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1 : 御伽ファイト攻略スレ(1) / 2 : ぽけシス2nd攻略スレ(34) / 3 : カラーズパーティー〜LOST IN EATER〜攻略スレ(7) / 4 : 妖幻灯記攻略スレ(12) / 5 : 椛島日記攻略スレ(1) / 6 : 例のアレ(7) / 7 : くにお 攻略(134) / 8 : test(5) / 9 : 挨拶&バグ情報提供(15) / 10 : ストレートファイター4rdストライク攻略スレ(14)
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1 御伽ファイト攻略スレ (Res:0)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 1
1名無しさん :2015/07/07(火) 00:27:58
無かったので立てました

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2 ぽけシス2nd攻略スレ (Res:26)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 2
1名無しさん :2014/03/16(日) 19:59:57
そのまんまです

28名無しさん :2015/05/10(日) 16:39:28
Q.ギリアン君はどんなキャラですか?
A.端に追い詰めて投げ技使いまくってたら勝てるキャラです。
切り替えしがあるから使いやすいです(22,24、ガーキャン)


29名無しさん :2015/06/23(火) 03:11:23
某所で話題が出たので叩き台ランク 異論反論情報戦なんでもござれ
キャラの多さと性能の把握のしきれなさが激しいのでとりあえず3ランクに分けてみる
ざっくり分けた感じなので同ランク内でも差があるけど細分化の基準が難しいのでまずはこんなんで
※普通の5Aループは考慮しない

つよい
すぐる アル たまも のぞみ (裏)ゲンジ フジカワ イア アスカ 
(裏)グリズリー ふうり えむいー にけー  ワン  リー ギリアン  ノエミ つゆちゃん

ふつう
るこ まりな リーリー ノルン アギト (裏)ゼノン チェシャ セフィ 
ミク リン キルコさん ジン ナターシャ 95ねーさん 98 おとうさん ネロスポ いぬぬー 

がんばろう
さち タオ KING


30名無しさん :2015/06/23(火) 06:34:31
寝ぼけてプ○キュアが混じってしまったがめぐみちゃんです(白目)


31名無しさん :2015/06/23(火) 16:29:47

わりと相性でひっくり返る組み合わせもあるからこれだけキャラが居ると頭が痛い
個人的にはアル、たまも、ゲンジ、アスカ、熊、ふうり、にけー、ワン、ノエミのオールラウンダーっぷり頭抜けてる感じがする


32名無しさん :2015/11/25(水) 04:30:23
思いっきり変更あったのでとりあえず使ったキャラだけレビュー

・95ねーさん 
確定補正切り削除の影響をあまり受けず、
回りの火力が下がったのでダメージ負けし辛くなった。
1ゲージで纏ったダメージが取れない点はそのままだが、かなり気分は楽になった筈。
空中受身後等の読みあいの要素が多くなってしまった点は少し影響を受けているかも。
スペックだけでなら最低でも中堅以上はありそう。

・表ゼノン
新26は機能する相手と撃つと危ない相手で極端な感じ。
機能する相手には相当いやらしそう。
ゲージは溜め辛くなったが地上で溜める相手には26が刺しやすい……かもしれない。
22Cに対する反撃が安くなりやすくなったのも大きい強化点。
能動的に攻めるパーツや火力自体は並なので性能的には中堅が妥当?
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33名無しさん :2015/11/28(土) 16:00:03
俺も俺も

・リーリー
空中でも地上でもゲージ貯められるのでゲージに困らない。
事故死がほぼ無くなったので高性能なC版の必殺技をガンガン使えば有利に立ち回りやすい。
相手に不利が付きそうなら3ゲージ技で大ダメージを狙おう
Aも2ダメなのでヒット確認からのコンボも減る。
ゲージは出し惜しみしないほうが強い。

・たぬき
火力が高い組なので補正切りが無くなっても困ることは無いはず。
事故死もほぼ無いので押し押しの攻めで行けるはず。
困ったときのスライディングもとても便利。

・ゐぬぬー
(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)


34名無しさん :2015/12/02(水) 05:49:27
また何キャラか触ったのでレビュー
・キョーボーグリズリー
確定補正切りが無くなり、高火力とはオサラバする事になった。
しかし背の高さと移動性能に目を瞑れば、様々な状況に対応できるだけの技は揃えている。
ジャンプが緩やかになり、判定も薄くなったとはいえ空中飛び道具のJ24は便利。
そしてなにより硬い。2ダメ多段攻撃等は通り安くなったが、基本的には前とほぼ同じ硬さを持っている。
確定補正切りが出来なくなったという事はされなくもなったという事なので、キャラによっては前以上に硬く感じる事もありそう。
判定のデカさを突かれなければ基本的には(硬さを含む)総合スペックの高さを押し付ける事ができる為、
上から数えるべきキャラの一人にはなっていそう。キャラ限コンボはカンベンな!

・リー
空投げ追加直後程ではないが、今でもその気になれば高い部類のコンボ火力を持っているキャラ。
右端限定コンボは未だにトップクラスの火力を誇っている。
反確が安くなりやすい22C、打ち上げのおかげで(下手すると相打ちでも)追撃がしやすい空中突進のJ24C、
なんか硬直差が中攻撃扱いのJA、相手に咎められなければガッツリゲージを溜める事のできる26等光る技も多数。
(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)


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3 カラーズパーティー〜LOST IN EATER〜攻略スレ (Res:0)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 3
1chaosthefight(kswt)★ :2014/11/05(水) 18:24:58
語りましょう

2名無しさん :2014/12/26(金) 18:40:08
とりあえず重要なシステムについて 異論は認める
・ダメージキャンセル(以下、バーストと呼称)
恐らく一番重要なシステム。色んなコンボゲーに実装されている食らいバースト。
驚くべきは使用コストがカラーズゲージ50%であり、動作開始から最後まで完全無敵という所。
所謂バースト狩りが不可能なので、実質カラーズゲージは第二の体力ゲージに近い。
1コンボで50%〜100%のゲージ回収も珍しくないこのゲームでは、
開幕にコンボを入れる事により大幅なアドバンテージを得ることが出来る。
(コンボでゲージ回収=バーストにより立ち回りのリスク大幅減+相手のコンボ妨害=相手のゲージ回収も阻む)
強力であるが故に、他のゲージ消費行動の使用判断はかなり難しい物となっている。
ゲージを消費するときは常に「バースト回数を減らさないか、減らすならそれだけの価値があるか」を考えよう。
よく分からない間は基本的にバーストやシールドを使い、
倒しきれる状況ではゲージ消費技やホープキャンセルにゲージを割いていくとローリスクに戦える。

・カラーズシールド(以下、シールドと呼称)
入力後、即座に投げ以外の上中下全てに対応するシールドを展開。ガード硬直中に出すことも可能。
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3名無しさん :2014/12/27(土) 13:36:53

バーストゲージは喰らっても増えるから100%からのバースト開始はかなりの回数バーストできちゃうね
だからゲージの増加は相手の触れられる以外に無いから(SPアップは別として)コンボが繋がるキャラは有利になりやすい
逆に言うとコンボでヒット数稼げないキャラはかなりの体力差が生まれる事になる
あとは判定の差があると触れられなくてゲージが一方的に稼げないのも悩みどころ


4名無しさん :2015/01/04(日) 17:53:16
ざっくりキャラランク、異論は認める
S=====
レンジくん:全部持ってる感じ、特出性能というより万能性能で隙が無い
A=====
イエローくん:長くて強くて早いB持ちの一人、ロングレンジ&連ガ固め、無敵技もあり、2AとjAがかなり便利
リーンちゃん:長くて強くて早いB持ちの一人、立ちBからのヒット確認が用意で空対空のBも長い、お手軽火力コンボの安定感
レッドくん:長くて強くて早いB持ちの一人、立ちBが丁度他の2Aを狩る判定で便利、あとクッソ火力が有るので相手のバーストが貯まる前に倒せる事も
B=====
スカイくんちゃん:判定はともかく扱いやすい、判定負けしない相手ならそれなりに戦える、ゲージが有るとインファイトがさらに強くなる
ルーちゃん:完全な脳筋高火力コンボキャラ、二回触れれば勝てる、立ち回りと判定はお察し
パプルちゃん:他の凡キャラとくらべて上位とはやりやすいと思うが紙装甲がマズい、インファイト出来る相手には持ち前の崩し性能で轢き殺せる
D=====
ラックくん:火力が無いため持ち前の高性能崩しが活かせない、インファイターなのにリスクリターン的にキツい
ピンちゃん:消されるであろうループコンボを抜いて考えると強い所が見つからない
     EXに利用価値が無い
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5名無しさん :2015/01/07(水) 22:40:20
シールドの強い使い方
1:ダッシュをキャンセルするかAをキャンセルしてシールドを出す
2:そうやって出したシールドはキャンセルできる
3:さらにシールド成功してもすぐにキャンセルできるので反撃できる
Aガードさせキャンセルシールドで当て身技の完成
スカってもキャンセルすればおk


6名無しさん :2015/02/14(土) 18:06:29
ざっくりキャラランク#3、まだ全キャラ使ってないので予想の範囲内、異論は認める
A+=====
レンジくん:連ガ系がすべからく削除された今判定の時代、前ほど強くはないけど強いのは確実
イエローくん:連ガ系がすべからく削除された今判定の時代、判定が素から強いのでランクが上がった感
A=====
リーンちゃん:コンボに行ける下段居合は相手の移動を制限できる、バッタが強くない相手ならかなり強くなったはず
レッドくん:ほぼ修正による+-0、あいも変わらず高火力、グっとしたら中段降ってくるので崩しも抜群
コルトちゃん:ドヒューンコンボがやりやすくなった感、あとはテレポで崩す
スカイくんちゃん:連ガが無くなったので自由に動けるように、基本性能は高いが判定が普通なので高火力相手に轢き殺される事も多く操作がムズい
B====
ルーちゃん:バーストさえなけば・・・脳筋に辛い世界
パプルちゃん:j2Cの変更が痛い、うまくやれば崩せると思うが低下力ゆえの上位に辛い戦いを強いられそう
ピスカちゃん:連ガ持ちか?立ち回りは結構強いはず、問題はコンボ、今のところA始動からエリアルに行けない、対戦ではまだ使ってないので予想のランク
D=====
ラックくん:崩し性能はいいが単発、コンボゲー的には弱い
(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)


7名無しさん :2015/02/14(土) 18:09:13
ちょろっと対戦した感じ
全キャラ使ったわけじゃないから過信しないでね


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4 妖幻灯記攻略スレ (Res:4)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 4
1名無しさん :2015/02/01(日) 21:58:46
立てました。

6名無しさん :2015/02/07(土) 21:05:29
test


7名無しさん :2015/02/07(土) 21:20:18
居合さんは6A、JCのダメージは魅力だけど、崩せる要素が少な過ぎるような。ダッシュを投げでキャンセル出来るけど、それぐらいしかない。攻めるより攻めて貰う方がまだやり易いかも。


8名無しさん :2015/02/07(土) 22:59:01
6Aは相手が動いてくれないと当たらない
jCはジャンプしてくれないと当たらない
要はその相手を動かす手段が無いから活かせない
ガードされたら反撃確定だから気軽に撃てない
構え下段を軸にしていくしか無いか…
かなC


9名無しさん :2015/02/07(土) 23:42:12
それも相手の弾きキャンセルの餌食になりかねない。待たれて終了か…


10名無しさん :2015/07/16(木) 00:33:55
v1.71変更点調べ隊
・全体変更点
D連打コンボ削除、Dボタンが投げ・ゲージ技ショートカットに
どうじょうステージ選択時Fボタンで体力・ゲージMAXに(超嬉しい)

・荒羽祢
24B追加(派生の無い長距離高速移動技、相手をすりぬける)
JB地上ヒット時ダウン効果
JBキャンセル猶予短く?(ダッシュJB>JAにあまりディレイがかけられない)
2B1段目空中ヒット時バウンドダウンに
2A1段目空中ヒット時のバウンドダウン効果削除
24A派生6Aを空中コンボ中に二回入れると(たぶん)追撃不可


11名無しさん :2015/07/19(日) 12:54:25
v1.71変更点調べ隊
・ねねこちゃん
投げを必殺技でキャンセル可能に(後ろ投げは不可)
・刃佩
連撃の削り削除
66Aの空中ヒット永パが無くなった?(発生が遅くなったか浮きが低くなったか)
6A・A後の超必が26+崩しボタンでもできるように


12名無しさん :2015/07/19(日) 20:50:53
v1.71変更点調べ隊

・川途大路郎
2A>5Aのキャンセルルート追加
5A>4Aのキャンセルルート削除
6Aが新技の打点が高い二段技に変更
4Aを旧6Aに変更

・荒羽祢
24A派生6Aの浮き回数制限は投げ・J24Bと共有(例:投げ>2B>24A派生6Aで浮きがかなり低くなる)


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5 椛島日記攻略スレ (Res:0)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 5
1名無しさん :2015/02/04(水) 18:53:35
立てました。

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6 例のアレ (Res:7)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 6
1 名前:chaosthefight(kswt)★ 投稿日: 2014/09/21(日) 18:04:57
ttp://www1.axfc.net/u/3325044
あれから全く画像描けてない未完成ですがひっそりうpしちゃいます><
うpしといてアレなんですけど、完成は本当に期待しないでください。
あと私は格ゲー全然分からないんでキャラ性能とかシステムとかその都度コロコロ変えると思いますが勘弁してください。

2 名前:名無しさん 投稿日: 2014/09/22(月) 23:23:42

●ボタン配置
A 弱攻撃
B 強攻撃
C 特殊攻撃(構え技)
D 投げ

●基本システム
攻撃をするたびにSPゲージが減っていく。
相手に攻撃を食らってもゲージが減る。
SPゲージが0になるとピヨル
ニュートラル立ちでゲージが回復する

●基本システム
特殊攻撃ボタンで基本的に3種の構えが出来る。構え後から派生攻撃が出来る。
(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)

3 名前:chaosthefight(kswt)★ 投稿日: 2014/09/22(月) 23:30:35
ビクチャー基本コンボ

(密着時)上段構え→連続後ろ回し蹴り→秘技・3段蹴り→中段構え→(シットジャブ→踵落し(弱))×n

なんか半分以上減る。基本的にコンボはコレくらいしか使わないと思います。

4 名前:chaosthefight(kswt)★ 投稿日: 2014/09/30(火) 21:52:12
更新しました。
http://www1.axfc.net/u/3332192

5 名前:chaosthefight(kswt)★ 投稿日: 2014/09/30(火) 22:17:06
2014/9/30
<全体>
技のゲージ使用量を増やしたりした。
(必殺技が強すぎて必殺技だけでも立ち回れたので)必殺技をゲージが無くなると使用できなくした。
壁バウンド数を2回までにしてみた。

<ビクチャー>
立ち状態でのゲージ回復量を増やした。
二段回し蹴りと秘技三段蹴りがしゃがむとあたらないのでしゃがみ食らいでも立ち食らいになるようにした。
スーパーバックスピンキックを弱体化。

<その他>
BGMどうにかしたい

6 名前:chaosthefight(kswt)★ 投稿日: 2014/09/30(火) 22:56:50
>>4
削除しました。

7 名前:chaosthefight(kswt)★ 投稿日: 2014/10/01(水) 00:33:02
2014/9/30_B
<全体>
ピヨリ時のゲージ゙回復量を少し上げた。

<ビクチャー>
昼寝のコマンドを下要素に

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7 くにお 攻略 (Res:134)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 7
1 名前:名無しさん 投稿日: 2012/09/25(火) 19:24:31


128 名前: ◆OsLIiZuGc2 投稿日: 2013/07/03(水) 00:02:23
>>127
返信遅すぎてごめんなさい。
いつか検証してみたいです。

129 名前:polo 6r 投稿日: 2013/11/04(月) 20:08:13
ポロ トート
polo 6r http://www.polo-ralphs.com/半袖tシャツ-7a-9.html/

130 名前:ベビー キッズ 服 投稿日: 2013/11/05(火) 01:24:27
女性 通販 ファッション
ベビー キッズ 服 http://www.polepit.net/burberryバーバリー-mqzpj-5.html/

131 名前:chaosthfight(kswt)★ 投稿日: 2014/06/26(木) 01:55:57
test

132 名前:名無しさん 投稿日: 2014/09/25(木) 01:17:42
ttp://nisekusiwo.web.fc2.com/kousinkyokusai/kousinkyoku.html
ここのサイトのキャラランクは当てにならん

133 名前:chaosthefight(kswt)★ 投稿日: 2014/09/26(金) 18:09:02
>>132
当てにならないキャラランクで申し訳ないです……
ぶっちゃけほぼ自分の好みで決めちゃったところがあるので(特によりつね)
今みるとホントぐちゃぐちゃなランクですねこれ。
後ほどキャラランク表を削除致しますので宜しくお願い致します。

134 名前:名無しさん 投稿日: 2014/09/27(土) 23:27:31
>>133
なんか口悪く言っちゃってすみません・・・
でもステータスや必殺技のデータは参考になりますのでありがたいです。

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8 test (Res:5)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 8
1 名前:名無しさん 投稿日: 2012/09/25(火) 08:25:14
test

2 名前:コーチ バッグ 投稿日: 2013/03/29(金) 13:15:25
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3 名前:<削除> 投稿日: <削除>
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9 挨拶&バグ情報提供 (Res:15)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 9
1 名前:しんいち 投稿日: 2012/10/12(金) 18:17:42
熱血行進曲(再)が大好きな"しんいち"と申します。

まさか攻略サイトがあったとは!!
初めてプレイしたバージョンはVer.300aからで、もう7,8年前くらいかなww

キャラクター情報などはかなり充実していますね。
長年プレイした者として、うんうん頷きながら閲覧してましたw

挨拶ついでに、私が発見したバグを一つ書かせてもらいます。
名付けて<オーラパンチバグ>です。


◆オーラパンチバグの詳細
<現象>
オーラパンチ発動前の構えを取らず、走ったり、武器を拾ったりしながら、オーラパンチ(MAX版のみ)を繰り出す。

簡単に説明すると、【逃げながらオーラパンチMAX版が打てる】という凶悪極まりないバグです。
Ver.300aで確認済み。

<やり方>
”雋錣鮖っていない状態のままハイジャンプする。(斜めジャンプ、ダッシュジャンプでも可)
↓,離魯ぅ献礇鵐彎困蠱罎法一度オーラパンチを空振りする。(オーラは1メモリだけ溜めればよい)
C綯歪樵阿縫僖鵐船椒織鵑魏,后(タイミングがかなりシビア)
だ功すると、パンチボタンを押した時のあの「ピン」という音が鳴る。
イ△箸魯ーラパンチMAX版が発動するのを待つのみ。(待ち時間は通常のMAX版と同じっぽい)

<欠点>
,笋衒に記述しているとおり、着地直前のパンチボタンを押すタイミングがかなりシビアなので何度も試さないと、成功できないと思う。
着地後は、MAX版が発動する間(3秒間くらい)パンチ、キック、ジャンプができない。
 パンチ、キックを出そうとすると。MAX版が発動するまで操作不能になるwww
 走ったり(逃げたり)、武器を拾うことはできる。


と、まあこんなカンジで今後ともよろしくお願いします_(._.)_

9 名前: ◆OsLIiZuGc2 投稿日: 2013/08/26(月) 22:35:22
あまり来れなくてごめんなさい。
いつかネット対戦と攻略が出来たら良いなぁと思います。

10 名前:ブランド コピー 財布 投稿日: 2014/03/16(日) 20:58:30
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11 名前:名無しさん 投稿日: 2014/04/19(土) 12:31:53
熱血行進曲(再)のDatasはどこにありませんか?
JDSPSPのDatasと同じかと思います。


くにおたちの能力を作りたいです

12 名前: ◆wGi07E3pXo 投稿日: 2014/04/20(日) 21:49:20
test

13 名前:名無しさん 投稿日: 2014/04/20(日) 21:58:13
>>11
こんにちは!
『熱血更新曲(再)』のDatasはおそらく無いですが、
バイナリエディタでくにお達のある程度のパラメータ、必殺技を変更することは出来ます。

14 名前:名無しさん 投稿日: 2014/05/03(土) 10:21:38
>>11
おはようございます。
バイナリエディタでVer300aファイルのkunio2.exeを開けてみるか?

15 名前:угги где купить киев 投稿日: 2014/09/13(土) 04:27:28
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10 ストレートファイター4rdストライク攻略スレ (Res:14)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 10
1 名前:名無しさん 投稿日: 2014/05/21(水) 03:41:40
攻略です

7 名前:名無しさん 投稿日: 2014/06/08(日) 00:49:37
俺キャラランク

神:ぐりずリング
2強:アレックマ、エルヴィス
つよい(確信):グリズリー、オーバーロード、金剛国裂山
つよそう・・・:ワグマー、としあき、グーリズ・リー、グリズリーリー
普通:ドラクマ、ゐぬぬー、ナヌラーク
マゾ:タナカ、ズリー

かな?攻撃能力で見てリーリーとナヌラークの差をつけてみた
ただ余り使われてないだけでいろんなキャラに上下が有るはず

8 名前:名無しさん 投稿日: 2014/06/08(日) 08:00:59
グリズリーの力士対策本部
調べた結果
フレーム的に力士の立ち強→前強(-11F)をガードした時にド密着以外は反撃無し(真昇竜が届く距離のみ)
なので力士の立ち強がスカったらグリズリーの遠強攻撃でおしおきするのがベストかも
強攻撃なので単発でもバカにならない
ガード後はグリズリーの立ちKもしくはしゃがみK(共に発生11F)で動いたら当たるようにできる
力士のしゃがみ強スカしたら立ちKがベストか

9 名前:名無しさん 投稿日: 2014/06/08(日) 08:05:28
後はグリズリーで力士の立ち強攻撃をスカさせるシチュエーションを考える事が重要かも?
力士側はグリズリーに対して何目的でスカる距離で立ち強を振るのか…

10 名前:名無しさん 投稿日: 2014/06/08(日) 11:02:36
>>8-9
なるほどです。
参考にして、色々考えてみます。

11 名前:名無しさん 投稿日: 2014/06/08(日) 21:01:15
タナカさん画面端なら足払いをガードさせるシチュエーションは多いから
足払いガードさせ2回転と
足払いガードさせ足払い(相手は15F以上の出の遅い通常技以外は二回転に吸われるため遅い技を出す)
ジャンプ逃げ用に腹筋
が択になる可能性が微レ存?

13 名前:名無しさん 投稿日: 2014/08/20(水) 23:05:45
力士のジャンプしてからの低空ダッシュ
いつ下段が来るかについて

いつ下段が来るかは空中ダッシュの滞空時間に合わせてしゃがめばガードできる
空中チェーンはディレイをかけられないので空中ダッシュしてからは
通常技を出すタイミングぐらいしか変化は付けられない(EXダッシュが有ると別)
のでヒューンと低空ダッシュしたらダッシュの滞空時間中は立ちガードしてればガードできる
基本体感の感覚で測れば力士の空中攻めを高確率でしのげる

しかし低空ダッシュが終わりそうなタイミングで通常技を出されると体感のタイミングが崩されるので注意
この行動は力士にも対空をされるリスクが有るのである程度暴れれば未然に防げるはず(状況でやらざるをえないと力士側も腹をくくるので注意)


対力士は慣れが必要なのはこういう部分も有るので負けてもどんどんやればいずれ結果は出るはず

14 名前:名無しさん 投稿日: 2014/08/23(土) 22:10:42
乙!
いつも助かります

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