■掲示板に戻る■ ■過去ログ倉庫一覧■

禁書のオリキャラを考えるスレ
1■■■■:2011/07/19(火) 18:17:06 ID:EOjuZ3cs
ルール⇒チートすぎるのはなし。書き方は自由、
見易ければいいです

2■■■■:2011/07/20(水) 03:03:21 ID:HKNGtUHg
ちょっとアバウト過ぎないか?
>>1例として書いてみてよ

3■■■■:2011/07/20(水) 14:23:21 ID:O4JASVwA
おk!代わりに俺が書いてやる

【名称】闇城降魔
【サイド】科学
【レベル】4
【能力】御使装甲(エンジェルアムド)
【性格】大雑把、めんどくさがり、何か頼まれると最初に
「あ〜だりい」が出る。高校生で、上条と同じ学校に在籍

こんなかんじか


4■■■■:2011/07/20(水) 18:22:57 ID:HKNGtUHg
じゃあ俺も

【名称】清厄 倫子(せいやく のりこ)
【サイド】科学
【レベル】4
【能力】圧縮加工(シャーマンプレス)
【人物紹介】暗部所属。真面目に仕事をこなそうとするが、
生来のドジっ子属性と能力のと不便さゆえに役立たずの烙印を押され
あちこちの組織にたらい回しにされている。
好物のサンマに目が無く、よく魚屋に出没する。

5■■■■:2011/07/22(金) 02:29:17 ID:HmB1Z0HM
【名称】記井崎 十蔵(きいさき じゅうぞう)
【サイド】科学
【レベル】4
【能力】殺戮機兵(ターミネーター)
【人物紹介】
暗部の戦闘屋。ただしどこの組織にも所属していない雇われ業である。
危険な仕事を好んで引き受け、切り込み隊長として真っ先に出て行く事で有名。
目標のために他を顧みない性格で、任務のためならば自分の体を犠牲にすることも厭わない。
そのため某幻想殺しよりもカエル顔の医者の世話になる回数が多く、彼からは度々小言を言われている。
元々は『置き去り』で、『暗闇の五月計画』の被験者でもある。
肉体変化系の能力者だったらしいが、自分だけの現実に「一方通行の防護性」を植え付けられ現在の能力になった。
プライベートは一切秘密にしていて、かなり謎が多い。

6■■■■:2011/07/22(金) 07:49:32 ID:1bK3i9Hk
ターミネーターwwwwww

7■■■■:2011/07/27(水) 16:55:46 ID:joDLiMLE
プライベートは一切秘密


















だって愛人がいっぱいなんだもん破産しちゃうお

8■■■■:2011/07/27(水) 19:54:07 ID:uZHwZXaw
【名称】伊那 杏奈
【サイド】魔術
【能力】結界術
【人物紹介】
魔術関連の傭兵 かなり適当な性格だが 時おり冷酷なことを言ったりするが
大概は 相手が悩んでいるときに 
自分の言ってることを否定させたり 誘導したりと 
相手の背中を押すためだったりする
結界術が基本 自分の身を守るのはもちろんのこと
相手を閉じ込めて自爆させたり
相手を内側に引き込むタイプを作ったりと さまざまな結界を用いる

9■■■■:2011/07/27(水) 20:44:40 ID:uZHwZXaw
ちなみに 普段は イナンナという名前にしている

10■■■■:2011/07/27(水) 21:26:17 ID:ZkH0meXw
あぁ結界師ね
わかるわかる

11■■■■:2011/07/28(木) 09:13:58 ID:W3ps0cBw
【名称】ジークフリート=ドラッヘン
【サイド】北欧神話系五大魔術結社
【能力】
「竜血魔装(ファフニール)」:
邪竜の血を浴びた事によって不死身となったジークフリートの逸話の具現化。
竜血樹から取れる竜血を用いた偶像理論による魔術。
全身に刻まれた赤いタトゥーは、術者の肉体を強化する。
一切の装備なしでイギリス清教の騎士以上の肉体性能を発揮できる。
対戦車ライフルでも揺らぎもしない。

「破滅の剣(グラム)」:
一度神によって砕かれ、鍛えなおされた北欧神話の魔剣のレプリカ。
刀身は常に高熱をまとっており、岩石や鉄であれ元来の切れ味と共に容易に両断する。
また、粉砕されても自ら再生する自己再生機能を備え、持ち主の魔力がある限り永遠に機能する。
元々はジークフリートと起源を同一とするシグルドの持ち物。

「復讐の剣(バルムンク)」:
ジークフリートの命を奪ったハーゲンの首を跳ねた剣のレプリカ。
持ち主に与えられた衝撃を魔力に変換し蓄積、その切れ味を跳ね上げる。
また蓄えた魔力を消費して対象を決定し自動攻撃を可能とする。

「両断の剣(ノートゥング)」:
グラム、バルムンクと同一視される剣のレプリカ。
触れた物を『両断』する魔術が籠められており、
側面や、停止した刃に触れても関係なく『両断』される。
『両断』されるものは形のあるものに限らない。

【設定】
ジークフリート、シグルドの名を関する魔術師。
肉体強化魔術と三つの魔剣を用いた戦闘を行う。

【性格】
自分にも他人にも厳しい存在。
北欧神話の再現に血心を注いでおり、自らの扱う魔術もそこから生まれた。
研究者であり、また研究成果を試すために戦闘者でもある。

12■■■■:2011/07/28(木) 16:27:24 ID:MZzTtgwc
【名称】神山才人
【サイド】科学
【能力】血毒感染(ブラッドカース)
【設定】レベル3
血液組成を変換し、オリジナルの毒素を生み出せる。
世界に唯一の毒であり、解毒薬は基本、存在しない。
侵されると、全身が痺れた後、呼吸困難により死に至る。
【特徴】いつもマスクをつけ、包帯を体に巻き付けている。
刈り込んだ白髪。
【概要】
暗部組織、サークルの一人。無口で無愛想。能力の特性上、いつも貧血気味。
血を塗ったナイフを用いて戦うが、基本は裏方。サポート係。
【台詞】
「別に……死にやしませんよ。ただの、血ですから」
「地獄の苦しみですね…………ま、僕は地獄なんて知りませんが」

13■■■■:2011/07/28(木) 16:38:39 ID:MZzTtgwc
【名称】三上煉次
【サイド】科学
【能力】錬鉄熔解(メタルメルト)
【設定】レベル4
金属に触れる事で、それを熔かす事が出来る。ただし、温度は変化せず、ただ液状になるだけ。狭い範囲ではあるが、
その液状金属を自在に操り、また元々の硬度を取り戻させる事が出来る。
分子間結合を操作するデリケートな力だが、本人の自覚は薄い。
【特徴】燃えるような真っ赤な髪をしている。身長高め。
【概要】暗部組織サークルの一人。自分の能力に強い自信を持ちながら、他人の力を借りる事に躊躇しない、ある意味厄介なタイプ。
【台詞】
「鉄屑だって立派な武器だぜ。オレが触れればな」
「一人で強いなら、二人で最強だろ?三人なら無敵で四人で神様だな」

14■■■■:2011/07/28(木) 16:50:35 ID:MZzTtgwc
【名称】神座残時(かんざ ざんじ)
【サイド】科学
【能力】空白思考(ホワイトノイズ)
【設定】レベル3
催眠系能力。光の明滅により相手の脳内に干渉し、思考に空白を作る。
サングラス等で容易に防がれるが、そのような装備が無ければ光ゆえに防御困難。
光は能力だが、思考の空白は能力ではない。光によって引き起こされる、ただの現象である。
【特徴】サングラスを着用した、背の低い少女。セミロングの髪にカチューシャをつけている。基本、ワンピース。
【概要】暗部組織サークルの一人。サポート要員であり、切り札の一つ。銃器で戦闘する。
活発な少女。柔らかい物に目がない。
【台詞】
「あたしこそがサークルの切り札にして秘密兵器の……おっと、秘密だったよね」
「モチモチ〜」

15■■■■:2011/07/28(木) 17:01:58 ID:MZzTtgwc
【名称】冷牟田 花柄
【サイド】科学
【能力】紙片吹雪(コールドペーパー)
【設定】レベル4
持ち上げられる質量は非常に少ないのだが、対象が非常に多い念動力系の能力。
10グラム、1200個。
名前の通り紙吹雪と、それに紛れてカッターの刃などを仕込む。
【特徴】白衣にジャージ姿。サンダル。
【概要】暗部組織サークルの一人。リーダー役。
慎重派で作戦立案は彼女の担当。花が好きで、良く能力で花占いをしている。
【台詞】
「私達は裏切り者の処分が仕事。楽なものよ。逃げる相手の背中を撃つだけたがら」
「予想通りに予想外ね。よし、逃げるわ」

16■■■■:2011/07/28(木) 17:12:28 ID:MZzTtgwc
【名称】ミラ・ラウ・ラサーニャ
【サイド】科学
【能力】二重言葉(ダブルトーク)
【設定】レベル1
同時に二つの事を話せる音波操作系の能力。
口から出る音と、能力で作る音で同時に話せる。ある程度指向性があり、音が混じることもない。
副作用的に、二つの話を聞き分け、二つの物事を同時に考えられる。
【特徴】金髪碧眼。サファイアのピアスをしている。
【概要】花盛学園中等部二年。留学生。能力もあり、とてもお喋りで、情報通。「花園の歩くエシュロン」とは彼女のこと。
【台詞】
「まーなんてイウカ、ワタシの感じているコトを説明するのってチョー大変!」
「ゲイで腹話術はスルナって言われますヨ。理不尽じゃないですカ?」

17■■■■:2011/07/28(木) 17:21:01 ID:MZzTtgwc
【名称】六角 七島
【サイド】科学
【能力】地雷光拳(ナックルマイン)
【設定】レベル3
特殊な念動力者。打撃した点に念動力の種をうえ、好きなタイミングで炸裂させる事が出来る。
人間なら一撃で骨がコナゴナになるほど強烈。
【特徴】ジャージにハチマキ。
【概要】塔川学校空手部所属。能力空手を編み出そうと努力するが、一撃必殺すぎて中々使い道がない。
【台詞】
「スポーツってか殺し合いになっからなあ。それは勘弁だぜ」
「ま……銃ぐらいならなんとかなる。そういう鍛練、してるからな」

18■■■■:2011/07/28(木) 17:32:22 ID:MZzTtgwc
【名称】傘沙 加佐
【サイド】科学
【能力】鏡面世界(アリスインミラー)
【設定】レベル?
原石。未だ未知数の能力者の一人。
まるで鏡映しのように、他人からは能力者が自分自身に見える。そして、その鏡の自分を傷つけると、逆に自分が傷ついてしまう。
精神干渉系と推察されているが、計測機器すら観察者によって数値を返る為、未知数。
姿形は鏡映しだが、パーソナリティは別。
その姿を捉らえるには、なんらかの手段で能力を打ち消す必要がある。
【特徴】不明。
【概要】花園学園七不思議、鏡の中の怪人、その正体。
誰もその姿は観測出来ないが、「彼女」曰く、美少女らしい。
【台詞】
「君には僕が君に見えているだろうが、僕は僕、勘違いしないように」
「いやだな、鏡を壊したら、手に傷がつくのは君だというのに」

19■■■■:2011/07/28(木) 17:48:56 ID:MZzTtgwc
【名称】八重樫 束根
【サイド】科学
【能力】なし
【設定】なし
【特徴】マダラに染めた長髪と、奇抜な形の眼鏡が特徴の針金みたいな男
【概要】「武器商人(アームトリガー)」
天木第七能力開発部武器開発課所属の研究者。
能力と武器の一体化をコンセプトに、オーダーメードの装備を作り上げる。ついた二つ名が上のもの。
大出力の、所謂超能力者よりも、大能力者辺りの方が好み。
能力者がモルモットであることに変わりは無いが、多種多様な能力があったほうが良いので、ケアは欠かさない。
【台詞】
「僕の作ったこのドリルさえあれば、君が超能力者に勝つのだって夢じゃないよ!」
「画一化された兵器なんて興味ないね。僕はただ一つの君にとっての正解を探るのさ」

20■■■■:2011/07/28(木) 19:37:06 ID:cxseXjus
いや〜すごいね〜ノってるね〜夏のテンションだね〜

21■■■■:2011/07/28(木) 20:22:31 ID:dsOtAXS2
>>12->>19
一気に進んだと思ったら製作者同じかwすげぇな

22■■■■:2011/07/28(木) 22:58:24 ID:EKflFif6
【名前】
如月 弥生
【性別】

【学年】
中学3年
【能力】
風力使い(レベル1)
扇風機の弱程度の風を起こせる
【特技・趣味】
毒草、薬草の知識を専門家並に持つ。実験器具の扱いにも長けていて
自宅では毒薬の精製を行っているらしい
【性格】
よく言えば、慎重。悪く言えば、懐疑的。
【本人より一言】
「やだなぁ、虫は友達《実験対象》。怖くなんかないよ」

23■■■■:2011/07/29(金) 01:17:45 ID:sLZ5vw1o
すごく恥ずかしくなったが
これで話つくれそうだなw

24■■■■:2011/07/29(金) 01:39:44 ID:w7Yxgj8I
とりあえず100人を目標に、スレを盛り上げたいと思う。


【名称】冠 要
【サイド】科学
【能力】炎熱装甲(プロミネンス)
【設定】レベル3
体表温度を500度まで上昇させる能力。それによって、自分の肉体が破壊されはしない。
温度は上がるが肉体強度は変化せず身体能力も同一。
【特徴】黒いライダースーツを来ている。
【概要】花盛学園高等部三年。いつも着ているライダースーツは特注であり、耐熱耐冷耐電防刃防弾、能力と合わせて強力な武器の一つ。ブーツやグローブも同様。
ジャッジメントに所属するが、あらごとよりはゴミ拾いなんかが好き。
休日はコーヒーの飲み比べをしたりする。
【台詞】
「熱い能力だからこそ、心はクールにしないとね」
「最近、缶コーヒーが売り切れているのだよ……不思議だね」

25■■■■:2011/07/29(金) 01:51:26 ID:w7Yxgj8I
【名称】幾凪 梳
【サイド】科学
【能力】筋肉透視(スケルボディ)
【設定】レベル1
皮膚一枚程度という非常に薄い程度の物しか透視できない能力。
能力者は努力の末に、相手の表情筋の動きから「嘘」を見抜く事が出来るようになった。
【特徴】おかっぱ頭に黒ぶち眼鏡の優等生。いつも鉄板仕込みの単行本を護身用に携えている。
【概要】花盛学園中等部三年。冠の後輩で、ジャッジメントとしての部下。
正義感に溢れ、ともすればやる気のなさそうな冠にはいつもイライラしている。
ただ、昔冠に助けられた恩があり、未だに憧れの対象。
【台詞】
「もう、しっかりしてくださいよ先輩!今から大事件なんですから!」
「貴方、ウソをつくときに右頬を釣り上げて、目を右に逸らしますね。全部見えています」

26■■■■:2011/07/29(金) 02:57:32 ID:w7Yxgj8I
【名称】石馬 光鳥
【サイド】科学
【能力】不可視認(ノーサイト)
【設定】レベル3
触れた物体を透明にする。光学系の能力。一部分だけでも可能。光を素通りさせてしまう。
自分自身を透明にも出来る。
【特徴】右目に眼帯をしており、全身にじゃらじゃらと鎖のアクセサリーをつけている。
【概要】天木第七能力開発部所属、暗部組織ラボラトリの一人。眼帯の下には高性能な義眼が備わっており、望遠、顕微、サーモグラフ、データベースとの通信などが可能。
能力で透明にした刀を所持しており、アクセサリーはそれをごまかす為の物。
人斬りが大好きな凶刃。
刃物のコレクションが好きで、暇な時は良く手入れをする。
【台詞】
「真に透明って事は、誰にも見えないって事ッスよ。俺の初太刀は真に透明だ」
「たまには人を斬らないと、落ち着かねッスからね」

27■■■■:2011/07/29(金) 03:27:59 ID:Ov/8CCHY
【名称】西目 学(にしめ まなぶ)
【サイド】科学
【能力】生体標本(スケルトーン)
【レベル】0
【人物紹介】
スキルアウトの下っ端の一人。でも正直もう辞めたい。
似たような能力を持った石馬光鳥と偶然出会い、師匠として慕うようになった。
石馬に常に付きまとっているので鬱陶しがられている。
一途な性格でコレと思い込んだら暴走しがち。
最近密かに身体を鍛え始めた。

28■■■■:2011/07/29(金) 05:58:40 ID:w7Yxgj8I
よもや関連キャラを作って頂けるとは。
ありがとうございます。


【名称】高室 崩木
【サイド】科学
【能力】直線転移(ストレートキル)
【設定】レベル3
空間転移能力者。握り締めた物を、腕を伸ばした先に転移させられる。
自分自身の転移も出来ず、最大重量も無理をして5kg程度。
ただし、射線が通っていれば1km程飛ばす事が出来る。
【特徴】
ウェーブのかかった髪に、星の飾りをつけている。
ジャケットにホットパンツ。
【概要】暗部組織ラボラトリの一人。能力精度を底上げするために、腕時計型のレーザーポインタを装備している。
さらにそれは衛星とリンクし、GPS機能によって遠距離狙撃でも「どこに着弾するか」をシミュレート出来る。
釘を主な武器に扱う。
冷静沈着、例え死の間際でも落ち着いて演算が出来る。
趣味は天体観測。
【台詞】
「手を伸ばして、何時か星に届いたら良いと思いませんか?」
「空間転移能力者としては落ちこぼれですが、暗部勤めは伊達ではありません」

29■■■■:2011/07/29(金) 09:07:32 ID:w7Yxgj8I
【名称】戦羽 幾重
【サイド】科学
【能力】自在水流(フリーウォーター)
【設定】レベル3
水を操る。射程は短いが、力は強い。
【特徴】黒く、袖の長いコートを着ている。右腕は無骨な義手になっている。
【概要】暗部組織ラボラトリの一人。薄ら笑いを表情に張り付けている。
右手の義手は素材だけは最新の宇宙開発技術にも使われる素材で出来ており、非常に頑強で軽い。
内部は空洞で、薬剤を混ぜて不凍、不沸騰にした水を詰め込んでおり、能力によって自在に動かせる。
コートの中には防具代わりの水が詰まったチューブが張り巡らされており、義手と繋がって水の補給を行う。
【台詞】
「ケヒッ……安いもんですなあ。あんたの命なんて……」
「仲間? 冗談でしょう。幾らでも交換が効くモルモットですよ、ウチらは」

30■■■■:2011/07/29(金) 11:25:31 ID:w7Yxgj8I
【名称】リアーナ
【サイド】科学
【能力】解放電掌(スパークハンド)
【設定】レベル3
強力なスタンガン相応の電撃を手の平から出すことが出来る。
電撃を飛ばしたり、磁力干渉は出来ないが、
接触さえ出来れば電子機器のコントロールは容易い。
【特徴】雪のような髪に、肌。薄青色の目をしている。
旧日本軍の軍服姿で、常にマントを羽織っている。
【概要】暗部組織ラボラトリの一人。擬似筋肉金属鞭を操る。
電気に反応して収縮するこの鞭は、然るべき電気使いが持てば変幻自在の攻撃になり、
また通電によるダメージも期待出来る代物である。

ラボラトリの存在意義、「能力とそれを活かす武器のテストを兼ねた、学園都市外部組織の介入阻止」に、最も尽力している。
妙な敬語と疑問符が特徴的な、おっちょこちょいな留学生。
おにぎりが好き。
【台詞】
「そうでありますか。しかし、任務は任務であります故?」
「はあ……つまり、あの組織の壊滅は私の独断でありますか?なんというか……申し訳ありません?」

31■■■■:2011/07/29(金) 11:57:23 ID:hhqUDvSo
【名前】白銀 撥 (しろがね はつ)
【サイド】科学
【能力】重力操作 (グラビティバインド)
【設定】大能力者
範囲内ならば触れずに対象の重力を操ることができる
【特徴】黒い髪に対照的に肌は白い
腕時計を肌身離さずつけている
【概要】柵川中学の三年生
入学当初はレベル2であったが努力の結果わずか一年でレベル4まで到達。 
しかし周りからは嫉妬ばかりで友人達にさえも無視されるようになった。
学校内でとあるトラブルに巻き込まれて誤解から花飾りが特徴のジャッジメントに捕まったこともある。
【台詞】
他人から弱いと思われるのが非常に嫌いで弱くないとアピールする発言が多々ある
「この程度で心が折れる程、俺は弱くはない」
「弱いものいじめ? 俺はそうやっていじめられてる奴を勝手に弱い者と決めつける奴の方がいじめてる奴より大嫌いなんだよ」

32■■■■:2011/07/29(金) 15:07:10 ID:Ov/8CCHY
【名称】奈木 啓市(なぎ けいいち)
【サイド】科学
【設定】物理学者 第?学区4号棟第6研究所所長
【人物紹介】
何処かの学区にあるとされている秘密裏の研究機関に所属する科学者。
若くして所長の地位を任されるほどの業績を上げていて、周りからの信頼は厚い。
おもに、『ワームホールを利用したタイムマシン』
『ロナルド・L・マレットの素粒子タイムマシン』
『宇宙ひもを利用したタイムマシン』といった時間旅行(タイムトラベル)に関する研究を行っている。
過去に数回未来への移動実験を試みたが、テストパイロット達は一人として帰ってくることが出来ず
そのまま行方不明となった。そのことに心を痛めてはいるが、実験への意欲は今も変わらず持ち続けている。
実は幼い頃に未来人らしき人物と会っており、そのことが現在彼の中で唯一絶対の原動力となっている。
本来は明るい性格で研究所のムードメーカーだが、ミスを決して許さない厳しい一面も持ち合わせている。
学園都市外に奥さんと二人の子供がいるが、色々あって現在は絶縁状態。離婚寸前である。
本人曰く「アイツらに未練はない」らしいが、携帯には昔撮った家族写真が山ほど残っている。

33■■■■:2011/07/29(金) 16:39:53 ID:Kxi6W9gM
今までここに書き込んだやつのなかにリアルにかまちーがいる件

34■■■■:2011/07/29(金) 16:52:28 ID:QAuT.dJk
【名前】保坂 亜由梨(ほさか あゆり)
【サイド】科学
【能力】物質保護(スウィングキープ)
【設定】レベル?
自分の触れた物を固定、強化させる能力。人にも可能
原石の一人。
【特徴】茶髪ロングで毛先を白いリボンで結んでいる。緑の瞳
【概要】霧ヶ丘女学院高等部一年
真面目に見えるが、かなり大雑把。めんどくさいことはしない主義。
やるときはやる人。
【台詞】
「たくさぁ。私がめんどくさいこと嫌いなの、しってるよねぇ?」
「やるときはちゃんとやるよ。後味が悪いのは嫌だしね」

35■■■■:2011/07/29(金) 17:33:55 ID:XybEHPWI
リアルなかまちーいて面白い
このスレなかなかだな

36■■■■:2011/07/29(金) 20:04:19 ID:Qcbj3RHc
【名前】レイチア
【サイド】殺し屋(砂皿やステファニーと同じサイド)
【特徴】赤毛でロングヘアーで青い目をしていて、身長は小学生5年生くらいで女に見えるが男
    ショタ。
【概要】年齢は十二歳で見た目に合わず口が悪い。武器は、ナイフ、ダーツ、銃、釜
    などの中距離からの攻撃が得意(別に近距離がダメではない)
    戦闘力は高く、体術が高い土御門を軽くあしらう。 
    普段はいい子ぶっているがそれは作戦のうちで、実際はキチガイで人を見下して、残酷な性格をしている
    最初からそんな性格をしていたわけではなく、魔術師に両親を殺されて発狂して今の性格に至る。
    そのため、どこの宗教関係なく魔術師を憎んでいる。
【台詞】「キヒァッヒァッヒァ!弱いすぎるよぉ!」
    「テンション上がってキターーー!」

37■■■■:2011/07/29(金) 21:58:53 ID:Kxi6W9gM
とある漫画をみてて、そこに出てた能力のなかにこれかっこいいなーっていう能力があったのでそれを自分風にリメイクしたいんだかいいですか?

38■■■■:2011/07/29(金) 22:07:46 ID:Ov/8CCHY
>>37
能力スレは別にあるよ

39■■■■:2011/07/30(土) 01:58:17 ID:dcPmUgro
ですよねー
勘違いしてたでしゃばりましたすいません

40■■■■:2011/07/30(土) 02:55:59 ID:8O.MvgNQ
【名称】天森 林木(あまもり りんぼく)
【サイド】科学
【能力】「仕立て屋(コーディネイター)」
【設定】なんでも屋の一種。
頼まれればなんでも取り揃えるが、中でも変装、痕跡の消失には定評がある。
学園都市最先端の人口皮膚やボイスチェンジャー、コンタクト、
体型をごまかす服等を用いて完全な別人を作り上げる。
【特徴】青と赤に染め分けた髪をしている。
髪型は元より、顔つき、体つき、性別や年齢まで、毎日のように変わる。
【概要】学園都市の裏側で動くなんでも屋の一人。
同業者は数あれど、学園都市内部での逃走に限れば五本の指に入るエキスパート。
元々はアンチスキルに属していた。仕事は趣味と実績を兼ねた物である。
職人気質。
【台詞】
「性別クラスで外見変えると高くつくよ? まあ一ヶ月もつコースで1000万かな?」
「オーケー、今日から君は君じゃあない。全くの別人の人生をゲットするのさ」

41■■■■:2011/07/30(土) 03:16:14 ID:KgQu2glE
【名称】リンダ・エリクソン
【サイド】魔術
【所属】北欧神話系五大魔術結社
【人物紹介】
表の顔は学園都市第七学区の柵川中学において唯一人の留学生。
実は学園都市の戦力の要であるLevel5を暗殺するために北欧神話系五大魔術結社から送り込まれた特殊スパイである。
能力開発を受けた結果得た能力はレベル0の『電撃使い(エレクトロマスター)』。
本来は氷を生み出す術式「霧の暗い国(ニヴルヘイム)」を使用する遠距離攻撃型だが魔術の使用が困難になったため、現在は専ら武器を用いた近接格闘型である。
様々な調査の結果、学園都市の表の看板である『超電磁砲』御坂美琴を殺すことで、
戦力の減退及び学園都市統括理事会の動揺を誘うのが最適との判断を下し、暗殺に向けて動き始める。
また後輩の風紀委員(ジャッジメント)にレールガンの友達がいることを突き止め、情報を得るため知り合いになるべく奮闘する。
かつて日本の博物館から盗んだモノを対超電磁砲用の最終兵器(オリジナル魔術・霊装スレの>>248を参照)に改造し、常に携帯している。
とても真面目で、他人のはもちろん自分のミスでさえも許せない堅物な性格。また人付き合いが苦手で、あまりスパイ向きとは言えない。
最近スタイルが気になっており、密かにダイエットを始めた。

42■■■■:2011/07/30(土) 06:36:49 ID:fOjhy00s
1です、ルール追加で

・キャラ、能力はリメイクでもオリジナルでも可、そのキャラが
禁書目録、超電磁砲に出てなければ良いだけ。

43■■■■:2011/07/30(土) 06:59:12 ID:8O.MvgNQ
今更出てきてルール追加とか

44■■■■:2011/07/30(土) 09:13:32 ID:dcPmUgro
【名称】竜恐山 神殺丸(笑)
【サイド】科学
【能力】置換移動(チェンジアポート)
A地点にあるものとB地点にあるものを置換(チェンジ)する。この能力は2つの物体の座標を交換するだけなので空間移動や座標移動ほど演算能力は必要ない。
A地点とB地点を定めれば対象の物体の重さ、質量、距離関係なく置換することができる。地点を定める時は必ずその物体が視界に入っていなければならない、あくまでも置換するのは"物体"ではなく"地点"なので、自分がA地点と定めた場所に複数の人もしくは物体があれば、それごと置換させることもできる。
レベルが上がるにつれ、定められる地点の数はC地点、E地点と増えるが、一度に置換できるのは1ペアのみ

45■■■■:2011/07/30(土) 10:35:18 ID:fOjhy00s
魔術側が少ない件
まァ作りにくいしな

46■■■■:2011/07/30(土) 11:20:00 ID:X/HiseKg
ここのオリキャラ結構増えたなw
もしお前らがここのキャラだけでSS書くとしたら主役は誰にする?

47■■■■:2011/07/30(土) 14:27:33 ID:jIQR4dUs
  マージョリー=ワルプルギス 
【性別】女性
【年齢】27歳
【声優】久川綾
【容姿】170cm。57kg。端的に言うと絶世・傾世の美女。大人っぽくて綺麗で、官能的な雰囲気を纏っている。オリアナが十代の歩く十八禁なら、マージョリーは二十代の歩く十八禁。年齢より四歳ほど若く見える。煌びやかで深く濃い紫色の長髪、挑発的且つ性的な印象を受ける緋色の瞳に、胸は凄くデカい。黒いレオタードの上から紫色の外套を羽織り、黒のガーターベルト、紫色のハイヒールを装備。帽子は魔女のあれ。金のワインボトルを腰から数個ぶら下げている。

【能力】
悪魔との契約によって齎される魔術。悪魔術、魔女術、ウィッチクラフトとも。彼女が魔術の行使に消費する魔力は普遍的な魔術師の扱う魔力、すなわち生命力から精製する魔力とは違い、精力を変換することで得られる。精力の補給は男性の精を体内に入れるのが最も効率が良く、幼少の頃から娼婦街で働いていた彼女にとって、異性と性行為するのは苦ではなかった。精を飲む際には、水を加えて飲みやすくする。精力による魔力変換効率は凄まじく、彼女自身の魔術の実力が高いため燃費も抜群の一言に尽きる。並みの魔術師が100の魔力で拳銃のように5発しか炎弾を撃てないとして、彼女はマシンガンのように100発も撃てる。その利点から聖人にも劣らない圧倒的物量の連続魔術で一掃する戦法を得意とする。
また、悪魔と契約した魔女のみが使える魔眼を有しており、マージョリーのは魅惑の魔眼。自身の視界に入った異性を自由に魅了させる眼で、相手がどんなに聖人君子であろうと恋愛感情と性的興奮を抑えられなくなる。男性である限り抗えない絶対支配権。当然ながら同姓には効かず、相手側の魔女の魔力で精神的防壁を施術されている男性や、格が違う魔術師などには効果が薄い。
因みに魅惑の魔眼には、その男性が誰が好きか・誰に好かれているかなどの未発展の恋愛関係と、彼女妻子を持っているか等の発展した恋愛関係を一発で見抜ける効果が備わっている。本来なら必要の無い機能かも知れないが、他人の恋愛関係を壊すことを嫌うマージョリーにとっては必要。もし対象の恋愛関係に組み込まれている人間が一人でもいるのならば、どんなに魅力的な男性であっても彼女は絶対に手を出さない。
霊装は箒とアセイミー。魔女らしく箒に跨って俊敏に飛行しながらマシンガンの魔術を連発。箒はさほど速くはないが、そのぶん小回りが利きトリッキーな動きも可能。また、呪文詠唱する事で箒の草の部分が七つの頭を持つ獣へと変化し、マージョリーを支援する。これは契約先の特大の淫婦バビロンの使い魔を擬似的に召喚(レンタル)したものであるため、本来の黙示録の獣と比べると性能はかなり低下しているが、それでも教皇級に匹敵する。近接戦闘も得意な方で、その場合は魔力で強化されたアセイミーを使用する。ナイフ自体に強力な殺傷能力はないが、斬られると精力を吸い取られて気力を保つ事が困難になる。
 余談だが、バビロンと契約するには前提として「7777人の異性と性行為している」事が必須条件だが、娼婦街で働いていたマージョリーは難なくクリアしている。

【概要】
 性格は欲望に忠実で自由奔放。基本的に気紛れ屋で、寝たい時に寝てヤりたい時にヤる。
 聞いてて恥ずかしくなる発言をよくするが、決して狙って発言しているのではなく長年の癖みたいなもの。
 酒と香水と性行為と戦闘が好き。香水は異性の性的興奮を促進させるものを好む。強い相手との戦闘を楽しむ節があり、その際はテンションが高くなる。NGワードはビッチ尻軽女売女淫婦(ハーロット)など。これらを口にした敵は殺すと彼女は決めている。
 文字数制限のため分割

48■■■■:2011/07/30(土) 14:57:04 ID:jIQR4dUs
 マージョリー【概要】の続き

 昔から迫害・弾圧されてきた正真正銘の魔女の血族。その末裔。
 人目のつかないイギリスの山奥の村で多くの仲間達と平和に暮らしていたが、イギリス清教のマシュー=ホプキンス率いる過激派(イギリス清教とローマ正教の合同部隊)が行った魔女狩りで村や友達、そして一番大好きな「おばあちゃん」を全てを失う。その時マージョリーは四歳。
 過激派から何とか逃げ切ることに成功したが人身売買組織に捕まり、娼婦街に売り飛ばされてしまう。その店は「金さえ払えばどんなにアブノーマルな要求も許される」という極めて低俗な場所なうえ、自分を含む人身売買された子供は奴隷に等しき扱いを受けた。人権など存在しない、単なる性の道具として。
 幼いマージョリーの肉体と精神は堕ちるところまで堕ち、子供でありながら早くも人生に絶望した。舌を噛んで自殺も試みたが、やはり死ぬのは痛くて怖くて辛くて、死ぬに死にきれない。何年も店で男性の相手をしていく過程で「良いかも」と思うようになり快楽を覚える穢れた自分に嫌悪することもあった。
 そして十三歳の誕生日に娼婦街が前代未聞の大火事に見舞われる。パニックを起こす娼婦や客の目をかいくぐり脱走するマージョリーと仲間達だったが、あと一歩のところで店の人間に捕まってしまう。万事休すかと思われたが、今回の大火事を引き起こした魔術結社のボス、二代目ソロモンの王に助けられ事なきを得る。
 暫く面倒を見てもらった後、他の仲間達が感謝の言葉を述べて各地へ旅立つ中、マージョリーだけは魔術結社への入社を申し出る。皆を地獄から助けてくれた二代目ソロモンの王に恩返しがしたいのと、かつて魔女狩りをした「過激派」に復讐する為の力を手に入れるのが理由。
 そして現在。二十三年前の魔女狩りに関わった人間を一人残らず始末する為、魔女として成熟したマージョリーの復讐が始まる。魔術業界を一部震撼させ、連続殺人事件の犯人としてイギリス清教とローマ正教に「指名手配」される事になる……らしい。

49■■■■:2011/07/30(土) 15:19:36 ID:KgQu2glE
設定細かいな
声優まで決定してるしw
過去編だけで二巻分ぐらい書けそうだ

50■■■■:2011/07/30(土) 15:49:16 ID:w9f4rSIc
ここにリアルかまちーがいて今後出てくるキャラのモデルを探してるっていう噂があるんだが

さすがにそれは嘘だろ

51■■■■:2011/07/30(土) 18:55:42 ID:XXD4hEIk
居てもええやん

52■■■■:2011/07/31(日) 09:26:54 ID:LuJJQ0dA
【名称】賭上 智哉(とじょう ともや)
【サイド】魔術(ただし科学と魔術で分けた場合であり、実際は一般人に近い)
【所属】なし(魔術は使えるが我流のため)
【特徴】
緑髪のロングヘアのオールバック。毛が三本くらいのいるのが特徴(本人談)
目の色は緑でオーバル型の眼鏡をかけている。
季節かかわらず、ワイシャツを肩にかけておりタバコを口に入れている(かっこつけで入れているだけでほぼ吸わない)
【概要】
19歳。饒舌の口先男。クールで詐欺師的体質(本人曰く詐欺師じゃなくて勝負師らしい)で、ギャンブルでスリルを味わうため世界を旅をしている。
物事を損得で考えるタイプで、普段は自分が損をすることは絶対にしない。
だが、時には損をしてでも行動をするときがある。また、あきっぽいところもある。
旅で魔術の存在を知って魔術を使うようになる。魔術は、札を張りその枚数で水を操る(ステイルのルーンの東洋版で水属性)
武器はトランプ型電磁カミソリで、そこに札を貼って発動する。
だが、土御門曰く「魔術的な意味をあまり分かっていなく、実力は良くても下の中」のこと。
しかし、両親が残した「水」という文字がある玉の力を引き出すことで、高い身体能力と魔力を手に入れることが出来る。
ただしそれは、賭上が覚悟を決めたときだけである。
【台詞】
「おいおい、おもしろそうじゃねーか。俺も混ぜろよ」
「俺は、詐欺師じゃねえ。・・・勝負師だ!」
「ほんと、お前らといると退屈しねぇなぁ」
「これが、この賭上智哉の最初で最後の大勝負だ!」

元になったのは、神八剣伝のトモヤ。

53■■■■:2011/07/31(日) 16:47:40 ID:teIO37Gg
【名称】南雲 総炊(なぐも そうた)
【サイド】科学
【レベル】4
【能力】上下固定(アンアップダウン)
【人物紹介】
暗部組織ラボラトリの新人。
能力で操れる物体の個数と総重量が大きいことから大能力者認定を受けている。
しかし戦闘では主にサポート要員であり活躍する場面は少なく、そのことをかなり気にしていて
「役立たず」「無能」といった言葉に過剰に反応する。
能力を使い空間に爆弾や毒ガスの入った容器を設置する等の罠を仕掛けたり、敵を浮かせて動きを封じる
といった奇襲や後方支援を得意としている。
明るくハイテンションで場の雰囲気を盛り上げるのが得意だが意外に打たれ弱く
落ち込むときはとことん落ち込む躁鬱の激しい性格。
人と話すときは基本エセ関西弁である。
そのためかとある高校の青髪ピアスとは仲が良く、
彼の下宿先のパン屋で好物のメロンパンをよく購入している。

54■■■■:2011/07/31(日) 21:25:52 ID:gRpezSPA
書いても反応してくれる人が少ないから書き込んだひとはやるせないだろうな

55■■■■:2011/08/01(月) 00:32:25 ID:xSiUfawE
自分の書いた設定を他の人も使ったりしてくれてんで嬉しいっすよ

56■■■■:2011/08/01(月) 01:28:53 ID:xSiUfawE
【名称】三峰 花火
【サイド】科学
【能力】健康診断(ライフチェッカー)
【設定】レベル2
他人を見るだけで不足している栄養素をある程度見抜ける。
【特徴】茶髪。ポニーテール。
【概要】花盛学園高等部二年。
スイーツクラブ所属。
戦闘に使うだけが超能力ではない、がモットー。
個々人に合わせた、最適なお菓子を作り出せる。
彼女の作るお菓子には、元気が沸いて来ると、ファンも多い。
笑顔の似合う、快活な女子高生。争い事は苦手。
【台詞】
「疲れた時は甘いものが1番だよ? ハチミツホットミルク。どう?」
「カルシウム不足だよ? イライラしちゃうよ?」

57■■■■:2011/08/01(月) 10:47:27 ID:xSiUfawE
【名称】澁木 死考(しぶき しこう)
【サイド】科学
【能力】自殺反響(スイサイダルエコー)
【設定】レベル4
精神干渉、幻覚系。
自分の体についた傷を、そのまま相手の精神に投射する。
相手は、たとえ肉体が傷一つ負っていない状態でも、精神が傷を知覚するので、
傷を負った部分を動かしたりは出来なくなる。
機能は限定されるが、広範囲かつ、ピンポイントに対象を取れる。
【特徴】左腕、右足、右眼球損失。病的に細い。
【概要】学園都市暗部組織ホスピタルの一員。
ホスピタルは、能力は使えるが肉体的に弱い能力者を集めた、簡単に言えば『爆弾置場』。
高級棺桶(ベッドルーム)と呼ばれる生命維持装置に繋がれ、肉体的に限界まで衰弱しながら、任務をこなす。
自身の境遇を呪う事もたまにはあるが、好き勝手にネトゲが出来るのでまあいいか、とも思っている。
少女。名前は偽名。
【台詞】
「トラックに載せられて……戦場に出るだけの……簡単な、お仕事……です……」
「ネトゲは、好き……自由に、動けるし……」

58■■■■:2011/08/01(月) 13:28:05 ID:5O1NxjCg
ワオ!これだけで一つSSできるね。
「とある都市の新主人公(オリジナルヒーロー)」
って感じで誰か作ってくれないだろうか?

59■■■■:2011/08/01(月) 13:50:53 ID:lXk31deM
【名称】烈燈 茜(れっとう あかね)
【サイド】科学
【能力】火炎球体(パイロショット)
【設定】レベル3
名前どおり発火能力(パイロキネシス)の一つ。
ボールの形をした炎の玉を作り出して飛ばす。
茜はバットを使い、炎の玉を当てて飛ばす(しかし、実際は当る直前で自分の能力で飛ばしている。)
(本人曰く、「見た目が大事」らしい)
【特徴】黄色髪のショートヘアで緑目。貧乳。
【概要】とある中学の三年生
ソフトボール部所属。野球が好きでいつもバットを持ち歩いている
いつも明るく元気であり、運動神経抜群で、お裁縫や料理が得意で男子の憧れの的である。
困った人がいると後先考えず動く癖がある。
それは、数年前に事故で足を怪我をして野球を諦めていた時にリハビリを励むきっかけを
くれたツンツン髪の少年の影響らしい。
また、そのツンツン髪の少年に好意を持っている(本人は聞かれると否定するが)
【台詞】
「打率8割。う〜ん、今日もいい調子だね」
「ファイト。私もリアリーダーで応援するからさ」
「あの人は憧れの人で、別に隙ってわけじゃぁ・・・あぅぅぅ/////」

あと、あまり関係ないけど一代目上条さんもフラグ建築士だったけ?

60■■■■:2011/08/01(月) 17:09:08 ID:yKQWvUyU
>>58
つ言いだしっぺの法則

まぁマジレスすると俺も誰かに期待してる節はあるw

61■■■■:2011/08/01(月) 17:37:44 ID:jXwYmLNU
ただ二次創作SSのオリキャラって嫌われる傾向にあるんだよね残念ながら。

62■■■■:2011/08/01(月) 17:59:37 ID:5O1NxjCg
なぜ嫌われるのだろうか

63■■■■:2011/08/01(月) 18:07:53 ID:yKQWvUyU
オリキャラが無双する禁書SSは何度か見たが
確かに良い気はしなかったしなw
まぁ舞台は同じだけど外伝としてオリキャラしか登場しないとかならいいのではないか?

64■■■■:2011/08/01(月) 19:47:02 ID:psgozFPA
どうしても生暖かい目で見てしまうんだよな
オリキャラSSって

65■■■■:2011/08/01(月) 20:08:25 ID:5O1NxjCg
んじゃもういっそのことオリキャラだけでいきますか

66■■■■:2011/08/01(月) 23:18:29 ID:B8qnPfv.
【名称】 陵原宮雹(みさきはら くひょう)
【サイド】科学・暗部
【能力】座標固定(バインドポイント)
【設定】レベル4
対象をその座標に固定する能力。
“絶対に動かない”ことを利用して防御に使うことが多く、
空間能力者同士が干渉できないこともあり、絶対的な防御力を誇る。
自身の服や皮膚の座標を固定することで自分も守れるが、その時は一切動けない。
動こうとしたら、固定している皮膚や服だけがその座標に置いてかれてしまう。
しかし、分子単位で固定しなければならないため、固定できる物質量の制約が厳しい。
能力効果範囲は、自身からの半径80m、質量は107㎏
【人物】
暗部組織「テキスト」のメンバー。暗部の人間とは思えないキャピキャピな女子高生。
1年前(上条が記憶を失う前)から上条症候群患者であり、彼と同じ高校に籍を置いているが、
テキストの役割は外部の反学園都市勢力の排除でありため、ほとんど通っていない。
しかもグループの土御門にそのことをからかわれており、彼に弄ばれている。

67■■■■:2011/08/02(火) 07:49:14 ID:GlKqh03I
原作と明確に絡めるだけの度胸は俺には無いなあww

68■■■■:2011/08/02(火) 11:53:36 ID:Rig/igC.
【名称】迦羅栖(からす 本名不明)
【サイド】科学・暗部
【能力】磁力使い(マグネックマスター)
【設定】レベル3
名前どおり磁力を操る能力。
電気使いも同じようなことが出来るが、こちらは磁力に特化した能力
迦羅栖はこの能力を使って、狙撃に使う弾の軌道などを変えたりしている
【特徴】名前通り(?)カラスみたいな黒の服装をしていて、髪は黒色で逆立っている。
【概要】学園都市暗部スクールの元一員(死亡)
砂皿が入る前にスクールに居たスナイパーで暗部の人間とは思えない陽気で軽いやつ。
だが、仕事になると一変してスナイパーとしての一面を出す。
狙った獲物は逃がさないタイプで、自分の狙撃から逃れた人間は絶対に殺す心意気を持つ
弟と妹がいて、学園都市から兄弟を解放させるためスクールにいた。
垣根のことを「垣根の旦那」と呼び、妹と重ね合わせた心理定規のことを気にかけていた。
また、学校では友達が居て普通の学生としての生活をしていた。
【台詞】
「ちょっと待ってくれよ。垣根の旦那」
「俺の狙撃から逃げるなんてやるじゃねえか。これは、殺しがいがあるぜ」
「心理定規、他人の俺が言うのもなんだが、無茶はするなよ」

他のssで砂皿ではないスナイパーが出ているから思いついた。
個人的には、ヘッドフォンやメジャーちゃんも書きたいけどss3巻ら辺で補足しそうだからやめた。

69■■■■:2011/08/02(火) 12:56:58 ID:TIfjOQLw
誰か書く人いないかな
オリキャラだけ、もしくはオリキャラ目線重視でのss

70■■■■:2011/08/02(火) 16:20:16 ID:GlKqh03I
個人的にはwikiが欲しいw
用語とかの纏めとかさー


【名称】ミラ=フラメル
【サイド】魔術
【能力】錬金術
「象形寓意図の書(レ・リベレ・デス・フィグレス・ヒエログリフィクェス)」
【設定】「象形寓意図の書」は魔導書を解読した結果生まれた産物であり、錬金術の奥義を秘めた物。
ミラの先祖によって作られた、600の歴史を誇る代物である。
七枚の銀色をした金属の板であり、表面は液体の様に流動している。
この七枚を並べ替える事で、持ち主は様々な魔術を発動させることが可能。
代表的なのは、水銀の発生とその操作、生み出した水銀を銀、金に置換等。
事前に祭壇を準備しておくことで、神への祈りと共に水銀の雨や洪水を呼び出す事も出来る。
【特徴】金銀様々なアクセサリーを身につけたフランス人の少女。
手首に紐で括った「象形寓意図の書」をぶら下げている。
【概要】
600年以上伝わる錬金術の家系、その末裔。
必要悪の教会に所属している。
元は研究畑の人間だが、とある目的によりさまざまな任務を請け負う事になる。
その目的は、「象形寓意図の書」の大元である魔導書「ユダヤ人アブラハムの書」の閲覧。
祖先が解読した後、失われたそれをいずれ手に入れ、更に造詣を深めるのが目的である。

71■■■■:2011/08/03(水) 16:00:00 ID:Ss0iT6c.
>>66 
おいおい座標固定って...

72■■■■:2011/08/03(水) 16:48:09 ID:G0orv.wU
そういや>>3の能力の概要考えてみた。

暗闇の五月計画の被験者であったが、うまくいかないので
仕方なく第二位垣根帝督の羽を作り出す能力と能力上昇という
身体能力を飛躍的に上昇させる能力を別に植え付けたところ、
羽を出し、瞬発力等の身体能力上昇するようになったり、
光を殺人光線に変えたりする能力を会得した。

やべェよ!>>3の人物の過去も想像しちまったよ!

73■■■■:2011/08/03(水) 18:17:32 ID:lNHs6unw
>>71
オリジナル能力スレにも酷似したものがあるのに、たった今気付いた。

74■■■■:2011/08/03(水) 21:01:54 ID:cHSaFN1.
【名前】レイリス=ルミエル
【サイド】魔術
【能力】西洋占星術
【設定】
下記の惑星記号を書くことによって、下記のことをすることが出来る。
効果期間は最高十分。
太陽は活力から「体力の増加」
月は感受性から「身体能力の底上げ」
水星は共同体から「他者の操作」
金星は調和から「攻撃の無効化」
火星は攻撃性から「攻撃」
木星は保護性から「防護」
土星は制限から「他者の行動制限」
天王星は不安定から「キャパシティダウンの魔術版」
海王星は見えないものから「透明化」
冥王星は再生から「肉体再生」
「攻撃の無効化」は一つの攻撃にしか出来ないため、「防護」がある。
【特徴】金髪ショートカットで切れ長い緑の瞳
    白い無地のワンピースに白い靴
【概要】いつも無表情。何事にも無関心だが、したいと思ったことはする。
命令は聞かない。
【台詞】
「興味がありません。故にしません」
「助けたいと思ったから、したまでです。そこに特別な感情はありません」
「こういうときは、なんて言うんでしたっけ?えっと『ありがとう』です」

75■■■■:2011/08/03(水) 21:28:36 ID:H7soYJew
【名称】アージア・アストルガ
【サイド】魔術
【能力】薬学
【設定】
アニェーゼ部隊の一人。薬に関する豊富で専門知識で部隊のバックアップに回る。
戦闘には全く向かず、オルソラ争奪戦、アドリア海の女王事件、英国クーデターのどれでも逃げ回りつつ隠れていた。
【性格】
陰気で内向的。人付き合いが苦手で部隊の人間ななら普通に話すくらいはするが、部外者には全く接しようとしない。
趣味は読書、薬草や香草の栽培。

魔法薬とかあんまり出てこないよねと思って作った。

76■■■■:2011/08/04(木) 03:12:01 ID:krRlI4Pw
【名称】重徳力(しげとみちから)
【サイド】科学
【能力】重力操作系
【設定】レベル3
スキルアウトの元リーダーで能力開発の名門高校に在学。
名門高校の落ちこぼれで居場所がなく、自己同一性の確立を求めスキルアウトを立ち上げる。
スキルアウト時代はその能力を仲間に気づかれない程度に利用して、
他のスキルアウトや能力者達と戦い無敗の戦績を誇り、全スキルアウト内最強の一人の名を欲しいままにしていたが、
無能力者狩りに立ち向かった際自分の能力を仲間に知られ、
その後スキルアウト内にも居場所を失い自らスキルアウトを去る。
スキルアウトを辞めてからは自分の生き甲斐を失い、
何かを埋めるように“無能力者狩り”狩りに没頭する毎日をおくっている。
能力は、対象の重心や力点を重力操作で強制的にずらす能力で、
一対一の近距離戦闘は得意だが多対一の遠距離戦闘は不得意。
本人の性格は、スキルアウト時代はあっけらかんとした器のデカイ親分気質だったが、
脱退後は無能力者狩り相手に容赦がなく、仲間から外された苛立ちを無能力者狩りにぶつけている面
がある。
【セリフ】
「なぁ俺達仲間だよな・・・?皆見捨てたりしねぇよな?!」
「死ねや俺のトラウマ共があぁぁあ!!!!」

77■■■■:2011/08/04(木) 09:17:07 ID:krRlI4Pw
【名前】那須泰三(通称ナッスー)
【サイド】科学
【能力】不明
【設定】能力開発を受けても何の変化も起こらなかった、本当の意味での(無能力者)
何の能力発現もないということは珍しいので、極少数ではあるが彼を注目する科学者もいる。
【特徴】
どこにでもいるような普通の中学生。どのクラスにも探せば一人はいるような顔つき。
【概要】
本当の意味での(無能力者)であることや、その年頃のせいか、
自分が特別な存在であるという考え(妄想?)がかなり強い変わり者で、
クラスメートに距離を置かれているが本人は気にしてない。
むしろ一匹狼気質だと勝手に解釈して妄想のデフレスパイラルは日々加速中。
趣味は野次馬で、最近は何か起こりそうな雰囲気を察知できるとかできないとか。
ちなみに最近は第七学区にいれば野次馬ネタに困らないので、
第七学区内を徘徊するのが日課。本人曰く、ツンツン頭が今最もアツイそうだ。
【セリフ】
「悪いけど俺普通じゃねーから。近づいたら何かあるよマジ。」
「ん?何してるかって?・・・一般人には関係のないことさ。」
「人間観察って普通じゃない俺にとっては“普通である事を学ぶ授業”だから・・・授業中は静かにしてくれよ。」

78■■■■:2011/08/04(木) 11:20:23 ID:krRlI4Pw
【名前】入江甚五(通称イリーゴ)
【サイド】科学
【能力】光学迷彩(名称はわからん)
【設定】レベル3
自分の身体を屈折率の高い固形物質に変化させることねより、
いわゆる透明人間になったり、色素を調整して身体の色を変えることが出来る能力。
しかし完全な透明人間になることは実力不足かつ生物学上不可能なため、
実際に透明人間になろうとすると全体がボヤけて見えたり、内臓だけ浮いて見える。
【特徴】
細身の長身で地味な顔立ち、服装のセンスは皆無でシワだらけのチェック柄のシャツを愛用している。
【概要】
いたって普通の高校に通う高校二年だが、高校へはたまに気が向いた時にしか行かず、
空いた時間を人間観察(9割女子が対象)に費やしている。
性癖が特殊かつ限定的であるため、観察する対象を見つけるだけで日が暮れる
時もあるとか。(成長するかしないかギリギリの癒し系中学生がベスト)
ある晩、能力を使って人間観察をしている所をクラスメートに見られ、
ついたあだ名が“怪人イリーゴ”。
しかし本人は意外とあだ名を気に入っている。
10月9日小学生位の子供を連れた中学生女子を観察中、那須泰三に遭遇。
それ以後那須を勝手にライバル視し、意味もなく付きまとうようになる。
ちなみに最近語尾に“ですぞ”をつけるのがマイブームだそうだ。
【セリフ】
「“怪人”とはなかなか的を得てるあだ名ですな・・・goodですぞ」
「私を一般人と同一視するのは一般人に失礼ですぞ」
「ロリと大人の境目・・・この短い限りある期間の神秘性を私だけが享受できるという快感
・・・幸福の極みですぞ」

79■■■■:2011/08/04(木) 12:47:15 ID:C0ngxGkM
【名前】ロバート=アルマン
【サイド】科学サイド
【能力】レベル3か4ぐらい
【設定】アメリカからの留学生。本国のハイスクールを飛び級で卒業してから学園都市へ来た10歳の少年。
    学園都市の科学技術ではなく、社会システムの有益な点を本国へ持ち帰ろうと思っている。
    イギリス人の祖母がいる。
【特徴】白人の端正な顔立ちの少年。背が低い。まるで絵本の王子様のような容姿だが本人にとってはコンプレックス。
    年齢と比べて冷めている性格で、大人びた物言いをする(自覚なし)。
    大学に通っているが、能力開発の授業は小学校で受けており、
    一年足らずで高レベル能力者になったうえに女子からかなりモテるため男子全員から敵視されている。
    入江甚五(>>78)に女子と間違われ観察された経験あり

80■■■■:2011/08/04(木) 16:51:02 ID:DWz9q/QQ
個人的に>>40になんか禁書っぽさを感じたw

【名前】勅使河原儒莉亜(てしがわらじゅりあ)
【サイド】科学
【能力】重複音源(セーフティジャマー)
【設定】レベル4
複数の振動数を同時に発することができる能力。
また、これを応用し、位相が逆の音波同士をぶつけて打ち消すことで
音波の影響を受けない空間を作ることも可能。
【特徴】名前は奇抜だが性格は内気で人見知り、思った事を口にできず
ストレスをためこんでしまいがち。
【概要】
元暗部の高校3年。暗部時代は自分の事を必要以上に知られたくないのと、
自分の名前が奇抜すぎて似合ってないという自覚から、
周りに「発声装置(スピーカー)」と呼ばせて本名は決して明かすことはなかった。
(しかし暗部の知り合いは全員彼女の名前を知っていた)
どこの組織に所属していたかは不明だが、その能力の特性を十分に発揮するため
発声しながら呼吸ができるように人口の肺を取り付けられたり、
暗部活動中に喉がつぶれたため喉に補助装置を埋め込まれ、無理やり能力の使用を
強要されたりと扱いはずさんなものだったらしい。
戦争終了後自分の所属していた組織が原因不明の解散、今は高校に通いながら
病院でつぶれた喉の治療中で、治療開始当初は何を話しているか理解不能なほど
ひどかったが、現在は会話中に軽くだみ声になる程度に回復している。
【セリフ】
「aogjvだじibgrtderえば@dfhkmksuichなぁ?」
「今はもう大丈夫でず...立ち直りましだから」

81■■■■:2011/08/04(木) 17:36:02 ID:BQdQAJX6
>>68を少し改変や付け足し

【名称】迦羅栖(からす 本名黒月 光 くろつき あきら)
【サイド】科学・暗部
【能力】磁力使い(マグネットマスター)
【設定】レベル4
名前どおり磁力を操る能力。
電気使いも同じようなことが出来るが、こちらは磁力に特化した能力
主に砂鉄を操り、敵の足止めや砂鉄を集合させて武器を作ったりする。
また、服に砂鉄を付ける事で保護色を使い周囲の背景に隠れることができる
(昼間などの日が出ているときは、光の屈折を使い隠れる)
迦羅栖は銃の弾丸やナイフを磁力を使って飛ばしたり、操ったりする。
そして、磁力で集めた鉄を大きい障害物にして投げることが出来る(ただし迦羅栖は好まないらしく使わない)
【特徴】
任務の時はいつも背景に隠れられるように黒いフードを被っている。
髪は黒色で逆立っている。フードの下は軍服である。
【概要】学園都市暗部スクールの元一員(故人)
砂皿が入る前にスクールにいた狙撃手で、暗部の人間とは思えない陽気で軽いやつ。
だが、仕事になると一変してスナイパーとしての一面を出す。
狙った獲物は逃がさないタイプで、自分の狙撃から逃れた人間は絶対に殺す心意気を持つ
武器は、狙撃手らしくオートマチック(自動装填)方式のアサルトライフルを使う。(照準器つき)
また、中距離対策として普通の拳銃を2、3拳を持っている。
近距離用にナイフも2、3本持っていて能力で飛ばすこともある。(プロ並と言わないがなかなかの使い手)
時には重機も使うが本人曰く「物事には適材適所」らしい。
弟と妹がいて、学園都市から兄弟を解放させるためスクールにいる。
垣根のことを「垣根の旦那」と呼び、妹と重ね合わせた心理定規のことを気にかけていた。
また、学校では友達が居て普通の学生としての生活をしていた。
【台詞】
「ちょっと待ってくれよ。垣根の旦那」
「物事には適材適所があって、これは人にも関係ある。」
「俺の狙撃から逃げるなんてやるじゃねぇか。これは、殺しがいがあるぜ」
「心理定規、他人の俺が言うのもなんだが、無茶はするなよ」

スクールがレベル4三人とレベル5一人という構成になるけどいいや。

82■■■■:2011/08/04(木) 19:17:45 ID:7IB1Ywdg
>>40はどちらかというと鎌池よりも西尾維新なニオイがする

83■■■■:2011/08/04(木) 21:05:00 ID:5WEIQoYE
>>40 コーディネイターじゃなくてコーディネーターじゃないか?
まあいいけど

84■■■■:2011/08/04(木) 21:19:42 ID:C0ngxGkM
【名前】膝峰仙重郎
【サイド】日本政府
【能力】昔剣道をしていた
【設定】日本政府の学園都市との交渉を行う部署のとりまとめ役。
    役人としては有能だが学園都市の力が強すぎるため
    ほとんど要求をそのまま通さざるを得ないことに苛立ちを感じている。
    それなのに学園都市と癒着してるとか陰口が囁かれていたりと不憫な人。
    そもそもこの部署自体「配属されたくない部署ナンバー5」内の部署であったりする。膝峰は左遷されてきた。
    世の中の大勢の父親と同じく、思春期になった娘とあんまり話せない。
【特徴】40代半ば。痩せ形。長身。目つきが鋭い。
    江戸時代のサムライがスーツを着ているようなイメージ。
【セリフ】(…あくまでも日本の一地方を自称する気か…白々しい。)

85■■■■:2011/08/05(金) 00:25:01 ID:jf304JNY
コーディネイターの方が能力っぽくね

86■■■■:2011/08/05(金) 00:43:11 ID:lLPwcEHk
【名前】寺門剛心
【サイド】学園都市在住
【能力】なし
【特徴】スキンヘッドで穏やかな性格の60代、仕事中は基本僧服を着ている。
有名人で言うならばア○パンマンに似ている
【概要】
第十学区にある学園都市唯一の墓地の管理人兼受付係。
一応葬式を挙げる事は出来るが、学園都市であることや
送られて来る遺骨が訳ありなものばかりで遺族や関係者が来ない事から、
あまり行われず、一人で供養していることが多い。
毎日身元の分からないような遺骨が送られてくるという現実を嘆いているが、
たまに遺影に手を合わせに訪れる関係者を見るたび
オカルトを信じない学園都市にも古くからの宗教観念が未だに根ずいている事に気づかされている。
【セリフ】
「どれだけ科学が進歩しようとも、先祖が築き上げてきたしきたりや道徳心をを忘れてはならないのです。」

87■■■■:2011/08/05(金) 02:24:11 ID:Booed5OE
【名前】亜継磨斗
【サイド】科学
【概要】
かつては学園都市の警備員(アンチスキル)だった過去を持つ兵士。
非常に好戦的で、戦闘・破壊・殺戮を好む狂人であり、それを体現したかのような容姿をしている。
かつては普通の教師兼警備員だったが、能力者との戦闘に快楽を覚えるようになり、
ある日20人近くの能力者を殺害したことで暗部へと堕ち、学園都市外部で活動する手駒となる。
対戦車ライフルやロケットランチャーなどの大きな武器を好み、例え人間相手であってもそれを使用する。
また、駆動鎧は好きではなく、上から支給されてもそれを使うのを拒む。
ずば抜けた身体能力を持っており、それも彼の強みともいえる。
超能力者や魔術師を相手に戦うことを好み、何の特殊能力も持たない敵には妨害されなければ気にも留めない。
そのため、無能力者のみを対象とした仕事には手をつけない。
【本編との絡み】
使徒十字作戦において、リドヴィアとオリアナの他に彼女らをサポートするシスターが十数名ほどいたが、
学園都市侵入前にシスターたちはほとんどが彼に殺害されている。
その際、オリアナ・トムソンの標的ではあったが、追跡封じで逃げられている。
かつて仕事で敵対関係となった傭兵時代のアックア(ウィリアム・オルウェル)とも交戦しているが、
彼の二重聖人の力の前に敗北。命からがら逃走している。
【セリフ】
「正体不明の能力!?そいつは面白ぇ!!ぶっ殺し甲斐があるってもんだ!」

原作との絡みを否定する人がいるけど、それこそがオリキャラの醍醐味だろ。
物語に矛盾しない様に努力してくれればOKだと思うよ。

ちなみに俺は原作未読、アニメのみだから矛盾点はあるだろうけど・・・

88■■■■:2011/08/05(金) 04:54:32 ID:cUWaXf/g
ワロタ>原作との絡みが醍醐味だが原作読んでない

89■■■■:2011/08/05(金) 13:32:30 ID:wvDahdOU
>>88
読めwwwwwww

90■■■■:2011/08/05(金) 14:10:24 ID:X19GC84c
その経歴だと暗部落ちよりも木原クンの所に行きそうだけど。

91■■■■:2011/08/05(金) 16:56:17 ID:if/Wafrk
【名前】源元磁(みなもとげんじ)
【サイド】科学
【能力】事実婉曲(ファクトバインド)
【設定】レベル3
精神感応系の能力で、脳からの電気信号を意図的に変更することで
記憶の改ざんができる能力。
レベル5第5位の食蜂操祈とは異なり、記憶の改ざんしかできない。
また、本人の実力不足と過去のトラウマから完全な改ざんはできず、
「そんな事あったっけか?...あんま覚えてないけど多分そうなんじゃね?」
程度の改ざんが限界である。
【特徴】
小柄でやや童顔、ツイストパーマの髪を後ろで結わいていて、
常にヘアバンド着用。
【概要】
学園都市では中々上位の高校に通う一年生だが、
校内でのいざこざで能力を使用し相手一人を廃人にしてしまい、
本来退学処分のところを事件の内容から情状酌量され無期限停学中。
しかし本人はその事件がトラウマになってしまい、能力の行使がうまく行えず
元々のレベル4からレベル3程度の力しか出せなくなってしまっている。
性格は基本不真面目でTPOをわきまえないで常にヘラヘラしてるチャラ男。
知り合い曰く、「本気(ガチ)で一発殴りたい顔。」をしているらしいが、
本人は無自覚である。
停学中常に暇を持て余しているので遊び相手(というか軽い女)を探しに
日夜学区内を徘徊している。
ちなみに彼の女性のタイプはズバリ年上で、知り合いが全員ロリコンの中で
年上の素晴らしさをいつも熱弁している。
【セリフ】
「ババァじゃねぇつってんだろ!!レディと呼べレディと!!!」
「学園都市ってロリコン多い気がする....もしかするとこれは能力開発の弊害の一種なのか?」

92■■■■:2011/08/05(金) 19:09:55 ID:RjpCKm7M
【名称】木原故頼(きはら こらい)
【サイド】科学
【特徴】
五十代くらいの髪が黄色の物腰が柔らかそうな人で、口の周りの黄色の髭が特徴
また体がガタク、研究者なのに高い筋肉がある。
【概要】
苗字のとおり、木原一族の一人。木原数多の父親の兄で数多のおじさんに当たる。
年は53で普段は、子供たちに優しく接するおじさんだが、
実際は目的のために使えるものは使う主義で、たとえ何も知らない子供でも
犠牲にしてもかなわない冷酷な性格
普段は研究者をしているが、能力者との戦闘や外の異能力使いと戦闘などの場合は
研究物のサンプルや異能力の研究をするため戦闘場所へ行く。
武器は、AIMジャマーの手袋版を使っている。それは、置き去りの子供などの
脳を使ってAIMを解析し無効にする。ただし、それは沢山の子供を使い、脳に負担をかける。
だが、故頼にとっては些細なことであり「死んでも代わりはいくらでもある」と言う。
またそれ以外にも武器を使い、銃や剣などを一通りに使うことができる。
しかし、筋肉を見てわかるように接近戦を好む。
また、他の木原一族とは違って、魔術の存在を知っていて認めている。
魔術のことを研究していて魔術版のAIMジャマーを密かに開発している。
最終的には、人間を超えた存在になるのが目的。
【セリフ】
「おいおい、待ってくれ。私は、これでも結構高齢なんだ・・・」
「子供が死んだ?何を言っている?早く代わりを用意しろ」
「私は、人間を超えた存在になる。・・・そうすることで人間も愚かさに気づくことができるだろう」

木原一族って大体こんな感じの外道でいいよね?

93■■■■:2011/08/05(金) 20:26:16 ID:jjldqNOo
>>92いいと思う。
てか暗部キャラ人気なのな
俺ギャグキャラしか作れねぇよwww

【名前】楠木矢文(くすのき やぶみ)
【サイド】第七学区在住
【能力】なし
【特徴】いつも店内指定の制服を着ている。
【概要】
第七学区にあるとあるファミレスの雇われ店長。
仕事場は良い雰囲気で経営も順調であるが、マナーの悪い
常連客に頭を悩ませている。
特にひどい常連は、弁当や缶詰めを勝手に持ちこんだり店内で大声で怒鳴り散らしたりと
やりたい放題なため、いずれガツンと言ってやりたいが
本人の気が弱すぎるためそれが実現する日はまだまだ先だろう。
【セリフ】
「また来たよぉもおガツンと言ってやって○○ちゃん」
「あ、あのあ、あのあのあの店内ではぉ静かにぃ...ぃゃなんでもなぃです...」

94■■■■:2011/08/05(金) 22:50:14 ID:jjldqNOo
>>92いいと思う。
てか暗部キャラ人気なのな
俺ギャグキャラしか作れねぇよwww

【名前】楠木矢文(くすのき やぶみ)
【サイド】第七学区在住
【能力】なし
【特徴】いつも店内指定の制服を着ている。
【概要】
第七学区にあるとあるファミレスの雇われ店長。
仕事場は良い雰囲気で経営も順調であるが、マナーの悪い
常連客に頭を悩ませている。
特にひどい常連は、弁当や缶詰めを勝手に持ちこんだり店内で大声で怒鳴り散らしたりと
やりたい放題なため、いずれガツンと言ってやりたいが
本人の気が弱すぎるためそれが実現する日はまだまだ先だろう。
【セリフ】
「また来たよぉもおガツンと言ってやって○○ちゃん」
「あ、あのあ、あのあのあの店内ではぉ静かにぃ...ぃゃなんでもなぃです...」

95■■■■:2011/08/05(金) 22:51:22 ID:jjldqNOo
ミスったwww

96■■■■:2011/08/05(金) 23:13:51 ID:n8h5KpoU
今で50人くらいか

97■■■■:2011/08/05(金) 23:36:51 ID:Tfydegog
オリキャラを二万人ここに書き込めばここの住民はみなレベル6になれる!!

98■■■■:2011/08/05(金) 23:39:43 ID:gwpfS8bo
【名前】月森 瑠唯(つきもり るい)
【サイド】科学
【能力】読心能力者(サイコメトラー)
【設定】強能力者
【特徴】黒髪で赤いリボンで髪を横の高い位置で結んでいる。
    つりあがった茶色い瞳。
【概要】とある高校に通う一般生徒。
強気で自信家。他人に厳しい性格をしており、友達がいない。
他人からは「いい子ぶってる」と言われている。
昔、能力のせいでいじめにあい、
信じてた親友もその一人だったことに傷つき人間不信になる。
能力が効かない同級生のウニ頭の男子が気になっている。(※一目惚れ)
後に友達というものになる。
嘘というものが大嫌い。
【台詞】
「ちょっとそこのウニ頭!どういうことか説明しなさい!」
「嘘・・・だけはつかないで・・・。・・・・約束だからね」

99■■■■:2011/08/06(土) 01:56:58 ID:UrKpZ7Fk
【名称】木原 英雄(きはら えいゆう)
【サイド】科学
【特徴】
190近い身長だが、極端な猫背で非常に小さく見える。
目がギョロリと浮き出ていて、魚のような印象を受ける。
【概要】木原一族。
能力暴走実験に携わる。
その研究内容は、「ある特定の部分を特化させての暴走」。
念動力ならば、その概要は出力、射程、速度、精密さ、持続力等の項目に分けられるが
この内一つに絞りこんで暴走させ、大幅にパラメータを上昇させようというのが、
英雄の目指す点である。
現在その性質はほとんど被験者に左右され、運が悪ければ死亡する程度の成果しかない。
【台詞】
「あー、ま、脳みそ死ぬ気になれば出力上がるって事で、どうよ?」
「あー、ま、うん。モルモットも、強くなれるなら本望よな」

英雄=AU=天文単位

100■■■■:2011/08/06(土) 01:57:46 ID:qnsZdGbc
ところで作品には出たけどチョイ役のキャラに設定加えるのは
オリキャラ扱いでいいのでしょうか?
例:超電磁砲のレベルアッパー事件に出てきたデブ、19巻で一方通行に
助けられたカップル等

101■■■■:2011/08/06(土) 05:05:55 ID:uNAXI0N2
>>100 おk

102■■■■:2011/08/06(土) 07:04:57 ID:UrKpZ7Fk
え、それはちょっと違くない

103■■■■:2011/08/06(土) 11:20:17 ID:uNAXI0N2
神出鬼没の>>1です。もういいよ
キャラか能力どちらかがオリジナルだったら(笑)
じゃ、いま自分もかんがえてます。なかなかむつかすい…全然できねぇorz
そんなわけで強さ等の規制はしません。
チートなキャラでもカオスなキャラでもどんと来い!
自分も出来たら書きます。期待しないでね?たぶんチートだからwww
それでは、出来たら来ます!

104■■■■:2011/08/06(土) 12:48:47 ID:UrKpZ7Fk
来なくていいっす

105■■■■:2011/08/06(土) 13:01:21 ID:6UdU2BFU
>>100
荒れそうな気がするから控えて欲しいけど、どうしてもやりたきゃぶっ叩かれるの覚悟してやりな。

106■■■■:2011/08/06(土) 13:11:53 ID:qnsZdGbc
>>100です。
いやー自分はこのスレ荒れるの嫌だから辞めときますww

107■■■■:2011/08/06(土) 13:20:55 ID:zsSBv8Ig
【名称】尼乃昂焚(アマノ タカヤ)
【サイド】魔術
【特徴】20代前半の男性。鋭い眼をしており、切れ者の雰囲気を醸し出す。
スーツに大きなトランクケースというサラリーマンみたいな恰好をしている。
【能力】
・擬神付喪神
神道におけるシャーマニズム、アニミズム、十字教の偶像崇拝の理論を利用し、モノに意志を与えることで疑似的な付喪神を生み出す魔術。
汎用性の高い魔術であり、人形や駆動鎧などの人型であるほど使いやすい。
しかし、自律行動が出来るAIを搭載した機械だとAIと魔術の意志の間に摩擦が生じる。

・強制翻訳(スペルトランスレイト)
インデックスが使う強制詠唱(スペルインターセプト)の亜流。
言語や文字を使用する魔術において、言語や文字を強制的に別の言語に変換することで魔術の性質を変化させ、使用者を混乱させる魔術。
特に絶大な神の威光を利用する魔術において効果を発揮する。
八百万の神である「Kami」と唯一神の「God」を「神」という一文字で同列化させることにより、絶対唯一神を貧乏神や稲荷などの八百万の神と同列化させ、
神や天使の力を弱体化させる効果がある。

・霊装 都牟刈大刀(つむがりのたち)
天叢雲剣(あめのむらくものつるぎ)の別名であり、それのレプリカ。
八岐大蛇の尾から取り出された伝説により、蛇の身体のようにしなる多節剣(蛇剣)であり、最長で50m近く伸びる。
蛇が雨や雷をもたらす天候神であることから、鞘から出された剣は常に水がしたたり、電撃を纏っている。
ちなみに本人曰く「これでも本物の足元には到底及ばない。」。

神道は多神教であるが故に、出雲派、皇室派などの一部を除けば戒律が緩いが、それゆえに団結力に欠ける。
組織的に天草式十字凄教とは仲が悪いが、個人レベルでは険悪ではなく、対立そのものが形骸化している。
天草式以上にローマ正教との関係が険悪であり、学園都市での使徒十字作戦以降は、互いに虎視眈々と戦争の機会を狙っている。

日本における魔術は、神道をベースとしているが、十字教や中華、インドの思想も混ざっており、体系的に分類することが出来ない。
民俗信仰レベルのものも存在するため、国内には宗教や宗派が分からない魔術が氾濫している。
森羅万象に神が宿るという神道思想をベースとしながらも他の宗教の思想も取り入れ、彼のように独自の理論で魔術を生み出す者が多い。
そんな宗教や宗派で分類できない彼らを“日系魔術師”と呼んでいる。

【概要】宗教学のために世界を旅する日系魔術師。
「森羅万象の存在を認め、世界からそれを取り除くことは出来ない」をモットーとしており、
科学側の学園都市に対しても友好的である。そのため学園都市の自由通行許可証を持っている。
見た目通りのキレ者だが、無駄に礼儀正しく、超マイペース。例え敵であっても人と出会う度に旅した国のお土産を渡している。
また、生粋のアニメ好きであり、超機動少女カナミンのグッズを買い漁っている。カナミンの学園都市限定フィギュアを巡って青髪ピアスと対立したこともある。
世界を旅する中で、他の宗教を滅ぼさんとするローマ正教に敵対心を覚え、彼らの異教徒排除活動を度々妨害している。
そのため、ローマ正教系の魔術師と幾度か戦った事があり、欧州では指名手配されているが、どこも非協力的である。
日本における八百万の神の思想を「神様のインフレ」と考えており、それを利用した日本の対魔術防衛圏の構想を持っている。
そのために学園都市の虚数学区に目を付けており、その情報を手に入れようと行動する。
その件に関して、アレイスターは驚異と考えておらず、傍観・観察を決めており、放置している。

108■■■■:2011/08/06(土) 13:45:53 ID:BZ.jNa4k
【名前】加々野赤(かがの あか)
【サイド】科学
【能力】強制制御(マリオネット)
【設定】レベル2
生体電流を強制的に筋肉に流すことで動きを制限したり、自分の動かない体を
動かすことができる能力。
ただし、レベル2なので能力を使用しても筋肉が微かに痙攣する程度が限界。
【特徴】
小柄で華奢な体系、髪型はショートボブで、足が悪く基本車椅子で生活している。
【概要】
両足が事故で不自由になり、病院でリハビリを受けている中学三年。
常に前向きな性格で辛いリハビリにも決して弱音を吐くことはないが、
それは押し潰されそうな自分を奮い立たせるための空元気で、
親しい人相手には時々ネガティブな発言もする。
自分のレベルが上がれば両足を動かせるのではないかと能力開発に積極的に
参加するもなかなか成果がでず、体晶やレベルアッパーに手を出した経歴がある。
レベルアッパー事件後はそういった如何わしい道具に手を出すことはなくなり、
最近レベル2になって能力開発に希望を見出し始めている。
【セリフ】
「諦めなくてよかった...本当によかった。」

109■■■■:2011/08/06(土) 14:04:58 ID:UrKpZ7Fk
【名称】天妻 岩戸(あまづま いわと)
【サイド】魔術
【能力】
「霊装 天手力男(アメノタヂカラオ)」
天照が天岩戸に隠れた際、その岩戸を投げ飛ばした怪力神、天手力男の力を借りるもの。
戸隠山の土と岩を練り込んだ、鉄製の手甲である。
トラックを片手で持ち上げるほどの常人を超えた腕力を与えるほか、
「重いものを持ち上げる」為に所有者の質量の増加させたり、
物体の投擲にも魔力による補正を加えたりすることが出来る。
質量増加に伴い頑強さも増す、攻防一体の霊装だが、素早さが変動しないのが難点。

「霊装 天岩戸之弾」
戸隠山から持ち出された岩から作られた、野球ボールほどの岩球。
天手力男で投擲することで、神話を擬似的に再現する。
閃光と共にはなたれる岩球は、圧倒的な射程を誇る。
【特徴】スポーツバッグをいつも抱えた、ガラシャツにジーパンの軽薄そうな青年。
右耳にジャラジャラと大量のピアスを付けているが、通信霊装の一種。
【概要】日系魔術師。
日本神話専攻の神話学者でもある。大抵の魔術師とは違い、彼は信仰ではなく知識の為に魔術、神話を研究する。
信仰心が薄いため、神の力を借りるような魔術はあまり使えない。
神の力を「降ろす」魔術を行使する。
霊装は、その一例である。

女の子を見かけたらナンパしないで居られないぐらいのチャラ男。
理想的なタイプはアマテラスオオミカミ。自分を優しくつつむ太陽みたいな子……らしい。

学園都市の技術を使って、とある「測定」をしたいのだが、外部の人間ゆえに中々接触出来ず四苦八苦している。

110■■■■:2011/08/06(土) 14:20:11 ID:UrKpZ7Fk
>>93をお借りして

【名称】立夏 歌泉(りっか かせん)
【サイド】科学
【能力】店内放送(スピーカー)
【設定】レベル3
「声」の発生位置を複数箇所に設置し、そこから自由に話す事が出来る。
音量も自在に調整可能。
欠点としては、あくまで一方通行であり、聞くことは出来ない点。
ある程度「声真似」が可能。
【特徴】黒髪ロングストレート。いつもマスクをしている、ジト目の少女。
【概要】楠木矢文の勤めるファミレスのアルバイトをしている。
店内の業務連絡等は彼女の仕事。顔を出さずに声を出せるので、マナーの悪い客に注意させられる。
たまに矢文の声真似で注意して、矢文を焦らせたりしている。
能力以外で声を出すことはあまり無い。猫のグッズが大好き。
【台詞】
『えーっ、店内、禁煙となっておりまーす。いますぐタバコおやめくださーい』
『つか店長、アタシに頼るのいい加減止めてくださいよ。また声真似して挑発しますよ』

111■■■■:2011/08/06(土) 14:58:53 ID:BZ.jNa4k
【名前】柴紫(しば むらさき)
【サイド】科学
【能力】波紋増強(ビートアッパー)
【設定】レベル4
自分のAIM拡散力場の範囲内にある自らが発生させた波
(音波、空気の振動波、地面の振動波の3つ)を増幅させたり、
力場内に入り込んだ波を感知することができる能力。
【特徴】
金髪オールバック、長ラン、ボンタンの時代錯誤系男子。
ガタイがよく長身なのでとても高校デビューに見えない。
【概要】
中学3年で急激にレベルが上がり、能力発現の名門校に入学できた
高校1年。
自信がつき過ぎたのがきっかけで高校デビューを果たし、名門校でただ一人の
ヤンキーとなった。
高校に入ってからは手下達(自称 周りから見ればただの友達)を引き連れて
有頂天になっていたが、
ある日手下2号(あくまで自称)が「喧嘩強いならアイツとしてみてよ」と言われ、
通りすがりの白ランの時代錯誤系男子とケンカするも訳の分からん能力に
ケチョンケチョンにされる。
その後はそこまで調子にのる事はなくなったが、時代錯誤な格好は未だに健在である。
ちなみに手下たちは彼の能力ではなく性格に惹かれていたので、彼が敗北した後も
ついて回っている。
【セリフ】
「オイそこのダセー白ラン!!俺と勝負...って屁ぇこくなよオイ!!」
「オイだからその技やめろって言ってんビブルチッ!!!」

112■■■■:2011/08/06(土) 16:44:41 ID:UrKpZ7Fk
【名称】東海林 矢研(とうかいりん やとぎ)
【サイド】科学
【能力】破砕点決(ブレイクポイント)
【設定】レベル4
物体に「弱点」を作ってしまう能力。
どんなに頑丈でも、「弱点」を突かれると、ガラスを割るように壊れてしまう。
念動力系の能力とされている。物体に念動力を染み込ませて、外部からの衝撃をきっかけに解き放つのである。
同じ念動力系の能力には、「弱点」を打ち消される事もある。
【特徴】アーミージャケットにタイガーストライプのズボン、軍用ブーツを着用。
【概要】
長月学園四天王の一人。
無能力者狩り”狩り”。
能力戦が誰よりも好きな彼は、無能力者達の周辺を張り込む事で、
無能力者狩りの能力者と戦闘が出来る事に気付く。
何時しか、愛用の改造ガスガンと共に、学園都市で戦闘を繰り広げるようになった。
ただのバトルジャンキーで、弱い相手には興味が無い。
四天王とか言われて、弱い連中が媚びへつらうのも、不愉快なだけである。

「長月学園四天王」募集中

113■■■■:2011/08/06(土) 17:56:35 ID:BZ.jNa4k
四天王一人作ってみます。
【名前】南馬王将(なんば おうしょう)
【サイド】科学
【能力】空間起爆(ボンバーマン)
【設定】レベル4
酸素を操る能力。
能力を応用して、空気中の酸素濃度を不均一にすることで低酸素空間を作ったり
高濃度の酸素を酸素爆弾として起爆させることができる。
しかし室内や高度の高い場所で能力を行使すると爆発に巻き込まれたり
自分も低酸素症になる可能性があるため、基本屋外でしか使用できない。
【特徴】
中肉中背。真面目そうな印象なのでとても長月学園四天王の一人に見えない
【概要】
長月学園のスクールカーストで最上位の4人の内の一人だがめったにでしゃばる事がない
いわゆる”裏番”的存在。
面倒事は関わらない事を信条としており、学園内の問題は基本残りの三人にまかせっきりだが
どんな些細なことでも自分に不都合な事(自分のメンツに関わる等)が起こった場合
不安要素が二度と生じないよう完膚無きまでに叩き潰す。
空気に触れると一定の時間がたった後に破裂する癇癪玉を常時携帯していて、
この武器が酸素爆弾の起爆剤となっている。
【セリフ】
「俺に都合の悪いことなのそれ?」
「これは長月のメンツに関わることだから、悪いけどくたばれやお前。」

114■■■■:2011/08/06(土) 19:14:49 ID:qnsZdGbc
かまちーいるだろココ

115■■■■:2011/08/06(土) 22:44:17 ID:zsSBv8Ig
【名称】寅栄 瀧麻(とらさか たつま)
【サイド】科学
【能力】絶対無能(アブソリュートゼロ)
【設定】レベル0
学園都市におけるレベル0とは「レベル1に満たない」ことであり、レベル0のほとんどがレベル0.1やレベル0.5などだが、
透視、念力、予知など、ありとあらゆる方面で一切、能力を発揮できない正真正銘のレベル0がごくわずかながら存在する。
【特徴】
180㎝近い身長に喧嘩慣れした引き締まりのある身体つきをしており、オールバックにした明るい茶髪にサングラスが特徴。
迷彩色のズボンに刺青のような模様のTシャツを着ているのがほとんどで、冬場はファー付きの革ジャンを着ている。
手の甲に蟻をモチーフとした刺青をしている。
【概要】
スキルアウト「軍隊蟻(アーミーアンツ)」のリーダー。
明るくて仲間想いで筋を通す性格から、軍隊蟻のメンバーや他のチーム、スキルアウトでない人間からもから尊敬されている。
チームの規模は決して大きくないが、「義を以て筋を通す」ことを規範とした行動がメンバー全員に行き渡っており、統率がとれている。
また、個人の喧嘩も強く、駒場、黒妻と同格の喧嘩番長として知られており、一人でレベル4を3人も倒した伝説を持つ。
過去に黒妻とは喧嘩したことがあるが、「ムサシノ牛乳とコジロウ牛乳、どっちが美味しいか?」というくだらない争いである。
毎朝のラジオ体操を日課としており、メンバー全員が休まずに参加している。
自分の肉体美に自身を持っており、切っ掛けがあればTPOを無視して服を脱ぎだす。
半裸で町を練り歩いていたことから、白井黒子に幾度か補導されており、連行されるたびに固則美偉に呆れられている。
黒妻がいなくなり、駒場が死んだ後は軍隊蟻のメンバーが増大し、チームの管理が行き届いていないことを悩んでいる。
そのため、軍隊蟻の古参メンバーをリーダーとした傘下チームを作ることで小分けしている。
傘下チームを含めれば、警備員(アンチスキル)以上の武器を持っているが、武器は古参メンバーによって厳重に管理されている。
【セリフ】
「やっぱり、コジロウ牛乳だよな!!」
「大きな力にはそれ相応の責任が伴う。そんな当たり前のことが分からない能力者(クソバカ)には、お仕置きが必要だな。」

116■■■■:2011/08/07(日) 00:16:26 ID:bssBEyT2
【名称】四方神 茜(しほうじん あかね)
【サイド】科学
【能力】振動支配(ウェーブポイント)
【設定】レベル5(未認定)
音、並んで振動を支配する力。
一番好んで扱うのは、空気の操作。
振動で押し固めた空気の壁や、強化な振動による空気の爆発等を扱う。
また、物体の固有振動を見抜き、それに振動で干渉していかなる物体でも破壊する事、
単純に超振動を利用したナイフや糸等も扱う。
本体は常に振動の壁に守られており、生半可な攻撃は一切通用しない。
基点は常に能力者自身であり、媒介が無ければ振動は伝播しないのが欠点と言えなくもない。
【特徴】小学生高学年程度の外見をしている。
ツインテールのつり目美少女。
常にウインドブレイカーを羽織っている。
【概要】
決して表舞台に出る事はない、隠されたレベル5の一人。
「宇宙頭脳」と呼ばれる実験の被験者。

実験の結果として言語野に後天的な異常があり、言語を言語として認識出来ない。
そのため、意志疎通にはボディランゲージや絵のような「概念的なもの」を用いる。
また、決まった歌詞の無い歌を好む(ただ、歌詞が合ってもそれを歌詞とは認識出来ないが)

学園都市の闇に潜り、仲間達と逃亡生活を続けているが、全てはアレイスターの手の内の中。
「いずれ使い潰す駒の一つ」である。
【台詞】
「あ、あ、い、う……ああ」
「う、なう! ……うう……」


「宇宙頭脳」
通称スペースブレーン
第二十三次複合型能力開発実験
発案者:木原

宇宙空間という、地球上とは全く違う環境で能力開発をしたらどうなるのか?
その疑問に答えを出すためだけに組まれたプロジェクトであり、
100人に近い「置き去り」の子供達を「いじくりまわした」、ありふれた最悪なる研究実験である。
薬物投与や催眠学習も行われたが、脳外科手術が最も多く行われる。
結果として、大半が際だった能力の発露を見せないで終わったが、一部に高レベルの能力発露が見受けられた。
しかし、彼らの大半は何らかの精神疾患、脳異常を抱く事になる。

150日におよぶ実験終了後、地球帰還と同時に被験者が脱走。
彼らに関する多くのデータは、表向き失われているが、裏では今なお観察が続いている。

117■■■■:2011/08/07(日) 00:23:18 ID:bssBEyT2
四天王考えてみた


【名称】北大路 刈谷(きたおおじ かりや)
【サイド】科学
【能力】水晶合成(クリスタルパレス)
【設定】レベル4
手の平、触れたものから自由に水晶を生み出せる、物質精製系の能力者。
水晶の刃を形作れたり、水晶の針を飛ばしたり、物を水晶で覆い尽くしたりと、
シンプル故に多岐に渡る運用が可能。
精製速度は集中力に左右され、また、一度に覆い尽くせる範囲は10mにも満たない。
【特徴】腰まで届く長髪を、首元で一本に纏めている。
白いガクランを着用した、凛々しい顔つきの、武士のような男子。
【概要】長月学園四天王の一人。
自主的な学園内の治安維持に努める。
他人に迷惑をかけなければ、大抵の事は許容し、逆に他人を無意味に傷付ける行為は看過しない。
長月学園トップクラスの能力者である証の長月学園四天王の称号も、治安維持の為の道具に過ぎない。
応答の最初にまず「無〜」とつけて、安直な感想を述べる。
【台詞】
「無論。相手が誰であろうと、暴力を見過ごす訳にはいかない」
「無視。貴様の話など、聞けば耳が腐る戯言に過ぎない」

118■■■■:2011/08/07(日) 00:29:29 ID:zV2uVaxw
>>112こんなんどうでしょー?
【名前】西園宰蓮(にしぞのさいれん)
【サイド】科学
【能力】心理解読(マインドクラック)
【設定】レベル4
脳波の変化や生体電気を感知し、解読することで相手の本心を読み取る能力。
しかしこの能力は常に行使されているので、本人の意思にかかわらず相手の本音を
読み取ってしまう。
【特徴】ロールを巻いた茶髪、背が高く割と胸は大きい方。
【概要】
長月学園四天王の一人。
彼女自身は何の戦闘力もないが、それでも彼女が四天王である所以は
学園内で一番大きな派閥のリーダーだからである。
手下はすすんで彼女の下についているわけでなく、彼女の能力により
彼らの弱味を握られているからで彼らは彼女の事を快く思っていない。
元々友達が欲しかった彼女は能力の使用で立場が上になれば友達ができるのではないかと
思い試みるも友達ができず、逆に嫌われるようになったため
友達作りを諦め、派閥を作ろうときめたのが派閥のリーダーになるきっかけだそうだ。
能力の内容上、手下達の自分に対する不満や恨みを常に聞かなければならないため
おもてには出さないが精神をかなりすり減らしている。
【セリフ】
「さっさと始末しなさい。あなたの弱味なんていくらでも知ってんのよ?」
「たいてい本当の味方なんて周りに誰もいないものなのよ」

119■■■■:2011/08/07(日) 00:36:52 ID:bssBEyT2
お、四人揃ったw
皆やる気とアイディアあるなぁ

120■■■■:2011/08/07(日) 00:40:24 ID:zV2uVaxw
あぶねー!方向かぶんなくてよかったー

121■■■■:2011/08/07(日) 01:47:25 ID:wnz9oiug
>>120
四天王が五人いてもいいと思うの

122■■■■:2011/08/07(日) 03:02:56 ID:gipf4L1I
【名前】佐渡島天吉
【サイド】第七学区在住
【能力】不明
【特徴】今時の大学生によくいる髪型と服装。
【概要】
第七学区のとある寂れた映画館でバイトにいそしむ大学生。
バイトの業務内容は普通はある程度限られているのだが、
ここの館長が全くと言っていい程仕事をしないため
バイトである彼が館内の仕事をほぼ全て行っている。
客数が常連を除けば0人に近い寂れっぷりなのに
給料だけはやたらイイので、館長が社会的によろしくない
副業をしているのでは?とにらんでいる。
ちなみに彼のほかにもバイトはいるが、今は明記しないでおく。
【セリフ】
「(常連だからあえて言わないけどコイツ絶対中学生だよな⁈
なんで免許証もってんだよ!?いやでも小学生にしか見えない教師とかいる
って聞くしもしかしたら・・・??)」
「館長〜もう今日上がりでいっスか・・・ってもういねぇ!!」

123■■■■:2011/08/07(日) 07:27:49 ID:FeJI7ZH6
>>121 四天王じゃねえwww

124■■■■:2011/08/07(日) 11:55:12 ID:DKTYtnZ.
【名称】九野獅郎(くの ししろう)
【サイド】科学
【能力】なし
【設定】レベル0
【特徴】40代の物静かな中年男性だが、物言わぬ壮大な威圧感を感じさせる。
【概要】学園都市の卒業者であり、常盤台中学の教師嫌警備員(アンチスキル)。
幼いころから天才的頭脳を発揮し、学園都市初のレベル5だと言われていたが、育脳中の事故で脳を損傷して能力を得られなかった。
事故の際に言語能力・演算能力を失ってしまったが、ゴーグル型の端末で失った言語能力・演算能力を取り戻している。
天才的頭脳はいまだ健在であり、現在のレベル5の序列に組み込むとすれば、第2位と互角だと言われている。
そのため、御坂の特別授業はほとんど彼が担当しており、日夜、互いに高レベルな論戦を繰り広げている。
また、学生の頃から身体を鍛えており、かつて能力を使って暴れまわる生徒に悩んでいた寮監に格闘技を教えた張本人。
護身用に教えたつもりだが、「まさか、あそこまで強くなるとは思わなかった。」と意外に思っている。
学生時代を懐かしみ、「〜だった頃が懐かしい」が口癖。
3歳年下の妻と2人の息子がいる。家では妻に尻に敷かれているが、家族のことは愛している。
【セリフ】
「あの事故がなければ〜って悔しがっていたあの頃が懐かしい。」
「常盤台でハーレム生活だって?やめてくれよ。俺は嫉妬する妻に何回殺されればいいだい?」

125■■■■:2011/08/07(日) 17:02:21 ID:Jj2MrlzE
【名称】神谷 稜(かみや りょう)
【サイド】科学
【能力】光剣(ライトブレード)
注意:この能力の概要は同板のオリジナル能力集で詳しく記載しています。
【設定】レベル4
【特徴】天然茶髪の15歳(中3)で顔は結構いけてる方
【概要】(オリジナル中学校)映倫(えいりん)に通う少年。
物静かで興味が無いことは「興味ない…」と言い放ってスルー。
ぶっきらぼうな物言いからは想像できないが、心優しい面もある。
御坂美琴に勝負を挑まれることもしばしば…だが持ち前の剣術と身体能力で御坂を圧倒。
彼にとってレベルはどうでも良いらしい…
風紀委員(ジャッチメント)第一七六支部所属。
【セリフ】
「風紀委員(ジャッチメント)だ!おとなしく務所に入ってもうらうぞ?」
「な〜んだ…そんなに強くないね?レベル5も…」
「…例えレベル0でもお前には勝てるぞ?何ならやってみるか?」
「別に…俺にはどうでもいいし、興味もねぇよ」
「自分より下のやつを見下して何がいいんだ?」
「魔術師?ふ〜ん…でもよ、どんな理由があってもこの街で騒ぎを起こすなら…務所にぶち込んでやるよ!!」

126■■■■:2011/08/07(日) 18:31:52 ID:AtkvOJFk
【名称】網田 探 (あみだ さぐる)
【サイド】科学
【能力】発火能力(レベル2)手持ち花火程度の火力。
【特徴】小柄で痩せていて、目の下にクマがある。いかにも、引き籠りのような外見の高校一年生
【概要】ごくごく普通の高校に通っている。見た目に反して現地点では小中学校を含めて皆勤。
一年生にして学校のPC部(部員19人)の副部長をしている。
ハッキングは大の苦手だが、防御用のプログラム、コンピューターウイルスの製作技術は凄まじい。

中学校時代に、彼のパソコンがクラッキングされ、彼が製作したウイルスが流出し
クラッキングを仕掛けた犯人を含め、辺り一帯のPCが壊滅したという過去を持つ。

最近は、工業系の高校の友人達と、自立型のロボットの製作を行っているようだ
【セリフ】
「卑怯と賢いの間に違いなんてありませんよ。強いてあるとすれば、敗者の負け惜しみと、勝者へのほめ言葉…程度ですかね」
「ゆっくり、じっくり、そして最大限の愛と悪意を込めて、僕はウイルスを作っています」
「僕だって守護神には勝てませんよ、そもそもアレが僕の罠なんかに引っ掛かるとは思えませんし」

127■■■■:2011/08/07(日) 19:12:01 ID:gipf4L1I
【名前】オセロトル
【サイド】魔術(アステカ)
【能力】原典(煙を吐く鏡)
【設定】
自らの右足を燃やして煙と灰にしたものを周囲に撒き、
その煙と灰が届く範囲内に擬似・大地の怪物(シパクトリ)
を召喚させる能力。
【特徴】
黒のスーツを着た、柔和な顔付きの中年男性(変装)
普段変装しているので分からないが、右足が黒曜石で出来た義足となっており
義足の中に自分の右足を焼いて出来た灰と煙が収納されている。
【概要】
元“翼ある者の帰還”の幹部。彼は学芸都市との戦闘が始まる前に
上層部の老人達と対立し組織を破門となったため、
テクパトルによる上層部殺害に巻き込まれる事はなかった。
破門された数年後、組織から盗み出した原典(煙を吐く鏡)を利用し
圧倒的な力をつけたので、報復として組織を潰そうとするも
組織の消息が分からなくなる。
その後、組織の一員のエツァリが学園都市に潜り込んでいる事を知り
組織の消息を知り、その一員のエツァリを殺すため学園都市に潜り込んでいる。
(この時エツァリは組織を抜けているが、彼は学芸都市と戦う前までの情報しか知らない)
本人は非常に好戦的で原典で右足を失う事に全く抵抗がなく、むしろ圧倒的な力を
手に入れる事を歓喜した程の狂人。
また彼が破門された理由もその性格のせいなのだが、本人は全く自覚がない。
【セリフ】
「あぁ・・・なんとまぁ圧倒的・・・右足一つでこの快感を享受できるとは逆に申し訳ないよ。」
「この力の素晴らしい所は手加減出来ない事ですね、チリひとつ残さず殺さないと相手に申し訳ないですからね。」

128■■■■:2011/08/07(日) 22:34:53 ID:gipf4L1I
オリキャラオンリーのSS作ってみたいが
SSってどうやって書くんだ?
詳しい人教えていただけませんか?

129■■■■:2011/08/07(日) 22:54:19 ID:wnz9oiug
>>128
妄想を文章に起こす、以上
とにかく書いて書いて書き続けること
そうすれば文才は後から付いてくる

130■■■■:2011/08/07(日) 23:18:22 ID:gipf4L1I
なるほどありがとうございます。
とりあえず自分で一つ作ってみます。

SSスレって別で新しく立てた方がいいですよね?

131■■■■:2011/08/08(月) 00:10:59 ID:MaYiTDIE
>>130
ここには既にSSスレがある。
そこできいてみなさい

132■■■■:2011/08/08(月) 01:39:58 ID:BwekvJt.
スレチですみませんでした。
元の流れに戻すようお願いします。
あとSSは出来たら言いますが、出来ないかもしれませんので
期待はしないで下さい。

133■■■■:2011/08/08(月) 12:55:32 ID:R24amFqg
>>1です。やっとオリキャラ出来た…
【名前】闇討光槍(やみうちこうそう)
【サイド】科学、ロシア成教(多重スパイ)
【魔法名】worls839【意味】世界という壁を掃いし物
【能力】能力吸収【レベル】5
【人物】幼少期から脳の移植手術を受け、脳が二つになり、
 魔術の勉強と能力開発の両方を受けどっちも使えるように。
 おもにイギリス清教の仕事を受ける。レベル5第6位。
 おとなしく、バカっぽく見せてる天才タイプ
【口調】一方さんみたいにぁぃぅぇぉっんはカタカナ。

134■■■■:2011/08/08(月) 13:20:06 ID:MaYiTDIE
>>1のキャラ酷すぎて笑えないわ

135■■■■:2011/08/08(月) 14:50:50 ID:9CcC2ZvQ
移植手術で脳をなくしたんだししゃーねよ。生暖かく見守ってあげよーぜ?
ところで俺も考えたんだが、未元物質って能力はどうだろう?
あ、詳しくはGoogleで出てくるからそっち見てくれ

136■■■■:2011/08/08(月) 15:20:29 ID:sn314QQU
>>135
既に本編の第二位が未元物質(ダークマター)だからやめておけ。
暗黒物質って言い換えることをおススメする

137■■■■:2011/08/08(月) 15:23:30 ID:q82BKbAQ
>>123
四天王が5人ってギャグに限らず実在するんだぜ

138■■■■:2011/08/08(月) 15:34:53 ID:9CcC2ZvQ
>>136
マジかよ……何それ?うわぁーやられた。やられたわうわぁー。だよね?それ被ると思わなかったわぁー。三年間温めたネタよそれ
と、みさわはみさわは言ってみる。
じゃーさ……チート気味で
能力名―幻想殺し―
皆LevelにこだわってるからLevel0で。概要としてwikipediaで云々

139■■■■:2011/08/08(月) 15:46:11 ID:HPZt.Ieo
・・・つっこんでほしいならつっこむけどどうする??
【名前】榊原天明(さかきばら てんめい)
【サイド】科学
【能力】過剰探査(オーバーファインド)
【設定】レベル4
念動力系の能力で、自分の周りに不可視の膜を展開し
その膜の範囲内にあるものの種類、成分、生体反応の有無を把握する能力。
ただし物体の種類は分かるが、それ特有の情報を知ることはできない。
(例;人間という種類は分かるが、そいつが誰かはわからない。)
【特徴】
長点上機学園の制服を着たヤサ男。髪型はソフトモヒカンで、
ストライプ柄のカッターを愛用している。
【概要】
学園都市の名門校長点上機学園に通う高校2年。
校内では成績もよく真面目な模範生の一人として認識されているが、
無能力者狩りという風潮をネット上で広めた計画者の一人で、自身も積極的に参加している
という一面を持つ。
性格は非常に自尊心が高く、自分よりレベルの低い者、特にスキルアウトやレベル0の事を
”社会の底辺””敗北者””産業廃棄物”と呼んで見下している。
一方通行の無能力者狩りへの制裁を受け、重症の怪我を負った彼は
病院のベッドの上で日夜新しい無能力者狩りの計画を練っているとかいないとか・・・。
【セリフ】
「底辺は大人しく僕らのおもちゃになってなよ。」
「産廃に利用価値を見出してあげてるんだから産廃にも喜ばしい事だと僕は思うよ?」

140■■■■:2011/08/08(月) 15:54:59 ID:9CcC2ZvQ
うん……あぁー………
ごめんなさいorz
社会の底辺として抹殺されてきます

141■■■■:2011/08/08(月) 16:17:05 ID:HPZt.Ieo
【名前】榊原地炭(さかきばら ちたん)
【サイド】科学
【能力】過剰反応(バーサーク)
【設定】レベル3
念動力系の能力で、自分の周りに不可視の膜を展開し
その膜の範囲内にある生体反応を示した物体に衝撃を与える能力。
ただし範囲内にいる生き物すべてが対象なので、範囲内にいる味方にも攻撃してしまう。
【特徴】
長点上機学園の制服を着たずんぐりむっくりな男。髪型はソフトモヒカンで、
ドット柄のカッターシャツを愛用している。
【概要】
学園都市の名門長点上機に通う高校1年。榊原天明の弟で、
校内ではスポーツマンで爽やかな模範生の一人として認識されているが、
無能力者狩りにほぼ毎回参加しているという一面を持つ。
本人は無能力者を狩る事の残酷さをあまり認識しておらず、
ゲームをしているような感覚で参加している。
無能力者狩りをしている最中、制裁を与えに来た一方通行を無能力者と勘違いし攻撃
するも返り討ちにあい、重症の怪我を負う。
今は病院のベッドの上で反省し、無能力者狩りをなくそうと心に決めている。
【セリフ】
「まさか第1位があそこにいるとは思わんかったですよホントに。」
「あん時はホントどうにかしてましたわ。今はもうしたいとも思わんですよホントに。」

142■■■■:2011/08/08(月) 21:21:10 ID:6m/G5WKY
【名前】城茶菓 真人(きさか まこと)
【サイド】科学
【能力】エアロハンド
【設定】レベル4
触れたものをロケットみたいに飛ばせる。
他にも掌で作った風の塊を投げ飛ばせることもできる。
【特徴】
黒のショートヘアーをした14歳(中2)の少女、外見は可愛いと言う言葉が合う姿
【概要】
明るい性格の持ち主で、『学校外では能力を使用しない事』をモットーとしている。
代わりに体術で自分の行く手を阻む不良を蹴散らすも大勢が相手だと能力を使ってしまうこともしばしば…
ピンチのところに風紀委員の巡回でたまたま現場に出くわした神谷稜に助けてもらっていた。
それ以来彼に好意を抱いているが当の本人には「お前に興味なんてねぇよ…」などとあしらわれて…
恋の病に悩まされていたが吹っ切れた。
神谷稜に勝負を挑む御坂美琴に焼きもちを焼き御坂に勝負を挑むもあっさりと負けてしまった。
【セリフ】
「おはよう!○○、今日帰りにどこか行かない?」
「あなたたちと遊ぶほど、私は暇じゃないです!」
「次私に触れたら…怪我しますよ?」
「か、神谷先輩!こ、こ、こ、この前は助けていただいてあ、あり、あり、ありがとうございました!」
「好き…なのに…何でこんなに…苦しいの…?」
「これ以上先輩に能力(ちから)勝負を挑むなら…私があなたの相手になります!」
「先輩のことが好きだから…負けられないんです!!」

143■■■■:2011/08/08(月) 22:15:48 ID:0lQsEbOw
【名前】藤原 悠二(ふじわら ゆうじ)
【サイド】科学
【能力】空気線(エアーワイヤー)
【設定】レベル3
自分の手から圧力を掛けた空気を放出しワイヤーのように相手を固定する。
またその気になれば線で繋がった物を振り回したり頭上に落下させることもできる。
【特徴】
18歳の青年で少々筋肉質で、褐色の髪の毛を逆立てている。
【概要】
とある高校を退学した経験を持つ。
荒っぽく見えるが確実に自分が有利なるポイントを選ぶほど戦略上手。
風紀委員(ジャッチメント)第一七七支部の白井黒子が唯一、何度もボロ負けした相手。
今は無能力者狩りや、スキルアウト潰しで得た金で過ごしている。
【セリフ】
「俺を甘く見たやつは動けねぇよ?ま、そうじゃなくてもそうすっけどな!!!」
「あのさぁ…足元固定されて動けなくなる気持ちもわかるけどさぁ、上にも気を付けたら?」
「ククッ…一七七支部の優秀な風紀委員も俺の前では無力だな?あははは!!!!」
「無能だろうがなんだろうが物の下敷きになれば同じだろ?」

144■■■■:2011/08/08(月) 23:27:49 ID:BwekvJt.
【名前】卜部都々(うらべ とと)
【サイド】科学
【能力】瘴気殺し(キリングジャーム)
【設定】レベル不詳
原石、あらゆる病原菌や毒、細菌兵器を打ち消し、絶対的な効果のある免疫細胞を精製する能力。
ただし一回精製した免疫細胞は二度と作る事ができない。
【特徴】
三つ編みの小柄な女の子で、能力を利用され続けているせいか
いつもダルそうにしている。
【概要】
数年前原石の研究のために学園都市に連れて来られた長月学園付属中学の一年生。
しかし実態は研究のためではなく、その能力を利用し安全かつ手軽に抗体を精製し
培養するための媒体として使われているだけであった。
そのため彼女の免疫力はみるみる失われ、慢性的に風邪に苦しむようになってしまった。
彼女はこのまま利用価値の無くなるまで実験され続けるはずだったのだが、
長月学園付属中学の生徒が非人道的な実験を受けているという報告を受け
長月四天王の内の南馬王将>>113と北大路刈谷>>117が研究所を襲撃し、実験は中止になった。
その後は問題なく付属中学に通っている。
ちなみにその一件から北大路刈谷にゾッコンで、か弱い女の子を演じて刈谷にアタック
するもことごとく失敗している。
あと何故か南馬王将とはウマが合わず毛嫌いしている。
【セリフ】
「刈谷様・・・あなたが凛々しすぎて立ちくらみが・・・看病してくださいませ。」
「けど南馬は来るな、菌がうつる。」

145■■■■:2011/08/08(月) 23:40:14 ID:sn314QQU
【名称】仰羽啓靖(おおば ひろのぶ)
【サイド】科学
【能力】燃素爆誕(リアライズフロギストン)
【設定】レベル4
現実には存在しない燃素という物質を生成し、酸素を使わずに炎を燃焼させる能力。
燃素はどの物質よりも可燃性に優れているため、燃素の分布や濃度によって炎を誘導し、操ることが出来る。
そのため、極論を言えば、無酸素環境下でも火を燃やすことが出来る。
【特徴】
特攻服に坊主頭という時代錯誤な暴走族ファッションとそれに見合う見事な体格をした男。
高1だが、体格のせいで大学生に見られることが多い。
【概要】
寅栄瀧麻(>>115)のスキルアウトチーム「軍隊蟻(アーミーアンツ)」のナンバー2で熱血漢。
寅栄に憧れて彼と同じスキルアウトチームに入り、後に「軍隊蟻(アーミーアンツ)」の創設メンバーの一人となる。
アホな格好でアホみたいな熱血漢で、寅栄のこととなると周りが見えなくなるがメンバーからは尊敬されている。
能力者であることを隠していたが、軍隊蟻(アーミーアンツ)創設時に大能力者(レベル4)であることをカミングアウトしたが、周囲にはあっさりと受け入れられた。
しかし、「コジロウ牛乳派ではなくムサシノ牛乳派」だということはまだカミングアウト出来ないらしい。
正々堂々と戦うことを信条としており、スキルアウト同士の抗争で能力は一切使わないが、無能力者狩りをする能力者が相手であれば容赦なく使用する。
喧嘩に他人を巻き込まない信条から、自分の能力の後始末用に学生鞄の中には学園都市製の大量の消火グッズを入れている。
【セリフ】
「てめぇ等!“ナンパをする時は女の子と同人数で挑め”という軍隊蟻のルールを忘れたかぁ!?」
「能力を使わなきゃ満足に無能力者(レベル0)の相手も出来ない腑抜け共!俺みたいに肉体同士でぶつかり合う根性見せろやぁ!」
「どうやったら高位能力者になれるかって?毎日、身体と共に“自分だけの現実”を鍛え上げろ!筋力も能力もついて一石二鳥だ!」

146■■■■:2011/08/09(火) 00:02:22 ID:8Etkds/6
>>145です。
能力の追加情報つけておくわ。
「能力によって燃素は生成できるが、火はライターなどの火種が必要である。」

147■■■■:2011/08/09(火) 00:50:02 ID:tZzZduuE
【名前】灰原雅楽(はいばら がらく)
【サイド】科学
【能力】過程省略(プロセスジャンプ)
【設定】レベル2
単純な化学反応の過程を省く能力。
(例:窒素と水素さえあればすぐにアンモニアを生成できる。)
省ける過程は加熱、混合、反応する時間の3つのみ。
【特徴】
科学者の兄から貰った白衣を来た牛乳瓶眼鏡の青年。
【概要】
暗部組織ラボラトリ(>>26の石馬光鳥所属)の下部組織の青年。
彼が暗部に堕ちた理由は、入らざるを得ない理由があったわけではなく
自分の能力を合法的に且つ思い切り使える場所が暗部しかなかったためらしい。
趣味はズバリ化学で、いつも能力を作って怪しい物質を作っていて、一度手違いで
ニトロを生成した際危うく大惨事になる所だったそうだ。
【セリフ】
「本当ラボラトリは僕にとって居心地のいい組織さ、こんな危なっかしい能力も普通に受け入れてくれるんだから。」

暗部組織ラボラトリを借りさせていただきました

148■■■■:2011/08/09(火) 02:10:42 ID:OF9M.tEw

【名前】雨月桔呂(うづき けつろ)
【サイド】科学
【能力】水陣支配(ハイドロステージ)
特定の範囲内にある液体を操って攻撃したり出来る
(範囲から発射したもの等は範囲を出ても効果が持続する)
範囲内なら水分子を操ることも可能
レベルが低い時は水しか操れなかったが今では液体状のものなら何でも操れるように
【特徴】茶色っぽい癖っ毛を耳の高さ辺りでサイドテールにしてる
たれ目がち
【設定】
美琴に(純粋な意味で)憧れを持っており、いつかレベル5になるのが夢であり目標
15才の高校一年生でビビリ、いつも腰が引けている
悪いお兄さん達に絡まれやすく逃げ足はそこそこ速い
レベル4で強いはずなのだが悪っぽい方々に絡まれたら向こうが軽く引くくらい謝り倒す
とあるツンツン頭のレベル0には何度かお世話になったがフラグなど知らぬ
野良動物と遊ぶのが日課
↑唯一気が休まる時

「なっなんでいつも私ばっかり…ひぃぃぃ何でもないですすいませんごめんなさい許してください見逃してくださいうわぁぁぁん」
「はぁ〜癒される…猫ちゃん達こっちおいでー」
「いつか私もレベル5に…な、何でもない!」

149■■■■:2011/08/09(火) 10:12:23 ID:ePBJ8OPY
【名前】萩原 厚志(はぎわら あつし)
【サイド】科学
【能力】紙爆弾(ペーパーボム)
【設定】レベル4
手元から丸めた紙を投げ、それが何かに衝突したら爆発する。
紙の大きさで威力も変わる。
数字を書いた紙を丸めてどこかに置けば時限爆弾にもなる。
【特徴】
15歳(中3)の赤髪で寝癖だらけの少年。
【概要】
関所中学校に通学する少年。
面倒くさがりやで大雑把だが風紀委員(ジャッチメント)を恨んでおり、妨害することもしばしば…
だがとある高校の幻想殺し(イマジンブレイカー)に説教され、改心した。
【セリフ】
「ふあ〜…ねむっ…」
「あいつらさえ居なければ…」
「何でこいつには俺の能力(ちから)が効かないんだよ!!風紀委員が(ジャッチメント)がズタボロになった威力なのによぉ!!」
「もうこりごりだ…」

150■■■■:2011/08/09(火) 19:11:29 ID:tZzZduuE
【名前】竹取万里 (たけとり ばんり)
【サイド】科学
【能力】幻術使い(イリュージョニスト)
【設定】レベル2
視覚の誤作動を引き起こさせ、相手に幻影を見せる能力。
しかし実力不足なので二次元の幻影を見せるのが限界で
べつの方向から幻影を見るとベニヤで作ったかのように平らにみえる。
【特徴】
お団子頭をした黒髪、三白眼の女の子、イマイチ画面映えのしない顔。
【概要】
学園都市にある普通の高校に通う一年生。
高校では演劇部に所属しており彼女の目標は舞台のヒロインになる事だが、
今現在は裏方の仕事しかさせてもらえず、能力で背景を作り続ける毎日である。
いずれヒロインに抜擢されるよう日々演劇の練習を欠かさずしているが、
他の部員としては能力の実力を上げて3Dの背景を出せるようにして欲しいそうだ。
ただ部員全員その努力は認めており、今後の伸び代次第でヒロインをまかせるか決めるらしい。
特技は話術と演技で、スキルアウトに絡まれた時も能力とハッタリで危険を回避している。
【セリフ】
「いつになったら人間の役をもらえるのだろうか。なんか存在も背景化しそうで怖い。」

151■■■■:2011/08/09(火) 19:41:18 ID:k8VpE5sU
【名前】エリコ・キューディー(えりこ・きゅーでぃー)
【サイド】科学
【能力】異能生存(パーフェクト・サバイバー)
【設定】レベル0
【特徴】青髪短髪の18歳青年で性格はクソ真面目かつ無口で無愛想。また、他人に利用されることを非常に嫌う。
容姿やスタイルが優れているわけでもなく、勉学も並程度で暮らしもごく普通の生活を送っている。
【概要】
見た目や性格は人間となんら変わりはなく、自分自身は無能力者であると思い込んでいる女性。
だが、彼女は250億分の1の遺伝確率で生まれた確率の寵児であり、どのような条件下においても死ぬことは絶対にありえない。
自分にとって不都合になることは必ず排除されるのだが、彼女は自分が利用されることを望まないため周囲にこの力が気付かれることもなく、
この力が発動しているということを気付くものも居ない。
そのため、未だ周囲の人間はおろかアレイスターでさえ彼女の本当の力をまったく認知できていない状態である。
非の打ち所のないような能力に見えるが、彼女自身が望まないため、戦闘や物語の核心にはまったく絡んでこない。
ゆえに能力の真価が発揮されることはない。

【セリフ】
「たとえ神にだって、私は従わない」



すんませんスパロボやりすぎてボトムズカッケーしたかっただけですぅ

152■■■■:2011/08/09(火) 19:57:19 ID:6qTtSgeM
【名前】加賀美 雅(かかみ まさ)
【サイド】科学
【能力】水使い(ウォーターマスター)
【設定】レベル4
片手サイズから両腕サイズの水弾(みずたま)を投げ、相手を吹っ飛ばしたりおぼれさせるなどの他…
水圧を掛けて放出すれば、物を切断する事もできる。
【特徴】
緋色のストレートヘアーをした16歳(高1)。
【概要】
蘚苔(せんたい)高校に通う少女で…
神谷稜が所属しているジャッジメントの先輩で支部のまとめ役である。
後輩の神谷稜(>>125)の無茶な行動やぶっきらぼうな発言に苦労が絶えない。
彼に想いを寄せている木茶菓真人(>>142)の良き理解者でもある。
少々軽い性格のため、メンバーに注意されたり睨まれる事もしばしば…
【セリフ】
「はい!みんな集まれ!今から3分ミーティングを始めるよ〜!」
「はぁ〜…稜への苦情の電話が10件も…」
「稜は鈍感だけど、真人が振り向かせればきっとうまくいくよ!だって稜はそう言う男子だから!」
「ねぇみんな!今日はちょっと早めに終わらせて〜……ウソです何でもありません!」

153■■■■:2011/08/09(火) 20:55:40 ID:8Etkds/6
斎藤耐三(さいとう たいぞう)
【サイド】科学(一般人)
【特徴】
30代の男性。
ボサボサの黒髪に無精ひげという身嗜みに気を遣っていない男の典型例。
いつも青のツナギを着ており、プライベートの私服は一方通行と同じセンス。
それなりに身なりをちゃんとすれば、イケメンなのだが・・・・。
【概要】
学園都市内部にある企業の技術員。
主に掃除ロボットや警備ロボの整備・修理を担当しているが、駆動鎧や学園都市製の軍事兵器の整備・修理を担当したこともある。
第7学区で起きる同時多発的な清掃ロボショート事件や警備ロボ暴走事件で、修理依頼や苦情が殺到し、休みがほとんど取れていない。
何度も過労で倒れ、何度もカエル顔の医者のお世話になっている。
連続ショート・暴走事件の真相究明のために第7学区を調査し、結果として御坂美琴が原因であることを突き止め、彼女に恨みを持つ。
企業のトップに成り上がって御坂に復讐することを誓うが、これといった具体案は無く、そのためのカネやコネも持っていない。
駆動鎧や軍事兵器の整備した経験から、掃除ロボや警備ロボのパーツを流用して再現するほどの高い技術を持っており、それを実現するための知識もある。
趣味で、自販機、警備ロボ、リニアトレインのレールを改造して超電磁砲を造ったことがある。
奇しくもそれがテレスティーナの駆動鎧の超電磁砲のベース技術となり、御坂を苦しめたが、本人は知らない。
周囲からは「兵器を造って復讐した方が手っ取り早いのに・・・」と思われているが、本人は何故かその思考に至らない。
【セリフ】
「俺、こいつの修理が終わったら、労災認定してもらうんだ。」
「絶対に第3位を権力でいじめまくってやる!!」
「廃材で駆動鎧を造ったら、採用されてボーナス貰った。これで昇進に1歩近付いた。」

154■■■■:2011/08/09(火) 23:08:45 ID:tji5s.5g
>>151
キリコそのまんまじゃねぇかww

カースン「おいっ、これは模擬本番なんかじゃないッ・・・・奴ら本気だぞ!!」

キリコ「抜いたら終了になる。ヤり続けるんだ」

カースン「・・・し、しかし!」

キリコ「突き続けろ!!」

バイマン「5号室、やけに腰の動きがいいぜ」

ムーザ「17号室も突っ込んでやがる」

グレゴルー「へへ、面白れえ」

通信兵「5号室、17号室、時間切れです。しかし、嬢が社内ルールを越えて腰振ってます。・・・止めますか?」

リーマン「・・・・・・・・・・・・」

155■■■■:2011/08/09(火) 23:24:01 ID:tZzZduuE
【名前】毒島拳(ぶすじま けん)
【サイド】科学
【能力】不明
【設定】レベル1
一応何らかの能力が使えるらしいが、誰も能力を行使している姿を見た事がない。
【特徴】
黒のサングラス、帽子の上から黒のフードをかぶり、黒のバンダナで顔の下半分を隠している。
ようするに顔が全く分からない。
【概要】
スキルアウト討伐専門の闇サイト“霞の盗賊(フォグシーフ)”の立ち上げ人の一人。
サイト上で数人の能力者を集い、“討伐”と言う名目でスキルアウトを襲い資金を奪い参加者に分配するという行為を繰り返している。
自身も“討伐”にはほぼ毎回参加しており、能力を使わず前に討伐したスキルアウトから奪った武器を駆使して戦っている。
彼は他の参加者のようなスリルの欲しさやストレス解消といった理由で参加してはおらず、
昔、大能力者の姉がスキルアウトに襲われ重傷の怪我を負わされ
脳に障害が残ってしまったという過去があり、復讐し続けるために参加している。
【セリフ】
「・・・・・・」
「今日の討伐対象はチーム名“吠える闘犬(バーキングブル)の下っ端数人。いつも通りビルに追い込んで潰そう。」
「一週間かけて完全に潰す予定だから金が入るのは来週になるかな・・・」

156■■■■:2011/08/09(火) 23:59:01 ID:CbR6hyss
【名称】鷹凪 柚歩(たかなぎ ゆずほ)
【サイド】科学
【能力】共鳴視界(マルチサイト)
【設定】レベル3
「他人の視界」を覗き見て、「自分の視界」を押し付ける事が出来る心理系能力者。
眼球を通して変換された電気信号の受信と発信によるもの。
あくまで受け取った側で処理する為、
感知出来ないものは感知出来ないまま。
電気使いが見れる磁力線などは見れない。
集中状態なら最大で十人の視界を同時に見れるように訓練している。
【特徴】ポニーテール。眼鏡っこ。
【概要】長月学園在学、風紀委員所属。
基本的に真面目な優等生なのだが、弟がスキルアウトに所属しており、
それを心配して風紀委員の情報を横流ししたりしている。
護身術の心得があり、能力と組み合わせて、ある程度のチンピラなら軽くあしらえる。
【台詞】
「ちょっと、聞いてる!? こんな危ない事、何時までも出来ないんだから……お願い、早く抜けてちょうだい」
「どこを狙っているか、あなたの視界を見れば簡単に分かるんだから」

157■■■■:2011/08/09(火) 23:59:50 ID:tZzZduuE
【名前】家政夫(ヘルプマン)
【サイド】科学
【能力】瞬間再生(アンデッド)
【設定】レベル4
頭部、心臓部を除いた全身に攻撃を受けても再生し元の身体の状態に戻すことができる能力。
身体の約20分の1の損傷ならば多少の時間はかかるが再生可能。
【特徴】
傷んだ金髪の長髪を後ろで結わいている、某有名スプラッター映画に出てくる大男の付けているマスクを常時着用している。
ようするに顔が全く分からない。
【概要】
スキルアウト討伐専門の裏サイト“霞の盗賊(フォグシーフ)”の立ち上げ人兼管理人。
サイトの管理や討伐の後片付け、さらには資金のヤリクリを彼一人で行っており、討伐にも参加している。
彼は他の参加者のような訳でも、毒島拳(>>155)のように恨みがある訳でもなく、
ただ安全にかつ早く比較的高額な化学反応金が手に入るという理由から毒島に肩入れしている。
性格はとても薄情で、金儲けに邪魔な者はたとえ参加者でも平気で始末し、危ない状況下では毒島でさえも簡単に裏切る。
しかし毒島がピンチを切り抜けたと分かるや否やすぐに手の平を返して戻って来る。
彼に関する情報は仲間の誰もよく知らないが、元暗部という事と関西出身という事は分かっている。
【セリフ】
「ほんま堪忍してや〜俺まで巻き添えくろたらたまらんからなー。」
「毒島ちゃんに今ついとるとエエ事ありそうな匂いがするわ。」

158■■■■:2011/08/10(水) 00:05:38 ID:t.6rJxpE
【名前】鈴木 幸子(すずき さちこ)
【サイド】どちらかと言えば科学
【概要】
学園都市に住む48歳の女性、この前まで学園都市の八百屋で働いていたが店前で大声をだすときに売り物の野菜に大量の唾がかかっていると客からのクレームが絶えないので解雇。
同じ学区に住んでいるはずの16歳の娘は5年間音沙汰なし、電話も通じず、娘が住んでたアパートに行っても引っ越したらしく会えないまま。
昔はダイエットも兼ねて万歩計をつけ近所を散歩するのが趣味であったが、最近の趣味は行きつけのスーパーのポイント集めと数少ない同年代の友達と井戸端会議するために学園都市の反対側まで自転車で行くこと。
主人は去年に急性心不全で亡くなったので現在は一人暮らし。
唯一の収入源がいなくなったので今は保険金でなんとか食いつないでいる。

159■■■■:2011/08/10(水) 00:07:41 ID:rw5HVm0I
ミスった・・化学反応金ってなんだよ・・“金”で脳内変換お願いします

160■■■■:2011/08/10(水) 01:44:12 ID:uRPIY3OE
【名前】アレックス・ブルーウィングス
【サイド】アメリカ合衆国
【特徴】
短いブロンドの髪に青い瞳の20代後半。引き締まった無駄のない肉体。
【概要】
アメリカ合衆国の海兵隊に所属する軍人。
学園都市の高い技術力による兵器製造と日本の防衛力強化によるアメリカ離れを
懸念した上の命令で、学園都市内部の不安定化工作に務める。
部隊を連れて裏ルートから潜入し、武装したスキルアウトに見せかけた無差別殺戮を行おうとしたが、
武装したスキルアウトと無能力者狩りの戦いに出くわし、三つ巴の戦いに突入してしまう。
その戦闘で部下の多くを失い、任務遂行直前で巨乳の警備員(アンチスキル)に追い回され、
ツインテールの風紀委員(ジャッジメント)からも逃げ続ける毎日を送っている。
浮浪者同然の逃亡生活で身も心も完全に折れてしまった上、任務失敗によって祖国からも見捨てられてしまった。
今はスキルアウトに銃の使い方を教え、彼らから授業料を貰って生活しており、何かと充実している。
学園都市製の銃を実際に手に取り、自分達の部隊がチンピラ集団に負けた理由に納得した。
【セリフ】
「もう・・・やだ・・・・こんな国・・・。」
「元合衆国海兵隊の私が直々に教えてやる。君達をチンピラ集団から立派な軍隊にしてあげよう!」

161■■■■:2011/08/10(水) 16:52:28 ID:CuywZv92
【名前】葉原 ゆかり(はばら ゆかり)
【サイド】科学
【能力】無し
【設定】レベル0
【特徴】
四角い赤フレームのメガネが似合っている14歳(中2)の少女。
黒髪のショートヘアーで癖っ毛が跳ねないようにヘアピンで抑えている。
【概要】
小川原高校付属中学校に在学中。
能力は無くても成績は常にトップ3に入る程の学力を持ち、
人に好かれやすい性格を持ち合わせている。
ジャッチメントに所属しており主に一七六支部のバックアップ及びオペレートをしている。
しっかり者で加賀美雅の軽い面が出たときは彼女の代わりにメンバーをまとめる事も…
ナンパされやすい体質のため逃げ足が速い。
【セリフ】
「私がバックアップしますから…神谷先輩は!あまり無茶をしませんように!」
「加賀美先輩!まだ仕事は終わって無いのでゲーム機で遊ばないでください!!」
「大丈夫です、私が情報を集めますから」
「わ、私はこれから予定があるので〜…さよなら!!」

162■■■■:2011/08/10(水) 18:32:06 ID:E9U0tsBk
キャラの能力や設定までは思いついたんだが禁書っぽい名前が思いつかんw
何気に名前が考える上で一番難しい気がす

163■■■■:2011/08/10(水) 19:51:47 ID:N3bI9sU.
>>160 きりのいいとこでサイドにまでオリジナルが…!

164■■■■:2011/08/10(水) 20:29:24 ID:xvT0khjo
【名前】周・富取(しゅう・とみとる)

【サイド】科学

【特徴】黒い辮髪になまず髭を蓄えた小太りの中国人料理人。年齢は50代。絵に描いたようなステレオタイプの中国人。

【概要】
学園都市内外でもその名を知られる料理人。
箸よりも先に包丁を持って育ち、類稀なる才能と弛まぬ努力を積み重ねた結果、「料理界のレベル6」と呼ばれるにまで至った。
アレイスターやカエル顔の医者とも面識があり、公表こそしてはいないが自身も能力者である。
自ら志願して開発を受けた彼の能力は「美魅礼餐(デリシャスキル)」。
その意味は『魅了されるほど美しい餐にありつけることに礼すべし』という意味とデリシャス+キル+スキルという意味をもたせた造語。
人を殺せるほど美味な料理を作れるスキルが欲しいという信念の元につけられた名称であり、
身に付けた当時はレベル1程度であったが今やそのレベルはレベル5に相当するほどである(ただし『美味か否か』であるという論点において)

科学サイドの人間であるため、化学調味料や遺伝子組み換え食品などの狂信者であると同時に、
五感をフル活用することであらゆる味の調味料を合成できる優れた能力者(?)である。
また、包丁さばきにおいては彼の右に出るものはなく、その太刀筋を見れば神裂ですら畏縮することだろう。

彼の作る料理は全て時価であり、本人曰く「人を見て価格を決める」そうだ。
そのため金持ちからは相当額の料金をせびり、貧乏人には無償で料理を提供するなど基本的には善人ではある。
修行のためならば見習いの若造にさえ頭を下げて教えを乞うことも全く厭わぬほど熱心である反面、
科学的根拠の無い魔術を大変忌み嫌っていたり、
新たな味の探求のために流産した胎児を躊躇無く解体し、臆することもなく調理して味見をするなど、倫理観に大きく欠けている所も見られる。

放浪癖があり所定の店をもたないため、彼に出会うこと、ひいては彼の料理を味わうのには時の運を必要とする。

余談だが、彼の目の前で食べ物を粗末にすることだけは絶対にやってはならない。
もし禁を破った者はたちまち三枚におろされ乾貨にされるというウワサがある。


【セリフ】
周「アイヤ!アレイスターさん。またカプセルに引きこもってるアルか?」
☆「別に引き篭もってるわけではない」

スキルアウトA「母ちゃん……今までごめんな……」
スキルアウトB「俺……故郷に帰って父ちゃんの跡をつぐんだ……」
周「誰でも幸せになれるのが料理ヨ。お腹満たせば心も満たせる、これワタシの一族に伝わる格言ネ」

周「カエルさんまた少しハゲたんじゃないですカ?今からハゲに効く薬膳料理作りまス!」
カエル「いやそんなことは……あああ、勝手に手術室を厨房にしないでくれないか」
周「肉がないから代わりにこの摘出したての腫瘍を使うヨ!」
カエル「それは食べ物じゃないんだが」
周「好き嫌いは良くないネ!人間の肉、これも味わい深い食材アル!!」

165■■■■:2011/08/10(水) 23:24:02 ID:406ygic.
【名前】ミコトビッチ御坂
【サイド】科学
【設定】お嬢様学校の常盤台中学に通う学園都市第3位の超能力者。通称「ミコト」
    外見は大柄な白人のナイスミドルだが常に常盤台中学の制服を着ている。
    紳士的な性格で誰にでも丁寧に接するが、周囲に危害を加える敵に対しては断固として立ち向かう。
【能力】学園都市のレベル5。
    鍛え抜かれた肉体による近接戦闘を得意とするが、戦車などの相手に対しては
    スプーンを音速の3倍で投げ飛ばすという大技を放つ。
    その瞬間の鬼神のごとき姿は「超電磁砲(レールガン)」の異名とともに語り継がれている
【セリフ】テンプレ的なカタカナ混じりの日本語を話すが、感情が高ぶると英語やロシア語が混じる。
     「フフフフッこのボルシチジュースこそ今の自販機トレンド…
      お近づきのシルシに一本ドウゾ」
     「ココは私が食い止めマス…上条サンはアノ子の所へ行っテ下サイ。」
     「サノバビイィィッチ!!」
【備考】自称女子中学生だが真実は不明

166■■■■:2011/08/10(水) 23:38:04 ID:uRPIY3OE
みんなネタ切れし始めたのか?
>>160>>164>>165がカオスなことになっているんだが・・・・

>>163
アメリカは超電磁砲SSあたりで出てこなかった?
学園都市をパクった学芸都市みたいながあって、
エツァリがいた組織も学芸都市とドンパチやって勝っているしな

167■■■■:2011/08/10(水) 23:53:09 ID:rw5HVm0I
まだまだ!!俺のレパートリーはまだ半分も出し切ってないぜ!!

168■■■■:2011/08/11(木) 00:28:12 ID:Hr/L7kZs
【名前】九十九仁徳(つくも じんとく)
【サイド】科学
【能力】重量感知(ポイントアウト)
【設定】レベル2
念動力系の能力で、対象物体のどこに重さがかかっているか感知する能力。
レベル2なのでなんとなくしか分からない。
【特徴】
ボロボロの道着に怪しい黒帯をした青年。形から入るタイプだそうだ。
【概要】
六角七鳥(>>17)が在学している塔川学校の生徒。
我流の能力空手を習得し憧れで、かつ超えるべき壁の六角に勝負を挑もうとするも、
かなり弱いので毎回一発も当てられないままボコボコにされている。
古臭くて胡散臭い修行が
大好きで、精神を鍛えようと公園の噴水に日夜うたれているらしいが、
効果がでるのはいつになるのだろうか・・・多分今後もないだろう。
【セリフ】
「ホントは本格的な滝にうたれたいんだが学園都市で滝を見た事なくてな!ハハッ!」
「今日の修行で俺の中の何かが覚醒した気がする。ハハッ明日こそ勝てそうだ!」

169■■■■:2011/08/11(木) 00:30:59 ID:73QsOcD.
キャラクター優先でしかも、ぶっちゃけ型物なギャグ寄りキャラですが投下してみます……

【名前】岩堅 鉄(いわがた てつ)
【サイド】科学
【能力】電撃使い(エレクトロマスター)
【設定】レベル2
【特徴】
性別・男、小柄(156cm)だが筋肉質な体型、髪型は坊主頭で、年齢の割にやや老け顔なのを気にしている。
【概要】
柵川中学1年。風紀委員177支部所属。同い年でレベル4の白井黒子に憧れている。
勤務態度は真面目だが、風紀委員と一般人の線引きが非常に強く融通のきかない性格。
黒子の愛を受け入れず邪険にする(ように見える)御坂美琴を目の敵にしている。
彼女を倒して最強の電撃使いになるのが夢。
彼の中では黒子の美琴に対する行為(黒子の行き過ぎた変態行為含む)は、
『白井殿は無償の愛をもって、極悪非道な御坂を改心させようとしている』と解釈している。
ことあるごとに取り締まりと称して御坂美琴に勝負を挑むが、ことごとく返り討ちにされている。
【セリフ】
「白井殿!今日も素晴らしい働きですな!」
「御坂美琴ォ!一般人の貴様は事件に首を突っ込むなと白井殿がいつもおっしゃっているだろうがァァ!」
「御坂美琴ォォォ!貴様ァ!また白井殿の愛情を踏みにじるかァァァ!!」
「おのれェェ・・・正義が御坂(あく)に負けるなど・・・あってはならぬのだァァ!」

170■■■■:2011/08/11(木) 00:43:04 ID:.jO1/HVA
【名称】二ノ宮 羽月(にのみや はねつき)
【サイド】科学
【能力】風力加速(スタートダッシュ)
【設定】レベル4
空気使い。空気を圧縮して溜め込む事が出来る。
それを一気に解放して加速出来るのだが、衝撃波や空気抵抗等を防ぐ為にも能力を使うし、
またストックの数も限られるので、瞬間的には新幹線程度、巡行速度は自動車程度に収まる。
もちろん、何かにぶつかれば、死ぬ可能性もある。
【特徴】髪を短く切り揃えた、ボーイッシュな女の子。ジャージにスパッツ。
【概要】塔川学園所属。
陸上部に入部しており、自信の最高速度を上げる為に日々努力している。
能力にそういう側面があることは否定しないが、戦闘に使う事は好まない。
足で走って風を感じるのも好きだが、自転車も好み。
学園都市の技術で作られた超軽量サイクリングを持っている。
【台詞】
「んー……アタシは速ければ、それで良いかなぁ。強いとか、戦いとか、嫌いだよ」
「良い自転車っしょ? お気に入りなんだよ!」

171■■■■:2011/08/11(木) 00:43:47 ID:GSBPIH9k
>>166
一応、カンタベリー大聖堂内の学院で講師の任に就いている賢者霊薬(エリクシル)の偽物を開発したボヘミア学派の錬金術師とか、
>>47のマージョリーが所属していた(彼女は当麻達との戦いの末に、復讐という目的を達成したため自害する)魔術結社「悪魔の偽王国」のボスである外見ショタ年齢1000歳越えのデビルマスターとか、
鋼鉄処女で自分を追い込み拷問器具で異教の男を痛ぶるドSでドMなローマ正教徒とか、色々ネタはあるけど、出来るだけ設定細かくしたいからのぅ。投稿できるまで時間がかかりそう。
ふほっ、魔術サイドばっかりだ(笑)

172■■■■:2011/08/11(木) 00:52:13 ID:MPoFmKV6
>>166
イメージが固まらなかった。

【名前】李・赦奔(リー シャン)
【サイド】科学(元魔術サイド?)
【能力】心理現眼(メンタルチェック)
【設定】レベル4
原石で、人の心(思考)や心の奥の底を覗ける能力。
応用する事で、人に精神や記憶に干渉も出来る。
【特徴】
黒髪のオールバックで三つ編みである。普段は、黒の中国服を着ている。
【概要】
16歳の中国人で、長点上機学園所属。
元々は中国に住んでいて、気を扱う魔術を学んでいたが、生まれつき持っていた
能力によって人の裏側等を知って家出。6歳で世界中を旅をする。
旅の目的は自分の能力について知ることと能力の利用方法や自分の能力を知っても
愛せる人間を探すため。
5年後、いろいろな国を回っていったが人間の闇や醜さなどをさらに知っただけで
進展せず苦しんでいた。
だがとある日、自分を追っていた人間が学園都市の人間だと知って学園都市に行った時
まだ幼く純粋で知識が十分あった食蜂操祈と出会い、悪に染まりそうな心を癒してくれたり
能力の抑え方などを教えてもらった。
その時から、食蜂に惚れている。
食蜂とまた合う約束をして、また世界を周ることを決意。
気の能力を使い世界の困った人を助けていった。
一年前に学園都市に戻ってきたが、彼が見たのは、女王様になった食蜂だった・・・・
彼は彼女がどうしてああなったのかを知ることが出来ず、今に当たる。
だが、いつか昔の彼女に戻らせることを誓ってる。
余談だが、彼は洗濯、料理、掃除など家事全般や勉強や運動も出来ていて女子の憧れの
的である。
また、食蜂の話を出せれると妙にうろたえる。
【台詞】
「僕は長点上機学園所属、李赦奔だ!」
「君の心は僕には見ている。だから、君は僕には絶対勝てない。」
「み、操祈は、ぼ、僕の友達であって、かっ彼女じゃ・・・・」

なんか、食蜂さんの過去設定も作っちゃったけどいいよね?

173■■■■:2011/08/11(木) 01:02:17 ID:NEoJMcEk
>>172
イイトオモウヨ!

174■■■■:2011/08/11(木) 01:32:40 ID:xFRej0WM
正直前に出たキャラにかぶらない個性的なキャラつくるのってかなり難しいな
ところで今まで出たオリキャラでこれいい!ってキャラ選ぶならどれにする??

175■■■■:2011/08/11(木) 02:26:00 ID:NK2Qpyhs
>>174
まずはマージョリー・ワルプルギス(>>47>>48)だな。
あそこまで手の込んだ設定にしておいて、選ばれなかったら不憫だ。

魔術側はかなり知識とか必要だったと思うから、魔術陣営はみんな頑張ったと思う。

あとは見事に被らず4人揃った長月学園四天王(>>112>>113>>117>>118

そして、自分が生み出したキャラにも愛着があるから自画自賛してみる。
陵原宮雹(>>66)←オリ能力スレで能力被ったwwww
亜継磨斗(>>87)←確かにこの経歴だと木原くン行きだよね
尼乃昂焚(>>107)←一番の力作だけど、人物設定がちょっと甘かったかな
寅栄瀧麻(>>115)←スキルアウトキャラが欲しかったんで・・・
九野獅郎(>>124)←姿を思い浮かべようとすると攻殻機動隊のバトーが邪魔をする
仰羽啓靖(>>145)←ハイテンションバカを書きたかった。
斎藤耐三(>>153)←本編のギャグシーンの犠牲者(?)
アレックス・ブルーウィングス(>>160)←後の脱線カオスの権化

176■■■■:2011/08/11(木) 02:30:10 ID:NK2Qpyhs
数え間違えていなければ、現在96人。
みんなで頑張れば、かまちー越え出来るんじゃないか?

177■■■■:2011/08/11(木) 03:17:49 ID:.jO1/HVA
【名称】ヤール・エスペラン
【サイド】魔術
【能力】
・「感染魔術」
本来ならば一つの魔術を指し示すものでは無く、ある理論全てを指し示す物。
簡単に言えば、「人間から分かたれた物、人間が触れた物は、離れても影響を及ぼしあう」というものある。
愛用の品が無くなると調子が悪くなるような軽いジンクスから、呪いに相手の髪の毛を使うような本格的な物まで、指し示す幅は非常に広い。
人と物との繋がりを中心にすえた理論であり、魔術理論としては基本中の基本である。
【設定】
ヤールは自分の血液を染み込ませた紙片を用い、二重の「感染」を行う。
つまり、自らと紙片を血によって結び、紙片と対象を接触によって結び付ける事で、
自分と対象の間に繋がりを作ってしまうのである。
この繋がりを通して相手の居場所、動向、会話等を把握してしまえる他、
繋がりを深くする事で、動作を支配してしまう事も可能になる。

もちろん、お互いに繋がっていると言う事は、相手から干渉される恐れもあると言う事。
そのため、ヤールは紙片に水を生み出すルーンを仕込み、何時でも血を洗い流せるようにしてある。
【特徴】赤いスーツに、黒いワイシャツを着用。安っぽい小さな財布を胸ポケットに入れている。
【概要】イギリス清教、必要悪の教会所属。
諜報員のような役割を持ち、基本的には裏方の人間である。
幼い頃、幼なじみと一緒に遊びに出かけ、幼なじみだけが行方不明になるという事件に巻き込まれる。
僅か一分程度、ジュースを買うために別れた瞬間の出来事であった。
以来、人を探す魔術、人の居場所を確かめる魔術に傾倒しはじめ、感染魔術を会得する。
(ちなみに幼なじみを誘拐したのはある過激派の魔術結社であり、幼なじみは当時既に生け贄とされていた。
 必要悪の教会に入り、地道な捜査の上、全てを知った、ヤールと仲間達の手によって壊滅している)

扱う魔術の性質からか、使い捨ての物を良く使う。余り繋がりを作り過ぎると、危険だから、と思っているらしい。
しかし、紙片を納めるだけは別。幼なじみからの、プレゼントである。

おおらかで、ある程度無茶な頼み事も快く引き受ける好青年。敵であっても無駄に命を奪ったりはしない。
ただ、他人、特に子供の犠牲を顧みない存在には、容赦はしない。
【台詞】
「紙にあるは血。血があるは体。故に紙は僕の体となり、紙が触れるは僕が触れる事となる。ここに繋がりは成立せり」
「ああ、良いんですよ。思う存分命乞いをしてください。貴方が、それをどのぐらい踏みにじったか、思い出しながら」

178■■■■:2011/08/11(木) 04:04:44 ID:.jO1/HVA
【名称】リノアナ・サーベイ
【サイド】魔術
【能力】
占星術、天体再現
【設定】
・「星体観測」
「テトラビブロス」と呼ばれる占星術の魔導書から派生した写本。
西洋占星術の原点と言える「テトラビブロス」から直接派生しただけあり、知識の濃度はかなり高い。

金、銀、水銀、銅、鉄、錫、鉛、以上七つの金属と、カラーシンボルを組み合わせ、
疑似的に魔術的な星を生み出してしまうのが、「星体観測」に秘められた魔術の真髄である。
金は太陽、銀は月、水銀は水星、銅は金星、鉄は火星、錫は木星、鉛は土星に対応している。
ビー玉程度の大きさの金属を投擲するだけで発動するが、逆に「投げなければならない」という制約がある。
これは「天に浮かぶもの」という、星の側面が有るため。
因みに、惑星が持ち得る属性は多岐にわたる為、非常に万能な魔術である。
が、散財も凄い。
【特徴】赤毛を三つ編みにした中学生ぐらいの少女。ロングTシャツにアーミーパンツのラフな格好で、何時もウエストポーチを身につけている。
【概要】イギリス清教、必要悪の教会所属。
十才にして魔導書の写本を書き上げた天才少女。その才能は今でも遺憾無く発揮され、彼女自身、幾つかのオリジナルの魔導書を書いている。

両親が魔術師であり師匠という、生れついての魔術師だが、占星術と言う分野は既に半ば科学の領域に足を踏み入れた物であった。
そのため、リノアナの両親が、幾つかの魔術と、多くの資料の放棄をイギリス清教に迫られた時、
彼女の才能もまた、占星術の発展ではなく、過去の遺産の再編という方向に向けられる事になる。

使用する魔術は戦闘に限らず、所謂星占いや、星の力を持ったマジックアイテムの作成等の方向にも秀でる。

ラフな格好にそぐわず、引っ込み思案で人見知り。あまり他人と積極的に会話をするタイプではない。
趣味は一人で静かに星を見ている事。
最新望遠鏡が使えないのが実に惜しい。
【台詞】
「金と金色、獅子に象徴されるは太陽。意味するものは、個人的な力、活力と成功、創造性。傷を癒す恵みの光となれ」
「はあ……科学とか、魔術とか、くだらないです。わたしは星が見たいだけですのに……。ああ、冷却CCDカメラが恋しい」

179■■■■:2011/08/11(木) 04:48:46 ID:.jO1/HVA
【名称】ノーティン・マグス
【サイド】魔術
【能力】
「太陽の蛇」
【設定】
魔術は類似を多様する。同音異義に意味を込めたり、偶像の理論を用いたり等だ。
それと同じように、一つの言葉に幾つもの意味を込めることがある。
それはカバラ思想に基づいて編み出された、万物照応と呼ばれる概念だ。
魔導書「創造の書」によれば、世界は22のヘブライ文字によって構成されている。
それだけ、一つの文字に複数の意味を込めたのである。

「テト」並びに「レシュ」と呼ばれるヘブライ文字から、疑似生命を生み出す魔術。
それが「太陽の蛇」。
「テト」は「蛇」を意味し、またタロットの「力」、占星術においては「獅子宮」を意味する。
「レシュ」は「頭」を意味し、タロット、占星術の何れも「太陽」を意味する。
占星術において獅子宮の守護星は太陽であり、それ故に「テト」は「レシュ」に補われる関係にある。
「テト」より生み出さた蛇は、「レシュ」の力によって太陽の力……即ち高温と閃光を得る。
頭を潰されない限り「太陽の蛇」は幾らでも復活する。これもまた「レシュ」の力である。
【特徴】執事服を着た、まるで一本の剣のように研ぎ澄まされた男。
「テト」と「レシュ」が刻まれた手袋をしている。
【概要】
元は流れの傭兵魔術師であったが、数年前にある仕事に失敗。
瀕死の所を、現在仕えるとある良家のお嬢様に拾われる事になった。
それ以来、執事兼、ボディーガードとして日夜働いている。

常に冷静沈着。静かに話すタイプ。ただ、これはお嬢様の前でのキャラ作りである。
趣味はトランプ。特に、ポーカーが好きなのだが、ついつい顔に出るので、今まで勝った試しがない。
【台詞】
「いえ、お嬢様。なんでもありませんよ。さあ、タージリンをご用意いたしました。ごゆっくりどうぞ」

「テメエみたいなクソ豚が、恥知らずにもウチのお嬢に手ェ出そうってんなら、灰も残らず焼き尽くすしかねェよなあ!?」

180■■■■:2011/08/11(木) 09:05:35 ID:xFRej0WM
【名前】和泉紋国(いずみ ぶんこく)
【サイド】科学
【能力】煉獄御壁(プロミネンス)
【設定】レベル4
パイロキネシスの能力の一種。一般的な発火能力のさして変わらないが
レベル4でも上位に位置する実力を持っており、高熱で精密機器を故障させたり、
燃焼することで周り一面の酸素を奪ったりと、
馬力の高さと応用力において通常の発火系能力者と一線を画している。
【特徴】オレンジ髪のもじゃもじゃ頭、能力の弊害か常に暑そうにしており、
基本冬でも夏服を着ている。
【概要】
能力開発の名門校に通う高校3年。中学の頃から彼の周りには珍しい能力者や高レベルの能力者が多く、
自分だけが比較的普通な能力であることを悩んでいた。
そんな時、彼は第3位があまり珍しくない能力”発電能力”のレベル5である事を知り
そこにアイデンティティーを見出し、
”発火系能力者と一線を画す発火能力者”になる事が彼の目標になる。
その後ほとんどの時間を能力開発に費やし、元々レベル4だったが
現在では同じレベル4の発火能力者とは比べ物にならないほどの力を手に入れた。
しかしそれでもレベル5には程遠いようで、今の目標はレベル5になる事だそうだ。
こだわると止まらなくなる性格で、珍しいうちわやシャツをコレクションしすぎて
部屋に寝る場所がないらしい。
所々会話に英語を入れたがるが、本場の人が全く理解できないレベルの下手糞。
【セリフ】
「ノンノン!!発火系能力者だからってなめてもらっちゃあ困るぜ!」
「・・・ヘイへーイ!!いくら冬で寒いからって俺に手をかざすのはどうかと思うぜ!?」

181■■■■:2011/08/11(木) 11:27:26 ID:F417Q1cM
お前らの書く設定多すぎて全部読むのに結構時間掛かりそうだぜw
70あたりまで読んでみたけど>>31の台詞回しに濡れた
>>59あたりも活発カワイイと思うの

関係ないが大覇星祭を舞台にSS書けば多くのオリキャラが激突するSSが書けると思うの

182■■■■:2011/08/11(木) 13:40:16 ID:Hr/L7kZs
>>175
俺は結構>>160いいと思ったんだけどなー。
ちなみに俺はギャグキャラ好きなんで>>78>>93>>110がすきかな。
あとは個人的に長月学園四天王がイイと思った

183■■■■:2011/08/11(木) 14:22:59 ID:uBaJ3BP.
【名前】禁書目録(インデックス)
【サイド】魔術
【設定】銀髪緑眼のエロガキ
    幽閉されていたイギリスから自由なエロとセックスを求めて脱走し最終的に学園都市に辿り着く
    出会い系サイトに突撃したりラブホテルの前でウロウロしたりして軽い女を求め彷徨っていたが
    学園都市で上条の家に居候を始めるうちに性別の壁を越えて惹かれるようになる
    少女のような外見のため風俗店では門前払いされ続けているので未だ童貞
【能力】頭の中に10万3000冊のなんちゃら
【セリフ】「もうすぐローラちゃん(18)がここに来る筈なんだよ!!」
     「今しあげが止めないと、りこうはギンギンになったていとくの[ピー]を
      あのちっちゃなお口で[ピー]させられたあとに両足を広げられて露わになった
      つるつる[ピー]に[ピー]されて[ピー]に[ピー]をゴンゴンぶつけられながら
      『きもちいいいいいい[ピー]にダークマターいっぱいちょうだいいいいい』
      とか言わされちゃうんだよ!」

184■■■■:2011/08/11(木) 14:30:10 ID:Hr/L7kZs
記念すべき101人目がこれかよ・・・www

185■■■■:2011/08/11(木) 15:04:37 ID:NK2Qpyhs
【名前】ユマ・ヴェンチェス・バルムブロシオ
【サイド】魔術
【能力】
・イツラコリウキの槍のレプリカ
長さ3m近い黒曜石の槍で、先端は氷に包まれ、冷気を放っている。
かつて太陽に挑み、投げた槍を跳ね返された氷と盲目の神イツラコリウキの頭部に刺さっている槍のレプリカ。
「植物殺しの霜」「全てを冷気により曲げる者」とも言われている。
いつもは額の刺青の中に隠しており、使用する際は額の刺青に手を当てて出現させる。
槍は異様なまでの冷気を放ち、周囲に霜を作ることで自らの領域を造り上げる。
その領域の中は冷気に包まれ、ありとあらゆる現象が意図せぬ方向に曲げられてしまい、そのベクトルは槍の使用者にしか把握できない。
また、槍の使用者は使っている間は盲目になってしまうが、周囲に放った冷気の温度変化と霜の位置や音で周囲の環境を把握している。

「かつてトラウィスカルパンテクウトリは太陽に挑んで槍を投げ、跳ね返されて頭部に槍が刺さり、イツラコリウキになった。」という伝説から、
エツァリのトラウィスカルパンテクウトリの槍のレプリカとは変な共鳴反応を起こす。

彼女は、基本的にアステカ神話を基にした魔術を使うが、他にも十字教魔術のアレンジや日系魔術を使う事もあり、
槍を使っている間に失っている視力を別の魔術で補っている。
【特徴】
19歳の女性。かなりスタイルの良いスレンダーなラテン系美女。額に刺青をしている。
長いウェーブのかかった黒髪のサイドテール。普段は髪で刺青を隠している。
タンクトップにホットパンツというかなり挑発的な格好をしており、和風の刺繍が入った上着を肩にかけている。
【概要】
かつては中南米の魔術結社「翼ある者の帰還」に所属していた魔術師。
エツァリやショチトルとは面識があるが「同じ組織の人間」程度の認識でしかない。
十字教と南米の魔術結社との抗争が激しい地域で生まれ、貧困に苦しむ生活を送ってきた。
生きるために魔術を身につけ、魔術で略奪や強盗を繰り返していた過去を持ち、現地のマフィアを通して「翼ある者の帰還」に入った。
「神は人を殺す」という考えから、宗教や神を毛嫌いしており、自分が使う魔術にも多少の嫌悪感を抱いている。
旅をしていた尼乃昂焚(>>107)と出会い、宗教や宗派に囚われない日系魔術に興味を持ち、組織崩壊の1ヶ月前に組織を抜け、彼を追って日本に向かう。
学園都市に昂焚がいることを知り、パスポートを偽装して学園都市の内部に入り込む。その際、変装はしておらず、在日ペルー人の天野由真(あまの ゆま)を名乗っている。
ガラの悪い性格で下品で挑発的な言葉遣いだが、寂しがり屋という一面を持ち、昂焚を追っている間に勝手に恋心を抱く。
語尾に「ぁ、ぃ、ぅ、ぇ、ぉ」が付くのが特徴。
【セリフ】
「ふざけたこと言ってんじゃ無ぇよぉ!このイ○ポ野郎がぁ!」
「昂焚ぁ〜。どこにいるんだよぉ〜。寂し過ぎてアタシの○○○がぐっちょぐちょだよぞ〜。」
「お前の頭にもこの槍、ブッ刺してやろうかぁ?」

186■■■■:2011/08/11(木) 15:08:49 ID:NK2Qpyhs
>>185
「だよぞ〜」って何だよ!?
「だよぉ〜」に脳内変換して下さい

187■■■■:2011/08/11(木) 15:40:43 ID:2HaFNtag
人目にさらさず書き溜めてたオリキャラssを久しぶりに読んでみたら使えそうだったので投下。

【名称】 夏目渚和(なつめ なぎさわ)
【サイド】科学サイド(暗部)
【能力】一時停止(ギアリダクション)
【設定】レベル4。
触れたものをあらゆる速度を0に、または減速する。加速はできず、あくまでも効果は減速。
演算が複雑なため、パニックになると能力が暴走しやすい。
また、一方通行のように無意識下レベルで能力を展開することができず、長時間能力を保つには多大な精神力を消耗する。
※以前オリジナル能力スレに晒したものを再利用してます
【特徴】
(以下ssから抜粋)
目測で顔だけ見れば、実年齢は小学校高学年だろうと見当がつく。だたし、流行最先端のド派手な格好が、少女の雰囲気を一周り二周りも大人びて見せていた。
まず、髪は明るい茶に染められている。
おそらくヘアアイロンを使ったのだろう、ミディアムボブの茶髪は内巻きにくるくる巻いていて、艶やかに磨き上げられた爪にはばっりちネイルが施されていた。
巻き髪のせいで見えにくいが、両耳に光っているのはピアスだろう。あどけなさが残る可愛らしい顔には、年齢にそぐわずばっちりメイクが。
とにかくその少女は『外』の渋谷か新宿か池袋にでも歩いていそうな、いわゆるギャル系なコーディネートで全身を固めているのだ。
肩を大きく露出させたピンクのオフショルダーニットからは重ね着したキャミソールの肩紐が覗き、その下はベージュのスキニーパンツ。ヒールの高いパンプスが音高く靴音を響かせている。
【概要】
暗部組織「スタッフ」の構成員の一人。
元は置き去り(チャイルドエラー)で、「暗闇の五月計画」から途中で分岐した派生プロジェクト「暗黒の六月計画」の被験によって能力を得た。
そのため、黒夜や絹旗のように能力使用時には口調が一方通行と同等のものになる。
暗闇の五月計画が「学園都市最強の超能力者である一方通行の演算パターンを参考に、各能力者の自分だけの現実(パーソナルリアリティ)を最適化、能力者の性能を向上させよう」という目的の計画であることに対し、暗黒の六月計画は「学園都市最強の超能力者である一方通行の演算パターンを参考に、自分だけの現実(パーソナルリアリティ)を似せた、より一方通行に近い能力を持った能力者を作り上げよう」という目的の計画である。
「一方通行の精神性・演算方法の一部を意図的に植え付ける」という方法は変わらない。
【セリフ】(以下ssから抜粋)
「はぁ? なにそれマジありえないんですケドぉ。つかアタシ、雨ん中だと服濡れるし化粧落ちるし髪がボサるんだよねぇだから他の人員回せよバイバーイ♪」
「どゥお? イー感じに死にたくなってきちゃったァン?」
「あっそォ。遺言ソレだけ? 全く、最後の最期までつっまンない奴ね、命乞い(ショー)の一つでも見せてみなさい、よッ!!」

188■■■■:2011/08/11(木) 15:43:37 ID:.jO1/HVA
魔術関係は所属組織に悩むな

189■■■■:2011/08/11(木) 16:06:05 ID:Hr/L7kZs
【名前】阿久津元利(あくつ かんり)
【サイド】科学
【能力】窒素精製(キルスメリング)
【設定】レベル3
体内で窒素を蓄積し、必要な時に窒素化合物に変化させ、汗腺から放出できる能力。
これにより人間爆弾に近い攻撃が可能だが、あまりにも危険で自分にも被害を被るので、
一定以上の分泌をしないよう本能で制限している。
また能力の弊害で、常に分泌される窒素化合物のせいでかなりキツイ体臭を放ってしまう。
【特徴】
かなりの肥満児で、いつもお菓子がパンパンに詰まったリュックを背負っている。
また窒素化合物が常に分泌されるのでいつも汗をかいているように見える。
【概要】
どこにでもあるような普通の中学に通っていた13歳。
しかし自分の能力のせいで誰からも毛嫌いされ、
気が弱いのも災いして虐められてしまい、不登校になる。
その後しばらく家からも出られず引きこもるが、
勇気を出していえから出て散歩している途中で入江甚五>>78、那須泰三>>77と遭遇、
二人の精神の図太さと独特さに惹かれついて回るようになる。
最近自分が不登校になった原因を彼らに話したらしく、
二人の持病の中二病が疼いたのか、二人とも自分のやったえげつない復讐の方法をやたら語ってくるそうだ。
ちなみに彼らも体臭が結構ヤバめなので、彼の体臭は全く気にならないそうだ。
【セリフ】
「“抱きつき爆弾カミカゼ作戦”・・・ってこれ僕も死ぬじゃないっすか!?」
「“苛めっ子の体操服が臭って臭って大変で、苛めっ子の彼女はなにも言えなくて・・夏作戦”・・・ってこれどっかで見たような作戦名っすね。」

190■■■■:2011/08/11(木) 16:09:49 ID:.jO1/HVA
【名称】アルマン・アリオーネ
【サイド】魔術
【能力】「漆黒の騎士団」
【設定】
かのアーサー王伝説に出て来る騎士、イウェインの伝説を基本とした魔術。
三百本の剣を持ち、三百匹の鳥を従えた彼の逸話を元に、アルマンは刀剣を組み替えて鳥にしてしまう事が出来る。
鳥は羽の一つ一つが刃であり、また自在に元の刀剣の形を取り戻す事も出来る。
アルマンは、常に五百匹程の鳥を引き連れて居る。

また、防火の祝福がかけられた鎧も持っている。
【特徴】漆黒の鎧に身を固めた騎士。
長い髪を一本に束ねている。
【概要】
『円卓』と呼ばれる、アーサー王伝説の追求、再現に骨身を捧げる組織に所属している。
『円卓』の最終目的は『聖杯』と呼ばれる伝説の霊装の取得。
彼は、『円卓の騎士』と呼ばれる実働部隊の一員である。

疑わしき霊装を保有している他の魔術結社の強襲を主な任務としており、
数多の鳥による殲滅力は『円卓』内でも随一。

趣味でライオンを買うぐらいにライオン好き。
【台詞】
「我等の目的の為、恨んでくれるな。……目覚めよ、『漆黒の騎士団』!」

191■■■■:2011/08/11(木) 17:49:15 ID:Hr/L7kZs
魔術側は設定がすごい作り込まれてるなー。
元ネタ探しが苦労しそうで俺には厳しいかも。

192■■■■:2011/08/11(木) 17:51:06 ID:NK2Qpyhs
もう一度数えてみたら、>>176が間違っていたので訂正
合計102人 科学81人 魔術17人 その他4人

193■■■■:2011/08/11(木) 20:32:43 ID:6thT698I
では103人目 

【名前】秋雪 火明 (しゅうせつ かみん)
【性別】女
【サイド】科学
【レベル】3
【能力】風力使い (エアロマスター)
【設定】ジャジメント178支部で働く高校二年生
自分の能力がありきたりな能力なのをコンプレックスに思っていて能力を使うときは葉を風に乗せて戦う。しかしあまり戦力にはならないため周りのジャッジメントから叱られる毎日
実はかなりの面食いでイケメンならスキルアウトだろうがなんだろうが見逃してしまう
【台詞】
「私イケメンには甘いけどブサイクには容赦しないんだよぉ?」  
「う・・・カッコいいじゃん・・・///」

194■■■■:2011/08/11(木) 21:06:31 ID:MPoFmKV6
【名前】灰彩 友(はいさい とも)
【サイド】科学
【能力】死点認識(アンチスペース)
【設定】レベル4
認識に穴を空ける能力。脳が認識する風景にズレを生じさせ、対象の視界に"在って無い"状態にさせる
分類的には念動力系の能力であり、人が認識する風景を歪めて、意図的に人が認識できない空間を作り出している
人が認識できない空間というのは、人間の脳が認識する風景に於いてのことで、それを意図的に作り出す事で脳に勘違いを引き起こし、"認識のズレ"を生じさせる
詳しくは↓の【オリジナル】超能力スレの初代の>>193を参考
ttp://jbbs.livedoor.jp/movie/6947/storage/1269277034.html
【特徴】
黒髪で、頭部の髪が少しぼさっとしている。いつも無表情でミサカ妹みたいな眼をしている。
【概要】
長月学園四天王の"存在しないはずの五人目"
その正体は目の前にいてもまったく気づかれないほど影が薄い少年。
気づかれたとしても、すぐに忘れられる。
クラスメートの人間にも気づかれなく、気づかれても「お前いたっけ?」と言われる
(今まで計122回で現在も更新中)
他の四天王の全員と面識があるはずだが、誰も覚えていなく西園宰蓮には能力の関係でいつも気づかれるが、
毎回初対面扱い(こちらも更新中で計42回)
なぜそこまで気づかれないというと、一部は彼の能力のAIM拡散力場のせいでもあり、彼の性質のせいである。
無表情で誰に対しても敬語で話すが、本気で怒った時には口調が変わる。(めったにないが)おっとりとした外見だが言いたい事ははっきり言う性格。
いつも無表情であるが、機嫌のいいときはまつげとかで少し分かる。
好きな食べ物は納豆で、趣味は読書(ライトノベル系を好む)。
すべての教科において平均点を取る。
人を傷つける好意が嫌いで、不良や無能能力者を能力で相手の再起不能にする。(人を助けるときもあるがすぐに忘れられる)
なぜか関節技(サブミッション)が得意であり、これで不良や無能力者などをノックアウトしている。
こんな彼でも友達がいるが、全員影か薄いか地味で友のことを忘れることがしばしば。
だがそんな彼のことを唯一忘れない友達がいて、それは姫神秋沙である。
彼女とは波長が合うらしく、相談に乗ることや乗ってもらうことも多い。
友は、そんな彼女が幸せになってほしいと思う。(それが恋だとは気づいていない)
【台詞】
「おはようございます。みなさん」
「宰蓮さん・・・これで僕のことを忘れたのは44回目です・・・・」
「なんであなたみたいないい女の人が地味なんでしょう?姫神さん?顔が赤いですよ?」

能力は初代オリジナル超能力スレで勝手に使って、長月学園四天王の五人目とか
勝手に作ったけどいいよね?

195■■■■:2011/08/11(木) 21:23:54 ID:.jO1/HVA
>>194
せめて名前は「中央」だろJK

196■■■■:2011/08/11(木) 21:37:23 ID:NQ43EL92
【名前】古城 優真(こじょう ゆうま)
【性別】女
【サイド】科学
【レベル】2
【能力】発火能力(パイロキネシス)
【設定】火の玉を発生させる程度の力。
【特徴】黒髪ショートカット。黒い瞳。
中性的な体=胸が小さい(美琴以下)
【概要】とあるウニ頭の同級生。
名前と体のせいで男に見られることが多いい。
本人はそのことを気にしている。
スポーツが得意で、特にサッカーがうまい。
ウニ頭に男と間違われた上に、胸を触れてしまい、
それ以来敵意をむき出しにしている。
【台詞】
一人称が僕
「僕は女だぁぁぁあああ!!」
「黙れこの、エロウニ頭!」

197■■■■:2011/08/11(木) 22:01:12 ID:T8Q1OWGk
とりあえず いままで出てきた学校と暗部をまとめてみる

学園

原作
・常盤台中学 ・柵川中学 ・霧ヶ丘女学院 ・長点上機学園

オリジナル
・花盛学園 ・花園学園 ・塔川学園 ・長月学園 ・映倫中学 ・関所中学 ・小川原高校

暗部

【原作】
・グループ ・アイテム ・スクール ・ブロック ・メンバー ・スクール

【オリジナル】
・テキスト ・ラボラトリ ・サークル ・スタッフ 

ミスがあったらスマソ
学園都市って言うくらいなんだからもう少し学校が増えてもいいと思うの
というわけで一つ

風輪学園(ふうりんがくえん)
第5学区に位置する総生徒数1000人弱のどこにでもある学園
中等部と高等部に分かれている。
大覇星祭では毎年中の下程度の成績であまりぱっとしない
風紀委員第159支部がある。
生徒募集中です。

198■■■■:2011/08/11(木) 22:17:01 ID:RvhoLro.
みんなすごいな・・・
自分が考えてもメアリー・スーか、いてもいなくても同じようなキャラか、寒いギャグキャラしか思い浮かばない・・・;;
魔術サイドの作り込みのすばらしさもさることながら、
個人的には黒子を尊敬していて美琴を目の敵にしているという、実際いそうでいなかった
>>169が新鮮かも

199■■■■:2011/08/11(木) 22:25:40 ID:Hr/L7kZs
【名前】安田(下の名前は不明、アダ名は“ヘイホー”)
【サイド】科学
【能力】不明
【設定】レベル不詳
なんらかの能力は使っているみたいだが、詳しくは誰も知らない。
・彼の装備が何時の間にか変わっている。
・銃の弾がなかなか切れない。
・捨てたはずの武器がどこを探しても見つからない。
といった事が出来る能力のようだ。
【特徴】
ガスマスクを着け、暖色系のボンボン付きの帽子をしている。
その格好がマ○オの某敵キャラに似ているので“ヘイホー”。
素顔は誰もみた事がない。
【概要】
スキルアウト討伐専門のサイト“霧の盗賊(フォグシーフ)”によくアクセスする常連さん。
討伐には毎回参加しており、報酬の山分けを貰わずにいつも帰っている。
銃の扱いがとても上手く、討伐パーティの切り込み役をかってでる事が多い。
彼がどこの誰で、どんな理由で討伐に参加しているのか全く不明で、
家政夫(ヘルプマン)>>157が不正アクセスで学園都市の生徒名簿を調べても何の情報も出ないくらい情報管理に長けている。
なので毒島>>155とヘルプマンは彼が学生でないとふんでいる。
好物はケーキらしいが、その情報だけで誰か特定できるはずもない。
【セリフ】
「・・・・・・ガシャッ(銃を構える音)
「・・・ケーキ一つ」

なんか謎なキャラが好きなんですけど、さすがに能力くらい明かしたほうがいいですよね・・。

200■■■■:2011/08/11(木) 22:44:30 ID:2HaFNtag

>>197に便乗して。
魔術サイドと科学サイドの中間なキャラを目指してみた

【名前】青山 笑顔(あおやま えがお)
【サイド】魔術サイドに片足を突っ込んだ状態の科学サイド
【能力】予知能力(ファービジョン)?
【設定】表向きはレベル2の予知能力者。
何故か「コックリさん」を行わないと能力を発揮することができない。
確定した未来はないので予知した未来が絶対というわけではなく、レベルが低いためかほんのささやかな予知しかできない。
ちなみにコックリさんのやり方↓
1、紙や地面(場所はどこでもいい)に「はい」「いいえ」と書き、その間に鳥居を書く。その下に五十音、数字を書く。
2、鳥居の部分に十円玉を置き、それを人差し指で押さえ、
「コックリさん、コックリさん、どうぞお出で下さい。お出でになりましたら、北の窓からお入りください」と唱える。
3、聞きたい事を質問すると、十円玉を押さえた指が勝手に動く。
4、「コックリさん、コックリさん、北の窓からお帰り下さい」と唱え、十円玉が鳥居に戻ったら「ありがとうございました」と礼を言って儀式を終える。
学園都市からは予知能力と判断されているが、実際は超能力ではなく知らず知らずのうちに『未来を予知する魔術』を行使している状態。
なので、実際の彼女は本当の意味での『無能力者』であるといえる。
彼女が使用している『コックリさん』という術式は降霊術の一種で、正式名称を『狐狗狸(ターニング・テーブル)』というらしい。
もうすぐ魔術サイドの人間から監視対象に指定されそう。
【特徴】
髪はカラスの濡れ羽色で、肩で切りそろえている。瞳も黒。
制服であるセーラー服を着用している。平凡で十人並みな容姿で、はっきり言うとぱっとしない。
【概要】
風輪学園中等部に在籍するどこにでもいそうな平凡女子中学生。
が、知らず知らずのうちに魔術サイドへ歩み寄っている事を本人は自覚していない様子。
【セリフ】
「なんでうちの学校って五学区にあるんだろうねえ。周りは大学ばっかだから、セーラー服だとなーんか場違いな感じする」
「コックリさん、コックリさん、明日の天気をお教え下さい……あ、す、は、い、ち、に、ち、じゅ、う、あ、め……」

201■■■■:2011/08/11(木) 23:20:43 ID:Hr/L7kZs
>>197使わせて貰いますぜ。

【名前】春咲桜(はるさき さくら)
【サイド】科学
【能力】劣化転送(インポート)
【設定】レベル2
低レベルのテレポート系能力。
周りのものを自分の手元にしか転送できず、また手元にあるものしか転送する事が出来ない。
さらに限界の重量が30キロ以下なのでかなり使い道が限られている。
【特徴】
風鈴学園の制服の上から厚手のコートを着ている。
【概要】
風鈴学園の高等部に在学中の高校二年で、風紀委員第159支部の一員。
支部の情報管理はほとんど彼女に任せており、守護神(ゴールキーパー)程ではないが
閲覧防止用のウィルスを作って情報の漏えいを防いでいる。
彼女の家族は姉と妹がレベル4、両親が科学者という能力開発のエリート一家で、
彼女だけ能力が伸びないことをとても気にしており、居場所がないので時々家に帰らないらしい。
性格は努力家で寡黙、支部の者でも世話ばなしをするのは珍しいそうだ。
最近家に帰ってないという話を支部の仲間が聞き、彼女の事を心配しているが
彼女はそんな事に気づいてないようだ。
【セリフ】
「・・・家族は私の事なんか心配してない。」
「今日は、どうしよう・・・忙しくて行く時間、ないや。」
「・・・私は黄咲、安田って誰かと間違えてませんか?」

202■■■■:2011/08/11(木) 23:21:21 ID:Hr/L7kZs
すません黄咲じゃなくて春咲です。

203■■■■:2011/08/11(木) 23:50:09 ID:Qc8wSvEw
>>197さんの学校をお借りして初投下。
前々から考えていた子ですがありがち過ぎて安定しない…orz

【名前】逆守(さかがみ) 下の名前何かいいのありませんか←
【サイド】科学
【能力】声震音震(ボイスワープ)
【設定】レベル3〜4?
自分の声帯を通したあらゆる音を衝撃に変換する能力。
音階を操作することにより超音波のような嫌な音を出すことも可能だが自分に嫌な音耐性がないため長くは使えない。
【特徴】黒髪ツインテール。
可愛い系で微妙に童顔。性格は大人しめで口数は少なく、特に秀でたところは無いが制服を着ない。つるぺた幼児体型。
【概要】風輪学園高等部在籍中。となっているが、授業はたまにしか出ず、または出ていてもしょっちゅういなくなることがあり、学年も不明。
しかし学校には毎日来ている。
常時黒ワンピース装備。
変人扱いされており、誰も近付こうとしない。
大の甘味好きで和洋問わず菓子には目が無い。
【せりふ】
「…きょうはちょうし、悪いのかなぁ…」
「……ばかやろう」

204■■■■:2011/08/11(木) 23:59:25 ID:Hr/L7kZs
>>203シンプルに「音(おと)」とかどうですかね?

205■■■■:2011/08/12(金) 00:00:03 ID:1vmTTmAI
>>203
たった1人の友達とか募集してます←

206■■■■:2011/08/12(金) 00:10:54 ID:RgxFhl52
>>201
風鈴じゃなく風輪だと思われ
というわけで>>197に便乗させてもらいます。

【名前】 鉄枷 束縛 (てつかせ そくばく)
【能力】金属加工 (メタルイリュージョン)
【レベル】3
【設定】風輪学園高等部の一年
風紀委員第159支部の一員で触れた金属を好きな形に変える能力を持つ。
彼の仕事柄、金属を手錠などの拘束具に変えてスキルアウトを捕まえる。
しかし人を傷つけるような武器に変えることは極力避ける傾向がある。
【特徴】
拘束具を集めるのが趣味で服の中にいつも一つ手錠を常備している。
おなじ風紀委員の春咲を慕っているが返ってくる反応が薄くへこたれる毎日。
ちなみに「ぶっちゃけ」が口癖で本人は気づいてないが周りからは軽くウザがられてる。

【台詞】
「さっすが春咲先輩!ぶっちゃけどんぴしゃッス!」
「んー?この手錠はぶっちゃけドイツ製のレア物かな?」
「痛いのは嫌だけどさ・・・痛みに苦しみもがく人の姿を見る方がぶっちゃけもっと嫌っつーか・・・」

207■■■■:2011/08/12(金) 00:19:09 ID:RgxFhl52
>>203
ひらがなで かなで(奏でるという意味の)とかどうかな?

208■■■■:2011/08/12(金) 00:28:42 ID:q7CtmKZk
>>205作ってみました。
【名前】寺門仁義(てらかど じんぎ)
【能力】不明
【設定】レベル0
なんらかの能力はあるが、本人も忘れているので分からない。
【特徴】緑髪の坊主、生まれつきガタイがかなり良く高校生くらいに見える。
【概要】
風鈴学園中等部に在学している中学三年。
見た目はどう見ても気合いの入ったヤンキーだが性格は非常に穏やか。
それでも普通の人は見た目を見るや否や彼と距離をとるので彼の友達は逆守>>203しかいない。
彼の緑色の髪は染めているわけではなく、生まれる前に親が学園都市で遺伝子操作を希望し、
遺伝子を無理矢理弄くられた結果そのような身体になってしまった。
彼はその事がコンプレックスでいつか親に会って理由を聞きたいが、彼は“置き去り”なので親族の行方をしらない。
逆守は彼にとって似たもの同士の友達であり、唯一心を許せる家族のような存在感だが
逆守が彼をどう思っているか、またこの関係がいつまでも続けられるのか不安に思っている。
【セリフ】
「やっぱり俺たちって似てるかもね…。」

209■■■■:2011/08/12(金) 00:44:56 ID:a1f1xokw
【名称】根暗 零下(ねくら まいなす)

【サイド】科学

【レベル】0〜5

【能力】強度減殺(レベルリセッター)
彼女を中心とした距離に応じて相手の能力を減殺する特異な能力でいわゆる「正体不明な能力者」の一人。
たとえレベル5の超能力者であっても彼女との距離がほぼゼロともなればもはや無能力者状態となる。
さらに遠距離からの攻撃にも対応が可能。
(仮に御坂が全力放電しても彼女に当たるころには体感できないほど微弱な電気にまで減殺される)。
言ってしまえば常時オート発動で全方位をカバーできる完成された幻想殺し……
にも思えるがその実、魔術相手には一切役に立たないうえ、銃器などによる攻撃も当然防げない。
しかも彼女の意思には関係なく敵味方関係なくこの能力に巻き込んでしまうため、他の能力者との連携が一切とれないという致命的な欠点も持つ。
これが理由で彼女の能力を知る能力者には避けられ、さらに生来持って生まれた性格のせいで友達は非常に少ない。
露骨に嫌われたりイジメにあっているわけではないが学年では完全に孤立しており、いつも一人ぼっちな学生生活を送っている。
身体能力も普通の女子高生レベルなので肉弾戦に持ち込まれると脆い。
明確なレベルが設定されていないのは彼女の限界値が未だに測定できていないため。
幻想殺しとは打ち消し合いの関係になるため互いに干渉しあう、干渉されあうことは無い。

【性格】真面目ダウナー系ときどき夢見る乙女

【特徴】黒髪ロングぱっつん&前髪で目元を隠した色白な少女。
チビ・低血圧・幼児体型・声が小さい・根暗・病弱・優柔不断・臆病・不器用・ぼっち・泣き虫・影が薄い・鬱気味と消極的な属性がいっぱい。
幸いにも容姿には恵まれてる他、家庭は裕福なほうであり不幸体質でもない。
彼女からは「守ってあげたい」オーラが出ているため、そっち系のコアな男子からの人気は高い。
意外にもメルヘン趣味があるため、垣根と出会えば間違いなく彼に惚れこむことだろう(能力を封殺される垣根は当然嫌がるだろうが)。

【概要】
とある無名の学校に通う女子中学生。
重度のシスコンの双子の兄【根暗 零次(ねくら ぷらす)】がいる。
だいたいいつも消極的。趣味はぬいぐるみやフィギュア集め。
大覇星祭で常盤台がトップになれないのは彼女が常盤台に近い席にいるためかもしれない。
両親は既に他界しているため、共に暮らしている兄だけが心の支えである。

【セリフ】
「……ごめんね。私……名前の通り……根暗だから……。つまらないでしょ……?」
「……これじゃ……二人組すら……作れない……。……どうしよう……修学旅行……休んだほうがいい……かな……?」
「……暑いし……疲れたし……お腹へったよぅ……。あにさん……うっ……ぐすっ……ひぐっ……」

210■■■■:2011/08/12(金) 00:46:35 ID:1vmTTmAI
>>203です!
>>204 >>207
名前考えてくださってありがとうございます…!
どちらも可愛いのですが、個人的に>>207さんのかなでちゃんがキたのでかなでちゃんにしたいと思います!

>>208
お友達嬉しいです…!ありがとうございます…!色々妄想したいと思います←

211■■■■:2011/08/12(金) 00:48:12 ID:a1f1xokw
【名称】根暗 零次(ねくら ぷらす)

【サイド】科学

【レベル】0〜5

【能力】感覚混濁(ジャンブル)
彼が受けたり感じ取った感情・感覚を共有したり、そのまま他人に丸投げしてしまう奇異な能力でいわゆる「正体不明な能力者」の一人。
特筆すべき点として、この能力を防げるのは双子の妹である【根暗 零下(ねくら まいなす)】以外この世には存在しないという点である。
つまり極端に言えば一方通行やヴェントといった強豪にさえこの能力は通じる。(実際に彼らと相対することがあるかは疑問だが)
妹の能力とは違い異能の他に魔術等にも適用できるものの、
実際に負ってしまった傷やダメージは『彼だけのもの』であるため結局のところ、負担は彼自身の方が大きい。
しかしながら、たとえば傷の痛みを相手に分け与えた後、自分だけ麻酔を使ってその感覚を共有せずに傷口を抉れば、
相手は激痛を感じ取ってのた打ち回らせることができるなど、使いようによっては恐るべき能力になりうる。
非常にせこい能力である。

【性格】倒錯したマゾ

【特徴】黒髪の包帯男+体中に傷跡を持つ目の焦点が合わない青年。
一言で言えば『イカれ予備軍』の危険人物であり他人を近寄せがたい雰囲気を放っている。
自論や自らの信念を他人に強制・強要する困った人間であり、零下にも屈折した愛情表現を行うこともしばしば。
妹以上に他人を傷つける能力、性格であるため彼に『友達』と呼べる存在はない。
もちろん彼女に近づいた男は漏れなく彼に痛い目に合わされている。
両親は既に他界しているため、共に暮らしている妹だけが心の支えである。

【セリフ】
「いいか零下。痛みって奴は悪いもんじゃない。痛めつけられて痛めつけられて人間も物も完成していくんだよ」
「傷つくことは究極の美だ。至高の教訓だ。なのに人は痛みから逃れようと必死にもがく。何故だ?理解できんよ」
「気持ちのいい夜だ……」

212■■■■:2011/08/12(金) 02:16:56 ID:54zhlrm.
>>197を見て、すっかりテキストのことを忘れていました。まだメンバー1人しかいない・・・
ってことでテキストのメンバーを投下する予定&募集中

【名前】持蒲鋭盛(もちがま えいせい)
【サイド】科学 暗部組織「テキスト」
学園都市外部の反学園都市勢力の排除を目的とした組織であり、数人の主なメンバーと傘下の武装部隊「死人部隊(デッドマンズ)」で構成されている。
そのため、他の暗部よりも魔術側との接触も多く、全員が魔術の存在を認知している。

【能力】なし
【特徴】サングラスをかけたヴィジュアル系バンドのヴォーカルみたいな優男。
染め上げた金髪でホストが着てそうな高いスーツを着ている。ちなみに29歳だが、高校生に間違われることがある。
【概要】
暗部組織テキストのリーダー。通称「能力殺し(ブレインブレイカー)」
上記のような見た目だが、学園都市における優秀な研究者だったという意外な過去を持つ。(本人は「研究職はまだ現役」と言っている。)
「自分だけの現実(パーソナルリアリティ)」を専門としており、巧みな話術と挑発で能力者の「自分だけの現実」に影響を与え、
最終的には精神崩壊(自分だけの現実の破壊)にまで至らせることが出来る。
自分だけの現実に異常を来した能力者は能力が暴走、または不安定になって使えなくなったりするため、
彼の「能力殺し(ブレインブレイカ―)」という二つ名の所以となっている。
その巧みな話術は情報収集、詐欺など多岐に渡り、周囲からは「洗脳系能力者より恐ろしい」と言われている。
見た目通りの軽い男で、自分の話術で女性を口説き、毎晩違う女と過ごす。ちなみに好みは「大人っぽい女性。最低でも18歳。」
女性の好みが一緒の源元磁(>>91)とはメル友であり、学園都市の外部・内部の「イイ女画像」を交換している。
陵原(>>66)の上条に対する好意に気付いており、頭の切れる者同士で意気投合した土御門と共に彼女をからかっている。
ちなみに見た目と裏腹、歌は元の曲を忘れてしまうほどの音痴で、テキストのメンバーからは「不死鳥の歌声(聴くと死ぬ)」「見た目の無駄遣い」と言われている。
【セリフ】
「やぁ、お嬢さん。一緒にお茶でもいかがですか?」
「魔術師じゃなくたって、恋の魔法は使えるんだぜ☆」
「妹より姉だろJK!!」

213■■■■:2011/08/12(金) 02:58:33 ID:POdWQjlM
【名称】超城 万里(ちょうじょう ばんり)
【サイド】科学
【能力】痛覚遮断(ペインキラー)
【設定】レベル4
結局の所、電気信号である「痛み」を、自在にコントロール出来る能力。
接触が必要だが、無痛状態から、全身の皮膚を剥ぎ取ったような状態まで好きに設定出来る。
出来る事が少ない能力だが、最大対象人数1324人、最大持続時間18時間32分と、対象と時間が、多く長い。
それゆえのレベル4である。
【特徴】全身に包帯を巻いている。髪の長い、痩せこけた少女。風輪学園の制服を来ている。
【概要】
暗部組織「テキスト」所属。
生れついての無痛病患者であり、能力に目覚めて初めて痛みを知った。
古傷が多く、包帯はそれを隠すためのもの。過去に傷を笑ったクラスメイトを能力を利用して半ば発狂させており、
それが原因で暗部に足を踏み入れる事になる。
「死人部隊(デッドマンズ)」が、そう呼ばれる由縁。彼女の能力で、痛みをシャットアウトしている。

格好と同じく、根暗だが、オヤジギャグが大好きという側面がある。
【台詞】
「痛みで、人は、苦しみ、迷うの。痛くなければ、怖くないの」
「私達は、持蒲さんの、持ち駒……プクッ、クスッ……アハハハッ……ゲホッ、ゲホッ」

214■■■■:2011/08/12(金) 06:58:16 ID:p3jxAPC6
【名称】傍見 虚(ぼうけん きょう)
【能力】なし
【特徴】茶色髪で顔が少し幼い(ショタ)以外は普通の16歳の少年
【概要】
暗部組織「テキスト」所属。
基本的に嘘つきで気まぐれで、自分から「虚言使い」(フィックワード)と名乗っている。
「テキスト」での役割は他の三人のバックアップに回っていて「僕は所詮傍観者」と言っている。
-----しかしそれは嘘で実際は彼は無能力者、能力者関係なく壊す通称「壊し屋」
彼がかかればどんな生き物や者でも体も心も破壊してしまう恐ろしい男。
彼がなぜ「テキスト」といるか?と言うと反学園都市勢力を助けるためで-----
-----というのは嘘で本当は暗部グループ一つ壊そうという思いつきで別のどの暗部でもよかった。
だが「テキスト」とのメンバーとはそこそこ仲良くやっていて鋭盛は同じタイプなのか、
そこそこつき合いで、陵原をいっしょにからかってもいる。(鋭盛にはさん付け)
万里とは昔壊した人間という関係(万里自身は覚えていない)だが虚は気にしていないし、何も思わない。
【台詞】
「ごめん。それ嘘」
「傍観者と言うのは嘘。壊し屋と言えばわかるよな?」
「やれやれ。今日は虚言使いの出番なしか・・・・・」

215■■■■:2011/08/12(金) 08:28:11 ID:4IDc6dUk
【名前】上条当麻
【サイド】科学(ノンケ)
【設定】ごく普通の学校に通うごく普通の男子高校生。ツンツン頭が特徴
    路地裏でケンカに巻き込まれることが多いが基本的に逃げるのを得意とする。
    困っている人を見ると放っておけない性質でよくトラブルに巻き込まれる。
    約1年前から自慰の後に訪れる虚しさが嫌になり一般的な自慰をやめて乳首自慰での絶頂を求めて探求中。
    ある時、床に突き刺した二本の毛筆に乳首を当てるように腕立てをする自慰を試していた最中に
    それを銀髪エロガキに目撃されたことがきっかけで居候を抱え込むことになる。
    少し親しくなると股間を露出する彼に振り回されっぱなしだが
    時々キュンとなってしまう自分に悶絶している。
    ちなみにまだ一回も乳首でイけてない。
【能力】幻想殺し(イマジンブレイカー)
    学園都市の能力開発を受ける前から上条当麻の右手に宿っている能力。
    その右手に触れた食器はコンビニのスプーンだろうが千利休の茶杓だろうが粉砕される。
    茶杓が粉砕されてることからもわかるように基準はかなりアバウトで
    洗剤用の計量スプーンやピンセットまで粉砕したこともある。
    割り箸は割り具合によって粉砕されたりされなかったりする。
    皿やコップには触れても何も起こらない。
    食器が破壊される際には莫大な閃光と破壊音を撒き散らし迷惑極まりないためレベル0。
【セリフ】「おいインデックスさんベランダに撒き散らすのはやめろ。近所の鼻が怖いし洗濯物に匂いがつくだろが。」
     「スフィンクス!」(そういえばコイツは猫!俺の乳首にバター、いや、鰹だしを塗ればきっと…!)

216■■■■:2011/08/12(金) 10:26:38 ID:1HQWCC0c
【名前】湖后腹 真申(こごはら まさる)
【サイド】科学
【能力】電気使い(エレクトロマスター)
【設定】レベル4
10m範囲だが超電磁砲が撃てる。
【特徴】
黒髪のつんつん頭の15歳(中3)。
【概要】
風輪学園に通う少年。
友達付き合いが上手いが正義感や曲がったことが嫌いな性格のため非行は嫌う。
ジャッチメント159支部に所属している。
身体の電気信号を操作し筋力を一時的に増幅するなど、無茶なことをする。
密かだが同じ電気使いの御坂美琴に憧れと好意を抱いている。
【セリフ】
「別にそうすんのはいいけど行き過ぎたら俺は降りるからな…」
「ジャッチメントだ!!おとなしく捕まってもらうぞ!!」
「御坂美琴かぁ…何であんな性格なんだ?…強いんだけどなぁ…」

217■■■■:2011/08/12(金) 10:58:49 ID:p3jxAPC6
ごめん、>>214はボツで。なんか適当だった

【名前】全崩 零(ぜんほう ぜろ)
【サイド】科学・暗部
【能力】二重衝撃(タブルウェーブ)
【設定】レベル3
物の衝突などで起きた衝撃などを繰り返し起こす能力
タイムラグで数秒後に起こすことも可能
【特徴】黄色髪(染めている)で服が白であり、白がトレードマーク。某王様の影響かシルバーを巻いている
【概要】
暗部組織「テキスト」所属。
己の実力に絶対の自信を持っていて、自分以外の奴は自分より下だと思っている。
自分勝手なところが多く、協調性がない。(鋭盛の話術により従ってはいるが・・・)
戦闘で相手の体とともに心も壊すため「壊し屋」として認められている。(ただし実力は壊し屋の中で中の下)
武器は鉄球で、二重衝撃で衝撃が二つ出すため一発当たっただけで再起不能になる可能性がある。
鉄球をはずしてスピードを速くして、ブラックジャックで接近戦に持ち込む戦い方もある。
いつもは自分を「俺様」(テンションが上がったとき)と言ってでかい態度を取るが、メンタル面が弱く一度崩れるとビビぱなし。
そのため鋭盛には過去を知られているため逆らえず、万里にひいている。(怖い)
唯一恐れていない陵原はストレス発散のためボコボコにしていたが、偶然あった
ツンツン髪の少年に殴られて陵原にも何もいえなくなった。
今じゃ「テキスト」の下っ端扱い
[補足]
「壊し屋」とは壊しのエキスパートが集まった殺し屋(人を壊さない壊し屋も存在する)
であり、学園都市外にも存在する。
【セリフ】
「おいおい、それだけかよ?もっと俺様を楽しませろよ」
「どおだぁ?俺様の二重衝撃(タブルウェーブ)のお味は?」
「ひぃぃぃぃぃ!俺が悪かった!だから近づくな」

218■■■■:2011/08/12(金) 11:47:53 ID:54zhlrm.
>>213>>214 テキストのメンバー提供ありがとうございます
非戦闘系が増えたから、ガチガチの戦闘系を加えないと・・・

【名前】星嶋雅紀(ほしじま まき)
【サイド】科学 暗部組織「テキスト」
【能力】なし
【使用兵器】
駆動鎧:FIVE Over. Modelcase ”MELTDOWNER”test type(ファイブオーバーモデルケース・メルトダウナー・テストタイプ)
レベル5第4位・麦野沈利の原子崩し(メルトダウナー)を再現し、それを兵器化させた駆動鎧の試験機。
両腕に粒機波形高速砲を装備し、右腕は連射用にガトリング砲となっており、毎分2000発の原子崩しを打ち出す。
左腕は大出力放射用として大口径のキャノン砲となっており、極太の粒機波形高速砲を放出し続ける。
あらゆる盾も貫く原子崩しを装備したこれは、攻撃力だけで言えば世界最強の兵器である。
モデルケース・レールガンとは比べ物にならない膨大なエネルギーを使うため、超大型の発電機を装備しなければならず、
全体のバランスや重量を考慮した結果、「歩く戦車」のような姿となってしまった。
更に星嶋の趣味で実弾の迫撃砲やミサイルポッド、機関銃なども搭載され、重装備化が進められている。
太陽光発電を効率良く行うために全身が真っ黒な装甲で覆われている。
内部には核となる駆動鎧があり、それはテレスティーナが使用した駆動鎧のように細身で女性らしい体系をしており、近接格闘に優れている。

死人部隊(デッドマンズ)
テキストの傘下にある武装部隊。
全員が超城万里の能力で痛覚を遮断されており、薬物による洗脳を受けている。
死刑囚、実験で脳に障害を負った者、麻薬中毒者、暗部の裏切り者など、暗部にすら見捨てられた人間で構成されている。
薬物による洗脳で自分で考えることができず、全員が頭に装着したヘッドギア型の端末からの命令に従って行動する。

【特徴】
少しサバサバした20代後半の女性。長い黒髪のポニーテール。
細身ではあるが、筋肉質な体型をしている。
あまり肌を露出しない服を好み、服に隠された腕には刺青を入れている。
【概要】
暗部組織「テキスト」のメンバーであり、「死人部隊(デッドマンズ)」の指揮官。
元自衛官という過去を持っている軍人気質な女性で個人の格闘能力で言えば、暗部でもトップクラス。
かつて「テキスト」と「死人部隊」に遭遇し、超城万里(>>213)に口封じに殺されそうになったが、
持蒲(>>212)の情けでテキストに加わることで命拾いした。学園都市の工作により、表では事故で死亡したことになっている。
暗部では珍しく、まともな倫理観を持ち合わせており、罪のない人間・無関係の人間を殺すことに抵抗を感じる。
その一方で死人部隊には見切りをつけており、ただの手駒としか思っておらず、彼らが死ぬような特攻作戦でも平気に行う。
超城と傍見(>>214)には苦手意識を持っており、基本的に2人を避けており、傍見からも「壊せないから嫌いだ」と言われている。
陵原(>>66)と持蒲は気が合うのでよく3人で遊んでいる。「マッチョ以外は男性じゃない」という嗜好のため、持蒲が唯一口説けなかった女性。
【セリフ】
九州の方言混じりで話す。
「ごめんなさい。これも仕事やけんどうしようもなかとよ。」
「ウェイト100kg上げられないつまらん奴は男じゃなか。」

219■■■■:2011/08/12(金) 11:52:22 ID:54zhlrm.
>>217さんもありがとうございます。

メンバーも増えてきたので、一応、テキストの募集を終わります。
まぁ、終わったところで、メンバーが追加されてもいいけど・・・

220■■■■:2011/08/12(金) 14:07:59 ID:q7CtmKZk
【名前】箱庭栄伝(はこにわ えでん)
【サイド】科学
【能力】異能空間(パンドラボックス)
【設定】レベル4
不可視の特殊な気体を生み出しそれを操り立方体状の固体に変化させる能力。
作り出した箱の内側は真っ暗で何も見えず、中に居続けると精神崩壊を引き起こす。
この能力は研究者達でも理論を完全に理解できておらず、上記の説明もあくまで仮定である。
一応能力の分類としては幻術使い(イリュージョニスト)と念動力系能力の間に位置する能力。
【特徴】
190を超える大男だがかなり華奢で、見ていると不安になるような空気を醸し出している。
服装はかなり個性的で全身チェック柄、髪はしばらく切ってないのか伸ばしっぱなしで前髪で顔が見えない。
【概要】
ついこの間まで研究所の地下深くで強制的に実験をさせられていた。
実験名は“超能力者量産計画(ファクトリー)”で、
内容は、人体への危険性を全く考慮せず精神が崩壊しようが身体を失おうが実験を
死ぬまで続けさせ、とにかくレベル5を作りあげるというもの。
その実験には“置き去り”が使われ、彼もその中の一人だった。
実験当初は多くの被験者がいたが次々と身体に異常をきたし死亡、
結局生き残ったのは彼一人だった。
そのあまりに残酷な内容と実験効率の悪さから最近になって実験は中止になり、
実験は誰にも知られる事のないままなかったことにされた。
実験の生き残りの彼はその実験の中止とともに処分されるはずだったが、
殺される寸前で反抗し研究者を皆殺しにして逃走した。
故に現在は学園都市の闇にいつ殺されるかという恐怖に怯えながら、かといって行く当てもないため
学園都市をふらふらウロついている。
性格は普段は物静かで小心者だが、実験の影響で恐怖心が一定の限界を超えると精神が錯乱し、
能力が暴走してしまう。
彼は自分を闇の恐怖から救ってくれる“自分だけのヒーロー”が現れてくれる事を期待しているが、
そんなお人よしなんていないとタカをくくっている。
【セリフ】
「いるなら助けてくれよ…ヒーロー…僕を理不尽な闇から救ってくれる…困った時に笑顔で手を差し伸べてくれる…そんな“僕だけのヒーロー”。」

221■■■■:2011/08/12(金) 14:11:29 ID:q7CtmKZk
>>220このキャラあまりにも可哀想なんで“僕だけのヒーロー”募集します。
何人でもいいんでお願いします。

222■■■■:2011/08/12(金) 14:13:13 ID:POdWQjlM
男なんて救っても……

223■■■■:2011/08/12(金) 14:28:20 ID:q7CtmKZk
>>222確かに…orz
けどヒロインでも全然オーケーなんで頼みます!!www

224■■■■:2011/08/12(金) 15:00:31 ID:POdWQjlM
【名称】常枝 水里(とこえだ すいり)
【サイド】科学
【能力】化学光線(ケミカルレーザー)
【設定】レベル4
化学反応を利用したフッ化重水素レーザーを自在に打ち出す能力。
詳しい原理は省くが、ビルの屋上から地下までブチ抜く程の出力がある。
最大連続照射時間は23秒。
能力使用後に猛毒のガスが発生する。
【特徴】常にガスマスクと防護服を完備した、背の高い男。
【概要】
暗部に位置する、「強すぎて使い道がない」能力者の一人。
普段は何をするでもなく、勝手気ままに暮らしている。
第三次世界大戦に参戦し、かなりの戦果を上げている。
猫が好き。

225■■■■:2011/08/12(金) 16:38:10 ID:q7CtmKZk
…やっぱ>>221の発言を撤回させていただきたい…
男なら自分がヒーローになんなきゃダメっすね

226■■■■:2011/08/12(金) 16:40:28 ID:p3jxAPC6
【名前】影中 守(かげなか まもる)
【】

227■■■■:2011/08/12(金) 17:17:06 ID:p3jxAPC6
>>226だけど失敗したからもう一度書く・・・・

【名前】影中 守(かげなか まもる)
【サイド】科学
【能力】偽造記憶
【設定】レベル4
本来存在しない偽の記憶や使い手がイメージした記憶などを他人に植え付けるたり書き換える能力
目で植え付ける人間を見れば簡単に使える(一度に植え付けられたり書き換えられる人間は一人)
【特徴】ロングヘアで黒髪の青年(ただし13)少し変装すれば女の子にも見えなくない
【概要】
男だが常磐台に女に変装して通っている。(その時の名前は影中 守子)
彼が女装をしてまで通っている理由は泡浮万彬と湾内絹保に惚れているからである。
なぜなら、彼がおしとやかなお嬢様タイプが好きだからである。
それなら警備員になったほうがいいと思うが本人曰く「外からだけじゃ判断できない」らしい。
女装して常磐台に通っているが、書類には障害者で通しているため勉強や着替えは大丈夫らしい
(もっとも何が起きても記憶を植えつけたり記憶を改変したり出来るので問題はないのだが)
彼は日々影から二人を見守っており、能力で不良や事故から二人を守っている。
どう見てもストーカーだが本人もそれは自覚しているが、やめられない状態に陥っている。
最近は、「この二人が百合になれば解決するじゃね?」と少し投げやりになっている
イケメンで普通に告白すれば二人を虜に出来るのにしない(それ以前に自分がイケメンだと自覚なし)
〔補足〕
彼のお嬢様は範囲が狭く、一般のお嬢様らしい婚后光子に対しての感想は
「あんなのはお嬢様じゃなくてただの傲慢な人」と言う感想で、よく思っていない
【台詞】
「"今日も二人には以上なし"・・・・と」
「俺がやっていることはストーカーなんだろうけど、俺がやらなければ誰が彼女たちを守るだ!」
「最近、万彬×絹保というカップリングが思いついたけど病気かな?」

なかなかギャグキャラって難しいね。

228■■■■:2011/08/12(金) 17:17:45 ID:jpRcr4fg
>>220
【名前】藻頭(もず)
【サイド】科学(研究者)
【特徴】赤茶色のスポーツ刈りにした髪の若い男。
    20代後半だが外見だけなら大学生といっても通用する。
    人と話す時はほとんど笑顔で笑うと目が細くなる。子供のような無邪気な笑顔に見える。
【概要】学園都市を彷徨っていた箱庭と出会い「行くところがないなら来ないか」と声をかけ
    アパートの一室を借りて住まわしている。
    そして箱庭に精神を安定させる薬を与え、根気強く彼とコミュニケーションをとろうとした。
    初めは心を開かなかった箱庭も、明るい藻頭の性格に、だんだんと心を開いていった。

    しかしその目的は箱庭の能力を弄ることである。
    藻頭は「才能ある自分が研究者として成功しないのは自分にふさわしい実験体がいないから」だと信じていて
    ありふれた能力者を「カス」と見下している。
    実際には藻頭の研究者としてのスキルは「中の下」ぐらいだが本人はプライドのために認めようとしない。
    箱庭に与えた精神安定剤も実は中毒性があり、それをエサに実験をすることもあるが、
    あくまで表面上は「箱庭のためにやっている」態度でいるので気弱な箱庭は頷くしかない。
【セリフ】性格に反して口調は明るく舌滑がいい。
     薄っぺらいことをてらいもなく言える。
     「大丈夫だって!俺は何があっても箱庭の味方だからよ!
      困ったことがあったらなんでも力になるぜ!」

229■■■■:2011/08/12(金) 17:39:41 ID:q7CtmKZk
おぉ!関連キャラありがとうございます!!

230■■■■:2011/08/12(金) 18:20:49 ID:vn.mkGnQ
【名称】抜森 工事(ぬきもり こうじ)
【サイド】科学
【能力】瞬間跳躍(グラスポッパー)
【設定】レベル3
ジャンプする瞬間に自分にかかる重力を軽減し、かなりの高度まで跳躍できる。
全力で10階建てのビルの屋上まで届くが、瞬間的、局地的にしか発動できないので汎用性は低い。
その軽い跳躍と銃器、短刀などを使って戦う。
【概要】
元暗部組織の一員。
恋人を盾に暗部組織で働かされていたが、その事実が当の恋人に露見。
彼女の説得もあって自由を得るために他の暗部組織を相手に戦うが、その戦いで恋人が死亡。
縛るものがなくなった結果自由にはなったが、その後間もなく一方通行により暗部組織が解体される。
「なぜもっと早くこうならなかったのか」と、やり場のない怒りを抱えている。最近は欝気味。

231■■■■:2011/08/12(金) 18:35:46 ID:f94TDymQ
【名称】悠木 凪(ゆうき なぎ)
【サイド】科学
【能力】なし
【特徴】
黒髪ボブヘアーの女性、服は全てしまむらで購入している
【概要】
暗部組織「ネットワーク」所属
彼女は主に学園都市に対して外部の人間や敵対組織による不正アクセスを取り締まり
機密情報を外部に漏洩しないようにしている
逆ハッキングでIPアドレス取得や住所特定もやっちゃう人
周りからは「歩くPC」とネタ要員にされることもある
【セリフ】
「からかわないでください!私は真面目にやってるのにぃ〜」
「外部から不正なアクセスを確認しました、特定作業に移ります!」

初めてオリキャラを作ってみました、暗部ネタは全然使ってもいいので
ご自由にどうぞw

232■■■■:2011/08/12(金) 18:55:01 ID:9TTouk7k
>>231
学園都市にしまむらあるのかwww

233■■■■:2011/08/12(金) 19:02:18 ID:9TTouk7k
【名前】防人 染真理 (さきもり そまり)
【能力】肉体硬化 (フルアーマー)
【レベル】3
【設定】肉体を硬化させる能力を持つ。
彼女の振るう拳はハンマーで叩かれたとき以上の破壊力を持つことから恐れられているが
ストーカーなどから身を守る時などにしか力を使うことはなく穏やかな性格である。
そのストーカーとは>>235であり同系統の能力者であるらしくいくら殴ってもケロリとしていて対処に困っている

安価に応えてくれるとうれしいですw

234■■■■:2011/08/12(金) 19:05:31 ID:ZYDmwelY
【名前】上條 桃麻(かみじょう とうま)
【サイド】 科学
【能力】不明
【設定】レベル0
厳密には何かあるらしいが、調べる気は無いし興味も無い。
【特徴】毛先が外はねの黒髪ボブ。同色の瞳
【概要】何かと不幸な目にあいやすい、普通の女の子。
とある少年と名前が同じのせいで、危険な目にあいやすくなってしまった。
【台詞】
「あーもー!不幸だー!!」
「いやその、あのね、人違いだと思うんだよね?そのカミジョウさんとね?」

235■■■■:2011/08/12(金) 19:15:04 ID:jpRcr4fg
【名前】石刃羅 賭地児
【サイド】 東京都
【能力】股間を硬化させる能力を持つ。
    障子を突き破るぐらいの威力。
【設定】エロ漫画が嫌い

236■■■■:2011/08/12(金) 19:25:29 ID:54zhlrm.
【名前】速川厚真(はやかわ あつま)
【サイド】科学
【能力】変速思考(ブレインギア)
【設定】レベル2
脳の処理能力を一時的に上昇、または下降させる能力。
効果は自分と自分が頭に触れている人間にのみ。
上昇、下降度合いによるが、最長で30分、MAXまで能力を使うなら10分が
限界だとされており、それ以上は能力の対象となる者の脳に障害が残る可能性がある。
【特徴】
赤いモヒカンに肥満体形の男。おそらく20代。
ファッションに気を使ってはいるが、体型のせいで台無しになっている。
【概要】
暗部組織「ネットワーク」に所属する研究者。
ネットワークの活動の根幹をなすスーパーコンピュータ「DB−05」のセキリュティ担当。
「超反撃型」と言われる彼のセキリュティシステムはハッキングした敵のコンピュータを攻撃し、
起動システムまで一つ残らずデータやプログラム、システムを破壊し、ただのガラクタへと変貌させる。
暗部には自ら進んで堕ち、「自分の才能が発揮できる」と現状に喜んでいる。
相手を完膚無きまでに破壊する自分と、相手を特定して情報を引き出す悠木(>>231)とは思想の違いで対立することが多いが、
年上として大人の対応でなだめている。
【セリフ】
「今年こそはジョギングを日常化させて、痩せる!」←毎年言っているが、実現しない。
「樹形図の設計者(ツリーダイヤグラム)の残骸でも残ってたらなぁ〜。僕のスパコンも強化できるんだけど・・・」

>>235ってそれかよ!
じゃあ、>>233がいつも殴っているのって、>>235の股間なんだ・・・

237■■■■:2011/08/12(金) 19:41:25 ID:POdWQjlM
【名称】桜木 逆吹(さくらぎ さかぶき)
【サイド】科学
【能力】「死揮者」
【設定】
超能力でもなければ、魔術でもない、ただ純粋に磨き上げられた「殺人技術」。
目に見えない程の極細の糸を辺りに張り巡らせ、それを振動させる事で相手の脳に干渉し、死に至らしめる。
糸で直接相手を拘束、切断する事もある。
【特徴】髪を短く切り揃えた、えんび服を着た青年。
【概要】代々伝わる暗殺術を真に「完成」させた天才的な暗殺者。
学園都市の最先端技術と合わせて、その妙技は更に磨き上げられている。
純粋に技術のみで能力者と渡り合える稀有な存在。ただ、基本的に暗殺者であるため、正面から交戦はけしてしない。

いまは常盤台中学に通うある「お嬢様」に仕える執事として振る舞っているが、
その真の目的は「魔の42秒」と呼ばれるある曲の回収。
それは「聴いたら死ぬ」といういわくつきの代物であるが、
実際には彼等の一族の秘技が楽譜の形で印された物である。
【台詞】
「調律──死揮、開始」
「何も難しい事ではない。世界には、磨き上げ続けた殺人術があるだけだ」


「お嬢様」募集

238■■■■:2011/08/12(金) 19:58:59 ID:a1f1xokw
【名前】緑川 強(みどりかわ つよし)
【サイド】 科学
【能力】なし(強いて言うなら我流喧嘩術)
【設定】レベル0
【特徴】ゴリラとクマとカバを合わせたような超大男。
【概要】
アンチスキル(予備役)に所属する超大男。見た目からは想像もつかないがまだ25歳である。
彫が深すぎる顔はまさにゴリラそのもので、カバの体型にクマの毛深さを持つ醜男。
かつて強盗団から人質を救うために丸腰でスキルアウト5人に対し果敢にも正面から吶喊、
腹部や胸部に小銃弾を十数発以上打ち込まれたがまったく怯むことは無く、
血まみれの拳骨一つで強盗団全員を返り討ちにして人質の少年少女たちを連れ帰ったという過去を持つ。
無能力者であるはずだが、人並みはずれすぎた強靭な生命力・身体能力は野生のゴリラ3頭分に相当するため、
外面とその出来事から彼を慕う人たちからは「三ゴリ川さん」と呼ばれているが本人はそう呼ばれることを嫌がっている。
自分は無能力者であると申告しているものの、正直怪しい限りである。
正義感が強く、勇敢で紳士的かつ子供好きではあるがその体格と雰囲気、そして面構えが災いし子供に近づくだけで逃げられて泣かれるのが悩みの種。
介護職か保育園に勤めたいと現在も就活中だが、受けた先では面接で必ず落とされている。
自身がモテないことを自覚し納得ているため結婚願望は極めて希薄。色恋沙汰には縁遠く、実家で両親の面倒を見ながら暮らしている。
本気で人間かどうか疑わしい部分が多いため、素の力で単純な殴り合いの試合に限定すれば後方のアックアすらも圧倒しかねない。

【台詞】
「好物?そりゃこの顔だぞ?バナナに決まってるさ。次点で蜂蜜だな」
「実は俺…IQゼロの人間なんだ…。演算なんかできるわけがない…」
「俺が中に入って子供たちを助けてくる。なに、こんなもの火の海とは言わん。せいぜい火溜りってとこだ」

239■■■■:2011/08/12(金) 20:03:24 ID:T4c214QA
こういうスレでマジレスは無粋だと思うが
>>237の能力がわからん…
微細な振動で超音波を発生して脳に干渉…とか?

240■■■■:2011/08/12(金) 20:10:16 ID:POdWQjlM
>>239
簡単に言えばそういうこと
音響兵器みたいなもん
ttp://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E9%9F%B3%E9%9F%BF%E5%85%B5%E5%99%A8

241■■■■:2011/08/12(金) 20:31:46 ID:5cgv5GfI
【名称】策本 操司(さくもと そうし)
【サイド】科学
【能力】念話能力 レベル3
情報送信専門の念話能力。主に風紀委員内の連絡網に用いられる。
範囲はそんなに広くない
【特徴】
男性・高校1年生・黒髪短髪・身長165cm
飄々とした口調と少し着崩した制服のせいで腕章がないと風紀委員だと気付かれない
格闘術は初春以上黒子未満
【概要】
風紀委員177支部で高校1年生にして副支部長を務める。
風紀委員にしては柔軟な思考の持ち主。好きな言葉は適材適所。
元スキルアウトだが面倒見の良い先輩である固法美偉、一人で突っ走りやすいが正義感の強い白井黒子、
身体能力に欠けるが情報処理ではトップクラスの初春飾利といった、面々を積極的に採用して適材適所に配置している。
特に初春は他支部の不合格者の中からスカウトしてきたほど。
自らも後方支援が多いためか自分の後継者的な意味でも、期待を寄せている。
御坂美琴がにわか風紀委員活動を行ったときに、彼女があまり強くとがめられることがなかったのも
風紀委員の活動を知ってもらおうとした彼の策だったためだとか。
今でも御坂美琴を177支部に迎え入れようとしているが、白井黒子らの猛反対によりうまくいっていない。

【セリフ】
「情報1つで状況は大きく変わる。時に生死を分けることもあるねぇ」
「初春さんのPCスキルの高さは素晴らしいねぇ。是非今度教えを請いたいものだ」
「んー、御坂さんがいるとレベル5の風紀委員って牽制にもなるし、仕事も楽になりそうなんだけどねぇ」

242■■■■:2011/08/12(金) 21:58:21 ID:p3jxAPC6
【名称】お掃除ロボット・ロボミ
【サイド】科学(学園都市製)
【能力】小型兵器
【設定】
ガトリング砲、小型ミサイル、ハンマー、大型ソード、束縛鎖、レーザ砲など
普通のお掃除ロボットとは思えないスペック持ち。
【特徴】見た目は他の清掃ロボと変わらないが両サイドから鉄製のマジックハンドが出ていてそれでごみを拾う
他の清掃ロボットと違い喋る。
【概要】
とある暇な科学者が暇つぶしで作ったロボット(暇の科学者の名誉のため名前は出さない)
冗談で上に提出したら、スペックがなかなか高かったため採用された。
高い人工頭脳もなぜか作られていて物事をよく考えて行動する。
第7区で活動していて、自分に乗ろうとする舞夏を嫌がりいつも逃げている。
(それは舞夏にとっては逆効果であり、「いつか必ず乗ってやる」と言うチャレンジ心を上げているだけである)
また自分が活動している第7区が好きでありたとえどんなものであろうがその平和を
踏みにじるやつは誰でも許さない
上のとおり、仕事熱心(?)なところがありごみをポイ捨てしただけでマシンガンをぶっ放す
など問題な点も多い。
〔補足〕
この手の機械には性別が必要がないはずなのに「ロボミ」と女性みたいな名前で呼ばれている
とある科学者が適当につけた名前だが、みんなもその名で呼んでいて本人も気に入っている。
【台詞】機械のためか全部カタカナで喋っている。繰り返し喋っている時もある。
「オソウジオソウジ。タイヘンタイヘン」
「デンゲキクルクル。ニゲロニゲロ」
「ポイステ、キンシキンシ。ガントリングホウヨウイヨウイ」

ありそうでなかった。人工頭脳があるお掃除ロボット。斬新でいいよね?

243■■■■:2011/08/12(金) 22:48:45 ID:q7CtmKZk
【名前】萬代超流(ばんだい こえる)
【サイド】科学
【能力】臨界突破(オーバードライブ)
【設定】レベル3
生体電気を意図的に弄くる事で自分の身体で出せる運動能力の限界を超える能力。
一般的に人間は三割程度しか運動能力を引き出せていないそうで、
この能力の行使により彼はほぼ100パーセント引き出せるそうだが
身体が壊れてしまうので絶対使わない。
【特徴】陸上パンツに学校指定のカッターシャツというなかなか奇抜な格好のサワヤカ?男子。
ハタから見たらただの変態だが、本人曰く昼休みに練習する時間を少しでも増やすために辿り着いた究極のスタイルだそうだ。
【概要】
風輪学園高等部二年生で陸上部の部長。
陸上をするために生まれてきたと言わんばかりの陸上バカで昼休みにはいつも彼がグラウンドを占領して延々と
周回走をしている。その度に風紀委員に叱られている。
陸上バカなだけあって学校内の新聞に載るくらいの結果は毎回出していて、その異様な風貌もあいまって
学校内ではちょっとした有名人らしい。
ケンカはめったにしないそうだが、一度短距離走のタイムが伸び悩んでいた頃スキルアウトに絡まれた事があって、
その時ブチ切れた彼はたまたま持っていた砲丸を上手投げで投げつけまくったそうで、
それは陸上部員内の伝説となっているとかいないとか…。
【セリフ】
「この格好オシャレだってか?そうか!じゃあお前もやってみろ!!」
「何!?風邪!?しょうがないなじゃあ取り敢えずうさぎ跳びだな!!」

244■■■■:2011/08/12(金) 23:58:22 ID:5cgv5GfI
>>242
個人的には好きだねぇ

245■■■■:2011/08/13(土) 07:42:44 ID:ERhGA9XE
【名前】一方通行(372)
【サイド】科学
【特徴】白い髪と赤い目。華奢な体つきと端正な顔立ちの少年。
【設定】学園都市第1位の超能力者。
    その能力と常に纏っている「ブッ殺すぞ」的なオーラにより
    スキルアウトや教師はもちろん清掃ロボットやミジンコにまで畏怖されている。
    能力によるストレスのせいで抜け毛が多い気がするのが悩み。
    性欲とストレスが極限まで溜まったころにタイミングよく現れる結標(雌豚)をイキ狂わせることで発散している。
    彼の身を案じている番外個体はことあるごとに自分の体を捧げようとしてくるがいつも適当にあしらっている。
    天敵は天才幼女科学者の木原あまた(9さい)と巨乳警備員と女科学者
【能力】一方通行(アクセラレータ):レベル5
    学園都市最強の超能力にして彼の代名詞。
    「自分のオナ禁日数が周囲にばれる」能力。
    名前の後の()内に表示される。
    周囲の人間はいつこの数字がリセットされるかと気が気ではない。
    いつ爆発するかわからない時限爆弾を眺めている感じに近い。
    一方通行(372)がイライラいている一因というか九割九分はこの能力のせい。
【セリフ】「お前誰に口利いてンのか分かってンのかァ?
      学園都市に5人しかいない超能力者。その頂点に君臨する一方通行(372)だぜ?」
     「があああアアアアアアアアァァァァアアアッ!!」(エロ水着で迫る番外個体にブチ切れながら)

246■■■■:2011/08/13(土) 09:12:07 ID:iYNhHo3s
>>245
こういうネタ系も好き
ギリギリの線引き難しいし敬遠されがちだと思うが頑張れwww

247■■■■:2011/08/13(土) 14:19:46 ID:EX6HuSVE
【名前】吾味真吾(ごみ しんご)
【サイド】科学
【能力】血流増強(パンプアップ)
【設定】レベル3
自分の体内に流れている血液の流れを調整したり、心拍数をある程度コントロールできる能力。
ただし自分の体に悪影響が出ないように本能的に制限されていて、一定値以上はあげられない。
【特徴】
日本人ばなれした筋骨隆々な体に体脂肪率5%未満のボディビルダー体型。
ピチッとしたシャツに半ズボンが基本スタイル。
【概要】
風輪学園高等部2年のボディビルディング部部長。
かなりのナルシストで授業中もばれないように筋トレして、自分の体に磨きをかけている。
彼がボディビルディング部に入ったのも自分の体がいかに素晴らしいか周りに見せつけたかったためらしく、
あまりにも部員に自分の筋肉を見せまくるので部員は基本スルーしている。
何かに向かって一生懸命突っ走る人間が大好きで、陸上の萬代>>243とはとても仲が良い。
ケンカは売られても負けることはないだろうが、そういうことを未然に防ぐために
ただでさえガタイのいい体を能力とサイズ小さめのシャツでさらに強調しているのでスキルアウトも思わず目を逸らすらしい。
【セリフ】
「萬代・・・俺はその格好悪くないと思うぜ・・・それは一切無駄のないスタイルだ。」

なんか学園都市の部活ってどんななのか気になったので作ってみた。反省はしていない。

248■■■■:2011/08/13(土) 14:59:18 ID:n8qh00OY
197です。風輪学園の生徒が増えてきたんでもう少し風輪学園の詳しい設定を晒していきまふ

【風輪学園】
レベルによっての入学制限はなく、生徒の6割は無能力者、低能力者である。
そのため無能力者狩りほどではないがレベル0、1を対象とした恐喝や暴力が中等部、高等部関係なく学園内のレベル3を中心とした不良グループによって行われている。
ジャジメントは人数不足で完璧には取り締まることができない為。風輪学園に16人しかいないレベル4に協力を要請している。
学園の生徒内でレベル4の順位が1位〜16位まで決められていてそれが深く浸透している。
【制服】
機能性、デザイン性共に優れていてそれを理由に入学してくる生徒も多い。
女子は緑を基本としたセーラー服に男子は緑のチェックのズボンに半袖Yシャツ、緑のネクタイ全体的に緑を基調とした制服になっている。
ちなみに休みの間の服装は自由だが第五学区には大人びた服ばかりしか売っていない為。第七学区にあるセブンスミストを利用する生徒がほとんどである。

第6位、第8位は決まっているのでそれ以外のレベル4を募集してます。

249■■■■:2011/08/13(土) 15:09:46 ID:iYNhHo3s
何勝手に私物スレにしてんの?意味分からない
ってか自分でホムペ作ってすれば良いのに

250■■■■:2011/08/13(土) 15:20:49 ID:EX6HuSVE
>>249まあまあ別にそういうつもりでしてないだろうしいいじゃないの。
スレが荒れるよりかは全然イイだろ。

251■■■■:2011/08/13(土) 15:41:55 ID:EX6HuSVE
>>248ひとつ作った

【名前】道原歩(みちはら あゆむ)
【サイド】科学
【能力】不明
【設定】レベル0
レベルが低すぎて本人も自分の能力が何なのか忘れてしまった。
【特徴】金髪リーゼント、つり目、出っ歯、ガタイがいいとはとても言えない身体。
【概要】
風輪学園中等部三年で中等部の不良グループの顔役の一人。
能力もなくケンカも弱いのに何故彼が不良グループでやっていけるかというと、
彼は高等部の不良グループの先輩によく可愛がられていて、
彼に逆らうとすぐ先輩に目をつけられるからだそうだ。
調子のいい性格で自分より立場の上の先輩には媚びへつらい、自分の後輩にはパシリをさせたりしている。
そのため一般の無能力者や低能力者だけでなく後輩の不良にも嫌われているが、
彼の先輩の影響力はかなり大きいため、誰も反抗できないでいる。
【セリフ】
「お?なんじゃあお前??生意気な顔してんなぁ!!やっちまうぞゴラァ!」
「先輩そりゃないっすよ〜マジ勘弁してくださいっすよぉ〜」

252■■■■:2011/08/13(土) 18:21:31 ID:F0fI/dRE
>>248みたいにオリジナルの学校や施設を考えるのも案外おもしろいかも
こんなんでよかったらどうぞ

【名前】御嶽 獄離(みたけ‐ごくり)
【サイド】科学
【能力】瞬間移動(テレポート)※オリ能力スレに投下済
【設定】白井黒子の「空間」移動に対し、こちらは物体を別の場所へ移動させる際のタイムラグが一切ない。
消えた瞬間に別の場所に現れる、まさしく「瞬間」移動。
距離が75.5m、質量が115.2㎏と、移動できる重量と距離が他の移動系能力者に比べやや制限がある。
が、ラグは0,0025秒と無いに等しい。
ちなみに黒子の場合:距離が81.5m、質量が130.7kg。 ラグは約1秒。
戦闘能力では劣るものの、距離を移動するとなるとけっこう差が出てくるはず。
【特徴】色素の薄い黒髪をシュシュでくくってツーサイドアップにしている。
制服はややスカートの丈が短い。
【概要】風輪学園で16人しかいないレベル4にして、順位は第七位。
ちなみに中等部の一年生。
風紀委員の協力要請を快く承諾し、毎度毎度ノリノリで取締りに参加している。
風紀委員になる気はないらしいが、
しばしば「風紀委員には捕まったが最後心も体も切り刻んで再起不能にする最悪の腹黒空間移動能力者がいると言う噂」
の元凶こと白井黒子に勘違いされることもあるそうな。
【セリフ】
「そこまでよ!! 両手を頭の上で組んで大人しく地面に伏せなさい!」

253■■■■:2011/08/13(土) 19:23:58 ID:YKo5vvvY
>>248よかったら一人キャラ作ったんでどうぞ。
【名前】越前豪運(えちぜん ごううん)
【サイド】科学
【能力】波乱起し(ツイスター)
【設定】レベル4
原石。実力を測る基準がないので、能力の希少性でレベル4に認定された。
何かの出来事が起こった時にこの能力者がいる事で何かが必ず生じる。
ただしそれがいい方に傾くか悪い方に傾くかは本人の心境に左右される。
言い換えると、本人の気持ち次第である程度コントロールできるという事になる。
本人がそこにいるだけで戦況がひっくり返るので、戦闘をしなくても重宝される。
【特徴】
学校指定の制服を着くずしていて、かなり動き辛そうに見える。
髪型は天パーが伸びまくって鳥の巣みたくなってしまっている。
【概要】
風輪学園高等部の三年生。
風輪学園で16人しかいないレベル4の一人で、順位は第三位。
校内の大きな事件の時に風紀委員に協力要請され、都合の悪い時以外必ず参加しているが、
能力の特性上いるだけでいいと言われるので“正直自分いるだろうか…”と時々思っている。
しかし仲間が危険に晒された時は真っ先にそこに向かい敵と対峙している。
普段は自堕落で運任せにしがちで役立たずの昼行灯だがやる時はやる男なので彼の事が嫌いな人物はあまりいない。
【セリフ】
「今回も問題無く事件解決…っと、てか俺つっ立ってただけじゃん。」
「お前コイツに手ぇ出してみろ…お前の明日は保証できねぇぞ!!」

254■■■■:2011/08/13(土) 20:08:32 ID:X.NZb2jY
みんなそろそろネタ切れしてきたんじゃない?
ここのオリキャラ使ったSSとか作る時は、ここに投下?それとも別スレ立てる?

255■■■■:2011/08/13(土) 20:14:04 ID:I7.PFZpc
>>248にキャラを

【名前】吹間羊助(すいま ようすけ)
【サイド】科学
【能力】快眠誘導(スリーピングシープ)
【能力説明】対象を一瞬で眠りにつかせることが出来る(人間、動物関係なく単体から範囲まで)
ふっと意識がなくなる感じ
対象のうなされ具合から察するに多分快眠ではない
傷をつけずに大多数の相手の動きを一気に止められるので案外便利
眠りにつかせるだけなので能力自体に攻撃性はあんまりない
眠らせた相手は自分で勝手に起きるタイプ、時間指定の2タイプ指定出来る

【見た目】
風輪学園指定の制服を普通に着ているが、ネクタイを結ぶのが苦手らしくなんか歪んでる
髪は寝癖がちょいちょい立っていて色が薄い
眠そうな目をしているがこれは元から、ちゃんと起きてる

【概要】
風輪学園に16人しかいないレベル4、高校一年生で1位
一応1位だがあまり口外しないので知らない人間が結構いる
甘党でいつも何かしらお菓子を持っていて、頑張った子にはご褒美と称してあげている
神出鬼没で気がついたらなんか、居る

本当に危ない時以外は能力使わずに見てるだけ
それでよく怒られる

「んんー…俺いなくてもよくないかこれ」
「糖尿病…か、怖いね」
「あぁもう…寝とけ寝とけ。はい、おやすみー」
「お疲れ様ーはい、ご褒美をあげよう」

1位作ってごめん
1位から16位ってみんなどうやって知ってるのかね?貼り出されたりしてるのかな

256■■■■:2011/08/13(土) 20:26:44 ID:lponGfBM
>>254
俺はまだまだいけるんだがなぁ・・・・
あとssは↓を使えばいいんじゃないかな(過疎ってるし)
とあるSSの禁書目録 PART10
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/movie/6947/1296310055/l50

257■■■■:2011/08/13(土) 20:38:07 ID:I7.PFZpc
>>256
『オリジナル設定や妄想は程々に』って書いてあるしやめた方がいいんじゃないか?

だったら別スレ立てた方がいいと思う

258■■■■:2011/08/13(土) 20:38:37 ID:YKo5vvvY
能力開発の成績表上位が張り出されるとか
学園祭でトーナメントがあるとか色々あるんじゃないかな?

259■■■■:2011/08/13(土) 20:41:53 ID:YKo5vvvY
てか設定が微妙にかぶっちまった…なんかすいません

260■■■■:2011/08/13(土) 21:09:41 ID:1vMn99xU
【名前】佐野 馬波 (さの うは)
【サイド】科学
【能力】光学管制(ビームコントロール)
【設定】レベル4
電磁波の進む向きを操る能力。効果範囲は自身を中心に25メートルほど
操れる電磁波の波長は4.3nm〜0.2mmの範囲のもの
能力によって、辺りの風景を偽装したり、日光を一点に集めて攻撃したりする事ができる
無意識のうちに、可視光線以外をカットしているため、自動ドアに反応されないのが悩み
【特徴】銀縁のメガネをかけた風紀委員
弱気そうな顔つきをしていて、風紀委員の腕章をしていないと、よく不良に絡まれる。
【概要】風輪学園高等部の一年生。順位は第4位
能力の特性によって、有事の際には、後方支援とオペレーターを務める
そのため、「歩く電子戦機」や「ゴーストアイ」とあだ名を付けられ、定着しつつある
一応、格闘の訓練も受けており、戦闘能力もそれなりにある。
【セリフ】
「こうやって、書類整理に時間を使って居られるのも、世間が平和だからなんですよ」
「真っ赤な嘘は、直ぐに見破られます。信じられてこそ、嘘は意味をもちますからね」
「目標の位置情報を表示します。A分隊、B分隊は現場で対応している部隊の支援を」
「なんで人は、争いなんて非生産的なことを続けるのでしょうか?」

261■■■■:2011/08/13(土) 21:16:20 ID:X.NZb2jY
>>256さん,>>257さん。
ありがとう
頭の中で2つか3つぐらいのストーリーが出来上がっているから、
書き溜めたらスレ立てするかもしれない。
まぁ、来週は全然暇が無いから、どうなるか分からないけど・・・

262■■■■:2011/08/13(土) 22:24:49 ID:sgvPuoMc
>>249
別に私物化しようなんて気はないんだが気分を害したならスマン
>>251 >>252 >>253 >>255 >>260 
素敵なキャラをサンクス!
想像力に乏しい俺だがいつかこの学園を舞台にしたSSを書ければいいなと思っとります
【名前】黒丹羽 千責(くろにわ ちせき)
【レベル】4
【能力】状態変化(コンディションチェンジ)
【概要】触れた物の沸点、融解点、凝固点を操る。
風輪学園高等部の一年であり第6位の能力者
表向きは真面目な優等生だが裏の顔は学園内の不良グループのトップ。 しかしそのことを知っているのは不良グループの一部の人間のみであり下っ端には知られていない。
中等部のときにクラスの無能力者達に化け物として扱われ陰湿な嫌がらせを受けたことにから復讐を決意した。
【特徴】
黒い髪を所々金髪に染めている。
【台詞】
「醜いもんだよなぁ、人間ってのはさ」
「超能力者や大能力者は自分より下の人間を見下し 無能力者や低能力者は自分より上の人間を化け物と蔑む」
「お互いが自分の居場所をどんどん失ってるにも気ずかないでさ」
「ま、学園都市(こんなとこ)に来た時点で俺達に居場所なんてないんだが」

263■■■■:2011/08/13(土) 22:30:57 ID:YKo5vvvY
おし、じゃあここで不良サイドを一人。

【名前】木原一善(きはら いちぜん)
【サイド】科学
【能力】空間掌握(エリアグラップ)
【設定】レベル3
自分がいる地点から半径訳15・8メートル内にある全ての生物、障害物を認識し把握できる能力。
【特徴】
学校指定の制服は着ず、スカジャンにデニムを着ている。
髪型は茶髪のコーン・ロウ(編み込み)、左の眉毛にピアスを付けている。
【概要】
風輪学園高等部の二年生で不良グループの顔役の一人。
木原一族の一人で、科学者である叔父と交流が深く度々会っているらしい。
その残忍性と頭のキレは一族譲りで、使えない手下を上手く利用したり潰したりと
人を恐怖やエサで動かす事に関しては一級品である。
また自身も戦いに参加するのが好きで、叔父に無理を言って自分の身体の一部をサイボーグにしてもらう程の戦闘狂。
しかし実はその叔父はサイボーグの耐久性と持続性、さらには身体にかかる影響を彼の身体を使って実験しているのだが
そんな事は彼の知る由も無い。
戦闘では普段サイボーグとなった身体に内蔵されている円盤型の刃物のついた機械を能力を使って完全に制御し、
それを武器に相手と闘う。
【セリフ】
「はぁ?勝てない?…ったくとことんカスだなオメー等、あいつに倒されるのと俺に殺られるの…どっちがいいんだョ。」
「心配すんな!…勝ちゃあいいんだョ…どんなド糞みてぇな手使ってでもな。」

264■■■■:2011/08/13(土) 23:26:32 ID:iYNhHo3s
オリキャラSSはメアリースーな感じで叩かれるから、ここ(したらば)ではやめた方が良いと思う。ただでさえ、嫌煙されがちだから荒れる要素大

265■■■■:2011/08/13(土) 23:27:57 ID:rYjR7fNA
専用スレ立てれば問題あるまい

スレに突撃してくるのはただの馬鹿だしな

266■■■■:2011/08/13(土) 23:28:16 ID:iYNhHo3s
ってか、たかが2〜3レスの為にスレ作んな空気読め。他のサイトがあるだろうよ………

267■■■■:2011/08/13(土) 23:39:01 ID:X.NZb2jY
>>266
ここ以外のサイト知らないから、他のサイト教えてください

268■■■■:2011/08/13(土) 23:40:20 ID:X.NZb2jY
>>264
あと、ついでに俺は新参者だから、メアリースーが何なのか分かりません。
メアリースーって何ですか?

269■■■■:2011/08/13(土) 23:41:35 ID:rYjR7fNA
>>266
ここで投稿された物を使うのに他のサイトって事はないだろ

270■■■■:2011/08/13(土) 23:45:00 ID:iYNhHo3s
アルカディア・小説家になろう・pixivとかだったら、受け入れられやすいんじゃないのか?メアリースーに関してはググりなさいwikipediaで詳しく載っているから………

271■■■■:2011/08/13(土) 23:57:04 ID:rYjR7fNA
気にせずここでスレ立てて良いよ

272■■■■:2011/08/14(日) 00:02:34 ID:p/EZbhdw
禁書じゃなくて三次創作だけどな。禁書目録じゃなくて、設定を借りた物語だよね?自分が作ったキャラに愛着わいたんで物語作りたいです、生み出した子供なんですwwwwwwwww試しにVIPやss速報で立ててくれば!?叩かれるわ

273■■■■:2011/08/14(日) 00:03:47 ID:TIAg.xWA
>>269
>>270
著作権ってのはちょっと違うけど、ここのキャラはこのサイトのスレの著作物だから、
なるべくこのサイトでやりたいし、事情を知らない他サイトだと「は?」みたいなことになって、
尚更受け入れられないと思う。

あと、ウィキでメアリースーについて調べてきたけど、その点は多分、大丈夫。
本編を破綻させずにどうやって創作キャラをその世界観に組み込むか、
本編の空白を見つけて、創作物をそこに埋め込み、矛盾しないように考えて作るのが二次創作物の醍醐味だと思っている。
だから、本編キャラとの絡みはなるべく最小限にしたい。(特にメインキャラは・・・)

まぁ、スレ立てはもう少し様子を見てからにするよ。
俺自身も来週はスレ立したり、二次創作物を作る暇が無いからね。

274■■■■:2011/08/14(日) 00:05:14 ID:Qg2bjjFw
まあまあここでは気をつけるってことで…
…というわけで一人キャラ作ったんでヨロシク。

【名前】破輩妃里嶺(はばら ゆりね)
【サイド】科学
【能力】疾風旋風(ボルテックス)
【設定】レベル4
大気系能力の一種。吹いている風の流れを掴んで制御し、
自分を中心に強力な旋風を起こす能力。
ただし風が吹いてなかったり少ない時はこの能力は全く使えない。
【特徴】
高校生ばなれしたグラマラスな体型にふとした仕草がお姉さん気質なまさにセクシー代表な人。
ただし本性は男勝りで肝っ玉の座った、お姉さんと言うかオバさん…?な人。
【概要】
風輪学園高等部三年生で、16人のレベル4の内の一人。
ちなみに順位は第二位。
学園にある風紀委員のリーダーのような存在で学園内の治安を守っているが、
どうしても中等部と高等部を全て面倒見切るのは難しく
不本意ながらも他のレベル4に協力を要請する時がある。
偏差値の決して悪くないこの学園内の不良があまりにも多い事に疑問を持っており、
何かウラがあるのではと思って調べてはいるものの、尻尾は未だ掴めていない。
ちなみに“疾風旋風(ボルテックス)”は彼女自身が中等部時代につけた名前で
今頃になってそのあまりのセンスの無さに恥かしさを覚えるも、
今更変えることもできないので、できれば名前で呼ばれたいそうだ。
【セリフ】
「だからっ!!名前知ってんなら名前で呼びなさいっ!!」
「この学園には深い闇がある……気がするけどひょっとしたら違うかも。」
「だああぁぁぁあもうっ!!!!だからっ!!!名前で呼べっつってんでしょぉぉおがあぁぁあ!!!」

275■■■■:2011/08/14(日) 00:13:58 ID:p/EZbhdw
受け入れられないのは何でか分かるかい?それは禁書でも二次創作でもない
設定だけを借りた物だから
考えて愛着はわくし同じ様なオリキャラ仲間がいて嬉しいだろうけど
あくまでここは

禁書板

オリキャラを作る人にとっては大事なんだろうけど、作品(キャラ)を好きな人にとっては作品を汚された気分だぜ?

276■■■■:2011/08/14(日) 00:17:02 ID:4KM4kgH6
メアリースーだの言ってるやつは何でこのスレみてんの?

277■■■■:2011/08/14(日) 00:21:24 ID:4KM4kgH6
>>275
嫌なら見るな

278■■■■:2011/08/14(日) 00:25:34 ID:p/EZbhdw
見られるような所で作るな

279■■■■:2011/08/14(日) 00:27:00 ID:Qg2bjjFw
あー、なんと言うか…
ここはオリキャラを作るスレであって、メアリー・スーがなんだSSがなんだって物議をかもすトコじゃないと思うの。
オリキャラでSS作るって言ってる人はここで批判してる人達を敵にまわす気持ちで作るべきだし、
じゃなかったらつくんない方がいいと思う。それこそ原作への冒涜だからね、
けどここのスレでオリキャラ作って楽しんでる流れを壊すなともいいたいね。
これ以上変な流れにすんならなんか禁書の愚痴を言うスレあったからそこへ行ったらどう?

マジレスすまん。以上です。

280■■■■:2011/08/14(日) 00:28:14 ID:4KM4kgH6
>>278
はあ?
おもいっきりスレタイにオリキャラって書いてるのに、
覗きに来ているのはお前だろうが

281■■■■:2011/08/14(日) 00:33:01 ID:4KM4kgH6
すまんかった

282■■■■:2011/08/14(日) 00:36:51 ID:p/EZbhdw
>>279
マジレスさせてスマン。
オリキャラ考えるスレなのに原作を冒涜するような、あまりにも自己満足なSSが出来るのが嫌だったんだわ
禁書の名前を借りた創作が禁書好きってよりも自分が作ったキャラが好きなら、禁書板じゃなくて良いんじゃないのかって思って
オリキャラを考えるスレがある程度伸びてるから仕方ないとは言え、そこから物語になると………って思って感情的になった
>>281も強い押し付けな書き方して本当すまなかった

283■■■■:2011/08/14(日) 01:13:57 ID:Qg2bjjFw
じゃあそういう事で一件落着ってことで…
てかなんか俺が仕切ってて大丈夫なの?>>1さんどこよ?www

早速オリキャラ一人作ったんでどうぞヨロシク。
【名前】中円良朝(なかまる よあさ)
【サイド】科学
【能力】能力中断(AIMリセット)
【設定】レベル3
周りにいる能力者のAIM拡散力場から能力へ干渉し、ほんの一瞬だけ能力を中断させる能力。
【特徴】
男か女か分からないくらい中性的な顔と体型で、実際誰にも言っていないが女装が趣味。
【概要】
風輪学園高等部に在籍する一年生。
何個かある不良グループの中の内、木原一派の幹部の一人。
自分が木原一派の幹部でいられるのは能力の有用性の一点のみと自覚しており、
その唯一評価されている能力を伸ばそうと怪しい代物に次々と手を出している。
現在は知り合いの科学者から譲って貰った“体晶”を使って能力の底上げをしている。
本来、体晶は適合する人間が限られており、そうでない人は拒絶反応を起こすのだが
彼は偶然にも適合、しかしだんだんと体晶に身体を蝕まれている。
意外と女の子にモテるので交友関係が広く、木原一善がよく女の子を紹介しろと迫ってくるらしい。
【セリフ】
「木原さん勘弁して下さい…俺そんなモテねぇですし女の子なんて知りませんよ。」
「居場所って結構大切でな…俺はこの地位に居続けるのにそれなりに努力してんだよね。」

284■■■■:2011/08/14(日) 01:29:11 ID:BchY62WE
というか木原の血を引く奴が不良グループにいるとなると学級閉鎖とかなってもおかしくないなw
【名前】薙波 藍守 (なぎなみ あいす)
【性別】女
【レベル】4
【能力】読心能力(サイコメトリー)
【設定】
風輪学園中等部の二年生
レベル4の第16位で極度のめんどくさがり屋
そのためジャッジメントの要請にも応じない。
その日の授業が終わるとすぐ寮に帰るか屋上での昼寝が基本である。
しかし諦めきれない一人のジャッジメントに追い回されるせいで最近はそれも叶わない。
【特徴】
ボサボサの髪にソバカス面でいつも頭にアイマスクを掛けている。
【台詞】
「えー? 学園内の治安維持? 無理無理、私学園内のレベル4っつても最下位だし、なんつったってめんどくさーい」 
「だいたいジャッジメントが私みたいな一般人追い回すってどうなのよ?・・・って、ち、ちょっとそんな大きな手錠を持ち出すのは反則じゃない!?」

285■■■■:2011/08/14(日) 01:35:21 ID:Qg2bjjFw
いやー不良グループがただのレベル3だとパワーバランスヤバいと思ってwww
普通のレベル3じゃレベル4にケチョンケチョンでしょwww

286■■■■:2011/08/14(日) 01:48:54 ID:4KM4kgH6
>>248


【名称】神道 猛(かんどう たける)
【サイド】科学
【能力】手中爆弾(ニトロハンド)
【設定】レベル4
掌に衝撃で炸裂する爆薬を形成する能力。
固形で、ビー玉サイズでも炸裂すれば軽自動車程度なら簡単に粉砕出来る。
本体も巻き込みかねない危険な能力。
何らかの手段で防御出来るようになれば、レベル5も有り得ると言われている。
【特徴】髪を金に染めて、バンダナを額に巻いた、軽い感じの男子。
右手にいつも手袋をしている。
【概要】
風輪学園高等部一年。
レベル4の15位。
いわゆるチャラ男だが、自分の能力にビビっており、マトモに扱ったり、ひけらかしたりしない。
過去に能力の暴発で右手をズタズタにしてしまい、傷を隠すために手袋をしている。

中等部一年に彼女がいて、周りからロリコン扱いされるのがもっぱらの悩み。
彼女がレベル1なので、不良連中とのいざこざも多々ある。肩書きでビビらないと、かなり怖い。
【台詞】
「いや、つか、俺の能力マジヤバいから。見せたらお前死ぬよ? だからさっさと逃げろってマジで!」
「はぁ〜。マジ癒されるわ。マジカノジョ最高……だからロリコンじゃねえよ!純愛だっての!」

287■■■■:2011/08/14(日) 08:51:10 ID:2VL3.3SA
【名称】虚淵 人為(うろぶち ひとなり)
【サイド】科学
【特徴】長身の16歳の黒髪男性。髪型はテクノカットで眉毛は細く剃ってる見た目不良少年
【性格】陽気だが怠惰
【能力】虚言妄語(ライク・ア・ライアー)
【設定】レベル3

【解説】
呼吸するかの如くよどみない嘘をつく能力。
バイタルパターンの乱れや脳波の異変などが全く伴わないいわゆる「完璧な嘘」をつく。
確定的な証拠がある場合でも、逆にその証拠に対して深い猜疑心を起こさせることが可能なため性質が悪い。
実戦で役に立つ機会は少ないだろうが企業間での風説の流布によるイメージダウンや裁判においての偽証や組織内での讒言など、
単純な『力』に頼らない場での『力』にはなりうる。

【長所】
・人、機械、科学、魔術を問わず彼の作った嘘は彼自身にしか真偽を見抜けない。
・確たる証拠がある場合でもその確信を覆させることさえ可能。
・まったくの無関係な絵空事にも関心を引付けさせ、疑問を持たせることもできる。
・対精神操作、干渉耐性もあるため彼本人の記憶改竄や洗脳による情報引き出しを試みても一切無駄。
・既に記憶の改竄や精神支配を受けている相手に対しても効果を発揮し、その場合は彼の証言が上書き(優先)される。

【短所】
・互いに認識しあうことが必要(話さない相手に対し彼が一方的に話かけるのは可、電話、テレビ電話、手紙なども含まれる)。
・彼が相手を認識できない(その逆も含む)、認識しきれない不特定多数者を相手にする掲示板や彼が受身となる中継放送などは不可。
・食蜂や心理定規のような直接的な操作や干渉はできない。また、幻想殺しに対してはただの法螺話として受け取られることになる。

【備考】
年上好きかつ真性のおっぱい星人であるため、神裂や黄泉川、オリアナ等に対しては隙だらけになるようだ。
ゆえに色仕掛けで攻めれば彼を篭絡して利用することは容易いだろう。

【セリフ】
「あの青髪のアンチスキルのおねえちゃんの乳、いつかしゃぶってみてえなあ。うへへへへ……」
「あー。触りたい揉みたい摘みたい舐めたい吸いたい挟みたい擦りたい搾りたい弄びたいッ!」
「『嘘があるからこそ真実に価値が生まれる』……どーよ?なかなか哲学的だろ?」

288■■■■:2011/08/14(日) 11:45:47 ID:TIAg.xWA
三次創作SSスレを立てようとした人です。
なんか自分のせいでこのスレが荒れそうなので、三次創作SSは止めておきます。
別に期待している人がいるわけじゃないし、反対している人もいるし・・・

ここで相談しておいて良かったです。危うく恥をかくところでした。
作品については、一応、完成させますが、自分のパソコンで永遠に眠ってもらいます。

>>273でも言った通り、自己満足や作品を汚す意図があるわけでもなく、
それなりに配慮する意思はあったことだけは御理解して頂きたいです。

ご迷惑おかけして、すいませんでした。
引き続き、オリキャラ創作スレをお楽しみください。

289■■■■:2011/08/14(日) 11:51:39 ID:4KM4kgH6
>>288
いや、まって
俺は楽しみにしてるよ

もしあれならテキスト形式でアップしてもいいし

290■■■■:2011/08/14(日) 12:16:02 ID:h2wtKuJ.
>>288
関係ないが、二次が三次になってるぞ。
個人的には気になるからお蔵入りはやめてほしいな。(´・ω・`)

291■■■■:2011/08/14(日) 12:28:08 ID:TIAg.xWA
>>289
テキスト形式って何?

>>290
ここのキャラ達が二次創作物で、
ここからまた作りだすわけだから三次創作物って>>272が言ってた。

どうするべきか、もうちょっと考えてみるよ。

292■■■■:2011/08/14(日) 14:03:57 ID:Qg2bjjFw
【名前】坂東将生(ばんどう まさみ)
【サイド】科学
【能力】妨害電波(エレキハック)
【設定】レベル3
精密機械に当て続けることで機械の故障を引き起こす程度の電波を扱う事のできる能力。
また、火種程度の電流も流すことが可能。
【特徴】
黒髪アフロでサングラスを掛けたファンキーなヤンキー。
教室のドアに髪が挟まるのが最近の悩みだそうだ。
【概要】
風輪学園高等部に在籍する三年生で、不良グループの顔役の一人。
正直学園内の不良一派のリーダーとはとても見えないくらい緊張感のない奴だが、
下っ端をまとめ上げる人柄と戦闘の実力があるのは確か。
特に戦闘では地理的環境やそこにある道具を使って闘うのが得意で
学園内で見回りしている警備ロボや掃除ロボを能力で故障させて利用したり、
机や椅子を積み上げて人が通ると倒れる仕掛けを作ったりと、多彩なアイディアで能力者と対峙している。
木原一善に見捨てられた手下を迎え入れたりしているので、木原には良く思われていないようだ。
憎めない奴だが一応不良で悪さもしているので、風紀委員とレベル4の粛清対象である。
【セリフ】
「アーイエー!!!(特に叫んだ意味はない)」
「自分の一派は少数派だから木原をどーこーしようなんて思ってないさー。」
「居場所のない奴ぁ俺んトコ来い!!一緒にドンチャン騒ごうさー!!」

293■■■■:2011/08/14(日) 14:40:42 ID:h2wtKuJ.
【名前】土原(風輪) 来(つちはら らい)※本名・ふうりん らい
【サイド】科学
【能力】不明(本人が必要ないと思っているため覚えてない)
【特徴】黄色髪のカチューシャを付け少年。チャラ男ぽい
【概要】
風輪学園高等部一年。本名で分かるように風輪学園の校長の息子
ただし、少し前まで親戚に預けられていて仲は良くない。(実質巻当)
来自身が父親と同じ苗字を名乗るのが嫌いで苗字は偽である(ただし名前は母に名付けてもらったので変えない)
学園都市にいるので、当然何かしらの能力は持っているはずだが本人は覚えていないらしい
(周りにはレベル0と言っている。真偽は不明)
本人は順位やレベルなどで人を差別するのが大嫌いで彼はレベルや順位など関係なく能力者と仲良くなりたいと思っている。
(ただしレベルや順位を自慢する奴やそれらを考えた人間には嫌悪感を出す)
そのため春咲桜(>>201)には「レベルなんて関係ないだろ!お前はお前だろ?」や
「一度家族と向き合ってみればどうだ?まあ、俺が言えたことじゃないけど・・・・」といって励ましたりしている。
彼は困った人を見捨てられないタイプであり、スキルアウトと戦ったりする。
だが彼は預かれた親戚の所で「喧嘩王」と呼ばれていて数十人程度じゃほぼ怪我をしないで勝てるくらいの力がある。
来曰く「弱すぎ!これなら田舎の不良のほうがもっと強かったぜ・・・・ハァ・・」
また好きなタイプは持蒲鋭盛(>>212)と源元磁(>>91)と同じく年上で二人とは
メル友であり年上について熱く話し合っている。
【台詞】
「なんで順位とかレベルとかつけるんだ?『差別してます』って言っているのと同じだろ」
「無能力者と超能力者・・・・同じ人間なんだからさぁ、もっと仲良くなれない?」
「昔からさぁー、親父は人を差別して嫌いだったよ」
「ひさしぶりに『喧嘩王』としての血が騒いできたぜ」

>>197さん、勝手に校長の息子とか作っちゃったけどいいですよね?

294■■■■:2011/08/14(日) 14:44:11 ID:VxuAXIoA
暇だったので
現在時点の風輪学園>>248生徒まとめてみた。
ざっと見てやったので間違ってたらスマソorz


☆中等部
学年不明
>>200

一年
>>252

二年
>>284

三年
>>208>>216>>251

☆高等部
学年不明
>>203

一年
>>206>>255>>260>>262>>283>>286
>>293

二年
>>201>>243>>247>>263

三年
>>253>>274>>292

☆?
>>213

☆レベル4
>>203>>213>>216>>252>>253>>255
>>260>>262>>274>>284>>286

順位
第1位 >>255
第2位 >>274
第3位 >>253
第4位 >>260
第5位
第6位 >>262
第7位 >>252
第8位 決
第9位
第10位
第11位
第12位
第13位
第14位
第15位 >>286
第16位 >>284

295■■■■:2011/08/14(日) 15:29:40 ID:TIAg.xWA
>>291です。
もし「私のキャラ使って」「私のキャラ使わないで」などの要望があったら、教えて下さい。
作品をのせるかどうかは、分かりませんが・・・

296■■■■:2011/08/14(日) 15:57:47 ID:h2wtKuJ.
>>292
お掃除ロボット・ロボミ(>>242)「ナカマノカタキカタキ、トルトル」
>>295
自分はボツキャラの>>214以外は出していい。あっ、>>194の四天王五人目もボツだから出さないで。

297■■■■:2011/08/14(日) 16:12:24 ID:Qg2bjjFw
>>295
俺のキャラは>>253,>>263,>>274,>>251,>>201を使ってやって下さい。

298■■■■:2011/08/14(日) 16:21:34 ID:EAHy/0HE
>>295
作品を実際に載せる載せないがはっきりしてなくても
許可が出たキャラ以外を使うのはやめて置いた方がいいと思う

299■■■■:2011/08/14(日) 16:34:56 ID:GpP9NFIg
>>295
使っていいよ

>>11-19 >>24-26
>>28-30 >>40
>>56-57 >>70
>>99 >>109-110
>>112 >>170
>>177-179 >>190
>>213 >>224
>>286

300■■■■:2011/08/14(日) 16:37:18 ID:Y2xsThAg
>>295
>>148>>255です
よかったら使ってやってください

301■■■■:2011/08/14(日) 16:41:22 ID:WVL2NGvw
>>295
>>22,>>126>>,260の作者です。自分のキャラはどれを使ってもいいです

302■▲★●:2011/08/14(日) 16:44:56 ID:MGklOH/s
面白そうだったので、投稿します。
初投稿です。

303■▲★●:2011/08/14(日) 16:48:14 ID:MGklOH/s
すみません。
初なので、時間がかかるかもしれません。

304■■■■:2011/08/14(日) 16:57:46 ID:5ksMxuPo
>>295

>>203作者ですがご自由に使っていただいて構いません
お友達>>208さんとセットで使っていただきたいかもです(><
作者さまの許可があればですが…

305■■■■:2011/08/14(日) 17:23:21 ID:Qg2bjjFw
すいません>>208どうしようか考えてました。
使っても大丈夫なんでお願いします。

306■■■■:2011/08/14(日) 17:23:32 ID:Qg2bjjFw
すいません>>208をどうしようか考えてました。
使っても大丈夫なんでお願いします。

307248:2011/08/14(日) 17:49:29 ID:XuEg1HMM
>>293
あざっす 丁度校長の人物像を考えてたとこなんでイメージが固めやすくなりますたw 

【名前】風輪 縁暫(ふうりん えんざん)
【性別】男
【設定】
風輪学園の校長であり
第六位をそそのかし不良グループを結成させた張本人
その目的は不良グループとレベル4勢を激突させることで実戦による成長を促し学園都市八人目のレベル5を生み出すことを目標としている。
使える駒はなんでも使うのが彼の考え方でそれは息子の来(らい)さえも例外ではない 
校長室には元アンチスキルの女性ボディガードと無数のキャシパシイダウンが設置されていて攻めてきた不良共にも対応できるようにしている
【特徴】
年齢は30後半だというのに若々しく髪は茶色に染めている。 
【台詞】
「私はただこの学校をさらに人気ある学園にしたいだけさ」
「ふむ、使えない駒は使える駒に食い潰されるのが定石というものだ」
「わからんのか来(らい)?レベル5を生み出すことの素晴らしさが!それがわからんのなら貴様はただの駄駒だ」

308■■■■:2011/08/14(日) 18:25:18 ID:h2wtKuJ.
>>307
ありがとうございます。今後も考えていきたいと思います
>>295
使っていいキャラ
>>36,>>52,>>59,>>81,>>92,>>172,>>217,>>227,>>242,>>293

309■■■■:2011/08/14(日) 18:53:01 ID:WVL2NGvw
【名称】偵察・観測ロボット『HsMED-27』
【サイド】科学
【能力】小型飛翔兵器群
【設定】
偵察、観測が主な任務のロボット。第五学区の空にいる
10機編成(高機動型が6機、高火力型が3機、管制型が1機)で1セットで、3セットが現在稼働中
ヘリコプターのようなプロペラのついた、高さ1メートル程のドラム缶が飛んでいるイメージ
[高機動型]
偵察用の基本のタイプ。高い機動力を得るために、装備は最低限にされている
小型コンピューター、通信装置、高解像度カメラ、紫外線・赤外線カメラ、音波解析装置、レーダー装置、自衛用軽機関銃を装備している
[高火力型]
火力支援用の火力を強化したタイプ。重装備であるため、他に比べて一回りほど大きく、動きもやや鈍重である
高機動型の装備を基本に、対地対空ミサイルを装備し、機関銃も20ミリクラスのものに強化されている
[管制型]
偵察能力を削除し、管制能力を与えたタイプ。電子戦機としての能力も兼ね備える
高性能のコンピューターや高出力レーダー、ECM装置を装備
【概要】
とある工業高校の教師が実習の時に作ったものを基に、某大学が警備員と風紀委員と共同して改良して作ったロボット
管制型の高性能コンピューターには試験的に人格プログラムがインストールされていて、警備員のオペレーターと雑談をしている
また、管制機を中心にネットワークを形成していて、それぞれが、管制機の補助やデータリンクを行っている

有事の際には偵察活動のほか、空中からの火力、電子支援を行う
名前は夏の大三角を構成する星の名前からつけられている

【台詞】
『暇デスネ、ソレガ一番良イコトナノハ重々承知シテイマスガ…』
『攻撃目標ノ設定ヲ行ッテクダサイ』
『[ベガ-5]ガ攻撃ヲ受ケマシタ。飛行ハ可能。自衛行動ニ移リマス。』
『弾種ハ対人用ゴム弾、及ビ20ミリ催涙煙幕機関銃弾。ロック完了、斉射!』


適当に作りました。どなたでもご自由にお使いください

310■▲★●:2011/08/14(日) 18:53:16 ID:MGklOH/s
【名前】時任 麻衣香(ときとう まいか)
【サイド】科学
【能力】時間停止(タイムアウト)
【能力説明】
レベル4
時間操作系(空間的)
自身から半径約60mの空間にある生物および物体の時間を止める。簡単に言えば空間内の生物および物体を固定するということ。空中にあるものも止まる。能力の持続時間は最高で2分程度。ある意味最強の能力っぽいが、能力使用中は自身は動けないので、単体ではなく他の仲間に攻撃してもらう。そのさい、仲間も止めないように範囲外に待機させている。ちなみにレベル4なのは範囲と持続時間によりそうなった。
【特徴】
茶髪のロングヘアー(肩より少し下)で、気を抜いた時に目が半目になる。学校に行く時は制服を着ているが、普段はジーパンにキャミソールで何かしらの上着を羽織っている。少し面倒くさがり屋だが、わりと美人。
【概要】
一応長点上機学園に在学している高校一年生。暗部組織『リコール』に所属している。『リコール』に所属しているので、たまにしか学校には行かないが、能力が稀少であるため退学にはならない。暗部に堕ちたわけではなく、勧誘されて入った。サポートであるため人を直接攻撃することはあまりない。人が死ぬことは特に気にせず、罪悪感もない。本人は「頼まれたからやっただけ」と思っており、「仕方ない」とも思っている。体術や武器はサポート側ではあるが、暗部にいるので、そこそこの腕前。暇な時はゲーセンに行ったりして適当にぶらついている。
【セリフ】
「はぁ〜〜、メンドくさいなぁ〜。」
「あたしは頼まれてやってるだけだからそんなこと言われてもなぁ〜。ま、人はいずれ死んじゃうんだし仕方ないって。」
「あたしの能力の範囲内にいる時点であんたはほぼ終わってんのよ!」

311■■■■:2011/08/14(日) 19:04:52 ID:GpP9NFIg
【名前】葛鍵 真白(くずかぎ ましろ)
【サイド】科学
【能力】粒子創剣(パーティクルソード)
【設定】レベル4
特殊な微粒子を生成し、自身の周囲に散布することができる。
散布した微粒子は本体の意志によって自由に操作され、
本体の意志によって様々な形状をとる。
本体がもっとも好むのは「剣」の形であり、それが能力名にもなっている。
一度に生成出来る最大の数は五つまで。射程は30m程度。
【特徴】左眼に眼帯をしたおかっぱ頭の少女。
【概要】風輪学園中等部二年。剣道部所属。レベル4第10位。
不良を毛嫌いしており、悪行を見つけ次第積極的に叩きのめす事にしている。
そうなった原因は、過去に能力レベルが低い際、さらに自分が小さかった時、
スキルアウトに絡まれて左眼の視力を失ってしまったからである。
愚直で、まわりを顧みないところがあり、搦め手には弱い。
恋愛事にも疎く、その手の話には免疫がない。
趣味は剣道と、彫刻。能力を使って作られた作品がいくつかある。

312■▲★●:2011/08/14(日) 19:09:44 ID:MGklOH/s
『リコール』の説明をします。
『スクール』や『アイテム』などと人数は一緒です。
主な仕事内容は他の暗部組織から出た裏切り者(スパイ)や暗部組織に害を与える危険人物を排除したり、学園都市外からの害のある侵入者も排除する暗部組織です。名前の由来はリコール=解職です。多分合ってると思います。

あと、自分も考えてますが、『リコール』のメンバーを募集しています。

313■■■■:2011/08/14(日) 20:11:48 ID:Y2xsThAg
>>216の湖后腹真申って風輪学園じゃ何位になるの?
それとも風紀委員だからランキングには入らない?

314■■■■:2011/08/14(日) 20:13:30 ID:Y2xsThAg
すまん下の質問は見なかったことにしてくれ
馬鹿なことを言った

315■■■■:2011/08/14(日) 20:19:48 ID:RO3mYzTk
248だけどレベル4の順位設定の前に出来たキャラだから
>>216の作者さんが空いてる順位にいれてくれると助かるw

316■■■■:2011/08/14(日) 20:59:59 ID:h2wtKuJ.
【名前】花菱 爆(はなびし ばく)
【能力】粉塵爆発(エクスプロージョン)
【設定】レベル3
能力によって火花を出して、粉塵爆発を起こす。
また、金属(身に着けているピアス)を使い金属粉塵を使う
詳しくは↓を参照
ttp://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%B2%89%E5%A1%B5%E7%88%86%E7%99%BA
【特徴】黄色のショートヘアのオールバック。身長は170cm以上180cm以下
目が鋭く、見るからにチンピラでピアス、ブレスレット、指輪などを付けている。
【概要】
暗部組織『クラッシュ』に所属する男
自分勝手でいつもイライラしていて殺気を出している。
任務などは一人で終わらせようと一人で突っ込む。
それには理由があり、彼が少し前まで風輪学園高等部二年の普通の生徒だった。
しかし、とある日友達との帰り道に近道しようとした路地裏で暗部組織の仕事を目撃してしまう。
(ただし『クラッシュ』ではない)
その時の暗部組織によって自分以外の人間が殺害される。(その中には彼の彼女も・・・)
そこで暗部組織の人間一人を殺害し闇の世界へ、そして『クラッシュ』に来る
彼の性格や行動には意味があり、自分勝手なのは自分の周りに人が近づいて『あの日』のようにしないため
いつもイライラしていて殺気を出しているのも同じ理由である。
闇に落ちても性格は変わらないようで、他のメンバーや下部の人間も影ながら心配している
そのため他のメンバーや下部の人間にもある程度信頼はあるようだ。
能力を補佐する為に炭鉱で石炭の微粉末を入れた袋を常に持っていて、能力発動時破って
粉塵爆発を発動しやすくする。
ピアス、イヤリング、指輪も金属粉塵のために付けている。
目的は、『あの日』を起こさないために暗部組織の消滅
【台詞】
「邪魔だ!邪魔だ!死にたくねぇ奴は逃げやがれ」
「ケッ、自分で行って捕まるなんてなんてなさけぇんだ・・・・」
「また『あの日』の夢を見るなんて・・・・・。忘れたはずなんだがな・・・」
〔補正〕
--------暗部組織『クラッシュ』--------
学園都市の組織の壊滅とある人物の破壊(本人自身の破壊や人間関係破壊など)
とある物の破壊など、破壊が重視の暗部組織

『クラッシュ』のメンバー募集中(個人的には精神系の能力者がいるとうれしい)
>>312と募集時期が被るけど許して・・・・

317■■■■:2011/08/14(日) 21:33:34 ID:5yENy91s
じゃあヤンキーグループを一人。
【名前】神奈音響(かみな おんきょう)
【サイド】科学
【能力】不明
【設定】レベル0
能力を使わないので自分でも覚えてないらしい。
【特徴】
ダブダブのB系ファッションのヒップホップ野郎。
普通の会話ではなんかやたらとヒップホップ調ではなしたがるが、
余裕がなくなると普通の話し方に戻る。
【概要】
風輪学園中等部に在籍する三年生で、中等部の不良だけでできたグループの頭をしている。
彼らは基本的に一般の学生に何も悪さはせず、なかなか強い能力者にケンカを吹っかけている。
しかしケンカといっても複数対一人が多く、さらにいつも持っているスピーカーからキャパシティダウンを大音量で流して相手が不利な状況で闘う。
派閥の人数は十数人しかいないが、他の派閥と対峙できるだけの腕っぷしはある。
しかし先日、今年転校してきた転校生一人に全滅させられたらしく、その生徒の正体を探る事に躍起になっている。
【セリフ】
「中坊しかいねぇからって舐めてるとYO!痛い目みんぜHOLD ME?」
「お前の体力すでにカツカツ、そんなお前に俺は勝つ勝つ!」

318■■■■:2011/08/14(日) 22:05:25 ID:5yENy91s
【名前】安生汀(あんじょう なぎさ)
【サイド】科学
【能力】虚像動作(フェイント)
【設定】レベル3
幻術使い(イリュージョニスト)系の能力で、相手に数秒前の自分を見せる能力。
幻術と本当の行動の時差はある程度調整可能。
【設定】
身長が190を超える長身で身体も鍛えているので、スキルアウトもまともに相手しようとしない。
髪型は横だけ刈り上げて、残りの髪はオールバック。
とても学生には見えず、他の不良から化け物呼ばわりされている。
【概要】
風輪学園高等部に在籍する三年生で、不良グループの顔役の一人。
基本的に誰ともつるまず一人でいる、というより誰も気味悪がってつるんでくれない。
転校して数ヶ月で神奈音響>>317のグループともめてたった一人で一派を潰し一気に有名になった。
戦闘に関しては木原一善と同レベル、もしくはそれ以上の実力で、
どこで覚えたのかは不明だがアンチスキルが能力者と闘う時に使う戦法を身につけている。
その戦法と自分の能力を使って闘うので、まともな不良は太刀打ちできない。
風輪学園の闇を少しだけ知っているらしく、しかし言う必要もないと誰にも言わないでいる。
【セリフ】
「無駄だ。鍛え上げられた無駄のない“軍隊式格闘術”というのはお前らが昨日今日手に入れた“小細工”に破れるものではない。」
「才能が努力より遥かに重要視されるこの街の人間には理解に苦しいだろうさ。」
「もっと広い視野でものを考えろ。そうすれば本当の敵は誰か分かってくるだろう。」

319■■■■:2011/08/14(日) 22:15:49 ID:bulNDVsQ
マージョリー・ワルプルギス(>>47)を投稿した者です。
彼女の所属していた魔術結社「万魔の偽君主国」のボスの設定がある程度決定しましたので投稿します。
……が、自分でも引くぐらい文字量が多く、このまま投稿したら五レスぐらい使うかも知れないので、リンク先を載せます。

ttp://mly.s212.xrea.com/patio-ms/read.cgi?mode=view2&f=3556&no=139

320■■■■:2011/08/14(日) 22:28:39 ID:2VL3.3SA
【名称】月読 天満(つくよみ てんま)
【サイド】科学
【特徴】15歳女子中学生。黒のリボンつき金髪ツインテール。15歳とは思えないほどグラマラスなボディに大人びた容姿を持つ。巻き舌。
【性格】プチ高飛車、お人よしだが天然のサドっ気あり
【能力】未来予測(ワン・セコンド)
【設定】レベル4

【解説】
わずか1秒先、しかも的中確率が50%という不確実さではあるが、『先の未来が見える』という能力。
能力の分類上、特異中の特異とされているため、たったそれだけでも無条件的にレベル4という高位に判定されている。
入学直後からずっと伸び悩んではいるが、もしこの先、未来予測の的中確率を100%にできれば、
超能力【未来予知(ワン・カウント)】へと昇華され、レベル5勢入りは確実だろうと評されている。

【長所】
・未来を見ることで自分に迫る危機や周囲で起きることが分かる。
・使用者への負担は非常に小さく、インターバルなしでも連続使用が可能。
・「当たり」の未来を引けば必ずその未来が実現する。

【短所】
・1秒先のことしか見れない。
・しかも正解確率が50%。
・体力は人並みである上に寝ている時や気絶しているときは役に立たない。

【備考】
容姿、体型に恵まれておりファッション雑誌やグラビア誌のプロモデルとしても活動中。
だが、同級生に水着姿やポージングを見られるのは恥ずかしいらしい。
苗字が月詠となっているが【月詠小萌】との関係は不明。
一説には彼女の親戚ではないか?という説がある。

【セリフ】
「……ッ!ここヤバッ!!」
「今日は運がいいわぁ。3回中3回とも予測が当たってるんだからぁ」


今更ですが>>209>>211>>238>>287お自由にお使いを
ただ>>211は分かる人が見れば「○○のキャラ?」って言われるかも

321■■■■:2011/08/14(日) 22:31:44 ID:EAHy/0HE
>>316
精神系って意外とむずい

【名前】ルルー(本名不明)
【能力】強制尋問(キーラーポリグラフ)
【設定】レベル4の精神系能力。
交感神経の働き、心拍数の増加、血圧、声紋、呼吸の増進、発汗(皮膚電気抵抗の変化)
などの生理現象を同時に計測し、対話相手の嘘を見抜く。要は嘘発見機。
心理的圧迫感によるプラシーボ効果も利用しているらしい。
相手の供述の真偽を判断する場合に有効。
【特徴】腰までの豪奢な金髪、ただし瞳は東洋人を思わせる黒。
好んでゴシックロリータ系の服を着ているので、アンティークのフランス人形のようにみえる。
いつもクスクスニヤニヤ不敵に微笑んでいる。笑顔が黒い。
年齢は中学生〜高校生。
【能力】触れた物のあらゆる速度を減速、または0にする。
【概要】
暗部組織『クラッシュ』の構成員の女。
飄々とした、人を小馬鹿にするような態度をとり、何を考えてるのかいまいち真意が読めない。
神経を逆なでするような語り口で、落ち着き払っており、基本上から目線。
人を見下すようなお嬢様口調で、口癖は「〜事?」とか。何かと疑問符が多い。
【台詞】
「ええ、私は。以後お見知りおきを、とだけ言っておくわ」
「あらまあ血気お盛んね。裏社会で足掻くしかないクズ同士、仲良くやりません事?」
「死ぬのが怖い? 何故そう思うのかしら。生命を受けた者は皆、生まれた瞬間から死に向かって直進しているも同じよ?」

322■■■■:2011/08/14(日) 22:34:30 ID:EAHy/0HE
>>321
ミス。
台詞一個目の「私は〜」のところには名前が入ります

323■■■■:2011/08/14(日) 22:56:30 ID:5yENy91s
>>316能力者じゃなくてもいいですか?
【名前】イソップ・ハーデンロッツ
【サイド】科学
【能力】不明
【設定】レベル0
本人も自分の能力を覚えてないらしい。
【特徴】
赤毛の三つ編み、ただし性別は男。
流行やおしゃれに無頓着で、基本黒色のジャージ上下。
いつも同じ格好なのでまわりにはそれ一着しかないと思われているが、
実は同じ服を何枚も持っているので別に不潔というわけではない。
【概要】
暗部組織“クラッシュ”の構成員の青年。
年は不明だが見た目から大体17、8歳に見える。
情報収集と人を言葉で追い詰める事に長けており、
対立する相手の能力から交友関係、さらには家庭や生い立ちに至るまで調べられるものは徹底的に調べ上げ、
敵を追い詰める際に調べた情報やありもしない的当な情報を上手く使い、相手の精神を確実に削りとる。
その身体からとても出ないようなドスの効いた低い声をだすのが特徴的。
【セリフ】
「なぁオィ○○君よ、お前確か妹いたよなぁ?妹の事は好きかい?」
「あーあ…壊れたか…オィ誰かコイツ処分しとけ、使いモンになんねぇよコリャ。」

324■■■■:2011/08/15(月) 00:13:00 ID:NTSzCHL.
>>296 >>297 >>299 >>300 >>301 >>304 >>305 >>308 >>320

みなさん、キャラのご提供ありがとうございます。
大切に使わせて、いただきます。
※全てのキャラが扱えるかどうかは分かりません・・・・
 既に許可済みのキャラだけでもラノベ一作品のキャラ数越えてるし・・・

>>116 >>139 >>141 >>143 >>155 >>156 の作者さんへ
上記のキャラ達を使いたいので、使用許可をお願いします。
嫌なら、無理にとは言いません。

あと、今現在、許可が出ているキャラで無能力者狩りの設定を付け加えてくれる人がいると嬉しいです。
こちらも任意です。

許可云々の前は、自キャラのスキルアウトと無能力者狩りをテーマにしたものを書こうしていました。
もう一作は根暗兄妹をめぐる暗部抗争だったので、根暗兄妹の許可が下りて嬉しいです。

他にも許可・不許可をお待ちしております。

あと、来週はパソコンと一時的にお別れなので、このスレを見れません。

325■■■■:2011/08/15(月) 00:25:02 ID:Vo88KCgw
>>324
>>116 >>156
どうぞ

326■■■■:2011/08/15(月) 00:30:20 ID:NTSzCHL.
>>324です。
ちょっとした手違いがありました。
>>156>>157です。

>>325さん
こちらの手違いではありますが、キャラの提供ありがとうございます。

327■■■■:2011/08/15(月) 00:39:54 ID:r4dsva7c
どうも>>139,>>141,>>155です
どうぞ使ってやって下さい。

328■■■■:2011/08/15(月) 00:44:38 ID:r4dsva7c
すいません、追加で>>157です。
自分のキャラが使って貰えるならありがたいです。

329■■■■:2011/08/15(月) 07:59:05 ID:bqSQEnqI
面倒くさいな
もう勝手に使っちまえよ

330■■■■:2011/08/15(月) 08:26:05 ID:BC3myHrM
【名前】凄句助兵衛
【サイド】科学
【能力】快感増幅(エクスタシー)
【設定】レベル3
対象の快感を上昇させる
【特徴】
くやしい……でも……ビクンビクン

出来心だ

331■■■■:2011/08/15(月) 09:12:05 ID:chhH8Rk2
>>324
>>143を作った者です。
どうぞお使いください。

332■▲★●:2011/08/15(月) 09:34:55 ID:wu1Ksrio
『リコール』のリーダー出します。被ったらすいません。

【名前】鳳城 煉治(ほうじょう れんじ)
【サイド】科学
【能力】接触爆砕(ブレイクハンド)
【能力説明】
レベル4
念動力系
自身が触れた生物および物体を爆発(粉砕)する。服越しでも能力を使える。(自身の服は破壊されない)
触れた時に念動力を触れたものに送り込み爆発させる。爆発は触れたものが一方的に爆発するので、爆発に巻きこまれない。(せいぜい爆発したものの破片くらい)爆発の規模は変えられるが、基本的に爆発させるものの質量による。目に見えないもの(酸素など)は触れていても爆発できない。応用としては足下を爆破して加速したりジャンプしたりする。
【特徴】
身長は174cmとわりと普通で、黒髪のショート。髪に癖はなくちょっとサラサラ。筋肉はそこそこあり、顔はイケメンというほどではないが、わりとかっこいい。服装は垣根帝督みたいな感じで上着が少し短く、丈夫。動きやすさを重視している。制服は着ない。自由奔放な性格だが、冷静でやる時はしっかりやる男。
【概要】
時任 麻衣香と同じ長点上機学園に在学している高校三年生。暗部組織『リコール』のリーダー。リーダーなのにリーダーシップ性があまりない。なぜリーダーになったかは単純に一番強いから。暗部であるが、人を殺めてしまうことに少し罪悪感を感じている。それに関しては時任麻衣香とは違うタイプの人間。しかし、仲間が傷ついたり殺されてしまった時は冷静ながらも静かに怒り、抹殺対象を容赦なく殺すことがある。暗部に堕ちた理由は特になく、暇を持て余していたところを誘われ、暇潰しに入った。結局そのまま堕ちて抜けられなくなった。暇な時はよく公園などの芝生で寝ている。
【セリフ】
「眠いけど仕事だしな。あ〜、んじゃさっさとやりますか。」
「おまえは仲間を殺ったんだ。それなりの償いをしてもらわないと困るんだよ!!」
「俺に触れたらおまえは終わる。」
「さっきすでに触れてたんだよ。つまり、おまえの負けってことな。」

333■■■■:2011/08/15(月) 10:04:19 ID:.N2MV8nc
ここまできたら既存のキャラクターを敵役やオリキャラageの既存sageで使ったら荒れるかもな?

334■▲★●:2011/08/15(月) 10:14:51 ID:wu1Ksrio
すみません。
鳳城 煉治の能力説明の追加です。
触れて念動力を送り込むんですが、送り込んだ念動力は本人の好きなタイミングで爆発できます。
あと、レベル4なんですが、レベル5に近いレベル4です。(滝壺理后と同じ)

335■■■■:2011/08/15(月) 10:52:49 ID:w4mP8GV6
なんかあまりにも科学サイドばっかだな
そんな中空気を読まず魔術サイド

【名前】中央のルーチェ(本名、「上和(かみわ)光(ひかる)」)
【所属】元魔術サイド、神の右席 現在は科学サイド
【説明】
存在してはいけない、五人目の神の右席
対応属性はエーテルで、その象徴武器などの関係から全ての属性に対応できる
扱う術式は、四大天使の神話で振るわれた力を使うというもので、
神の力の『火の雨』、神の如き者の『光の剣』など多岐に渡る
だが、神話の力を振るうためにはその環境に一致させねばならないという制限があり、
例えば火の雨を使うには『堕落した都市』が必要となる
そのため、簡単には使えず、準備が整っていなければ路地裏の不良相手でも危うい
しかしその強大な力故に、存在を揉み消され、
子供の頃にマタイの前の代のローマ教皇によって幽閉されていた
フィアンマの暴動により拘束術式が解かれ、その間に脱走
魔術に失望し、力を捨てるために風鈴学園に入学
能力開発の結果は芳しくないが、追手の目をごまかし、平和な学園生活を送っている
過去数回、学園に乗り込もうとした追手を単身撃破し、魔術の副作用で病院送りになった

336■■■■:2011/08/15(月) 10:53:02 ID:w4mP8GV6
【特徴】
160センチ、40キロと小柄な体格で、童顔
サラサラの黒髪を肩の辺りまで伸ばしている
女の子と勘違いされたり、中学生に間違われたりと散々
制服を着崩しているが、不良っぽいというより可愛く見える
魔術の気配を感じ取ると、目付きが鋭くなる
魔術を行使する際、髪に白が混じり、目に使用属性の色の光が宿る
【セリフ】
「僕ですか?ルーチ……上和 光っていいます」
「僕は男だっつの!だからちょ、待ってやめろってばぁ!!」

「……『俺』を狙うってなら構わねぇ。返り討ちにしてやるよ。
  だが、アイツらは関係無ぇだろうが。俺とオマエたちとの戦いに、
  アイツらを巻き込む必要性なんざ……これっぽっちも、有りゃしねぇだろぉが!!」

337■■■■:2011/08/15(月) 11:41:31 ID:5vunZS5I
共通して風輪学園とか書いてるけどなに?いつからこのスレ私物化されたの?SS作んのは勝手だけど不特定多数の人に見られるように作んのは賛成しない

338■■■■:2011/08/15(月) 12:18:27 ID:KCHC.jS.
【名前】分岐 協矢 (ぶんき きょうや)
【サイド】科学
【能力】角度変更(アングルチェンジャー)
【レベル】4
【能力の概要】全ての物の角度を質量等の条件は無しに思ったように変えられる。地球の地軸はもちろん、かなりの体力を消耗するが太陽系の角度等は変更可能。
       またエネルギーの角度も変えられ、一方通行のように反射を利かせることもできる。
       何処からの視点かも変えられる為、上から見た図で計算し、擬似的な空間移動も可能。
       角度を変えるときは、回転するか直接移動させるかは自在に操れる。

【特徴】中一(13)チャイルドエラーであり、4歳の頃から学園都市にいた。身長は166cm程。
    実際はレベル5の第6位程度までなら勝つことも出来るらしいが、それが周りにバレたら嫌われてしまうと思っている為能力テストでも五分の一位しか能力を発揮しない。
    服装はTシャツと長ズボンが多く、髪は長めの黒髪。異性への関心は高い、が極度のオタクでありそれを直そうと必死。
    能力は、実際の所念じただけで発動するが手を前に出し変更方向へ回す癖がある。本人曰く「格好いいからw」らしい。ちなみにこの癖を使って、回した方向とは関係無く能力を使用することもある。
    一応ジャッジメントである。
【セリフ】「あ〜…面倒くさいわ……。ちゃっちゃと終わらせましょうか?」
     「ジャッジメントですの!とかっ?」
     「おいてめーら、ガキだからってなめんじゃねぇぞ?」

339■■■■:2011/08/15(月) 12:25:04 ID:r4dsva7c
スレが盛り上がってるのは嬉しいんだが
「流石にこれはちょっと…」ってキャラは軽くツッコミ入れていいかな?
あくまで原作が中心だから設定そのものが壊れたキャラを見ると疑問に思うからさ…

340■■■■:2011/08/15(月) 12:27:16 ID:.N2MV8nc
諦めるしかないぞ特定の人達の板だから。嫌なら見るな来るなって言われたらそれ迄だし。ここにいる人達はそれが楽しいんだしな
原作好きな人にとっては
ローカルルールの鎌池作品を語る
に当て嵌まらなくて嫌な気持ちにもなるのは分かる
オリキャラスレの人にとっては
あくまでも『禁書』の設定で作ってるから問題ないってなるだろうし
いくら禁書じゃないって言われても、楽しんでる人にとっては否定に繋がるから嫌なんだろ?
ただまぁ………禁書じゃない事に否定されて憤慨するんじゃなくて今してる事を否定されて憤慨する人が少ない事を祈る

341■■■■:2011/08/15(月) 14:20:05 ID:Vo88KCgw
>>337
私物化って何?
皆で作ってるなら私物化じゃないだろ

342■■■■:2011/08/15(月) 14:39:24 ID:.N2MV8nc
特定の人達の板みたいに見えて、新参者が書きにくい点もあるんじゃないかな?禁書板でなくオリ板みたいな空気になってるのは否定出来ないし。オリキャラ好きだけど禁書好きな人にとっては原作無視したLevel5とかは嫌だろうし。
ここ(オリキャラスレ)では作っている人も多いだろうけど、そうじゃない人が禁書板では多いんだから色んな意見も出るだろ?
あくまでも『禁書板の中のオリキャラスレ』なんだし、多数の人が見て意見を言うのは仕方ない。
明確にルールが書いてあってのスレじゃないんだから
それが嫌ならば新しくスレを作ってやれば良い。
SSスレや他のスレでも荒れるのも嫌だし、線引きをしてスレを円滑にしてるだろ

あくまでも書いてる人を否定してる訳じゃないのは理解頼む

343■■■■:2011/08/15(月) 14:40:46 ID:GjXhnZF.
風輪学園といえばまだレベル4が出揃ってなかったな
というわけで一つ
【名前】山武 智了 (やまたけ ちりょう)
【性別】男
【レベル】4 
【能力】瞬間治療(リバースエンド)
【設定】
傷口に触れることでその者の自然治癒力を高め一瞬にして傷を直す。
(骨折以上の重傷になると手に負えない)
風輪学園の第9位のレベル4で中等部2年
不良達との争いで傷を負ったジャッジメントの手当などを積極的に行い、非常に協力的である。
しかし自分自身が貧弱であるがゆえに戦闘には向いてない
【特徴】
身長が150cmとかなり小柄でよく小学生と間違われる
【台詞】
「待ってて下さい、今治しますからね」
「僕はこれくらいしか役にたてないから・・・」

344■■■■:2011/08/15(月) 14:41:27 ID:.fD4GDHs
ルールとかふらふらしてるしな
今更だが禁止事項とか作る?

345■■■■:2011/08/15(月) 14:44:14 ID:Vo88KCgw
俺がオリキャラ嫌だからお前ら自重しろっておかしくない?
なんで、オリキャラって書いてあるのに見に来るの?

俺、禁書板やVIPのSSって、
ほとんどがキャラと作品が汚されてるなあと思って読んでないけど、
スレに乱入して喚き散らすような真似はしてないよ
なんでその程度の事も出来ないで、自分の中の嫌な気持ちだけを押し付けてくるのさ。

346■■■■:2011/08/15(月) 14:49:47 ID:.N2MV8nc
今からここで作るのは奨め難いかな。>>1に書いてたら毎回注意書き見えるけど、今から途中で書いたら知らない後から来た人は「過去レス注意書き見ろ」って理不尽な叩かれる恐れあり。それこそ古参者や常連しか残らなくなるぞ?ageメインでまわしてれば、禁書板なのに何故オリスレがメインで最初にくるの?って思われるし………ちゃんとしたいなら色んな意見をまとめたり聞いてから作成した方が良いかも

347■■■■:2011/08/15(月) 14:59:20 ID:r4dsva7c
俺はオリキャラを作る事はダメだとは思わないし、むしろ想像力掻き立てられるから結構見てる。
というより俺もここに結構な数のキャラ書いてるし。
けどオリキャラでも原作をベースに作ってるわけだから原作の設定とかをあまりにも無視しすぎなのはいただけない。
やっぱり>>1がもう少しスレに制限をつけるべきだとも思うし、
それでも設定からズレるキャラがでるのは当たり前だからそこは他の人が「これ設定を逸脱してるんじゃない?」
くらいの批判、というかアドバイスがこのスレにはあった方がいいと思う。
なんか流れ壊してすいませんです。

348■■■■:2011/08/15(月) 15:01:14 ID:.N2MV8nc
>>345
まあまあ落ち着いてくれ
オリキャラって書いてあるけど、ここは禁書板なんだから色んな人が見に来るだろ?原作のキャラや空気が汚されてないか確認したい人もいるじゃないか
原作をメインとした板で、オリジナルをするってのはリスク高い訳よ
元は鎌池作品を語るってルールがあっての運営だから
そこから少し逸脱した内容なんだし
それこそ禁書板じゃなくて自分達に都合良いところでってなるぞ
ここの禁書板やVIPでのSS好きな人、書き手さんとかを下げたら余計に荒れるだろうが………

349■■■■:2011/08/15(月) 15:04:54 ID:Vo88KCgw
>>348
はっきり言って理解出来ないわけ
なんでオリ能力やSSが許容されて、
ここがそんなに「汚されてる」とか言われないといけないわけ?
普通、我慢するでしょ?
俺には理解出来ないけどSSが好きな人も居る。
だからスレで騒いだりしない。これって常識で、誇るような事ですらないよ。

350■■■■:2011/08/15(月) 15:07:28 ID:.N2MV8nc
流れ壊してないから大丈夫と思う。ここで書いてる人の意見なんだから参考になるし、今迄が放置されてきたのが問題だから。
盛り上がってきてるスレで横槍みたいで申し訳ないんだが………結局、都合良くは行かないし批判されるの嫌ならネットすんなって言われたらそれ迄だからな
だからこそ線引きをする事で回れ右しろ!!じゃない注意書きになるんだしな

351■■■■:2011/08/15(月) 15:23:23 ID:r4dsva7c
結局、このスレで持ち上がってるSSの件はここの板でやるべきじゃないって事なんでしょう?
ならそうするべきだと思う。別にここにしかオリキャラSSが書けないわけではないですから。
けどどうしてもここの板でSSをやるというのなら批判されても途中でやめたり、
少なくとも聞く立場の人が他のスレで感情的になるべきではない。
今SSの件でこのスレと禁書SSスレが荒れてます。
あちらに迷惑のかからないようにするのが最低限のマナーだと思いませんか?

352■■■■:2011/08/15(月) 15:30:31 ID:Vo88KCgw
ID:n7XQvlgoみたいな他のスレに迷惑かけるのは駄目だな。
あくまでこのスレで完結させないと。
このスレでやってる限り文句は言わせないよ。

353■■■■:2011/08/15(月) 15:35:33 ID:.N2MV8nc
他スレ迄進行したら余計に立場悪くなるわな……SSスレ以外でもデルタフォーススレそんな空気になってるし。ちゃんと>>1が雑談スレで相談したりしてから立ててたら問題なかったのに。ある程度人がくるとルールないと揉めるわな。本々あった超能力スレを無視しての流れで出来たスレだから
一度、きちんとスレを作ってみたらどうかと。
>>352
感情的になって荒れるような事書くなよ

354■■■■:2011/08/15(月) 15:38:52 ID:Vo88KCgw
>>353
どこに荒れる要素あんだよ
至ってまともな事しかいってねえよ

355■■■■:2011/08/15(月) 15:48:06 ID:eFPuxqfc
逆に、
「設定は自由に書いて構いません。多少原作と矛盾したりしても、目くじら立てずに行きましょう。」
的なことを>>1に書き加えるのは?
若干チラシの裏に近くなってしまうし、
禁書のスレとしてそれが許されるかはわからんが。

>>354
俺はお前の意見に賛成だが、
そのやたらに攻撃的な態度はどうかと思う。
相手に不快感を与えないよう優しく言うのは大事なことだよ。
印象が悪いと、たとえ正しいことを言ってたとしても伝わらない。

356■■■■:2011/08/15(月) 15:53:34 ID:Vo88KCgw
>>355
了解。気をつけるよ。

357■■■■:2011/08/15(月) 16:00:21 ID:.N2MV8nc
確かに難しいわな。全員の意見を汲む事は難しいし、今の現状ではチラ裏にしかとられないから煽りを招く事にもなるし、超能力スレみたいに原作に対してチート云々だと困る人もいるだろうからな。
あちらとの住み分けが何なのかも明確にしないと。
こちらは魔術キャラも作れるのが利点だが、同じようなスレありで先に出来てたスレがある分こちらはフリーですだと、やはり禁書板から逸脱しかねないし……

358■■■■:2011/08/15(月) 16:12:09 ID:r4dsva7c
やっぱりこれを期にハッキリとオリキャラやSSに関するルールを作るべきだと思う。
その方法の一つとして俺は>>353のやり方に賛成する。
新しいスレをたててきちんとした流れを作って欲しい。
それとSSの件で禁書SSスレを荒らした人はここのスレでなんとかして欲しいそうだけどどうする?

359■■■■:2011/08/15(月) 16:27:31 ID:.N2MV8nc
荒らし住人には何とも言えないし出来ないわな。頭ごなしの意見にヒートアップして周りが見えなくなって書いたかもだから、ちゃんと意見を言いあえてる現状を見たら収まるんじゃないかと個人的に思う。
元は禁書が好きなのが根底にあるだろうから、禁書板が荒れて住人や読者、ファンが減るのは本意じゃないだろ

360■■■■:2011/08/15(月) 16:31:09 ID:5vunZS5I
いっそのことオリキャラに関してはオリジナル能力スレと合体させたら?似たようなスレいっぱいたてても見にくいし。あっちならすでにルール決まってるし

361■■■■:2011/08/15(月) 16:40:17 ID:NTSzCHL.
俺は>>347と同じ意見だ。
こういった二次創作物もファンの作品への愛情表現の一種なんだともう。
確かに不快な人にとっては、不快なんだろうよ。
俺だって、チートキャラや原作と矛盾したキャラとかは嫌いだ。
ここで、「作品が汚されている。」云々、語る人がいるけど、
原作キャラを使ったSSでも破綻しているものもあるし、
そういった創作活動に設定との矛盾(限度にもよるが・・・)が生じるのは当然だよ。
俺達は鎌池先生じゃないんだからさ。

>>353>>358の意見のように、明確なルールは作るべきだ。
だけど、完璧なルールなんて無いから、スレを進めるうちに色々と問題が生じてしまう。
そこで、>>1が新たなルールを追加するべきかどうかは、そのスレの空気(?)によるだろうな。

362■■■■:2011/08/15(月) 16:42:23 ID:.N2MV8nc
確かに、超能力ならオリジナル超能力スレで魔術ならオリジナル魔術スレがあるわけだし。何も考えなしに出来たスレがここ迄伸びたからな。事前に検索してからスレ作って欲しかった。
ここに愛着ある人の意見も聞いてみたいのだが、どうしてもここでしか出来ないって理由を。

363■■■■:2011/08/15(月) 16:42:32 ID:r4dsva7c
それはあちらの方の同意も必要だし、
あそこはこちらの方針というかオリキャラそのものをよく思ってない人もいる。
もしあちらと合併するならそういう人達を納得させなければいけないし、
あまり現実的な策ではないかもしれない。

364■■■■:2011/08/15(月) 16:44:11 ID:r4dsva7c
すみません上のレスは>>360へのレスです。

365■■■■:2011/08/15(月) 16:45:49 ID:Vo88KCgw
>>362
あそこはあくまで能力、魔術スレ
それを扱う『キャラ』まではカバーしてないし、
オリジナル兵器等も出せない

366■■■■:2011/08/15(月) 16:45:57 ID:.fD4GDHs
>>360
それはやめたほうがいいんじゃないか?
向こうは『能力』を作るスレでこっちは『キャラクター』を作るスレ

向こうはもう3つ目のスレで古参もたくさんいるだろうから、オリキャラスレからどかどか突っ込んでったら
また荒れる原因になると思う

367■■■■:2011/08/15(月) 16:50:03 ID:r4dsva7c
>>362今までオリジナルは能力しかなかったわけで、
キャラを自分で作るってスレが見たことがなかった。(少なくとも自分は)
それでこのスレをみて自分の創作精神をくすぐられた人が多いんだと思う。

368■■■■:2011/08/15(月) 16:50:46 ID:47HkpLY2
もういっそのことルールをしっかり記述したスレを新しく立て直したらどうだろうか
まぁ少しもったいない気もするが

369■■■■:2011/08/15(月) 16:52:16 ID:.N2MV8nc
そうなると、
【魔術】禁書オリキャラスレ【科学】
となる訳だわな

禁書板でする以上、ある程度の制約は必要だと思うが、そこは無視してチラ裏も抱えてフリーにするのかどうか
禁書板での必要性も提示しないと同じように荒れると思うし、回れ右だと同意も得られなくなるからなぁ………

370■■■■:2011/08/15(月) 16:58:17 ID:Vo88KCgw
『禁書の設定を借りて』以上に禁書板でやる理由があるか?

別の板の話になるが、オリジナルサーヴァントスレはちゃんと型月板で長いこと続いてるぞ?

371■■■■:2011/08/15(月) 16:59:58 ID:r4dsva7c
必要性はそれを求めている人がいるって事でいいのでは?
新しいスレの制限は今のズレるで聞いてみて決めたらいいと思う。

372■■■■:2011/08/15(月) 17:01:03 ID:r4dsva7c
ズレるって何だよ…スレです、すみません。

373■■■■:2011/08/15(月) 17:04:10 ID:r4dsva7c
ところでSSの件はどうしましょうか?
こちらの話もじっくり決めていきたいのですが…

374■■■■:2011/08/15(月) 17:04:14 ID:.fD4GDHs
まだ370ちょいだし、でもこのままだとまた同じことになりそうだし

まだ未定だが新しく立てるんだったら色々考えないとかないとな
テンプレ作成とかチート、レベル5禁止とか

375■■■■:2011/08/15(月) 17:06:38 ID:5vunZS5I
>>363
確かにそうだが似たようなスレを乱立させるのには抵抗がある。正直な話、オリキャラの魔術にしても超能力にしても能力だけを見たらよく出来てると思うのも多いわけだしオリジナル魔術スレやオリジナル能力スレに先に能力を書いて備考欄みたいな感じで実はこんなオリキャラ作ってますみたいな感じでもいいんじゃないか?

376■■■■:2011/08/15(月) 17:09:56 ID:47HkpLY2
SSの方針議案

・この板でオリキャラSSスレを立てる
・テキスト形式でアップする
・ここでは書かず違う板で書く
今までの意見をまとめるとこんな感じかな?
俺的にはテキスト形式が荒れず平和的かなと思う

377■■■■:2011/08/15(月) 17:15:57 ID:.N2MV8nc
やっぱりキャラクターを見て欲しいってのもあるんじゃないか?あちらは揉める要素を少なくした結果での原作云々の規準があるだろうし、能力だけでは物足りない・キャラクターも作って、こんなキャラがいたら良いのにってのがここではあるからな。
ssに関しては同意。
後はageとsageにも記述か、チートの規準もそれだけじゃわかりにくいな。
ここが欠点です!!って書かれたら「だからチートじゃないです」ってなりそうだし
原作規準でいきたいのか
自由でいきたいのかも聞いてみたい

378■■■■:2011/08/15(月) 17:17:54 ID:.fD4GDHs
オリキャラスレと能力スレ両方にあげとけばいいんじゃないか?
そうしてるの結構あるし

>>376
テキスト形式に賛成しとく

379■■■■:2011/08/15(月) 17:21:58 ID:5vunZS5I
>>378
それいいな俺は賛成だがみんなはどう思う?

380■■■■:2011/08/15(月) 17:24:04 ID:dOHMiOP2
オリキャラの能力や魔術、背景の設定が曖昧過ぎるから荒れるんじゃないか?
ここに書き込む前に能力は能力スレ、魔術は魔術スレ、人物背景は設定関連スレで
それぞれ別に出してみて、他の人に批判してもらってから改めて推敲した方が盤石になると思う
自分のキャラがさらに輝いて見えると思うよ

381■■■■:2011/08/15(月) 17:27:31 ID:Vo88KCgw
だから他のスレ巻き込むなって

382■■■■:2011/08/15(月) 17:30:37 ID:.fD4GDHs
>>381
オリキャラスレにはキャラクターとか設定も普通に書き込んで、能力スレには能力だけって意味
わかりにくい書き方してすまん

383■■■■:2011/08/15(月) 17:37:28 ID:dOHMiOP2
>>381
巻き込むんじゃなくて第三者の意見を聞いた方が良いというか
他スレに書き込んだって必ず反応してくれるわけじゃないし

384■■■■:2011/08/15(月) 17:39:59 ID:.N2MV8nc
>>381あえて言わなかったけど、発言が飛び火して巻き込んでたからな……。
荒らしはスルー批判多いに受け止めて寛大で
みたいに書きこんでも良いかもな
>>381
型月ちゃんと見て来たからな?同じようにスレが伸びて(200なんぼだっけ?)禁書ファンが増えると良いなって正直に思った
せっかく作る以上は、充実したスレにしたい。
だから色んな意見を聞いてみたいわ。
現状に不満持ってる人も言って欲しいし、頭ごなしでないならだけど

385■■■■:2011/08/15(月) 18:07:42 ID:eFPuxqfc
>>380
それは個人個人でしたい人がすればいい事だな。
ルールとして明文化するのはいかんと思う。
「能力や魔術に関して練り込みたい方はこんなスレもオススメですよ」
とかそんな感じにしときゃそこまで荒れないかもわからんかな?

386■■■■:2011/08/15(月) 18:10:02 ID:r4dsva7c
俺としてはオリキャラはオリキャラでも原作の設定を考慮したキャラがいいし、
設定からあまりにも外れたキャラには指摘もできるスレにして欲しい。
オリキャラを作ったり他の人が作ったキャラを見るのは好きだけど
あんまり原作を無視したキャラはどうしても覚めた目で見てしまうから。

387■■■■:2011/08/15(月) 19:38:12 ID:NTSzCHL.
>>344->>386までの間の議論のせいで、オリキャラを投稿し辛い空気になってしまったな。
別に議論することは良いことだし、これは必要だと思う。

だけど、そろそろ結論を出さないか?

388■■■■:2011/08/15(月) 19:57:02 ID:5vunZS5I
>>380
こんな感じでいいんじゃないか?新しくスレを立てるのかどうかは分からんが

389■■■■:2011/08/15(月) 20:19:58 ID:r4dsva7c
>>387どうやって決めよう?
多数決は流石にここにいる人で決めるのも酷だし
>>1のスレだからいてくれるとありがたいんですが…

390■■■■:2011/08/15(月) 21:33:19 ID:.N2MV8nc
試しに、他のスレ等を参考に作ってみた

391■■■■:2011/08/15(月) 21:33:36 ID:.N2MV8nc
【魔術】禁書オリキャラスレ【科学】

ここは「とある魔術の禁書目録」のオリキャラ設定を書いたりssを作成するスレッドです。
※オリキャラ設定に難を感じる方はご退席願います。

【全般的な注意事項】

1.このスレはsage進行です。レスする際には必ずメール欄に半角で『sage』と入力して下さい。

2.SS作品を作る際には今時点で投下されてないか確認して投下。自分作成以外のキャラを使用する際にはご確認をお願いします。

3.アンチオリキャラの荒らしにはスルースキルを発揮して下さい。批判されたからと言って熱くなりすぎない事。

4.あくまで禁書板ですので原作を考慮したキャラ設定でお願いします。
チート能力やチートキャラに対しての指摘もお願いします。

―書き方―
【名前】
【能力名】(読みもあれば書く)
【所属】(科学・魔術・スキルアウト等)
【レベル】
【概要】
【欠点】

―例―
【名前】上条当麻
【能力名】幻想殺し(イマジンブレイカー)
【所属】学園都市
【レベル】Level0
【概要】
右手で触れた異能の力を打ち消す能力。それが異能の力であれば、超能力・魔術問わず打ち消す
【欠点】
効果範囲の狭さと異能の力しか打ち消(ry
――――――――――――
※注意事項※
極度に理想化されたキャラクターや原作キャラの家族や恋人・Level5設定・法皇Levelの魔術士等だと原作の物語、キャラクター、世界観を壊しかねません。
以上の設定ですと荒れる原因になりますのでご遠慮願います。

次スレは>>980の人が建てる(無理な場合、新しい番号指定お願いします)


以上、愛を持って愛あるキャラクターを禁書に生み出しましょう!!

392■■■■:2011/08/15(月) 21:38:20 ID:WHjHsEQY
>SS作品を作る際には今時点で投下されてないか確認して投下

これわからん

393■■■■:2011/08/15(月) 21:44:00 ID:3d4OKKeU
>>391
お、いい感じにまとめられたんじゃないか?

394■■■■:2011/08/15(月) 21:47:38 ID:3d4OKKeU
>>392
SSを投下するタイミングが被らないようにするという解釈でいいんではないか?

395■■■■:2011/08/15(月) 21:54:00 ID:.fD4GDHs
>>391乙!
能力スレでもそうだったんだけど、欠点って難しいんだよなー厄介厄介

SS投下のタイミングは被ってもいいんじゃないだろうか
あとは見た目とか設定の欄か?

396■■■■:2011/08/15(月) 22:00:30 ID:r4dsva7c
>>391いい感じだと思う。
割と早い内にオリキャラ作りを復活できるかもしれんね。

397■■■■:2011/08/15(月) 22:06:50 ID:3d4OKKeU
しっかりと紹介するなら
【名前】
【性別】
【所属】
【能力】
【レベル】※魔術サイドならなし
【概要】※主に能力の説明
【設定】
【特徴】
【台詞】※そのキャラのしゃべり方、口癖、名セリフ等

てな感じがベストなのだろうか?

398■■■■:2011/08/15(月) 22:10:16 ID:5vunZS5I
>>391
いいね
オリジナル魔術スレやオリジナル能力スレに先に能力を投稿して変なとこは指摘してもらってからのオリキャラ作成の方が効率よくねえか?

399■■■■:2011/08/15(月) 22:14:23 ID:.N2MV8nc
―SS作成・投下での注意書き―
レスする前に一度スレを更新して下さい。宣言してから書き込むと被りません。投稿終了の目印もお願いします。
・創作しながらの投稿はスレ独占することになります、書き溜めてから投稿することをお勧めします。
1レスの制限は4096byte、行数制限は在りません。

※他注意点
私が作ったキャラを出して下さい活躍させたSSを作って下さい等の依頼乞食はスルー。書き手の方もレス乞食にならないように気をつけて下さい。
書き手の方は他の方のキャラを使う場合は事前に確認お願いします。
了承した方は自分のキャラが
【モブ扱い、敵キャラ、ヤラレ役、かませ役】等の事もありますので御確認を。

オリキャラTUEEEEEE>原作キャラsage作品は荒れる可能性高いですので、ご遠慮願います。

SS投下されたら、書き手さんのモチベーションにも繋がる温かい感想、批判をお願いします。

400■■■■:2011/08/15(月) 22:15:15 ID:.N2MV8nc
SSに関しては別枠で軽くまとめてみた。わかりにくい表現して
すみません…………

401■■■■:2011/08/15(月) 22:17:59 ID:cXsIhz8I
個人的には、【】の種類と数は(>>391)より(>>397)が良いと思う。
その他に関しては(>>391)のままで良いかな。

402■■■■:2011/08/15(月) 22:25:39 ID:.N2MV8nc
ここは「とある魔術の禁書目録」のオリキャラ設定を書いたりssを作成するスレッドです。
※オリキャラ設定に難を感じる方はご退席願います。

【全般的な注意事項】

1.このスレはsage進行です。レスする際には必ずメール欄に半角で『sage』と入力して下さい。

2.SS作成の方は別枠にのご確認をお願いします。

3.アンチオリキャラの荒らしにはスルースキルを発揮して下さい。批判されたからと言って熱くなりすぎない事。

4.あくまで禁書板ですので原作を考慮したキャラ設定でお願いします。
チート能力やチートキャラに対しての指摘もお願いします。

―書き方―
【名前】
【性別】
【能力名】(読みもあれば書く)
【所属・Level】(科学・魔術・スキルアウト等)
【設定】
【欠点】
【特徴・台詞】(口癖、名セリフ等)

―例―
【名前】上条当麻
【性別】男
【能力名】幻想殺し(イマジンブレイカー)
【所属・Level】学園都市・Level0
【設定】
右手で触れた異能の力を打ち消す能力。それが異能の力であれば、超能力・魔術問わず打ち消す
【欠点】
効果範囲の狭さと異能の力しか打ち消(ry
【特徴・台詞】不幸と言いつつフラグマスターまっしぐら!!そげぶにねぼし!!



――――――――――――
※注意事項※
極度に理想化されたキャラクターや原作キャラの家族や恋人・Level5設定・法皇Levelの魔術士等だと原作の物語、キャラクター、世界観を壊しかねません。
以上の設定ですと荒れる原因になりますのでご遠慮願います。

次スレは>>980の人が建てる(無理な場合、新しい番号指定お願いします)


以上、愛を持って愛あるキャラクターを禁書に生み出しましょう!!

403■■■■:2011/08/15(月) 22:27:58 ID:.N2MV8nc
こんな??何か勝手に進めて書いてるので申し訳ない。色んな意見を聞いてまとめて作ってみたいので、皆さん宜しくお願いします。

404■■■■:2011/08/15(月) 22:34:56 ID://Gwta1A
398の案も良いと思うんだけど、それは加えないの?

405■■■■:2011/08/15(月) 22:47:27 ID:WHjHsEQY
ここは「とある魔術の禁書目録」のオリキャラ設定を書いたりssを作成するスレッドです。
※オリキャラ設定に難を感じる方はご退席願います。

【全般的な注意事項】

1.このスレはsage進行です。レスする際には必ずメール欄に半角で『sage』と入力して下さい。

2.SS作成の方は別枠にある説明のご確認をお願いします。

3.アンチオリキャラの荒らしにはスルースキルを発揮して下さい。批判されたからと言って熱くなりすぎない事。

4.あくまで禁書板ですので原作を考慮したキャラ設定でお願いします。
チート能力やチートキャラに対しての指摘もお願いします。

―書き方―
【名前】
【性別】
【所属】
【能力】
【レベル】※魔術サイドならなし
【能力設定】
【概要】
【特徴】※見た目
【台詞】※そのキャラのしゃべり方、口癖、名セリフ等

―例―
【名前】上条当麻(かみじょう とうま)
【性別】男
【所属】科学
【能力】幻想殺し(イマジンブレイカー)
【レベル】レベル0
【能力設定】右手で触れた異能の力を打ち消す能力。それが異能の力であれば、超能力・魔術問わず打ち消す
【概要】自らの能力のせいでいつも不幸な目にあっている高校一年生
【特徴】黒髪のツンツン頭
【台詞】「不幸と言いつつフラグマスターまっしぐら!!そげぶにねぼし!!」


 ―SS作成・投下での注意書き―
レスする前に一度スレを更新して下さい。宣言してから書き込むと被りません。投稿終了の目印もお願いします。
・創作しながらの投稿はスレ独占することになります、書き溜めてから投稿することをお勧めします。
1レスの制限は4096byte、行数制限は在りません。

※他注意点
私が作ったキャラを出して下さい活躍させたSSを作って下さい等の依頼乞食はスルー。書き手の方もレス乞食にならないように気をつけて下さい。
書き手の方は他の方のキャラを使う場合は事前に確認お願いします。
了承した方は自分のキャラが
【モブ扱い、敵キャラ、ヤラレ役、かませ役】等の事もありますのでご了承ください。

オリキャラTUEEEEEE>原作キャラsage作品は荒れる可能性高いですので、ご遠慮願います。

SS投下されたら、書き手さんのモチベーションにも繋がる温かい感想、批判をお願いします。


―――――――――――――
※注意事項※
極度に理想化されたキャラクターや原作キャラの家族や恋人・Level5設定・法皇Levelの魔術士等だと原作の物語、キャラクター、世界観を壊しかねません。
以上の設定ですと荒れる原因になりますのでご遠慮願います。

次スレは>>980の人が建てる(無理な場合、新しい番号指定お願いします)


以上、愛を持って愛あるキャラクターを禁書に生み出しましょう!!




まとめてみたけどこんな感じ?
長いかな

406■■■■:2011/08/15(月) 22:54:11 ID:.N2MV8nc
―オリキャラ作成での注意書き―

能力や魔術の作成に関して不安な方は
・オリジナル魔術スレ
・オリジナル能力スレ
での投稿後、指摘・批評してもらってからの作成をお勧めします。

※注意点としてオリキャラスレとはリンク致してませんので個々の責任でお願いします。
また、指摘・批評お願いしますと一言記載すればレスも頂けると思います。



これも付け加えた方がいいんかな?
巻き込みとかじゃない当たり障りなくまとめてみた

407■■■■:2011/08/15(月) 22:55:56 ID:cXsIhz8I
>>405
【能力】と【レベル】と【能力設定】は一体化して【能力】にした方がコンパクト(?)で良いかなぁ。二行減るだけだけど。
それ以外はアドバイスが来るまでそのままで良いと思う。

408■■■■:2011/08/15(月) 23:07:17 ID:r4dsva7c
何か新しいスレを立てるというような流れになってきてますが、
新しいスレを立てるって事で結論はついたのでしょうか?

409■■■■:2011/08/15(月) 23:21:22 ID:NTSzCHL.
SSはテキスト形式じゃなくても良いのね?

410■■■■:2011/08/15(月) 23:24:07 ID:.fD4GDHs
テキスト形式のやり方わからないんだが

411■■■■:2011/08/15(月) 23:39:59 ID://Gwta1A
思ったんだけど能力だけオリ能力スレに投稿ってのはだめなのかな?
さっきオリ能力スレのぞいてきたけどこのスレの能力だけなら面白そうって思ってる人も
いるみたいだし、もともとオリ能力のスレってあったんだし。

412■■■■:2011/08/15(月) 23:43:58 ID://Gwta1A
それになんかもったいないよ。
せっかく良い能力のキャラいっぱいいるんだからついでにオリ能力の方にも投稿してほしいなってのが本音

413■■■■:2011/08/15(月) 23:45:29 ID:.fD4GDHs
>>411
能力スレに能力だけ投稿してる人わりといるよ

414■■■■:2011/08/15(月) 23:46:04 ID:r4dsva7c
そういう場合は先にオリ能力スレに投稿して評価してもらってからこちらに投稿って形だといいと思う。

415■■■■:2011/08/15(月) 23:51:27 ID:dOHMiOP2
>>414
俺最初からそうしてたけどあんまり評価もらえなかったよ……orz

416■■■■:2011/08/15(月) 23:54:50 ID:.N2MV8nc
能力・魔術スレだと能力での投稿がメインで、こちらだとキャラありきでのスレでの住み分けって感じかな。
今の状況だと注意書きもないから荒れる可能性も高いし、ある程度の人数が見込めるなら新しくスレを作って荒れないようにすればと個人的には思ってます。

反対の人とかいるなら意見を聞いてみたいです。

417■■■■:2011/08/16(火) 00:03:49 ID:WVdUZDfE
>>416
そんな感じでいいんじゃないか?でも>>412の言うことも分かるな。評価がもらえるか云々よりも能力スレしかみてないような人にこんな能力もあるんだぜ的な感じで投稿ってのも良さそうだ

418■■■■:2011/08/16(火) 00:14:25 ID:umv0yGqY
>>417
そうなんだよね、だから>>406みたいなのも作ったの
双方が盛り上がれば良いと思うし、オリ能力迄はおkだけどキャラには顔も雲らせる人もいるだろうから。こっちではキャラ迄設定で、あちらは能力設定での分け方って感じ。

419■■■■:2011/08/16(火) 00:25:17 ID:Kgk5bQuM
>>418
俺も賛成する。
けどこっちでも能力の評価はしたらどうだろうか?
あっちでスルーされた能力がこっちでキャラを付けて投稿されるかもしれないわけだし。

420■■■■:2011/08/16(火) 00:26:34 ID:WVdUZDfE
ああそっか
俺的にはもし注意事項の所に書くなら能力スレに能力だけ投稿して楽しむって言う楽しみ方もあるから是非って感じかな

421■■■■:2011/08/16(火) 00:38:07 ID:umv0yGqY
>>1での注意書き等を作ったものなんだけど
>>419>>420
こんな感じかな↓

―オリキャラ作成での注意書き―

能力や魔術の作成に関して不安な方は
・オリジナル魔術スレ
・オリジナル能力スレ
での投稿後、指摘・批評してもらってからの作成をお勧めします。

―オリキャラ作成での注意書き―

能力や魔術の作成に関して不安な方は
・オリジナル魔術スレ
・オリジナル能力スレ
での投稿後、指摘・批評してもらってからの作成をお勧めします。

※オリキャラスレとはリンク致してませんので個々のスレのルールでお願いします。
各能力スレに能力だけの投稿の楽しみもありますので、是非お願いします。


――――――――
流石にスレ違いだから誘導迄は出来ないけど

422■■■■:2011/08/16(火) 00:51:57 ID:34IqWfYY
一々オリ能力スレに書き込むの面倒だし、別に強制じゃないなら良いと思います

423■■■■:2011/08/16(火) 00:54:29 ID:WVdUZDfE
うーんそれを見て能力スレに投稿する人がいるかは微妙だがスレ違いだし変に誘導はできないもんなあ

424■■■■:2011/08/16(火) 01:24:36 ID:34IqWfYY
テンプレは今まで通りのを改良して

【名称】(名前とか二つ名、機体名)
【サイド】(科学、魔術、第三勢力)
【能力】(能力名、使用魔術)
【設定】(能力設定)
【特徴】(外見の特徴)
【概要】(キャラの概要)
【台詞】(印象的な台詞)

これにしようよ

425■■■■:2011/08/16(火) 01:37:01 ID:9paTDiKs
>>424

レベルは能力欄でおけ?

426■■■■:2011/08/16(火) 01:44:11 ID:umv0yGqY
現状>>1のテンプレを改良してって事??
個人的には【欠点】も入れたいかな。入れる事でキャラの深みも出るだろうし、最強キャラでの牽制になるかと
SS作る人にとって動かし方の参考にもなるし。

うーん
やっぱり端から見て何も制限無しの最強キャラを作りたいって人が多いのかな?

427■■■■:2011/08/16(火) 01:53:19 ID:34IqWfYY
>>425
うん

色んなキャラがいるから全部対応させるならこれが良いと思います
あるいは、科学、魔術、その他のテンプレを一つ一つ作るか。でもこれはめんどくさいでしょ?

428■■■■:2011/08/16(火) 01:55:41 ID:9paTDiKs
最強キャラはなー…禁書の世界ぶっ壊れちゃうしなー…
もしSSに出す場合、非常に動かしにくい

ちなみに欠点には上条さんには消されてしまう(もしくは効かない)を書く人が多い、これ豆知識な

429■■■■:2011/08/16(火) 01:57:09 ID:34IqWfYY
>>426
【設定】【概要】で解説すれば良いと思います。

430■■■■:2011/08/16(火) 01:58:35 ID:34IqWfYY
あと、欠点ない、制限ない=最強とは限りません。

431■■■■:2011/08/16(火) 02:03:01 ID:umv0yGqY
>>428
そう思ったし荒れるのも嫌なのと、禁書板でしてる以上は色んな人に受け入れられたいっても気持ちあるのね。
最初の方のレス見てると>>1含めて最強でも構わないって流れだし原作とか関係なしに作ってるノリが好きなのかなぁーって思うと真面目にテンプレ作ったのが馬鹿みたいに思えてきた

>>1にしてみたら、自分が作ったスレなのに……って、こういったテンプレは面白くないだろうからな

432■■■■:2011/08/16(火) 02:23:15 ID:53WhDsSE
オリキャラSS議論の発端となった者です。
たくさんのキャラの使用許可を得たので、良いSSが書けそうですが、しばらくパソコンとお別れです(涙)
ちなみに、許可済みは総勢76名(自キャラ含む)

自分以外にオリキャラSSを書く人は、以下の自キャラを自由に使ってもかまいません。

陵原宮雹(>>66) 亜継磨斗(>>87) 尼乃昂焚(>>107) 寅栄瀧麻(>>115
九野獅郎(>>124) 仰羽啓靖(>>145) 斎藤耐三(>>153) アレックス・ブルーウィングス(>>160
ユマ・ヴェンチェス・バルムブロジオ(>>185) 星嶋雅紀(>>218) 速川厚真(>>236

※亜継(>>87)以外は死亡NGでお願いします。
それ以外であれば、モブ、敵、ヤラレ、かませ犬OKです。

433■■■■:2011/08/16(火) 02:32:35 ID:WVdUZDfE
なんか急に…

434■■■■:2011/08/16(火) 02:34:50 ID:9paTDiKs
結局テンプレ完成したら新スレ立てるの?
それともここ全部埋める?

435■■■■:2011/08/16(火) 02:37:25 ID:WVdUZDfE
ルールとかちゃんと決めてたて直した方がいい気がする

436■■■■:2011/08/16(火) 02:40:14 ID:53WhDsSE
ここ全部埋めてからでいいんじゃね?
新スレ立てるまで酷いわけじゃないし、
原作殺しのキャラもそんなにたくさんいない・・・・と思うけど、どうよ?

437■■■■:2011/08/16(火) 02:43:22 ID:34IqWfYY
立て直して、過去ログ送りの依頼を出しましょう。
あと、個人的には、何か保管庫(Wiki)のような物が欲しいのですが、
誰かお作りになりませんか?
私が作っても良いのですが、数日後になりそうで、
新スレを立てる前に出来たらな、と思うのですが。

オリキャラスレでの組織、学園等を見返すときに便利だと思うので

438■■■■:2011/08/16(火) 02:45:01 ID:umv0yGqY
現状なら立てても問題ないかなと思ってる。他のスレ見てもある程度のルールがあるから、荒れなかったりするし円滑に楽しむならと思ってる。
>>1さんがどのように考えてるかは分からないけど、あくまでも色んな人が見る参加する板だから。このスレからの発生で他スレに迷惑とかもあるから………
それに特定のとか私物スレって書かれる要因も明確にルールなかったのが問題だし

439■■■■:2011/08/16(火) 02:49:49 ID:umv0yGqY
保管庫(wiki)に関しては賛成です。作ってた方々に対しても無下にはしていませんし、SSを作る方の参考になりますから。お願いして宜しいでしょうか?
テンプレに関しては自分作成ベースで意見まとめて賛成得られた物でよかったのかな?
とりあえず今は作成するのではなく、今日意見を交換した方々の意見も明日にでも聞いてみます。

440■■■■:2011/08/16(火) 02:50:11 ID:34IqWfYY
その点にも話しておきますか?>私物化

つまり、あるキャラの関連キャラ募集や、
長月四天王、風輪学園のような設定にあわせたキャラ募集をどうするのかって事なんですけど
盛り上がる要因でもあるし、上みたいに荒れる事もあるみたいで、大変です

441■■■■:2011/08/16(火) 02:56:29 ID:umv0yGqY
そうですね。最初からいた人、作った方にとっては除外されたら面白くないですもんね。テコ入れで揉めそうだし人も減りそうなのが怖いけど。
やはり他スレ見ても、ちゃんとルールがあって大まかな共有がありますから。

442■■■■:2011/08/16(火) 08:29:46 ID:9paTDiKs
テンプレは>>405>>406を加えて微調整したら、完成な気がするけど…

443■■■■:2011/08/16(火) 11:04:36 ID:34IqWfYY
性別とレベル項目は要らないと思います
特徴は設定の前に来た方が良いです

444■■■■:2011/08/16(火) 11:12:31 ID:umv0yGqY
昨日色んな意見を出してくれた人にも聞いてからだわな。早急に決めれば今までと変わらないから。個人サイトではないから、意見まとめないと。
>>1さんが一応作った訳だから意見も取り入れないと。

445■■■■:2011/08/16(火) 12:15:56 ID:9paTDiKs
>>443
えっそうか?たまにどっちかわからないのいるから必要だと思ったんだが…

446■■■■:2011/08/16(火) 12:28:18 ID:umv0yGqY
個人的にはありに賛成かな?項目テンプレ作ってくれた人の意見も一理あるし。>>397さんのが理想かな

何故いらないのか>>443さんの意見も聞いてみないと分からないけど。

447■■■■:2011/08/16(火) 12:36:38 ID:Kgk5bQuM
>>444
自分としては>>443に賛成かな。
性別に関しては【特徴】に、レベルに関しては【設定】に含めた方が前と変わってなくていいと思う。

448■■■■:2011/08/16(火) 12:47:01 ID:u2nmgoGE
項目を何でもかんでも一緒にすると書き忘れる人もでてきそうだから>>397のでいいと思う

そもそも項目の行数を抑える必要はあまりないんじゃないか?

449■■■■:2011/08/16(火) 12:53:23 ID:34IqWfYY
>>446
まず、魔術側にレベルはないし、兵器群にもありません。科学サイドでも、教師や研究者にはありません。
つまり、特定のキャラにのみ必要な設定です。それなら、能力設定に加えて書く形でも構わないはずです。

また、性別は特徴、あるいは概要に纏められます。
概要、特徴に組み込める要素の内、性別だけを抜き出す必要を感じません。

450■■■■:2011/08/16(火) 13:00:43 ID:9paTDiKs
じゃあ魔術側テンプレとかも1つずつ作ってく?
それぞれの判断で魔法名とか組み込んでくとかじゃ面倒かな

性別ったって一行だしあってもいいだろ
書き忘れ防止にもなるし

451■■■■:2011/08/16(火) 13:04:14 ID:k.i6a8CM
(能力名・レベル、使用魔術・魔法名)
(外見の特徴、性別など)
みたいに()の中に書いときゃいんじゃない?

452■■■■:2011/08/16(火) 13:04:54 ID:34IqWfYY
なら身長体重所属組織性格等も項目に加えますか?
あった方が便利ですし、一行なら問題ありません

453■■■■:2011/08/16(火) 13:11:45 ID:FQKVZX5k
細かくするなら細かくする、
必要最小限のことにするならするで、はっきりしたほうがいい
複数キャラに対応するテンプレにするのかどうかも
科学、魔術とまずふたつあるし、科学の中、魔術の中にも色々あるって事は考えるべき

454■■■■:2011/08/16(火) 13:12:05 ID:5WA6PLgE
身長は欲しいかも
体重はいらないかな、所属組織はサイドに書けばおk
性格は設定欄

455■■■■:2011/08/16(火) 13:20:47 ID:2lr5AAek
ならこんな感じになるのか
【名前】
【所属】(科学サイドか魔術サイド)
【能力】(能力名、レベル、または使用魔術、魔法名)
【特徴】(外見の特徴)
【設定】(能力の説明※欠点などもここで、性格、性別、その他もろもろ)
【台詞】(口癖、喋り方、名セリフ等)

456■■■■:2011/08/16(火) 13:38:14 ID:5WA6PLgE
【名前】
【性別】
【所属】
【能力】※能力名(科学サイドの場合はレベルも)
【能力説明】
【概要】
【特徴】※見た目
【台詞】※そのキャラのしゃべり方、口癖、名セリフ等

こうとか

457■■■■:2011/08/16(火) 13:49:36 ID:umv0yGqY
>>456
って感じかな。身長体重とかは個々で特徴の所に記載すれば良い訳だし。
>>1や常連の方々は来ないのかね。

458■■■■:2011/08/16(火) 13:55:45 ID:Kgk5bQuM
>>456
いいと思います。
身長と体重は必ず記載のほうがいいでしょうか?

459■■■■:2011/08/16(火) 13:58:36 ID:FQKVZX5k
>>458
好きにすればいい

460■■■■:2011/08/16(火) 14:00:27 ID:CzfScKUs
>>248
>>216を作ったものです。
順位は10位でお願いします。

461■■■■:2011/08/16(火) 14:01:53 ID:umv0yGqY
身長体重に関しては特別にいらないんじゃない?
そこまでこだわって作る人ばかりではないからなぁ。
間口をある程度広げる為にも余裕ありで良いと思う。あまりガチガチ過ぎれば、オリキャラ>禁書って流れになりそうだし世界観を流用した云々で荒らされても困るから

462■■■■:2011/08/16(火) 14:03:28 ID:34IqWfYY
よくよく考えたらテンプレ要らないな

463■■■■:2011/08/16(火) 14:07:32 ID:umv0yGqY
それじゃ今までと変わらないし、新しくスレを作る必要性ないんじゃない?
昨日意見出し合って現状が問題ありそうだから変えようとなった訳だから。
もしかして常連の方や>>1さんですか?

464■■■■:2011/08/16(火) 14:10:52 ID:WVdUZDfE
そういう話になったら別にオリキャラのスレ事態作る必要あんの?能力スレに書いたらだめなわけ?って話になんないか

465■■■■:2011/08/16(火) 14:21:00 ID:2lr5AAek
>>460さん
第10位は>>311さんの考えたキャラとなってるよ
残りの空き枠は
5位11位12位13位14位ってとこかね

466■■■■:2011/08/16(火) 14:24:57 ID:umv0yGqY
あくまでも個人的な意見で
自由にしてきたり作ってきた人には制限されるのは面白くないと思うの。
でも、何でもかんでもがフリーな状況で端から見たら『禁書じゃないじゃん』
『私物化?チラ裏』って意見が出てきて此処から発生と思われる荒らしが………。
これからも同じようなスレが出来て都度毎に問題があるならば、きちんとした場所を作ってオリキャラ作成したい人の場所を作りたい。
オリキャラってだけで嫌煙する人が多いし、色んな人が見る・参加する禁書板って枠組みの一つだから制限は設けたいかな。

467■■■■:2011/08/16(火) 14:42:06 ID:CzfScKUs
>>465
じゃあ5位で

468■■■■:2011/08/16(火) 14:47:37 ID:Kgk5bQuM
心機一転って意味でもスレ立てはいいと思うけどなー。

469■■■■:2011/08/16(火) 14:53:46 ID:34IqWfYY
禁書板だからちゃんとしようって前から言いつづけてる人がいるけど、
禁書の設定使ってるならそれだけで良いと思う。
オリキャラ嫌いな人は見なければ良いでしょ?それが全て。
ていうか、今まで問題なく楽しんでたのに、急に詳しいルールとか騒ぎだして意味がわからない。
冷静に考えたら、さっさと終わらせてキャラ投稿出来る状況作るのが一番だよね。
ちなみに私は30体ぐらい投稿してる常連です。

470■■■■:2011/08/16(火) 15:04:01 ID:WVdUZDfE
じゃあ結局今までの議論は白紙ってことか?

471■■■■:2011/08/16(火) 15:10:10 ID:9paTDiKs
今までこのスレ内で楽しくやってきたのは確かだけど、他のスレに迷惑かけたのも本当
また荒れないようにするためにもルールは必要だよ

472■■■■:2011/08/16(火) 15:14:10 ID:5WA6PLgE
ここは「とある魔術の禁書目録」のオリキャラ設定を書いたりssを作成するスレッドです。
※オリキャラ設定に難を感じる方はご退席願います。

【全般的な注意事項】

1.このスレはsage進行です。レスする際には必ずメール欄に半角で『sage』と入力して下さい。

2.SS作成の方は別枠にある説明のご確認をお願いします。

3.アンチオリキャラの荒らしにはスルースキルを発揮して下さい。批判されたからと言って熱くなりすぎない事。

4.あくまで禁書板ですので原作を考慮したキャラ設定でお願いします。
チート能力やチートキャラに対しての指摘もお願いします。

―書き方―
【名前】
【性別】
【所属】
【能力】※能力名(科学サイドの場合はレベルも)
【能力説明】
【概要】
【特徴】※見た目
【台詞】※そのキャラのしゃべり方、口癖、名セリフ等

―例―
【名前】上条当麻(かみじょう とうま)
【性別】男
【所属】科学
【能力】幻想殺し(イマジンブレイカー) レベル0
【能力説明】右手で触れた異能の力を打ち消す能力。それが異能の力であれば、超能力・魔術問わず打ち消すことが出来る
【概要】自らの能力のせいでいつも不幸な目にあっている高校一年生
【特徴】黒髪のツンツン頭
【台詞】「不幸と言いつつフラグマスターまっしぐら!!そげぶにねぼし!!」


  ―オリキャラ作成での注意書き―

能力や魔術の作成に関して不安な方は
・オリジナル魔術スレ
・オリジナル能力スレ
での投稿後、指摘・批評してもらってからの作成をお勧めします。

※注意点としてオリキャラスレとはリンク致してませんので個々の責任でお願いします。
また、指摘・批評お願いしますと一言記載すればレスも頂けると思います。

 ―SS作成・投下での注意書き―
レスする前に一度スレを更新して下さい。宣言してから書き込むと被りません。投稿終了の目印もお願いします。
・創作しながらの投稿はスレ独占することになります、書き溜めてから投稿することをお勧めします。
1レスの制限は4096byte、行数制限は在りません。

※他注意点
私が作ったキャラを出して下さい活躍させたSSを作って下さい等の依頼乞食はスルー。書き手の方もレス乞食にならないように気をつけて下さい。
書き手の方は他の方のキャラを使う場合は事前に確認お願いします。
了承した方は自分のキャラが
【モブ扱い、敵キャラ、ヤラレ役、かませ役】等の事もありますのでご了承ください。

オリキャラTUEEEEEE>原作キャラsage作品は荒れる可能性高いですので、ご遠慮願います。

SS投下されたら、書き手さんのモチベーションにも繋がる温かい感想、批判をお願いします。


―――――――――――――
※注意事項※
極度に理想化されたキャラクターや原作キャラの家族や恋人・Level5設定・法皇Levelの魔術士等だと原作の物語、キャラクター、世界観を壊しかねません。
以上の設定ですと荒れる原因になりますのでご遠慮願います。

次スレは>>980の人が建てる(無理な場合、新しい番号指定お願いします)


以上、愛を持って愛あるキャラクターを禁書に生み出しましょう!!




じゃあもう、これでいいかね
新スレ立てるってことで

473■■■■:2011/08/16(火) 15:20:35 ID:umv0yGqY
おけ。削除依頼どうする?

474■■■■:2011/08/16(火) 15:33:52 ID:H1tsqwek
誰もツッコんでないから言うけど
上条さんのセリフはそれでいいのかwww

475■■■■:2011/08/16(火) 15:39:22 ID:umv0yGqY
禁書なら何でも良いじゃ荒れるし乱立になる。元々禁書好きな人達の板なんだから、それは最低限であって大勢の人に対応出来る必要がある。
見なきゃいいじゃ済まされないんだよ。だって大勢の人が絡む板なんだから。
だからルールを設けて、きちんと線引きすれば対応出来るんだから。
それこそ今まで通りの現状で嫌なら来るなそれが全てなら、多数の人が絡む板でするな他で自分達だけでしろって思われる。
何も今まで投稿してくれた方々を否定はしてません。多いに感謝していますが、より多くの人に理解してもらって『禁書板のスレ』を借りて作りたいんです。

476■■■■:2011/08/16(火) 15:40:38 ID:umv0yGqY
あー………勢いで台詞書いたからダメだったな。反省
そこは変えた方がいいよね??WWW

477■■■■:2011/08/16(火) 15:41:04 ID:5WA6PLgE
>>474
みんなの意見まとめてつくった奴だからなwww
台詞とかそのまんまだぜ

ちょこちょこ修正入ったけど

478■■■■:2011/08/16(火) 15:49:17 ID:umv0yGqY
修正させてすまんorz
一応、他の常連さんの意見も取り入れて賛成をもらって作ったんだけど………

あの台詞は原作厨な方から見たら『馬鹿にしてるのか』って思われるのが心配。自分で書いて今更すまん

479■■■■:2011/08/16(火) 15:53:26 ID:j.J/NlTA
台詞は無難に、省略してないそげぶとか印象的なやつで良いんでない?w

480■■■■:2011/08/16(火) 15:54:08 ID:FQKVZX5k
ID毎日変わるのに常連も何もないだろ
どうやって見抜いてたんだ?

481■■■■:2011/08/16(火) 15:57:01 ID:5WA6PLgE
「当然なの!当然なんだよ当然なんです三段活用!」
「あーはいはい、擬人化美琴たん萌えー」
「ヲイヲイ俺は幼女監禁趣味逮捕女の子に興味があったんですエンドを迎える気はサラサラねーぞ」


某所の台詞例に出てたやつ

482■■■■:2011/08/16(火) 16:05:28 ID:FQKVZX5k
簡易だがwiki作ったぞ
だれでも編集出来るからよろしくな

ttp://www49.atwiki.jp/indexorichara/pages/1.html

483■■■■:2011/08/16(火) 16:16:20 ID:AMrdIzBc
【名称】火川 麻美(ほがわ まみ)
【サイド】科学
【能力】速度調節(スピードコントロール)
手に持っている物を音速領域の速さから陸亀程の遅さまで自由自在に変化させて当てることができる。
触れた物も同じようにできる。
【設定】レベル4
スピードコントロールやコントロールは抜群だが、かなり重いものはまだ飛ばせない
【特徴】茶髪のセミロングにカールが入った髪型で顔立ちもモデル並み。
【概要】
映倫中に通う13歳(中3)の少女で神谷稜のクラスメイトで幼馴染。
御坂美琴の電撃をかわすほどにまで彼の身体能力を上げた張本人でもある。
神谷稜曰く「あいつの特訓はある意味トラウマだ」と言うほどコントロールがずば抜けている。
ジャッチメントに所属していないにも係わらず(ニセ)ジャッチメントと名乗って人助けをしていたのだが…
巡回中の本物のジャッチメント(神谷稜)に見つかり176支部の尋問に会って以来名乗らなくなった。
城茶菓真人が彼に猛アタックしている所を見かける度に不愉快な気分になる。
彼の前だけでは世話焼き上手になる。
【台詞】
「おはよう!!俊、あ!ネクタイ曲がってるよ?」
「ねぇ、また特訓しない?」
「ジャッチメントです!(ニセだけど…)」
「もうあんなことはやりません…」
「最近あの真人って言う子、俊にくっつき過ぎもっと離れてよ…」

484■■■■:2011/08/16(火) 16:24:52 ID:WVdUZDfE
新しくスレを立てることになったの?

485■■■■:2011/08/16(火) 18:06:03 ID:Kgk5bQuM
とりあえずスレ立てするって事になったとして、
これからしなくてはならない手順を教えてほしいです。
具体的にいつキャラ作りが再開できるかの目安になるかもですし。

486■■■■:2011/08/16(火) 19:24:40 ID:WVdUZDfE
もしスレ立てるんならSSはちゃんとSSスレが他にあるからそっちに書いた方がいい。
あとこういうオリキャラ作ってとか言うのも禁止にした方が荒れにくいと思う。

487■■■■:2011/08/16(火) 19:43:36 ID:xgne7L/6
んーけどそれでオリキャラしか出ないSSを出しても批判されそうだなー。
やっぱりオリキャラ関連はここで管理しとかないとまた荒れる可能性も無きにしも非ず。

488■■■■:2011/08/16(火) 19:51:37 ID:FQKVZX5k
>>486
ある組織キャラを作ってっていうならありじゃない

489■■■■:2011/08/16(火) 19:52:28 ID:WVdUZDfE
え、オリキャラしか出ないSS書くつもりだったの?
でもオリキャラスレ内にSSまで入れてたらすごい見づらいと思う

490■■■■:2011/08/16(火) 19:56:06 ID:WVdUZDfE
>>488
そういう事するから私物化とかって言われたんじゃなかった?

491■■■■:2011/08/16(火) 20:06:34 ID:KYL8IDgI
つーかいつまでたってもまとまんないなww

492■■■■:2011/08/16(火) 20:10:59 ID:34IqWfYY
>>490
他人と一切交流なしとかありえんだろ
つか、風輪なんて超盛り上がったじゃん
私物化じゃなくてスレの盛り上げだろ?
叩く方がおかしくね

493■■■■:2011/08/16(火) 20:19:30 ID:WVdUZDfE
てか他の人のはどう考えてんの

494■■■■:2011/08/16(火) 20:27:01 ID:xgne7L/6
そろそろ多数決で決めてみては?
何時までに締め切りますんでスレ立て派かそのまま派かその他でカキコんで下さい〜とかでどう?

495■■■■:2011/08/16(火) 20:33:37 ID:9paTDiKs
せっかく色んな人いるんだし交流はしたいな
私物化とか言っても乗るか乗らないかは自由だし

SSスレはオリキャラに関するスレが重複することになるしなー
でもSSと混じると見辛くなるし…

496■■■■:2011/08/16(火) 20:35:22 ID:ZqM9FNx2
いっそのこといったんスレ立て直したらいいんじゃない?
>>1を責める気は無いがもともとのルールが曖昧だったんだし。

497■■■■:2011/08/16(火) 20:40:06 ID:xgne7L/6
正直このままズルズル結論のでないまま明日も明後日も…っていう展開もよくない。
慎重に議論するも重要だけど中だるみになる前にスパッと結論を出すのも同じ位重要だと思う。

498■■■■:2011/08/16(火) 20:41:43 ID:57CRON.2
とりあえずそのまま派で>>1000まで行った後デンプレを作って新しいスレを建たす
>>1000までいかず終わったら勿体無いからね(レス数的に)

499■■■■:2011/08/16(火) 20:43:40 ID:VRoFBjdQ
テキスト形式ならどんな長いSSでも1レスで済むからいいんじゃない?
というかテキスト形式ってどっかのアプロダに書いたSSをテキストファイルでうpしてそこのurlを投下するって解釈してるけど間違ってないよな?

500■■■■:2011/08/16(火) 21:36:13 ID:xgne7L/6
自分はSSに関しては>>499に賛成かな。
テキスト式にして困る理由もないからね。
あと多数決に関してはスレ立て派です。

501■■■■:2011/08/16(火) 21:39:26 ID:9paTDiKs
新スレ立てるに一票
SSはオリキャラスレでひとつにまとめる感じで


>>498 テンプレは>>472でいいだろ

502■■■■:2011/08/16(火) 21:48:52 ID:3CbFVMmA
>>1000行く前に夏が終わらなければいいがな

多数決と言っても日を跨げばID変わるし、あまり効果的とは言えないんじゃないの
折角>>482がwiki作ってくれたみたいだから、そっちに公平な投票の場を設けたら

503■■■■:2011/08/16(火) 21:58:29 ID:xgne7L/6
>>502なるほどその手は思いつかなかった!
もし多数決するなら期限を決めるべきだがするならいつ位になるだろうか?

504■■■■:2011/08/16(火) 21:58:58 ID:umv0yGqY
新スレ立てるで。
新しく作る意見が多いし。既存の方の意見も一部あったけど、新しく作って良くしていきたいってのが見えない。
現状で自分は楽しいし、居場所だから………ってのが見受けられる。
他スレからどう見られてるかも知って欲しいし、このままだと他スレを荒らしたのが、一部の固執した人だと思われかねない。


良くしようって考えよりも一部に都合良いじゃ受け入れられないって。

505■■■■:2011/08/16(火) 22:04:09 ID:umv0yGqY
このスレで今夜00:00〜明日の23:59で賛否とれば良いんじゃないかと?

506■■■■:2011/08/16(火) 22:05:12 ID:FQKVZX5k
>>504
お前のその考えが、いい迷惑だって思わないの?
ひとりよがりな勝手な思考を他人に押し付けてるだけだろ
新しく作ることがいいことにつながるって、なんで断言できるんだよ

507■■■■:2011/08/16(火) 22:16:20 ID:9paTDiKs
Wikiの方でとるかこのスレで0:00〜23:59の間とるかのどっちかか


>>504
俺も一応既存の方とやらに入るだろうけどそんな考え持ってないぞ
全員がそうみたいな書き方はやめてほしい

508■■■■:2011/08/16(火) 22:43:17 ID:xgne7L/6
ええっと・・・今夜の0:00から多数決できめるんですか?
自分はi-phoneなんでできればこのスレでやっていただくとありがたいんですが・・・
i-phoneからそのWikiへ行く方法を教えていただけたらWikiでも大丈夫です。

509■■■■:2011/08/16(火) 23:02:52 ID:k.i6a8CM
>>508
>>482のURL(先頭にh追加すること)で、
見にくいなら「PC版はこちら」

俺もiphoneから書き込んでるが、
それはWikiを見れない理由にはならんよ

510■■■■:2011/08/16(火) 23:09:42 ID:xgne7L/6
ですよね・・・けどこれでWikiでも大丈夫です!!ありがとうございます!

511■■■■:2011/08/16(火) 23:46:30 ID:k.i6a8CM
どーいたしましてー

>>506
あなたにとって迷惑でも、大多数にとって嬉しい事だからこそ、
ここまで相談が成立したのではないかと思います。
もちろんあなたの発言も意見の一つとして認められるべきですし、
新スレを本当に立てるべきかどうかで投票を行いたいのであればそれに賛成します。

その上で、それらの議論の決着を着ける場として、
あなたの管理するWikiを利用させて頂きたいと思うのですが、よろしいでしょうか?

512■■■■:2011/08/16(火) 23:48:33 ID:twYH8JA6
とりあえず新スレを建てて、このスレは雑談で新スレはオリキャラとオリキャラを使ったssを投稿でいいんじゃない?
あ。デンプレは>>472で。

513■■■■:2011/08/17(水) 00:02:32 ID:X/FwZN4o
え?もう投票開始?

514■■■■:2011/08/17(水) 00:03:26 ID:C3fHyM62
オリ能力スレや魔術スレを使う気は無い

515■■■■:2011/08/17(水) 00:07:05 ID:15sM/AWI
0:00分過ぎたしWIKIの方ではなくこちらでいいんではないか?
というわけでスレ立てに一票

516■■■■:2011/08/17(水) 00:09:04 ID:X/FwZN4o
え?こっちなの!?じゃあ俺もスレ立て派で

517■■■■:2011/08/17(水) 00:10:25 ID:cMZ72eEU
今まででなにがだめなん!?
自由が悪いって言うけど盛り上がってたのが全てじゃん!!
輪に入れない人はここに馴染めなかっただけだろ
>>1だって盛り上がるように楽しくしてたのが分からないの?
いきなり横から来た人の価値観で進めないでほしい
それに他スレでも変な荒らしよりちゃんと意見のべてるのを勝手に荒らし扱いしてんじゃん

518■■■■:2011/08/17(水) 00:13:38 ID:R6Xm9jgI
>>517
ちょっと何言ってるか分からない……事もない
この流れは流石に変だと思う

519■■■■:2011/08/17(水) 00:15:47 ID:cMZ72eEU
オリキャラ嫌いの原作厨の押し付けは無理なんで反対
誰か書いてたけど他のssとかのほうが原作汚し
禁書好きで世界観を踏まえてオリキャラ作ってるのが何が問題なん

作りたい人は勝手に作って今までいた人はこちらで楽しくすればいい
ここは削除させない

520■■■■:2011/08/17(水) 00:17:08 ID:iWR1R4KA
新スレに一票ー


>>517はこのまま派ってこと?ん?わかんないな…

521■■■■:2011/08/17(水) 00:21:15 ID:cMZ72eEU
>>518ありがとう!!

今まで盛り上げてきた人や常連のスレなんだから横槍入れんな
>>469さんくらい貢献した人の発言が大事だろ

522■■■■:2011/08/17(水) 00:21:30 ID:C3fHyM62
【名称】永津 宗田郎
【サイド】科学
【能力】平行感覚(バランスチェッカー)
【設定】レベル2
どんな状態でも体のバランスを崩すことがない。肉体制御タイプ。
逆立ちで綱渡りをする程度なら容易く出来る。
【特徴】一見細い体つきだが、ガッシリと鍛えられている。ボクサータイプ。
髪をまだらにそめた男子高校生。
【概要】
風輪学園高等部二年。
低レベルだが、それゆえに能力に極端に頼ることなく戦闘が出来、
甘く見た不良グループを何人も返り討ちにしている。
トレードマークはその髪の毛。
『風輪の拳闘家』とは彼のこと。
戦闘に関する事以外は常識人。
【台詞】
「最後の最後に頼りに出来るのは能力じゃねえよ。この体さ」
「なまっちょろいパンチだなあ、てめえ。本気だせよ」

523■■■■:2011/08/17(水) 00:22:53 ID:cMZ72eEU
>>520
ちゃんとID見てから書き込みして

反対って書いたから

524■■■■:2011/08/17(水) 00:28:14 ID:C3fHyM62
キャラの投稿もしない人間がオリキャラスレ変えようとかちゃんちゃらおかしいわな

525■■■■:2011/08/17(水) 00:33:48 ID:cMZ72eEU
空気も良いし皆仲良しに単なる嫉妬かもね
能力スレで揚げ足取りみたいなの多いからこっちに流れて来たのも分からないんだから
他スレが荒れてんのにうまくいってるのがつまらないんだろ

526■■■■:2011/08/17(水) 00:33:52 ID:X/FwZN4o
数えるまでもないけど今の所
スレ立て派2人 このまま派3人?>>518はこのまま派でOK?

527■■■■:2011/08/17(水) 00:39:29 ID:cMZ72eEU
スレ立て3の反対2か?
反対派の人もうやむやにごまかしで票入れられたくないから
反対って声下さい
一人一票とか書いてないし俺連投して反対派の皆を応援しようか?(笑)

528■■■■:2011/08/17(水) 00:43:52 ID:X/FwZN4o
まあスレ立て派にも色々な考えの奴もいるだろうさー
ちなみに俺も比較的前からここにいたけど別に嫉妬ってわけではないかなー
理由としては批判というよりアドバイスが必要かなーと思ったから。
>>524一応禁書の板だからオリキャラ作ってない人も見てるだろうし
あんまりその言い方はよした方がいいんじゃないかなー

529■■■■:2011/08/17(水) 00:45:36 ID:C3fHyM62
もう良いじゃん!
オリキャラ作ろ。ここはそういうスレだもん!
せっかくWiki出来たし、そこに登録してこうぜ。
もう結構登録されてるぜ。



【名称】軽水 奈紫
【サイド】科学
【能力】絵具創造(カラーリング)
【設定】レベル2
白い物に触れると、それを好きな色に変えられる。絵を描いたりも出来る。
レベルが上がれば、白くなくても色を変えられる(らしい)。
【特徴】いつも絵の具塗れの白衣を着ている。伊達メガネをかけた二つ三つ編みの女子中学生。
【概要】
画家。風景画が好きで、学園都市の作品を多く作るが、
そのほとんどが機密保持に引っ掛かって公開出来ないもの。
多少不満はあるが、絵が描けないのが一番避ける事なので、飲み込んでいる。
能力で好きに描けるが、彼女は絵の質感が好み。よって、能力はあくまでイメージを固めるもの。
一度集中すると梃子でも動かない所があるのが玉に傷。
【台詞】
「うーむ……やはり、この絵は素晴らしい……何? 研究所の機密保持の為に破棄か封印!? またか!?」

530■■■■:2011/08/17(水) 00:46:25 ID:X/FwZN4o
>>527やめとけIDで普通にバレるしみっともないぞ。

531■■■■:2011/08/17(水) 00:47:26 ID:cMZ72eEU
他のスレでもアドバイス欲しいとか書いてた人ですか?
なら最初からこっちで聞けばよかったと思う。
それが原因でまわり巻き込んでる状況だし

532■■■■:2011/08/17(水) 00:49:23 ID:C3fHyM62
>>528
スレに参加してる訳でも無い、
第三者がスレのテンプレ作る、
スレ変えるとかありえんだろ、常識的に考えて

533■■■■:2011/08/17(水) 00:49:33 ID:X/FwZN4o
安心しろそいつじゃない…って言ってもわかんないからなー
とりあえずムキになるなとだけ言っておくよ。

534■■■■:2011/08/17(水) 00:50:52 ID:cMZ72eEU
>>529だよな
ちゃんとキャラ立ってる人は分かってる!!
横槍荒らしに負けないでどんどんキャラ作ってこうぜ

特徴の絵の具白衣設定ぱくりたい

535■■■■:2011/08/17(水) 00:53:27 ID:C3fHyM62
禁書の板禁書の板って言うけどスレごとに住民すみわけなんて ど こ で も 常 識 たからな
自分を常識外れだと自慢したいなら構わんが、そうでないなら関心、興味のないスレに構うな!

536■■■■:2011/08/17(水) 00:55:45 ID:cMZ72eEU
オリキャラ嫌いなら回り右しろ嫌なら見るな来るなが全て
ネットも使えないようなやつはくるな

537■■■■:2011/08/17(水) 00:57:13 ID:cMZ72eEU
あ、絵の具白衣はパクって良いかな?
なんかぐちぐちスレになって雑談もできない

538■■■■:2011/08/17(水) 00:58:12 ID:X/FwZN4o
まあ結果はどうなるかさておき…
誰だまた他のスレ荒らしてる奴?他のスレに迷惑かけるなって言ってたよね?

539■■■■:2011/08/17(水) 00:59:07 ID:C3fHyM62
>>537
どうぞどうぞ

540■■■■:2011/08/17(水) 01:05:52 ID:cMZ72eEU
ありがとう!!
見てきたけど先に荒らしたのがオリキャラ嫌いな人でそれに意見言ってただけじゃん
後から文句言ってるのは楽しんでる荒らしだろ

スレ立て派ですよね?
なんでもこちらのせいにしないでくれ

541■■■■:2011/08/17(水) 01:09:28 ID:1g1S6TJM
俺も何体か投稿してるが新スレ立てるのはそんなにダメなのか?
テンプレだってしっかりしてるしチートすぎるのはダメなだけであってそこまで制限されてはいないと思うんだが・・・

542■■■■:2011/08/17(水) 01:14:56 ID:cMZ72eEU
ちゃんとしてたのに荒らしにスルーできないやつが新しく立てるって騒いでるだけじゃん
それに反対派の人のwiki使わせて下さいとか意味分からない
他と違ってテンプレなくてもちゃんとしてる方が凄いだろ

543■■■■:2011/08/17(水) 01:18:00 ID:7Nw083yk
少なくとも三行目について、そう思ってる奴が今お前の他に二人いれば良いほう

544■■■■:2011/08/17(水) 01:22:47 ID:cMZ72eEU
新しくくる人とか他の人が見る板とか書いてあったけど当たり前だし今まで盛り上げてきた人のスレだから
嫌なら見るな来るなが全て禁書板じゃなくていいじゃんとか言うなら他行けって感じだわ

545■■■■:2011/08/17(水) 01:23:30 ID:X/FwZN4o
>>540意見っていうよりケンカを買ってるようにしか見えないのは俺だけかな…

546■■■■:2011/08/17(水) 01:26:17 ID:cMZ72eEU
誤解させてたら悪い。
喧嘩売ってるじゃなくて勝手に話しすすめてるのは何なの?
常連さんや>>1の意見きいてないじゃん
今の流れだと反対のが多いのかな

547■■■■:2011/08/17(水) 01:27:32 ID:cMZ72eEU
>>543
も賛成反対の票を入れてから意見おねがい

548■■■■:2011/08/17(水) 01:30:33 ID:X/FwZN4o
>>543がまだわからないけど今の所3:3で互角だな。

549■■■■:2011/08/17(水) 01:30:54 ID:C3fHyM62
常連が話したらなんて言ったか分かる?
「新しく作って良くしていきたいってのが見えない」だってよ!
新しく作るのに反対してんだから当たり前だろ!

550■■■■:2011/08/17(水) 01:36:22 ID:X/FwZN4o
それは常連さんの総意見の結論なのでしょうか?
一人の常連さんだけの意見で全てを決めるべきじゃない。
それだから今までの流れの結果“投票”になったんだからもう少し落ち着いて結果を待たないか?

551■■■■:2011/08/17(水) 01:39:08 ID:C3fHyM62
投票なんてそっちが勝手に決めた事になんで従わなきゃならんのだ。
グダグタキャラ投稿したい人まで妨げて騒いだ挙げ句に強制的に投票して結果おしつけんのかよ!
何様だ

552■■■■:2011/08/17(水) 01:44:40 ID:cMZ72eEU
うちらはうちらのルールでしてんだから対応出来ないなら来ないでほしい
ここは今までの人のスレ
普通仲間どうしで出来上がってる輪に新しく入るには気を使うだろ
人がスレを勝手に使おうが文句言うな

553■■■■:2011/08/17(水) 01:46:21 ID:X/FwZN4o
それでは何日か前から皆で議論し合ってきたものが無駄になってしまいます。
それこそキャラ投稿したい人が投稿できない時間は増えるばかりです。
そういった問題を解消するための投票だったのですが…

554■■■■:2011/08/17(水) 01:49:18 ID:cMZ72eEU
一人じゃないから見て分からないの
勝手に新参が文句言ってるだけ
うちらはうちらのスレに口出すな
荒らされの嫌だから言わなかったけどここは特定の人達で盛り上げてきたスレ
だから短期間で伸びてきた
皆が使う場所とか言うけどもはや出来上がった場所なんだから邪魔しないでほしい

555■■■■:2011/08/17(水) 01:52:30 ID:X/FwZN4o
別に新しいスレを立てる事がそんなに悪い事ではないように思うしのですが…
具体的にどこか不便な点があれば言っていただけたらありがたいのですが…

556■■■■:2011/08/17(水) 01:56:32 ID:C3fHyM62
このままこのスレを使いつづける事に問題があるの?荒れる?それは違うだろ
一度、皆が盛り上がってる所に「スレの私物化」とかワケのわからん事を言い出すやつが現れただけだぜ?
ちゃんと皆考えて、キャラ出してた。
チート(笑)とかいうのもそれなりにスルーしてた。
それが、急になんなんだ

557■■■■:2011/08/17(水) 02:00:28 ID:cMZ72eEU
禁書じゃない→禁書の設定で書いてます

色んな人が見る使う→そうですが輪が出来上がっているのを前提できて下さい

ルールない→ルールは出来てます最低限過去レス見る努力

禁書板じゃなくていいじゃん→あなたが回れ右するのがルール嫌なら見るなが全て

メアリースー→誰が最強とか書きました?>>1のルール見て下さい

私物化→色んな人が参加してのコミュです。輪に入れないからって私物化は違う

良くしたい→今のメンバーで良いのがわかりませんか?

他での荒らし→きちんと意見をのべてる以上荒らしではない。オリキャラアンチの勘違い

agesage→ageちゃいけないなど一言も書いてない

特定の人達の場所→それだけこの板が良い場所。

新しい人→一切来るなとは書いてありません

以上です
文句言われる筋合いないですよね

558■■■■:2011/08/17(水) 02:03:50 ID:cMZ72eEU
投稿したとか常連とか言ってるけどそれならば空気を悪くするような発言するな

不満→うちらのスレに土足で入ってくるのが不満
他の板とかスレと一緒にしてほしくない
誰のものでもない出来上がってるんだからうちらのスレ

559■■■■:2011/08/17(水) 02:08:59 ID:cMZ72eEU
同意
チート(笑)とか言うけどスルー
個人個人が生み出した作品なんだから愛着あるし、それこそ本音は1番でいたい
原作キャラだけで魅力あるならば問題ない。こんなキャラや能力が何でないんだろう、いたら楽しいのにって思って作ってるわけ
それにオリキャラ>原作でも良いじゃん
自分達が生み出したキャラは子みたいなもんだから1番でいてほしい

560■■■■:2011/08/17(水) 02:09:12 ID:X/FwZN4o
自分は新しいスレを立てる際の不便な点について聞いたのですが…
あなたの気持ちを聞いたわけではありません。
あと球にそういった話が上がるのは前から思っていた人が何人かいて
それが「スレの私物化」の件で表面化したととれるのですが、
貴方方は新参者かどうかわからない者を新参者と決めつけて常連の大半が反対しているのに無理矢理スレ立てしようとしている…と、とっているのでしょうか?

561■■■■:2011/08/17(水) 02:15:35 ID:cMZ72eEU
不便の前に出来上がってるスレ(仲間うちに)勝手に土足で荒らし

私物化意見→輪に入れない人の荒らし行為

反対派の意見は色々出てる、今も書かれてる

562■■■■:2011/08/17(水) 02:19:37 ID:wcOs3V5k
ここまで30レスオリキャラなし
わろす

563■■■■:2011/08/17(水) 02:20:58 ID:cMZ72eEU
こちらは上みたいな荒らしはしない
他のスレで文句は言わないし乱入して喚き散らしたりしない
オリキャラ作る空気壊してんなよ

564■■■■:2011/08/17(水) 02:36:59 ID:X/FwZN4o
反対派の意見をここで書かないのはなんでなんでしょうか…

565■■■■:2011/08/17(水) 02:39:48 ID:X/FwZN4o
色々というのはもしかするとcMZ72eEUと、もう一人の意見でしょうか…
ならば誤解の招く言い方は辞めてもらえませんでしょうか

566■■■■:2011/08/17(水) 03:03:56 ID:TUQRwwZ.
うーん、確かにオリキャラって創るのは楽しいと思うんだよ
でもその反対(?)でオリキャラ(他人が創ったのとかね)を冷めた目で......というかどうしても受け入れがたい人もいるのも確かなんだよ

不特定多数の人が来る禁書板でこことかが特定の人による......何て言うんだろ、サークル(ちょっと違うかな)?まぁそんなカンジになっちゃってるのも事実だよね
そういった雰囲気をどうなんだ、って思う人もいるんだよ(今までの空気、みたいなものもあったしね)

このオリキャラスレが受け入れられるようになればいいな、みたいなことを書いていた人もいたけど、それは難しいことだと思う

まぁ、皆発想が凄いとは思うけど、やっぱりこういったものは受け入れがたい人がいるってことも忘れちゃいけないと思う(......忘れてる訳じゃないかもだけど)

ssについてもこれから出していくような感じでもあるし、結論としてsage進行でやっていけばいいんじゃなかろうかと
もっと輪を広めたいって思いもあるだろうけど、(ちょっと言い方悪いけど)特定の人による馴れ合いの場になってしまってもいけないだろうし

これまでのスレの成り行きを見ていた個人の考えでした

567■■■■:2011/08/17(水) 03:08:05 ID:TUQRwwZ.
......と、ここで自分がsageるのを忘れていた、申し訳ない

とにかくインターネット上だしね、色んな考えを持ってる人達がいるのを知っておいてほしい
要はそんだけです

568■■■■:2011/08/17(水) 03:11:18 ID:C3fHyM62
>>566
でもそれって何にでも言えるだろ
SS、強さ議論、考察、カプ談議……好き嫌いある。内輪っぽくもなってる
なんでオリキャラだけが、禁書板に受け入れられない?
禁書板にある、沢山の楽しみの中の、たった一つでしかない、オリキャラスレだけが、
なんで目の敵にされてるんだ。全部平等に価値があるだろ

569■■■■:2011/08/17(水) 03:35:07 ID:cMZ72eEU
連投してた者です
………正直な意見を言うと受け入れられにくいオリキャラをオリキャラ好きな人達がいるサークルみたいな感じで楽しかった。
だからこそ新しくルール作る人は邪魔みたいな感じになった。気持ち的に舞い上がってたから周りが見えてなかったのは事実
ルールとか作ってる人達を見て嫌な気持ちで考えてたり作ってるとは思わなかったけど………自分も他でオリキャラ作成してたりするからテンプレとかあるの分かるしルールとかきちんとしてた方が良いの分かってたが、やっぱり感情的におもしろくなかった
ただでさえ受け入れがたいオリキャラ作成だし自由にしてたら荒れるかもって思ったけど………感情論になる

570■■■■:2011/08/17(水) 03:42:20 ID:cMZ72eEU
すんません
反対票を取り消して賛成にする………

感情ではうまく拭えないけど良くしたいって人を信じたいし、やっぱり少しでも増えてほしいから
自由もよかったけど、長く続いてほしいオリキャラってだけで嫌悪する人に、ちゃんとしたルールでしてるのを分かってもらいたい
その中で盛り上がるなら参加したりして力貸すし
新しく来る人も受け入れてサークルとは違う、オリキャラ好きな仲間を増やしたい

571■■■■:2011/08/17(水) 08:11:01 ID:X/FwZN4o
すいません、自分も感情的になってました…
前から自分もここにいたので、このスレの居心地の良さも分かってます。
けどここを受け入れてくれる人が増えて欲しいとも思ってました。
それでスレ立てを望んでいたのですが押し付けがましすぎましたよね…

572■■■■:2011/08/17(水) 08:16:45 ID:VaI4m6n2
【名称】神裂火織
【サイド】魔術
【特徴】高身長とナイスバディの日本人女性。常に寝不足そうな血色の悪い顔で目が死んでる。
    二メートルを越える鉄箸を腰に差している。
【能力】箸に好かれる能力
    起きたら箸に囲まれていたりブーツの中に箸が入ってたり朝食に枕飯が出てきたり…あれ?嫌われてね?
    昔は刀を使っていたらしいが気づけば箸にすり替わっていたという好かれ様。
    戦闘時にはこの箸を振り回して敵をボコる。聖人?何それ?
【設定】イギリス清教の魔術師
    任務の度に愚痴をブチブチこぼすので皆をイラつかせている。オナ中毒者。
【台詞】「チョプスティックってチュパチュパ棒っぽくてエロいですよね」
    「うっせんだよロリコン…てめえのロリ画像ファイル流出させてやろうか…」

573■■■■:2011/08/17(水) 11:07:45 ID:ahEoZpzc
とりあえず、新スレを建てて、このスレは雑談で新スレはオリキャラとオリキャラを使ったssを投稿でいいんじゃない?
デンプレは>>472で。
個人的には最初のころみたいにオリキャラを書きたいんだが・・・・

574■■■■:2011/08/17(水) 11:28:19 ID:cMZ72eEU
個人的にはスレの重複だと誤解を招くし今ここにいる人達はこちらが雑談スレだと分かるけど新しい人はわかりにくいから難しいかな。

575■■■■:2011/08/17(水) 11:40:08 ID:ahEoZpzc
じゃ、>>472に「雑談は↓のスレで行ってください。」とか加えればいいと思う
禁書のオリキャラを考えるスレ
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/movie/6947/1311067026/

576■■■■:2011/08/17(水) 16:06:41 ID:hFyBM2Bg
ありゃ、一気に流れが止まってしまったなw

577■■■■:2011/08/17(水) 17:06:50 ID:V8G62DDc
これが黒歴史を記した魔道書か……

578■■■■:2011/08/17(水) 21:06:00 ID:33b3s01.
もうそろそろ新スレ立てていいんじゃないか?
いつだったか出てた【魔術】禁書オリキャラスレ【科学】って名前で

579■■■■:2011/08/17(水) 21:34:12 ID:KyZifsfM
もう立てなくてよくね

580■■■■:2011/08/17(水) 21:43:52 ID:R6Xm9jgI
ここまで誰一人自分で建てようとしてない
本当は皆そんなに新スレ必要としてないんじゃないか

581■■■■:2011/08/17(水) 22:13:12 ID:8QxJk3C6
つーか今まで議論づくしだったのにまた議論させるような内容持ってくんな・・・
今夜の23:59までおとなしくまっとけや

582■■■■:2011/08/17(水) 22:52:04 ID:AwYL3Owk
先に言っておく
ここで議論続けてるとどんどん人離れるよ
もう手遅れかも知れんが

583■■■■:2011/08/17(水) 23:15:15 ID:QexGA/mk
仕方がないから俺が立ててやるとするか

584■■■■:2011/08/18(木) 00:04:05 ID:bhj13.Xg
一応締め切りだけどコレ意味あったか?

585■■■■:2011/08/18(木) 00:21:23 ID:zx7zEL6I
新規スレ作成致しました。

そちらでの御対応願います。

こちらは重複となりますので、削除依頼済みです。

586■■■■:2011/08/18(木) 01:33:03 ID:hO7NTU9w
結局上条さんの台詞変わってねーし
Wikiも乗ってないし

ひどいな……

587■■■■:2011/08/18(木) 01:36:39 ID:xUd1kVQ6
>>586
そういや変わってないな
まぁよくね

588■■■■:2011/08/18(木) 12:07:07 ID:d7XPYxg.
>>1です。
…?あれ??スレタイ関係ない…
まいっかみんな楽しんでる?んだもん

589■■■■:2011/08/18(木) 17:24:56 ID:g4USPb0g
【名前】建場 蚕(たてば かいこ)
【サイド】科学
【特徴】モデルみたいな女子高生
【能力】絵を描くのに全く役立たない能力
【設定】「超機動少女カナミン」の原作者。担当編集者以外にはそのことは秘密。
    「作品に生かすため」に能力者同士のバトルや駆動鎧の活動現場には積極的に飛んでいくが、
    本当は野次馬根性が9割である。
    オトコの「萌えるポイント」を熟知している。速筆でありすでに原稿は1年先まで完成している。
【台詞】「あざとい上等ォォォ!」
    「あのシスター次出すモブキャラのモデルにけってーい!」

590saorin:2011/08/21(日) 05:40:27 ID:1FOBmBok
不景気だと騒がれていますが・・・(#^^)b!! ttp://tinyurl.k2i.me/eQAZ

591■■■■:2011/08/23(火) 21:10:03 ID:1IGguuZ.
【名称】
【サイド】
【能力】
【設定】
【特徴】
【概要】
【台詞】

595■■■■:2011/08/30(火) 16:09:51 ID:tcLNQomM
てす

596kokoro:2011/09/04(日) 14:58:33 ID:airK4f/s
不景気だと騒がれていますが・・・(#^^)b。 ttp://tinyurl.k2i.me/GoeA

597???:2011/09/04(日) 16:12:27 ID:rVZq/p3g
【名称】スカーレット
【サイド】魔術
【能力】北欧系魔術は大体つかえる
【設定】オッレルスの元彼女 今でも彼を思い続け、逃げ続ける彼を助けようと思い彼らに接触するが、そばに聖人のシルビアがいて「関係はなんなの?」と聞いたところ、悪ふざけで「こ〜いう関係」と言ったことで絶望。自分の居場所はないと思い、自殺しようとするがオッレルスに止められる。
その際の戦闘でオッレルスが「どっちも好きだ」と言ったことでキレる。そのあとはシルビアと仲良くなり宿に住み着き一緒に拷問したり、子供の世話をしている。
【特徴】真っ赤な髪のストレート 腰ぐらいまで届く 顔は余裕でシルビアに勝っている(胸も) 性格は一途で頑固だが思いこみが激しい。普段は優しく真面目
【台詞】
「あなたオッレルスの何なの!?」
「私が好きなのはあなただけですからね♪」
「私なんかじゃあの人の役にはたてない……」

598yuri:2011/09/05(月) 05:00:26 ID:0JdeeYLg
不景気だと騒がれていますが・・・(*・ω・)!! ttp://tinyurl.k2i.me/Xxso

599■■■■:2012/03/15(木) 23:27:11 ID:iatDo.uY
頭痛が痛い

600■■■■:2012/04/10(火) 21:45:22 ID:NIrZAPX6
こちらは随時sage進行で、アウトっぽいキャラあるいはアウトかどうか微妙なキャラでもいきますか?
基本的にはこのスレのみで封印の方向で

601■■■■:2012/04/13(金) 18:05:23 ID:nIVsDGdQ
【名前】白河 稜斗(しらかわ りょうと)
【性別】男
【サイド】科学
【能力】なし
【概要】
学園都市でちょっとした会社を経営している。
神谷稜の血縁の父親と名乗っているようだが…
【特徴】
身長187センチの長身、髪は茶髪で髪型はややオールバック気味
服装はブラックスーツにネクタイをきちっと締めている。
【セリフ】一人称は僕、無口で、口癖は金もある。
「僕が経営している会社はそこそこ軌道に乗っていてる…」
「金もある…何とかなるだろう…」
【SS使用条件】
ご自由にどうぞ
神谷SSでしか使いようがない+SSのネタバレ防止のため概要をボカしたキャラだったため
ボツになったキャラ

602■■■■:2012/04/15(日) 23:50:34 ID:Fh0kKYgs
【名前】夢島未来(ゆめじま みく)
【性別】女
【所属】科学
【能力】転機予報(ポイントチェッカー) レベル0
【能力説明】
原石の一人。
一度触れた人物の常日頃見る夢を観測、解析でき、その人物の転機を予測する能力。
他人の夢を見ることでその人物の人生経験が分かる。
但し自分の転機を予測することはできない。
無能力者扱いの理由は、予測した相手の転機を天気で表現しようとするから。
本当は能力開発を受けた者にこの能力が効かないため。
【概要】
とある高校2年生。1年生の時は雲川芹亜と同じクラスだった。
学園都市に入ったばかりの時、能力測定で上層部が相当揉めたが結局彼女は能力開発を受けていない。
幼少の頃、搭乗したイギリス行きの小型飛行機がバードストライクを受けてイギリス近海の無人島に墜落。
両親は死亡。生存者は自分一人で、その時味わった深い絶望をきっかけに能力が発現。
草の根を張って生き延びた後に親戚を渡り歩いたが歓迎されることは一度も無く、売り渡されたかのように学園都市へ。
チャイルドエラーが社会現象として注目される前から、同じ境遇の子供達を集めて今も保護や教育をしている。
一時期は訳あって雲川芹亜の妹、雲川鞠亜も面倒見ていた(この事を芹亜は出会う前まで知らなかった)
中学生3年の時に、同じクラスで彼女と正反対の人生を歩む雲川芹亜と出会った。
2人は当時中学2年生の上条を通して知り合って、恋や姉妹関係の相談役として雲川姉と今でも親友関係にある。
雲川姉のしていることは薄々感じているが、妹に口止めされている。
上条は夢島とは記憶喪失前に何度か会っていて、彼女は匿ってる子供達の世話を手伝った上条に恩義を感じている。
成績は常に学年トップ。
ただ雲川が学校の授業に滅多に出ないため、自分も時々しか顔を出さないでいる。
3年までの必要な単位は1年生の時に全て取ったので留年対象からは特別に外されている。
炊事、洗濯などの家事全般はお手の物。
料理は全て独学だが、雲川鞠亜がわざわざ彼女の手料理を食べに時々戻ってくる程の腕前。要するにお袋の味。
体力は上条当麻を72時間尾行し続けられる程のもの。
戦闘経験は皆無に等しいが、雲川鞠亜の癇癪を止められる程に身のこなしが良い。
能力は身近な誰かのために行使することは滅多にない。
学園都市に来る前の友達は、自分の予測した通りの転機が訪れて全員死亡。恐ろしく感じている。
【特徴】
身長167cm、黒の短髪で、身だしなみはあまり気にしない。胸はさほど大きくないが気にしていない。
雲川姉妹がひけを取る程度に清らかな人柄。聖人君子とまではいかない。
常に笑顔を絶やさないが、心を許した人物の前では喜怒哀楽を織り交ぜた女の子の顔になる。
勝ち気が強く、好奇心旺盛。目上の人は敬うが、年下の子供には容赦ない。(ヤンクミを彷彿とさせる)
自らの領分を常に弁えて行動する昭和の母親的一面も。
【台詞】
「私は夢島。早速だけど、アンタは私の妹になってもらうよ?」
「明日も明々後日も降水確率90パーセントよ。6月には雷、7月には竜巻、8月は台風警報が出てるわ」
「鞠亜の姉さんは、間違いなく芹亜だよ。でもね、母親は私だと思ってくれていいからね。何時でもここに帰ってらっしゃい」
「淡希が連れてったぁ!?……何だ、いつものことじゃないか」
※「彼」や「彼女」を使わずに、基本誰でも下の名前+呼び捨てである。
【SS使用条件】
特に無し
強いて言うならシリアス以外で宜しく
雲川姉妹との関わりが非常に深すぎるためボツに。
他にも上条の幼馴染や、インデックスのかつてのパートナーなど、原作キャラと非常に深い関わりのあるキャラは危険。
例えば「上条の幼馴染。だが彼と会うことは二度とないだろう」とかなら危ういがギリギリセーフやもしれん。

603■■■■:2012/04/17(火) 10:16:13 ID:/UmGwUdo
【名称】凝 采(ぎょう さい)
【サイド】 科学
【能力】物体切断(アトムスライス)
【設定】レベル4
物体を電磁誘導による分子的な局所的な分解をしてどんな物を切る。
ただし切るには剣やカードなど鋭いものでなければならない。
簡単に言うと『劣化原始崩し』である。
【特徴】黒髪のショートヘア。クールなイケメン。仕事はいつも黒のスーツ
身長は170cmで中国のマフィアというたとえが合う人間。
【概要】
暗部組織『クラッシュ』のリーダー
普段は口数が少なく必要最低限の会話しかしない冷静な男だが、他の『クラッシュ』
の構成員は従って(恐れている?)おり、あの花菱爆も彼に従っている。
口数が少ない男だが、強い敵と戦ったとき普段より話す
武器は基本的には日本刀であり、他にも小型、ナイフ数種類、鎖鎌などを使う。
日本刀と能力を使ってあらゆる物を切断する。
経歴は不明であり(見た目で中国人は分かるが)普段の生活も何をしているかは不明である。
【台詞】
「死ね」
「任務完了」
「・・・以上だ。あとは資料を読め」
「久々にいい獲物と出会えたようだな・・・。殺しがいがあるというものだ・・・」

だめだ。なんか禁書と離れる。という作者自らよりの理由と、
>>316,>>321,>>323をメンバーとする暗部組織『クラッシュ』そのものがボツになったため、あえなくボツに。

604■■■■:2012/04/17(火) 10:26:39 ID:/IRG2ut.
>>570
その「スレの私物化」とか言ってた奴、現行スレにもいるみたいだね
その4あたりで自分の気にくわない設定に乱暴な口調で難癖つけてた

605■■■■:2012/04/18(水) 04:43:11 ID:kqGH5TSs
こいつだろ?

【名前】ID:thrxmCGk
【性別】不明
【所属】無所属
【能力】火災旋風
【能力説明】
木原神拳の一種。
液化爆薬を仕込んだサイボーグアームによる打撃。
爆発による急激なベクトル変化により、
擬似的に木原数多による対一方通行戦術を再現しようとしている
ただし、その再現率は1%にも満たない
純粋な殺傷力はサイボーグアームの膂力、爆発の威力により、対人レベルにしては極悪
【概要】
大の甘党。甘いものを手に入れるためには手段を選ばない。
木原一族のモルモット。IDで呼ばれている。
サイボーグ実験の被験者で、両腕と右目が義体化されている。
【特徴】
オリキャラスレの暴君で思いやりのカケラもない乱暴な口調が特徴
島袋をもとにした島袋事件で一躍名を上げる
わざと毒を吐いて敵を煽るなどしたたかな性格でもある
歯に衣着せぬ毒舌家であるが意見そのものは他の住民と一致するため
過剰な設定無視に対するブレーキとなっている
得意の毒舌で指摘はたびたび行うものの自らキャラをつくることはない
自らの好みの問題か、特定の設定に対しては全く得意の毒舌を吐かない
暗部みたいな命のやりとりや殺伐とした雰囲気を好み、ギャグやSSに関与するキャラを嫌う傾向あり
パー速にスレそのものを移そうとするも失敗したり
嫌いな設定に噛みついて指摘が住民に納得してもらえず黙り込んだこともある
苛烈なやりかたでスレを追い出された者や、反抗心を抱く者も少なくない
【台詞】
口癖はスレの私物化
「こういうのってスレの私物化って言うんじゃないの?」
「『そういう組織を作るのはやめとけ』と遠回しに言ってるんだけど、理解できなかった?
そういう自己完結型の組織をたくさん作るのは、スレの私物化にもあたると思うし」
「うん、論外。
一日くらい間をおいて、一度冷静になって自分の文章を見返してみるといいよ。
自分がどんなに理不尽なことを言っているか分かると思う。」
【SS使用条件】
使用不可

606■■■■:2012/04/18(水) 21:20:21 ID:tRrIXnV.
特徴が無駄に的確でワロタww

607■■■■:2012/04/18(水) 22:53:30 ID:tRrIXnV.
>>603は一時期ボツになっていたが、組織名「クラッシュ」を募集で決まった「トレイン」と改め
このキャラもメンバーもwiki入りしている

608■■■■:2012/04/18(水) 23:59:11 ID:bk4u74Hw
【名前】喜葉羅 春(きはら しゅん) (改善後)
【性別】男
【所属】科学
【能力】紙手榴弾(ペーパーボム)レベル4
【能力説明】
メモ用紙などの紙を丸めて投げつけると爆発する。
紙に数字を書いて丸めて置けば、時限式爆弾にするのも可能。
【概要】
映倫中学1年生、二重人格者。
普段は友達を大切にする礼儀正しい少年だが、怒るともう一つの人格が現れ、口調が荒々しくなり凶暴な性格に変貌する。
極力学校内では紙を丸めないようにゴミ箱に捨てるが、癖が付いてるせいで小規模な爆発がゴミ箱で起き、クラスのごみ箱はすでに20箱も交換している。
【特徴】
赤色の髪の毛で自然な分け目で髪形を決めている。
胸ポケットにボールペンを2本入れている。
【台詞】基本的に普段の一人称は僕、人格が変わると俺
「君がうらやましいよ…僕のなんか人を傷つけることにしか使えない能力だから…」
「この能力ってどう言うときに使うんでしょうね?」
「すみません…つい癖なものなので…すみませんでした」
「今、何って言った…ハハァ…おい、てめぇは殺す…」
「アハハハハァァァァァァ!!!!!!今すぐ肉片にしてやんよォォ!!!!」
「なんだよぉ…まだくたばんなよぉ!俺のおもちゃなら…もうちょっと生きてろよォォォォ!!!!」
【SS使用条件】どうぞご自由に

改善前は代理演算でミサカネットワーク使おうとしたりする設定があったため、設定ごとボツに。
また改善前は音で物質を破壊するといった、自らが一番危険になりそうな能力でこれも説明がイマイチなためボツに。
キャラも一方通行とカブっているせいか、2012年4月現在、未だwiki入りせず。
ただし、wiki内の神谷SSにコイツと思われるキャラがいる。

609■■■■:2012/04/19(木) 00:28:29 ID:T3bFFkeA
あと、とりあえず誘導
現行スレ
【魔術】禁書オリキャラスレ【科学】五スレ目
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/movie/6947/1332256893/l50

610■■■■:2012/04/19(木) 20:30:18 ID:/d8QyKP.
ここだから言えるけど俺>>605の暴君様大嫌いだけど
神谷や神谷の作者も嫌いだわ。ぶっちゃけ神谷稜がそんなに魅力的なキャラだとは思えない

611■■■■:2012/04/19(木) 22:13:01 ID:T3bFFkeA
神谷稜はある意味ネタキャラ。合言葉は「爆発しろ!」
神谷SSで対決した東雲真慈はギャグキャラの道を歩む羽目に。
絵師さんが絵を描いてくれる時も、偶然なのかどうか真相不明だが神谷および周辺キャラは
リクエストにも絵師自らが描くキャラにも一切選ばれなかった。

612■■■■:2012/04/20(金) 08:15:06 ID:bUVZfruI
神谷以外の支部員が出てたSS最近見たけど、それはまあまあ面白かった
神谷自体がメアリー・スー臭いのするキャラだしな

613■■■■:2012/04/20(金) 21:11:25 ID:OK8EDvVQ
神谷SS、1話目は面白かったんだけどな
神谷の関係者作ったことがある立場としては、複雑な気分

そのキャラは全員使い捨て状態か神谷マンセーキャラにされたけどな!!

614■■■■:2012/04/20(金) 22:39:57 ID:mV9N/fP2
とある支部の日常生活終わってから全然神谷の話題出ないしね

615■■■■:2012/04/21(土) 16:19:52 ID:GRXItOcM
>>605の奴は、自分で全くキャラ作ろうとしないし誰かを論破したいだけの論破厨だろうな
議論が起こっていない時は黙っているだろうけど、まだ現行スレにいるんだろうなぁ・・・

616■■■■:2012/04/21(土) 23:24:03 ID:WBhbhWNI
>>611
最近神谷の絵出たよ。特に触れられてはいなかったが。

617■■■■:2012/04/21(土) 23:40:05 ID:wsOE6yvQ
例の暴君様は最近は特に目立った動きないね
何かの議論かアウトっぽいキャラを今か今かと張り付いて待ってるっぽいけど

618■■■■:2012/04/21(土) 23:56:08 ID:WBhbhWNI
【名前】鞍馬渡月(くらまとげつ)
【所属】神道系武家派
【性別】男
【霊装】千子村正(せんじむらまさ)
徳川家に仇をなす「妖刀」を基に作られた霊装
形状は普通の日本刀だが、刀身に自身の魔力を供給する事によって、
斬れ味を自由に変えることが出来る。
更に、斬った相手の血縁者に不幸をもたらすことがある。
鞘へしまうことで投打に使う武器にもなる。
【能力】憑き術式
鞍馬渡月が独自で開発した術式
その能力は、吸血鬼の力を体内に取り込むこと。
生命を魔力に変換することで、霊装や他の術式のブーストに近い効果を発揮する
しかし、吸血鬼の力を体内に取り込むことが主旨なので、不老不死にはなれないので、
使用の際には自身の寿命が縮むという欠点があるので、滅多にこの術式は使わない。

君臣豊楽
自分より優位の存在(自分より強い)を苦しめる術式。
能力制限に近い。しかし、自分より格下の存在には効かない。

戦国の足軽謀報兵術
エツァリのような皮膚を使った技術とは違い、相手の認識を変えることで潜入活動を行える。
手間が掛からないため、使い勝手が良い。

【特徴】
肩まで掛かる黒髪で、黒と黄土色の瞳
【概要】
16歳の高校1年生で、東京23区のとある学校に通っている。ちなみに京都出身
冷静な性格で、状況判断に優れている。
他の人間とは違い「信念」が無い。善悪の判断は、組織や国の法によって決める。
仕事に関しては上の命令だけで動くので、彼には一切の感情的な行動が無い。
ただ、趣味や生活習慣はそこらの学生とあまり変わらないので、学校生活は普通に楽しんでる模様。
主に珍味系の食べ物を好む。
感情的に動く善人の上条当麻のような人間を嫌う。
その理由は、昔似た様な同級生が善意のある行動をした結果、裏で自分の友達を無自覚で間接的に傷つけたから。
(わかりやすく言えば、面識は無いが上条の行動によって人生が狂った天井亜雄のような例)
戦闘ではどんな手を使っても勝つという、至上勝利主義。
【台詞】
京都出身だが標準語で話し、い→ゐ、え→ゑを使う。
「ゐゐや、俺はこのゲームが好きだ。」
「俺はどんな手を使ってでも勝つ。例ゑ卑怯者と言われてもな…」
【SS使用条件】
殺さなければOK
『何故魔術サイドでは生態さえ知られていない吸血鬼の力を自身に取り込めるレベルで解析できているのか』とか
『どの伝承のどの部分の理論を応用しているのか』という説明さえなく、非常に不親切。との指摘を受け、あえなくボツに。
君臣豊楽もどうやって自分より強力な相手の力を封じるのかの理屈が特に説明されずキャラごとボツに。

619■■■■:2012/04/22(日) 13:10:54 ID:2/jFUdMI
暗部キャラ作りたがる暗部KAKKEEEEEEEEな人が多いのかな
ボツ率も高いようだけど

620■■■■:2012/04/22(日) 21:02:22 ID:b9Vw1I7M
今現行スレに例の絵師さんが来てるんだが、神谷周辺の人物だけ華麗にスルーされていてワロタwww

621■■■■:2012/04/22(日) 23:17:31 ID:b9Vw1I7M
353 :■■■■:2012/02/28(火) 23:48:27 ID:1B10XorI
【名前】なんかぶっ飛んだ名前
【性別】男♂
【所属】科学
【能力】簡易接合(レゴブロック)レベル3
【能力説明】自分の体をくっつけたり離したりできる能力。
離すときには射出したりはできないが、くっつけるときにはきっかり1秒で元通りになる。
1秒といっても動いているほうにとっての1秒であって、30万km先からくっつけても光速で飛んでくるわけではない。(特殊相対性理論参照のこと)
運動量は保存するので、あまり遠くからくっつけるとけがをする。
自由に(部位を個別に)離すことができるがくっつけるときはすべて一度にくっつく。
くっつく中心になるのは、重量が一番重い部位。例えば両腕が離れていたときは体が動くのではなく腕が動く。
重量が一番重い部位にくっつくため、もし腕などに重しが乗っていたらそちらのほうにくっつく。
質量の30%以上の部位がない時は気絶(自動でくっつく)。つまり目に見えないくらいバラバラにはなれない。
原理は空間転移なので、血液は外に漏れない。ゆえに自分で切り離さずにできた傷からは出血するが自分で切り離した面からは出血しない。
自分の体以外は空間点にできないためレベル3。死角移動だかとおんなじようなもん。
【概要】かなり変態チックなキャラにしてほしい、バイで主人公のことが好きとか。
【特徴】顔にタトゥー
【台詞】ぼろぼろになった主人公を見て
「あぁあ!興奮するよお!!みてみてこんなになっちゃってるよお!!!」
自分の一物を主人公に投げつける
「ああ!小さくなっちゃってる!!そうなんだよなあ、切り離すとちっちゃくなっちゃうんだよなあ・・・・」
主人公が引いちゃったそぶりを見せると
「ああ!!?何かわいそうな目で見てんだぁ!?てめえのも世界一かわいそうにしてやんよお!」
逆 切 れ ♡みたいな感じで
【SS使用条件】悪役的な感じで
見事過ぎるくらい華麗にスルーされてボツに。

622■■■■:2012/04/22(日) 23:21:52 ID:vmUVxAVw
今だからいうけど東雲が能力をゲットした時は目を疑ったわ

623■■■■:2012/04/23(月) 11:57:02 ID:2VsoUvMY
>>622
え?そんなのあったかなぁ・・・
神谷SS11話か?アレはいろいろな意味で酷かったなぁ・・・
今思ったら東雲真慈の作者さんがよく怒らなかったもんだ

624■■■■:2012/04/23(月) 15:37:52 ID:FMwA90o2
>>620
神谷と同じ支部になったばっかりに……
ある意味他の支部員も被害者かもしれんね

625■■■■:2012/04/23(月) 19:30:50 ID:FMwA90o2
現行スレに暴君様キターw

626■■■■:2012/04/23(月) 19:33:37 ID:KLXwhjr.
意味分かんないよね。普通にパソコンで出るのに

627■■■■:2012/04/23(月) 21:44:54 ID:FMwA90o2
>>626
暴君様チィーーーーッスwww

628■■■■:2012/04/23(月) 22:08:24 ID:PRrUHiHU
はあ?

629■■■■:2012/04/23(月) 22:28:41 ID:0N9PxdF.
ああ!!?何かわいそうな目で見てんだぁ!?てめえのも世界一かわいそうにしてやんよお!

630■■■■:2012/04/23(月) 22:31:14 ID:FMwA90o2
はあっ?

631■■■■:2012/04/24(火) 00:26:12 ID:6LUvI6GY
「抄訳演算計画」や「武装能力計画」のSSってあの人もお気に入りっぽいのに出ないよね
相手やつぶせそうなのが暗部くらいしかいないからかな

6320.5話 黒歴史:2012/04/24(火) 23:19:08 ID:MIQRZyQ2
学園都市、第176支部にて…
「んじゃ巡回してきまぁす!」
稜はいつもの様に風紀委員(ジャッジメント)の仕事をしていた。
「これと言って事件ないな〜」
とある公園の自販機にて…
「はぁ…ジュースでも飲むか…」
しかしそこには先客が居た、常盤台の少女だった。
「(常盤台か…めずらしいな、ここに居るなんてま、ある意味普通か)…ん?」
しかしその少女は財布を取り出すのかと思いきやその場でフットジャンプをしている、そして…
「チェイサー!!!」
と言う掛け声と共にきれいな回し蹴りを自販機にお見舞いし、缶ジュースを取り出し何の罪悪感もなく、ジュースを飲み始めた。
「ゴク、ゴク…ぷはぁ!!うまい!」
「はぁ〜…風紀委員(ジャッジメント)だ、器物破損、及び万引き容疑でお前を拘束する」
「はぁ?アンタバカ?この自販機バネが緩んでてお金入れても出てこないのよ!」
「だったら金入れてから蹴り入れりゃあいいだろうが…」
「う…映倫の癖に生意気よ!!」
「なんでそうなんだよ!?今関係ねぇし!!」
「大ありよ!!大覇星祭じゃ共学の常盤台なんていわれているくせに第5位って…」
「それとこれとは話は別だろ?!」
「違うわよ?つまりアンタはこの私を捕まえる権限がないわけ!解った?」
「理不尽だ…」
「だから…「んじゃこっちは職権乱用でお前を務所にぶち込んでやる!!」
「な!?なんて理不尽!?」
「お前が言うな!!」
「ほ〜う、言うわね…ならいいわよ?この御坂美琴様を倒せたらね!!」
「おわ!?」
稜は紙一重の差で美琴の電撃をかわした。
「っぶねぇ…さすがレベル5」
「知ってるみたいね?」
「倉庫(バンク)にお前の情報がさらされてるからな」
「そうじゃあ…食らいなさい!!」
美琴は再び稜に向かって電撃を放った。
しかし…「どうよ…て、あれ?」そこに稜の姿はなかった。
「どこ見てんだよ」
「!?」
稜は美琴の斜め前に立っていた。
「あ、アンタ空間移動(テレポーター)!?」
「そんなんじゃねぇよ俺は光剣(ライトブレード)だ…もうちょっと狙いくらい定めろよ」
「そう…いいわ?なら塵も残さず電気分解してやる!!」
「ッ」
またしても稜は美琴の攻撃をかわした。
「なんで?なんで当たんないのよ?!!」
「な〜んだ、たいしたことないね?超能力者(レベル5)も」
「ほらそこの二人、痴話げんかは止めとけよ?」
「「!?」」
二人の喧嘩に割って入ったのはツンツン髪の少年だった。

6330.5話 黒歴史:2012/04/24(火) 23:34:21 ID:MIQRZyQ2
「な、なんで、あ、ああああ、アンタがここに!?」
「いや〜御坂の怒鳴り声が聞こえたからまた誰かが犠牲になると上条さんは思ったわけでせうよ?いや〜しかしほんとにビリビリしてたとは…」
「べ、別にアンタに会えなくてこの脳筋バカに八つ当たりしてたわけじゃないからね!!」
「脳筋(脳筋とは脳まで筋肉でできてる人、つまり直訳すると、低脳)…(ピキッ」
稜の額に青筋が浮かんだ。
「言わせておけば…」
稜は針を胸ポケットから抜き取り、光剣(ライトブレード)を出して、美琴に振り下ろした。
しかし…「ちょっと待てよ!!」
「へ?」
どんなものも切断できる程の切れ味までを能力でコントロールできる剣が少年の右手に触れた瞬間、針を包んでた光が消え、稜は針だけを持っていた。
「危ねぇだろうが!!…でなんで風紀委員(ジャッジメント)のあんたが御坂の喧嘩を買ったんだ?」
「金も入れず自販機に蹴り入れてたんだよ…」
「はぁ〜…やっぱりか…」
「?(やっぱり?)」
上条のため息に稜は首をかしげた。
「御坂!!お前あれほど人前ではやるなって言っただろ?!!」
「だって喉が渇いてたしちょうどその自販機だしノリでそうなったのよ!!」
「だから何でそうなる!!」
「その前に自販機に金だけ入れれば言いだけなんだが…」
「御坂!とにかくお前は早く金入れて来い!」
「わ、分かったわよ!!」
美琴は回し蹴りを食らわせた自販機に小銭を入れに行った。
「すまなかったな…御坂、あんなんだから」
「俺はただ仕事をしてるだけだ…それと、おかげで助かった、ありがとな?」
「上条さんは何もしてませんよ?」
「ふ〜ん…あ、まだ自己紹介がまだだった…映倫中学3年の神谷稜だ」
「俺は上条当麻、高1だ」
「てことは高能力者だな」
「いや?システムスキャンだと無能だけどな?」
「へぇ〜って、えぇ!?能力を無効にできるからAIMをコントロールできる能力かと…」
「そんなんじゃねぇよって…おわ!?」
突然現れた電撃を当麻は右手でかき消した。
「さぁ…私と勝負しなさい!!」
「あぁぁ!!不幸だぁぁぁぁぁ!!!!」
電撃を放った張本人の美琴が逃げた当麻を走って追っかけていった。
「なんだ?あれ…」
稜も再び巡回を開始した。
END

『御坂美琴に勝負を挑まれることもしばしば…だが持ち前の剣術と身体能力で御坂を圧倒』という記述があったころの神谷稜のSS。
レベル5としての強さやパワーバランスが崩れるのもそうだが、御坂のように自分の能力に自身があるキャラが能力戦で敗北するってのは、
彼女のその後の言動や人格に大きな影響を与えてしまう。仮に上条さんにフラグ体質が無かったとしても、
御坂の中では「自分の能力を打ち消す奴」「レベル5じゃないのに自分より強い男」として心の中に大きく残るだろうし、
その後の言動や人格に影響を及ぼしてしまうという理由からアウトとなり、上記の記述は取り除かれた。
「とある支部の日常生活」でもなかったことにされている。

634■■■■:2012/04/24(火) 23:44:17 ID:MIQRZyQ2
【名前】安生安箕(あんじょう やすみ)
【サイド】科学
【性別】男
【能力】発電能力
【設定】レベル0
全くもって使えない。本人も能力が発現している自覚もない。
【特徴】
没個性の象徴とも言える程印象のない顔。
顔や雰囲気の特徴のなさを補おうと服装には気を遣っており、実際彼の周りでは彼が一番着こなし上手。
【概要】
小規模のメンバーで構成される“畜生道(ビーストロード)”の末端の人間。
元々は他のチームに所属していたが、無能力者狩りの被害にあいチームは壊滅、その後畜生道に入る。
隠密行動が得意で、腕っぷしは皆無だが、持ち前の影の薄さと口の回転の速さ、ハッタリを上手く利用してその場その場を切り抜けている。
性格は普段は気さくで進んで笑いを取りに行くムードメイカーだが、裏表のある性格でたまに辛辣な言葉や暴言を吐いたりする。
【台詞】
「なんすかぁ〜リーダーちょっとホントキツいっすよぉー隠密行動とかちょくちょく出来ないんすよホント〜」
「だから俺は能力者なんて嫌いなんだ…ただちっと才能があっただけで偉そうにしやがってよ。」
【SS使用条件】
殺して結構です。てか俺が殺します。

SS使用条件からもわかるが「自分のSS専用キャラを作ってもいいのかどうか」という議論の火種となったキャラ。
ちなみにこのキャラ自体は使用条件を変更して、wikiに入っている。
同様と思われるキャラに、風路鏡子・桐野律子・麻魏埜秦がいる。

635■■■■:2012/04/24(火) 23:46:36 ID:TgOBh4y2
風路鏡子の作者ですが初耳です

636■■■■:2012/04/25(水) 00:03:33 ID:iv2oQGi6
風路鏡子はとある支部の日常生活で偶然そうなっただけだろ

637■■■■:2012/04/25(水) 00:08:08 ID:146wLJew
>>635>>636
その通りでした。申し訳ない。

638■■■■:2012/04/25(水) 11:07:06 ID:iv2oQGi6
ここだけの話だけど、風路兄妹救済SSいずれ作ってみたいな
現時点では思いつきだけで、だいぶ先になりそうだけど

639■■■■:2012/04/25(水) 11:46:59 ID:iv2oQGi6
とはいえ、正直話や評価が神谷SSみたいになりそうで恐いという気持ちもある

640■■■■:2012/04/26(木) 02:46:09 ID:ZVNf7LDU
オリキャラというよりは、オリ設定の様なもの


【名前】
自警団(スキルガード)
【概要】
相次ぐ能力者狩りや無能力者狩りに対抗するために、一般的な生徒によって構成される組織の総称。
レベル2〜3の能力者や腕の立つ生徒によって構成されることが多い。
ほとんどの場合、非公式な組織であるため、
風紀委員等に所属していることがばれるとお説教コース行き。
【使用条件】
テロ組織化しなければ、ご自由に。

ほぼ同時期に出てきた救済委員とカブっていたため、ボツに。
後の別組織の参考になったのかどうかは定かではない。

641■■■■:2012/04/26(木) 11:58:48 ID:/rBKq1SU
>>631
研究者陣営は風紀委員とか学生には荷が重そうだしな
あの人のことは気にするな!自分でキャラもSSも書かない人だし

642■■■■:2012/04/26(木) 22:14:11 ID:m1kPA6wM
>>632>>633
もう一つの、VSステイル&神裂のSSはわりと好評だったと思う
原作キャラの2人の顔も立てていたし

643■■■■:2012/04/27(金) 06:20:33 ID:RLqM/xCo
>>631>>641
そいつらみたいな討伐や報いを受けそうになく、かつギャグ要素も抜けているような要素もない
悪役キャラがのさばっていたり大規模組織で多数存在すると、どうもすっきりしないのは俺だけだろうか

644■■■■:2012/04/27(金) 10:38:27 ID:xhqovI7o
じゃあ討伐SSを書けば良いじゃない

645■■■■:2012/04/27(金) 14:30:07 ID:JoDG7.lM
ああいう研究者連中は討伐うんぬん抜きでも、取り扱いが面倒というか難しい
よっぽどの腕がないといいSSは難しそう

646■■■■:2012/04/27(金) 23:44:14 ID:TJke5XWc
ここだけの話、魔術サイドは魔術考えるのが面倒だよな。
天草式のメンバーやアニェーゼ部隊や騎士団長みたいに、魔術の具体的な伝承を
省略できるようなのがいたら、いくらか作りやすいかも。
科学サイドにおけるレベル0や低レベル能力者みたいなのが、
原作でも一切出番排除されている感が強いからそういうのは作りにくい。
科学サイドのレベル0キャラはけっこういるのにな………

647■■■■:2012/04/27(金) 23:45:47 ID:msvlL7WM
「これは超能力って感じじゃないが、
かと言って相応しい伝承があるとも思えないな」
って能力を思いつくと悲しくなるな

648■■■■:2012/04/28(土) 00:23:48 ID:E/YGu1R.
【名前】チェイソン・ロイ
【性別】男
【所属】魔術/神父
【能力説明】『悪魔祓イノ聖書』を使い、人の肉体に入り込んだ悪魔を、天に返す魔術。
【概要】どこの派閥にも属さない純キリスト教の神父、肉体に悪魔が入っている人を見極めることができる。
【特徴】黒髪で、十字架の絵が入っている黒いキャップをかぶっている。
服装も神父がよく着る黒い服で、常に分厚い聖書を片腕に抱えている
【台詞】
「ん?彼から悪魔の香りがする…」
「おぉ、彼の身に宿りし者よ、その肉体を離れ、天へと帰すことを願う…」
「俺は神父で、君はその俺に助けられた身って事だけだ」
【SS使用条件】ご自由に

ある意味伝説のキャラ。
住民からも「禁書らしくない」「そもそも悪魔って何?」「『悪魔祓イノ聖書』って何の魔術なの?伝承は?」など
ほぼ満場一致でアウト認定された。「とある魔術の禁書目録」との設定違いが多々見受けられた、
出る作品間違えた臭いキャラ。にも関わらず、作者の仕業か即wiki入りをする。
作り逃げ臭が強く、2012年4月末現在、作者による修正も一切行われていない。

649■■■■:2012/04/28(土) 15:14:09 ID:f9IbJphU
>>648
そもそも禁書世界には「キリスト教」が存在しねえしな

650■■■■:2012/04/29(日) 17:06:30 ID:BU9m6eto
>>633に記された注意がなかったら、自分のキャラの基準として神谷同様に御坂美琴に勝てるとかいう設定付きのキャラがゴロゴロしてただろうな
今でも隠し設定として、決して記すことはないがそのような裏設定があるキャラがいそう。

651■■■■:2012/04/30(月) 00:00:01 ID:AUA3hGZk
にじファンにはそういうキャラけっこういるね
暗部とかレベル4の中には、隠し設定で美琴に勝てるって設定してる奴も確かにいそう

652■■■■:2012/04/30(月) 16:16:57 ID:BEZFL.7g
「抄訳演算計画」や「武装能力計画」の連中がSSに絡むと、
某少女向けアニメじゃないけどバッドエンドの予感しかしないwww

653■■■■:2012/04/30(月) 23:22:54 ID:AUA3hGZk
そろそろ時効だと思うから懺悔(ぶっちゃけ)ると、ブラックウィザードの東雲真慈の凶暴性のみを特化した
クローンキャラ作ろうとして速攻ボツったことがある

654■■■■:2012/04/30(月) 23:45:43 ID:Op2c5S8.
ボツったなら別にいいんじゃないかw

655■■■■:2012/05/01(火) 15:27:44 ID:v45XAxVk
何か酷いのきた。

【名前】木原 爆轟(きはら ばくごう)
【性別】男
【所属】科学
【能力】肉体強化(オーガマッスル) レベル4
【能力説明】
「原石」に分類される能力。第七位の能力に似ているが、あくまで身体能力を強化するだけの能力であり、念動力の類は使えない。
原理の解明が難しく研究に対する実用性が無い削板より能力の幅が狭いため、レベル5認定は受けていない。
身体能力の強化だけなら第七位を上回り、パワーは勿論のこと音速の数倍のスピードや最新鋭の平気の直撃を受けても平気な防御力も併せ持つ。
【概要】
学園都市の闇に巣食う木原一族の一人、「想像」を司る木原。
その想像力で「自分だけの現実」を作り上げ、「原石」となった男。
木原一族の中でも格闘術に秀でており、能力を使わない状態でも学園都市暗部の特殊部隊を単身で壊滅させることができる。
一度見ただけで相手の動きを見切り、それを再現することができる科学者ならではの分析力を持つ。
格闘術を極めるために、持ち前の想像力を生かした、能力者や学園都市外部の異能を想定したイメージトレーニングを行なっている。
研究者としても優れており、自身に宿った「原石」の研究のを元に、身体能力を強化する薬などを作っている。
その他、実際に戦うことで駆動鎧やその他の兵器の動作テストを行なっている。
【特徴】
190cm近い身長の筋骨隆々な30代後半の男。悪魔的と例えられる風貌で、ライオンの鬣のような怒髪をオールバックにしている。服装は黒い長ズボンに上半身に直接白衣を纏っている。
自己中心的な性格であり、テストと称して駆動鎧を破壊して回るのが趣味。普段は自分に負荷がかかる方向に発条包帯をしている。
【台詞】
「闘争とは 力の解放だ 力りきみなくして開放のカタルシスはありえねェ」
【SS使用条件】
ネタキャラです、お好きにどうぞ。

ネタキャラとしても普通に笑えねえ。
むしろネタキャラって言葉を逃げ道にした、単なる設定無視キャラだろコレ。

656■■■■:2012/05/01(火) 15:35:10 ID:eDEqV8q6
範馬勇次郎だろ

657■■■■:2012/05/01(火) 16:36:45 ID:v45XAxVk
そうか。勇次郎なら仕方がないな。
・・・・・・・と言いたいところだけど、一番やっちゃいけないパターンだろコレ

658■■■■:2012/05/01(火) 21:12:42 ID:7i8WIzfg
>>655
ネタならネタらしくいっそ、木原勇次郎にでもしたらよかったのにね

659■■■■:2012/05/02(水) 15:54:53 ID:UK38EKc2
ボツネタかぁ……
肉体変化系とか18禁っぽいのが数知れずあるぜ

660■■■■:2012/05/03(木) 14:54:22 ID:wQC7uRcw
さて、現行スレにまた私物化をもくろみそうなのが現れた訳だが

661■■■■:2012/05/03(木) 15:17:20 ID:kN3xS4pY
ええやろ・・・別に・・・

662■■■■:2012/05/03(木) 18:11:24 ID:shKluDgs
昔、自分あるいは相手を一時的に巨乳にする能力とか、しょうもない能力考えてはボツったなあ・・・・・・・・
とある名門校のエースがその能力をかけることを頼み込んできたが、質量保存の法則つまり体重や脂肪も増やさないといけないと聞き
泣く泣く断念したという設定とか。

663■■■■:2012/05/04(金) 20:40:30 ID:Sv2bSJwY
>>660
別の奴だと思うけど、シンボルのとき同様グループの5人全て自分でキャラ作ろうとしたみたいだね。
途中で阻止されて作者の思い通りの集団にはならなかったみたいだけど。

664■■■■:2012/05/04(金) 23:11:21 ID:ysizDJIk
ここでボヤいたボツネタに似たような設定を見かけた。
アリガタヤ。アリガタヤ。
……………本当はここでボヤいたネタとは違うし、全く関係ないと思います。ごめんなさい

665■■■■:2012/05/05(土) 16:17:20 ID:BUQW9lgk
それ絶対違うだろwww

666■■■■:2012/05/05(土) 23:55:10 ID:40o/M0AI
【名前】大枝 漁火 (おおえ いさりび)
【性別】男
【所属】科学
【能力】レベル0
【概要】
成瀬台高校の3年生で風紀委員所属。元とある暗部の下部組織の構成員。
性格はクールで公私をわきまえる人物で、一見すると堅物に見える。
しかし、自分のことを馬鹿にされても全然怒らないが、友人を侮辱されたら男女関係無く怒りを露にする等、友達思いな一面がある。
無能力者だが身体能力は高く、一度に5人相手できるほど。
更に、ゴム弾を使用した遠距離狙撃の達人で、その腕は軍用クローンの妹達を上回る。
元々は暗部の下部組織の構成員だった。
身体能力の高さや狙撃の腕前は、暗部で生き残るために習得したもの。暗部にいた為、砂皿緻密を知っており、彼を目標としている。
風紀委員なのだが、暗部という過酷な環境にいたため、人の命を少し軽く見ている節があり、「何千人助けるためなら一人ぐらい死のうがかまわない」
という非情な考えを持っている。
再び暗部に戻るのを恐れてか、表に露出した学園都市の裏に関する事件には絶対に関わろうとしない。
【特徴】
身長172㎝、体重57㎏。灰色の髪の毛のロン毛で鋭い目つきをしている。
ボタンの取れた学ランの下に迷彩柄のシャツを着用している。
【台詞】
「バカ○○」が口癖。
「俺はこんなんじゃ怒らねえよ・・・ただ、俺の友達をバカにするバカ共は許さん」
「俺は砂皿緻密みたいな一流のスナイパーになるのが目標なんだよ・・・」
「バカ野郎、俺は風紀委員だが、全員を助けるほどお人よしじゃねえ、被害を最小限に食い止めるためだ。悪いがお前にはここで犠牲になってもらう!」
【SS使用条件】
特に無し

何故暗部から抜け出せたのか?
設定の時期が新約だったとしても、復学して友達作って風紀委員になるには時間的に無理がある
そのキャラの設定が暗部解体の数ヶ月〜1年後の設定っていうならまだ分かるんだけど、
それでもこのスレ的にアフター設定ってマズイよな。という、暗部とどうやって縁を切ったかという理由でまず引っかかる。
それは上の暗部組織が壊滅したことで解決したが、それでも暗部がらみだとどう良く解釈しても浜面的状態が関の山。
すんなり復学できてその上風紀委員という設定が暗部との関係的にも時間的にも無理がありボツに。
少しでも暗部に浸かると表の世界に戻りにくい例を示すことに。

667■■■■:2012/05/06(日) 16:54:40 ID:TBNPvwXk
ここだから言える、SSでの扱いやキャラがコレジャナイだったのってある?
俺は東雲真慈と麻鬼天牙、バーテンダーあたりかな。ま、こんな所だからスルーしてもらってもいい。

668■■■■:2012/05/06(日) 22:39:26 ID:leLD/Q/I
そりゃお前、神谷SSに出てきたキャラ全般だろ

669■■■■:2012/05/06(日) 22:56:12 ID:fHZBwk3o
調合屋は神谷SSには一切出てないキャラだよね
まさかいきなりあんな目にあうとは思わんかった
まあ、悪役キャラだからある程度の覚悟はあったかもね

670■■■■:2012/05/06(日) 23:38:38 ID:yDbgeLcU
今だから、そしてこの場だから言えますが、
麻鬼天牙は神谷稜のラスボスあるいは宿敵のつもりで考えていました。
結果は・・・まあ、その、アレです。ハイ。
悪役で人様のSSに出演だからある程度は覚悟していましたがね。

671■■■■:2012/05/06(日) 23:46:42 ID:yDbgeLcU
>>667
SSには出演していませんが、最近だとそういったキャラは
波奈、日賀、深志、葉野、栗島の5人組が当てはまるかもしれませんね。
3人までは同一作者で全員自作しようとしたけど、後半2人でガラッと変わったという点では。

672■■■■:2012/05/06(日) 23:51:59 ID:fHZBwk3o
ここだから言えるけどアレ正直スカッとしたわw

6730.5話 176支部の奇妙な1日:2012/05/07(月) 15:44:52 ID:/cou3ows
某日、学園都市にて…
風紀委員第176支部内。
「神谷先輩!!」
「何だよ…」
慌しくゆかりが稜を呼んだ。
「銃刀法違反をしている方が…」
「あ?」
稜はパソコンの画面を見ると長い黒髪を後ろで束ねた女性が太刀を握り締めていた。
「うわ〜…ひっでぇ服のセンス…」
女性の服装は白いTシャツ一枚に片方の裾が無くなってるジーンズにブーツと言う過激な服装だった。
「本当ですね…」
「それに喫煙者も居るわ…」
「神父…だよな…」
「多分ね」
雅は稜の質問に半信半疑で答えた。
「派手だなぁ…」
「それにしても、私たちの担当学区で違反者が同時に出るなんて始めてね」
「なんかいやな予感が…」
稜の頭に得体の知れない感覚がよぎった。
「私は喫煙者を捕まえるから、稜は…」
「銃刀法違反のやつを捕まえればいいんですね?先輩」
「頼んだわよ!」
「了解」
「私がオペレートしますので無線を」
二人は無線を片耳に着け、犯人の居場所に向かった。
とある川原にて…
「待ちなさい!!風紀委員(ジャッジメント)です」
「んー?僕に何の用かな?」
「禁煙場所での喫煙容疑で拘束します!」
「僕に…敵うとでも?」
身長約2メートルはあるであろう大男はその大きな掌から炎を出した。
「発火能力者(パイロキネシスト)…」
雅はとっさに構えた。
ところが…
「炎よ、その役は剣!目の前の敵をなぎ倒せ!!」
「!?ぐぅ…!!」
男の元から放たれた炎が、雅の腹部に突き刺さり、吹っ飛ばされた。
「うぅ…」
重い一撃を食らって倒れた雅の元に大男が歩み寄ってきた。
「いったい…何者…なの…」
すると大男はにやりと笑い、こう言った。
「ステイル=マグヌス…と名乗りたいとこだが、ここはFortis931と名乗っておくよ」
「フォル…ティス…931?」
「魔法名だよ…意味は、『我が名が最強であることを証明する』って言う意味さ…」
大男…ステイルはそう言うとカードを何十枚か手に取ると、地面へ一斉にばら撒いた。
「僕らの中で魔法名は『殺し』だ」
「こ…ろし…うぅ…!!」
雅は危機を感じ身体を起こそうとするが全身に激痛が走り身動きができなかった。
そんな彼女を尻目に、ステイルは再びタバコに火を点け彼女の目の前で一服をした。
これは雅にとって、屈辱でもあった。
目の前に学園都市の風紀を乱すものが居るのに手が届かないと言う屈辱感であった。
「さてと…もう良いかな…」
ステイルは咥えていたタバコを指に挟み、地面に投げつけた。
「魔女狩りの王(イノケンティウス)!!」
「グオォォォォォ!!!!!」
そこには炎の魔物がタバコの吸殻から現れ、雄たけびを上げた。
「我が名が最強であることをここに証明しろ!!」
「グオォォン!!!」
「!!」
魔物が雅の上に覆いかぶさった。
「今日はこれくらいで見逃しておくよ」
雅は軽い火傷だけで済んでいた。
「学園都市はこんな役立たずを街の警備に使ってるんだな?」
倒れている彼女に吐き捨てる言い方でステイルは呟き、どこかへと消えていった。
「私…無力なんだ…ぐす…」
彼女の泣き声だけがその場に響いていた。

6740.5話 176支部の奇妙な1日:2012/05/07(月) 15:45:29 ID:/cou3ows
同時刻鉄橋にて…
稜は太刀を持った女性に追いついた。
「目標発見…おいそこのお前!止まれ!!」
「何の用でしょうか」
「風紀委員(ジャッジメント)だ、お前を銃刀法違反の容疑で拘束する…」
「そうですか…」
女性は、冷静に答えた。
「じゃあおとなしく務所に入ってもらうぞ?」
「それはお応え出来ませんね」
「チッ…(なら力ずくで)」
稜は胸ポケットに刺してあった針を一本指で摘み、その針を光で包み、光を剣の形に変えた。
「どうやら、引く気はない様ですね…」
「それはお前の方だろ!」
「できればこの刀を抜きたくない…」
「?」
稜はその言葉の意味を理解できなかった。
「『抜きたくない』って現にお前今にも抜き取ろうとしてんだろうが」
「私がこの刀を抜くときは、名乗るときです…」
「名乗るって、名前か?」
「大体合っています」
「私の名前は神裂火織です」
「名乗ってんじゃん」
稜は混乱していた。
「違います名乗りたくないのは…魔法名…つまり『殺し』の名です…」
「殺し?」
「私たち、魔術師の中で『殺し』の名は『名乗った相手を殺す』ということです」
「魔術師…」
稜は火織の言葉に唖然としたが…
「でもよ、どんな理由があっても、この街で騒ぎを起こすなら…務所にぶち込んでやるよ!!」
「どうやら見逃しては頂けないようですね…」
「当たり前だ!」
「では…名乗らずにあなた倒すまでです…七閃!」
「な!?」
彼女が刀を少し抜くと、斬撃が地面を伝っていった。
「っぶねぇ…(でもこいつ、わざと俺に当てなかった?)」
「次は当てますよ…七閃!」
「チィ!!!」
稜は咄嗟に光剣(ライトブレード)を右斜め前に構えると、斬撃と光剣(ライトブレード)の刃がぶつかり、火花を散らした。
「な!?(斬撃の進路が…)」
「そうか…そう言う事か」
「何がですか?」
「もう一発飛ばしてくんねぇ?その地面を走るインチキな斬撃を…」
「良いでしょう…七閃!」
「やっぱりな…よっと!!」
「!?」
稜は、剣の刃が斬撃に触れた瞬間、あさっての方向に剣を押しやった。
すると、地面を走っていた斬撃も稜が押しやった方向へ走っていった。
「なぜ…私の七閃が…」
「それ…肉眼で見えない位細いワイヤーで飛ばしてるんだろ?」
「どうしてそれを…」
稜はフッと笑うと答えた。
「お前の足元だよ…」
「?」
「お前の攻撃…その足元からこっちへ飛んできてるからな…それに、さっきもその足元から斬撃がきたのが見えたからな!」
「では…七閃!!!」
「また性懲りもなく…「巨人に苦痛の贈り物!!!」
「は!?」
稜は斬撃の向きを声のした方に押しやった。

6750.5話 176支部の奇妙な1日:2012/05/07(月) 15:47:06 ID:/cou3ows
すると斬撃と謎の攻撃がぶつかり合い、打ち消しあった。
「へぇ〜なかなかの腕だ…手加減したとは言え、僕の攻撃を神裂の飛ばした七閃を使って消すとは…」
「お前は…」
「ステイル=マグヌス…」
「こいつの仲間か?」
「そうさ…同じネセサリウスのメンバーだ」
ステイルはそう言うとタバコを口に咥え、火を点けた。
「!!お前は加賀美先輩が捕まえに行ったはずじゃ?!」
稜は驚きを隠せなかった。
(なんでだ?あいつは見た目からして炎使いだろ?だったら先輩が負けるはず…)
「彼女なら今頃病院じゃないかな?行こう、神裂あまり時間ないぞ」
「では参りましょう、ステイル」
「ちょっと待てよ…」
「んー?まだなんか用があるのかい?」
ステイルは面倒くさそうな顔で稜を見た。
「まだお前らを捕まえてねぇ…」
「先に行け、神裂」
「ですが…」
「じゃあそこで待っててくれ」
「分かりました…手短にお願いします…」
「ああ…それじゃ」
稜は剣を構えた。
「フンッ(さっきの一撃からして彼女のようにはいかなはずだならルーンで)」
「カード?」
「ちなみに、これを使った攻撃で彼女はダウンした…」
「あっそ…んじゃカードを潰せば良いんだな?」
「フッ、どこか分かるかな?」
「これだろ!おわ!?」
稜は踏んだカードから出た火柱で真上に飛ばさた。
「なら!」
稜は、空中で前転し、剣を振り下ろしたが…
「焼き尽くせ!!!」
「ぐはぁ!!」
ステイルの前に炎の壁が現れた。
「これが僕の戦い方だ」
しかし稜は左手で地面に手を着くとそのまま少し飛んで着地した。
「熱いやつ…」
「手ごわいな…仕方ない…」
ステイルは懐に合った全てのルーンを取り出し地面にばら撒くと吸っている途中のタバコをその上に落とした。
「魔女狩りの王(イノケンティウス)!『我が名が最強であることをここに証明しろ』!!!」
「グオォォォォォォォ!!!!」
雄叫びと共に炎に包まれた魔物が現れた。
「こいつが先輩を…」
「グオォ!!」
「うわ!」
間一髪魔物の攻撃を稜は紙一重の差でかわした。
「すごい反射神経だ、だが!」
「またかよ!?ってあれ?」
稜は再び魔物の攻撃をかわすために後ろへ後退すると、魔物が襲ってこなかった。
「なんでだ?あ〜そっか…そのカードがある範囲しか動けないのか…」
「戻れ!魔女狩りの王(イノケンティウス)!」
「何だよいきなり…」
「僕の負けだ…」
「あっそ…んじゃ…」
「捕まえてごらん?」
ステイルは挑発するように稜を手招きした。
「望むところだ!!ってあぶな!!」
ステイルと火織の姿が一瞬で消えた。
「蜃気楼?」
そして鉄橋には先ほどのルーンが散らばったままだった。
後時…
とあるビルの屋上にステイルと火織の姿があった。
「彼、かなりの腕だった、一体何なんだ?この街は…」
「それよりも、どうするつもりですか?ステイル、ルーンもなく…もし『あの』少年と戦うことになってしまっては…」
「これを使うさ…」
ステイルが火織に見せたのは記号が書いてあるコピー用紙だった。
「そろそろあの子もたどり着いただろうか…」
「ステイル…」
「そろそろ時間だ…行ってくる」
その後ステイルは上条当麻によって、ルーンの弱点を見破られ、倒されたのであった。


こっちは上の黒歴史よりはよかったし、原作キャラの顔も立てていたので載せてもよかったかも。

676■■■■:2012/05/07(月) 19:35:22 ID:idngh6QI
ここだから、今だから言えるが
栄養摂取しやすい感じの能力持ちで、その影響で長身巨乳となっている小学生キャラという
自分のアブノーマル趣味全開のキャラ、ボツったことがある

677■■■■:2012/05/07(月) 19:46:36 ID:idngh6QI
あ、ちなみに時期は本スレで小学生キャラ作りが流行っていた時期っす
誰も使わないと思うけど、これをもとに作ってもらってもOKです

678■■■■:2012/05/07(月) 21:12:27 ID:FFbpggek
おいおいそんなこと言われたら、作りたくなっちゃうじゃねえか。
俺は作らないけどな!!

679■■■■:2012/05/08(火) 12:57:49 ID:qCpoW.QI
>>655
それ木原一族ではなく、一般人(この時点で激しく逸般人だが…)だったら受け入れちゃってたかもしんない

680■■■■:2012/05/10(木) 12:35:33 ID:m4.SVeQQ
金束さん初登場時には裏設定でぼっち設定があった噂、本当かなぁ…
金束さんの作者さんがこんな所来るわけないし、このまま流れしまっても構わない

681■■■■:2012/05/11(金) 01:12:58 ID:ncWyQKqo
それたぶん、【魔術】禁書オリキャラスレ【科学】四スレ目の

ところで、ボツになった裏設定があるキャラっていますか?
例えば極端かつはずれているであろう予想ですが、
家政夫(ヘルプマン)の得意な武器は当初チェーンソーの予定だったとか
金束さんはバカルテットの他メンバー登場まではぼっち設定があったとか

という質問のせいかもしれん。作者さん不在で真相は不明。

682■■■■:2012/05/11(金) 13:28:15 ID:ncWyQKqo
とりあえずスレ移動のお知らせ

【魔術】禁書オリキャラスレ【科学】六スレ目
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/movie/6947/1336657343/l50

683■■■■:2012/05/11(金) 22:50:01 ID:dCvdtj6g
それにしても本スレのSS作者さん、すごい速筆だな。
すごいとしか言いようがない。

684■■■■:2012/05/12(土) 13:35:56 ID:tPFG94Ek
今だから懺悔しよう
気にくわない性格のキャラに対してメタキャラ作ったことがある

685■■■■:2012/05/12(土) 23:36:58 ID:tMWrF3u2
すっかり恒例行事化してしまった、スレ移行時の安価でキャラ作り。
今回の結果発表。

【名前】恒例行事
【性別】女
【所属】科学
【能力】『空振乱打』:レベル4
【能力説明】
大気系の能力。自分の周囲に気流の噴射点を数十存在させ、それを『打つ』ことで強大な衝撃を拡散させる。
演算の補助的な役割として本人は特注のバットを使用しており、噴射点を球に見立ててバッティング(乱打)することで演算成立に役立てている
逆に空振るとその噴射点は消えてしまうのが弱点である
本人はよく空振りをするため、能力向上のために演算能力を鍛えるのでは無く、
下半身や腕の筋肉強化といった、主に身体能力を鍛えているという変わったトレーニングを日々積み重ねている
【概要】
常盤台中学3年生。なぜか金束晴天を師匠と呼んでいる。
元気いっぱいなスポーツ少女。
正規の能力開発ではなく、ソフトボールの練習を積み重ねてレベルを上げた。
(パーソナルリアリティが強化された為、と一節では言われている)。
基本的に誰に対しても敬語で接する。特に年上に敬意を払うのは、レベルや学校の関係はないと思っている。
普段の元気ハツラツスポーツ大好きな様子からは想像できないが、常磐台中学に属するだけあって、
お嬢様系の技能(ヴァイオリンや刺繍)も勉強もトップクラスである。
【特徴】
スクール水着(制服は教師がいる時だけ)
丸いだて眼鏡で髪型は縦ロール
身長199.9cm、胸は巨乳で余裕の3桁。
【台詞】
「ぴかぴかぴかりんじゃんけんポン!」
「胸は女のコのパラメータで1番重要っす〜」
【SS使用条件】
18禁でもいいのよ

686■■■■:2012/05/13(日) 17:04:39 ID:5.Ne8W9g
後半まともなら初めてまともなキャラになっちゃったかもな

687■■■■:2012/05/15(火) 00:12:09 ID:Vd5al2DA
>>640
後の「シンボル」のもとになったのかねぇ
いや、「シンボル」の作者さんは当時はいなかったかな

688■■■■:2012/05/16(水) 07:30:02 ID:drrjeDgg
【名前】押野 充(おしの みつる)
【性別】男
【所属】科学
【能力】レベル0
【概要】
第6学区にカウンター喫茶店『喫茶OSHINO』を経営している。
常連、初来店問わず、同じ態度、口調で客に接する、包容力がある男性。
学園都市のオカルトに割りと詳しい。
【特徴】
ある程度整った髪型で金髪。
年齢は27〜30歳くらい。
【台詞】常連、初来店問わずこの台詞
「ここの店長は僕だ」
「やぁ、よく来たね、待ちくたびれたよ」(一人目の来店者の場合)
「何か良いことでもあったのかい?」(怒ってる顔、悲しそうな顔、うれしそうな顔関わらず)
「乱雑開放…果たして、本当に別次元からの波動なのかな?」
【SS使用条件】
どうぞご自由に

別作品の「押野メメ」というキャラとモロカブりだという指摘を受け、即ボツに。
名字なのか、あるいは言動か、あるいは両方かバレた理由は定かではない。

689■■■■:2012/05/16(水) 11:22:04 ID:oiASR14k
忍野メメな
名前の読み・特徴・台詞全てカブったからモロバレだったな

690■■■■:2012/05/16(水) 18:24:16 ID:FLwU0Cu2
ちょっと笑っちまったよ>オリキャラは喧嘩が強い

言われてみりゃ、多いよな
能力者相手にも喧嘩で勝てる無能力者とか
体術の心得があったり、わりとスゴイ身体能力があったり

691■■■■:2012/05/17(木) 09:50:01 ID:O60qHHI2
武術の心得がある不動とか風紀委員の連中ならまだ納得いくけどな
あ、三ゴリ川先生は別格です。能力抜きだと誰も勝てる気がしない

692■■■■:2012/05/18(金) 14:41:59 ID:VZXjkW46
63 :メガネピエロ:2012/01/24(火) 02:57:42 ID:GYz.bs96
[名前]小野河 紅蓮

[能力]パイロキネシスト(レベル4)


常磐台中学校に通う女子生徒

レベル5になるため日々努力中

イメージカラーわ赤

髪型わ長いポニーテール


空手黒帯で戦闘時わ約150℃の炎をまとい体術を駆使する


64 :メガネピエロ:2012/01/24(火) 03:17:08 ID:GYz.bs96
【名前】吉田那華子


【能力】グラビトン

とある高校に通っている

身長が192センチあるのがコンプレックスで歩く時わ両膝を曲げてあるく。ちなみに何回もバスケ部と間違われるので、学校がおわってストレス解消として友達の靴箱を能力で爆発させて帰る


髪型わベリーショート
髪の色わ金髪

目の色わ澄んだ蒼


がっこうではいつも鏡を見つめている

化粧が激しく口紅の色は紫


目わつり目で切れ長


コテハン&sageないことといい、他にもいろいろツッコミどころ満載なので割愛。
当然全ボツに。

693■■■■:2012/05/18(金) 22:33:00 ID:JY5yAJQE
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/movie/6947/1336657343/80


SS投稿とかもあって流れたけどこれは無いと思うんだよねえ

694■■■■:2012/05/19(土) 00:32:10 ID:V9BwVpG2
いや、ちゃんと注意されてたぜ。注意した人だってんならスマヌ。
問題はその作者のその後のこっちの発言。

元々オリジナル超能力スレ>666の能力持たせようと思ってたんだけど、警備員は超能力を持たないって事だったから
別に持ってても大丈夫なら持たせるんだけどな

もう1人の悪徳警備員も原作キャラの手塩みたいなのか、いっそ暗部の人間にしちまえよ、って思う奴だったし。

695■■■■:2012/05/19(土) 17:04:29 ID:VulPWyL6
>>693
気持ちはわかるが、せめてどこがダメかくらいは具体的に言おうぜ

696■■■■:2012/05/19(土) 20:57:12 ID:4bO8l4Kw
>>695
レベル4ってそんなに相手として容易いもんじゃないと思うんだよ
特に普通の人間が体術で対応できるって、設定出すだけなら簡単だけど、
実際戦闘向きの能力者にどうやったら勝てるの? って気がする

697■■■■:2012/05/19(土) 22:01:41 ID:V9BwVpG2
遠距離系だと手も足も出ずオシマイだしな。でもレベル4もピンキリだしな。
レベル5(特に御坂美琴が多い)やステイルみたいなキャラを雑魚扱いしている人や
昔、神谷が御坂に勝てる設定持ちだったのと同様に、神谷クラスのレベル4だったら勝てる設定つけたりするのは、レベルや能力の概念を安易に考える人が陥りやすい間違いだわな。

698■■■■:2012/05/19(土) 22:15:21 ID:Nyf5TFeI
【名前】琢磨 真緒(たくま まお)
【性別】男
【所属】科学
【能力】座標交換(サイクルポイント)レベル4
【能力説明】
空間移動能力の一つ
座標と座標とを「交換」する能力。
移動先に物体があれば自身の転送も可能だが
必ず転送先に物体がないと転送できないこと
使い勝手が悪い事のだが事実上、条件が揃えば
自身のテレポートが可能なため辛うじてレベル4に認定されている
【概要】
成瀬台高校一年
普段は誰にでも平等に接していることから温厚な性格かと思えば
二年生のとある生徒を「優しすぎる」という理由で慕っており
彼を「お兄様」と呼び、彼を溺愛している。
友人としては彼にも認められているが、
ことあるごとに彼にセクハラを働いて反撃を受ける事や
友情や尊敬よりも恋愛に基づくものに見える過剰なアプローチを
する点は彼や周りからは変態扱いされている。
【特徴】
身長170cm、茶髪の童顔、意外と女装が似合ったりする
【台詞】
「お兄様〜どこに行かれるのですか?僕もご一緒します!」
「どうか僕の愛を受け取って下さい!!お兄さまぁぁぁぁ(ドンッ)ぐはぁっ」
【SS使用条件】
特になし

アッー!何という白黒さんwなキャラ。ネタキャラ的にはよかったと思うものの、
空間移動系統の能力が引っかかり、作者の説明や解釈がうまくいかなかったのか、あるいは……

【能力】座標交換(サイクルポイント)レベル4
【能力説明】
空間移動能力の一つ
座標と座標とを「交換」する能力。
移動先に物があれば自身の転送も可能だが
「自身以上の体積を持つ物」との座標交換は不可

という作者の能力修正に対し誰の返事もなく流れたため、実質上のボツとなりwiki入りせず。
個人的には「レベル0だが、どこからともなく神出鬼没に出現する」という感じでネタ色を強めて
リサイクルしたいキャラですがね。

699■■■■:2012/05/19(土) 22:31:26 ID:V9BwVpG2
能力は時間操作系・空間移動系・物質生成系は避けた方がいいだろう
そういう俺も昔、手からわさびをひり出す能力者ボツったわ

700■■■■:2012/05/19(土) 22:32:44 ID:4bO8l4Kw
物質生成はギリありだとは思うんだよなあ
まあ、皆がノーというなら仕方ないんだけどさ

701■■■■:2012/05/19(土) 22:38:31 ID:Nyf5TFeI
>>699
何それw逆に見てみてえw

702■■■■:2012/05/20(日) 11:50:19 ID:Q/N/TR1g
>>693-696
ソイツはともかく、悪徳警備員の方は他にも投稿されているから認められているみたいだね
暗部やら「抄訳演算計画」や「武装能力計画」もそうだけど、何かダークな募集にはみんな食いつきいいよな

>>699
よもや最初は尻からひり出す設定だったのではあるまいな

703■■■■:2012/05/20(日) 18:34:39 ID:UZH6buU2
能力やキャラが下ネタや18禁的って理由で、お蔵入りや設定変更した能力やキャラってけっこうありそう

704■■■■:2012/05/20(日) 18:39:13 ID:5Lg31MY.
>>700
俺も反物質やら未現物質やら作るのはアウトだと思うけど、
>>699みたいな手からわさびを出す程度なら許容範囲だと思う。
ネタ以外の何者にもならなさそうだけどな!

705■■■■:2012/05/20(日) 23:31:02 ID:5Lg31MY.
>>693の概要。
中国語ってドイツ語並のかっこよさだと思う(作者談)

【名前】周 神仁(ジョウ シェンレン)
【性別】女
【所属】科学
【能力】無し
【能力説明】
超能力は持ち合わせていないが、複数の中国武術を掛けあわせた独自の拳法を極めている。
その為、大能力者までなら素手で相手出来る程の技量は持っている。場合によっては複数相手も可能。
柔能く剛を制すを地で行く為、体格の差異等は問題では無い。むしろでかい方が相手しやすいらしい。
【概要】
映倫中学指導教諭及びアンチスキル。中国名だがれっきとした日本人。
元々は中国人であったが、日本の文化に興味を持ち行ってみたらそのまま帰化してしまったクチ。
暴走した能力者も「生徒」であるため、、傷つけぬよう警備員でありながら極力武装はしない。
仮にするとしても、最小限に留めている。それも自身の身を護るために必要な物程度。
神仁を相手する側からだとまるで鬼のように見えるらしく、一部生徒からは鬼神と呼ばれている。
また独自の呼吸法を編み出していたり、様々な肉体の鍛錬方法も知っている為、
肉体的に強くなりたいという生徒が校内外問わずやってくるとか。
【特徴】
見るからに中国人といった感じ。
長い黒髪をうなじ辺りで一本に縛った髪型、キリッとした黒眼に紅いチャイナ服。
両腕に肘から手首の辺りまで、銀色の鎖を巻きつけている。
身長は高め、体重もそれなり。
【台詞】
日本語は流暢だが、よく中国語が混じる。簡体字の方が適切だが一部表示されないので繁体字で。
「私の名前は周神仁、以後お見知りおきを」
「遅れました、対不起。大丈夫でしたか?」
「降伏する気はありませんか……では、認真で行かせてもらいますよ」
【SS使用条件】
ご自由に

706■■■■:2012/05/20(日) 23:54:47 ID:UZH6buU2
>>702
全部同じ奴が投稿してるんじゃね?

707■■■■:2012/05/21(月) 22:34:14 ID:zdAJ1o7A
愚痴というワケじゃないんだが、
啄鴉の能力はレベル4にしては弱すぎたなあとちょっと反省
レベル3にするか、もう少し強くすれば良かった

SS楽しく読ませていただいております

708■■■■:2012/05/22(火) 02:25:38 ID:JNe.Nyuc
>>707
彼のパーソナルリアリティは間違いなくレベル4いやそれ以上ですな。個人的には好きなキャラです。
作者さんなら、本スレに書き込んでも問題ないかと。

709■■■■:2012/05/22(火) 15:37:08 ID:hidN9PrA
幻想殺し量産計画(アナザーイマジンブレイカー)

学園都市の暗部で行われていたその名の通り、幻想殺し(イマジンブレイカー)を科学的に分析し人工的に再現する計画。
上条当麻の持つ4つの側面
「相手の凝り固まって歪んだ思考を真正面から打ち消そうとする」
「無気力で、面倒だと感じたことから全身全霊を以って逃げようとする」
「自信の内から湧く感情に従って真っ直ぐに進もうとする」
「老若男女、親交の有無、自身の危険一切不問で困っている人を助けようとする」
のいずれかを持つ学生4人を被験者としている。

幻想殺し(イマジンブレイカー)が右手にしか適用されないことを再現するために、被験者は特殊な手術で右手以外の場所からAIM拡散力場が一切放出されないようになっている。
そのため、被験者は上条と同様右手でなければ能力が使えない。また、被験者の意思によって右手からの放出量をコントロールすることができ、能力の出力を高めたり、放出を完全に抑えることもできる。

これにより、被験者は通常の能力者と比べてAIM拡散力場の放出量が圧倒的に少ないため、体内では大量のAIM拡散力場が凝縮されて蓄積されている。
これはAIMクラスターと呼ばれ、通常の超能力を日光とすると、AIMクラスターによる能力はレーザー加工機程の威力がある。

なお、この実験の被験者は上条の名前にちなんで「上成(かみじょう)」と呼ばれている。これには「上条当麻に成る」という意味が込められている。


これから作るオリキャラための設定です。

典型的な駄目な設定例。キャラも出ることなくボツに。

710■■■■:2012/05/22(火) 22:06:24 ID:juUKeT3s
研究者勢って本当、SSに出ないなあ
出演した研究者はボトムスピリットに出てきた木原と、神谷SSに出てきた桐野くらいか

711■■■■:2012/05/23(水) 05:39:04 ID:jyaGcItI
【名前】戦場 隊長(いくさば たいちょう)
【性別】男
【所属】科学
【能力】能力制圧(スキルサブジェクション)レベル4
【能力説明】
対象の能力を奪いとる能力
1つの能力を維持できる時間は24時間まで
自分より上のレベルの能力者からは奪うことができない。
1度に5人までならば能力を奪えるが、対象の人数が多くなるほど身体に負荷がかかる。
レベル1程度の能力1つを奪うだけでも強烈な頭痛を発する
レベル4程度の能力を奪うと、全身から出血してしまう。
【概要】
断崖大学2年生で風紀委員長(ジャッジメントリーダー)
世界が平和になることを望んでおり、犯罪を誰よりも憎んでいる。
自らへ負荷を顧みず、どんな手段を使ってでも犯罪者を制圧しようとする。
その反面、更正した少年少女が社会復帰できるように尽力もする。
風紀委員長という役柄ゆえ、学園都市の闇も少しは知っており、その為に闇を作りだした統括理事会を嫌っている。
【特徴】
黒縁眼鏡の黒髪。
意外にもフォーマルな服装ではなく、チンピラ風の服装をしているが、本人曰く「動きやすいから」らしい。
女性の誘惑に弱く、すぐに赤面する。
【台詞】
「誰かがやらなきゃいけないって言うのなら……僕がやろう」
「やめたまえ君たちッ!」
「そそそ、そういうフシダラな事はだな……その……よくないと思うぞッ!」
【SS使用条件】
特にないのだ

いろいろツッコミ所満載なキャラ。デュアルスキルじゃね?
どういう原理で能力を奪うんだ?頭痛になるのは何故?身体から出血するのは?
あと風紀委員長は原作に登場する恐れもあるから設定にすべきでない。
という指摘を受けるも、どうやら釣りだった可能性が高い。当然ボツに。

712■■■■:2012/05/23(水) 23:47:04 ID:7xMRd/vc
ほとんど同じ奴が投稿してるかもしれないけど、何か本スレで少し出ている悪徳警備員の組織もSSには出ないんだろうなぁ……

713■■■■:2012/05/23(水) 23:53:30 ID:KiZrDhak
【名前】本名不明(能力名である『絶対法則』と呼称されることが多い)
【性別】男
【所属】科学
【能力】絶対法則(ディスペアード)level4
【能力説明】
既存の物質を元に『新物質』を生成することができる。序列二位の『未元物質』と同系統の能力。
絶対法則と未元物質の明確な違いは新物質の生成方法にある。前者は既存の物質を元に生成されるため、
少なからず元となった物質の特性を併せ持つが、後者は完全に“存在しない新物質”である。
そのため、新物質の新たな特性を利用した既存の物理法則の書き換えなどの応用は効かない。
だが、この能力によって生成された物質は彼の思うままに大きさや形を操作することできる。
莫大な新物質を一点に凝縮して大破壊を齎す、小型の新物質を多数散布して死角から奇襲を仕掛ける、
高速で移動する新物質を利用しての回避等、戦略の幅は広いと言える。
【概要】
学園都市の暗部で発生した案件の事後処理、或いは危険因子を排除する役割を担う者達、『抑止者』の一人。暗部にとっての暗部である。
冷静沈着にして合理的、戦闘時には相手の言葉に一切耳を傾けず、自らも口を開くことはない。
機械のように仕事をこなす冷徹な人間に見えるが、学園都市の暗部に身を置くことになったきっかけは、
『見えないところで苦しんでいる人々を救いたい。理不尽なルールを少しでも変えたい』という、誰もが望む平和の心だった。
だが、暗部の人間もまた、『苦しんでいる人々』であることに変わりは無く、それを有無を言わさず叩き潰してきた自分に、
『抑止者』という立場に苦悩している。
志に大差は無いはずだが、無抵抗な人間を排除しようとしていた彼を止めに来た幻想殺しと死闘を演じることとなる。
哀しみの螺旋に囚われた学園都市の闇を一切知らない分際で、『その幻想をぶち殺す』と能弁垂れる彼に憤りを覚える。
【特徴】
黒髪、黒いズボンにジャケット、白いシャツを着ている。
【台詞】
「幻想などはありはしない。ここにあるのは、揺らぐことのない“現実”だけだ」
【SS使用条件】
こんなクソ設定で良ければどんどん使ってやってください。

ちなみに、趣味で描きためていたSSの主人公です。
現在はそれをもとにADVゲームを作っています。
絶対法則(ディスペアード)という名前に由来は無いのであまり突っ込まないでね。

と、いう感じで作者が自らすぐに種明かしをしたためか、気持ちいいくらいにスルーされる。
当然wiki入りもせず。個人的にはどこかの別サイト……に○ファンか別のところで見たような……

714■■■■:2012/05/24(木) 00:29:09 ID:l2fPNVeE
原作キャラをディスる、ありがちなダメオリキャラだなあ

つうかこんなヤツが居たことを、まず覚えてなかったがww

715■■■■:2012/05/24(木) 23:00:51 ID:jbIxMbzA
【名前】子午 六道(しご ろくどう)
【性別】男
【所属】科学
【能力】地国天獄(ヘルヘヴン):レベル4
【能力説明】
攻撃の反動を0にし、威力を4倍程度にする能力
武器使用時の威力倍増の原理は不明である
例えば、ショットガンを撃つ際にかかる負荷を0にする
上空1000メートルからの降下も、踏み付けなどの攻撃方法と認識することで、着地時の衝撃を0にする
【概要】
天動学園3年生、暗部組織「リーパー」のリーダー
私生活では能力を隠し、無能力者として過ごす
他のレベル4能力者を倒しているので、自らをレベル4と適当に評価している
統括理事会を嫌っており、学園都市を変えるためにひっそりと暗躍している
仲間思いではあるが、自らの計画を邪魔する者には厳しい
基本的には人を殺害することはないが、キレたら誰にも手がつけられなくなり、敵をグチャグチャになるまで叩きのめす事もある
能力活用のために柔道、剣道などの武術を修得しているが、スタミナはあまりない
面倒な事が嫌いで、誰にでもできるような事は他の組員に任せてしまう
しかし、誰もやりたがらないような事は自らが引き受けたりする
【特徴】
黒髪を後ろに流すような髪型をしている
ネクタイにワイシャツ、スウェットにサンダルと
とてもちぐはぐな格好をしている
【台詞】一人称は「俺っち」で、二人称は「君」。
キレた時の一人称は「俺」。二人称は「てめえ」
「ああ?んなもんお前らでどうにかしろよ」
「大事な大事な仲間なんだからさ〜そこら辺でやめてくんないかな〜?」
「てめえ……道路のシミにするぞコラァ!」
【SS使用条件】特に無し

能力面では、
もし念動力とするなら、「攻撃に掛かる反動そのものを威力に上乗せする(=反動0)」という形か?ベクトル操作っぽい?
これの場合、「威力を4倍程度にする」では無くて、「威力によって上乗せする反動分は増減する」という形になる。
あるいは、『攻撃』『反動』っていう概念的な枠組み、『0倍』『4倍』っていう不規則な変化、厨二全開なネーミングから原石の一種かと思われたが
原石っていう説明が一切ないのはまずい。
たとえば『スイッチを押すだけで遠隔地を爆撃する』という攻撃は能力の範疇に含まれるのかとか、
能力の射程距離はどのくらいなのかとか、反動を攻撃に利用した場合4倍になるのか0倍になるのか。
という指摘を受ける。
そして設定面では、「私生活では能力を隠し、無能力者として過ごす」が引っかかる。
ここで言う私生活とは暗部活動以外という事だよね?学校生活も含まれているよね?
それなら『身体検査』がある限り、無能力者を装うというのはどこかしらに矛盾が出てくる。
という指摘を受け、ボツに。

話がそれるが、別の場所での原作キャラともがっつり絡む2次創作の場合
御坂美琴やステイルより強くて、意味もなくレベル0を装っている奴多いよな。

716■■■■:2012/05/24(木) 23:16:22 ID:qOUaUyeo
ここだけの懺悔だけど、自分のアブノーマルな趣味全開のキャラ作って投稿したことがある
しかも複数な上にwiki入りもしちゃっているでござる

でも誰なのかは言わない

717■■■■:2012/05/25(金) 22:20:31 ID:2Em/x6l6
速報・・・というほど早くもないが
本スレに詠矢空希襲来

718■■■■:2012/05/25(金) 22:24:55 ID:qBK.GHr.
超どうでもいいニュースだな

719■■■■:2012/05/25(金) 23:13:03 ID:2Em/x6l6
まあ俺もどうでもよかったんだけど、一応ね

720■■■■:2012/05/25(金) 23:27:46 ID:exHqlC92
本スレ3スレ目あたりから、奴の影はチラホラしていた。
最近では、キャラ人気投票スレで見かけることが多かった。
以下抜粋。

詠矢空希 (ヨメヤ ソラキ)

2011年9月21日に匿名巨大電子掲示板サイト「2ちゃんねる」の中の掲示板の一つ「ニュース速報vip」に【御坂「……?(誰よアイツ……見ない顔ね……)」】というスレッドタイトルで立ったssスレッドに登場する書き手が考案したオリジナルキャラクター。
好奇心旺盛で理屈っぽい性格の高校生。それが原因かどうかはわからないが、本人曰く友達はいないらしい。レベルは0、無能力者。ただし学園での正式な測定はされていない。
作中では身長や体重は明かされていないが、御坂美琴が彼の特徴として「背格好からして、多分高校生ぐらいかなあ…」 と言っていることから高校生としては標準的な体形だと思われる。
頭の回転は速く、好奇心旺盛な性格からか科学や刑法にくわしく、格闘技も心得ていて白井黒子の投げ技を回避したり、攻撃をかわしながら上段正拳の寸止めを使用するなど、高い戦闘能力を見せた。
さらに相手の能力やその原理、特性を素早く見抜き、それに対して「論証」するなど語学力や判断力もかなり高いと思われる。
作中における戦闘時は、その高い格闘能力と、本人が自称する能力「完全反論(マジレス)『論証を立てることによって、相手の能力を変質させる力』」を使いながら戦闘する。
彼の戦闘を見る限り、その能力(完全反論)は攻撃には活かしにくく、相手の「能力」による攻撃から自分の身を守ることに向いている。
また、高い科学知識、計算力、判断力が必要なため、それらを兼ね備えている彼のような頭脳明晰な人物しか扱うことはできないだろう。
このように高い思考力や戦闘能力を持っているが、最後は自身の能力で黒子の能力を変質させ自身を上空に飛ばし、「……つまんねえ人生だったなー……」と言いながら落下していく(しかし彼が死んだことを表すような描写はされていない)。

随分と最近だな


ちなみにこんな顔・・・らしい;;
                 ≫\ミ三ミノノ/-、
               /〃〃〃〃〃ヾ≦ミ三ミ、
        ィ-、    彡‖‖〃〃从从从ヾヾミミミ
        / /  ィ-、‖‖‖从从从从从从从》》》
       / / / /从从‖ヘ从从从从从从从从ミ  
      /  / /  /从: : : :|≡r-ヾヽ、从从从从从ミト
   _/⌒ヽノ   / ヾ : : : |l | `・ゝ ノr──-、从≪   r‐、   ,‐、    
  /ー、\| /ヘ  /   ヾ从|!|  `─‐/ l, `・ゝ }从ト    | |  / /
  \ \八 〉'   /ノソト    ゝ・_.〉─-'从ト、_ノ  | |  / /
         |      八   ,-‐-ニュ、   /ヾミ彡     | |__/ /-‐、
       /  / ̄// |: \   `ー‐'  /(_      |  /〉〈ノハ
         / ‖ハ |   ' ,,__   _ノ/        |/ /  | |

721■■■■:2012/05/26(土) 17:01:59 ID:zqLGCD4.
魔術でも科学でも使えなさそうな能力思いついて使えなかったときのガッカリ感は異常

722■■■■:2012/05/27(日) 14:56:12 ID:lymCY.OU
詠矢wiki入りしやがったぜェ。
後で科学サイドから除いて隠しキャラ的にしようかな

723■■■■:2012/05/28(月) 12:12:36 ID:zag.MYH6
>>667-670
その麻鬼ってキャラ、最近出た長編SSではターミネーターばりにえらい強化されてた
敵の拳を自らの握力で握り潰したり、身長あまり変わらない奴を片手でブン投げたり、鉄爪でコンテナクレーンよじ登ったり

724■■■■:2012/05/28(月) 12:59:59 ID:eSCnpalA
【名前】冠凪 遊伊美 (かんなぎ ゆうみ)
【性別】 女
【所属】魔術サイド
【能力】「多属魔術」
地、水、火、闇を、魔方陣を使い、霊装に宿して戦う。
「地」
茶色い魔方陣を形成し、地面を斬ると斬撃が地面を滑り、相手のどこかに当たるまで、追い続ける。
「水」
水色の魔方陣を形成し、水の縄で霊装を鎖鎌のように振り回すことができるようになり、大勢を相手にするときに使える魔術。
「火」
赤色の魔方陣を形成し、一閃したところから火の玉を飛ばすことができるようになり、時間差攻撃を仕掛けやすい魔術。
「闇」
紫色の魔法人を形成し、霊装の先から矢を射ち、当たった場所が急所でなくても尋常ではない痛みを相手に与えることができ、一番遠距離に適している魔術。
【霊装】「死神ノ鎌(しにがみのかま)」
神話に出てくる死神が使っていたとされる鎌のレプリカ。
しかし切れ味は、一本の木を一薙ぎで真っ二つにできるほどの切れ味。
サイズの刃の部分に水滴がつくと、その水は赤く血のが滴るような錯覚を起こす不気味な魔術を宿している。
【概要】
普段は真面目で、今時の女子に近い性格だがサイズに触れると荒々しい口調に変わる。
自らを『正義者を罰する者』と自称している。
そのため、学園都市に潜伏していると風紀委員の生徒がターゲットになってしまう。
【特徴】
18歳の少女、容姿は黒髪ロングの美人だが…
背中にサイズを背負っていることと、武器を持ったときの口調のことから、同業者からは『見た目だけ美人』と言う称号を付けられている。
【台詞】
「私に近づくと、怪我をしますよ?」
「さぁ…始めるぞ…」
「あたしの術式からは逃げらんねぇぞぉ!!」
【SS使用条件】ご自由にどうぞ。


禁書で属性魔術というと四大(風・土・水・火)に第五元素のエーテルを加えた5つ
RPG等で一般的な光や闇といった属性は確認されていない
また各属性にはそれを象徴する「色」が配置されているが、「地」が禁書設定で「土」に相当するならその色は緑になる
死神の鎌にしても参照した神話が何か分からない事にはどんな伝承を模しているのか分からない。鎌と魔方陣の組み合わせについても理由が欲しい
シェリー並みの速筆か、オリアナのように簡略化を図らないと、実戦で魔方陣を描いている暇はない
という指摘を受け、禁書世界における魔術の属性や伝承がうまく説明できずボツに。
魔術師作るにはこういう部分がけっこうネックで作りにくかったりするんだよなぁ・・・

725■■■■:2012/05/28(月) 22:03:15 ID:k5ee7w3I
「抄訳演算計画」や「武装能力計画」のSS出ないなぁ・・・ギャグサイドでも使いにくそうだしな
あと長月のスクールカーストって具体的な説明や、どんなカースト制度なのかって出てないよね

726■■■■:2012/05/29(火) 04:30:20 ID:jVhpmCzs
>>723
そのアンカー先を見る限り、そっちが本来の強さなのかもしれんね

727■■■■:2012/05/29(火) 05:22:53 ID:PywU8wHc
名前 アグニ・アグレッサー
性別 男
年齢 19
見た目 金髪の短髪の男、かなりの美男子
特徴 魔法名「insania548」(我は狂気の体言者)
   使用魔法「絶対王政」(アブソルートコード)
イギリスの絶対王政を基礎にした魔術。言った現象を現実にする事ができる
しかし、あまりにもありえない現象や、人間の行動に関することなどは現実にはできない
有一例外なのが大出力の魔力を使用した時のみである
言霊の一種なので、霊装が無い

戦闘がしたいからグレムリンに入ったという根っからの戦闘狂
周りからは反感を買っているが実力は認められている
主に重要拠点の護衛を任せられる

名前 桐ヶ谷美紀
読み方 きりがやみき
性別 女
年齢 16
服装 頭に甲冑のカチューシャ、青が基準のワンピースを着ている
性格 根は優しい真面目な子。ただし天然気味
無意識に毒舌になってしまう癖がある。本人も意識しているがなかなか直らない

使用魔術「森羅万象」
科学現象をねじ曲げて体現する魔術
紫外線をレーザーに変えたり地熱をマグマの柱に変えたり窒素を魔力を混ぜたバリアに変えたりする
美紀が魔力特化型の聖人なのでバカみたいな戦闘力を発揮する
この魔術の使用には杖型の霊装「ザルヴァートル」が必要不可欠


つっこみ所満載過ぎて当然のごとく両方ボツに。
オリ能力スレでオリキャラを投稿するスレチ行為を延々と続けた挙げ句、
「厨二病(笑)」って言われて、厨二病の意味を理解できなかった奴じゃないか?と指摘される。
その上「sage」もできておらず、>>692のコテハンでsageずに設定完全無視なキャラを投下した
メガネピエロと同一人物なのでは?とも言われた。

728■■■■:2012/05/30(水) 02:17:45 ID:5F3oS0PA
【名前】火之山 閑(ひのやま しづか)
【性別】男
【所属】科学/暗部
【能力】細胞変化(セルチェンジ):レベル3
【能力説明】
自分の細胞を急激に変化させる能力
レベル2であれば性転換や筋力上昇
レベル3ではライオンのような牙を生やしたりする事ができ、
レベル5に至ると、完全な獣化や5階建てビル程度まで巨大化といった事が可能になる
しかし、細胞を変えるというのは大変な事で、使用者にはかなりの負担がかかる
【概要】
とある高校の1年生
中性的な顔であるが、れっきとした男である
女体化して男を誘惑するといった悪趣味をもつ
中学1年生の時に爆弾テロで家族を亡くし、
その実行犯が捕まっていない事に行き場のない怒りを覚える
そして世の中の醜い全てを変えると決心し暗部に入る
始めの内は弱者を救うために動いていたが、破壊する事に快感を覚えてしまい、
今では肩がぶつかったという程度で相手を半殺しにしてしまうようになる
【特徴】
真っ黒なショートヘアー
何を考えているか解らないような暗い瞳
常に不敵な笑みを浮かべている
【台詞】
「ねぇ…ワタシとイイコトしない?」
「ハッ!持てる力を奮う事の何が悪い!!」
「この世界はクソまみれだ。だから一度洗い流してやるんだよ」
【SS使用条件】しななければ冷蔵庫になってもおけ


肉体変化系能力者は学園都市でも3人しかいない希少能力者だから
今後原作に出る可能性があるのでやめた方がいい、ということでボツに。
書き込まれていないキャラで、他にも肉体変化系のキャラを同じような理由で
泣く泣くボツにしたり能力変えたりした人は少なくないハズ。

729■■■■:2012/05/30(水) 23:26:20 ID:5F3oS0PA
アウト臭かったり、それ以外の理由でも自らボツったキャラこっそり投下しようかねぇ・・・

730■■■■:2012/05/31(木) 00:15:30 ID:z7QNdOb.
ここに晒されてるボツキャラ、あるいは忘れられたキャラのアウトな部分を改善して再利用……ってのはナシですかね?
本スレで聞いた方がよかったかな

731■■■■:2012/05/31(木) 13:56:40 ID:Y1QdFsBI
そういや昔、こいつも来たことがあるんだったよな。

915 :★:2011/10/09(日) 18:28:36 ID:a65oSQpc
デルタフォースに出てくる(かもしれない)
『ジャック・ポット』のメンバーを募集中。
所属、サイドは『第三世界』とします。

・条件
かなり無茶を承知で言いますが、『サード・ワールド』の趣旨上、
扱うものが、「魔術でも(少なくともインデックスを以ってしても)扱いかねる」分野。

例・現在私が考えているメンバー
※()内は扱う分野

・神楽玲於奈(時間)
・突然変異により、人間並みの知能を持つに至った猫(進化、動物)
・鷲○様のような豪運を持ち、新坂に並び立つとされるギャンブラー(運)
・ネット世界に偶発的に生まれた意志を持ったコンピューター・プログラム(電脳魔術)

732■■■■:2012/06/01(金) 23:04:50 ID:GQ/ya2cU
愚痴というワケじゃないんだが、とあるSSのスピンオフSS作ろうとしていたけど
状況が迅速に変化して作りそびれた・・・・・・・・・・・・orz

733■■■■:2012/06/02(土) 14:21:27 ID:AOb6pQ5k
なぜか無駄に下ネタ能力ばっかり思いついて、一切投稿できんかった

734■■■■:2012/06/02(土) 16:53:28 ID:AOb6pQ5k
佐天「○○な能力かぁ・・・」シリーズの能力を用いるキャラを作った人あるいはボツった人も案外いるかもしんない

735■■■■:2012/06/03(日) 07:09:48 ID:nTsOFpJA
【名前】城田健二=ミックウェル
【サイド】科学
【能力】不明
【設定】レベル1(自己申告)
能力開発を受けているはずなのだが、誰も能力を使っている姿を見たことがない。
本人曰く「能力だけにかまけた馬鹿になりたくはない」だそうだ。
【特徴】
アメリカ出身の父と日本人の母を持つ日本国籍のハーフ。あくまで日本人だが父の血を濃く受け継いだのか、アメリカ人と言った方がしっくりくるような顔をしている。
身長193センチ、体重100キロオーバーの大男で、路上での喧嘩は今まで負けなし。
さらに在学している大学でトップクラスの成績を誇る秀才。
これだけ聞けばまさに“完璧な人間”なのだが、興味のない研究には、たとえそれが社会に大きく貢献できるような研究であったとしても、一切関わりを持とうとしないという一面を持つ。
逆に自分が興味のある研究になると、何が犠牲になろうと、あらゆる手段を使ってでもそれを成し遂げようとする。
また自分にとって利益につながるような人間としか関わりを持ちたがらない性質だそうだが、普段は温厚な人間を“演じている”ので、周りの友人はそれを知らない。
いつも住んでいる留学生の多い第14学区から第5学区にある大学に通っており、日本語が少々苦手な“とある友人”の通訳係兼ボディガード係になっているようだ。
【概要】
第5学区にある大学に通う研究者の卵。
成績優秀で教授たちから将来を期待されている一方で、彼がする研究内容が毎回過激すぎるため所謂“マッドサイエンティスト”になるのでは、と危険視されてもいる。
大学で偶然知り合ったある友人が“正体不明の能力者”であるという事に気付き、彼に異常な程の興味を示し、友達として彼に近づき、確認が取れ次第友達を研究対象にしようと目論んでいる。
今現在友達に関して決定的な情報は一つも掴めていないようだが、彼の周りにいると、ただの自然現象や能力では説明のつかない非常に不可解な事がよく起こるので、そうであるとタカをくくっている。
【台詞】
周りからは“ミック”と呼ばれ、フルネームで呼ばれるのを嫌う。
英語圏の諺をやたらと使いたがるが周りの日本人は理解できてない様子。
「君は、自分の能力について何も言ってくれないよね。どうしてなんだい?」
「Birds of a feather flock together(類は友を呼ぶ)、君だって彼の不可思議な能力に興味があるからつるんでいるようなものだろう?」
「It is no use crying over spilt milk(覆水盆に返らず)、こうなってしまった以上君との関係は続けるわけにはいかないのさ。」
【SS使用条件】
殺しちまってもかまわねぇっす

アウトではなさそうなのだが、忘れられているキャラかもしれない。

736■■■■:2012/06/03(日) 17:01:37 ID:3cP8R8iE
AIMバーストみたいなの考えて闇に葬ったことがあるでござる

737■■■■:2012/06/03(日) 22:46:49 ID:pkZamTkc
とりあえずレベル4にしとけみたいなの多すぎじゃね

738■■■■:2012/06/03(日) 23:02:27 ID:nTsOFpJA
俺はそれをあえて避けて作ってる。
……………それゆえにかどうかは知らんが、雑魚キャラばかりですがね…………
orz

739■■■■:2012/06/03(日) 23:05:49 ID:qzER03XU
まあ同じレベル4でもピンキリだしね
レベル5が解禁されてたら、絶対量産されまくっていたと思うし

740■■■■:2012/06/04(月) 01:26:28 ID:4QF9grOQ
レベル4じゃない科学サイドの強キャラって言ったら木原ぐらいか
こっちの方が面白いから好きだ

741■■■■:2012/06/04(月) 14:04:19 ID:p..qGha2
俺もキリスト教の受胎告知テーマにした魔術考えたことあるけど、
どう考えても18禁です。本当にありがとうございました過ぎてボツったことがある

742■■■■:2012/06/05(火) 00:00:05 ID:Y1cARljk
本スレには2時間でその人生を全うしたキャラおってな・・・
って故人キャラもいたか

743■■■■:2012/06/06(水) 07:42:58 ID:EL75EL7Q
>>730
本スレ行ってきたようだけど、人様のキャラはダメだったはず。
明らかに作者が作り逃げしたチェイソン・ロイとか再利用してもいいかなと思ったんだけどな

744■■■■:2012/06/06(水) 23:58:51 ID:q0MWdByw
【名前】微動数偽(びどう すうぎ)
【性別】男
【所属】科学
【能力】重弗素砲(トラクティカルフローリン)
【能力説明】レベル4
フッ素化合物を自在に操る能力、またフッ素化合物の反応を強制的に止める事もできる。
基本的に状態の安定する二フッ化酸素、フッ化水素の状態で操る。
更にフッ素化合物に対する耐性もあり、自分の能力で自分がやられるという事はない。
二フッ化酸素を空気中の水蒸気と反応させて爆発を引き起こし、超速度で移動したり、
フッ化重水素レーザーによる中赤外線域化学レーザーを放つことも可能。
レーザーの射程距離は1kmにも及び、無人飛行機を一瞬で焼き払う威力を誇る。
またレーザーを放つ際に放出される膨大な廃熱で周りの敵を攻撃するという芸当も可能。
【概要】
成瀬台高校に所属する二年生。
努力をせずともそつ無くこなす事ができ、大概は一度聞けば人並み以上の結果を叩きだす。特に学力面に関しては一を聞けば十を理解し、初等教育で学んだ公式から独力で方程式を導きだし、最終的にロボット工学基礎論を理解した。
能力開発に関しても最初からレベル4判定された程。
そんな完璧過ぎるせいで、自覚の有無に関わらず今まで数多くの人間の向上心や希望を摘み取ってきており、
本人も必死に努力を積み重ねてきた人間を立ち直る余地すら与えぬ程完膚なきまで叩き潰す事に快感を覚える狂人。
努力をする事を無駄と決めつけており、誰かの栄光や幸せを見ると無性に苛立ち、あらゆる手段を用いて全力で潰そうとする。
当然成瀬台の誰からも好かれる筈もなく、友人と呼べる人間は一人もいない。

小さい頃から努力をせずとも人並み以上に熟せる人間であったが、これほど歪んだ人間性だった訳ではなく友人も複数名いた。
しかし数年前、『予知能力(ファービジョン)』の大能力者である親友の能力で親友の絶望的な未来を観測してしまう。それを回避する為にありとあらゆる手を使ったが結局未来を変えられず、親友は死亡。
更にその未来に導いた原因が彼自身の努力によるものである事を知り、絶望した過去を持つ。
【特徴】
何故か制服を着ずに私服で登校する。
感情の起伏が乏しく、目が死んでいる。どこか常に疲れ切った雰囲気を醸し出していて、見るだけで疲れがうつりそうな感じ。
プラチナブロンドの髪で片目は隠れ、後ろ髪は肩のあたりまで伸びている。
服装は白と水色のレーシングスーツ、靴は服と同系色のギリ―シューズ。
【台詞】
「なんだかなぁ、君達って見てると笑えるよね。何か無駄に肩肘張っちゃって、無理してるような感じでさぁ、そんな汗まみれになって必死こいて頑張っても自分が一回見ただけですぐに追い越しちゃうような事に労力費やしちゃってさぁ、楽しい?」
「結局さ、“未来はどう転んだって変わらない”んだよ。道のりが変わるだけで結果は最初っから決まっている、その人個人の限界は最初っから決まっている。自分はそれに気づいたんだよ」
【SS使用条件】
とくになし

>フッ化重水素レーザーによる中赤外線域化学レーザーを放つことも可能
大気圏内における射程範囲を保つための重水素はどうするの?
ウィキペディアとかだと地球上の水素全体における存在割合は、軽水素:99.985%、重水素:0.015%らしいけどこの極小単位でレーザーってぶっ放せるの?
それとこの能力全体に言えることだけどフッ素化合物をどうやって保持しているの?能力的に無の状態からフッ素化合物を生み出せる能力じゃ無いよね?
そんな(周囲にとっての)危険物を何かの容器に入れて持ってたりするの?その持てる量で、本当にレーザーとかぶっ放せるの?

>またレーザーを放つ際に放出される膨大な廃熱で周りの敵を攻撃するという芸当も可能。
設定的に廃熱を操作できないのはわかるけど、それなら自分もヤバくね?

という指摘を受け、作者自らあっさりボツにする。

745■■■■:2012/06/07(木) 00:06:51 ID:ID8gKeUM
ttp://www49.atwiki.jp/indexorichara/pages/423.html

というか既出ですわ

746■■■■:2012/06/07(木) 01:56:19 ID:8nWVxG4w
無能力者でもフルボッコに出来るレベル4みたいなの作ってみたい

747■■■■:2012/06/07(木) 23:13:53 ID:kYJsvs3c
>>746
原作キャラだと、姫神が該当するかも。
どこで聞いたかは忘れたけど「吸血殺し」はレベル4相当らしいし、
吸血鬼以外には全く役に立たない能力だし。
風輪の3位か16位あたりも該当するかも

748■■■■:2012/06/09(土) 15:56:50 ID:JGMAktj6
そろそろボツキャラ掘り起こしも尽きてきたなぁ・・・

749■■■■:2012/06/09(土) 23:36:51 ID:IWiuOtPY
そういやシンボルって嫌われてるイメージあったんだけど割とそうでもないのね

750■■■■:2012/06/10(日) 15:42:14 ID:l172N9rM
確かシンボルが問題になったのは1人の作者が所属キャラ全員作っちゃったのと、
ソイツらが下手すりゃレベル5クラスに強いのばかりで、各々の人間関係も1人で作っちゃった点だったはず。
作者もその点は反省しているようだし、SSでの活躍や補完をうまくやっているから、
あまり嫌われてるイメージがなかったのかも。

本当に嫌っている人は書き込みしていないってのもあるかもしれないけど。

751■■■■:2012/06/10(日) 21:50:27 ID:.kB6gZfM
本スレに一人で聖人無効化できるってキャラがいたんだがこれってチートの部類に入るのかな
魔術サイドは抽象的でどの辺までがチートなのか分からん

752■■■■:2012/06/10(日) 22:57:41 ID:1Wt0C7JE
アレイスターや神の右席という自動強制ストッパーがいるためか、魔術の方が科学よりも強さの上限は高くなりそうなんだけどな。
聖人無効はその条件や度合いにもよると思う。
でも魔術ってただ単純に多重能力っぽいの使えるわけでもなく、伝承とか属性とか調べるのが
面倒なんだよなぁ・・・・・・・

753■■■■:2012/06/10(日) 23:17:04 ID:6Ri8emYo
>>743
昔いた、キャラ名考えるのが面倒って人にはある意味うってつけかもしれんが
そいつ使うなら1から作った方が早いし、いい

754■■■■:2012/06/12(火) 11:18:37 ID:zEly8582
かぐや姫をモチーフにして五つの難題を霊装にしたら面白いんじゃないかと思ったが東方と被りすぎかな

755■■■■:2012/06/12(火) 12:13:12 ID:5mdiPPz2
>>754
いいんじゃないかな
モロカブりじゃなければ大丈夫だと思う。応援している

756■■■■:2012/06/12(火) 23:20:02 ID:9eXxlaQU
非人道的改造されたキャラを作ってもいいのかどうか検討中だったりする。
どうも麻魏埜秦や桐野律子のような使い捨て臭がしそうなので、保留中・・・・・・・
ところで、詠矢空希って本スレの住民的にはOKなのか?
どう考えても例の暴君様とやらが激怒しそうな奴なんだけど。

757■■■■:2012/06/12(火) 23:28:20 ID:5mdiPPz2
詠矢に関しては、あの人は怒りを通り越して呆れ果ててるんじゃないかな

758■■■■:2012/06/13(水) 13:34:01 ID:Lqb/nKJs
pixiv見てたら偶然、10年後か電脳歌姫の学園都市レイディオ出演時の葉原さん想像図があったぜ。
(あくまでも俺の中での想像図なのであしからず。)
pixiv 27905520でググると……

759■■■■:2012/06/13(水) 16:28:52 ID:t0FwHBpU
ふむ。実にけしからんな!

760■■■■:2012/06/13(水) 22:59:56 ID:t0FwHBpU
【名前】鳥嶋鳴門(とりしま なると)
【性別】女?
【所属】科学サイド
【能力】時間移動(タイムスリップ) レベル4
【能力説明】
特殊相対論的時差を利用して未来に片道へ移動する能力で、一言で言うとタイムトラベル。
自身の体を構成している粒子を光に変えて亜光速で運動することで、周囲の時間を置き去りにして未来へ進むことができる。
膨大な演算が必要で、能力開発当初はせいぜい二〜三秒先の未来への移動しかできなかった。
しかし研究機関でカリキュラムを受ける過程で限界値が伸びてき、一時間ほど先の未来への移動が可能になった。
【概要】
十五年ほど前に長点上機学園に在籍していた、ただ一人の時間移動系能力者。
その能力の稀少性と研究価値の高さから、当時は「どの研究機関にとっても喉から手が出るほど欲しい研究対象」とまで言われていた。
いくつもの研究機関に特別クラスや研究室が設置、さらに専用のカリキュラムが組まれ、関連研究事業や研究プロジェクトが次々と派生した。
このまま能力が育てば、確実に超能力者(レベル5)に昇格するだろうと予想されていた。
が、何らかの原因によりカリキュラムの途中で能力が暴走し、未来へ飛ばされて消息がつかめなくなる。
そのまま現在まで消息不明状態が続いており、プロジェクトや研究事業は次々と頓挫。
現時点でも、時間移動能力によって姿を消した鳥嶋鳴門が何年後に現れるのかすら定かではない。
書庫(バンク)に記載されていたデータや在籍していた記録などは全て抹消され、その他鳥嶋鳴門にまつわるデータは一切残っていないらしい。
事業に携わった科学者や研究所の研究員の間には「負の記憶・過去の遺物」として、学園都市の生徒の間には「都市伝説・眉つばの噂」として、一部の人間に知られている。
【特徴】
現在噂されている都市伝説によると、女子だったらしい。
それ以外の素性は一切不明。
【台詞】不明
【SS使用条件】このキャラはSSに使用できるのだろうか

時間移動という時点でレベル6あるいはそれ以上というトンデモ能力なため、ボツに。

761■■■■:2012/06/14(木) 11:43:15 ID:wuG7FrgQ
禁書PSPのホワイトプレイヤーがらみも概要がよくわからないから、触れないほうがよさげということで禁止されてるよな。
正直、複雑すぎて頭痛くなりそうだから触れたくもないジャンルだが。

762■■■■:2012/06/14(木) 16:10:04 ID:g4BK6cdU
SSを書く為に設定を作成する行為禁止って有って無いようなルールだよな

763■■■■:2012/06/14(木) 19:03:00 ID:kdPJ5WR2
いつの間にかwiki入りしてる詠矢なんかモロだなw

764■■■■:2012/06/14(木) 21:11:05 ID:sfs7bK7c
ここだから聞けるけど自分で女性キャラ作る場合、胸の大きさはどうやって決める?
キャラに合わせてか、自分の趣味か、その時の気分か、あるいは全くの気まぐれか・・・
変な質問な上にこんな場所なんでスルーしてもらっても構いません。

ちなみに俺はここだからカミングアウトするけど、自分の趣味で決めた奴が何人かいる。
そしてそいつら全員wiki入りしている。SSに出たのも・・・いたかなぁ・・・

765■■■■:2012/06/14(木) 21:12:52 ID:CfQde39k
そもそも胸の大きさとか、そんなに重要視してないです
ぶっちゃけ胸について細かく記述してるオリキャラはキモいなあと思います
ここだからいえますけどね

766■■■■:2012/06/14(木) 21:22:19 ID:sfs7bK7c
たぶんそれ俺だわ。この場を借りて謝ります。申し訳ない。

767■■■■:2012/06/14(木) 21:25:06 ID:g4BK6cdU
胸で検索したら特定できるか?

>>763
wiki入りどころかVIPのSSまで晒されてて笑ったwww
俺が言いたいのはシンボルの人が最近またシンボッてるのが気になるってことだな

768■■■■:2012/06/14(木) 21:27:30 ID:kdPJ5WR2
ぐおお……俺も思い当たるふしがあああ…
だが俺は後悔してないぜっ!キリッ)

769■■■■:2012/06/14(木) 21:35:25 ID:sfs7bK7c
>>767
そっ、それだけは・・・


      ,. < ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ > 、
    /               ヽ   _
   〈彡                Y彡三ミ;, か、勘弁して下さい…
   {\    \|_ \>ー 、  ト三三ニ:}
   人{ >、,___.>、/三 ヾ\ |わ三彡;!
  /./ トミ;,_       Y/  \>ノー〜=- "
  V / /!   ̄ ̄ ゝ  |   /  _
  し/'┴──----─''|  ン}\-ヾ彡
              ヾ、___ノー'''`

ところで、詠矢を隠しキャラ化させようとしたら、すぐに編集し直されて奴が復活してしまう件

770■■■■:2012/06/14(木) 21:38:00 ID:g4BK6cdU
クソワロタ

771■■■■:2012/06/14(木) 23:49:46 ID:kdPJ5WR2
俺も詠矢とそのSSは隠しキャラ化したほうがいいし、そのほうが面白いと思うわ

772■■■■:2012/06/14(木) 23:54:21 ID:g4BK6cdU
俺はむしろ前みたいに一番上に晒されてる方が面白い

773■■■■:2012/06/15(金) 02:07:24 ID:0ATH070Y
詠矢は典型的なメアリー・スーだよな
オリキャラ作る際の注意書きにダメな例として加えたらいいんじゃねw

774■■■■:2012/06/15(金) 10:21:08 ID:5mHJPejs
つかここだけの話を本スレに持ち込むなよ

775■■■■:2012/06/15(金) 12:12:15 ID:enGpBp0s
ここだから愚痴れるけど、今まで考えたけど闇に葬ったキャラの空間移動系と物質生成系の能力者の多いこと多いこと・・・・・・・orz

776■■■■:2012/06/15(金) 17:24:49 ID:0ATH070Y
本スレがおかしな空気に…
オリキャラって性質上荒れやすいんだろうけどさぁ

777■■■■:2012/06/15(金) 18:25:45 ID:5mHJPejs
例の暴君様とやらが以前通らなかった自分の意見を再び押し通そうとして本スレに乗り込んだせいだろうよ

778■■■■:2012/06/15(金) 18:49:38 ID:0ATH070Y
やっぱ詠矢の事で激怒してたのかね

779■■■■:2012/06/15(金) 23:36:28 ID:0ATH070Y
グレムリンって出しちゃっていいのか?
グレムリンの雇われは割といそうだからいいとしても
正規メンバーとなると原作のモチーフと被るような気がする

780■■■■:2012/06/16(土) 00:14:05 ID:saRttSn6
どうしても気になるんなら、そいつは本スレで言ったほうがいいと思いますぜ。
俺もアレは雇われで行ったほうがよさげだと思いますがね。

781■■■■:2012/06/16(土) 16:10:48 ID:.WDq9D4g
本日の議題は魔術サイドの強さの上限かぁ・・・

782■■■■:2012/06/16(土) 23:51:19 ID:saRttSn6
>>746
「本人の喧嘩の腕や格闘術がたいしたことない」+「戦闘向きじゃない能力」
だと割と作りやすいかも。

783■■■■:2012/06/16(土) 23:59:18 ID:mGkFXEEk
科学サイドだと暗部か一般かで強さの上限違ってきそうだよな
原作でも木原の中じゃ中の下の乱数クンでさえ麦野や美琴辺りなら勝てそうな感じするし
レベル5に勝てるとか思いっきり書くのはさすがにアウトだが暗部は科学技術とか駆使すれば割とはっちゃけてもいいかなと思う
逆に一般人でこいつらボコれそうなのはボコれそうな匂いがするだけで気をつけたほうがいいかも

784■■■■:2012/06/17(日) 07:21:38 ID:ecc6.ujI
今思ったら初期の暗部祭りってもしかして、そのへんの「レベル5にも勝てそうな可能性」ありきだったから、かな。
いつの間にか刷り込まれている、暗部>高レベルの一般人>その他一般人(風紀委員含む)の図式もあるだろうし。

785■■■■:2012/06/17(日) 16:43:03 ID:V7SIWH6c
逆に暗部組織じゃない魔術師って作るの難しいな
魔法学校みたいな設定作んないとむりぽ

786■■■■:2012/06/17(日) 20:51:24 ID:RUHMTZrs
どうやら例の暴君様は勇次郎ネタはお気に召さないご様子。
俺もあんなあからさまな上に二番煎じなのは好かんけどな。
いい加減口調直せばバレねえのに

787■■■■:2012/06/17(日) 21:00:15 ID:ecc6.ujI
>>785
過去スレで同じこと言ったかもしれないけど、
魔術サイドそのものが常に命のやり取りやってる、半分かそれ以上に暗部みたいなモンだからねぇ

788■■■■:2012/06/17(日) 21:47:52 ID:l9T9MNV.
>>786
ありゃあ誰だって文句言いたくなるだろうがよww


例の人が文句言ったら何でもかんでも批判するってのは頭がオカシイと思うよ俺は

789■■■■:2012/06/17(日) 22:00:09 ID:RUHMTZrs
そりゃわかるけどあの人、口調がキツいせいか何か言うとほぼ必ずスレ全体の空気悪くするんだよな

790■■■■:2012/06/17(日) 22:08:04 ID:l9T9MNV.
ないない。お前の感じてる空気なんてどこにもないよ
今回の流れも見てみろよ
「例の人だから反応した」奴ら以外に「空気が悪いことになった」と思ってるヤツいるか?

必要悪の教会についてのレスとSS更新のレスだけだぜ?

791■■■■:2012/06/17(日) 22:28:48 ID:ecc6.ujI
ここだから言えるけど、ごく一部を除いて実力者なほど不良風紀委員率が高い件

792■■■■:2012/06/17(日) 22:32:33 ID:RUHMTZrs
真面目で実力者な風紀委員だと、キャラ的には弱く面白みもないからかもしれんね

793■■■■:2012/06/17(日) 22:39:11 ID:V7SIWH6c
俺が科学サイドのキャラ作るときは
一般人は微妙な能力をうまく使いこなす系、暗部は能力と科学技術併用した強キャラって感じになるように作り分けてる
個人的に鞠亜みたいな感じの強さが一般人っぽくていいかなぁとか思ったり

794■■■■:2012/06/17(日) 22:42:51 ID:ecc6.ujI
>>793
なるほど。参考になります。

795■■■■:2012/06/18(月) 15:39:15 ID:Ex0yk/qQ
ところで、キャラの身長体重ってどうやって決めてますかね?
キャラに合わせてか、あるいは適当か………
成瀬台の筋肉様とかの例外を除けば、身長体重両方設定されている場合は
男女問わず原作キャラ同様、全体的に身長の割に体重軽めのキャラが多いような気がする。

796■■■■:2012/06/18(月) 23:28:17 ID:GOZN8wgQ
>>791
各支部のエースがほぼ該当しててワロタw

797■■■■:2012/06/19(火) 01:37:24 ID:r5RTea/w
>>795
俺の場合はキャラによりけり・・・ですかねぇ。
そのキャラの性格や人物像で決めることもあれば、意外性を狙ったのや、
自分のアブノーマルな趣味入れたのもあります。
だいたい160〜180くらいがどうしても多いですかね。

798■■■■:2012/06/19(火) 14:11:53 ID:eWIDyScA
>>786の言ってた二番煎じ勇次郎(最初のは>>655

【名前】範魔 勇太郎(はんま ゆうたろう)
【性別】男
【所属】科学
【能力】なし
【能力説明】なし
【概要】スキルアウトの一人。群れる事を嫌う。筋肉質の大男で、常に戦いを求めている戦闘狂。背中の筋肉が「鬼の貌」に見えることから「鬼(オーガ)」と呼ばれている。
【特徴】まんま某漫画の範○勇○郎。
【台詞】
「所詮超能力など女子供の護身技」
「下らんッッッ、友情?愛?結びつき?そんなものは戦闘には不要ッッッ!!」
【SS使用条件】
なし

799■■■■:2012/06/19(火) 20:02:31 ID:Gxd2sOFE
最初の方割といてもおかしくなさそうな説得力だから困るwwwww
レベル5云々とかあからさまなこと書かなきゃ大丈夫だったろwwww

800■■■■:2012/06/19(火) 23:52:29 ID:RAhkwcik
言われてみれば、そのへんや名前や特徴を変えてたらバレなかったかもw
製作時は勇次郎全く意識してなかったけど、見直すと少し似た概要の自キャラがいた

801■■■■:2012/06/20(水) 06:46:12 ID:wm9ZAIVg
久しぶりにキャラ作ったが楽しいな
楽しすぎて収集がつかなくなってるところもあるが

802■■■■:2012/06/20(水) 18:16:51 ID:ahNMahKA
>>801
いいんじゃないですかね
楽しみながら良キャラ作れるとか、すごく羨ましいです

803■■■■:2012/06/20(水) 21:19:43 ID:qca3d73k
某真理教をモチーフにした魔術結社とか面白いんじゃないかな

804■■■■:2012/06/20(水) 22:47:01 ID:d.QjzxUs
そいつは冗談抜きでYABEEEEEEEEEEEEEEEEEEwwwww

805■■■■:2012/06/21(木) 15:18:58 ID:V65zGcro
前に自らの性別や体系を自在に変える肉体変化能力者で
ボツになった暗部キャラがいたけど、魔術ではどうだろうか。

806■■■■:2012/06/21(木) 15:39:44 ID:NW2Y1UZc
前々から思ってたんだけど、このスレでもあっちのスレでも
「ボツキャラ」「ボツ案」とかマジどうでもよくね?
それ聞かされたり聞かれたりしてどうすりゃいいのよ

807■■■■:2012/06/21(木) 18:07:23 ID:7WbcQN42
マジレス厨のうるさいこと

808■■■■:2012/06/21(木) 18:07:56 ID:RK/BscFI
ここでしか言えないカミングアウトだろうよ。いちいち突っかかるなよ。
スルーしときゃいいのに、小さい奴だな

809■■■■:2012/06/21(木) 18:14:53 ID:RK/BscFI
安価忘れしてた。すまない
>>808>>806に対してな

810■■■■:2012/06/21(木) 18:30:19 ID:NW2Y1UZc
>>808
ずーっとスルーしてきたけど?
でもマジで分からないんだよねー
お前のボツキャラなんか知るか! って思う
かまって欲しいの?

811■■■■:2012/06/21(木) 18:36:30 ID:TLc9Q4Fo
おい小僧、ここはお前さんみたいな絶対反論(マジレス)使いの来る場所じゃねえぞ

812■■■■:2012/06/21(木) 18:38:26 ID:NW2Y1UZc
おい()小僧()

813■■■■:2012/06/21(木) 18:52:47 ID:RK/BscFI
>>810
いや俺もボツキャラ云々だとかはどうでもいいんだわ
お前の明らかに空気悪くしようって態度が気に障っただけだ

814■■■■:2012/06/21(木) 18:54:25 ID:NW2Y1UZc
>>813
そんな訳のわからない感情で空気悪くしないでください!

815■■■■:2012/06/21(木) 21:27:05 ID:TLc9Q4Fo
ID:NW2Y1UZcが本スレで暴れてるみたいだな

816■■■■:2012/06/21(木) 21:34:02 ID:7WbcQN42
ぶっちゃけモブキャラ云々なんて作る側の勝手だろうに

817■■■■:2012/06/21(木) 22:10:03 ID:RK/BscFI
しかも作者間違いで大恥とかw

818■■■■:2012/06/22(金) 03:27:50 ID:ABVCohtU
>>769-773
詠矢、また復活させられたみたいだね

819■■■■:2012/06/22(金) 07:14:58 ID:ABVCohtU
それにしても昨日のID:NW2Y1UZcは久しぶりに見た酷いガキだった
結局のところ、自分の我が儘をまき散らすだけだったし
ここで時々出てくる仕切り屋の暴君の方がよっぽど筋が通ってた

820■■■■:2012/06/22(金) 07:25:34 ID:aGXixGh.
おやおや、もしかしてあれですか?
聞いてもないのに自分のボツキャラを言い出して、
「皆さんのボツ案はありますか?」とか時々聞いてくるかまってちゃんですか?
恥ずかしいので止めてくださいねw

821■■■■:2012/06/22(金) 07:43:42 ID:u5FflNEI
神谷ってここではボロクソ言われてたけど、案外嫌われてないのかな
神谷の絵出てたし

>>820
俺からすりゃ、お前の方がよっぽどかまってちゃんに見えるぜwww

822■■■■:2012/06/22(金) 07:46:03 ID:WSdV6CII
スレの性質上しかたないのかも知れないが、
2ちゃん的な馴れ合いが嫌いなタイプと、
ファンサイトに居るような馴れ合い大好きなタイプに分かれてる気がする

823■■■■:2012/06/22(金) 07:48:44 ID:ABVCohtU
>>820
昨日も言ったと思うけど、俺自身はボツキャラ案垂れ流し野郎とかは激しくどうでもいいんだわ
ただ、お前の態度や本スレに特攻してまで我が儘をわめく姿勢が気に入らなかっただけだ

>>822
なるほど

824■■■■:2012/06/22(金) 07:51:37 ID:aGXixGh.
>>823
本スレに特攻とかしてないっすよ?
まあIDがスレごとに違うんで証明もクソもねーけどなww

825■■■■:2012/06/22(金) 08:35:24 ID:f9vcVOHs
ネタキャラにいちいち目くじらたててるのがウザいからそらきん復活させといたわ
やってることは自分が作ったわけでもないキャラ消してるわけだし上の子と変わらないなぁって思うんですよ
どうしても嫌ならネタキャラ枠作ればいいんじゃないかね?そんでそこに安価で作った奴とか含めて入れとくとか

826■■■■:2012/06/22(金) 08:49:02 ID:fcMZheW2
お前自分で詠矢投稿したんじゃねえの?

827■■■■:2012/06/22(金) 22:33:49 ID:IzM3v1U6
COUとかいう悪徳警備員集団、登録されたんだね
まあ、アウトな所とかはなさそうだから問題はないか

828■■■■:2012/06/23(土) 16:01:00 ID:4VH77GT2
そもそも詠矢ってネタキャラですらないよね
ぶっちゃけ、単なるパクりキャラだよね

829■■■■:2012/06/23(土) 21:38:03 ID:7uUD4BAs
ところでシンボルSSどう思う?
どうでもいいならスルーしてもらってもいい。

830■■■■:2012/06/23(土) 21:38:26 ID:3a5tp8mU
どう思う? って?
普通におもしろいけど?

831■■■■:2012/06/23(土) 21:50:58 ID:ZlXcAePw
率直に言うと作者の頑張りは大したものだが
キャラの設定的に禁書っぽく感じないのと
長文感想書いてる信者っぽいのが気持ち悪いのとであまり良いイメージは無いかな

832■■■■:2012/06/23(土) 21:57:48 ID:voU93GaQ
気持ち悪くてごめんなさい。
正直今回の常盤台編はリョナいっすわ

833■■■■:2012/06/23(土) 22:03:06 ID:7uUD4BAs
短時間にも関わらず、ありがとうございます。
俺の場合は、

長所
普通に面白いし更新速度はすごいと思う。

短所
ここだから言えるけど、ぶっちゃけ自己中な性格のキャラ(主人公、雅艶、麻鬼、宙姫、固地など)が
優遇されすぎ感が。

834■■■■:2012/06/23(土) 22:05:59 ID:7uUD4BAs
>>831
禁書っぽいのってどんな感じ?

835■■■■:2012/06/23(土) 22:22:28 ID:voU93GaQ
禁書っぽさ……ですか。
アニメ超電磁砲から入ったせいか、全く意識していなかった上にわかりませんね。

836■■■■:2012/06/23(土) 22:24:06 ID:3a5tp8mU
>>834
あなたが禁書っぽいと思うものが禁書っぽいものです
ただし他人の同意を得られるとは限りません・・・ってね

837■■■■:2012/06/23(土) 22:25:44 ID:7uUD4BAs
スマン。俺もよくわからん。

838■■■■:2012/06/23(土) 22:28:27 ID:7uUD4BAs
ぶっちゃけ「禁書っぽくない」とかより
正直に「俺SS嫌いだから」とかの方がわかりやすかったような・・・

839■■■■:2012/06/23(土) 22:32:34 ID:7uUD4BAs
連投スマン。
>>835
忠告しとくとSS書きさんはこっちのスレには来ないほうがいいと思うよ。
凹むと思うから。

840■■■■:2012/06/24(日) 08:25:26 ID:hIjqtf/2
>>831
本スレに神谷SSが投稿されていた時も同じような書き込みを見たね
「禁書らしさって何?」と聞かれると有耶無耶なまま黙り込むのも同じだった

>>833
そのうち雅艶と麻鬼以外はSS作者と同じ作者だったよね

841■■■■:2012/06/24(日) 08:27:20 ID:x.3pRm5g
コレ言っちゃうと反発出るかもしれんけど、
「バカっぽい感じ」が禁書っぽさって感じがする

842■■■■:2012/06/24(日) 16:28:41 ID:hIjqtf/2
いや、俺の頭が悪いせいかぼんやりとしかわからなかったが
少なくとも「禁書らしくない」って言葉を頭ごなしに投げつけるだけの人や
自分が嫌いなジャンルに対する言い訳にする人よりは、ずっとわかりやすかった。

843■■■■:2012/06/24(日) 16:29:07 ID:hIjqtf/2
ありがとう

844■■■■:2012/06/24(日) 20:51:17 ID:rPKtw80g
>>840
>そのうち雅艶と麻鬼以外はSS作者と同じ作者だったよね
そう考えたら、別作者さんのキャラ主役でSS書ける、毒島SSや大地SSの作者さんスゲェよな

845■■■■:2012/06/25(月) 23:27:43 ID:mIyKAfWg
>>829
救済委員編は面白かった。更新速度も素晴らしいと思う。
ただここだけの話、常盤台編は後半は正直俺には合わなかった。
主人公が終始圧倒できる相手+倒すのが悪党ではなかったのが引っかかった。
次回のブラックウィザード編も、救済委員編における界刺→固地・春咲桜→焔火なだけで雅艶同様自己中キャラは改心せず罰も受けずの予感がする。
ま、これは個人の好みの問題だから気にすることはない。

846■■■■:2012/06/25(月) 23:44:29 ID:VPO/Ee9c
本スレでは特定組織とかの募集は御法度になってるけど、
ここだから言える「この組織、人増えねえかな・・・」とか「魔術サイドもっと増えろ!」とかの希望あったりする?
個人的には今なら>>640の組織とか復活できそうだし、花の魔女とかモチーフにしたけどメンバー集まってない魔術結社とか
リサイクルできそうだと思うんだが

847■■■■:2012/06/25(月) 23:51:53 ID:mIyKAfWg
チト厳しい言い方かもしれんが、興味がもたれなければ集まらない。
ただそれだけかもしれん。

848■■■■:2012/06/25(月) 23:59:57 ID:U1trzVI2
>>846
ブラックウィザードは旬を過ぎてる感あるけど、
もうちょっと増えてもイイかなーって思ってる

849■■■■:2012/06/26(火) 21:38:25 ID:74FLhmuc
ブラックウィザードか・・・・・・いろいろな理由でボツにしたヤツがいるなぁ

【名前】DOLLS―TIPE―GENOCIDE(ドールズ・タイプ・ジェノサイド)
【性別】不明
【所属】科学
【能力】多重能力?(マルチスキル?)レベル不明
現時点では発火能力・電撃使い・念動能力などのスタンダードな能力を複数使用できる。
それぞれのレベルは2〜3程度。調子がいい時は4に達することも。
【概要】
ブラックウィザードの手駒達(ドールズ)の切り札。
置き去り(チャイルドエラー)出身と思われる人々が「材料」にされている。
永観策夜、蜘蛛井糸寂、調合屋らによって作り出された様々な非人道的な改造が施された人造人間。
容姿・性格ともに既に人間であることを完全にやめてしまっている。
「複数の人間を融合させる」技術で多重能力の行使を可能とした。ただしそのままでは拒絶反応やその他不具合を起こすことも多々あるため
調合屋秘伝の中和剤等の様々な薬品を施すことが必要となる。そのため常に全身が注射器だらけ。
強大な力を有するが脳はほとんど能力使用に行使しているため、自身の知能は極めて低く調合屋の薬なしでは生きていけない体である。
主に手駒達を管理する蜘蛛井糸寂のボディーガードを行うことが多い。
リーダーの東雲真慈には「気持ち悪い」と酷評されている。
【特徴】
2mを超す巨体で人間の男性と思われるスキンヘッドの頭が3つあり、肌の色は白と紫を合わせたような色。
全身に複数の人間だったモノををつなぎとめる縫い目がある。筋骨隆々としており上半身裸で足が4つあるなどの異形の姿をしている。
【台詞】
「メイレイヲ」
「ギギギ………ヤクヒンノ、ツイカガ、ヒツヨウゥゥゥゥ!!」
「ガアアアアァァァ!スベテ、コワス、コワス、コワス、コワス、コワス、コワス、コワス、コワス、コワス、コワスウゥゥゥゥゥゥゥ!!」
【SS使用条件】
ボツキャラですが、使いたければどうぞ。

・非人道的過ぎる
・使い捨て臭しかしない
・キモい
・多重能力とかいろいろアウト臭すぎる
・その上設定がいろいろ不完全

などの理由でボツにしたキャラ。いないと思いますがリサイクルしてもらってもOK。

850■■■■:2012/06/26(火) 21:50:38 ID:R4EOtB6M
今となってはどうでもいいことだけど、実は>>601のキャラが通っているか迅速にSSが書かれていたら
神谷SSどうなっていたか少し気になる

851■■■■:2012/06/26(火) 21:53:45 ID:74FLhmuc
>>850
勝手な予想だけど、卒業が迫って神谷が学園都市を出るかどうか迫られるとかそういう話だったかも

852■■■■:2012/06/26(火) 22:00:58 ID:xu0R446s
>>849
さすがの俺もそれは引くわ

853■■■■:2012/06/26(火) 22:04:43 ID:74FLhmuc
やっぱりこのまま闇に葬るのが正解か・・・・・・スマン

854■■■■:2012/06/26(火) 22:09:24 ID:R4EOtB6M
そういや木原ナントカってキャラがキメラ使いでキメラ募集したけど、作者自らすぐに取り下げたのもあったね

855■■■■:2012/06/28(木) 19:33:22 ID:Uo6jJoIw
>>848
いいんじゃないですかね。作りたいのを作るって感じで

856■■■■:2012/06/28(木) 23:44:25 ID:iAikRnc2
人造人間って設定は使えるかも

857■■■■:2012/06/29(金) 20:12:58 ID:nkqQjwf2
>>845
>雅艶同様自己中キャラは改心せず罰も受けずの予感がする。
そういう部分はある意味「禁書っぽい」と言えるかもね

858■■■■:2012/06/29(金) 23:27:35 ID:2qs5Tr9Y
正直今ブラックウィザードのメンバー作ったとしても、桐野律子・麻魏埜秦コースの予感しかしない

859■■■■:2012/06/30(土) 02:37:08 ID:y6OoSBNI
いや・・・正直アレは「SSで使い潰すためのキャラ」じゃね
いま見てそう思ったし、間違い無くそうだろ・・・

860■■■■:2012/06/30(土) 14:47:49 ID:tlhAlhzg
>>858
その2人は概要を見る限りでは、麻魏埜秦は風川正美との関係以外特に縛りが無く、桐野に至ってはほぼフリーだった。
神谷SSはパラレルと認識している人が多いから、どうとでも使えるフリー素材でもあるかも。
ただSS書きさんがこっちに来るわけないし、ぶっちゃけ来ない方がいいと思うから意味ないけどね。
それに俺も書かないし。

861■■■■:2012/06/30(土) 15:07:57 ID:729tZi2A
>>854
俺もキメラは思いつかないや
不発に終わったとはいえ、初期だとアウトか叩かれまくっただろうけど
木原病理さんが原作に現れたから、許容された珍しいパターンだよな

862■■■■:2012/06/30(土) 19:57:30 ID:VN2MTotE
本スレじゃ、こんな組織できてほしい作ってほしいとか、こんな人物が出てきてほしいとか言えないけど
ここだから言える、「こんな組織できてほしい」とか「こんなキャラ出てきてほしい」とかの希望ってあります?

863■■■■:2012/06/30(土) 23:08:21 ID:729tZi2A
希望があれば、まず作ってみればいい
そこに人が集まるかどうかは知らんがね

864■■■■:2012/07/02(月) 21:24:44 ID://JTYdo2
そういや多重人格な能力者で警備員の誰かの家に住んでいる設定のキャラがいたけど、
アウトかセーフかわからんまま流れちゃったよな

865■■■■:2012/07/02(月) 23:11:48 ID:OpzK8kuk
>>862
木原一善一派やブラックウィザードや紫狼クラスの、暗部や武装計画の研究者勢ほどまではいかない悪役組織や
悪役キャラは案外需要あるかも。

866■■■■:2012/07/03(火) 02:56:48 ID:b1v8yBjc
>>864
初期案はこんな感じだった。

【名前】東風玉山瀬(こちたま やませ)
【性別】女
【所属】科学
【能力】人格形成(マルチキャラクター)
【能力説明】レベル2
洗脳系能力。
他の人格を意図的に作り上げることができる。
しかしどのような人格となるかは本人の精神状態や環境によって変化する。
作り上げる人格の総数に限界はなく、現在の総数は39名。
【概要】
黒岩豪太郎の家で一時的に居候させてもらっている、高校生くらいの女の子。
誰かに本当の自分を見せることに異常なほどの恐怖心を抱いてしまうので、
常に意図的に作り上げた人格でしか他者と接する事が出来ないでいる。
偽物の自分しか見てくれない他人や本当の自分を見せられない自分に辟易しており、
その事で更に自信を無くし、本当の自分を隠してしまうという負の連鎖が生じてしまっている。
そのせいで学校にも行かなくなり、やがて心底嫌になり自殺しようとしていた所を黒岩に助けられ、現在にいたる。
今は黒岩の協力の元本当の自分を出せるよう努力をしているものの、
今のところ一緒に住んでいる黒岩にすらめったに見せられていない。
【特徴】
日常で見せる人格は日によって違うが、記憶は全員共有している。
ある時は大人びた女性で、またある時は豪放磊落な姉御肌、またまたある時は年端もいかない幼子の時もある。
しかし本当の人格は非常に悲観的で引っ込み思案。
自分は誰よりも劣っていて人前に出られるような人間ではないという考えが根底にある。
表向きの格好は日によってまちまち、ギャルの様に派手な格好やゴスロリ、ふりふりのピンク一色の日もある。
背丈は小さめ、髪の毛は真っ黒なショートボブ、胸はなかなか大きい。
【台詞】
「あらぁ、ぼうやぁかわいいわぁ。お姉さんがい〜っぱいかわいがったげる」
「だーはっはっはっは!!!こりゃ〜黒岩さん!こっち来て一緒に飲もうぜぇ?」
「怖い・・・怖いの。あたしなんかが人前になんか出られるはずがないのよ。あたしなんか、あたしなんか」
【SS使用条件】
どうにでもしたってください

867■■■■:2012/07/03(火) 03:04:36 ID:b1v8yBjc
スマン。途中送信した。
多重人格能力でレベル2程度なのか?→「作り上げる人格の総数に限界はなく、現在の総数は39名」をカットし20名程度に

別作者からの能力
【能力】人格形成(マルチキャラクター)
【能力説明】レベル2
洗脳系能力。
自身が体得してきた今までの人格形成の過程を数値化し、
形成の各段階に同じく数値化した様々な環境や経験を加える事で、多種多様な人格を生み出す事が出来る。
例を挙げるならば過去のある段階での自分の人格に現在の環境を加えて新しい人格を生み出すという具合。
能力で生み出せる人格はあくまで東風玉自身がベースであり、『東風玉が体得出来たかもしれないある可能性』を、
現在の人格にフィードバック(上書き)したものである為、他者の人格を真似て自身に上書きするのは不可能。上記の環境や経験も同様。
しかし、最終的にどういう人格となるかは能力行使時の本人の精神状態によって多少変化する。
作り上げる人格の総数の上限は今の所最大で21名。生み出した人格の解除は何時でも可能。
ただし、新しく人格を上書きする場合は現在の人格(能力で上書きしている人格)を一旦解除しなければならない。

で、双方納得だったということは・・・・・・・・やっぱり忘れられちゃっただけだったか

868■■■■:2012/07/03(火) 19:43:53 ID:fhBuUVho
>>857
お前さん前に愚痴スレにいただろw

869■■■■:2012/07/03(火) 19:47:53 ID:lI8VVyfY
SS用語は・・・なんだろう、どうも拒否反応が出るな・・・

870■■■■:2012/07/03(火) 20:21:41 ID:fhBuUVho
どうしても気になって仕方がないなら、
無理に作る必要はないような気がします
と、いうような感じでやんわりと言ってみてはどうだろうか?
くれぐれも、言葉が荒くならないように気をつけて

871■■■■:2012/07/04(水) 22:51:13 ID:R7lDz7EM
前にモブっぽいキャラが気に食わないって人いたけど、反対に大物作ろうとしたら
どうしても魔術や能力に凝ったキャラじゃないと、大物や目立つ感じになってくれないよな

872■■■■:2012/07/04(水) 23:08:49 ID:q0Lw/w/M
秋雪(しゅうせつ)さん………ゴメンよ
ここだから言えるけど今までずっと(あきゆき)さんって読んでた

873■■■■:2012/07/05(木) 00:00:23 ID:f0RgQ9SE
そういや初期のキャラってふりがな振ってないキャラ多いよな
蟻群矜持《ボトムスピリット》にがっつり出演していた、亜継磨斗もそうだった

874■■■■:2012/07/05(木) 23:46:52 ID:E0.NB2bg
うーん………「あつぎ まさと」かなぁ?
わかんね

875■■■■:2012/07/06(金) 07:59:15 ID:kEhMkvcQ
オリキャラ第1号のアイツって何て読むんだろうな

876■■■■:2012/07/06(金) 22:23:54 ID:vqpjB1.U
闇城降魔(やみじょう こうま)か(やみしろ こうま)かなぁ・・・・・・
他のも見てみると暗部や悪役キャラの場合、この第1号みたいに実際は付けるの無理だろうなぁ・・・
な名前がチラホラあるな。「魔」とか「鬼」とかその他禍々しい字とか使ってたり。

でもなぜか暗部なら許せてしまう不思議

877■■■■:2012/07/07(土) 00:32:34 ID:t..oNaFE
暗部の場合、偽名という切り札的な解釈もできるぜ

878■■■■:2012/07/07(土) 15:11:54 ID:1iE/fkCk
あー何かイラつくなぁ・・・

879■■■■:2012/07/07(土) 18:39:58 ID:qsqmByzs
>>829
正直最近特定のキャラの不自然な大物化とそれに伴う他キャラ下げがちょっと鼻につくかな
誰とは言わんが原作にもそういうキャラはいるから、そういう意味では禁書っぽいとは思うね

880■■■■:2012/07/08(日) 06:30:00 ID:PFYFADUI
今更言うのも何だけど、安価でこれから作る組織決めていたのが昔あったけど
それ、こっち使ったらよかったかもしれんね。

881■■■■:2012/07/08(日) 09:08:31 ID:8tA7gXpA
>>873
かと言って勝手に人様のキャラ編集するわけにもイカんしなぁ・・・
こっちも本スレにも既にいない可能性高いけど

882■■■■:2012/07/09(月) 23:27:09 ID:bmXKa8bU
>>879
しかもその大物化キャラが自キャラで、ボコられるのが悪役キャラはいいとしても、他キャラってのがねぇ…
ある意味SS書きの特権かねぇ

883■■■■:2012/07/09(月) 23:30:20 ID:bmXKa8bU
途中送信スマン
>誰とは言わんが原作にもそういうキャラはいるから、そういう意味では禁書っぽいとは思うね
あとこれクソワロタwwwww

884■■■■:2012/07/09(月) 23:54:33 ID:1FJw9nCA
鳥道さんのことですね。わかります

885■■■■:2012/07/10(火) 02:41:45 ID:R47rfcM6
539 :■■■■:2012/07/07(土) 01:27:54 ID:godfDtJs
ところで、他人のキャラの概要を勝手に変えてSSに出すのってこのスレ的にはどうなの?

それってもはや自分の都合の良いように作り変えた自分のキャラだろ。



具体例やどのキャラことか聞いたけど、これ以降一切現れず逃げやがった………
単なる荒らしだったのかねえ。ま、SS書かない我々には関係ないか

886■■■■:2012/07/10(火) 14:07:21 ID:S0JPw0sc
何か魔術のいいネタないもんかねぇ

887■■■■:2012/07/10(火) 14:13:02 ID:4iwavYdw
>>886
ttp://home.ix.netcom.com/~kyamazak/index-j.html

888■■■■:2012/07/10(火) 15:07:17 ID:S0JPw0sc
ありがとう
よし、何か作ってみますかね。

889■■■■:2012/07/10(火) 15:09:28 ID:S0JPw0sc
>>884
皆まで言うなw

890■■■■:2012/07/10(火) 23:15:46 ID:hDpTEEUs
>>885
例のあの人じゃね?
書き方といい、SS嫌いな感じといい、
最近になってよくやり出した、言うだけ言って逃走する姿勢といい

891■■■■:2012/07/11(水) 13:49:26 ID:QxZDbRfs
そういやあの人って自分でキャラ作ったこと1度もないよね

892■■■■:2012/07/11(水) 14:58:19 ID:isbuq4ZQ
なんでわかんの?

893■■■■:2012/07/11(水) 18:35:11 ID:wv0ooIl.
誰かのキャラのアウト判定してたときに、手本を示してほしいって言われて、無視して逃げ出したのがあったな

894■■■■:2012/07/11(水) 21:06:11 ID:QxZDbRfs
どうでもいい話だけど、に○ファンサービス終了するんだってな

895■■■■:2012/07/12(木) 15:32:05 ID:XYn6FpaI
本スレではご法度だけど、こういうキャラ出てきてくれたらなぁ・・・って希望あります?
作るとは限らないし、作らない可能性が高いですがね。

896■■■■:2012/07/12(木) 15:43:35 ID:XYn6FpaI
って上の方と書き込み内容カブってました。ごめんなさい。
>>895は忘れてくれてもいいです。

897■■■■:2012/07/12(木) 21:29:35 ID:Jh.KWTGY
このごろアウトかセーフかギリギリな強い奴って出てこなくなったよな。
ルールが浸透してきたのか、強い奴が難しいのか、あるいは批判が恐いのか
あるいは単なるネタ切れか

898■■■■:2012/07/13(金) 05:07:49 ID:UcvErfVo
強キャラ作りたいって本音はあるねえ。
ただ、それに見合うだけの魔術や能力が思いつかないのも事実・・・・・・・orz

899■■■■:2012/07/13(金) 23:59:29 ID:/d8UA4xM
格闘能力強い奴が多かったのもそのあらわれかもしれんね。

900■■■■:2012/07/14(土) 00:24:16 ID:YuEPbsh6
今までSS使用条件で「使うな」って明記したのって、とあるネタ安価キャラ以外誰もいないよね

901■■■■:2012/07/14(土) 14:56:55 ID:nTW97naM
にじファン出身のキャラで遠回しにそう言ってたのがいたと思う
でも確かに、ほとんどが「特になし」だよな。SSとか嫌いなら「使うな」って明記するほうがいいと思うけど

902■■■■:2012/07/15(日) 14:51:09 ID:ovNJtvWA
頭の中では強めなキャラ作ったつもりが、SSに出たら思っていたより弱体化していた…ってのもあったねえ

903■■■■:2012/07/15(日) 15:01:25 ID:ovNJtvWA
逆に強化されてたのは自キャラではなかったわ

904■■■■:2012/07/15(日) 15:23:30 ID:F9UfgHAQ
アウトあるいはアウトっぽいキャラが出てきた方がスレが活性化するという皮肉な事実

905■■■■:2012/07/16(月) 13:32:25 ID:2PgBBaME
昨日はリアル固地さん久しぶりにいい仕事したな
アウトは多かったものの、議論や雰囲気は終始いい感じだった

906■■■■:2012/07/16(月) 16:46:30 ID:z6tJtj8s
確かに言ってることは正論だし、俺も彼に対する文句はない。
でももしや本当に彼をモデルにして固地債鬼が作られたのではあるまいな

907■■■■:2012/07/16(月) 17:07:35 ID:2PgBBaME
それはねーわwww・・・・・・って100%言い切れないのがまた困る
それはそうと、11次元問題で思い出したけど聖人は、レベル5の四方陣茜みたいな抜け道とか
使ったら大丈夫だと思うんだけどな

908■■■■:2012/07/16(月) 19:13:27 ID:TGTF5Ano
聖人がアウトなのは、レベル5第六位がアウトなのと同じ理由のような………

909■■■■:2012/07/16(月) 22:05:28 ID:jGDHq/Qk
まあ「未確認の聖人」ってのは有りじゃね?
あるいは「聖人と同じ仕組みを持つ別の存在」とか

910■■■■:2012/07/16(月) 22:06:01 ID:jGDHq/Qk
あ、「有り」ってのは「原作とのズレを生み出さない考え」として、ね
実際に通るかどうかは皆の判断だろうけど

911■■■■:2012/07/16(月) 22:51:21 ID:TGTF5Ano
>>907
四方神茜な。
レベル5の抜け道として非常にうまく、納得できるようなキャラだけど
聖人でも同じような感じで適用できそうなのは、よくて1回きりっぽいな。

そして原作とのバランス的に「神裂さんよりは弱い」という設定は必須か。

912■■■■:2012/07/17(火) 18:56:21 ID:5hOBw9WA
そもそも聖人の概念が原作でもわかりにくいからなぁ・・・
強キャラ作りたいって欲はあるけど、俺は恐くて手が出せんよ

913■■■■:2012/07/17(火) 21:20:19 ID:lDbBDnlI
制作する前に確認しておきたい
禁書世界で完全なAIを出すのはアウトだろうか?

914■■■■:2012/07/17(火) 22:10:38 ID:5hOBw9WA
こっちより本スレで聞いた方がいいかもしれんね。こっちはある意味愚痴スレみたいなモンだし。
細かい設定にもよると思うけど、個人的にはOKだと思う。電脳歌姫もいるし。

915■■■■:2012/07/17(火) 22:12:25 ID:lDbBDnlI
サンクス
あっちでも聞いてみる

916■■■■:2012/07/17(火) 22:14:30 ID:hk3Xcflk
>>913
俺がここに封印した>>849みたいなのじゃなけりゃ、いいと思う

917■■■■:2012/07/18(水) 16:11:47 ID:IHSYDxbs
【名前】九段下 九九(くだんした くく)
【性別】女
【所属】科学/学園都市
【能力】座標固定(ポイントネイリング)/レベル4
【能力説明】
空間移動系と念動力系を併せ持つ、『物体を元々位置していた座標に固定する』という特殊な能力。
固定できる物体一個の重量制限は78.7キロ、一度に固定可能な数は大小質量問わず7個、効果範囲は術者から半径255.9メートル以内。
物体を移動させることはできないが、逆に元々位置していた『座標』に『固定』することができる。
一度固定した物体は、能力を解除するか効果範囲から外れるまで固定されたまま。
固定した物体(生物でも可)は空間移動系能力によって座標に縫い留められるような形になり、さらに念動力系能力によって表面をガチガチに固められる。
このため、固定された物体はあらゆる外部干渉を完全遮断し、たとえ軍用装甲車に正面衝突されてもビクともしなくなる。
ただし、念動力によるシールドが張られているとはいえ、物体の強度には限界がある。
よほど頑丈な物ではなければ、軍用装甲車が衝突するレベルの衝撃を受けると物体の強度が耐えられず、大破してしまうおそれがある(ただし座標は動かない)。
人間のパンチ程度の衝撃なら全く問題なく、むしろパンチを放った方の拳がダメージを被る。
応用として、『通路の横幅いっぱいにバリケードを設置し、固定して、絶対防壁を築く』『物体を放り投げてから固定し、空中に留めた物体を足場にする』『暴走する不良を固定して拘束する』等の芸当も可能。
一般の空間移動系能力と比べると単純だが座標の計算が複雑なため、集中力が途切れると能力が発動しなくなる。
【概要】
小学二年生ながら風紀委員一七五支部に所属している7歳の幼女。
風紀委員の中では飛び抜けて年齢が低いが、強力な能力者ということもあって、他の委員に劣らぬ実績を上げている。
風紀委員としての役割は「区画封鎖」が大きく、事件現場周辺の通路に即席のバリケードを複数作って一般人の立ち入りを抑止している。
また、戦闘能力も高く、よく散歩と称した自主的なパトロールついでにスキルアウトを補導している。
そのせいか、一部のスキルアウトの間では「通行止め(Uターン)」「不動明王(ブロンズスタチュー)」等の異名で有名になっているらしい。
年齢の割に大人びているというか感情の起伏が少ないというか、常にぼーっとしている不思議ちゃん。
能力と呼応するかのような性格で、目の前で何が起こっても眉ひとつ動かさない不動の精神力(?)を持っている。
支部に配属したての研修時代、鳥束 華憩に風紀委員のノウハウを教わったため、今でも尊敬している。
また、同じ支部内の同じ空間移動系能力者という関係で、柳生喚瞑に懐いている様子。
【特徴】
小学校の指定制服(+ランドセル装備)を着ていることが常。
冬服は紺のブレザーと紺のチェックスカート、紺の通学帽子。夏服は白いシャツに白いサマーセーターを重ね、水色のスカートと白の通学帽子。
動作が無防備で、頻繁にパンチラする。ちなみにパンツは動物柄。
【台詞】声が平淡で抑揚がなく、あらゆる言葉が棒読み。
まるで何かの台本を読んでいるかのような話し方。舌っ足らずで台詞はオールひらがな。
人称は「わたし」「〜さん」「〜せんぱい」
「やぎゅーせんぱい、おつとめごくろーさまです」
「えっと、ここからさきはつーこーきんしとなっております。ごりょーしょーください」
「しつれいします、じゃっじめんとです。ぶきをすててりょーてをあたまのうしろにまわしてください」
【SS使用条件】
ご自由に

11次元演算が引っかかってボツに。
そして誰も触れていなかったが、小学2年生で風紀委員に入れたりするものなのだろうか。
原作にも小学生以下の風紀委員が1名いるから、その辺は問題ないか。

918■■■■:2012/07/18(水) 18:47:59 ID:oTD.ofko
>>901
「かませにするな」とか、「無様に負けないように」とか、「活躍させてくれ」とか
本音を言えばそうかもしれんが、実際は書きにくいよな。図々しいというか、何か狙っている感がして

919■■■■:2012/07/18(水) 18:56:29 ID:IHSYDxbs
「性格の大幅な改変はNG」とかは別にいいとも思うけどな。
ぶっちゃけ、面倒なのかもしれんが。

920■■■■:2012/07/19(木) 18:08:03 ID:YCcN/5TA
もう1年にもなるのか

921■■■■:2012/07/19(木) 19:04:17 ID:CbV3QqGc
【名称】闇城降魔
【サイド】科学
【レベル】4
【能力】御使装甲(エンジェルアムド)
【性格】大雑把、めんどくさがり、何か頼まれると最初に
「あ〜だりい」が出る。高校生で、上条と同じ学校に在籍

記念すべき最初のキャラ
何が何だかわからない

922■■■■:2012/07/19(木) 21:30:45 ID:8M5Usazg
今投稿されてたらアウトだっただろうな
・とある高校にレベル4はおかしい
・概要や特徴がない
・能力説明がない

という理由から。そしていまだに解明されない学年と名前の読み。
コレや初期(このスレから)の作者さんって今どれくらいいるんだろうな。
コレやチェイソン・ロイや神谷SSの作者さんはもういないっぽいな。

923■■■■:2012/07/19(木) 21:34:07 ID:CbV3QqGc
このスレからいるお〜

924■■■■:2012/07/19(木) 22:07:13 ID:YCcN/5TA
俺は投稿したのは、この次のスレからだったかな
このスレの時はロムってた

925■■■■:2012/07/19(木) 22:55:56 ID:8M5Usazg
俺は次スレあたりまでロムってて、その次あたりからだったかな

926■■■■:2012/07/20(金) 01:20:31 ID:CIj6rT36
一周年の今だから言う。SS(イルミナティのやつ)途中で投げ出してスマンカッタOTL
プロットというか構成にミスが見えた+自分の文章に耐えられなかった
で離れてたらそのままズルズル・・・なんとか完結させたいと思ってるが何時になるかは分からん
借りるだけ借りたキャラ作者さんには申し訳ない

927■■■■:2012/07/20(金) 05:34:49 ID:TyQtNMYE
>>926
いえいえ。
自分は楽しみにしていますぜ。
ただ、こっち側は愚痴スレ的性質化+SS自体嫌いな人もいるから、SS書きさんはあんまり立ち寄らない方がいいと思いますぜ。

928■■■■:2012/07/20(金) 08:02:40 ID:OXxaojFI
ここだから言えるけどシンボルSSの訪問者編の一厘の最後あたりのセリフから
ブラックウィザード編のラストが見えちゃった感が

929■■■■:2012/07/20(金) 22:24:45 ID:w4DoCNzE
>>928
一厘の最後の台詞を焔火に言わせるだけの予感しかしないってことだろ?
界刺→固地、一厘→焔火に変えるだけで。

それはそうと、そろそろ新しい木原が出てきてもいいころだと思うんだ。

930■■■■:2012/07/20(金) 22:26:27 ID:w4DoCNzE
あ、でも勇次郎はナシな

931■■■■:2012/07/20(金) 22:36:38 ID:TyQtNMYE
俺はカトリ=サンゾーや啄鴉みたいなのが恋しくなってきましたぜ。
こっちじゃ嫌われそうなキャラだけど

932■■■■:2012/07/21(土) 17:05:25 ID:w8HLnBwU
今日から夏休みか。勢いが出るといいね

933■■■■:2012/07/21(土) 22:27:05 ID:154KKMIQ
能力一覧かぁ・・・レベル5以上の部分とAIM系の部分は永久に空白の予感しかしない

934■■■■:2012/07/22(日) 12:21:14 ID:o3Zc3Gds
能力一覧話で盛り上がってるみたいだね
まあ、喧嘩腰な議論よりはよっぽどいいか

935■■■■:2012/07/22(日) 14:54:42 ID:o3Zc3Gds
詐欺広告UZEEEEEEE!
本スレ内部にも浸食してやがる

936■■■■:2012/07/22(日) 22:17:57 ID:19Ijv5jc
本スレの広告書き込み、けっこう早めに消されたぜ。
おかげで本スレの704、705が空白になっちまったけどな。
こっちはどこにリンクするかな・・・・・・>>704>>705

937■■■■:2012/07/22(日) 22:21:34 ID:pY/rJcX.
今オリ能力まとめで見て、ちょうどタイムリーな>>704
物質生成は禁書の世界観的に出来ないほうがオカシイんだけど登場はしてねーんだよなあ

938■■■■:2012/07/23(月) 00:42:17 ID:z5Hwe4.M
よっしゃ、それじゃ>>704の手からわさび出す能力者でも・・・思いつかない・・・

939■■■■:2012/07/23(月) 12:41:01 ID:b8x.KbOU
>>937
原作だと垣根の未元物質くらいかな。
確かに物質生成系は未元物質だけとは特に明記されていないし、生成物にもよるけど大丈夫だと思うんだけどなぁ…

940■■■■:2012/07/23(月) 17:03:09 ID:lHsH2YcA
マテリアルクリエイターだっけ?

941■■■■:2012/07/24(火) 15:11:44 ID:0f.FG2.k
魔術だと物質生成は自由度高そうなんだけどな
そろそろ魔術が出てきてもいいころだと思うんだ

942■■■■:2012/07/24(火) 22:07:43 ID:Bl0K6dDA
久しぶりに魔術キタねえ

943■■■■:2012/07/25(水) 03:41:18 ID:pOT43oY6
そして久しぶりの力作だねぇ

944■■■■:2012/07/25(水) 04:28:33 ID:UyPkoMDE
お前らそういう反応は表でやれww
作者の励みになるんだ。リアルに

945■■■■:2012/07/25(水) 15:39:19 ID:qL.E93bE
それじゃー、裏は裏らしく自キャラのネタバレでもしましょうかねぇ




















































































バレバレだったかもしれないけど、串刺道化師=鳥香部悼華

946■■■■:2012/07/25(水) 19:59:22 ID:vawOCaYI
お前ら知ってるか?
霞の盗賊のヘイホーの正体って春咲桜なんだぜぇ〜

947■■■■:2012/07/25(水) 23:55:37 ID:qL.E93bE
( ´,_ゝ`)フーン

948■■■■:2012/07/26(木) 01:56:37 ID:EW42ZX6I
獣耳衆かぁ……
みんなこういうギャグ組織待ち望んでいたのかなw
だがそれがいい!

949■■■■:2012/07/26(木) 19:17:09 ID:EW42ZX6I
ところで本スレで聞いた方がいいかもしれないけど
キャラの性別や所属組織とか悪役キャラかそれ以外とかって、どうやって決めてる?
適当かその時作りたい奴によるか、あるいは他の何かがあるか。さしつかえなければお願いします
スルーしてもらってもOKです

950■■■■:2012/07/26(木) 23:43:41 ID:QBr3sSKU
適当あるいは作りたいキャラにもよる。
ここだから言えるけど、ストレスたまってるとどちらかといえば悪役キャラ作りたくなるかも。

951■■■■:2012/07/26(木) 23:46:08 ID:Ij2CvRRo
性別→気分次第。ただ男のレパートリーは少ない
所属組織→気分次第。ただその時盛り上がっているのが多いか
悪役かどうか→能力次第。

952■■■■:2012/07/27(金) 07:55:23 ID:SaTMyt9U
いずれも特にこだわりとかはないけど、女性キャラで悪役は少ないかな

953■■■■:2012/07/27(金) 20:50:10 ID:ToCGkUbw
言われてみりゃ、今まで作った悪役の男性率妙に高いな………
そしてスレの性質上仕方ないのかもしれんが、善玉に見せかけて実は悪玉だったでござるなキャラを作りにくい感がある。
(キャラ設定出した時点でバレちゃうから)

954■■■■:2012/07/27(金) 22:31:12 ID:urOpTMOY
1スレから居て、2スレ目になってからこのスレは完全放棄してたけど、まさか談話室になってたなんて・・・
今日初めて知ったぜ。とりあえず全部読んだけど、俺はアウトを作っていないようだな。安心安心。
このスレが1000まで行ったらどうするんだ?
神谷SSやシンボルSSは断片的にしか読んでないからなんとも言えないが、なんか神谷・界刺マンセー臭がするな。
主人公だから多少持ち上げられても構わない(仕方ない)んだが、物には限度ってものがあると思う。

あと、キャラの禁書っぽさについて語られてたけど、ヴァージニア・リチャードソンは禁書っぽさという点では一番完成度が高いと思う。変な口調が付いてたら完璧だった。
オリキャラの概要で悲しい過去ついて延々と語ってキャラ付けされていたりするけど、禁書のキャラで過去が分かっているのってほとんど居ないよな。(せいぜいヴェントぐらい。)
そういった点では、“過去”について語られていないキャラの方が禁書っぽさはあると思う。この意見はあまり賛同されないかもな。

955■■■■:2012/07/27(金) 22:58:39 ID:icliRKQ.
もともと使われていなかったスレだ
1000行けば静かに供養されるだけだろう

956■■■■:2012/07/27(金) 23:03:46 ID:WqQl/.L6
>>954
姫神、神裂、上条さん、アックア、シェリー、アニェーゼ

ぱっと「過去」が描写されたキャラを思い描いたがこれだけ居るぞ

957■■■■:2012/07/27(金) 23:04:15 ID:ToCGkUbw
自分がSS書けんからかもしれんが、SSはいずれも面白いとは思う。
ただ、>>954の言いたいこともわかる。ここだからぶっちゃけるが、そういう人物へ反発するキャラも作ったことがある。

ちなみに正直、キャラ付け云々については耳が痛いなぁ………orz
俺作ったのそんな奴ばっかりだ………

いまだに「禁書らしさ」って何かわかんないし
SS嫌いな人が拒否するための免罪符という間違った使い方する輩もいるし

958■■■■:2012/07/27(金) 23:15:15 ID:skDpEJ16
断片的にしか読んでいないでどうやってマンセーだってわかるのかねぇ。

神谷SSは見てないんでわからんけど、少なくともシンボルSSについてはちゃんとSS読んでたら界刺が評価されてる理由はわかるし。
マンセーってのは狂信的とか妄信的って意味だろ?そういう表現はちょっと違うんじゃないか?

このスレももうすぐ終わるのか・・・時間が経つのは早いな。

959■■■■:2012/07/27(金) 23:40:57 ID:icliRKQ.
まあこっちはSSそのものが嫌いで逃げてきた奴とかもいるからねぇ

960■■■■:2012/07/27(金) 23:45:28 ID:ToCGkUbw
ま、>>822ってことだろうね

961■■■■:2012/07/28(土) 00:12:34 ID:fr5kaI.Y
>>958
そうだな。今度はちゃんと読んでから評価してみるよ。
神谷SSは全部読んだけどね。言っておくけど、俺は基本的にどのSSも好きだよ。
いくつか未完の作品の人も戻ってきて、完結させてくれないななぁ〜チラッ

962■■■■:2012/07/28(土) 14:44:33 ID:XpcxwhfQ
日常で戦闘がないSSがつまらなくて嫌いって奴や、
神谷SSやシンボルSSの世界における自己中無双な世界(原作にも言えるかもしれないが・・・)が嫌いって奴や、
SSそのものが嫌い、キャラ作り疎かにするなって奴など、いろいろいるわな。
俺はSS書けないから、逆に羨ましい。・・・キャラ作りも詰んでるし・・・
そんな中で、いろいろな人が楽しめるってのは素直にスゲェと思うわ

それはそうと、夏休みなだけに勢いも増してきたな

963■■■■:2012/07/28(土) 15:47:14 ID:eI/gptGI
何はともあれ、活気があると士気も上がるね

964■■■■:2012/07/28(土) 21:13:05 ID:ToGgfjrk
神谷SSは知らないけど、確かにシンボルSSで界刺が持ち上げられてるってのはわからんでもないな
もちろん彼がそう評価されるのに理由があるのは分かるし、マンセーってのとは違うと思うけど。
ただ、他のキャラにダメ出しをする(という表現が適切かはさておき)場面が多いから、その辺が鼻につくんじゃないかな

965■■■■:2012/07/28(土) 22:01:53 ID:Zg3HycoU
本スレのああいう人は本当にありがたないな
俺はなんとなく違和感があるなあ、とは思うがうまく言語化出来ない故

966■■■■:2012/07/28(土) 22:08:42 ID:eI/gptGI
???

967■■■■:2012/07/28(土) 22:12:11 ID:q4mgFr6Y
「ありがたないな」は「ありがたいな」の間違いか?
あれってID見るかぎりシンボルSSの作者だな

968■■■■:2012/07/28(土) 22:15:41 ID:Zg3HycoU
オウ。ソーリー>ありがたいな

969■■■■:2012/07/28(土) 22:20:42 ID:e880dpSQ
シンボルSSの作者ではなく、3スレ目の500あたりにいたスペース君だったりして

970■■■■:2012/07/28(土) 22:23:56 ID:eI/gptGI
真相は闇の中…か。
今までも特定はよろしくない流れにしかならんかったっぽいしな

971■■■■:2012/07/28(土) 23:02:48 ID:e880dpSQ
やっぱ特定はマズいか
そういえばいまだに1度も「SSに出すな」という条件を見たことがない件

972■■■■:2012/07/28(土) 23:11:02 ID:q4mgFr6Y
そりゃ誰だって自分のキャラがSSに登場して動く姿は見たいもんじゃないの?

973■■■■:2012/07/28(土) 23:12:17 ID:Zg3HycoU
とんでもねえ小物にされた挙句、謎の能力に目覚め、
能力の試し切りで仲間を裏切りするようなキャラにされなければなんでもいいっすわ!

974■■■■:2012/07/28(土) 23:24:14 ID:e880dpSQ
俺それ誰だかわかっちまったw言わないけどな!

975■■■■:2012/07/28(土) 23:29:41 ID:eI/gptGI
>>973
俺あの話に出てたのは、そいつじゃなく実は裏切り者幹部だって勝手に脳内解釈してるわw

976■■■■:2012/07/29(日) 00:37:26 ID:ElUQ9EtE
>>973
ああ。あのキャラは物凄く可哀想だったな。種死のシン・アスカ並みに作者の都合の犠牲者だよ。
他のSSでも登場するから、そこで名誉挽回出来ると良いね。

977■■■■:2012/07/29(日) 00:55:26 ID:3w6ReGKo
あの作者ってもういないだろうなぁ………

978■■■■:2012/07/29(日) 00:57:40 ID:MNoNpqWw
>>974
トップシークレットなw

>>975
良い解釈w

>>976
結構大きく取り上げられてる感じで、作者冥利に尽きるというものです
本当にありがたい


一応悪役なので、負ける、死ぬのは全然オッケーだったんだが、
あれだけはちょっと許容出来なかったので吐き出させてもらいました

979■■■■:2012/07/29(日) 02:29:09 ID:ElUQ9EtE
>>978
あの時、本スレの方でやんわりと指摘しても良かったと思うけどね。
批判が無かったら、キャラの作者は不満をため込むし、SS作者は成長しない。

980■■■■:2012/07/29(日) 08:30:13 ID:o2x1pEF.
昨日こっちエライ伸びたなぁ・・・
本スレの議論についていけず、一時的に逃げてきた俺みたいなのもいたのかな

981■■■■:2012/07/29(日) 20:48:45 ID:3w6ReGKo
>>978
まさかこんな所で、彼の作者さんに出会うとは思いませんでした。
ちなみに自分、その裏切り(予定)幹部の作者だったりします。

982■■■■:2012/07/30(月) 01:07:36 ID:JshgiAxU
本スレの議論がパネェ・・・理系なのに付いて行けないよ。

983■■■■:2012/07/30(月) 09:39:43 ID:siRiySWA
あぁ

984■■■■:2012/07/30(月) 10:20:25 ID:t94rhsk.
馬鹿野郎!こっちをageるんじゃねえ!

985■■■■:2012/07/30(月) 19:01:07 ID:3QWfOVUY
こっちだから言える、自キャラ裏設定
獅子堂百皇はロリコン

986■■■■:2012/07/30(月) 23:06:16 ID:3QWfOVUY
【魔術】禁書オリキャラスレ【科学】六スレ目終盤の安価キャラ結果

【名前】石動 波見斗(いするぎ はみと)
【性別】漢の娘
【所属】風紀委員177支部
【能力】『熱気爆発(ダイナマイトエァ):レベル4』
【能力説明】
大気操作系
大気組成を操作し、大気に含まれる水素と酸素だけを一点に集めて凝縮し、ライターで着火することで大爆発的反応を起こさせる
雨の日は無能
【概要】
どっかの高校1年生。雨をこよなく愛する漢の娘。何時もレインコートを羽織り、雨傘を差している。苦手なものは火全般
趣味は雨乞い。1週間以上晴れが続くと欝になる。
レインコートの下は全裸。
という露出狂を風紀委員として捕まえようとしたら、誤った情報により自分が露出狂と勘違いされて警備員に捕まったことがある。
【特徴】
レインコートの下には女子用の下着を着用
身長145cm 胸は背とほぼ同じくらい
【台詞】
「俺、参上!!」
「露出狂直伝・・・ダイナマイト・・・エァー!!!(レインコートのチャックを開いてバサっと広げる)」
「あめあめ ふれふれ かあさんが じゃのめで おむかい うれしいな
ピッチピッチ チャップチャップ ランランラン!」
【SS使用条件】
お前のパンツを喰らって倒れなかったのは、俺が初めてだぜ!

こっちもやります?

987■■■■:2012/07/30(月) 23:11:15 ID:dSWE5dEY
つか、ここの次スレどうすんの?
地下スレの再利用でもする?

988■■■■:2012/07/30(月) 23:15:05 ID:t94rhsk.
このまま終わらせちゃってもいいんじゃね?
ここも、もともと沈み続けてた地下スレに過ぎなかったし

989■■■■:2012/07/30(月) 23:29:56 ID:3QWfOVUY
それじゃ、安価キャラはナシで
このまま供養しますかね

990■■■■:2012/07/30(月) 23:49:24 ID:RgsZ7HvA
そうか……本スレでは書き込めないことも吐き出せたりして便利だっただけに、このまま終わるのは少しばかり残念だな。

991■■■■:2012/07/30(月) 23:51:38 ID:dSWE5dEY
どうせ数年単位で使ってないスレがゴロゴロしてるんだし、
使ってもいいと思うけどねぇ

992■■■■:2012/07/31(火) 00:00:51 ID:jYQoYHC6
俺的には残して欲しいかも

993■■■■:2012/07/31(火) 00:09:57 ID:0JquxMiY
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/movie/6947/1176997721/

調度良さそうなのをざっと探してみたところ、↑が一番スレ名的にしっくりくる
以下は候補

ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/movie/6947/1307272486/
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/movie/6947/1321023620/
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/movie/6947/1205761610/

994■■■■:2012/07/31(火) 00:12:11 ID:L5e2nNL6
(言えない…雑談スレ化初期は俺1人で1日1レス書いてただなんて……言えやしない)

995■■■■:2012/07/31(火) 00:13:50 ID:DwRDhxqU
ごめんテストでよくね?

996■■■■:2012/07/31(火) 00:16:07 ID:A5Op2/0U
いっそサローニャスレ乗っ取っちゃう?
というのは冗談で、このまま供養するか

997■■■■:2012/07/31(火) 00:18:49 ID:L5e2nNL6
雑談はwikiにもあったけど、ほとんど使われてないなぁ…

998■■■■:2012/07/31(火) 00:22:36 ID:DwRDhxqU
そもそもこれは表に出せない話しだし、wikiは使えないっしょ

999■■■■:2012/07/31(火) 00:29:26 ID:0JquxMiY
じゃ、とりあえず移転先は【ごめんテスト】で
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/movie/6947/1307272486/

他にいい場所あったら、ここで相談すればいいよ

1000■■■■:2012/07/31(火) 00:36:15 ID:A5Op2/0U
1000

■掲示板に戻る■ ■過去ログ倉庫一覧■