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TERA BBS @したらば

MMORPG『TERA -The Exiled Realm of Arborea-』の総合掲示板です。誰でも自由に書き込みできます。
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1 : くノ一 Part1(645) / 2 : そろそろ火力最強を決めよう Part4(193) / 3 : 愚痴スレpart61(586) / 4 : TERAの対人は何故つまらないのか(35) / 5 : 質問スレ41(889) / 6 : [Berserker]バーサーカースレ part24(461) / 7 : 【ID攻略スレ】ベルノの実験室、デュリオンの潜伏地【暴君UP関連】(343) / 8 : TERA海外鯖スレ(229) / 9 : [Warrior]ウォーリアー Part44(15) / 10 : [Mystic]エレメンタリストスレPart18(527) / 11 : [Slayer]スレイヤースレ Part26(514) / 12 : 【課金報告】TERAガチャ(741) / 13 : レイドでホリポ使うのは当たり前だから(60) / 14 : [Priest]プリースト part21(206) / 15 : [Warrior]ウォーリアー Part43(977) / 16 : チラ裏3(355) / 17 : [Sorcerer]ソーサラースレ Part25(353) / 18 : [Fighter] ファイター Part1(965) / 19 : 安否確認用(4) / 20 : クーマスキングダム Part6(38)
21 : そろそろ手数最強を決めよう(46) / 22 : 【自己責任】TERA ツール・MODスレ【悪用厳禁】(285) / 23 : 【金策】TERA金策トレンド 第10版(385) / 24 : [Lancer]ランサースレ Part40(125) / 25 : [Archer]アーチャー Part20(344) / 26 : TERAはもうだめだ Part2(863) / 27 : 暴悪のキルガルの洞窟攻略スレ part4(523) / 28 : [Soul Reaper] ソウルリーパースレ Part4(576) / 29 : 【護符】ステータス議論スレ【装備】part2(139) / 30 : そろそろ火力最強を決めよう Part3(1000) / 31 : 愚痴スレpart60(1000) / 32 : [Lancer]ランサースレ Part39(1000) / 33 : 【悲報】くノ一、弱い(25) / 34 : 【ID攻略スレ】ケリーヴァン、バーンスタイン【破格up関連】 Part2(28) / 35 : [Mystic]エレメンタリストスレPart17(1000) / 36 : 本スレ避難所(805) / 37 : 消耗品なんぞ使用しなくてええわ(41) / 38 : ストーリー・設定 雑談、考察スレ(992) / 39 : エレ撲滅運動(215) / 40 : 【じこ】凱帝装備スレ【まん】(735) / 41 : 【最速】育成チャート思考スレ2(549) / 42 : 登山スレ Part1(548) / 43 : 【相談】ギルマスの居酒屋【解決】(207) / 44 : 新クラスについて(641) / 45 : 名言スレ(385) / 46 : 開発・運営への提案・要望(136) / 47 : うれしかったこと、たのしかったこと part1(41) / 48 : 【運以外】装備強化専用スレ Part7【何もいらない】(851) / 49 : ルーキー鯖の掟(585) / 50 : STOP!!覚醒(57) / 51 : 【激ヤバ】 ポ ポ リ スレ 【超人気】(188) / 52 : 幻影の塔(434) / 53 : 闘士の戦場 Part3(127) / 54 : 大乱戦(418) / 55 : [Heavy Gunner]ヘビーガンナー Part3(96) / 56 : 【ID攻略スレ】ケリーヴァン、バーンスタイン【破格up関連】(1000) / 57 : 質問スレ40(1000) / 58 : 【開発】TERAが韓国で完全終了しました【終了?】(550) / 59 : [Priest]プリーストスレ part20(1000) / 60 : [Berserker]バーサーカースレ part23(1000)  (全部で542のスレッドがあります)

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1 くノ一 Part1 (Res:634)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 1
1名無しさん :2016/02/04(木) 11:13:10 ID:QCVhJb7.
2016年3月9日実装
TERA12thクラス「くノ一」に関するスレッドです。

忍術、手裏剣、短刀、煙玉のような武器を駆使し、優れた回避能力が特徴。
一方で防御力が非常に低く設定されてる為、精密なコントロールが要求される。

煽りや叩きは華麗に煙玉!
次スレは>>980

636名無しさん :2016/04/28(木) 17:11:26 ID:oWUiIAuc
武器手オウキ12、永久猛撃II刻印、高級命中インナーの量産型くノ一やってるが
野良で自分と同程度以上の火力出してる人ほとんどみない
たまにいるそんな人のスキル詳細みると

1.苦無タイプ
2.水月タイプ
3.絶影タイプ(このスレでよくあがってるタイプ

の3つに大体わかれるけど1と2が8~9割で3のタイプはほとんどみない


637名無しさん :2016/04/28(木) 18:58:02 ID:nNvGsQTs
とりあえず自分の数値上げてよ


638名無しさん :2016/04/28(木) 21:02:50 ID:oWUiIAuc
数値ってのが何なのかよくわからんけど
637であげた1、2、3どのタイプなのかってのなら、基本的には俺は1の苦無タイプ

どこどこでいくらDPS出たとかの参考記録聞いてるならそれこそ意味ない気がするが


639名無しさん :2016/04/28(木) 22:36:19 ID:vCxPhPIA
絶影CTのときはスキップして通常通りのスキル回しするだけだよなぁ・・・


640名無しさん :2016/04/28(木) 23:03:21 ID:G4aqb02A
くノ一って連撃がスキル回しに入るからインナーは魔力より守備とか生命の方がいいよね?


641名無しさん :2016/04/28(木) 23:10:16 ID:HULPXdiQ
普通に命中に決まってる
くノ一で守備生命入れなきゃならんほど死にまくるなら別だが


642名無しさん :2016/04/28(木) 23:32:42 ID:RHjAXn3U
買えるなら命中一択だけど命中だけ異常に高すぎ


643名無しさん :2016/04/28(木) 23:38:32 ID:2shUn..E
II~IIIの魔力守護生命みたいなゴミよりゃMクエで貰える命中Iのがマシ


644名無しさん :2016/04/28(木) 23:52:00 ID:HSdiQ.L6
4Gくらいすぐ貯まるだろ大乱戦やっとけ


645名無しさん :2016/04/29(金) 01:55:02 ID:.2KNZlsE
分かりました


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2 そろそろ火力最強を決めよう Part4 (Res:182)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 2
1名無しさん :2016/03/28(月) 22:00:10 ID:6wJSWhw2
「今」の火力の序列を討論
敵によって~とかあるけどそこは総合的に判断
理性的に話し合い

・前スレ
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/7492/1435734605/

184名無しさん :2016/04/28(木) 18:56:58 ID:OKw7ziWw
今日のパッチで皿がファイターくの一ブッチ切って最強になったらしい


185名無しさん :2016/04/28(木) 19:07:29 ID:uj6pSHa.
ヘルブラが真の力を取り戻してしまったな


186名無しさん :2016/04/28(木) 19:12:51 ID:vGzXEhCw
今すぐヤレる出会い系ランキング
ttp://bit.ly/1OgYRt7


187名無しさん :2016/04/28(木) 19:25:38 ID:WFQrNzZM
全員凰騎orボウカ15で比べてファイターの2倍のDPS、リパの1.5倍か
極端スギィ!


188名無しさん :2016/04/28(木) 22:52:05 ID:9S4B6uCw
2M/s未満に見えるんだが、どのへんがサラ最強になったの?


189名無しさん :2016/04/28(木) 23:21:07 ID:TjIg8iIc
パッチなんか来てないじゃん。韓国の話?


190名無しさん :2016/04/28(木) 23:50:24 ID:wflu8tBQ
書き込む前に頭をほんの少しでも使ったらどうなのか


191名無しさん :2016/04/29(金) 04:37:40 ID:Sps4oV0U
inven見てきたけど特性込みであれじゃ全然くのいちにとどいてないな


192名無しさん :2016/04/29(金) 06:01:45 ID:JQtU55Vk
invenだと皿1強、忍者とリパが2位争いで揉めてその下にその他大勢って感じ


193名無しさん :2016/04/29(金) 06:22:12 ID:8lJgL0i2
どっちだよ


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3 愚痴スレpart61 (Res:575)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 3
1名無しさん :2016/03/23(水) 14:17:16 ID:OVbdgzqA
溜まりに溜まった愚痴を吐き出してスッキリしましょう。
煽りはスルーで!! 内容に批判がつくのが嫌ならチラ裏にど うぞ。

次スレは>>980>>980>>980>>980>>980が立てること 厳守

立てられないなら踏まない、踏み逃げしない。
■前スレ
愚痴スレpart60
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/7492/1449948686/
■関連スレ
チラ裏3
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/7492/1402895665/

577名無しさん :2016/04/28(木) 14:18:49 ID:QcRq4PTs
プリはフェリーエスケにPVEだけでも無敵がついてもいいかもしれんが
ファイターランサーに回避増やしたら強すぎるだろw
バン上の床は回避ねえよwwwってパターンは確かにあったが、今回のIDはデュリオン上は来てないからわからないが、今あるIDでは回避は足りている
ヲリと比べてるのか?
なら回避が沢山あるヲリ盾がもっといていいはずなのに開発と客が駆逐したからいないわな
それに今あるIDで回避が何十個あっても死ぬ奴は死ぬ
回避の数じゃなくて避けられないのはタイミングの問題
ヲリや忍者は回避温存しなくていいのと、ヲリはバフが付くから回避多用する人もいるだけで、
ファイターランサーで回避連発する必要ある場面ないし、無駄に回避使う必要もないよな


578名無しさん :2016/04/28(木) 14:25:16 ID:cTpgr8eM
バン上3NMは本当苦労したな
代理受けいないメンツだと床ラッシュ中のヒール硬直でよく死んだわ
わかってない火力はバラバラに行動するからサンク踏まない、フェザーもまとめてかけれないとか
んで火力は回避するがヒラは追いかけてヒールしないとだしな
バン上に関して当時はエレ本気で優秀だったと思ったよ


579名無しさん :2016/04/28(木) 14:30:25 ID:lm8sJjRc
回避たりねぇって事じゃなくて、
即死攻撃・ギミックばかりなのに盾でガードできないのおかしくね?と愚痴りたかった

つまるとこ回避(無敵時間的ないみで)すくないよねってなるが…


580名無しさん :2016/04/28(木) 14:31:43 ID:ElZ8JXyg
慣れれば大丈夫なのは当たり前だしそんな話をしてるんじゃ無いんだよ
盾ヒラじゃなく火力で行く人が多い現状の理由は何か?って話してんのに盾ヒラでも行けるとか余裕とか言われても話が全然噛み合わない


581名無しさん :2016/04/28(木) 15:18:32 ID:bJiTW4Ic
どこに盾ヒラで余裕って書いてるの?
現状で火力(忍者)が多い理由にお手軽に回避できて脳筋できるからでしょ
だから上にもあったが盾ヒラでクリア報酬を別にくれればなって出たんじゃないの?
てか盾もキツいが一番の負担がかかるのはヒラだからね


582名無しさん :2016/04/28(木) 15:59:42 ID:AbxwK6H2
忍者が多い理由は回避よりも
手軽に武器が貰えたから強化の費用がいらずに使えるサブであり
御祝儀性能で火力出しやすいからってだけだと思うけど


583名無しさん :2016/04/28(木) 17:32:47 ID:2emswm6A
とりあえずプリで野良ベル↑行くのはもうやめたわ。クリアできないまである


584名無しさん :2016/04/28(木) 18:29:05 ID:Uqcu2IjA
忍者が多い理由なんて回避じゃなくてお手軽火力でしょ


585名無しさん :2016/04/28(木) 18:43:34 ID:4v9nxVLc
盾ペロリやすければ回避豊富なヲリかリパかくノ一のどれかを前に1人行かせとけばいい
とにかく後方にヒラ2配置して起こしまくらないと削りすら怪しいのが野良


586名無しさん :2016/04/29(金) 00:43:45 ID:8m4MOIx.
ベル上の野良はヒラ2推奨だろうなぁ・・ヒラ1で盾がペロリまくるともうどうしようもない


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4 TERAの対人は何故つまらないのか (Res:24)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 4
1名無しさん :2016/04/12(火) 11:14:44 ID:LydPHlkk
MMOで対人がつまらないのは致命的である。
対MOBでは限界があり、エンドコンテンツとしても伸び悩む。
開発も重々承知しているがクーマス押し等迷走している為、ユーザーの私達も真剣に対策を考えるスレッドです。

JAPだから等の差別、煽りは華麗にスルー。カウンターアタックはNG。

26名無しさん :2016/04/22(金) 23:17:50 ID:dmgMugZk
きゃりぱむとかのキチガイがいなくなればやる
戦場行かないのは入り浸ってる奴に池沼が多過ぎるから


27名無しさん :2016/04/23(土) 02:12:14 ID:uI6qNkSY
>>26
ほんとこれ


28名無しさん :2016/04/23(土) 12:34:48 ID:BqyAYZ5w
雑魚はどうでもいいけど 装備のコスパが悪すぎる


29名無しさん :2016/04/24(日) 01:16:58 ID:NKfmWr2M
全ては憤怒OPのせい


30名無しさん :2016/04/24(日) 23:06:00 ID:nHbBQ4pE
大乱戦で15ファイターとかチートすぎて萎えるな


31名無しさん :2016/04/25(月) 02:43:44 ID:Uj8oSmSA
行かなきゃ良いじゃん
お前は単なるエサなんだよ


32名無しさん :2016/04/26(火) 14:16:53 ID:V2k/lfJc
>>30
別にファイターに限った話じゃなくね?
覚醒15or闘士装備のPvP仕様の厳選OPとかどの職でもチートだろ


33名無しさん :2016/04/26(火) 14:23:27 ID:RQ2r9hZI
15くノ一ガンナーの方がよっぽどやばい


34名無しさん :2016/04/26(火) 15:18:00 ID:YIV4kC/Y
最近行ってないけど統一装備じゃなくなったの?


35名無しさん :2016/04/27(水) 05:13:00 ID:dlced5AM
覚醒15よりベルノ武器のPVP OPの40ってほうがやばくね?


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5 質問スレ41 (Res:878)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 5
1名無しさん :2016/01/05(火) 15:56:30 ID:wu1eNr7.
《ヘルプ、wikiを確認してから質問すること》
《質問をする前にスレッド内をCTRL+Fなどで検索し類似の質問を参照して下さい》

《質問をスルーされても泣かない》
《答えてもらえたら感謝を忘れずに》
《次スレは>>970が立てること》

■関連サイト
▼公式
ttp://tera.pmang.jp/
ttp://members-tera.hangame.co.jp/
▼公式ブログ(TERA通信 ブルーの開発ノート)
ttp://tera.pmang.jp/blue/
▼旧公式ブログ(2012年末までの内容)
ttp://tera.ldblog.jp/
▼新TERAWiki(旧Wikiは /arborea/→/t_e_r_a/ に変更)
ttp://wikiwiki.jp/arborea/
▼その他リンク集
ttp://wikiwiki.jp/arborea/?%A5%EA%A5%F3%A5%AF

■前スレ
質問スレ39
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/7492/1435033781/

■FAQは>>3-5
 Q&Aや質問掲示板が公式・wikiにもあります。一通り確認してから書き込みましょう
  ttp://service.pmang.jp/tera/faq
  ttp://service.pmang.jp/tera/bbs/posts?category=2
  ttp://wikiwiki.jp/arborea/?FAQ

880名無しさん :2016/04/27(水) 04:44:44 ID:dB2qLlM.
イルカのアークデブァ一式貰えるミッションの胴ボックスからじゃないかな


881名無しさん :2016/04/27(水) 06:57:32 ID:vt1E/GwI
翻訳間違ってなきゃゲイルと同じ率2倍だし発生2倍なら上限50%のままなんだけど


882名無しさん :2016/04/27(水) 07:05:12 ID:1YDv70YY
しっかしメーター前提の会話が平然と進むのはいいのかなぁこれ
確かにゲーム内で言わなきゃ問題にはならないけどうーん


883名無しさん :2016/04/27(水) 07:39:47 ID:BBQhVA5I
使ってることを言えなくて腹の探り合いみたいな状況になってる方が虚しい
メーターって単語を使わないで暗黙の了解にするのが一番やりやすいのかもしれん


884名無しさん :2016/04/27(水) 23:39:24 ID:PyQKlWFo
まあゲーム外でなら別にいいんじゃない
ゲーム内で少しでも使ってるの匂わせる発言した奴はガンガン通報していくけど


885名無しさん :2016/04/28(木) 08:29:31 ID:mjSB/I4Y
ガンナーのスキル回しがよくわからないんですが、
リロード2種回ししてミサイルCT空くまでショットガンとバースト回してるんですけど
他のガンナーと比べるとショットガン使ってる数が3倍ぐらい自分のほうが多くこれでいいのか不安です。


886名無しさん :2016/04/28(木) 08:37:12 ID:wYq2dsWs
初期化目的でタンブル使うと回避できないから控えた方が良いかと
グレネード、タイムヒューズもしっかり使ってアルケインエネルギー溜めてマシンガンに繋げるのが基本

以上、半年近く動かしてない煉獄ガンナーからでした
職スレで銃メインの人に聞いた方がいい


887名無しさん :2016/04/28(木) 15:20:40 ID:eXTH5mgM
ショットガンは弱いから最後
まずタイムヒューズを使って、バースト→リロードをバースト初期化しなくなるまでやる
初期化しなくなったらグレネード→ミサイル
ゲージたまったらマシンガン、たまってなければショットガン

ミサイルのあととかショットガンの後に通常攻撃を使って速度紋章効果を発動させよう


888名無しさん :2016/04/28(木) 18:53:57 ID:mjSB/I4Y
>>886
>>887
ありがとうございます!
意識してやってみます!


889名無しさん :2016/04/29(金) 06:42:59 ID:7KibDMv.
タイムヒューズやディスペンサー呼び出し、ディスペンサー追撃はマシンガンのクリ発生乗せて使うと強いよ


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6 [Berserker]バーサーカースレ part24 (Res:450)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 6
1名無しさん :2015/12/21(月) 22:51:34 ID:DCaIRbVI
バーサーカー
全てを無に帰す激情の狂戦士

巨大な斧で敵をなぎ払う、その爆発的な攻撃力は圧巻。
攻撃範囲が狭く、スピードは遅いが、胸の奥から湧き上がる怒りをエネルギーとするバーサーカーの攻撃は、
全て破壊しつくすまで誰にも止められない。

<注意事項>
・書き込みをする前に過去スレや現行スレのログに目を通しましょう。
・検索機能<Ctrl+F>を活用しましょう。

■前スレ
[Berserker]バーサーカースレ part22
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/7492/1422700081/

■Wiki
TERA Wiki - バーサーカー
ttp://wikiwiki.jp/arborea/?%A5%D0%A1%BC%A5%B5%A1%BC%A5%AB%A1%BC
TERA Wiki - バーサーカー講座
ttp://wikiwiki.jp/arborea/?%A5%D0%A1%BC%A5%B5%A1%BC%A5%AB%A1%BC%B9%D6%BA%C2

次スレは>>970お願いします
叩きや荒らしはアクシスブレイク!

452名無しさん :2016/04/27(水) 08:04:31 ID:JJTsmoU.
>>451後方率の問題でしょ
常時後方取れる職より後方取りづらい職の方が暴禍の恩恵受けやすい


453名無しさん :2016/04/27(水) 08:06:08 ID:z8Da89aY
>>452 どういう事ですか?まさか横から殴る気ですか?


454名無しさん :2016/04/27(水) 08:11:48 ID:BODq.p/g
例え遠距離職でも横から攻撃するのは事故だからな
凱帝作るのに事故率が高いなら先に立ち回りを直すべき


455名無しさん :2016/04/27(水) 08:27:22 ID:JJTsmoU.
遠距離なら詠唱とか考えても100パーセント後方から殴れるわけじゃないやろ
案山子相手しか想定してないなら知らんが


456名無しさん :2016/04/27(水) 12:25:05 ID:QIfX2HK2
100%後方から殴れなかったとしても殴りながら後ろに移動するし
チャージ職ならチャージしながら後ろに移動するだろ?
バサは主な攻撃がチャージだから
サイクロンのフルチャージがもし横にいるときに発動してしまったとしても回りながら後ろに行けばいいし
チャーストを横から叩き込むなんて事故でしかないだろw
アチャもアロレを横から撃ち始めたとしても発動中には後ろに行くし、ラバを横から打ち込むのは事故しかない
皿のヘルブラもそう
主砲をだいたい後ろから撃つわけだから遠距離でも後方だ


457名無しさん :2016/04/27(水) 12:42:20 ID:JJTsmoU.
誰も横から殴るからなんて言ってないだろ
敵の動きやランタゲで後方判定にならない事だってヲリスレ忍者あたりに比べたら多いだろうし後方op分考えたら恩恵受けやすいってことだろ


458名無しさん :2016/04/27(水) 12:53:27 ID:VNMdXkrw
アスペだからしょうがない


459名無しさん :2016/04/27(水) 13:51:28 ID:pxRLkpao
サイクロンで回りながら横から後ろにいくと、そのサイクロンは後方判定されなくない?


460名無しさん :2016/04/28(木) 08:51:02 ID:WLp2gK/M
恩恵云々にバサスレで暴禍作ろうかなって人に対する答えは
おう作れ、はよ作れしかないと思うの


461名無しさん :2016/04/28(木) 17:00:52 ID:yWr42BJY
レシピのドロ次第じゃ全く作れんぞ


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7 【ID攻略スレ】ベルノの実験室、デュリオンの潜伏地【暴君UP関連】 (Res:332)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 7
1名無しさん :2016/03/30(水) 12:39:33 ID:vhrUa8a.
暴君デュリオンUPデートで新規実装される
(非道な)ベルノの実験室 (暴君)デュリオンの潜伏地 について
攻略情報やPTでの立ち回りについて話すためのスレッドです。

334名無しさん :2016/04/27(水) 12:09:41 ID:Hr/XXBX.
333参考になったよ、助かった。


335名無しさん :2016/04/27(水) 12:31:50 ID:Gt0wH1H6
>>332
1回クリ当ててもバフは付くぞ
3秒以内にまたクリが出たらどんどん重複して最大で4まで
4重なったら毎秒80回復でバフが付いているうちにまたクリが出るなら
戦闘中常時毎秒80ずつ回復していく


336名無しさん :2016/04/27(水) 12:48:13 ID:Hr/XXBX.
335ってことはさ、毎秒80回復してMP足りないヲリはどんなスキル回しやってんだろ
デッドリー中でもディセ初期化連発しない限り枯渇するって無理じゃないか?
まぁ俺が下手なだけって説が濃厚だけどさ


337名無しさん :2016/04/27(水) 12:59:09 ID:XCpjsjdw
4つAF付けてるウォリを基準にすんなよ・・


338名無しさん :2016/04/27(水) 14:16:29 ID:EtM6mBGA
1つも4つもヲリなら変わらんぞ


339名無しさん :2016/04/27(水) 14:40:33 ID:Gt0wH1H6
攻撃回避以外の回避やエバを多用して迅速発動からの
ウインドディセクトが多いヲリは枯渇しやすい
単に枯渇しやすいってだけで、迅速発動の為に回避多めやスキル回しにエバを組み込むとか
ウインドからのディセクトが多いとDPSが高いのかどうかは知らんし、そういうのは職スレでする話題だな


340名無しさん :2016/04/27(水) 16:30:57 ID:6LKS35Ls
デュリオンって憤怒せんのけ?


341名無しさん :2016/04/27(水) 17:00:37 ID:8WSJmy9w
怒っても直ぐ冷静になるエシディシみたいなタイプで野々村元議員とは違う


342名無しさん :2016/04/27(水) 18:03:54 ID:PPlmFMYE
記憶に無いです


343名無しさん :2016/04/28(木) 04:36:12 ID:WUiZLedc
スラスト撃てばヲリならすぐ重複4になってそっからほぼ維持した状態だしな


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8 TERA海外鯖スレ (Res:218)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 8
1名無しさん :2013/12/23(月) 03:27:46 ID:du7A.qh6
やり方は各自調べろ

220名無しさん :2016/02/11(木) 05:51:55 ID:tn4ldf/k
NA>>CH>>>EU>RU=JP=KR
ただKRは結構海外からの先行組がいたりするから多分KRが一番人数少ない


221名無しさん :2016/02/12(金) 01:14:35 ID:WcQL8nYM
SoftEtherVPで接続して、TERAのランチャー起動してるんだけど何も起きずにすぐ落ちる・・・
USのIPでやってるんだけど・・・
なんでなんだろ??


222名無しさん :2016/02/12(金) 13:21:13 ID:krJZn9nQ
自分もSoftEtherでやってるけど強い串じゃないとそうなる
日本時間の夜だと良いアメリカの串は少ない
Ping値が低く出来るだけ接続人数の少ないところを選ぶと良い


223名無しさん :2016/02/15(月) 13:39:42 ID:90W/yv4w
騒いでむきになってるのは醜い信者と嫉妬厨の争いだろうな。
本人はもう幻影終わってからほとんどゲームで見ないし休止状態同然の模様。


224名無しさん :2016/04/07(木) 19:40:46 ID:3UOqLYIo
もしかしてNAってアリスアバ無いのか
スカートめくり上がるのがむこうの規制にでも引っかかるのか?


225名無しさん :2016/04/10(日) 03:54:13 ID:3Ml0h7Os
>>224
ガチャスレで知ったの?うん、残念ながら
女性用アリス服だけ(エリンエルフヒュマアマ子とも共通してすべて)未実装

けど、男アリス服(帽子セット)約980円、チェシャ服(頭セット)は約1450円、
あとアリス武器も全種類とも普通に約1095円ですべて定額販売されてる

公式フォーラムでもユーザーが女性服実装はよはよ希望してたが未実現。
なぜかは未だに明らかにされてない。
ロリ2やメイド2などはあるから、アリス服自体も大丈夫だとは思うし
Alice in DarkなどのFPS洋ゲーは発売されてたし、謎ではあるね。
著作権絡みの問題ならば、男アリス服もチェシャ服も無理だったろうから違う。

となると残りはエリンのアリス服に対する人権団体クレームを予測してるのか
あるいは、米国倫理ESRBが許可ださないんだろうな。
(ちなみに先日DOAX3バレーも、マリーローズ関連とかで国内メーカーは
欧米版の発売を中止した)
ttp://otapol.jp/2016/04/post-6209_entry.html

あとスカートの件はバグとか一部の呼称されてるが、実はバグではなくて
めくりあがりというより びよんびよん動くUnrealエンジン仕様といった感じ。
同じくびよんびよん常に動くteraアバターのマフラーみたいにね。

物理エンジンによるボーンの制御によっては、メッシュ(ポリゴン集合体)の
動作ばらつきが発生することが多い。「常にプルプル続く」ってやつね。
じゃあそのボーン制御(MMDとかでいう剛体とかジョイントとか弾性設定)を
はずせば、あんなにマフラーもスカートもびよんびよんしなくなるはずだが
そこらへんは開発に聞いてって感じ。

Unrealエンジンの剛体・ジョイントは詳しく知らないけど、閾値を調整すれば
(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)


226名無しさん :2016/04/10(日) 10:26:41 ID:0o3A9Q2.
こっちにも沸いたのか


227名無しさん :2016/04/10(日) 16:36:15 ID:No4YXsYE
>>225
キャス子が抜けてた

アクションゲーム系のスカートボーンは6~8本系統が多いけど
(前・前左・(左)・後左・後・その反転の6~8分岐)
物理演算っぽいアリス服は負荷減と開発短縮兼ねて4本系統?かな
(前・左・後・右の4分岐)

そうなると元に戻す場合は4系統を削除し8系統を移植し直して
ウェイト塗り直して各モーションのボーン移動量反映テストと
簡易クリッピング修正そして残り種族に移植もあるだろうから
もうすこし時間かかるかな。物理演算の方が楽しいんだけどね
BlessやソシャゲT2開発中らしいから、仮に海外用独自に
修正しなおししようにも当面余裕なさそうな感じもする


228名無しさん :2016/04/13(水) 05:32:35 ID:hq0xp3HY
ロシア版はアリス服あった
ttp://www.tera-online.ru/shop/costume/400543/
ttp://www.tera-online.ru/shop/promotions/400540/

やっぱUSとEUは表現規制でNGかな
服バグ(?)が原因じゃなかった。中国版は探し辛くて不明


229名無しさん :2016/04/26(火) 11:08:11 ID:j7d/Q4yc
アバのグラだけならNAでもgpk入れ替えで簡単に差し替え出来るがアリスはアニメーションが特殊すぎてそこが難しい


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9 [Warrior]ウォーリアー Part44 (Res:4)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 9
1名無しさん :2016/04/25(月) 02:52:17 ID:XbPcuGQY
『ウォーリアー』
戦場に舞う双剣の武神

クラス特性
二刀の長剣を手に、華麗な剣技で戦場を駆ける。
的確な判断力と驚異的なスピードで敵を撹乱し、恐怖に陥れる。
敵を引き付けつつ、息もつかせぬ連続攻撃で制圧する。
スキルの強化次第で、タンカーにもアタッカーにもなりうる多才なクラスだ。

<注意事項>
・書き込みをする前に過去スレや現行スレのログに目を通しましょう。
・検索機能<Ctrl+F>を活用しましょう。

■前スレ
[Warrior]ウォーリアー Part43
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/7492/1444448347/

■Wiki
TERA Wiki - ウォーリアー
ttp://wikiwiki.jp/arborea/?%A5%A6%A5%A9%A1%BC%A5%EA%A5%A2%A1%BC
TERA Wiki - ウォーリアー講座
ttp://wikiwiki.jp/arborea/?%A5%A6%A5%A9%A1%BC%A5%EA%A5%A2%A1%BC%B9%D6%BA%C2

次スレは>>980が立てて下さい。
煽りや荒らしは華麗に回避。 エバジョンじゃなくて回避。

6名無しさん :2016/04/26(火) 13:18:43 ID:06GfGruY
タゲ維持はかなりきついと言わざるを得ない
ただし盾経験豊富で装備やクリを色々持っていて、
タゲが飛ぶPTの時はインベントリにあるものなどである程度なんとか出来る奴とかは普通にやってるし
盾が来にくいIDや時間帯によっては、かなりの盾待ちを強いられる事があるので
そういう状況なら盾が出来るのならヲリでも盾をやって欲しい
嫌がられるというなら、ヲリ盾になるのが嫌な奴が自分でファイターかランサーを出すか
ファイターランサーを呼んでくればいい


7名無しさん :2016/04/26(火) 13:21:32 ID:0SuBKXAs
>>4うーんプレイする分には盾ヲリが好きなんだがなぁ
クラス調整きてトレントバトルクライの敵対上がってもメインタンク申請弾かれそうね
武器に最敵対つけるとIL下がるしメインタンク張るのはもう諦めろってことかねー


8名無しさん :2016/04/26(火) 13:41:05 ID:06GfGruY
待ってるPTなら普通にヲリ盾でも申請通るし
ファイター来るまでの野良募集と同じように、盾か火力を募集しても火力が来る事が多いから
意図的に火力しかやらないとか、ファイターランサーの申請を待ち続けるとかでなければ盾になる事もそこそこあると思う

ヲリ盾が好きならやればいいと思う
それには苦労もあるだろうが今でも盾として信頼されてる奴はみるよ


9名無しさん :2016/04/26(火) 21:32:12 ID:xKnSiWwM
(´・ω・`)前スレ消化してよ


10名無しさん :2016/04/27(水) 07:58:57 ID:IXuHiX2M
ヲリ盾できるやつってファイターやランサーよりうまいイメージだわ


11名無しさん :2016/04/27(水) 17:06:44 ID:hWrohHtE
そらヲリ盾やる奴の殆どがファイターランサーもやってるからな


12名無しさん :2016/04/28(木) 10:18:01 ID:HSVcgPyY
盾火力募集でヲリから槍ファイターにCCする奴は安定感あるな


13名無しさん :2016/04/28(木) 10:22:20 ID:BONpsmmA
明日から連休なわけだが君たち連休も元気に
ディセクト撃って行くのかい


14名無しさん :2016/04/28(木) 12:10:36 ID:l7Y1aEDY
明日からは暫くギル森だけじゃなく、黎明も担当してもらう予定


15名無しさん :2016/04/28(木) 12:59:27 ID:UetymPf2
前から引っ張ってくるが
アンクルキャンセルできないよな?俺だけか?


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10 [Mystic]エレメンタリストスレPart18 (Res:516)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 10
1名無しさん :2016/03/18(金) 00:29:55 ID:5vCpNsGY
エレメンタリスト
精霊の力で全てを制圧する戦場の支配者

クラス特性
自然の精霊との共鳴から力を得、その力で敵の猛攻を凌ぎ、仲間を援護する。
時にそのエネルギーは、相手の体力、魔力、精気、全てを支配する。
防御力が低いため、的確で素早い判断力を身につけることが最重要課題といえるだろう。

<注意事項>
・書き込みをする前に過去スレや現行スレのログに目を通しましょう。
・検索機能<Ctrl+F>を活用しましょう。

■前スレ
[Mystic]エレメンタリストスレPart17
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/7492/1436947752/

■Wiki
TERA Wiki - エレメンタリスト
ttp://wikiwiki.jp/arborea/?%A5%A8%A5%EC%A5%E1%A5%F3%A5%BF%A5%EA%A5%B9%A5%C8
TERA Wiki - エレメンタリスト講座
ttp://wikiwiki.jp/arborea/?%A5%A8%A5%EC%A5%E1%A5%F3%A5%BF%A5%EA%A5%B9%A5%C8%B9%D6%BA%C2

エレ叩きにはテレポート。煽りに乗らないように!

次スレは>>970が立てて下さい。

518名無しさん :2016/04/27(水) 09:59:33 ID:Q02qP7u2
罪ケリ1NMの雑魚処理って皆どうしてますか?
前スレのケリ上での対処法を参考に、事前にイクラ準備、ガースピ置いて対応してるんですが、
同じ場所から雑魚沸いてタルがなくなったり、処理中に盾・火力の被弾にヒール追いつかなくなったり、
ヒール連打してる間に自分も雑魚に袋叩きにされて床舐めたりと散々な有様です。
自分が死なない程度にヒールと雑魚処理両立しようとすると咎人や雑魚数匹漏れて、
盾・火力の被弾が嵩んで次の雑魚処理に出遅れるケースもありました。
最近は火力一人に事前に頼んで処理を手伝ってもらっていますが、なかなか死人出さずに1NM終わることができません。
雑魚処理やる上で何かアドバイス貰えたら幸いです・・・


519名無しさん :2016/04/27(水) 10:41:33 ID:44QjT/C6
事前に火力1にお願いしてるなら反対側はエレさんがやって隙見てヒールなりしてるかな
咎人は盾に巻き込んでもらうのが前のやりかただっけど(俺はね)
最近行ってないし仕様変わってんのかな
後は被弾も多い火力がいてPOT未実装ならどうしようもないんじゃない?
そんなのプリでも介護しきれないと思うよ


520名無しさん :2016/04/27(水) 10:56:22 ID:tU1rOT5Y
多少放って置くだけで死人が出るなら火力と盾がアレなのでどうしようもない
素直に樽役を増やすか全部火力にやってもらって介護に専念するしか


521名無しさん :2016/04/27(水) 12:44:56 ID:AFEjQOBE
今は火力が全体的に上がってるから罪ケリもゴリだな
下級と同じようにやって、特に雑魚処理担当とかは決めずに
咎人は適当に火力がボスに巻き込んで処理
野良で行かないから適当でやってるけど、野良クオリティだとそれだと死人が出るのか?


522名無しさん :2016/04/27(水) 21:33:38 ID:f1RSuhPc
野良はその時組んだ人によってピンからキリまであるからな
下かと思うほど討伐早い時もあれば盾火力が転がりまくる時もある


523名無しさん :2016/04/28(木) 14:24:43 ID:oTwP.0C6
野良メインだけどタル雑魚だけヒラが処理する。沸く前にいくら産みまくって沸いたらガースピ置いて処理。
1NMが柔らかくなって沸きが早くなってるから、戦闘開始と同時に火薬バフ付け直すぐらいでいい。
申し訳ないがヒラが処理する場合はMP供給までは無理だな・・・
タル処理してるのに盾火力が溶けるPTなら不慣れと判断して一人雑魚処理の補助をお願いする。
咎人を盾が釣ってくれるか、火力の被弾が少ないかでだいたい決まるなぁ。


524名無しさん :2016/04/28(木) 19:03:43 ID:A85CNsbg
暴禍15クリ特化のヒール量やばいな
さっさと凰騎15は更新だな
ヒール量の性能高すぎる


525名無しさん :2016/04/29(金) 00:14:42 ID:YYZylKKA
罪ケリ処理方法。
1.イクラ設置
全力で走ってイクラを可能な限り撒く。
2.精霊設置
雑魚が沸いた方向の中央入り口に雷精霊を設置。
この際に画面正面ではなく、キャラの正面に精霊が設置されるようになってるので注意。
3.樽破壊
樽を破壊するが、精霊が勝手に攻撃を開始するので、可能であれば攻撃中止命令を出す。
間に合わず、敵を攻撃してしまった場合はミスボを咎人に投げつけて、中央に戻る。
戻る際にベインで毒をたたき込んでおく。
4.雑魚処理
咎人を盾火力に押し付けて雑魚処理。

上記を繰り返す。
ケリ上と異なり、雑魚がデバフでなかなか死なないのとアプデで雷精霊がかってに攻撃してしまうので、処理は基本エレ自身でやる方が良い。
回避下手な火力や沼にはまる火力盾がいる場合、ギミックの完全な処理は諦めてベインで徐々に倒す事をお勧め。
その場合、ペインとデッドはボス処理に使用。

上より難しいというより、エレのアプデで雷精霊が咎人攻撃して反撃で即死するようになったのが一番つらいと思う。

海外の動画で守護精霊を使用した処理をやってる動画もあるので、それを参考にするのもいいかも。

火力と盾のPSで胴立ち回るかが大きく変わるので、PTの被弾率に良く注意するのが重要。

それと、罪ケリは樽の数が少ないので完全な処理が詰む事がある。その場合は一カ所完全に捨ててヒールに注力するのも大事。
全部完全に処理する必要は無いので、ギミック失敗にならない程度で処理すること。


526名無しさん :2016/04/29(金) 00:18:03 ID:YYZylKKA
一カ所ぼけてた。
その場合ペインとデッドは雑魚処理にのみ使用です。


527名無しさん :2016/04/29(金) 02:50:47 ID:6kMM22R2
>>518で質問した者です。
たくさんレスありがとうございます。咎人巻き込んでもらうまでの雑魚処理とヒールのさじ加減が肝みたいですね。
雷精霊も入り口うまく塞ぐように置けないことあったので気をつけてみます。
盾・火力さんに時々「もうちょっと頑張ってくれよ・・・」とか思ったりすることもありましたが、
雑魚処理ばっかりでヒール疎かになってた事も多々あったなと色々反省してます。
アドバイスありがとうございました。


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11 [Slayer]スレイヤースレ Part26 (Res:503)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 11
1名無しさん :2015/10/12(月) 16:54:42 ID:CAoO/He6
大剣使い達のだべり場
検索機能<Ctrl+F>は情強への第一歩 是非活用しよう

前スレ
[Slayer]スレイヤースレ Part25
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/7492/1425569523/

次スレは>>980 
立たないようなら誰かが宣言して立てよう

505名無しさん :2016/04/23(土) 19:54:09 ID:k1Vhjd2A
ttps://www.youtube.com/watch?v=VtuAnnlShPM&nohtml5=False
韓国のスレ動きすごいよね


506名無しさん :2016/04/23(土) 20:42:52 ID:iYRfeViI
>>505
これ見てると俺の知ってるスレと違いすぎるんだが?手動ブレビにすればこんなに早いのか?めんどくさくてスペース連携なんだけど!


507名無しさん :2016/04/23(土) 21:12:53 ID:N6OS9AFY
特性で速度上がってct短縮でガンガン回せてるだけじゃないの


508名無しさん :2016/04/24(日) 00:59:06 ID:qZbp6x06
JTERAじゃW速度でバフ貰ってもこんなに早くならんしな


509名無しさん :2016/04/24(日) 09:31:13 ID:uPVHvz1c
追撃クリ必須だろうけどこれやりてえな


510名無しさん :2016/04/24(日) 17:42:51 ID:9G.d94OM
特性もあるが開幕女神の神癒御神体使っているから12%速度アップも忘れずに


511名無しさん :2016/04/25(月) 05:02:07 ID:fkqCM2lg
スキルCT見る限り上速度下憤怒追加後方CTあたりか
速度関係の特性はフォルスとキックとアドジャンくらい


512名無しさん :2016/04/25(月) 19:14:52 ID:WB75tsfc
スレはW憤怒よりも上速度にした方がDPS出るよ
凱帝以外は使った事ないから二等級の上速度はどうかわからないけどな


513名無しさん :2016/04/26(火) 20:37:40 ID:OahdComc
スレはギル森要員のサブだからあんまいじってないけど
ホムスラブレビジョーそれぞれ連打マクロ組んでスキル打ち終わる前に次使いたいスキルのマクロキー長押ししとけば最速で打てるから楽よ
別にスレに限った話ではないけど


514名無しさん :2016/04/26(火) 22:49:01 ID:LwrNUdvE
アドジャンのctが9秒台からになってるからwctじゃないかな。
ctオプ1個だと10秒台からになるぞ


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12 【課金報告】TERAガチャ (Res:730)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 12
1名無しさん :2015/11/02(月) 12:58:09 ID:jPEG5sMQ
TERAガチャPart7
TERAのガチャガチャにおける確率や課金金額の報告スレッドです

【金額の目安】
一般的な胴体、服アバターは2~3万
武器は光るバージョンは出にくくなってます。
乗り物ガチャが一番凶悪で確率が低くなっていますので注意してください。

アバターは染色可能になって再販されることがよくあります。
財布と相談しながら回しましょう。 年末の確定ガチャを待つのもオススメです。


■前スレ
Part1 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/netgame/7492/1364997722/
Part2 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/netgame/7492/1378706193/
Part3 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/netgame/7492/1388399284/
Part4 ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/7492/1402586686/
Part5 ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/7492/1419496997/
Part6 ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/7492/1432093022/

732名無しさん :2016/04/26(火) 11:37:39 ID:vHh2pLYE
マジシャン11連6回 タキシード2個・染色タキシード1個・生地0
キューブ5回 タキシード5個

生地代はⅡの命中剛力インナー直前に出したから内部マネーはトントンだが・・・なんなんこれ
IDもおもろないのにこっちもこれじゃあ


733名無しさん :2016/04/26(火) 11:52:16 ID:gpXbI3R.
君のIDの感想はガチャと関係ないからどうでもいいんだよ


734名無しさん :2016/04/26(火) 12:07:38 ID:vHh2pLYE
ちょっと何か書いたらこれか
じゃまあもう来ないわ、失礼した


735名無しさん :2016/04/26(火) 12:37:04 ID:YBGXo5m.
なんで733みたいな噛みつくやついるんかね
結果ついでに愚痴っただけじゃねえか
連休になったらこんなやつ増えるとかうざすぎ


736名無しさん :2016/04/26(火) 12:43:32 ID:NVt2Vlfw
ガチャスレ的に考えると
大金溶かしてイライラしてるんだろう
大目に見てやれ


737名無しさん :2016/04/26(火) 14:41:35 ID:uETfmrA2
自分も前回合成3回が全部タキシードになって泣けたorz
タキシードはいらない子
染色タキシードはキューブに入れられないからさらにいらない子


738名無しさん :2016/04/27(水) 15:51:26 ID:EQILJehI
小さい頃に噛み癖の躾をされなかった犬なんだろ仕方ない


739名無しさん :2016/04/27(水) 23:10:11 ID:bIemQlHA
>>733ってプリーストスレ荒らした人でしょ


740名無しさん :2016/04/27(水) 23:46:53 ID:DIVz3feQ
気持ち悪い奴ばっか出てきてただ不快なだけのコーナー


741名無しさん :2016/04/27(水) 23:48:14 ID:DIVz3feQ
スレ間違った失礼


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13 レイドでホリポ使うのは当たり前だから (Res:49)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 13
1名無しさん :2016/03/10(木) 10:15:21 ID:859cWgDo
ホリポ使わない人は晒されて当然なんですよ

51名無しさん :2016/03/30(水) 20:19:27 ID:.UoTC5jw
そもそも日本に来てる風車は敵対減少パッチがあたってない


52名無しさん :2016/03/30(水) 20:47:18 ID:RHtrAwAY
いずれにしても現状でホリポ飲まれてタゲ飛ばされる盾はキャラデリしとけ
センスない


53名無しさん :2016/03/30(水) 21:10:59 ID:A9k71NaE
別に盾足りないからしょうがなくやってるから気にもしないけど
常時とんでるわけじゃないし意識高い系はきもいね


54名無しさん :2016/03/30(水) 22:23:54 ID:RHtrAwAY
ゲームでしょうがなくとかwww
辞めたら?w


55名無しさん :2016/04/01(金) 12:27:13 ID:Bcud/Jmk
タゲ云々以前にバフデバフ入りきってないのに開幕に強スキルやご神体ぶっぱなす奴はセンスが無い


56名無しさん :2016/04/01(金) 13:03:16 ID:RevXQhNA
開幕御神体は持ち替えやる為だろ
まぁ1個しか持ってない奴がTA動画真似して取り敢えず開幕ーの場合も多いかね


57名無しさん :2016/04/21(木) 16:17:31 ID:9CEFoBRY
レイドでタゲ飛ばした奴ホリポ使えよ


58名無しさん :2016/04/22(金) 14:55:45 ID:Ggm5vPUw
タゲ飛ばした盾まずは暗闘いれろよ


59名無しさん :2016/04/22(金) 20:48:06 ID:1n93haOw
税込みちゃんにリスペクトしてもらったっポ
うれしいポ~w


60名無しさん :2016/04/23(土) 02:00:09 ID:0PwFFJ62
当たり前だっポwww


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14 [Priest]プリースト part21 (Res:195)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 14
1名無しさん :2016/01/02(土) 05:24:05 ID:EIfthjVQ
・プリースト
神々の加護を持って不浄を振り払う魂の導師

・クラス特性
霊的能力とすぐれた洞察力で仲間をサポートする。
また、様々な能力を持つプリーストは、治療だけでなく、敵を錯乱させるなど戦闘を優位に進めるためにも欠かせない存在だ。
神界の封印後、限られたものだけに伝えられたという貴重な技を受け継いでいる。

<注意事項>
・書き込みをする前に過去スレや現行スレのログに目を通しましょう。
・検索機能<Ctrl+F>を活用しましょう。

■前スレ
[Priest]プリーストスレ part20
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TERA Wiki - プリースト
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※プリ叩きにはフェリーエスケープ。煽りに乗らないように!
※個人の問題を職の問題にすり替えないこと!
※職叩きでない職性能の違いや比較のレスは歓迎

次スレは>>990が立てて下さい。

197名無しさん :2016/04/23(土) 14:16:07 ID:YDqUFmx2
死因を書いてくれないと何とも。
多分レーザーと弾けろが避けれないんだとは思うが・・・

3NMなんて避け方わかればそうそうしなない。
注意点は3つ。
・テロップ見逃すな。
・レーザーは根元で避けろ
・レーザーと弾けろは早めに避けろ


198名無しさん :2016/04/23(土) 21:22:22 ID:7/Hmo.9M
あのレーザーは詐欺判定で見た目のレーザーよりスゲー早く即死判定がきて
レーザー過ぎたあたりにはもう即死判定ないから超早漏回避するくらいでちょうどいい


199名無しさん :2016/04/24(日) 10:20:32 ID:.sm8uylw
弾けろもかなり早いね
見た目結構厚みあるけど最初の部分にしか判定ないから中に飛び込む感覚でいい
あとレーザーも弾けろも背を向けなくても横向きでも避けられるから、
カメラ回すのが苦手ならギリギリまで見る方を優先した方がいい


200名無しさん :2016/04/25(月) 05:06:54 ID:TUi5lDSo
5月のアップで後方跳躍1秒減少とかもってくるかもな


201名無しさん :2016/04/25(月) 08:21:56 ID:XZDYAF9Y
>>196
女神について詳しく
CT別なの?


202名無しさん :2016/04/25(月) 08:27:06 ID:mriek2uI
昔の連合補給品の女神とフツーの女神
がCT別なのは有名な話
まぁ無理に揃える必要ないけど


203名無しさん :2016/04/25(月) 08:36:46 ID:XZDYAF9Y
昔のか…


204名無しさん :2016/04/25(月) 09:59:13 ID:CyVaMRLE
今でも二種類とも取引所で買えるぞ
値段は変動あるが800金弱と値上がり傾向にある
最近はイベントによる大量供給が全く無いからな

---------------------------------------------
・女神の祝福 <トレード可> 最安値750金
・【連合補給品】女神の祝福 <トレード不可>
---------------------------------------------
・【連合補給品】女神の祝福 <トレード可> 最安値750金
----------------------------------------------

CTはこの2分類で別々、ただし複数個持ってるとCTが共有になる
所持個数を1分類ごとに1個にすれば、分類ごとにCT別になって2回使用できる
それにリザレクで自己蘇生が計3回可能になる
リザレク→女神A→女神B→CT明けてればリザレクで4回くらいいける

パターン1)
・【連合補給品】女神の祝福 1個 <トレード不可>
・【連合補給品】女神の祝福 1個 <トレード可>

パターン2)
・女神の祝福 1個 <トレード可>
・【連合補給品】女神の祝福 1個 <トレード可>


205名無しさん :2016/04/25(月) 12:38:59 ID:TUi5lDSo
今でもミッションこなせば手に入る


206名無しさん :2016/04/25(月) 12:54:49 ID:XZDYAF9Y
トレ不可の連合持って行ってた
帰ったら早速取引見てみるよ
>>202>>204
ありがとう


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15 [Warrior]ウォーリアー Part43 (Res:966)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 15
1名無しさん :2015/10/10(土) 12:39:07 ID:75O8x3UE
『ウォーリアー』
戦場に舞う双剣の武神

クラス特性
二刀の長剣を手に、華麗な剣技で戦場を駆ける。
的確な判断力と驚異的なスピードで敵を撹乱し、恐怖に陥れる。
敵を引き付けつつ、息もつかせぬ連続攻撃で制圧する。
スキルの強化次第で、タンカーにもアタッカーにもなりうる多才なクラスだ。

<注意事項>
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■前スレ
[Warrior]ウォーリアー Part41(実質42)
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TERA Wiki - ウォーリアー
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次スレは>>970が立てて下さい。
煽りや荒らしは華麗に回避。 エバジョンじゃなくて回避。

968名無しさん :2016/04/22(金) 09:21:28 ID:G8fsZ5yw
バサなんか斧を地面に突き立てただけで溶岩ガードしたりしてたが


969名無しさん :2016/04/22(金) 14:54:05 ID:i2nYPgvc
昔はバイトで飛びつきながら顔面したりトレントで回転しながら顔面してたからなぁ…
ファイターとどっちがいかれてるかっていうとファイターだが
まともに受け止めてるのは槍バサだけ

回避のスタミナ200とかにして、迅速発動を100%にしてくれたらどのIDも回避盾出来る気がする
火力はCT制に戻すかスタミナ消費倍
回避しては元の場所にスピコンするあの感じをもう一度味わいたいんじゃ


970名無しさん :2016/04/22(金) 20:28:00 ID:OTwPcYHw
ガードしなければええやん


971名無しさん :2016/04/23(土) 12:38:07 ID:GbEifqnU
韓国語読めない情弱ヲリなんだが、デュリ上は憤怒OPいらないん?
オウキならOP何がいいかな・・・
下は憤怒後方追加CTでいいと思うんだけど上のOP憤怒外すとあまり選択肢がない


972名無しさん :2016/04/23(土) 12:51:45 ID:km8GSUfM
上は速度が憤怒の2択かと思ってた


973名無しさん :2016/04/23(土) 14:16:50 ID:G8fsZ5yw
上憤怒にしないなら速度だろう
どこかのスレで上憤怒にすることによる憤怒中のダメージ増加は6~7%で
上を速度にしてその速度を生かせないスキル回しだとしても、その差はあんまりみたいな事が書いてあった
憤怒してなければその増加分はないけどな
上が速度だと万が一盾をする時でも捗るしな
盾と組んでる固定とか身内でしか行かないから絶対に盾はしないというなら関係ないだろうが
野良とかで盾をら30分以上待ってるとかならしてくれた方が助かるしな
待ってる時間で消化出来てしまう


974名無しさん :2016/04/24(日) 00:48:49 ID:TtEZrACY
w憤怒か上に速度かはバンスタ時代から議論あったよな
迅速もうまいこと発動してくれりゃいいけど今回はカカシではないし回避もするだろうからなぁ
個人的にはw憤怒安定な気がするがなんとも言えんよな。
上級きてからだな実際。


975名無しさん :2016/04/26(火) 06:49:52 ID:OEIK2pUo
アンクルキャンセルいつの間に出来なくなったんや・・・


976名無しさん :2016/04/27(水) 11:15:11 ID:akmKvB0U
埋めついでにシミター&ショートソードの武器アバター欲しい


977名無しさん :2016/04/28(木) 22:59:32 ID:HucyloBI
まだJTERAであてられてない調整パッチ誰かまとめてない?


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16 チラ裏3 (Res:344)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 16
1名無しさん :2014/06/16(月) 14:14:25 ID:EYhwp9ZA
ウイッスw

346名無しさん :2016/03/03(木) 15:23:19 ID:eibmCixQ
てす


347名無しさん :2016/03/03(木) 15:23:39 ID:4X2Z9PC6
てす


348名無しさん :2016/03/20(日) 03:10:26 ID:RXNxPsfI
ゴーレムの所で自爆兵やらが大量に入ってくるのは普通なのかな……


349名無しさん :2016/03/20(日) 03:19:58 ID:Cb8ExwK.
捌けない奴は中に入るなってことだよ


350名無しさん :2016/03/20(日) 13:55:33 ID:FedZBS32
そもそも自爆兵とかが大量に来る前に倒せないお前が雑魚


351名無しさん :2016/03/20(日) 15:44:19 ID:BF1qq8ns
ゴーレムで失敗するのは中身がダメ火力2とかエレが仕事しないとかそもそも戦車が定位置射撃してないとかだ
普通は入ってこないし稀に多少入ってきても捌けるし万が一大量に入って来るならそれはもうレイドに地雷が多数いる


352名無しさん :2016/03/21(月) 05:06:38 ID:LFN1ToCg
15%あたりのテロップ出たら感電なくなるから全員で凸った方が確実
自動回復割と高いしな


353名無しさん :2016/03/21(月) 15:05:12 ID:8d/plmzM
それは常識すぎるやろ
戦車で砲撃するのもな


354名無しさん :2016/04/05(火) 22:07:52 ID:YUlM3rO2
キムチ女喰いたい


355名無しさん :2016/04/19(火) 11:16:25 ID:NjKjzDKA
給料日まで後300円人間だけど究極のサバイバル料理を編み出したから今日はお前らに教えてやる。

スーパーでインスタント味噌汁100円で12食、もやし1束17円を買う。
レンジ対応のお椀に水を入れ、2分30秒加熱。味噌をいれもやしをぶち込む。
さらに1分20秒加熱して完成。
これがなんと激ウマ。
1日2食で1週間乗り切れるはずだ。


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17 [Sorcerer]ソーサラースレ Part25 (Res:342)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 17
1名無しさん :2015/12/02(水) 14:15:05 ID:MZQ/mMGc
ソーサラー専用スレ

質問をする前に検索機能<Ctrl+F>を使いましょう
他職の煽りは華麗にテレポート
※前スレ
[Sorcerer]ソーサラースレ Part24
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/lite/read.cgi/netgame/7492/1427765837/

344名無しさん :2016/04/24(日) 14:56:38 ID:XrmegqRo
毒系は対人でヤバいから強化されないだろうな
個人的には謎の文字列が好きだから、全体的に威力アップがいいわ
率アップも嬉しいがサラは装備揃えてロマン追求する楽しみも残してほしい


345名無しさん :2016/04/24(日) 15:40:03 ID:UvVIWkYY
皿やってみたけど難しいね


346名無しさん :2016/04/24(日) 15:46:15 ID:.IO7e1M6
対人の毒はダメージカットされまくってるからヤバくはない
FFみたくDoTも攻撃力依存にしたら面白そうなんだけどな


347名無しさん :2016/04/24(日) 18:10:39 ID:24RSrqYY
vPとvEで攻撃力とクリ率調整してくれるだけでいいのにとは思う。
アチャとか後方限定・モンスター限定のパッシブが実装できるわけだし、ヲリは主要スキルの
vP限定ダメージ減とかできるわけだし。
新職つえーゲーは実装から時間経ったら終わらせてほしいわ。
一応韓国の調整は見てるけど、日本にくるのはいつになるやら・・・


348名無しさん :2016/04/24(日) 19:13:04 ID:BPd71jqU
>>345
スキル回しさえ覚えれば忙しいだけで簡単
個人的にはスレが1番むずいわ…あんまり動かしてないのもあるが慣れる気がしない


349名無しさん :2016/04/25(月) 00:24:54 ID:griUewNs
ギルドでも結構うまい人がそう言ってる
スキルのCT開けてるやつから打つだけじゃないの?


350名無しさん :2016/04/25(月) 05:10:36 ID:9ywEi9HM
スキル回し覚えるのがめんどくさい俺はスキルをグループ分けしてマクロ登録してポチポチで楽ちん皿してるわ


351名無しさん :2016/04/25(月) 15:22:55 ID:Ijp9iWk.
皿は範囲攻撃に優れる、ってのが有効だったのも58キャップ時代までだしなー


352名無しさん :2016/04/26(火) 05:29:29 ID:ThqAsOkI
>>318
シャンで皿に負けるアーチャーとか存在価値ねーだろ
シャン以外全部皿にすら勝てないレベルなのに


353名無しさん :2016/04/26(火) 06:36:19 ID:LG/uHHww
火力は若干皿のほうがあるとしてもデバフの貢献度考えると皿のほうがワンランク落ちるかもね


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18 [Fighter] ファイター Part1 (Res:954)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 18
1名無しさん :2015/10/05(月) 18:35:51 ID:lS6CPBQA
『ファイター』
攻防一体の武を極めし放浪者

クラス特性
力で相手をねじ伏せる攻撃型タンカー。
重鎧を身に纏いながらも、持ち前の瞬発力を活かした俊敏な動きで相手を翻弄し、
華麗な空中コンボや一撃必殺の強烈な打撃を駆使して最前線に君臨する。

<注意事項>
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■前スレ
なし

■Wiki
TERA Wiki - ファイター
ttp://wikiwiki.jp/arborea/?%A5%D5%A5%A1%A5%A4%A5%BF%A1%BC
TERA Wiki - ファイター講座
ttp://wikiwiki.jp/arborea/?%A5%AF%A5%E9%A5%B9%B9%D6%BA%C2%2F%A5%D5%A5%A1%A5%A4%A5%BF%A1%BC%B9%D6%BA%C2

※煽りや荒らしは回避。
次スレは>>970が立てて下さい。

956名無しさん :2016/04/18(月) 11:02:58 ID:s32s6/q.
クリ発生は170あればいいってwikiにあるけど精密打撃を装備してる前提の値?それともいらない?


957名無しさん :2016/04/18(月) 11:33:01 ID:xF6KRZPI
このスレ読み返せ


958名無しさん :2016/04/21(木) 16:21:29 ID:7JCs/.nE
>>956
クリは170ぐらいで精密は必要


959名無しさん :2016/04/23(土) 08:25:24 ID:AIoBqyMw
ベルノ3NMで、頑張っても700k位しか出せないんですが
1.2Mとか出してる人はラース最後まで維持してるんですか?!
コツとかあれば教えてください><


960名無しさん :2016/04/23(土) 12:17:02 ID:DcxN1AKY
ベルノって下級なのか上級なのか
あとは武器何なのか


961名無しさん :2016/04/25(月) 04:09:08 ID:YZ1RKzjM
>>959
3NMは沼出たら沼の上でたたかう
ラース中ならずっとガード状態でたたかえるからやばい


962名無しさん :2016/04/25(月) 22:51:30 ID:SXF4ktMY
>>961
横だけど
沼の中で戦ったらラース維持とは知らなかった!ありがとー


963名無しさん :2016/04/27(水) 07:42:29 ID:DEWYSIeQ
皆さんの胴opは何ですか?
自分はスピンキックCTなんですが、巷で言われるほどファイターDPS出てない気がするんです。
スピンの連闘紋章と保護紋章目当てでこれにしてたのですが、
テンペスト威力のほうがいいのかなと悩んでます。


964名無しさん :2016/04/27(水) 15:57:43 ID:DcxN1AKY
テンペス威力一択


965名無しさん :2016/04/27(水) 23:24:59 ID:udd7GCp6
胴OPだけで大幅に変わるわけじゃないからラース維持かジャスガが出来てないんじゃないの


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19 安否確認用 (Res:0)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 19
1名無しさん :2016/04/15(金) 22:14:54 ID:S.xRLF8Q
ごめんなさい。
こんなゲームの掲示板で安否などという単語自体が
不謹慎に思われるかもしれませんが、
それでも、普段一緒に遊ぶ仲間の姿が見えなくなってしまっているのは不安なもの。
当事者であれば、普段遊んでいるゲームの事でも思い浮かべての気の紛らわしに。
大丈夫だよと、また遊ぼうぜ、と。

身内にだけ伝わる単語で伝号程度ででもお使いください。

2名無しさん :2016/04/15(金) 22:27:05 ID:S.xRLF8Q
P.S. いつここを見られる状態になるかわかりませんが、心配はしておりませんし。
こちらのこと等心配無用です。みな余裕です。


3名無しさん :2016/04/15(金) 22:42:33 ID:enU9.Uhg
えるぷさいこんぐるぅ


4める :2016/04/15(金) 23:35:08 ID:HUbnZtKY
熊本地方今度は大雨
bitly.jp/?gf26et02


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20 クーマスキングダム Part6 (Res:27)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 20
1名無しさん :2015/08/15(土) 03:20:36 ID:d02hRAjw
2014/03/26実装の戦場コンテンツ

■クーマスキングダムWiki
ttp://wikiwiki.jp/arborea/?%A5%AF%A1%BC%A5%DE%A5%B9%A5%AD%A5%F3%A5%B0%A5%C0%A5%E0
■クーマスキングダム Part5
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/7492/1403669978/

宝箱配置
ttp://wikiwiki.jp/arborea/?plugin=attach&refer=%A5%AF%A1%BC%A5%DE%A5%B9%A5%AD%A5%F3%A5%B0%A5%C0%A5%E0&openfile=kuma_hako2.png

※次スレは>>980

29名無しさん :2016/02/28(日) 04:19:23 ID:d02hRAjw
ずっと人間側ばっかりやってると頭おかしくなるな


30名無しさん :2016/02/29(月) 19:20:20 ID:KKPqSqW2
制限時間9分にしたら勝敗バランスはよくなりそうだけどのぉ
職バランスはもうどうしようもない


31名無しさん :2016/03/01(火) 02:08:33 ID:btzALSJI
もうクマはNPCでいいんじゃねぇの


32名無しさん :2016/04/15(金) 15:03:45 ID:JMFDSHEI
新しい戦場クーマスパラダイス
クマと人に分かれないからクマキンよりはよさげ
ttps://www.youtube.com/watch?v=bsiFCVLakxo


33名無しさん :2016/04/16(土) 07:07:13 ID:d02hRAjw
なんで2回戦じゃなきゃいけないのか不思議だ
1回でいいだろうにめんどくさい


34名無しさん :2016/04/16(土) 11:47:11 ID:Xm7cepfQ
開発運営としてはできるだけコンテンツ消化に
時間をかけさせるのが主眼だからね。


35名無しさん :2016/04/19(火) 01:44:25 ID:EPnAlWCs
似非対人コンテンツ増やすのやめてくれ・・・
クーマスとか戦車とかすぐ飽きるんですよ。
砲火もギミックゲーだし対人かというと疑問。
せめて大乱戦、名誉と闘士を何とかしてくれ。


36名無しさん :2016/04/19(火) 01:58:58 ID:ef7x5dds
大乱戦だって魔石ゲーじゃないっすか


37名無しさん :2016/04/26(火) 01:24:21 ID:I.Q8WFsk
ピンク赤黒の三匹にしよう


38名無しさん :2016/04/29(金) 05:28:16 ID:5ThdLUrE
次はクマ1対1でフムカ!


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