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1  この掲示板を標的にしちゃおっかな〜(笑)  (書き込み数 : 1)

1名無しさん   :2012/06/19(火) 22:37:12  
荒らし組織ーブラックチップー
まあ言いたいことがあれば来てな(笑)
ttp://jbbs.livedoor.jp/auto/6680/
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2  この掲示板を標的にしちゃおっかな〜(笑)  (書き込み数 : 1)

1名無しさん   :2012/06/15(金) 17:54:25  
荒らし組織ーブラックチップー
まあ言いたいことがあれば来てな(笑)
ttp://jbbs.livedoor.jp/auto/6680/
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3  この掲示板を標的にしちゃおっかな〜(笑)  (書き込み数 : 1)

1名無しさん   :2012/06/09(土) 17:09:56  
荒らし組織ーブラックチップー
まあ言いたいことがあれば来てな(笑)
ttp://jbbs.livedoor.jp/auto/6680/
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4  【サイト】計算機について  (書き込み数 : 8)

1ジュルフェ   :2010/05/04(火) 00:42:13  
何の計算機を作ったら良いのかよく分からなくなってきました。
作ってほしい計算機や既存計算機の改善点があれば教えてください。

計算機に必要な機能や計算式、入出力の項目など
できるだけ具体的に書いてもらえると作りやすいです。
2GOST   :2010/10/21(木) 02:39:35  
初めましてこんにちは
GOSTと申します。
関係ないことかもしれませんが、疑問に思ったので質問させていただきます。

新狩場序列に物理必中P 魔法必中P 回避上限AGIがあります。
これは、必中=DEX+装備命中合計 回避上限=AGI+装備回避合計の認識でいいのでしょうか?
または、MENU項目の命中回避にある計算機から導き出された、
命中ポイント 物理回避ポイント 魔法回避ポイントを必中P 回避上限に合わせればいいのでしょうか?
その辺が、うまく飲み込めなかったので質問させていただきました。

よろしくお願いします
3ジュルフェ   :2010/10/22(金) 01:22:52  
>>2
はじめまして。

命中ポイント(命中P)、回避ポイント(回避P)、回避上限AGIについては
当サイトで説明することではないと思いますので
詳しくはTalesweaver調査2の命中率の項目をお読みになってください。
Talesweaver調査1の命中率・回避率や命中回避解説の方が分かりやすいかもしれません。
ちなみに必中=DEX+装備命中合計ではありません。
以前は回避上限AGI≒AGI+装備回避合計で良かったのですが
現在はSTABで命中ポイントが大きく上がるので回避上限AGIがあまり意味を持たなくなっています。
そのため当サイトでは上限回避ポイントを掲載しています。

また新狩場序列の情報はページ上部にも書いてあります通り古いものとなっています。
現在の命中ポイント、回避ポイントの必要値は標準ステ一覧をご覧ください。
上限回避ポイントは回避上限となるときの回避ポイントです。回避上限AGIではないのでご注意ください。
(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)
4GOST   :2010/10/22(金) 02:09:04  
返信遅くなって申し訳ありません。
解答ありがとうございます。
現在キャラの再振りを検討していたため今回のような質問をいたしました。
つきましては、Talesweaver調査をよく読んだ上で検討を重ねていきたいと思います。
今後ともこのサイトを活用していきたいと思いますねで、ますますの発展を心より願っています。
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5  【質問】管理人への質問  (書き込み数 : 10)

1ジュルフェ   :2010/04/30(金) 22:08:56  
管理人へ質問等あれば書き込んでください。
4ジュルフェ   :2010/12/26(日) 06:19:04  
ご利用ありがとうございます。

>モンスターのステは「モンスター標準ステータス一覧」の数値をそのまま入力すれば良いのでしょうか?
はい。(計算機に問題がなければ)そのまま入力してもらえば大丈夫です。

>これは単に私のステが足りてないだけなのでしょうか…?
>装備Xを変更すると被弾率が上がるのはどうしてなんでしょう?
おそらく計算機のバグだと思います。見直して修正しますので少々お待ちください。

>被弾率
被弾率とは被弾する確率のことなので被弾率15%=回避上限という認識で問題ありません。

肝心なところをミスっているようで申し訳ないです。
早い時期に指摘していただきとても助かります。修正終わり次第報告させていただきます。
5ジュルフェ   :2010/12/26(日) 07:02:11  
上記不具合修正しました。ご迷惑をおかけしました。

>装備Xを変更すると被弾率が上がる
モンスターの命中ポイントにプレイヤーの装備命中が加算されていたのが原因でした。

>装備Aだけを上下させても被弾率は変化しません
プレイヤーの命中ポイントにプレイヤーの装備回避(および装備敏捷)が加算されていないのが原因でした。

不具合の詳細を書いていただいていたのですぐに原因見つけられました。本当に助かります。
これでもまだうまくいかないようでしたらすみませんが再度ご連絡ください。
使っての感想や要望も随時受け付けています。
6<削除>   :<削除>  
<削除>
7ジュルフェ   :2010/12/26(日) 18:35:56  
※投稿者希望により削除
レスの一部削除ができないのでレスごと削除しました。
もし内容を見られたくない場合はメールフォームもご利用可能です。
返信は掲示板ということでも構いませんし、
今回のようにこちらに書き込んで削除依頼していただいても結構です。

ちょっと調べてみないと分からないので後ほど返信します。
レス内では触れてありませんでしたがシルフアーマーにチェックが入っていたようです。
その点だけご確認お願いします。
また敏捷も回避に多少影響しますので念のため計算に入れていただくようお願いします。
8夜型な人   :2010/12/27(月) 00:57:38  
連日連夜ご迷惑をお掛けしております。
計算中は確かにシルフアーマーにチェックが入っていますが
アーマー/ ウィンドの有無=15/10ポイントの上下で素人の私では特に問題にはしていませんでした。
実を言うと細かい計算が良くわからないので こちらのTWxHoLicさんを使わせて頂いていた訳で…
今回初めて簡易命中回避計算機を使用しました。
命中回避与ダメ計算機しか使っていなかったため、見えないところでこんなにも細かい計算が
されていたとは… 他人任せで本当にゴメンなさい。
いろいろと勉強になります。 
改めてTWxHoLicさんの凄さを思い知らされました^^;
回避上限値等検証してみたくても今はA型ではないので
これから(計算機を元に必中回避上限の最低ラインで)シミュ煮詰めて再フリしてみます。
お忙しい中 お付き合いいただき有難うございます。
9ジュルフェ   :2010/12/27(月) 04:01:30  
少し調べてみましたがカーニバルの回避情報が見当たらなかったので正確な回答はできませんが
カーニバルの命中ポイントは計算上305で合っているようなので回避上限もそんなに高くないのだと思われます。
魔法攻撃モンスターの場合、物理攻撃モンスターのようにSTABによって命中がプラスされたりしないので低く感じるのかもしれません。

また沼3においては忘却戦士の命中が異常に高いのでカーニバルの回避は考えなくてもいいかと思われます。

計算機は細かな計算をしなくてもいいように作ったものなので活用していただけると幸いです。
まだ間違い等あるかもしれませんがお役立てください。
(どんな補正を使ってどんな計算をしているかは何となく知っておくと何かと役に立つかもしれません。)
それでは再振り頑張ってください。ご質問等あればまたお気軽に。
10夜型な人   :2010/12/27(月) 05:38:17  
こんな時間までお付き合いして下さってたんですね 有難うございます。
実際に細かい計算方法を知り得たためか? 理想がかなり高くなりました。
私の方でも命中はカーニバル、回避は忘却でステ組んでみました。
後は成功するかどうか… 本当に有難うございます。
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6  【サイト】前ディレイ  (書き込み数 : 6)

1ジュルフェ   :2010/04/30(金) 22:28:24  
「前ディレイ」ページについての意見や感想など。
簡易前ディレイ計算機についての意見や感想も募集。
2名無しさん   :2010/10/07(木) 16:31:27  
前ディレイ項目の「ミリ秒(ms)単位に直すなら10をかける。」という文章
になってるんですが、ミリは10の-3乗ですよね?もしそうなら「100をかける。」
になるんですが、どちらが正しいのでしょうか?
3名無しさん   :2010/10/07(木) 18:57:45  
連投すみません。
前ディレイ項目のスキル前ディレイの入力部分ですが、調査2のディレイ*1000しないと、
実際の値はでないことが分かりました。 例)マキシ爆:2.45s→2450
一応、報告だけさせていただきます。間違ってたら、無視してもらってもかまいませんので・・・。
6ジュルフェ   :2010/10/08(金) 22:08:38  
前ディレイの単位が(10ms)なので前ディレイの数値に10を掛けると単位が(ms)になります。
例)前ディレイ1 = 10ms = 0.01s

>スキル前ディレイの入力部分
貴重な情報ありがとうございます。単位(ms)を付けておきました。
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7  【雑談】雑談スレッド  (書き込み数 : 12)

1ジュルフェ   :2010/05/02(日) 01:10:42  
雑談用のスレッドです。
5ペリ鯖ミラ   :2010/05/04(火) 06:55:27  
計算機お世話になってます
仕様変更でかわってしまいましたががんばってください(*´∇`*)
6名無しさん   :2010/05/05(水) 08:57:47  
いつもお世話になってます!
たくさんの方が利用していると思いますので、運営頑張ってください><b
7ジュルフェ   :2010/05/05(水) 13:43:04  
>>5>>6
ご利用ありがとうございます!
今回の仕様変更を把握するのにまだまだ時間がかかりそうですが
少しずつやっていこうと思います。気長にお待ちくださいー。
リンクにあるサイト様では対応してるとこもあるようなので
良かったら立ち寄ってみてください。
8名無しさん   :2010/05/16(日) 03:22:01  
いつもお世話になってます
応援だけしかできませんが今後もお世話になります
9ジュルフェ   :2010/05/19(水) 06:51:15  
>>8
応援メッセージだけでもとてもありがたいです!
10レンム某マキシ   :2010/05/21(金) 10:43:57  
お世話になります♪
更新頑張って下さい!!w
11ジュルフェ   :2010/05/25(火) 00:16:39  
>>10
応援ありがとうございます〜。
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8  【雑談】Ver4.85アップデートの感想  (書き込み数 : 1)

1ジュルフェ   :2010/05/14(金) 18:57:47  
Ver4.85アップデートによるステータス関連の仕様変更や
シルバースカルについての感想・一言。
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9  【管理】管理用スレッド(仮)  (書き込み数 : 5)

1ジュルフェ   :2010/04/30(金) 21:58:50  
マルチスレッド式の掲示板がどうしても欲しかったので作りました。
現在はテスト期間のようなものです。今後も使うかは分かりません。
スレッド作成、レスは自由です。
これからゴールデンウィークに入りますのでサイトの各ページやこの掲示板自体についての意見など多くの方の意見を聞きたいです。
(掲示板いらないというのは無しの方向で・・・。アンケート結果はちゃんと把握してます。)
なお管理人に要望がある場合はこのスレッドにレスしてください。
掲示板の機能はほぼ基本設定ですが1スレッド100レスに設定してあります。要望があれば改善します。
2ジュルフェ   :2010/04/30(金) 22:03:32  
現在運用方法を模索中。何か良さそうな案を思いついたら教えてください。

現在考えているのはスレッドの最初に【】を付けてスレの種類を分ける。
【管理】【質問】【サイト】など。
この方法についての意見や分かりやすい種類名があればこのスレッドに。
3ジュルフェ   :2010/04/30(金) 22:06:23  
使い勝手を計るのにある程度書き込み数が欲しいので
何でもいいので書きこんでいってください。
β期間中のスレッドは基本的に削除する予定です。
情報等はコピーまたはサイトに反映する形で残します。
4ペリ鯖ミラ   :2010/05/04(火) 06:57:19  
画像スレなどいかがでしょうか?
5ジュルフェ   :2010/05/05(水) 13:58:58  
>>4
良さそうなスレを思いついたらどんどん立てちゃってください。

β期間が終わった時に一度リセットするために全スレッド削除しようと思ってましたが
整理だけにとどめようかと思いはじめました。そのへんも含めて検討中。
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10  テスト投稿  (書き込み数 : 4)

1ジュルフェ   :2010/04/30(金) 21:41:31  
テスト投稿です。
2ジュルフェ   :2010/04/30(金) 21:43:59  
レス1
3名無しさん   :2010/04/30(金) 21:44:57  
レス2
4ジュルフェ   :2010/04/30(金) 21:45:29  
レス3
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