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バーゲンメインGK専用掲示板

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1 : 考察スレ(15) / 2 : 秘匿情報スレ(32) / 3 : *メカ米ット(1) / 4 : 紅井 黄泉路(12) / 5 : *ゆとりの十河(3) / 6 : ピュア&良識スレ(11) / 7 : *フランチェスコ&マタンゴリラ(16) / 8 : 清風院 闇次(14) / 9 : 『  』(10) / 10 : 赤也 剛(3)
11 : 津喜多 万作(7) / 12 : 9.翼虎(8) / 13 : サブGKキャラスレ(8)  (全部で13のスレッドがあります)

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1 考察スレ (Res:15)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 1
1 名前:ヌガー 投稿日: 2014/03/12(水) 21:22:44
事前投稿キャラ5つのうち3つが攻撃力7という偏り

9 名前:ヌガー 投稿日: 2014/03/22(土) 00:51:55
やまいちさんはやっぱり“持ってる”なあ
対象が二人いる上に両方有用なコンボだよ。すげえよ

10 名前:ヌガー 投稿日: 2014/03/22(土) 02:17:12
やまいちさんまたどっちかの陣営のドラ1確定じゃんwww

11 名前:ヌガー 投稿日: 2014/03/30(日) 01:35:25
生徒会ラジオ開始した時「今回は勝ちましたね。我々の勝利に乾杯」とか言ってたのに
最後の方「借金いくらまでしていいんですかね…。お買い物って難しいですね…」ってしょんぼりし過ぎだろ。
めちゃウケる。

12 名前:ヌガー 投稿日: 2014/03/30(日) 02:18:32
他人がゲームで貧すれば鈍す状態になってるのおもろい。
ドラフト1位指名で取ったゴルゴの契約金が払えないって流石に面白すぎる

13 名前:ヌガー 投稿日: 2014/04/06(日) 23:14:53
組曲D4能力発動→対象亡国 25%
天秤D5セントバーナイトに攻撃ボーナス+10 50%
佐亜倉ひめD5セントバーナイトに攻撃ボーナス+10 85%

これで成功したらバーナイト瀕死
亡国死亡でDP1勝ち

次のターン原にサアクラがやられてDP1負け
としかずが転校生を倒してDP2負け

次にセントバーナイトを倒してDP1負け

ここで詰み

14 名前:ヌガー 投稿日: 2014/04/06(日) 23:31:59
転校生を倒したとしかずを天秤が倒してDP同点
後で組曲がバーナイトを倒してDP勝ち

15 名前:ヌガー 投稿日: 2014/04/07(月) 00:08:22
あげ

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2 秘匿情報スレ (Res:32)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 2
1 名前:ヌガー 投稿日: 2014/03/02(日) 15:41:18
ゲーム終了後まで内緒

26 名前:ヌガー 投稿日: 2014/03/14(金) 07:36:22
番長掲示板
http://jbbs.shitaraba.net/netgame/13512/

27 名前:ヌガー 投稿日: 2014/03/14(金) 22:11:22
生徒会
http://jbbs.shitaraba.net/auto/7335/

28 名前:ヌガー 投稿日: 2014/03/15(土) 18:14:20
|BGCOLOR(silver):番号 |BGCOLOR(silver):レアリティ |BGCOLOR(silver):名称 |BGCOLOR(silver):効果 |
| 1 | P | MIT | シークレット解除キャラが所持するとステータスALL+1(上限なし) |
| 2 | P | 隼の剣 | 攻撃力−3,通常攻撃が2回攻撃になる(同一対象) |
| 3 | P | 紅茶とケーキ | スタメンに所持者が居ると確実に後手が取れる(消滅) |
| 4 | P | ロレックス | スタメンに所持者が居ると確実に先手が取れる(消滅) |
| 5 | P | CHANGE!!! | 使用するとそのターンの自軍増援が戦線離脱し、5ターン目に改めて別の増援が選ばれる(消滅) |
| 6 | P | 時計の針 | 基礎思考時間が3分延長される |
| 7 | P | マカマカ様の導き | 使用するとそのフェイズ全ての発動、命中判定が+20(消滅) |
| 8 | P | 懲罰の鞭 | 1回休みの相手に対して攻撃力+5(上限なし) |
| 9 | P | ミスディレクション | ZOC無視可能になる |
| 10 | P | 味覇 | 所持者に対する全てのアイテム効果を無効化、貫通する |

29 名前:ヌガー 投稿日: 2014/03/27(木) 08:57:22
たたかえ蟹ちゃんシリーズ☆二家の平凡な日常 3,3

たたかえ蟹ちゃんシリーズ☆妃芽薗学園の罠!2,3

たたかえ蟹ちゃんシリーズ☆老人ホームを襲え! 4

たたかえ蟹ちゃんシリーズ☆クラウディアの新たなる戦い! 3

たたかえ蟹ちゃんシリーズ☆タンカー通商破壊せよ 3

たたかえ蟹ちゃんシリーズ☆デイ・オブ・ザ・クラブメイデン 2
たたかえ蟹ちゃんシリーズ☆戌井しおりの▽▽日記 2

30 名前:ヌガー 投稿日: 2014/03/28(金) 05:20:19
セント・バーナイト : ε
伊吹 命(いぶき みこと) : 冥王星
真野姫芽良 : DT
長月 メルデサム(ナガツキ メルデサム) : のし
水ノ辺 天秤(みずのべ てんびん) : なみき
『司令官』二一(「しれいかん」さんした・はじめ) : ほまりん
二〇二八一 : あやまだ
蛇部 凛子(じゃべ りんこ) : ネーター
翼虎 : 教祖
津喜多 万作 : そーラン
紅井 黄泉路 (あかい よみじ) : スカーレット
弾指 一鉄 (ダンシ イッテツ) : タツノ
大瑠璃 なめ子 : やまいち
愛の戦士・としかず : しお
アキカン(仮) : あっちん
(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)

31 名前:ヌガー 投稿日: 2014/03/29(土) 01:00:58
たたかえ蟹ちゃんシリーズ☆蟹ちゃんの本当の力 2

たたかえ蟹ちゃんS 2

たたかえ蟹ちゃんシリーズ☆疾風怒涛蟹工船 2,2

たたかえ蟹ちゃんシリーズ☆オオサカ蟹喰都市 2

たたかえ蟹ちゃんシリーズ☆ハッピー・ホワイトデイ 3 3

たたかえ蟹ちゃんシリーズ☆突然の眼鏡属性 2,3

32 名前:ヌガー 投稿日: 2014/04/06(日) 23:35:32
番長掲示板
tp://jbbs.shitaraba.net/netgame/13512/
生徒会
tp://jbbs.shitaraba.net/auto/7335/
GK掲示板1
tp://jbbs.shitaraba.net/shop/3776/
GK掲示板2
tp://jbbs.shitaraba.net/music/28217/

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3 *メカ米ット (Res:1)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 3
1 名前:ヌガー 投稿日: 2014/03/28(金) 05:08:33
*メカ米ット
■性別
男性

■学年
その他

■ステータス(合計30まで、シークレットは合計25まで。上限は各20、防御のみ12まで)
攻撃力:0 防御力:0 体力:5 精神力:5 FS(まぶしさ):15

**『なんかすごいビーム』
効果:精神3ダメ
範囲+対象:周囲2マス敵全員
時間:一瞬
消費制約:自分死亡
非消費制約:なし

効果数値:40×3.0=120
発動率:(100-(120-55))*2.5=87.5

発動率:88% 成功率:100%

**能力原理
なんかすごいビームを出す。ビームはすごいので精神ダメージもすごい。

**キャラクター説明
米ット「わっ!今日が締切なの!?あと10分しかない……うーん、今から新しい魔人を考えるのもなぁ… …よし、お前僕の代わりにダンゲロスに出ろ!」
こうしてメカ米ットはダンゲロスへと出動するのだった……

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4 紅井 黄泉路 (Res:12)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 4
1 名前:ヌガー 投稿日: 2014/03/16(日) 00:43:04
*紅井 黄泉路 (あかい よみじ)
■性別
男性

■学年
1年生

■ステータス(合計30まで、シークレットは合計25まで。上限は各20、防御のみ12まで)
攻撃力:14防御力:0体力:3精神力:3 FS(嫌われている(と思っている)一家の人数):5

**『紅井流読手拳 (あかいりゅうどくしゅけん)』
効果:遠距離通常攻撃 60
範囲+対象:周囲2マス一人 2
時間:一瞬
消費制約:永続行動不能 40
非消費制約1:名前に漢字が含まれているキャラクターにのみ有効
非消費制約2:非消費制約1の内、紅井 黄泉路(の中の人)が読み方が分からなかったキャラクターにのみ有効
(※詳細は別途)

非消費制約1、2を合わせて0.65倍

効果数値:(100 - 60 × 2 × 0.65 + 40) × 1.5 = 93
発動率:93%

発動率:93% 成功率:100%

※非消費制約2について

キャラクター調整期間終了後からキャラクター公開前のタイミングでGKからこのキャラの投稿者に対してキャラクター名の一覧を渡す。
できればskypeでお互いがいる時間にリストを渡し、リストを受け取った後、プレーヤーは可能な限り速やかにすべてのキャラクターの読み方を記述してGKに渡す。
読解する際にネットなどで調査はせず、全てプレーヤーの独力で読む。また、1キャラにつき2パターンまで読み方を記述できる。
(プレーヤーのフィーリングで読む、というのがこの能力の肝です。とはいえ、例え容易な漢字であっても一回で読破というのは人間である以上難しいので、2パターンまで記述できることで、ちゃんと読みやすい漢字の名前で送ってきた人は能力対象から外れることができるように対処したいです)
この時プレーヤーが渡した読み方が実際のキャラの名前と一致していないキャラクターのみがこの能力の対象となる。

ただし、以下のキャラクターは最初から対象にならない。

・投稿時、キャラクター名のすぐ隣(キャラ説ではなく、投稿時の名前の箇所)に読み仮名が記述してあるキャラクター
・山田太郎、鈴木一郎など誰が見ても一発で容易に読み方が分かるキャラクター(GK判断とする)

逆に以下のキャラクターは強制的に対象になる。

・調整期間終了までにプレーヤーからキャラクター名の読み方の連絡がなく、かつ上記の対象外キャラではないとGKが判断したキャラクター

6 名前:ヌガー 投稿日: 2014/03/23(日) 02:07:26
【投稿者】

返信が遅くなりまして申し訳ありません。
計算ありがとうございました。
能力とステータスを下記のものに変更して確定としてください。
能力原理も若干書き直しました。

キャラクター名のやり取りですが、3/26日の0時00分を過ぎた頃に
skypeかメールでいただける(それにその日中に返信すればOK)ということで
よろしいでしょうか。

効果1:攻撃1アップ 8
範囲+対象:同マス自分自身 0.75

効果2:遠距離通常攻撃 60
(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)

7 名前:ヌガー 投稿日: 2014/03/23(日) 02:09:47
*紅井 黄泉路 (あかい よみじ)
■性別
男性

■学年
1年生

■ステータス(合計30まで、シークレットは合計25まで。上限は各20、防御のみ12まで)
攻撃力:12防御力:0体力:4精神力:3 FS(嫌われている(と思っている)一家の人数):6

**『紅井流読手拳 (あかいりゅうどくしゅけん)』
効果1:攻撃1アップ 8
範囲+対象:同マス自分自身 0.75

効果2:遠距離通常攻撃 60
(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)

8 名前:ヌガー 投稿日: 2014/03/23(日) 20:36:07
【GK】
能力の候補者をリストアップしたので送付します。
ところで、条件に関して改めて思ったのですが、「誰が見ても一発で容易にわかる」の基準が曖昧だと思います。

一応厳しめに多くリストアップしたのですが
この候補から外れられるためには前提としてキャラクター説明中に読みが書いている必要が有ることになっています。
しかしダジャレネーミングだったり一族だったりで、わざわざ読みを書かなくても読み方がわかるキャラも居るので
そう言ったキャラが、スカーレットさんが正しく読めたとしても、申告していないことを理由に対象になってしまっては釈然としないものを感じるため
読みが私とスカーレットさんの第一候補として一致したものは「容易にわかる」のカテゴリーに入れて、本人が申告していなくても対象にならないようにしたいのですがどうでしょうか。

【候補者リスト15名】
真野姫芽良
二〇二八一
翼虎
津喜多 万作
(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)

9 名前:ヌガー 投稿日: 2014/03/23(日) 20:38:38
真野姫芽良 マノキメラ
二〇二八一 サンシタオッパイ
翼虎  ヨクコ
津喜多 万作 ツキタ マンサク
大瑠璃 なめ子 オオルリ ナメコ
佐亜倉ひめ サアクラ
明和久那子 めいわくなこ(本人申告)
高島平四葉 たかしまだいらよつば(既存キャラ)
月室みかど つきむろ(一族)
二六九 サンシタローグ(本人申告)
融合式ゆうこ ユウゴウシキ
ゆとりの十河 トガワ
一 四六 ニノマエ シル
破瓜内 未来 ハカナイミライ
安芸 便文 (読めないのでこれは対象)

10 名前:ヌガー 投稿日: 2014/03/24(月) 01:56:06
第一候補 第二候補
真野姫芽良 まの ひめよし まの ひめら
二〇二八一 さんした おにやいち さんした おにはにー
翼虎 つばさ とら よくこ
津喜多 万作 つきた ばんさく つきた まんさく
大瑠璃 なめ子 おおるり なめこ だいるり なめこ
佐亜倉ひめ さあくら ひめ しゃあくら ひめ
明和久那子 しょうわ くなこ めいわ くなこ
高島平四葉 たかしまだいら よつば たかしまたいら よつば
月室みかど つきむろ みかど げつむろ みかど
二六九 さんした むく さんした しっくすないん
融合式ゆうこ ゆうごうしき ゆうこ ゆうあいしき ゆうこ
ゆとりの十河 ゆとりの じゅうが ゆとりの とがわ
一 四六 にのまえ しーむ にのまえ しろく
破瓜内 未来 はかうち みらい はかのうち みらい
(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)

11 名前:ヌガー 投稿日: 2014/03/24(月) 01:58:10
【対象】
真野姫芽良 
二〇二八一 
翼虎  
津喜多 万作 
二六九 
ゆとりの十河 
一 四六 
破瓜内 未来 
安芸 便文

12 名前:ヌガー 投稿日: 2014/03/28(金) 04:20:39
原舞人は明らかに読める枠でいいだろうと思ったけど
区切りのスペースを入れてないからスカレさんだったらゲンブジンって読んでくる可能性もあったな…

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5 *ゆとりの十河 (Res:3)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 5
1 名前:ヌガー 投稿日: 2014/03/23(日) 02:08:02
*ゆとりの十河
■性別
(男性)

■学年
(2年生)

■ステータス(合計30まで、シークレットは合計25まで。上限は各20、防御のみ12まで)
攻撃力: 防御力: 体力: 精神力: FS():

**『もーいっかい!もーいっかい!』
効果:この能力が発動している間、敵の判定ダイスを4回振らせることができる
   4回のうち1回でも失敗したら判定を失敗したものとする。
範囲+対象:マップ全体
時間:1ターン
消費制約:
非消費制約:

効果数値:
発動率:

発動率:% 成功率:%

**能力原理
ゲームはリセットできるのに現実はリセットできないからクソゲー
だからこんなクソゲーを変えてやる、という妄想をしていたらこんなことができるようになった

**キャラクター説明
ゆとり世代の権化

2 名前:ヌガー 投稿日: 2014/03/23(日) 03:19:06
発動率80%のキャラでも大体40%成功するのだから大した効果ではないな
通常攻撃に関しては結構有用なのかもしれないが、今回は防御上限低いからなあ

3 名前:ヌガー 投稿日: 2014/03/28(金) 01:36:35
*ゆとりの十河
■性別
男性

■学年
2年生

■ステータス
攻撃力:0 防御力:4 体力:3 精神力:3 FS(ゆとり):15

**『もーいっかい!もーいっかい!』
効果:ステータス異常「もーいっかい」を付与する 14
付与された対象は命中、発動、成功の判定ダイスを4回振り、全て成功しないと失敗したことになる。
範囲+対象:マップ全体敵全員 5倍
時間:1ターン
(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)

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6 ピュア&良識スレ (Res:11)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 6
1 名前:ヌガー 投稿日: 2014/03/21(金) 09:53:39
ヘイソの能力対象を選んでいきます

5 名前:ヌガー 投稿日: 2014/03/21(金) 10:12:59
・佐亜倉ひめ
これは確実にアウト

・赤也 剛
微妙だが積極的にあるとはいえないので対象外

・清風院 闇次
対象外

・明和久那子
アウト

・満点花 マルクルル
良識は微妙ですがOKとします

6 名前:ヌガー 投稿日: 2014/03/21(金) 10:15:47
・無隅部 蓮禍
対象外

・高島平四葉
良識は有りませんね

・ヘイソ・ジャボ
本人は対象になりません

・フランチェスコ&マタンゴリラ
対象外

・蔵人奏子
良識アウト

7 名前:ヌガー 投稿日: 2014/03/21(金) 10:19:43
・原 舞人
これは確実にOK

・カルティンヌ
>非常に好戦的な性格である
良識アウト

・月室みかど
対象外

・菱橋調子
これを良識というのかは難しいところなので対象外とします

・二六九
良識アウト

8 名前:ヌガー 投稿日: 2014/03/21(金) 10:23:31
・亡国の抹殺者
対象外


説明文がないので対象外

・命輪 紡
良識があるとは到底言えないだろう

・一七
怪盗なので良識アウト

・名も無きナイフ職人
悪い人ではないと思うが
>勝手に講習会をぶっこんできた。
(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)

9 名前:ヌガー 投稿日: 2014/03/21(金) 10:24:30
・組曲
暗殺チームなので良識はない

10 名前:ヌガー 投稿日: 2014/03/22(土) 02:48:52
・歯喰犬志(はくい・けんし) 
良識があるとはいえない

・リウウェン
良識はない

・雨天ウコッケイ
良識はない

・ジャイアントキリングの斉藤
良識はない

・融合式ゆうこ
良識はない

11 名前:ヌガー 投稿日: 2014/03/25(火) 17:21:25
・二 ○五十(さんした まこと)
まだキャラ説が来てない

・ゆとりの十河
対象外

・一 四六
対象外

・破瓜内 未来
対象外

・安芸 便文
対象外

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7 *フランチェスコ&マタンゴリラ (Res:16)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 7
1 名前:ヌガー 投稿日: 2014/03/18(火) 09:48:10
*フランチェスコ&マタンゴリラ
■性別
両性

■学年
1年生

■ステータス
攻撃力:0 防御力:0 体力:2 精神力:3 FS(FGS):20

**『ごきげんよう賑やかそーぜウホウホ!』
効果1:味方自由方向強制移動1マス+α
※α……ドラフト最下位のキャラに使用した場合のみ、次ターンor対象者が移動するまで移動先が敵陣に秘匿される
範囲+対象:隣接2マス内1人
時間:一瞬

効果3:単体では無意味な状態異常「(大きな声で)ごきげんよう」付与
範囲+対象:隣接2マス内1人
時間:1ターン

消費制約:なし
非消費制約1:ドラフトの真ん中より下位メンバー(陣営人数が11人だったらドラフト7位以下)のみに使用可
非消費制約2:SSやイラストでフランチェスコ&マタンゴリラと仲良くなったキャラのみに使用可
非消費制約3:敵陣営はこちらの陣営の応援作品を1つ作成するごとに0.1DP獲得(最初の能力発動時)

効果数値:
発動率:

発動率:% 成功率:%

**能力原理
フランチェスコが手に持つコロッセオに味方を乗せて、ゴリラと力をあわせて遠くへ放る。
放る対象はドラフト順位が低くて元気のなさそうな子だ。
特に元気のない子を放る時は力が入って辺り一面に土埃を巻きあげてしまうかもしれないぞ。

また、敵陣営にこちらの陣営のSSやイラストを頂いている場合、
フランチェスコがお礼に敵陣営に対して菓子折り(DP)を持っていく。

**キャラクター説明
『死の商人』の関わるお祭り騒ぎがあると聞きつけてやってきた少女が
高校の購買部で船から積み荷を下ろすマタンゴリラと出会ったとき
過去の物語がまた動きだす。

フランチェスコ・ロマーナー:
核と病気によって荒廃した世界からやってきためずらしもの好きの旅人で、
光に当たると桜色に艶めく黒のロングヘアーにイタズラっぽい笑顔を浮かべ、
身体に比べて丈の長い羽織をぶかぶかと身にまとう日本人。
奇縁で手にしたコロッセオを何かに役立てようと考えてとある少女を思い出し、
その知人の名前にあやかってイタリアっぽい名前を名乗っている。

マタンゴリラ:
頭からキノコが生えている毛むくじゃらでデカくて頼れる力自慢。
ジャングルの奥地で古代人達の遺跡を守護していた、忘れ去られた森の民の一族。
『死の商人』バルゲンセラーとは一時期共に舳先を並べる海賊船団の仲間として航海をしていた間柄。
フランチェスコとは共通の『知人』が幾人かいたため、話をしながらお茶する内に仲良くなった。
ゴリラなので話す言葉は「ウホウホ」である。

シークレットにする※非消費制約1のみオープン
ドラフト担当をおそらくできない
----
(GKへのコメント)
GK作業お疲れ様です。
ドラフト下位メンバーを賑やかす事が目的の能力設計のため、
非消費制約1のみは最初からオープンという仕様をお願いしたいと考えています。
どうかよろしくお願いします。

10 名前:ヌガー 投稿日: 2014/03/19(水) 12:32:31
【GK】

お待たせしました。
投稿いただいたキャラクター『フランチェスコ&マタンゴリラ』の計算結果をご連絡します。

**『ごきげんよう賑やかそーぜウホウホ!』
効果1:味方自由方向強制移動1マス 55
範囲+対象:隣接2マス内1人  1.6倍
時間:一瞬 1倍
非消費制約1:ドラフトの真ん中より下位メンバー(陣営人数が11人だったらドラフト7位以下)のみに使用可 0.85倍

効果2:単体では無意味な状態異常「(大きな声で)ごきげんよう」付与 5
範囲+対象:隣接2マス内1人  1.6倍
時間:1ターン 1倍
非消費制約1:ドラフトの真ん中より下位メンバー(陣営人数が11人だったらドラフト7位以下)のみに使用可 0.85倍
(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)

11 名前:ヌガー 投稿日: 2014/03/19(水) 12:35:29
0.4は上げすぎだった気もしてきたが
まあ仲間さんだったら0.4倍が美味いから全部それに変更して移動力+2にしますとはしてこないだろう…

12 名前:ヌガー 投稿日: 2014/03/21(金) 15:35:25
【投稿者】
キャラクターのご確認ありがとうございます。仲間同志です。
返信が遅くなってしまい、申し訳ありません。
内容についてですが、細かい箇所で申し訳ありませんが、1点の確認と2点の変更をお願いします。

確認:移動先秘匿は空撃ち可能という認識で良いでしょうか。
変更1:あいさつは敵味方問わず誰にでも使用できるよう、非消費制約は取らない。
変更2:あいさつは即時公開。

空撃ちの認識があっているようでしたら以下の能力内容になるかと思いますので、
変更点を加えて直したものを改めて追記します。

以下成形文

**『ごきげんよう賑やかそーぜウホウホ!』
(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)

13 名前:ヌガー 投稿日: 2014/03/21(金) 15:36:40
即時公開なら謎の付与効果にならないので効果値は1でいいんだけど
対象変更可を付けないといけなくなるんじゃないかなあ
これって全部の効果に必要だったよな確か

14 名前:ヌガー 投稿日: 2014/03/21(金) 15:43:17
対象変更可って倍率じゃなくて効果付属になったのか

15 名前:ヌガー 投稿日: 2014/03/21(金) 16:07:31
**『ごきげんよう賑やかそーぜウホウホ!』
効果1:味方自由方向強制移動1マス 55
範囲+対象:隣接2マス内1人 1.6倍
時間:一瞬
非消費制約1:ドラフトの真ん中より下位メンバー(陣営人数が11人だったらドラフト7位以下)のみに使用可 0.85倍
非消費制約3:SSやイラストでフランチェスコ&マタンゴリラと仲良くなったキャラのみに使用可 0.9倍

効果2:移動先秘匿(空撃ち可能) 30
範囲+対象:隣接2マス内1人(効果1と同一対象) 1.6倍
時間:1ターンあるいは対象が移動するまで 0.4倍
非消費制約2:対象がドラフト最下位のキャラの時のみ 0.4倍
非消費制約3:SSやイラストでフランチェスコ&マタンゴリラと仲良くなったキャラのみに使用可 0.9倍

効果3:単体では無意味な状態異常「(大きな声で)ごきげんよう」付与 1
範囲+対象:隣接2マス内1人 1.6倍
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16 名前:ヌガー 投稿日: 2014/03/21(金) 16:28:57
【GK】
>確認:移動先秘匿は空撃ち可能という認識で良いでしょうか。
その前提で計算しています
>変更1:あいさつは敵味方問わず誰にでも使用できるよう、非消費制約は取らない。
その場合、ルール上、効果付属:対象変更可が必要となります。
ただ、効果1,2は同一対象前提で計算しており、変更できないので
効果3のみで発動率−10は大きすぎるため、緩和の意味でGK調整+8を付け足します。

>変更2:あいさつは即時公開。
無意味効果であることを即公開するのでしたら効果値は1となります。
以下に計算式を書きます。ご確認ください。

**『ごきげんよう賑やかそーぜウホウホ!』
効果1:味方自由方向強制移動1マス 55
範囲+対象:隣接2マス内1人 1.6倍
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8 清風院 闇次 (Res:14)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 8
1 名前:ヌガー 投稿日: 2014/03/17(月) 02:44:19
清風院 闇次(せいふういん やみつぐ)

性別 男性

学年 3年

ステータス
攻撃力4 防御力3 体力5 精神4 情報処理(FS)9

特殊能力『神の右手と悪魔の左手(ゴッドハンド)』
効果 1ターン以内に発生した魔人Aが魔人Bに与えた通常ダメージを魔人Cが与えた
ものとして処理し直す

範囲 フィールド全域
時間 永続
消費制約 魔人Cに選択できる以下の条件を全て満たすものとする
魔人A、B以外でダメージ発生時点でフィールド内に残留かつ死亡、瀕死、能力使用による休みになっていない
ダメージ発生時点で攻撃、能力を使用していない
能力による行動制限を受けていない

魔人Aが能力による通常ダメージを与えていた場合能力休みは通常どおり発生する

この能力が使用される前に魔人Aが魔人Bに通常ダメージを与えたことにより何らかの能力が発動していてもその処理は変更されない

能力原理
アカシックレコードにアクセスして既に起きた事象の原因となった人物を書き換える能力
アカシックレコードを書き換えることにより
人々の記憶や記録すべてが書き変わる

キャラクター説明
魔人一族清風院家に生まれ幼少より英才教育を受けてきた
一族の当主には兄がなることが決まっているた本人は気楽な気分でいる
また品行方正、成績優秀のため魔人生徒としては珍しく教職員からの評判もいい

しかし裏では数々の犯罪を犯しているが能力を使用して他人に罪を擦り付けている
幼少期より一族の暗部を処理してきたため人間は汚いものだと思っており自分以外の人間に興味をもっていない
品行方正を装っているのもその方が都合がいいからである


シークレットにする

GKへ
発動率と成功率をお願いします
キャラクター説明の後半が能力に関するので
シークレット解除かゲーム終了まで敵陣営に知られないようお願いします

8 名前:ヌガー 投稿日: 2014/03/18(火) 19:01:40
魔人ABCの発動した能力が発動しなかったことにならないしその逆も起きない

では、この能力で処理を変更したことで起きることは何か
1.魔人ABC以外のキャラの発動失敗した能力が成功する、あるいはその逆
2.発生したDPが発生しなくなる、あるいはその逆
3.死んだキャラが死ななくなる、あるいはその逆

2だと思うが

9 名前:ヌガー 投稿日: 2014/03/20(木) 13:55:50
【GK】

お待たせしました。
能力発動で起きる状況について色々考えていたのですが
発動によって起きる現象と、製作者としての狙いについて、改めて確認させてほしいと思います。
何度もお手数をかけますが、よろしくお願いします。

こちらで想定した能力の効果を4つ並べます。

1.攻撃(殺害)したという経歴が変わる。
基本ルール内では特に影響はないが、他者の能力が「誰かを傷つけた」などの条件を参照する場合に影響がある。

2.殺害によって効果を持つアイテムの効果を左右する。
「味方を殺害することで攻撃力上昇する」「殺害した場合の精神減少を増やす」などのアイテム、または類似した能力の効果を得たり消したりする。

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10 名前:ヌガー 投稿日: 2014/03/20(木) 22:00:42
【投稿者】
想定していたのは1の攻撃(殺害)の経歴が変わるのみです
この能力を作ったのは味方の能力発動のサポートや敵の能力発動の阻害を目的にしているのでアイテムやDPについては想定していません

11 名前:ヌガー 投稿日: 2014/03/21(金) 12:41:20
了解しました。
こちらの考えすぎだったのですね。

攻撃(殺害)の経歴を参照する能力がなければ特に効果がなく、そういった能力もあまり一般的ではないので
FS0で発動率90%とし、FS1追加ごとに発動率+9%とします。

明日にでもこちらで能力の清書を作成しますので
その確認と、ステータスの変更をしていただいて確定とします。
よろしくお願いします。

12 名前:ヌガー 投稿日: 2014/03/21(金) 12:42:13
能力の清書を作成しました。
ご確認の上、問題なければステータスを送って頂いて確定とします。
時間については永続となっていましたが、書き換えた後は解除されたり元に戻ったりすることはないと判断しましたので
一瞬(単発効果)としています。

【公開情報】
*清風院 闇次(せいふういん やみつぐ)

■性別 男性
■学年 3年

■ステータス
攻撃力 防御力 体力 精神 情報処理(FS)

*『神の右手と悪魔の左手(ゴッドハンド)』
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13 名前:ヌガー 投稿日: 2014/03/21(金) 15:11:35
【投稿者】

清風院闇次
体力6 攻撃5 防御4 精神4 情報処理(FS)6
シークレット
上記で確定でお願いします

14 名前:ヌガー 投稿日: 2014/03/21(金) 15:13:08
*清風院 闇次(せいふういん やみつぐ)

■性別
男性
■学年
3年

■ステータス
攻撃力6 防御力5 体力4 精神4 FS(情報処理)6

*『神の右手と悪魔の左手(ゴッドハンド)』
効果 過去1ターン以内に発生した魔人Aが魔人Bに与えた通常攻撃を魔人Cが与えたものとする
範囲 MAP全体1組
時間 一瞬(単発効果)
制約
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9 『  』 (Res:10)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 9
1 名前:ヌガー 投稿日: 2014/03/19(水) 10:48:21
  
■性別
女性

■学年
2年生

■ステータス(合計30まで、シークレットは合計25まで。上限は各20、防御のみ12まで)
攻撃力:20 防御力:0 体力:2 精神力:3 FS(  ):0?

**『  』



**能力原理
  

**キャラクター説明
  
シークレットに(する)
ドラフト担当を(できない)
----
キャラクター名と特殊能力名と能力原理とFS名とキャラクター説明は全角スペース2つです。
能力は蓮柄円と同じです

4 名前:ヌガー 投稿日: 2014/03/19(水) 10:48:58
わかりました。
投稿順32番として受け付けます。
能力は下のようにします。

今回は嘘能力は不可としているので、発動時に内容は全公開されます。
また、コスト制でもないのでFS0のため発動率は相当低くなると思われます。

*特殊能力
同マスに死体を召喚すると同時に、それ以降、『  』はMAPに表記されなくなる。
『  』の行動提出やステータス管理等も自軍陣営掲示板で秘密裏に行われ、表には反映されなくなる。
効果を発揮している間、『  』自身のZoCは無くなり、敵のZoCも無視できるようになる。

備考:
効果発揮中、通常攻撃や特殊能力の対象にはなるが、それについて公式なアナウンスはされない。
再発動時には死体は召喚されない。
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5 名前:ヌガー 投稿日: 2014/03/19(水) 10:57:59
効果1:死体召喚 5
範囲同マス
時間一瞬

効果2:位置隠蔽 30
効果3:ステータス隠蔽 10
効果4:ZOC無視 30
対象:自分 0.75
時間:永続 2倍
時間付属:死亡非解除 1.2倍

実質的に死亡非解除が意味あるのが効果3だけなので
効果数値 5+(30+30+10*1.2)*0.75*2=113

制約:ZOC消失 15
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6 名前:ヌガー 投稿日: 2014/03/19(水) 10:58:40
予想以上に低くなったけどこれ以上どうにかする余地がないなあ

7 名前:ヌガー 投稿日: 2014/03/19(水) 11:01:57
ZOC消失を消費制約じゃなくて倍率にするか…
かかるとしても位置隠蔽だけかなあ
0.7倍として
30×0.75×2×0.7=13.5
これが消費制約15の代わりになるから、発動率下がるな

8 名前:ヌガー 投稿日: 2014/03/19(水) 11:03:10
面倒だからGK補正かけて22%にするか
ボーナス込みで3回に1回成功
ちょっと強い気はする

9 名前:ヌガー 投稿日: 2014/03/19(水) 11:03:39
17%でいくか

10 名前:ヌガー 投稿日: 2014/03/20(木) 14:44:34
【GK】

計算が終わりましたので、以下の内容で確定とします。
ご確認ください。

*  
■性別
女性

■学年
2年生

■ステータス(合計30まで、シークレットは合計25まで。上限は各20、防御のみ12まで)
攻撃力:20 防御力:0 体力:2 精神力:3 FS(  ):0

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10 赤也 剛 (Res:3)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 10
1 名前:ヌガー 投稿日: 2014/03/17(月) 02:43:48
*赤也 剛(あかや ごう)
■性別
男性

■学年
2年生

■ステータス(合計30まで、シークレットは合計25まで。上限は各20、防御のみ12まで)
攻撃力:1 防御力:3 体力:10 精神力:4 FS(克己心):7

**『少年期の終わり』
効果:壁破壊 50
範囲+対象:隣接1マス1人 1.1
時間:一瞬 1
消費成約:なし
非消費制約:なし

効果数値:50*1.1*1=55
発動率:(100-55+10)*(1+7*0.1)=93.5≒94

発動率:94% 成功率:100%

**能力原理
高校生になるのでいつまでも引きこもっていられないけれど、ドアから出るのは怖いと思っていたときに覚醒した能力。
壁と認識したものを問答無用で破壊する。
壁であれば何でも破壊できるので、心の壁や人生における壁も破壊できる。
この能力のおかげで引きこもりからスムーズに社会復帰ができた。

**キャラクター説明
苗字のとおり赤い髪をした少年。
強そうな名前の割に見た目はまったく男らしくないのがコンプレックス。
目立つ赤髪が原因で中学時代は引きこもっていたが、高校進学に合わせて脱却した。< br>高校では普通に楽しく過ごしている。

シークレットに(する)
ドラフト担当を(できない)
----
(GKへのコメント)
シンプルに隣接1マスの壁を破壊する能力です。
シークレットですので一応の確認ですが、能力原理が公開されるようでしたら変更いたしますので、ご連絡いただけるとありがたいです。

2 名前:ヌガー 投稿日: 2014/03/18(火) 09:50:51
【GK】
能力内容は問題ありませんので確定としたいと思います。
能力原理は公開されません。

ところで、キャラクター説明の<br>というのは意図的な表記でしょうか?

【投稿者】

GK 様

素早い対応ありがとうございます。
能力原理について了解いたしました。

<br>はよくわからないですが間違えて入ってしまったようなので削除しておいてください。
よろしくお願いいたします。

3 名前:ヌガー 投稿日: 2014/03/18(火) 09:52:14
【確定】

*赤也 剛(あかや ごう)
■性別
男性

■学年
2年生

■ステータス(合計30まで、シークレットは合計25まで。上限は各20、防御のみ12まで)
攻撃力:1 防御力:3 体力:10 精神力:4 FS(克己心):7

**『少年期の終わり』
効果:壁破壊 50
範囲+対象:隣接1マス1人 1.1
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