てにおいて微妙機体、火力もステとスキル的に高そうだけどBMGのせいで効果を実感出来ず。ガトリングとか入らないから系数高めて下さい。覚醒なんかより一番スキルに老練下さい。この前実装されたガフランの方がよっぽど強い。本当にどうしてこうなった

4 名前:名無しさん 投稿日: 2014/08/24(日) 07:02:51 ID:NJX0jamw
まぁ位置づけとしてはGN-X1.5くらいだからGN-X兇茲蠎紊て当然。
試作型のGN-X犬茲蟠かったのはパイロットの技量によるものだし。

とはいえ折角のエイミー機なんだから拡張ブースターくらいは欲しかった…。

5 名前:名無しさん 投稿日: 2014/08/25(月) 00:40:48 ID:CfsuXPQk
OOVの主人公同然で鋼鉄のカウボーイって異名まであるのにユニークスキルなしなのがねぇ
機体のリミッッター解除もしてるみたいだし機体の動きに影響するスキルは欲しかった

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9 Aランク【Zガンダム(ビーム・サーベル)】-機体性能評価スレ (Res:329)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 9
1 名前:名無しさん 投稿日: 2011/06/09(木) 19:15:24 ID:???
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323 名前:名無しさん 投稿日: 2014/08/06(水) 22:28:54 ID:OFKrzeTE
>>820
格闘速度付けると元々EXAMクラスの早さが更に早くなって格闘2段→グレ→格闘2段のコンボが快適に出来る。範囲上昇は付けても微妙。機動力は元からあるから防御型で防御力上昇とリロ射程UP付けた方が安定する

>>822
ラグ格闘って現状あるの?昔はかなりあったけど今は見ないんだが

324 名前:名無しさん 投稿日: 2014/08/07(木) 20:57:11 ID:bfkM8wjI
>>323
早送りで接近されて初段だけズレ当たりして距離が離れたりとかない?

325 名前:名無しさん 投稿日: 2014/08/08(金) 22:57:42 ID:OFKrzeTE
>>324
特にはないなぁ、SAバグなら見るけどそれ以外は特にないよ

326 名前:名無しさん 投稿日: 2014/08/09(土) 18:55:35 ID:bfkM8wjI
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm13081264

win7のゲフォでTAFいじってないけど、
これのSストくらいはラグッてるけどな

327 名前:名無しさん 投稿日: 2014/08/20(水) 12:27:49 ID:OpTfpLfQ
グラボ: GTX 760
CPU: Core i5 4690K
メモリ:8GBx8GBの合計16GB
の環境で回線も平均73Mは出てるけど未だに「>初段だけズレ当たりして距離が離れたり」って現象結構あるなぁ…
P2P仕様じゃない海外でもあるんでこのゲームのプログラムの組み方に問題がある可能性がとても高い。(P2Pの日本版の方が起こりやすいんでP2P仕様も大きな問題だけど…)
機体データしか更新しないで、コアになってる大元のプログラムなんか何年更新してないんだよ…ここの開発…
まともな企業ならいい加減、多コアCPUに十分対応したプログラムに改めて欲しい。命令がスタックして処理追いついてないからまとまな対戦出来ないよ。

328 名前:名無しさん 投稿日: 2014/08/20(水) 12:41:19 ID:TIrpHPow
フルセなんてラグ格闘の代名詞やろ

329 名前:名無しさん 投稿日: 2014/08/24(日) 20:30:31 ID:3h0dYTxo
いまになってもラグ格闘云々言ってる奴いんのかよ
このげーむやってなら諦めろよ
ソードストライクが格闘最強とか言われてた時期に諦めたわ

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10 ASランク【キュベレイMk-(赤)】-機体性能評価スレ (Res:210)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 10
1 名前:名無しさん 投稿日: 2012/04/05(木) 11:20:20 ID:???
■機体ページ
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204 名前:名無しさん 投稿日: 2014/01/04(土) 21:20:18 ID:ITuMZV4Q
Wikiや他の情報サイトが更新されてないだけ?
変わる世界ではもっと係数低かったと思ったが・・・。

205 名前:名無しさん 投稿日: 2014/01/05(日) 11:05:44 ID:UqoLC8m6
>>204
wikiトップページに各機体ページでの赤文字は変更があったと思われる物に付いています。とある
wikiの便利なツールの項目では(現在、ステータスのパラメータ、係数は属性廃止前のデータになっています)と注意書きのある
CFOカスタムシミュレーターが実際に見ると(12/20) 日本版12/19のバランス調整を反映とあったりするから難しいね

206 名前:名無しさん 投稿日: 2014/01/31(金) 18:24:23 ID:zBeenyl6
二番の係数上がってもリロと弾数の関係であまり撃てずあとはファンネルで削るか近接になるんだけど
このブーストで近接戦は辛いし中途半端な立ち回りになるんだよな

207 名前:名無しさん 投稿日: 2014/08/19(火) 22:41:38 ID:Znu/t1K.
しかし二番の性能フルに活かした射程で戦えると半端ない火力だな
ブースト終わってるパーがマシンガン距離で戦うっていうのはかなり厳しいけど
ファンネル動作を回避運動用に使えればそれなりに戦える

208 名前:名無しさん 投稿日: 2014/08/21(木) 07:51:04 ID:94tsPAO2
Aパーである以上グーにオラオラされるとキツいのは言うまでもないが、格闘4段だし足回りも悪くないからチョキ、パー相手ならスキル2が発動するまでは近〜中距離で戦うのもいいかもなぁ

209 名前:名無しさん 投稿日: 2014/08/24(日) 02:40:24 ID:tJpIzUXU
今のABCなんて上下判定当たり前の強格闘持ちだらけだから、遠距離型が格闘だけで自衛するのはまず無理
こいつなんて図体でかいから格闘に引っ掛かり易いし、相手からしたらいい鴨

部屋の面子が全員まともな腕なら火力の高さを活かせるけど、立ち回りや連携意識が薄い奴が多いとすぐ格闘ゴリ押し雪崩ゲーになるから
馬鹿の多い部屋では格闘機体で押した方がストレスもなく活躍出来る

実力が拮抗した部屋なら射撃メインになるから、そういう部屋でしか使えないよこいつは

210 名前:名無しさん 投稿日: 2014/08/25(月) 06:35:14 ID:uGeE/65A
拮抗した部屋なら部屋でもっと射撃強くてブースト長い機体がいくらでもいるしな

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