MUDamage

掲示板

ダメージ計算サイト【MUDamage】の掲示板として借りました。

【MUDamage】 → http://execution.s3.zmx.jp/mud/index.html

【MUDamage】への意見、要望、不具合報告などを中心に、MU関連のことで使っていただければと思います。
気に障ったものは適宜削除致しますので、よろしくお願いします。

誹謗中傷、晒し等はしないようにお願いします。

2013/11/25追記 荒らしの温床になってしまっているので、読み取り専用にするか閉鎖するかしたいと思います。ご了承ください。




1 / MUDamage (293)
1管理者 :2009/08/08(土) 21:55:37
MUDamageのサイトの方で不具合、質問、要望、意見などありましたら、こちらのスレッドに書き込んでください。
別にスレッド立ててもらっても構いませんが・・・。


287名無しさん :2012/09/01(土) 09:34:07 ID:ABRludTQ
レイジファイターの1秒当りの合計ダメージが大きいような気がするのですがどういう計算なんでしょうか?

1ヒット平均ダメは単発ダメX8でいいと思うのですがそこからの計算で

1ヒットダメ/秒=1ヒット平均ダメx8x66.6/60
合計/秒=1ヒットダメ/秒x8

となっていて8ヒットが2乗されているような気が・・・・

900ms固定ならば1秒当たりに1クリックちょっとなので単純に考えて単発ダメx8程度になるのかなと思ったしだいです。

当方の思い違いならごめんなさい・・・・


288名無しさん :2012/09/01(土) 09:37:24 ID:ABRludTQ
連投ごめんなさい。上記は対人計算です!


289管理者 :2012/09/01(土) 10:55:16 ID:???
おはようございます(*- -)(*_ _)ペコリ
実際にレイジで計算してみましたが、下記のようになっていました。

1ヒットダメ/秒=1ヒット平均ダメ×8×66.6÷60
合計/秒=1ヒットダメ/秒×8

ttps://skydrive.live.com/?cid=C845D10B1CE19477&id=C845D10B1CE19477%21457

この部分であっていますよね・・・?


290名無しさん :2012/09/01(土) 11:13:33 ID:ABRludTQ
あらら・・・この画像をみる限りあってそうですね・・・・

当方のデータですと最大最少クリEXD全てダメ数値で45ですが1ヒット平均が146になってます。普通に考えたら1hit平均も45になるのかなと。
バージョンも3.31で最新です。

いちおデータ貼り付けておきます。
レイジファイター,6,0,2,13,4,1,true,2,1,-1,1,2,4,3,0,2,12,13,4,true,10,0,-1,1,4,0,0,0,-1,-1,-1,-1,-1,-1,-1,-1,-1,-1,-1,-1,false,0,2,11,13,4,true,10,0,-1,1,4,0,0,0,-1,-1,-1,-1,-1,-1,-1,-1,-1,-1,-1,-1,false,5,1,13,0,true,-1,-1,1,0,0,0,0,0,-1,-1,-1,-1,-1,-1,-1,-1,-1,-1,-1,-1,false,5,1,13,0,true,0,-1,1,-1,-1,-1,-1,-1,-1,-1,-1,-1,-1,-1,-1,-1,-1,-1,-1,-1,false,0,-1,0,-1,false,-1,-1,-1,-1,-1,-1,-1,-1,-1,-1,-1,-1,-1,-1,-1,-1,-1,-1,-1,-1,false,5,1,13,0,true,-1,-1,1,-1,-1,-1,-1,-1,-1,-1,-1,-1,-1,-1,-1,-1,-1,-1,-1,-1,false,5,1,13,0,true,-1,-1,1,-1,-1,-1,-1,-1,-1,-1,-1,-1,-1,-1,-1,-1,-1,-1,-1,-1,false,2,0,-1,2,3,1,5,0,2,0,-1,1,3,2,5,0,400,537,238,2299,20,,,,,,,,,,,,,,,,,,0,300,3.31,0,0,0,,,,,-1,-1,0,10,20,20,0,10,10,0,0,10,0,0,0,20,0,10,0,10,10,10,10,0,0,10,10,0,10,0,20,0,20,0,0,0,0,20,20,0,20,0,0,0,0,0,20,0,2,0,9,1,0,0,7,0,0,0,0,0,0,0,0,0,,,,,,,,,,,,0,,,,,,,,,,,,0,,,,,,,,,,,,0,,,,,,,,,,,,25,10,18,408,72,102,300,663,0,0,0,0,0,0,0,0,0,0,0,0,0,0,0,0,0,0,0,0,1,false,false,false,false,false,false,false,0,0,0,false,false,false,false,false,false,false,false,false,false,false,false,false,false,0,0,0

以下WIZ
アビスWIZ,1,1,3,13,4,1,true,2,0,-1,1,4,0,0,0,2,23,13,4,true,8,0,-1,1,0,0,0,0,-1,-1,-1,-1,-1,-1,-1,-1,-1,-1,-1,-1,false,0,4,0,13,4,true,8,0,-1,3,0,0,0,0,1,2,2,2,0,0,0,0,0,0,-1,-1,false,4,0,9,4,true,8,0,-1,3,0,0,0,0,1,2,2,2,0,0,0,0,0,0,-1,-1,false,4,0,9,1,true,8,0,-1,3,0,0,0,0,1,2,2,2,0,0,0,0,0,0,-1,-1,false,4,0,9,4,true,8,0,-1,3,0,0,0,0,1,2,2,2,0,0,0,0,0,0,-1,-1,false,4,0,9,4,true,8,0,-1,3,0,0,0,0,1,2,2,2,0,0,0,0,0,0,-1,-1,false,4,0,9,4,true,7,4,-1,3,1,0,0,0,1,2,2,2,0,0,0,0,0,0,-1,-1,false,5,0,-1,2,3,0,0,0,2,0,-1,3,5,0,0,0,400,309,910,154,1100,,,,,,,,,,,,,,,,,,0,131,3.31,0,0,0,,,,,-1,-1,0,10,0,0,10,0,10,0,0,0,10,0,0,10,0,0,0,0,0,0,0,0,0,10,0,0,10,0,0,10,0,11,10,10,0,0,0,10,0,0,10,0,0,0,0,0,0,0,0,0,0,0,0,0,0,0,0,0,0,0,0,0,0,0,0,0,0,0,0,2,2,9,1,0,0,7,0,0,0,0,0,0,0,0,0,,,,,,,,,,,,0,,,,,,,,,,,,0,,,,,,,,,,,,0,,,,,,,,,,,,25,10,910,1100,72,102,300,663,0,0,0,0,0,0,0,0,0,0,0,0,0,0,0,0,0,0,0,0,1,true,false,false,false,false,true,false,4,0,0,false,true,false,false,false,false,false,false,false,false,false,false,false,false,0,0,0


291管理者 :2012/09/01(土) 14:06:21 ID:???
データ提示ありがとうございます(*- -)(*_ _)ペコリ

見る限り、防御無視とWDが効いてるためですね。対人計算では防御無視分のダメージは表示してないので、分かりにくいですが・・・。


292管理者 :2012/09/01(土) 14:52:38 ID:???
インポートして気づいたのですが、380opが選択できないようになっていますね。なので、修正しました。
380op付けるとだいぶダメージが増えるかと思います・・・。


293名無しさん :2012/09/01(土) 15:20:50 ID:ABRludTQ
早速の返信ありがとうございます!なるほど・・・防御無視。確かに20割程度もらうとそれくらいになるかもしれません。

すっきりしました!ありがとうございました。



2 / 召喚師のインナーベーション (3)
1管理者 :2009/10/14(水) 17:51:44 ID:???
召喚師のインナーベーションについて、検証に協力していただける方を募集です。

トップページに作成しておきました。→ttp://execution.s3.zmx.jp/mud/index.html


2管理者 :2009/10/14(水) 17:58:41 ID:???
今回の検証に関して、質問、意見、要望などがありましたら、こちらに書き込みお願いします。

ついでに、インナーベーションに関する情報がありましたら、こちらにお願いします。


3管理者 :2009/11/17(火) 00:51:01 ID:???
インナーベーションの計算式が(エナ/90)+20 [%]で、ほぼ確定しました。

インナーベーション、ウイークネス、バーサーカーのエナジーには、セットOPや課金アイテムで上昇した分のエナジーは含まないので、ご注意下さい。

実際の数値と違うなどの情報がありましたら、引き続きよろしくお願いします。



3 / 計算式 (6)
1管理者 :2009/10/08(木) 20:59:45 ID:???
計算式について、質問、議論等はここに書きましょう・・・か。


2管理者 :2009/10/08(木) 21:00:39 ID:???
質問です。
C+って二刀流で2倍でしたっけ?

ハイオンのクリとEXDは二刀流でも1倍であるという話が多数のようなのですが・・・。


3名無しさん :2009/10/08(木) 22:43:39 ID:BbUlvET.
C+については解りませんが、ハイオンは現在そう言う仕様になっていますね。

S4の後にMuCalcとダメが一致しなくなった影響を調べてるうちに判明しました。
数ヶ月前、羽などを外し計算しにくい要素を可能な限り除外し、
武器Sで調べた結果です。
その後新セットやらヴォルカノスのアップデートがありましたが、
少なくともそれ以前の話なら間違いないです。


4管理者 :2009/10/08(木) 23:03:13 ID:???
なるほど、S4から変わったんですか・・・。

C+も要検証って感じですかね。

ありがとうございます(*- -)(*_ _)ペコリ

引き続きC+に関する情報持っている方いたらお願いします〜。


5名無しさん :2009/10/10(土) 05:12:15 ID:BbUlvET.
「召還士のバーサクの%はセットアクセのエナ+は適用されない」。
これは間違いないと思うのですが、ちょっと気になる情報が。

当方はクロノフル+セメデン2点ですが、
「セメデンフル+クロノ2点の方が最大ダメは↑」と聞きました。
もちろん防御無視は除外した緑や青ダメの話です。
クロノフルの方がスキル威力高いですし、Cダメ増加+20があるのにおかしいと思いましたが、「セメデン4点のOPエナ+30」に原因がありそうです。

もちろん単純にエナ30ですと、30/4≒7で基礎の最大魔力が7上がり、
バーサクで仮に60%としますと、7*1.6≒11
セットOP魔力15%で11*1.15≒12
ロッド100%としますと24となりますが。

いくらダメが違うのかなど詳細までは覚えていないそうですが、
もしもセメデンフル+クロノ2点の人から「ダメが一致しない」と報告が入ったら「セットOPのエナ+30でバーサク効果が1%上がってる」、これを疑った方が宜しいかと思います。


6管理者 :2009/10/10(土) 14:07:55 ID:???
情報ありがとうございます(*- -)(*_ _)ペコリ

情報少ない中で想像しているので、いろいろと間違ってる部分がありそうですね・・・。当方召喚師はやっていないので。

バーサク1%で、場合によっては10↑変わってきますしね。

召喚師の館さんの方のデータを参考にしながら、情報集めたいと思います。

引き続きよろしくお願いします。



4 / テスト (19)
1テスト :2009/08/08(土) 14:13:47
テストー


1312 :2009/10/07(水) 07:22:04 ID:???
おかしいな。
ID:BbUlvETですがバグ報告しようとしたら「invalid method」とエラーが出ます。
NGワードかな・・・。


14管理者 :2009/10/07(水) 15:47:27 ID:aEgupR6k
テスト


15管理者 :2009/10/07(水) 15:47:49 ID:aEgupR6k
テスト2


16管理者 :2009/10/07(水) 15:50:36 ID:aEgupR6k
sageつけ忘れた・・・。

テスト3


17管理者 :2009/10/07(水) 16:01:37 ID:???
>12さん

どうも。原因ちょっと分からないです・・・。設定画面の方では特にNGワードなどは設定していないので、livedoor側の方の設定なのかもしれません。

invalid method って無効なメソッドということですよねぇ・・・。何なんでしょう。

もし、言葉を変えてみたりしても無理なようでしたら、別の掲示板でも用意しますね・・・。


18名無しさん :2009/10/08(木) 17:41:18 ID:1.hUT2jM
最新のダメ計算ソフトを開発されている人がいるとは知りませんでした。
大変だと思いますが、頑張ってください。

使って見ましたが、EXルシ全身回避にて計算してみたのですが
EXopが適用されて無いようです。


19管理者 :2009/10/08(木) 20:52:21 ID:???
こんばんは、ご報告ありがとうございます。

・EXOPの防御成功が適用されない不具合

を確認しました。

修正したので、これからUPしようと思います。



スレッド作成:
タイトル:
名前: E-mail(省略可)
内容: