板情報 | 映画/テレビ/本/サブカル ]

生徒会執行部だ!

スレッド作成:
タイトル:
名前: E-mail(省略可)
内容:

1 : ARS総合....1282339354(2) / 2 : 古戸エリカの挑戦状(65) / 3 : 生徒会MVP(12) / 4 : 4ターン目スレ(25) / 5 : 3ターン目スレ(162) / 6 : 2ターン目スレ(91) / 7 : 1ターン目スレッド(53) / 8 : 作戦会議スレ(144) / 9 : 雑談スレ(57) / 10 : 質問スレ(24)
11 : GKとの連絡スレ(10) / 12 : 自己紹介スレ(19) / 13 : キャラクター公開スレッド(20) / 14 : 衆洲城 爽/7th Azureキャラクター説明スレ(21)  (全部で14のスレッドがあります)

掲示板の使い方 / 新着をメールで受信 / 過去ログ倉庫 / スレッド一覧 / リロード




1 ARS総合....1282339354 (Res:0)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 1
1フォルスカーター ◆VPp/o640Uw :2012/04/30(月) 05:51:11
ttp://bbs.aqbb.net/?ars99
ttp://ikushio.info/ars99/

ARS総合来ました(。・ω・。)

2 ゐひぱじおぅぎちぐず :2016/01/08(金) 15:24:14
今すぐヤレる出会い系ランキング
http://urx.mobi/qgJu


名前: E-mail(省略可)
全部読む 最新50 1-100 メール受信 掲示板トップ リロード


2 古戸エリカの挑戦状 (Res:65)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 2
1 名前:真実の魔女 投稿日: 2010/09/26(日) 22:05:04
よかったら謎解きをこのスレでしてスタメン起用するかどうか決めてください。
解かれない自信があります。

どうぞよろしくお願いします。

59 名前:ふきゅう 投稿日: 2010/10/08(金) 23:24:08
復唱請求。

「ドアは部屋の外からみて押して開けるタイプ」
「ドアノブは押し下げるタイプ」
「犯人は部屋の外からチェーンをかけるのと同様、部屋の外からチェーンを外すこともできる」

60 名前:真実の魔女 投稿日: 2010/10/08(金) 23:53:42
【ドアは取り外し不可能である】

【チェーンがかかった瞬間、犯人の頭は部屋の外にあった】
復唱拒否
しかし【チェーンがかかった瞬間、犯人の手は部屋内部にあった。しかし手が室内に存在しなくてもチェーンは掛かる】

61 名前:真実の魔女 投稿日: 2010/10/08(金) 23:55:55
【ドアは取り外し不可能である】

【チェーンがかかった瞬間、犯人の頭は部屋の外にあった】
復唱拒否
しかし【チェーンがかかった瞬間、犯人の手は部屋内部にあった。しかし手が室内に存在しなくてもチェーンは掛かる】
ちょっと意味が分からないのですが【チェーンがかかった瞬間、ドアは施錠されていない】でいいですか?
【移動していない】

>>59を全て認める】

62 名前:ふきゅう 投稿日: 2010/10/09(土) 00:28:59
「各部屋は独立しており、壁、扉、窓などを共有していない」
「チェーンは部屋の建設当時からの備え付けのもの」
「各部屋の大きさは等しい」
「ドアは一枚板であり、格子や窓などの隙間はない」
「チェーンの長さはドアの横幅よりも短い」

63 名前:真実の魔女 投稿日: 2010/10/10(日) 01:11:51
【認める】
復唱拒否
【認める】
【認める】
復唱拒否


これは、もはやヒントではありません。
告白なのです。

64 名前:狂咲 狂香@フユキ 投稿日: 2010/10/10(日) 02:22:17
てことはこれでいいのかな?
『チェーンとは鎖のことである。犯人は被害者を殺害後、外に出て外から内側のドアノブと室内の何かとに鎖を巻きつけた。
その後ドアに鍵をかけ施錠し密室を作り出し、以後同様の作業を繰り返した』

65 名前:真実の魔女 投稿日: 2010/10/10(日) 10:29:45
と、いうことでほぼ真相が出たので謎解きSS貼りまーす。


そして、古戸ヱリカは立ち上がり歩きながらこう言った。
「そう、この事件の真相は…」

「よくもまあ、こんなに性格の悪いトリックを思いついたものです。ある種尊敬の念を抱きます。このトリックにおける重要なポイントは二つあります。チェーンの密室と施錠の密室ですね。あなたは自らが発見者となることで、施錠の密室を完成させた。なぜなら最後の部屋に鍵を置き「元からここにあった」と宣言すればいいのだから。けれどそれだけではなかったんです。チェーンの密室をより複雑なものにする心理的なトリックが隠されていたのです。「犯人は自ら発見者となることで施錠の密室を完成させた」これは紛れも無く真実です。しかしここに罠があった。「第一発見者となる理由がここで説明されてしまった!!」人は一つの真実を見つけるとそこで立ち止まってしまいがちです。しかしあなたにはもう一つ第一発見者とならなければならない理由があったのです。それは「誰よりも先にチェーンを切断すること」です。そうすることであなたは摩り替えた長いチェーンの存在を隠匿しました。…以上が真相です。犯人は貴方です」

古戸ヱリカは犯人に向かって指をさした。
探偵が犯人を暴いたとき、誰もがする美しい儀式。
そして犯人はうなだれ、動機を漏らしていった。

一見魔法のようだった恐ろしい事件は幕を閉じ、人々に笑顔が戻った。
古戸ヱリカはそれを見て微笑む。
そしてこの笑顔を守るため、探偵を続けていこうと改めて思った。
(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)

名前: E-mail(省略可)
全部読む 最新50 1-100 メール受信 掲示板トップ リロード


3 生徒会MVP (Res:12)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 3
1 名前:ボンバービッチ 投稿日: 2010/10/03(日) 01:36:24
一人一票で。

01:55くらいまで?

6 名前:橘かなで 投稿日: 2010/10/03(日) 12:51:02
ボンバービッチの中の人に一票ですね。
スタメン・シクレに関する議論や作戦立案お疲れさまでした。
終始どのスレも過疎り気味だったんですが、ボンバービッチさんの書き込みのおかげでこの陣営のムードはよかったと思います。
おかげさまでダンゲ充できました、ありがとうございました。

7 名前:虎斑 大亜 投稿日: 2010/10/03(日) 16:05:35
イラストたくさん書いてくれた腐死病さん(今日知ろうさん)で!

8 名前:ぺんさん 投稿日: 2010/10/03(日) 16:33:42
ボンバービッチさん。

9 名前:木下 投稿日: 2010/10/03(日) 18:15:52
リーダーとして敵陣に単騎突入したゴリラに一票で。

10 名前:狂咲 狂香@フユキ 投稿日: 2010/10/03(日) 19:24:25
ボンバービッチの中の人に

11 名前:雷真 投稿日: 2010/10/03(日) 21:10:01
ボンバービッチで

12 名前:ボンバービッチ 投稿日: 2010/10/03(日) 21:43:40
ボンバービッチ 5
林水素
木下
ゴリラ
腐死病ナナ

ボンバービッチになりました!
ありがとうございます!

名前: E-mail(省略可)
全部読む 最新50 1-100 メール受信 掲示板トップ リロード


4 4ターン目スレ (Res:25)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 4
1 名前:拷問具「星火」 投稿日: 2010/10/03(日) 00:17:25
こっからが勝負!

19 名前:ボンバービッチ 投稿日: 2010/10/03(日) 01:29:22
ZOC無効まで使って敵陣深くに潜り込んだのにねww

20 名前:チワワトカゲモドキの剣 投稿日: 2010/10/03(日) 01:29:50
かませ犬キャラの栂村くんが死んだだけじゃないか。

21 名前:狂咲 狂香@フユキ 投稿日: 2010/10/03(日) 01:30:21
お疲れ様でしたー!
ゴリラにはもっと活躍の場があるべきだ……!

22 名前:木下 投稿日: 2010/10/03(日) 01:30:22
やっと理解が追いつきました
勝ったんですねw

23 名前:虎斑 大亜 投稿日: 2010/10/03(日) 01:30:25
>>20
木下ェ……

24 名前:木下 投稿日: 2010/10/03(日) 01:30:59
これ以上木下をいじめないでください…w

25 名前:ボンバービッチ 投稿日: 2010/10/03(日) 01:31:10
相手掲示板がオープンになってから、ゴリラが活躍したかしてないか考えようw

名前: E-mail(省略可)
全部読む 最新50 1-100 メール受信 掲示板トップ リロード


5 3ターン目スレ (Res:162)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 5
1 名前:拷問具「星火」 投稿日: 2010/10/02(土) 23:04:16
正念場!

156 名前:ボンバービッチ 投稿日: 2010/10/03(日) 01:16:25
2ターン持続能力だったみたいね>オブ・ザ・デッド


どんな恐ろしい能力だったんだろう……。

157 名前:チワワトカゲモドキの剣 投稿日: 2010/10/03(日) 01:16:55
あ、なんだ。メタリカ死ぬんだ……

158 名前:腐死病 ナナ 投稿日: 2010/10/03(日) 01:18:18
すすすすいません、寝過ごしました・・・!
タイムキーパーやるとか言っておきながら・・・!本当申し訳ないです・・・。

159 名前:ボンバービッチ 投稿日: 2010/10/03(日) 01:18:23
良く分からないけど、ぽぽさんのガッカリ具合からして、もう悪夢の能力は終わったと見て
いいんだろうな。ここまで演技だったらビビるけど。

160 名前:橘かなで 投稿日: 2010/10/03(日) 01:20:18
>>158
こんばんはー
タイムキーパーは意外となんとかなってましたw
イラストブーストでお疲れだったんですよね。

今はかなり優勢になってます。
禅僧を処理してゴリラにつけられた謎のバステを処理できれば勝てそうです。

161 名前:雷真 投稿日: 2010/10/03(日) 01:20:49
ぽぽさん根は素直だから大丈夫だと思うよ

162 名前:雷真 投稿日: 2010/10/03(日) 01:25:54
オルカに向けてゴリラの能力ぶっぱはアリなのかな?

名前: E-mail(省略可)
全部読む 最新50 1-100 メール受信 掲示板トップ リロード


6 2ターン目スレ (Res:91)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 6
1 名前:拷問具「星火」 投稿日: 2010/10/02(土) 21:21:05
さあ会議だ!

85 名前:狂咲 狂香@フユキ 投稿日: 2010/10/02(土) 23:10:19
>>76
ありがとうございます

Cで出しました。確認を

86 名前:橘かなで 投稿日: 2010/10/02(土) 23:12:20
>>85
大丈夫そうです
お疲れ様でした!

87 名前:木下 投稿日: 2010/10/02(土) 23:12:59
お疲れ様です

88 名前:ボンバービッチ 投稿日: 2010/10/02(土) 23:14:03
メモ:悪夢の能力が本当に酷いものだったら(能力封印以上)、おそらくターン数制限が
あります(1〜2ターン)。ゴリラはオブザデッドが消えるまで(能力を無理に使う状況で
なければ)待つという選択肢もあります。ヌガーが射程に入ればぶっぱしていい気がしますが。

89 名前:橘かなで 投稿日: 2010/10/02(土) 23:18:32
んーはずれたーちくしょー

90 名前:狂咲 狂香@フユキ 投稿日: 2010/10/02(土) 23:19:52
今回は静かだなあ

91 名前:木下 投稿日: 2010/10/02(土) 23:19:54
一般人のほうが命中なのでまあまあの結果でしょうかね

名前: E-mail(省略可)
全部読む 最新50 1-100 メール受信 掲示板トップ リロード


7 1ターン目スレッド (Res:53)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 7
1 名前:拷問具「星火」 投稿日: 2010/10/02(土) 20:58:54
会議会議!

47 名前:狂咲 狂香@フユキ 投稿日: 2010/10/02(土) 21:42:34
とりあえずFで出しました

48 名前:橘かなで 投稿日: 2010/10/02(土) 21:42:49
>>47
おつかれさまです!

49 名前:ボンバービッチ 投稿日: 2010/10/02(土) 21:44:14
相手が乗ってきたら、次からは3ターン目先手までに相手をB3にこさせないことですね。
たぶんビビってボムを踏みに来たりはしないとは思うんだけど。

50 名前:木下 投稿日: 2010/10/02(土) 21:44:30
おつかれさまです
後は相手のシクレが暴れないように祈りましょう

51 名前:狂咲 狂香@フユキ 投稿日: 2010/10/02(土) 21:46:08
シクレは怖いですね
動かないヌガーあJが気になる

52 名前:ボンバービッチ 投稿日: 2010/10/02(土) 21:48:52
ちなみにヌガーが次、もしもD6に来たら、あああ+ゴリラでヌガー刺せます。

53 名前:橘かなで 投稿日: 2010/10/02(土) 21:54:00
空気椅子って耐久力17なんで一般人以外じゃ刺せないんですよね。
次のターンの様子見て一般人をナナのバックアップにつけるといいかもですね。

名前: E-mail(省略可)
全部読む 最新50 1-100 メール受信 掲示板トップ リロード


8 作戦会議スレ (Res:144)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 8
1 名前: 投稿日: 2010/09/26(日) 20:41:39
作戦会議スレです

138 名前:狂咲 狂香@フユキ 投稿日: 2010/10/02(土) 20:53:27
こんばんはー
個人的には立てたほうが分かりやすいかなーと思います

139 名前:橘かなで@みやこ 投稿日: 2010/10/02(土) 20:53:39
提出係:フユキさん
GKコール:拷問具「星火」さん
タイムキーパー:腐死病 ナナさん

3役決定しましたね、よろしくおねがいします。

140 名前:橘かなで@みやこ 投稿日: 2010/10/02(土) 20:55:43
>>137
そうか、初ターン発動はメタリカメタになるんですね。
いいかんじです。
まぁそれをおいといても初ターン発動はしておきたいです。
チンタラしてると敵のシクレにキルされる可能性もあるので。

141 名前:拷問具「星火」 投稿日: 2010/10/02(土) 20:56:20
よろしくおねがいしまーす!

では、1ターン目スレ立ててきますね

142 名前:橘かなで@みやこ 投稿日: 2010/10/02(土) 20:59:15
>>141
ありがとうございます。
以降のNターンスレたても乱立を避けるため一括してお願いしたいです。
もしGKコールの負担になるようでしたら僕がやります。

143 名前:拷問具「星火」 投稿日: 2010/10/02(土) 21:07:09
>>142
はーい。では、頃合いをみはからってぼちぼち立ててきますねー。

144 名前:橘かなで 投稿日: 2010/10/02(土) 21:08:53
>>143
ありがとうございます。

名前: E-mail(省略可)
全部読む 最新50 1-100 メール受信 掲示板トップ リロード


9 雑談スレ (Res:57)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 9
1 名前: 投稿日: 2010/09/26(日) 19:36:49
雑談スレです

51 名前:今日知ろう 投稿日: 2010/10/02(土) 13:44:27
ほら、ゲームのボンバーマンって、ボムをプリッって尻から出してるように見えません?

つまり、そういうことです。

52 名前:腐死病 ナナ 投稿日: 2010/10/02(土) 16:47:03
わ、やった!うちの子のSS書いて下さってありがとうございます!
すげえなー、あの設定に納得のいく理由がつくとは・・・!

53 名前:チワワトカゲモドキの剣 投稿日: 2010/10/02(土) 18:05:19
うえー疲れたー。最大の敵は締め切りか……
橘かなでの元ネタは天使ちゃんだったんですね。今日知ろうさんのイラスト見るまで気がつかなかったぜ。


あとボンバービッチさんリクエストに応えていただいてありがとうございましたw

54 名前:腐死病 ナナ 投稿日: 2010/10/02(土) 18:57:51
今回、応募期間短かったですもんねー。SS書いてくださった皆様お疲れ様です!

うちの陣営は、合計39ポイントっすね。

55 名前:橘かなで@みやこ 投稿日: 2010/10/02(土) 19:17:59
生産性なくて応援ボーナス稼ぎに協力ませんでした、ごめんなさい。
イラストやSSで盛り上げて下さった方々に頭があがりません。
おつかれさまでした。

あと、天使ちゃんのイラストやSSがあってすごく嬉しかったです。
今日知ろうさんのチワワ&天使ちゃんは若干の雨宮分がいいアクセントになっていてときめきました。
制服女子高生に日本刀を持たせておけば間違いないなーと再認識できる良作でした。
チワワトカゲモドキの剣さんのSSで「そんな、あんなの絨毯爆撃でもしないことには……」のセリフがきた時もときめきました。
「あれの戦闘力は爆撃機並か……!」と、原作も再現して下さって終始ニヤニヤがとまりませんでした。

56 名前:拷問具「星火」 投稿日: 2010/10/02(土) 20:52:26
あいつにビッチを名乗らせることは正確にいえば誤用にあたるであろうことは気付いていたけど、
だってこんなことになるだなんてあのときはおもっちゃいなかったんだ

57 名前:ボンバービッチ 投稿日: 2010/10/02(土) 20:58:53
>>56
誰しも未来のことは予期しえませんから仕方ないですよね。

名前: E-mail(省略可)
全部読む 最新50 1-100 メール受信 掲示板トップ リロード


10 質問スレ (Res:24)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 10
1 名前:メインGK 投稿日: 2010/09/26(日) 18:57:34
質問はこちらのスレへお願いします

18 名前:ボンバービッチ 投稿日: 2010/09/29(水) 22:28:06
クロエ&守護天使イヌエルの能力を受けた場合、ボンバービッチの能力はどうなるんでしょうか?
効果2の「意味のないフィールド(ボム)は当然消えるとして、2ターン後に遅延発動する純ダメは
どうなるんでしょう?

19 名前:エリカ 投稿日: 2010/09/29(水) 23:31:33
エリカが白金の能力で殺されると陣営はどっちとして処理されるでしょう?

20 名前:メインGK 投稿日: 2010/09/29(水) 23:38:57
>>16
>そちらの思考時間内に提出されたユニットの数×2以内の復唱、青字にこちらの思考時間が終わるまでに回答します。
>【】で反証出来なければ移動バリケードは即座に解除されます。

この記述があるので
生徒会の思考時間中に正解であると認めれる、もしくは正解でなくとも反証ができなければ
即座に解除されると判断されます。
解除タイミングとしては生徒会フェイズ開始時になるでしょう。
つまり発動→最初の回答→最初の反論までで最短だと効果時間1ターンということです。

当日に本人が居なければ反証できる人が居ないため1ターンで解除としますが良いでしょうか。

21 名前:メインGK 投稿日: 2010/09/29(水) 23:41:48
>>18
これは本人が最終的に修正した文章に記述がないのですけど
計算時に遅延効果失効という条件で設定しているのでダメージは消えます。
本スレのほうでそのように追記しています。

22 名前:メインGK 投稿日: 2010/09/29(水) 23:42:31
>>19
寝返っているので所属は番長Gとして扱われます

23 名前:エリカ 投稿日: 2010/09/30(木) 00:01:17
>>20
陣営掲示板で回答提示したらどうなりますか?

24 名前:サブGK 投稿日: 2010/10/01(金) 22:36:04
>>23
回答者側がそれを自分たちからの回答として提示しない限りは無効です。

名前: E-mail(省略可)
全部読む 最新50 1-100 メール受信 掲示板トップ リロード